語り部IRCログ #kataribe 2003-09-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-30をご活用くださいませ。

2003/09/30 00:00:02
[hari] そろそろ寝ます
[Luna] おやすみなさいー
[youto] おやすみなさーい
00:08:48 ! hari (Leaving..)
[Kyrie] おやすー
[CP_NPC] おやすみ
00:11:04 tatsu114 -> SLEEP114
00:13:16 + MCL-240(~username@y133175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こばんはー
[MCL-240] こんばんは。
[YamiWolf] こんばんわー
00:22:02 + harukaze_(~haruka@p10149-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze_] こんばんは
[Luna] こんばんはー
[Kyrie] こばわー
00:26:48 hio_away_ -> hiodosi
00:28:48 ! Ten-Rou (びみょうにいらいら、からだはがたがた)
00:45:07 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:45:41 + aRueS(~___@fe001193.fl.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
00:47:14 Morris -> MorrisZZZ
2003/09/30 01:00:00
01:00:35 hiodosi -> hio_away
01:19:54 + harukaze2(~haruka@p10149-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:24:11 Parastudy -> Para_Zzz
[harukaze2] こんばんは
[youto] こんばんわー。
[aRueS] こんばbbわ
01:27:38 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Kyr_Sleep] おやすー
[harukaze2] おやすみなさい
[harukaze2] 判定が判らないと面白さが半減かもしれない(ぼそ)
[youto] 判定って??
[harukaze2] あー、つまり戦いとかだけではなく、それもなんですけどダイスを振って話の進行を決めるとかすると弾みがついたりするかと。
[harukaze2] 2d6 とか
[harukaze2] あや?
[youto] ふむ…
[youto] 分かったような、分からないような…(阿呆
[harukaze2] ダイスを振る前の宣言もかっこいいかと思ってしまう
[harukaze2] 能力値の宣言とか、状況とか
[youto] うーん、でもどうやってやったらいいのかよくわかんないなぁ…
01:50:15 ! Kakeru (CHOCOA)
01:50:52 + chita(~chita@t010134.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/09/30 02:00:00
02:00:04 ! chita (EOF From client)
02:05:50 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[YamiWolf] あたまが崩壊し掛けてきたので、寝ます;
02:07:20 YamiWolf -> YWSleep
[kill-FF] はいる
[kill-FF] おやすみなさい
[harukaze2] おやすみ
[harukaze2] 崩壊はまずいなぁ
02:09:16 harukaze2 -> haruGohan
02:11:05 Luna -> LunaSleep
02:11:19 ! Para_Zzz (And She's Buying a Stairway To Heaven)
02:13:38 + chita(~chita@t025143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:25:20 licorice -> lico_Zzz
02:30:52 ! chita (EOF From client)
02:39:31 ! youto (IRcat)
02:57:12 ! soutou (CHOCOA)
2003/09/30 03:00:00
[haruGohan] (判定云々は自分に対してです)とりあえず、ごちそうさま。
03:17:53 haruGohan -> harukaze
03:31:34 ! aRueS (終りなき空を見る)
2003/09/30 04:00:00
04:19:03 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
04:43:54 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:52:23 killist -> killne
2003/09/30 05:00:00
05:12:56 gallows -> galloAWAY
05:15:35 kurow -> kurowDEAD
2003/09/30 06:00:00
2003/09/30 05:59:33
2003/09/30 06:00:00
06:22:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt010.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 徹夜明けのお早うございます。
[harukaze] おつかれさま。おはようございます。
[MOTOI] ログすべて読んだら寝るつもりです。
[harukaze] 暑くならないうちに寝たほうがいいかも。
[MOTOI] では
[MOTOI] 読了したので
[MOTOI] しばし寝ます
06:48:55 MOTOI -> MOTOsleep
[harukaze] おやすみなさい〜。
2003/09/30 07:00:00
07:01:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:19:05 ! fukaSleep (おはそしていってきます。)
07:37:54 + harukaze_(~haruka@p10149-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:40:04 ! YWSleep (学校へごぉぉ)
07:46:17 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
07:50:12 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:52:00 + BallLaway(~ballmk-2@p5089-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/09/30 08:00:00
2003/09/30 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[sf] 窓を開けると寒い風。
[sf] いぬかみっ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%A4%A4%CC%A4%AB%A4%DF%A4%C3&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] [HA06B]
[sf] (おい)
[sf] 狭間06的な異能系ドタバタコメディですかねー。ちょっと下品なとこもあるが。
[sf] げらげら笑えます。
[sf] 主人公は好色なとこのあるモジャ的な立ち位置かな(おい)
08:16:10 ! Yad_sleep (おしごといってくるっぽい)
08:20:56 Kyr_Sleep -> Kyrie
08:24:16 Kyrie -> KyrieAway
[harukaze_] むにっとコンビニへ
[harukaze_] へろっと落ちときます
08:33:37 ! harukaze_ (いぬかみっ)
08:41:24 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:41:41 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[TK-Leana] おはろ〜
[sf] おはよー
08:50:32 + eddie49(-Eddie@38.119.128.203) to #kataribe
08:52:34 - eddie49 from #kataribe (eddie49)
2003/09/30 09:00:00
09:06:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:10:30 ! CP_NPC (さらば、ちこくだ)
09:15:59 MorrisZZZ -> Morris
09:22:59 ! Morris (突撃!!)
09:41:20 + Kakeru(~kakeru@p78b0ef.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/09/30 10:00:00
2003/09/30 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:21 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ。
[sf] 捕まえて食べるべさ
[lokai] ギョー。
[lokai] 『百鬼夜行抄』(今市子)という漫画が文庫になっていたのを見つけたので、読み返していました。
[lokai] 怪異の位置付けなどが狭間っぽくていい感じです。
[sf] ほほー
[lokai] ヒトの世界とあちこちで重なっているけれど、多くの「見えない」人にとっては存在しない異界の存在とか。
[sf] 百鬼夜行抄(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02093763
[sf] よそげですなあ
[sf] よさげですなあ
[lokai] よいですよう。
[BallLaway] 狭間ですね
[sf] ざざっと短い紹介を書いて[HA06B] 百鬼夜行抄 で紹介するのですです
[lokai] わふわふ
[sf] (そして検索したひとが参加しにくるように(爆))
[lokai] わはは
2003/09/30 11:00:00
11:00:08 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 闇夜に舞う花びら一つ(挨拶)
[lokai] もともと人をとり殺すほどの力のあった妖怪が、住み処を失って文鳥天狗(文鳥サイズ)になってたり。
[BallLaway] 影歩む町。
[sf] ほうほう
[BallLaway] ガープス妖魔の概念にも似てるな
[lokai] 見えるものは見えるもので、それなりに異界のものどもと折り合いをつけてやっていこうとしていたりするのです
[lokai] そのへんもなんというか狭間っぽい
[sf] なるほどー
[sf] 書誌情報はうえのあれをっ
[sf] 画集 百鬼夜行抄
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257036621/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4257036621 )
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02179861
[sf] もあるらしい
[sf] > 繊細で優美な色彩の中に永遠に封印された「百鬼夜行抄」の世界。隔月刊『ネムキ』で好評連載中の人気マンガ「百鬼夜行抄」のカラーイラスト73点を収録した、ファン必携の豪華画集!
[lokai] ぎゃー
[lokai] 財布に危険だから忘れていたのにっ
[sf] (;^^)
[hari-shop] うは
11:30:54 + peter(~peter@EATcf-404p83.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ようこそ#kataribeへ
[peter] こんにちは
[lokai] こんにちは。
[sf] このチャンネルは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ、語り部という企画のメインの会話場所となっております。
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] より会話内容が自動的に記録、永年公開されております。会話内容は語り部企画関連で記事や作品として編集・加工・再利用されることをご了承くださいませ。
[peter] はい。
[sf] 記事などはメーリングリスト(電子メールによる掲示板のようなものです)に掲載されております。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] より最近の記事をチェックできます。
[sf] ムーっぽいあれこれの影で実在するもう一つの現代日本を舞台にした狭間という世界設定がありまして、そこで日常系のほのぼの怪異な話を遊んでるのが「狭間06 http://ha06.kataribe.com/
[sf] 進学公立校で退魔ものをやるのが西生駒高校2003 http://kataribe.com/HA/20/
[sf] この二つがとくによく動いていますね。
[peter] ご丁寧にどうもです。
11:36:12 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 説明が終わったところで、お早うございます(ぉぃ
[sf] あとは http://kataribe.com/IC/04/ は、死亡時に零時の記憶と居場所で復活することができる、悪夢の中のような「パーツだけは現実のものだけど無限に広がる奇怪な現代日本」を舞台にしたやつです。ランダムイベントで戦ったりあれこれ遊んでます。
[peter] # Appears as Megane_kun.http://village.infoweb.ne.jp/~kaorin/megane_kun.avb
[peter] ファンタジー系は活発じゃない訳ですかね?
[peter] D&DとかSW系統とか。
[sf] そうですねえ、現在ただいまは、ちょっとうまく回ってないかなあ。
[sf] D&Dやソード・ワールドRPGを遊んでる人は、それぞれ別のとこで遊んでるかな。ここ自体は私の作成した「語り部」というゲームシステムをベースに遊んでますんで。
[peter] なるほど
[hari-shop] にゅる
11:50:19 ! peter (Connection reset by peer)
[hari-shop] びくっ
11:51:44 + peter(~peter@EATcf-404p83.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[peter] ただいま
[lokai] おかえりなさい。
[hari-shop] おかえりなさい
[hari-shop] そして、はじめまして
[peter] どうも初めまして
[MOTOI] どうも、お初です。
[peter] どうも初めまして
[hari-shop] TRPGか……オフラインでやったのはいつだろう
[peter] 私は今週の日曜ですねw
[hari-shop] 私は……(遠くを見つめる眼差し)
[peter] ブレイド・オブ・アルカナやってきましたよ
[hari-shop] いいにゃー
[peter] コンベンションはもう活気ないですしね。長いこと行かなくても正解かと。
[hari-shop] そうなのですか
[hari-shop] オンラインは時間がかかってしまって(へふへふ)
[peter] 東京都のコンベンションを巡ったりしてますが。(ミシュランみたいにサークル格付け企画でもやろうとも思ってw)
[hari-shop] げふ
2003/09/30 12:00:00
[peter] 新しい人が入ってきません。
[peter] 今時の人は
[hari-shop] コンベンションと言う名のサークルですかい
[peter] コンシューマーゲームか
[peter] 私は、TRPG開くイベントをコンベンションと呼んでるのです。
[hari-shop] うむ
[hari-shop] 常連さんしか居ない、というのも
[peter] 他にはラグナログとかナットゲーに流れ込んで
[hari-shop] 常連には安心ですがのう(w
[peter] 新しい人来ませんからね。
[peter] でも、常連の溜まり場になると。
[peter] サイトや雑誌でも告知してるのに。
[peter] 閉鎖的な身内サークル同然になってしまいますよ。
[hari-shop] 耳が痛いです(^^;
[peter] 常連でしか分からない身内用語使われて話された日には置いてかれますし。
[hari-shop] ごふっごふっ(吐血)
[hari-shop] しかも、当人たちは無意識だったりしますしね
[peter] そんだけ常連で天道虫の冬越しみたいに固まってるなら。公開コンベンションやらずに身内だけでやれ。と言いたくなるサークルありますし。
[peter] ええ、無意識で新規参加者を除外するつもりはないんです。
[peter] でも、身内用語がわかるもの同士でそういった会話すると話は弾みますし。
[peter] 楽しいのもわかります。
[hari-shop] そこら辺は意識しないと、直せませんな
[peter] だから、都内と神奈川の公開コンベンションを巡って
[peter] 格付けしようかと考えてるのは。
[peter] さっき話した弊害を意識してもらいたいからです。
12:07:53 lokai -> lokgoham
[lokgoham] #おひるごはんなのです。
[peter] くってらー
[hari-shop] ふむふむ
[peter] 少人数のサークルは身内だけの度合いが特に高いですね。ま、これは悲しい宿命とも言えましょうが。
[peter] 2卓たつかどうかも分からない人数とかですと特に。
[hari-shop] げふげふ
[peter] あとは、身なりを何とかして欲しい参加者なんかもいますから。
[peter] それも個人で意識して欲しいと願ったりしますね。
[peter] 「シャワーでも浴びたら?」「着替えはないの?」と思うような人いますし。
[peter] そんな人もいますから「不潔な身なりの人お断り」なんて告知で前置きするサークルもありますけどね。
[peter] ただ、大人数のコンベンションもこれまた大変なんですけどね。
[peter] 運営サイドで困ったトラブル起きますからね。
[peter] 特に酷いケースはNEXT・CONで以前に徴収した会費を持ち去ってそのまま消えた人いたし。
[sf] ふむ。まあ事実がどうなんかは知らんが、発言には責任をもってな。
[sf] まあ外部からの新規参加も受けつけるというだけのサークルのオープン例会で「身内度が高い」といわれたら困るだろうな
[sf] そういうのは身内になる気がないなら来るなというもんだろう
[hari-shop] 一見コンベンションでも、サークルの集まりで『興味がある方は来て見て下さいな』と言うものもある、と言うわけか
[sf] まあ大半はそうかと。
[peter] 今、確認したのだけど。NEXT・CON300回記念で出された会誌に会費強奪事件として載ってますので、事実だと思います。
[sf] ほんとの意味でのコンベンションを開くなら金儲けになる値段でスタッフを労働者としてやんないとむりだとは思う。企業のTRPGコンベンションでもこのレベルとは言いがたいんでないかな。
[sf] なるほど
[sf] サイトを見ると、今のNEXT-CONって「スタッフや会員もおりません」なのね。
[peter] 会費強奪事件は93年の話ですからね。
12:37:17 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] #しばしでかけます。
[peter] いってらー
[hari-shop] ふにふに
[hari-shop] うくぅ
[hari-shop] TRPGやりちゃい
[sf] まあ首都圏ならアホほどあるでしょー
[peter] 利益出す事考えないと無理か。
[sf] 地方だとどうあがいても二桁ぎりぎりのが月に一つとか
[sf] そんなもんだからな
[sf] 身内的なところがなくなるようにするには、よほどの人的流動性がないと駄目ですけど
[sf] そんなに人的に流動性が高いと、モラルも維持できないだろうねえ
[sf] 「恥はかき捨て」
[sf] になる
[peter] 東京都と神奈川辺りならほぼ毎週どっかでやってから、その辺に住んでるなら探せばイベントやってますよ。
[peter] 私が嫌なのは身内しかいないのであって。
[peter] 身内さんと新規さんと住み分けできてれば、私は不満ないです。
[sf] ふみふみ
[peter] でも、住み分けできるにはある程度流動性ないと難しいですけどね。
[sf] TRPG程度の規模で新規が毎回いるなんてのは
[sf] むしろ恐いことですな
[sf] そんなに定着しないのか。
[sf] という監事。
[sf] 感じ
[peter] 毎回じゃそれは1度来て
[peter] 嫌だから来ないだけですもんね。
[sf] ですねえ。まあ良くあることですけど。
[peter] まぁ、特定はしないけど。知り合いに
[peter] 「@@は1度言ったけど2度と行きたくない」なんて言われた事ありますからね。
[sf] ですねー。そしてたいてい自分にも原因があったりするんだ。
[peter] 原因は色々あるでしょう。
[hari-shop] えうえう
[peter] 好きなシステムが立ってなかったとか。
[sf] お客さんになりたいのなら無理ですしさ。自分なりにアプローチもかけず、質問もせず、とりあえず自分の常識にそってだけ行動するとかは危険ですよね。
[peter] あるいはマンチキンなのか地蔵なのかという。TRPG以前の問題とか
[sf] 「内輪で駄目だった」というのは裏返せば「相手を受け入れることができなかった」というわけで。サークル側も「自分の内輪の常識に固まってた」とあとで愚痴をいいあってるというのは有りがちな情景のようですし。
[sf] お互い様という感じ。
[peter] そうなると。
[peter] たまにですが。
[peter] マスター説明も聞いて。質問も時にはした結果。
12:54:59 lokgoham -> lokai
[peter] 「希望の卓が無いので」と帰る人はある意味、賢明な参加者でしょうね。
[sf] 合理的ですね。
[sf] まあ受けいれ側としては、振られた気分になるとは思いますが。
[peter] 私なんかは折角交通費費も出してきたからにはと。留まってしまいますからね。
[sf] 時間も食いますしね
[peter] ゴミとか外での会話なりの諸注意説明なり、マスター説明で大体11時は過ぎてるもんですからね。
2003/09/30 13:00:00
[peter] 私としてはそれで帰るとなると半日潰してもったいない気分になってしまいますから。
[sf] サークルへの参加の下見だと思うと妥当なんだろうかなあと
13:05:37 hio_away -> hiodosi
13:06:16 ! Kakeru (CHOCOA)
[peter] あと、サークルの中で懸命な選択だなと思うのが。
[peter] イベント日時を公開してないサークルですね。
[peter] 身内だけが知ってるリンク無しのサイトのみで知らせる形で集まるのだけど。
[sf] 案内だけはしといて、あとは案内を見て関心を持ち問い合わせをして来た人だけを相手にすると。
[peter] 自分が楽しむ時間を奪われる
13:14:43 KyrieAway -> Kyrie
[hari-shop] 落ちます
13:16:22 ! hari-shop (再見)
13:18:21 + chita(~chita@t127045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[peter] こんにちは
[sf] まあなんにしても、TRPGは内輪でみっしり遊ぶのがいちばん楽しい。
[peter] 私も感覚的に実感してるのか。
[peter] 先ほどいった。イベント日時や場所を公開しないサークルによく行きますので。
[chita] こんにちは
13:21:37 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[peter] こんにちは
[peter] あ、1時だ、
13:23:18 - peter from #kataribe (peter)
[sf] ごーんごーん
[Ryu] ぬお、Windowsで再起動
13:25:23 ! Ryu (Leaving)
[lokai] ありゃ
13:26:56 + fukaPHS(~fukanju@P061198173054.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
13:29:53 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] はろですの。
13:31:01 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokai] おかいりなさい
[Ryu] たらいま
13:46:03 + akito(~akito@e140188.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
13:47:05 ! Ryu (再起動)
[lokai] のー
[akito] のー
[sf] がりがり
[akito] 『百鬼夜行抄』は良いですの
[lokai] 読んでおいででしたか
[akito] うに
[akito] 文庫本になっている分だけですが
[sf] ははあ
13:58:26 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] 百鬼夜行抄(ソノラマコミック文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02004337
[sf] こっちが文庫か
2003/09/30 14:00:00
[lokai] 文庫1冊が単行本2冊相当みたいですね
[sf] ほへー
[akito] なかなかに幻想的で楽しい
[akito] 「主人公は霊能力があって、物の怪が見えてしまう」
[akito] 「物の怪は力ある人間に惹かれてちょっかいをだす」
[akito] 「ちょっかいを出されるため、主人公は勉強に集中できない」
[akito] なあたりは逆に生々しい
[sf] なるほど、たしかにいい感じだ
[lokai] 必ずしも力押しでない問題解決の仕方とか。
[akito] うん
[lokai] ときには逃げるしかなかったりするんですね
[akito] 途中で他界に取り込まれてしまっていた子供を助けたけど、結局なにも解決されなかったり
[sf] ふむ
[sf] まだ連載は続いとるんかな
[akito] 新刊が文庫サイズじゃなく出てるようなので
[akito] 続いているのではないでしょうか
[sf] 一冊に二冊ちょうどではなくて、もちっと少ないんかな、どうも
[lokai] いま単行本が手元にないので較べられませんが、文庫の5巻までに、単行本の10巻か、少なくとも9巻あたりまでの分が入っているようです
[sf] 四巻で七巻までが入ってるとか見かけたんで
[lokai] ふにふに
[lokai] こんど単行本とくらべてみます
[sf] 五巻には「返礼」 までが入ってるらしい
[lokai] あい
14:37:59 kurowDEAD -> kurow
14:42:39 lokai -> lokaway
[akito] ほに
14:57:08 lokaway -> lokai
2003/09/30 15:00:00
[sf] ぐえー
[sf] ひとことー
[lokai] えう
15:19:13 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:33:29 YamiWolf -> YWschool
15:35:06 ! fukanju (再起動)
15:35:41 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ぬーん
[TK-Leana] あふたぬーん
[lokai] でたー
[hari-shop] でたにゅ(ひょこり)
[lokai] ぱん(すりっぱ)
[hari-shop] きゃん(引っ込み)
[hari-shop] えぅぅ(おずおず)
15:41:38 lokai -> lokdraw
[chita] 次はログ切って建物データいれて……作業予定に追いつくまでいくらかかるやら
15:51:33 + fukaPHS(~fukanju@P061198172102.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:53:37 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[lokdraw] おかいりなさい。
15:55:19 ! MorrisLog (さいきど〜)
2003/09/30 16:00:00
16:01:04 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:16:43 ! akito (まずは行動)
[sf] まずは行動。
16:41:47 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅です。
[sf] おかえり
2003/09/30 17:00:00
17:05:56 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace253.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:10:32 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] ちと離席
17:31:37 lokdraw -> lokaway
17:38:05 kurow -> kurowNie
17:41:28 Kyrie -> KyrieAway
17:42:26 lokaway -> lokai
17:45:10 ! hari-shop (女:「モジャモジャー」(ジャキジャキ(金属音)))
[SLEEP114] モジャ2号だ
17:46:15 SLEEP114 -> tatsu114
17:48:23 KyrieAway -> Kyrie
[tatsu114] もふ
[tatsu114] だれか0
[tatsu114] ぴんぐうってー
[lokai] ふい
[Kyrie] 3秒ー
[lokai] PING(tatsu114a) = 64583 seconds
[sf] 5.8と8.0
[lokai] なんじゃあこりゃあ
[tatsu114] ありあとー
[lokai] こっちからは正常な値が出てない気配
[tatsu114] ううむ
2003/09/30 18:00:00
[tatsu114] なんか
[kurowNie] PING(tatsu114a) = 64893 seconds
[kurowNie] うっはっは
[tatsu114] ぴぽってせつだんおとがきこえたの
[lokai] どうも変ですね。
[tatsu114] ああ
[tatsu114] aのほうは
[tatsu114] しぐまりーおんだから
[tatsu114] aのついてないほう
[lokai] 2秒
[kurowNie] 3秒
18:02:27 lokai -> loknemui
18:26:06 + chita(~chita@t029050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:27:55 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
18:33:32 + meltdown(~meltdown@d172.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:35:25 MOTOI_ -> MOTOImesi
18:35:29 MOTOImesi -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと動物病院へ行きます
18:53:20 YWschool -> YamiWolf
18:59:44 ! killne (むずがる子供の為の季節。)
2003/09/30 19:00:00
19:09:31 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:11:38 Yaduka -> Yad_YS6
19:17:06 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
19:17:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p169.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばん
[Luna] ばんは
19:18:41 + miburo(~miburo13@j164224.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にょーん
[PaLiLitH] 如。
[Kyrie] こばー
[Luna] にょば
[tatsu114] どろん
[miburo] 普通に挨拶したまえ←お前がな
[chita] 挨拶だったの?
[miburo] うん
[tatsu114] いいえ
[tatsu114] もふ
[tatsu114] (ぱた
19:28:15 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
19:28:25 + Kakeru(~kakeru@p78b09f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:30:56 ! hiodosi (Connection reset by peer)
19:31:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-467p169.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:32:00 + hiodosi(~username@p43086-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:33:21 loknemui -> lokgoham
19:37:07 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんばんは
[Luna] ばわー
[hiodosi] わー
[miburo] ばんは
19:43:55 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] じゃーん
[miburo] ぽこん
[Luna] ばーん
[TK-Leana] うわああ、へっこんだ
[sf] ごろごろ
[sf] ログ切る人はいねーかー
19:45:09 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[chita] 何のログね
[Luna] なまはげー?
[c-may] こんばんあ。
19:46:26 hiodosi -> hio_away
19:47:01 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やーはー
[TK-Leana] でたな、はりにゃ
[miburo] ぼはははは
[YamiWolf] もっ、モンスターボールっ!
[sf] なにかログを斬る人
[hari] ぱくっ
[sf] あたりで。
[hari] ごっくん
[TK-Leana] きれてなーい
[miburo] そーちゃんにあっためてもらった奴を切ろう
[YamiWolf] sfさんとクロスしてるところが凄くすてき(謎)
[hari] む
[hari] れあにゃの異名?>ログを斬る人
[TK-Leana] それで、きれてなーいと繋がる
[TK-Leana] 最近ログ切ってません(ダメめ
19:50:33 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[sf] 25日1498発言、26日2648発言、27日2312発言、28日1725発言、29日1865発言ゲット。
[sf] さすがに一時期ほどではないな
[Luna] ふむぅ
2003/09/30 20:00:00
20:01:43 Kyrie -> KyrieAFK
20:02:37 lokgoham -> lokai
20:03:31 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aat115.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:04:11 + Morris(~windie@p3129-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:04:45 KyrieAFK -> Kyrie
20:04:53 ! Ryu (緑:「認証しないと外部ネットワークからの送信は出来ません」)
[sf] しびびびび
[sf] 面白かったネタとか、キャラが出てきたり変わった話なんかを、さくっと切ると良いのですよ〜
[sf] 自信が無いなら流す前に折り返しメールしてもらえれば手を入れますし
20:10:57 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ここのところで、何か切るようなのありましたっけ。
[sf] ねこのようなものk
[sf] のでてきたのをいくつかきってみるとか
[sf] ほのぼの
[sf] 緑ちゃんとのやつなんかどーです
[lokai] そうですねえ
[lokai] ゆっくり切るので少しずつお願いします。
[sf] ちびちび
20:13:24 Yad_YS6 -> Yad_Dead
[lokai] 欲をかかないで、できる分だけコンスタントにやろう
[sf] 短くまとまっとるのは切りやすくて読みやすくて、紹介に向いているんだろうと思う
[sf] 大長編のも面白いけどパワーいるからな
[lokai] そですね
[sf] サクサク切って達成感〜
[sf] みんなやってみよう!(快活なNHK教育おにいさん風にどうぞ)
[Yad_Dead] 新キャラ・・・
[Yad_Dead] ネタが浮かばぬよ
[chita] やってみるか
[Luna] (パワー消耗中)
[sf] まあノンビリ。
[Luna] まったり
20:25:11 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] おはよーございます。
[c-may] をはようございます。
[tatsu114a] くぱよーもふります
20:29:11 ! chita (EOF From client)
[terath] 謎語だ<くぱよーもふり
[tatsu114a] ぃぇぃ
20:34:10 ! miburo (CHOCOA)
[hari] はいるー
20:40:00 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[hari] 入った
[lokai] いる
[kurowNie] いる!いる!いる!
20:40:21 kurowNie -> kurow
[TK-Leana] るるる
[soutou] はいる
[sf] 40クライアント接続か
[sf] 50の達成も夢ではないな
[kurow] I do ! I do ! I do !
[Cat-Tail] Do it! Do it! Do it!
[terath] (にゃ)
20:55:52 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/09/30 21:00:00
21:00:20 + BallLaway(~ballmk-2@p1168-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:07:36 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:07:58 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:09:43 + AL(~taku-h@U085036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
21:13:06 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
21:14:18 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふいい
[lokai] ひさびさのろぐきりー
21:15:30 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
21:16:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:16:42 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] いえーい
[lokai] 訪雪や雨降が出ているのも含めて、少し前のが幾らかあったような気がするので
[lokai] ぼちぼち送っていただけると有り難いです
[sf] はーい
21:20:31 Kyrie -> KyrieAFK
[lokai] うぎゃ
[lokai] エピソードタイトルをいれそびれたか
21:31:52 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] げふん
21:34:45 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aan017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[YamiWolf] とりあえずイヌ科の動物という図鑑を借りてきました。
[Luna] ほぉ
[YamiWolf] イメージは大切で御座います
[sf] イヌ科の動物 ビジュアル博物館 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810410919/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4810410919 )
[Luna] ですのぉ
[YamiWolf] ああ、それです
[sf] bk1だと品切れなので版元品切れなのかも知れんが
[YamiWolf] 図書館にあったのですよ
[sf] > イヌ科動物たちの魅惑に満ちた世界に触れる新しい博物図鑑です。イヌ、オオカミ、ジャッカル、キツネの美しい実物写真が、イヌ科動物の生活と進化をビジュアルに示し、歴史を通じてイヌたちが多くの点で人間を助けてきたようすを明らかにします。
[sf] 目次見るとおもしろそうだ
[YamiWolf] けっこう写真が多くて、参考になりますよ
21:41:50 + com-pay(~climbersp@o021132.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] ふむりー
[lokai] さて。
[com-pay] ほへ?
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
21:45:35 ! lokai (むふん)
[com-pay] おつかれさまー
[terath] おやすみなさいまし
2003/09/30 22:00:00
22:10:44 ! com-pay (Connection reset by peer)
22:11:08 + com-pay(~climbersp@o021132.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:19:01 com-pay -> CP_AWAY
22:28:47 MOTOIaway -> MOTOI
22:29:01 MOTOI -> MOTOdrunk
[MOTOdrunk] よぱらい帰宅。
[MOTOdrunk] ダイエーの優勝が決まりましたねぇ……(とーいめ
22:43:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] おかえり0
[Onomoto] 俺が地元にいた頃には考えもつかない組み合わせだw>日本シリーズ
[Onomoto] ただいま
22:52:54 Kyrie -> KyrieHuro
2003/09/30 23:00:00
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[MOTOdrunk] さて
[MOTOdrunk] 明日から授業ですし、早目に寝かせていただきます
23:05:49 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[Luna] おやすみー
[MOTOsleep] #落とすのは朝起きてからにしよう
23:06:09 CP_AWAY -> com-pay
[MOTOsleep] オヤスミナサイ。
[com-pay] おやすみなさい
[TK-Leana] さて、なんかエネルギー使い果たしたので寝まする
[hari] ほーい
[TK-Leana] おやす〜
23:09:49 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:13:09 + miburo(~miburo13@m121115.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] 肉くってきました
[hari] にくー
[miburo] 夕食を食べた後だったので満足度は今ひとつ
[sf] げふん
[sf] 一言が書けていないので夕飯を食べていません
[sf] ずるずる寝る時間がずれてるなあ
[miburo] まあ上期決算だから煮詰まってる人もいるのです
[miburo] ぐちを聞いたり。
[sf] ふみふみ
[sf] そーかー
[Luna] 上記決算
[Luna] ぐほ(吐血
[miburo] 40億の経理を俺一人がやってるんだぞ、と。
[sf] ちーん
[miburo] 3割がた自慢も入ってるし、深刻な話ではないのでカルビ喰いつつ、そーかそーかと。
[Luna] 40億の3割がカルビ?(勘違い
[hari] たいへんじゃねー。あ、そのカルビわしのー
[hari] と
[miburo] うむ
23:20:40 ! com-pay (Connection reset by peer)
[hari] 上の連中は分かってないよ―、とか(w
23:21:42 + com-pay(~climbersp@o021132.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] いや、よくわかってくれる上司らしい(w
[Luna] そーなのかー、あ、そのカルビいただく
[Luna] とか
[Luna] カルビ会議かぁ……(しみじみ
[miburo] 焼けた肉は、専用スペースに保存して、それぞれ勝手に。長い付き合いだし、取り合いも生じませぬ。
[ko_iti] にくー
[Luna] 焼肉は焼きたてがもっともおいしいのです
[Luna] 保存前に口にはこぼー
[com-pay] この前、自宅でジンギスカンもどきをやったくらいだ<焼肉
[miburo] ミディアムレアで保存場へ。あとは好きな焼き加減のときに食べゆ。
[hari] 何と理性的な焼肉だ
[miburo] ふふり
23:25:59 ! c-may (Connection reset by peer)
[ko_iti] いいなー
[hari] にゃふにゃふ
23:28:52 Yad_Dead -> Yad_sleep
[PaLiLitH] この前高校からの友人と始めて焼肉を食べに行ったら焼けすぎたのを食べる感じになってました。
[miburo] 遠慮で?
23:32:03 KyrieHuro -> Kyrie
[PaLiLitH] 遠慮と牽制と喋りで。
[miburo] ふむ
[PaLiLitH] そして狂ったようにサラダとプリンを食べる私。
[miburo] 焼肉……
[Onomoto] 高校時代の修学旅行の焼き肉は
[ko_iti] 最近はのみやでも、豆腐料理がうまいです
[Onomoto] 焼き肉では無くなったな
[Onomoto] もう焼ける前に手を出す争奪戦w
[Luna] 豆腐は流行らしい
[ko_iti] なまにく
[com-pay] たまには、ユッケビビンバが食いたい
[com-pay] というか食いたくなったので金ためて焼肉屋行くか……
[ko_iti] さみしい
[ko_iti] 一緒に焼肉やいってくれる人を探そう
[Onomoto] 同じく
[PaLiLitH] じゅっ。
23:52:57 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Kyrie] おやすみなさいまし。
23:58:00 + aRueS(~___@f111.aj052.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[aRueS] こんばんわー
2003/10/01 00:00:00 end