語り部IRCログ #kataribe 2003-10-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-08をご活用くださいませ。

2003/10/08 00:00:03
[gombe] 王冠のフタ >ゴミ、または小さいもの
[gombe] クレジットカード、メンバーズカード、いかがわしいカード >ごみ一覧
[sf] 出たことがないだけで、最初からちゃんとあったり>王冠
[gombe] ああやはり
[gombe] キャッシュカード、一万円札 >ごみ一覧
[gombe] ごみかというと語弊があるが(w
[gombe] 万札などは最初からありそうだな
[gombe] >リスト
[sf] 役に立たないものしか入れてないのでー
00:03:40 mura -> muraSLEEP
[gombe] おお(ぽむ
[gombe] 役に立ってしまうか(爆
[gombe] イベントという意味ではいいかと思ったのだが
[sf] そだねえ
[gombe] HA06eventにobjectってないよね
[sf] ないですね
[gombe] まあ普通の品ばかり入れてもつまらないけど
[gombe] 日常的なものが入っててもいいかとは思った
[sf] むしろ組み合わせにくいんです
[gombe] ふうむ
[sf] 無限都市なら無茶な組み合わせでもいいけどね
[gombe] そだねえ
[gombe] actionに結びつけられないからか>組み合わせにくい
[sf] さいきんあまり無限都市回してないなー
00:09:23 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt002.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[gombe] こんばんはー
[miburo] ばんは
[miburo] そして入れ替わりに消える
[miburo] sfさん、先ほどのこうもり結夜猫狼千緒のログ(HA061007)を送ってください
[gombe] ありり
[gombe] おやすみー
[sf] ういーす
[MOTOI] #なんだそりゃあ!?>猫娘
[MOTOI] #ログ読まねば(いそいそ
[miburo] ふふふ。ねこおおかみだじょ(w
[miburo] そいであ
00:12:40 ! miburo (宿題がたまるなぁ)
[sf] ふふふー。1kb突破。>HA06trash
[sf] 62件
[MOTOI] #げ
00:16:36 ! Kakeru (CHOCOA)
[MOTOI] #素で間違えた>猫狼
00:17:09 + com-pay(~climbersp@t040162.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[sf] おかえりー
[sf] 2003-10-05は1858発言、2003-10-06は1595発言、2003-10-07は1557発言
[sf] 落ち着いたかな
[com-pay] やっと登場です
[hari] そろそろ寝ますー
00:26:32 Yaduka -> Yad_sleep
[com-pay] おつかれさまー
[MOTOI] おつかですー
[Luna] おやすいー
00:27:56 ! hari (おやすいー)
[gombe] おやすみー
[Kyrie] おやすー
[sf] うしうしメール
[sf] 他の人も切るログをがしがしと
[sf] どーぞー
[sf] ごろごろ
[Luna] ごろごろ
[Luna] このごろはログきりを少しお休みして絵をがしがしと。
[Luna] とりあえずこんな下絵
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/maya-ringo2.jpg
[MOTOI] おしゃれですなー
[MOTOI] Tシャツとかボタンシャツとかばかりの啓介とはかなりの差が(げふ
[gombe] 満月前後と見た(ぉ
[Luna] うむ
[gombe] 二人とも可愛いな
[Luna] 恋すると可愛くなるらしい人狼2名(ぉ
[MOTOI] ファイル名が気になる
[MOTOI] 1もあるのだろうかと
00:32:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p129.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 1は2の前段階です
[Luna] みれるけどね(うふ
[Luna] あ”−
[Luna] 2UPしなおすー(涙
[gombe] 付き合う前。(こら >前段階
[sf] うにうにー
[gombe] 指が7本あったに違いない
[Luna] UPしなおしたですー
[gombe] やはりそこか(笑)
[sf] しかしかっこいい系だ
[gombe] (気付いた)
[sf] くーくー
[Luna] うむー
[gombe] チョークがお揃いなのがおしゃれ&意味深。
[Luna] まぁここまでできていれば、色のせとかは結構あっさりいけると思う(希望的観測
[MOTOI] ユニクロ愛好者の啓介(&PL自身)には真似できません(汗
[Luna] 林檎くんのチョークは意味ありですからねー
[Luna] 後で補正かけますが、真夜のブレスレットは前野くんがこしらえた着替えブレスレットです
[gombe] 先の部分がお揃い(対)っていうのはわかったけど、上半分はぴんと来なかった >林檎君チョーク
[Luna] ああ
[MOTOI] こうかっこいい青年が
[Luna] たぶん林檎君風おしゃれではないかと(いちおう闇狼さんの了承も得ておりますので念のため)
[MOTOI] 変身すると居眠りして大きな犬に咥えられるんだからわからんもんで(ぉぃ
[Luna] そそ(w
[gombe] うふふ
00:40:14 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 啓介君&美琴さんカップルのファッションも気になりますねー
[Luna] 最近はユニクロファッションもあなどれないし
[Luna] なにより三人兄弟末っ子で唯一の女の子美琴さんはいろいろ服を持っているんじゃないかなぁと推測。
[gombe] ふむふむ
[MOTOI] 啓介の服のスタイルを一言で言うと
[MOTOI] 「ラフ」です(ぉぃ
[YamiWolf] PLはPLなりにラフらしい(ぉ
[Luna] デートのときの美琴ちゃんは……ピンクハウスだと思う。多分。
[MOTOI] PLの場合は「ズボラ」という(爆)
[YamiWolf] ユニクロか、結構ありますね。PLのタンスに
[MOTOI] #服のスタイルじゃねー
[YamiWolf] 林檎のタンスにも結構あると思うけど
[Luna] PLも家の近くにユニクロがあるので活用
[gombe] ……そろそろ次の服盗むかなー(ぉぃ)>学天則3号4号
[gombe] 今は4号はTシャツ一枚、3号も夏ものの服なはずなので
[gombe] 寒空に夏物は目立つ。
[gombe] まあ不穏当なことは、戦闘ものに向いているキャラのいるときにしよう。
[gombe] ユニクロと言えば、同じものを買いに行けばまたあると言うところが有り難いですね。
[gombe] 自分のサイズはかなりイレギュラーなのですが、ちゃんとあるのは嬉しい。
[Luna] ふむー
[Luna] ユニクロのいいところー
[Luna] 自宅近くだろうが、職場近くだろうが、旅行先だろうが、手ごろな値段で買えることー
[gombe] だねえ
[gombe] あのジャンルの商売で廉価量販店ってなかなか限られてたからねえ
[Luna] ですねぇ
[gombe] 全国に展開したので、さらに便利に。
[Luna] 個人的にはシンプルなものがすきなので、ユニクロのシンプル路線が好き
[com-pay] 昔のタグがいいのに、何でタグをシンプルにしてしまったか謎
[com-pay] 友達がユニクロのダッフルコートを持ってた所を見たことがあるし
[com-pay] あの会社は結構品が変わりやすいと考えているのは私だけ?
[gombe] 変わるものも多いかな
[sf] まあおなじ定番商品だけだと売れないからなあ
[gombe] 定番ものは変わらないと言う印象が。
[com-pay] 季節品だけかな?
[gombe] ジーパンとか、代わりを買いに行くとちゃんとあるので、重宝してます。
[com-pay] でも、チノパンのデザインが毎年変わっているように思えます
[gombe] (もちろんモデルチェンジをしてるのですっかり同じものじゃないけど)
[sf] 流行があるんですよね、ああいうのにも
[sf] それに合わせて色々と変えないと売れないとか
[com-pay] 買う度に、タグが簡素化されている
[gombe] 極論を言えば品揃えが豊富で自分の要求に合致しやすい、と言うことかな
[com-pay] まあ、かなり持ちもいいですし
[com-pay] 5年くらい着ているシャツもある
[Paranoid] 寝ます
[Paranoid] おやすみなさい
00:59:07 ! Paranoid (Isn't Anything)
2003/10/08 01:00:00
[com-pay] おつかれさま
01:01:30 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:01:40 ! Ten-Rou (眠いものはねむいのです、仕方ないのです)
[sf] ぼとぼとぼと
01:11:59 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
01:12:07 Morris1 -> MorrisZZZ
01:18:08 ! SasamiT (では〜。)
[Kyrie] おやすみなさいましー
01:26:06 ! soutou (EOF From client)
[PaLiLitH] なんとなく何かを流してみました。
[sf] ほほー
[sf] 小説:しばしの再会 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26838.html
[sf] 親しい友人だけど、名前は知らない。というやつですか。
[PaLiLitH] はい。
[sf] 「ご近所の人のはずだけど名前は知らない」とか「店で良く見かけるけど名前は知らない」とか
[sf] そういうものを考えると、わりとあるかな
[PaLiLitH] そういう関係の人はもううなるほど。
[sf] 単純に名前を知っていたかどうかも思いだせないというのは
[sf] 親友に居たな(げふげふ)
[sf] 高校の。
[PaLiLitH] 一年以上付き合ってる友人だけど名前も住所も何も知らないとか。
[sf] いつも「おー」「よー」で済ませてるからねえ。
[sf] ゼミ仲間も「○○をしている人」教授陣も「○○を教えている人」
[sf] なので
[sf] 大学ではほとんど人の名前を覚えてませんでした
[PaLiLitH] 北斎の娘がおーいおーいとしか呼ばれなかったから応以と名乗った話で思い出しました。
[sf] それは知らなんだ
[gombe] 大学の時には顔だけは同学部の同学年には知れ渡ってたので、よくありました。
[gombe] >名前思い出せないが仲が良い
[PaLiLitH] #他にも北斎の人は半年ずっとこたつむりだったりしたそうです。
[gombe] あっちは知ってるけど、こっちはわからない。
[PaLiLitH] ああ、ありますね。
[sf] 高校時代道をあるいていると見知らぬ女子中学生が「ほら、あの古谷さん」とかこそこそと言っていた記憶が。
[gombe] きゃー
[PaLiLitH] 私は最終的に学校でもハンドルネームの方が知れ渡るという事態に。
[sf] あと、後になってであった見知らぬ同級生に「あの有名な古谷さん」と初対面でいわれたり
[sf] わはははは
[sf] なにが有名だったのかはサッパリ分からず。
[gombe] なんとまあ(笑)
[PaLiLitH] 先生が授業でもハンドルで呼ぶし。
[sf] うはははは
[PaLiLitH] 中学時代は応接室にいる人で有名になっていた様子。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] というかほとんど怪異扱いだったような。
[sf] わーい
[sf] 応接室の怪。なんか西生駒で行けそーだ。
[com-pay] 私も学校である意味有名な人でしたね
[sf] ほほー
[PaLiLitH] 図書室の鍵返すの忘れてて図書委員の人が部屋に来るくらいしか人と話してなかったので。
[com-pay] 生徒会を辞めて、敢えて生徒会に逆らったり
[com-pay] 部活紹介で怪しいことやったり
[com-pay] 山岳部の部長で大体わかったらしい
[sf] ほほー
[com-pay] 妹には散々嫌われましたが(泣き)
[PaLiLitH] メイルゲームの葉書書いてたときに先生が来たのにはびっくり。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] そして応接室はその昔TRPG関係の部活が屯所にしていたようでした。
[gombe] 伝統ある部屋の守主に。
01:44:25 MOTOI -> MOTOsleep
[PaLiLitH] ゆらりひょんがアップ
[PaLiLitH] #多分。
[MOTOsleep] 明日全日休講じゃなくなってしまったのでもう寝ます
[MOTOsleep] オヤスミナサイー
[PaLiLitH] ご愁傷様です。
[com-pay] 私も寝よっと
[com-pay] お休みなさい
[PaLiLitH] では。
01:46:44 com-pay -> CP_schlaf
01:47:45 sf -> sf_eat
01:52:48 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Luna] そろそろねますー
01:58:42 Luna -> LunaSleep
[YamiWolf] 雪崩寝ー
01:59:20 ! YamiWolf (寝るんだよん)
2003/10/08 02:00:00
02:06:06 sf_eat -> sf
[sf] ふみ
[sf] 皆健康的に。
[PaLiLitH] oOoOo
[sf] ぱらでぃんさんが不健康なのはconstで定義されてるので。
[sf] (ばた)
[gombe] では寝ます。おやすみー
02:33:59 ! gombe (Leaving..)
2003/10/08 03:00:00
03:27:19 + MakotoK(~username@pl142.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
03:49:36 ! tawa_away (Connection reset by peer)
03:55:01 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2003/10/08 04:00:00
04:07:49 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
04:13:32 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2003/10/08 05:00:00
2003/10/08 06:00:00
2003/10/08 05:59:32
2003/10/08 06:00:00
06:01:00 ! Cat-Tail (これから暫く、週休1日かぁ・・・・)
06:26:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:58:45 + Kakeru(~kakeru@p78b08d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/10/08 07:00:00
07:30:09 Yad_sleep -> Yaduka
07:32:54 MorrisZZZ -> Morris
07:33:22 + chita(~chita@t112080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:45:07 Morris -> MorrisAFK
07:45:20 ! lico_Zzz (再起動☆)
07:46:28 + akito(~akito@h201176.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/book/01.html#2003.10.08
[akito] 2003.10.08:『ドット絵職人』
07:48:38 + licorice(~D-priest@ppxa188.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[akito] ミニ書評を書いたので紹介しておくなり
[akito] こうするとsfさんがbk1とamazonのURLを教えてくれるに違いないとかゆー読みもある(うひ)
07:51:17 OTE_HURO -> OTE
07:54:58 ! Kakeru (CHOCOA)
07:56:15 fukaSleep -> fukanju
07:56:22 OTE -> OTE_Aw
07:56:39 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[fukanju] おはです。
[akito] おはです
2003/10/08 08:00:00
2003/10/08 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:28 Kyr_Sleep -> KyrieAway
08:18:44 ! Yaduka (いてきま)
08:24:17 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] がお〜
[terath] おはようございます。
08:26:34 ! chita (EOF From client)
[terath] ふむり
[terath] 誰もいないようだ
[akito] しーん
[fukanju] (こそこそ
[terath] ふむり
[akito] もふもふ
[akito] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[akito] を見ると直近のログが一望できるので便利だす
[terath] ふむむ(みている
[terath] ものづくりなんてチャンネルあったのか(w
[akito] ありますの
[akito] ボクはあんま参加しとらんですが
[akito] たまにtrpgの小道具を作ったりするときに顔を出したりはします
[terath] ふむり
[terath] 小道具?
[akito] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2003/02/20030218.html
[akito] でカズヨシさんが紹介している木簡は、ボクが制作しておりました
[akito] たしか制作費100円ぐらい(うひ)
[terath] うひ
08:54:01 + chita(~chita@t112080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[akito] と、そろそろ弁当片手におでかけなのです
[terath] いってらっしゃーい
[terath] ちたさんだ
08:57:32 ! akito (図書館)
08:58:26 MorrisAFK -> Morris
2003/10/08 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[terath] にゃー
[chita] 私だ
09:01:42 ! Morris (突撃!!)
[terath] わーい
[chita] 私は今日はログ切りだ。夕方までに一本できればいいが
[terath] ひえー
[chita] 言わなきゃいいのに、やってるって
[terath] がんばってください〜
[terath] 私もちょっとがんばってきます
09:15:45 terath -> tera-war
[fukanju] がんばってらっしゃいまし。
09:53:37 muraSLEEP -> muraAWAT
09:53:47 muraAWAT -> muraAWAY
2003/10/08 10:00:00
2003/10/08 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:50 ! tera-war (EOF From client)
[fukanju] さて、そろそろ金沢でも行って来ます。
10:23:25 ! fukanju (金沢いってきます。)
2003/10/08 11:00:00
2003/10/08 12:00:00
12:12:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p110.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:22:09 + Yaduka(~username@airh128009016.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:29:04 Yaduka -> Yad_work
12:32:46 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2003/10/08 13:00:00
13:04:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:42:37 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:43:40 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Abt002.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/10/08 14:00:00
14:02:53 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] もどり。
[MOTOI] 落とし忘れて出かけたけど
[MOTOI] 今日はかなり静かなようだ
[sf] そーだね
14:21:22 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] にゃむ
[sf] や
[MOTOI] まいどー
[hari-shop] ころころ
2003/10/08 15:00:00
[sf] 日報ができたので飯を食おう
[hari-shop] ぐー
[sf] くった
[Ryu] おきゃーり
[hari-shop] おかか
[sf] #料理 参照(おい)
[sf] そろそろ停滞してきたなあ
[sf] 昼のメンツがもうすこし増えると良いのかねえ
[PaLiLitH] ぼぼぼ。
[hari-shop] そりゃ、まぁ
[hari-shop] 少し贅沢と言うものかと
[hari-shop] だって、みんな仕事もあるわけだし(w
[Yad_work] お仕事・・・・
2003/10/08 16:00:00
[Yad_work] (くるくる
[sf] お仕事のない人を(爆)
[sf] まあ大学も始まりましたからなあ
[hari-shop] 増やすのかっ
[sf] 18禁ボーイズラブが流行する原因の一つとして「主婦が暇だから」という説があります。
[hari-shop] まぁ、昼ドラがあんなんなのも
[hari-shop] 主婦が……だしの
[Yad_work] 旦那が暇だと、18禁の……ってこれは今までか。
[Ryu] ごろごろ
[hari-shop] まぁ、そういう方向で行かれると困ってしまうが(w
[sf] その手の以外で昼間も動けるところを探す人も居るだろう
[sf] というわけだにゃー
[Yad_work] 主婦層の取り込みが今後の課題ですか?
[sf] 昼間が暇な人の取り込み、あたりか
[hari-shop] うむ
[sf] 昔は「人が来てもネタがないと、いきなりは遊べないから」定着させられなかったが、今はランダムイベントでネタが振れるので、楽になりましたな。
[Ryu] ランダムイベント……
[Ryu] 実はどんなコマンドがあるのか把握してない、てへ
[sf] まあ.rg HA06event を覚えてれば不自由はないです
[Ryu] なるほど
[sf] あとのHA06+な表は、内部的に引いてますから
[Ryu] ふむ
16:21:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[MOTOI] うーす
[sf] おかえり
[Ryu] ノ
16:43:18 + chita(~chita@t039230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:58:04 + Kakeru(~kakeru@p78b0ec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/10/08 17:00:00
17:18:02 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんにちは
[sf] おかえりー
[MOTOI] ちわすー
17:27:46 ! Paranoid (Isn't Anything)
17:33:27 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
17:43:24 muraAWAY -> mura
17:55:52 sleep114 -> tatsu114
2003/10/08 18:00:00
18:00:44 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
18:25:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p127.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:26:53 ! licorice (Connection reset by peer)
18:28:14 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI0] わ
[MOTOI] を
18:32:07 KyrieAway -> Kyrie
18:35:36 ! chita (EOF From client)
18:43:04 tatsu114 -> mesi114
18:57:18 + licorice(~D-priest@ppxn105.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] にゅーるにゅる
[MOTOI] 軟体ハリさん(ぉ
2003/10/08 19:00:00
[hari-shop] 10月10日は雙十節ー
[MOTOI] 通称十三夜ですな
19:11:37 ! Ryu (帰り)
[hari-shop] ししまいー
19:13:44 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
19:14:41 mesi114 -> tatsu114
[Yaduka] ただま
[MOTOI] おかりなさい。
19:22:24 + fukaPHS(~fukanju@P061198252196.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] やっぱり静かな日だ
19:27:44 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
19:36:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:39:28 + meltdown(~meltdown@d130.GshizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] くむくむ
[Yaduka] 梨想奈でも描くかー(くてり
[meltdown] ばんは(こっそり)
19:42:33 Yaduka -> Yad_draw
[MOTOI] をーっ
[MOTOI] (わくわく>梨想奈さ
19:45:37 + AL(~taku-h@U085091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[meltdown] はろ
19:50:07 + Ten-Rou(~k-naka@fl418.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 今日は早めにこばわです
[sf] おかえり
19:57:48 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/10/08 20:00:00
20:03:40 + akito(~akito@h202062.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[Kyrie] のの
[MOTOI] ののの
[sf] ドット絵解説本『ドット絵職人―すべてのパソコンに入っている「ペイント」ツールでつくる』
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02341376
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844357050/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4844357050 )
[sf] ずるずるずる
[sf] 私の記憶が確かなら…… http://www.cre.jp/picture/ の一番下にあったか
[killist] #ペイントツール……。入ってたっけなー?(ぉ
[Yad_draw] 描くよりも先に食べよう・・・
[killist] #動画編集ソフトは入ってたが、画像編集ソフトはデフォルトでは入って無かった記憶がある……。
20:11:14 + MCL-240(~username@y132194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こばわー
[sf] Windowsにはペイントというツールが最初から入ってます。
[sf] 昔々から。
[MOTOI] スタートメニューのアクセサリの中にメモ帳とともに入ってますよね。>ペイント
[killist] くッ
20:16:07 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[MOTOI] まいどー
[MCL-240] こんばんは。
[Luna] わぁい学年表だぁ
[MOTOI] あり
[MOTOI] よく見たら美琴さん抜けてるよ(汗>学年表
[Luna] うむ
[sf] 申請されてないと抜けている
[Luna] ばっちりぬけてましたねー
[Luna] 今から申請しようかなぁと(苦笑
[Luna] MLにレスしておきますねー
[akito] ふに
[Yad_draw] 公然と怪しい登場が出来ます(こっちの方がいいな
[sf] うみうみ
[PaLiLitH] おんや?
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0031/
[PaLiLitH] の作品リンクに
[PaLiLitH] ひらったー(試作) (東松原蘆薈 : 2001-01-07)
[PaLiLitH] こんなのがありました。
[MOTOI] あ、ほんとだ
[MOTOI] キャラクターリンクも角田さんになってる
[sf] ふむ
[sf] キャラクターと作品の関連を記述したリストにミスがあったようだ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200101/0003/
[sf] 更新
20:31:38 + aRueS(~___@188.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ〜
[Paranoid] こんばんは
[sf] おかえり
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/book/01.html#2003.10.08
[akito] 書籍リンクを張りました
[sf] ありがとー
[akito] 実際に効果があるかは不明だったりしますが
[akito] とりあえず貼っとくとあとが便利っぽいので
[akito] http://www.cre.jp/picture/
20:45:49 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっとめしです。
[akito] の下のとこからリンクをはるとかどうだろう
[sf] こーしん
20:47:47 + Morris(~windie@p4194-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito] わーい
[Luna] 実家からの電話と格闘していました
[akito] ナレーション:空を切る電話。次々と壁に穴がうがたれていく。
[akito] とかいう状況を妄想してみた
[Luna] 携帯電話の電波と格闘してました
[Luna] 5戦4負1引分
[akito] ナレーション:携帯電話から放たれる不可視の力がLunaの全身を蝕んでいく
[akito] とかか
[Luna] Luna:「こっちなら、アンテナ立つかしら?」
[Luna] Luna:「いや、あっちだ」
[Luna] とか格闘の予感
20:53:58 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] 謎の女子高生:「このアンテナ4本場は譲れないわっ」
[akito] ナレーション:戦いの予感。
[akito] とかですな(違)
[MCL-240] 電波といえば、うちの毛布娘が……(違います)
[Luna] そのうち自宅に電話引かないとあかんかのぉ……
2003/10/08 21:00:00
21:01:10 + com-pay(~climbersp@i119002.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[sf] おかえり
[YamiWolf] こんばんわんこ
[Luna] わんばんこ
[aRueS] こんばわん
[hari-shop] おちー
21:12:13 ! hari-shop (Leaving..)
21:12:59 mura -> muraEAT
21:20:41 + minako(~minako528@flosk6-p74.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[minako] こんばんはー
[sf] おかえりー
[Paranoid] こんばんは
21:28:04 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
21:30:40 muraEAT -> mura
21:33:05 + miburo(~miburo13@m105069.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (ぶいーん
[minako] こんばんは
[Luna] こんびんは
[aRueS] こんばんは〜
21:39:39 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] うーっし、メシ終了〜
[Luna] おかえりなさいまし
21:43:04 + SasamiT(~sasamit@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわー
[SasamiT] こばんわー
[MOTOI] ばんわ〜
[Luna] こんばんは
[sf] おかえり
21:45:41 + Ten-Rou(~k-naka@fl418.naxnet.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] データベースMLにどんぶらこー。
[YamiWolf] 月岡林檎の
[tatsu114] やみおおかみさんもどんぶらこー
[minako] どんぶらこー
[tatsu114] (電脳化にして川にどんぶらこ
[YamiWolf] やみふるふだどんぶらこー
[YamiWolf] って、溺れちゃいますよ!
[tatsu114] 桃に入れてあげましょう
[tatsu114] (くりぬきくりぬき
[tatsu114] (いれいれ
[tatsu114] (どんぶらこ
[YamiWolf] ぎゃぁ;
[YamiWolf] う、MLの差出人の表示が文字化け……;
[YamiWolf] じゃなくて宛先か
[YamiWolf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26843.html
[tatsu114] ぼよん
21:59:16 OTE_Aw -> OTE
2003/10/08 22:00:00
22:00:05 + AL0(~taku-h@U085190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[minako] ロールしてみたら、あまりにも弱いキャラだということが判明しますた
[minako] こういう場合はパラメータを訂正してもいいんでしょうか?
[MOTOI] 技能値15が当たり前の西生駒で、最大10は厳しすぎるもんねぇ(汗
[com-pay] 私が何も知らずにやっていたのが問題
[minako] 訂正してもいいのかな……
[Yad_draw] レギュレーションが「最大技能15」かと思ってましたや
[com-pay] レギュレーションというかある意味のプロフェッショナルが集まる高校だと思ってた
22:08:47 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 訂正はできます。GMさえ認めればプレイ中の技能追加もできたと思う
[minako] なるほど
[hari] まうー
[akito] 最大技能15の範囲でとり放題
[com-pay] ちわっす
[hari] まぁ、無制限に取ってるとキャラが訳わかんなくなるし、他のPCの立場を無くしてしまう場合があるから
[MOTOI] 事実上、西生駒のセッションを最大技能10のキャラでやるのは無理じゃないかなぁ
[hari] 即時で取る場合には、少し下げる事が多いけどね
[minako] あう
[akito] セッション中に幽霊に出会って、見えるかどうかを聞かれて「見える」と思えば「霊視」をつけちゃったり
[akito] 余芸は15あるけど「学業」だけは7ぐらいとか
[MOTOI] 06ならチャット中心だからそう技能値の数値に縛られることはないと思うんだけど
[akito] セッション終盤で技能が15に成長して「こ、この力はっ」なんて展開でもよいとは思うけどね(うひ)
[minako] うふ
[sf] 召喚獣の底力(生命の危機のときのみ):15
[sf] とかね
[minako] おおお
[Onomoto] ぷふー
[hari] まぁ、そこらを使うとすると
[Onomoto] ただいまさん
[hari] セッション中に十分に前振りしとくと
[hari] GMも、認めやすいかなー(w
[MOTOI] おかえりなさいましー>おのもとさん
[minako] ほな、その「召喚獣の〜」いうのかきます
[minako] ほな普段の召喚術はどうすればいいんだ(E
[sf] ふつーのは今の(経験を積んだのですこしかさ上げしても良いかも)にして、別にそういうのを追加しとくとかね。
[miburo] 普通の召還術(13〜14)
[miburo] 大量に流れた血を利用する決戦兵器。ドラゴン召還(15)
[miburo] とか。
[minako] ほな14でっ
22:19:40 fukanju -> fukaSleep
[akito] 召喚に使う呪具みたいなものがあると
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[miburo] いいすねぇ
[akito] 数字札での召喚:10 絵札での召喚:15 みたいなのができるかも
[minako] なるほど
[miburo] ランダム召還とか
[akito] コモンカードを生け贄にした召喚:8
[akito] レアカードを生け贄にした召喚:15
[minako] ポ○モンカードで召喚(マテ
[MOTOI] トレカかっ(汗
[MOTOI] #っと
[MOTOI] #その表現方法はNGです>○
[minako] 他にもデュエルなんとかとか(マテ
[akito] 「このスーパーレアを生け贄にすればっ(涙目)」
[Ten-Rou] ウルトラカードを生贄にした召喚
[minako] スイマセン
[Luna] 狭間風にいうと、ポシェモンカード?
[minako] で、破れるのか使ったカードは
[Ten-Rou] 使うと破れるのはケイオスオーブからの伝統です(古すぎ)
[Yad_draw] ぶろっかー・ろーたす・・・
[minako] 能力を書き換えるか……
[minako] プロセスが長いから
[minako] お札に血→カードに念 と
[minako] うーむ
[minako] 悩む
[akito] もちろん呪具なんてのはイメージだから自由なんだけど
[akito] キャラとセットにアイテムがあるとイメージを覚えやすいかなーとか
[minako] なるほど
[akito] 「盆栽を生け贄にして召喚」
[minako] いいのかな、設定書き換えちゃって
[minako] かなりかわりそうですが
[akito] 「本を生け贄にして召喚」
[sf] まあ、過去の設定と矛盾しないように、うまいこと変化の理由をつけるなり、設定を深めるなりするといいかと。
[minako] うむむ
[minako] 難しい
[OTE] まぁ
[akito] 現状だとどんな感じでしたっけか
[OTE] 語り部は即座にどうこうというのではないのが、長所でもありそうでなくもありですから。
[minako] http://kataribe.com/HA/20/C/0024/
[minako] こんなかんじです
[minako] 今訂正作業を
[akito] あぁ
[akito] 「お札に」を「おさつに」と読んでしまった
[minako] おふだ、です
[ko_iti] かねー
[akito] 1000円札と一万円札では当然威力が違うとかっ
[minako] いやいや
[killist] ふくざわゆきちッ! きみにきめたッ!
[killist] ゆきち:「ユキチーッ!」
[akito] ま、冗談ですんでスルーしちゃってください
[minako] ハイ
[minako] するー
22:33:57 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
[miburo] まあ実際1万円で15の技能が一回買えるなら安いけど(w
[meeNeco] こんばんわん(・Д・)
[minako] 美衣には高いです
[MOTOI] 金を粗末にしてはいけません(切実
[meltdown] こんばんは
[tatsu114] わん
[MOTOI] こばわー
[minako] こんばんは〜
[miburo] 「じい。足元が暗いぞ」「はっ、ただいま松明をおつけします」
[minako] 成金だ
[MOTOI] なりきん〜
[minako] 成金の図だ
[akito] 「とりあえず余ってる紙でも焚いておけ」
[minako] 社会の教科書で見たことがある
[OTE] 1万円で、困ってる仕事が片付くなら。
[OTE] 払ってしまうかもしれないな。
[OTE] OTE:「くっ。これで今のわしを技能値15に!!」
[OTE] 語り部君:「ぱぱらぱーー。はーい、今から1時間、あなたはスーパーハッカーです」
[OTE] OTE:「うぉー、見える、全てのコードが見える!!」#がりがりがりがり
[OTE] とかなら
[minako] テストのときに使いたい
[OTE] ええ。
[OTE] 即、払いますとも。
[minako] と、そろそろおちます
[minako] では
22:38:30 - minako from #kataribe (minako)
[MOTOI] いつもpartで落ちるのには理由があるのかなぁ?
[MOTOI] #まぁ余計なお世話だが
[akito] partってなぁに?
[OTE] チャンネルから外れるコマンド。
[MOTOI] 1チャンネルから抜ける→part サーバーから抜ける→quit
[Paranoid] 一気に切断したほうが確かに楽ですしね
[akito] ふむ
[MOTOI] 落ちる挨拶を参加してる全チャンネルでされてますし。
[Paranoid] 丁寧な方なのですなw
[com-pay] 熱っぽいのでそろそろ落ちますね
[YamiWolf] 無理しないでくださいねー;
[com-pay] おやすみなさい
[Kyrie] おやすー
[com-pay] おやすみー
[aRueS] おやすー
22:50:32 ! com-pay (布団に潜ってガイダンス書くよw)
22:51:01 TK-Leana -> TK-huro
22:56:42 + D16(~d16@p29688f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
22:58:05 D16 -> D16_Work
22:58:12 ! TK-huro (EOF From client)
22:58:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/10/08 23:00:00
23:05:09 ! akito (Cドライブが一杯とは)
23:09:09 tatsu114 -> HURO114
23:18:13 MOTOI -> MOTOIbath
23:19:33 + akito(~akito@e140165.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
23:21:38 ! akito (Connection reset by peer)
23:21:56 HURO114 -> tatsu114
23:22:48 ! ko_iti (おっこち)
[Kyrie] ぎゃあ。
[Kyrie] 実家から襲撃宣言が。
[PaLiLitH] 隠さないと。
[D16_Work] 南無南無
[Kyrie] 色々なものを隠さないと。
23:27:41 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:29:03 ! Luna (Connection reset by peer)
23:29:05 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] きりえどんをかくさないと
[tatsu114] (かくしかくし
[PaLiLitH] しまっちゃおうね。
[tatsu114] (ぱたん
23:29:55 Luna1 -> Luna
[Kyrie] みぎゃー
[PaLiLitH] さあどんどんしまっちゃおうね。
[killist] しまっちゃうぱりさん。
[sf] む
[sf] 地震
[meeNeco] ぐらり
[SasamiT] ぜんぜん
[SasamiT] どこあたりやろ?
23:37:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] らんちゃー(しゅぱぱぱぱ
[TK-Leana] グフ
[aRueS] どむ?
[SasamiT] ぼーる(ぉ
[hari] ドップ
[TK-Leana] ドップかぁ
[tatsu114] ルッグン
23:44:29 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:46:49 Kyrie -> KyrSleep
23:48:49 ! hari (Leaving..)
23:49:15 tatsu114 -> sleep114
23:49:29 mura -> muraSLEEP
23:55:09 MOTOIbath -> MOTOI
2003/10/09 00:00:01 end