語り部IRCログ #kataribe 2003-08-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-08-04をご活用くださいませ。

2003/08/04 00:00:00
[Kyrie] ぱーてぃー
[sf] ぐて
[sf] だめだめだ
[MOTOI] 誰が関東で誰が関西で誰が東北で誰(中略)だったかなぁ
[Kyrie] ぬう
[sf] まあなんだ、ふつーそーゆー私的なパーティは、あまりオフ会で知らんやつらを呼ぶようもんでもないと思うぞ。
[sf] 一言が書けてないので飯くってこよ
[Kyrie] もふん
[MOTOI] げふー
[miburo] ねもーふ
[miburo] おやすみなさいまし
[Kyrie] おやすー
00:09:44 ! miburo (CHOCOA)
00:10:13 Yaduka -> Yad_draw
[Kyrie] お゛
[Kyrie] 蕁麻疹が来た。
[Catshop] むー。体調を崩し易い季節ですねぃ。
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] レア人がきてたらしぃ
[TOURUI] というわけで寝ます(脈絡無し
00:22:28 ! TOURUI (すやすや)
[Catshop] お休みなさいまし〜。
00:30:55 TK-Away -> TK-Leana
[Kyrie] グラウンドの一部が
[Kyrie] 上り坂になってい球場があるらしい
[Kyrie] 最高。
00:56:20 + chita(~chita@akari.208178.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/08/04 01:00:00
01:02:39 ! hari (ぐー)
[soutou] ねるとします
01:21:55 ! soutou (ああ、しごとだ)
[Kyrie] おやすみなさいまし
01:27:40 AL0 -> ALSLEEP
[Catshop] ソコツネ・ポルカ(わかつき めぐみ)を読む。
[Catshop] とてもHA06向き。
[Catshop] 以上。(←それじゃ参考になりません(笑))
[Kyrie] わあい。
[Kyrie] 素敵にアバウト
[Kyrie] これぞ和の心(違います
[TK-Leana] 読んだ事ねえ
[Catshop] 女子高生がひょんなコトから、土地神サマに怪異のお目付け役を押し付けられて──
01:33:25 Yad_draw -> Yaduka
[Catshop] ぶーぶー文句いいながらも怪異をなだめつつ、仲良くなっていくとゆーお話。
[TK-Leana] らしいなぁ
[Kyrie] むう
[Kyrie] 確かに狭間に合いそうなテイスト
[Catshop] 空気がほんわかしてて、ホントに“ちょっとした”怪異が相手で、問題解決に主眼がない辺りが狭間06向きかなぁ、と。
[Catshop] 日常に、そのまんま怪異が入りこんで、そんなに違和感ないあたりがわかつきテイスト、とか勝手に思ってます(笑)。
[TK-Leana] ふむふむ
[PaLiLitH] ラブリー百科事典とかもよいですね。
[chita] 別にHA06で「かってに改造」や「浦安鉄筋家族」をやってもいいと思うが
[Catshop] まぁ、別に構わないわけですが(笑)。> かってに改造や浦安鉄筋家族
[Catshop] ──確かに、それはそれで面白かも(笑)。
[Catshop] ちなみに、前にも紹介したかもですが、同じ作者さんで黄昏時鼎談とゆーのがありまして──
[Catshop] こちらもHA06向き。
[TK-Leana] HA06向きかぁ
[TK-Leana] なるしまゆりの少年怪奇シリーズとか、私はお勧めだな
[Catshop] あと、西生駒の九郎が真紀ちゃんにアタックする参考資料として「オトナになる方法」(文庫版)も買ってきたんですが──
[TK-Leana] 微妙っ
[TK-Leana] 同い年やン
[Catshop] こちらは、ぜんぜん参考にならなかったり(笑)。(理由:真吾(年下の男の子)が、ぜんぜん九郎より大人だから(笑))
[Catshop] ほら、同い年ですけど精神年齢低いので(笑)。
[TK-Leana] ふむ
[chita] 「育って!ダーリン」はどないだ
[Catshop] # ちなみにこのマンガは高校生の女の子と小学生の男の子のラブコメであったりします。参考までに。< オトナになる方法
[Catshop] 「育って! ダーリン」は、女の子の方が一方的に積極的なので参考にリませぬ(笑)。
[chita] じゃあ「Theかぼちゃワイン」。男がガキ
[Catshop] あれも女の子のほーが積極的だったかと(笑)。
[Catshop] ──あ、でもそれを言ったらオトナになる方法でも一緒だ(笑)。
[Catshop] しかし、「The かぼちゃワイン」とは懐かしい(笑)。
[chita] 私としては「ラシャーヌ」を参考にしなさいと言いたい
[Catshop] わはは。
[Catshop] それは──どの辺が参考になるんでしょう?(笑) > ラシャーヌ
[MCL-240] 『あーい!!』<ラシャーヌ!
[Catshop] おぉっ、ラブコメマスターの反応がっ。
[TK-Leana] 魔夜先生の下手に参考したら、みんなホモになる気がします
[chita] ふられるところ。
[Catshop] たしか、毎回、ラシャーヌが誰かに惚れる→それがきっかけで事件に介入→でも最後はふられる
[Catshop] うわーんっ、chitaさんがイジメるよぅ〜。
[Catshop] 確か、ラシャーヌはノーマルな子でしたよね。あやふやな記憶で自信がありませんが。
[MCL-240] おじさまに体を許しますが。
[Catshop] ──ぐぁっ。やっぱりホモだったかっ。
[chita] 第2話で「この間振られた相手に似てる男性」にくっつこうとしてたが
[chita] (その「この間」の話で「ぼくは同性には興味がないんだ」と言っていた)かなり見境がない
[Catshop] なるほど。両刀でありましたか。
[Catshop] ──って、ぜんぜん参考にならないじゃんっ(笑)。
[chita] いいから当たって砕けろ。
[Catshop] と。オチがついたところでそろそろ寝ます〜。
01:58:43 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] おやすみ〜
[Kyrie] おやすー
[CshopZZZ] ちなみにchitaさんから伺ったのは、かぼちゃワイン以外は一読済みだったり(笑)。
[CshopZZZ] (かぼちゃワインは、再放送のアニメを観てたくらい)
[CshopZZZ] ではお休みなさいませ〜。
01:59:53 TK-Leana -> TK-Away
2003/08/04 02:00:00
[chita] 彼の参考になるような、年下の男の子が失恋する物語を探しておくか
02:04:31 Yaduka -> Yad_sleep
02:12:44 ! ALSLEEP (「あが〜〜〜」)
02:17:20 TK-Away -> TK-Leana
02:20:11 ! MOTOI (一度ルーターをやめて、AirH"を試してみるか)
02:22:14 + MOTOI(~motoi@Air1Aay119.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] ねもふ
02:31:00 Kyrie -> KyrSleep
[TK-Leana] おやふみ
[MOTOI] 自分もそろそろ寝させてもらいやす
[MOTOI] おやすみんさい。
02:33:18 ! MOTOI (We love Marines.打てん!(泣)
[TK-Leana] んじゃ、私も寝るかいの
02:40:04 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[sf] ソコツネ・ポルカ(Jets comics) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02120115
[sf] ラブリー百科事典(Stencil comics) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02173911
[sf] 黄昏時鼎談(白泉社文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02220476
[sf] 少年怪奇シリーズ(あすかコミックス)http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01918139
[sf] オトナになる方法(白泉社文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02004334
02:51:51 MakotoK -> Mak_down
[sf] ぐて
2003/08/04 03:00:00
[com-pay] そろそろやばいので寝ます
[sf] おつかれ
03:17:44 ! com-pay (明日テストだってのにキャラクター作ってどうすんねん)
03:18:46 killist -> killeep
03:20:21 ! KyrSleep (EOF From client)
2003/08/04 04:00:00
04:37:26 sf -> sf_sleep
2003/08/04 05:00:00
2003/08/04 06:00:00
2003/08/04 05:59:31
2003/08/04 06:00:00
06:48:05 ! gallows (Connection reset by peer)
06:50:43 ! Cat-Tail (やれやれ、だな・・・・・)
2003/08/04 07:00:00
07:08:13 BallLawa_ -> Ball_log
[Ball_log] おはよ
07:47:42 OTE -> OTE_Aw
2003/08/04 08:00:00
2003/08/04 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:15:06 ! Yad_sleep (おしごとおしごと)
[PaLiLitH] セブンイレブンのくじでビデヨテープがあたりました。
[ko_iti] bideyohaaromasuka?
[ko_iti] びでよはありますか?
[PaLiLitH] あります。
[PaLiLitH] でも最近はもっぱらHDD録画です。
[MCL-240] 英世があたったなら、早くも新千円札。
[PaLiLitH] 新?
2003/08/04 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:01:43 + gallows(~chocoa@p10183-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:19:09 ! Hisa_away (Leaving..)
09:24:38 + killist(~killist@p622a2c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:24:57 ! ko_iti (おっこち)
09:46:22 killist -> killafk
09:59:01 + akito(~akito@h201071.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] こんち
2003/08/04 10:00:00
2003/08/04 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはよ
[akito] おはよーさんです
10:36:21 ! gallows (EOF From client)
10:37:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg231.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:37:13 + com-pay(~climbersp@o021209.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
10:38:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/08/04 11:00:00
11:07:24 killafk -> killist
11:19:41 ! ko_iti (おっこち)
11:22:48 + Yaduka(~username@airh128002106.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:23:10 Yaduka -> Yad_work
11:25:22 killist -> killaway
11:28:36 kurow -> kurowAWAY
[Ball_log] み
11:48:27 + hiodosi(~username@p36195-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] 今日はこれからテストに行ってきます
11:53:17 hiodosi -> hio_away
[Yad_work] がんばってら
[com-pay] ういっす
11:57:43 ! com-pay (さすがに再履修は落とせんぞ(笑))
2003/08/04 12:00:00
12:04:59 ! MOTOI (We love Marines.今日は観戦に行く)
12:32:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p236.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] にゃー
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: ほノ3番 : 好き嫌いを減らし,色々なものを食べましょう. ですわ☆
[akito] むむー
[Saramari] 好き嫌いはめーですよ
[Saramari] らしい
[Saramari] まぁ、言われても、しいたけは嫌いな事に変わりがないが
[Saramari] あんな栄養素のない食い物なんて、とらなくても死なないんだー
12:58:56 ! Saramari (ミネラルはあるらしいですけどね)
2003/08/04 13:00:00
[akito] ボクは納豆が苦手なのであります。サー
[akito] 幼少時に食べ過ぎて嫌いになったらしいです。
[akito] それ以外は大丈夫なので、好き嫌いを減らすイコール納豆克服なのであります。サー
[akito] バンパイアの人にも「B型は嫌い」とかあるんだろうか
13:20:52 + BallLaway(~ballmk-2@p2092-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] んー
[akito] 吸血鬼の人は血液型を見ただけで区別できる人とかいるかもしれないな
[akito] あるいは体液に関わる疾病とか。
[akito] 飲んだだけで産地をあてられるグルメな吸血鬼さんとかもいるんだろうか
13:25:34 ! BallLaway (Connection reset by peer)
13:25:51 sf_sleep -> sf
13:26:06 + MCL-240(~username@y133020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] おはよう
13:29:19 + BallLaway(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] はふー
[sf] 昨日は一言が書けないでズルズル起きていたが、書けずにねた。
[akito] ふに
[akito] 昨日はHP( http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/ )にてけとうなことを書いただけで寝てしまった
[akito] んーむ
[akito] 「TRPGは手続きである」という定義からTRPG講座を書くと楽しいかなぁ
[sf] そーだねえ
[akito] (ぐるぐる)
[akito] んーむ
[akito] 長くなりそうだが、書くか。
13:44:23 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #kataribe
[akito] # 文章量はもちろんのこと、書き上げるまでの期間ね>長くなりそう
[sf] そだねえ
[sf] がらがら
[sf] あると便利だが、誰に何をしてもらうための講座なのかが明確にならないといかんな
[Ryu] ノ
[akito] GM向けか、プレイヤー向けか
[akito] 初級者向けか、中級者向けか
[akito] じゃないな
[akito] 「誰に」「何をしてもらう」じゃなきゃ駄目だ
[sf] うむ
13:50:40 + chita(~chita@akari.208189.netwave.or.jp) to #kataribe
[akito] TRPGをより楽しもうと思ってる人に、問題解決の糸口を自分で見つけるための土台を身につけてもらう
[akito] ……長い上にいまいちピンとこないな
[akito] ぬーむ
[sf] うむ。どんな状態の人なのか、なにがしたい人なのか、どんな問題を抱えているのか、さっぱりである。
[sf] # スイカってこよう。
[akito] # いてらー
[akito] # (いいなー)
2003/08/04 14:00:00
14:10:22 + Kakeru(Kakeru@p78b0cf.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] スイカ四つ割りを食す。
[akito] いーなー
[Kakeru] 四つ全部
[Kakeru] 皮ごと
[akito] がりがり
[chita] スイカ天皇
[akito] TV:「緊急ニュースです。本日昼頃、吹利全域のスイカが四つに割られ、中身を食べ尽くされるという怪現象が発生しています」
[chita] スイカの恐ろしい所は、異常に体が冷えるところである
[chita] マイマイ:「許し難い所業です。私の分はどうなるのですか」
[akito] TV:「有識者によるコメントによりますと『真なるスイカを四つ割りにして食べた愚か者がいるのじゃ』ということですが……現地レポーターのちたさん、どうなんでしょうか?」
[chita] レポーター:「んがっぐぐ……は、はい、こちら現地です、ぷっ。見渡す限りの畑のスイカが全部、もののみごとに切り取られている姿は無残としかいいようがありません」
[akito] 画面に映し出される農家の人:「いってぇ誰がこんなヒデェことをしやがったんだ…」
[chita] #どうやってsfさんとこにカメラもっていくかだな
[akito] # うひひ
[chita] レポーター:「たった今入ってきた情報によりますと、国道沿いの歩道に、てんてんとスイカのタネがこぼれているのを、付近の住民が発見したということです。これからそちらに向かいまーす」
[chita] #一筋のスイカのタネの列を辿っていった結果、我々は吹利最南端のスイカ畑にたどり着いた。勿論すべてのスイカは4つぎりにされていた……もしかして逆だった?
14:50:11 + gallows(~chocoa@p10183-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] TVでの研究者:「誰ですか『真なるスイカ』だなんてオカルトめいたコメントしちゃうような人に話しを持っていったのは。あれはぜんぶプラズマで説明できるんですよ」
[akito] 研究助手:「先生、もしかして我々の推論は出発点が間違っていたのではないでしょうか?」
[akito] ----「吹利から西瓜の消えた日」近日劇場公開!!----
[akito] # というあたりで馬鹿ネタは切っておこう
[BallLaway] ふむ
[chita] #あわててスイカのタネを逆に辿っていくと、怪しい男がいた。私は思わず誰何し……切るのか。
[sf] FFTVの自主制作ホラー番組に違いない。
[chita] キャラの名前って変更利く?
[akito] # いや、続けても良いけど、心の中でホラーになるか怪獣映画みたいなのになるかで揺れてしまったので(ぉ
[Kakeru] あるひすいかを割ったら
[Kakeru] からっぽだった。
[BallLaway] 利かない
[Kakeru] (完)
[BallLaway] ふむ
[akito] ボクの発言のであれば変更はいくらでもOK
[chita] いや、自分はオチにたどり着けたからいいけどさ
[akito] 今のは劇場予告風にしてしまった感がありますが
[akito] 別にエピソード素案として新たに一からやるというのもやぶさかではありませんぞ
[akito] # あと、本編をやるというのもあり
2003/08/04 15:00:00
[akito] そんときは「今まさに食べようと井戸から出したスイカを失ったかこいちん」が大暴れでございますが。
[sf] まあ吹利の全てのーとかだと、実際にやってしまうと展開そのものが派手過ぎるわけだが
[akito] そだねぇ
[akito] 特定地域の、とか畑ひとつぶんの、とかが狭間06っぽくはあるね
[chita] 「わたしはおもわずすいかした」って言えたので満足
[akito] うに
[sf] わは
[akito] わはは
[chita] 気付かれてなかったらしい
[akito] やはりわざとだったのですな
[akito] >誰何
[chita] MLonWebの反応遅いな……
[akito] エピソードでやるならFFTVのローカルニュースあたりに規模縮小
[chita] 自宅で使ってるプロバイダからだと送信できんのかしら
[akito] やらないのであれば、ログ加工の末に百科事典に登録
[akito] あたりかな
[sf] MLonWebのメール受信は遅めだな
[sf] FFTVの番組ということにすれば、それなりに
[akito] とりあえずさっきのログをもらえると、どっちにするかをML上で聞けるかな
[chita] 26481へのレス、今出回ってるだろうか
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26482.html
15:06:52 BallLaway -> Ball__Web
[Ball__Web] << Webって きま〜す。>>
[akito] かの?
[akito] 出回ってると思うが
[chita] MLに載ったのならいいか
[chita] 大体、もう水原静さんなんて知ってる人いないか。
[chita] ……言わなきゃよかったかもしれん
[PaLiLitH] http://plaza17.mbn.or.jp/~seimiju/
15:16:18 Ball__Web -> BallLaway
[sf] ああ、この講座の人か
[akito] ほむん
[akito] とりあえずミュシャのリトグラフはいいんだろーか、とか思った
[sf] 19世紀の人のようだし著作権切れてるのではないか
[sf] Alphonse Mucha(1860-1939)
[sf] か
[akito] それもそうか
[sf] ヨーロッパでは70年のとこも多いから、あちらではまだ切れてないかもね。
[akito] ほむ
[akito] そろそろでかけるのでおちー
15:35:33 ! akito (おちー)
[TK-Leana] にゅるり
[sf] やあ
[TK-Leana] ログ読み
[TK-Leana] 吹利全域だとやばい気もするが、一区域くらいでぽつぽつ起こるのなら、よくある怪現象として片付けられる気もする
[TK-Leana] 「警察では、野生の猿の仕業であると発表し……」「スイカの中で発生したプラズマが……」「単なる悪戯だ」「新手のキャトルミューティレーションです」
[sf] 字(あざ)単位くらいなら悪戯か怪奇現象かという感じですなあ
[TK-Leana] 特に深刻でもないし、ちょっとしたオカルト番組とか、お昼のワイドショーで話題になるくらいかと思う
2003/08/04 16:00:00
[sf] そだねー
[TK-Leana] オカルト公務員物だと、簡単なシナリオに使えそうです
[sf] うむうむ
[sf] いかに犯人をでっち上げるか(爆)
[TK-Leana] 下手をすれば大事になって給料が減ります
[TK-Leana] 高技能のキャラで「実はメロン大将軍によるスイカ領域の侵略。ミッションに失敗すれば世界からスイカがなくなります」とかいう馬鹿ネタとかも一度やってみたいなぁ
[sf] うは
[Kakeru] そして全滅(ちーん
[Kakeru] 夏といえばメロンな世界に
16:40:55 + theta(~theta@ntkyto009239.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:40:56 ! theta_ (Connection reset by peer)
16:43:46 + com-pay(~climbersp@i119217.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2003/08/04 17:00:00
17:05:42 ! theta (Connection reset by peer)
17:06:12 + theta(~theta@ntkyto009239.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] 現在、http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm  にて名前を検索中
[com-pay] 変更しようにも苗字の大きさに呆れ返るばかり
[com-pay] まさかビンゴだったとは・・・
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] 私の苗字は入ってなかったです。
[Ryu] ふむ
[com-pay] 珍しい苗字は検索に引っかからないらしいですね
[PaLiLitH] 昔の苗字で183位でした。
[Ryu] 珍しいと思ってたけど結構居るのか
[com-pay] 星の数ほどの苗字に溺れておりまする
[sf] 402位か。
17:21:01 sleep114 -> tatsu14
[sf] なお「備後」さんは8911位。
[com-pay] ちなみに、何故このページを見ているかはMLを参照してください
17:23:27 tatsu14 -> tatsu1114
17:24:11 tatsu1114 -> tatsu114
[com-pay] 一旦名前を決めると、なかなか変えられんのですが
[com-pay] 1900までには決めようと思います。
[tatsu114] 1900えbb
17:33:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] やっと決まった
[com-pay] これで、誰かのトラウマに引っかかったら泣きますぜ
[TK-Leana] まぁ、そんな事めったに無いでしょう
[tatsu114] (ガキッ
[TK-Leana] ひっかかったっ
[tatsu114] (ぴちぴちぴち
[TK-Leana] 網、網(わたわた)
[tatsu114] (きしゃー
[tatsu114] (ぴちぴち
[TK-Leana] むむ、物は思ったより凶暴でござる
[tatsu114] (びー
[TK-Leana] 止むを得ん。核の使用を許可する
[tatsu114] きゃー
17:49:19 ! ko_iti (EOF From client)
[TK-Leana] こうして、地球圏は核の冬に
[tatsu114] 魚一匹のためにすべてが崩壊に
17:51:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] もはや、何の話だかわからなくなっています
[tatsu114] 魚釣りです(言いきり
17:57:00 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/08/04 18:00:00
18:17:52 ! com-pay (一時撤退)
18:20:25 ! ko_iti (おっこち)
18:27:44 + com-pay(~climbersp@r227066.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:41:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんにちはー。
18:47:11 Mak_down -> MakotoK
18:57:57 Catshop -> CshopDent
[CshopDent] 歯医者いってきまーす。
2003/08/04 19:00:00
19:13:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:14:14 ! Ryu (実験くん)
19:19:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:25:20 com-pay -> CP_CandE
19:35:06 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
19:41:01 + chita(~chita@akari.208184.netwave.or.jp) to #kataribe
19:41:42 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CP_CandE] キャラクターの名前変更しました<chitaさん
[hari] にゃ
[gallows] のし
[CP_CandE] ふみゅー
[chita] 無理言うたみたいで済まん
[CP_CandE] 誰だってトラウマがありますから
19:45:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-236p152.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあPBM派生系の一種ともいえるわけで
[TOURUI] ちあ
[CP_CandE] できたてのキャラクターでまだ動かしてませんから大丈夫ですよ
[sf] PBMの有名人とかちあうのは、いろいろとよろしくはないというはのある
[sf] なんせ検索にかかりやすいしなー、うち。
[CP_CandE] 名前を知らんかった自分の責任ですし
[chita] 責任というほどでもない。そのままにしていても、問題は表面化しなかったかもしれないもの
[chita] 知らなかったのが責任だと言うのなら、はっきり言って、知ってるやつのほうが少ないはずだって事は意識されるべきだと思う
[chita] だからこう、いらんこと言ったような後悔
[BallLaway] ふむ
19:58:48 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-236p152.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/08/04 20:00:00
[chita] なにかこう新しい話題を
20:04:27 + meltdown(~meltdown@d59.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:04:57 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav150.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[KyrieAir] こばわ
[meltdown] こかはせか
20:11:05 + killist(~killist@p6232b4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:12:30 + miburo(~albion@r240058.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[KyrieAir] こばー
[TK-Leana] ばこ
[gallows] バキっ
[KyrieAir] げし
[tatsu114] どか
[CP_CandE] ふみゅーん
[miburo] くっ
[TK-Leana] みぶろさん蛸殴り
[miburo] ひどい……
[chita] ひどくないっ
[hari] よしよし
[meltdown] ./(^ )ツンツン
[meltdown] <伝統的な生存確認方法
[TK-Leana] 爆発も無かったし、まだ大丈夫
[KyrieAir] 爆発。
[KyrieAir] 美ですね(ぉぃ
[meltdown] 美ですか(w)
[TK-Leana] 「こっちからふたごが出てこなかったか?」
[tatsu114] ではみぶろんには反撃用にカキ氷ぼんばーを上げよう
[tatsu114] 投げるとカキ氷が飛び散ります
[miburo] えい(ぽい
[TK-Leana] 頭カチ割り氷
[miburo] ……涼しいだけじゃんっ
[KyrieAir] ぐぎゃああ。
[tatsu114] ばしゃーん
[KyrieAir] (どひゅーん
[KyrieAir] ななな何故私の弱点が分かったのだ。
[tatsu114] きりえどんがよわってる
[KyrieAir] ハッ
[TK-Leana] 今だ、モンスターボールを(古
[KyrieAir] げふん(しゅぽ
[KyrieAir] (もぞもぞ
[KyrieAir] (もぞもぞ
[KyrieAir] しゃげー(破壊
[TK-Leana] ふむ、まだダメらしい
[KyrieAir] (逃走
[TK-Leana] しかし回り込まれた
[KyrieAir] 何と。
[chita] では歯が弱いらしいきりえどんに追い討ち。発泡スチロールこすりあわせ攻撃
[KyrieAir] おのれ太公望。
[KyrieAir] がーー
[TK-Leana] おろかものめ。アビリティ「とんずら」をつけてなかったからじゃ
[KyrieAir] 発泡スチロールをこすりあわせて何をするのだろう(興味津々
[KyrieAir] FFですかお兄さん。
[PaLiLitH] 私はリンゴを食べる音で鳥肌が出ます。
[chita] 音波攻撃です。「きいいいいいいいいいい」
[KyrieAir] (効かないらしい
[KyrieAir] =3
[chita] ち
[CP_CandE] 沈黙
20:27:26 OTE_Aw -> OTE
[miburo] ぐあー
[miburo] 液晶がー
[miburo] 死ぬ
[TK-Leana] 割れたか
[miburo] なにもみえなくなっていく……
[KyrieAir] 素敵。
[TK-Leana] フェイドアウトらしい
[miburo] そして暗転
[miburo] そのうち回復するだろうけど。
[TK-Leana] 機械だって時々瞬きしたくなるのです
[miburo] 打つのは問題無い。ブラインドタッチだから。でも読めない。
[miburo] ROMります。
[KyrieAir] うい
[TK-Leana] そのままでやってると誤変換が熱そうだ
[TK-Leana] がんば〜
20:34:03 tatsu114 -> mesi114
20:36:51 CshopDent -> Catshop
[Catshop] ただいまん。
20:37:39 ! Kakeru (Leaving..)
20:46:51 mesi114 -> tatsu114
20:47:47 CP_CandE -> com-pay
20:49:20 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
20:52:33 ! TK-Leana (EOF From client)
[KyrieAir] 震度3ぐらいか
[KyrieAir] 揺れたなあ
[tatsu114] (ぐらぐらぐら
[tatsu114] きりえどんを揺らしてみました
2003/08/04 21:00:00
[KyrieAir] ぎゃああ(ぐらぐらぐら
[TOURUI0] ぐらぐら
21:01:36 + chita(~chita@akari.208179.netwave.or.jp) to #kataribe
21:05:20 ! tatsu114s (EOF From client)
21:05:38 ! theta (Connection reset by peer)
21:06:18 + theta(~theta@ntkyto009239.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] あーちくしょー
[miburo] 直らーん
[Catshop] ダメですか。
[miburo] ごくうっすらとはみえないこともない
[Catshop] 別に割れたわけじゃないんですよね?
[KyrieAir] 重病ですか。
[miburo] セッション使用と思ったのになー
[KyrieAir] うーむ
[miburo] ええ<割れたわけでは
[tatsu114] きっと腕が緑色になって
[miburo] こう
[Catshop] むー。電源周りか、制御辺りか。
[tatsu114] 直らないんだ
[miburo] 蛍光灯が切れるときのように
[miburo] ちかちかとまたたいて
[tatsu114] ア、液晶か(汗
[com-pay] たぶん裏の蛍光灯だと思う
[Catshop] そ、それは望み薄いかも(笑)。
[miburo] そして橋の方から黒い染みが
[miburo] じわじわ
[miburo] じわじわ
[miburo] そしてB.O
[Catshop] ──かなり望み薄いですねぃ。電源入れなおしてもダメです?
[tatsu114] もふー
[miburo] 実は昨日もそういう症状があったが
[chita] 結露だったりして
[miburo] しばらくたつと直った
[miburo] う
[miburo] <結露
[miburo] 再起してみよう
21:12:06 ! miburo (CHOCOA)
[chita] うっすら見えるそうだから、バックライトが怪しいよね
21:12:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] 端から暗くなるってのがよくわかんないけど
[Catshop] うむむ。しかし端で黒が滲む、ってあたりを考えると液晶の寿命のような気もしますね。
[tatsu114] 液晶なんて最新技術使ってるから
[OTE] 紙テープですよ
[OTE] これからは。
[chita] グラフィックボードに原因があるという可能性もあるよ
[sf] 黒い染みがってことは、液晶がおかしくなって来とるのかもなあ
[chita] #西生駒は楽しそうだ。しょぼん
[Catshop] そんなしょぼんとされなくっても。
[ko_iti] しょぼん
[tatsu114] シャボン(玉
[tatsu114] ぷーかぷーか
[chita] #西生駒は楽しそうだ。うふふ
[fukanju] ほりでー
[com-pay] #さすがに、化学部には混ざれないし
[Catshop] HA06あたりでネタ振りしてみたら如何でしょう。
[tatsu114] ねこみせさんつつみ
[Catshop] ヤ、オカルト部でございますよ。> 科学部には混ざれない
[chita] 「およびでない? およびでないね。こりゃまたしつれいいたしましたっ」
[Catshop] ──って、きゃー包まないで〜っ。(じたばた)
[chita] やっぱり混ざれないんだ。しょぼん
21:17:07 + miburo(~albion@n188066.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (凝固スプレー
[Catshop] 液晶の調子、少しはよくなりました?(かちーん)
[miburo] 完・全・復・活
[Catshop] おーっ。
[miburo] みなぎるぁ
[com-pay] おめでとう
[miburo] えーと、画面の角度を変えると、一瞬で回復しました
[KyrieAir] わあい。
[tatsu114] あれDS
[Catshop] わはは。角度ですか。
[tatsu114] おばあちゃんちょーっぷ
[miburo] ボクの1時間を返してくれるかな(爽
[com-pay] 接触とはまあ古典的な
[Catshop] 良い経験をした、とゆーヤツであります(笑)。仕事でもよくあることですよね。
[miburo] うん
21:22:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-236p152.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
21:23:42 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[soutou] はいる
[PaLiLitH] る=る。
[ko_iti] いえ
[tatsu114] へいる
21:28:36 OTE -> OTE_Aw
21:38:25 + tatsu114s(~tatsu114s@t060149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
21:43:32 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114s] もふっもふっもふ
21:51:53 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p185.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:54:30 + tatsu114a(~tatsu114a@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:55:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/04 22:00:00
[Catshop] こんばんはー。
[KyrieAir] おばーん
22:16:03 + meltdown(~meltdown@d59.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:22:04 + Ten-Rou(~k-naka@fl863.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわわでふ
[meltdown] やはぁ
22:37:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:37:30 gallows -> galloafk
22:39:34 + chita(~chita@akari.208154.netwave.or.jp) to #kataribe
22:48:55 kurowAWAY -> kurow
[Catshop] こんばんはー。
[KyrieAir] おや〜?
[KyrieAir] 何だか天気予報
[KyrieAir] 梅雨明けとは思えないマークが並んでルー
[Catshop] わはは。
[Catshop] しかしまだまだ夏休みに遠い社会人にとっては、ざまーみろなのでぃーす。
[chita] 雨の中出社しろや
[miburo] ふっ
[miburo] ふふふふふふ
[miburo] なーつーやーすーみー
[miburo] のおかげで残業三昧
[Catshop] くつくつくつ。ボクは、会社の敷地内の寮に住んでますので──
[Catshop] 少々の雨が降ろうともたいしたこたーないのです(笑)。
22:57:58 ! killist (再起動)
[Catshop] ちなみに夏休みも出勤三昧っぽい〜。(ぐぁーっ)
[chita] 会社込みのカタツムリなんだね
[chita] 気の毒に。
[Catshop] そのよーなものですねぃ。お陰様で夜中でも呼び出されます(笑)。
[KyrieAir] いやぁ。
[KyrieAir] 雨の日って日が照らないから
[KyrieAir] 涼しくてげえむに最適(ぉぃ
[Catshop] メリットは貫徹に近い仕事でも、部屋で仮眠が取れるとゆーコトかな。(ダメダメ)
2003/08/04 23:00:00
23:12:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf165.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[chita] こんばんわ
[chita] 仕事が恋人の猫丸屋さんが、学生にざまーみろと言っていました。梅雨明けの影響らしいです
[MOTOI] がーん
[Catshop] うっ──うわーんっ、仕事が恋人ってゆーなーっ(脱兎)。
[Catshop] # しかしざまーみろについては否定しない(笑)。
[Onomoto] いいじゃないか
[Onomoto] がっぽり稼げ
[Catshop] むーっ。
[KyrieAir] まったくだ。
[KyrieAir] ……おいらも何か作業しないとナア
[Catshop] ところが、どーゆーカラクリなのか大して儲かりゃしないのです。不思議ふしぎ〜。
[KyrieAir] この一週間棒に振ってしまった。
[MOTOI] 親が食事行くならどこがいいとか言っときながらあいのり見始めてTVから動きません(汗
[Onomoto] 毎日残業
[Cat-Tail] まぁ、ひとつ言えるのは・・・・・ねこがまっとーに仕事するわけが・・・・(マテ
[Catshop] うわはは。
[chita] ネズミを捕る猫はいい猫
[Catshop] 所詮、猫の手ですものねぃ(ぉぃ
[Onomoto] 今日は頭痛かったから早く帰る予定だったのに
[Onomoto] 気づくと9時半回ってたな
[Catshop] ──それはボクの負け〜。
23:22:39 com-pay -> CP_BATH
[ko_iti] 7:40 かった
[ko_iti] いあ、おそいほうが勝ちだったのか
[chita] いかに猫丸屋さんが大変な仕事をまいんちまいんち繰り返してるかという話ですから
[ko_iti] 猫を売るのも大変だ
[chita] 今日は昨日と同じ、昨日は明日と同じ、明日は今日と同じという毎日を最近ずっと繰り返し繰り返し
23:26:19 + killist(~killist@p6232b4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ヤ、別に猫を売ってるわけじゃないですよぅ。
[miburo] ぴんぽーん
[miburo] はーい
[miburo] 奥さん、ねこいりませんか?
[miburo] 可愛いですよぅ? アビシニャン
[chita] 繰り返し繰り返し
23:28:14 ! AP-Tailxp (あー、再起動しないとなぁ・・・・)
[chita] 今日も昨日も区別がつかない
[chita] 目覚めれば今日の繰り返し。明日も明日も明日がない
[chita] 可哀相な猫丸屋さん。仕事が恋人だからいっか
23:29:28 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] そ、そんな地獄にボクを落とすなーっ。うわーんっ(脱兎、再び)。
[chita] 走れ走れ会社の手のひらの上を
[AP-Tailxp] 脱猫・・・・
[Onomoto] まぁ
[Onomoto] 稼ぎがあるだけいいではないか
[Onomoto] 今は見ぬ誰かのためにがっぽりかせいどけw
[chita] 残業3ヶ月分が目安
23:34:45 ! Ten-Rou (微妙に生活サイクルが狂い気味)
[Onomoto] 俺はがっつり自分の趣味につぎ込んでるがなw
[Catshop] お、同じく(笑)。
[Catshop] ──って、残業3か月分ってなんの目安ですかっ、なんのっ(笑)。
[chita] 趣味に使う時間があるような錯覚をしているのですね
[Onomoto] 週末はきっちり休みなんでな
[chita] 猫丸屋さんが羨ましがりますよ
[Catshop] 週末は──ちゃんと休みですよぅ。
[Catshop] 今週は出勤ですけども(えぐえぐ)
[ko_iti] 明日のために寝よう
23:41:08 ! ko_iti (おっこち)
[Onomoto] 夏休みの出勤要請もいまんとこないし
23:43:01 ! PaLiLitH (Leaving..)
23:43:08 CP_BATH -> com-pay
23:46:11 + PaLiLitH(~username@ntfkok033135.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:48:11 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
23:59:01 Yaduka -> Yad_draw
2003/08/05 00:00:01 end