語り部IRCログ #kataribe 2003-10-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-01をご活用くださいませ。

2003/10/01 00:00:01
[sf] こんばんは
[Kyrie] (もっふ
00:00:54 + AL0(~taku-h@U189024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:06:19 ! hari (Leaving..)
[com-pay] 仕事集中のため落ちます
00:07:29 ! com-pay (我、業深く刹那を生きる修羅也)
00:12:38 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Kyr_Sleep] おやすー
00:13:23 + AL(~taku-h@U189174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:18:58 ! ko_iti (おっこち)
00:20:05 + AL0(~taku-h@U188142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] むふ
[miburo] ねます
[miburo] おやすみなさいまし
[Luna] おやすみー
00:21:18 ! AP-Tailxp (あー、再起動しないとなぁ・・・・)
00:21:19 ! miburo (CHOCOA)
00:21:27 tatsu114 -> sleep114
00:27:01 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:30:45 + youto(~you-to@ZE235221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[youto] こんばんわー
[sf] もうみんなだいぶ寝たよーで(;^^)
[PaLiLitH] oOo
00:32:50 + AL(~taku-h@U045149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おぼぼぼ。
[Luna] 人待ち&仕事中(ぉ
[youto] まあこんな時間ですしねー。私はビール掛け見てますが(笑
00:58:41 ! Paranoid (And She's Buying a Stairway To Heaven)
2003/10/01 01:00:00
[Luna] あ
[Luna] sfさんいらっしゃいますか?
[Luna] ML
[Luna] のことでききたいのですがー
[sf] はいー
[Luna] MLonWebからおくるときって
[Luna] URLを貼るのにはタグ必須ですか?
[sf] 不要です
[sf] たんにメールを送るだけなので。
[Luna] わかりましたー
[Luna] MLおくりましたー
[Luna] ばっちりでしたー
[youto] さて…そろそろ作業に戻るか…。でわでわ、お疲れ様でしたー。
01:13:14 ! youto (IRcat)
01:18:08 Morris -> MorrisZZZ
01:22:52 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
01:25:45 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 秋なのにっ秋なのにっ……
[YamiWolf] 蚊に刺ーさーれーたぁぁぁぁっっつ、かゆっ!
[sf] まだ結構飛んでるよな
[YamiWolf] 見かけたとき、退治すれば良かったんですよね;
[YamiWolf] おかげで4カ所も射されるハメに
[sf] 私は刺されても気がつかないからなあ(;^^)
[YamiWolf] 刺されてかゆいのに、キンカンが無くてひじょーに困っているのです;
[sf] さて
[sf] とりあえず寝るか
01:49:48 sf -> sf_sleep
[YamiWolf] おやすみなさいませ
[sf_sleep] おやすみー
01:52:11 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:54:48 ! Kakeru (CHOCOA)
01:59:16 ! aRueS (ねむいー)
2003/10/01 02:00:00
02:15:34 killist -> killeep
02:17:22 ! soutou (CHOCOA)
2003/10/01 03:00:00
03:30:10 ! YamiWolf (再接続しよーっと)
03:30:48 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
03:55:33 Luna -> LunaSleep
2003/10/01 04:00:00
04:01:09 YamiWolf -> YWSleep
04:01:16 ! YWSleep (ねるぜ。)
2003/10/01 05:00:00
[killeep] ねむれない……。
[PaLiLitH] しゃきーん。
[killeep] うー。
05:51:34 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[killeep] ぐもにん
[MOTOI] 月末月初で忙しい人が多いせいか
[MOTOI] 昨日今日はほとんど話が回っていなかったようだ
[killeep] ふうむ
2003/10/01 06:00:00
2003/10/01 05:59:31
2003/10/01 06:00:00
06:05:39 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] さー、仕度しよう
06:21:41 ! Cat-Tail (なんつーか・・・・・あまり進めてない感じだけど時間は食ってる・・・・・)
[MOTOIafk] さー、でかけよう
06:50:38 ! MOTOIafk (虎Vs鷹、楽しみにしてます)
2003/10/01 07:00:00
07:05:35 Yad_sleep -> Yaduka
07:09:00 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:13:01 Kyr_Sleep -> Kyrie
07:17:48 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:39:50 ! AL (「あが〜〜〜」)
07:44:34 + chita(~chita@t019053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:51:07 sf_sleep -> sf
[galloAWAY] 忌むべき忌むべき朝がきた。さあて、行って来ましょうか。
[galloAWAY] nick galloaway
[OTE_Aw] 気力!転進!
[Yaduka] 忌ってらっしゃい
[OTE_Aw] だいれんじゃーー
[galloAWAY] 感動! 君も泣け!
2003/10/01 08:00:00
2003/10/01 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:55 Kyrie -> KyrieAway
[sf] ふむむ
[sf] 男性用競泳水着着用の画像掲示板に画像が張られていた痕跡があるな。世の中色々なものがいるんだなあ。
[Yaduka] なんとまあ、微妙なジャンルの掲示板ですねぇ
[sf] 自分の写真を張って自慢したりするようです。
[Yaduka] ふむー
08:26:34 ! Yaduka (いてきま)
08:29:29 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:30:43 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:34:11 + Kakeru(~kakeru@p78b08f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:46:19 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
08:46:22 + LunaSlee1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/10/01 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:11:52 MorrisZZZ -> Morris
09:26:18 ! LunaSlee1 (Connection reset by peer)
09:27:27 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:30:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[sf] おはよー
09:32:47 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
09:33:50 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:35:49 ! Morris (突撃!!)
09:37:56 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはやです。
[TK-Leana] おはやー
09:55:09 ! Kakeru (CHOCOA)
2003/10/01 10:00:00
2003/10/01 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 大阪マルビルの「電光ニュース」が終了かあ。大学時代には毎日、電車待ちの時間に見てたなあ。
2003/10/01 11:00:00
11:05:34 + DAL(+dal@211.225.68.86) to #kataribe
11:11:48 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[sf] #kataribe はTRPGと創作で架空世界を遊ぶ企画、語り部の主要な会話場所です。会話の記録が自動的に永年公開され、加工されて作品や記事に利用されることをご了承くださいませ。
[sf] なお http://kataribe.com/world/ko/ に語り部のゲームルールの韓国語版があります。
[sf] Chatlog headline http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] Article and work on MailingList http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
11:33:44 ! DAL (Leaving)
[PaLiLitH] http://blpc.bl.uk/adp0361aPaTextDisplayFull.jsp?action=current&item=20&Userid=1238321064976847247
[PaLiLitH] 大英図書館に例のアレがありました。
11:57:37 ! tawa_away (Connection reset by peer)
[sf] おー
[sf] > NECRONOMICON
[sf] >Copyright fee: Current copyright fee: GBP 5.00
[sf] >ISSN: 00000000
[sf] >Shelfmark: 6068.750000
[sf] >Holdings - DSC: 1, 1996- 4, 2001 *A=1. Held but not currently received
[sf] > This item can be obtained through the remote supply services of the Document Supply Centre. Items with shelfmarks ending with "n" are not in stock at the Document Supply Centre, but may be available elsewhere in the Library.
11:58:38 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[sf] Copyright feeってことは、貸し出しか複写化なんかに金がかかるんかね、大英図書館は。
[PaLiLitH] 5ポンド?
2003/10/01 12:00:00
[sf] だろうかね
[sf] Document Supply Centreの遠隔供給サービスから入手できる。
[sf] 書架記号はn。DSCには在庫していないが、図書館の別の場所で利用可能かもしれない。あたりか?
[PaLiLitH] らしいです。
[sf] elsewhereは別の場所でみたいなニュアンスだから
[sf] 別世界でとかそういう含みがあるのかも知れん
12:18:04 + chita(~chita@t089170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:23:27 sf -> sf_eat
[chita] やれやれ
[chita] 9月分の#HA06のログはHTMLで1MBちょい、#HA20のぶんも700kb超えてる
[chita] 手持ちの機器の手に余るな
12:32:36 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
12:33:38 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/10/01 13:00:00
13:08:42 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu] 目に異物感がぁ(ばたり)
13:21:31 sf_eat -> sf
[sf] ごろろろろ
13:32:04 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Yaduka] ちゃ
13:42:10 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] でろり
[sf] おかえり
[lokai] 午前中は潰れていたのは秘密です
[Ryu] 帰りにアイボン買って帰ろう
[lokai] 目が痛いでするか
[Ryu] 朝起きて目をごしごししたら、目に異物感バリバリになりまして
[Ryu] 左目が
[lokai] えうー
[Ryu] 異物感はとれてきたけど違和感あるので
[Ryu] こういうときはアイボンで目を洗ってたんだけど、切らしたままだったのだ
[lokai] なるほろろ
[lokai] どうかおだいじに。
2003/10/01 14:00:00
[Ryu] 緑:「目が故障したので交換します」
[Ryu] ってのなら楽なのになぁ(笑)
[lokai] 取り出して洗えたら、と思うこともありますね。
14:19:08 + miburo(~miburo13@o078187.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー?
[miburo] ぼはははは
[PaLiLitH] もうだめじゃああんちゃん。
[lokai] ギャー
2003/10/01 15:00:00
15:01:55 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] ぶらてきます。
[lokai] ぶらてらさい。
[galloAWAY] ただいまん
15:07:26 galloAWAY -> gallonemu
[gallonemu] ネムー
[miburo] おかー
[lokai] おかいりなさい。
15:18:47 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
15:19:31 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
15:20:00 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat049.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今日わ。
[Ryu] こんににちちは
[MOTOIpda] 花粉の季節になるとホントに目取り出して洗いたくなります
[MOTOIpda] (話蒸し返し
[Ryu] 花粉の時期はアイボンのアレルギー用の奴使ってます
[Ryu] 抗アレルギー剤はいってるからかゆくならなーい
[lokai] それはいいな
[MOTOIpda] まもなく到着のため一旦落ち
[MOTOIpda] また後ほどー
15:49:54 ! MOTOIpda (電車でGO)
[miburo] 梅シャーベット食べてみた
[miburo] しょっぱい。
[PaLiLitH] ううっ。
15:56:48 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
15:58:03 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/10/01 16:00:00
[sf] 酸っぱいのではなくてしょっぱいのかー
16:07:09 + fukaPHS(~fukanju@P061198172239.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[miburo] しょぱ。
16:11:27 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[fukanju] 倉庫の自転車を修理して乗れるようにしたので
[fukanju] 試乗してきました。
[lokai] 調子はどうでしょう。
16:12:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] どこを修理したんでしょう
[MOTOI] mjt
[MOTOI] #失礼
[MOTOI] 帰宅しました。
[fukanju] 前輪が壊れていたのを別の後部が壊れた自転車から持ってきてニコイチしました。
[lokai] ふにふに
[sf] なるほどー
[fukanju] とりあえず、近所のコンビニとか本屋まで行くぐらいなら普通に使えるようになりました。
[fukanju] 長距離はきつそうですが(^^;
16:19:16 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] どどんがどん
[MOTOI] 太鼓の達人?(多分違う
[BallLaway] そして
[BallLaway] 全国安行の旅に(マテ
[lokai] それはすごい
[BallLaway] 持ち物は
16:20:50 MOTOI -> MOTOIgame
[MOTOIgame] #げーむでもしよう
[BallLaway] 自転車と少しの衣類っ
[BallLaway] 後、ノーパソ(マテ
16:21:19 ! chita (EOF From client)
[Ryu] あぁ、なつかしの自転車放浪記w
[fukanju] もう6年以上前の話です(^^;
[BallLaway] 復活だw
[fukanju] 復活するなら、自転車と肉体のチューンが必要です(ぉ
[Ryu] w
[hari-shop] にょろ
[fukanju] 特に肉体の方がなまりきってますからのぉ(^^;
[hari-shop] じゃあ、徒歩で
[hari-shop] お遍路姿に身をやつし
[BallLaway] 放浪の医者、ドクターF
[fukanju] うひ(^^;
[hari-shop] ブラックジャックに出ていたな
[fukanju] 寝袋の中からメスとか取り出すのでしょうか(ぉ
[sf] 後輪をくるくると回し、スポークを抜きとって鍼治療
16:27:38 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
[hari-shop] 地獄に汚血露〜?
16:27:59 + LunaSlee1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] それはブラックジャックではなくてブラックエンジェルス(^^;
[sf] うむ
[sf] 自転車に乗った主人公というと、他に思い浮かばなかった
16:29:15 ! miburo (Connection reset by peer)
[hari-shop] しかも、普段はヒモじゃないと>雪等
[hari-shop] 雪藤だった
16:30:01 lokai -> loknemui
16:30:17 + miburo(~miburo13@o078187.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.comicpark.net/special/cycle/about.asp
[PaLiLitH] これとか。
[hari-shop] 自転車に乗った主人公……ゴールデンボーイとか、怪男児とか
[fukanju] あ〜る・田中一郎とか。
[sf] 怪男児の腕より太股が細いというか。あれは下手すると胴回りより太そうなイメージ。
[sf] むきむき
[Yaduka] 打ってはいけないツボに鍼を打ってみるとか <肉体のチューン
[fukanju] 全身から血を吹きながらムキムキと強化される肉体。
[hari-shop] まぁ……軍用自転車で高速走るキャラだしな>怪男児
[Yaduka] 増強された筋肉によって、骨格が押しつぶされます
[hari-shop] 後は自転車……
[PaLiLitH] 三角フレーム。
16:37:58 + fukanju1(~fukanju@P061198172239.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju1] http://www5.ocn.ne.jp/~copar/cycle.html
[fukanju1] などがあるよーです。
[Yaduka] 禁断のツボですか?
16:40:50 fukanju1 -> fukaHome
[fukanju] 禁断のツボに関してはwwwで公開すると危険ですから(ぉぃ
[sf] 家伝の秘密兵器らしい
[Yaduka] 兵器転用されると問題ですからね
[fukaHome] なのですよ。
[sf] うむうむ
[sf] どこにでもそういうものは伝来しているんですよ。実は(狭間はほんとにそーだったりするわけだ)
[Yaduka] 禁断のツボに鍼を打って強化するのは多いですが
[Yaduka] 灸を据えて強化するってないですよねぇ
[Yaduka] やっぱり、艾が落ちるからかしらん
[fukanju] 灸は時間がかかるので、緊急時には間に合わないのです。
[Yaduka] 効果時間に問題有りですか
[fukanju] 効果が出るまでに時間がかかるのですよ。その代わり、効果が長持ちしますが。
[Yaduka] あらかじめ備えておくには良い訳ですね
16:50:06 + chita(~chita@t395214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ですね。
[chita] 怪男児って、軍用自転車だっけ?
[sf] ままちゃりだったような気もする
[sf] でもなんか強化はされてたよな
[sf] タイヤを変えたりあれこれ
[hari-shop] 小説では、軍用だったような
[sf] だったか
[chita] 出前に使う自転車だけど異常にハイギアードだった、ような気がする
[chita] 版が違うのかな
[Yaduka] タイヤに空気じゃなくて劣化ウラン。
[fukanju] それは取り回しに問題が出そうだ(^^;
[hari-shop] 改造自転車であることは確かだけど
[chita] と思って原本を探してるが今はみつからないのでした。しおしお
[fukanju] タイヤに劣化ウラン詰めたら
[fukanju] 高速走行時に安定するけど制動が厳しいなぁ。たぶん。
[Yaduka] 腰が痛いでしょうねぇ
[fukanju] タイヤの回転モーメントがとても大きくなるので
[fukanju] ハンドル切るのが大変かも?(^^;
[chita] いやあ
[chita] 怪男児だからカーブは全部パワースライドです
[chita] (そのパワースライドを始めるためのハンドル操作が出来ないという話だというに)
2003/10/01 17:00:00
[fukanju] ええ。
[chita] ……そうか。怪男児の話じゃなくてふかんじゅさんの自転車の話なんだ
[chita] 劣化ウランつめてみてどうでした?
[fukanju] 劣化ウランが手に入りません(^^;
[sf] しかたないので総タングステンカーバイド製で。
17:06:32 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
17:06:41 MOTOIgame -> MOTOI
[chita] こういうのはどうだ。「Dr.ハーレー」に対抗して「Dr.自転車」
[hari-shop] ふかさんだと
[hari-shop] 起こす事すらできんのでは
[hari-shop] #つーか、普通の人でもできんような
[hari-shop] #タングステンカーバイトがぎっしり詰まった自転車
[sf] そらまあ。
[sf] 金属がぎっしりつまってたらその時点で。
[fukanju] うむ。
[fukanju] 普通の自転車はかなり軽量化していてあれですからなぁ。
17:17:08 + chita0(~chita0@t077016.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] まう
[hari-shop] 鉄自転車拳
[sf] 自転車を振り回すためには握る場所を配慮しなければなりません。うかつなところを握ると、前輪部分がふらふらするので扱いが困難です。ヌンチャクのようなものですね。
[sf] サドルと前輪のあいだのパイプと、ハンドルと前輪の間のパイプを握るのが、私のおすすめです。
[sf] これなら、てこの原理で後輪部分を力強く振り回しやすくなります。
[hari-shop] 中国風なら
[sf] やさして自転車格闘技講座でした。
[sf] やさしい
[hari-shop] 自行車拳か
[sf] 用法的には棍だね
[hari-shop] ふむふむ
[hari-shop] 早朝ラッシュのように舞い
[hari-shop] 人身事故のように刺す
17:34:22 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんにちは
[sf] おかえり
[hari-shop] おかえりー
[hari-shop] 頭痛がしてきた
[fukanju] こんばんはです。
[hari-shop] ふかにゃー、危険なずつーの見分け方を教えてくれい
17:41:55 + mura(~murasan@ACCA1Aab174.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] こんちゃ
[mura] こんにちはー
[Paranoid] とりあえず、頭がくらくらするような頭痛はやばそうな気がしますが…私の先入観かな…
[fukanju] 頭痛が起こる疾患なんて山ほどあるけど(^^;;;
[fukanju] ちゃんと診ないと判らないよ(^^;
[hari-shop] 明日も調子が悪かったら、医者に行くか
17:46:20 KyrieAway -> Kyroe
17:46:24 Kyroe -> Kyrie
[hari-shop] 昨日の寝がけに頭が痛くなって
[hari-shop] また、今日はつい先ほど
[hari-shop] この流れだと、明日は午前だな
[fukanju] ふみ。ずきずきする感じ?
[hari-shop] うい
[hari-shop] 後頭部のほうかな
[fukanju] 頭痛以外には何かある?
[hari-shop] 首がしっくりこないから
[hari-shop] これかも
[fukanju] かもなぁ。
17:49:01 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:49:31 ! LunaSlee1 (Connection reset by peer)
[fukanju] まぁ、あまりにもきつかったらちゃんと病院行って一回は診察受けといた方がいいです。
[fukanju] 対症療法しかない場合も多いけど(^^;>筋肉から来る頭痛
[hari-shop] うはは
2003/10/01 18:00:00
18:00:34 Yaduka -> Yad_5454
18:02:44 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
18:03:50 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
18:05:37 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:07:41 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] 犬の散歩
[TK-Away] ヨーヨーじゃありません
[tatsu114a] いぬに散歩
[chita0] 猫な小判
18:15:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p230.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:20:09 sleep114 -> mesi114
[hari-shop] にゃー(きらきら)
[Saramari] にゅー(ぎらぎら)
18:32:19 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] にゅー(がんだむ)
18:36:02 LunaSleep -> Luna-HDD
[Luna-HDD] こんばんはー
[Ryu] ノ
[TK-Leana] メ
[Yad_5454] 〆
[Luna-HDD] 週末に急遽実家に帰らなければいけなくなったので新規に外付けHDDを買ってくるハメに(日本語ヘン
[chita0] 変なのは日本語じゃなく展開です
[Luna-HDD] きゃぁ
[TK-Leana] 推理
[TK-Leana] 実家にたくさんファイルを持って行きたいが、DVD-Rとかじゃ足りない
[TK-Leana] もしくはめんどい
[Luna-HDD] 惜しいっ
[Luna-HDD] 正解は……
[chita0] 実家にはたくさんファイルがあるが、か
[Luna-HDD] そうです>ちたさん
18:40:34 + SasamiT(~sasamit@ntoska091107.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] まいどありー
[Luna-HDD] 前回120GB持っていってほとんど埋まったので
[TK-Leana] いらっしゃーい
[chita0] この勝利はれあなさん抜きでは得られませんでした。れあなさんに感謝
[Luna-HDD] 今回は250GBを……
[TK-Leana] でかい
[SasamiT] 表ってここでええんやんね?どもー。
[sf] あいあい
[Ryu] ちわちわ
[TK-Leana] どうも〜
[Luna-HDD] こにちはー
[sf] #kataribe が語り部のメインの雑談場であります
[sf] 一応書いとくと
[Luna-HDD] というわけで店が閉まっちゃうのでとりあえずいってきますー
[SasamiT] 色々忘れておりまするw
[TK-Leana] いてら〜
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml より会話の記録が自動的に永年公開され、加工されて作品や記事に利用されることをご了承くださいませ。
[MOTOI] いてらさいまし〜
[sf] ってところだな
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] からメーリングリストの最近の記事が読めます
[SasamiT] あ、メーリングリストは抜いてないので
[SasamiT] 全部受信はしてます^^;;;
[sf] おー
[sf] そーだったか
[TK-Leana] すげえ
[sf] いまや百数十名を数えるアドレス数。
[TK-Leana] 4年分
[Ryu] うちにも4年分かるくありますw
[sf] 溜まってますか
[TK-Leana] う〜ん、古株の人はすごい
[sf] 昔とのちがいというと
[sf] キャラクタがデータベースでWeb更新できるとか
[sf] .char_db 素子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0003/ 浅井素子(あさい・もとこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] いろいろなお手伝いをしてくれるとか
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 片隅に透質な雰囲気のはぐれ雀が転がっている ですわ☆
[sf] などとランダムイベントを作ってポイと遊べる/遊んでるとか
[SasamiT] ふむふむ。
[sf] そんなとこかな
[sf] なんと10年ですよ。
[SasamiT] すげぇ^^;
[SasamiT] 放置期間の長さもすげぇ^^;;
[sf] 西生駒が今年から復活として、毎週セッションが何件もありますよ。
[sf] 韓国語版0.3xと英語版0.4メモがありますよ
[sf] どどーん
[SasamiT] 明後日からしばらく学生に戻るんで、時間的問題はぜんぜんナッシングでございw
[sf] うはー
[Ryu] うはー
[sf] 例によっていつでも人がいるのでバッチリです。
[sf] なおキャラクタシートの編集は http://kataribe.com/member/ で参加者ページを登録していないとロックされている仕様になっとります。
[sf] 長期的に固定のID+正式名称を登録すればバッチリです
[SasamiT] 正式名称?
[sf] 私だと ID:sf 正式名称:sfこと古谷俊一 ですね
[MOTOI] ハンドルネームのことか>正式
[sf] IDとnickを揃えとくとなにかと便利です
[sf] でまあ
[sf] http://kataribe.com/member/sf/
18:53:19 mesi114 -> tatsu114
[sf] こんな感じにIDの入ったURLができて
[SasamiT] ふむふむ。
[sf] 名前とキャラクタリストと作品リストと関連ページリンクが構築できると。
[sf] まあ作品はいまんところイラストだけですけど
[SasamiT] ID:Sasami 正式:鶏野ささみ ですかねぇ。
[sf] いずみさんだと http://kataribe.com/member/mimimi/
[sf] Tはいらんのかな
[SasamiT] いらんすw
[SasamiT] イラスト・・・最近かけなくなってる自分にきづいて
[SasamiT] 愕然と・・・^^;;
[sf] ふみふみ
18:56:06 killist -> kill-hunt
[SasamiT] 語り部空白期間=TRPGまったく触れず=絵もかかず
[SasamiT] でした^^;
[hari-shop] ささみっちだー(驚愕)
[SasamiT] はっはっは
[hari-shop] おひさー、げんきかよこのやろー(ばしばし)
[SasamiT] レアだぞw
[hari-shop] レアすぎ(w
[SasamiT] 今は元気さw
18:57:59 loknemui -> lokai
[Kyrie] レア……(じゅるり)
[SasamiT] 何年もあればさすがに復活するねw
[sf] (;^^)
[MOTOI] レアな人に改めて自己紹介をしよう(ぉぃ
[hari-shop] そーか、今は元気か
[hari-shop] 良かった良かった
[tatsu114a] ミディアム
[tatsu114a] (じゅ〜
[hari-shop] はじめましてー(ぉぃ
[tatsu114a] うそつき発見(捕縛
[hari-shop] うぐぅ
[MOTOI] MOTOIと申します、以後よろしく〜(それだけかよ
[SasamiT] どもども^^
[sf] http://kataribe.com/member/Sasami/
[Kyrie] では私も。
[sf] 生成
[lokai] わあ。
2003/10/01 19:00:00
[sf] キャラクタの抜けはないかな
[Kyrie] Kyrie(キリエ)と申します。宜しくお願いします
[SasamiT] うわ、懐かしいキャラ郡^^;
[tatsu114a] もふもふせいじんたついーしです
[SasamiT] よろしく〜^^
[lokai] ささみさんだ
[SasamiT] ではこちらも・・・最古参の一人ながら出たり入ったり出たり入ったりの不良メンバ
[SasamiT] 鶏野ささみと申します。よろw
[lokai] (がじがじ)
[chita0] botのchitaです
[tatsu114a] (もごもご・
[SasamiT] ・・・痛いTT
[sf] つーか当時のメンバー誰が居るだろう(;^^)
[tatsu114a] 御対
[lokai] いやそのめずらしいのでつい味見を。
[tatsu114a] 御大
[MOTOI] #もう量子さん22歳、素子さん25歳か(ぉぃ
[lokai] 活動期間重なってましたっけ?
[sf] 更毬さんはネトゲで忙しいようだ
[SasamiT] あ、量子をうちの妹と同じスペックにすると
[SasamiT] 結婚して子供できちったよww
[lokai] ほえー
[sf] わはははは
[hari-shop] げふげふ
[MOTOI] げほげほげほげほ
[hari-shop] そーかー
[hari-shop] 異郷で平和に暮らしているのね
[sf] さすがに、ささみのひとのCGは古いのでデータベースには未登録のようだな
[SasamiT] うちも今実家やけど、昨日まで娘つれて帰ってきておったw
[hari-shop] じゃあ、心機一転……
[SasamiT] いや、同じスペックにせんでもええけどw
[sf] それはそれで楽しい
[kill-hunt] 子持ちのキャラってどんくらいいるのだろう>
[kill-hunt] だろう?
[sf] もともと子持ちだったキャラは多いけど
[hari-shop] (びくびく)
[sf] 結婚したキャラはあんまり居ないよね
[lokai] ええとその。
[kill-hunt] そうかも
[hari-shop] 予約済みはちらほら……
[SasamiT] w
[kill-hunt] なに、無事ゴールインできるかどうかわかりませんぜ(ぉぃ
[sf] 日阪朝以来、06で結婚したPCって居ないような気が……。
[Ryu] w
[lokai] しくしく
[tatsu114a] さもんたまにゃ
[sf] 予約済みというと未来から娘の来た人のタイムリミットはいつだっけか
[sf] そろそろだな
[MOTOI] .char_db 日阪朝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0007/ 日阪朝(ひざか・はじめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[kill-hunt] #ところで、初めまして、斬捨人と申します。以降よしなにです。>ささみさん
[SasamiT] どもども^^
[Ryu] うひぃw
[Ryu] 未来から来た人イマシタネ
[hari-shop] るーるるーるー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15046.html
[sf] これだな
[sf] > 99年1月18日のログから発掘しました。
[SasamiT] うわなつかしw
[sf] やあ、二千年問題非対応の年表記だ(爆)
[Ryu] 99年だっ
[kill-hunt] w
[sf] もうじき五年か
[lokai] わあ。
[hari-shop] 時の流れは速いものだねぇ
[Kyrie] 時の流れは速いものですのぅ
[Kyrie] かぶった。
[Ryu] w
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20000/20000.html
19:12:30 Yad_5454 -> Yaduka
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19100/19165.html
[Kyrie] かけるんがまだ現役の頃だ。
19:13:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] ふかにゃも活発に(未知の世界)
[Kyrie] こばわー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17200/17272.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/12500/12554.html
[sf] お
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15000/15091.html
[sf] >>  娘      :「9歳なの」
[sf] >>  娘      :「誕生日は……えっとぉ……9月12日……」
[sf] >>  娘      :「えーと、たしか2005年……だったかなぁ」
[sf] > そーだったのか。ふむふむ。
[sf] > 2005年9月12日。ふーむ。ご両人は何歳だっけか。
[TOURUI] ちあ
[lokai] はろ
[sf] これがエックスデーだ
[Ryu] 2005年か
[Kyrie] 記憶に刻み込まねば。
[Ryu] 25歳だとおもわれます
[Yaduka] それは西暦なのですか? 皇紀かもしれませんぞ? <2005年
[MOTOI] 神夜さんが最近来てないようだしなぁ……
[Ryu] 相方いませんしねぇ
[Yaduka] 矢塚です、初めまして >ささみさん
[MOTOI] 相方って(^^;
[SasamiT] どもども^^過去からの旅人です。よろーw
[sf] いえーい
[sf] そして
[sf] 偶然
[sf] チャットログ『お昼のマリカは……』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15200/15248.html
[sf] を発掘した
[sf] みんな居ないなー(;^^)
[Ryu] おお、ソードさんがいる
[Ryu] いないねぇ(^^;
19:18:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:18:27 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[lokai] とよりりさんも最近見ませんね。
[sf] 最近というのだろうか
[sf] もう何年になるやら(;^^)
[Kyrie] もっふ
[MOTOI_] ぐげふぅ
[lokai] ガーン
[SasamiT] w
[lokai] 割と最近まで見かけていたかと思っていました。
[sf] これが語り部時間です(おい)
[lokai] 最近の概念がだいぶ違う気配。
[lokai] ちなみにむかしというと97〜98年あたりです。
[sf] あーそーだ、狭間06は #HA06 がメインね。 #HA06-01 と #HA06-02 は狭間全般の予備チャンネル扱いになりました。
[sf] そしてなんと、全て埋まることが最近は多いという恐ろしい事実。
[kill-hunt] ランダムジェネレータが活用されはじめるとあっさり埋まりますね
[sf] それ以前から結構埋まるようになってたよね
[kill-hunt] そうですね、ちまちまと。
[sf] 10年目の語り部は一味違います。くくく。
[kill-hunt] うひひ
[tatsu114a] HA-01とかにしたほうがよくない?
[sf] 色々と
[sf] 変えるだけで手間が掛かるので
[MOTOI_] 瑠奈さんと猫屋さんがかなり活発に動かしてくれてる気がします>全て埋まる
[sf] そーだね
[kill-hunt] それはそうなのだけど、チャンネル名を変更するのはいろいろと余波が大きい、という事なのです>#HA-01
[tatsu114a] もふー
[Kyrie] それで、ジェネレータが出てきて活発さが継承された感じが。
[Kyrie] ICにも波及。
[sf] そーだね
[sf] #IC 無限都市
[sf] 華麗に復活(したのか?)
[SasamiT] 量子:ランダムジェネレーターってなに?
[sf] 文雄:うむ、おみくじのようなものだと思えば良いだろう。
[hari-shop] .rg HA06event
[Role] rg[hari-shop]HA06event: ぶつかってきたしてきたのは忙しそうな冒険中の園児だった ですわ☆
[Kyrie] .rg HA06event
[Role] rg[Kyrie]HA06event: 眠そうな郵便配達のおじさんに出くわした ですわ☆
[MOTOI_] #鍵括弧が抜けてますが……
[Kyrie] このように状況がランダム生成されるのでアリマス。
[SasamiT] ふむふむ。
[SasamiT] .rg HA06event
[Role] rg[SasamiT]HA06event: 友好的な雰囲気の蝶が突進してきた ですわ☆
[sf] 文雄:「何か面白いことが起きないかなどと思った時に、とりあえず引く。そうすれば、自分では思いつかないような状況が出てくるんやね。それを使ってあれこれと考えると、話をひろげやすいわけやな」
[sf] 一番愉快でデータの多いのは無限都市用ですね
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: セーラー服の老婆が机の上にらくがきだらけの中華鍋を置いて行った ですわ☆
[SasamiT] 素子:「量子わかった?」
[Kyrie] 見:「直感的に理解っすよ」(グッ)
[SasamiT] 量子:「なんとなく・・・ま、習うより慣れろよ。うん(w」
[sf] # 余韻をあらわす点は三点リーダ……を利用するようにしよー(原稿用紙の使い方)
[MOTOI_] #ほぼ同年代なんだな>見さんと素子さん
[SasamiT] いや、変換ミスです^^;<三点リーダー
[Kyrie] #そうなのか。
[hari-shop] うーん、なつかしかメンバーじゃ
19:29:05 Kyrie -> Kyrie_STD
[Kyrie_STD] #暫く離れまするー
[SasamiT] #同年代・・・素子今もう年齢&魔法使いだっていう設定しかないからなぁ^^;
[sf] 文雄:「無限都市用のランダムイベントは、なんじゃこりゃと顎の落ちるような、しかし現実のパーツの組み合わせであるような現象が発生するようになっている。おおむね、PCにとって困ったことになる状況や場所、敵対行動などが出てくるようになっとるんだな」
[SasamiT] あ、このFEP点三つの候補に三点リーダーがないっ^^;;
[sf] 文雄:「狭間06用は、ほのぼの怪異な遭遇が。西生駒2003用は学校で出くわしそうな怪異や失敗が生成されるようになっとるわけだ」
[hari-shop] 前野:「状況に応じて、それぞれのワールドにこだわらず使用したほうが、面白いでしょうね」
[sf] ロール:「頼りにしてもよろしくってよ(えへん)」
[hari-shop] 前野:「頼りにしすぎると、痛い目を見るけどな」
[AP-Tailxp] ФωФ)ノ ⌒ .... @
[SasamiT] 量子:「どれどれ…」
[SasamiT] .rg IC04event
[Role] rg[SasamiT]IC04event: ビール瓶(空)を持ったどこか歪んだ虚無僧が決闘を求めている ですわ☆
[hari-shop] 虚無僧:「うふふふふふふふふふ」
[SasamiT] 量子:「ひ〜ん、なんだかピンチっぽーいっTT」
[sf] 虚無僧生徒:「いざ、尋常に勝負っ」
[SasamiT] 量子:「ま、まえのっち、パス」
[SasamiT] #懐かしい。なにもかもがなつかしいwww
[hari-shop] 前野:「こ、こらこら。久しぶりでいきなりパスかよ!」
[sf] 文雄:「そこで判定を行ない、戦闘をしたりしつつ演出して、ワイワイたのしむ。それがIC04の遊び方の一つだといえような」
[sf] 文雄:「なにせ、IC04コルチキンタワーダイビングのタイプ名は、学園理不尽決闘ロマンだからな」
[hari-shop] 前野:「高村さんの背後は、隠れやすくていいな」
[SasamiT] 量子:「これはあれよ、行方不明だった思い出の美少女がいきなり目の前でピンチになってるっていう萌え再会シーンよっ!」
[SasamiT] 量子:「こらーっ!たすけろーっ!」
[hari-shop] 前野:「すまんが、彼女居るんだ……」
[sf] 文雄:「なお、IC04のPCは最高技能値17のギャグ漫画級。ランダムの敵は最高技能値15。我々狭間06のPCにとっては、大ピンチだ」
[SasamiT] 量子:「その流れで行くと、アタシには娘がいるべきカナ?」
[SasamiT] 量子:「って設定考察してる場合じゃなーいっ」
[SasamiT] #収まりつきません^^;
[sf] 文雄:「いちおう画面のむこうのみなさんに説明しておくと、本来はコード間の感傷は禁止されている。こうしてメタ的なルール解説記事なんかは、運用上Jコード、自家パロディとして取り扱われることに注意だ」
[SasamiT] と、リアルで召還されました^^;
[sf] 虚無僧生徒:「ふはははは。びーるびんは一本、割っても一本〜♪」
[sf] ビール瓶剣術:15 割れたビール瓶:1
[sf] 15+1-10-2d6
[kataribe] sf: 15+1-10-9(2D6) = -3
[sf] 15+1-10-2d6
[kataribe] sf: 15+1-10-6(2D6) = 0
[SasamiT] えーっと
[sf] さあ、受けるが良いーっ
[sf] って誰を撲るか決めていなかったか
[sf] ここは量子ちゃんを撲ることにしよう
[MOTOI_] #まあ、狭間と無限都市がごちゃ混ぜになってるからJ扱いなんだろうけど
[SasamiT] どうするんだっけw
[hari-shop] 前野:「ふっ、求める成果の発言もないっ(びしぃ)」
[sf] 文雄:「語り部では他人への攻撃を別の人が無効化してもかまわないことになっている。FAQを参照しよう。修正を加えるかどうかは、世界設定やマスターの判断にもよる」
[SasamiT] Jでないと^^;
[hari-shop] 指差し
[hari-shop] 前野:「……まぁ、私がかばえばいいんだろーね。この流れは」
[SasamiT] ああっ、リアル世界での召還が激しいのですいませんが異世界行ってきます^^;
[chita0] 桂:「ビール瓶だから、哀愁の音色を奏でて注意を惹いた、ではないでしょうか」
[BallLaway] ああっ!!
[sf] 虚無僧生徒:「くっくっく。その通り。行動宣言は、対象、発生させたい効果、そのために行なう具体的な行動と発動の経路を示す必要があるのだ。つまり正しい行動宣言は『量子に対してビール瓶で殴りつけ、美しい血しぶきを味わう。つまり殴って怪我をさせる』だな」
[BallLaway] ささみっちがいるー
[SasamiT] #また後で多分戻ってくるかもしれません^^;
[sf] # はーい
[miburo] #寝てたらすごいことになってる
[SasamiT] #一応ROMで置いてきますw
[hari-shop] #はーい
[BallLaway] #レア人だ。
19:41:26 SasamiT -> Sas-ROM
[sf] 虚無僧生徒:「さて、だれか無効化してみるかね」
[Sas-ROM] #レアですよーwでは、あとでw
[hari-shop] 前野:「あー、さすがに後味わるいしな。『A=D変換によってビール瓶をデータとして取り込み、攻撃不能にする』だ」
[sf] 文雄:「語り部では攻撃側の宣言した結果が、そのまま判定結果になる。たたし無効化に成功すれば、その結果を受けずにすむのだな。うむ。この場合には攻撃の強制力10が、無効化の難易度になる」
19:44:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ロール:「語り部くんもスタンバイオーケーですわ☆」
[hari-shop] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari-shop: 13+3-10-10(2D6) = -4
[hari-shop] 前野:「体力で振りなおしだ
[hari-shop] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari-shop: 13+3-10-3(2D6) = 3
[sf] 文雄:「成功したな」
[hari-shop] 前野:「ハハハハハ」
[sf] 虚無僧生徒:「というわけで、殴りつけたビール瓶がデータ化され解体されたのだ。よって撲るのを失敗、宙を切る」
19:48:39 + MCL-240(~username@U042088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 訪雪:「(観戦中)ところでさ、前野君が判定に使ってた3の特徴ってなんだったの?」
19:53:28 + AL(~taku-h@U188118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:53:49 + meltdown(~meltdown@d135.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] # ただいま〜と、なんか楽しそうな事やってるし
[AL] はお
[hari-shop] #仕事中なんでちょいまち
[kill-hunt] 雪花:「にゃーお(実際の判定の時には、使用する技能名と特徴名を宣言した上で、行動内容を宣言するのが良さそうですね)」
19:57:54 ! Ryu (緑:「未来から来ちゃった人がイマシタ!」)
[sf] 文雄:「うむ、その通りだな」
2003/10/01 20:00:00
20:05:56 lokai -> lokgoham
[lokgoham] #ごはんのようです。
20:06:35 kill-hunt -> killafk
[sf] まあこんなところで続きは特に思いつかんか
[sf] キャラによる語り部説明っぽいのとしては、このへんでもいけるよな
20:15:03 + com-pay(~climbersp@n177232.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] レア人にレアキャラか。
[com-pay] こんばんは
[BallLaway] こんばんわ
[fukanju] 美樹:「人はレアからきたりてレアに帰るというものなのですね。うむ……(コーヒーすすり)」
[hari-shop] 前野:「あなたも、もうレアですよ……」
[hari-shop] 最近、ぜんぜん見てない気がする(w>美樹さん
[fukanju] 美樹:「……かもしれない。でないかもしれない。時の流れというものですね。ええ……(ずず)」
[fukanju] うむ。本体忙しかったからなぁ(^^;
[gallonemu] つみき:「このお兄さんどなた?」(くらいの反応になるくらいにはw)
[fukanju] #まぁ、現在進行形でも忙しかったりしますが(^^;
[gallonemu] #なむなむ
[TK-Leana] 結夜:「一度水島で寝てたのを見た気が……」
[BallLaway] 由摩:「うーん、忙しそうだったね……」
[MOTOI_] 史雄:「うーん……」<ぜんぜん覚えてない
[BallLaway] 光:「全然忙しくないぞ。」
[hari-shop] 前野:「趣味の分野は?」
[BallLaway] 光:「いや、仕事は、だ。趣味は忙しい。」
[fukanju] 美樹:「ええまぁ、人の運命とは時にゆっくり、時にあわただしく、交錯し立体交差してすれ違ったりしてしまうものなのですよ。(時計みて)っと時間なのでではまた」
[fukanju] (少し残ったコーヒーカップを残して去る)
20:23:34 Kyrie_STD -> Kyrie
[BallLaway] 光:「頑張れ。来年もあるぞ」
[fukanju] #本体が呼ばれた(^^;
[BallLaway] #うひ
[hari-shop] 前野:「……美樹さんが、珈琲を飲み残すなんて……」
20:24:07 lokgoham -> lokai
[hari-shop] 前野:「カロリー摂取は大丈夫なのかっ?!」
[BallLaway] 光:「多分、明日は雨だな。」
[Kyrie] 見:「珈琲一杯でカロリーって……どんな人ですかぃ」
[BallLaway] 光:「つーか、ブラックだからほとんどないぞ。カロリー。」
[hari-shop] 前野:「うーん、本格的に本からエネルギーを摂るように進化したのか……」
[gallonemu] つみき:「それは人の範疇なの……?」
[TK-Leana] 結夜:「もう仙人の一種だな」
[lokai] 訪雪:「ごはん食べるようになったんだといいけどねえ」
[hari-shop] 前野:「お金のない学生さんは、研究室の珈琲に入れる砂糖や、お茶菓子が、生命線だったりするのだよ(遠い眼差し)」
[MOTOI_] 史雄:「……大変なんですね」<食べ盛り
[lokai] 訪雪:「ごはん作ってくれる人ができるとか(にしし)」
[Kyrie] 見:「あたしゃごはん作るほうだからねぇ……」
[hari-shop] 前野:「まぁ、食事は大切ですからねぇ」
20:30:16 + Kakeru(~kakeru@p78b0cc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 由摩:「美樹さん、ちゃんと食べてると思うけど……」
[BallLaway] 由摩:「『てきとー野菜炒め』とか『テキトーラーメン』とか」
[lokai] 訪雪:「てきとー……」
[lokai] 訪雪:「シーチキン炒めごはんとか食べてなかったっけ?」
[BallLaway] 由摩:「うん。」
[lokai] 訪雪:「ラーメンにおにぎり入れた『男丼』とか」
20:36:52 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] 光:「それは私だ。」
[hari-shop] 前野:「……若い学生諸君、食事には気を配ってね(しみじみ)」
[com-pay] 将士:「気をつけてますよ、ただし、毎日野菜炒めですが(苦笑)」
[gallonemu] つみき:「プッカがあればずっと生きてけるの」
[lokai] 訪雪:「チョコたべすぎると太んない?」
[Cat-Tail] 雨が降ると炒めないで丸かじりか・・・・(謎)
[hari-shop] 前野:「ちゃんと食べなきゃだめだってば……
[gallonemu] つみき:「ま、まあたしなむ程度にね」
[lokai] 訪雪:「じゃあチロルチョコ100個パックはもったいないか(しまう)」
[Kyrie] 見:「くださーい♪」
[Kyrie] #目を輝かせてすりすり。
[lokai] 訪雪:「これは毒だから、生い先短い年寄りしかごにょごにょごにょ」
[hari-shop] 前野:「訪雪さん……ご隠居より先に総入れ歯になっちゃいますよ?」
[lokai] 訪雪:「(ガーン)歯は磨くもん」
[Kyrie] 見:(きらきら)
[Kyrie] #期待の眼差し。
[lokai] 訪雪:「えうー」
[lokai] 訪雪:「み、美樹さんにあげようかと思って(しどろもどろ)」
[hari-shop] 前野:「迫られていますな……(苦笑)」
[gallonemu] つみき:「どうにかしてチョコレートをご飯に入れてくれれば、ご飯も進むような気がするのだけれど」
[TK-Leana] 結夜:「……やめておいた方がいい」
[TK-Leana] 結夜:「一度、そう言って『チョコレート入りのたこ焼き』なるものを作ってもらった事があるけど、アレは地獄だ」
[gallonemu] つみき:「骨董屋のおじさまならその辺うまくやれるわ、きっと」
[gallonemu] つみき:「チョコレイト釜飯」
[lokai] 訪雪:「(想像)……うえー。チョコピザくらいで勘弁してください」
[gallonemu] つみき:「おお! 米粒一つ一つにしっかりチョコレイトが絡んでまるでオニキスのような光沢!」
[lokai] 訪雪:「チョコおにぎりは最悪だったよ?」
[gallonemu] つみき:「そうなのかしら…… どうなのかしら?」>前野
[hari-shop] 前野:「……全部食べ切るって約束するなら、作ってあげるよ(微笑)」
[hari-shop] =食べれる代物ではない
[gallonemu] つみき:「やっぱり、チョコレートは普通に食べるのが一番と。ご飯をすすめるために無理するのは邪道なのね」(納得)
20:56:43 - com-pay from #kataribe (com-pay)
[hari-shop] 前野:「ご飯はご飯で、ちゃんと食べること」
[gallonemu] つみき:「はーい」(生返事)
2003/10/01 21:00:00
21:00:09 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
21:00:25 Luna-HDD -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[MOTOI_] おかりなせいまし。
21:01:42 tatsu114 -> huro114
21:01:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:03:05 MOTOI_ -> MOTOI
21:03:10 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna1] なにやらいない間にいろいろと楽しいことになってますねー
21:07:02 Luna1 -> Luna
[Luna] ということで
[Luna] 改めましてこんばんは(ぺこ
[YamiWolf] こんばんわー
[lokai] こんばんは。
[MOTOI] こばわー
[Luna] 250GBよりも160GBのほうがコストパフォーマンスがよかったのでそっちにしてみた
[YamiWolf] 160GB……
[Luna] 1G100円の時代に突入
[huro114] うう
[YamiWolf] うへ
[Luna] <外付け
[hari-shop] 撤退するにゅん
[hari-shop] またあとでー
21:13:59 ! hari-shop (Leaving..)
21:24:02 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしですー
[YamiWolf] いてらふ
21:25:05 lokai -> lokaway
[Yaduka] ふむん
[Yaduka] キャラチャには向いていないのかなぁ
[miburo] 慣れの問題だと思いますがね。
21:27:49 killafk -> kill-FF11
[Yaduka] どーもキャラ間の空気が読めないっぽいですな
21:30:53 huro114 -> tatsu114
21:31:01 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[miburo] 漣は強引だからねぇ
21:31:53 + AL0(~taku-h@U189010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:33:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-158p56.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:34:07 + com-pay(~climbersp@n177232.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:34:57 - com-pay from #kataribe (com-pay)
[meltdown] 正確には、『国家』に所属してないと軍人とは言いませんが。それを指すなら真面目な見解ですねぇ…
[Yaduka] しばらく投入は見合わせた方がいいようですな
[miburo] 投入しないと育たないですよ
[Yaduka] 絡めないと意味がないですしー
[meltdown] 失敗するのも経験です(w)
[meltdown] <レベルアップが遅い人
21:40:53 lokaway -> lokai
[Yaduka] というか、今まで自分がやってきた手法が合わないようで。
[Luna] ふむぅ
[Yaduka] 色々再考しないといかんのかなぁ
[lokai] ふにう
[Yaduka] (くてり
[lokai] そこまで「いつも」うまくいっていないのでしょうか。
21:55:33 ! miburo (Connection reset by peer)
[Yaduka] かもしれませんのう
[Yaduka] うまくいったときは意識してませんが、失敗したときのはこーずっと残るんで
21:57:34 + miburo(~miburo13@o078187.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Yaduka] それで改めて自壊します。
[Yaduka] (くたくた
[lokai] ふにう
21:58:57 Sas-ROM -> SasamiT
[lokai] おかいりなさい
[SasamiT] どもー。
[lokai] ぎゃっ
[lokai] もう10時だ
2003/10/01 22:00:00
[lokai] ここんとこ、活動可能時間が短いので
[lokai] そろそろ落ちないといけません。
[Yaduka] おちかれさま
[lokai] おやすみなさい。
[SasamiT] お疲れ様でございます。
[Kyrie] おやすみなさいましー
[SasamiT] おやすみなさいまし〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
22:00:38 ! lokai (ゼリたまおいしー)
[meltdown] おやすみ
[YamiWolf] おつかれでした
[YamiWolf] 実際に:「リアルなお化け屋敷!」とかいって
[YamiWolf] 本物の狼男や吸血鬼がバイトしてたら……どうなんだろう
[TK-Leana] 多分、狭間世界にはある
[meltdown] 狭間なら、お化け屋敷でお化けがバイトなどあり得ますが
[meltdown] いや、ハリウッドの特殊メイクは“実は”でも可笑しくないなぁ(笑)
[YamiWolf] ネタを考えて手
[YamiWolf] 赤ずきんちゃんの狼役に本物の狼男がやっていたらどうだろうと、
[Yaduka] どっかでそんな話を読んだことがあるなぁ
[Yaduka] <本物のお化けがお化け屋敷
22:25:43 + AL(~taku-h@U189043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:28:23 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] はりーにゃだ
[TK-Leana] 同志ハリニャコフ
[SasamiT] お帰りなさいまし>はりにゃ
[Luna] こんばんわ(ぽこ
[meltdown] 名物ハリにゃだー
[meltdown] こんばんは
[Kyrie] もげー
[hari] なんだか
[miburo] ハリニャフスキー
[hari] 名前が一杯
[Luna] 5個入りと10個入りがございますー<名物
[TK-Leana] 一新してハラニャ
22:31:07 MOTOImesi -> MOTOI
22:31:17 + AL0(~taku-h@U188104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 原辰徳?(違
[Luna] おかにゅあ
[Luna] >19:23 [MOTOI_] 瑠奈さんと猫屋さんがかなり活発に動かしてくれてる気がします>全て埋まる
22:33:19 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] これはどういう意味だろうと考えると夜も眠れませぬ
[MOTOI] 積極的に話動かしてくれている、という意味ですが
[MOTOI] #もちろんいい意味ですよ
[Luna] なるほどー
[Luna] 猫屋さんはぼちぼち復活ですかねー
[MOTOI] 8月30日の落ちメッセージで、「また1月+1週後」と言ってたので
[MOTOI] 来週ですかの
[Luna] 三連休あたりからですかねー
[MOTOI] かもねー
[sf] 今日も今日とてぼちぼちと回っとるな
[SasamiT] 素子量子でも再編集してくるかなぁ。
[MOTOI] ご参加お待ち申しております(えらそう
[SasamiT] 今ってHA06、どういう状況なんでしょうw
[SasamiT] (他力本願
[tatsu114] のってりのたのた動いてる感じです
[MOTOI] #HA06-01や#HA06-02のチャンネルも
[MOTOI] 最近はかなりよく使われておりますです。
[tatsu114] ちょっと人狼がいないと参加しづらいように見えなくもないような感じですが
[tatsu114] ぜんぜんそんなことはなかったりします
[SasamiT] よくわかりませんがわかりましたw
[SasamiT] とりあえずこの8年〜4年前からそのままのキャラの設定を組なおさないと
[tatsu114] わーいW
[hari] にょろにょろ
[Onomoto] ただいまぷー
[SasamiT] ふっふっふっふっふっふ。おひさしぶりだ、おのもとくん。
[Onomoto] えーっと
[tatsu114] きっとここでこぶしを交えるんだ
[Onomoto] どちらさんでしたっけ?(ぉ
[SasamiT] しくしくw
[Onomoto] ともあれ
[Onomoto] 生きていてなによりw
[sf] 八神くんは、えーと。無道邸で飯を食い、煌といちゃつき、社会人になって風見アパートから……えーとどこいったんだっけ
[Onomoto] 里見のマンションに居を移したが、帰ってるかどうかは不明w
[tatsu114] 里見アパート?
22:51:33 + youto(~you-to@K183137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[youto] こんばんわー。
[miburo] ばんは
[SasamiT] ばわー。
[MOTOI] こばわです。
[SasamiT] 量子と素子はともに行方不明になってたってんでえーのかな(笑
[miburo] その隙に前野さんはろりぃな彼女を作りました。
[tatsu114] しかもグラサンのブランド変えました
[sf] まあ量子は行方不明だっけか。素子は普通にしてたのでも不思議はないかと。
[SasamiT] ふむふむ。
[SasamiT] 素子を練り直してメインキャラにするかなぁ
22:57:15 ! TK-Leana (山田戦線)
[sf] ふむ
[SasamiT] しかし、そのまま使える特徴がほとんどないなぁ^^;
[sf] (;^^)
2003/10/01 23:00:00
[sf] 確かになあ。なんせあれだ、だいぶ昔のだしなあ。
[sf] > 利学校高等部普通科文系2年
[sf] いつの話やら
[SasamiT] 8年前ですな。w
[sf] ひとが一番化ける時期の八年。
[sf] どーやって絡んで行くかだなあ
[SasamiT] どこでなにさせてようかなぁ
[MOTOI] 今アクティブなキャラの知り合いにするのが一番絡んでいきやすいんだろうけど……
[sf] そーそー
[MOTOI] 高校生までなら同じクラス、大学なら同じ研究室、とか。
[sf] 昔無かったものとしては
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[sf] 舞台に使える場所データなんてものもある。
[SasamiT] うーん。
[sf] 社会人だと、ふらふらしやすいほうが得策ですよなあ
[SasamiT] 今のおいらの状況をあてはめると
[SasamiT] おもいっきりふらふらできますなww
[sf] げふん
[MOTOI] ごふー
[SasamiT] 正体不明のフラフラしてるおねーさん(ぉぃ
23:11:45 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-157p78.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあそのあたりで回して都合の良いように空白の部分を動かしながら埋めるというのも。
[MOTOI] 最近のキャラは動かしながら固まっていくケースが多いですね。
[tatsu114] (うぃーんがしゃんがしゃん
[SasamiT] まぁおっとりおねーさんであるとだけ決めて動かしてしまうかw
[sf] うみうみ
[Onomoto] うっちゃりおねーさん(意味不明
23:22:42 + com-pay(~climbersp@n177232.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:23:17 - com-pay from #kataribe (com-pay)
[fukanju] おやすみなさいまし。
23:23:27 fukanju -> fukaSleep
[youto] おやすみなさーい
[SasamiT] おやすみなさいまし(ぼそ
23:26:38 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[SasamiT] うう、ぼけに反応できるほどキャラが掴めてねぇ
23:41:05 Yaduka -> Yad_Furo
23:42:23 tatsu114 -> SLEEP114
[Onomoto] むきー
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやふみ
23:46:58 Onomoto -> Onomo_Zzz
[SasamiT] おやすみなさいましー
[youto] おやすみなさいー
23:48:00 + akito(~akito@e140008.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[Kyrie] こばー
[miburo] のの
[Kyrie] ののの
[sf] ふう
[YamiWolf] 今晩話
[sf] [KN] 日報:2003-09-24 ようやく完成
[SasamiT] こんばんは(
[youto] おつかれさまです〜!
[akito] おつかれさまー
[akito] また一週間ひらいてしまってますな
[sf] うむ
23:53:41 + meeNeco(~mee@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
[sf] こんばんは。ようこそ語り部へ。
[sf] このチャンネルは、創作とTRPGで架空世界を遊ぶ語り部
[sf] のメインの会話場所です
[meeNeco] こんばんわ。はじめまして^^
[MOTOI] はじめましてー
[youto] こんばんわー! はじめましてー
[SasamiT] はじめましてー
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml などより、自動的に会話内容が永年公開され、記事や作品の素材として再加工されて利用されることをご了承願います。
[sf] といったところですか
[Luna] こんばはー
[Luna] #突然実家から電話がかかって大変だった
[akito] うみ、はじめまして>meeNecoさん
23:59:05 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2003/10/02 00:00:00 end