語り部IRCログ #kataribe 2003-03-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-26をご活用くださいませ。

2003/03/26 00:00:00
00:14:25 soutou -> sou_sake
[gallows] http://kataribe.com/player/ じゃだめかのう
[gallows] http://kataribe.com/user/ にして参加費徴収(ぉぃ
[hari] うはは
00:17:27 ! ko_iti (おっこち)
[gallows] playerでもuser
[gallows] でもなければ
[gallows] ……なんだ?
[sf] うひ
[hari] めんばー
[gallows] あー、memberでもいいか。playerより現状に則しているかもしれない
[sf] リンクが張られてしまったのでplayerしかないか(おい)
[gallows] げふん
[sf] 参加者か>member
[gallows] プレイしてるというよりは参加しているという気分ではある。
[sf] partner
[gallows] パートナーか
[gallows] なんとなく、生命保険を連想させるのでパス(笑
[sf] げふん
[sf] 語り部終身参加保険
[Kakeru] キャラクターが死んだら保険が
[Kakeru] なんと
[Kakeru] 幽霊として継続して参加できます!
[gallows] 月々たったの500円の掛け金
[gallows] #あたらしいビジネススタイルだ
[gallows] memberに一票
[sf] ふみふみ
[sf] それでいいかなー
[gallows] 他の意見はどうだろう
[kurow] menberに一票
[kurow] ……。スペル間違い。
00:54:25 kurow -> kurowDEAD
2003/03/26 01:00:00
[sf] ほかのひとー
01:02:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[lokai] memberでいいんではないかと思います
[miburo] ういっすー
[gallows] まいどー
[sf] ういーん
[sf] member/200303/1000000000/
[sf] みたいなのか
[sf] それとも
[sf] なやみなやみ
[lokai] playerと呼ぶとなんか違う気がする
[AP-Tailxp] prayer?(違
[lokai] ナンバリングの法則はどうなるのだろう
[gallows] member/gallows/みたいのでいいんではないかの
[gallows] ナンバリングはむずかしそうだ
[gallows] でも日本語名しかないひともいるのか
[lokai] IRCに出入りしてる人は、基本的にニックネームをとるとして
[lokai] ハンドルがころころ変わってる人とか難しいな
[lokai] ひとり複数ハンドルの人とか
[lokai] プレイヤー名の書いてないシートはUnspecifiedあたりでまとめるしかないでしょうか
[sf] とりあえずまあ
[sf] 網羅する必要はないと思う
[gallows] それもそうか
[lokai] よく動いてるあたりからだんだん出来ていけばよいですね。
[sf] どう作るかの仕様固めが問題だ
[sou_sake] 寝るとします
[sou_sake] おやす
01:17:42 ! sou_sake (グー)
[lokai] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf] うーんうーん
[sf] member/sf/
[sf] とかはまあわかりやすいのは確かか
[lokai] ディレクトリ名で誰だかわかりますしね。
[gallows] 中身は、キャラリンクくらいかのう。とりあえずは
[lokai] そですね
[gallows] いずれ絵とか文にも担当者欄が追加されれば
[gallows] 反映出来るかもしんない
[sf] ぐるんぐる
[sf] ふむ
[sf] 利用ストーリーは
[sf] nickを入力する→内部データベースにnick登録→その他の情報を内部保存→ディレクトリ作成と同時にHTML構築
01:38:12 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0231.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[sf] といったところか
[lokai] ふにふに
01:45:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg166.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅ー
[gallows] おつー
[Kyrie] おかか
[Kyrie] 大変ですのう、遅くまで
[gallows] 利用ストーリー?
[sf] ああ、こんなふうに利用するという流れ
[sf] ソフト開発系で使う用語ね
[PaLiLitH] こんな私でも宝くじにあたってモテモテ!
[PaLiLitH] みたいなやつですか。
[gallows] なんかだいぶ違うきがするなw
[sf] びしとばしです
2003/03/26 02:00:00
[gallows] まあしかし、利便性が急上昇している
02:14:48 ! Ten_Work (エクスポーズの日は近い)
[sf] そろそろTRPG.NETに還元していかねば
[sf] (;^^)
[Kyrie] うひ
[MOTOI] モントリオールエクスポズ?(多分違うな
[lokai] おんや
[lokai] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[lokai] 一部のタイトルが化けてるのは、こちらの環境(iCab2.91)だけなのかな
[sf] あー
[sf] MIMEをデコードしてヘッダ抽出をしたら
[sf] uj
[sf] 生JISかなんかなので化けたようだ
[sf] てへ
[sf] 改善しました
[lokai] ぎゃわー
[sf] ので今は安心
[sf] [HA06C]ほげほげ
[sf] と
[sf] ]の後ろに空白を居れなくてもっ
[lokai] あいあい
[sf] ちゃんといけます。
[lokai] おー
[lokai] めでたい
[sf] しかしまあ、member_dbを作るより先に、あれだ、TRPG.NETのエイプリルフールとか
[sf] なんとかせんとな
[lokai] えうー
[sf] 簡易掲示板を凍結したので
[sf] とっとと代替を(ばたり)
[lokai] 凍結?
[sf] 本年になって新規掲示板の作成を凍結しております
[lokai] なるほろ
02:37:07 + akito(~ragorago@e140152.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[lokai] のー
[sf] 順次閉鎖予定の案内を4/1に出すのです
[sf] ですです
[akito] 飲み会より帰宅
[lokai] おちかれさまー
[sf] おかえり
[TK-Leana] なんか、4/1だと冗談かと思われそうや
[sf] それが狙い
[sf] エイプリルフール渾身のネタの一つです
[sf] ああそうだ、月刊TRPG.NETでも嘘愉快記事募集なのでアキトさんも是非どーぞ
[akito] ふむ
[sf] せっかくなので四畳半プロジェクトの成果を利用してなんか作るというのも手ですなあ
[sf] 「〜に気を取られ空っぽになってしまったコンベンション会場」のイラストつき嘘ニュースとか
[sf] 古代遺跡で発掘されたTRPGの痕跡記事とか
[sf] <ブルーローズ用っぽく
[akito] コンベンション会場のは使ってみたくはある
2003/03/26 03:00:00
[lokai] わふわふ
03:25:37 ! miburo (CHOCOA)
03:27:14 ! theta0 (Connection reset by peer)
03:27:38 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:30:05 MOTOI -> MOTOIbath
[lokai] ぷのー(のび)
[akito] そーいえば帰り道に食玩のコレクト倶楽部というのを買ってきたんだった(ごそごそ)
[lokai] 今は何のシリーズでしたっけ
[akito] 「帰ってきた七不思議編」という復刻っぽいシリーズです
[akito] http://www.uhauha-uha.com/collect/7fushigi2/index.html
[lokai] ほほー
[lokai] 水晶ドクロ欲しいな
[akito] うみ
[lokai] 前回はとうとう出なかったのです>ドクロ
03:43:56 Kyrie -> KyrieFall
[akito] シングル買いという手もありですが
[akito] 今回は全種類集めるつもりなので
[akito] ダブったらお知らせしませう
[lokai] ワーイ
[akito] >ドクロ
[lokai] 四大文明シリーズのダブりがだいぶたまってます
[akito] わくわく
[akito] というわけで、食費を削ってラムネを買うわけです
[lokai] うひひ
[lokai] ああそだ
[lokai] http://kataribe.com/HA/06/C/
[lokai] キャラクターシートの再登録&更新ブーム到来中〜
[lokai] アキトさもよろしうー
2003/03/26 04:00:00
[akito] んに
04:12:43 KyrieFall -> Kyrie
[sf] うむうむ
[sf] ガシガシと。
04:16:26 killist -> killeep
04:22:46 Kyrie -> KyrieAway
[lokai] むふん
04:28:01 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] がしがしいこう。
[sf] ぐるんぐる
[sf] そういやさー
[Kyrie] なんだろー(ごろごろ
[sf] いまの形式、左メニューとか、トップメニューとかがさ
[sf] 結構ウザイというのは確かなんだよね
[Kyrie] ふに
[sf] >TRPG.NETとかのあれ
[lokai] そうかなあ
[MOTOIbath] とりあえず寝やす
[Kyrie] 慣れちゃったから良く分からない、かなあ
[Kyrie] おやすー
[MOTOIbath] オヤスミナサイ。
[Kyrie] でも確かに数が増えると、面倒かもしれない
[lokai] ないと、それはそれで不便な気がします
[sf] ぱっとみて、どこになにがあるのかをつかむ時に、けっこう視線の誘導が混乱する
04:40:05 ! MOTOIbath (気がつけば4時半を回ってる)
[sf] というのはあると思う
[lokai] ふにに
[sf] 一年めということで、なんかこー、もちっといい手はないのかなあとか模索してみるのもいいのかもしれない。
[sf] 4/11日とか(爆)
[lokai] うひひ
[sf] 五周年ですよ五周年
[lokai] おお
[lokai] そんなになりますか
[sf] そんなになっちゃいます
[sf] 当初の予定ほとんどできてないようなきがするけど(とほほほほ)
[lokai] ほえー
[Ji-GUY] 私は昔の方がウザかった気がする。
[sf] http://www.trpg.net/index_old.shtml
[sf] やね
[sf] 視線の流れ的にはむしろ自然なんだよなー。
[lokai] トップに詰めている項目は、まだまだ多い気がします>trpg.net
[lokai] 視線が散るのと、捜している項目がスクロールしないと出てこないのと、どっちがいいのかは
[lokai] なかなかむつかしい
[sf] うん、項目は半減させるべきだねー
[sf] なかなかねえ。ニュースとコンテンツメニューを両立させるのは難しい
[lokai] がっつり削れるほどには対象層が絞り切れませんしね
[sf] なんかまー、参考になりそうなとこがあるといいんだが
[sf] あとまあ
[sf] TRPG.NETのトップそのものはある程度しかたないのでさ
[sf] ルール別情報倉庫
[sf] あたりをもっと使いやすくしたい
[lokai] ふうむ
[Kyrie] TRPGNews何かは、結構見やすい気がする
[Kyrie] ふにふに
[sf] うん
[sf] あそこは最新のニュースを読ませることに目的が絞られているからね。
[Kyrie] ううむ
[Kyrie] 目的が違うか
[sf] 単目的なのは素晴らしいことです
[sf] 単目的のサイトに設計することが勝利
[Kyrie] 単目的ページを
[Kyrie] ばーっと連ねる形にしてしまうとか
[Kyrie] (無理
04:52:09 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] うう、寝ないともたなさそう
[Ji-GUY] んじゃ、TRPG.NETは単目的にはせんのですか?
[lokai] おやすみなさい
[Kyrie] おやすっ
04:53:21 ! lokai (ぐう)
[sf] 総合という方向性自体が単目的にならない
[Ji-GUY] じゃ、総合を諦める。
[Kyrie] Webzine、メルマガ、ML、書籍情報、百科事典、ルール別情報、そしてBBS
[Kyrie] この辺りがTRPG.NETの柱、かな
[Kyrie] プラスIRC
[sf] まあ、今あるサービス全てをスッパリ全部切り捨てるならできるけどね
[sf] 意味のないことだ
[Kyrie] 読み物(+NEWS+百科事典)、IRC、ML+メルマガ、書籍情報、ルール別情報+BBS
[Kyrie] 五本柱
[Kyrie] …無理がある。
[Kyrie] (ぷすぷす
2003/03/26 05:00:00
[sf] それぞれの利用者がいて、それぞれのみの利用者がいて、なりたってるわけだからね
[Kyrie] うーん…
05:03:24 + theta1(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:03:26 ! theta0 (Connection reset by peer)
[sf] でまー、単機能に分解するというのは妥当な手で
[sf] 実際ある程度は単機能に分解されてるわけではあるが
[Kyrie] ふに
[Kyrie] 目的別にそれ自体で成立するようなページを作って、TRPG.NETのTOPからそれぞれにリンク+主だった更新情報
[sf] TRPG.NETのトップについていえば
[Kyrie] てな感じでより推し進める、みたな
[Kyrie] ふに
[sf] ニュースと内容ヘのリンクと一行掲示板を全部提供しようというのが問題なわけだ
[Kyrie] むう
[sf] ニュースとメニューだけでもまあ、うまくいっとるわけではないけどな
[sf] ニュースは諦めてディレクトリメニューだけ、つまり目次に絞るというのはまあ、ひとつの手だよね
[Kyrie] ニュースはそれはそれで一つにまとめる、という風にでせうか
[sf] うん
[Kyrie] となるとディレクトリメニューをいかに見やすく、分かりやすく、入りやすく仕立てるか、ということに
[sf] うん
[sf] ぼりぼり
[sf] 二つのものをまとめてぱっと見せるというのであれば、二段組というのはひとつの手ではある
[Kyrie] ふに
[sf] http://mirror.trpg.net/
[sf] こんなものを考えてみた
[Kyrie] むう
[Kyrie] TOPというか、サイトマップみたいな感じ
[sf] まあそだね
[Kyrie] 暫く離れまする
05:28:55 Kyrie -> KyrieAway
[sf] いいかげんいい時間だな
[sf] 寝る
05:29:34 sf -> sf_sleep
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] 率直な感想として、「どうしてもTOPに全部ぶち込みたいんですね」というのが出てきた。<すごく無礼な態度
[Ji-GUY] sfさんの構想なり展望なりを知らないので、何とも言えませんが。
05:47:15 ! akito (死亡)
2003/03/26 06:00:00
2003/03/26 05:59:31
2003/03/26 06:00:00
06:13:33 fukaSotu -> fukanju
[fukanju] おはようございまふ。
[Ji-GUY] まふ。
[fukanju] それはまぁ「総合デパート」をうたい文句にしているからですな。>TOPに全部入れる
06:54:44 ! Cat-Tail (ねみー・・・・・)
2003/03/26 07:00:00
07:15:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-453p62.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:29:02 ! Ji-GUY (ジャブ魂はどうした〜???)
2003/03/26 08:00:00
2003/03/26 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:23:54 + Embryo(~Embryo@pl270.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:29:14 + Embryo_(~Embryo@pl652.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
08:33:56 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:59:59 ! Onomoto_ (Leaving..)
2003/03/26 09:00:01
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:24:41 ! Embryo_ (Leaving...)
09:29:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[fukanju] おはようです。
09:47:31 + Embryo(~Embryo@pl354.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/03/26 10:00:00
2003/03/26 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] モジュール式にするしかないんでないかなー
[gallows] そしているものをユーザーが選ぶ
[fukanju] MyTRPG.NETですか。
[gallows] ほとんどの人にとって必要なのはトップ全体の20%以下なのではないだろうか。
[gallows] というあたりですね
[gallows] まあ、ニュース、サイトマップ、掲示板新着の3つにしぼるというのも
[gallows] 今よりはシンプルでいいかもしれないけど
10:15:41 killeep -> killist
[gallows] それなら今の形式のまま、単語を練ったり画像にする部分を画像にしたりといった形で視線の誘導にメリハリをつけるとかでいいんじゃないかというきもする
10:19:45 killist -> killafk
[gallows] TRPG関連ミニニュースを切り捨て、更新トピックを最新5つくらいにまで減らし、それで空いたスペースに最新ニュースを3つくらいいれる。
[gallows] とかどうでしょ。
[gallows] 左メニューも「おすすめ」と「QuickLink」は統合しちゃっていいきがする
[gallows] そんでダイエット
[hari] うにゃうにゃ
10:28:47 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-453p62.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] おはよ
10:33:14 + Embryo_(~Embryo@pl922.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/03/26 11:00:00
11:28:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan058.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] むー。じっさいにいじってみるとけっこうめんどいな。
[MOTOI] お早うございます。
[gallows] おはようございます
[Embryo_] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
11:35:45 kurowDEAD -> kurow
[kurow] このところ寝すぎる
[kurow] おはようございます
[gallows] 健康的じゃないか
[gallows] おあ
[gallows] よう
[kurow] 小学生並の睡眠時間
[kurow] 正確に言うとウゴウゴルーガを見るために早起きする小学生の睡眠時間?
11:38:54 killafk -> killeat
[gallows] 早寝早起きらしい
[killeat] ソピカ大好き。
11:40:25 killeat -> kill-hunt
11:43:04 kill-hunt -> killeat
11:49:50 + PaLiLitH(~username@ntfkok011188.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/03/26 12:00:00
12:00:48 sf_sleep -> sf
[sf] ぐて
[sf] まあトップに出ていないものは見向きもされないからねえ
[sf] なにが利用できるのかと、最近のおすすめ、そして何に力を入れているのか。ってのは、トップを見て判断するしね。
[sf] まー、リピーターと一見の両方に対応させるのはどこも難しい
[sf] 目的うんぬんだけでなくて、TRPGNEWSや日記サイトのように「基本的に最新のものしか見る必要がない」やつは見せやすいというのは間違いないよね。
[gallows] うん。だからユーザーによってポータルが変わる
[gallows] でもまあそれはそれとして
[gallows] いまでも色々すっきりさせる手段はあるとおもった。
[sf] うん
[sf] 半分くらい削るというのはできる
[sf] いまの左メニュー形式は、コンテンツ(トップの場合にはニュース)に裂くエリアが広いので、それはそれで読ませるのはいいんだけど
[sf] ニュースにない中に入る率が極度に落ちるんだよね
[sf] だからまあ、トップニュースをわりと残しめにしたりするわけだが
[gallows] ニュースにない中?
[sf] 「左メニューは、ほとんど使われない」
[sf] というのが一年の感想
[gallows] あいしー
[sf] でまああれだ、トップはわりとどうでもいいという気もするんだ。てへてへ。
[gallows] 誘導したいコンテンツには日替わりコンテンツやめて、TRPG.NETオススメの一番上にバナーはるといいとおもう。
12:16:38 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p235.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[Saramari] ふむ
[Saramari] お金を振込みに行かねば
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/trpg/
[gallows] こんなかんじ?
[sf] ほむほむ
[gallows] もちっと左メニュー自体も自己主張してよさげ
[sf] まあ晩の試案は、左メニューを右にうつして大きくする(ディレクトリにする)、そして視線を左だけ見てる分には流しやすくするという案だったのだった。
[sf] どろどろ
[gallows] ここまで出来ちゃったCSSとHTMLを途中からいじるのってけっこう大変だなあ
12:23:42 killeat -> killist
[sf] そだねえ
[gallows] メシも食ったしちょっと気合入れて試案いろいろだしてみよう
[sf] まあTRPG.NETのトップについては、あれです、左メニューを半減、TRPGミニニュース削除、一行も削除、クイックリンクを削除、おすすめを七つに絞る、などを既に考えてはあります
[sf] あとは「一番上のメニュータブ」を廃止したほうがいいかもとか。
[gallows] 一行はどうなんだろ
[sf] あんまこー、使いでがない
[gallows] 下過ぎて気づかれてないってのが一番大きい気がする
[sf] あとはニュース・更新相当をですね、語り部トップのあれみたいなのに小さくまとめて半自動とか。
[gallows] うん。自動化ほしいすよね。語り部にしてもそうだけど
[sf] 自動化は楽をするためだけど、小さくするのがミソ
[sf] 報道掲載との見出しヘッドラインみたいなる
[sf] 感じを想定
12:28:23 + Kakeru(Kakeru@pd5fd51.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] いまのうちのサイトでいえば、ロールメモみたいな。
12:30:40 killist -> iKillist
[gallows] なんか考えはまとまってるみたいなのでそっちの成果を先に待ったほうがよさげだ
[sf] ぐるんぐる
[sf] でまあ、トップはそれとしても、あれです、個別のページをどうするかとかね。
[sf] 視線的には下におろしやすいように、左でなくて右メニューがいいのかもしれない
[sf] http://mirror.trpg.net/
12:36:55 KyrieAway -> Kyrie
[gallows] あー、いいかもしんないっすねー
[sf] 情報倉庫のトップとかね、こんな形式だといいのかなと
[gallows] まああとはキャッチーな感じの飾り付け
[gallows] マジョリティに迎合しよう
[sf] ・そのルールはどんなものなのか知りたい(一見さん)
[sf] ・そのルールで遊べる場が欲しい(見つかれば来ない)
[sf] ・そのルールについての疑問に答えが欲しい(リピーター候補)
[sf] ・そのルールについての最新の情報を知りたい(リピーター候補)
[sf] ・そのルールについてのサイトを探したい(リピーター候補)
[sf] ルール別の情報倉庫ってのは、こんなのを求めていると思うのだが、他にあるかな
[sf] ・そのルールについての雑談や相談をしたい(リピーター)
[gallows] ・実用記事がよみたい。
[gallows] ・リプレイが読みたい。
[gallows] あたりは、リンクでカバーする範囲かな。TRPG.NET的には
[sf] そうだね、自前記事とリンクを統一的にリンクしちまっていいと思う
[sf] 新着実用記事ならニュースでいいし
12:45:28 Kyrie -> KyrieAway
12:50:47 kurow -> kurowNIE
12:50:58 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
12:56:38 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[sf] 情報倉庫にこそ一行掲示板のように「雑談の場」をいれたいんだけどなあ
12:58:08 iKillist -> killist
2003/03/26 13:00:00
[gallows] ふむ
13:00:24 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえずひるめし。
[sf] 更新してみた
[gallows] TOPに一行が入ったのかな
[sf] あい
[sf] あとディレクトリメニューを、それらしく現状のTRPG.NETから拾ってみました
[sf] この時点で既にサイトマップとして便利に使え(ばた)
13:06:07 kurowNIE -> kurow
[sf] るような気がしてきた。
[gallows] ちょっと見た目を企業サイト的なアレにするガワを試作中(手書き
[sf] ふみふみ
[killist] #企業サイトっておんなじアイコン使ってたりするんだよね……。
[sf] これ自体は、TRPG.NETというより、他のルール別の情報倉庫とか、*.cre.jpとかで使うのを意図している
[sf] <どちらかというと
[killist] #デザイナーが同一なんだろうか。
[gallows] #たとえばどこの企業だろう
[sf] #素材集か、オーサリングツールの付属品だろう
[gallows] #いっぱしのデザイナー使ってる企業でそんなのみたことないが
[killist] #富士通とか朝日とかのあたりで、そう思いました。
[killist] #全体的なデザインも似ている。
[PaLiLitH] #偶に虹色の横バーはどこが出所なのだろうとか考えます。
[killist] #富士通 http://jp.fujitsu.com/
[killist] #アサヒ http://www.asahi.com/
[sf] スタンダードなWebデザイン以外のところで似ているとは思わんが
[killist] #アイコンって、小さな■がいくつか集まって、右向きの→みたくなってるやつとか。
[killist] ふむん。
[sf] あー、それはあるか
[gallows] 富士通のは■が3つでアサヒのは■が4つという差はあるかもしれない
[killist] あ、ほんとだw
[killist] 目立たないけど4つだw
[gallows] まあこれくらいの要素が似通うことがあるのは当然じゃないだろうか。
[sf] うむ
[killist] なるほど。
[gallows] この程度の似通いかたなら道歩いてるだけでもごまんとある
[sf] にゃー
[sf] でまあ、あれです、簡易掲示板は凍結なので、かわりに情報倉庫に新型一行掲示板を入れようという目論見。
[sf] 上海あたりから。
[gallows] ほうほう
[sf] どうせあれでしょ、気軽な雑談については、一行のほうが良さげでしょ。
[gallows] まあそうかなー。
[sf] Q&AはOKWebとかみたいに、商品感想は価格コムのように商品単位で、プレイレポートはプレイレポートで整理されれば、それだけでコンテンツになるし。
13:22:27 KyrieAway -> Kyrie
13:24:43 Kyrie -> KyrieAway
[sf] とかいう新型掲示板の陰謀はともかく、その基礎は「雑談」で投じたのを、編集者がワンクリックで分類してそういうのにできるようなものという狙いなのです。
[sf] なので、取りあえず雑談から。
[sf] 高くなってしまった敷居を下げるという意味合いもある
[sf] まあそういう意味では、一行は表に出さずに、一クリック先にしてしまうのも一案ではありますが
13:40:01 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] あとまーあれです、これをブラッシュアップして、HA/06/ などにも使いたい所存
[sf] しかしこーイラスト入れる隙間がないな
[sf] バナーも右上くらいかせいぜい
2003/03/26 14:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/trpg/rough.jpg きちゃないけど、ウェブ作るときは最初こんな感じで配色考えたりする
14:09:29 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] ふにふに
14:11:26 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[gallows] そんで素材の素体をがーっとつくるかんじ。
14:11:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat014.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあ、こういう設計がないと
[sf] こまるよね
[sf] わたしも、いちおうやってるんだ
[sf] 今回のはさらさらとCSSなし飾りなしで形をおこしたわけだが
[sf] プレーンな分、いろいろと使えそうだな
[gallows] 今回のを元に
[sf] ちなみに、%指定の右フロートメニューになってます
[sf] >いまのは
[gallows] ほんとだ
14:13:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-453p62.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] これ系のでそれっぽくデザイン優先みたいなのでさ
[sf] 「TRPG.NET最強のライバル登場!」みたいなサイトをでっちあげて
[sf] 4/1ネタにしたいなあと考えたのでありました
[gallows] ふむ
[sf] 4/11からはリニューアルで、それベースを採用すると、去年といっしょか(爆)
[sf] # 4/11は五周年
[gallows] そだねー
14:16:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd51.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういう陰謀。
[sf] よしよし、その陰謀と月刊TRPG.NET4/1特別号と。これでなんとか最低でも形になる。
[sf] あとは簡易掲示板の閉鎖スケジュールをちゃんと書く
14:49:11 + Shin-AirH(~username@Y058044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/03/26 15:00:00
15:23:00 ! Kakeru (Leaving..)
15:29:41 ! TOURUI (Connection reset by peer)
15:29:45 + killeep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:30:11 + TOURUI(~chocoa@EATcf-451p225.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐにぐに
[sf] 語り部のサイトも一世代ふるいので
[sf] 逆に言えば新世代のトップ&コンテンツ形式に、自動生成メインでリニューアルするのは
[sf] 良いことだな
[sf] 10周年ー
15:43:28 killeep -> killist
[sf] とか考える
2003/03/26 16:00:00
16:28:56 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:28:58 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-450p134.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:29:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat014.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] むう
[sf] 困った。
[sf] モックアップがサイトマップとして便利だ(おい)
[killist] あはは
16:47:38 Embryo_ -> Emb_AWAY
[sf] きゅ
[sf] さて
[sf] 語り部一行掲示板を切り出すか。
[sf] http://kataribe.com/BBS/line/103.html
[sf] きゅりきゅり
2003/03/26 17:00:00
17:01:58 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
17:13:41 ! Ryu-Note (再起動)
17:17:47 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
17:29:32 sleep114 -> tatsu114
17:53:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/03/26 18:00:00
[OTE_Aw] たらまー
[TK-Leana] おか〜
18:39:38 TK-Leana -> TK-Diana
18:49:00 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
18:49:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-535p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:52:00 tatsu114 -> mesi114
2003/03/26 19:00:00
19:00:44 killist -> killread
19:00:50 killread -> kill-read
19:11:06 TK-Diana -> TK-Leana
19:12:46 Emb_AWAY -> Embryo_
19:19:52 + meltdown(~meltdown@d216.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] さてはて
[sf] member/gallows/ みたいのでいいのだろうか、やはり。とかとか。
[OTE_Aw] ええのでは?
[OTE_Aw] MLのみで日本語名しかない人にはとりあえずヘボン式のローマ字で。
[gallows] まあ他の階層が全部ナンバーだからその点で美しくないというのはあるかもしれない
[gallows] ぼくは気にならないが
[gallows] プログラマのひとはきになるのかな
[OTE_Aw] まぁ、ナンバーのほうが処理はらくだが。
[OTE_Aw] そこはがんばってもらおうw
[sf] 許すマジ。
[sf] (ぎしぎし)
[OTE_Aw] いひひ
[sf] びびびびび
[sf] ふんっ
[sf] http://kataribe.com/member/gallows/
[gallows] どうもー
[gallows] やあ、とっても作業しやすい感じだ
[sf] ふはははは
[sf] というわけでできてしまいました
[sf] まあ登録はできないけど。
[OTE_Aw] どれどれ
[gallows] タイプ名がみんな悪そうで、意図したとおりのページになっているw
[MOTOI] リューさんのキャラ
[MOTOI] 登録されてないので
[sf] まだ未登録なので正しくリンクされませんが
[MOTOI] NOT FOUNDになる(汗
[sf] まあそれはおねがいすることに。
[sf] 手抜き。
19:39:27 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-535p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] リストの担当者のデータで検索するので、登録しなおして担当者を入力してないとうまく表示されませんけどね
[sf] 他に欲しい人ー
[kurow] はーい
19:40:58 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p191.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu-Note] ぎくっ
[kurow] とはいえそんなにキャラいないや
[Ryu-Note] (わたわた)
[sf] kurowがいいかkurouがいいか。
[MOTOI] メインサイト項に語り部やTRPGと全く関係ないHP載せるのはNGですか。
[kurow] Wでお願いしときます
[sf] まあ良いのでは
[kurow] 最初はwindowsのwだったのにもうこっちの方がしっくり来てしまう
[sf] (;^^)
[sf] nick 正式名 URL
[sf] でよろしく
[kurow] kurow クロウ http://www.cre.jp/user/kurou/
[sf] http://kataribe.com/member/kurow/
[MOTOI] MOTOI MOTOI URLなし
[kurow] どもー
[MOTOI] #メインサイトはやっぱいいや。
19:46:40 + AL(~taku-h@ZB128031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/member/MOTOI/
[sf] いえーい
[gallows] 一個も引っかからないじゃないかw>くろうくん
[AL] はお
[sf] 最初にさくさくと登録したので
[sf] まだ、リストの更新が未整備な頃だったから
[gallows] あー、そっか。担当者名がはいってないんだ
[sf] リストに担当者名がない。ということか。てへ。
[kurow] たまにIEの調子が悪いとプレビューがうまくいかないのだった
[sf] ふむむ
[gallows] これを機にOperaに
[kurow] ああまた失敗してる
[gallows] いいかんじすよ。Opera7
[kurow] そうしちゃおうかな
[gallows] デフォルトでタブブラウザだし
[MOTOI] ありがとございます>sfさん
[sf] いえーい
19:50:56 mesi114 -> tatsu114
[sf] これで、どんなにキャラ持ちかが一目瞭然。
[gallows] おおいよねー
[AL] ほむ、見やすくなりましたね
[sf] 参加者ページ生成テスト運用開始 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25900/25930.html
[sf] っと。
[MOTOI] こうして見て、鏡介さんとダミアンのタイプ名が全く同じであることに気付く。
[MOTOI] 寄生だからいいのかな。
[gallows] わざとです
19:54:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-457p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] やっぱりわざとでしたか。
[AL] ふむん、これも週末に登録することにしまする
[sf] あー、これは
[sf] nick 正式名 URL
[sf] をここで言うと
[sf] それだけです。
[AL] ああ、なるほど
[AL] 特にこちらが操作するわけではないのですね
[sf] いまんとこそーです
[AL] ほいほい
[sf] 構築スクリプトを走らせた時点のデータベースの内容を元に、自動的に生成します
2003/03/26 20:00:00
[AL] 私は nick:AL 正式名:いろは=AL URL:なし です
[sf] http://kataribe.com/member/AL/
[AL] ありがとうございます
[AL] ……おおぉ!? 後藤!!
[AL] 全然忘れていたぜ(笑
[AL] あにき〜
[sf] うひ
[AL] HA06のキャラがないですが
[AL] なにかしくってマスか?
[gallows] 06のキャラクターのほうに、まだ担当者名がはいってないんだとおもいます
[gallows] それを参照して抽出してるので
[sf] HTML版の登録作業をして、その時に担当者に「AL」か「いろは」をいれとけば、バッチリです。
[AL] なるほど
[TK-Leana] あ「-」ってつけれないのか
[AL] 了解しました
[TK-Leana] 「TK_Leana」にすべきなのかな
[TK-Leana] む、ちゃんと見てなかった。まだ手動なのか
[AL] 担当者に いろは を入力完了です
[TK-Leana] nick、TK-Leana 正式名、月影れあな URL、無し です
[sf] ちなみに、内部的にはユーザリスト以外に、名前対照表を別テーブルでもってあるので、複数の名前で登録している場合や、他の人のキャラをまとめて引き継いだ場合にも、対応しています(いえーい)
20:17:56 ! Ryu-Note (鼻水によって喉が痛いです……ううう)
[AL] おお、べんりですね
[sf] http://kataribe.com/member/TK-Leana/
[gallows] キャラ持ちだw
[TK-Leana] や〜
[TK-Leana] 何故か光太郎だけ読み仮名がついてない
[MOTOI] #西生駒のキャラが数人反映されてないので実際はもっと多いな
[AL] キャラいっぱい持ってますねー
[TK-Leana] うわぁ、多っ
[sf] いひひ
[MOTOI] #あ、ミス発見
[sf] 楽しいな
[TK-Leana] 西生駒でいくつか反映されてないのがあるから
[MOTOI] #西生駒のキャラクター集のページ
[TK-Leana] 15くらいか
[MOTOI] #見出しが「CG集」になってます
[sf] おおっと
[TK-Leana] 15以上だ
[tatsu114] nick:tatsu114 正式名:tatsu114=たついーし URL:なし
[tatsu114] です
[sf] うにょ
[sf] tatsu114=たついーし が正式名?
[sf] べつにまあnickもでるからきにせんでもいいような気もするが
[tatsu114] たついーし
[tatsu114] です
[sf] こーしーん
[TK-Leana] さういや、今書いてる途中な宵姫もいるな
[TK-Leana] ……近いうちに20いくな
[tatsu114] もふ
[sf] http://kataribe.com/member/tatsu114/
[tatsu114] あや
[sf] まだ再登録で担当者名を追加してなかったようだ
[tatsu114] 手動ですな
[tatsu114] おお
[tatsu114] やりなおします
[kurow] 六人っと
[kurow] とどめと黒のキャラシーどこやっちゃったかな
[sf] いちおー、たつきさんのが、データベースできる前のML最新なので
[sf] そっからひろうのも吉
[MOTOI] 自キャラは今のところこれで全部のはず
20:40:19 ! theta1 (Connection reset by peer)
20:40:20 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:40:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
20:41:05 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:42:16 kill-read -> killist
2003/03/26 21:00:00
[sf] さて
[sf] ご迷惑をおかけしましたが
[sf] キャラリストに参加者ページリンクを、存在する場合には表示するようにしました。
[MOTOI] わー(ぱちぱち
[OTE_Aw] ふんむ。
21:04:05 OTE_Aw -> OTE
[OTE] わしの場合はどれにするかなぁ(げふげふ
[OTE] <個人URL
[TK-Leana] 私のん表示されてないさ
[sf] ふみ
[sf] OTEさんは
[OTE] お、あった。
[sf] 既にあります(てへ)
[OTE] http://kataribe.com/member/OTE/
[OTE] わーい
[OTE] メインサイトだw
[sf] ふむ、逆引きはまだ上手くいかないことがあるのか
[sf] 漢字からの逆引きだな
21:10:40 KyrieAway -> Kyrie
21:14:01 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] よしよし
[sf] 一ヶ所間抜けな順番間違い+変数間違いがあった
[sf] てへ
[sf] 直した。
21:16:03 killist -> killeat
[sf] ちなみに、最新にHTMLを構築しなおすと、キャラページから参加者ページにもリンクされます
[TK-Leana] やぁ、表示されました
[OTE] こー、ちょこちょこと手直しすると、反映する辺りが、キャッチーでよい。
[OTE] 小さい達成感がインスタントに味わえる辺りが、よりよい感じです。
[sf] いえーい
21:21:15 + lokai(~aloeking@PPPa1007.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] みぎゃー
[OTE] みぎゃー
[MOTOI] みぎゃ
[sf] うふふふふ
[sf] 語り部は今日も進歩しています
[AL] みぎゃ?
[Kyrie] 日進月歩であります
[AL] ここしばらくは飛躍的に進歩していますね
[OTE] よい連鎖が続いてる感じですね。
[MOTOI] よいことです。
[OTE] BMもがんばらねば(吐血)
[Kyrie] うふふふw
[Kyrie] はっ
[Kyrie] おいらにも色々TODOがっ
[MOTOI] 何が嬉しいって自キャラがやっとIRC上で検索できるようになったことが(ぉぃ
[sf] うはは
[OTE] あぁ。それはほんとにうれしいですなぁ。
[sf] なぜこれだけの進歩があるか。その秘密はっ。
[OTE] .db 哲也
[sf] ニュースサイトをチェックしなくしたからです(爆)
[Kyrie] (静寂)
[Kyrie] うひひ
[OTE] うはははは
[Kyrie] 例のあれでありますか。
[sf] .char_db 哲也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0143/ 長生哲也(ちょうせい・てつなり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[OTE] あぁ、一日6時間くらいは情報収集してたんでは?(ぉ
[sf] 例のあれであります。とりあえず、毎日ニュースリンクだけは収集してあるので、あとでチェックすればいいやと。
[OTE] .char_db 長生
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0143/ 長生哲也(ちょうせい・てつなり)
[sf] <ニュースデータベースの入力部だけ完成している
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0259/ 長生奈緒子(ちょうせい・なおこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[AL] 今月のテーマは 昔の自分とはさよならさ!今の私は○○○○○○○でこんなに強く! ですか?
[AL] (ぉぃ
[killeat] あれ、キャラ検索のコマンドかわったのですね。
[AL] ふに
[sf] 汎用化というか
[OTE] .char_db 魔王
[Role] ha06c_search: 魔王 さんは、見つかりませんでしたの☆>OTEさん
[sf] HA06以外のも検索できるようなコマンドが追加されています
[AL] .char_db 明日香
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0286/ 篠原明日香(しのはら・あすか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ALさん
[killeat] なるほど
[OTE] .char_db 加藤
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0258/ 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0018/ 加藤泰司
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[AL] ふむふむ
[OTE] すばらしい(感涙
[Kyrie] .char_db 御厨
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0025/ 御厨浩一郎(みくりや・こういちろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Kyrieさん
[Kyrie] うに。
[Kyrie] ええ感じや(涙
[AL] .char_db 後藤
[Role] search_db: http://kataribe.com/IC/04/C/0004/ 後藤隆(ごとう・たかし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ALさん
[OTE] おそらく、この手の機能の統合化では、語り部が世界一でしょう!(ほかでやってないだけ、という話もある)
[Kyrie] ロール嬢が受付なのもまた涙を誘う
[Kyrie] 活躍しまくりの予感。
[AL] んむ?もしかして、nickと自キャラ名で検索しているのですか?
[OTE] ん?
[OTE] .char_db OTE
[Role] ha06c_search: OTE さんは、見つかりませんでしたの☆>OTEさん
[OTE] うむ。
[OTE] 別コマンドがあったきがする。
[AL] いあ、コマンドをかけた人のnickとその持ちキャラから検索しているのかナァと
[AL] 思ったわけです
[OTE] iya,
[sf] いあ、名前だけです
[OTE] 単純に名前だけのはず。
[AL] ふに
[OTE] だって、そういう実装美しくないし。
[AL] 佐藤とか鈴木とか、かぶり易いキャラ名だとどうなるのだろうと思ったり
[sf] 気にせず。
[kurow] フルネーム
[killeat] #参加者登録CGIが404になってしまうのですが、どうしたらよいのでしょう?
[sf] あら
[sf] ああ
[AL] .char_db 健
[sf] 参加者登録は未構築なので。ここで申請をー
[killeat] aあ
[killeat] ああ
[killeat] ではkillistでよろしくおねがいします
[Kyrie] ふに
[OTE] .char_db 比企
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0206/ 比企鐘継(ひき・かねつぐ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[Kyrie] おいらも宜しいでしょうか
[Kyrie] >参加者登録
[OTE] ありがとう、Role君。
[AL] .char_db 健
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0090/ 津野田健太郎(つのだ・けんたろう)
[sf] ういうい
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0151/ 滝川健一(たきがわ・けんいち)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0334/ 十条健二郎(じゅうじょう・けんじろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0335/ 十条健一郎(じゅうじょう・けんいちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0004/ 辻健(つじ・たける)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ALさん
[AL] うわ!
[sf] nick 名前 URL(必要なら)
[sf] です
[kurow] .char_db 龍棟青九郎
[AL] すごいことになってしまった
[kurow] .char_db 龍棟青九郎
[sf] 行頭にスペースが入ってると駄目です
[AL] むだログしてしまって、すみません
[kurow] .char_db 龍棟青九郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowさん
[kurow] なるほど
21:36:19 ! killeat (ログ溜まり過ぎ。)
[kurow] 二度呼ばれるw
[MOTOI] 試す場合
[OTE] 対抗して、わしもOTEとかいうきゃらを。
[sf] (;^^)
[OTE] あー、そういえば、御大。
[OTE] 新規キャラ製作時、
[MOTOI] 空白チャンネルを作って、そこにロールさんを招待するのがいいかな、やっぱり
[sf] 埋もれたがまあ「nick 名前 URL(必要なら)」を申請なー
[OTE] 推奨シートをでふぉで埋め込んでほしいなぁと思ってみたり。
[sf] まあ、必要な時に必要になったチャンネルで聞くのが妥当かと
[sf] ふむ
21:37:56 + killistep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] さらに堕落できていいなぁと。
[MOTOI] 楽だ楽だ楽だ……堕落だ楽だ楽だ(ぉ
[Kyrie] をを
[Kyrie] そんなつながりがw
21:40:14 + killeep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 楽だ楽だ楽だ……堕落堕落堕落堕落 でも可(爆)
[Kyrie] まあ
[Kyrie] もうあんまり下は無い状態なので
[AL] らくだか
[Kyrie] いい加減這い上がる努力をしようということで。
[OTE] やだね(即答
21:41:21 MOTOI -> MOTOIaway
[Kyrie] ←こいつな
[AL] とりあえず、コブには水ではなく油が詰まっているんだよな(遠い目
[MOTOIaway] #でかけー
[Kyrie] #いてらー
[OTE] そういえば、
[gallows] #いてらー
[Kyrie] 脂か
[kurow] ホリ ススム
[OTE] おととい、教室で4つの作業を並列してやってたら、感心された。
[AL] #いてらー
[Kyrie] (ぱちぱちぱち
[OTE] 楽な作業を組み合わせてただけだから、見た目ほど忙しくなく、Web見ながらだったんだがw
21:43:21 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-457p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] さー、参加者ページを作る人は、「nick 名前 URL(必要なら)」を申請するのじゃ
[sf] 三人たまったら作業するぞー
[lokai] きょろきょろ
[killeep] えっと
[killeep] 名前ってなんです?
21:45:58 killeep -> killist
[sf] アルファベットでない名前が本来の人も居るでしょー
[killist] HNですか?
[sf] ハンドルですね
[killist] ああなるほど。
[killist] はーい
[sf] 英数ならそれはそれでー
[lokai] lokai 東松原蘆薈 http://www.cre.jp/user/Graphite/
[lokai] で。
[killist] 「killist 斬捨人 http://www005.upp.so-net.ne.jp/area_occultus/ 」で。
[gallows] くっ、漢字名があるとなんかかっちょいいきがする。
[OTE] くっ
[gallows] なんどか漢字名も考えたけど
[OTE] 俺なんかもっと悲惨だw
[lokai] のっとふぁうんどだ>きりさのさいと
[killist] のっとふぁうんどです。
[killist] いんでっくす、まだ無いので。
[Kyrie] 「Kyrie (無し) http://www5e.biglobe.ne.jp/~aeternam/ ]
[Kyrie] です。
[killist] ぎゃろさにそう思わせる為に漢字名を考えたのですよ(嘘こき
[OTE] よし、インデックスを今から入れるのだ(まて
[killist] ちょっとまってw
[killist] そのまえにコンスクリプトを修正したい。
[OTE] いや、とりあえず、ノットふぁうんどはまずいw
[killist] えー。
[OTE] 「ちょっとまって」とだけw
[killist] しかたないなぁ、オテさんは。(ぷぅ)
[OTE] うむ。
[killist] (ぉぃ
[OTE] 良心だからな。おせっかいなんだ。自分のことは棚に上げるし。
[sf] さて。
[sf] ふふふのふー
21:51:04 + meltdown(~meltdown@d150.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 三人たまったら成仏するんですね
[OTE] ふふふ
[Kyrie] 成仏ですと。
[sf] OTEさんの要望を処理しました。
[OTE] うにゃ?
[sf] [OTE] 新規キャラ製作時、
[sf] [OTE] 推奨シートをでふぉで埋め込んでほしいなぁと思ってみたり。
[sf] 以上。
[OTE] おお。
[OTE] さっそく、垂れ蔵で実地テストを。
[Kyrie] うひ
[Kyrie] 早いっ
[killist] あー、ftpサーバが調子わるいなこれは。
[OTE] 早くできる要望とできない要望があるんですよ。
[OTE] にひひ。
[killist] のっとふぁうんどのままでよろしくですw
[OTE] ぶうぶう(こぶた
[killist] 時間が時間だからだと思うけど
[killist] タイムアウトになっちゃう。
[OTE] しかたねぇ。きょうのところはこれくらいにしといたる。
[OTE] あぁ、んだねぇ。むっちゃ遅い。
[killist] すみません、稼ぎはこれだけなんす……(へこへこ
[sf] ふにゃ
[OTE] しかし、手が早いのはすばらしいな。
[OTE] 俺ももっとがんばろう。
21:56:19 ! killist (というわけでコンテクストアップデートっ!)
[hari] たでま
[TK-Leana] おきゃん
21:56:56 + killeep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] べべーん
[lokai] わーいわーい。
[gallows] いっぱい
[gallows] 僕がどんどん下のほうにヽ(´ー`)ノ
21:59:03 ! killeep (EOF From client)
21:59:21 + killeep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/03/26 22:00:00
[sf] 私の記憶が確かなら、なんかソートしていたはずなんで
[sf] 良くわからんソート結果だがそれでもソートされている(おい)
[gallows] たしかにわからないw
22:00:46 ! killeep (手抜きしたら、保存されてなかった(^^;)
22:01:20 ! Shin-ya (Leaving..)
22:01:58 + killeep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:02:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-454p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:03:46 killeep -> killist
22:07:50 + AL0(~taku-h@ZB131046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:09:40 killist -> kill-read
[sf] がさごそ
[OTE] よし。垂れができた。
[OTE] 流そう。
[sf] いえーい
22:14:03 ! Cat-Tail (ねみー・・・・・)
[PaLiLitH] るる(先手)
22:14:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[kill-read] はいる
[lokai] はい
[gallows] はいる
[sf] ちわーす
[sf] 語り部総本部が毎日強化されております
22:19:05 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:25:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ふんむ。
[OTE] 垂れ蔵を追加したけど、
[OTE] メンバーページに反映されない模様。
[sf] 参加者ページは、静的なHTMLを出力するやつなんで
[sf] スクリプトを走らせないいかんのです
[sf] 更新
[sf] さー
[gallows] 毎日決まった時間に自動的に走るような感じになるのかな
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25900/25930.html
[sf] 参加者ページ生成テスト運用開始
[sf] してます
[sf] nick ハンドル URL
[sf] を申請するのじゃぞ
[OTE] たまに申請しなくてもできてます(ぉ
[sf] いひひ
[sf] あれはテストだったからねー
[sf] さー
[sf] 軍光一さんもひとつ。キャラシートの再登録もして。ごりごりと。
[OTE] わたしにことはあそびだったのね
[sf] ちゃきちゃきやるように(命令)
[ko_iti] こわれたぱそが直らない罠(涙
[sf] げふん
[sf] IRCはできるのに
[ko_iti] ブラウザがみれないのです(涙
[tatsu114] ぶーらぶーら
[sf] ふーむ
[OTE] ふんむ
[sf] まあ状況を詳しく #ぱそ で説明するがよろしー。
[AL0] 壊れて直らない……
[AL0] トランペットの歌をおもいだすなぁ
[AL0] なつかしい
[sf] 他の人も申請よろしく
22:48:15 + Ten-Rou(~k-naka@fl452.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:49:09 ! kill-read (もういちど再起動です……。)
22:49:37 + killeep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] うにゃにゃ
[sf] はりにゃもな
[hari] 申請すゆ?
[sf] うむ
[hari] hari ハリ=ハラ
[hari] ページはないね
[sf] ほかのひともよろー
[sf] http://kataribe.com/member/hari/
[sf] しゃきーん
22:52:08 + Tatsuki(~alephred@adsltky1-p98.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふに
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] キャラの数がはりにゃすら余裕で超えてる
[hari] あはははは
[lokai] どういう順のソートなんだろう
[gallows] 大いなる謎<ソート
[OTE] 大宇宙の神秘<ソート
[lokai] おおむね登録順だけど必ずしもそうとは限らないらしい
[TK-Leana] さっきまで私のもっと下にあったにょろ
[Kyrie] 不可思議だ
[TK-Leana] リューさんのとか一番下にあった
22:55:17 ! Embryo_ (Leaving...)
[Tatsuki] む。挨拶する場所間違えたらしい(汗
[Tatsuki] 再度もふばんわ
[tatsu114] (もふりおん
[hari] やふ
[TK-Leana] ぐー
[Kyrie] ああっ
[Tatsuki] 今日、会社に行く時にぎっくり腰(らしきもの)になりました
[Kyrie] HTMLだとタブがきかないの忘れてた
[Kyrie] (げふ
22:57:32 + AL(~taku-h@ZB128066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] 腰は辛そうであります
[Tatsuki] あまりの痛さに歩けなくなりましたとさ。(ぉ
22:58:21 TK-Leana -> TK-Away
[Tatsuki] とりあえず病院にいったのですが
[TK-Away] 席はなれるなり
[Kyrie] いちゃら
[Tatsuki] 病名(?)は「急性腰痛症」だとか。
[gallows] むう。おそろしい。
[Tatsuki] #いてらん
[gallows] なんだかそのまんまだw
[Tatsuki] えぇ、そのまんまですw
[kurow] 急逝にしてみよう
[Tatsuki] それくらいなら俺でもわかると言いたいw
[hari] ぽっくり腰
[OTE] 旧制
[Tatsuki] なので今現在コルセットで腰を固めております
[OTE] ばんから腰
2003/03/26 23:00:00
[OTE] おお
[Tatsuki] コルセット固め。
[Kyrie] がんばりゃー
[sf] ヴー
23:01:17 ! ko_iti (EOF From client)
23:01:44 + miburo(~albion@tos01ppp005.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114] みぶぶーん
[Tatsuki] ばにゃーーー
[tatsu114] ばんわ
[sf] ざばざば
[hari] うにー
23:02:47 killeep -> killist
[sf] みんな参加者ページの申請をするのですぞよ
[miburo] にょろ
[gallows] 具体的には Nick ハンドルネーム サイトのURL を言うと
[gallows] 持ちキャラのリストとかが出ます
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] 便利ですよー
23:04:50 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0554.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[miburo] おー
[miburo] NickとHNは違うんでしょうか
[miburo] IRCに申請した時の名前ですか?<ニック
[gallows] そですね
[gallows] IRCのときのなまえ
[miburo] サイトのURLというのは?
[sf] 手持ちサイトがあればリンクするのであります
23:07:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ふもっふ
[tatsu114] もふもふもふもふ(群がり
[miburo] もふもふもふもふ(同調
[tatsu114] もふもふもふもふもふもふもふ(集合
[miburo] Nick=miburo HN=みぶろ でお願いします
23:08:38 + killiste1(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] もふもふもふもふもふもふもふもふもふ(共謀
[hari] た、たくらんでるっ
[Kyrie] もふり(否定
23:09:56 ! ko_iti (おっこち)
[Tatsuki] にゅぅ
[Tatsuki] 参加する時はここで申請するのですか?
23:10:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Ten-Rou] Nick:Ten-Rou HN:天狼……なんだけど最近はほとんど別ハンドルやからなぁ(苦笑)
[sf] はいさー
[Tatsuki] それなら、Nick:Tatsuki HN:たつき、でお願いしますー
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/member/miburo/
[sf] http://kataribe.com/member/Tatsuki/
[sf] http://kataribe.com/member/Ten-Rou/
[sf] いえーい
[miburo] いえーい
[Ten-Rou] みゅぃー
[sf] キャラクターをきちんと再登録して、担当者名を入れておくと
[sf] リンクされるようになります
[Tatsuki] なるほど
23:15:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd01.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] さらに、キャラクターの方からもりんくされます
[sf] キャラクターリストからもっ。
[Ten-Rou] ふみゅ
[sf] というわけで、かけるんもだ。
23:15:47 OTE -> OTE_Aw
23:16:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] おー
[miburo] 反映されてるー
[miburo] じどうだー
[gallows] はいてくです
[miburo] 21世紀ですもの
[gallows] そのまま、一つ上の階層に行って
[gallows] れあなさんのところを見ると
[sf] 保存後、プレビュー内容で確定する、も忘れずにー
[gallows] なんだかおかしいことになっています。
[sf] ほへ
[sf] どうだろう
[gallows] ああ、ごめん。キャラの数がおかしいといいたかっただけなんだw
[kurow] イフもしも描いた絵とかにリンクが貼られたらとんでもないことになるに違いない。
23:19:59 + killeep0(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:19:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:20:04 ! killeep0 (Connection reset by peer)
[sf] うひひうひ
[sf] 更毬さんも申請するのですよー
[gallows] でもそうなってほしいとこではある
23:20:18 + killeep0(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] つぎは画像アップシステムをッ
[gallows] でもそれはそろそろ認証システムないとやばいのかなあ
[sf] わたし専用であれば(爆)
[gallows] ずるいや
[miburo] 再起動です
23:22:58 ! miburo (CHOCOA)
[gallows] あまりにもツライのをリテイクだしたりしたいのに(ぉぃ
[gallows] こっそりと
[PaLiLitH] ひそかにリファイン?
[gallows] もうね、悶絶しちゃいますよ
[lokai] うわあ、それはやってみたい>ひそかにリファイン
[kurow] 悶絶
23:25:26 ! ko_iti (おっこち)
[kurow] リテイクヨリモワスレテマエニススミマショウ
23:26:27 + miburo(~albion@tos01ppp004.harenet.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ハイイチニ、イチニ。
23:30:00 + theta1(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:30:00 ! theta0 (Connection reset by peer)
23:30:15 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-454p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] さてはて
[sf] 現在17名か
[BallLaway] ん?
[lokai] 一日でだいぶ登録出来ましたね。
[sf] うんうん
[BallLaway] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/member/
[BallLaway] ほえー
[BallLaway] こーんなもの、いつのまに
[sf] 本日。
[sf] http://kataribe.com/
[BallLaway] やっぱ登録しないとダメですか
[sf] をみると、なんか見違えます
[sf] ういうい
[sf] 申請ー
[BallLaway] というわけで今日は寝ます(w
[sf] きー
[BallLaway] #遊んでる時間無い………
[hari] おやすい
[lokai] ほやふやさい
[sf] nickとハンドルとURL(必要なら)だけなのにー
[BallLaway] というか
[BallLaway] とっくに限界時刻過ぎてるんです
[sf] ういー
[sf] おつかれ
23:36:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] おやすみなさい
[BallLaway] 5時前には起きないといけないんで
[hari] sfさんも無理いったら、めっです
[gallows] 僕が代わりに言っておこうか
[BallLaway] 明日、忘れてなければいれときます
[hari] また、身体の空いてる時に、LOG残したって下さいな
[gallows] Ball-Mk2 球形弐型 http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/
[Tatsuki] 代返が。(w
[BallLaway] 金せびられそうだ(ぉぃ
23:40:50 + Onom_Fake(~username@PPPa554.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
23:41:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-452p225.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[OTE_Aw] #あぁ風呂で寝てた。
23:50:14 + killeep(~killist@p62343b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:50:23 + AL0(~taku-h@ZB130155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] なにか食料をサガシテキマス(ぱたり
[lokai] いってらっしゃい。
2003/03/27 00:00:00 end