語り部IRCログ #kataribe 2003-07-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-07-04をご活用くださいませ。

2003/07/04 00:00:00
00:07:00 Kyrie -> KyrSasaha
00:12:33 ! Kakeru (Leaving..)
00:23:35 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 自分も寝てしまおう
[MOTOI] オヤスミナサイ。
00:32:34 ! MOTOI (ねむい。)
00:34:56 Yaduka -> Yad_sleep
00:36:23 sf -> sf_eat
2003/07/04 01:00:00
01:07:52 sf_eat -> sf
[sf] うひー
[sf] どか雨だ
[sf] 風が強いので叩きつける雨
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
01:30:41 ! soutou (ぐう)
01:39:15 KyrSasaha -> Kyrie
01:51:02 Kyrie -> KyrieDown
01:58:54 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/04 02:00:01
02:50:15 ! Emb_AWAY (Leaving...)
2003/07/04 03:00:00
[hari] そろそろ寝ます〜
[killist] おやすみんさいー
[sf] おつかれー
03:07:48 ! hari (めしネタは……腹が減る(バタリ))
[miburo] わたしもねます
[miburo] おやすみなさいまし
[miburo] 昨日から今日にかけてのHA20ログを送ってくださいまし
[miburo] それでは
[sf] おやすみー
03:13:46 ! miburo (CHOCOA)
03:59:39 sf -> sf_sleep
2003/07/04 04:00:00
[sf_sleep] 2003-06-29〜07-03と04の#西生駒 ゲット。
[sf_sleep] 五日+αか
[sf_sleep] 6275発言
[sf_sleep] いろいろやりとりがあるんだな。ごろろ
[sf_sleep] 切る人募集とかいてちゃんと寝る
04:39:59 galloafk -> galloneru
2003/07/04 05:00:00
05:25:57 ! AL (「あが〜〜〜」)
05:34:03 ! BallLaway (Connection reset by peer)
05:34:54 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:52:26 ! BallLaway (Connection reset by peer)
05:52:57 + BallLawa_(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/07/04 06:00:00
2003/07/04 05:59:31
2003/07/04 06:00:00
06:26:23 ! Cat-Tail (くぁぁ・・・・・・・ )
06:29:56 killist -> killeep
06:39:09 + Kurou(~kurow@OFSfa-01p5-128.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:45:47 + BallLaway(~ballmk-2@p2003-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/07/04 07:00:00
07:42:50 kurow -> kurowAWAY
07:58:40 ! OTE_Aw (Leaving..)
2003/07/04 08:00:00
2003/07/04 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:29:12 ! Yad_sleep (でかけよう)
08:57:50 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/04 09:00:00
09:04:47 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2003/07/04 10:00:00
2003/07/04 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:05 + YF-19(+Hinata-In@81-86-194-190.dsl.pipex.com) to #kataribe
10:34:02 - YF-19 from #kataribe (YF-19)
10:53:36 + Embryo(~Embryo@pl807.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/07/04 11:00:00
11:00:27 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:03:07 + Yaduka(~username@airh128001076.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
[Yaduka] hi
[BallLaway] YO−
[hari] 工事が来る前にメシってきます
[BallLaway] じゃあ、そろそろ工事へ行くか
[hari] …………
[hari] なにぃ!?
[hari] まぁ、外壁まで来てるし、屋内の引き込みも、ワイヤー通されてるから
[hari] たまにゃならラクショーだろうけど(w
2003/07/04 12:00:00
12:08:54 killeep -> killist
[killist] 後は宇宙服を着込んで、ハンドブラスターで姿勢制御しながら無線受信用の大型パラボラの配線を構築するだけですね。
[hari] なんで家の外が宇宙空間やねん!
[killist] 2001年宇宙の旅みたいな、ハリにゃハウスを想像してました。
[hari] いや、もう2003年だし
[killist] なるほど、宇宙へ行って、もう帰って来たのか。
[hari] ペシペシッ
[killist] ごめんよ、ごめんよー(><
[killist] NASDAが打ち上げミスしたばかりに、順延してたんだよね。これからだよね。
[hari] それもこれも、予算が少ないのが悪いんじゃー!(ウガー)
[hari] って、違うわい!
[killist] あと15年で軌道エレベータ完成しちゃうみたいだし。
[killist] 15年後ってと、私ゃ37?
[killist] 計算が間違ってる事を祈ろう。
[hari] そして軌道エレベーター崩壊
[Yaduka] オーガス。
[killist] 悪魔が住み着いたので閑散としてしまいましたか>崩壊
[hari] バベルの塔の崩壊時の幽霊が
[hari] 引き寄せられて
[fukanju] 生体軌道エレベーター『世界樹』とか
[hari] ユグドラシルか
[tatsu114] 衛星軌道エレベーター「不観樹」
[fukanju] ごふっ(^^;
[tatsu114] ふかふかえれべーたーになる
[hari] みえんのかっ
[hari] 見えない軌道エレベーターか……
[killist] あれですよ
[Yaduka] 触れない軌道エレベータ。
[killist] 建築法に違反しないためです>見えない
[fukanju] 光学ステルス採用です。
[hari] いや、余計危ないし(w
[killist] 日照権の問題で(てへ
[fukanju] 柔構造のため、衝突しても安全。
[hari] レーザー帆船のように
[fukanju] ふかふか。
[hari] エネルギー照射を行うスポットを、宇宙と地上に設置して
[killist] マイクロ波発電?
[tatsu114] (エックス形にパネルをつける
[hari] しかし、変にエネルギーだけでやり取りすると
[hari] 超巨大台風とか起きそう
[fukanju] 超巨大台風に守られているのですな。
[hari] おお(w
[fukanju] その目に存在する、と。
[killist] 超巨大台風『カイガラムシ』とかが。
[killist] #命名は命名者の趣味
[hari] なるほど、それによって特定の国の干渉を避けると
[killist] 「ゆけッ! カイガラムシーッ! あの小賢しい戦闘機を海の藻ずくにしてやれーッ!」
[killist] (どこか違う
12:35:26 Yaduka -> Yad_work
[killist] なんか世界支配を企めそうな感じです。
[hari] 大きな組織になってきた
[hari] 設置場所は、極点でしょうか
[killist] 赤道直下じゃないと
[killist] まずいかも。
[killist] 極だと、崩れちゃう。
[killist] あと、寒いし。
[hari] 宇宙空間からの予備エネルギー供給時に、そんな寒さは一発で(ぉ
[killist] 仮に、温暖化帝国を名乗るとして。
[hari] 無論、南極でしょ?>軌道エレベーター
[hari] #軌道エレベーターじゃなくなってる
[tatsu114] 多分ひとつ完成させたら起動エレベーターを各地にって
[tatsu114] ぼんぼん作りそうだな
[fukanju] 軌道エレベーターの理論的構造上赤道直下の筈(^^;
[tatsu114] ←考えてた人
[hari] うむ
[killist] んで、その排出熱によって南極大陸の氷が溶け、太古の遺跡がレンの高原に再び姿を表すのだーッ!
[tatsu114] 夢と冒険の世界再び
[fukanju] とっても縦長の静止衛星ですから(^^;>軌道エレベーター
[hari] バランスがとれないからね(w
[killist] ええい、ぐだぐだいうなぁ
[tatsu114] 網目に作って各地に柱
[fukanju] 位置がずれちゃいます(^^;>赤道直下以外
[hari] そして、地上に降る……
[killist] こうなったら、南極大陸を赤道の下に持ってくればいいんじゃーい!
[fukanju] それは地球大転倒?
[hari] セカンドインパクト?
[killist] いいなぁ
[killist] ハリにゃハウス。
[hari] なにがやろ(^^;
[tatsu114] すごいや
[killist] 私も軌道エレベータに住みたい。
[hari] ベシベシベシ
[killist] ケムンパスが。
[tatsu114] ああ、きるきるが欠けた
[killist] ああなんか
[killist] ひさびさに、あまりにとりとめの無い雑談で
[killist] ちょっと幸せだ。
[hari] にゃはは
2003/07/04 13:00:00
[hari] キシャー
[hari] はよ工事来い
[hari] とりあえず、パソコンのセッティングを先にやるか……
13:51:08 ! hari (Leaving..)
[BallLaway] ふむ
2003/07/04 14:00:00
14:42:35 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:58:52 sf_sleep -> sf
2003/07/04 15:00:00
[sf] まあ質量体をぶんまわしてそれで維持するスペースファウンテンなら
[sf] どこにでも建てられたりする
[killist] それはどういう構造なんですか?
[killist] ぶんまわして維持……。
[sf] ようするにですなあ、ばかでかい噴水で支えるようなもん。
[killist] ←頭の中でムキムキマッチョマンがハンマー投げのハンマーをぶん回している。
[killist] ふうむ
[killist] 噴水のてっぺんに衛星があるイメージになってしまった。
[sf] チューブの中を質量流体をながして、その運動量を利用して支持するのです
[killist] あー
[killist] なるほど
[killist] 理解できました
[killist] 循環させて上向きのベクトルだけを衛星に与えるのですね
[killist] ふむー
[sf] そゆことですねー
[killist] 面白いけどどうやって循環させるんだろう
[killist] あたためるのかなw
[sf] リニアモーターでごー
[killist] あーなるほど
[killist] 便利そうだ
[killist] あとは、それだけの質量に耐えられる構造体が作れれば
[killist] いいのかな
[killist] 容器が。
[sf] 全部電磁力であれば構造そのものには強度はさしていらないのが、軌道エレベータと比較してのメリットです。
[sf] 構造強度の支持を運動量による支持で代替するのがミソなので
[killist] ふうむ
[killist] エネルギーさえあれば良いのか
[sf] 弱点は、電気を止めるとバベルの塔の大崩壊になることです
[killist] ぎゃーw
[killist] なるほどw
[sf] まあ、流体の質量が大きければ、その慣性があるので、しばらく持つんですが
[killist] 巨大な磁気トラップを作ると言う事なのかな……。
[killist] 怖い話だw
[killist] でも面白いアイデアだなー
[killist] ふーむ
2003/07/04 16:00:00
[sf] Google「薬匙」で五位。
[fukanju] シナリオフックには使えそうですね。
[sf] スペースファウンテン?
[fukanju] 「あそこの発電所が止まるとっ!」「スペースファウンテンが崩壊する!」「奴らの狙いはそれか!」
[fukanju] とか。
[sf] そーですねー
[fukanju] 熱い展開に出来そうです。
[sf] そしてスペースファウンテンで検索すると http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/12700/12720.html が引っかかっていたりした
[sf] うんうん
[sf] ハリウッド映画的なアクションができそーです
[sf] 磁気流体が停止するまであと○分
[sf] その間に発電所を復旧できるかっ
[sf] 一気に壊れてしまわないところがアクション向けでありますな
[killist] スペースファウンテンが崩壊しないように
16:14:29 Embryo -> Emb_AWAY
[killist] 必死に自転車発電機を漕ぐ、マッチョのハリウッド俳優。
[killist] がんばれシュワちゃん!(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[fukanju] 巨大ロボットが自分の電源を取り出して「俺のエネルギーを使え!」とかいう展開も有りだ。
[killist] 電源とりだしたら
[killist] しゃべれないでしょw
[fukanju] 取り出す前に残っているバッテリで喋るんですよ(ぉ
[killist] しかし、生半端な電力では足り無さそうだなぁ
16:22:49 kurowAWAY -> kurowDEAD
[fukanju] 生半可でない謎のパワーで動いている超ロボットなのですよ。きっと(ぉ
[PaLiBoil] 横山光輝プレゼンツ。
16:26:33 PaLiBoil -> PaLiLitH
2003/07/04 17:00:00
[BallLaway] ビムラーとかゲッター線とか。
[BallLaway] >謎のパワー
[BallLaway] ああ、ムートロンというのもありました
[fukanju] ムーTRON。
[fukanju] 日本独自のOSであるTRONのオカルト専用版(ぉぃ
[BallLaway] 古代技術ですね。
[fukanju] 古代技術と現代技術の華麗なる融合ですね。
[BallLaway] 素晴らしい。
[BallLaway] 是非狭間でひとつ。
17:44:11 KyrieDown -> Kyrie
[Kyrie] (がるるるるる
17:46:39 Emb_AWAY -> Embryo
17:47:25 Embryo -> Emb_STG
17:59:26 ! Yad_work (おかえりです)
2003/07/04 18:00:00
18:05:48 + hari(shiva@FLH1Aae051.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うにゃおー
[fukanju] はりにゃの衛星基地がIPreachableになったらしい。
[hari] Bフレッツが来ました
[hari] まー、10メガちょいは出てますので、一安心かな
[BallLaway] ま、そんなもんか
[hari] うむ
[hari] 回線工事のねーちゃんがテストしたときはもっと出ていたようだが)w
[hari] まー、そんなもんで
[sf] ルータ経由だとルータの性能で律速になるし
[sf] LANの性能にもよるしなー
[hari] OSもWin98だしの
[hari] そのうち、IP電話つきのルータがプロバイダから来るはず
[sf] RWINとかの最適化もしないとな
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 衛星基地の人はうらやましい(がじがじ
[tatsu114] さすが起動エレベーター
[tatsu114] 少し待ったので月よーびに市役所につつき電話を入れます
[fukanju] 月の市役所に電話を入れているらしい
[tatsu114] 餅を分けてもらいます
[tatsu114] それはともかく
[tatsu114] 少し時間くれ言ったんだ、4日もやれば上等だろう(ぉ
[hari] ……微妙だ
[hari] 問い合わせの段階で、「何時までに返事よこせや、コラ
[tatsu114] あれだ
[hari] 」としたほうが確実かな
[tatsu114] 時間にして言うと
[tatsu114] 96時間も末端だ
[tatsu114] まったんだ
18:38:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p231.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふんにしていうと(もおええ
[tatsu114] もふーん
[TOURUI] どきゅーん(挨拶
[tatsu114] (ぱた
18:54:17 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd011.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今晩わ。
18:54:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:55:19 fukanju -> fukaDown
[MOTOIpda] PDA専用のソフトで野球速報見ようとしたら
[MOTOIpda] 中止だったのでこっちに接続(何
2003/07/04 19:00:00
19:02:48 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:09:15 + tatsu114(~tatsu114@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:15:18 Emb_STG -> Emb_AWAY
[MOTOIpda] 今日は静かめ
19:17:44 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:18:16 Yaduka -> Yad_meshi
[MOTOIpda] 晩販の時間だからだろうか
[hari] ふむ
19:38:07 Yad_meshi -> Yaduka
19:39:14 + Kakeru(Kakeru@p78b0a6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] まもなく下車駅、落ちる
19:41:55 ! MOTOIpda (電車でGO)
[Onomoto] 電車から
[Onomoto] 落ちる
[hari] ぎゃー
[hari] 巡行速度で走る電車から、次々とホームに飛び降りる乗客……
[hari] ホームは畳敷きかな?
[Kakeru] 畳だったとしても痛いと思う
[Kakeru] ころころころころ<加速が付いて止まらない
[hari] 受身が下手な人は
[Kakeru] ぽとん<ホーム端から落下
[hari] ホームはしに溜まる受身失敗乗客……
[Kakeru] しぬしぬ
[hari] ラッシュの風物詩です(ぉ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 乗るときは?
[hari] 乗り込みようのの車両があって、やはり畳敷き
19:51:35 tatsu114 -> mesi114
[hari] 前回り受身で
[hari] 乗り込みます
[Kakeru] タイミング間違うと大惨事
[hari] 柔道国
[Kakeru] 柔の道は一日にしてならずじゃ
[hari] 受身が出来ないと大弱り
2003/07/04 20:00:00
20:10:57 galloneru -> gallows
[gallows] ちわーす
20:13:00 mesi114 -> tatsu114
[sf] ふしゅー
[BallLaway] ぱーん
20:27:18 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
20:35:56 + BallLaway(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:42:07 + meltdown(~meltdown@d143.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:46:47 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U119046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:49:44 + Ten-Rou(~k-naka@fl033.naxnet.or.jp) to #kataribe
2003/07/04 21:00:00
21:08:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U119046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:12:54 ! killist (どりゃーッ)
21:13:45 tatsu114 -> huro114
21:13:52 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃあ
[Onomoto] みー
21:27:56 huro114 -> tatsu114
21:57:49 + tatsu114s(~tatsu114s@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2003/07/04 22:00:00
22:04:28 gallows -> gallonemu
22:27:11 TK-Leana -> TK-Away
22:39:31 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
22:41:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[MOTOI] ゲームやってて接続するの遅くなった(爆)
[sf] にゃー
[sf] http://kataribe.jp/
[sf] KRを削除したのでトップ絵のあるのは二つだけ
[hari] こばー
[gombe] こばー
[tatsu114] ばこー
[gombe] ばこっ
[hari] ……いたい
[gombe] そっちにいったか
[hari] ぐすん
[sf] ここも使いみちをもチット考えよう
[gombe] 参加者募集中の企画……
[gombe] (思いつかなかったらしい)
[tatsu114] (スイッチ軌道
[gombe] スイッチオン
[gombe] 「今日のスイッチ」(パチッ)
[tatsu114] うぃーん
[tatsu114] がこんがこん
22:52:46 fukaDown -> fukanju
[gombe] 今日のスイッチは、たついーしさんを洗濯機にかけるスイッチでした
[tatsu114] わー(うぃんうぃん
22:56:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p242.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:57:01 + miburo(~albion@o178035.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombe] そういうコーナーが、教育テレビの「ピタゴラスイッチ」にあるのだが
[gombe] >今日のスイッチ
[miburo] ばんわー
[tatsu114] ぽちっ
[gombe] こんばんはー
22:58:00 Emb_AWAY -> Emb_STG
[gombe] 「今日の○○」とか毎日語り部参加者から募集するとか
22:58:37 Emb_STG -> Embryo
[gombe] 「今日のひとコマ」とか「今日の一言」とか「今日の1シーン」とか語り部キャラでひねり出してみるとか
[fukanju] #おはです。
[hari] やふ
[gombe] おはです
[Kyrie] いへい
[gombe] ゐえゐ
2003/07/04 23:00:00
23:05:12 Yaduka -> asumi
23:09:56 + AL(~taku-h@U188059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:09:57 + katsuya(toshihumi@p2014-ip01yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷしゅーーーーーー
[AL] はお
[gombe] こんばんはー
[gombe] あれ、katsuyaさんてお初でしたっけ
[katsuya] そうです
[katsuya] m(_ _)m
[gombe] ようこそいらっしゃいませ(^^)
[Kyrie] ハッ
[sf] こんばんはー
23:12:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] 新しい人がッ
[Kyrie] 初めまして、Kyrieと申します、宜しくお願いします
[sf] ここはTRPGと創作で架空世界を遊ぶ、語り部コミュニティのメインチャンネルです
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[hari] こんばんわ
[katsuya] よろしくお願いしますm(_ _)m
[gombe] どこでご覧になって来られました?
[sf] から会話内容が自動的に永年公開され、加工されて記事や作品にしたてあげられることになっとりますんで、ご了承願います〜。
[gombe] #永年なんかい(w
[katsuya] ゲーマーのためのIRCってページです>gombeさん
[gombe] ほお
[katsuya] ちなみにIRC初心者ですw
[gombe] そりゃすごい
[MOTOI] #おお、自分がPS2の修理情報見てる間に新しい人がいる(コラ
[sf] あー、なんか#TRPGでなくて#kataribeがメインチャンネルとして紹介されてたっけか
[MOTOI] というわけで(どういうわけだ)、MOTOIと申します。以後良しなに。
[katsuya] どうもはじめまして>MOTOIさん
[sf] http://www.ge-myu.net/irc/channel-5.html
[sf] これやねー
[gombe] ごんべと申します。お見知りおきのほど。
[gombe] そんなページがあったのかー
[Ten-Rou] オンライン上の別の場所ではK'nnonと名乗っております、天狼と申すものです(こっそり)
[sf] こそこそ
[tatsu114] もふもふ
[sf] いちおうまあこのサーバのほかの常設チャンネルは http://www.trpg.net/talk/IRC/channel.shtml
[katsuya] へぇ〜
[katsuya] ww
[sf] でまー、さっきの公開ログのとこにあるように、語り部ではてれてれとキャラチャットをしたりセッションしたり、あとはメーリングリストで小説など書いたりリプレイをまとめたり設定を整理したり、としとります
23:20:18 MOTOI -> MOTOImesi
[sf] メーリングリストの新着は http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] ここ6年ほどは日本最強のTRPG系メーリングリストの名をほしいままにしています(おい)
[katsuya] みてみます
[gombe] #(おい)
[fukanju] 軽く見てみて全部過去ログを読もうと思うと簡単に一週間二週間は消費できるので要注意です。
[katsuya] わかりましたw
[gombe] 一ヶ月かかるに10ガバス
[sf] TRPGやいわゆるPBWなんぞについては、どの程度ご存じでしょうか
[katsuya] まったく
[katsuya] ・・・・
[sf] なるほどー。
[gombe] どんまい(笑)
[gombe] ゲーマーのための〜で、やっぱりTRPGに興味を持たれてこのサーバ&チャンネルを選ばれたんですか?
[sf] TRPGってのは、まあ会話で進めるロールプレイングゲームのことです。ゲームマスターと呼ばれるホスト役が状況や課題を用意して、それを他のプレイヤーたちがキャラクターを動かして解決しようとあれこれ考えるというものです。
[hari] 流れる分量が多すぎな気がする(w
[katsuya] なるほどー
[katsuya] そうです>ごんべさん
23:26:47 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただまいまい
[gombe] #おかえりー
[sf] たとえばまあゲームマスターが「小屋に立てこもる犯人から人質を救出せよ」というミッションを考えて地図や敵の情報なんかを用意して、プレイヤーは例えばその世界でのSWATのキャラクターをルールに則って作成し、それをどう動かして人質を救出するかを考えるとかね。
[katsuya] おもしろそうですね!!
23:27:54 + Sildy(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #kataribe
[sf] どもー
[sf] だいぶ昔、一度来たことありましたよね。こちらに。
[hari] こんばんわ
[TK-Leana] こんばんわ
[gombe] こんばんはー
[katsuya] こんばんわ!
[Sildy] こんばんわ。、マジですか。自分でも来たこと忘れてますw
[Ten-Rou] こんばんわです
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2002/10/20021003.html
[sf] がひっかかりやした
[sf] ちなみに、ここについての開設はちょうど先程したところなので
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/07/20030704.html
[sf] のログ参照ということでひとつ。
[sf] (;^^)
[sf] そうそう、語り部のメインサイトは http://kataribe.com/ でして
[sf] 色々と更新ニュースやなんかも出てます
[katsuya] いろいろとありがとうございます。m(_ _)
[katsuya] m
[Sildy] あー、なつかしい。そういえばKR04で何度か死んだことを思い出した
[sf] わは
[gombe] それだっ
[Ten-Rou] どれ?(お約束)
[sf] ちなみに今は #西生駒 が動いてるのかな
[gombe] うい>動いて
[Sildy] 見学にいってみよっと。
[gombe] ちなみに「ゲーマーのための〜」で紹介されているTRPG.NETのメインサイトは、 http://www.trpg.net/ です。
[gombe] ご参考まで。
[sf] ちなみに、IRCでは複数ソフトを立ち上げないでも、複数のチャンネルに参加できますよ。
[katsuya] そうだったんですか?!!
[sf] 参加するチャンネルを追加するだけでOKなのです
[Sildy] 現在6チャンネルに入ってるけど・・・話が把握し切れません(なら減らせ)
[katsuya] そうだったんだ・・・・・
[sf] (;^^)
[sf] 慣れれば平気
[katsuya] いろいろタメになりますm(_ _)m
[sf] キャラチャってのはまあ、キャラクターの会話と行動をチャットでやり取りしながら、即興で話を作り上げるようなやつです。
[katsuya] すごいですね〜すぐ思いつくなんて・・・・
[sf] このへんも慣れみたいです
[katsuya] 一人じゃなくて複数人でやってるのもすごい!!
[sf] ちなみに http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07 で当日の #西生駒 のログがCGI表示されるようになっとります
[katsuya] なるほど!
23:56:13 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[gombe] はいる
[Onomoto] おいる
[Kyrie] こいる
[soutou] はいる
[fukanju] どいる
2003/07/05 00:00:00 end