語り部IRCログ #kataribe 2003-07-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-07-01をご活用くださいませ。

2003/07/01 00:00:00
00:01:46 ! ko_iti (おっこち)
[Onomoto] ねるー
[Onomoto] おやふみ
00:02:41 Onomoto -> Onomo_Zzz
[fukanju] おやすですの。
[hari] おやふ
00:03:05 CshopWork -> CshopWait
00:06:12 ! Kakeru (Leaving..)
00:14:44 Yaduka -> asumi
00:17:38 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[gombe] こんばんはー
[miburo] ばんわ
[gombe] 入ってしばらくぼんやりしてた(汗
00:23:47 ! miburo (おやすみなさいまし)
[gombe] おやすみ
00:58:14 + chita(~chita@akari.208163.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/07/01 01:00:00
01:03:54 gombe -> gombeWash
[gombeWash] ちょいと離席
01:05:53 + chita0(~chita@akari.208151.netwave.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] くるくる
[chita0] ねうねう
[TK-Leana] 妹や父にPCをよこどりされ、気がつけば1時
[chita0] お小遣いで買える程度のPCを家のルータにこっそり繋ぐ計画
[TK-Leana] お小遣いで買える程度って……
[CshopWait] 地道にバイトいたしましょう。
[chita0] 4000円くらいかな
[TK-Leana] うちバイト禁止
[hari] ローンだな
[gombeWash] CE機なら中古なら。
[CshopWait] そんなPCあるですか?(笑) > \4,000-
[TK-Leana] 小遣い月3500円、うちほとんど文庫とマンガに消える
[chita0] P90くらいで無保証ならそんなもんでしょう
01:11:22 + chita(~chita@akari.208224.netwave.or.jp) to #kataribe
01:13:23 asumi -> Yaduka
01:14:15 Yaduka -> Yad_sleep
[CshopWait] ここは一つ、なんか面白い漫画or小説を書いて賞を取りましょうっ!
[chita] (賞
[TK-Leana] 長い小説かけないのよ〜
[CshopWait] 短編を幾つも繋げて長編に見せかけましょう(笑)。
[TK-Leana] ぐるる
[chita] もいっこCRTとキーボード繋がらない? PCにさ
[TK-Leana] 無理っぽい
[CshopWait] ここは一つ、素直におねだりとか(笑)。
[gombeWash] 来年の3月ならおねだりのしようもありましょうが。
[CshopWait] 3月になってから動き出しても遅いのです。
[chita] ircくらいなら起動しっぱなしでもいいのではなかろうか
[CshopWait] 親御さんの財布にも、心の準備とゆーものが必要でありますからして。
[CshopWait] ここは一つ、今の内からコツコツと布石を。
[gombeWash] 長丁場だ(w
[TK-Leana] うにゅ〜
[CshopWait] 地道じみち〜〜地道がいちばん〜♪
[CshopWait] これはもはやご両親とTK-Leanaさんの勝負なのです。
[CshopWait] 是が非でも勝ちにいく覚悟で、取り得る全ての手段を。たとえ外道とののしられようともっ。
[CshopWait] (↑睡眠不足で壊れてます)
[chita] つまりログインパスワードを変更してしまって自分しか使えないようにするとか?
[CshopWait] いえ目的はあくまでルータにこっそり繋ぐ自分用PCっ。
[fukanju] IRCに繋ぐ程度のPCなら
[fukanju] その辺の人から部品をかっぱらって
[fukanju] 作るのが(ぉぃ
[TK-Leana] なんか、大変そう
[chita] TK-LeanaさんがやりたいのはIRCだけなのかな
01:42:26 gombeWash -> gombe
01:50:32 gombe -> gombeWash
[gombeWash] #最後の戦いに行ってきます(ぉ
[TK-Leana] いてら〜
[CshopWait] 勝利ですっ。勝利以外の結果は認めませんっ。
2003/07/01 02:00:00
[chita] もうハンチャン……
02:09:28 gombeWash -> gombe
[gombe] 三連戦には全勝しました。
[hari] 夜泣大戦?
[gombe] Washその1、皿洗い
[gombe] Washその2、米洗い
[gombe] Washその3、体洗い
[gombe] 夜泣大戦には勝てません(ぉぃ
[killist0] 泣く子と地頭には。
[hari] そろそろ寝ます
[hari] おやすみんさ〜い
[gombe] うい、おやすみー
[Kyrie] おやすー
02:17:59 ! hari (ぐーぐー……むにゃむにゃ……)
[gombe] 自分も寝ますー
[gombe] おやすみなさいー
02:18:53 ! gombe (Leaving..)
[sf] むにー
[sf] メールゲーム必勝法(初心者編) http://plaza17.mbn.or.jp/~seimiju/tec00.htm
[sf] アクション・リアクション型のPBMにおける、キャラクターを作成してアクションをかける際のノウハウですねー
[sf] そのまま参考にはならんけどまあ
[sf] 参考にできるネタもいろいろとある、といったとこかな
2003/07/01 03:00:00
03:26:41 sf -> sf_sleep
[Kyrie] おやすみなさいまし
03:31:59 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
03:57:51 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132129.zero.ad.jp) to #kataribe
2003/07/01 04:00:00
04:52:31 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/07/01 05:00:00
05:04:06 ! killist0 (しにしにはったんも。)
05:05:09 + killist(~killist@p623704.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:22:10 + Kurou(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:58:01 ! CshopWait (まだまだ仕事は続く〜〜)
2003/07/01 06:00:00
2003/07/01 05:59:31
2003/07/01 06:00:00
06:34:09 ! Cat-Tail (ふにゅうぅ・・・・・)
2003/07/01 07:00:00
07:03:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2003/07/01 08:00:00
2003/07/01 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:20:31 Yad_sleep -> Yaduka
08:24:01 ! Yaduka (おしごとおしごと)
[Onomo_Zzz] おはいてきま
08:40:45 Onomo_Zzz -> Onom_Away
08:55:59 + chita(~chita@akari.208120.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/07/01 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:03:29 ! chita (EOF From client)
09:16:30 killist -> killeep
2003/07/01 10:00:00
2003/07/01 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:58:05 + Catshop(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #kataribe
10:59:12 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/01 11:00:00
[BallLaway] きしゃー
11:42:14 PaLiLitH -> PaLiBoil
2003/07/01 12:00:00
[SLEEP114] きしゃー
12:30:30 sf_sleep -> sf
[SLEEP114] (ぴこーんぴこーん)
12:44:18 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちわ
[sf] おかえりー
[sf] ふーむ
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/3210981
[sf] アマゾンコムジャパンでコンピュータ関係の取り扱いを開始したらしい
2003/07/01 13:00:00
13:01:41 + Embryo(~Embryo@pl214.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:20:28 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] じゃん(挨拶)
[sf] やー
[hari-shop] sfさんだ(ぺたぺた)
13:29:04 PaLiBoil -> PaLiLitH
13:37:57 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd050.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今日わ。
[sf] ちわー
[MOTOIpda] 只今授業の空き時間です
[MOTOIpda] 暇つぶしー(ぉ
[MOTOIpda] しかしあまり喋ることもない罠(爆)
[hari-shop] にゃー
[TK-Leana] そういう時は、全く関係ないことについて話してみるのもいいかもしれません
[TK-Leana] ジャンパーソンについて熱く語るとか
13:53:08 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad075.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 切れてしまった
2003/07/01 14:00:00
[BallLaway] すぱっ
[MOTOIpda] スパ…温泉(違
14:12:34 ! MOTOIpda (そろそろ授業)
14:40:45 Embryo -> Emb_AWAY
2003/07/01 15:00:00
15:12:12 ! kullow (EOF From client)
15:12:33 ! Kurou (あば。)
15:14:19 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] アヴァ
[sf] ぐー
15:21:05 ! kurowAWAY (EOF From client)
[kullow] gersba
15:26:34 + kurow(~failed@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] ばたばたばた
[sf] がりがり
[hari-shop] ギャー
[sf] 歴史考証百科事典の屍蝋化の項目がリンクされていたりした
[sf] やはり有用情報はあるといいんだな
[hari-shop] また、レアな項目が
[hari-shop] ……いや、最近は一般常識の範疇内か?>屍蝋
[sf] 屍蝋のできる条件が明記されていたのが高ポイントだったらしい
[sf] 不観樹さんの書いたやつだっけな
[sf] やはりTRPGのための医学講座がっ。
[sf] http://kataribe.com/HR/HR_ENCY.HTM#8e729858
[hari-shop] なるほど
[hari-shop] 条件と、時間か
[hari-shop] ねたにするには重要なポイントですしな
[sf] うんうん
[hari-shop] 普化宗に関しては触れられてないのだな〜>その上の尺八
[hari-shop] 虚無僧、普化宗へのリンクを張っておいた方が良いのでは?
[sf] そだねー
[sf] 1998-07-03が最終更新らしい
[sf] げふげふ
[sf] 五年振り
[hari-shop] 微妙なネタが多いな(w>事典
[sf] いろいろと使えるネタだなあと
[sf] 今見直すと思う
[hari-shop] しかし、足すことが出来るほどのネタもなし
[hari-shop] #牽制
[sf] 項目案あたりがあれば
[sf] 調べてみるのもいいかも
[hari-shop] いひひ
[sf] あとはMLやIRCで調べたりしたときのを掘起こすとかすると
[sf] 便利そうだ
[hari-shop] ふむ
[hari-shop] しかし、調べ物ネタのログなんかは、意外と無いのよね
[hari-shop] 検索しちゃうから
[sf] そーやな
[sf] まあ、そうして検索して得られた情報を、TRPG的に使いやすいように整理する、まとめるってのは有効かと
[hari-shop] うむ
[hari-shop] 武器道具の話になると、ワケわかんなくなるしなー
[hari-shop] 機会があったら、何かネタを投げてみよう
[sf] いみいみ
[sf] うみうみ
[hari-shop] OM辺りが活発に動くと
[hari-shop] 項目は増えそうだやね
[sf] そーだね
[hari-shop] 剣術ひとつをとっても、構えが違ったり
[hari-shop] 手裏剣術でも、棒手裏剣の形が流派ごと違ったり
[sf] うみうみ
[hari-shop] マイナーな忍軍を出してみたり
2003/07/01 16:00:00
[hari-shop] へろへろ
[hari-shop] ともあれ、今はなんだか身体に力が入りませぬ
[sf] ふみー
[hari-shop] ふにふに
[hari-shop] ちう
[hari-shop] 何か面白げなログはないかね
[sf] ふむ
[sf] アメをさけて電話ボックスに入る話
[hari-shop] むむ
[hari-shop] 他は?
[sf] とかはどーか
[sf] まあ、ログはたくさんあるので
[sf] 探せば色々あるとは思うが
[hari-shop] ぬーん
[hari-shop] とりあえず、やめときます
[sf] うい
[hari-shop] うーん
[hari-shop] 倒せば終わり、なプチセッションでも考えるか
[hari-shop] みぶろさんの蟇蛙みたいな
[sf] ふみふみ
16:36:43 + chita(~chita@akari.208174.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] ハリハラさんに箱猫がらみの2〜3日分の整理をリクエストしてみたい
[hari-shop] うにゃ
[hari-shop] 前に投げてなかったっけ?
[sf] 百科事典は投げてあったが
[chita] HA06Eに箱猫の記述を出してくれたのは覚えてるけど
[hari-shop] そか
[hari-shop] じゃあ、投げてくださいな
[chita] 5月10日からあといくつか
[sf] びびびのび
[chita] 忌野さんがよく食べ物を獲ってる公園って、だいたいかすみ川公園なんですか
[hari-shop] そうです
[chita] かわうそ絡みのチャットログ出した時点では、それ調べがつかなかったもんで
[chita] ヘビイチゴやヤマモモやワイルドチェリーとかも食べるかな、忌野さん
[hari-shop] 食べるでしょう
[sf] そのあたりふつーに食べない?
[hari-shop] ヘビイチゴはおいしくないから微妙であるが
[sf] あと、木質に近い皮を持つ草で、すっぱいの芯のとこを食べたりとか
[sf] 名前忘れた
[chita] イタドリだろうな
[chita] 普通に食べるかもしれないけど、ビオトープになってるものをあえて採るのは勇気がいるかもしれないと思うのと
[chita] 木のみ
[chita] 木の実の類はヤシガニが狙っている。
[TK-Leana] 昆虫は食べないの?
[hari-shop] 昆虫は食べないかな〜
[TK-Leana] 日向さんほどワイルドでもないのか
[hari-shop] ゲテモノ食いではないのですよ
[chita] 羽化したてのセミを焼いて食べたりして。あまりおいしくなさそうだけど
[TK-Leana] 言い直されてしまった<ゲテモノ食い
[sf] それだそれ>イタドリ
[sf] 良く食べた
[TK-Leana] かえるや蛇や蜥蜴の類は焼いたら食べれるよね
[hari-shop] 蛙は量が少ないので
[hari-shop] 蛇は食べるかな
2003/07/01 17:00:00
[chita] 抵抗したヤシガニを食べなかったくらいだから、捕まえられるようなものしか狙わないんだとか
[TK-Leana] 猫や犬は食べないっぽい
[hari-shop] 基本的にはね
[chita] あとは学食がらみのヨタかな
[chita] もう切られていたっけ
[sf] なぜ数年前の事を知っている な話なら未だだと思う。
17:09:26 + Yaduka(~username@airh128011052.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] いや、メニューに関するPLの意見交換のやつ
17:10:24 Yaduka -> Yad_work
[chita] おばちゃんがコンテストに出て出場者中最下位から2番目になったとか、そーいう
17:13:42 ! chita (EOF From client)
[sf] それも切られてはないようだ
[hari-shop] 箱
[hari-shop] みっしり(違)
[hari-shop] 追い立てられてる……
17:32:41 + chita(~chita@akari.208133.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari-shop] EP加工することもないか……ログにしよ
17:33:42 ! PaLiLitH (Leaving..)
[chita] これでもうめぼしいログは全部切ってしまったのだろうか
17:43:59 ! chita (EOF From client)
[sf] ログそのものはいくらでもあるのではあるが
17:59:04 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ?)
2003/07/01 18:00:00
[hari-shop] ちょろちょろ加工して300行か……
[sf] ほほー
18:13:13 + chita(~chita@akari.208158.netwave.or.jp) to #kataribe
18:16:08 ! chita (Connection reset by peer)
[hari-shop] そーいうことで、流しました
[sf] いえーい
[BallLaway] いえーい
18:21:36 + PaLiLitH(~username@ntfkok033068.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[SLEEP114] いえーい
18:22:07 BallLaway -> Ball_log
[Ball_log] 久しぶりにこのNICK。
18:22:27 PaLiLitH -> PaLiLumen
[PaLiLumen] 光回線になったようです。
[Ball_log] そしてるめん
[SLEEP114] うらやましい(かみかみ
[killeep] おー!
[SLEEP114] (はんかちかみかみ
[Ball_log] 私も入れようかな
[killeep] おめでとうございます
[Ball_log] でも金かかるから止める
18:23:19 Emb_AWAY -> Embryo
[PaLiLumen] 工事料金がロハになるキャンペーンで入りました。
[Ball_log] モアにしようっと。
[Ball_log] どっちにしろ
[SLEEP114] そういえば市役所のほうはどうなってるんだろう
[SLEEP114] と、自分に語りかけてみる
[Ball_log] LANボード入れ替えないといけないし、光だと
[Ball_log] 面倒だし
[Ball_log] 市販品の内蔵型だから、余計に面倒だし
[Ball_log] むいむいもあもあ
[hari-shop] 私も、後数日で来る
[SLEEP114] ああ
[SLEEP114] なんだかすごい取り残された気分(ぉ
18:27:18 ! killeep (じゅわっち)
[Ball_log] 引っ越す
18:27:21 SLEEP114 -> tatsu114
[tatsu114] も考えないといけないねぇ、親に話しとこ
[sf] きーきー
[hari-shop] 今日日のADSLだと
[hari-shop] かなり遠くても速度出るよ
18:28:54 + killist(~killist@p623704.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] フレッツADSL1.5だぜっ
[sf] げふげふ
[Ball_log] 公共集合住宅だと
[Ball_log] 色々と問題がね。
[Ball_log] 私も1.5だぞ
[Ball_log] 大体御大の場合はIP8だか16じゃないか?>ADSL
[sf] うむ
[hari-shop] うちの光の工事は
[Ball_log] IPが来てないから入ってないわけですよね
[Ball_log] >光
[sf] あと光のIPの数多いのは高いというのもある
[hari-shop] 不動産屋:「いまどき、ブロードバンドが入ってないんじゃ人が入りませんよ」
[hari-shop] と言う台詞で大家の了承を取ったらしい
[Embryo] つえぇw
[Ball_log] まぁ、そーだねぇ>ブロードバンド入り
[hari-shop] 工事しとけば、早いしね
[Ball_log] 都内のマンションなんて工事の段階から光入りだったりするしね
18:31:54 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] がじがじ
[Ball_log] 光は入れられる
[Ball_log] 端末が目の前にある
[hari-shop] ……局内工事は?
[Ball_log] が、こっちが入れられる環境が無い
[Ball_log] まぁ、多分
[Ball_log] 直に二階へ入れてもらうだろう、そーいう時は
[Ball_log] でもまぁ
[Ball_log] とりあえず1.5あれば問題ないし
[hari-shop] うむ
[Ball_log] モアで12Mまで増やせるから
[hari-shop] うちが光なのも、距離がえらい遠いからだし
[Ball_log] 基地局近いもの
[hari-shop] ADSL、無料期間をつかってとりあえず頼んでみるのも手だよ〜
[Ball_log] 直線で1kmくらい
[Ball_log] 4kmくらいになると
[Ball_log] 駄目だ、と言われるらしいが
[Ball_log] 光は距離がほとんど関係ないんで
[Ball_log] 光が来てたらそっちの方がいい
18:38:11 Embryo -> Emb_AWAY
[hari-shop] あと、ADSLでもリーチモデムつかったり、12Mで頼めば
[Ball_log] 多分、理論上だと
[hari-shop] 問題ない場合多いヨ
[Ball_log] 100kmくらいでも問題は無いはず>光
[Ball_log] それ超えると、流石に中継器が必要になるが
[hari-shop] http://www.acca.ne.jp/area/chk/db.html
[hari-shop] ここら辺で調べると分かりやすいにゃ
[hari-shop] >距離と伝送損失
[Ball_log] 27dbか
[Ball_log] メタルだから、そんなもんか
[Ball_log] 光だと、キロ当たり0.5dBが基本だから
[sf] もふもふ
[sf] 1490m31dbか
[hari-shop] ふむ
[Ball_log] うちは、2150mだったよ
[Ball_log] 距離よりdBの方が重要だな
[sf] うむー
[hari-shop] 4150m36dB
[Ball_log] 27dBで
18:44:56 mesi114 -> tatsu114
[hari-shop] おかしいなー、同じアパートの友人宅では計測不能だったのに(w
[matuya] ううう。
[tatsu114] ところで10階って工事してくれるんかいのう
[tatsu114] お向かいの棟の10階はなんかなガー緯線を引っ張ってるようだけど
[tatsu114] なが0い
[hari-shop] 光の工事は、アパート自体の設備にかかわるので難しいのでは?
[tatsu114] まつやさんがないてる
[matuya] 帰ったら部屋があつい。
[tatsu114] 個人的に引っ張るのは推奨しないけどやってる人がいるって
[tatsu114] そして引っ越す行ったら親の元気がなくなったでありまっす
[hari-shop] ADSLなら、局内だけだから伝送損失がいい値でてれば申し込んでみてよいかと
[hari-shop] げふん
[killist] #局から0.6km……。
[tatsu114] んにゃ
[tatsu114] メタルけいぶるに空きがないから
[tatsu114] 自動的に光確定でございます
[Ball_log] ふむ
[hari-shop] 空きがない?
[Ball_log] モアIIもあるのか
[tatsu114] あれだ、数万メートルの海底に耐えうる光ファイバーが空を行かないわけがない
[tatsu114] 途中まで光ファイバーで収容してて
[PaLiLumen] 光収容になってて、予備のメタルがあるにはあるけどそんなに取れないとか、そういうことじゃないでしょうか。
[tatsu114] をういえす
[hari-shop] うは
[tatsu114] ひかりでもえーんだよぉー
[Ball_log] 業者に頼んで、光を10階まで伸ばしてもらう
[tatsu114] できる?
[Ball_log] 出来ないことは無いが
[Ball_log] 相当金かかる
[tatsu114] 5万とか
[Ball_log] いや
[Ball_log] そんなもんじゃすまないw
[tatsu114] (えぐえぐ
[hari-shop] NTTは嫌がりそう……
[hari-shop] 現実的なのは
[Ball_log] 嫌がるかもね
[hari-shop] 地面に近い知り合いに引いてもらって、無線化
[hari-shop] 断然安い(w
[Ball_log] そうか
[Ball_log] 下まで来てるんだから
[Ball_log] 下へ移るw
[tatsu114] それができたらいいんだけどねぇ
18:52:50 Ball_log -> Ball_Away
[Ball_Away] << ちょっと席をはずします。>>
[tatsu114] 4方位ふさがったかな
[hari-shop] お向かいの棟に知り合いが居れば
[hari-shop] そっから飛ばしてもらえば、間違いなく拾えるがなぁ
[tatsu114] 知り合いいないでース(しゃかしゃか
[sf] 実は無線LANを屋外に飛ばすのは電波法違反だったと思う
[hari-shop] ビル間通信
[hari-shop] 54MBじゃなければ大丈夫じゃないっけ
[tatsu114] サーて、5方ぐらいふさがってきたぞー
[tatsu114] なんかね
[tatsu114] 5月だかそこらに電話したときに
[hari-shop] スピードネットとかの、無線インターネットは?
[tatsu114] 「いまnttのほうでファミリーのアンケートがドータラコータラ」とか言われたような
[hari-shop] 集合住宅だと、一定数の加入が見込めれば、ガッツンガッツン工事しやがりませんでしたっけ?NTTって
[tatsu114] そのアンケートを今やってるらしい
[tatsu114] よくしらないけど
[hari-shop] ふに
[tatsu114] しかし
2003/07/01 19:00:00
[tatsu114] 無線インターネットなんて、ここで聞いた事ないな
19:01:07 Ball_Away -> Ball_log
[tatsu114] まいったのー(ごろんごろん
[Ball_log] Mフレッツ
[tatsu114] ほえ?
[Ball_log] 無線フレッツなのだが
[tatsu114] 東日本だけらしい
19:04:19 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ケーブルテレビっていう手もあるな
[hari-shop] http://flets.com/mflets/index.html
[hari-shop] Mフレッツ
[Ball_log] あー
[Ball_log] 西日本だと、フレッツスポットだな
[Ball_log] でもスポットだから
[Ball_log] 豊橋駅周辺じゃないと使えないらしい
[hari-shop] きびちい
[Ball_log] 対応策1
[Ball_log] 引っ越す
[Ball_log] 対応策2
[Ball_log] 周辺住民と結託して、市に文句言う
[hari-shop] #そろそろ落ちますレス不要〜
19:10:32 ! hari-shop (Leaving..)
[tatsu114] にたく
19:18:57 + Date(~ricky_1@mt2u099059.ocv.ne.jp) to #kataribe
19:19:03 ! Date ((;ー;)_旦~~ヽ('口'#)ノ 樽|_・)ぷっ)
[Ball_log] 対応策3
[Ball_log] 市に掛け合って、金出すから取れてくれと要請する
[Ball_log] 1が上策、2が中策、3は下策
[tatsu114] その3が一番現実的だ
[Ball_log] 3は個人で払える金額じゃない気がする。
[Ball_log] 光の幹線を引く工事を含めてだから
[Ball_log] 相当な額ですよ
[tatsu114] (ごろん
[tatsu114] うーむ
[Yaduka] あれ?
[Yaduka] NTT頑張ってませんか? <光引き
[Ball_log] いや
[Ball_log] 公共住宅だから
[Yaduka] ああ
[Ball_log] ああ、そうだ
[Ball_log] やづかさんに頼めばいいんだ(ぉ
[Yaduka] 市営住宅でも根本まで引いている場合があります <光
[Ball_log] 10階らしいです。
[Yaduka] むぇ
[Yaduka] ぬむ・・・
[tatsu114] (とりつき
[Ball_log] 3階までだったら
[Ball_log] 入れてくれると思うんだけどね
[Yaduka] 管理者を通じてNTTと交渉じゃないでしょうかね?
[Ball_log] 管理は市だから
[Yaduka] 機材置いたりしないと行けませんし。 
[Ball_log] 市が動かないと
[Ball_log] 入れられませーん
[tatsu114] 市は
[tatsu114] 今いろいろとうごいてるというのを聞いたような聞かないような
[Ball_log] 動いてはいると思うよ
[Ball_log] ただ
[Yaduka] とりあえず、ADSLはどーでしょう
[Ball_log] そーいう物件はいっぱいあると思うんで
[tatsu114] できなーい
[Ball_log] 一気に出来ないはず。
[Yaduka] 光収容ですか・・・
[Yaduka] 取りあえずつっついてみるのが良いんでしょうね
[Ball_log] 端末が来てて
[Ball_log] 配管があれば
19:27:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ball_log] 理論上は可能なはずだけど
[Ball_log] 配管に余裕があるかどうかは見てみないと分からない
[Yaduka] ですね
[Ball_log] でもまぁ
[Ball_log] ドロップケーブルだろうから
[Ball_log] 多少隙間あれば入れられないことはないと思うんだがネェ
[Ball_log] 工事屋泣かせではあるがw
[Yaduka] たいていの場合は大丈夫と思うんですけど
[Ball_log] ただ
[Ball_log] 市が
[Yaduka] たまーにそう言う案件とかの話を聴いたりしたことが。
[Ball_log] 入れる予定をしていると
[Ball_log] 出来るまで待ってくれ、ということかもしれない
[Ball_log] 幹線をね。
[Yaduka] ですね
[Yaduka] つついて待つ・・・くらいかなぁ
[Yaduka] いっそFOMAとか(高いです
[Ball_log] 定期的に市に交渉はしないとね。
[Ball_log] 忘れていることも有るし
[tatsu114] なるほど
[Ball_log] うるさいところほど早く入れてくれることもある
[tatsu114] 事故アピールで砂
[tatsu114] ケーブルテレビっていうてもあるだよ名
[tatsu114] 有線とか
[Ball_log] 今、ケーブルテレビでも
[Ball_log] 10Mくらいあるでしょ
[tatsu114] 地元で30Mが最高
[Ball_log] 有線は
[tatsu114] そっちのほうも問い合わせるか
[Ball_log] うむ
[Ball_log] そーいうことも考えるしかないです
[Ball_log] とりあえず
[Ball_log] 試みられることは全部してみる
[Ball_log] CATVも今はそれほど高く無いし
[Ball_log] 有線は、向こうの事情はどうなってるのだろう
[Ball_log] 東京だと、100Mがあるんだが
[Ball_log] CATVは、一番実現性が高いかな
[Ball_log] ところで
[Ball_log] たっちゃんのところの住宅は
[Ball_log] TVのアンテナはどうなってるんだ?
[tatsu114] うえにひとつだけ
[Ball_log] 共調かな
[tatsu114] そそ
[Ball_log] うーむ
[Ball_log] まぁ、まずは、市をもう少し突付いて見ることだね
[Ball_log] 定期的に状況を聞くのも良いことだ
2003/07/01 20:00:00
20:02:56 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] がおー
[hari] きゃー
[hari] ふにふに
[hari] ぷちせっしょん
[hari] ネタ〜
[Ball_log] にゅ
20:22:12 + rui-inai(~chocoa@EATcf-233p181.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:23:00 rui-inai -> TOURUI
[TOURUI] こんばんゎ
[tatsu114] こんばんXた
[hari] ばわー
20:42:19 + meltdown(~meltdown@d34.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] もぐもぐ
2003/07/01 21:00:00
[hari] むぐ
21:05:11 + chita(~chita@akari.208151.netwave.or.jp) to #kataribe
21:08:25 ! chita (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] 謎の腹痛は本日正午から確認できません。
[OTE_Aw] たらいま
21:25:54 + chita(~chita@akari.208238.netwave.or.jp) to #kataribe
21:26:55 ! chita (EOF From client)
21:29:18 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad213.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわ
[hari] ばわ
21:52:19 gallows -> gallopata
2003/07/01 22:00:00
22:06:25 + chita(~chita@akari.208133.netwave.or.jp) to #kataribe
22:12:56 Yaduka -> Yad_furo
[Onom_Away] ただいまー
22:18:31 Onom_Away -> Onomoto
[sf] おかえり
22:21:26 + Kakeru(Kakeru@p78b0bb.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:23:16 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:24:23 ! chita (EOF From client)
22:27:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p162.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:29:45 ! TK-Leana (EOF From client)
22:36:20 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:37:16 + rui-inai(~chocoa@EATcf-15p41.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃあ
22:41:23 Yad_furo -> Yaduka
22:45:25 + akito(~akito@e140248.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] やー
[hari] ヤー
[kullow] Я
22:50:16 ! thetAwy_ (Leaving..)
[akito] 週末がごたごたで潰れたので
[akito] 米を買い忘れたのに今気が付きました
22:53:51 + theta(~theta@ntkyto026074.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/07/01 23:00:00
[sf] あららん
[akito] 米がきれるという緊急事態は狭間ちっくかしらん
[akito] 原因不明の米消失事件
[sf] 全て偶然とみえる理由がついている。
[akito] 妙に米の減りが早いとか
[akito] 秋石:「くそ、スーパーでうなぎを買ってきたってのに…」
[akito] 秋石:「米がないじゃないか」
[akito] 秋石:「スーパーはもう閉ってるだろうし……どーするかな」
[tatsu114] #米をバイオ生成
23:10:36 ! killist (再起動)
23:11:58 + killist(~killist@p623704.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:14:26 OTE_Aw -> OTE
[Ball_log] 謎のマッチョマン:「えー、マッスル米はいらんかねー……」
23:15:18 + chita(~chita@akari.208175.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari] #危険(ビクビク)
[Ball_log] #そのまま通り過ぎていく
[hari] #米のまま炒めても
[hari] #油が滲んで来そうだ
[Ball_log] #仕方が無い
[OTE] #ひいい
[Ball_log] #普通の物を売るか
[hari] #……脂か
[Ball_log] #しかし、謎の行商人は、反応が無いと出て来れない罠
[hari] #恐くて反応できません(w
[Ball_log] #残念。
23:23:35 akito -> akt-away
[chita] 謎のパスタ売り:「おじさん、パスタはいかが。パスタを買ってくださいな……」
[akt-away] # すこし離れたスーパーに買い物にいってくる次第
[Ball_log] #コンビニで買ってこいよw
[chita] 謎のパスタ売り:「お願いです、パスタを買ってくださいな。売りきれるまで帰れません。夜遅くに売れ残りのパスタに火を灯して暖をとるのは寂しいの」
[akt-away] 秋石:「あー、それじゃどんなパスタがあるんですか?」
[chita] 智美:「大体売れ残るようなのは、なじみがないやつかな。1.2mmの細い麺とか、ペンネみたいなショートとか。つぶつぶのもあるよ」
[akt-away] 秋石:「あ、この色がついてる奴はおもしろそうだな」
[chita] 智美:「赤いのはトマト、緑のはホウレンソウ、黒いのは……聞きたい?」
[akt-away] 秋石:「(ふふん)どーせイカの墨とかでしょ」
[chita] 智美:「とかじゃなくて、そう」
[chita] 智美:「手打ちだから、そんなに時間かかんなくて茹であがりますよ。良かったらどうですか」
[akt-away] 秋石:「え、お嬢さんが作ってるの?」
[chita] 智美:「ふっふっふ。若く見積もって貰っても値下げなんかするわよ」
23:39:28 Ball_log -> Ball__Out
[chita] 智美:「100グラム30円から。分量によりサービス」
23:40:59 OTE -> OTE_Aw
23:41:36 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] がいる
[PaLiLumen] 待ち
23:49:06 + chita0(~chita@akari.208253.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita0] んに
23:54:09 chita0 -> chita
[sf] しくったー
[sf] 日報作ってなかった
[sf] とほほほほ
2003/07/02 00:00:00 end