語り部IRCログ #kataribe 2003-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-02をご活用くださいませ。

2003/10/02 00:00:00
[sf] #HA06 や #西生駒 なんかはボチボチまわっとるかな
00:02:46 MOTOI -> MOTOIaway
[Paranoid] はじめまして>meenekoさん
[meeNeco] ほんとはかなり昔に語り部通信倶楽部にいたことはあるんですが(^-^;
[sf] おおおおお?
[sf] そらまた、えらい昔ですなあ。
[SasamiT] 今日はそういう日デスか?w
[sf] ハンドルはなんだったんでしょ
[meeNeco] 当時は「みーちゃん」か「meechan」の名でやってました。
[sf] おー
[meeNeco] どっちだったかはもう忘れましたがw
[sf] みーちゃん のハンドルには覚えが。
[meeNeco] モデムが遅くて、ログが全部読めなかったという苦い過去がありました。
[sf] さすがにあの当時の人は……自己申告〜
[sf] わたしと
00:08:23 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] 寝てる不観樹さんと
[SasamiT] 出たり入ったりなんで、どうだろ^^;
[hari] 私は新参なので
[hari] 語り部通信時代ではないのです
[hari] 何はともあれ、はじめまして
[youto] 私も超新参だぁ〜(笑
[sf] 手元に残っていた1995年11月のログで挨拶しているのを発見した
[Kyrie] #はりにゃが新参だったらまだ一年経たない我ら新人組はどうすれば(w
[Paranoid] そんなに昔のログまであったんですね…
[Kyrie] と、初めまして。Kyrie(キリエ)と申します。宜しくお願いします
[miburo] はじめまして。みぶろです。
[meeNeco] ということで、実質はじめましても同然なので、
[meeNeco] みなさん、はじめまして(ぺこり
[hari] 1997年以前、1997以降で
[hari] 切り分けましょう
[Luna] こちらこそよろしくお願いします
[hari] #適当
[Yaduka] 矢塚と申します。初めまして、よろしくお願いたします >初めましての人
[sf] ぼちぼちよろしくー
[YamiWolf] 闇狼です。始めまして。よろすくー
[sf] あのときは結局挨拶関連の雑談くらいだったんかな
[meeNeco] そうですねー、あんまり語り部には突っ込まなかった気がします。
00:17:17 + MCL-240_(~username@y132113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:24:29 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅したところで
[MOTOI] はじめまして、MOTOI(モトイ)と申します。以後良しなに。
[meeNeco] うにゅ、よろしくです^^
00:25:56 miburo -> miFuro
[Luna] おかえりー
[Kyrie] いてらー
[Kyrie] おかもげー
[sf] というわけで自動過去ログを見てもらえればわかりますが、#kataribeはうだうだ、#HA06 や#西生駒なんかがじっさいにあれこれ活動、みたいな感じですかね
[MOTOI] HA06が始まる前の話ですか?>語り部通信時代
[meeNeco] はい、ここ2,3日はあれこれ資料を眺めてましたんで、だいたいは。
[MOTOI] ミーさんとお呼びすればいいのでしょうか(ぉぃ
[meeNeco] どうとでも呼んでくださいw
[sf] 狭間プレイボードでHA06が動いてるらしい
[sf] セーラーソイルが現役の時期か
[sf] 語り部通信(LHA圧縮の電子雑誌)が出ていたころだな
00:30:48 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
00:31:05 ! Paranoid (And She's Buying a Stairway To Heaven)
[MOTOI] meeさんは、どこのコードで活動する予定でしょうか
[sf] ちなみに1995-11のログは3.6MBあった
[sf] ぎゃー
[YamiWolf] すごっ;
[meeNeco] とりあえず06をメインに、とは考えてます^^
[MOTOI] どんどん活発に
00:33:10 Luna1 -> Luna
[MOTOI] いいことです(偉そうだってば、自分
[sf] いえーい
[meeNeco] キャラクタもひとり作ってみましたー
[Kyrie] おおお
[Luna] おお
[MOTOI] ををっ
[YamiWolf] ぉぉぉぁ
[meeNeco] んですけど、これをどうしたらいいものやら^^;
[YamiWolf] そのキャラで日常を題材としたチャットをやる
[YamiWolf] のです
[sf] 参加者ページの登録をする→キャラクターデータベースに登録する→MLにも流す
[sf] ばっちり
[meeNeco] φ(.. )メモメモ
[akito] 参加者ページってどこですか?(とわざとらしい質問をする)
[MOTOI] http://kataribe.com/member/ 参加者ページ。
[MOTOI] この場でsfさんにIDとハンドルネーム(とホームページURL)を言えばOKです。
[meeNeco] あー、もう参加者ページに書きましたw
[sf] とりあえず
[sf] http://kataribe.com/member/meeNeco/
[sf] ここに溜まって行きます。
[meeNeco] はい^^
[sf] これで61名の登録か。うひー。
[Kyrie] 目指せ100名。
[Kyrie] 更に100クライアントJoinを。
[Kyrie] (ぉぃ
[sf] 50達成の日は近い。かも知れない。
[meeNeco] あとは、キャラシートをMLに流して、データベースに登録すればよいですね。
00:44:39 + aRueS(~___@f031.aj052.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[sf] はい
[sf] おかえりー
[aRueS] こんばんわ
[youto] こんばんわー
00:45:40 + gombe(~gombe@ntkyto032025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
00:46:02 ! TOURUI0 (ばたばた)
[gombe] こんばんはー
[gombe] ひさびさ。
[sf] おかえり
[sf] あとまあ、登録時の案内や http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM にもありますが、 [NEW] な自己紹介をさくっととか。ささみのひともどーです〜。
[gombe] ささみさん、おかえりなさいー
[Kyrie] こんばんはー
[SasamiT] こんばんはー
[SasamiT] なにげに復活でございますー。
[gombe] いらっしゃった頃はあまり動いてなかったごんべです(w
[gombe] おひさしですー
00:50:06 miFuro -> miburo
[akito] 路傍の石なアキトです
[akito] ごろごろ
[MOTOI] どんなキャラが新規登場するか楽しみではありますが
[MOTOI] 明日は授業を受けなければいけないので
[MOTOI] 名残惜しいですが寝ます
00:53:20 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] .char_db フルヒン
[Role] search_db: http://kataribe.com/PS/07/C/0021/ リセイ・フルヒン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[MOTOsleep] ではオヤスミナサイ。
[sf] 路傍の石の地方神:リセイ・フルヒン。
[gombe] おやすみー
[akito] おやすみなさいましー
[gombe] 神だったのか>あきとさん
[akito] うぐぐ。すでに居たのか>路傍の石
[youto] 私もそろそろ作業に戻らねば…でわでわ。この辺で。
[akito] あい。作業頑張ってくださいましー
00:54:41 ! youto (IRcat)
[miburo] ねます
[miburo] おやすみなさいまし
00:54:49 ! miburo (CHOCOA)
[gombe] おやすみー
[Luna] おやすみー
00:57:14 ! ko_iti (おっこち)
2003/10/02 01:00:00
01:01:47 Kyrie -> KyrSleep
[KyrSleep] おやすー
[aRueS] おやすみー
[SasamiT] おやすみ〜
01:04:47 ! gallonemu (Connection reset by peer)
01:06:21 MCL-240_ -> MCL-sleep
01:08:19 + YamiWolf_(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
01:08:54 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:13:11 + Morris(~windie@p4179-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meeNeco] ということで、キャラを登録してみましたー
[SasamiT] おー。
[killist] #お、はじめまして、こんばんはー。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26812.html
[sf] ですねー
[meeNeco] はじめまして、です^^ よろしくー>killistさん
[sf] 身体がつかれたーという若者でなくなりつつある人たちが愛用できそうだ
[sf] 娘も居ると。ふむふむ。
[akito] 身長180cmで68kgとゆーことはかなり細身ですな
[meeNeco] 細いですねー
[sf] わりと安定してる感じなので自律はもちっと高めでいいかも
[meeNeco] なるほどφ(.. )メモメモ
[sf] 綾香を溺愛 は精神的特徴でいいかな
[sf] 交友関係に(交友でないけど)娘を入れとくと分かりやすいかと
[killist] あれ
[akito] 家事が10もあるのは感心である
01:20:10 Yaduka -> Yad_sleep
[killist] 読心術があるのに、技能に入って無いような……。
[akito] 複合的技能に入ってないですな
[meeNeco] あ、ほんとだ。忘れてました。
[akito] 接触テレパスの人は柔道で寝技が強そうだ
[sf] 読筋術なほうの読心かとも思ってしまった
[akito] なんとなく
[akito] http://www.terra.dti.ne.jp/~psi/diary/dimat./030101.gif
[akito] こんな風貌を想像してみたり
[killist] なかなか全体的にバランスの良い感じだなぁ
[meeNeco] そんなにワイルドではないですw
[akito] ここまでワイルドにはなってないのですな
01:25:49 ! hari (ひさびさのログきり、かな)
[meeNeco] 童顔なのを気にしてヒゲを生やしてます。
[akito] ふむふむ
[meeNeco] 接骨院の設定をもちっと練ったほうがいいですかね〜。あと綾香の設定と。
[sf] まあ決めていないところがあるというのも、運用しながら都合よく調整が効いて便利ですけどね。
[sf] 2003-09-30は1526発言、2003-10-01は1963発言っと。
[akito] 自宅を改造してるとか、接骨院と自宅は別なのかぐらいはあっても良いかもしれません
[akito] あとは、ワケありの人でも面倒みてくれるのか、とか
[meeNeco] なるほどφ(.. )メモメモ
[akito] # 保険証を忘れた大学生とか、国籍が存在しない妖の人とか
[akito] でも、細部はセッションで決めちゃうとゆのは大事だったりします
[meeNeco] ですねー
[Luna] ですねー
[akito] 開院は数年前からってことなのかな?
[akito] それともこのたび開院?
01:37:47 Morris -> MorrisZZZ
[meeNeco] 開院半年、ってところかな。ちょこっと常連も付いてきた頃です。
01:38:39 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] 干物婆:「ここん先生は腕は確かだけどまだまだ貫禄が足りんの」
[akito] .char_db 干物婆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0349/ 干物婆
[Role] さんがみつかりましたわ♪>akitoさん
01:39:58 ! kurow (EOF From client)
[gallows] #ただいまん
[meeNeco] 貫禄はたしかに足りないかもw
01:42:11 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] http://kataribe.com/HA/06/C/0349/
01:42:37 ! Kakeru (CHOCOA)
[akito] > 社会的特徴:老婆:3 山姥:3 長谷部整骨院常連客:1
[akito] うひひ
[meeNeco] はっΣ(゜Д゜ w
01:43:39 ! kullow (EOF From client)
[aRueS] すごい人(?)が常連客ですな
[YamiWolf_] お婆ちゃん、ですしねw
[akito] 干物婆:「(綾香嬢ちゃんのためにも母親がおった方がええんじゃないかの……どこかにええ娘っこはおらんかね)」
01:45:38 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] 干物婆:「(ワシがもう二百歳ぐらい若かったらほっとかんのじゃがな)」
[meeNeco] http://kataribe.com/HA/06/C/0393/
[meeNeco] いろいろ修正いれてみました。
[akito] どうやら医院の他にマンションがあるらしい
[Luna] リッチさんですねー
[gombe] lich。
[YamiWolf_] さんどlich
[meeNeco] 当然ローンまみれですよw
[akito] まー、色々あるですな
[akito] 娘さんはもうすぐ幼稚園なのでしょうか
[meeNeco] そうですねー、来年の春からになるのかなー。
[meeNeco] 今は、仕事中のお父ちゃんの足元を走り回ってます。
2003/10/02 02:00:00
[akito] 囲:「(らいばるだわ……)」
[meeNeco] それでは今日はそろそろ寝ますー。
[SasamiT] おつかれさまでしたー。次はHA06で動かしませうw
02:08:56 + Ten-Rou(~k-naka@fl178.naxnet.or.jp) to #kataribe
[meeNeco] 寝ながら設定練って、明日がんばって動かしますw
[meeNeco] それでは (^-^)/~~
02:09:27 ! meeNeco (EOF From client)
[Ten-Rou] おはようご……うそです、こばわです
[YamiWolf_] はーい。それでは。で、こんばんわ
[Ten-Rou] もしかして、(ネタ的に)タイミングよすぎ?
[YamiWolf_] 何のネタですか(カクカク)
[Ten-Rou] 秘密です(くすっ)
02:17:30 ! MCL-sleep (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[sf] やー
[Ten-Rou] いや、まぁ……ネタになるような素材は色々と……(もごもご)
02:19:05 Ten-Rou -> Ten_Eated
[akito] Eated……食べられた?
02:27:33 YamiWolf_ -> YamiWolf
[gombe] では寝ます。
[aRueS] おやすー
[gombe] ささみさん、また機会があればー(^^)
[sf] おやすー
[gombe] おやすみなさいー
[SasamiT] おやすみー
[killist] おやすみなさいましー
02:31:18 ! gombe (Leaving..)
02:31:18 Ten_Eated -> Ten-Rou
[SasamiT] おいらはちょっと今日遊びすぎかもw
[Ten-Rou] たらいまー
[Ten-Rou] っと、おひさです>ささみにゃ
[sf] この調子で毎日どんどか。
[akito] ほむほむ
02:35:25 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] 意識がもたんので寝よう
[Ten-Rou] お疲れ様です
[sf_sleep] 一言を書いて日報を書かねばなあ
[sf_sleep] ぼてぼて
[killist] おやすみなさい
[SasamiT] おやすみなさいまし
[akito] ぼくもねおち
02:36:42 ! akito (ゴミ出ししなきゃー)
[killist] HA06が面白い。
[SasamiT] 遊びすぎですw
[killist] 読んでたら眠気が醒めてしまったです
[SasamiT] ありがとう…かなぁw
[killist] 面白かった。
[killist] いい夢見れそうです。
02:43:35 gallows -> galloaway
02:44:23 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさい
[SasamiT] 量子:「いい夢見てねっ(^^」
2003/10/02 03:00:00
03:01:39 ! Luna (Connection reset by peer)
03:02:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] 落ちます
[aRueS] おやすみなさい
03:07:27 ! aRueS (最初で最後の大勝利!)
03:09:33 mura -> muraSLEEP
[Ten-Rou] ようやく睡魔がいたので寝ますです
03:16:10 ! Ten-Rou (マーフィー様は好き嫌いが激しいのです)
03:41:58 Luna -> LunaSleep
03:44:16 ! YamiWolf (寝るんだよ、うん)
03:44:33 LunaSleep -> Luna_Away
2003/10/02 04:00:00
04:46:17 ! SasamiT (EOF From client)
2003/10/02 05:00:00
05:03:44 + harukaze(~haruka@p18088-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] おはようございます
2003/10/02 06:00:00
2003/10/02 05:59:35
2003/10/02 06:00:00
06:06:40 galloaway -> gallows
[gallows] おはようございます
06:10:34 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
06:10:54 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] そして、出かける準備。
06:22:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
06:31:58 ! Cat-Tail (なんつーか・・・・・あまり進めてない感じだけど時間は食ってる・・・・・)
[MakotoK] おはやう。
[MakotoK] ひさびさにわけがわからない爆睡をした。
06:37:59 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
[MakotoK] さすがに、いくら忙しい&腹が立つからといって、栄養剤代わりに精神安定剤とカフェイン錠剤をぼりぼりかじるのはよろしくない。
[harukaze] それは寝つけなくなりそうな…
[MakotoK] 徹夜で仕事だったのでそれで体ぶんまわして、
06:40:09 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] 上手い気分の変え方があるといいんですけど。
[MakotoK] 昨日帰ってきてから戻り鰹で一杯やったところまでしか記憶が。
[harukaze] ふむぅ、激務のようですね。疲れは取れたでしょうか
[MakotoK] まだねむいですが。
[harukaze] (とれないか…ごめ)
[harukaze] zrsmとか(なんの略だ)
[harukaze] zrysmか
06:49:46 ! MOTOIafk (We love Marines.)
2003/10/02 07:00:00
[TK-Leana] さて、がっこ行くべー
07:13:35 ! TK-Leana (始業式〜)
[harukaze] いってらっしゃいー
07:34:21 + chita0(~chita0@t086003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:42:14 muraSLEEP -> muraAWAY
07:48:58 Yad_sleep -> Yaduka
2003/10/02 08:00:00
2003/10/02 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:18 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようですの。
[Saramari] おはよ&いってくる
08:12:49 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:16:09 ! Yaduka (いてきます(ふらふら)
[fukanju] いってらしまし。
08:23:08 killeep -> killeat
08:27:52 + harukaze(~haruka@p18088-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:28:57 + harukaze_(~haruka@p18088-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:29:34 ! harukaze_ (nil)
08:29:52 ! harukaze (nil)
08:49:57 killeat -> kill-FF11
08:50:28 ! kill-FF11 (むずがる子供の為の季節。)
08:50:53 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:59:52 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/10/02 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[lokai] おはよござます
[killist] ぐもにん
09:10:18 ! Luna_Away (Connection reset by peer)
09:11:36 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:39:22 + fukaPHS(~fukanju@P061198167009.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
09:39:24 ! chita0 (Connection reset by peer)
[lokai] に゛ゃ゛ー。
09:45:52 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[lokai] おかいりなさい
[lokai] ねむいむい
2003/10/02 10:00:00
2003/10/02 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:36 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:20:53 lokai -> loknemui
[fukanju] ねむうございますか。
[loknemui] あまりねむれませんで。
10:46:59 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 寒いので石油ファンヒーターを引っ張り出しましたが
[fukanju] 灯油がありませんでしたので
[fukanju] 雨の中とりにいってきました。
[loknemui] そちらは寒いのですか。
10:50:14 + fukanju1(~fukanju@P061198167009.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 朝はストーブ欲しいです。ちょっと。(寒がり
[loknemui] 東京は28度くらいまで上がるらしいです>今日
2003/10/02 11:00:00
11:13:28 loknemui -> lokne
[fukanju] おやすみなさいまし。
[lokne] ぐう。
[fukanju] 北陸は冷たい雨が降っていまし。
11:23:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[fukanju] 波浪
[TK-Leana] ざばーん
11:31:33 sf_sleep -> sf
11:49:19 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:50:57 ! YamiWolf (ヤッパリ重いのね;)
11:51:08 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やーはー
[sf] やー
[TK-Leana] いよっす
[hari] ろぐくれー
[hari] っと
[hari] きてたきてた
[hari] 三つにわけるか……
2003/10/02 12:00:00
12:17:56 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:30:10 + Yaduka(~username@airh128014030.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
[Yaduka] Yeah
12:52:26 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/10/02 13:00:00
13:06:14 ! fukanju (なんとっ)
13:07:35 ! kullow (EOF From client)
13:09:02 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:19:20 + SasamiT(~sasamit@ntoska091107.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
[hari] ログながしたぞい
13:28:52 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #kataribe
[SasamiT] ありがたうw
[Ryu] ちわちわ
[SasamiT] こんちゃ。
[hari] そう言えば
[hari] 初代看板娘はいまなにをやっているのだろう
[SasamiT] ぶらぶらw
[hari] けふけふ
[hari] 2代目は、真面目に不良店長やってるのに
[Ryu] w
[SasamiT] 自堕落おねえさんの方向でw
[hari] まじめさんだったのに……
[hari] ……それは、緑ちゃんも、か(ぉいx
[SasamiT] いろいろあったのだ…まぁ動かしやすいって方が重要w
[Ryu] 看板娘は自堕落になる法則
[hari] ギャー
[hari] あえて言わなかったのに(ぉ
[SasamiT] w
[Ryu] w
[hari] うーむ、どう言う反応するのだろう>緑ちゃん
[hari] #つか、居るのか
[Ryu] #はわわ
[Ryu] #完
[hari] げふん
[Ryu] まぁ、反応は薄いと思われます
[Ryu] どんなに久しい人に出会っても「おひさしぶり〜」で済む人なので(^^;
[hari] うはは
13:40:37 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
[meeNeco] こんにちわー
[hari] こんちゃー
[SasamiT] こにちわ
13:44:34 MorrisZZZ -> Morris
[SasamiT] 昼風呂いってきますw
13:46:42 SasamiT -> Sas-furo
[hari] 贅沢だ(w
13:54:03 ! meeNeco (CHOCOA)
13:54:30 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
2003/10/02 14:00:00
[PaLiLitH] ログを放流したらしいです。
14:25:33 Sas-furo -> SasamiT
[SasamiT] もどー。
[sf] もくもく
14:41:25 lokne -> lokai
[lokai] むくり
[Ryu] 起きたようです
[lokai] あ
[lokai] お昼食べてない(ぱたり)
[PaLiLitH] びしゅー。
14:43:45 lokai -> lokgoham
[Ryu] 今日は一月ぶりぐらいに昼ご飯をたべてみるっ
[Ryu] といっても面倒なのでコンビニのおにぎりですが
[PaLiLitH] パン一枚でもかなり胃にキました。
[PaLiLitH] あれ?
[PaLiLitH] 私は今何をしようとしていたのでしょう。
[SasamiT] ぶはw
[PaLiLitH] あ、思い出した。
[lokgoham] なんでしたでしょう。
[PaLiLitH] 本の検索でした。
[PaLiLitH] でも絶版。
[lokgoham] ありゃあ。
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/400000445X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 400000445X )
[PaLiLitH] グノーシスの神話って本なんですけど。
[lokgoham] ガーン
[lokgoham] 在庫切れ。
[PaLiLitH] 近くの古本屋にも無かったです。
2003/10/02 15:00:00
[lokgoham] 少ししか出なかった本なんでしょうか。
[PaLiLitH] ハードカバー専門書だし。
[lokgoham] うううむ。
15:07:00 ! meeNeco (Connection reset by peer)
15:11:31 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
[lokgoham] にゃー
[lokgoham] みーねこさんはじめまして。
15:11:51 lokgoham -> lokai
[meeNeco] はじめましてー、です^^ 昨晩からここでお世話になってます。
[lokai] 蘆薈と申します隠居です。どうぞよしなにー。
[meeNeco] よろしくですー(ぺこり
[lokai] 昨晩きていたキャラシートを見て、おとうさん属性の人が増えたのを喜んでいたのは秘密です。
[lokai] 最近娘さんのキャラが多いので、おとなのキャラがいると妙に安心してしまって。
[meeNeco] なるほどー。
[meeNeco] まだアップしてないですが、実はもう娘のキャラシートもできてますw
[lokai] わは
[lokai] 気がつくとおじさんキャラ(さもなくば人間以外)ばかりやっていたりします。
[lokai] 三児の父とか隠居とか。
[meeNeco] 仲間ですねw
[lokai] わはは
[lokai] そのうち吹利で出会えるとよいですのう
[meeNeco] そうですねー。
[meeNeco] 今日はがんばって動かしてみます。
[lokai] わくわく
[meeNeco] ランダムジェネレーターって、使うのになにか準備とかいりますか?
[lokai] いえ。
[lokai] そのチャンネルにRoleさんがいれば、コマンドをふつうの発言として打ち込むだけで動きます。
[meeNeco] なるほど。
[meeNeco] .rg HA06event
[Role] rg[meeNeco]HA06event: 太った大学生が落とし物をした ですわ☆
[meeNeco] なるほどw
[sf] ふう
[sf] くったくった
[sf] ようやく朝めしかつ昼飯を
15:36:51 + fukaPHS(~fukanju@P061198252025.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:37:25 fukaPHS -> fukanju
[lokai] 御大のごはんはいつも豪華
[fukanju] ただいまです。
[lokai] おかいりなさい
[meeNeco] こんにちわ^^
[sf] ごはん、刺し身、キャベツや白菜の千切りやキュウリの薄切り、貝の甘煮、ハムにとんかつソースや貝のたれ、自家製ミョウガ入りざる蕎麦、ミョウガと梅干のあえ物。
[fukanju] こんにちは〜
[lokai] 健康的な食生活。
[sf] そろそろ白菜のタネを播く時期でございます
[lokai] そして寒いころに食べごろになるのでしょうか。
[fukanju] 健康的な食生活は健康的な人生の基盤ですなぁ。
[sf] 自家製の白菜は初めてなので良く知らない(;^^)
[fukanju] (^^;
[lokai] ぎゃふん
15:50:37 + fukaHome(~fukaHome@P061198252025.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2003/10/02 16:00:00
16:00:05 hio_away -> hiodosi
[fukanju] そして今頃過去ログ読みました。
[fukanju] 語り部BBSの頃にいらした方だったんですね(^^;>meeNecoさん
[fukanju] 憶えているかどうか判りませんが、当時はI.Treeだった不観樹露生です。今後もよろしくです〜
[sf] どれどれ
[sf] 1995年11月のログにいるか確認してみる
[meeNeco] はい、はるか昔の話です^^;
[sf] おお、いたいた。
[sf] そーかー、ちょうど、あのときかー。
[fukanju] 95年というとああ、丁度自転車で居なくなってから戻ってきた直後か(^^;;;;
[sf] うん
[sf] 自己紹介ボードにおひさしぶりと書いてあり、ウォーレン大尉がはじめましてと返している。
[lokai] ほよほよ
[sf] その、お久しぶりのちょうど翌日に、みーちゃんが挨拶している。
[sf] なんて奇遇な!!
[fukanju] おお
[meeNeco] 最初の頃はモデムが遅かったので、未読をダウンロードするのに必死でしたw
[fukanju] あの当時は24モデムとかでしたしね(^^;
[PaLiLitH] 2400bpsでリアルタイムに読めたりしてましたね。
[sf] うんうん
[meeNeco] 読みきれずにタイムアウトで落ちたり^^;
[sf] それが今や。
[fukanju] 今や動画がリアルタイムで落ちてくる時代ですからなぁ(^^;
[sf] おそるべし
[sf] はっ。動画で懐かしのコンソール画面とかはどうだろう(おい)
[meeNeco] 最近ネット始めた人が、当時のモデムに触れたら、あまりの遅さに凍りつくでしょうね〜
[fukanju] うははは(^^;
[fukanju] 動画でコンソール画面をリアルタイム配信しても間に合いそうな(ぉ
[sf] まあ、AirH"あたりでしたら、144の時期と大差ないので
[sf] 今でもわりとなんとかなるかも
[fukanju] まぁ、うちはAirH"なのでかなり遅いです(^^;
[fukanju] しかし、考えてみればAirH"32kでも32000な訳だから(いちおー)、96モデムとかよりはずっと早いんですよなぁ。
[sf] いあい
[sf] あ
[sf] MNP5以降は
[sf] 圧縮がかかっていますから。
[sf] テキストでしたら、実効速度は倍くらいになります
[sf] V.42bpsだともっといきます。
[fukanju] ああ、そうか(^^;
[sf] 32kといっても無圧縮で、しかも実データ分はもっと低いうえに、無線通信であることを考慮すれば、ほとんどかわんないはず。
16:28:21 killist -> killne
[fukanju] 確かにそうか(^^;
[meeNeco] AirH"32kは、普通のモデムの32kのつもりで使うと、ガッカリですか?
[fukanju] まぁ、メールチェックとIRC以上の事をしようとすると厳しいですね(^^;;
16:36:20 + chita(~chita@t085220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] wwwチェックでもたまに画像表示が遅くていらついたりします(汗) その前が10M回線使ってたから落差があるので(^^;
[sf] 画像OFF。これですこれ。
[sf] 初期のころはずっとそーだったなあ。
[sf] >WWW
[sf] 必要な時だけ右クリックメニューから画像表示させてた
[fukanju] ですなぁ。
[meeNeco] ですね〜。わたしもWWW始めたての頃は、そんな感じでした。
[fukanju] 贅沢になれるといけませんなぁ(^^;
2003/10/02 17:00:00
[chita] キャラチャの不思議な現象
[chita] ヤシガニは脚を切り取られ、真砂は一撃で地に伏し
[chita] シャレで手裏剣を投げられた樹上の生徒は墜落
[chita] 判定無しでPCに攻撃された場合、たいていの人は自キャラに最大ダメージを適用してしまう傾向があるような気がする
[chita] そうじゃない人は、パターンとして常に完全無効化を宣言してるな、そういえば
[sf] なんというか、結果を描写する受け手が、受け狙いで書くとそうなることがあるんでないかな。
[chita] 受け狙いにしては、終った後がすっきりしないんだわ。攻撃された私が攻撃してきた貴方を密かに恨んでたりして
[Yaduka] だって、無効化ってアクション起こした人が「しょぼーん」ってなりませんかね?
[sf] ふむ、それで結局ついつい全部受ける、と。
[Yaduka] デモそのあとのフォローくらいは欲しい物ですが。 <派手に喰らったあと
[sf] まあルール的に部分的結果が生成されるような判定でないというのは事実だけど
[sf] うん
[sf] 要するにまあ、それでなにがしたかったのかの意志疎通がとれてないのではないかと。相互に。
[Yaduka] そのままスルーされるとこっちが切なくなります。
[chita] 完全無効化するのがいいとは思わない。ただ、どこかにあるはずの中間の結果を出せる人がみあたらないような印象を受けたって事で
[Yaduka] でもまあ、相互協議をしてから結果を出すとすると
[fukanju] まぁ、受ける側には効果を中途半端にする宣言はできないので
[Yaduka] その分チャットのノリが悪くなりませんか?
[fukanju] 攻撃をする側が制限した攻撃をすると宣言しないとダメなのかな。
[chita] なるよ
[sf] だからといって通じてないのに適当にやるよりはずっと良いでしょう
[Yaduka] ふむん
[sf] でまあ、無効化の描写(と利用する能力)を工夫すれば良いだけではないかと。
[sf] >効果を中途半端にする
[chita] 何か仕掛けた時に、もちろん期待したリアクションはあるけど、相手がそれをしないで撃墜されてしまうことで後々までひきずってしまう場合がある、と
[sf] 切断しようとしたなら運動能力で立ち回って地面をえぐらせるとか、棒を拾ってそれを切らせてみるとか、色々と手はあることはある
[sf] 切りかかった時に「はい切られました」ってのも、やはりこー期待したリアクションであることは少ないような気がする。
17:22:59 ! SasamiT (Leaving..)
[chita] それを期待したアクションではない、と考えない場合があって、その場合に限っては禍根が残るという話なのです
[chita] どういうわけか、額から血をだらだら流しながら「何しやがる」と言えない場合があるもんで
[sf] 良くわからんが
[chita] 殴られました。私は倒れました。……なぜ私は倒されてしまったのだろう、いじいじ
[Yaduka] まあ、意図がつかめない場合はそのPLに「どういう意図やねん」と聞くのが良いのでしょうね
[Yaduka] 私のことですかね?
[sf] うんうん。わからんことは考えてるより聞くべしでしょう。
[sf] 質問重要、相談重要。
[chita] うん>Yaduka
[Yaduka] ならそう仰ってくださいな
[chita] 言わなかったのは、私のことでもあるし
[Yaduka] 直接仰っていただけなければ、判らないこともありますし
[Yaduka] 当てつけ喰らったみたいで、一寸気分悪いかもです
[chita] Yadukaさんが事後にどうしたのかは知らないもの。後でいじいじしたのは、私の話なんだ
[chita] なんかあったん?
[Yaduka] いえ、でしたら私の勘ぐりすぎのようです
[Yaduka] 申し訳ない
[chita] あてつけかあ
[chita] 理解重要、説明重要で、相手がなにをしているのか解らなかったら、その時に聞くのがいいのかなあ
17:40:10 SLEEP114 -> tatsu114
[Ryu] そのとおり
[Ryu] まぁ、何も分からずに進むというのもそれはそれで1つの楽しみではあるけどね
[Yaduka] あー、ちっと余裕持った方が良いのかなぁ
[hari] ある程度、登場しやすいパターンが見つかると
[hari] 楽ではあるが
[hari] まぁ、登場していきなりド突かれるのは
[hari] それを物ともしないキャラか、それを狙って居るか
[hari] どっちかでないと、まぁ不満は残るわな
[hari] ただ、傍から見て、ド突き狙いなのかそうじゃないのか、が登場当初に判りにくい場合があるから
[hari] ド突いちゃやーよ、と言うのは大事―
2003/10/02 18:00:00
[Yaduka] ふむー
[Yaduka] 時間ですので一端落ちます
[hari] あーい
18:01:00 ! Yaduka (おしごとおわりっぽ)
18:37:14 + fukaPHS(~fukanju@P061198172018.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:37:24 + fukaHome1(~fukaHome@P061198172018.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
18:41:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅っス。
[meeNeco] おかえりなさーい。
18:43:33 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] おちました(汗) ただいまです。
[chita] 今、当てつけではないのかというYadukaさんの誤解をちゃんと解いてないのではないかと思いだした
[sf] かも知れない
18:54:13 + Kakeru(~kakeru@p78b0f3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ゆらーり
[tatsu114] はりにゃがゆれてる
[tatsu114] (ぶるぶるぶる
[tatsu114] (揺らしまくり
[hari] あうあう(がくがく)
2003/10/02 19:00:00
[lokai] ぶるぶるぶるぶるぶる。
[hari] ろかにゃも震えてる
[lokai] 特になにかあったわけではありませんが
[lokai] とりあえずぶるぶるぶるぶる。
[hari] ゼリーっぽく
19:18:34 ! Morris (さいきどー)
19:24:36 + Morris(~windie@p2070-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:27:37 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[sf] おかえり
[hari] ばわ
[MOTOI] おかりなせいまし〜
[Luna] 明日からの帰省に向けて準備を〜
19:31:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふみふみ
[Luna] とはいっても
[Luna] 帰省先は千葉県なので
[Luna] 持っていくものはもっぱら趣味関係のものばかり
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] デスクトップパソコンも持っていくんだ
[Luna] それは実家にあるからなー
[Luna] 外付けHDDは持っていくことにしている
[Luna] ただ
[Luna] 実家インターネット接続環境がないんですよー
[tatsu114] じゃあ電話線を
[Luna] 黒電話なんですがー
[tatsu114] 縫ったくってしまいましょう
[tatsu114] (ぺたぺた
[Yaduka] 体調が悪くて腹も減っているとろくでもない方向に思考が向く訳でして
[lico_Zzz] PCカードスロットと、AirH”を
[MOTOI] 千葉ですかー
[Luna] PHS電波が入らない悲しい(涙
[MOTOI] ←千葉県民
[Luna] 厳密にはちばらき県民
[Luna] <実家
[MOTOI] 茨城に近い千葉らしい
[Luna] あたり
19:37:11 lokai -> lokgoham
19:38:25 Yaduka -> Yad_Dead
[Luna] 目下の目標は実家にインターネット環境を構築することかなー
19:55:51 + meltdown(~meltdown@d175.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:59:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] TVから焦げ臭いにおいがする(挨拶
2003/10/02 20:00:00
[Luna] こんばは
20:00:57 ! Ryu (あなたにヘキサストライク)
[meltdown] こばは
20:02:07 + chita(~chita@t109072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:16:50 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
20:17:09 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
20:22:24 + miburo0(~miburo13@j164040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] ゼロだ
[tatsu114] 零形
[miburo0] ばんわー
[miburo0] 牙突零式
[meltdown] よく萌えると評判の…
20:23:23 Yad_Dead -> Yad_sleep
[chita] おちまう
20:23:30 ! chita (EOF From client)
[Luna] うーむ
[Luna] 実家への手土産が「フリーウェア」っていうのはどうなんだろう(汗
[MOTOI] 何のフリーウェアですか?
[meltdown] 詰め合わせ?
[Luna] いろいろ
[Luna] たとえば
[Luna] +lhasaの最新版とか
[meltdown] おう、それは便利かも知れない…
[sf] ネットワークに繋がっていないからこそのおみやげだなあ(;^^)
[Luna] そうなんですよー
[hari] Windowのパッチ類ももってったげなさい(w
[Luna] たぶんそれは兄がやるからパスw
[meltdown] それはギガバイト単位になりそうな(w)<パッチ
[Luna] それにXPなんざもってない(涙
[Luna] 現在は音楽関連ツールを調査中
[meeNeco] さっそくログ切ってみたんですけど、あんな感じでよかったのかな。
20:39:53 lokgoham -> lokai
[hari] OKですよー
[lokai] よい感じなのです。
20:41:42 + MCL-240(~username@U082165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meeNeco] よかったよかった(^-^;
[Luna] かわいい。
[sf] うんうん
[sf] きっちりフォーマット抑えてありますなあ
[meeNeco] 一応、他のログをいっぱい参照したんで。
[hari] 粗加工はsfさんがやってくれるから、流したいときにsfさんに声をかけると楽ですよん(w
[sf] なにが処理済か管理しやすいしね。まあ原則一日遅れでログまとめてるけど。ごろごろ。
20:55:33 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[meeNeco] 定型の加工ができるものをサクッと作ったので、加工はわりと楽になりました、はい。
20:59:08 Luna1 -> Luna
[Luna] ただいま
2003/10/02 21:00:00
21:04:52 KyrSleep -> Kyrie
[Kyrie] たでまー
[Luna] おかりー
[sf] にー
[lokai] むー
[lokai] 今日はもうそろそろ落ちないといけないみたいです。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
[sf] さて
[sf] そろそろ語り部総本部の更新も考えないとなあ
[meeNeco] おやすみなさい^^
21:08:29 ! lokai (ばたばた)
21:16:23 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:17:48 + miburo(~miburo13@j164176.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ぶいん
[Kyrie] もふん
[miburo] 勝手に再起動、か
[miburo] 直ってない……?
21:19:19 + com-pay(~climbersp@s156201.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
21:20:05 com-pay -> CP_wantan
[miburo] ばんは
[MOTOI] わんたんですか
[CP_wantan] ワンタンですね
[sf] おかー
[CP_wantan] この前スーパーで買ってきたチルド三点150円の最後の一つ
21:20:54 muraAWAY -> mura
21:21:07 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[CP_wantan] 麦飯と一緒に喰らっております
[sf] いいですなー
[CP_wantan] ←貧乏人(苦笑)
21:25:41 hiodosi -> hio_away
[meltdown] 良いですねぇ…
[YamiWolf] 健康的でよいかとw
21:28:36 + Ten-Rou(~k-naka@fl835.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] みゅぃな
21:29:52 YamiWolf -> YWgame
[YWgame] そしてマターリラグナロク。
[MOTOI] らぐなろくやってますか。
[TK-Leana] わたしゃ最近やってねぇなぁ
[Ten-Rou] 金のかかるオンラインゲームはやってません
[Kyrie] れっつ黄昏。
[MOTOI] #←最近ほったらかしだったので一時解約してるやつ
[Ten-Rou] #ベータテストで「だけ」遊ぶ人
[MOTOI] ちなみに、「#らぐらぐ」などというチャンネルもありますが
[sf] 時間食いなのがな
[MOTOI] 現在なると不在(汗
[YWgame] 新2次職ねらって頑張っております(うひ
[YWgame] 1Dayチケット大人買いして
[meeNeco] わたしも新2次職待ちですw
[TK-Leana] 万年ノービスの私にゃ関係ない話だ
[YWgame] うひ
[MOTOI] 折を見て再開しようかしら
[MCL-240] プレイする時間がないので、やめました(いひ)
[YWgame] そういえばFF11のβ当選してからだ、ネトゲはまったの。
[TK-Leana] まぁ、ラグナな話するなららぐらぐで
[YWgame] うい
21:38:12 CP_wantan -> com-pay
[com-pay] ワンタン食い終わり
[com-pay] たまには、チルドもいいです
21:46:33 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:46:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:49:37 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:51:31 meeNeco -> meeAway
2003/10/02 22:00:00
22:01:11 + aRueS(~___@126.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:01:12 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[aRueS] こんばんわ
22:01:40 ! com-pay (再起動)
22:01:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] こんば
[YWgame] ばんわー
22:05:41 + com-pay(~climbersp@i119053.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] 帰着
22:09:29 Kyrie -> KyrieHuro
22:29:14 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:29:38 + matuya(~caw-syste@FLA1Aat231.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] み。
[com-pay] そ
[hari] ぱうっ
[aRueS] だー
[Onomo_Zzz] ただいまもふ
22:35:52 Onomo_Zzz -> Onomoto
[miburo] おかもふ
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ログをちょっと見返したが
[Onomoto] 昨日は古い人デーだったようだ(ぉ
[aRueS] .rg HA20event
[Role] rg[aRueS]HA20event: 放課後の部室で古い髪型の少女を発見した ですわ☆
[aRueS] まちがえたー
[aRueS] すいません
22:48:15 KyrieHuro -> Kyrie
22:49:24 com-pay -> CP_write
[miburo] まだ23時か
[MOTOI] もう23時です
[Onomoto] もう23時か
22:57:51 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろいきます。
[CP_write] いってらっしゃいまし
2003/10/02 23:00:00
[Luna] いってらー
23:08:10 ! Kakeru (CHOCOA)
23:09:43 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] つい夜寝をしてしまった(苦笑
23:18:22 MOTOIbath -> MOTOI
23:22:19 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっと飯が食えそうなので離席(汗
[Luna] いってらー
23:23:00 meeAway -> meeNeco
[sf] ずごごごご
[sf] そろそろミニセッションをやりやすいようにチューンした表を考えるべかのう
[meeNeco] ただいまですー
[CP_write] はじめましてかな
[meeNeco] はじめまして、ですねー^^ 昨晩からお世話になってます。よろしくですー(ぺこり
[CP_write] はじめまして、根道和平ことcom-payと申します
[CP_write] 略称でCP_(現在の状態)です
23:33:46 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしましー
[CP_write] おやすみなさいましー
[sf] [KN] 日報:2003-09-25 完成。
[Luna] おつかれさまですー
[Kyrie] おやすみなさいまし
[miburo] ねるっす
[miburo] おやすみなさいまし
23:41:15 ! miburo (CHOCOA)
23:42:12 YWgame -> YamiWolf
[sf] さて
[sf] 本日もあと残りわずか
[sf] 語り部総本部の更新をなんとかでっち上げるか
[PaLiLitH] #HA06-01の方で出した絵どうぞ。
[PaLiLitH] "義父と楓(J)"あたりで。
2003/10/03 00:00:00 end