語り部IRCログ #kataribe 2003-05-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-05-25をご活用くださいませ。

2003/05/25 00:00:00
00:01:41 + gallJICCA(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[hari] ろはー
[gallJICCA] ちわーす
[Onomoto] ぷっぷー
[Ji-GUY] ばわ
[akito] ぎゃろさんが謎の組織JICCAに囚われております
[Ji-GUY] 改造人間にされるぞ
[Ji-GUY] 能改造を受ける前に脱出だ
[Ji-GUY] 脳
[MOTOI] Japan International Chocorate Cake Associationだそうです(#西生駒でみぶろさんがそう言ってました
[hari] まずは脳改造
[hari] そして脱出
[killist0] Japan Internet Comunicater Catch Associationかとおもってました
[chita] 惜しい。catchでなくchatだ
[killist0] じゃあ、コミュニケイターと逆順ですね。
[chita] そうかも
[killist0] 全日本電脳雑談者部会、というところか。
[chita] つまり君たち?
00:21:53 + Shin-Air_(~username@Y140241.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:24:04 ! chita (Connection reset by peer)
00:24:17 + chita(~chita@akari.208178.netwave.or.jp) to #kataribe
00:48:13 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:54:08 + D16(~d16@pee4294.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] ふぅ、軒先三寸お借りいたします。
[tatsu114] 軒先532654寸
[D16] げんこーが進んで一息。
[tatsu114] はふう
[tatsu114] おちゃをどくどく
[D16] おっとと。こんなになみなみ注がれたんじゃ、口からお迎えに行かなきゃ。
[TK-Leana] 毒毒
[tatsu114] 疲れたときは緑茶です
[D16] けど、集中するためにはコーヒーだな。
[D16] あとはチョコレート
[Onomoto] 疲れたときは
[Onomoto] 寝る
2003/05/25 01:00:00
[soutou] シュークリーム分
01:01:20 + Embryo(~Embryo@pl1006.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[D16] 一時期ドーナツを一晩に3つ必ず食べていた時期があったなぁ
[tatsu114] 箱いっぱいのドーナツ一気に食ったら死に掛けたな
01:07:50 ! BallLaway (Connection reset by peer)
01:08:24 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] おやすみなさいまし
01:25:40 ! miburo (CHOCOA)
[hari] おやすー
[hari] 私も寝ますわ
[TK-Leana] さて、おやすんなさい〜
01:27:01 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:27:12 ! hari (Leaving..)
01:31:48 Lurimu -> LuriSleep
01:32:05 ! D16 (ではでわ)
01:44:58 tatsu114 -> sleep114
01:51:42 hiodosi -> hio_away
2003/05/25 02:00:00
02:19:29 ! MOTOI (よく打つと守れない、よく守ると打てない(涙)
02:23:23 - chita from #kataribe (chita)
02:36:15 kurow -> kurowAWAY
02:42:30 ! BallLaway (Connection reset by peer)
02:43:36 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/05/25 03:00:00
03:25:41 + BallLaway(~ballmk-2@p6025-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:30:33 ! lokai (すいみんのす)
03:31:54 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
03:33:24 ! Kakeru (Leaving..)
2003/05/25 04:00:00
04:08:03 + Shin-AirH(~username@U178142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:09:37 ! ko_iti (おっこち)
04:17:22 killist0 -> killeep
04:46:50 + BallLaway(~ballmk-2@p4192-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ネール
04:49:58 ! soutou (インドの首相)
[Ji-GUY] ゾウ贈った人だな
[Ji-GUY] ぬむ
[Ji-GUY] [chita] 舞台というか、世界を提供してくれる人はどうか
[Ji-GUY] [akt-study] ああ
[Ji-GUY] [akt-study] すでに作品世界を持っていて、それを提供してくれる人とかは偉大だね
[Ji-GUY] [chita] 今はMLに参加して、キャラ作ってっていう段階がどうしてもあるけど、そんなのすっとばしてポーンと
[Ji-GUY] [sf] あと、たんに作品世界を持っていて作品を出すだけ、では、こっちのメリットは特にないのだ。巻き込んで遊べるかどうかが大事。
[Ji-GUY] [chita] 舞台くれたら暫くHPに残るし、何人かがキャラいれてくれますよ等はどうだろう
[Ji-GUY] [sf] それが嬉しいのかどうかだね
[Ji-GUY] [sf] 逆に言えば、そういうのを嬉しく感じる人をターゲットにするべきである、あたりか
[Ji-GUY] 「来て欲しい人」ということからは、ちょいとズレますが
2003/05/25 05:00:00
[Ji-GUY] そういう
[Ji-GUY] 「世界を提供したがっている」が「スキルが無い」とか「いまいちめんどいからやってない」人ってのは
[Ji-GUY] まぁ、ある程度いるんでないかなぁ、と思います。
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] そういう人が来易いように、
[Ji-GUY] 「世界の提供」がラクにできるように、場の整備や下地つくりってのは必要なんでないかなと思います。
05:06:24 ! gallJICCA (IRcat)
[Ji-GUY] #スキルもあるし面倒臭さも感じない人は、もう独力でやっているでしょうから。
[Ji-GUY] そのラクさを大幅に底上げする為にも、ツールの充実だけでなく、受け入れ態勢の製作や、参加者の意識改革ってのは必要な気がします。
[Ji-GUY] 現在の
[Ji-GUY] できる人が来ればできる
[Ji-GUY] という体質を脱却して
[Ji-GUY] 興味はあるが実際能力としてちょい無理めな人でも、揉まれているうちにできるようになる
[Ji-GUY] ぐらいのトコを目指せればな、と。
[Ji-GUY] マニュアルを充実させれば誰でもOKになるとは言いませんが、もうちょいハードルを下げる方法はあるんでないかと。
[Ji-GUY] [sf] 「Q.あなたは、語り部にどんな人が来て欲しいですか」
[Ji-GUY] 自分の妄想に他人をアクセスさせる/他人の妄想に自分がアクセスする、ということの問題点を自覚している人
[Ji-GUY] ですかね。こういうことを理解している人は話がはやい。
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 悪い物には悪い、駄目なものには駄目、と否定意見が言える人。低く評価する基準/理由をちゃんと提示して。
[Ji-GUY] それならば、否定的な意見でも、改善点を提示する以上、前向きな意見でありますから。
05:39:19 ! Ji-GUY (反応して欲しいなら、反応したくなるようなものにせんと)
2003/05/25 06:00:00
2003/05/25 05:59:31
2003/05/25 06:00:00
06:02:40 + BallLaway(~ballmk-2@p5071-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:13:46 + BallLaway(~ballmk-2@p2073-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:18:25 ! akito (Leaving..)
06:29:07 + BallLaway(~ballmk-2@p3031-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:33:38 KyrieAway -> Kyrie
06:43:09 Kyrie -> Kyr_Sleep
06:59:06 + BallLaway(~ballmk-2@p3212-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/05/25 07:00:00
07:03:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:14:15 + BallLaway(~ballmk-2@p8065-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/05/25 08:00:00
2003/05/25 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:30:04 + theta0(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:30:05 ! theta1 (Connection reset by peer)
08:39:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/05/25 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:34 ! sato0 (CHOCOA)
09:39:09 sf_sleep -> sf
09:52:17 OTE -> OTE_Aw
2003/05/25 10:00:00
2003/05/25 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:02 + chita(~chita@akari.208180.netwave.or.jp) to #kataribe
10:06:09 LuriSleep -> Lurimu
[sf] ぼんやり
[sf] んーむ、結局んところ「Q.あなたは、語り部にどんな人が来て欲しいですか」と尋ねても、消極的な不都合の無い人物像がでてきやすいんだな
[sf] まるで「会社に必要な人物像が分かんないので、とりあえず安パイな新人しか取らない」みたいな感じだな
[sf] まあ企業のように金を稼ぎつつ存続させるという大目標があるわけではないからなあ
[sf] 使命感もないしな
[chita] 自分が望んでいる人材と皆の役に立つ人材の区別があいまいな解答者もいるかもしれない
[sf] どうすればみんなの役にたつのかというのを判断するための、みんなの行動のためのビジョンが欠けているのは明白じゃのう
[chita] 自分が望んでいる人材に限っていうと
[chita] めちゃくちゃタイプ早くてどうつついてもレスポンスを返して来て、用が無ければおとなしくて、一段落したらすぱっと落ちて、必要ならいつでも連絡とれる人、か
[chita] そんな都合のいいやついないってば
10:26:35 Embryo -> Emb_AWAY
[TK-Leana] 来てほしい人か〜
[TK-Leana] 私の場合、EPをどんどん書いて、他の人のキャラとかも上手く回していける人とか来てほしいな〜
[TK-Leana] けど、そんな難しい事言わんでも、人来て定着してくれるだけでありがたいとかも思う
[sf] うん、そのために、参加案内のターゲットを明確にしたかったのだ
[sf] しかし。来て欲しいひとを聞いたのは失策だったかも。むしろ「Q.あなたは、語り部の参加者にどんなことをして欲しいですか」あたりのほうが良かったか。
[TK-Leana] なるほど〜
[TK-Leana] やってほしい事明確にした方が宣伝しやすいということか
10:43:12 + MyNick(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[MyNick] まんだむ
10:44:18 MyNick -> hari-shop
[TK-Leana] はり屋さん
10:44:55 kurowAWAY -> kurow
[sf] うむうむ
[hari-shop] 仕掛け人
[hari-shop] 話を止めてしまったかな
[TK-Leana] いや、そういうことも無いかと
[hari-shop] ぷに
[hari-shop] 百科事典は、冗長にならないほうがいいですわな
10:51:23 ! chita (EOF From client)
2003/05/25 11:00:00
11:22:30 + Kakeru(Kakeru@pd5fd11.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 5~5~5~5~5~5~5~5~5~5~5~5~5~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7~7
[kurow] 猫ーッ?
[sf] むー、うっかり締めわすれて猫が乱入していたようだ
[kurow] 絞め忘れてなくてよかった。
11:35:48 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぎゅー
[hari-shop] (くるしいくるしい)
[hari-shop] ぱんぱん(ぎ、ぎぶ、ぎぶ)
[sf] そーだねえ、百科事典は短く纏めたほうがいいわな。長くなるならキーワード単位の分割を勧める
[hari-shop] 結界とは
[hari-shop] とか
[hari-shop] そういうレヴェルかな
[sf] そだねえ
11:39:01 + Date(~ricky_1@mt2u103029.ocv.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 人払いの結界については、あんな感じですかねぇ
[hari-shop] どういうときに使われるか、とか
[hari-shop] そういうのは足さなくてよかったかしら、と
[hari-shop] だらだら書いてたらだらだら延びそうで
[sf] そうだねえ
[sf] いちおうまあ、新聞記事と同様に、徐々に詳細化するのであれば、あるていどの記事内容があってもいいような気はする
[sf] よく考えるとまあ「百科事典」だからね。一項目あたりの解説は、辞書と違って結構長くても良いわけだな。
[hari-shop] “地面にチョークを使って丸く円を描く。そして、その中央に『危険、立ち入り禁止』と看板を立てる。これも、一種の人払いの結界である。”云々と
[hari-shop] いま、百科事典は何項目あるんでしょ?
11:53:37 killeep -> killist
[sf] Webにあるのが371、アキトさんの作成したのとか反映すれば400近く、あたりかな
[hari-shop] 1項目ごとにファイルに分割して運用すると
2003/05/25 12:00:00
[hari-shop] キャラシーと同程度の負担?
[hari-shop] #分割作業は大変だが
[sf] 負担ってどういう意味だろう
[hari-shop] サーバには別に負担にならんか
[sf] まあ格別は
[hari-shop] ふに
12:09:04 kurow -> kurowAWAY
12:23:18 + chita(~username@p2005-ipadfx01kagawa.kagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふが
[hari-shop] ごはんにいってきまあす
12:24:50 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[kurowAWAY] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2983.jpg 雹ラフ
[kurowAWAY] 昨日付けがいいなあ。
[chita] http://kataribe.com/HA/20/C/ 新キャラクター登録の時に開かれるキャラクターシートに、余力や最大技能値などが書いてあると、少し楽かも知れない
[OTE_Aw] とう!
[OTE_Aw] 同意!
12:50:01 OTE_Aw -> OTE
2003/05/25 13:00:00
[sf] 西生駒用のキャラクターシートを作成すればいいわけだな
[chita] 狭間06のほうも、どうだったかしら
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0061/
[sf] けーさい
13:23:40 ! Lurimu (EOF From client)
13:27:58 + LuriLog1(~lurimu@61-21-214-82.home.ne.jp) to #kataribe
13:29:42 ! LuriLog1 (EOF From client)
[sf] よしよし
[sf] HA06と西生駒で、新規の読み込みテキストを
[sf] 用意した
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HA06CHAR.TXT
[sf] http://kataribe.com/HA/20/HA20CHAR.TXT
[sf] これを、自動で読み込めるようになってます
[sf] いえーい
[sf] こういう法則で設置されたキャラクターシートを、自動で読み込んでるのです
[killist] ふうむ?
[killist] ああ、なるほど
2003/05/25 14:00:00
[gallows] ただいまん
[sf] おかえり
14:20:49 killist -> killafk
[sf] ぐしゅー
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200305/
[sf] でけた
[sf] ぐーむ
[sf] 語り部からも出せないとな
[sf] (ごろごろ)
14:41:18 + MyNick(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[MyNick] ぼろろん
14:41:37 MyNick -> hari-shop
[hari-shop] るるりるらら
[sf] ららー
14:44:40 killafk -> killaway
[hari-shop] らりるるーるる
14:46:10 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] ふしゅー
2003/05/25 15:00:00
[hari-shop] ぷも
[sf] ごろごろ
[hari-shop] うががー
15:28:54 Kyr_Sleep -> Kyrie
[Kyrie] おはようございます
[sf] おはわー
[hari-shop] はうわ〜
[gallows] こんにてゃ
[gallows] うーむ。なんかキーボードがぐらついてタイプミスが多い
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/358.jpg つみきラフ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/359.jpg 渋つみラフ
[hari-shop] 腕が細いッ
[sf] 2003-05-25T15:50:00
[sf] でいいのかな
[gallows] はい
[hari-shop] いや、まぁ、ッは要らんか……
[sf] 腕の細さは年齢的にそんなかんじというやつか
[gallows] なんかこう
[gallows] 当初絵的に勢い出したくて細く伸びた腕から描いたんだけど
[gallows] 途中で勢いが死んでしまった
[hari-shop] 塀を乗り越えて侵入、と言うシチュエーションでしょうか
[gallows] ですかね
[gallows] むう。眠い。
[hari-shop] ねんねこよ♪(なでりなでり)
15:58:41 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] ぼてり
2003/05/25 16:00:00
[hari-shop] あぁ、寝てしまった
[hari-shop] つんつん
[hari-shop] #微鬼
[sf] ふぬ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0062/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0063/
[sf] なにが細いと言って、刀が細いような気がした
[sf] テのほうは、長さより関節位置かも
[sf] 表情がこー、時代劇風かも
[hari-shop] にゅう
[hari-shop] 基本的には、つみきっちが援護しつつ渋ちんが斬り込む、のかな
16:29:19 Kyrie -> KyrieAFK
[sf] そんなとこかねー
16:39:34 + chita(~username@p2005-ipadfx01kagawa.kagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/05/25 17:00:00
17:00:08 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari-shop] いる
[PaLiLitH] る
17:57:25 KyrieAFK -> Kyrie
2003/05/25 18:00:00
18:18:15 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
18:21:40 lokai -> lokpatch
[lokpatch] ばちばち
[hari-shop] すぱーくろかにゃ?
[lokpatch] ドンパッチ
[hari-shop] サイダーで一気飲み〜
[lokpatch] その手があったかっ
[lokpatch] ぼばばばばばばばばばばばば
18:34:56 lokpatch -> lokai
[lokai] なくなってしまいました
[lokai] もっとたくさん買っておけば
[lokai] 一気食いでさらにバチバチできたかもしれない
18:40:13 + BallLaway(~ballmk-2@p6225-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃ
[hari-shop] ドンパッチで蓄電して、放出する異能
[hari-shop] 虫歯に注意
18:44:39 Kyrie -> KyrieAway
[hari-shop] そろそろ落ちるデス
[hari-shop] では
18:48:16 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[sf] むきー
[sf] ひとことー
[BallLaway] ふむ
[lokai] むにい
[BallLaway] 今、どんなひとことを考えてるんだろう
2003/05/25 19:00:00
19:01:47 ! Cat-Tail (やれやれ、再起動が多くてイカンね・・・・)
19:03:34 + zxc(~masato@p78a8dc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:03:58 - zxc from #kataribe (zxc)
19:05:11 soutou -> sou_furo
[sou_furo] 今日は草津の湯
[lokai] 素晴らしい
[sou_furo] カネボウの旅の宿シリーズ
[sleep114] 草津まで今から旅立つんだ
[sou_furo] だんだん南下しています(ぉぃ
19:06:18 sleep114 -> taysu114
19:06:26 taysu114 -> tatsu114
[sou_furo] ちなみに
[sou_furo] 違う草津ならすぐそこだ(ぉぃ
19:06:45 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] そしてめし
[lokai] そういや夕食がまだだ
19:08:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:19:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:27:35 lokai -> lokgoham
19:36:48 mesi114 -> tatsu114
19:42:40 lokgoham -> lokai
19:53:18 ! ko_iti (おっこち)
19:53:21 ! lokai (EOF From client)
19:55:00 KyrieAway -> Kyrie
2003/05/25 20:00:00
20:02:12 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
20:04:04 sou_furo -> soutou
[lokai] ずび
20:29:01 galloAWAY -> gallows
[lokai] ぶへっくしょい(挨拶)
[gallows] ずびー(挨拶
[lokai] 新型肺炎に戦々兢々としていたら、鼻風邪を引いちまったみたいです。
[gallows] ありゃりゃ
20:40:56 - chita from #kataribe (Leaving..)
20:43:00 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:53:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/05/25 21:00:00
21:03:23 soutou -> sou_mesi
[BallLaway] 新型鼻風邪
[lokai] ギャー
[sou_mesi] なんと咳が出る!
[sou_mesi] ここが新しい
[lokai] それは鼻風邪なんだろうか
[sou_mesi] だから新型なのですよ
[lokai] なるほど
[Emb_AWAY] ねまーす
21:15:16 ! Emb_AWAY (Leaving...)
[sf] やれやれ
[sf] 一言が書けた
[lokai] おつかれさまです
[tatsu114] ひとこと
[tatsu114] あ
[tatsu114] いじょう
[tatsu114] これで半年はもたせる
[ko_iti] 50日ぐらいしか持たない
[tatsu114] それが終わったら数字
[tatsu114] そしてアルファベット
[gallows] 「いやあ、○○ってほんとにいいですね」のフレーズだけで何年ももたせたマイク氏のような道はどうか
[sf] それでみなが満足するんならな
[gallows] それで別の企画が進むなら全然オケーだなー
[gallows] 「みなが」っていうのはわからない
[sf] まあそうだね
21:38:36 OTE -> OTEstdy
[OTEstdy] 皆ってのはまぁ。
[OTEstdy] 偉い人に任せといて。
[sf] えっへん。
[gallows] むかしは一言活用してた気もするんだけど、うちの身内の遊び方が比較的安定してしまった感もあり、あまり読まなくなってしまった(ぉぃ
[OTEstdy] 風邪ですか?(ぉ
[sf] ふみふみ
[gallows] 読んでるんだけど、読んでないというか
[sf] まあそーだろうなあ
[gallows] 読んでるだけな感じ
[sf] あまり使えるネタは多くないからなあ
[sf] 使えるノウハウも混ぜるようには努力しとるが
[gallows] そんでも昔はそれなりに視点変える役に立ったりもしてたんだけど
[gallows] たぶんこちらが「これでいいや」みたいな感じになってしまったんだと思う
[gallows] ロープレに関して
[sf] 安定期だ
[sf] まあ、時々、誰のために書いてるんだろうという気になることはある
[gallows] 個人的には、キャラチャたまに絡んでくれたり、EPとか流してくれたりする方が嬉しい気がするっていうのが、最近の関心の方向
[gallows] というのは、語り部な人にはおおいかも
[gallows] と、おもった
21:46:29 sou_mesi -> soutou
[gallows] #今はあまり真面目にTRPG考えてないから一言にコメントもしにくいし
[sf] そだねー
21:50:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:51:01 hio_away -> hiodosi
[MOTOI] 今晩わ。
[hiodosi] はろろん。
[gallows] こんばんは
[tatsu114] かきーん(挨拶
21:58:03 gallows -> galloAFK
2003/05/25 22:00:00
[OTEstdy] どーも最近は仕事が楽しくて。
[OTEstdy] TRPGがほんとに気分転換になってきたな。
[Kyrie] もしもずっと楽しいままだったら
[Kyrie] それがきっと天職なのです
[OTEstdy] いや、きっと落とし穴が
[Kyrie] ひひひw
[OTEstdy] 一年経っても鬱が強くならなければ良いが。
[OTEstdy] まぁ、パキシルあってるみたいだし。
[Kyrie] ふみ
[OTEstdy] リタも使用してるし、なんとかなるべかなぁ。
[Onomoto] 研修が終わって明日からいよいよ配属
[lokai] おお
[ko_iti] TRPGまったくしてません
[Kyrie] 頑張りましょう>皆
[Onomoto] 「うち、いそがしいから」と早くも上司に笑顔で釘を刺されました(笑)
[ko_iti] みんなそうなるんだ
[ko_iti] 給料入って、新しいルールブックかって、いっかいもあそんでねえ(涙
[OTEstdy] まーーーー
[OTEstdy] 生活と趣味どっち、といわれて趣味を取れるほどには剛毅になれぬ。
[ko_iti] なれぬね
[OTEstdy] わしゃ、休日が割としっかりしてるからよいけど。
22:08:37 + Date_(~username@mt2u098217.ocv.ne.jp) to #kataribe
22:08:37 ! Date_ (Leaving..)
[OTEstdy] ただ、生徒が減ると、わし切られるかも知れぬから(遠い目
[OTEstdy] どっちにしても、終身雇用なんてのは、完全に幻想になっちまったからな。
[Kyrie] ふんみ
22:09:57 MOTOI -> MOTOImesi
[OTEstdy] いや、とても才能やコネクションが豊かならなんとかなるかもだが。
[MOTOImesi] #さて、めしかな。
[OTEstdy] いてらっちょ
[Kyrie] いてらちゃちゃちゃ
[OTEstdy] でも、まぁ
[OTEstdy] 落ち着けばなんとかなるよ。
[OTEstdy] 社内でそれなりの立場を築くとか。
[sf] [KN] 日報:2003-05-18 でけた
[Kyrie] ふみ
[lokai] おつかれさまでする
[Kyrie] お疲れ様であります
[OTEstdy] おつかれでごんす。
22:13:52 Kyrie -> KyrieAFK
22:14:13 galloAFK -> gallows
22:15:19 + chita(~chita@akari.208206.netwave.or.jp) to #kataribe
22:18:32 KyrieAFK -> Kyrie
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[chita] 動物キャラが増えるのは歓迎だなあ。……動物か、あの猫っぽいもの
22:39:39 hiodosi -> hio_away
22:41:17 tatsu114 -> HURO1114
22:43:58 gallows -> galloMESI
22:44:01 ! ko_iti (おっこち)
22:48:41 kurowAWAY -> kurow
[lokai] おかいりなさい
[Onomoto] おかいりー
[kurow] ただいま
[kurow] 普通の車と競争は無茶でした
[kurow] バス停にとまらない から。
[Onomoto] おかいりなさい
[kurow] トップスピードでは負けないんですが(制限速度があるから)
22:50:11 + hari(HOBBY@Cykhm218DS46.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] おし、勝った
[kurow] 体力が、スタミナが
[kurow] オノモトさんの先読みが発動!
[kurow] ハリさんは不意を突かれた!
[hari] うぐぐ
[hari] 不意打ちとは……不覚(がくっ)
[kurow] おおお
[kurow] 割と疲労ピークでキーボードが
[kurow] うちにくくい
[kurow] 自転車でかーチェイスは無理ですやぱし。
[lokai] ステキだ
22:55:24 kurow -> kurowAWAY
[kurowAWAY] 風呂はいってきます
[lokai] いてらはい
[hari] 風呂で寝ないようにね(^^;
[kurowAWAY] 疲労と眠気は違うのでであいじょううぶ。
[hari] そのキーの打ちっぷりでは、つい心配に(^^;
[hari] いってらさ
[Kyrie] いてらー
[HURO1114] きょかんどざえもん
[sf] ばぶー
22:59:09 HURO1114 -> tatsi114
[sf] これからあとの本日の掲載分は起きてからしょりするのー
22:59:15 tatsi114 -> tatsu114
22:59:16 MOTOImesi -> MOTOI
22:59:20 sf -> sf_sleep
[hari] はっ、sfさんが
[hari] 幼児退行を
2003/05/25 23:00:00
[hari] うぃーん
[hari] なんか百科事典かくか
23:13:41 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
[hari] 市民病院はどのあたりにあるのだろうね
23:25:10 killaway -> killeat
23:25:12 ! lokai (EOF From client)
[hari] 吹利中央病院が県立か……
23:27:18 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
23:29:26 ! killeat (すごいおもい)
[hari] ぬう
23:33:31 + killist(~killist@p623147.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 県庁所在地だと、総合病院多いなぁ……
23:35:26 + Shin-AirH(~username@U178167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ありそうな病院の種類は……赤十字・市民病院・厚生病院・県立病院
[hari] 済生会系もあるかな?
[lokai] その辺は出てきてませんでしたか>赤十字とか
[hari] 赤十字はありますね、あと県立として中央病院でしたっけ
[hari] 総合病院っても、そんなに特色なさそうな……あえて書かなくても良いんでないかな
[lokai] めぼしいところは、既に百科事典に記述があるようです
23:49:47 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS68.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari1] ふにっ
[Onomoto] ふにふに
[hari1] むつかしーねー
[hari1] 静岡の市民病院なんかは、藩立の医院を基礎として、いろいろ移管を繰り返して市立病院になってたが
[hari1] 奈良とかの事情がわからん……病院には手をだせん(w
2003/05/26 00:00:00 end