語り部IRCログ #kataribe 2003-06-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-06-09をご活用くださいませ。

2003/06/09 00:00:00
[lokmozo] 見たかった番組が押してたので、それまでのつなぎに。
00:02:54 + matuya(~caw-syste@FLA1Abe248.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:13:28 CshopBath -> Catshop
[chita] おかえり
[Catshop] あい。
[Catshop] ちょい待ってください。
[Catshop] もしかすると昨日のオンセをさくっと30分くらいやっちゃうかも、なので。
[lokmozo] 慌てなくてよいですから。
[Catshop] とりあえずお風呂で、いろいろ考えてきたので──
[Catshop] 終わったらさくさくと行けそう。
[lokmozo] 色々考える時間も楽しいものです。
00:23:21 + theta_(~theta@ntkyto026074.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:23:21 ! theta (Connection reset by peer)
00:29:26 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろ。
00:41:08 theta_ -> thetaZzz
00:45:19 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0735.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
00:48:57 MOTOIbath -> MOTOI
[Onomoto] ねます
[Onomoto] おやふー
00:53:51 Onomoto -> Onomo_Zzz
00:56:26 + hari(HOBBY@Cykhm217DS49.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokmozo] おやふー>おのもっち
[hari] こばー
[lokmozo] はろ
[gombe] こばー
[Catshop] こんばんはー。
[hari] 送別会ってきました
[sf] ほへー
[hari] ぽろりんぱらりん
2003/06/09 01:00:00
[hari] うにーん。なにしよっかな♪
[sf] ぼーん
[hari] ふにゅ
[Catshop] 現在、HA06のキャラ作成中〜。
[lokmozo] わくわくします。
[hari] おお、わくわくデス
[miburo] もふー
[hari] ふにに
[lokmozo] ありゃ
[lokmozo] ごんべさんが。
[sf] あにあに
[sf] #HA06 ってのもあるんでよしなにー
[Catshop] はい。
01:14:03 KyrieAFK -> Kyrie
01:24:46 ! Emb_AWAY (Leaving...)
01:26:53 ! Kakeru (Leaving..)
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: ろノ4番 : 贈答品は注意深く選びましょう. ですわ☆
01:46:07 akito -> akt-away
[akt-away] ごみすてー
[Kyrie] いってらん
[lokmozo] いてらさー
[lokmozo] .rg omikuji
[Role] rg[lokmozo]omikuji: はノ1番 : 病に苦しみますが,それがきっかけで良い事も. ですわ☆
[miburo] こないだアキトさんがその卦でしたな<病〜
[hari] .rg omikuji
[Role] rg[hari]omikuji: ろノ3番 : 食べ過ぎ注意.特に肉はほどほどに. ですわ☆
[hari] うぐ
2003/06/09 02:00:00
[miburo] .rg omikuji
[Role] rg[miburo]omikuji: へノ5番 : 他人を笑うと良くないことが起こるかも.注意しましょう ですわ☆
[miburo] ぐはっ
[miburo] やべえ
[Kyrie] .rg omikuji
[Role] rg[Kyrie]omikuji: ろノ5番 : 類似品に注意.間違えると喧嘩になります. ですわ☆
02:02:31 Kyrie -> KyrieHuro
[sf] .omikuji
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: ほノ6番 : 今日は星の巡りが悪いので,特に注意しましょう. ですわ☆
[sf] とほ
[sf] どれくらい星回りが悪いかというと10日の支払いに4万円足りないくらい(おい)
[miburo] せ、切実な
02:07:26 ! miburo (おやすみなさいまし)
[lokmozo] えうー
[MOTOI] 寝ます、オヤスミナサイ。
[hari] おやすー
02:14:04 ! MOTOI (We love Marines.5割まであと2勝)
[Catshop] よーやく完成〜。
[Catshop] ──でも、このキャラデータ、どーすればいいんだろう。
[chita] 今、データはどこにあるの?
[Catshop] まいぴーしー
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/ を開いて、流し込もう
[lokmozo] まずは語り部MLに送ることからです。
[hari] そうですねー
[chita] そっちが先か
[lokmozo] Web上での登録もありますが
[sf] そうすれば未来永劫世界の滅びるまで公開されます(それが語り部)
[lokmozo] いまのところ、Webの法での更新をしたら、同じものをMLにも送信するってことで。
[sf] 細かい更新はともかく、大更新なら、どこを更新したのかのアピールを添えてMLに〜ってね
[Catshop] よし。
[Catshop] そろそろ時間も時間なので、その辺は明日とゆー事で。
02:18:53 Catshop -> CshopZZZ
[lokmozo] おやすみなさい。
[CshopZZZ] とゆーわけでお休みなさい〜。
[gallomesi] ぐあ、ずっとメシになってた
[gallomesi] なんたるちーや
02:20:24 gallomesi -> gallonemu
[gallonemu] 合歓
[hari] 食べてすぐ寝ると
02:21:19 ! chita (EOF From client)
[hari] 牛になるにゅ
[gallonemu] 美濃牛
[hari] うぬ
[hari] ネタが思い付かんまま時間がすぎる
[hari] とりあえず、一旦切ります
02:26:38 ! hari (Leaving..)
02:31:17 + kurow_(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
02:38:42 + Kurou(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/06/09 03:00:00
03:07:30 akt-away -> akito
[lokmozo] むふん
03:13:23 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U113096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:20:14 KyrieHuro -> Kyrie
[Kyrie] たでま
[sf] ぐー
[sf] 作品ページ構築ツールとblogツールと日記ツールと告知板を作らねば
[akito] わーい
[akito] あと埋め込み一行がユーザにも使えるようになって欲しい
[akito] なんかかこいちんページに「学校机」の検索で来てる人がいるらしい
[lokmozo] わは
[lokmozo] 箱庭のところにあるからですね
[lokmozo] 四畳半やってると、そういうのがたくさん来ます。
[lokmozo] 家具類とか家のパーツとかって、思ったより画像がないものらしいです
[lokmozo] かこいちんのところにも
[lokmozo] 一行があるといいですね
[akito] ふむ
[lokmozo] いやその。
[akito] なんかキャラチャット専用一行掲示板(標準は水上神社)
[lokmozo] 縁側のリンクがずーっと語り部一行へつながってるのが気になってたり。
2003/06/09 04:00:00
[Kyrie] #そろそろねまふ、お休みなさいまし
04:05:14 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[akito] kataribe.comユーザーが一行を取得すると煩雑になるらしいので語り部一行を共有的に使おうと決めたきがします
[lokmozo] なるほろ
04:21:51 ! Ji-GUY (いつまでも一緒だと思ったか?)
2003/06/09 05:00:00
05:17:05 ! theta1 (Connection reset by peer)
05:17:15 + theta0(~theta@ntkyto026074.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] じつは一応埋め込み一行は考証すれば使えなくもない(いいかげん)というのは、みぶろさんのページに(けほけほ)
[sf] 交渉
[lokmozo] ぎゃふん
[sf] http://www.cre.jp/
[sf] 旧型一行を追加しようとするとめんどいからだったっけか
[lokmozo] そうかー
[lokmozo] ユーザの一行でも、埋め込みなら更新履歴に出るんですね
[sf] うみ
[sf] 実は旧型一行も出るようになってますが。
[lokmozo] いいなぁ
[sf] 出せるようにしましょーか
[lokmozo] んーむ
[lokmozo] サイトの更新が出るなら嬉しいですが
[lokmozo] 一行はこう、更新頻度が。
[sf] うにー
[sf] サイトのトップの更新は
[sf] http://www.cre.jp/user/
[sf] に出ることはでる
[lokmozo] うに
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/line.html
[sf] は出すようにして見てあるわけだ
[sf] これはデータファイルに一行書くだけでOKというしかけ
[lokmozo] なるほろ
[lokmozo] ……んむ
[lokmozo] 自分のところの一行がcreトップに出たらどうなるか、考えましたが
[lokmozo] やっぱりメリットよりデメリットの方が多いかもしれません
[sf] ふにふに
[lokmozo] 目立ってなんぼって掲示板でもないですし。
[lokmozo] ↑ヒッソリスキー
05:29:49 akito -> akt-away
[akt-away] めがねのねじとんだ
[akt-away] あわあわ
[lokmozo] ギャー
[lokmozo] ピンチ
[akt-away] はっけん
[lokmozo] よかたよかた
05:31:26 akt-away -> akito
[lokmozo] うー
[lokmozo] サイト更新しないとー
[akito] できるときにやってしまう
[akito] 無理に更新しようとすると歪みがでるので良くない
[akito] というのが最近のノリですな
[lokmozo] ネタができたらまたやっとこう
[akito] 楽しみにしているですよ
[lokmozo] わーい
2003/06/09 06:00:00
2003/06/09 05:59:31
2003/06/09 06:00:00
06:03:13 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust75.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #kataribe
[lokmozo] ぅあよー
[Ball_Nlog] み
[lokmozo] (がじがじ)
[sf] 2003-04-14〜06-08までの56日のログをゲット
[akito] うひ
[sf] きゅー
[sf] 機能してね〜な
[akito] 発言少な目?
[sf] いあ
[sf] ログ切りが。
[akito] あぁ
[Ball_Nlog] 自動ログきりEP作成CGIとか
[akito] 夢の発明
[Ball_Nlog] さて仕事行くか
[Ball_Nlog] ではでは
[lokmozo] いてらさい
06:20:52 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
06:28:14 ! akito (ねるー)
[sf] 51337発言。
06:40:12 ! Cat-Tail (むぅ、無事だろうか・・・・・(謎) )
2003/06/09 07:00:00
07:01:37 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sf] 前処理をがんがらがん
[sf] さすがに多いんだ
[sf] つーわけで、ログ切りする一個の指とまれ〜
[sf] とかいてねる
07:13:10 sf -> sf_sleep
[lokmozo] 流石に時間が。
[lokmozo] おやすみなさい
07:25:11 lokmozo -> lokne
07:51:06 + chita(~chita@akari.208163.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/06/09 08:00:00
2003/06/09 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:42 gallonemu -> galloAWAY
[galloAWAY] いってきまーす
[lokne] いてらさい(ねごと)
[galloAWAY] 眠そうだw おやすみー
08:20:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat070.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[Onomo_Zzz] おはいうてきまー
[Onomo_Zzz] 謎
[Onomo_Zzz] おはいてきま
08:21:24 Onomo_Zzz -> Onom_Away
[MOTOI] あさっぱらからEP流してみたり。
08:39:35 ! theta0 (Connection reset by peer)
08:39:41 + theta0(~theta@ntkyto026074.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:46:40 ! chita (EOF From client)
2003/06/09 09:00:00
[PaLiLitH] 飛んでる蟲を叩き落すことに成功。
[PaLiLitH] まだ腕は落ちてないようです。
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:52:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:53:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat070.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/06/09 10:00:00
2003/06/09 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:52 fukanju -> fukaRboot
10:43:56 ! theta0 (Connection reset by peer)
10:43:57 + theta1(~theta@ntkyto026074.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/06/09 11:00:00
11:22:49 lokne -> lokmozo
11:36:03 + ZurnaNet4(-fly@mstr195175-1259.dial-in.ttnet.net.tr) to #kataribe
11:41:35 + ZurnaNet4(-fly@mstr195175-1259.dial-in.ttnet.net.tr) to #kataribe
11:45:17 + El_Turko_(-fly@mstr195175-1259.dial-in.ttnet.net.tr) to #kataribe
2003/06/09 12:00:00
12:13:43 - El_Turko_ from #kataribe (El_Turko_)
2003/06/09 13:00:00
13:03:44 ! MOTOI (今から学校)
13:29:00 ! lokmozo (さいきどう)
2003/06/09 14:00:00
14:08:23 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] うんばば(挨拶)
14:10:56 fukaRboot -> fukanju
[hari-shop] sfさんはねちょるか……
14:19:52 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] こんにちわ
[lokai] ね゛む゛い゛。
[hari-shop] 寝不足?(^^;
[lokai] ムギー
[hari-shop] あああ、暴れないでー(汗)
[hari-shop] くぅ、おなかがすいた
2003/06/09 15:00:00
15:11:33 lokai -> lokne
[hari-shop] めしってきます
15:29:53 ! hari-shop (ぐーぐぐー)
2003/06/09 16:00:00
16:37:02 + Embryo(~Embryo@pl853.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
16:38:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはやう
16:48:30 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] こんちわ
[TK-Leana] わ
[hari-shop] 今日は静かですにゃん
[TK-Leana] にゃん
[hari-shop] ゴロゴロ
[hari-shop] 今日も何も出さないまま終わってしまう
[TK-Leana] 今日はまだ8時間あるよ〜
[hari-shop] いやさ、出すものがきまっちょらんのよ
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] それは問題さね
[hari-shop] ぎう
2003/06/09 17:00:00
[hari-shop] れあなさん、ネタおくれ
17:10:43 Embryo -> Emb_AWAY
17:14:27 ! hari-shop (Connection reset by peer)
17:42:36 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ちわ
17:45:35 sf_sleep -> sf
[hari-shop] ざらりざらり
17:52:28 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad167.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] たでま
[TK-Leana] おきゃり
[sf] うにゃ
[hari-shop] おかーり
[sf] きのう #もの書き で話したが『涼宮ハルヒの憂鬱』(角川スニーカー文庫) 読了 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02330329
[hari-shop] ふひ
[sf] スニーカー大賞作
[sf] 読んでいてれあなさんが書いたといわれて信じてしまうようなノリ(げしっ)
[TK-Leana] げふげふっ
[hari-shop] ぐは
[hari-shop] そ、そうだったのか……
[TK-Leana] どんなノリか非常に気になる……
[Kyrie] 買うのです。
[Kyrie] そして読むのです。
[Kyrie] そしてそして学ぶのです。
[TK-Leana] うにゅ、買おう
[TK-Leana] ……はっ
2003/06/09 18:00:00
[hari-shop] ……ち、感づかれたか(謎)
[TK-Leana] 今月小遣い出てないから、今財布に五百円しかないんだった
[hari-shop] げふんがふん
[hari-shop] ローンで
[PaLiLitH] 私はゲームを買って財布の残り五十三円とかがよくありました。
[TK-Leana] しかも、その500円はオリンピック記念通貨だったりするので使えません
[Kyrie] ふむ
[sf] (;^^)
[Kyrie] さっきお金を卸すまでハンバーガー一個すら買えない所持金なのでした。
[Kyrie] なかまなかま。
[TK-Leana] びんぼ〜
[Kyrie] ばんざ〜い
[hari-shop] ふふふーん
[TK-Leana] くそ、これも二万円落としたから……(まだ言ってる
[hari-shop] 間取りのソフトレジストしちゃおっかな
[TK-Leana] くぅ、ぶるじょわ
[hari-shop] ほっほっほ
[hari-shop] でも、店頭でもっと安いのがあったので、迷ってたり(w
[sf] (;^^)
18:03:18 + Kakeru(Kakeru@p78b0c4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:04:39 + killist(~killist@p6234f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] アブね、筆箱忘れたかと思った(汗
[Kyrie] あったあった。
[Kyrie] そしてカッターの刃が何時の間にか飛び出している。
[Kyrie] あぶないったらありゃしない
[hari-shop] ひぃ
[hari-shop] 筆箱の仕業?
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 生きている筆箱
[Kyrie] いや、文房具に憑く妖怪
[Kyrie] 文房具自体が妖怪になったもの
[Kyrie] どれだろうか。
[TK-Leana] 仕込み筆箱
[TK-Leana] 十徳筆箱
[hari-shop] 妖筆箱
[Kyrie] 人間と筆箱のハーフ。
[hari-shop] ……かなり謎だ
[hari-shop] 悪の秘密結社での改造?
[TK-Leana] 筆箱を改造
[TK-Leana] 人間じゃなくて
[hari-shop] ……根性だ
[Kyrie] 気合。
[hari-shop] 筆箱人:「人間じゃない苦しみが、お前に分かるかっ!」
[Kyrie] 何だか悲惨な話に。
[Kyrie] 悲劇の誕生だ。
[TK-Leana] 冷蔵庫:「いや、まぁデフォでわかりますけど」
[TK-Leana] とか切り返す
[hari-shop] 収納同士の対立と和解
[sf] おお
[TK-Leana] そもそも何で対立したのやら
[hari-shop] お互いに、収納するものが違うからだろー
[TK-Leana] さて、そろそろ落ち
[Kyrie] おつー
[hari-shop] おつか
18:18:13 ! TK-Leana (でろでろでろ)
18:22:08 sleep114 -> tatsu114
[hari-shop] ぐつぐつ
[tatsu114] 煮えてる
18:25:09 Emb_AWAY -> Embryo
[hari-shop] ぐつっ
[hari-shop] にえ……
[sf] ぐつぐつ
[tatsu114] (どぼんどぼん
[tatsu114] (まぜまぜ
18:33:45 Kyrie -> KyrReport
18:43:54 + miburo(~albion@j165157.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にゃー
[tatsu114] にゃー
18:46:41 hio_away -> hiodosi
[hari-shop] ぐつり
[miburo] につまってはる
[hari-shop] ぐー
[tatsu114] とりあえず味噌といっしょに煮込んでしまいましょう
[sf] ぐつぐつぐつ
[sf] ログを切る人ー切りたい話があればー
[miburo] にゅい
[miburo] 昨日(今日?)のHA20をば切らんとぞ思ふ
[miburo] #西生駒20030609ですね
18:59:48 tatsu114 -> mesi114
2003/06/09 19:00:00
19:04:25 + chita(~chita@akari.208143.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふつふつ
[sf] びびゅーん
[chita] 皆の努力に期待したい私
[sf] ほへ?
[chita] ログ切り。
[sf] うみうみ
19:22:03 + Date(~ricky_1@mt2u097090.ocv.ne.jp) to #kataribe
19:22:52 mesi114 -> away114
19:29:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:29:37 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust31.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #kataribe
[hari-shop] そうねぇ
19:30:56 + meltdown(~meltdown@d186.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 広さに対する感覚は、いい加減だねぇ
[Ball_Nlog] ふみ
[hari-shop] 大工な人とかは
[hari-shop] 別なのだろうけど
19:33:27 ! chita (EOF From client)
[sf] そだねえ
[KyrReport] 小さい頃に親父に教わって置けばよかったのう
[KyrReport] <間取りとか尺貫法とか
[Ball_Nlog] 二間半
[sf] なんつーか、ふだん見ている歩いてる場所のサイズをきちんと把握できてないんだよな
[Ball_Nlog] で、何の話だろう
[Ball_Nlog] まぁいいや。
[sf] 駅前公園の地図を書いたときの話ですな
[Ball_Nlog] #回線が細すぎて、IE使いこなせないんでログ見れないから、もういい。
[sf] さいしょこー、ばかでっかくしてしまったというあたり。
[Ball_Nlog] 100平米くらい?
[KyrReport] でかいなー
[Ball_Nlog] 高々、100m×100mだよ
[KyrReport] 駅前に置かれてる公園にしては、結構なサイズでは<100×100
[Ball_Nlog] そーなのか
[meltdown] 土地の単価が高い所では、広いと思います…
[Ball_Nlog] うちの湘南台公園は、そのくらいの大きさなんだが
[KyrReport] #100m^2だったら今思うに10m×10mだったりするのだろうか
[KyrReport] でかー
[Ball_Nlog] あれは大きい方だったのか
[KyrReport] 駅前で都市となると
[Ball_Nlog] まぁ近所の公園をイメージするならでかいと思うが
[KyrReport] 大きいほうでは。
[sf] 100平米は10*10ですがなー。
[Ball_Nlog] 私の中では
[KyrReport] 田舎ならずっとでかい公園は山ほどありますが。
[meltdown] 田舎の郊外にある公園なら非常に狭いタイプだと思いますが…
[Ball_Nlog] なら小さいじゃないかw
[meltdown] 都会の駅前なら、広い広い
[Ball_Nlog] >100平米
[KyrReport] くふふ
[KyrReport] はづかしいかんちがい(ばたり
[KyrReport] 算数も出来なくなっていたらしいな(遠い目
[Ball_Nlog] それはさておき
[meltdown] 日常で使わない単位では、感覚が伴いませんからねぇ…
[Ball_Nlog] 吹利の駅前ならば
[Ball_Nlog] 学園都市化計画で
[Ball_Nlog] 大きな公園の一つくらい出来てもいいかもしれないと
[Ball_Nlog] 思ったわけです
[sf] うに
[sf] 伊吹公園のほうは大阪城公園的なあれです
[meltdown] うみ、当初からの計画なら土地の購入も容易でしょうなぁ
[Ball_Nlog] うむ
[KyrReport] ふむ
[KyrReport] そういう状況ならあると思うな
[Ball_Nlog] あれはかなり大きいはず
[sf] 駅前公園はまあ、ただの町中のスポットだし
[sf] http://kataribe.com/HA/M/200306/0002/
[sf] これね、地図
[sf] 第三稿
[Ball_Nlog] それでもまぁ
[Ball_Nlog] 50m×50mくらいの大きさがあってもいいかと
[meltdown] 特記すべき施設がない…<ジャングル・ジムとか
[meltdown] 駅前広場というかんじかなは
[Ball_Nlog] 近所の公園並だな
[Ball_Nlog] そう
[Ball_Nlog] 公園というか、広場だ
[Ball_Nlog] 公園だったら施設が欲しい
[KyrReport] #うちの近く公園どころじゃないからな(爆)
[KyrReport] #いくらでも遊びやがれw
[Ball_Nlog] 思ったより狭い感じがする
[Ball_Nlog] この横に
[Ball_Nlog] 公園と、遊歩道が欲しいね
[sf] 名前つき公園なら狭い、公園としては実は大きめ
[KyrReport] 大体20×20くわ
[Ball_Nlog] これなら
[Ball_Nlog] うちの近所の公園の方が広いw
[sf] うひひ
[Ball_Nlog] これだったら
[Ball_Nlog] 人工の川沿いに、遊歩道とか
[sf] まあ、この規模のを町中に点在させるのが都市計画の基本でないかな
[Ball_Nlog] その遊歩道沿いに施設作って
[KyrReport] そう言えば沢山ありますのう
[KyrReport] <ちっさい公園
[KyrReport] #SimCityみたいだ(何
[Ball_Nlog] 駅から住宅地まで通じてる
[Ball_Nlog] って感じのほうが
[Ball_Nlog] 近代的な感じがする
[sf] ふみふみ
[sf] まあかすみ川のあたりは長い範囲に渡り公園化という感じ
[Ball_Nlog] 都内では良くある
[KyrReport] ふむ
[Ball_Nlog] >遊歩道
[sf] 水路が多いからなー>都内
[KyrReport] 狭い土地をつなげてる感じなのかな<都内
[Ball_Nlog] まぁ、このあたりは
[Ball_Nlog] 関西系のイメージで行くしかないのだが
[Ball_Nlog] 関西の公園事情はどうなんだろう
[sf] 別にまあ、これだけしかないわけではなく、駅前近くの一例あたりだから>公園としては
[sf] 河川敷の公園化とかはあるよな
[Ball_Nlog] むしろこー
[sf] 遊歩道は古道まわりだが、それはかすみ川と霞女街道あたりに当たる
[Ball_Nlog] 数年前まで、ビルが建ってた(学園都市化計画のせいで)場所が、バブルではじけて無くなって、公園が広くなったとか
[sf] うひ
[Ball_Nlog] ありがちありがち
[KyrReport] 更地の有効利用です。
[KyrReport] 良き哉。
[Ball_Nlog] つまり、これから広くなることもあるわけだ
[sf] まあ駅前公園ってのは、ベーカリー楠のそばの、ちょっとのんびりできる公園という程度
[sf] の使われ方なんで
[sf] こんなもんかなと
[KyrReport] ふみ
[Ball_Nlog] 公園の裏のビル壊そう(ぉ
[sf] あまりおおげさにすると、むしろらしくないというか、あまりひとけはないくらいのほうが使いやすい
[Ball_Nlog] んで広くする(w
[sf] うひ
[Ball_Nlog] 公園が広くなるということは
[Ball_Nlog] 休日に、子供連れの人々が集まりやすいので
[Ball_Nlog] 駅前が活性化する
[sf] 公園の南西側は、グリーングラスだ(;^^)
[Ball_Nlog] 移転だ(w
2003/06/09 20:00:00
[sf] でまあ、駅前っても駅前すぐの位置ではなくて、一本裏道の隅あたりの、ありがちなあれです
[KyrReport] 人気があるようなないような。
[Ball_Nlog] 近所の公園並だね
[sf] ひとけが少ないほうがこー、チャットの場に使いやすいし
[KyrReport] 立ち回りやすいですね
[Ball_Nlog] もうちょっと大きな公園が欲しいですね、駅前とは言わずに
[KyrReport] ではたまにゃ
[KyrReport] 自分で作るのですヽ(´▽`)ノ
[Ball_Nlog] 伊吹公園はちょっと遠いので。
20:01:42 ! miburo (再起動)
[Ball_Nlog] 作っても良いけど
[Ball_Nlog] 土地が無いw
[away114] ぺたぺた
[Ball_Nlog] 駅前はいっぱいだ。
20:02:14 away114 -> tatsu114
[KyrReport] 駅前以外なら空いてそうですがw
[Onom_Away] ただー
20:02:24 Onom_Away -> Onomoto
[Ball_Nlog] 駅から離れすぎると意味が無い
[Ball_Nlog] そろそろ
[Ball_Nlog] 駅前を改装しませんか?w
[KyrReport] がんばれたまにゃ(ぉ
[Ball_Nlog] 近鉄吹利駅改装に伴って
[Ball_Nlog] 駅前自体を、広げるとか
[Ball_Nlog] ロータリー大きくしたり
20:03:55 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] 真鶴公園は古めのはずなんで、それなりに大きくていいとは思うが、あっちは京阪南吹利駅の東口前だからなあ。
[KyrReport] こばー
[Ball_Nlog] 真鶴公園か
[Ball_Nlog] 神奈川にあったかもしれない
[Ball_Nlog] (真鶴という地名がいるんで、町で
[sf] 北九州にもあるらしい
[sf] 神奈川だと真鶴半島にあるらしい
[Ball_Nlog] 吹利真鶴公園
[Ball_Nlog] うむ
[Ball_Nlog] 正式には、吹利駅前広場ってことでひとつ。
[sf] 吹利駅前は多分通称だろうね
[sf] 近鉄吹利駅西口南広場
[sf] (おい)
[Ball_Nlog] 浜北市立北浜北みたいなもんですね(ぉぃ
[meltdown] 名称が微妙に長いなぁ
[Ball_Nlog] そんなもんですよ
[meltdown] そんなものですか
[Ball_Nlog] お役所がつける名前なんてね(ぉ
[sf] 一意性を確保しようとすると、どうしてもね
[meltdown] 要素を並べると圧縮出来ませんからね
[Ball_Nlog] 西南広場(略しすぎ
[meltdown] 地元の人ならそれでも解るかな?
[Ball_Nlog] いや
[meltdown] 無理?
[Ball_Nlog] 駅前広場で大抵分かるはずw
[meltdown] なるほろ(w)
[Ball_Nlog] むしろ
[Ball_Nlog] 正式名称知ってる人のほうが少ないはずw
[Ball_Nlog] そんなもんです>地元民
[meltdown] 確かにそんな所はありますね<正式名称が解らない
[meltdown] ←解らない人
[Ball_Nlog] 今気が付けば
[Ball_Nlog] 私が妙にアクティブに動いてる
[Ball_Nlog] さて、大人しくなるか(しーん)
20:26:24 OTE_Aw -> OTE
[tatsu114] しーん
20:27:55 + miburo(~albion@j164117.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] びびびび
[miburo] ネズミ男
[tatsu114] ちゅーちゅー
20:32:22 lokne -> lokmozo
[hari-shop] うにー
[hari-shop] 公園ばかり増産したら
[hari-shop] 住む土地なくなったり(ぉ
[tatsu114] わたしはあるぞ
[OTE] 公園に住めばよろしい。
20:37:35 KyrReport -> kyrie
20:37:39 kyrie -> Kyrie
[hari-shop] うはは
20:37:52 OTE -> OTEatom
[hari-shop] 誰かCAD使いのひといないかな
[miburo] どーしました
[hari-shop] かすみ川公園を、デザインしてくれないものかと(を
[miburo] (すたこらっしゅ
[Kyrie] (藪の中に逃げさる
[hari-shop] にげたにゅっ
[hari-shop] sfさん。あれだと全長何kmあるんでしょ?
[sf] そんな難しいことを聞かれてる(げほげほ)
[hari-shop] ご、ごめんよ(汗)
[Ball_Nlog] 2万kmくらいでどうだね
[hari-shop] ながっ
[tatsu114] 0.02キロぐらい
[Ball_Nlog] みじかっ
20:44:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 霞川から取水して、曲水が公園内をめぐってると素敵ね
[miburo] 場所によっては幅1mくらいになって、水遊びができる
[OTEatom] ざぱーん
[TK-Leana] わわ
[OTEatom] わわわ
[Kyrie] そして水芸のお姉さん登場
[miburo] バサロは禁止〜
[Kyrie] 禁止らしい。
[OTEatom] 背泳ぎ!
[Kyrie] 巻き足バック。
[Kyrie] 飛びつき。
[OTEatom] バックドロップ
[Kyrie] 180度瞬間ターン
[lokmozo] 河川敷だったら、恒久的な上屋のある建物のたぐいはないかな
[sf] まあ数キロだろうけど
[miburo] とりあえず桜がばっさばっさあることだろう
[sf] 利根川とかクラスの河川敷を想定してしまうとあれです(;^^)
[OTEatom] 東屋の類は整備されててもおかしくないかもしれないかも。
[miburo] トイレ。<上屋
[lokmozo] プレハブの移動可能なものかも>トイレ
[Kyrie] 利根川の河川敷って(爆
[sf] 伊吹駅から文献都市駅、元町駅。二駅だからなあ。3km〜4kmくらい?
[OTEatom] 工事現場にあるようなABS樹脂の奴とか。
[lokmozo] 結構広いですね。
[miburo] いやぁん。出るもんも出ないざんす
[Kyrie] ふむう
[lokmozo] それだけ広いと、河川敷より外側にも施設は広がってるのかな
[sf] ああ
[sf] 幅がではなくて長さがですよ(;^^)
20:49:15 Embryo -> Emb_AWAY
[miburo] 幅は……50mくらい?
[hari-shop] 河川敷ではなく、どっちかといえば霞女街道脇と言った位置に施設があるんでないかな?
[sf] 幅がそんなにあったら山脈がおさまる
[hari-shop] トイレとか
[sf] そだねー
[sf] 歴史街道風のなんかそんなのだろう
[miburo] 書院造り
[hari-shop] 「〜から○km」という石柱が
[hari-shop] だれそれの首塚とか
[sf] 山の辺の道みたいな感じだな
[lokmozo] 長さがそれだけあるとなると、伸びた公園のあちこちに、駅みたいに駐車場+上屋のあるエリアがあるかもしれません
[miburo] そうかも
[hari-shop] 良いですね
[sf] うに、文研都市から旧市街への流れだから
[miburo] 時々軟式野球場やテニスコート
[sf] 間がそんな感じで、ふくらんで施設やなんかがあるかも
[sf] http://www.kintetsu.co.jp/senden/Travel/Michi/B20033.html
[sf] 山の辺の道
[sf] これはこー、土の道であります
[sf] ほんと古道だからなあ
[lokmozo] ほほう
[miburo] 奈良っぽい
[miburo] 岡山の国分寺街道もこんな感じだなぁ
[Ball_Nlog] そう
[Ball_Nlog] 吹利は溜池多いかね?(ぉぃ
[sf] そーさねえ、気候的には奈良ほどではなくても多めだと
[sf] 思われます
[miburo] 弘法大師様がぶすぶすと刺しまくったんだね
20:57:16 hiodosi -> hio_away
[sf] # 位置的には奈良盆地よりは雨が降るのかなあ?
[Kyrie] #周りを山で囲まれていたら、あまり変わらないかもしれませぬ
[killist] #雨降がいるから、降水量も多め(ぉ
[miburo] #どこかに晴れ男がきっといるからバランスが取れてるのかも(w
2003/06/09 21:00:00
21:00:05 CshopZZZ -> Catshop
[hari-shop] そろそろ落ちます
[hari-shop] またよるにー
[Ball_Nlog] もうよるー
21:11:33 ! hari-shop (「私は私が好き」そう言って微笑んだ)
[Ball_Nlog] ナルシーじゃん。
[lokmozo] ほにぇ
[TK-Leana] さて、寝ます
21:20:18 ! TK-Leana (ぐーぐーぐー)
21:22:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg179.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[miburo] わ
21:27:59 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 入ったばかりでなんですが飯のため離席。
21:30:55 Kyrie -> KyrieAFK
21:31:37 + H_Aoi(~gandalf@z59.219-127-52.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[lokmozo] やー
[H_Aoi] ばわー
[lokmozo] おひさしぶりですー
[Catshop] こんばんはー。
[H_Aoi] たまに早く帰れたんで出てきましたー
[lokmozo] おー
[lokmozo] お忙しいですか
[H_Aoi] 突然デバッグ用基盤を放り投げたくなる程度に(w
[lokmozo] うぎゃー
[H_Aoi] もしくは、目の前の運河に二階の窓からダイブしたくなる程度(激w
[lokmozo] ぎやー
[H_Aoi] 関西は暑いしねぇ
[lokmozo] ここんとこ、なんともかんとも暑いですのう
[H_Aoi] こんなんじゃ今年の夏も思いやられますのう
[lokmozo] あい
[lokmozo] あんまり涼しいと、それはそれで心配になりますが(笑)>なつ
[H_Aoi] まったく、冷夏は美味しい農作物の敵ですから(笑
[H_Aoi] それにしても、こう暑いと避暑OFFでもするかのう(笑
[lokmozo] 涼しいところへ避難する人々。
[H_Aoi] ついでに、現実からも避難する人々。
[lokmozo] うひひ
21:40:09 + chita(~chita@akari.208154.netwave.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[H_Aoi] ばわー
[chita] こんばんわ
[Catshop] とりあえずML登録完了〜。
[Catshop] 今、手引きに沿って自己紹介などを作成中。
[lokmozo] わくわく
[Yaduka] 語り部のページを閲覧ちう
[miburo] うごお
[miburo] 羽虫がうっとおしい
[Yaduka] で、どうしよう?
[Yaduka] (首傾げ
[lokmozo] 「火」
[miburo] おのれら除虫菊かがせたろか
[Yaduka] あの香りは夏がより間近に感じられて素敵です
[miburo] 網戸が機能していないらしい。入ってくる分にはかまわないが、体に引っ付かれるとうっとうしいです。隅っこにみっしりとかたまっててください
[Yaduka] こうして部屋の隅に蚊柱が。
2003/06/09 22:00:00
[miburo] ぬふう。作業に戻ります
[H_Aoi] これ使ったら?(笑 >http://homepage1.nifty.com/uesugi/mgs/
[lokmozo] すみっこにみつしりかたまった蚊は、それはそれで怖いかもしれません
[miburo] おおお
[lokmozo] うっかり足とか突っ込んで大惨事
[Yaduka] 気に入らない人は蚊柱の中に。
22:02:05 - killist from #kataribe (killist)
[chita] 蚊柱の
[chita] 遠き島より流れ寄るやしがに一つ
[Yaduka] 蚊柱で出来た人。
[miburo] ゴーレムの一種ですね
[miburo] つーか、まごのてソフトには感動した
[lokmozo] うわわわわわわん。
[miburo] 私は一生かかっても発想できないに違いない
[Yaduka] あーでも、トーンダイアラーは大昔Oh!MZに載ってたなぁ・・・。 FM音源で再現しようって奴が。
[H_Aoi] ちと、食事いってきましー
[lokmozo] いてらさーい
[Yaduka] いてらさい
22:05:31 ! H_Aoi (ばいばいき〜ん☆)
[miburo] 私が一生かかって発想できないものといえば、あとはフェルマー定理の別解くらいなものです。フェルマー定理は凄いものです。よってまごのてソフトは凄い。以上三段論法による証明終わり
22:06:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さてはて。
[Catshop] とりあえずご挨拶のメールもMLに流しました。
[Catshop] ──次は何をすれば良いんだろう。< HA06のキャラ登録
[chita] 君がフェルマー定理の別解以外ならなんでも発想できるっていうのを証明してないから、三段論法により証明が終わってないことが証明できる
[lokmozo] キャラクターシートをメール本文にペーストして、MLに投稿するのです
[miburo] もよりの官公庁に戸籍謄本と実印をお持ちの上お越しください
[Catshop] ふむふむ──
[lokmozo] キャラクターは狭間06のでしたっけ?
[Catshop] 実印かぁ。というより官公庁はもうしまってるから、今日は登録できないんですねぃ(涙)。
[miburo] 大丈夫です。婚姻届と同様、夜間受付がありますから
[miburo] 特別ですよ?
[Catshop] あい。そーです。そのつもりだったのに、しばしばHA20と混同してたりしましたが(苦笑)。> 狭間06
22:10:44 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
[chita] ははん。高校生キャラだな
[miburo] いかん。キリエさんのひそみにならって切断しよう
22:11:30 ! miburo (CHOCOA)
[lokmozo] じゃあ、メールの題名は、[HA06C]タイプ名:キャラクター名 になります
[lokmozo] タイプ名とキャラクター名は、キャラクターシートにあるのを入れてください
[lokmozo] 自分の。
[Yaduka] #とりあえずMLを覗いてみよう
22:13:23 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #食了です
22:13:50 Yaduka -> Yad_furo
[Catshop] ご指導ありがとうございます。> lokmozoさん
[Catshop] そしてchitaさん、届いてからのお楽しみですよ。ふっふっふ。> 高校生キャラ
[chita] キャラ集への登録は自動だっけ?
[meltdown] メールで流した後に、ウェブから書き込んで終了では?
[meltdown] なかったかなぁと思いだし…
[meltdown] http://kataribe.com/HA/06/C/   <狭間06
[sf] 全手動
[Catshop] とゆーわけで、MLへのキャラクターシート送付完了〜。
[Catshop] 今度はウェブの流し込み〜。
[lokmozo] 届くのを待ってみます。
[sf] 飯を食ったら頭が回っていない。一言を書かないといかんのに。ぐう。
[sf] やはりサバを半身まるごとたべたのがまずいのか
[chita] 大丈夫
[chita] あと数分で脳にDHAが到達する
[lokmozo] 届きました。
[OTEatom] ちーす
[chita] 到達したらしい
[Catshop] webの流し込みも完了〜。
[OTEatom] 鯖さんからDHAです。着払いですがよろしいですかぁ?
[sf] ついでにニンニクも
[Catshop] ほらsfさん、OTE急便で早速届きましたよ?
[sf] ふんっ(むきむき)
[Catshop] おぉっ、ニンニクパワーだっ。
[lokmozo] あ。
[Catshop] 昨日のあるあるで、単にスタミナ増強だけでないとかなんとかやってましたねぃ。
[lokmozo] 能力値の最小値は6なので、掃除技能のところ調整した方がよいです。
[chita] 老けた高校生だな
[sf] ふにふに
22:27:38 + tzummgi(~tinuzuka@p3136-ipad01tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] えと、実はわざと下げたです。極端に苦手、という意味で。> 掃除技能
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0365/
[chita] じゃあ6.
[lokmozo] 極端に苦手レベルで6になると思います
[Catshop] では修正を。
[sf] 語り部の技能は結果を発生する能力なんで、苦手というのは特徴に入れると良いですね。
[chita] 高校生のキャラで学業:6 一般常識:6 と設定したら制止された
[sf] ところで、tzummgiさんってはじめましてでしたっけか。
[sf] あー言葉績樹さんだー
[sf] おひさー
[lokmozo] お久しぶりかもしれません
[tzummgi] おひさしぶりです。
[sf] あとは70桁改行を入れとくといいかな>シート
[MOTOI] 自分ははじめましてかと思います。
[Catshop] わはははっ。> 高校生キャラで学業,一般常識が6
[tzummgi] いや、覚えていてくれたんですね。
[tzummgi] ちょっと、今調整中です。
[Catshop] そうですね。自動改行はいるとか勝手に思ってました。> シート
[tzummgi] しばらくROMします。
[lokmozo] 言霊使いは、行動系技能と複合的技能、どっちに入れたがいいでしょうね
[lokmozo] 異能だと複合的技能に入ってることが多いですが。
22:31:31 lokmozo -> lokaway
[lokaway] #ごはんを調達に。
[Catshop] いってらっしゃいまし。
22:32:10 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[sf] 特に理論だった能力ではないので行動系でいいのではないかなあ
[Catshop] それでは、これも修正をば。> 言霊使い
[chita] あとは、猫丸の能力=猫回しの技能レベルと考えると、13にしていいんじゃないかなと
[Catshop] ──とと。最初から言霊使いは行動系でしたね。(←早とちり)
[Catshop] ふーむ。
[Catshop] それではそのように。(←なすがまま状態)
[sf] うん、技能値は「結果としてどの程度のことができるか」ですからなあ
[chita] あとねあとね、これは熟考のうえ判断してほしいんだけど
[Catshop] はい。
[chita] 言語技能の「C言語」ってのを職能か知識技能に回して、HTMLってあるけど、HTTPとかSMTPとかの「言語技能」を持たせると
[Catshop] ほむ。
[chita] 自在にコンピュータと「会話」できますぜ先生。いかが?
[sf] わはは
[Catshop] ふーむ。
[chita] そしてゲットした画像データを脳の言霊アーカイブに保存……とまでいくとキャラがずれるのか
[Catshop] です。
[sf] まあtelnetでHTTPとかSMTPを話すのはよくやるが
[Catshop] 基本的に、ちょっと変わった交渉人なので。> 言霊アーカイブに保存
[Catshop] たまーにやりますねぃ。トラブルの時とか。> telnetでHTTPとかSMTP
[OTEatom] ・・・
[OTEatom] DLLHELLのサタンと交渉してくださいw
[Catshop] ふーむ。実は、言霊使いだけで無生物から外国人からなんでもかんでも会話さすつもりだったんで──
22:38:51 + akt-study(~akito@h201202.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[OTEatom] あのHELLはハエの王辺りが支配してそうですが。
[Catshop] 言語技能は、そんなにトリッキーに考えてなかったり(笑)。
22:39:03 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
22:39:15 ! chita (EOF From client)
[soutou] はいる
[soutou] バニラコーラに挑戦
[akt-study] ちゃれんじゃーだ
[soutou] これは
[Catshop] ぐぁっ。
[soutou] 売れないと思う
22:40:45 lokaway -> lokgoham
[soutou] 少なくとも
[soutou] 夏に向けて出す商品じゃないと思った(w
[akt-study] 風呂上がりにバニラコーラ
[lokgoham] あまったるいらしい
[Catshop] では冬にホットバニラコーラで(笑)。
[Catshop] ほら、フレーバーティーでもバニラものって、冬向けのが割と多いですし。
[soutou] いや
[soutou] そりゃ
[soutou] 私も
[soutou] バニラアイスにコーラを垂らして
[soutou] シャリシャリのを食ったりするのが好きだったりしますが
[soutou] バニラ味のコーラでは駄目だと思った
[akt-study] ばにらふろーと
[akt-study] もといこーらふろーと
[soutou] アメリカ人の考えることはわからん
[Yad_furo] バニラアイスにビールでは?
22:45:06 Yad_furo -> Yad_beer
[soutou] やりたいなら止めはしません
[Yad_beer] 割と美味しかったですよ?
[Catshop] ぐぁっ。
[lokgoham] 想像してしまいました。
[Yad_beer] ビールの苦みが、アイスの甘みを引き出すのです
[lokgoham] うーんうーん
[Catshop] とゆーわけでHA06:猫回し:桜木 達大のデータを修正〜。
[Catshop] sfさん、これもMLに流した方が宜しいんでしょうか?
[sf] とりあえずまあ、しばらくはキャラデータベースだけでもいいかと
[Catshop] あい。
[sf] でまーキャラ見たかんじはっと
[sf] 全体としては、こなれた問題解決型のキャラクターですが、こなれてるので誰かに頼み事をする必要性が弱くて絡みにくいかも。とっかかりが少ないというか。
[Catshop] chitaさんの案を取り込んで、各種プロトコルを言語技能で入れてみました。
[Catshop] えと──
[Catshop] 基本的に荒事が苦手で機雷なんで──
[Catshop] その辺で、絡めればと。
22:53:06 + miburo(~albion@m121139.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] それとキャラ的に交渉人なので、交渉相手というケースもアリかなぁとは思いますが。
22:53:41 OTEatom -> Ohuro
[Catshop] ──あー、荒事が苦手で嫌いってのも特徴に入れとけばいーんだ。3レベルくらいで。
[Catshop] とゆーわけで、三度修正〜。
[miburo] 猫丸、といえば倉知淳(挨拶
[Catshop] むむっ。倉知淳は存じ上げませんねぃ。どんな方なんでしょうか?
[miburo] ミステリ作家です
[Catshop] あっ、わかりましたよ。
[Catshop] 猫丸先輩ってヤツですね?
[miburo] えい
[miburo] ああいう日常謎シリーズが好きです
22:59:15 lokgoham -> loktea
2003/06/09 23:00:00
[sf] 倉知淳 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110002060060000
[sf] ふみふみ
23:00:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p188.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[miburo] ばんわ
[Catshop] こんばんはー。
[Saramari] ただいま
[Catshop] 人、死なないんですよねぃ。(←少女漫画の特集でコミック化されたのを読んだ)> 猫丸先輩
[miburo] はい。
[miburo] 星降り山荘〜は死にます。
23:01:58 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
[Catshop] 死ぬ話もあるんですねぃ。
23:02:30 + chita(~chita@akari.208208.netwave.or.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Catshop] とりあえずchitaさんのアドバイスも容れて、キャラ修正してみましたです。
[chita] ……。
[miburo] よろしければ、猫丸屋さんのHPを教えてください
[Catshop] ふふふふ──
[miburo] 読みたいです
[Catshop] 実は未だに持っていないのです(笑)。
[tzummgi] 復帰じゃん。
[chita] 会社のでもいいよ
[miburo] 残念。
[Catshop] そりはマズいですよぅ(笑)。> 会社の
[Catshop] ちなみに──
[tzummgi] 結局、ひさしぶりなので、IRC使い方を思い出せない。仕方ないのでこのまま参加です。
[Catshop] http://www2.tokai.or.jp/nog/index2.htm
[tzummgi] てなわけで、こんばんわ。初めての方は、はじめましてです。言葉績樹です。
[miburo] はじめまして。みぶろと申します
[Catshop] こちら、友人のホームページなのですが、ここでやってたリレー小説の企画に寄稿してました。
[Catshop] はじめまして。新参者の桜井@猫丸屋と申します。どうぞ宜しくおねがいします
[Catshop] ちなみにリレー小説は 仮面工房 → リレー小説 〜 Infinity 〜で。
[Yad_beer] 矢塚一哉ともうします。 実はこのチャンネルには新参者でしター
[chita] botのchitaです
[tzummgi] いえいえ、私のほうも2年間ほどご無沙汰で、しかも大晦日にしか来ない人間なので知らない人の方が普通です。
[Catshop] ぐぁっ。chitaさん、botは自己紹介などせぬものでありますよぅ。
[tatsu114] こばばbbわー
[tatsu114] えふえふにいりびたりぎみのたついーしですー
[sf] (;^^)
[sf] その他の古い人たちは居るのか居ないのかさっぱりです
[loktea] 直接顔を合わせた時期があるかどうか思い出せなかったりします>績樹さん
[Onomoto] |_・)
[loktea] ひょっとしたらはじめましてかもしれません。
[tzummgi] 1999年の新年会だったような気がしますが。あれ、SFさんこれましたっけ、梅田の中華バイキング
[sf] さっぱり記憶に無い
[sf] あれあれ
[tzummgi] sfさんは用事か、体調崩したかでこれなかったような気がします。とよりりさんがそんなことを話していたような。
[sf] そかー
[tzummgi] あれが、私が参加できた最初で最後だから。
[sf] 1999年ってと四年前。げふん。
[loktea] 99年だと、ちょうど活動期が入れ違いかもしれない
[Yad_beer] 僕がまだ紅顔の美少年だった頃だ。
[Onomoto] 新年会……忘年会だったような
[loktea] うしょつけー(げしげし)>やづかさん
[tzummgi] ただいま、徳島にいます。さようなら、大阪、さようなら近畿のみなさん。私は、デスランドに参ります。
[Yad_beer] ぼくはしょうじきだからうそなんかつけないよう(棒読
[Onomoto] それともそれはもっと前の話だったろうか
[Onomoto] 中華バイキングに行った記憶はあるんだが
[soutou] それは
[tzummgi] あら、そうだそうだ。忘年会だ。忘年会。1999か、1998か忘れたけれど.
[chita] 明治99年?<紅顔の美少年
[soutou] 私が初参加のオフだ
[tzummgi] 総統さんは、顔を見た記憶があるよ。
[Yad_beer] 僕は今でも紅顔の美少年ですよ
[sf] chitaさんはどこだっけか
[chita] 香川
[tatsu114] 香る川
23:17:51 + hari(HOBBY@Cykhm218DS92.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふにふに
[tzummgi] お、お隣だ。香川県。
[chita] 徳島市と言えば未だに恨みの記憶が新しい、人生最悪から2番目の麺料理を食した土地
[Catshop] う、海の向こうですねぃ。
[sf] (;^^)
[chita] ざるそば。ただし麺にたっぷりのスダチがかかっていた
[soutou] ちなみに最悪はどこですか
[chita] 香川県綾歌郡飯山町の……いや、文句も言わずに食った私が悪いんだけどさ
[chita] カビの臭いのするざるうどん
[hari] ふふふふ
[tatsu114] うどんにまかれたちたちたさん
[Catshop] ぐぁっ。
[hari] カビは劇的な効果のある場合があるのです
[hari] それを狙ったのでしょう
[Yad_beer] ゆずソバの美味しい店ってあるそうですが。
[tzummgi] たとえば、抗生物質になって、殺菌効果があるとか カビ。
[chita] ゆずソバというのは知らない。多分美味しいだろう
[Catshop] すだち蕎麦はダメなのに、ゆず蕎麦はありなんですか?
[chita] てゆーかスダチがソバの香りを抹殺してて、糸こんにゃくを食ってるような感じだったよ
[Catshop] ぐぁっ。
[Catshop] そ、それはダメだっ。
[chita] いくらなんでも、あれよりは旨いだろう
[tzummgi] 徳島、スダチが多いから。スダチ酎、スダチワインもあるよ。美味しくないけれど。
[Yad_beer] 名産ですね
[Catshop] しかし、こんどは柚子が蕎麦の香りを──
[Catshop] そして、またしてもやっつけられるchitaさんっ(笑)。
[Yad_beer] あとは大塚製薬とジャストシステムでしたっけ? 
[soutou] ちなみに、私は、「お好み焼きみたいなもんだよ」ともんじゃを食わせた東京の親戚を
[soutou] 一生許しません(ぉぃ
[loktea] そりゃあ言い方がまずいです
[Catshop] わははははっ。
[Yad_beer] お好み焼きともんじゃは別の生物ですよ
[Yad_beer] (あれ?
[Catshop] 関西の方にはイジメですねぃ。> もんじゃはお好み焼きの親戚
[Catshop] 生き物っ!?
[soutou] 関西?
[soutou] 失敬な
[sf] 徳島大学はバイオ関係とかで有名で無かったかな
[chita] 徳島ラーメンと、金ちゃんラーメンの徳島製粉かな
[Catshop] ぬ。
[Ohuro] もんじゃは増えやすいから簡単ですよね。
[soutou] お好み焼きと呼んでいいのは
[soutou] 広島のだけだ
[Catshop] 大阪の厚いお好み焼きは許しがたいですか?
[tzummgi] 土手焼きは←お好み焼き。
[Yad_beer] あれは広島風お好み焼き。
[Ohuro] 広島原種はなぁ。すぐ死ぬから。
23:26:29 ! chita (EOF From client)
[soutou] あんなものはお好み焼きと呼ぶにも値しない
23:27:50 Ohuro -> OTE
[miburo] 友人に広島風を評して「蒸しキャベツクレープ」とほざいた者がいた
[Yad_beer] 広島風も美味しいですよ。
[tatsu114] (汗
[hari] そんな危険発言を
[tzummgi] 広島風と、お好み焼きの違いって何ですか?
23:33:19 + chita(~chita@akari.208130.netwave.or.jp) to #kataribe
[thetaZzz] 広島風お好み焼きって「広島焼き」って言いませんか?
23:34:16 thetaZzz -> theta
[soutou] 関西人がそう呼んでいるだけ
[theta] 広島でもそういってた様な気がするけど…
[soutou] 裏切り者だ
[soutou] 粛清だ
[soutou] 奴らをつるせ!(ぉぃ
[chita] だったらなぜオタフクソースを「広島焼きソース」と言わない
[Yad_beer] 大阪では立場は逆転するのです
[Yad_beer] さながら阪神電車に単身乗る巨人ファンのごとく。
[tzummgi] 大阪と広島の抗争ですか、ええ、何故ジャインアンが
[theta] 東京でも広島焼きって言うみたいですよ
[Yad_beer] 形容詞なので気にしたら負けです。
[theta] http://www.google.com/search?q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%84%BC%E3%81%8D&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=utf-8&start=0&sa=N
[soutou] もんじゃ焼きなんかをうまいうまいと食っているような舌の腐った奴らの言う事など問題ではない(ぉぃ
[theta] もんじゃはあれはあれで旨いよ。
[Yad_beer] それは同意(ぉぃ
[tzummgi] 結局、お好み焼きと、広島焼きと、もんじゃ焼きは作る場所で名前がかわるの>?
[soutou] いや
[soutou] すくなくとも
[Catshop] もんじゃ焼きは変わらないかと思いますよ。
[soutou] もんじゃを同じ仲間に入れるのは
[soutou] どうかと
[theta] 関西のお好み焼きと広島の広島焼きは材料が異なりました
[hari] うむ
[Catshop] 仲間にしたら、お好み焼きの人たちから怒られます(笑)。
[chita] 大阪のってどんなだっけ。確か、まず割り下をいれるんだ
[theta] そうだ、広島に行ったら、「広島焼き」と「お好み焼き」の2種類のメニューがあった気がする。
[soutou] 世間に迎合した駄目なお好み焼き屋だ
[Yad_beer] 割り下はいれませんよ
[Yad_beer] 出汁は入れますが。
[theta] もんじゃは粘性がとても低いです。
[Yad_beer] あと、山芋のすったのと天かすかな?
[Onomoto] 寝るす
[Onomoto] おやす
23:40:41 Onomoto -> Onomo_zzz
[Yad_beer] おやす
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[theta] 明石焼きとたこ焼きくらいに違うと思うよ>三者
[chita] で、鉄板があったまったら牛肉をひいて砂糖をのせて醤油をさして
[soutou] そろそろ
[loktea] おやふ(遅)
[Catshop] それはすき焼きっ! > 牛肉ひいて
[Yad_beer] ラーメンが出来た。
[soutou] 「それ、すき焼きやん!」とつっこまねばなるまいか
[Yad_beer] 突っ込みを入れても・・・
[Yad_beer] (冷淡
[chita] 小麦粉をかぶせて卵をわりおとして蓋をして、上から店員がぎゅーっと踏む。
[soutou] だんだんわからなくなってきました
[Catshop] 創作料理の世界ですねぃ。
[chita] ああ、踏むのは広島だっけ?
[tzummgi] なんか、良く分からなくなったけれど。材料は8割共通で、残りの2割が違うくらいの親戚なのかな?
[tzummgi] 焼きそばを入れるのは、どれだっけ?
[miburo] 広島風と大阪風は9割方一緒で製法が違う。もんじゃは6割方違う、っぽい
23:44:35 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #kataribe
[tzummgi] つまり、大阪と広島は兄弟で、もんじゃははとこだったのか。
[tzummgi] そろそろ、私も寝ます。
[miburo] 当社比です
[miburo] おやすみなさい
[loktea] おやすみなさい。
[tzummgi] おやすみなさい。
23:46:52 - tzummgi from #kataribe (tzummgi)
23:46:53 ! theta1 (Connection reset by peer)
23:47:34 + theta0(~theta@ntkyto026074.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] そういえば御大、新しい人に参加者ページを作らなくていいのですか?
23:49:14 Catshop0 -> Catshop
[sf] おおそういえばっ
[sf] しくじった
[loktea] ああっ
[tatsu114] ではねこみせさんから
[chita] まだ今日に間に合う
[tatsu114] (ずーりずーり
[loktea] つむぎさんがいるうちに気がついていれば。
[sf] 目指せ50人
[Catshop] ふむむ。
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] びびび
[Catshop] わわっ。対応迅速ですねぃ。
[soutou] 出前迅速
[sf] いあ
[sf] ここにこー
[sf] 申請すればさくさくと。
[Catshop] ──これから?
23:51:49 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] (首傾げ)
[sf] nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)
[Catshop] nickはCatshop,ハンドルは桜井@猫丸屋でお願いします。
[Catshop] URLは、今のところございません。
[Catshop] ──こんな形で宜しいでしょうか?
[sf] いえーす
[chita] ハンドルはさっき登録したキャラシートにかいたのと同じだよね
[sf] 構築は零時の自動に任せとこう
[Catshop] あい。> ハンドル
2003/06/10 00:00:00 end