語り部IRCログ #kataribe 2003-06-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-06-30をご活用くださいませ。

2003/06/30 00:00:01
00:01:35 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
00:08:21 + Catshop(~zoa73007@clientpas228.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[gombe] こんばんはー
[hari] ばわ
00:17:34 + akito(~username@YahooBB219180062162.bbtec.net) to #kataribe
00:25:59 ! Embryo (Leaving...)
[sf] みー
[akito] やー
[sf] ・0.40の方針案
[sf] ・既存のデータとキャラクターを利用できるように数値評価はそのまま
[sf] ・用語はより意味的に理解しやすいように精選する
[sf] ・翻訳しやすく理解しやすいようにさらにルールは小さくまとめる
[sf] ・実プレイングを想定した必要情報を一枚にまとめる
[akito] 今日は実家からつないでおります
[sf] とか考えてます
[sf] 現状肯定再整理みたいな
[akito] ふむん
[akito] PCができることを明確にする
[sf] ふむ
[sf] つーと?
[akito] というあたりが欲しかったり。
[akito] ・他のキャラに干渉を加える(攻撃扱い)
00:57:06 Yaduka -> Yad_sleep
[akito] ・事象に干渉を加える
[akito] というのが主な判定の使い方だと思うのですが
[akito] 前者が「狙った効果にキャラを従わせる」行動全般が含まれているというあたりが
[akito] 現状だとあんまよくわかんない気がするのです
[sf] ふむふむ
[akito] たとえば精神捜査を加えるのも攻撃として扱うし
2003/06/30 01:00:00
[akito] 結界に包み込んで右往左往させるのも攻撃として扱われている
[akito] んだけど、読んでもそこらへんわかりにくいなー、と以前感じた気がします
[sf] そーだねえ
[sf] 能力とはなにをするための、どんなことができるものなのかの明確化
[sf] あたりか
[akito] ゲーム的にできることがなにか
[akito] 対象がなにで、それにどういった影響を及ぼせるのかを
[akito] ざっくりと
[sf] 対象かあ。ゲーム上の「対象」の範囲や具体例を明確にしとくべきだな
[sf] 環境やオブジェクト
[hari] #そろそろ落ちます
01:10:31 ! hari (おやす〜)
[akito] んみ
[akito] 期間限定で特殊な特徴付与を可能にするとか
[akito] そーゆー選択肢みたいなのがあると楽しいが
[akito] ゲームとしてのバランスは悪くなりそうだな
[sf] 特徴付与は暫定ルールはあるが、結局のところ運用としてはどーかという感じはあるしなあ
[sf] なんだかんだいって現行システムの限界ではある
[akito] ほむほむ
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
01:15:32 ! soutou (こわいこわい)
[sf] 環境操作中心にデザインした試作システムを考えるとか
[sf] だと、例のエリア型のやつは上手く回るのだが
[akito] 対象として「キャラクター」と「環境(場)」があるシステムですか
[sf] あのエリア型だと、1部屋の中の敷物の違いや段差を処理できるのである
[sf] そだねえ、エリア(場)単位で操作ができて、あとはキャラクターを追い込んだり引き寄せたりできれば、色々と駆け引きもできるわけですよね。
[akito] うん
[sf] このあたりの環境操作で、単純にひたすら有利な修正がでるかどうかだけでないようにすると、どうしてもエリア型みたいなのにしないと単調になる
[akito] 語り部タクティカルゲーム化っ
[sf] 語り部の現行システム的には「現在の状況の描写のツール」として「場の状態特徴」を利用できるようにする、トイあたりになっちゃうのよなあ。
[akito] ふみふみ
[sf] 現状を操作したり用意したりするあたりが、ゲームリソースの制御としては用意されないからね
[sf] 現状についての描写をルールに乗せて印象づけ、判定の結果に影響させることはできるけど。
[sf] これは現状の語り部では、判定系にシミュレータの部分を有し得ないからでもあるんだなあ。
[gombe] #落ちます、おやすみなさいー
01:24:42 ! gombe (俺達はっ、伝説の後継者なんだぜっ!)
[akito] 「場から脱出する」というアクションを用意して
[akito] 脱出しにくい場に影響を与えるのは、必要強制度が高めになる
[akito] とかイメージしてみたり。
[sf] 登場判定的なやつかあ。あれはどーなんだろうなあ。トータルでのコスト設計とあわせて厳密にやんないと難しいかも。
[sf] 語り部では実を言えば状況の構築と提示そのものがルール的に処理されてないわけで。これはゲームの構築がゲームマスターのノウハウにまかされるという意味でもあるわけだなあ。
[akito] んーむ
[sf] 逆に言えば、ゲームマスターによって好みの異なる、ゲーム空間の構築と進行管理が行なえるというわけではある。
[sf] 順次式、N◎VASSS式、捜査対象マップ式、などのいくつかのパターンを記述できると面白いのかもしれない。
01:34:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[akito] ふむふむ
[sf] ゲーム展開のフレームワークとしていくつか簡単に用意していたものを、もちっと単独でゲーム的に機能するように作ってみるとかな
01:48:07 ! Kakeru (Leaving..)
2003/06/30 02:00:00
02:14:41 ! akito (EOF From client)
2003/06/30 03:00:00
03:42:54 killist0 -> killeep
2003/06/30 04:00:00
2003/06/30 05:00:00
2003/06/30 06:00:00
2003/06/30 05:59:31
2003/06/30 06:00:00
06:35:35 Yad_sleep -> Yaduka
06:46:56 ! Cat-Tail (ふにゅうぅ・・・・・)
2003/06/30 07:00:00
07:02:31 ! Catshop (ふわーわ。まだまだトラブルは続くぞ〜)
[BallLaway] おはやう
07:44:16 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac105.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] おはは
07:47:21 OTE -> OTE_Aw
2003/06/30 08:00:00
2003/06/30 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:12 + Kakeru(Kakeru@p78b0ae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:15:15 ! Yaduka (お出かけルンバ)
08:21:09 Kyrie -> KyrieAway
[Onomoto] いてきま
08:41:35 Onomoto -> Onom_Away
[BallLaway] いてら
08:48:34 ! Kakeru (Leaving..)
2003/06/30 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:58:54 + Embryo(~Embryo@pl194.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/06/30 10:00:00
2003/06/30 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:55 Embryo -> Emb_AWAY
10:38:58 Emb_AWAY -> Embryo
2003/06/30 11:00:00
11:10:07 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
11:11:33 + killist(~killist@p623ae2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:13:24 Embryo -> Emb_AWAY
2003/06/30 12:00:00
[sleep114] びろーん
12:24:31 + Yaduka(~username@airh128011044.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:24:53 Yaduka -> Yad_work
[BallLaway] ろびーん
[killist] バットマンの弟分?
[Yad_work] ロボコンのヒロインでは。
[killist] ロボットコンテストですね。
12:28:59 KyrieAway -> Kyrie
[BallLaway] タワーブリッジではないんですね。
[Yad_work] ロンドン名物ですから。
12:49:11 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] プチプチとログを流す私
[sleep114] ぷちぷち
[hari-shop] しかし、MLがログで埋まってしまうのは、いささか不本意
[hari-shop] うにーん
[sleep114] ってわけでもどろ
[hari-shop] ぐー
[Kyrie] しゃげー
[hari-shop] きしゃー
2003/06/30 13:00:00
[Kyrie] もげー
[hari-shop] KyrieにゃんのEPに期待
[Kyrie] きゃー
[hari-shop] じー(期待の眼差し)
[Kyrie] (こそこそ
[hari-shop] ヴィーー(期待の眼差し)
[Kyrie] (ぴゅーー
[BallLaway] うが
[hari-shop] ま゛
[Kyrie] に゛ょ
[BallLaway] ばしゅ。
[hari-shop] ぷしゅ〜
[Kyrie] うあ゛ー
[Kyrie] 雨降ってきよったー
[Kyrie] もう行かねば
[BallLaway] いてら
13:20:31 Kyrie -> KyrieAway
[hari-shop] てら
[hari-shop] わしもめし
13:34:35 ! hari-shop (Leaving..)
13:59:24 + Yakuza(+hanyou@vic-port-203-52-186-200.ausat.net) to #kataribe
2003/06/30 14:00:00
[Yakuza] anyone here speak english?
[BallLaway] やづかさんかと思ったw
[Yad_work] 儂もビクリしたあるよ
14:57:53 fukanju -> fukaAway
14:59:14 + chita(~chita@akari.208134.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/06/30 15:00:00
15:01:36 ! chita (EOF From client)
15:06:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[sf] ちわーす
[sf] 寝ていた
[BallLaway] 起きたらしい
[sf] ぐるぐる
15:14:13 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] にゃー
[MOTOI] にゅー
[BallLaway] にょー
[hari-shop] ふに
[hari-shop] 点呼よし
15:48:38 fukaAway -> fukanju
2003/06/30 16:00:00
16:09:34 killist -> killeep
16:45:22 + chita(~chita@akari.208244.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/06/30 17:00:00
17:05:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] やは
[MOTOI] やー
17:32:47 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] (ぼてっ
[sleep114] ごろん
17:53:07 sleep114 -> tatsu114
2003/06/30 18:00:00
18:00:38 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:12:55 killeep -> killist
18:17:31 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
18:34:48 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
2003/06/30 19:00:00
19:05:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:09:48 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:26:03 + miburo(~albion@r241002.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] おかえりー
19:39:03 tatsu114 -> mesi114
[BallLaway] んばわ
19:39:51 + chita(~chita@akari.208211.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] can anyone say ねうねう?
19:44:13 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #kataribe
[killist] おかえりなさい
[gallows] ただいまん
19:58:35 + Catshop(~zoa73007@clientpas227.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
2003/06/30 20:00:00
20:00:16 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。。
[miburo] ばんわー
[MOTOI] まとめてこんばんわ。(ぉぃ
[hari] こばわ
[hari] ふに
20:01:24 mesi114 -> tatsu114
20:01:55 + meltdown(~meltdown@d137.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:02:00 gallows -> gallomesi
[Catshop] こんばんはー。
[meltdown] こんばんは
20:06:06 + Onom_Away(~username@PPPa39.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:08:47 + killist0(~killist@p623704.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:26:41 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ぽふ
[hari] つん
[Kyrie] ひょい
20:32:02 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd015.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 新しいPDAからの接続を試してますが
[MOTOIpda] 使いづらい(爆)
20:35:20 ! MOTOIpda (Connection reset by peer)
20:38:07 + Kakeru(Kakeru@p78b0d2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:40:57 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay210.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぽろぽろ
20:41:56 Yaduka -> Yad_furo
[MOTOIpda] リセットしたら手書きで入カできるようになった
20:44:35 + chita(~chita@akari.208251.netwave.or.jp) to #kataribe
[Catshop] PDAでチャットは、なかなか厳しそうですねぇ。
[MOTOIpda] 厳しいっスね
[tatsu114] つらいっすよ
[MOTOIpda] とりあえずこっち落とそう
[chita] キーボードがついてりゃ平気さ
[Catshop] 折りたたみキーボードとかあれば、まだ違うんでしょうけれども。
[Catshop] むむ。かぶりましたねぃ。
[Onomoto] 極めろ
[chita] #西生駒 か#HA06 で思い出のチャットってのはあるかね諸兄
[MOTOIpda] quit 発言しないと他者の発言が見えん
20:50:24 ! MOTOIpda (EOF From client)
[Catshop] 思い出のチャットですか。
[MOTOI] #どうもQUITコマンドの使い方間違えたらしい(爆)
20:51:12 + Date(~ricky_1@mt2u099059.ocv.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 思いでねぇ
[hari] ふに
20:51:59 Yad_furo -> Yaduka
[chita] あと3本やっつけたら終わるんでね
[Catshop] あぁ、なるほど。
[MOTOI] やっぱ語り部初めてのチャットかなぁ>思い出
[Catshop] 同じく。
[MOTOI] 自分のために多くのキャラが集まってくれたのですが、あまりにも集まりすぎてJ扱いとなった(大汗
[BallLaway] 語り部初のチャット
[Catshop] こないだHA06で、みぶろさんとやったチャットは、不思議なくらい綺麗にまとまったのが印象に残ってますが─
[Catshop] これは自分でEP起こし中ですしねぃ。
[BallLaway] さて、いつのことだったか(遠い目
20:54:01 ! chita (EOF From client)
[miburo] 2人だとまとめやすいですねー
[miburo] 3人くらいまでかな。お互い落としどころを考えつつ、それぞれ見せ場を作って――
[miburo] そういうのが好きです。
[hari] 思い出……
[hari] 一行掲示板を使った(ぉ
[hari] いつのことだろうなぁ……>はじめてのチャット
[BallLaway] 私は確か
[BallLaway] 1998年の11月だと思った>語り部初チャット
[Catshop] もっと人数が多くて、入れ代わり立ち代わりとか。そういうのもドタバタな味があって好きですねぃ。
[BallLaway] まだ語り部に入ってなかったけどw
[Onomoto] 忘れた>初チャット
[BallLaway] このチャンネルで初めてチャットしたのは、多分、その辺り
[BallLaway] その3ヶ月後くらいに
[BallLaway] 由摩のキャラを作ったのだ
[BallLaway] 初めてのキャラチャの相手は、はりにゃだったと思う。
[hari] 古すぎて覚えていません
[hari] >初チャット
[hari] つーか、IRCサーバが立つ前だ
2003/06/30 21:00:00
[BallLaway] んーむ
[BallLaway] 1999年の2/14以降しかログが無い
[hari] そう考えると、古株になるのかもしれないな。ワシも
21:02:38 gallomesi -> galloAFK
[miburo] 古参。
[BallLaway] んだね
[BallLaway] いや
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 本当の古参の人は
[hari] 古参というのは、あれですよ
[hari] おのもっちゃん(w
[BallLaway] 草の根BBSの時代から居るはずだしw
[miburo] じゃあ中堅ですか。
[BallLaway] 最古参は
[killist0] 私は新参なのでw
[BallLaway] 御大とみみみさんですね
[miburo] そこにいくと、ぼかぁ新人とか若手とか、フレッシュなアレですよ。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 私はアレか。
[miburo] アレだ。
[Kyrie] ぴかぴかのいちねんせい(きらきら
[hari] ズギューン
[Kyrie] グフッ
[miburo] な、なんじゃこりゃー
[Catshop] それはいけません。新人とか若手とかフレッシュなアレのうちから──
[Kyrie] (ばたり
[miburo] (どさり
[hari] その輝きを永遠にしてあげやう
[Catshop] 手馴れた様子でチャットを綺麗にまとめる技を身に付けては、大成できますまい。
[miburo] か、かはっ
[miburo] い、痛え、痛えよ……
[Catshop] ふむ──人間の体とは丈夫にできているものですねぇ。
[BallLaway] うーん
[miburo] 俺、死んじゃうのかな……かあちゃん…………もふ(がく
[tatsu114] (ケアル
[Catshop] どれ、もう一発。
[Catshop] ばきょーんっ
[BallLaway] 最古のログは1999年2月かぁ
[BallLaway] もうちょっと前のログが欲しいな(ぉ
[hari] まぁ、個人が持ってるログは
[hari] いろいろあるのであろーが
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 昔のMOを漁れば
[BallLaway] 1998年後半くらいまでは出て来る
[miburo] 死者に鞭打つごししょのような真似を……(w>猫丸屋さん
21:07:58 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p190.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] また、古いログを保存してますね…。しかもその当時にMOですか…
[hari] つまり、猫屋さんは、トイレに落とされたのですね
[Catshop] なっ、なにゅっ。
[hari] ああ、人違いだった
[hari] 親父と兄貴を殺されなきゃ行けないんだったっけ?
[hari] うろ覚えだな〜
[PaLiLitH] 後者ですね。
[PaLiLitH] そして目をえぐられる人。
[Cat-Tail] 片手と片目を失い、神の目と手を得る、と・・・・(違
[Catshop] むー。元ネタが判りません(笑)。
[BallLaway] ちなみに
[BallLaway] その頃はノートで
[BallLaway] HDが2.1Gしかなかったから
[OTE_Aw] 紙と鉛筆?
21:14:20 OTE_Aw -> OTE
[OTE] たらま
[BallLaway] MOは必須だったのだ
[Catshop] 2.1Gの容量を持つハードなノートブック──
[Catshop] それはそれで欲しいかも(笑)。
[meltdown] うに、高性能な品を…
[PaLiLitH] ノートの容量は使用者の技量に依存します。
[BallLaway] でも
[BallLaway] そのノートは
[BallLaway] ふかにゃのところで永眠しました。
[miburo] ふふふーもうすぐ新品のデスクトップを買うぜ
[PaLiLitH] 米粒に字書く人とか。
[BallLaway] 初代ラビィちゃん。
[OTE] もふー
[OTE] チャットでプレイというだけなら93年くらいからやってたがw
[Cat-Tail] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150104700/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150104700 )
[OTE] 語り部でのプレイはずっとあとだな。
[PaLiLitH] 私は95くらいに。
[BallLaway] その頃にパソコンもってない。
[BallLaway] 私は、ね
[sf] ずるずる
[hari] さいこさんの人がきた(w
[OTE] サイコさん!
[meltdown] 最古参の方?
[Catshop] なんか、平仮名にすると微妙ですねぃ。> さいこ
[sf] そろそろ来月の記念日を確認しよう
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25241.html
[sf] うっ
[OTE] 粟の粒に手紙書いたり聖書を写したりする!!
[sf] 七月の予定はなかったらしい
[sf] いちおう
[sf] 年秒を確認すると
[sf] 年表
[sf] 2000年07月04日 語り部メーリングリスト20000件突破。
[sf] ……三年たって一万ないんだなあ
[miburo] それは一日10件ペースですね
[sf] ちょびちょび
[sf] まあ、昔よりも一メールが長いからな
[OTE] まー
[OTE] 続いてるだけよいことです。
[OTE] 昔は良かったいうてると、早くボケますよ。
[Catshop] もしそうなったならば──
[Catshop] OTEさんが、すかさず突っ込めばよいのです。
[sf] よぼよぼ
[Catshop] (さぁOTEさんっ、突っ込みをっ)
[Kyrie] (しゅごおおおお
[OTE] なるほど。どりゃーーー
[OTE] ZAPZAP
[Catshop] ──はっ。OTEさんが介護疲れの果てに殺人をっ。
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 刑法第39法により無罪であります(ぉ
[Catshop] なんとっ。
[Kyrie] 医者の診断もしっかりと出ているんだ!(だんっ
[Catshop] ──ところで刑法第39条って?
[Kyrie] 「心神喪失者、これを罰せず」だったような。
[Kyrie] これを題材にした映画、ありませんでしたっけ
[Kyrie] (受け売り
[Kyrie] 然しこう
[Kyrie] おいらには思い出らしい思い出がまだ無いのう
[Kyrie] <語り部の中で
[Kyrie] 感動が希薄になっているのかもしれない
[Catshop] ふーむ。
[Kyrie] 時間から色が消えています
[Kyrie] 詰まりこれはアレだ
[Catshop] め、めらんこりっく!
[Kyrie] 憔悴。
[Kyrie] 何にそんなに疲れているのやら(げほげほ
[Kyrie] と言う訳で頑張ろう
[OTE] 時間から色が消えるというのは
[OTE] 灰色の男たちが
[OTE] 時間泥棒してるんです。
[OTE] 大変ですよ。
[OTE] 腹が痛いので寝ます。
21:52:02 OTE -> OTE_Aw
[Kyrie] おやすー
[OTE_Aw] そーいえば
[Kyrie] もふ
[OTE_Aw] 不定期(10分から1時間程度)に、すっげーーー腹が痛くなって
[OTE_Aw] 冷や汗かいてのた打ち回るけど、1分もすると
[OTE_Aw] ぴたりと痛みが止まるというのは、なんでしょうか?
[hari] 胃痙攣?
[Kyrie] 何だろう
[Kyrie] 取り敢えず救急車あるいは医者。
[OTE_Aw] 今日、ずっとその調子で。
[Catshop] むむむ。それは辛いですねぇ。
[Catshop] お腹の痛みはなかなか耐え難い。
[Catshop] そんな悪いお腹は、いっそ切り取って生ゴミの日に出してしまいましょう。
[OTE_Aw] いいねぇ
[OTE_Aw] やせそう。
[Kyrie] ふかにゃー
[OTE_Aw] あぁ痛かった。
[OTE_Aw] 胃じゃなさそうなんだよねぇ。
[Catshop] もうちょっと下のほう?
[OTE_Aw] うい
[tatsu114] 高等部とか
[tatsu114] 後頭部
[hari] ふむ
[Catshop] 後頭部の痛みを、お腹が痛いとはなかなか言わないのでは?(笑)
[hari] 蟲……(ぼそ)
[tatsu114] 実フェイント
[miburo] うりざね条虫とかナナイロゴミムシダマシとかがおなかに住み着いてんねん
[OTE_Aw] 明日になっても痛いようだったら
[OTE_Aw] あさって病院行こう。
[Catshop] 切り取って棄ててしまいましょう。
[miburo] ちゃんとマニフェスト伝票を提出してね<廃棄
[OTE_Aw] 痛いだけで食欲が無いわけじゃないからな
[Kyrie] 不思議な病気だ
[OTE_Aw] ほんと痛いんだよ
[OTE_Aw] 座り込んで、床に頭叩きつけて誤魔化すくらい。
2003/06/30 22:00:00
[Kyrie] ぬう
[hari] つーか
[Kyrie] おいら酷い風邪の時に似たような症状でたけども、こんかい風邪ではなさそうだし
[hari] 救急呼びんさい
[miburo] 高いよー
[OTE_Aw] むう
[hari] では、どっかの食べ物屋に行ってから
[OTE_Aw] じゃぁいいや。
[hari] 店内で倒れる
[killist0] 無責任だが、石とか可能性あるかもしれない。
[miburo] それは非常にいい手です
[OTE_Aw] 石か。
[OTE_Aw] それは考えた。
[killist0] あとは
[OTE_Aw] むぅ
[killist0] 炎症とか
[OTE_Aw] ふむ。
[killist0] 単に腹を壊してる可能性も。
[OTE_Aw] 下痢とかじゃないのよ。
[killist0] ふうむ
[Kyrie] ストレス?
[OTE_Aw] むしろ調子は良い>ストレス
[Kyrie] ふんむ
[OTE_Aw] だからさっぱりわからんでなぁ。
[Kyrie] ですのう
[killist0] なら私なら、石か炎症を疑うなぁ。
[hari] 痙攣説を
[OTE_Aw] 水曜だったら午前中講義が無いから、病院いける。
[hari] 炎症だと、収まるのかしら
[killist0] どっちにしろ暇な時に内科にいったほうがいいです(^^;
[OTE_Aw] 明日は、会議で出張なので、痛いと困る。
[OTE_Aw] ハンドルきり損なったらと思うと怖いです。
[miburo] わりと一晩寝ると治ったりしますよね
[OTE_Aw] そだねぇ
[OTE_Aw] 自己暗示かけよう。
[hari] 早く寝よう
[OTE_Aw] いたいのいたいのとんでいけー
[killist0] (^^;
[tatsu114s] でけー
[miburo] おてさんのために皆で割り箸を割ろう
[tatsu114s] (ぱちん
[killist0] (ボキン
[miburo] (めしょ
[meltdown] (べきっ)
[miburo] 今ひとつ綺麗に割れませんねぇ
22:10:16 MOTOI -> MOTOIaway
22:18:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:18:51 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
22:19:12 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aan068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 、l
[Catshop] こんばんはー。
22:21:53 ! Date ((;ー;)_旦~~ヽ('口'#)ノ 樽|_・)ぷっ)
22:36:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:36:14 ! MOTOI (We love Marines.)
22:42:39 MOTOIaway -> MOTOI
22:42:41 + chita(~chita@akari.208137.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/06/30 23:00:00
23:05:47 + chita0(~chita@akari.208170.netwave.or.jp) to #kataribe
23:06:29 Emb_AWAY -> Embryo
23:09:12 chita0 -> chita
23:10:10 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat034.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:12:25 ! TK-Leana (EOF From client)
[sf] むー
[Onomoto] ムームー星人
23:22:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:24:34 + chita(~chita@akari.208129.netwave.or.jp) to #kataribe
23:25:18 ! MOTOIpda (PDAチャットも割といけそう)
[MOTOI] さて、そろそろ寝ます。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
[chita] クライアントなに?
[chita] PDAの
[MOTOI] PCがLimeChat、PDAがちゃっとCEです
[chita] そうか。またchatjamを使ってる人にあえなかったか
23:28:26 ! MOTOI (PDAはカシオペアラジェンダ)
23:33:25 Catshop -> CshopWork
23:38:36 tatsu114 -> SLEEP114
23:43:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ
[sf] おかえり
23:47:35 ! miburo (CHOCOA)
[hari] やふ
23:50:30 + miburo(~albion@n187150.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] めえ
[sf] [KN] 日報:2003-06-18
[hari] ぎゅう
[sf] げしゅ
[sf] さて
[sf] 七月の語り部はっ
[sf] どうしよう
[Onomoto] 七夕
[sf] 六月はセッションの月でした。
[sf] 五月はイラストの月だった。
[sf] ちなみに七月の電網工房・匠共通お題は「星空」であります。
23:54:18 + chita0(~chita@akari.208206.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari] 星空……
[ko_iti] ぺがさすりゅうせいけん
23:55:12 chita0 -> chita
[Onomoto] メテオストライク
[hari] メテオシャワー
[miburo] こ、今月こそ……
23:56:35 ! Embryo (Leaving...)
[sf] 今月は私もなんか作ろう
2003/07/01 00:00:00 end