語り部IRCログ #HA06 2003-10-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-16をご活用くださいませ。

2003/10/16 00:00:01
[MCL-240] ヒカリ:「――あきらめるなら、やることやってからあきらめなさい。男の子でしょう?」
[Luna] 武:「……って……別に……俺は……」
[Catshop] 弦間:「そういう事ですな」(優しそうな笑顔で)
00:02:29 tatsu114 -> SLEEP114
[Luna] 武:(……那須野さんは妹の友人ってだけで……スキとかそういうんじゃないんだけどなぁ……)
[Luna] #周りが誤解しているなぁと思っている
[MCL-240] 衣留:「……(何かが違う、という表情)」
[Catshop] 弦間:「──?」(ふむ、何か誤解したかな? という顔で衣留ちゃんを見る)
[MCL-240] ヒカリ:「ま、いいけどねぇ〜」
[MCL-240] ヒカリ:「さ、おねえさんはそろそろかえろーっと」
[MCL-240] ヒカリ:「情報屋さんに、会っていこうかな〜(席を立つ)」
[MCL-240] 衣留:「……!」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあねぇ〜」
[Catshop] 弦間:「お客さん──お勘定は?」(呼び止める)
[MCL-240] 衣留:「……(ぐわし、と腕を掴む)」
[MCL-240] ヒカリ:「……バレた?」
[Luna] 武:(とりあえず黙ってコーヒーを飲んでいる)
[MCL-240] ヒカリ:(しぶしぶ支払う)
[MCL-240] 衣留:「……ありがとうございました」
[MCL-240] 衣留:「……(噛まずに言えた……今日はいい事ありそう……)」
[Catshop] SE:からんっ
[Catshop] # ヒカリさんと入れ違いに少年が。
[MCL-240] 衣留:「……いい事」
[Catshop] 久遠:「こんばんはっ」
[MCL-240] 衣留:「……いらっしゃい(にこっ)」
[Catshop] 弦間:「ふむ──(衣留ちゃんの彼氏か)」
[Luna] 武:(コーヒーを飲む……なぜか一筋の涙が)
[MCL-240] #久遠だと笑顔が標準でついてきます(笑)
[Catshop] # わはは
[Catshop] # ──って、青春してる横で武君が黄昏てますね。
[Luna] 武:(……もう……会えないな……たぶん……)
[MCL-240] #まあ、死んだことにしてもいいんだけど
[Catshop] # まだ生きていましょう。傷害罪程度で死刑ではたまりますまい。
[Luna] #単にあえないだろうなと思っているだけ
[Luna] #生きていても……多分あえないな、と
[MCL-240] #縁がどんどん整理されていけば、その分、出す必要性がなくなるから
[Luna] #うん
[MCL-240] #それはそれで一つの解決方法だわな。
[Luna] #ここは別れに涙して新しい出会いに期待しようかと思っているんですが……
[MCL-240] #それは、私の感知することではないので。
[Luna] #いや、武君が、よ
[MCL-240] #うん。そこは、PLが自分で考えることだから。
[Luna] #PL的には武君をどうしようかとしか考えていないって
[Luna] #他のキャラとの関係についてはわかりませんから
[MCL-240] #この調子で清算されていけば、まあ、結果オーライでしょうね。
[Luna] 武:(またコーヒーを一口)
[Catshop] 弦間:「まぁ、人の縁というのは判らないものでございます」
[Luna] 武:(涙がぼろぼろと止まらない)
[Catshop] 弦間:「焦がれても焦がれても会えないコトがあれば、諦めたころにふと再会したりもするもので──」
[Luna] 武:「……やっぱり……俺……狐に化かされたのかな……」
[Catshop] 弦間:「はて。狐といえば化かすものですが──」
[Catshop] 弦間:「狐女房などというお話もございますな」
00:25:00 D16_Work -> D16_bath
[Luna] 武:「……いや……そんな……いい話じゃねぇ」
[Luna] 武:(……ふざけるなっ……)
[Luna] 武:「……すまない……勘定を……」
[Catshop] 弦間:「今日はご馳走させていただきます」
[MCL-240] 衣留:「(こく)」<ご馳走
[Catshop] 弦間:「またのお越しを」
[Luna] 武:「いや……そう言うわけにも……いかない」
[Catshop] 弦間:「いえいえ。随分と、お節介のつもりで失礼なことを申し上げましたからな」
[MCL-240] 衣留:「……泣いてる人からは……貰えないから……」
[Catshop] 弦間:「お詫び、という事にさせてくださいませ」
[Luna] 武:「…………すまない……」
[Catshop] 久遠:「──?」(哀しそうな目で見送る)
[Luna] 武:(そのままプロキシマを出る)
[Catshop] 弦間:「うむ──人の縁というのは、難しいものだねぇ」(ぽつり)
[MCL-240] 衣留:「……」
00:31:07 ! miburo (もげ)
[Catshop] 弦間:「なかなか、星空のようにキラキラと綺麗にはいかんようだ」(孫娘の頭を叩くように、衣留ちゃんの頭をぽんぽんと)
[Catshop] # このあたりで収束しておきましょうか?
[MCL-240] 衣留:「(こく)」
[MCL-240] #了解。
[Luna] #うーん
[Luna] #大変申し訳ないんですが
[Luna] #キャラチャ中に
[Luna] #あそこまでいわれてしまうと
[Luna] #堪えます
[Luna] #キャラチャしていてもどうしていいかわからないというよりも
[Luna] #自分の考えとかが否定されているみたいでした
[Luna] #PLがPCを動かすのにどうしようか悩んでいるのに
[Luna] #「そっちはそっちで勝手にすれば」では
00:36:46 ! Para_afk (おっすおら極道すいませんしらけました)
[Luna] #キャラチャしている意味がないです
[Luna] #で02でキャラチャしている最中大変申し訳ないんですが
[Luna] #いま相当苦しいです
[Luna] #PLが涙ぼろぼろ止まりません
00:44:26 Yad_draw -> Yad_sleep
[Luna] #こちらは「早く精算したいと思っている」のに、周りが「あえるかも」とか言われると
[Luna] #清算することが悪いように思うんですが
[Luna] #PCは速く見切りをつけたいのに
[Catshop] # うぐ。それはボクが悪かったです。
[Luna] #周りが又合えるとかいうと
[Luna] #他の人に乗り換えちゃいけない……
[Luna] #そういうロールプレイもいけないようにみえるんですよ
[Catshop] # いや、そのようなロールプレイがいけないわけではないです。
[Luna] #しかも回りは彼女だとか誤解しつづけているんで
[Catshop] # 会えるかも、というな台詞を言ってしまったのはボクの期待があったことは否定しません。
[Luna] #独白入れても効果がない
[Luna] #ただ妹の病状がよくならないから心配して動いているっていう説明をする前に
[Catshop] # それもごめんなさいです。ちゃんとLunaさんの意図を読めていませんでした。
[Luna] #「あえないかもしれない」っていうことに「死んだことにしてもいい」とかコメントアウトされたのが何のつもりかわかりませんが
[Luna] #自分が死亡宣告下したみたいで気分よくないです
00:48:50 YamiWolf -> YWbath
[Luna] #別にPL自身が手持ちPCをどうしようがかまいませんが
[MCL-240] 早く決めろと、おっしゃっているように受け取れました。
[Luna] #あたかも自分が相手のPCの存在を抹殺したかのような言い方はやめて欲しいと思います
[Luna] #武の発言に関してだけ言えば
[Luna] #他の登場人物の台詞だけを聞いて動かしていますが
[Catshop] # そのあたりは、ボクにはLunaさんが少し焦りすぎて(「早く決めて」というような)おられように受け取れました。
[Luna] 23:50 [Luna] #まぁ情報屋を引っ張る出すかの参考程度に
[Luna] としか言っていません
[Luna] #武をどう動かしていいかさっぱりわからないとかいうんであれば別でしょうが
[Luna] #ぶっちゃけ彼氏でもなんでもない第三者である武は所詮ただの一時的な通りすがりですし
[Luna] #もっとも昨日のログをみるかぎりでは
[Luna] #ワタシが速く決めなさいという前から処遇は決めていたように見えるんですが?
[Luna] #「出さないようにする」っていう点だけ
[Luna] #それを今日になって自分がせかしたって言われたらこっちだって困りますよ
[Catshop] # いえ。逆に昨日の今日でしたので。
[MCL-240] 前から、莉子については、ずっと悩んでおりました。
[MCL-240] 昨日今日の話ではありません。
[Luna] ずっと前から悩んでいたのは知っていますよ
[Catshop] あ、いえ。そういう意味ではなく。
[Catshop] 昨日、あれだけいろいろ議論があって、最初は抹消しようかと言っていたところから──
[Luna] 念のため言っておきますけど
[Luna] 1PCからを抹消するってことは
[Luna] そのPCにからんでいた別PCにも
[Catshop] しばらくキャラを引っ込める、というところに(無期限かもしれないけども)落ち着いたわけです。
[Luna] 影響が及びますよとは昨日も言ったはずです
00:55:38 ! hari (Leaving..)
[MCL-240] それを承知の上で
[Catshop] そのコトに、昨日の今日で触れるのは少し焦りすぎかと思ったわけです。
[MCL-240] 決めていない、と申し上げました。
[Luna] そうロールプレイしたつもりでした
[Luna] >00:16 [Luna] 武:(……もう……会えないな……たぶん……)
[Luna] >00:17 [MCL-240] #まあ、死んだことにしてもいいんだけど
[Luna] たぶん、って言葉で濁しているのに
[Catshop] もちろん、そうした流れの中でLunaさんの気持ち・意図を読み取れずに、無神経なことを言ってしまったボクに非があることは間違いありませんが。
[Luna] 決めていないという割にはいろいろ言っていますよね
[Catshop] 逆に、枕さんは“もう会えないな”の一言が、最後通告に感じられたのかもしれません。
[Luna] その前に
[Catshop] 特に、昨日の議論の後ですから、ことさら。
[Luna] >23:56 [Luna] 武:「なんか……もう死んでいるとか……会えないとか……わけありなんでしょう?」
[Luna] ワンクッションおいたんですが全く効果がなかったようで
2003/10/16 01:00:00
[Luna] コメントアウト等で否定されてない以上受け手としては荘判断するしかないです
[Luna] てか自分が最後通告を出す前に
[Luna] 昨日さんざか言っていたみたいですが
[Luna] 今日行為割れれるって事は
[Luna] こういわれるってことは
[Luna] 自分が全責任をかぶれってことですよね?
[Catshop] それは深く読みすぎてしまっているとは思いますが。
[Luna] お二人もこちらの意図を曲解しているみたいですし<早く決めるようにせかしたとか
[Luna] 別に莉子さんの処遇をゆっくり決めてもかまわないけど
[Luna] その間自キャラをどうするかというよりも
[Catshop] いえ、曲解ではなく、誤解です。意図して、そのように解釈したわけではありません。
[Luna] こっちも自由に動かせなくなるっていうのは理解して欲しかったなと思っています
[Luna] たとえPCを出さなくなるっていう場合でなくても
[Luna] たとえばPCの学校がはじまって
[Luna] 授業行くようになりました
[Luna] どの時間帯ならフリーですか?っていうのも
[Luna] 自キャラをどの時間帯で動かすかの目安のために聞いているに過ぎないのです
[Catshop] 莉子ちゃんのケースは、そのあたりが微妙なんじゃないかな、と思っています。
[Luna] そういう質問自体には相手キャラをどうしたい(たとえばこっちの都合にあわせるようにしてくれ)とかいっているわけではないんですが
[Catshop] PCが出る・出ないについては、プレイヤーさんの裁量にわるわけですから──
01:06:39 ! D16_bath (CHOCOA)
[Luna] 裁量については口を出していません
[Catshop] 今のところ未定であれば、未定(枕さんは未決定という言葉を使っておられましたが)としかお答えできないでしょう。
[Catshop] それに対して、さらに詰め寄ってこられれば、やはり急かされているのかな、と思ってしまう。
[MCL-240] さっさと決めなかった私が悪いのです。
[Luna] たまたま自分は昨日のログをみていたからいいものの
[Luna] 見ていない人にとっては疑問だらけでしょう?
[MCL-240] もう莉子は出しません。
[Luna] また、見ていたからこそ今日の問題で自分に対して厳しい意見があるわけで
[MCL-240] その上で、それぞれの方が、ご自分で決めていただくのがいいと思います。というか、そうしていただくしかないですし。
[Luna] 実は昨日からとっくにきめていた<武の今後は
[Luna] 但し突然その人を忘れることはできませんから、一つそう言う話は生まれます
[Luna] <忘れる為の話
[Catshop] であれば、そこを読み取れなかったボクの発言はやはり問題がありましたね。
[Luna] 忘れる為の話を起こすこと自体が否定されたように思えてならないですし
[MCL-240] 莉子については、決断すべきことが多くて、負担が大きなキャラでした。
[Luna] ということはこれまでの武の行動が否定されたようにも思いました
[Catshop] あらためて、申し訳ありませんでした。
[MCL-240] その決断の中で、他の方のことを考える余裕がなかったのは、事実です。
[Luna] まぁ最初に
[Luna] >23:48 [Luna] #莉子さん復帰予定ないならあきらめる方向に持っていきますがどうしましょう
[MCL-240] 3本目の尻尾のあたりで、決断するべきだったのですが。
[sf] うーん、ログを見直しましたが、あの言動のなかで「忘れる為の話を起こす」というのを判別は困難だと思います。
[Catshop] ボクの意図を読めていない発言で、お二人(枕さんとLunaさん)の間を気まずくしてしまったことをお詫びします。
[Luna] というのが理解されなかったことが悔やまれますね
[MCL-240] なんだかんだと、ずるずる続けてしまいました。
[MCL-240] 正直、どうするかわからない状態が、続いておりました。
[sf] 意図はなかなか、うまく伝わりがたいもので、こうして食い違いが生じてしまうのはしかたないんですよね。ただ、食い違いを放置したまま「どうせこう考えているんでしょう、ならこうします」と決め打ちして行動しちゃうのはまずいことです。
[MCL-240] それは、今でも続いています。
[Luna] #今日のログ自体よりも、昨日からのログですかね
[Luna] #>sfさん
[MCL-240] もう決めたんだけども。
[Luna] きめうちしたくないから一言入れたのが帰って逆効果だったようです
[sf] なぜ、なにを、まずいと感じたのか。そして、それはどのようなことになって欲しかったからなのか。そのあたりが結局、相互に伝わってないと思う。
[Catshop] そうですね。
[Catshop] その結果、うまくない結果になっていると思います。
[Catshop] 特にボクの発言は、Lunaさんの意図も枕さんも迷いも無視して──
[Catshop] できたら“莉子”というキャラクターに帰ってきて欲しいなぁ、という希望だけで色々とかき乱してしまったと思います。
01:17:16 ! TOURUI (ばたばた)
[Luna] >23:48 [MCL-240] #私のほうから莉子を出すつもりが、ないので。
[Luna] この文章が微妙なんですよね
[Luna] 枕さんが出すつもりがない、っていうのが……他の人なら出すつもりなのか(キャラ譲渡)という意味にも読み取りかねないので
[MCL-240] 一文一文意味を掘り下げる作業をするというのなら、お付き合いします。
[Catshop] そこが枕さんの迷いだったんだとボクは思います。
[Luna] 自分もどういう意味か深く追求できませんでしたね
[MCL-240] 莉子を待つキャラがいるのなら、いつかは出すことが出来るようになるだろうと思っていました。
[MCL-240] ただ、それは、自分から出すということではない。
[Catshop] # また余計なことを言って、混乱させそうなので、少し黙ります。
[MCL-240] 待つキャラがいるのなら、引っ張り出されるだろうと。
[MCL-240] >[Luna] #莉子さん復帰予定ないならあきらめる方向に持っていきますがどうしましょう
[MCL-240] >[MCL-240] #全然決めていません。
[MCL-240] >[MCL-240] #私のほうから莉子を出すつもりが、ないので。
[MCL-240] >[Luna] #はぅ
[MCL-240] >[Luna] #出てこないキャラのことを思いつづけるのは酷なので
[MCL-240] >[MCL-240] #その辺は、好きにするといいと思います。
[MCL-240] >[Luna] #ふむ
[MCL-240] >[MCL-240] #冷たいようですが、プレッシャーかけられても困りますし。
[MCL-240] >[Luna] #まぁ情報屋を引っ張る出すかの参考程度に
[MCL-240] 武については、待たないのだろうと。
[MCL-240] ただ、その決定は、各々のPLがなさることですから。
[Luna] ここの部分はPLがお互いに自キャラをどう動かすか確認しあっただけですよね
[MCL-240] 私に決定を催促されたとしても、プレッシャーがまたかかってしまうだけだけど。
[Luna] いちおうこちらにも常にプレッシャーはありますよ
[Luna] あえて公言しないだけで
[Luna] プレッシャーと同時に行動に責任も持つ
[Luna] <自キャラ
[sf] ふむ。「#私のほうから莉子を出すつもりが、ないので。」というのは、ストレートに取れば「二度と私は出すつもりがないので」と取られやすいだろうね。説明されないと「自分から積極的には出さないが、絶対に出さないわけではない」とは読み取れないと思います。
01:25:02 ! MOTOI (む〜……)
[MCL-240] 正直、出す気が失せていたのは、事実です。
[Luna] ついでにいうと、「情報屋」(=真夜さん)をも動かすかどうかという問題もあります
[Luna] 「この話の流れ上、真夜さんもださないといけないのかなぁ」と考えています、という意思表示でもあります
[Luna] 別にこれはどっちでもいいんですが、今後真夜さんの行動にも多少なりとも影響するでしょうから確認は必要だと思っていました
[sf] 「(少なくとも現在ただいまは)出す気が失せていた」気分のところで、話題として出されたのが苦痛で、釘を刺しておきたかった、くらいの感じなんですかね。
[MCL-240] いちいち補足するのもどうかなと思って、言いませんでしたが。
[MCL-240] >[MCL-240] ヒカリ:「まあ、そう思うのなら、そう思っていていいと思うわよ」>武
[MCL-240] この一言に、尽きています。そのときの心境は。
[Luna] その前に
[Luna] >23:40 [MCL-240] ヒカリ:「その娘は、いま、警察よ」
[Luna] >23:40 [Luna] 武:「……そうか」
[Luna] >23:41 [MCL-240] ヒカリ:「所轄じゃなくて、県警でしょうね、多分」
[Luna] >23:41 [Luna] 武:「……無事なら……いい……」
[Luna] >23:43 [Luna] 武:(うっすらと涙)
[Luna] >23:44 [MCL-240] ヒカリ:「誰も無事とは言ってないけど?」
[Luna] とありますから
[Luna] 普通無事じゃなきゃ「警察じゃなくて病院だよなぁ」というところなのに
[Luna] 「警察で無事じゃない」っていうのが不穏に思えたんですよ
[Luna] 生きていること、が願いですからね
[MCL-240] 決めていませんから、無事ともいえないです。
[MCL-240] 無事なら、いつか出さなきゃならないかもしれないし。
[Luna] いや
[Luna] 無事でも引越ししましたとか
[MCL-240] ここで決めたくなかったのです。
[sf] 「まぁ情報屋を引っ張る出すかの参考程度に」というのは、そういう気分での「莉子について」の話の流れからは少し飛躍して見えるわけでしょうね。Lunaさんにとっては、自キャラについての今後を考える展開だと考えていたようなので、そちらはそちらで自然な思考の流れだったわけでしょうか。だとすれば、この時点で、双方の「現在の話題の重点」は完全にズレてしまいます。
[Luna] えっとですねー
[Luna] 情報屋真夜のことを知らない武の前でいきなり情報屋って話をだされて
[Luna] 戸惑ったのは事実です
[MCL-240] ずれているのは、承知の上でした。『ああもう、つじつまあとで合わせればいいや』と。
[sf] うん、戸惑ったであろうことは、戸惑ったと分かっていれば読み取れます。
[MCL-240] 莉子の絡みについては戸惑い続けだったので、何をいまさら、と。
[Luna] #公開ログですからいわゆる「決め付け」では行動起こせませんでした
[Luna] #「莉子さんをもう出さないのは暗黙の了解だから誰も触れないでね」とでもされない限りは
[Luna] #「決め付け」前提の行動はできないなと感じています
[MCL-240] 決めかねている事柄だから、武が莉子を探しに来たときに『ああこれは困ったな、結論を急がれているな』と思いました。
[Luna] 何故逃げなかったんですか?
[MCL-240] そういう性格だからです、私が。
[Luna] 何もなければ、「あ、いないか」でコーヒー飲んで終了でした
[MCL-240] というのでは、説明になっていませんが。
[Luna] 莉子の処遇がわからない以上、武が探す行動や思考に走るのを止めることはできませんが
[Luna] (PC的視点では)
[Luna] なにか
[MCL-240] その中で、何か答えが出るかな、と、一縷の望みを託したのです。
[MCL-240] 結果はごらんのとおりですが。
[Luna] 望みを託したかったのなら何故最初にそれを言わないんですか?
[Luna] それならそれでこっちも動きますし発言もしますよ
[Luna] それをここにてきて
[Luna] ここにきて
[Luna] 一縷の望みを託していたとか
[Luna] 後付けのようにいったうえ
[Luna] 結果はごらんのとおりとか
[Luna] なんか自分がその最悪の原因を引き起こしたみたいにいうのは
[Luna] どういうことなんですか?
[MCL-240] 原因は、私にあります。
[MCL-240] 前置きをしておいて欲しかったというあなたの希望は、昨日の段階である程度わかっていたので
[MCL-240] そうすべきだった。
[Luna] まぁ
[sf] この場合の「自分がその最悪の原因を引き起こしたみたいにいう」の自分って、どっち?
[MCL-240] でも、それをしなかたのは、私の怠慢です。
[Luna] わたしです>sfさん
[sf] なるほど
[Luna] まぁ自分は昨日の時点で「消さないほうがいい」とは言いましたが
[MCL-240] あなたのせいにしているように読めたのなら、私の文章がまずかったにすぎません。
[Luna] 結果的に「出さない」と決めたことに関してはそれ以上いうつもりはありませんでした
[Luna] まぁ
[Luna] 昨日と今日で考えが変わっているかもしれないので
[Luna] 念のため様子をみてはいたのですが
[sf] 「何故最初にそれを言わないんですか?」については、「何もなければ、「あ、いないか」でコーヒー飲んで終了」とか「清算しようとしていた」についても同じことが言えるかとも思います。
[sf] 説明不足という意味では、同じことでしょう。
[Luna] 「何も起こさないでくれ」とはお願いできません
[Luna] 逆に
[Luna] 「何も起こさないで清算したい」と事前に言ってしまうと
[Luna] 他キャラの行動をも強制してしまいますよね
[Luna] それは避けたかったんです
[Luna] 今回に関してはPCの行動だけみて
[Luna] 「喫茶店に入った、もしかしたらあの人がいるかもしれないと呟きつつ店内を見回している」が全てです
[MCL-240] ああ。
[MCL-240] それを読み取れなかった、私に非があります。
[Luna] もし「何もなければ」コーヒーを飲んで終了ですし「何かあれば」それに対して話をする
[Luna] という「日常を演じた」だけで
[Luna] 武の莉子に対する思いを清算したい、なんていうのはその日常の結果生まれうる一つの可能性にすぎないわけですよね
[MCL-240] 『狐』と言われたときに、無視をすべきだったのです。
[MCL-240] ヒカリが反応したから、突っ込まざるを得なくなったわけですね。
[Luna] そうですね
[MCL-240] それを読み取れなかった私に責任があります。
[Luna] まぁ話をしていく中で疑問点が生まれて
[Luna] つまり
[Luna] ヒカリさんの発言に引っかかる部分がある
[Luna] 無事じゃないかもしれない、と
[Luna] 無事じゃないかも知れないってどういう意味?とは聞かないで
[Luna] 遠まわしに聞いた自分に問題があるんですが
[MCL-240] 全然決めていない状態ですから、
[MCL-240] 『わからない』
[MCL-240] という形の答えにしました。
[Luna] という言葉で終わっていれば
[Luna] こちらも「あ、未定なのか」で住んだのですが
[Luna] 済んだのです
[Luna] その後に続いた言葉が「自分は出す予定がない」ときて
[Luna] 「わからないと言っているのに出す予定がないんじゃ……希望は薄いな」と
[Luna] 思ったわけです
[MCL-240] 予定の立てようもないし
[MCL-240] 正直、疲れましたし。
[Luna] そこについては私からうまく言うことができないです
[MCL-240] 狭間という世界の中で動かせるキャラではないものを出してしまって、ここしばらくは、心苦しかったです。
[Luna] 申し訳ないんですが
[Luna] 動かせるキャラではないもの、という点についても
[MCL-240] 昨日(一昨日?)も申し上げたとおり、いっそ消そうと、何度も思っていました。
[Luna] 自分含めていろいろ見解があると思います
[MCL-240] エロいし、乱暴だし。
[MCL-240] いろいろ設定が増えてしまって、わけがわからなくなりつつありましたし。
[Luna] うーん
[Luna] その点なんですが
[Luna] まずフェロモン問題は妹さんをヒントにして
[MCL-240] これ以上設定が増えるのなら、もう放置しようと思っていました。
[Luna] 何かアクセサリーか何かで封じる(で時折封じているのが解けちゃって問題がおきる)
[Luna] 乱暴、というか正義心については
[Luna] まぁそれはある、でも狭間では出さない
2003/10/16 02:00:00
[Luna] とか
[MCL-240] 美琴とかも、莉子と関わりあわなければならないという状況ではなくなっていましたし。
[Luna] あ、その点については
[MCL-240] 莉子を消しても、いいだろうと。そう思っていました。
[Luna] 単純に莉子とばっかり付き合っていても広がりはないなぁということで
[Luna] 男友達を作ろうと思ったら
[Luna] ああいう性格なので友達はつくりにくいだろうと
[Luna] 彼氏になったということであり
[MCL-240] そりゃ僥倖。
[Luna] 一緒にいる時間についてだけいえば
[Luna] 学校ということがある以上
[Luna] (話には出ないだけで)莉子さんとの付き合いのほうがズット長いと思いますよ
[MCL-240] キャラチャのキャラクターとしては、もういつでも消えて大丈夫かな、とも持っていました。
[MCL-240] 仲が良かったのは美琴ぐらいでしたし。
[Luna] いうまでもなく、莉子さんとからめる話があればいつでも美琴さんだそうと思ってました。ただそういう場面がなかっただけで
[MCL-240] 別に、必要はなかったようですが。
[Luna] それは結果論ですからなんともいえません
[MCL-240] 決めた今は『少し』楽になりましたが。
[Luna] 何事も苦しいですよ
[Luna] 楽ばかりじゃない
[Luna] 自分も今相当悩んでいますから
[MCL-240] もう少し楽になってもいいだろう、と思っています。
02:06:18 ! YWbath (ぐーすかぴー)
[Luna] それがよりいいと思いますよ
[MCL-240] キャラチャをやらなきゃ、まあ、楽だろうと。
[MCL-240] 私は、どうもわがまま過ぎるようです。
[Luna] 楽は楽ですが
[MCL-240] 今後も同じことを繰り返してしまうでしょうし。
[Luna] 自キャラに対する責任を遂行するってことを考えるとキャラチャを安易に止められない(個人的な考え方。念のため)
[MCL-240] そう考えて、莉子を引っ張ってきましたが、
[MCL-240] 私は、出来そうにありません。
[Luna] あ
[Luna] 説明不足でしたね
[Luna] 責任って言葉を使ってしまいましたが
[Luna] もし引っ込めるなら引っ込めるできちんとまとめる(自然消滅だけはさけたい)という個人的な勝手な願いなんです
[Luna] 他の人には強制できませんししてはいけないと思っています
[Luna] そう言う意味で辛くても自分は続けちゃうんだろうな、と思っているだけです
[MCL-240] 最初に莉子がいなくなったとき(消そうと思ったとき)
[MCL-240] 美琴も消す、とおっしゃったのを留めようと思って、莉子をもう一度出したのですが
[MCL-240] どうも、やはりだめです。
02:12:18 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[Luna] 莉子さんが一度復帰したときに
[Luna] 美琴について考え直したんですよ
[Luna] 「莉子さんと絡むキャラでしかないなら消せる、でもそんな安易なものなのだろうか、他の道はないだろうか」と
[Luna] 特に美琴さんについては能力を付与したわけではないです(ちょっとした拡大解釈は入りましたが)
[Luna] 一つの方法論ですけどね
[MCL-240] その直前、月の力を与えられたときに、
[Luna] もし美琴がいまでも一人ものなら同じように消しましたね
[MCL-240] もう莉子は莉子ではないと、思いました。
[MCL-240] その時点で、消してもいいぐらいに。
[Luna] それは申し訳なかったです
[Luna] というか
[Luna] その責任を負うなら真夜さん責任ですね
[Luna] (=消去)
[MCL-240] 自分は自分でいたい、そういうキャラを目指していたので、
[MCL-240] あのときに、消すべきでした。
[MCL-240] もはや過ぎたことなので、いまさらいうのもおかしいですが。
[Luna] そう言う意味では
[Luna] 真夜しかり美琴しかり武しかり
[Luna] 作成時の目指すものは
[Luna] ありましたが現在は全然違っています
[Luna] でも
[Luna] 曲げたものに対して文句は言えないです
[Luna] たとえば美琴さんだって
[Luna] フェロモンめろめろってことで莉子さんぴったりになったわけで
[Luna] 当初のただのこっくりさん少女からは全く違う方向になりましたが
[Luna] それで「あ、違う、じゃ消す」っていうのはどうなんですかね
[MCL-240] どうしても譲りたくない、その一線だったからです。
[MCL-240] 狐である、ということが。
[Luna] ふむ
[Luna] 私が「莉子さんが狐であること」そのものを否定したということですかね
[MCL-240] 少なくともあの当時は、そう思いました。
[Luna] 私の行動で「莉子さんが枕さんの理想どおりの莉子さんを否定した」という点は合点が行くのですが
02:21:19 + gombe(~gombe@ntkyto024216.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 折り合いをつけようと思って、3本にしてみたりばらばらになってみたりしたのですが。
[Luna] こちらとしては
[MCL-240] どうも上手くいきませんでした。違和感がずっと付きまとっていました。
[Luna] 与えられた状況、台詞、コメントアウト、設定に対応するしかないので
[Luna] 暴走してれば食い止めるし
[Luna] 莉子さん行方不明なら探すし
[Luna] 「折り合いをつけるために協力を」というなら協力したと思います
[MCL-240] そう言えない勢いが、あなたにはありました。
[MCL-240] その勢いは、うらやましいものでしたが。
[Luna] うーんとですね
[Luna] 勢いがなぜあったかというかですね
[Luna] その時期「日常回帰」を外れていたことにかなり悩んでいたのは確かです
[MCL-240] 私には、これ以上は無理です。
[Luna] #真夜が莉子さんと本気で戦うと必ずといっていいほど第三者から「日常回帰を」を言われていましたから
[MCL-240] 疲れました。
[Luna] #でもそれは自分の技量のなさですからね
[Luna] #<Lunaの、です
[MCL-240] これ以上は、無理です。
[MCL-240] 自分の未熟さでご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
[Luna] そう言う意味では
[MCL-240] そして、
[Luna] 私の方が責められるべきでは?
[MCL-240] 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
02:32:08 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
02:36:45 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] ふむ。
02:43:05 Luna -> LunaSleep
02:46:56 ! soutou (グーブー)
02:47:04 ! gallows (ゴブー)
02:47:21 CP_GM -> com-pay
02:50:35 ! Ten-Rou (今日も微妙な日常)
02:57:28 com-pay -> CP_schlaf
2003/10/16 03:00:00
03:23:41 ! gombe (Leaving..)
03:25:48 + chita(~chita@t127018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:26:01 MakotoK -> Mak_down
2003/10/16 04:00:00
04:24:43 ! killist (どうにもおかしいので再起動)
04:40:56 ! SasamiT (Leaving..)
2003/10/16 05:00:00
05:03:21 ! chita (Connection reset by peer)
05:39:27 + chita(~chita@t081182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/16 06:00:00
2003/10/16 05:59:33
2003/10/16 06:00:00
06:05:20 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:16:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf211.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:17:14 ! chita (EOF From client)
06:29:33 MOTOI -> MOTOIaway
06:57:05 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:57:49 MOTOIaway -> MOTOI
06:59:23 LunaSleep -> Luna
2003/10/16 07:00:00
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:16:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:34:10 Luna -> LunaWork
07:36:08 LunaWork -> Luna_Away
07:39:46 killist -> killeep
2003/10/16 08:00:00
2003/10/16 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:55 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
08:10:42 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #HA06
08:12:01 Catshop -> CshopWork
08:12:44 fukaSleep -> fukanju
08:17:17 ! MOTOI_ (難しい……)
08:22:24 ! Yad_sleep (おしごとにゅう)
08:39:10 kurowDEAD -> kurowAway
08:42:47 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06
08:47:18 Onomoto -> Onom_Away
08:56:13 ! fukaHome (Connection reset by peer)
08:58:01 + fukaHome(~fukaHome@P061198172094.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2003/10/16 09:00:00
09:08:31 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:09:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:10:35 ! fukaHome (Leaving...)
09:23:16 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:37:31 ! fukanju (WindowsUpdate)
09:47:37 + fukaPHS(~fukanju@P061198253120.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
09:47:57 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
09:47:59 ! chita (Connection reset by peer)
09:48:15 fukaPHS -> fukanju
09:49:21 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:51:37 ! chita (Connection reset by peer)
09:51:55 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:56:00 ! PaLiLitH (再起動とやらへの旅立ち)
2003/10/16 10:00:00
2003/10/16 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:56 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:20:08 + fukaHome(~fukaHome@P061198253120.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
10:33:34 ! chita (EOF From client)
10:39:08 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:39:35 ! CP_schlaf (自主休講(ぉ)
10:50:11 ! chita (EOF From client)
10:50:34 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/16 11:00:00
11:20:11 ! fukanju (さて今日も就職面接)
11:32:37 terath -> tera-war
2003/10/16 12:00:00
12:27:47 + Yaduka(~username@airh128002033.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:55:53 ! Yaduka (おしごとおしごと)
12:57:33 lokai -> lokgoham
2003/10/16 13:00:00
13:04:27 ! chita (EOF From client)
13:20:30 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
13:23:46 lokgoham -> lokai
13:27:34 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
13:28:32 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
13:43:01 + chita(~chita@t035086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:47:46 lokai -> lokne
2003/10/16 14:00:00
14:03:11 Paranoid -> para_Away
14:07:04 + FORLIA(~FORLIA@d73-249.sala.or.jp) to #HA06
14:07:10 ! Ryu (Connection reset by peer)
[FORLIA] お初です
[FORLIA] # Appears as ANNA
[chita] はじめまして
[FORLIA] ここはどんな部屋ですか
[chita] どこから説明しようか
[FORLIA] コミチャ自体が初めてだから、まず、コミチャからお願いできますか
[chita] コミチャとはなんですか
14:11:00 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[FORLIA] それがわからないから、きこうと思ったのですが
[PaLiLitH] MSチャットですね。
[FORLIA] はい。
[FORLIA] MSNチャットの方は、今月から変わったみたいで
[chita] http://kataribe.com/IRC/channel.html によると、このチャンネルは「狭間さまよえるもの達」の企画の一つ「狭間06」について語る場所のようです
[PaLiLitH] ここのサーバだと普通のIRCなので、コマ割りモードは切った方がよいみたいです。
[PaLiLitH] http://www.globetown.net/~kaoring/msc.html
[PaLiLitH] この辺を参考に。
[FORLIA] 狭間をさまよえるもの達とは、どんな部屋でしょうか
[chita] ええと
[chita] http://kataribe.com/HA/06/ によると
[FORLIA] オリジナリチャ?
[PaLiLitH] そんな感じです。
[FORLIA] それの、オカルティック?
[PaLiLitH] 割と変な人がぼつぼついる感じです。
[PaLiLitH] http://www.labs.fujitsu.com/freesoft/chocoa/
[PaLiLitH] このあたりのソフトを入れれば複数チャンネルに接続できたりするので、MSチャットより幸せになれるかもしれません。
[chita] 「ムー」という雑誌に紹介される程度の奇妙な現象が起きたり、キャラクター自身がそれを起こしたりする程度のファンタジーなお話です
[FORLIA] なるへそ
[FORLIA] ムーとは、学研ででてる、ミステリー総合雑誌でしたっけ
[PaLiLitH] ですね。
[FORLIA] で、それを現代日本でやろうな部屋と
[chita] 吹利県、またはその中心地の吹利市という架空の日本の都市を舞台にして、ちょっと超自然な能力を持った人達の日常生活が主題かしら
[FORLIA] で、今は回ってるのですか
[chita] ここ(#HA06)の他に、#HA06-01、#HA06-02という予備チャンネルがあります
[PaLiLitH] 夕方あたりからの方が回りますけど、つないでる人は結構いますね。
[FORLIA] さっそく、キャラロールしたいのですが
[Mak_down] 今がどのくらいの時間幅を指してるのかによりますが、Nowという意味では動いていないかと。社会人組と学生組、どっちも出かけてる時間なので。
[Mak_down] #わしゃ半休でたまたまいるが。
[FORLIA] で、PLとの発言との差は?
[chita] キャラ発言の場合と、それ以外ですね
[chita] キャラ:「こんなふうに発言すると、キャラ発言です」
[FORLIA] わかりました
[chita] :で区切り、「」で囲む
[chita] #で、PL発言は文頭に「#」をつけて区別します
[FORLIA] キャラ:(見覚えない土地にいる)
[FORLIA] #:名前変えてきます
[chita] #ちょっと状況を動かしますね>FORLIA
[chita] ああ、どうぞ
[FORLIA] #了解
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 見えない子狐が突進してきた ですわ☆
[chita] #と、こうして状況を動かして、キャラがどう対応するか、子狐のほうを動かすかして
[Mak_down] #あー、ちたさんや。大前提としてキャラクタメイキングがあるとおもわれるのだが。
[chita] #話を作っていくことも出来ます。何人かが集まって、キャラ同士で話を作ることも多いですが
[chita] #あとでいいと思った……
[FORLIA] キャラ:ここ・・・どこ?
[Mak_down] #やー、からめねーって。
[FORLIA] キャラ:(子狐をみる)
[FORLIA] #Yuiにかえます
14:32:28 - FORLIA from #HA06 (FORLIA)
[chita] からめないかな
14:36:36 + Yui(~YuiKasuga@d73-249.sala.or.jp) to #HA06
[Yui] #・・・ただいま
[Yui] # Appears as ANNA
[chita] #MS chatの設定が元に戻っているようですね
[Yui] #難しい
[chita] #それに、先ほどの説明が少し不親切だったとも気がつきました
[Yui] #なんか、通常のチャットと違いますね
[chita] #キャラ:「こういう発言」の場合、”キャラ”のところに、参加者の作ったキャラ名前がくるのです
14:40:37 ! Ryu (モデム再起動)
[Yui] #なるほど
[chita] あ、普通の雑談もありますし、キャラチャット以外に物語についての話しあいもされています
[chita] このチャンネルではね
[Yui] #となると、キャラ名:(言動)かあ
[chita] で、そういう普通の会話と区別するために、さきほどの決まりを守る、と
[Yui] #なるほど・・・わかりました
[Yui] #ちと、練習キャラ回ししてみます
[chita] それと、ちょっと私では説明に力不足があるように思うので、チャンネルを変えて、もっと詳しい人達のいるところにしようと思うのですが
[chita] 都合いいでしょか?
[Yui] #はい
[chita] 狭間06を含む様々なことを話しあうチャンネルとして、
[chita] #kataribe
[chita] というのがあります。そちらに。
[chita] お手数かけます
[Mak_down] あー。いま#kataribe、コアメンバーかなりいないぽ。
[chita] Makoto_kさん、ガイドお願いできます?
[Mak_down] わしかいw
14:49:47 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/10/16 15:00:00
15:16:36 PaLiLitH -> PaLiAway
15:35:19 + fukaPHS(~fukanju@P211018238037.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
15:36:21 fukaPHS -> fukanju
15:36:24 tera-war -> terath
15:37:49 + fukaHome(~fukaHome@P211018238037.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[Yui] ためしにHA06練習でまわしてみますわ
2003/10/16 16:00:00
16:00:09 PaLiAway -> PaLiLitH
16:01:13 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aal005.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
16:08:01 gallows -> galloss
16:08:06 galloss -> gallows
16:08:26 ! MOTOIpda (電車でGO)
[chita] さて、どうするべ
[gallows] ふむふむ。
[Ryu] 8歳だと夜中歩いてると補導されまくって大変そうだな(笑)
[Ryu] 謎のデビルっぽいパワーで回避できるんだろうけど
[gallows] 例えば、見つからなければどうということはないので、そのような怪人的振る舞いをお仕事の時は取れるようにするとか。
[chita] そうそう。見つからなければ大丈夫。これ大事
[chita] 状況振ってみよう。使えるのが出るといいが
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: タバコの吸い殻などの中からふかがでてきた ですわ☆
[Ryu] これはw
[fukanju] ふか:「ふか?(もぞもぞころり)」
[chita] #ふかってなんだっけ
[chita] .char_db ふか
[Ryu] #ふかといったらふかw
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0204/ ふか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0010/ 鱶水一ノ介(ふかみず・いちのすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[fukanju] 謎の生命体・白い毛玉です。
16:19:18 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay103.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Yui] 春日唯:(見たことない場所にいる)
[chita] そこはうす汚れた場所だった。3方をコンクリで固められた殺風景な一角。タバコの吸殻などが床に散乱している
[chita] しかし、その床を這う白いものが……
16:32:13 sf -> sf_away
[chita] と来ると、どうしますか>もけ、唯
[fukanju] ふか:(ころころころ) <なんとなく転がっている
16:35:13 ! hari (次は、しずおか。しずおか〜)
16:36:23 terath -> tera-war
16:37:44 chita -> xxx
16:38:03 xxx -> chita
16:39:30 MOTOIpda -> MOTOIsan
16:40:57 MOTOIsan -> MOTOIpda
[fukanju] ふか:「………ふか?」(つぶらな瞳で見つめ返してみる)
[Yui] 唯:「かわいい」(拾い上げる)
[fukanju] ふか:「ふか〜?」(じっとしている)
[Yui] 唯:「家族はどこ?帰りなさい>ふか」
[fukanju] ふか:「ふか〜〜(ころころ)」<地面を転がってみている
[Yui] 唯:(そっと、ふかをおろす)
[fukanju] ふか:(ひょ〜んっ)<部屋の隅の光溜まりにそのまま飛び込んで消える
[Yui] 唯:「でも・・・この地に・・・何か感じる」
[fukanju] #ということで、ふかはさくっと消えちゃいます。気ままに(^^;
[Yui] #回しは私のほかにもいますか?
[MOTOIpda] # 今キャラデータが見られなくて絡めない、残念
[Yui] #作り直します
[killeep] #ええと、Yuiさん。イタリックなどは使わないでくださいー。
[PaLiLitH] #PDAからみられない状態なんだと思います<見られなくて〜
[fukanju] #なるほど(^^;
[killeep] #http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06 ここ見ると分かると思いますが、その行だけちゃんとログに取れて無いのでー。
[killeep] #イタリック=斜体です。
[MOTOIpda] そーです、PDAだとクライアントとブラウザを同時に開けなくて(汗
[fukanju] #しかし、まともにキャラチャするのは久々なのでした(ぉ
16:58:01 lokne -> lokai
[MOTOIpda] # あ、すみません、コメントアウト忘れた
16:59:25 killeep -> kil-cafe
16:59:33 kil-cafe -> kill-cafe
2003/10/16 17:00:00
[fukanju] とりあえず、ここで一旦キリかな。
[Yui] #少し直したが
[Yui] 唯:(前進しながら)「すいませーん、誰かいませんかあああ」
[fukanju] #しかし、ここどこだろ(ぉ
[MOTOIpda] # 家着いたら絡めるかも、ただしあと30分以上はかかる
[gallows] 鏡介:(ゆらりと暗がりの中から立ち上がる赤目の男)
17:04:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
[Yui] 唯:「はじめまして」>鏡介
[gallows] 鏡介:「こんにちは」(影の中から出てこないので煌々と光る目だけが見える)
[Yui] (影の中からでてくるのは険しい目をした幼女のすがた)
[Yui] 唯:「ここ・・・どこですか?」>鏡介
[Yui] 唯:「私・・・さっきまで地元の稲荷近くで魔をやってたのに」(あたりキョロキョロ)
17:11:26 ! Yaduka (斎木丼)
[Yui] #そして、誰もまわさなくなった
[lokai] #他のことと平行してやっている人も多いので、他の人の反応はけっこう気長に待った方がいいみたいです。
[Yui] #なら、夜まで待つか
[lokai] #1時間後に反応があったりなどということも、たまにありますので。
[fukanju] #ちょっと離席します(^^;
[lokai] #ところで、「魔をやる」とは一体どういう意味でしょう。
[gallows] #ごめんなさい、ちょっと別チャンネルに目がいってしまっていました
[Yui] #魔を狩るって意味です
[gallows] 鏡介:「ほう。それはそれは物騒な」
17:22:58 ! meeNeco (Connection reset by peer)
[Yui] 唯:「ここは、どんな地名ですか」>鏡介
17:23:44 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
17:25:40 ! MOTOIpda (電車でGO)
[Yui] 唯:(ここにも、いるのかしら)
[gallows] #さて、吹利でいいのかな
[gallows] 鏡介:「ここは吹利。外から来た人か。迷子?」
[Yui] 唯:「私は突如この地に来た。春日唯という」
[Yui] 唯:「突如の閃光で目がくらみ、気がつくと、見慣れぬ地にいた」>鏡介
[gallows] 鏡介:「なるほど。神隠しか」
[gallows] 鏡介:「それは災難だったね。さて、どうやって帰る?」
[Yui] 唯:「・・・ですね」
[Yui] 唯:「放浪しながら、この地で暮らしますよ」
[gallows] 鏡介:「なに、ここも日本だ。君の住所さえわかれば電車だって通っているし車だって呼べるよ」
[Yui] 唯:「住所など・・・ない」
[fukanju] #ただいまです。
[gallows] 鏡介:「ほほう。若い身空でホームレスか。大変だな」
17:38:47 para_Away -> Paranoid
[Yui] #おか
[gallows] 鏡介:(昏がりから這い出てくると、目の光も収まりなんてことのない普通の男)
[Yui] 唯:「・・・まあ・・・放浪など・・・慣れてるが」
[fukanju] #ふーむ。見かけ何歳ぐらいだろう(^^; あまり幼い外見だと警察に迷子で保護されかねませんが(^^;;;  >放浪生活
[gallows] 鏡介:「そうはいっても見知らぬ土地では勝手も効かないでしょう。さあ、おいでおいで」
[Yui] 唯:「そうですね」
[Yui] #15くらい
[gallows] #あれ、8歳という話はなくなったのでしたっけ
[Yui] #設定変更しました
[gallows] #なるほど。
[Yui] #二つの姿持ってるので
[Yui] #8歳と15と
[gallows] 鏡介:「一晩の宿くらいなら提供して差し上げられる」(青白い光のともった洋灯を取り出し、薄暗がりに入っていく)
[Yui] 唯:「すまない」(言いながら鏡介のあとをついていく)
[gallows] 鏡介:(するすると歩を進めていく。建物がまばらになっていき、あたりの空が次第に赤くなっていくのがわかる)
[Yui] 唯:(何かに気がつく)
[Yui] 唯:「・・・何か感じませんか?」
[gallows] 鏡介:「さて、何も感じないが」
[Yui] 唯:「気のせいか・・・負の想念感じたが」
[gallows] 鏡介:「負の想念……ダミアン、なにか臭う?」
[gallows] ダミアン:「……ワフッ」(ランタンから黒い犬が頭を除かせる)
[fukanju] #負の念に敏感だと鏡介君の廻りは……(^^;;;;
[Yui] 唯:「あなたも、闇の世界とつながりあるのか?」
[gallows] 鏡介:「闇の世界、ですか。さあ、それが僕の言葉でいう何処のことかがわからないが」
2003/10/16 18:00:00
[gallows] 鏡介:「ああ、もうすぐですよ。あそこが僕達の住処だ」
[Yui] 唯:「あそこか」
[gallows] #古い洋風の邸宅。枯れ木と荊が鬱蒼と生い茂り、墓石が並び、死霊が蠢いている
[Yui] 唯:「たくさんいるな」
18:03:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf231.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] 鏡介:「一晩泊まる分にはなにもしやしないさ」(玄関脇の窓をコンコンと叩く)
[gallows] 鏡介:「麻依子。起きているのだろう。お客さんだ。神隠しだそうだ」
[Yui] 唯:「こんばんわ」
[gallows] 麻依子:「なんですか、もう。今ちょっと肉の調子が悪くて起きたくないんですよー」
[gallows] #20台前半といった感じの腐臭がしなければ綺麗といってもよさそうな女が窓を開ける。
[gallows] 麻依子:「……こんばんは。また随分若いっすね」
[Yui] 唯:「こんばんわ」
18:09:08 fukanju -> fukaMesi
[gallows] 鏡介:「彼女がこのマンションの管理人だ。あとは彼女に色色聞いて」
[Yui] 唯:「はい」
18:09:45 Luna_Away -> LunaWork
18:09:51 LunaWork -> Luna
[gallows] 麻依子:「えーと、それで、なに?」
[gallows] 麻依子:「神隠し? お客さん? 泊めればいいんですか?」
[Yui] 唯:「とりあえず、今夜、どこかあいてる部屋あればお願いしたいのですが」
[gallows] 鏡介:「そうだね。せっかくだし食事も用意してあげてね。それじゃあ僕は自室に戻るからね」
[gallows] 麻依子:「はぁ……」
[gallows] 麻依子:「それじゃあ、行きましょうか。ええと……」
[Yui] 唯:「春日唯・・・」
[gallows] 麻依子:「はい、唯ちゃんね。地下室と二階部屋、どちらがいい?」
[Yui] 唯:「2階」
18:15:25 Luna -> Luna_Away
[gallows] 麻依子:「そうだね。そっちオススメ。地下はちょっとねぇ……」(一人頷きながら窓をしめ、すぐに玄関から出てくる)
[gallows] 麻依子:「それではご案内いたします」
[gallows] #中に入ってすぐロビーとなっている。正面に時代がかったエレベーターがあり、その柵を開ける管理人。
[Yui] 唯:「このフロアか」
18:22:11 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] #エレベータで2階へと移動し、角部屋に案内される。古びた赤絨毯の敷き詰められた廊下。外は既に暗く光源は各部屋の扉脇にかけられた洋灯のみなので薄暗い。
[gallows] 麻依子:「足元気をつけてください。そこ、いつも転がっている人がいるので」
[Yui] 唯:「はい」
[gallows] 半透明の上半身だけの男:「やあ、お客さんかい。久々だねえ、ヒヒイ」
[gallows] 麻依子:(踏んづけていく)
[Yui] 唯:「変わった人いますね」
[gallows] 麻依子:「忌々しい。アレで喜ぶんですよあの人」
[Yui] 唯:「変」
[gallows] 麻依子:「ここです。鍵渡しておきますね。帰るときは私の部屋のポストに入れておくなりなんなりしてください」(扉を開け、鍵を手渡す)
[Yui] 唯:「はい」(行って部屋に入る)
[gallows] 麻依子:「あと、シャワー室に吊ってる人がいると思いますが、気にしないでください。害はありませんので」
[gallows] 麻依子:「ああ、あと、テレビは3時以降つけないほうがいいです。何人かでてきますので」
[gallows] 麻依子:「ああ、まだあった。ベッドの下、覗かないでください。お姉さんとの約束です」
[Yui] 唯:「はい。で、闇の関係のお仕事とかって、ありますか?
[gallows] 麻依子:「闇? うーん、借金の取立てとかそういうのですか?」
[Yui] 唯:「魔とか、鬼関連であればいいのですが」
[gallows] 麻依子:「魔、鬼……うーん、鏡介さんかあとは黒服のお兄さん呼んだ方が早そうだなあ。夕食の後でよろしければ詳しい人呼びますが」
[gallows] 麻依子:「あ、鏡介っていうのはさっきの赤毛赤目のごく潰しで、一応ここのオーナーです」
[Yui] 唯:「そうですか」
[gallows] 麻依子:「どうします?」
[Yui] 唯:明日、改めて
[Yui] #おとし
18:41:20 - Yui from #HA06 (Yui)
[gallows] #おつかれさま
18:42:39 SLEEP114 -> tatsu114
18:44:11 tera-war -> terath
[gallows] 久々に動いた
18:50:29 Yaduka -> Yad_cook
18:50:56 tatsu114 -> mesi114
18:51:08 terath -> tera-war
18:54:44 ! OTE_Aw (Leaving..)
18:58:09 Luna_Away -> Luna
18:58:50 + AL(~taku-h@U189144.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/10/16 19:00:00
19:11:00 mesi114 -> tatsu114
19:23:02 + meltdown(~meltdown@pl704.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:26:53 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
19:30:37 tatsu114 -> huro114
19:31:36 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
19:31:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:39:32 ! Ryu (緑:「貴様ふさわしいソイルは気まったぁぁぁぁ(びしぃ)」)
19:44:14 huro114 -> tatsu114
19:46:33 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:50:39 sf_away -> sf
19:52:04 tera-war -> terath
[MOTOI] 何か描こうとしてネタ浮かばず……(駄目
19:55:30 ! MOTOI (「ウインドウズに5つの欠陥」byYahooトピックス)
19:56:37 lokai -> lokgoham
[Luna] ねた
[Luna] 鍋。
19:58:07 Mak_down -> MakotoK
19:59:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/10/16 20:00:00
[Luna] ネタとして鍋を所望>MOTOIさん
[MOTOI] 人数多いとごちゃごちゃになるからなぁ(さらにダメダメ
[Luna] がーん
[MakotoK] 闇鍋。
[PaLiLitH] ベタのみ?
[MakotoK] スラップスティックで、とっ散らかってない絵を
[MOTOI] 今のところ、鍋やってるのは遙さん、忌野さん、真夜さん、林檎くん、啓介、か
[MakotoK] そんなスーバラスィ絵はよろしくないw<べたのみ
[MOTOI] ……5人も一気に描くほど画力ありません(爆)
[Luna] はぁう
[MOTOI] さらに久遠くんやしのむちゃんまで加わったらもうダメダメになること請け合い(大爆)
[Luna] うむ
[Luna] 冒険として
[Luna] 忌野君を描いてみたりというのはどうでしょうか
[MOTOI] それって冒険なんですか(^^;
[Luna] #遙さんセレクトの服装バージョン
[MOTOI] う〜ん
[MOTOI] 無理そう(諦め早い
20:18:22 + meltdown(~meltdown@pl704.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:19:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p111.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:22:12 lokgoham -> lokai
[MOTOI] しかし、ハリさんが静岡の実家に帰るということなので
[MOTOI] 話の続きはまた後日になりそうです。
[Luna] 日帰りコースではないのですね
[MOTOI] ハリさんの実家にネット環境があるかどうかはわかりませんけど(^^;
[Luna] はい
[tatsu114a] で
[tatsu114a] またいない間にいろいろトラブルが怒るんだw
[tatsu114a] 起こるんだw
20:30:13 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:36:09 Yad_cook -> Yad_meshi
20:37:43 soutou -> sou_rum
20:47:40 Paranoid -> Para_tv
20:47:48 + BallLaway(~ballmk-2@p8182-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:50:51 + D16(~d16@p2968c0.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:51:59 D16 -> D16_Miyuk
20:53:39 D16_Miyuk -> D16_Work
20:53:49 sou_rum -> sou_LH
20:55:16 sf -> sf_eat
20:58:10 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/10/16 21:00:00
21:07:31 fukaMesi -> fukanju
21:15:39 Yad_meshi -> Yaduka
[MOTOI] 結局
[MOTOI] 首だけ状態の愛菜美を描いて終わってしまった
[MOTOI] (爆)
21:18:57 CshopWork -> Catshop
[MOTOI] 一応あとでスキャンしよ(駄目絵描き
[Yaduka] 毎日描いているだけでも立派です
[Yaduka] 描かないとなぁ
[MOTOI] 毎日なんて描いてません
[MOTOI] せいぜい、多くても3日に1枚くらい?
[Yaduka] ここしばらくまともに描いてません
[Yaduka] (くてり
[MOTOI] 自分も描かないときは1ヶ月も2ヶ月も描きません
[Luna] ちゃんと書き出すと1週間とか終わらないので
[Luna] なかなか書き出せない
[Luna] その代わり落書きとかはたくさん。
[MOTOI] 落書きと言うわりには
[MOTOI] レベルが高く感じます。
[MOTOI] 雲の上くらいに。(とーいめ
[Luna] いや、とてもとても
21:25:20 sf_eat -> sf
21:27:07 + Ten-Rou(~k-naka@fl878.naxnet.or.jp) to #HA06
21:27:53 MakotoK -> Mak_down
21:31:20 + miburo(~miburo13@r241105.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:34:13 MOTOI -> MOTOImesi
21:53:22 Para_tv -> Paranoid
21:55:52 Onom_Away -> Onomoto
21:58:59 + AL0(~taku-h@U189016.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/10/16 22:00:00
22:04:01 + com-pay(~climbersp@o197028.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:05:41 ! fukaHome (Connection reset by peer)
22:07:07 com-pay -> CP_furo
22:09:19 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:09:41 + fukaHome(~fukaHome@P211018238037.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
22:12:04 ! sou_LH (ぐう)
22:15:59 ! lokai (びたんばたん)
22:19:16 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai115.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:19:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p128.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:28:08 fukanju -> fukaSleep
22:34:06 CP_furo -> com-pay
22:42:12 MOTOImesi -> MOTOI
22:43:52 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #HA06
22:46:31 Yaduka -> Yad_draw
22:47:10 Catshop0 -> Catshop
[MOTOI] ちょっと話(の時系列)は飛びますが……
[MOTOI] 茶色い子狼:(てくてく)
[MOTOI] 茶子狼:『(うーん、こんなに距離長かったっけ……)』
22:49:29 Paranoid -> Furonoid
[MOTOI] 茶子狼:『はぁはぁ』(疲
[MOTOI] #だれかつっこんで(ぉぃ
[Luna] #どう突っ込むかねぇ
[Luna] 白銀狼:(遠くから茶子狼を見つめる)
[Luna] 白銀狼:(茶子狼の前に出る)
[MOTOI] 茶子狼:『あ』
[Luna] 白銀狼:(金色の眼でじっと見つめる)
[MOTOI] 茶子狼:『(真夜さん? いや、銀の狼さんの方かな?)』
2003/10/16 23:00:00
[Luna] 白銀狼:(ふっと別方向に顔を向ける)
[Luna] #黒髪の女性が立っている
[MOTOI] 茶子狼:『?』
[Luna] #顔からみると真夜なのだがなぜかいつもより一回り小さい
[Luna] 真夜?:「……どうしたの?」(白銀狼に近づく)
23:03:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 真夜?:(白銀狼をすりぬけて茶子狼の前に)
[Luna] 真夜?:(茶子狼を抱き上げる)
[Luna] 真夜:「あら、どうしたのかなぁ?」
[MOTOI] 茶子狼:『あっ』
[MOTOI] 茶子狼:『(そういえば……分離もできるとかいう話を聞いたような気がする)』
[Luna] 真夜?:(なんとなくなでなで)
[MOTOI] 茶子狼:『(うっ、気持ちいい)』
[Luna] 真夜?:「……とりあえず……保護」
[Luna] 白銀狼:「くぅん」
[MOTOI] 茶子狼:『ああ、保護されてしまった』
[Luna] 真夜?:「子狼さんは守らないとね」
[Luna] 真夜?:(茶子狼ににっこり)
[Luna] 真夜?:「ね、啓介くんっ」
23:09:03 Catshop -> CshopMIB
[MOTOI] 茶子狼:『やっぱりわかってました?』
[Luna] #狼語は通じません(通常時でも人間の時は通じません)
[Luna] 真夜?:「……って……啓介くんだったとしても事情が聞けないなぁ」
[MOTOI] #日本語は喋れません
[Luna] 真夜?:「……とりあえずうちにつれてくか」
23:11:05 CshopMIB -> Catshop
[Luna] #というわけで、真夜さんち
[Luna] #客間へご案内
[Luna] 真夜?:「ただいまー」
[MOTOI] 茶子狼:『(この姿じゃ着替えのリュック持ち歩けないもんなぁ……)』
[Luna] 白銀狼:「くぅん」
[Luna] 真夜:「……って、誰もいないけどねー」
[Luna] 真夜?:(茶子狼を抱えたまま中へ)
[Luna] 扉を閉めたところから白銀狼がすりぬけてやってくる
[Luna] 真夜?:「啓介君、着替え持ってないもんね……」
[Luna] #客間へ
[Luna] 真夜?:(茶子狼をソファの上におく)
[Luna] 真夜?:「啓介君、ちょっとこのまま待っててもらえる?」
[MOTOI] 茶子狼:『……』(頷く
[Luna] 真夜?:(白銀狼を伴って自分の部屋へ)
[Luna] 真夜?:(ささっと服を脱いで銀狼と融合して……狼になって戻ってくる)
[Luna] 真夜:『……おまたせ』
[Luna] 真夜:(茶子狼の前に)
[MOTOI] 茶子狼:『どうもすみません、お手数かけて』
[Luna] 真夜:「いや、ごめんなさいね、ワタシもまだまだ力がなくて」
[Luna] 真夜:『人のままだと狼の言葉がわからないのよ』
[Luna] 真夜:『……って、本題に入っていい?』
[MOTOI] 茶子狼:『オレも、この姿だと日本語話せませんで……月岡君と違って』
[MOTOI] 茶子狼:『はい』
23:17:58 Furonoid -> Paranoid
[Luna] 真夜:『最初アナタをみたときびっくりしたわ』
[Luna] 真夜:『また新しい狼さんの来訪かってね』
[MOTOI] 茶子狼:『いくらなんでも、そこまで続いて……あ、まてよ』
[Luna] 真夜:『……どうしたの?』
[MOTOI] 茶子狼:『真夜さんのいないところで、新しい狼さんに会ったんですよ。小学校高学年くらいの女の子でした』
[MOTOI] #みかんちゃんのことね
[Luna] 真夜:『女の子、ね……そういえばワタシこの街で女性の人狼さん見たことないのよ』
[Luna] 真夜:『って、話とんじゃったね……えっとそれで……』
[Luna] 真夜:『白銀狼さんがアナタを見つけたから……保護したのよ』
[MOTOI] 茶子狼:『……もしかして、余計な心配かけましたか?』
[Luna] 真夜:『……うーんと……心配とかどうこうよりもね……実はワタシ……』
[Luna] 真夜:『銀狼と分離すると……力なくなっちゃうのよ』
[MOTOI] 茶子狼:『そうだったんですか』
[Luna] 真夜:『まぁ、白銀狼をじーっと見ている狼さんなんて限られるからね』
[Luna] 真夜:『林檎君かどうかはワタシには見分けられるからね』
[MOTOI] 茶子狼:(大きく頷いてる)
[Luna] 真夜:『……で、なんで子供になったの?』
[Luna] 真夜:(首をかしげながら聞く)
[MOTOI] 茶子狼:『前にも、月岡君と一緒のとき、話したと思うんですけど』
[Luna] 真夜:(黙って頷く)
[MOTOI] 茶子狼:『子供の狼の姿なら、人に見られても犬と勘違いしてくれて騒ぎにならないんじゃないかって』
[Luna] 真夜:『……そう言っていたよね』
[MOTOI] 茶子狼:『で、そのあと、狼さん(神体狼)と、夢の中で話すことができまして』
[MOTOI] #↑の模様は、後ほどEPで流そうかと考えてます
[Luna] 真夜:『……それで……できるようになったの?』
[MOTOI] 茶子狼:『ええ……ワーウルフになるよりは、比較的簡単に』
[Luna] 真夜:『……うらやましいなぁ……』(ぼそっ)
[MOTOI] 茶子狼:『狼さんは魂の存在だから、わりと融通が利くみたいです』
[MOTOI] 茶子狼:『変身して外に出たのは、今日が初めてですけど』
[Luna] 真夜:『……まぁ……そうだねぇ……』
[Luna] 真夜:『林檎君は……どうして子狼になれるんだかわからないけど……いよいよ不公平かなぁっとか』
[MOTOI] 茶子狼:『大体狙い通り、人に見られても大丈夫だったし、エネルギーの消費も抑えられてるんですけど……』
[MOTOI] 茶子狼:『一つ、計算外なことがありまして』
[Luna] 真夜:『……どうしたの?』
[MOTOI] 茶子狼:『霊的なエネルギーは抑えられるんですけど、体が小さいから──」
[MOTOI] 茶子狼:『──体力は、余計に使っちゃうんですよ』
[Luna] 真夜:『……ふぅむ』
[MOTOI] 茶子狼:『さっきも、帰ろうとしたら距離が長くて……』(苦笑
[Luna] 真夜:『……たとえば、子狼から狼には変身できないの?』
[MOTOI] 茶子狼:『できますよ』(あっさり
23:41:34 + AL(~taku-h@U188013.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 茶子狼:(体が大きくなる)
[Luna] 真夜:『なるほど……ならなんでさっきそうしなかったのかな?』
23:42:02 ! AL0 (Connection reset by peer)
[MOTOI] 啓介@狼:『一応、まだ人目があるかと思って』
[Luna] 真夜@狼:『まぁそのあたりは……慣れ、だからね』
23:43:33 kill-cafe -> kill-FF11
[MOTOI] 啓介:『慣れ……ですかねぇ』
[Luna] 真夜:『まぁ、啓介君も狼が板についてきたよね』
[MOTOI] 啓介:『まあ、変身自体はかなり前からできましたしね』
[Luna] 真夜:「まぁね」
[MOTOI] #……のあたりで収束ですか?
[Luna] #かな
[Luna] 子狼二人を養う真夜さん(違
23:47:08 ! sf_cokage (サーバ管理者よりCM: http://www.trpg.net/webzine/ Web雑誌原稿大募集中)
[MOTOI] #茶子狼:『ああ、保護された分家がまた遠くなったぁ』
[MOTOI] なんちて(ぉ
23:47:41 ! miburo (進捗率4%……小細工だけ)
[Luna] #うは
[Luna] #真夜:「……まぁ困ったことがあればいつでも相談にいらっしゃいな」
[MOTOI] 喜んで。
[MOTOI] EPも作らないと。
[Luna] ですねぇ
[Luna] #真夜:「……ああ、ワタシも子狼になれればなぁ……」(ぼそ)
[MOTOI] PLとしては、どうする予定で?>子狼
[Luna] 今から考えるっ
23:51:03 com-pay -> CP_schlaf
[MOTOI] (^^;
23:51:18 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて、フロとか
[Luna] いってらー
2003/10/17 00:00:00 end