語り部IRCログ #西生駒 2003-07-04

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-04をご活用くださいませ。

2003/07/04 00:00:00
[hari] 部活のOB連中と一緒に遊びに行った所で、何人かがそう言うスポットにきもだめし半分で行っていた、と
[Catshop] そのオカルトスポットって、どこなのかまで分かります? それと、そのお莫迦さん達の名前と所属クラスとか。
[hari] スポットの場所は連れてかれただけで、良くわからない
[hari] オバカさん達は、三年の人達、と
[Catshop] 個人まで特定できました?(あとで聞き込みいくかも、なので)
[hari] 3-1山口、水沢、3-2大西、八代。
[hari] 以上
[Catshop] はいはい。では、昼休みにでも漣君と操ちゃんに報告しましょう。
[miburo] はいはい。じゃあその人たちとその持ち物を夜光虫スキャン
[hari] はーい、難易度10
[miburo] むずいのう
[hari] もしくは、対抗判定で
[miburo] 夜光虫15怪異の寄生3夜行性2 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[hari] 強制力をくれー
[miburo] ん
[hari] どっちでもよいよ
[miburo] 難易度10じゃなくて対抗判定ですか?
00:07:00 Kyrie -> KyrSasaha
[KyrSasaha] ふみ
[miburo] どっちでもいいならば
[miburo] 難易度で。
[miburo] 引き続き集中力消費
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 8/9
[miburo] うそ
[miburo] 8/7
[hari] 強制力決めなおしで良いのだが
[hari] 10でやるなら変わらんしな
[hari] 迷わして済まん
[hari] 情報
[hari] 与えます
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-10(2D6) = -2
[hari] 八代くんが変なものを持ってます
[miburo] なんだろー♪
[KyrSasaha] ふみ
[hari] #難易度がきついのであれば対抗判定として難易度下げても良いよ、という話差ね
[hari] #さっきのは
[miburo] #なるほどね
[miburo] #でも無効化されたりするから。<対抗
[hari] うい
[hari] 首に、紐を通した水晶玉を下げてます
[hari] >八代君
[Catshop] うわっ。隠してもいないんですねぃ。
[hari] 制服の中に隠れてるけどね(w
[Catshop] でももう夏服なんでは?(笑)
[KyrSasaha] あやすぃーw
[hari] シャツの中であれば直には見えんでしょ?
[Catshop] なるほど。
[miburo] ぼこってぱちるか(ぉ
[Catshop] ともかくも──どこかに連れ出して事情聴取の必要がありますねぃ。
[Catshop] もうちょっと平和的に、騙して巻き上げません?(ぉ
[hari] がんばれ(w
[Catshop] 玲:「や・し・ろ先輩♪ ちょっとよろしいですか?」
[hari] 八代:「ヤだ」
[Catshop] # シナつくってみたり(笑)。(←男だろっ)
[Catshop] 玲:「あら。八代先輩にとっても損なお話じゃないと思いますわ」
[hari] 八代:「いや、オレはその趣味無いし……社会勉強は遠慮しとくわ」
[Catshop] 玲:「最近、お体の調子が悪かったりしません?」
[Catshop] # と、漣君にめくばせ。
[miburo] #アレですかぁ(笑)
[KyrSasaha] 操:「……(じー)」>八代
[miburo] #なんで知ってるんですかぁ(笑)
[hari] 八代:「なんだなんだ」
[Catshop] # こないだ目の前で見せてくれたじゃないですか。催眠術(笑)。
[miburo] #そいやそうだ
[hari] 八代:「そのしゅみねーんだから、オトモダチのお誘いは勘弁してくれよ」
[Catshop] # やー、漣君の催眠術は利くなぁ(笑)。
[hari] #あくまで教室内で
[miburo] #ここで急に体調不良になっても、数珠との関係がなぁ(w
[Catshop] 玲:「あら、そんなんじゃないんですのよ? でも、先輩の胸のあたりに黒い影が──」
[miburo] 漣:(やれやれ)
[Catshop] # まぁ、身に覚えがあれば騙されてくれるでしょう(笑)。
[miburo] #夜光虫を肺に入れて、妙に息苦しくするっす
[hari] #強制力おくれ
[miburo] #ははん
[Catshop] # この胸のどきどきは──もしや恋っ!?
[miburo] #夜光虫15怪異の寄生3夜行性2 強制力9 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] へい
[hari] ほーい
[Catshop] 玲:(すすっと胸の上を指先で)
[hari] 15+3-9-2d6
[kataribe] hari: 15+3-9-9(2D6) = 0
[hari] 八代:「うわっ、キモチワリイ」
[hari] 払いのけて下がります
[hari] 八代:「うえ〜、吐き気がしてきたよ」
[Catshop] なぬっ! めちゃめちゃ自律高いっ。
[miburo] 漣:(護符になっているわけか……)
[miburo] いや数珠の力でしょう
[Catshop] 玲:「あら──」
[hari] #肺に入ろうとした夜光虫が滅せられたのが分かるかな
[miburo] ぱんぴーごときでは防げませんよ
[Catshop] 玲:(しまった──護符になってる可能性を考えてなかったか)
[hari] 八代:「さっさと帰れよ
[hari] いい加減によ」
[hari] しっし、と
[Catshop] 玲:「仕方ありませんわねぇ──もう、ツレないひ・と」
[Catshop] # と、せめてもの嫌がらせを(笑)。
[hari] 八代:「うえ」
[Catshop] では一旦、引き下がるとゆー事で宜しいでしょうか?
[miburo] うい
[Catshop] 失敗して申し訳ないです。(むー、空回り多い)
00:23:35 OTE -> OTE_Aw
[KyrSasaha] ういうい
[Catshop] でも護符になってるとなると──
[Catshop] 力づくでパチるのも難しいですねぇ。
[miburo] 水をぶっ掛ける。クラブハウスのシャワーを浴びてるところで盗む。
[miburo] 口車のみで外させる。
[miburo] マークしておいて、襲撃があったところで事情を確かめる。そのご八代は記憶操作
[miburo] このへん。
[KyrSasaha] ふみ
[hari] ふいふい
[Catshop] お坊様にチクる、という線は──やっぱりNG?(笑)
[miburo] チクれればOK
[hari] どうするのやろ
[Catshop] とりあえず口車 → 脱がせる → マーク の順番で試してみます?
[miburo] うい
[hari] ほーい
[hari] 誰が口車を?
[Catshop] まず玲はすでに印象が最悪なはずなので──漣君か操さんにお願いしたいです。
[KyrSasaha] ふむ
[KyrSasaha] では操?
[Catshop] まぁ、幸いにして八代先輩は正常な趣味の持ち主のよーですし(笑)。
[KyrSasaha] いひ
[KyrSasaha] そういう技能は無いのだがまあ、やってみやす
[hari] 口車か〜
[KyrSasaha] #そういうの自信ないんだよな(^^;
[hari] どのような方向でいくんだろ
00:32:34 ! MOTOI (ねむい。)
[hari] まぁ、基本的にははぐらかされて外してもらえないですよ(w
[KyrSasaha] ほいほいw
[KyrSasaha] でははぐらかされてしまいましたw
[Catshop] ぐぁっ。
[KyrSasaha] 操:「……(やっぱり、駄目か)」
[Catshop] 色仕掛けもダメかぁ。(←違う)
[miburo] うわぁ
[hari] ボディタッチはされるかもしれんが
[hari] そのくらいで
[miburo] 踊り子さんに触れないで下さい
[hari] 追い詰めないでおこう(w
[KyrSasaha] ひひひ
[KyrSasaha] さて残りは二つ
[Catshop] あんまり追い詰めると、数珠を外した後が怖いですしねぃ(笑)。
[Catshop] 誰が水をかける役をするか──ですねぃ。
[Catshop] ──しかしシャワーの時も外さないとかだったら困るなぁ。
[miburo] めんどくさいね。
[KyrSasaha] シャワールームにどう忍び込むとか。
[miburo] もう放っておこうか(w
[KyrSasaha] はははw
[hari] うはは
[Catshop] 玲は構いませんが──
00:36:23 sf -> sf_eat
[Catshop] 漣君は、探偵倶楽部の実績がかかってるのでは?(笑)
[miburo] 八代君、通学手段は?
[hari] 徒歩とバス
[miburo] バスかぁ
[miburo] 八代君の住所から、昨日の場所との関係は読み取れますか?
[hari] いや、読めないですね
[miburo] つまり、関係ない場所だと。
[hari] はい
[KyrSasaha] ふむう
[Catshop] そうすると、かえって不自然ではありますね。
[Catshop] わざわざお坊様達があそこに出現するってのも。
[Catshop] 例の怪談スポットに近いんでしょうか。
[hari] 一番人通りが少なそうで、学校にも近い場所ではある
[hari] 直感で場所を判断した漣君なら、「闇討ちするならここだ」くらいの
[Catshop] ふむふむ──
[hari] 霊的になにがあるわけでも無かったですし
[miburo] 後をつける作戦でいきますか
[KyrSasaha] ですのう
[miburo] 操ちゃんは顔ばれしたので
[Catshop] どうも、残念ながらそれが一番、確実みたいですねぇ。
[miburo] 早引けして私服に着替えて化粧してサングラス掛けてください
[hari] さっき、クラスにみんなで来てたやん(w
[KyrSasaha] ひい
[hari] >顔ばれ
[miburo] なぬ
[miburo] おお。目配せされてた
[hari] 思いっきり(w
[Catshop] してますねぃ(笑)。
[miburo] 漣もへんそー
[Catshop] って事は玲も?
[hari] うははは
[miburo] 背広着て髪型変えてメガネにして
[KyrSasaha] 怪しいなw
[miburo] 玲はそのまま
[miburo] 注意をひきつけるのだ
[Catshop] あぁ、デコイってヤツですね。
[Catshop] では、純情なストーカーとゆー設定で(ぉ
[hari] ひひひ
[hari] では、放課後が近付いて
[hari] 良いですかね〜
[Catshop] あい。
[miburo] あ
[hari] 放課後前に早引けする人は?
[KyrSasaha] 授業はさぼれませぬ〜
[miburo] 兄の原付を使おうかねぇ
[miburo] なにい
[KyrSasaha] むう
[Catshop] 八代先輩って、部活には真面目に出てるんでしょうかねぇ?
[hari] 内紛が(w
[KyrSasaha] 然しやはりフケネバナラヌノカ?
[Catshop] 出てるなら、そんなに大きな問題ではありますまい。
[miburo] しかたない。服を買っていこう
[hari] 3年ですよ(w
[miburo] どっちにせよ漣はふける。
[Catshop] おっ。漣君からはじめてのプレゼントっ(笑)。
[hari] そっこー帰ります
[miburo] 貸衣装だな(笑)
[hari] とりあえず、放課後前にフケるひと。誰と誰?
[miburo] 漣
[Catshop] んでは、逃がさないように最後の時限は自主休講で(笑)。
[Catshop] ただ、校内にはおります
[hari] ほいほい
[KyrSasaha] んーむ
[KyrSasaha] 仕方あるまい
[KyrSasaha] 最後の時間は保健室に行く振りをしておこう
[hari] ほい
[KyrSasaha] #……成績に響かないよなあ
[hari] では、3人あてに生徒会から呼び出しが
[KyrSasaha] ほむ
[hari] 放課後に来ますよ
[Catshop] ぐぁっ。
[miburo] いないもーん
[hari] 調べた結果(w
[hari] あはは
[hari] それぞれ、どうするかな?
[KyrSasaha] 生徒会室へGO
[Catshop] では、そっちは操ちゃんに任せて八代先輩に張り付きます。ストーカー、ストーカー♪
[miburo] 電話連絡を密によろしく
[KyrSasaha] ほい
[miburo] 学校周辺の住宅をまわる営業の振りして待機
[hari] ほい
[hari] では、操ちゃん
[Catshop] どちらから処理していきます? 生徒会から?
[KyrSasaha] ふむ
[hari] なにか情報を提供します?
[KyrSasaha] んー
[KyrSasaha] 「数珠が護符のような力を持っていること」かのう
[KyrSasaha] それも、相当な力
[hari] ふむふむ
[hari] 氷上会長からもらえる情報は、八代という生徒が僧達の目標であるということ
[KyrSasaha] ふむ
[hari] 四天珠としての、残りの善蜜童子、愛染明王、不動明王が
[hari] 善財童子と同じように出てくる可能性があること
[hari] もう一つ、母珠の対極にある地蔵菩薩も、同じような位置付けにありうること
[KyrSasaha] ぬう
2003/07/04 01:00:00
[hari] つまり、僧が敵集団としてくるのであれば、残り4集団
[KyrSasaha] ふむ
[hari] そして、相手の居る異空間に入るのであれば、数珠玉を媒介にして召喚術を応用すれば、つなげることが出来るだろう
[hari] このくらいかな
[KyrSasaha] 召喚術
[hari] そうして、数珠玉は返してもらえます
[KyrSasaha] ふみ
[hari] このくらいです〜
[KyrSasaha] 了解
[KyrSasaha] 電話で二人に伝えましょう
[Catshop] 玲:「召喚術ねぇ──そんな心当たりあるかしら?」
[KyrSasaha] 操:「さあ」
[hari] 反応は後にしてね〜(w
[hari] まあ良いけど
[Catshop] あい。
[hari] お二人さんのほうへ
[Catshop] はいはい。
[hari] 尾行に類する技能はありますか?
[miburo] 調査(複合的技能)
[hari] ほい
[Catshop] 運動能力くらいしかないですねぃ。
[hari] ふむふむ
[Catshop] まぁ玲の方はバレるのが前提の作戦なので(笑)。
[hari] ふむ。漣くんはひっそり追跡、か
[hari] 玲くんは、ぴったりついてく?それとも、離れて?
01:07:52 sf_eat -> sf
[Catshop] ひっそり見守る距離で(笑)。
[miburo] 漣の尾行ですが
[hari] はい
[miburo] 夜光虫を応用しようと。
[hari] ほうほう
[miburo] 50m先を歩きながら
[miburo] 背後の八代を捕捉
[hari] なるほど
[miburo] バス停も一つ先でまって乗り込む感じで
[hari] おー
[hari] なるほどね
[Catshop] 探偵ですねぃ。
[KyrSasaha] ほむ
[miburo] 調査11と怪異の寄生3ですから、わりと腕利きの部類ですよん
[hari] そうすると、なかなか撒けませんね
[miburo] <数値だけ見ても
[hari] 八代先輩は、徒歩で学校からバス停に向かい
[Catshop] こっちは運動能力:10,多芸・多才の人:1だから──3つも差がありますねぃ。
[hari] バスにはギリギリで駆け込んで、玲くんを撒こうとします
[hari] バス停が見える角で立ち止まって
[miburo] 走るんだ!
[miburo] 刑事モノのTVのごとく
[hari] バスに最後の客が乗り込むところで駆け込む
[miburo] #キャラじゃねー(笑)
[Catshop] では、もう、バレバレでも構わず走りますねぃ。
[hari] 少し離れてることを逆手にとって、ですね
[Catshop] 玲:「やーねぇ」
[Catshop] 玲:「こういうお仕事は性にあわないわぁ」
[Catshop] とか気の抜ける事をいいつつ──
[hari] 対抗判定行きますか
[Catshop] お願いします。これは難易度きますね?
[hari] 強制力10で、引き離す
[hari] 15+3-1-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-10-11(2D6) = -4
[hari] 15+3-1-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-10-10(2D6) = -3
[hari] 15+3-1-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-1-10-5(2D6) = 2
[hari] おおう、けっこう消耗した
[hari] って、11だからもっと少なくて良かった……(凹)
[hari] 当麻君も邪魔できるけど、邪魔する?
[Catshop] それでは──運動能力:10+多芸・多才の人:1−難易度:10,目標値は1かぁ。
[KyrSasaha] 自動的に失敗か
[KyrSasaha] …むう。
[miburo] バスのエンジンを止める
[hari] ギャア(w
[hari] やられた〜(w
[hari] SE:ブスン
[hari] バスは止まりました(w
[miburo] 漣:「バレバレじゃないか、早良」
[Catshop] えと。でもここは玲が撒かれたふりをして、泳がせておいた方が良いんでは?
[Catshop] 玲:「あら。わたしは囮だったんじゃなくて?」
[miburo] #いや。はなれてるから会話無理(w
[hari] 八代:「チッ」
[miburo] 一人で襲われたら嫌だもん。
[Catshop] あ、そーでしたね。まぁ、ニュータイプ会話て事で(笑)。
[Catshop] 場所さえ指示してもらえたら、タクシーで追いつくっててもありますよ。
[KyrSasaha] んーむ
[KyrSasaha] 操どうやって追いつこうか
[hari] バスは程なく発車します
[miburo] じゃあ追いつけなかったって事にしますか
[miburo] 警戒ときそうだし
[KyrSasaha] ほむ
[Catshop] タクシ〜♪
[miburo] あ、必要経費は認めませんので<タクシー代(ぉ
[hari] バス止まったのに?
[Catshop] なぬーっ。
[Catshop] > 必要経費
[miburo] 止まったらしいから
[miburo] もう、乗ってください(笑)<バス
[Catshop] せっかくなので、おいついておきましょうか。
[Catshop] では。
[miburo] 操ちゃんにはとりあえずバス路線と現在地を知らせておきます
[Catshop] 玲:「(連携に失敗したか──最初の詰めが甘かったな)」
[KyrSasaha] 了解
[hari] 撒くのに失敗したので、そのあとはおとなしく尾行されますが
[hari] あえて、なにか仕掛けます?
[miburo] 特に。
[Catshop] なにもしません。ただひっそりとついていくだけ(笑)。
[KyrSasaha] 学校から離れてるよなあ…タクシーで追いつきましょう
[hari] うきゃー
[KyrSasaha] <漣君の所に
[hari] 八代:「……暇人どもめ
[miburo] ども?
[KyrSasaha] 複数形?
[KyrSasaha] ……感知された?
[Catshop] 玲:「──ども? あら、わたしの他に誰かいたかしら」
[hari] 八代:「…………(無視)」
[Catshop] 玲:「ねぇ、先輩。なにか思い当たることがあるんじゃなくて?」
[Catshop] # この期に及んで口車を持ちかけてみましょうか。
[hari] 八代:「ねーな」
[Catshop] 玲:「だって──なんだか何かに追われてるみたいよ? わたしなんかよりも、もっと怖いものに」
[Catshop] # ちなみに、もうバレてる前提なので距離はつめてます。
[hari] 八代:「寄るんじゃねえよ……へ、オカマより恐いなら切ってる方かよ」
[Catshop] 玲:「あら。ホンモノのお化けも怖くない八代先輩が、オカマなんかが怖いのかしら?」
[Catshop] # 肝試しの事、知ってるんだよってのを匂わせてみます。
[hari] 八代:「ぶん殴ったら捕まるからな」
[Catshop] 玲:「お化けは殴ることもできないわよぉ?」
[hari] 八代:「なら良いじゃねえか」
[Catshop] 玲:「捕まったら怖い目にあわせれるでしょうし。まぁ、先輩に心当たりないならいいのだけれど」
[Catshop] 玲:「まぁ怖くないならいいわ。きっと、お化けに襲われても八代先輩なら──」
[hari] 基本的に適当に対応をしてくるだけで
[Catshop] # と、言葉の後ろを濁しておきます。
[hari] 八代:「フン」
[hari] 曖昧だしね(^^;
[Catshop] # 進展しそうにないなら──まぁ、引き続き距離をおいて尾行ですねぇ。
[hari] 婉曲な物言いは、聞く気がある人間にしか利かんですよ(w
[hari] 尾行するなら、そのまま家まで帰ります
[Catshop] ぐぁーっ。これだから腹芸の通じない相手はっ。(←失礼)
[miburo] へえ
[Catshop] おや。何事もなく帰りついてしまいましたね。
[KyrSasaha] そろそろ、操、追いついたかな?
[hari] はい
01:39:15 KyrSasaha -> Kyrie
[Catshop] さて。どうしましょうか。
[Kyrie] 操:「どうでした?」>漣
[miburo] 漣:「つつがなく帰宅です」
[hari] どっかの喫茶店か、公園かな
[Kyrie] 操:「あら……」
[miburo] いや
[miburo] 彼の家から50m以上離れたくないですけど。不意の襲撃とか。
[hari] ふいふい
[Catshop] そうですね。あまり離れない方が宜しいかと。
[Catshop] 玲:「困ったものよねぇ。本人に危機感がないみたい」
[miburo] そういえば
[miburo] 例の釈迦の珠は
[miburo] 高級そうですか?
[hari] 実物見たわけではないので鑑定は難しいですが
[miburo] 漣:「警戒されてるんだろう」
[hari] 霊力も相応に篭ってましたし、純度が高ければ、十分高価かと
[miburo] 漣:「しかし心霊スポットで拾ったとしても、そんなものを嬉々としてつけるかな?」
[hari] 高そう、とも見えるかな
[miburo] 漣:「祠などに安置されていたものを盗んだ――それを追及されたくない、とか」
[Catshop] 玲:「お金になりそうだとか、不思議な力があるとか思ってるんじゃないかしら」
[Catshop] 玲:「それならあの警戒ぶりも納得よねぇ」
[miburo] とりあえず漣は見張りますけど
[hari] 日も暮れて行きますが
[hari] 家から出てきても、近所のコンビニに買い物、くらい
[Catshop] あぁ、そうか。
[Kyrie] ふむう
[Catshop] あの母珠が護符の役割を果たしてるなら、探知も邪魔している可能性がありうるんですねぇ。
[Kyrie] #PLが限界に近付きつつあります
[Catshop] ここで一端、切りますか?
[hari] 何も無ければ、そのまま夜は過ぎて行きますよ
[miburo] いいすよ
[hari] 僧ですね
[Kyrie] うい
[Kyrie] 申し訳ない
[hari] そうですね(w
[hari] いえいえ
[hari] 区切りでしたから
[Kyrie] ういっす
[Catshop] わはは。一瞬、お坊様が出てきたのかと思いました(笑)。> 僧ですね
01:51:02 Kyrie -> KyrieDown
[hari] PCからのアクションが無ければ、そのまま日が変わってる場面です
[KyrieDown] ふみ
[Catshop] はい。ではここでいったんとゆー事で。
[Catshop] 若干、煮詰り気味でもありましたしね。
[hari] 相変わらず
[hari] だらだら続いて申し訳ない(^^;
[miburo] いや、こちらが有効な手を打てないだけで。
[Catshop] しかし──ここからどう動くか。
[Catshop] 難しいところですねぃ。
[Catshop] そうですね。
[hari] 次あたりで展開するかな
[Catshop] 相手の手の内を、きちんと読めてない気はします。
[hari] 八代君のほうも坊さんのほうも
[Catshop] あと、あんまり意味のないトコロで時間を使いすぎちゃったかなぁ、と反省。
[hari] 初期情報があまりに曖昧でしたからねー
[miburo] まね
[hari] 善財童子に補足させようと思ったのだが
[Catshop] 初期情報が曖昧だと、今度は情報あつめて足場固めに走ってしまいがちですしね。
[hari] いきなり襲われてしまって
[miburo] うはは
[Catshop] だって、いきなり襲い掛かってくるんですもの。(←玲視点)
[hari] だから、第一ターンは構えるだけで済ませたんだが
[hari] さくさく戦闘になってしまった
[hari] いや、当麻君が出鼻にパクリと(w
[Catshop] まぁ、怪異の類(と思われる坊様達)が生徒を取り囲むってヴィジュアルだけで──
[Catshop] 敵対的なアヤカシの類だと短絡したのも失敗だったかもしれませんね。
[Catshop] わはは。> 出鼻にパクリ
[Catshop] さて。そろそろボクも寝ます〜。
[hari] はーい
[miburo] おつかれさまでした
01:58:54 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜&お疲れ様でした〜。
[hari] 僧:「貴様らに聞きたいことが……って、もう一人殺されとるやんか〜!?」
[hari] という感じだ。当人にすると(w
2003/07/04 02:00:01
[miburo] 怪異と取引などせぬ
[miburo] 有利なポジションを取ったのだから先手必勝
[miburo] もけけー
[hari] それはそれで正解(w
[miburo] 退魔師としては、わりと見境無し系です
[hari] だから、そこまで果断な対処をするとはGMが読めなかっただけ(w
[miburo] そっかぁ(w
[hari] うむ
[miburo] ふーむ
[miburo] 困った
[miburo] 釈迦が護符になってるのはいい案だなぁ
[hari] ふに
[hari] にひひ
[hari] 当麻君が、蓉子っちにあったら
[hari] 問答無用、だな
[miburo] たぶらかされるとおもう。
[hari] きゃー
[hari] ホれる?
[hari] 操ちゃんが暗黒面にー(ひー)
[miburo] あとくされなさそうだから(ぉ
[hari] ギャー
[hari] くぅ、こうなったら
[hari] 真紀ちゃんも参戦させちゃる
[miburo] どうする気ですか(w
[hari] えーと
[hari] 当麻君にアプローチ……?
[miburo] そうですか(放置
[hari] ……操ちゃん暗黒面
[hari] ひー
[hari] やはり現状維持だ
[hari] 『慟哭by中島みゆき』作戦は、凍結だな
[miburo] この微妙な関係を崩したくないっ(へっ
[hari] 真紀:「当麻君、あーん」
[miburo] 漣:ぱく
[hari] 真紀:「くっ、しくじったー」
[hari] 焼き鳥を持ってる
[miburo] 漣:「……どうしてほしかった」
[hari] 真紀:「あーん、てやったら」
[hari] 左手で、口をあけてるジェスチャー
[hari] 真紀:「うりゃ」(突き)
[miburo] 漣:「それはアレか。未必の殺意」
[hari] 真紀:「ふに? 殺意なんかないよ〜」
[miburo] 漣:「いや……焼き鳥の……串」
[hari] 真紀:「おうっ、これは気づかなかった」
[miburo] 漣:「ほー」
[hari] 真紀:「ほんの悪戯のつもりだったのに……」
[hari] ぱく、もぐもぐ
[hari] #残りの肉をぱくつく
[miburo] 漣:「高校生なのに責任能力無しか。可哀想な子だ」
[hari] 真紀:「そうそう、さざなみくん。知ってる〜?」
[miburo] 漣:「なんだ」
[hari] 真紀:「古武術でね、食事中に後ろから首を固めて、引きこむことで」
[hari] 動きをやって見せる
[hari] 真紀:「お箸で喉を突くって言うのがあるんだって」
[hari] 真紀:「危険だよねー」
[hari] また焼き鳥を手に取る
[miburo] 漣:「有効そうだがなんか性根が汚い技だな」
[hari] 真紀:「はい、あーん♪」
[miburo] がっし<真紀の腕を掴み
[miburo] 漣:ぱくー
[miburo] 漣:「美味である」
[hari] 真紀:「むー、またやられたー」
[hari] #こんな関係か
[hari] >微妙な関係
[miburo] 漣:「君は狼少年の話を知らないのか」
[miburo] #傍目に見ると仲睦まじそうだ
[hari] 真紀:「狼少年というと、洪水で壊滅した村の生き残りの子供が、狼に拾われてという……」
[hari] 一休さんのポーズで思いだし中
[miburo] 漣:「うむ。言語野の形成は思春期前に終わり、その後の学習では身につかないという……違う」
[hari] 真紀:「そう、名前はオプー……って、違うの?」
[hari] 真紀:「あー、実際は狼少女だっけ?」
[hari] ぽん、と
[miburo] 漣:「インドの話だったかな」
[hari] 真紀:「何処の話かは覚えてないけど……それがどうしたの?」
[miburo] 漣:「どうもしない」
[miburo] もう面倒くさくなってる
[hari] 真紀:「そっか……じゃあ、次はイカの一夜干しね〜」(ちりちり)
[hari] #七輪で焼き鳥やいたりイカ焼いたりしている模様
[miburo] 漣:「なんか一杯飲み屋のメニューじみてるな」
[hari] 真紀:「美味しいから良いんだもん」
[hari] #観雨七輪
[miburo] #ちと絵になるなぁ<観雨七輪
[miburo] #さあっと細い雨が降っていて
[miburo] #あたりに柔らかい音がして
[miburo] #新緑が濡れていて
[hari] #紅い大きな和傘
[miburo] #熾き火が赤くて暖かくて
[miburo] #めしがうまくて。
[hari] ぐびっと、杯を干して
[hari] 焼き鳥をむしゃり
[hari] #杯は冷茶です(w
[miburo] うむw
[miburo] アルマイトのやかんに大きな氷
[miburo] 煤けたような金色の曲面に細かい汗をかいていて涼しげ
[hari] 風流なような、そうじゃないような
[hari] らしい風景(w
[miburo] ししゃもだ。ししゃもを焼くんだ(w
[hari] あー、焼き立ての魚で、ご飯を乗っけて
[hari] 別に鉄瓶で沸かしたお茶を
[miburo] ほっけの開き2枚で500円とかで売ってるので、よく焼いて食ってたなぁ
[hari] 良いよね?(w
[miburo] いいねぇ
[miburo] 冷茶漬けってどうなんだろう
[hari] 悪くないよ?
[miburo] 芥川の芋粥だったと思うけど
[miburo] 水粥
[miburo] というものを登場人物が食ってて
[miburo] えらいうまそうだった
[miburo] ためしたらまずかったけど。
[miburo] 水粥じゃなくて水飯だったかな
[hari] シラス干しを洗ったご飯に乗っけて
[hari] 冷たい水をかけて
[hari] 冷汁というのもあるしな
[miburo] ほほー
[miburo] 六甲の美味しい水でごはんをたくとおいしいです。
[hari] 冷汁は宮崎の名物ですので
[miburo] へえ
[hari] 調べれば色々出てきますよ
[fukanju] http://www.page.sannet.ne.jp/haruyama/hiyasiru.htm
[fukanju] などなど。
[hari] http://www.miyazakiya.jp/
[hari] とかね
[fukanju] http://www3.plala.or.jp/tetuya/tetuya/pic9.htm
[fukanju] こんなのも。
[miburo] ぐぐり
[hari] 剣客商売の小兵衛さんは
[hari] 具なしの味噌汁を井戸で冷やして
[hari] メシにかけて食べてたな
[miburo] あのおっさんの食べるものは実に美味しそうだ
[hari] うむ
[miburo] 総合して
[miburo] 平たく言うと
[sf] それは宮崎名物「冷や汁」みたいだな
[miburo] 冷たいねこまんま
[hari] うむ
[hari] 冷や汁とも冷汁とも
[sf] OTEさんにもらったが、うまかった。キュウリなどを刻んで入れるとさらにバッチリ。
[hari] ただ、小兵衛さんのこだわりは
[hari] 絶対具なし
[miburo] 冷え汁でぐぐるとテキストサイトが
[hari] ということ(w
[sf] もらったやつには、もともとは寺の食事だったとか書いてあった
[sf] 暑い時に最適。
[miburo] むう
[hari] 前にも、このネタになったな
[hari] 前は、HA06だったか
[hari] 栄養もあって、食欲もわく
[hari] あとは、家庭倶楽部夏のメニューは
[hari] 鉢に、ゆでた素麺を盛って、薄めただし汁をかけて
[hari] その上に、凍らせただしつゆで作ったかき氷を
[miburo] 手間がかかってるなー
[hari] 時間がたってもひんやりちべたい
[miburo] しかも薄くならない
[hari] うむ
[hari] ツユが薄めてあるのは、そのまま飲んでもしょっぱくないように
[hari] お代わりのときは、麺を盛って上からツユのシャーベットを乗せれば
[hari] お変わりしても大丈夫
[hari] 蒟蒻麺の冷やしラーメンとかも良いかな
[miburo] 最近光太郎ちんの姿を見かけなくてさみしい。
[hari] 時間が合わないのかな〜
[miburo] けっこう夕方からいるんだけどね
[miburo] まあ忙しいはずなんで(w
2003/07/04 03:00:00
[hari] おなかがすいてきた(ばた
[hari] 寝ますですわい
[miburo] あい
[miburo] おやすみなさいまし
03:07:48 ! hari (めしネタは……腹が減る(バタリ))
03:13:46 ! miburo (CHOCOA)
03:59:39 sf -> sf_sleep
2003/07/04 04:00:00
04:39:59 galloafk -> galloneru
2003/07/04 05:00:00
05:34:03 ! BallLaway (Connection reset by peer)
05:35:07 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
05:52:26 ! BallLaway (Connection reset by peer)
05:53:09 + BallLawa_(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/04 06:00:00
2003/07/04 05:59:31
2003/07/04 06:00:00
06:45:59 + BallLaway(~ballmk-2@p2003-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/04 07:00:00
07:42:50 kurow -> kurowAWAY
07:58:40 ! OTE_Aw (Leaving..)
2003/07/04 08:00:00
2003/07/04 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:57:50 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/07/04 09:00:00
09:04:57 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/04 10:00:00
2003/07/04 10:00:11
10:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/04 11:00:00
11:00:21 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/04 12:00:00
2003/07/04 13:00:00
13:51:08 ! hari (Leaving..)
2003/07/04 14:00:00
14:58:52 sf_sleep -> sf
2003/07/04 15:00:00
2003/07/04 16:00:00
16:22:49 kurowAWAY -> kurowDEAD
2003/07/04 17:00:00
17:44:11 KyrieDown -> Kyrie
[Kyrie] ほむ
[Kyrie] 操暗黒面が何回か話題に。
[Kyrie] そんなに怖くないのにっ
2003/07/04 18:00:00
18:05:40 + hari(shiva@FLH1Aae051.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:54:18 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd011.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:54:45 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:55:19 fukanju -> fukaDown
2003/07/04 19:00:00
19:41:55 ! MOTOIpda (電車でGO)
2003/07/04 20:00:00
20:10:57 galloneru -> gallows
20:27:18 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
20:36:08 + BallLaway(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:42:08 + meltdown(~meltdown@d143.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
2003/07/04 21:00:00
[TK-Leana] 男の子:(きょろきょろ)
[TK-Leana] 男の子:(ごそごそごそ)
[hari] #ムム
[hari] #何処でごそごそしているのだ
[TK-Leana] # 廊下かな〜
[TK-Leana] # どっか教室でもいいけど
[TK-Leana] # ちなみに、男子生徒
[hari] #ふ〜む
[hari] 真紀:(ぽん♪)
[hari] 背中を軽く叩く
[TK-Leana] 男の子:(きりきりきり)
[TK-Leana] # クビが180度回って振り返ります
[TK-Leana] 男の子:「こーんっ」
[hari] 強制力よこせ〜
[TK-Leana] 別に、今のところ鳴いただけだけど
[hari] 真紀:「狐……」
[hari] 真紀:「ほかくー」
[TK-Leana] 男の子:「我こそは大稲荷権現様であらされるぞ。おいなりさんをよこしなさいこん」
[TK-Leana] 男の子:「こーん」
[hari] 真紀:「うんうん、じゃーとりあえずこっちにきんさい」
[TK-Leana] 男の子:「こんこん」
[TK-Leana] # 素直についていきます
[hari] 真紀:「お稲荷さんだとご飯の用意が足りないから、キツネうどんはどうかな〜」
[hari] 家庭科室へ
[TK-Leana] 男の子:「熱いからダメだこん」
[hari] 真紀:「ちっちっち、今は冷やしキツネというのもあるのだよ」
[TK-Leana] 男の子:「じゃあ、もらうこーん」
[TK-Leana] # しかし、キツネって「こんこん」鳴くんだろうかとか、ふと思ってしまった
[hari] 真紀:「ところで、尻尾出せる〜?」
[hari] てこてこ歩きながら
[TK-Leana] 男の子:「出ないこん」
[TK-Leana] # そこまで肉体に作用しないらしい
[hari] 真紀:「むー。じゃあ耳は?」(手でぴこぴこジェスチャー)
[TK-Leana] 男の子:「出るわけ無いこんこん」
[hari] 真紀:「むむむー。じゃあ、ほんとにキツネか分からないじゃん(ぷぅ)」
[hari] ほんとじゃなくても全然構わないけど
[TK-Leana] 男の子:「キツネじゃないこん。大稲荷権現様だこん」
[TK-Leana] # 何故か胸を張る
[hari] 真紀:「お稲荷さまはお狐さんって、筋が決まってるじゃん(つん)」
[hari] #張った胸をつつく
[TK-Leana] 男の子:「キツネはただの使いだこんこん」
[TK-Leana] 男の子:「さあ、はやくおいなりさんを出すこん」
[hari] 真紀:「まー、いっか」
[hari] 家庭科室をあけて
[hari] 真紀:「さーさー、座って待ってて」
[TK-Leana] 男の子:「(わくわく)早く出すこん」
[TK-Leana] # ちょこんと座って
[hari] 真紀:「ふふ〜んふ〜ん♪」
[hari] おうどん茹でて、茹であがったら冷水でしめて
[hari] ガラスの鉢に盛って、軽く煮しめたおあげを短冊に切って盛りつけて
[hari] 上からひんやり冷えた出汁ツユをた〜っぷり
[hari] 真紀:「ほい、かんせー。どーぞどーぞ」
[TK-Leana] 男の子:「わーい、いただきますこーん」
[TK-Leana] # そして、お揚げだけ食べる
[hari] 真紀:「むむ、うどんも食べなきゃ駄目だよ」
[hari] めっ
[TK-Leana] 男の子:「そんなもの食べないこん(つん)」
[hari] 真紀:「罰当たりさんめ(つんつん)」
[TK-Leana] 男の子:「神だから罰なんか当たらないこん」
[hari] 真紀:「そーゆーこというと、お代わり用のおあげ、あげないぞー」
[TK-Leana] 男の子:「ダメこん。出すこんっ!」
[hari] 真紀:「あーん……(ぱくっ)」
[hari] #いちまい丸々煮しめた、その端っこを咥える
[hari] もしゃもしゃ
[TK-Leana] 男の子:「渡すこーんっ(むぃーっ)」
[hari] 真紀:「ふみゃー」
[TK-Leana] # 飛び掛ってきます
[TK-Leana] おキツネ様:12+身軽:2で、強制力7
[hari] #きゃー、おそわれるー(w
[TK-Leana] 12+2-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+2-7-9(2D6) = -2
[TK-Leana] 12+2-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+2-7-11(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+2-7-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+2-7-7(2D6) = 0
[TK-Leana] 余力2消費〜
2003/07/04 22:00:00
[TK-Leana] # さぁ、がんばれまきちゃん
[hari] ふふふ
[hari] ここは私のテリトリー
[hari] 家庭倶楽部所属:2+幸運の星:14
[TK-Leana] 余裕だな
[hari] 14+2-7-2d6
[kataribe] hari: 14+2-7-9(2D6) = 0
[TK-Leana] # すかっ
[hari] 慌てて避けようと転んだところで
[hari] スカッと
[TK-Leana] SE:べちゃ
[TK-Leana] # そして顔面から床に突っ込む
[hari] 真紀:「ふにゃ(もしゃもしゃ)」
[hari] #半分残して
[hari] 真紀:「……食べる?(つんつん)」
[TK-Leana] 男の子:(がばっ)
[TK-Leana] 男の子:「こ、ここはどこっ!?」
[hari] 真紀:「家庭科室」
22:04:28 gallows -> gallonemu
[TK-Leana] 男の子:「ああ、またやっちゃったのか俺っ!?」
[TK-Leana] # 頭を抱えます
[hari] 真紀:「どーしたの?」
[hari] #鼻先に油揚げ(食べかけ)ぶらぶらさせながら
[TK-Leana] 男の子:「あの、すいません。俺変な事口走ってませんでしたか?」
[hari] 真紀:「ふに? 別にこんこん言って油揚げに飢えてただけで、特には」
[hari] #十分変だが
[TK-Leana] 男の子:「あああ、今度はキツネかよぅ(頭ガンガン)」
[hari] 真紀:「よしよし、おねーさんに話してみなさい。カツどん出したげるから」
[TK-Leana] 男の子:「同級生でしょ」
[hari] 真紀:「こーゆーのは、様式美なんだってば」
[TK-Leana] # 同学年だ
[TK-Leana] # クラスメイトじゃないわ
[hari] #家庭科準備室から古い電気スタンド持ってきながら
[TK-Leana] 男の子:「あ〜……すいません、今日のことは忘れてくれませんか。俺の胃とお互い幸せに暮らすためにも」
[hari] 真紀:「なんで? こんこん言ってた姿、けっこう可愛かったのに」
[TK-Leana] 男の子:「(頭を抱えて)……っとにかく、誰にも言わないで下さい。いいですね」
[hari] 真紀:「ちょいちょい、すとーっぷ」(はし)
[hari] #両肩確保、こっちを向ける
[TK-Leana] 男の子:「な、なんですか?」
[hari] #名前確認
[hari] #名札チェックね
[TK-Leana] # なるなる
[TK-Leana] # ええと、姓以外決めてなかった
[hari] #うは
[TK-Leana] 雨宮御巫、一年
[TK-Leana] # よし、これでいこう
[hari] 真紀:「ふにふに、あまみや……なに君?」
[TK-Leana] 御巫:「みなぎですけど……(どきどき)」
[hari] 真紀:「みなちゃん?」
[hari] 命名
[TK-Leana] 御巫:「ええと、いきなりちゃんはやめてほしいなぁ……とか」
[TK-Leana] # すまにゅ、そろそろ時間
[hari] 真紀:「じゃあ、以後みなぎ君、と呼称」
[hari] 真紀:「また食べに来てね〜」
[TK-Leana] 御巫:「はぁ……(ちとあっけ)」
[hari] #ばいばーいと送り出す
[TK-Leana] 御巫:「じゃあ、失礼します(ぱたぱた手を振る」
[TK-Leana] # で、収束かな
[TK-Leana] # すまないです。妹が横で催促してるので、ちと離れます〜
22:27:11 TK-Leana -> TK-Away
[hari] あはは
22:39:32 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
22:41:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat186.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:52:46 fukaDown -> fukanju
[MOTOI] 読めねー(爆)>ミナギ
22:57:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p242.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
22:57:09 + miburo(~albion@o178035.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] 面白い子が増えた
2003/07/04 23:00:00
[gombe] ?
[sf] 霊媒体質か
[hari] 多分ね
[gombe] ログ?
[hari] 巫だしね
[hari] うむ
[gombe] おお、さっきか
[gombe] どうりで会社で読まなかったはずだ(笑)
[Kyrie] もふり
[Kyrie] 人が寝ている間に新キャラが
[gombe] こうやってさくさくと、キャラの立ってるキャラを作れるのは、良いよねー。うらやましい。
[Kyrie] うひ
[gombe] しかし、真紀ちゃん。同学年じゃないのか?(w
[Kyrie] #れあにゃん七人目(げふんげふん
[gombe] #うひー
[hari] 様式美だよ
[gombe] どっちが?(w <さくさくと作れる/同学年なのに云々 >様式美
[hari] 後方かな
[gombe] ふむ
[gombe] お話の一種のスタイルだね
[gombe] 典型として美味しいキャラなんだろうな
[hari] あれですよ、ノリで場の空気を軽くするんです
[gombe] ふむ(w
[hari] 一年生でも三年生でも、高校生でも
[hari] 中学生でも大学生でも
[hari] 真紀はそのまんまな気がするが
[hari] まー、話術のようなものと理解していただきたい(w
[gombe] (^^;
23:12:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] ほらほら、かるーいノリで
[hari] ね?ね?
[gombe] 幸助:「……あー」(たるー)
[gombe] #かるくない(ぉ
[Kyrie] 走馬:「…………ねみー」
[hari] 真紀:「うりゃ(ぺしん)」
[Kyrie] 走馬:「グフッ」
[gombe] 幸助:「む?」(かくん)
[Kyrie] #真紀ちゃんにお腹踏まれたらしい
[hari] 真紀:「あり?」
[Kyrie] 走馬:「ぐあっ」
[Kyrie] #起き上がろうとしたら右足がつったらしい
[Kyrie] #うずくまってぴくぴく震えてる
[hari] 真紀:「なんか怪我人がいるよ、幸ちゃん」
[hari] #袖をくいくい引っ張る
[gombe] 幸助:「こうちゃんはやめなさい、お料理少女」
[gombe] 幸助:「かわいそうになあ」>走馬
[gombe] #つんつん
[MOTOI] #あ、幸助くんって、2−2ということは誠一と同じなんだ
[hari] 真紀:「むー、じゃあなんと呼ぶのが良いかな」
[gombe] 幸助:「連れからは、えっちゃんと呼ばれとるし、それでえーわ」
[Kyrie] 走馬:「……(誰も手を貸してくれないのかよ)」
[gombe] おー、クラスメイトが。
[Kyrie] ほむほむ
[Kyrie] 御厨君との間接的な繋がりが出来た
[hari] 真紀:「では、えっちゃん。こちらの怪我人の方に合いの手を」
[gombe] 幸助:「合いの手か否
[Kyrie] 走馬:「俺はそういう趣味はねえっ」
[gombe] いなっ」
[MOTOI] #しかし今は晩飯の時間になってしまったので乱入できないのです(爆)
[Kyrie] #勢いよくがばっと起き上がる
23:20:18 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 真紀:「むう。とりあえず、大丈夫?」
[gombe] 幸助:「んで、大丈夫かいな、走馬」
[Kyrie] 走馬:「だいじょ……うっ」
[gombe] #一応名字を呼ぶ
[Kyrie] #立ちくらみ
[gombe] #不幸な(w
[Kyrie] 走馬:「……だ、大丈夫だ、多分」
[Kyrie] #屋上のドアが開く
[Kyrie] #ゴワン
[Kyrie] #後頭部直撃
[hari] 真紀:「おー、すごい」
[gombe] 幸助:「……ええ音」
[Kyrie] 走馬:「……っつううう」
[Kyrie] 生徒:「あ、わりいわりい」
[Kyrie] #生徒はさっと戻ってしまう
[hari] 真紀:「あれだね、星が飛んでるね」
[Kyrie] 走馬:(ぷるぷるぷる)
[hari] 感心したように
[gombe] 幸助:「星が飛ぶっちゅうのはな、視神経が機械的刺激にも弱くて変な信号を発するかららしいで」
[Kyrie] 走馬:「星なんて見えねえっつの……って小難しい話すんない、全然分からん」
[hari] 真紀:「じゃー、鳥が飛ぶのは?」
[Kyrie] 走馬:「……は?」
[hari] ぴよぴよ、とジェスチャー
[gombe] 幸助:「そら飛べるからに決まっとる」
[Kyrie] 走馬:「ヒヨコのことか?」
[gombe] #当然、と言う顔をして、その実なげやり(ぉ
[hari] 真紀:「ふむふむ……(しげしげ)」
[Kyrie] はははw
23:26:47 TK-Away -> TK-Leana
[hari] #ぶつけた走馬くんの頭をつつきながら
[Kyrie] 走馬:「何じろじろ見てやがる」
[Kyrie] 走馬:「つつくなっての」
[Kyrie] #一箇所
[Kyrie] #ぷくーっとやわらかくて膨らんでるところがっ
[hari] 真紀:「ほあた(つく)」
[miburo] #うはは
[Kyrie] 走馬:「ぐああっ」
[Kyrie] #たんこぶだっつーんのw
[hari] 真紀:「うーん、重症だよ。ハンカチ冷やしてくるね」
[gombe] #くりーんひっと。
[Kyrie] #涙目で振り返るっ
[hari] とたた〜
[Kyrie] 走馬:「何すんじゃこの……居ねえし」
[Kyrie] #ガックリ
[gombe] 幸助:「……くくく」(無言で爆笑中)
[miburo] SE:バターン<屋上の扉が開く
[Kyrie] 走馬:「……(世の中こんなもんだよな)」
[Kyrie] 走馬:(ゲシ)
[Kyrie] #カオに命中
[miburo] #ありがとう(w
[hari] 再撃
[miburo] 蓉子:「きゃっ、ご、ごめんなさい」
[Kyrie] #勢いで壁に側頭部衝突
[gombe] #良い合いの手だ(w
[Kyrie] 走馬:(くらくら)
[TK-Leana] # あっ、女版麟だ(違う
[miburo] #小柄な美少女が出てくる
[miburo] 蓉子:「だ、大丈夫ですかぁ?」
[Kyrie] 走馬:「……」<目がうつろ
[gombe] 幸助:「……ほんまに大丈夫かいな」
[gombe] #さすがにいたわる。
[miburo] 蓉子:「(きらーん)手当てをしますから、こっちへ〜」
[Kyrie] 走馬:「……慣れてるさ」
[hari] #あ、獲物を見つけた目
[miburo] #手を引っ張ってどこかへ連れて行こうと
[Kyrie] 走馬:「手当てなんていらねえよ、ほっときゃ直るって……こらこらこら」
[Kyrie] #引きずられる
[gombe] #蓉子ちって、どんな異能だっけ
[Kyrie] #石に引っかかって制服がちょっとほころびた
[miburo] #若干二の腕が胸にあたったり
[Kyrie] 走馬:「だーっ、また縫うのかっ」
[Kyrie] #ふむ
[gombe] 幸助:「……いってこーい」
[miburo] #秘密です(いいのかしら
[Kyrie] #おいしい……のか?w
[miburo] 蓉子:「大丈夫ですよう。私、お裁縫も得意ですから」
[gombe] #どきどきものです(w
[miburo] 蓉子:「さ、入って入って♪」
[miburo] #4Fのとある教室
[gombe] 幸助:「わたしも、おさいほうとくいですから」(ひらがな)
[Kyrie] 走馬:「……お前ら〜」
[gombe] #<誰も聞いてない(w
[Kyrie] #場所移動?
[miburo] #ええまあ
[gombe] 屋上から離れるならいってらっしゃーい
[gombe] #というわけで幸助は暇つぶしセットを出してごそごそ。
[Kyrie] 走馬:「縫うってもなあ、ほんとに出来んのかよ」
[Kyrie] #もふり
[TK-Leana] # ここはあれかな。ヒミツの保健室(貸切)
[Kyrie] #いっそ全員付いてくるとかなw
[miburo] 蓉子:「ばっちりですよう」
23:35:05 + katsuya0(toshihumi@p2014-ip01yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:35:14 + Sildy(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #西生駒
[miburo] #教室のドアの前
[TK-Leana] # いらっしゃ〜い
[Kyrie] 走馬:「信用ならん」
[Kyrie] #いらっしゃりーの
[gombe] #いらっしゃいー
[Sildy] # 見学でーす。よろしゅー
[miburo] #こんばんわ
[TK-Leana] # ただいまキャラチャットが進行中です。はい
[katsuya0] どうもー
[miburo] 蓉子:「えーなんでー。いぢわるー」
[gombe] #真紀っちはどこまでハンカチ濡らしに行ったんだ(w
[Kyrie] 走馬:「絶対に他人に縫ってもらうと針がぶっささるんだよっ!」
[Kyrie] #悲痛な叫び(W
[miburo] #上目遣い。うるうる。
[Kyrie] #遠く遠く北の国まで(ぉぃ<ハンカチ
[miburo] 蓉子:「じゃあ脱ぎますか?」
[Kyrie] 走馬:「はい?」
[miburo] #うふ☆
[hari] #蓉子ちゃんは危険なコ
[Kyrie] 走馬:「ズボン脱ぐわけにはいかねえだろが」
[miburo] 蓉子:「まあまあ。こんなとこじゃなんですから、どうぞ中へ」
[Kyrie] 走馬:「けっ」
[TK-Leana] # 誰かに見られたら変態扱いされるぞ
[miburo] #上目遣いうるうるで
[Kyrie] #中に入る
[miburo] #魅了
[TK-Leana] # <ズボン脱ぎ
[miburo] #手間が省けた
[Kyrie] #ドアの溝
[miburo] #ドアを開けると
[gombe] #危険なコだ(笑)
[Kyrie] #履物が引っかかる!
[miburo] #魑魅魍魎の群れがどろろんばあ
[Kyrie] 走馬:「ぬお」
[Kyrie] #ばたーん
[gombe] * おっと *
[Kyrie] #顔を机に強打
[gombe] #
[gombe] tekkiri
[Kyrie] #後頭部から落下
[gombe] #てっきり
[Kyrie] #魑魅魍魎は目に入らないw
[TK-Leana] # 幻覚系かな。狸かなんかと推察
[miburo] 蓉子:「あらあら」
[gombe] #彼女に覆い被さるのかと(w >こける
[Kyrie] 走馬:(ガクッ)
[miburo] #気絶したの?
[Kyrie] #脳震盪〜
[Kyrie] 走馬:「〜〜〜〜」
[Kyrie] #呻く
[hari] #ち、獲物をとられた
[Kyrie] #獲物ってなんじゃ獲物って(笑)
[miburo] 蓉子:「ぷぷ。なんか悪いものでも憑いてるみたい〜」
[gombe] #女の獲物
[Kyrie] 走馬:「……」
[Kyrie] #実際憑いてるんだがなw
[Kyrie] 走馬:(お前……保健室とかそういう選択肢は無いのか……よ)
[hari] 過去の統計からすると
[miburo] #で、走馬君はどうなってるの? うめいてるだけ?
[hari] 蓉子ちゃんは、アフターケアは悪いです(ぉ
[Kyrie] #床でのびてる
[Kyrie] #大の字
[miburo] 蓉子:「うーん。これは手間が省けたのかなぁ」
[miburo] #ごそごそとポケットから何か出して
[miburo] #走馬の顔の傍に
[miburo] 蓉子:「やっぱだめかぁ」
[miburo] 蓉子:「あっ、これをネタにしてもう1人を。あったまいー♪」
[hari] #一方屋上、とするかね
[TK-Leana] # ネタ……?
[miburo] #とててて、と教室を出て屋上に
[Kyrie] #取り残された走馬ヽ(´ー`)ノ
[hari] 真紀:「むー、さっきの怪我人は?」
[miburo] #移動。走馬君もちろん放置
[gombe] 幸助:「おー」
[hari] #タオルを巻いたアイスノンをブルンブルン
[hari] #振り回してる
[TK-Leana] # 凶器だ
[gombe] 幸助:「どっかのびじょがさらっていきよったで」(ひらがな」
[Kyrie] 操:(真紀ちゃんの後に現れる)「……あら」
[hari] 真紀:「ふにゃ、さらわれちゃったのね〜(ぶるんぶるん)」
[gombe] #びじょだよね?>蓉子ち
[Kyrie] 操:「さらわれた?」
[Kyrie] #頬に指をあてて「?」のぽーず
[miburo] #んだ
[miburo] #そして噂をすれば陰
[miburo] 蓉子:「すいませーん」
[hari] 真紀:「らしいよ」
[hari] 真紀:
[miburo] #屋上の扉を開けて登場ー
[hari] お
[Kyrie] 来たかw
[hari] 真紀:「ふにゃ?」
[gombe] 幸助:「……(手元の人形の手で指す)」
[hari] 真紀:「ふにゃふにゃ」
[miburo] 蓉子:「あの、さっきの人が、転んで後頭部打って動かなくなったんですけどぉ」
[Kyrie] 操:「……」<彼女なの?と指差す>幸助君
[gombe] 幸助:「あらら、そらかわいそうに」(腰を上げつつ、目配せ>操)
[miburo] 蓉子:「何も無いところで転んだんで、ネタかなっ? って思ったんですけど、なんか白目向いてるし」
[Kyrie] 操:「あらら……何処かしら?」
[miburo] 蓉子:「こっちですぅ」
[Kyrie] #何処に居るの?と
[hari] 真紀:「あ、操ちゃん」
[hari] つんつん
[Kyrie] 操:「……なぁに?」
[hari] 真紀:「はい、アイスノンとタオル」
[gombe] #と言ってモーニングスターを渡す真紀。
[hari] #いや、多少変形して凍ってるが
[hari] #アイスノンだって(w
[Kyrie] 操:「……これ、何かしら?」
[gombe] #スリングでも可。(w
[Kyrie] #最早別物に写るだろう
[Kyrie] #立派な鈍器だw
[hari] 真紀:「頭を冷やすのにはコレでしょ」
[hari] うんうん、と
[Kyrie] 操:「そうだけど……そうね、真紀ちゃんも来て」
[hari] 真紀:「コレを使えば、一発でひんやり冷たくなるよ」
[miburo] #死後硬直?
[hari] 真紀:「む? 良いけど」
[gombe] 幸助:「冷とうなっとらんかったらええけどなあ」
[Kyrie] #確かに冷たくなるな
[Kyrie] #……全身がw
[gombe] #>走馬
[miburo] 蓉子:「早く早くぅ♪」
[Kyrie] #ひい
[hari] #ふりふり回しながら行こう
[miburo] #獲物たくさん。
[Kyrie] #幸助君もどうぞ
[gombe] #ういー
[TK-Leana] # ふむ
[Kyrie] 操:「……そうね、早く行きましょう」
[miburo] #誰と誰が来たのかしら
[gombe] #れあなさんが動いた
[TK-Leana] # 殺害(?)現場で光太郎チョーク引いてていい?
[Kyrie] #OKw
[miburo] #いいよ(笑)
[gombe] #現場に入れるかどうかからかな
[Kyrie] #因みに走馬はオチてますw
[gombe] #いいんだ(w
[miburo] #恐怖判定に成功したらね
[miburo] #難易度10 無効化失敗で気絶するだけ
[gombe] #それは、無効化成功したら見えなくなるの?
[miburo] #怖くなくなるだけです
[miburo] #襲ってきたりはしないっす
[gombe] #見えるんだ(^^;
[gombe] じゃあ光ちゃんからどーぞー
[TK-Leana] # じゃ、自律14+実は人面竜身の神:3で
[TK-Leana] 17-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 17-10-5(2D6) = 2
[TK-Leana] # まぁ成功
[miburo] #んじゃー
[miburo] #名探偵の勘で事件が起きたことを察知したこーちゃんが
[miburo] #現場の扉を開くと
[Kyrie] #こーちゃんというと御厨とごっちゃになる(ぉぃ
[miburo] #ずもももも、と魑魅魍魎があわれた。でも怖くなかった。いじょ。
[TK-Leana] # む
[TK-Leana] # 成功したけど。10分にはPC交代しろと言われてもうた
[TK-Leana] # げふっ
[hari] #うは
[gombe] #お気の毒(^^;
[miburo] #神出鬼没な(w
[TK-Leana] 光太郎:「何事?」
[miburo] 魑魅魍魎:「びろーん」
[TK-Leana] # まぁ、光太郎だからいいけど
[Kyrie] #其処に現れる四人?
[miburo] #んですかね
[miburo] 蓉子:(やば、開いてる)
[gombe] 幸助:「あ、そこか」
[miburo] #ダッシュして教室に入り、扉を閉める蓉子
[hari] 真紀:「ありゃん?」
[Kyrie] 操:「?」
[miburo] 蓉子:「きゃーーー」<悲鳴
[gombe] 幸助:「ほい?」
[Kyrie] 操:「……」
[TK-Leana] 光太郎:「うるさい(げすっ)」
[miburo] 蓉子:(これで入ってくるはず。うふふっ)
[gombe] 幸助:「んあ?」
[miburo] 蓉子:「ほげっ」
[hari] 真紀:「どしたのかなー」
[hari] がらら
2003/07/05 00:00:00 end