語り部IRCログ #kataribe 2003-05-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-05-24をご活用くださいませ。

2003/05/24 00:00:00
00:01:48 + tatsu114(~tatsu114@flets034.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
00:08:03 Kyrie -> KyrieDown
[KyrieDown] おやすみなさいまし
[hari] おや〜
[tatsu114] 滑ったか(汗
[killafk] れあなさんの時間が無いんじゃなかったっけ
[tatsu114] うん
[tatsu114] 30分の離籍は知ってる
00:43:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 戻ってきた〜
[tatsu114] がしっ
[TK-Leana] うおっ
[tatsu114] (ゆさゆさ
[TK-Leana] がくがく
[tatsu114] おら、小銭持ってるやんけ
[TK-Leana] ええっ、これは家の鍵でんがな
[tatsu114] しゅごー
[tatsu114] よーし、鍵を曲げたー
[tatsu114] 久しぶりにからむと感覚を忘れがちだ、とりあえず定期的に動くようにはしよう
[killafk] (すごすご
00:57:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] (すごすご
[MOTOI] 今晩わ。
[tatsu114] とりあえず辞典登録をしておくとしようか
[tatsu114] 実はスパーク寝具というネタは暖めてたりはしてたので
2003/05/24 01:00:00
01:00:05 Emb_SLEEP -> Embryo
[killafk] 辞典登録万歳。
01:04:18 ! miburo (CHOCOA)
[tatsu114] だした
01:12:31 killafk -> killeep
01:13:22 + miburo(~albion@tos01ppp017.harenet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] みぶろんロック
01:14:21 + hari1(HOBBY@Cykhm217DS61.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] ふっ、反応できなかったぜ
[tatsu114] 固め技
[miburo] セッション中に地蔵になってしまう、恐るべき技です。
[tatsu114] (びくびく
[miburo] ふふふ……(ゆらり
[hari1] 地蔵?
[miburo] 手も足も出ないっちゅーか、何をやっていいかわかんなくて、固まってる様子。
[tatsu114] novaでよくあるパターンだ
[hari1] なにかあったのかしら
01:24:43 ! soutou (マハラジャ)
[tatsu114] (ぶすん
[tatsu114] う〜〜〜
[lokai] さて
[lokai] 小麦袋でも拾いながら寝るとします
[lokai] おやすいなさい
[tatsu114] ばっさばっさ
[tatsu114] きっと明日にはろかいさんのうちはパンになってるんだ
2003/05/24 02:00:00
02:00:01 ! lokai (なまではたべられない)
02:02:33 ! Cat-Tail ((`□´)くわ〜っ)
[tatsu114] さて、現実逃避にFFってきます
02:14:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:33:21 ! Kakeru (Leaving..)
02:54:33 tatsu114 -> sleep114
02:54:55 ! hari1 (Leaving..)
02:57:05 ! miburo (CHOCOA)
02:57:35 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:58:25 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
02:58:33 ! MOTOI (何故か昔のアニメ「Bugってハニー」がもう一度見たい)
2003/05/24 03:00:00
03:01:36 ! theta1 (Connection reset by peer)
03:01:36 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/05/24 04:00:00
2003/05/24 05:00:00
05:13:03 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
05:51:40 sf_sleep -> sf
2003/05/24 06:00:00
2003/05/24 05:59:32
2003/05/24 06:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0059/
[sf] けーさーい
[sf] 昨日の夜はキャラチャががらごろと動いていたようだな
06:20:18 ! Embryo (Leaving...)
[sleep114] ふう
[sleep114] なんか知らんがこんな時間に起きてしまった
[sleep114] 昨日はなんかいろいろと悔いが残るものがあった
[sleep114] 御大起きてますかいのう
[sf] おはよう
[sleep114] 昨日のきゃらちゃを呼んだようだから聞いてみよう、さすがにああなるとやはり皆対応に困るのかな
[sleep114] こう、一応いんちきくさいまっとうな会社のものだったんだが
[sleep114] それとも久しぶりだと、皆も困るんかな
[sleep114] ←それでもやるつもりだけど
[sf] んー、ああいう感じでいいのでは。あらら、こまったなー、くらいのほうが、まだしも対応しやすいというか。
[sleep114] ううむ
[sleep114] 寝るときまでずっと気にかかってたのであります
2003/05/24 07:00:00
[sleep114] メインフィールドが高校に移ってるからなかなかうまい具合にからみにくいとは思うが、何とかやっていってこうか
[sf] あんま高校生組が高校で動いてるというのはないような気がした
[sleep114] もふ
[sleep114] 高校というかー、うーん
[sf] 新学期になって結構立つが、まだ動いてないような気がする。ろくに。
[sleep114] なるほど
[sleep114] 久しぶりでちっとこっちが気を使いすぎてるだけか
07:04:20 + zenrin(-ag@61.5.0.97) to #kataribe
[sf] あの展開だと、ふつーに呆れてギャーか、意外にも私も欲しいーか、どっちかの反応になるような気がした。
[sf] 他になんか愉快な展開はなんかあったかな
[sf] とか掘り下げると、次から他の人も反応しやすくなったりするかも。
07:13:00 + zenrin(-ag@61.5.0.97) to #kataribe
[sleep114] (ぐるぐるぐる
[sleep114] 深く考えても始まらんか
[sf] ダメだったと思ったのでしたら、どういうより良いものがあり得たのかを話してもらわんと。
2003/05/24 08:00:00
2003/05/24 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:36:55 KyrieDown -> Kyrie
08:46:46 + chita(~chita@akari.208222.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] キャラチャって難しいから苦手だ
08:52:25 Kyrie -> Kyr_Felix
2003/05/24 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[chita] リアルタイムチャットだと、ネタを出し終えるまで時間がかかるのが、口火切る時の悩みで、
[chita] 受け手の時は、把握しないままに適当な事いって間を保たせようとしても、情報量が少ないせいか
[chita] 発言が妙に重みがついて、さらっとながせない事もあったりするので
[chita] 少し気疲れがする
[sf] ふむ
[sf] そゆときはエピソード式にというのが良いのかも知れんが、今度はなかなか絡む人が出るかというのがあるんだな
09:35:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyr_Felix] ちゃわー
[TK-Leana] わ〜
[sf] おはよー
[sleep114] (へーい
[sf] ふむ
[sf] ここで一つ聞いてみよう。
[sf] 「あなたは、語り部にどんな人が来て欲しいですか」
[sf] これだっ
[sf] 語り部の案内を書くとして、きて欲しい人をターゲットに書かねばいかんなあと思って、他力本願してみた。
[sf] どんなひとがいいんだろうな
[Kyr_Felix] うーむ
[Kyr_Felix] 取り敢えず、積極性は必須だと思う
[sf] そーだね
[sf] 自発性が必要だな
[Kyr_Felix] 後は、摺り合わせを受け入れられること
[sf] 合意を形成して「協力して」何か作ろうという意志があることか
[OTE_Aw] オブジェクト指向プログラムに興味があるとか(まて
09:57:31 OTE_Aw -> OTE
[Kyr_Felix] ふみ
09:58:32 LuriSleep -> Lurimu
2003/05/24 10:00:00
2003/05/24 10:00:18
10:00:24 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 一人で抱え込まずに、みんなに相談できるかとか。
[Kyr_Felix] ふみふみ
[Kyr_Felix] 問題点はどんどん解決すべし
10:13:40 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
10:19:59 + Embryo(~Embryo@pl796.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:20:07 + killist(~killist@p622eae.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] 着て欲しい人
[sleep114] 楽しい人
[sf] どう楽しい人だろう
[sf] どんなことをする人だろう
[sleep114] (ぐるぐるぐる
[sleep114] 主導的に動く人
[OTE] 主導的に動けなくても反応を何かしら返す人。
[OTE] 肯定的な反応が多いほうがいいな。
[sf] イベントを動かしたり、セッションを立てたり、キャラチャを始めたり、物をつくったりする人だな。
[sleep114] 否定的な反応をしない人
[sleep114] へこむから
[sf] そーだねえ、反応して感想を書く人
[OTE] ん。
[sleep114] (べこん
[OTE] まぁ、よいしょばかりとかでも困るけど。
[sf] ああそうだ「反応して物をつくる人」だ。
[OTE] YESマンばかりでもダメダメじゃからな。
[sf] 他の人のさ子品に反応して新しいものを返歌として作る
[sf] この回転が回んないといかん
10:37:03 sleep114 -> away114
2003/05/24 11:00:00
11:06:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[sf] おはよー
[sf] あとは、相談した時にちゃんと答えてくれる人材が欲しいとか
11:15:45 ! galloAWAY (帰省)
11:17:21 Topic of channel #kataribe by sf: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
[sf] 参加者募集!【ログ公開】創作TRPG 語り部関係MAIN http://kataribe.jp/
[sf] から微妙にかわった
[sf] 「TRPGや創作で架空世界を遊ぶ」とかな
11:29:36 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #kataribe
[sf] あれ
[MOTOI] あれ
11:32:02 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
11:32:13 + killist(~killist@p622eae.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:43:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace226.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Onom_Away] 荒れ
11:54:23 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいまおやすみそしておはよう(一括
[away114] いっかつせーるおのもとさん
11:59:42 away114 -> tatsu114
2003/05/24 12:00:00
12:06:10 Kyr_Felix -> Kyrie
12:13:56 MOTOI_ -> MOTOIjob
[tatsu114] あっぱー
[MOTOIjob] さて、バイトに行かねば。また後ほど。
[tatsu114] 3バイト
12:16:13 Kyrie -> KyrieAway
12:24:06 + Date(~ricky_1@mt2u103029.ocv.ne.jp) to #kataribe
12:27:20 hio_away -> hiodosi
[Onomoto] はー
[Onomoto] 新喜劇を見て過ごす土曜のお昼
[Onomoto] ……虚しい _| ̄|○
12:31:23 + tatsu114(~tatsu114@flets096.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
12:33:39 + Kakeru(Kakeru@pd5fd4f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] へいゆ0
[Onomoto] ええ湯
12:36:39 ! Embryo (Leaving...)
12:36:54 + Embryo(~Embryo@pl796.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:37:22 Embryo -> Emb_AWAY
12:45:25 hiodosi -> hio_away
12:59:04 tatsu114 -> FF114
2003/05/24 13:00:00
[matuya] どうして秋葉原まで三分だったりしないんだ。
[matuya] (そんなことはあったら大変です)
[sf] 住むしか。
[sf] (駅に)
[matuya] 秋葉原と神保町の間辺りにすむと
[matuya] 理想的に
[matuya]        ダメなことに。
[sf] うひひ
13:24:01 ! Kakeru (Leaving..)
13:40:43 kurowAWAY -> kurow
13:44:21 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Ace092.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/05/24 14:00:00
[sf] 球形弐型さんは帰途についた。
[sf] ごろごろ
14:39:24 ! Cat-Tail ((`□´)くわ〜っ)
14:56:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:57:37 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
14:59:11 + akt-mesi(~akito@g033156.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2003/05/24 15:00:00
15:07:11 + killist(~killist@p622eae.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 10万カウントが近いのであります。
[sf] 99628。
[sf] ぎりぎり五月中、あたりだな
[akt-mesi] 本当にぎりぎりだな
[sf] 語り部の案内を書くとして、きて欲しい人をターゲットに書くために。
[sf] 「Q.あなたは、語り部にどんな人が来て欲しいですか」
[sf] 「A.作品に反応して作品を作る/作業をするような、他人と相談できて協力して物をつくりたい人。自発性があって肯定的にものを考えられると良い」
[sf] ほかにないかな
2003/05/24 16:00:00
[akt-mesi] (比較的)自由に使えるパソコンとネットへのアクセス環境を持っている
16:02:22 akt-mesi -> akt-study
[sf] それは必要要件であって、こういう人に来て欲しい、というのとは違うような気がする。
[akt-study] パソコン操作のスキルがある
[akt-study] 時間に余裕がある
16:10:29 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] まいど
[sf] それも必要要件であって、望ましい人物像ではない
[FF114] ネタを持ってる人
[akt-study] TRPGのプレイ経験がある
[akt-study] PBMのプレイ経験がある
[FF114] あんまし人とは違う趣味とか
[FF114] もといどんは野球観戦と言うジャンルからいろいろ人と知り合ったり、キャラを作っていった
16:13:58 + gallJICCA(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[FF114] アンまし野球けいの技能を持ってなかったから、キャラが光っていまにいたってる
[sf] 特定の分野についての知識があると、確かにキャラもたてやすいし話のネタも拾いやすいよな
[sf] 人間のバリエーションひろげるのは有効か
[gallJICCA] こにちは
[sf] まいど
[akt-study] 対面でなく文章で物事を進行するという
[gallJICCA] ふむ。来て欲しい人象か。
[sf] ぱおーん
16:28:11 + theta1(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:28:11 ! theta0 (Connection reset by peer)
[sf] 来て欲しい人物像を想定して、その人が参加したくなるようななにかを提供するとか、参加したくなるような案内文を書くとか、そんなことを考えたのだ。
[sf] ターゲットが絞れないと書けないからなー
[gallJICCA] 考えてみるとなかなか難しいな。
[sf] では「こんな人材が足りない」という視点ではどうか。
[gallJICCA] 数が欲しい。ってーことは、ある程度人数がいるような層を抱き込めないか。
[sf] とりあえず、絵を積極的に描く人材は、もう数名いると相乗効果であれこれ盛りあがりやすそうではある
[akt-study] 若者
[sf] 時間と意欲がある人
[sf] と翻訳してみる
[akt-study] 編集してくれる人
[akt-study] 企画を立ててくれる人
[akt-study] 企画を運営してくれる人
[akt-study] 仕事を割り振ってくれる人
[akt-study] 余所のコミュニティに顔が利く人
16:44:29 + chita(~chita@akari.208150.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] ああ
[sf] それ大事だなあ
[sf] どうもこー、よそとの繋がりが弱い
[akt-study] ドット打ち系のコミュニティ(謎)に四畳半計画を紹介するとか
[akt-study] SS系コミュニティにツールの存在を紹介するとか
[sf] そういう繋がりがある人材が欲しいわけだ
[akt-study] もちろん創作系も入るね
[akt-study] コミティアとかで奇麗な同人誌を作っていて顔が利く人とか
[akt-study] 想定してみる
[akt-study] # コミティアは創作系のみの同人誌即売会ね
[sf] ふみふみ
[akt-study] もちろんコミケでも良いのだけど
[chita] 舞台というか、世界を提供してくれる人はどうか
[akt-study] ああ
[akt-study] すでに作品世界を持っていて、それを提供してくれる人とかは偉大だね
[chita] 今はMLに参加して、キャラ作ってっていう段階がどうしてもあるけど、そんなのすっとばしてポーンと
[chita] 実際には、そゆ人がいきなり来たって全然NPでしょ?
[sf] NP?
[akt-study] もーまんたいですな
[chita] なのに来ないっていうのは、そこに宣伝の余地があるんじゃないかなと思う
[sf] 宣伝の余地よりも、どんな価値を提供できるのかです
16:56:40 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] あと、たんに作品世界を持っていて作品を出すだけ、では、こっちのメリットは特にないのだ。巻き込んで遊べるかどうかが大事。
[hari-shop] #お気になさらず〜。覗きです
[chita] 舞台くれたら暫くHPに残るし、何人かがキャラいれてくれますよ等はどうだろう
[sf] それが嬉しいのかどうかだね
[sf] 逆に言えば、そういうのを嬉しく感じる人をターゲットにするべきである、あたりか
[chita] そんな人はそう多いはずがない。多ければ既に世界はどんどん増えているはずだから
[akt-study] キャラクターを他の人がエピソードに出してくれる
2003/05/24 17:00:00
[akt-study] というのは、自分の世界で他人が遊んでくれる楽しみの極小ケースなのかな
[chita] ……やっぱり甘かったかな。創作力がある人という意味では、アキトさんと同じ意見のつもりだったんだけど
[akt-study] 最近、とんと見ないけど
[chita] 同人PBMって、ぽっと出ては消えってのがけっこうある。消えてしまう原因がHPの管理の難しさにあるんだとしたら、そこだけは心配しなくていいかもよって言っちゃえる
[sf] 管理なんかしなくても続かないのはよくあることで(ばたり)
[chita] その事実さえ隠蔽してしまえば、一万人にひとりかふたりは騙されてくれる人もいるかも
[akt-study] 百科事典項目を追加してくれる人
[akt-study] ログ切りを積極的にする人
[chita] ログ切りは難しいな
[akt-study] むずかしくないない
[chita] セリフの順番だけで2〜3日は悩めるよ
[akt-study] 大丈夫
[akt-study] そういうときは出してから悩めばよいのだ
[chita] 本気にしちゃうよ?
[akt-study] 本気ですよ
[hari-shop] 私も一念発起して
[hari-shop] 何か労力を提供しようか
[akt-study] 気に入らなければ手直しして再度送付するなんて
[akt-study] 積極的に奨励しますよ
[sf] うむうむ
[sf] 最初から、一人で、完成させようと思わない
17:09:55 ! chita (EOF From client)
[akt-study] ボクは最後まで完成させようと考えてないのだが(うひ)
[akt-study] # 締め切りのある仕事であれば別だけど
[hari-shop] #私に求めるお仕事、あれば教えて。参考までに
[sf] キャラチャのログ切り、チャットで出てきた舞台などの設定
[akt-study] キャラクターシートの更新
[sf] あとまあ、既にやってるけどキャラチャ回すとか。特に新しい人のキャラの相手。
17:25:40 Emb_AWAY -> Embryo
[akt-study] 手元にある資料を作りかけでもなんでも公開する
[hari-shop] ふがが
[hari-shop] 資料は……特にないから
[akt-study] あとは
[hari-shop] 舞台設定か……
[akt-study] 装置設定でも可
[akt-study] 昔から参加している人という利点を生かして
[akt-study] 昔の設定を更新するというのは
[akt-study] 適任ではないかなとか思ってみたり
[sf] そーだねー
[akt-study] 器物設定でも良いし
[akt-study] 関西圏の人が
[akt-study] もっと強いて言えば吹利に隣接する奈良の人が
[akt-study] 住宅街の写真を適当にとってイメージソースとしてアップしてくれるだけでも
[akt-study] 他の地域の人にとっては参考なったりするし
[hari-shop] 一日一軒……はきついかもしれんが
[akt-study] すごいロング写真でぼやけまくりとかでも
[akt-study] ありだと思ったり
[hari-shop] うに
[sf] 今月頭に、OTEさが撮影したのがあったやな
[hari-shop] 百科事典で頑張ってみます
[sf] ういー
[sf] ありがたやありがたや
[hari-shop] 今日のお題をくれ(ぉ
[akt-study] ふむ
[akt-study] お題を出し合うというのもありですな
[hari-shop] 人払いは、書いてたら訳が分からなくなってきたので
[sf] ああ、「」
[sf] ああ「設定項目をみつける」のも大事だねえ
[akt-study] 無道邸のステキ施設について加筆修正とかでも良いですよ
[hari-shop] #1項目1ファイルになると、その項目に対する複数の投稿が出来るのだが
[hari-shop] 無道邸は、あんなに質素なのに
[akt-study] ワイン倉とか
[hari-shop] ステキ施設なんかないデスよ
[akt-study] 書庫とか
[akt-study] 拷問室とか
[hari-shop] ……ワイン?
[akt-study] 監禁部屋とか
[hari-shop] 拷問室はない、多分
[akt-study] 保健室とか
[akt-study] 氷室とか
[akt-study] 地下墓地とか
[akt-study] 秘密の抜け穴とか
[akt-study] 礼拝堂下の印刷所(定番)とか
17:43:18 ! hari-shop (Connection reset by peer)
[akt-study] もふ
17:49:40 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 私は帰ってきた
[hari-shop] カリオストロ公国じゃないんで、印刷所は
[hari-shop] ちかちゃんが同人に凝らない限り無いかと(ぉ
17:51:14 ! gallJICCA (寄生中)
[hari-shop] ワイン倉か……
[hari-shop] クエン酸ナトリウムが添加された赤い液体が詰まった瓶がありそうだ
[akt-study] 冷蔵室とか
[akt-study] 隠し金庫とか
[hari-shop] そこらへんは設定しても使いそうにないような(^^;
[akt-study] あとは吹利の戸籍課とか
[hari-shop] あー、人払いの結界自体は、検索するとようけ出てくるな
2003/05/24 18:00:00
[hari-shop] うにに
[akt-study] フリーマーケットなんかを書くのも楽しいかもしれません
[hari-shop] そこらへんから見繕って、一本投げるとします
[akt-study] 何本でもよくってよ
[hari-shop] 一日で力尽きないように(ぉ
[akt-study] ほむほむ
[akt-study] 病院関係が弱い気がしてきた
[akt-study] あと獣医さんとか
[hari-shop] 龍棟さんちが在るよ
[akt-study] 市民病院とか
[akt-study] 県民病院とか
[hari-shop] 病気になったらどこに行く、か
[sf] ああ、そういう記事もいいねえ
[akt-study] 人外病院がない
[hari-shop] 龍棟病院
[hari-shop] モグリだが、まぁ腕は確かだ
[akt-study] 外科ばっかな印象を受けたり
[hari-shop] 内家は、八卦掌の末夜さんが(コラ
[akt-study] グリーングラスで漢方治療
[sf] 処方してくれるんだっけ、そーいや
[akt-study] というあたりで
[akt-study] 機能カテゴライズで設定をまとめるという
[akt-study] 作業もありかもしれません
[akt-study] 法律相談とかヤクザやさんとか
[akt-study] 不足しているという話も出ておりましたな
[sf] 欲しい物リストをつくるのも有用な活動か
[hari-shop] おちますー
[hari-shop] またあとで
18:24:16 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[akt-study] でしょうねぇ>欲しいものリスト
[akt-study] 一時期ドット絵うちまくりだったときは、欲しいものリストをバカのように更新んしておりましたが
[akt-study] 「意見が取り込まれる環境」というのはなかなかに楽しいものだったりします
[akt-study] IRCやりながらWikiってのはその意味では面白い
[akt-study] # まー、ここらへんは実装された各種ツールで日々実感している気もする
[sf] うい
[akt-study] 語り部共用ToDOリストってのはまだないんだっけか
[sf] WikiはIRCやりながら書くといいんだよなあ
[sf] というとこから
[sf] TRPG.NETをNEXTなあれにしようという発想が出てきたのでありました
18:29:53 ! MOTOIjob_ (Connection reset by peer)
18:29:55 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Acf045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:38:10 soutou -> sou_furo
[sou_furo] 今日は所沢の湯だ(ぉぃ
18:53:11 + chita(~chita@akari.208252.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] 以前、WindowsCE機から語り部のキャラシート更新できなくて困っていたという話をしていたけど、128bitSSLつきのPocketIEにアップデートしたついでに、こっちで試してみたら出来た
[chita] NetFront2.5特有の問題だったらしい
[sf] ふみふみ
[chita] もう使うの止めようかなあ、NetFront。アップデートしたIEは速くなるって評判だし
2003/05/24 19:00:00
[chita] これでgallowsさんの絵にリンクが貼れた。もっと早くHTMLを登録してれば良かったんだけどね
19:17:00 ! Embryo (Leaving...)
19:32:36 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[killist] にゃーです。
19:35:35 + tatsu114(~tatsu114@flets045.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:36:35 tatsu114 -> mesi114
19:37:19 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] ぼんっ
[sf] こんな人に語り部に来て欲しいというものを
[sf] 実用的なものから夢想的なものまで募集。
[lokai] 礼儀正しい人とか。
[lokai] (自分棚上げ)
[mesi114] (爆発
[lokai] 地味な仕事をさくさくこなす人とかも
[lokai] ……なんだか会社の求人みたい
19:55:34 mesi114 -> tatsi114
19:55:44 tatsi114 -> tatsu114
[sf] わはは
[sf] まああれです、来て欲しい人向けにこー参加案内をかくべと
[lokai] 立体を作る人がいると楽しいかもしれません
[lokai] カスタムドールとか。
2003/05/24 20:00:00
[lokai] なんか既に立体を作る人が誰かいた気がしないでもないですが
[lokai] どうでしたっけくろうさん。
[kurow] イッタイナンノハナシダカ
[kurow] エエモウトントキキオボエノ
[tatsu114] (記憶蘇生装置
[tatsu114] びびびび
[kurow] うあああああ
[akt-study] ドールハウスとか作られると弱い人が多いですからな
[kurow] 建築関係の人にいろいろ聞きたい
[lokai] 里見アクションフィギュアセットとか楽しそう
20:02:18 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
20:02:40 akt-study -> akt-mesi
20:03:06 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Acf045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふみふみ
[lokai] 自分のキャラが絵とか立体とかになると
[lokai] 大変にシアワセなものです
[lokai] 立体という創作表現の方法が、ここにももっとあってもいい気がしたのでした
[sf] うんうん。期待しよう。
[sf] しかし「こういう人にとってはこういう他にない魅力がある」というのを提供できるかってのが難しいんだよなあ。
[lokai] むむう
20:12:19 PaLiLitH2 -> PaLiLitH
20:12:26 + chita(~chita@akari.208200.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] 逆に言えば、来て欲しい人にとっての魅力を提示できるなら、人を集めやすい
20:17:33 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] (/--)/
[tatsu114] もふーん
20:24:37 + killist0(~killist@p623147.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] バードイーターが好きな貴方。一緒にバードイーターのキャラをいれて、よなよな語らいましょう。うふ……とかだな、例えば
[chita] そんな、いるとは思えない相手を対象にしてどうするのかというのはある
20:31:58 tatsu114 -> huro114]
20:36:51 sou_furo -> soutou
[soutou] 忘れていた
[soutou] はらがへったが
[soutou] 外出する気力も無い
20:39:04 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd4f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:47:04 ! chita (Connection reset by peer)
20:56:35 huro114] -> tatsu114
2003/05/24 21:00:00
21:05:30 + chita0(~chita@akari.208243.netwave.or.jp) to #kataribe
21:21:14 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:22:42 + hari(HOBBY@Cykhm218DS37.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:23:01 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p173.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばんわ
21:27:37 + Ten-Rou(~k-naka@fl525.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:30:14 + chita0(~chita@akari.208172.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari] うにーん
[hari] なに書こう
21:39:12 chita0 -> chita
[chita] 何かお困りですか
[tatsu114] きっと今晩の夕飯ですよ
[hari] ひゃっかじてーん
2003/05/24 22:00:00
[chita] 箱猫をリクエストしていいかな
22:02:28 ! Ten-Rou (HDのバックアップ中)
[hari] ふい
[hari] とりあえず、人払いの結界投げて
[hari] 箱猫も出すか
[hari] カタカタ
22:31:01 + BallLaway(~ballmk-2@p1047-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかいりー
[BallLaway] だだだー
[hari] おかか
22:32:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:33:59 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[hari] おかいり
22:40:20 sf -> sf_sleep
[BallLaway] ごろん
[BallLaway] お休み
22:47:59 ! chita (EOF From client)
22:49:39 hio_away -> hiodosi
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] 今日、結局、私が御大んちに居たことに気がついた人は、何人居ただろう
[lokai] ガーン
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 別にいいけど
[hari] いると言う話は聞いてたなりよ
[lokai] なにか楽しげなことはありましたか?
[BallLaway] いや
[BallLaway] 居る間の時間帯
[BallLaway] 楽しいことといえば
[tatsu114] 猫につぶされてましたか?
[BallLaway] 私がラヤ君に乗り移られて、代わりにチャットしてたくらいかな
[hari] なぬ
[hari] ……実は今も
[lokai] おそるべしラヤくん
[BallLaway] 遺影と遺骨を拝ませてもらいました
[lokai] ふにゅう
[lokai] そうか
[lokai] なんとなくまだ元気にしてそうな気がしちゃいます>ラヤくん
[BallLaway] 元気でしたよ?
[lokai] にゅう
[BallLaway] (霊は)
[hari] げふげふ
22:58:56 + sato0(~dummy@YahooBB218127098138.bbtec.net) to #kataribe
2003/05/24 23:00:00
[BallLaway] 御大んちの動物は、とにかく長生きだということが分かりました
[BallLaway] 猫で10年以上
[lokai] ふにふに
[BallLaway] 金魚が20年以上生きてるそうです
[lokai] うわあ。
[ko_iti] 実はばけきんぎょ
[lokai] ものすごく大きくなってそうです>金魚
[hari] 金魚……鯉?
[BallLaway] 金魚、フナ
[BallLaway] 鯉が一番長生きか
[BallLaway] (鯉は居なかったけど)
23:04:02 + miburo(~albion@tos01ppp037.harenet.ne.jp) to #kataribe
23:04:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] こばわ>お二方
[TK-Leana] ハロウ
[hari] ばわ
[TK-Leana] ふむ、西生駒とKRとHA06、06-01には私のほうが早く入ったな
[hiodosi] はろにちはー。
[hari] 勝負か(w
[MOTOI] はりあってどーしますか(^^;
[hiodosi] 何勝何敗ですか?
[TK-Leana] 負けたのは#kataribeだけ、4−1で圧勝〜
[tatsu114] 同伴出勤
[hiodosi] ふむ・・・。
[tatsu114] 3番テーブルご氏名です
[miburo] 目に見えるものが全てでは無い(遠い目
23:12:51 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS75.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:19:04 ! Cat-Tail ((`□´)くわ〜っ)
23:26:46 ! theta1 (Connection reset by peer)
23:26:59 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:30:13 ! lokai (EOF From client)
23:32:45 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
23:35:22 + hari2(HOBBY@Cykhm219DS36.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:36:13 + miburo(~albion@tos01ppp009.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 帰ってきた
23:36:53 hari2 -> hari
23:36:54 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0509.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[hari] おかえり
23:43:01 + chita(~chita@akari.208178.netwave.or.jp) to #kataribe
23:50:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:56:01 ! theta0 (Connection reset by peer)
23:56:02 + theta1(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:56:40 akt-mesi -> akito
[akito] ぐで
[lokai] のぅ
2003/05/25 00:00:00 end