語り部IRCログ #kataribe 2003-10-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-16をご活用くださいませ。

2003/10/16 00:00:01
[Ten-Rou] 天狼と申しますです
00:02:29 tatsu114 -> SLEEP114
[hari] 他のチャンネルは結構活発にキャラクターチャットをしてますんで
[hari] よかったら覗いてくださいな
[hari] #HA06、#HA06-01、#HA06-02、#西生駒
[hari] とそれぞれ動いてますなり
[CP_GM] こんばんは
[CP_GM] はじめましてcom-payと申します
[CP_GM] 現在GM中なのでCP_GMになってます
[koimari] 語り部ゲームのGMですか
[CP_GM] いえ別のチャンネルですよ
[koimari] キャラの登録はどこで行いますか?
[koimari] うい
00:14:19 Morris -> MorrisZZZ
[hari] キャラクターの登録ですが
[hari] どの世界設定で作ったかによるのです
[hari] たとえば、狭間06というキャンペーンだと
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/
[hari] ここがキャラクター集で、ここに登録が出来ます
[hari] 西生駒というキャンペーンだと
[hari] http://kataribe.com/HA/20/C/
[hari] ここが、キャラクター集になりますね
[hari] 大きく世界設定で分けて、更にその中で遊び方やキャラクターの立場などの環境を区分して、キャンペーンという単位で分別していまして
[hari] それぞれ、どんなキャラクターが推奨されるか、どのくらいまで能力を設定できるか、決められて居るのです
[koimari] かなり読み込まないと、参加できなさそうですねー
[koimari] 語り部TRPGの本は、書店で売ってますか?
[hari] 売ってないのです
[hari] ゼロから選ぶとなると、大変ですが
[hari] たとえば、活発に動いているキャンペーンに参加して見る、とか
[hari] 要望を元に、助言を受けるとか
[hari] そう言う選び方が良いかもしれないです
[hari] 活動期間も長いので、今では動いていないキャンペーンもありますから
[koimari] キャラ無しで参加するのですか?
[hari] いえ、参加する際にはキャラクターを設定してもらうことにはなると思いますが
[koimari] はい。
[hari] たとえば、学園もののキャンペーンに、非学生のキャラは投入しにくいですし
00:25:00 D16_Work -> D16_bath
[hari] キャンペーンを決めてから、それに合わせてキャラクターを考えるのがよいと思います
[hari] 基本である語り部のルールに関しては、
[hari] http://kataribe.com/rule/
[hari] このページに色々とリンクが張られています。
00:31:07 ! miburo (もげ)
[hari] 現在、ルールの改定なども考えられているようですが
[hari] 人によっては、掴みにくいルールと言う方も居るようですので、判らない点や不明な点は、どんどん聞いてください
[hari] ここに居座ってる時間だけはそれなりに長いので(w
[koimari] はい。ルルリファは保存しました。後日プリアして熟読します。
[hari] ちなみに、IRCを利用したオンラインセッションが開かれる機会が多いのは
[hari] 西生駒2003というキャンペーンでして、学園を舞台とした退魔モノです。
[hari] 先ほど紹介したキャラクター集の二つ目の方ですね。
[Para_afk] そろそろ寝ますね。おやすみなさい
[hari] おやすみなさい
[Para_afk] あ、ちなみに私はぱらのいどと申します。以後よろしくお願いしますね>こいまりさん
[Para_afk] では、失礼。
00:36:46 ! Para_afk (おっすおら極道すいませんしらけました)
[hari] http://kataribe.com/HA/20/
[hari] こちらに、関連情報がまとめられています
[hari] 実際に判定をして、セッションを行いたい、と言う場合は、このキャンペーンに参加して見ることをお勧めします。
[koimari] いろいろと有難う御座いました。今日はそろそろ寝ます。
[koimari] 皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
[hari] はい。了解です
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[hari] また、おねがいしますね
[Catshop] お休みなさいませ〜。
00:40:49 ! koimari (CHOCOA)
00:44:26 Yad_draw -> Yad_sleep
00:46:36 ! youto (IRcat)
[YamiWolf] お風呂いってきますですよ
00:48:34 ! aRueS (空には綺麗なお星様)
00:48:50 YamiWolf -> YWbath
00:49:53 muraWORK -> muraSLEEP
[hari] 寝ておきます
[PaLiLitH] おやすみなさい。
00:55:38 ! hari (Leaving..)
2003/10/16 01:00:00
01:05:47 ! Kakeru (CHOCOA)
01:06:39 ! D16_bath (CHOCOA)
01:17:16 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] 明日に響いてもまずいので、そろそろ就寝させていただきます。
[MOTOI] ではまた。
01:25:02 ! MOTOI (む〜……)
2003/10/16 02:00:00
[YWbath] 風邪ひいてるのにな……
[YWbath] それでは寝ます
02:06:18 ! YWbath (ぐーすかぴー)
02:12:18 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
02:21:19 + gombe(~gombe@ntkyto024216.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[PaLiLitH] oOo
[sf] それがいったいなになのかが気になる今日このごろ
[sf] oOo
[PaLiLitH] Ultima Onlineで幽霊が喋る言語です。
[PaLiLitH] oOooo
[sf] なるほど
[CP_GM] こんばんは
[PaLiLitH] いつの間にか眠気がある時の挨拶になってますけど。
[gombe] なるほど(笑)
[gombe] ソニーのオーディオコンポかと思ってしまった
[sf] ちなみにOOoを入れてみました
[sf] 結構軽快ね。
[PaLiLitH] おーぷんおふぃす?
[sf] はい
[sf] OpenOffice.org(正式名称)
[sf] 1.1になりました
[sf] フラッシュが書き出せるというので何かと思ったら、スライドショーができるということなのね。
[PaLiLitH] なるほど。
[gombe] なるなる
[gombe] oOo
[gombe] 目を見開いたコアラ。
[PaLiLitH] -o-
[gombe] ちょっと太ったウルトラマン。
[gombe] >oOo
[gombe] コアラが眠ろうとしているらしい>-o-
[PaLiLitH] ジャンパスイッチ書いたつもり。
[gombe] しまった、その手が。
[PaLiLitH] DOSアプリのディップスイッチ設定画面とか。
[gombe] 口日口口日口口日
[PaLiLitH] くっ。
[gombe] 「右3ビットでSCSIIDを設定してください」
02:32:08 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[gombe] ↑ 多分、SCSIID=1。(そんなんでいいのか)
[Luna] いつの間にいろいろと工夫された記号が……
[gombe] さあるなさんもご一緒に。
02:36:23 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] #h@h#
[PaLiLitH] 絶体絶命。
[PaLiLitH] マインドフレイアに挟まれた勇者の図を書いてみました。
[gombe] もしや、スターウォーズエピソード4の1シーン?(ぉ
[sf] (;^^)
[gombe] そっちかっ
[PaLiLitH] すわれて即死はきっついです。
[PaLiLitH] R@Rも悲惨ですけど。
[gombe] Rって何でしたっけ
[PaLiLitH] ロストモンスターです。
[gombe] 装備全壊?
[PaLiLitH] はい。
[gombe] ぎゃー
[gombe] 懐かしくもあり。
[Luna] 回回回國國國圓圓圓圏圏圏□□
[Luna] <四暗刻
[killist] ラストモンスターじゃなくて
[killist] ロストモンスターなんです?
[PaLiLitH] あ、ラストでしたっけ。
[gombe] おおそういえば
[PaLiLitH] ラストでした。
[killist] DnDはラストモンスター。
[gombe] ルストハリケーン。
[killist] Rustかな。
[gombe] そそ
[gombe] そうだった
[PaLiLitH] そういえばTNGバージョンはさらにスレスレのネタをやってました。
[PaLiLitH] がつがつむしゃむしゃトラアル獣とか。
[gombe] む?(w
[PaLiLitH] 銀河ヒッチハイクガイドだったか何かに出てきた生物です。
[PaLiLitH] 怪しげな版権物がどんどん増えて。
[gombe] ほー(w
[PaLiLitH] ダグラス・アダムスもモンスターで出てます。
[Luna] さて、明日も研修なのでそろそろ寝ます
02:43:05 Luna -> LunaSleep
[PaLiLitH] ooo
[gombe] はーい
[gombe] おやすみー
[LunaSleep] ではおやすみなさい(ぺこ
[PaLiLitH] クエストボスにビルゲイツが実名出演。
[PaLiLitH] 貴様は死ぬまで控除前年収1000ドルの下っ端プログラマだ!とか言ってきます。
02:46:56 ! soutou (グーブー)
02:47:04 ! gallows (ゴブー)
[gombe] それはいやだ(w
02:47:21 CP_GM -> com-pay
[sf] ぱた
[PaLiLitH] アーティファクトにはBurned Moth Relayという文化遺産が。
[gombe] アーティファクト「紫外線イレーサー」で防御だっ
02:50:35 ! Ten-Rou (今日も微妙な日常)
[sf] ぐつぐつ
[com-pay] 寝ます
[com-pay] お休みなさい
02:57:28 com-pay -> CP_schlaf
02:57:36 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U112062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おやすみなさい
2003/10/16 03:00:00
[sf] そろそろログを切らないといかんか
[sf] 日報に紹介しやすいのが切れている
[sf] 2003-10-13日3171発言、2003-10-14日1986発言、2003-10-15日2255発言
[sf] なかなか。
[gombe] 紹介か
[gombe] ……まだ日付が追いついていないと思ってタカをくくっていたら、いつの間にかEPが紹介されていた(汗
[gombe] OM02eventも紹介されていたとは。
[gombe] …………頑張ろう(^^;
[sf] ずずーん
[sf] ランダムイベント『花びらが舞い、舞い、舞う』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26861.html
[sf] さくっと
[sf] こういう短いので話を組み立てるのは力量だよなー
[gombe] れあなさんはうまいねー、形にするのも速いし
[sf] うんうん
[gombe] では寝ます。おやすみなさいー
03:23:41 ! gombe (Leaving..)
03:25:50 + chita(~chita@t127018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:26:01 MakotoK -> Mak_down
[sf] 一言が書ければー
[sf] ばうー
2003/10/16 04:00:00
[chita] もう今日が16日だと思うとりつぜんとすう
[chita] する。
[sf] ぐえ
[chita] 改めてオンラインプレイにからんだネタを出すというのが難しいのは、今こうしてオンラインプレイにどっぷり漬かってて他の人に伝えるようなことがかえってみえづらくなってる
[chita] のかも知れないけど、ネタ出さない言い訳にはならんな
04:24:43 ! killist (どうにもおかしいので再起動)
04:40:56 ! SasamiT (Leaving..)
04:47:06 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/10/16 05:00:00
05:03:21 ! chita (Connection reset by peer)
05:39:30 + chita(~chita@t081182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/10/16 06:00:00
2003/10/16 05:59:33
2003/10/16 06:00:00
06:04:58 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] ぼとぼととMLに流した
[killist] ふむむ
[killist] ランダムジェネレータからの話ですか
[sf] うみうみ
[killist] この傭兵の妖精はぱりさんが演じたんでしたっけね。
[killist] #3つまとめてみている
06:16:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf211.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[killist] 花びらはれあなさんの一人舞台か。
[killist] ぐもにんです
06:17:14 ! chita (EOF From client)
[killist] ふうむ
[sf] うにうに
[killist] どれも短かめにまとまってますね。
[sf] 短めで切りやすく日報に紹介文を書きやすいのを切ったりしたのでありました
[killist] なるほどー
[sf] みんなも気にいったログを切ろうー
[killist] うんうん。(ちょっと冷や汗
[MOTOI] 莉子さん関連のログが手元に残っているのですが、今朝のやり取りを見てると切っていいものかどうか……(気沈
06:29:33 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと車運転してきます。
06:56:53 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:57:49 MOTOIaway -> MOTOI
06:59:23 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2003/10/16 07:00:00
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[MOTOI] おはようございます。
[Luna] あ、MOTOIさん
[Luna] ログの話なんですが
[MOTOI] はい
[Luna] (ログに限った話ではないかもしれないんですが)
[Luna] やっぱり難しいですね
[MOTOI] 蒸し返したようで申し訳ないです
[Luna] いえ
[Luna] 私に対してはそのあたりの配慮は不要です
[Luna] ただPLの枕さんへの配慮をしていただければ
[Luna] 私個人が考えているのは
[Luna] 今後設定やセリフなどでどう扱おうかということです
[MOTOI] 難しいっスよね……
[SLEEP114] 本人を交えた相談が必要なんだろうけどねー
[SLEEP114] まー、酷な言い方するとしばらくはこないとおもー
[Luna] 相談相手は一人二人ではないですからね
[Luna] かかわったキャラ所有のPC全員と考えると
07:16:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 昨日のキャラチャ結果を見る限り
[Luna] 単に「忘れる」という結果のロールプレイをしても色々難しいということがわかったので
[Luna] あとは自然に忘れるようにするロールプレイなのか
[Luna] 暗黙の了解として触れないようにするのか……
[Luna] 後者ならその周知が必要かと思います
[MOTOI_] 自分のわがままを言わせてもらうと、うまく折り合いをつけて復帰していただくのが一番なんですが
[MOTOI_] 今のところ難しいようですし
[Luna] 昨日の話を聞く限り大分前よりいつ消そうかと考えていたようですから
[Luna] 昨日やおとといの結果だけでは難しいですね
[Luna] キャラを消そうとしていたとか消極的だからという理由でこちらが遠慮してこなかったのが
[Luna] (こちら=自分のPCの行動など)
[Luna] 結局こういう結果になったのだなと思うところしきりです
07:33:41 MorrisZZZ -> Morris
07:34:10 Luna -> LunaWork
[LunaWork] 私はこの反省点を今後にどう生かしていけるのか等もう少し考えたいと思います
[LunaWork] 仕事行ってきます
07:36:08 LunaWork -> Luna_Away
07:39:46 killist -> killeep
07:46:31 ! tawa_away (Connection reset by peer)
07:46:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:46:58 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
07:47:04 muraSLEEP -> muraAWAY
07:47:12 Morris -> MorrisAFK
07:56:31 ! MorrisAFK (Connection reset by beer)
2003/10/16 08:00:00
2003/10/16 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:55 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
08:10:38 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
08:11:09 ! ko_iti (おっこち)
08:12:01 Catshop -> CshopWork
08:12:44 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] #おはですの。
[MOTOI_] さて、学校行ってきます。
08:17:17 ! MOTOI_ (難しい……)
[fukanju] いてらしゃいまし。
08:22:24 ! Yad_sleep (おしごとにゅう)
08:35:05 + Kakeru(~kakeru@p78b0f8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:39:10 kurowDEAD -> kurowAway
08:42:45 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] がおー
[terath] みんな寝ている
[fukanju] かおー
[terath] がおー
[terath] 私もねむーい
[fukanju] 寝ているか仕事に行ったか学校に行ったかのほぼ3択なのかな(^^;
[terath] ふむり
[terath] その3択なら寝るがいいにゃー
[fukanju] 平日の朝ですしの〜(^^;
[Onomoto] 正解は
[Onomoto] 今から会社に行くところ
[Onomoto] _| ̄|○
[Onomoto] いてきま
08:47:18 Onomoto -> Onom_Away
[terath] いってらっしゃいませー
[fukanju] いってらっしゃいましー
[terath] 寒い
[fukanju] ここ数日は冷え込みますなぁ。
08:56:13 ! fukaHome (Connection reset by peer)
08:57:41 + fukaHome(~fukaHome@P061198172094.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2003/10/16 09:00:00
09:08:24 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:09:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:10:35 ! fukaHome (Leaving...)
[lokai] おはよござす
[lokai] ね゛む゛ーい゛。
[fukanju] ohayogozaimasu
[fukanju] おはよございます。
[PaLiLitH] おはようございます。
[lokai] 毛布では寒いので、羽毛上掛けを引っぱり出してきました。
[lokai] ぬくー。
[fukanju] 聖なる暖房器具「暖かい布団」は、古来より幸福の象徴として万民の信仰を集めておりまする故に。
[lokai] ぬくぬくふとん神に栄光あれ。
[lokai] (ごろりごろり)
09:23:19 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] おはよう諸君
[fukanju] おはようです。ちたさん。
[fukanju] WindowsUpdateが再起動を要求しています。いってきます。
[chita] いってらっしゃい
09:37:31 ! fukanju (WindowsUpdate)
09:47:19 + fukaPHS(~fukanju@P061198253120.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
09:47:57 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
09:47:59 ! chita (Connection reset by peer)
09:48:15 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] ただいまですの。
09:49:25 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:51:37 ! chita (Connection reset by peer)
09:51:58 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:56:00 ! PaLiLitH (再起動とやらへの旅立ち)
09:56:02 ! Kakeru (CHOCOA)
2003/10/16 10:00:00
2003/10/16 10:00:13
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:55 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:06:08 + SasamiTT(~username@ntoska064090.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:19:47 + fukaHome(~fukaHome@P061198253120.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
10:33:34 ! chita (EOF From client)
10:39:11 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:39:35 ! CP_schlaf (自主休講(ぉ)
10:50:11 ! chita (EOF From client)
10:50:37 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/10/16 11:00:00
11:20:11 ! fukanju (さて今日も就職面接)
[terath] 覚醒
[terath] 寝てました
[terath] ではお出かけ
11:32:37 terath -> tera-war
[SLEEP114] 阻止
2003/10/16 12:00:00
12:01:33 ! SasamiTT (Leaving..)
12:23:04 + SasamiTT(~username@ntoska064090.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:27:47 + Yaduka(~username@airh128002033.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:30:03 ! MorrisLog (さいきど〜)
12:34:01 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
12:55:53 ! Yaduka (おしごとおしごと)
12:57:33 lokai -> lokgoham
2003/10/16 13:00:00
13:04:27 ! chita (EOF From client)
13:20:36 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] まお
13:23:46 lokgoham -> lokai
[lokai] ごちそさま
[lokai] 水餃子うまうま
[hari] おそまつさまでした
[hari] 水餃子っ!
[hari] よいものを(じるじる)
[lokai] もっちり水餃子
[lokai] というのをたべていました。
[hari] ぬう
[hari] 皮が厚手のやつかしら
[lokai] あい
[lokai] 皮が厚くてぷるぷるもちもちします。
[hari] 半月形?
[lokai] 丸でした
[hari] ぬぅぬぅ
13:27:35 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんにちは
[hari] 国庫の状況を無視した中華欲が私を苛む
[hari] ちあ
[lokai] はろー
[PaLiLitH] たべる>ちゅうか
13:28:38 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[hari] たちされあくまー(ふぃあとふぃあと)
[hari] 物資とは有限な物なのだ……(ぐーきゅるる)
[Ryu] もう木曜日(´Д`;)
[hari] りゅーくん
[Ryu] ?
[hari] 中華食いにいかざぁ(ォィ
[Ryu] ヨコハマとおいの泣
[hari] くぅ、ざんねん
[Ryu] 片道2時間ナリ
[hari] げふげふ
[hari] うーん
[hari] まぁ、横浜だしねぇ(謎
[Ryu] なぞだw
[hari] とりあえず、なんか食べよっと
13:43:03 + chita(~chita@t035086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:47:46 lokai -> lokne
2003/10/16 14:00:00
14:03:11 Paranoid -> para_Away
14:07:10 ! Ryu (Connection reset by peer)
14:11:05 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:40:37 ! Ryu (モデム再起動)
14:44:48 + Yui(~YuiKasuga@d73-249.sala.or.jp) to #kataribe
[chita] sfさーん
[Yui] #はい
[Mak_down] おーんーたーいー
[Yui] #まあ、大体、別のオリジナルナリチャでやったので、なんとかなるかと
[Mak_down] sf御大〜。新人さんだよ〜
[Yui] #お初です
[Mak_down] 語り部の特色説明お願いしますだー
[chita] 「語り部」というのはですね>Yui
[Yui] #長がおられますか
[Yui] #はい>語り部とは・・・
[Mak_down] http://kataribe.com/HA/06/ を見てもらうのが一番ではあるんですが。
[chita] 長というか、語り部のデザイナーであり、kataribe.com や、このIRCサーバーを管理してらっしゃる方です
[chita] sfさんというのは。
[Yui] #オリキャラつくってのファンタジーナリチャ?
[Mak_down] なりちゃとはちとちがう。
[Mak_down] たしかにそういう側面もあるけれど。
14:49:52 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Yui] #バーチャルワールド住人?
[chita] 機会があったら、 http://kataribe.com を参照してみて下さい。やや規模が大きいので情報をえ辛いですが、ひととおりのことが書いてあります
[chita] あ、今は普通の会話ですから、”#”は外していただいてかまいませんよ
[Yui] なるほど
[Yui] 別の場所のクセが・・・
[Yui] 大体把握できました
[chita] プレーヤーのコミュニティっていうのがいちばん近いのかなあ
[chita] どでしょ>MakotoK
[Yui] 今は誰もキャラロールしてないのですね
[chita] はい
[Mak_down] そうですね。創作系コミュニティです。
[chita] ircを利用するときに普通に使うNickを利用しており(私の場合はchita)、素で話しています
[Yui] バーチャルランドか
[PaLiLitH] キャラ作成でキャラチャットしたりとか、設定作ったりとか絵を描いたりとかいろいろしてます。
[Yui] キャラプロフの作り方は?
[chita] 逆の順番から説明します
[chita] さっきのHA06の場合、キャラ一覧
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/
[chita] ここにずらーっと並んでるようなキャラクターが完成するわけですね
[chita] で、どれかのキャラシートを参照して頂けると判ると思うのですが、編集画面に飛ぶことができて
[chita] キャラクターのデータなどをいつでも変更することができるのです
[chita] 一覧、見ました?
[Mak_down] #先にメイキングからじゃなかろうか?
[Yui] はい
[chita] で、ここに新規にキャラクターを投入するためには、ですね
[chita] http://kataribe.com/member/
2003/10/16 15:00:00
[chita] ここの参加者一覧に登録されている必要があるわけです
[chita] 登録されている人は、先ほどのキャラ一覧の末尾のほう、新規キャラ登録という所をクリックして、キャラクターを登録することができるようになる、と。
[chita] 逆から説明しているせいで(どういったルールに従ってキャラを作成するか、という説明を後回しにした)解り辛いでしょうか、やっぱり>Yui
[Yui] なんとかなるかと
[chita] 良かった(ほっ)
[chita] で、参加してる人は、さっきのキャラクター一覧で公開している自分のキャラを使って遊ぶわけです。
[chita] どういったルールに従ってキャラクターを作るか、についてですが
[chita] http://kataribe.com/HA/06/
[chita] これのどっかに書いてあるはずなんだけどなあ……どこにあるか知らない?>MakotoK
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/SG/
[PaLiLitH] ここらへんがリンク集になってますね。
[chita] ありがと
[chita] まあ、どこかしらにまとめてあります。また、他のキャラを参考にしたり、このチャンネルなどで相談しながら作っていくというのも、もちろんOKです>Yui
[chita] おわかりになるかしら
[Yui] はい。今、作ってます
[PaLiLitH] 06でやる場合は日常生活が前提なので、そのあたりも考えたほうがいいかもしれません。
[chita] あと、メーリングリストについても説明したいと思います。あれへの参加って義務だったっけな
[chita] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[PaLiLitH] あと、言い忘れてましたがこのサーバでは18禁描写や違法行為は禁止になってます。
[chita] チャット以外にも電子メールを利用して、参加者が情報をやりとりしているのです。で、キャラクターを作ったら、そちらのほうにもキャラのデータを送信することになってまして、
[chita] さきのURLや、メーリングリストに参加していればメールで、その情報を参照できるのです
15:16:36 PaLiLitH -> PaLiAway
[PaLiAway] #ちょっと席を外します。
[chita] #はい
[chita] ……どんなキャラができそうですか?
[Yui] 今、魔狩人の幼女作ってます
[chita] ほほお
[chita] 特徴値の最大が3、技能の最大が13という制限の範囲なら、たいていのキャラは受け入れられるはずです
[chita] 私も魔物なキャラをいれてるから、ちょっと恐いような気もします
[Ryu] 魔を狩る人キャラ……
[Ryu] 既存でかぶってる人が居たかどうか記憶にないヽ(´ー`)ノ
[chita] ってことはRyuさん的にOK?
[Ryu] OKとは?
[chita] かぶってないから登録しても大丈夫だろう、とか
[Ryu] かぶってても問題ないよ
[chita] .char_db 平田
[Ryu] 重要なのは06世界にいて満足に動ける設定かどうかだ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0213/ 平田阿戸(ひらた・あど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] あえていえばこの人かなあ
[Ryu] 平田さんはハンターというキャラクターでありながら、使命にそれほど執着してないってところかな
[Ryu] あっさり
[Ryu] 無道邸の千影ちゃんみとめてたし
15:35:00 + fukaPHS(~fukanju@P211018238037.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[chita] あ、そうだったんだ
[chita] こんにちは>fukanju
15:36:21 fukaPHS -> fukanju
15:36:24 tera-war -> terath
[terath] がおー
[fukanju] ただいまです。
[Ryu] ノ
[chita] 語り部に、というか
15:37:27 + fukaHome(~fukaHome@P211018238037.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[chita] #HA06で日常的にやってるチャットに興味をもって下さった方がいて、なんとか参加方法について説明してるところです
[fukaHome] ふむふむ
[Ryu] 根底に語り部のTRPGシステムがあることは説明しておいたほうがいいとはおもうゾ
[Yui] なんとか、わかりました
[fukaHome] はじめまして〜>Yuiさん
[terath] はじめましてです>Yuiさん
[Yui] はじめまして>FUKAさん
[chita] そこんとこは私は少し弱い……
[chita] <根底のTRPGシステムについての説明
[Yui] 別の場所では、バーチャルのナリチャやってたので、大体はわかりますが、
[Yui] っていうか、オリジナルファンタジーチャットですね
[Ryu] なりきりはあくまで1つの遊び方ですね
[fukanju] 語り部のTRPGルール部分は最高技能値というところがポイントになってるかな。
[Yui] 丁寧に作りこまれてますね
[chita] MS Chatの機能を使ったものですか、そのチャットは>Yui
[Ryu] なりきり中にも語り部に則った判定は行われることはあるから、覚えておいて損はないかと
[Yui] いいえ、MSNチャットでした
[chita] 別のものなのか
[chita] 今もMSのチャット用のクライアントを使っているのかな
[Yui] まだ、その辺をそこは把握中みたいです
[Yui] 最近MSチャットに参入したので
[chita] ふむふむ
[fukaHome] ふむふむ。
[Yui] # Appears as ANNA
[chita] おっと
[Ryu] ふむ
[Ryu] MS Chatの拡張部分が出てきちゃうのか
[fukaHome] こちらのIRCですと、MSチャットよりCHOCOAなりLimeChatなりCottonなりのIRC専用クライアントを使った方が良いかと思います。
[Ryu] 継続的に普通のircに繋ぐのであればCHOCOA等の専用クライアントがオススメ
[Ryu] と、かぶった
[chita] ……やっぱりそう?
[fukaHome] MSチャットだと独自拡張部分がちょっと邪魔になることもありますから(^^;
15:52:43 ! SasamiTT (Leaving..)
[chita] 普通のクライアントで普通のIRCサーバーに繋ぐと、絵とか全然出ないんだってね
[Ryu] それは当たり前かと(笑)
[Yui] ためしに06で練習回ししてみます
[Ryu] むしろ絵とか出るほうが異常なような
[chita] で、MSチャットで使う絵を出すための信号が表示されてしまう
[Yui] 絵柄・・・独特です>コミックチャット
[Ryu] * Yui が考える : 漫画みたいだ
[Ryu] みたいなのが表示されますな
[chita] 誰か一緒に参加します?
[Yui] どなたか、練習つきあってくださいますか
[chita] キャラクターシートは完成したんですか、もしかして
[chita] 私はそんな順調に参加できなかったな
[Ryu] あぁ、webには登録されてるな
[Ryu] なんだか2つにだぶってる
[Yui] ああああ
2003/10/16 16:00:00
[Ryu] んまぁ、sfさんが戻れば対処してくれるでしょう
[PaLiAway] そうですね。
16:00:09 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] #もどりました。
[Ryu] あと、注意って書いてある通りメーリングリストの方へ公知しておくと
[Ryu] 参加メンバーの知るところとなるので
16:01:13 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aal005.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Yui] はい
[Yui] msnでもいいのかなあ
[MOTOIpda] ども、今日わ
[Ryu] ちわ
[Yui] お初
[Ryu] くわっ、8歳
[chita] それと、参加者一覧への追加かしら
[MOTOIpda] YUIさん、初めまして。
[MOTOIpda] 一つ大切な事が説明されてないようなので言わせてもらうと
[Yui] はい
[MOTOIpda] このチャンネル、ログが自動公開されてますので
[Ryu] それは説明してなかったのぉ
[Ryu] http://www.kataribe.com/
[Ryu] トップページからたどれるIRC(チャット)ヘッドライン
[chita] IRC情報のページを出すのを忘れてたかな
[Ryu] あたりからログが読めます
[Ryu] http://kataribe.com/IRC/
[MOTOIpda] 特に、公序良俗や著作権に関わる発言をしないように
[Ryu] これがIRCの案内
[MOTOIpda] 気をつけて下さい
[Ryu] Googleでもひっかかりますっ(笑)
[MOTOIpda] そして、自分は
[MOTOIpda] 電事がトンネルに入るので一旦落ちです(汗
[Ryu] ノ
[chita] 電車からアクセスか
[Yui] お疲れ
16:08:01 gallows -> galloss
16:08:06 galloss -> gallows
[gallows] ごきげんよう、皆様
[MOTOIpda] 乗り換えたらまた来ます
16:08:26 ! MOTOIpda (電車でGO)
[Ryu] ノ
[Yui] おつかれ
[chita] キャラシートをHTML化するのは、参加者リストにあがってからだよね
[Ryu] ←そのあたりの最近の様式がわからん古い人
[chita] 記念すべき400人目か?
[sf] ふむ
[sf] えーとIDがYuiで、ハンドルもYuiですか?
[MorrisLog] にゃにー
[MorrisLog] さっさと作っておけばっ(違
[sf] プレーヤー名(本人のハンドル)とPC名とはかえとかないと混乱しますのでよしなに。
16:19:18 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay103.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] Yuiさん?
[MOTOIpda] 再び、今日わ。
[sf] なお説明されてなかったように思いますが、一プレーヤーにつき複数のPC(キャラクター)が可能なので、だからこそ 名前:「発言」 のように書くというわけですね。
[sf] はい
[MOTOIpda] 今度は家までの約一時間、乗換なし(ぉ
[chita] それ接続大丈夫ね
[chita] >MOTOI
[Ryu] #おいらも大学時代は片道1:30かかってたよ(>_<)
[MOTOIpda] というわけで
[Yui] メールプログの作り方わからねええええ
[terath] がおー
[Yui] 自宅にパソないし
[MOTOIpda] 関東で大学生やってるMOTOIといいます、以後良しなに。
[chita] 落ちついて一つづつ解決しましょう
[MOTOIpda] すると、今どこから?>自宅にない
[Yui] ネカフェ
[Ryu] てことはメールアカウントもないのかぁ
[Yui] でも、ネカフェのサーバーアドわからないし
[Yui] MSNのサインアップではだめ?
[Ryu] hotmailでも良いけど、あふれないように気をつけないとね
[MOTOIpda] それは厳しい(汗
[chita] MSのフリーメールを利用してる人もいたはずですね
[Ryu] 結構なメール量だから
[Yui] こっちから、送信不能・・・
[MOTOIpda] >ネカフェ
[chita] 平気平気。MLにskipコマンド送っておいて、MLはMLページで参照すればいい
[Ryu] そういう手もあるか
[terath] さすがちたさん
[MOTOIpda] MLonWEB活用?
[chita] それも手だね
[hari] やあ、席を外している間に盛況だ
[hari] 初めまして、出入りしている期間だけは長いハリ=ハラです。以後よしなに
[terath] はりさんだ
[terath] はりさん=中華
[hari] のんのん
[sf] えーとPC名が春日唯ですよね。プレイヤー名はYuiでいいんかな? 名前をいっしょにすると混乱するんで、わけたほうが無難ですけど。
[MOTOIpda] 経験の長い人です(ぉ
16:32:13 sf -> sf_away
[sf_away] 出張サポート。
[Ryu] いてーら
[terath] いってらっしゃいませー
[hari] 私も出張サポートに
[terath] いってらっしゃいませー
[hari] 実家へ(へろへろ
[MOTOIpda] いてらさいー
[terath] (w
[Ryu] 実家かいw
[hari] 静岡へ〜
[Yui] 名前変えてきます
[chita] まって
[Yui] へ?
[chita] Nickの変更って、メニューからできない?
[Yui] どうだろう
16:35:13 ! hari (次は、しずおか。しずおか〜)
[chita] 同じ名前の人は二人いじょう接続できないのがIRCだから、Nickは簡単に変更できるようになっていると思う
16:36:23 terath -> tera-war
[tera-war] ちょっとお仕事です
[fukanju] 戦争ですか(ぉぃ
[tera-war] まあそんなとこです(w
[MOTOIpda] いざとなれば、「/Nick xxx」と行頭に入力すればできるんじゃないかな?
[Ryu] xxxの部分は変更する名前を入れる〜
16:37:44 chita -> xxx
[Ryu] w
[xxx] ぎゃー(chita)
[Ryu] わっはっは
[MOTOIpda] >名前変更
16:38:03 xxx -> chita
[MOTOIpda] (^^;
[Ryu] ircクライアントはもともとそういうコマンドを裏で発行してるので
[Ryu] コマンドさえ知ってれば全部手動で出来マフ
16:39:30 MOTOIpda -> MOTOIsan
[MOTOIsan] うん、手動でできた
16:40:57 MOTOIsan -> MOTOIpda
[chita] わからなければ、一旦切ってもいいよね
[chita] みんな逃げないし
[MOTOIpda] まあそれもそうです>逃げない
[Yui] 以降はMaika で
[MOTOIpda] まあ、切ってる間に話が進むこともあるけど
16:58:01 lokne -> lokai
[lokai] むくり
[fukanju] おはよですの。
16:59:25 killeep -> kil-cafe
16:59:33 kil-cafe -> kill-cafe
2003/10/16 17:00:00
[lokai] ねむいのです。
[MOTOIpda] ねましょう(マテ
17:04:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんは。
[lokai] ありゃ
[lokai] 気がついたら日が暮れてる
[Yaduka] (くるくる
[MOTOIpda] 昼が短くなりました。
[Yaduka] ごはむを作るためには洗い物をしないといけません
[Yaduka] (めんどー
[MOTOIpda] インスタント(やめい
[Yaduka] 材料買ったので作らないと。
[lokai] お昼に食べたものが、まだ胃の中でずっしりしています。
[Yaduka] パッチ当てたので再起動です
[Yaduka] んでは
[lokai] ふいふい
17:11:26 ! Yaduka (斎木丼)
[Yui] おつううう
[MOTOIpda] もう五時半前でこの暗さか
[fukanju] #ちょっと離席します(^^;
17:22:58 ! meeNeco (Connection reset by peer)
[lokai] あ゛ー。
[lokai] 洗濯物干しっぱなしでした。
17:23:44 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい
[MOTOIpda] さて
[Yaduka] ただいまん
[Yui] おか
[MOTOIpda] 電車が家の最寄り駅につきます
[MOTOIpda] おち、またあとでー
17:25:40 ! MOTOIpda (電車でGO)
[fukanju] #ただいまです。
[lokai] おかえりなさい。
[Yaduka] おかいに
17:38:47 para_Away -> Paranoid
2003/10/16 18:00:00
18:03:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf231.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅しましたー
[licorice] おつかれさま〜
[Yaduka] おかいり
18:09:08 fukanju -> fukaMesi
[fukaMesi] 晩ご飯いてきます。
[lokai] ゴハンいいな
18:09:45 Luna_Away -> LunaWork
18:09:51 LunaWork -> Luna
[Luna] こんばんは
[lokai] こんばんは。
[MOTOI] おかえりなさいませ
[Luna] スクーターのライトが切れた(涙
[Luna] しばし離席
[MOTOI] スクーターに乗りながらチャットしてるのかっ(なわけない
18:15:25 Luna -> Luna_Away
18:21:18 + Morris(~windie@p2144-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:22:12 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:41:21 - Yui from #kataribe (Yui)
[SLEEP114] うがー
[lokai] ほえ
[SLEEP114] (がぶ
[lokai] ぎあー
[SLEEP114] あしたしちじはーん(がぶがぶ
18:42:39 SLEEP114 -> tatsu114
[lokai] えうーえうー
[tatsu114] ってことでただいま
[tatsu114] 昨日のログを読む
[lokai] おかいりなさい
[tatsu114] 寿志世くんおもしれー
18:44:11 tera-war -> terath
[terath] がおー
[terath] たついーしさんだ
[tatsu114] (がぶ
[terath] (欠
[tatsu114] くぱくぱだ
[PaLiLitH] ごっくん?
[terath] (がぶ
[tatsu114] かみまくり
[terath] かみかみ合戦
[lokai] おなかのすく時間ですね。
[terath] ですね
[PaLiLitH] さっきカレーを食べたらしいです。
[terath] カレーたべたい
[terath] じゅるり
[tatsu114] から揚げ食べるらしいです
[Yaduka] よろしい、ならば私もカレーだ。
[terath] からあげもおいしそう
[terath] からあげかれー
18:50:29 Yaduka -> Yad_cook
[terath] ふむーり
[terath] 取りあえず旅立ちの準備を
18:50:56 tatsu114 -> mesi114
18:51:08 terath -> tera-war
18:54:44 ! OTE_Aw (Leaving..)
18:58:09 Luna_Away -> Luna
[Luna] ただいまぁ
18:58:50 + AL(~taku-h@U189144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/10/16 19:00:00
[AL] はお
[Luna] こんばんは
[Luna] ふむ
[Luna] ライトとりよせかぁ(涙
[lokai] えう。
19:11:00 mesi114 -> tatsu114
19:23:01 + meltdown(~meltdown@pl704.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:26:53 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
19:30:37 tatsu114 -> huro114
19:31:36 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
19:31:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:39:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:39:32 ! Ryu (緑:「貴様ふさわしいソイルは気まったぁぁぁぁ(びしぃ)」)
19:44:14 huro114 -> tatsu114
19:46:20 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:46:57 ! Morris (いったん落ち)
19:50:39 sf_away -> sf
[lokai] にゃー
19:52:04 tera-war -> terath
[terath] にゃー
[Luna] こんばんは
[terath] こんばんにゃー
[sf] ただいま
[terath] お帰りなさいませ
[MOTOI] ちとWin再起動します
[terath] うぃんうぃん
[tatsu114a] うぃんうぃん
[lokai] おかいりなさい
19:55:30 ! MOTOI (「ウインドウズに5つの欠陥」byYahooトピックス)
19:56:37 lokai -> lokgoham
[lokgoham] ゴハン
19:58:07 Mak_down -> MakotoK
19:59:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/10/16 20:00:00
20:01:53 ! ko_iti (EOF From client)
20:03:31 + Morris(~windie@p2228-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:03:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごごごごご
[PaLiLitH] びりっ。
20:07:21 + Kakeru(~kakeru@p78b09e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:10:36 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K111206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yad_cook] カレーが煮えた
[Yad_cook] 後はご飯を待つばかり。
[terath] 分けてほすぃ
[terath] かれーぱーてぃ
[Yad_cook] あいにく、私のIRCクライアントは物質のDCCには対応していないのです
[sf] もきー
[Yad_cook] ちとルーを入れすぎたみたいですが
[Yad_cook] まあ、吉。
[terath] くぱー
20:18:21 + meltdown(~meltdown@pl704.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[terath] お腹がすいてきました
[sf] 狩りを。
[terath] 寝てしまったほうが良いのかしら(経済的
[terath] 狩!?
20:19:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p111.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[Yad_cook] 魂を。
20:22:12 lokgoham -> lokai
[lokai] まんぷくー
[lokai] さといもの煮っころがしときんぴらごぼうでした。
[terath] あー、うまそうな話ばかりだ
[meltdown] こんびにおにぎりとかっぷすーぷでした。まんぷく(w)
20:30:30 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
20:36:09 Yad_cook -> Yad_meshi
20:37:43 soutou -> sou_rum
[lokai] ラムでありますかサー。
[sou_rum] ラムであります
[sou_rum] http://plaza23.mbn.or.jp/~kikka/drink/lemon.htm
[sou_rum] 珍しかったので買ってみた
[MOTOI] 今日の昼はジンギスカンでした(そのラムじゃない
[lokai] あまり見かけないものでありますね。
[lokai] 最近御近所ではマイヤーズさえないところがあってしょんぼりでありますよサー。
[sou_rum] 最近は、むしろバカルディの方を見かけます
[lokai] ほほう
[sou_rum] メーカーとして大きいからかな
[lokai] このへんでは、ラムはおいていないか、あってもマイヤーズばかりのような気がします。
[MakotoK] 両方常備ですSir。
[sou_rum] 大型量販店でも
[sou_rum] ワインに力入れているのはあっても
[sou_rum] ラムとかはしょんぼりなところが多い
20:47:40 Paranoid -> Para_tv
20:48:12 + BallLaway(~ballmk-2@p8182-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] コンビニレベルだと、蒸留酒は焼酎とウイスキーくらいしかなかったり。
20:50:49 + D16(~d16@p2968c0.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_rum] ばわ
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[sou_rum] まあ、歩行者ジョニーを置くようになっただけマシです(ぉぃ
20:51:59 D16 -> D16_Miyuk
[sou_rum] どうやら勘違いしている様子だ
20:53:39 D16_Miyuk -> D16_Work
20:53:49 sou_rum -> sou_LH
20:55:16 sf -> sf_eat
[sou_LH] む、英国産なので自由キューバ万歳カクテルにならないな
[lokai] 酒が欲しいが、布団の塊から脱出しなくてはいけないのは苦痛なのでごろりごろり。
[sou_LH] それが正しい道です
[lokai] ココアでも飲んでおることにします
[sou_LH] ふと酒が飲みたいなと思い立って
[Luna] 健康的でいいですねー<ココア
[sou_LH] ついつい滋賀から京都の専門店まで行ってしまうようではいけません
[lokai] 鳴呼このココアにカルアでもたらしたらさぞかし(だめにんげん)
20:58:10 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] モーツァルトのチョコリキュールくらいしかないようであります。
[sou_LH] 以前のラム酒危機の時は
2003/10/16 21:00:00
[sou_LH] 本気でお菓子用のホワイトラムを買おうかと思ったぐらいで(ぉぃ
[PaLiLitH] がーん。
[lokai] そこまで追い詰められていたとは。
[sou_LH] ほどなく、近所のデパートでバカの奴をみつけて事なきを得ました
[sou_LH] 人間としての尊厳を失うところでした
[lokai] ぶるぶるぶる。
21:05:13 ! ko_iti (おっこち)
[lokai] 酒と菓子はとても重要なものです
[Luna] ラムケーキスキです
[lokai] よいものですね>ラムケーキ
[lokai] とかいっているとなんだか猛烈にラムケーキが食べたく。
[sou_LH] あれはコンビニにはないな
21:07:31 fukaMesi -> fukanju
[sou_LH] スーパーでパックのやつを見かける気がする
[sou_LH] ホンマモンのは
[sou_LH] ……
[sou_LH] 最近ケーキ屋いってないな
[matuya] はらがへつた。
[lokai] がーん。
[sou_LH] 裂けるチーズを限界まで裂いているうちに
[sou_LH] ミクロンの単位に到達してしまった気がします
[PaLiLitH] むしゃむしゃ。
[sou_LH] クラッカーはリッツ
[lokai] 高級感溢れるジャンクつまみの代表ですね>リッツ
[sou_LH] 安いながら良いものですから
[sou_LH] あと単体で食うと異様に喉が渇く効用も無視できません(ぉぃ
[lokai] ぎゃふん
[sou_LH] キングオブ渇き物
[lokai] 偽イクラとかのせるととても贅沢をしている気分になったりします
[PaLiLitH] そこでプリンと醤油の混合物。
[lokai] ぎゃわー。
[Luna] 偽海胆までー
[sou_LH] そして、ハシの先につけた醤油を
[sou_LH] 奥歯の横に
[PaLiLitH] 嗚呼。
[PaLiLitH] 私は最近銀シャリに塩をかけて食べるのに凝ってまして。
[Luna] あ、それおいしいでsyね
[sou_LH] この米不足に時期に
[Luna] ですよね
[sou_LH] ある意味贅沢かもしれない
[PaLiLitH] 新米が届いてるらしいです。
[sou_LH] しかし毛唐どもは
21:15:39 Yad_meshi -> Yaduka
[sou_LH] 米の味わいがわからないので
[sou_LH] 焼肉のタレをドバーとかけて食ったりするのですよ
[terath] そるとらいす
[sou_LH] 鬼畜米英
[Yaduka] 出来の良いカレーでござった。
[PaLiLitH] どばーとかけるのはよくないですね。
[Luna] おかー
[PaLiLitH] ハシにつけて食べるんじゃああんちゃん。
[sou_LH] 銀シャリを食えるだけで幸せじゃのにのう
[Yaduka] 市販のカレールーにチリパウダーと胡椒とウィスキーとコーヒーを投入。
[PaLiLitH] ギギギギギ。
[Luna] 市販のカレールーにラムとかを妄想中
[sou_LH] ラムカレーは割と成功した
[sou_LH] 日本酒カレーもまあまあだった
[sou_LH] コアップガラナカレーは失敗だった
[sou_LH] 泣いた
[Yaduka] 今度はカルーアカレーに挑戦を・・・
[Luna] うむ
[sou_LH] ただ
[sou_LH] ラム酒として飲んでいるとあまり気づかないが
[sou_LH] あれは甘い液体なので
[sou_LH] 量は気持ち少なめにしなければならない
21:18:57 CshopWork -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] ですね
[Luna] こんばは
[MOTOI] こばわです。
[OTE] にゃー
[OTE] こばーわん
[Yaduka] にゃーん
[sou_LH] ばわ
[lokai] こんばんは。
21:25:20 sf_eat -> sf
21:27:03 + Ten-Rou(~k-naka@fl878.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:27:53 MakotoK -> Mak_down
21:31:18 + miburo(~miburo13@r241105.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんは
[MOTOI] ばわー
21:34:13 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 親が帰ってきたので飯が食えそうです。
[Luna] おめー
21:40:35 + akito(~akito@e141239.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] のー
[akito] のー
21:53:22 Para_tv -> Paranoid
21:55:52 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] たたいま
21:58:56 + AL0(~taku-h@U189016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぴろぴろ
[OTE] もけけ
[lokai] おかいりー
2003/10/16 22:00:00
22:04:18 + com-pay(~climbersp@o197028.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[com-pay] こんばんは
22:05:41 ! fukaHome (Connection reset by peer)
[com-pay] 風呂行ってきます
22:07:07 com-pay -> CP_furo
22:09:18 + fukaHome(~fukaHome@P211018238037.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:09:19 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:12:04 ! sou_LH (ぐう)
[lokai] ぎゃ
[lokai] もう10時を回ったのか
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみにゃさい。
[Catshop] お休みなさいませ。
[fukanju] おやすみなさいまし。
[PaLiLitH] おやかみなさい。
22:15:59 ! lokai (びたんばたん)
22:19:12 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai115.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:19:51 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[akito] の
[Luna] こんばんは
[Kyrie] こばわー
[sf] ひとことー(ばりっ)
[akito] あばれてらっしゃる
[sf] もぐもぐ
[sf] ログを切るひとこの指とまれ〜
[akito] 「冒険者パーティを船での貿易会社とみなす」
[akito] とか適当なことを言ってみる
[sf] ということは保険を掛けますか
[akito] 出資金を募るところから冒険開始。
[miburo] ありそうですねー
[sf] 帰って来なかったら冒険者の妻たちに保険がおりる。保険金目当てに危険な依頼を受けさせる(それは別だ)
[akito] 保険は当然のようにかけるかと
[akito] 船員として食い詰めた小僧を買い付ける(ぉ
[sf] 残念ながら、[KN] 日報:2002-06-14 に TRPGな一言:パーティの株式化と資本家の導入 というものがあったりするのです。
[akito] ちっ
[akito] 一時的に結成される擬似会社
22:28:08 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[akito] あたりの法制度を勉強して法歴史的な勉強シミュレーターにっ
[Catshop] お休みなさいまし〜。
[akito] おやすー
[akito] ぬー。新しい一言のネタを考えよう
22:32:54 muraAWAY -> mura
22:34:06 CP_furo -> com-pay
22:42:12 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわりました。
22:43:50 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #kataribe
[Luna] おかー
22:46:31 Yaduka -> Yad_draw
22:47:10 Catshop0 -> Catshop
[D16_Work] 1つのモンスターの生態を掘り下げて冒険のネタにするってのはもうやったのかな>一言
22:49:29 Paranoid -> Furonoid
[D16_Work] SFでもファンタジーでもできる。
[D16_Work] ADnDの2ndは個々のモンスターに用途が書いてあったりして楽しかったっけ。
[D16_Work] 今度出るMM2は1つのモンスターだけで2から3回分のシナリオになるような連中ばっか。
[D16_Work] 博物学的に楽しい。
22:57:09 + Hisasi(~hisasi@p6e0483.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] わー、おひさしのひさしさんだ(ぉぃ
[Hisasi] ちはー
[Catshop] こんばんはー
[PaLiLitH] こんばんは?
[MOTOI] 寒い冗談はともかく、今晩は、お久しぶりです。
[Hisasi] こばはですー
[Luna] こんばんは
[Hisasi] おひさしぶり&はじめましてな人もおおいかなあ
[Luna] はじめまして(ぺこ)
[Hisasi] むかあしものかきしてた久志ですよろしうー
2003/10/16 23:00:00
[akito] ばわ
[Hisasi] あきとさんおひさー
[akito] 最近自分が古株な気がしてきたアキトです
[akito] おひさしー
[Hisasi] ええと、ていうか報告なんですがあ
[Onomoto] |_・)ボクシンジン
[Hisasi] 来年六月に入籍する予定っす。
[Hisasi] たぶん
[PaLiLitH] おめでとうございます。
[akito] おめでとーございます
[Onomoto] |_・)おめっとさーーん
[akito] これでひさしさんも晴れて日本人に(違)
[Catshop] おめでとうございますっ。
[Hisasi] (>_<)
[PaLiLitH] おのもとさんが半分しか出てこずしかもなにか新人などと言っているような気がしました。
[Catshop] なぬーっ、Hisasiさんは日本国籍がない人なのですかーっ。
[Yad_draw] おめでとうさまです
[PaLiLitH] 私も外地の人間だし。
23:03:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Hisasi] あうう、生まれたのはちゃんと大阪だあ(>_<)
[Catshop] とゆーコトは──
[tatsu114a] 私もふもふ星うまれ
[Catshop] タイガース優勝の際には、サンダースおじさんを連れ帰ってしまったり、道頓堀に紐無し万事ージャンプをしてしまったりするのですね。
[Catshop] (歪んだ大阪観)
[Hisasi] 育ったのは東京ですぞ
[PaLiLitH] サンダースおじさんが投げ込まれた時触が起こって因果がゆがめられたというはなしを友人が語ってました。
[Luna] なるほどーφ(..)
[Hisasi] そして因果をたちきったのか
[PaLiLitH] 18年たってようやく収まったらしいです。
[PaLiLitH] 次はかに道楽がまずいらしいですけど。
[Catshop] 誰がイケニエだったんでしょう(笑)。
[PaLiLitH] そして私は外地生まれの外地育ち。
[akito] 地球外生物のぱりりん
[PaLiLitH] 生まれも育ちも福岡(県内)です。
23:09:03 Catshop -> CshopMIB
[MOTOI] #ねこやさんが前野さんに!(違
[Hisasi] というわけでご報告でしたー
[Hisasi] てかログみるついてでに過去EPとかみてて悶絶してたのは内緒だ(>_<)
[sf] わはは
23:11:05 CshopMIB -> Catshop
[Hisasi] はずいのう、、、
[sf] みんなそんなもんです
[com-pay] 東北生まれの東北育ちだよ
[Catshop] 年とって、趣味が変わったり分別ついたり考え方が変わったりすると、そうなりますよね(笑)。
[Catshop] > はずい
23:13:10 hio_away -> hiodosi
[MOTOI] 関東生まれ関東育ち、現住所も関東ですが?
[PaLiLitH] 三十六計の一つ反間計?(ファーザー風)
[Hisasi] (>_<)
[PaLiLitH] 優れた軍師は城に忍び込んだ間者をも利用して敵に打撃を与えるという(れいの扇子)
23:17:58 Furonoid -> Paranoid
[Paranoid] ひさしさんこんばんは、ぱらのいどと申す者です。以後よろしくお願いしますね。
[tatsu114] |)ハジメマシテ
[sf] どどーん
[PaLiLitH] たついしさんはさらにめり込んでしまってます。
[Hisasi] よろしくっす
[Hisasi] てゆかたついーしさんにわすれさられてる!(どーん
[hiodosi] はじめましてー。
[tatsu114] 大丈夫、きっちり覚えてます、キャラ関係で行くとコンビにバイト仲間って所まできっちりと
[Hisasi] (>_<)
[sf] しかし、久志さんの頃からだと、ツール的にもサイト的にも、色々と変わってしまっているような気もしなくもない
[akito] もっとかわって欲しいぞ
[Hisasi] だねえ
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 道行く買い物帰りのおばさんがあきれている ですわ☆
[sf] とかな
[akito] # ログはいくらかおくれ
[Hisasi] アキトさんといえば、、、ブルームーンの資料とか読み返してて懐かしさにもだえてたよーなw
[sf] もくもく
[sf] 再起動失敗したっけ
23:28:23 ! akito (Connection reset by peer)
[sf] なんとかせんとなあ
[D16_Work] うす、ひさしの姐さえらく久しぶりん
[D16_Work] 本物なのかしゃん(w
[Mak_down] およ。ひさねぇだ。
[tatsu114] 今日は軒下三寸をコップにそそいて借りてるでーじゅーろくさんだ
[Hisasi] おーっす
[Hisasi] おひさしうー
[Mak_down] おーっす。
[Mak_down] 酒豪ひさねぇもご結婚かぁ。
[MOTOI] 酒豪なんですか?(汗
[Mak_down] 酒豪なんです。
[Hisasi] こらw
[D16_Work] 本物かどうか確かめてみよう
[Mak_down] えー。違うというですか?
[Hisasi] しかも週末親に引き合わせだ
[kill-cafe] あ、ひさにゃだ。
23:41:32 + AL(~taku-h@U188013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[D16_Work] あ、それはおめでとうございます
23:42:02 ! AL0 (Connection reset by peer)
[Mak_down] それはそれは。がんばってください
[D16_Work] ……つくづく時間を感じるなぁ
[PaLiLitH] 朝からずっとコーヒーきりすとさん。
[PaLiLitH] 夕方から?
[Mak_down] いってくれるな。<時間
23:43:18 hiodosi -> hio_away
[kill-cafe] そういえば。
23:43:33 kill-cafe -> kill-FF11
[Mak_down] 消えた人もおおいしのぉ(ため息
[sf] [KN] 日報:2003-10-13 完成
[sf] ありがとーd16さん
[D16_Work] へ?
[kill-FF11] 正しいNickにしておこう
[kill-FF11] おつかれさまですー
[PaLiLitH] 博物学的モンスター?
[sf] ノーモアFF11という意味に読める
[PaLiLitH] FF11を殺せ?
[MOTOI] FF11を斬捨?
[sf] TRPGな一言:シナリオが作れるくらいの豊饒さのあるデータを心がける
23:47:08 ! sf_cokage (サーバ管理者よりCM: http://www.trpg.net/webzine/ Web雑誌原稿大募集中)
[D16_Work] モンスターの生態記事とかDragonにはよくのるから、その蓄積なんだよなぁ
[miburo] ねもふ
23:47:41 ! miburo (進捗率4%……小細工だけ)
[Hisasi] おやふ
[tatsu114] もふっもふっもふ
[D16_Work] おやすみなさい
[PaLiLitH] なさい。
23:51:03 com-pay -> CP_schlaf
23:51:18 MOTOI -> MOTOIbath
[Catshop] おやすみなさいまし。
[Luna] おやすみー
[Mak_down] おやすみなさいまし
[CP_schlaf] おやすみなさい
2003/10/17 00:00:00 end