語り部IRCログ #西生駒 2003-06-30

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-30をご活用くださいませ。

2003/06/30 00:00:01
[hari] うむ
[gombe] おつかれー
[hari] ごーかな材料を使おう
[gombe] ちゃんこ鍋。
[gombe] だいたい今何時だ(笑)>劇中
[hari] 土曜だ、きっと
[hari] 半ドン
[gombe] 授業サボって屋上にいる時点から昼飯の心配して、そのまま買い物に行ったのだろうか(笑)
[hari] うひひ
[gombe] 買い物、調理、一人用の飯ならともかくごーかなものだと土曜日でないと無理だよなあ。<昼飯の準備vs昼休みの時間
[hari] うむ
[hari] まぁ、お小遣いではちょっと手が出ないって言うくらいのごーかだから
[gombe] というわけで不良を連れて真紀ちゃんも授業をサボって不良の仲間入りをっ
[hari] 大したことないない
[gombe] それはどっちが(とあえて訊いてみる(w )>大したことない
[gombe] サボり組に入るならそれはそれでうぇるかむだよ(w
[hari] サボり組にはならないのだ
[gombe] 残念
[hari] 授業終わり次第捕獲して買い物行ってメシ作って食べる
[hari] 食べる、のところでは、多少人数が増えてるかも(w
[Kyrie] 取り敢えず
[gombe] 2人分と称して3000円くらい買って、みんなでわらわらと食べるんだな
[Kyrie] 御厨藻々操の三人はいるよな(ぉぃ
00:08:43 + Catshop(~zoa73007@clientpas228.across.or.jp) to #西生駒
[gombe] いるのか(w
[hari] いややわ、二人分としょうして買うなんてそんなー
[Kyrie] 藻々の作ってきたお弁当と、操がどこからともなく持ってきた野菜とハーブが追加されたり(笑
[hari] お肉も買おう、野菜も買おう
[Kyrie] 大漁だ
[hari] 暑くてもお鍋、いいねぇ
[gombe] 昼飯と称して、何人分買う、とは言ってないのか(w
[gombe] ワルめ(笑)
[hari] うっふっふ
[hari] と言うことで、幸助君もご飯に誘う
[Kyrie] 会食?w
[gombe] 誘ってもらわにゃ怒る(笑)
[hari] 誘うって(w
[gombe] みくりーを見つけたら、どんな自白をしたのかやんわりと問いつめてみたり(爆
[hari] 追い詰められて憔悴してるかも
[Kyrie] 御厨:「……(ぶつぶつぶつ)」
[Kyrie] #椅子に座って暗いオーラを漂わせている
[Kyrie] ひひひ
[gombe] 幸助:「お前、この子にどんなこと言うてんなっ」(肩つかんでぐらぐら)
[Kyrie] 御厨:「……え?」
[Kyrie] #今気づいたとかそんな感じで
[gombe] #マジ怒りのようにも見えて、その実あっけらかんと。>幸助
[Kyrie] 御厨:「いや、別に……そんな変な事、言ったかな?」
[hari] 真紀:「ふにふに〜♪」
[gombe] 幸助:(御厨の反応を見て)「……はめられた(くっ)」
[hari] #鼻歌歌いながら調理
[gombe] #横目で真紀を見る(w
[Kyrie] 御厨:「……?」
[gombe] 幸助:「まあええわ。……まだかいな昼飯」>真紀
[hari] 真紀:「ほーい、蟹玉かんせ〜。どんどん行くから、食べた食べた」
[gombe] 幸助:「おー、いただきまぁす」
[Kyrie] 御厨:「……まあ、いいか」(食べ始める)
[gombe] 幸助:「…………なんや、うまいやん」
[hari] 真紀:「へっへっへ」
[hari] 真紀:「どーだ、まいったか」
[Kyrie] 操:「……おいしい」
[gombe] 幸助:「ん、うまい」(黙々と次々と)
[hari] #3〜4品作って、自分も食卓につくとしよう
[hari] #もくもくぱくぱく
[Kyrie] 御厨:「(駄目だ、まるで砂だ……)……ごちそうさま」
[Kyrie] #元気なさそうに箸をおく
[gombe] #みくりーの追い詰められてるのって、どの話の流れだっけ
[Kyrie] #漣君との対話、それとこちらの裏設定も絡めてます
[gombe] なるほど
[Kyrie] #そのうち、話を捏造(ぉぃ)して流すかもしれませぬw
[gombe] #大変だねえ、異能持ちは(ぉぃ
[Kyrie] #ひひひ
[hari] ぜんぜーん(ぉ
[gombe] #こっちはしばらく、マイペースな一般的な不良として振る舞ってしまおう(w
[Kyrie] #ういー
[Kyrie] 御厨:(ふらり)
[Kyrie] #御厨君退席
[gombe] 幸助:「……あいつ何組の誰やったっけ」
[Kyrie] 操:「2-8の御厨君」
[gombe] 幸助:「どうしてんな、あいつ」(蟹玉三つ目)
[Kyrie] #食うなあw
[gombe] #くっ
[gombe] #知ってる?と問いたげな表情で操の方に向く
[Kyrie] 操:「さあ……私にも、あまり良くは」
[hari] #真紀はコマのすみっこでパクパク食べてると
[Kyrie] #ぬう
[gombe] #コマって(w
[hari] #背景とかでもヨシ
[Kyrie] #影薄ッ(汗
[gombe] 大ゴマの背景めいっぱいに真紀の食べてる姿が、まるで天空に思い描く遠い地の家族の姿のようにっ
[Kyrie] #それなら良し(ぉ
[gombe] #いいのか(ぉ
[hari] #べしべし
[gombe] #いたいいたい
[Kyrie] #きゅー(ばたり
[hari] #普通に食べてるだけなのにー
[gombe] 幸助:「……8組はしらんなー」
[gombe] 幸助:「まあええか」(さらに箸をのばす)
[Kyrie] 操:「食事に集中しましょう」(もぐもぐ)
[gombe] #そうやね、そのとおり(w >食事に集中
[gombe] #食事の魔力に負けてしまうみくりーの話題(^^;
[Kyrie] #そんなものヽ(´ー`)ノ
[gombe] #ももっちがいれば様子は変わっただろうけど展開は変わらないわな。
[Kyrie] #うい
[Kyrie] #彼女も少し不安定になっているかも知れませんね
[gombe] #ずっと見てるから?
[Kyrie] #日に日に目の前で好きな人が「コワレテ」いくとしたら
[Kyrie] #――私なら堪えられないな、とまあ。
[gombe] #やだなあ
[Kyrie] #ひひ
[Kyrie] #大丈夫、光は常にあります
[gombe] 光さんはHA06。(違)
[Kyrie] #きゃーw
[gombe] #HA20には光がないことがわかってしまったっ(さらに違)
[Kyrie] #そのネタ頂きます<光の無い世界
[gombe] #ネタになるのか(w
[Kyrie] #いひひ
[gombe] #まあ、せっかく知り合って興味を持ったから、本筋以外のところで絡ませてもらって元気を分けてあげよう
[Kyrie] #ありがたや
[gombe] 幸助:「ほら、天気のええ日に空見上げとったら気持ちええやろ」
[gombe] #とか、屋上にたまには来てもらって(w
[Kyrie] 御厨:「空か……」
[Kyrie] #こげな感じで頑張れ〜と
[gombe] 幸助:「陸上動物っちゅうのは、上を見いひんもんなんや。だから、現状逃避するには空を見るのが一番」」
[Kyrie] 御厨:「……逃避、か」
[gombe] 幸助:「責任取れるんやったら、いつでも空見てればええんや」(
[gombe] 幸助:「…………(くかー)」
[Kyrie] 御厨:「……逃げられるなら逃げたいさ、僕も」
[Kyrie] #ぽつりと漏らす
[Kyrie] #ごろり
[Kyrie] #隣で横になる
[gombe] 幸助:「…………」
[gombe] #何やらごそごそ
[Kyrie] 御厨:「……」
[gombe] #しばらく無言の間
[gombe] #ぺしぺし、と寝転がってる頬を叩くものあり
2003/06/30 01:00:00
[gombe] #>御厨
[Kyrie] 御厨:「……何だい?」
[gombe] #ふと見たすぐそばに、カラクリ人形が立って御厨の頬をぺしぺししている
[gombe] #見たはずみに鼻の頭をつつかれる
[Kyrie] 御厨:「これは……いてて」
[gombe] 幸助:「…………くくく」(無言で爆笑している)
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] #御厨がつん、と人形をつつくと、人形の動きが止まったように遅くなる
[gombe] 幸助:「お」
[Kyrie] 御厨:「……これは、君が作ったのかい?」
[gombe] 幸助:「やるわ、それ」
[Kyrie] 御厨:「そうか……ありがとう」
[Kyrie] #人形は再び動き出す
[gombe] 幸助:「ゴムで動くから、多少乱暴に動かしても大丈夫やし」
[Kyrie] 御厨:「へえ……どうやって止めるんだい?」
[gombe] 幸助:「とまらん」
[gombe] #ぺしぺし
[Kyrie] 御厨:「……(手で人形の手を防ぎながら)へえ、面白いね」
[gombe] 幸助:「ゴムの巻きが完全にゆるんだら、それでおしまいや」
[gombe] #ひょい、と手元に取る
[Kyrie] 御厨:「まるで人間だ」
[gombe] #歩かせると、何もない状態ではただ歩き続ける
[Kyrie] #ほほう
[Kyrie] #おもしろげ
[gombe] 腹から下が何かにぶつかると、ぺしぺしし始める
[Kyrie] #うははw
[gombe] #……と実演してみせる<幸助
[gombe] 幸助:「巻きすぎてもあかんし、ゆるんでしもても動かんし、ほんま人間みたいやろ」
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[gombe] #ゆるみきったころに、手渡し。>御厨
[Kyrie] 御厨:「(――壊れたり止まったりしたら、そこで終わりなのまで、同じ)」
[Kyrie] 御厨:「……ありがとう、大切にするよ」
[gombe] 幸助:「まあ、壊れてしもたら持ってきいや、直したるから」
01:10:31 ! hari (おやす〜)
[gombe] #と、ごろんと寝ころぶ
[Kyrie] 御厨:「修理は良いよ……このままで良い、動かないままで」
[Kyrie] #つんつんと、動かなくなった人形を突付き回す
[gombe] 幸助:「そうか? ……じゃあ昼寝してるとこでも思い出してくれりゃそれでええんとちゃうか」
[gombe] #くかー、と早々と。
[Kyrie] 御厨:「覚えとく」
[Kyrie] #つかつかつか
[gombe] #そろそろ〆かな
[Kyrie] #階段へと歩いていく
[Kyrie] #御厨は収束
[gombe] #おっけー
[gombe] 昼寝でフェードアウト。
[gombe] おつかれさま。
[Kyrie] ういっす
[gombe] これでみくりーにも人形が渡った。
[Kyrie] うむ
[gombe] いざというときには、説明できさえすれば幸助の余力で判定ができるのだっ(ぉ
[Kyrie] すてっきーだw
[gombe] <「思いのこもった人形が起こす奇蹟」
[Kyrie] いひ。
[gombe] 「幸助自身の幸運」に抵触さえしなければ。
[gombe] 一応、顔見知りが不幸になるのは、見ていて忍びないので。
[gombe] という、拡大解釈。
[gombe] というわけで、これで二人目。<一人目は法子
[Kyrie] ふむ
[gombe] ともあれ、お付き合いいただき感謝です。>Kyrieさん
[gombe] >ハリさんも。
[Kyrie] いひ
[gombe] ちょっとキャラが固められてきた感じ。(当初の想定とは若干違うけどw)
[gombe] またキャラシートも書き換えておこう。
[Kyrie] ふみ
[gombe] では、そんなわけでそろそろ落ちます。
[Kyrie] お疲れ様です
01:24:42 ! gombe (俺達はっ、伝説の後継者なんだぜっ!)
01:34:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2003/06/30 02:00:00
2003/06/30 03:00:00
2003/06/30 04:00:00
2003/06/30 05:00:00
2003/06/30 06:00:00
2003/06/30 05:59:31
2003/06/30 06:00:00
2003/06/30 07:00:00
07:02:31 ! Catshop (ふわーわ。まだまだトラブルは続くぞ〜)
07:44:30 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac105.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:47:21 OTE -> OTE_Aw
2003/06/30 08:00:00
2003/06/30 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:21:09 Kyrie -> KyrieAway
2003/06/30 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/30 10:00:00
2003/06/30 10:00:12
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/06/30 11:00:00
2003/06/30 12:00:00
12:28:59 KyrieAway -> Kyrie
2003/06/30 13:00:00
13:20:31 Kyrie -> KyrieAway
2003/06/30 14:00:00
14:57:53 fukanju -> fukaAway
14:59:14 + chita(~chita@akari.208134.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/30 15:00:00
15:01:36 ! chita (EOF From client)
15:06:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan068.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:14:24 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
15:48:38 fukaAway -> fukanju
2003/06/30 16:00:00
16:45:22 + chita(~chita@akari.208244.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/30 17:00:00
17:05:50 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:32:47 KyrieAway -> Kyrie
2003/06/30 18:00:00
18:17:32 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
18:34:48 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
2003/06/30 19:00:00
19:26:11 + miburo(~albion@r241002.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:39:51 + chita(~chita@akari.208211.netwave.or.jp) to #西生駒
19:44:23 + gallows(~chocoa@f-tokyo-131014.zero.ad.jp) to #西生駒
19:56:15 + Catshop(~zoa73007@clientpas227.across.or.jp) to #西生駒
2003/06/30 20:00:00
20:00:11 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:01:55 + meltdown(~meltdown@d137.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:02:00 gallows -> gallomesi
20:32:02 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd015.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:35:20 ! MOTOIpda (Connection reset by peer)
20:40:57 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay210.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:44:35 + chita(~chita@akari.208251.netwave.or.jp) to #西生駒
20:50:24 ! MOTOIpda (EOF From client)
20:54:01 ! chita (EOF From client)
2003/06/30 21:00:00
21:02:38 gallomesi -> galloAFK
21:08:01 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p190.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
21:14:20 OTE_Aw -> OTE
21:52:02 OTE -> OTE_Aw
2003/06/30 22:00:00
22:10:16 MOTOI -> MOTOIaway
[hari] ああ
[meltdown] あああ
[Kyrie] ああああああ
[hari] あー言うときこそ探偵部に動いてもらうのだった
[Kyrie] EPかきかき〜
[Kyrie] もふ
22:18:51 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
22:19:11 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aan068.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] そうだよぅ
[Kyrie] もふー
[miburo] 出前迅速
[Kyrie] なんのことぢゃろ
[miburo] 明朗会計
[miburo] 焼肉定食
[hari] いっひっひ
[miburo] 明朗会計、と打って、なぜ会稽、のようなマニアックな変換をしくさるのだお前は>まいPC
[hari] そう、幸ちゃん奢りのパーチーに探偵倶楽部も参加できるところだったのに
[miburo] 寝てたからなー
[hari] あーいうときは、探偵倶楽部を使って脅しをかけるのです(xo
[hari] 当麻君なら、もっと上手にやるでしょー
22:36:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan068.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:36:14 ! MOTOI (We love Marines.)
[miburo] まあ真紀ちゃんがせまったからこそ穏便にオゴリになったとも。
[hari] とりあえず、壊れたICレコーダーは、当麻君に返しておこー
[hari] #ぉぃ
[miburo] またんかい(w
[hari] なんだろ?(可愛く小首をかしげておめめぱちぱち)
[miburo] 通じるくわぁー(虚空をちゃぶ台返し)
[hari] 真紀:「きゃー」
[Kyrie] 操:「……」(びくっ)
[miburo] 漣:「小首かしげて誤魔化せるタマかっ」
22:42:39 MOTOIaway -> MOTOI
22:42:40 + chita(~chita@akari.208137.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「ちぇ〜」
[MOTOI] みのり:「やはり、悪事はいけませんよ」<まだ言うか
[miburo] 漣:「壊した奴からむしりとってきたまえ」
[Kyrie] 操:「……取り敢えず、落ち着いて、ね?」
[hari] ぷー、と頬を膨らます
[Kyrie] >漣君
[meltdown] 三笠:(ちらりと覗いている)
[hari] 真紀:「もー奢ってもらったから、これ以上毟ったらだめだよ」
[Kyrie] 操:「え?じゃあ、この間のお食事、もしかして……」
[miburo] 漣:「ええい愚かヤロウ。簀巻きにされたことが1件、レコーダー破壊が1件。あと1回貸しがある計算だろう」
[meltdown] 三笠:(「微妙に計算高いのか、大雑把な計算をしているのか解らない人ですね…」<漣)
[hari] 真紀:「ふふふ〜、こーゆーものは急いで取ったら駄目だよ〜」
[hari] のんのんのん、と
[miburo] 漣:「ふむ。回収計画を述べたまえ」
[hari] 真紀:「折を見て」
[miburo] 漣:「却下」
[hari] 真紀:「むー、急ぐ乞食は貰いが少ないよ〜」
[MOTOI] みのり:「又貸しはトラブルの元ですね」
[MOTOI] #ICレコーダーを又貸しして壊されたと解釈
[Kyrie] 操:「(思考の飛びやすい人なのね)」
[miburo] 漣:「しかたあるまい。7月一杯は君にたかりついてやる」
[hari] 真紀:「ふにぃ……じゃあ、今日はなにが食べたい?」
[hari] メモを取り出して
[miburo] 漣:「蕎麦。手打ちでな」
[hari] 真紀:「にゅうにゅう……」
[hari] かきかき
[hari] 真紀:「じゃー、そば粉の買い物付き合ってね」
[miburo] #夏の蕎麦はどえらくまずいです(笑)
[miburo] 漣:「よかろー」
[Kyrie] 操:「……(じー)」
[hari] 真紀:「操ちゃんも一緒に蕎麦打ちをやろ?」
[MOTOI] みのり:「当麻さんは蕎麦がお好きなのですか」
[Kyrie] 操:「……喜んで(くす)」<蕎麦打ち
[miburo] 漣:「いや、特に? なんとなく涼しげなものと思ってな。あと、手打ちとなれば困るだろうと」
[hari] 真紀:「よーし、みんなで蕎麦打ち大会だ」
[MOTOI] みのり:「空腹ならばスムーズにできるものの方がよろしいのでは」<困らせるために言ってるとは微塵も考えてない
[hari] 真紀:「安全のために素麺も用意しとこう(めもめも)」
[miburo] 漣:「ふははは。吹利の味皇と呼ばれたこの俺を満足させられるかな?」
[hari] 真紀:「満足するように、がんばって蕎麦打ってね」
[miburo] 漣:「……なんで」
[hari] 真紀:「蕎麦打ち大会だもん」
2003/06/30 23:00:00
[miburo] 漣:「いや……べつに大会にする必要はないぞ……?」
[MOTOI] みのり:「吹利の鯵王……」<大間違いの想像中
[Kyrie] 操:「〜♪」
[hari] 真紀:「ほらほら、操ちゃんもやる気十分」
[hari] てのひらで、きらきら〜のジェスチャー
[miburo] 漣:「この際冷麦でもいいぞ?」
[hari] 真紀:「ぐずぐず言わずに、買い物買い物」
[Kyrie] #そして一同何故か買い物に?(爆)
[hari] #
[MOTOI] みのり:「鯵の王様……いや、鯵を食べる量の王でしょうか……(ぶつぶつ」
[hari] #ふふふ
[MOTOI] #まだ言ってる
[hari] #こうして、どさくさ紛れに迷惑をかけるのであった
[hari] #常に相打ちの心で
[hari] 冷麦や流し素麺でもいいのだけどね(w
[Kyrie] いひ
[Kyrie] 麺類食いたいなあ
[MOTOI] 鯵食いたい(やめい
23:06:24 + chita0(~chita@akari.208170.netwave.or.jp) to #西生駒
23:09:12 chita0 -> chita
23:10:10 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat034.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] ふぅむ
23:12:25 ! TK-Leana (EOF From client)
[hari] ちょっと買い物行ってきまーす
[Kyrie] いてーらー
[hari] 腹減ってきた(w
[MOTOIpda] 素麺か(ぉ
[MOTOIpda] おはよう〜
[MOTOIpda] すみません、操作ミスりました
23:22:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:24:34 + chita(~chita@akari.208129.netwave.or.jp) to #西生駒
23:25:18 ! MOTOIpda (PDAチャットも割といけそう)
23:28:26 ! MOTOI (PDAはカシオペアラジェンダ)
[hari] 素麺か
[chita] そうめんだと、つくってすぐ食べるってわけにいかないね
23:33:25 Catshop -> CshopWork
[hari] 麺から作りはしないですよ、さすがにー
[hari] つーか
[hari] 作れるかってのっ(つっこみ)
[chita] ええと、真紀なら出来るような気がする……出来るんじゃないかな……出来るような……出来る。出来る、真紀なら出来るっ
[hari] 真紀:「無理」
[chita] 化学反応を促進する御厨に熟成を手伝わせても駄目?
[Kyrie] 今壊れ気味なのでちょっと(ぉぃ
[hari] 伸ばすのが……
[Kyrie] をを
[Kyrie] 毒島君がいるじゃないか
[hari] やつを食べ物に近づけてはいけません
[Kyrie] 禁じ手らしい。
23:43:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
23:47:35 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 多機能食品を食べたければ
[hari] 止めませんが
[Kyrie] イエケッコウデス
[Kyrie] エンリョサセテイタダキマス
[Kyrie] ワタシガワルカッタ
[hari] 理解してもらえたようだ
23:50:38 + miburo(~albion@n187150.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] まぁ、恐ろしい話はこのくらいにして
[hari] なんかネタ無いかな
[Kyrie] ふむう
[hari] みくりーはいっぱいいっぱいやし
23:54:12 + chita0(~chita@akari.208206.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] まあ
[Kyrie] 今週中にははっちゃけるはず(ぉぃ
[hari] ほほう
23:55:12 chita0 -> chita
[hari] 安心して、引導は渡してあげる(お
[Kyrie] ひひひ
[miburo] やはりエグ目のセッションか(w<とどめ
[hari] ひー
[hari] がたぶる
2003/07/01 00:00:00 end