語り部IRCログ #kataribe 2003-05-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-05-07をご活用くださいませ。

2003/05/07 00:00:00
[akito] もふ
[killist] 日が変りましたね。
[lokmozo] ぷしゅう(灰)
00:06:41 tatsu114 -> sleep114
00:06:57 OTE -> OTE_Aw
[sf] まあなんとか58分に出したので良し
[lokmozo] おつかれさまです
00:07:46 ! Kakeru (Leaving..)
[gallows] やあ、鐘やんだ。これはかちょいい。ありがとうございます。
[gallows] #遅い
00:12:35 ! ko_iti (おっこち)
[sf] いえーい
[kurowDEAD] 足腰むずかしい
00:18:26 lokmozo -> lokyu
00:25:27 ! Date (ふにに。)
00:29:18 KyrieFuro -> Kyrie
00:38:00 ! Cat-Tail (とりあえず、ヘリ降りるトコまでは行かんとなぁ・・・・・)
00:39:12 - chita from #kataribe (chita)
00:44:48 lokyu -> lokai
[lokai] ぷしぅ
[gallows] ぷしゅー
[Kyrie] (りばーぶろー
00:45:38 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] 適当に遊んで寝ようそうしよう(ばた
[lokai] おやすみなさい。
00:46:56 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:48:30 + D16(~d16@p29682a.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんはー。少しの間ですが。
[akito] レアきゃらだ
[Kyrie] ばわー
[Kyrie] お久しぶりです
[D16] お久しぶりです>Kyrie、akito
[akito] D16さんげっとだぜー
[akito] (古)
[D16] DnDの方に誰かいるかと思ってきたんですが
[D16] 話はないみたい
[D16] ちっ。
[akito] DnDは良いですの
[D16] あ、やりました?
[akito] 先日コンベンションで初心者相手にごりごりDMやりました
[Kyrie] #GURPSも良いぞ(何
[D16] 初心者って、RPGの初心者ですか?それともDnDの?
[akito] 1レベルすたーとで2レベルまで遊んだです
[akito] DnDのですねー
[akito] それなりに作り込んだサマリを切って臨んだので、ゲームはとてもスムーズに運びました
[D16] それは何より。
[D16] どのあたりが大変でした?
[akito] 楽しかったですよー、PCも一人殺したし(笑)
[akito] 大変だったのはやはり機会攻撃の理解でしたね
[D16] あー、やっぱり。>機会攻撃
2003/05/07 01:00:00
[D16] フィギュアとか駒使ってると直感的にわかる、かなあ。
[akito] あとは遮蔽と
[akito] 防御的発動
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
01:04:26 ! soutou (アベニール)
[lokai] おやす
[D16] 遮蔽も防御的発動も自分的にはわかりやすかったんでちょっと意外。
[sf] 機会攻撃は素晴らしいアイデアだと感心した
[sf] あれくらいのアイデアを組込みたいものである
[akito] 防御的発動は重要な割に見つけづらいのだ
[akito] 遮蔽は射撃との関係で
[sf] ああそうだ http://kataribe.com/member/
[sf] 登録申請をするのです(命令形)
[akito] わたわた(違)
[D16] ふむふむ。
[D16] nick:D16、ハンドル:D16、
[D16] http://www.trpg.net/user/D16_Web/
[D16] ですかね。
[sf] ぶーん
[sf] http://kataribe.com/member/D16/
[sf] 生成。
[sf] そこからリンクされてるキャラシートの編集モードからHTMLを再構築すると、担当者の名前のとこから、ここにリンクされます。
[sf] (さらにイラストその他の作品リンクもでるのであります)
[D16] うわ、すげー!
[sf] いまんとこ作品データベースは、ほとんどイラスト系しか入力できてませんがまあ、ボチボチ。
[sf] 参加者ページ(memberんとこ)は毎日0:05に再構築がかかってます。キャラクターは編集モードから手動で再構築をかけないと、いまんとこ更新されません。
[sf] イラストがあがったら更新してみるのもいいよー(すまいる)>そのへん
[akito] はやくエピソード登録も実装しやがれとまじんさまが呟いております
[sf] ぎゃー
[D16] そーいや、一十を社会人にしないとなぁ。
[sf] TRPG.NETのルール別掲示板解体のためにも、記事まわりをなんとかせんとな
[sf] いまんとこキャラクターシートの編集まわりはMLには自動で流れないので
[sf] 大変更があったら流すようにという運用
[sf] なのでぃす
[sf] 小さな手直しなんかがしやすくなったのがミソです
[sf] 編集モードの下のほうの「フォーム内容に更新」が内部データの保存更新、「プレビュー内容で確定」がHTML再生成処理となります。
[D16] キャンペーンでのキャラクターシート管理にいいなぁ。
[sf] そですねー
[D16] このあいだ、カラオケボックスでゲームしたときにキャラクターシート忘れてしまって。
[D16] 記憶で再生してたので、電子化してWebにアップってのを考えずにはいられない。
[sf] 語り部でこーして遊んでるのも、キャラクターシートや設定を電子化してFDで共有していた流れの延長なんだよなーと思いだす10年前。
[D16] キャンペーンゲームにおいて、参加者の間での情報共有って大切ですからねー。
[sf] ですねえ
[akito] この手のシステムがあると、メールゲームとかも色々と楽そうだよね
[D16] 逆に言うと、情報の整理がうまくできてるとキャンペーンが終わればセッティングが一つ出来上がる。
[sf] マスターも全部は覚えてないしな。プレイレポートちゃんと書いてでできた設定や対人関係なんかの変化を共有してるのも重要だのう。
[akito] オンラインセッションなんかもそーだし
[sf] うんうん
[sf] 語り部のワールド設定なんてのは、基本的に遊ぶのに作ったものを整理しなおした感じだからねえ。
[D16] 今やってるキャンペーンだと、シナリオが済んだ日の晩に参加者がレポートを掲示板に上げてくれてて、
[D16] かなり助かってる。
[D16] シナリオ間の行動も掲示板上でやってるし。
[sf] すぐでないと忘れるしなー
[D16] まぁ、忘れた伏線はない伏線なんだけど。
[sf] うひ
[D16] プレイヤーの忘却と戦って戦って、戦い抜いて、勝ち残ったものだけがキャンペーンの伏線と呼ばれるのです。
[akito] 明言だ
[akito] もとい名言
[D16] 一つの伏線の背後には忘れ去られた、百もの伏線がある事をわすれてはなりません。
[sf] マスターが忘れてプレイヤーが覚えていると、トホホなことに。
[D16] ついこの間それでヒデェ目に会ったッス。
[sf] ほむほむ
[D16] とあるアーティファクトの海賊船を出したんですが、
[D16] 伝説でそれは空を飛び、並に潜り、船首にドリルを持っているとか大法螺吹いてしまってたら。
[D16] それをきっちりみんな覚えてた。
[sf] わはははは
[D16] 仕方ないから出しましたよ。多分あいつらあの船でドラゴンタートルにドリル突撃するんだ。畜生。
[AP-Tailxp] ・・・・伝説だからねぇ、とかなんとでも言い様はありそうだがw
[D16] いや、……松谷先輩が覚えてたので
[D16] 出さないと負けだし。
[AP-Tailxp] 伝説の時代には動いていたドリルも、さび付いてガタガタだ、とかさ。w
[D16] アダマンタイトって錆びるかなぁ。
[AP-Tailxp] 錆びないにしても、何百年と放置されてたらまっとーには動かないさw
[D16] うん、そうすりゃ良かったんだよなぁ。少なくとも動かすのに1回シナリオ入れるとか。
[akito] http://www.trpg.net/circle/ragorago/u/swqanda1.html
[akito] 更新
[akito] こーゆーのも
[akito] D&Dにも作ると良いのだろうか
[D16] FAQはWoCにありますね。
[akito] 英語は嫌いだ
[D16] その他はサプリごとに出てます。
[D16] 日本語に訳されているのは、
[akito] # とゆーのは冗談にしても、日本語ではどーなんだろう
[D16] http://anzu.sakura.ne.jp/~rainbow/3rd/
[D16] http://anzu.sakura.ne.jp/~rainbow/3rd/mage_adv.htm
[D16] とか、
[D16] http://anzu.sakura.ne.jp/%7Erainbow/3rd/FAQs_all.htm
[D16] が日本語で読めるFAQです。
[akito] なるほど
[D16] はやく正式にFAQが日本語訳されるといいんですがね
[sf] 権利的な問題をどう処理してるのかとかもあるがの
[akito] 人手がいないというのもネックである
[D16] MtGのエラッタとかFAQはかなり頻繁に出してるんで、権利の方はなんとでもなるんじゃないかと
[akito] 今でさえ大変らしーからね>HJのサイト担当者
[D16] 人手ですかね。
[sf] いあ、私的抄訳には問題がねーかとかそのへん
[akito] そーなんだよねー
[D16] あ、そか。ここじゃまずかったか。
01:58:58 + chita(~chita@akari.208239.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/05/07 02:00:00
02:03:58 Kyrie -> KyrieDown
[KyrieDown] おやすみなさいまし
02:19:26 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
02:22:05 ! D16 (お先に失礼)
[sf] ざざーん
[sf] さてはて
[sf] 今後10年遊べる先進的TRPGとはどんなものだろうか
[sf] と考えた時に
[sf] 今できることが全てできるなんてものは、ただの集大成であって先進的ではないわけだなあ
[akito] ほむん
02:32:17 ! lokai (ITみそびれた)
[sf] というわけで革新を行なうためには、瑣末な部分からひろげて、今までの根幹を否定してしまうようにー
[akito] ぬーむ
[sf] もしくは、いまの常識を並べて、片っ端から否定してみるというのも手だな
[sf] いまのTRPGの常識ってとなにがあるだろうね
[sf] いまの語り部は「能力値って必要ですか?」というポイントがあったわけだ。
[sf] 「ヒットポイントって必要ですか?」
[sf] ってのも
[sf] キャラクター表現については、そういう疑い方があった
[sf] プレイング上の常識なんかも疑ってもいいはずだろうとか
[killist] ふむむ
[killist] 乱数が必要かどうか?
[sf] そうだね。どんな局面でも乱数が必要かってのは疑ってもいいわけだ
[sf] 乱数を決定してそこからさらに結果を導くプロセスが、別のプロセスよりプレイングコストがかかり、かつ結果的に同程度であれば不要だよね
[killist] うん。
[sf] ただまあ一言でも書いたけど、手を動かして振るということそのものの充実感を忘れてはいけないわけだが
[sf] >効果として
[killist] 実際、さいころ振るのは楽しいものなぁ(^^;
[killist] diceBOTで振るのでさえ、みんな機会があれば振りたがるし。
[sf] うみうみ
[killist] ##初心者で、初心者さんにBOTの使い方を教える時の事を思い出せば、よぉくわかる(w
[akito] 積んで崩すとか
[killist] #みんな先を争ってダイス振るものw
[killist] ふむむ
2003/05/07 03:00:00
[killist] と言うと?>積んで
[sf] てもちぶさたなプレイヤーがよくやるやつだな
[killist] ふむ。
[sf] その手のを沢山考えていけば、なんか見つかるかなと
[sf] 他に無いかな
[killist] 疑えるモノ……。
[sf] 疑えそうにない常識を
[sf] 疑うのに意味があるのでー
[killist] 難しいですねえ。
[killist] んじゃ、出すだけ出して考える事にしよう。
[sf] うむうむ
[killist] キャラクターが必要かどうか?
[sf] 疑えなくても単独で有用
[sf] そだね
[killist] キャラクターを使わないとなるとプレイヤーがやることになるわけで
[sf] 別にキャラクターがなくても、遊び方を作れば遊べるのは確かだ。設定遊び、ボードゲーム的な勢力争い、組織担当、言葉遊び、とか。
[killist] ふむ。
[sf] PCを使わないであって人物は利用するというのなら、他にも色々と考えられるね。
[sf] 共有PCを利用してなにかをする。まあ実際いくつかあるし。共有PC「も」使えるというとアルスマギカとか。
[akito] 天候操作と地形変化
[killist] #しかし、その辺(乱数やら、キャラクターの所有権の唯一性)は、語り部ではすでに実用されてる気配があるんだよなw
[sf] ポピュラスみたいにプレイヤーが対立して天候や地形を変化させて、酷い目にあう主人公が目的を達成できるかできないか。という遊びだってありだよな。
[killist] ふむ。
[killist] 指輪物語のTCGが近いかな。
[sf] ふみふみ
[killist] タイムトラベルというか、因果応報を時間軸に逆らって処理できると、面白い遊びが出来そうな気がする。
[killist] #複雑すぎて実用性があるかどうかは謎だけど。
[sf] 因果は時間軸にそって原因と結果があるという意味なんだがまあ
[killist] ああ、うん上手く言葉にできなかったです(^^;
[sf] 未決の過去をリソースとして利用できるというルールは
[sf] 昔一言で書いたような気がする
[killist] むしろ決定しちゃったものを、改変できても良い気はする。
[sf] 記憶喪失だとかだと、固定のスキルはほとんどないけど、必要な時に「実はむかしは○○だったことを思い出した」と○○に費やした年月を確定することで能力を取得できる。
[sf] という考え。
[killist] ふむふむ
[sf] ミステリを遊ぶ時に、証拠のない時間帯と場所は判定で捏造できる、という手口もありですな。
[sf] 証拠のない時間帯と場所でなにがあったかは、だ
[killist] ふむ
[sf] 『黒い仏』のノリでひとつ。
[sf] 不確定情報は判定で操作できるとするとかね。
[killist] 望む方向に話を持って行ける(かもしれない)わけだ。
[sf] AがBにより目撃されているためにアリバイが成立する。では実は目撃されたのはAではなくCだったのだ。なぜならAもCも〜だからだ!
[sf] マスター、関係性ランク3だからこれこれの判定で成功だよねー
[sf] とやるわけだ。
[killist] むしろそこらへんは
[killist] マスターもいらんすよね。
[killist] 語り部のキャラチャで(慣れてる人は)わりと普通にやってる事だと思う。
[sf] まあ、遊びかた次第だろうね。最終的な裁定者がいたほうが上手く回るとは思う。
[killist] ふむ。
[killist] シナリオが必要か?
[sf] 事件の初期情報は必要だろうな
[sf] エピソード作成的にみんなで埋めていくのであれば、それだけで頭の体操的にこじつけ遊びとして遊べそうだな
[killist] ロジカルな思考が鍛えられそうです。
[sf] なかなか面白そうです。
[sf] というわけで常識を否定しようと考えるだけで、ゲームが何個もうまれてきています。
[sf] プレイマナーみたいなやつをひっくり返せると面白いかもなーと思ってる。
[killist] ふむ。
[killist] 難しいな
[killist] あんまりメタになると、人間関係のマナーになっちゃうもんなw
[akito] ほむほむ
[sf] あれですあれ。「仲良くしましょう、対立しちゃダメ」というのを部分的に逆にしたのが対決ゲームなわけです。
[sf] 同様に部分的にマナーを逆にしたら、なんかゲームにしどころが出てくるかも。
[killist] ふむ。
[akito] 使うダイスを自由にするとか
[akito] 3dと書いてあったら、d20を3つ振っても、d4を3つ振ってもOK。
[killist] ふうむ
[sf] ただし最高の出目が出るとクリティカル。
[sf] というのをどっかで見たような気がする
[killist] ぐはw
[killist] よくできてるなw>ただし
[sf] クリティカル狙いで低めのダイスを振るか、はたまた期待値狙いででかいダイスを振るか
[akito] 5と7と9と11と13でファンブルとか
[sf] というジレンマ構造ですな
[akito] # 煩雑なのが難点
[sf] クリティカルってのは分かりやすいのが利点ですな
[akito] 最高出目がクリティカルで、ファンブル目が増えていく
[akito] クリティカルとファンブルというのも
[akito] 戦闘以外だと軽視されてる概念だよね
[sf] 比較回数が増えすぎて繁雑だと思うなー>ファンブル出目
[sf] 自動的成功と自動的失敗とか
[sf] そんな感じになりがちか
[killist] まぁ、IRC限定とかでなら、判定をBOTに任せるのは手だよね>煩雑
[sf] うに
[sf] しかしまあ、ダイスを色々揃えてどれ使っても良いという即物的な魅力を生かすなら、オフラインでありましょうからな
[killist] ああそうですねえ
[akito] 同じ出目が意味を持つという発想もあるか
[sf] あれも結構重い処理だよね
[akito] 3d4なら出目が重なることも期待できるけど
[akito] 3d20じゃまずムリ、とか
[killist] そういうのだと、連続した数字、とかもありかもしれない。
[killist] #なんかポーカーみたくなってきたw
[sf] 毎ラウンド一つ振って、役ができたらダイスの面数×役の倍数の得点が。
[sf] とかね
[killist] ふむ。
[killist] ビンゴみたいな要素も出て来たな>毎ラウンド一つ
[sf] これは麻雀をダイスに置き換えたアイデアだね
[killist] ああ、なるほど
[sf] 面数が少ないほどすばやく揃えやすいが、ポイントが低い
[sf] 何ラウンドもかけてとなえる魔法合戦とかで使うと楽しげです
[akito] 「1・1・1・20」な究極魔法
[sf] 召喚なんかも組み合わせると良さげです
[akito] プロットてのは格闘ゲームものでありましたな
[sf] 召喚すると振れるダイスの個数が増えるとかね
[sf] # M:tGで土地が召喚対象、溜めたダイス目がマナって雰囲気か
[killist] ふむん
[sf] やあ「常識を否定する」ってのはアイデア発想法として便利だねえ
[killist] 割と手軽かもしれないですね。>発想法として
[sf] んにー
[sf] でまあクリティカルやファンブルだけど、最初から予想内の成功か失敗がメインであるから、特別な結果が重視されるわけでさ。
[sf] 成否判定に特殊例として結果判定が混ざってるわけだ。
[sf] でまあ、いっそ全部結果判定にしても良いじゃあないか、というのはひとつの手。
[sf] プレイヤーが出したい結果を宣言することで、全部を成否判定にしてしまう今の語り部の逆の手口ですね。
[killist] ふむん
[killist] 全部を結果判定にしてしまう、ではないですか?
[sf] ルール的に判定行為から結果が自動的に出るのを結果判定と称してますー
[killist] ふうむ
[sf] でまあ、いい結果と悪い結果が同時に出るようにすると、成否判定でなく結果判定である意味が増すだろうと考えてるのは、以前一言に書いたような気がする。
[killist] ゲームブックの判定みたいになるのかな?
[killist] #適当にページをめくって左上の数字を見る、もしそれが奇数なら云々というヤツ。
[sf] えーと
[sf] 今のTRPGで、成否を判定しないで、ファンブル表とクリティカル表を両方振って、その結果を同時に適用する感じ。
[killist] なるほど
[sf] 付加シミュレータは、そんな方向で考えていたりします。
[sf] せっかく処理するのであれば、事態や状況や環境の変化する、意味のある結果が出て欲しいと。
[akito] あとは「成長すると単純に強くなる」というのもひっくり返したいな
[sf] 今のTRPGって、一手の意味が軽いわりに、処理手順が重いことが多いと思います。
[killist] ああ、それはすごく同意です>成長すると
[sf] 四日に
[sf] >・強いとできない行動もある。これが重要なポイントか。
[sf] >・例えば、経済力が強いと影響力が大きいので、容易に大きく経済力を行使することはできないとか。たしかに弱いことはやりやすいが、弱いことであってさえも、あの○○が金を投じたという事実そのものが、影響を与えてしまう。ちょびっとしか支払わないことを勘ぐられ、なにかの繋がりを疑われ。
[sf] >・ソードワールドでも、高レベルであることの社会的制約や義務なんかがフォローされているとよいのだな
[sf] >・能力に付随する事件や妨害(救援依頼を含めて)が自動的に付随して、それがリソースを食うがキャラ演出にもなるというのはひとつの手である。
[sf] こんなメモを書いています。
2003/05/07 04:00:00
[killist] ふうむ
[sf] 能力に制約や事件や障害や副作用が自動的に付随するというのは、キャラクター性をより強く表現し、かつシナリオレスでも遊べてしまう環境作りに有用ではないかという発想も裏に。
[sf] ふふー
[sf] 現在の語り部では、狙った以外の結果は無視しているわけでありますが、ゲーム的に管理できる範囲内で、あるいはペナルティやストーリージェネレータとして、副作用
[sf] を利用できないかという発想だとも言えます。
[killist] 予想外の影響が出て、面白そうな感じですね。
[killist] 参照する為の表作りが面倒そうな気もするけど……。
[akito] 使うダイスはえんぴつとか
[akito] 付属シールを貼ってダイス化して遊ぶ
[sf] ホビージャパンのガンダムRPGのPADですか
[akito] ドラクエのバトルえんぴつ(バトエン)の方が有名であ
[sf] 表作りはたいへんよー。だけど逆に言えば、表を作ることも遊べるし、いくらでも現実を模倣する実用サプリメントを作ることができるという意味でもある。
[killist] ドラクエの方は存在は知ってたけど、省略形までは知らなかった(w
[akito] # あれは特製のえんぴつだが
[sf] まあ、小中学生のころには、その手のはよく自作してたけどな
[killist] 私もしたなw
[akito] シールが簡単にプリントアウトできるような時代なので
[akito] それなりに遊べると良いかなーと
[killist] レアシールとかあって、高値で取り引きされるんですね(ぉ
[sf] うにうに
[akito] 今ぱっと出るのはこんぐらいか
04:10:31 sf -> sf_sleep
[killist] そんな感じ。
[sf_sleep] しかしまあ、色々盛り込むのはゲームモデルが散漫になってしまうのであった
[akito] そだねぇ
[sf_sleep] まあ100のアイデアを出して5に削るくらいで。
[sf_sleep] 初代の語り部だってそんな感じだ
[killist] ふうむ
[killist] とりあえず、おやすみなさい。
[sf_sleep] すみすみー
[MOTOI] 自分もそろそろ睡眠か。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
04:15:24 ! MOTOI (ロッテって毎年5月に弱くないか?(涙)
04:20:54 ! theta0 (Connection reset by peer)
04:20:56 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:27:08 killist -> killeep
[killeep] ぷしゅう。
[akito] もふ
04:30:08 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0558.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
04:39:05 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
2003/05/07 05:00:00
05:16:23 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:18:38 ! Ji-GUY (もちっと別の角度を疑ってみるのはどうよ?)
05:24:37 ! akito (沈没)
05:29:35 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
05:29:36 ! theta0 (Connection reset by peer)
05:29:41 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:35:38 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
05:38:01 + OTE(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/05/07 06:00:01
2003/05/07 05:59:31
2003/05/07 06:00:00
06:56:20 ! Cat-Tail (とりあえず、ヘリ降りるトコまでは行かんとなぁ・・・・・)
2003/05/07 07:00:00
07:34:30 LuriSleep -> LuriAway
07:38:16 OTE -> OTE_Aw
07:43:20 kurowDEAD -> kurowAWAY
07:44:01 ! killeep (ぽえ〜ん)
07:44:31 + killeep(~killist@p622b92.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/05/07 08:00:00
2003/05/07 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2003/05/07 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:41:05 killeep -> killist
09:45:17 + killeep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:57:47 killeep -> killist
2003/05/07 10:00:00
2003/05/07 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:33:28 + rui-inai(~chocoa@EATcf-13p112.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:33:29 + theta1(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:37:07 + PaLiLitH_(~username@ntfkok011205.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:41:08 + fukaSlee0(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:43:10 + killeep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:51:12 ! fukaSlee0 (EOF From client)
[killeep] 雪崩第一段階。
10:51:53 killeep -> killist1
10:55:54 + killistep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:59:20 + killist1(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:59:20 + rui-inai(~chocoa@EATcf-13p112.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:59:20 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:59:20 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:59:21 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
10:59:21 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo killist1 BallLaway tawa_away
10:59:21 + Onomo_Zzz(~username@PPPa229.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:59:21 + sleep114(~tatsu114@flets330.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
10:59:22 + kurowAWAY(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:59:22 + LuriAway(~lurimu@61-21-214-82.home.ne.jp) to #kataribe
10:59:22 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:59:22 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo sleep114 LuriAway fukaLaway
10:59:22 + MakotoK(~username@pl227.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:59:38 + hio_away(~username@p6177-adsan11honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/05/07 11:00:00
11:00:37 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:00:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
11:01:01 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:12:02 + killeep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:14:46 killeep -> killist1
11:22:46 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-131p160.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:37:03 killist1 -> killist
11:40:19 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
11:40:36 + killeep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:41:08 ! killeep (Connection reset by peer)
11:41:39 + killeep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:44:24 killeep -> killist
11:53:39 + rui-inai(~chocoa@EATcf-50p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/05/07 12:00:00
12:06:01 Topic of channel #kataribe by killist: 「参加者募集!【ログ公開】創作TRPG 語り部関係MAIN http://kataribe.jp
12:14:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sleep114] ぽーんぽーん
[sleep114] (しーん
2003/05/07 13:00:00
13:07:34 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[killist] ちわっす。
13:11:20 ! Shin-ya (Leaving..)
13:17:59 ! killist (再起動じゃよー)
[hari] ちゃーす
13:18:29 + killeep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:20:56 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
13:24:04 killeep -> killist
13:42:54 galloAWAY -> galloIll
[killist] オイル……(どきどき
[galloIll] かぜっぽ
[galloIll] さっさと帰還
[galloIll] ちょとねます
[killist] ありゃ。
[killist] おやすみなさいまし
[hari] おやすい
[hari] ……で、キリさんは、オイルにときめいている様だが
[hari] どうしたのだろ
13:46:13 + Date(~ricky_1@mt2u099229.ocv.ne.jp) to #kataribe
[killist] ギャロさのオイル漬けを想像して
[killist] お腹が空きました(ぉぃ
[hari] ひぃ
[killist] しかしその実、イルだったようで残念しごくであります。
2003/05/07 14:00:00
14:09:25 kurowAWAY -> kurow
[kurow] ただいま
[galloIll] おかん
[galloIll] 悪寒(ばた
[killist] あかん。
[kurow] お母ん!
[hari] がーん
[hari] ハハキトク?
[killist] ドカーン
[galloIll] ハハ土管
[hari] マリオかっ
[galloIll] ハハキノコ
[galloIll] しかるのち巨大化
[killist] えーい、巨大風邪ひきマリオめ。
[killist] 休んで直しなされ。
[hari] キノコクエーキノコー
[killist] キノコクエ星人だ。
14:49:40 killist -> killne
14:51:07 + Kyrie(~epsca@FLA1Aak151.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] tadema
[Kyrie] たでま
2003/05/07 15:00:00
15:14:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan102.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 猛暑。(挨拶
[Kyrie] ちす
[Kyrie] 暑いですか。
[Kyrie] #こっちゃぽかぽか春陽気
[MOTOI] 風がうまく入ってこないのであります。
[Kyrie] 蒸し風呂状態ですか。
15:28:50 sf_sleep -> sf
15:52:14 Topic of channel #kataribe by sf: 参加者募集!【ログ公開】創作TRPG 語り部関係MAIN http://kataribe.jp/
[MOTOI] トピックがビミョーに変わっている
[sf] 鍵括弧が増えてた分で、途中で切れたりいろいろとしていた
2003/05/07 16:00:00
16:07:40 + akito(~akito@h200199.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
[sf] ずごごごご
[sf] 本日のGoogle。「封心」で日本語一位。「きゃべつ料理」で一位。「有機コンピューター」で一位(げほげほ)。
[akito] 囲:「わーい。きゃべつきゃべつ〜」
[sf] おそるべし
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] きゃべつ料理と聞いて腹が減った
[Kyrie] 食おう
[sf] 「毒物劇物取扱法」「大仏のサイズ」で二位。
[sf] きゃー
16:09:43 Kyrie -> KyrieAway
[MOTOI] 囲ちゃん効果かのう(^^;>きゃべつ
[sf] うむ
[sf] それ系だと 眠り病 なんか良く検索に引っかかっとるよなー
[sf] 「少年の体」で四位、「格闘少女」で七位。
[sf] などなど
[sf] ごろごろ
16:33:03 KyrieAway -> Kyrie
16:34:32 + PaLiLitH(~username@ntfkok011205.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:55:31 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] ちわっす
[TK-Leana] もー(挨拶)
[TK-Leana] 文化祭の準備、脚本係はもはややる事なくて暇です
[Kyrie] 演劇部でありますか
[TK-Leana] いえ
[TK-Leana] くらすはっぴょ〜
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] 我が母校ではクラス発表など無かったなw
[Kyrie] 模擬店しかなかった。
[akito] 母校の文化祭は出れなかったにゅう
[TK-Leana] にゅ〜
2003/05/07 17:00:00
[Kyrie] 文化祭か
[TK-Leana] んでもって、部活動はやはし概要が提出できなかったので今回は何もやらない
[TK-Leana] 書きあがるまで概要なんて書けね〜(ダメ)
[Kyrie] がばれ〜
[sf] (;^^)
[sf] 作品の展示配布
[sf] あたりでいいとおもうんだが(;^^)
[akito] なに部なんだろうか
17:13:22 + chita(~chita@akari.208132.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] おじゃまします
[Kyrie] ちわ
[TK-Leana] ここで「邪魔するんなら帰ってんか〜」ってボケて
[TK-Leana] 本気に取られたら事だから黙っておく
[chita] ここで落ちたら本気に取られたと解釈されると辛いものがあるので
[chita] 思われる前に落ちよう
[TK-Leana] がーん
[chita] ……とか言う。
[TK-Leana] くぅ、だまされた
[sf] ずずーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0352/
[sf] むじな:濱野真砂
[sf] が入りましたか
[chita] 化ける妖怪としては、かなりありきたりのものになってしまいました
[chita] 狭間では上から5〜6番目くらいに邪悪な存在になっただろう
[TK-Leana] びみょ〜な位置
[Kyrie] 凄く微妙ではあるw
[TK-Leana] 06って邪悪な人少ないようなそうでないようなだからな
[Kyrie] 須らく微妙ですね。
[chita] 1番邪悪じゃないだろ、と
[TK-Leana] 何を邪悪とするかによるし
[TK-Leana] なるほど
[sf] ふみふみ
[sf] 穏当なかんじに回しやすくまとまったな
[chita] 難点は名前と設定が合致してないことです
17:28:46 ! hari (Connection reset by peer)
[akito] ギャップがあるのは楽しいことだと思うけど
[sf] まあ「沢山どこにでもいそうにみえる」あたりで十分だろうかと
[akito] 干物婆:「親からもろうた大切な名前に文句言うとは罰あたりじゃぞぃ」
[TK-Leana] 乃:「名前が気に入らなきゃ新しくつければいいさ」
[TK-Leana] 乃:「あたしなんかそれだね」
[Kyrie] 見:「私の"本当の名前"はわからないからな〜」
[akito] …なんて意見らしいです
[chita] 全然ずれてるという訳でもないから、あえてこのままにするかな
[TK-Leana] 守田乃、神名勿体無比命」
[TK-Leana] 自分でつけました〜
[Kyrie] いえーい
[MOTOI] .char_db 守田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0310/ 守田乃(もった・ない)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ですね。
[TK-Leana] うに
[chita] あとは犠牲者を選ぶだけだな
[chita] あ、もしかして見で決定?
[Kyrie] …
[Kyrie] ハッ
[Kyrie] ネラワレテルノカシラ?
[sf] .char_db 見
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0150/ 伊佐見由摩(いさみ・ゆま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0188/ 伊佐見光(いさみ・ひかる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 伊佐見優麻(いさみ・ゆうま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0254/ 伊佐見香奈(いさみ・かな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0261/ 伊佐見泰三(いさみ・たいぞう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0275/ 伏見雛(ふしみ・ひな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0348/ 見桐子(まみや・きりこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0011/ 里見葬希(さとみ・そうき)
[sf] なかなか難しかったようだ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[MOTOI] #多いよ(w
[Kyrie] んー
[Kyrie] 桐子でやったほうが良さげ
[Kyrie] いひ。
[sf] その他特徴に「まきこまれやすい」とか精神的特徴に「流されやすい」とかを(ごす)
[Kyrie] よっしゃw
[Kyrie] 目指せ絡まれやすいNo.1
[chita] 絡みやすいじゃなくてか
[sleep114] ん
[sleep114] ←特徴にネタ体質:2あり
[Kyrie] いえいーい
17:40:48 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] .char_db 善勝
[MOTOI] 空白はいると駄目っぽい
[tatsu114] .char_db 善勝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0280/ 吉田善勝(よしだ・ぜんしょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>tatsu114さん
[tatsu114] これこれ
[Kyrie] ほむ
[Kyrie] しっかりと入っておるw
[tatsu114] おもに巻き込まれがたです
[Kyrie] ふむ
[akito] .char_db 囲
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0016/ 植木三郎(うえき・さぶろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0273/ 雨降囲(あふり・かこい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>akitoさん
[Kyrie] 二人並ぶと「絡んでください」オーラが。
[chita] 巻き込まれるのに馴れてるのか。それはいじめがいがないなあ
[tatsu114] なれてはないです
[akito] うちのかこいちんは問題を発生させる系ですの
[tatsu114] .char_db 勝子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0296/ 吉田勝子(よしだ・しょうこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>tatsu114さん
[tatsu114] こっちは巻き込み型
[chita] 真砂の「遠山の金さんが大嫌い」て設定は唐突すぎるだろうか
[sf] わかりやすくていいんでない
[tatsu114] れあなさんのキャラがFF6以降は認めないとかいうのを持ってたようなきがしたような
[Kyrie] ぬ
[TK-Leana] いってました〜
[MOTOI] 7以降だったかと(細かい
[chita] 「多羅尾伴内みたいな事はしません」って宣言のつもりなのよね
[Kyrie] 同志よw
[tatsu114] 7か
[TK-Leana] キャラの位置づけはわかりやすいほど良い
[TK-Leana] 6は及第点だね
[chita] うっかりやっちゃったらどうしよう
[Kyrie] その時は
[Kyrie] その時です(ぉ
[TK-Leana] てへ、やっちゃったw
[TK-Leana] で、大抵誤魔化し利きます
[Kyrie] 頑張るのだ。
[Kyrie] 迷って何もしないより行動ですっ
[chita] だいたい、元ネタをオープンにしたって、ネタバレにならないようごまかしていたら読んでない人には絶対わからない
[tatsu114] ちたちたさんねつべん
[tatsu114] (お湯沸し
[chita] ……って書名間違えてやがる
[chita] ギャー
2003/05/07 18:00:00
18:01:48 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[tatsu114] かぷ
[hari] うーにゃー(どたばた
[hari] うが
[tatsu114] もふもふ
[hari] ふぇー
18:03:19 + chita0(~chita@akari.208121.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari] いやなタイミングで
[tatsu114] いえーい
[hari] モニタが半死
[tatsu114] あうー
18:03:45 chita0 -> chita
[tatsu114] モニタ大往生
[hari] 調整が出来ないーあかるさがー、くらいー。うえーん
[PaLiLitH] 三面拳の人ですか。
[chita] やっぱり自宅の環境からでは直せない。なんでだろう。まあいいか恥かくのは私だけだし
[tatsu114] ああ、さんぐらすかけてるし
[tatsu114] モニターが
[hari] くそう、出費がかさむ
[tatsu114] モニターのサングラスはずし
[chita] 誰か修正して(泣
18:17:06 ! chita (EOF From client)
[sf] 98108カウントか
[sf] 今月末あたりに10万カウント達成かなー
[sf] 10周年もたいしたことできなかったわたし
[sf] きよーほー
[akito] 地道に進んでいるので良いのでは?
[akito] ただしまじんさまは早くエピソード登録DBを作れとおっしゃっておりますが(うひ)
2003/05/07 19:00:00
19:01:22 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] たらいまー
[sf] おかえりー
[akito] おけーり
[sf] そして魔獣戦線のとこは
[sf] http://member.nifty.ne.jp/HISEKIDENSYOU/
[sf] 20万カウントか
[kurow] ヘロヘロ
[kurow] カミーン
[tatsu114] もふもふ
[kurow] 胡麻和え蕎麦セット
19:04:15 kurow -> kurowAWAY
19:07:37 TK-Leana -> TK-Diana
19:10:34 tatsu114 -> MESI114
19:18:14 ! akito (飯つくらねーとな)
19:18:45 Kyrie -> KyrieDead
19:19:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan102.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:19:34 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:22:27 + Embryo(~Embryo@pl694.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:32:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:34:01 MESI114 -> tatsu114
19:48:45 ! TK-Diana (EOF From client)
19:49:25 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/05/07 20:00:00
[sf] おかー
20:26:23 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaq152.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] へーい
[matuya] ほーい
20:34:05 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:35:59 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:45:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:47:23 OTE_Aw -> OTE
20:49:38 OTE -> OTEdrunk
20:56:28 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:58:28 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U112048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:58:28 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U112048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:58:45 ! killne (むずがる子供の為の季節。)
2003/05/07 21:00:00
[sf] ぼとぼと
21:07:43 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-50p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:11:25 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
21:11:30 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:17:00 + rui-inai(~chocoa@EATcf-127p203.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:20:12 tatsu114 -> huro114
21:21:48 + killeep(~killist@pddf259.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:21:50 ! Cat-Tail (とりあえず、ヘリ降りるトコまでは行かんとなぁ・・・・・)
21:26:23 killeep -> killeat
21:30:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:36:13 huro114 -> tatsu114
21:41:25 + Kakeru(Kakeru@pd5fd42.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:48:23 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
21:48:25 MOTOImesi -> MOTOI
21:48:28 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:57:34 + theta0(~theta@ntkyto011066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:57:34 ! theta1 (Connection reset by peer)
2003/05/07 22:00:00
22:01:45 killeat -> killist
22:11:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p184.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:11:35 LuriAway -> Lurimu
22:19:37 galloIll -> galloAWAY
22:19:41 ! ko_iti (おっこち)
[galloAWAY] ここんとこずっとだけど、目から脳にかけて痛い
[galloAWAY] 今日はかなり来てる感じだ
[galloAWAY] 落としそー
[killist] 目が疲れてるのですかね。
[tatsu114] 大丈夫ですか(汗
[killist] おつかれさま
[killist] 目を冷やすといいかもしれないです。
[galloAWAY] うん。仕方ないので冷やしてる
[galloAWAY] なんもできん
[killist] お大事にです。
[Onomoto] 代わりにきりにゃにがんばってもらおう
22:33:17 + chita(~chita@akari.208120.netwave.or.jp) to #kataribe
[killist] んごっ
[Onomoto] どう頑張るかは本人にお任せします(ぉ
[galloAWAY] http://www.cre.jp/user/gallows/G/338.jpg コルチキン全景タイプ1
[galloAWAY] とりあえず昔描いたのでごまかしつつ、少し休んできます
[Onomoto] お大事に
[sf] ずっとだと医者にいったほうがいいんかもなあ
[galloAWAY] かもなあ
[galloAWAY] #といいつつやっぱりモニタ前に戻ってきてしまう生活習慣に問題がありそうだ
[killist] 生活習慣病。
[chita] 私の場合は、歯医者にいくと頭痛も肩こりも治るんだが
22:46:49 ! hari (Connection reset by peer)
[Onomoto] 慣れてしまったのか一日パソ眺めていても何ともない
[Onomoto] それどころか
[Onomoto] 一度は落ちた視力が少々回復している
[Onomoto] #燃え尽きる前のろうそくだったらやだなぁ(ぉ
[chita] それは貴方、ブラインドタッチを修得したのです
[PaLiLitH] #突然ふっと消えて。
[chita] #慌てて立ち上がったら、針で眼を突いた三浦友和につまづいて転ぶ
[sf] http://kataribe.com/IC/04/G/200305/0001/
[sf] けーさい
[galloAWAY] どうもー
[sf] いえーい
[galloAWAY] かいたはいいがアップしてないものがいくつかあって助かった。
[galloAWAY] さて、一度PC落として本気で休んでみます
[sf] ういー
[killist] おつかれさまー
22:51:53 ! galloAWAY (seeya)
[MOTOI] お大事に。
22:52:31 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちとCD屋へ。
[tatsu114] EF屋
[killist] ツェーデー屋。
[Onomoto] EF8、EF9専門店>EF屋
[Onomoto] ……いいなぁ
[chita] Cache Deposit Service:CD屋
[Onomoto] もう中古じゃパーツ手にはいんないんだよぅ(T_T
[chita] EF8て何
[Onomoto] CR-X SiR
22:57:45 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちなみにEF9はCIVIC SiR
[Onomoto] SiR2だったかいな?
[chita] まあ大体わかった
[tatsu114] なんだろうか
[tatsu114] ぱそぱーつ?
[Onomoto] 10年以上前の車です
[tatsu114] かー
[tatsu114] 古きよき
[killist] ホンダ?
[Onomoto] うむ
2003/05/07 23:00:00
[killist] シビックというとあれですな
[tatsu114] ああ
[tatsu114] シビックってよむのか(汗
[chita] 日本のFF車普及に貢献した、山中をゴ……
[chita] ゴーっとすばしこく走る車
[killist] 宇宙船サジタリウス号のやつ。
[killist] (違
[killist] そりゃ、シビップだろーっ!(びしっ
[Onomoto] つっこめねぇw
[killist] (めそめそ)
[chita] ブレーキが甘いらしい
[hari] ワカリマセン
[killist] くそー、説明するのも悔しい(w
[chita] 突っ込むためにはですね、スピードを上手に殺すブレーキが必要なんですよ
[tatsu114] ハイヒールブレーキ
[hari] サジタリウスは
[hari] 名前しか知らんぞね
[hari] たぶん
[killist] 残念。
[tatsu114] 再放送でおぼろげに見た記憶が
[killist] 私も幼稚園児だかの頃に見たっきりだけど。
[Onomoto] 使用後真っ平らに>ハイヒールブレーキ
[chita] 巨獣特捜ジャスピオンの後番組だか裏番組だかだったような……って
[hari] …………
[hari] シランゾネ
[chita] 私だけ?
[tatsu114] こんなかで一番年上と判明
[chita] 油断したらしい
[AP-Tailxp] んー・・・・ホンダ バラード・CR−X ・・・・(違
[chita] それは問題になってる車の一つ前の型
23:07:58 ! Embryo (Leaving...)
[AP-Tailxp] は、良かったんだけどその後のデザインはどーも・・・・w
[tatsu114] 車か
[tatsu114] 10万代でほしいよ
[tatsu114] (不可能
[chita] 探せばあるでしょ
[killist] 馬車が欲しい。
[chita] 探せばあるでしょ
[AP-Tailxp] Z31が7万くらいだったかなぁ・・・・・w
[tatsu114] 6足歩行器がほしい
23:12:01 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0141.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[hari] フチコマが……
[chita] 探せば……
[tatsu114] 小型飛行ユニットがほしい
[tatsu114] 車本体以外にいろいろ加えると以外にかかるのだ
[Onomoto] アルミホイール、車高調、ケージ、車検1年ついて15万でしたが何か?
[tatsu114] いや、自賠責とか
[Onomoto] 自賠責は大したこと無い
[Onomoto] 任意保険に比べれば
[chita] ケージって補強?
[tatsu114] ←車系の知識1割にも満たさない人
[Onomoto] 補強
[tatsu114] ほー
[killist] #←車とかバイクとかよくわからないひと
[Onomoto] まぁ任意保険やら駐車場やら自動車税やらと
[AP-Tailxp] ロールバー とかのボディ補強ですな
[tatsu114] #きるきる仲間仲間
[Onomoto] いろいろかかりますなぁ
[tatsu114] それそれ
[PaLiLitH] スクラップからニコイチして車検取った人が内輪におりました。
[killist] #仲魔仲魔
[hari] #悪魔でしたか
[PaLiLitH] 材料費、俺とか言ってたのでただ同然だった様子。
23:15:43 fukaZAway -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいまし。
[Onomoto] おやふみー
[Onomoto] 書類さえ残ってれば車検はそんなに大変でも無いんだが
[Onomoto] 新規だとえれー手こずるらしい
[chita] エンジンをのせかえても修理だと言い張れるなら、書類次第じゃないかな
[chita] 狭間に車キャラっていたっけ?
[Onomoto] エンジンは型番が変わらなければ申請の必要は無かったはず
[Onomoto] ……多分w
[tatsu114] そうだ、駐車場がないというのが一番痛いわ
[tatsu114] 市営住宅のは年一の割り当てできめられるし
[chita] たついしくん、2輪にしなさい
[Onomoto] うち駐車場3000円w
[tatsu114] 近くに止めるとタイヤに穴あけられる事件とかガラス割られる事件がそこそこ起こってるし
[chita] 安っ
[tatsu114] いや、月極めがないことはないんだが付き4000円
[tatsu114] 月
[tatsu114] ただ、少しあるく
[tatsu114] 二輪なら既に乗ってたり
[tatsu114] 自転車
[chita] 自動二輪
[tatsu114] 6万以下がボーダーラインでございます
[tatsu114] そうなると
[PaLiLitH] ちょいのり?
[tatsu114] あれいいなー
[tatsu114] まぁなんにしても自転車はいつまでものってそうだ
[tatsu114] (ごろーん
[chita] 実生活から出てくる数値には説得力があるな
23:30:50 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅した。
[Onomoto] おかえり
23:44:53 Lurimu -> LuriSleep
23:52:46 tatsu114 -> SLEEP114
2003/05/08 00:00:01 end