語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-16をご活用くださいませ。

2003/10/16 00:00:01
[PaLiLitH] #そういう地道なモテ活動に勤しむ図。
[MCL-240] 七夜:(原付で買い物中)
[MCL-240] SE:ぽぽぽぽぽ(エンジン音。4サイクルだから、こんな感じか)
00:02:29 tatsu114 -> SLEEP114
[MCL-240] 七夜:「……なんだありゃ?」
[PaLiLitH] 寿志世:「う゛ぁーいお姉さん。今度そこのハコでライブやるけどどうですか?」
[MCL-240] #なお、なぜかアンミラ服(笑)
[PaLiLitH] #こっちは魔法使いみたいな服だしアレな取り合わせかも。
[MCL-240] #しかも
[MCL-240] #どちらも魔法少女です(笑)
[MCL-240] 七夜:「(なんか……かっこいいけど、怪しい人だなぁ)」
[PaLiLitH] 寿志世:「これチラシ。電話くれれば前売りチケットデリバリーします(しまった、話が続かない)」
[MCL-240] 七夜:「……バンド?(くわえタバコ)」
[PaLiLitH] 寿志世:「そう。今ならファンクラブ番号一桁いけます(ちょっと煙たそう)」
[MCL-240] 七夜:「ふぅん……暇だし、いいけど」
[PaLiLitH] 寿志世:「ほ本当ですか?なんなら今ま前売りを(ビラがばさばさ落ちる)」
[MCL-240] 七夜:「うわ、不器用ねぇ」(拾う)
[MCL-240] #しゃがむから、当然太ももとかがいろいろアレする。
[PaLiLitH] 寿志世:「あああああすみませんすみません申し訳ありませんお客様にそういうことをさせるわけには(慌てて拾い集める)」
[PaLiLitH] #ビラが散ったのに気を取られっぱなしらしいです。
[MCL-240] 七夜:「なんか嫌味なくらい腰が低いわねぇ……ほら、これ(手渡す)」
[PaLiLitH] 寿志世:「あ、ごめんなさいどうもすみません(ぺこ)」
[MCL-240] 七夜:「……(ふ〜)」
[PaLiLitH] 寿志世:「そういうわけでこれ、チケット(ぴっ)」
[MCL-240] 七夜:「ああ、うん。もらっとくわ」
[PaLiLitH] 寿志世:「あ、あの、お金」
[MCL-240] 七夜:「へ? お金取るの?」
[PaLiLitH] 寿志世:「前売りって言ったじゃないですかあ」
[MCL-240] 七夜:「前売りの、タダ券でしょ?」
[PaLiLitH] 寿志世:「そそんな余裕はありませんですはい」
00:31:07 ! miburo (もげ)
[MCL-240] 七夜:「ちぇーっ。いくらなのよ?」
[PaLiLitH] 寿志世:「……1500円(ぼそぼそ)」
[MCL-240] 七夜:「えー。まからない?」
[PaLiLitH] 寿志世:「ドリンク一杯ついてるから……実質は1000円くらいなんです」
[MCL-240] 七夜:「そっかぁ。じゃ、1000円ね」
[PaLiLitH] 寿志世:「だだだだダメですよ絶対。例外は作れません(がくがく)」
[MCL-240] 七夜:「そこまで震えなくても……」
00:36:46 ! Para_afk (おっすおら極道すいませんしらけました)
[PaLiLitH] 寿志世:「僕がここでまけて売ったら例外ができてまずいことに(ぼそぼそ)」
[MCL-240] 七夜:「ああもう、わかったから。はい、1500円」
[PaLiLitH] 寿志世:「あ、ありがとうございます。眼鏡が曇っちゃってなんにも見えない」
[PaLiLitH] #
[PaLiLitH] #よろよろして電柱にぶつかる。
00:44:26 Yad_draw -> Yad_sleep
00:48:50 YamiWolf -> YWbath
00:55:38 ! hari (Leaving..)
2003/10/16 01:00:00
01:17:16 ! TOURUI (ばたばた)
[Ten-Rou] というわけで、何か起こしてみる
[Ten-Rou] .rg HA06event
[Role] rg[Ten-Rou]HA06event: ふたを開けるとのんびりとした呪われた陸スイマーが入っていた ですわ☆
[Ten-Rou] #イメージできずに悶絶中、しばらくお待ちください
[SasamiT] クロレッツのCMの駄目バージョンみたいやねぇw
[PaLiLitH] 荒俣宏顔とか。
01:25:02 ! MOTOI (む〜……)
[sf] まあ補足を入れて解釈するとか。「呪われた陸スイマーの海パン」あたりが入っていたとか。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23500/23563.html
[Ten-Rou] #ふむ
2003/10/16 02:00:00
02:06:18 ! YWbath (ぐーすかぴー)
02:21:19 + gombe(~gombe@ntkyto024216.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:32:08 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[gombe] 「他の人のキャラによって、自分のキャラが変えられていく」。そのことを受け入れる勇気が、語り部のキャラチャットには必要みたいです。
02:36:48 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
02:43:05 Luna -> LunaSleep
02:46:56 ! soutou (グーブー)
02:47:04 ! gallows (ゴブー)
02:47:21 CP_GM -> com-pay
02:50:35 ! Ten-Rou (今日も微妙な日常)
02:57:28 com-pay -> CP_schlaf
2003/10/16 03:00:00
03:23:41 ! gombe (Leaving..)
03:25:42 + chita(~chita@t127018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:26:01 MakotoK -> Mak_down
2003/10/16 04:00:00
04:24:43 ! killist (どうにもおかしいので再起動)
04:40:56 ! SasamiT (Leaving..)
2003/10/16 05:00:00
05:03:21 ! chita (Connection reset by peer)
05:39:22 + chita(~chita@t081182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/16 06:00:00
2003/10/16 05:59:33
2003/10/16 06:00:00
06:05:23 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:16:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf211.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:17:14 ! chita (EOF From client)
06:29:33 MOTOI -> MOTOIaway
06:57:03 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:57:49 MOTOIaway -> MOTOI
06:59:23 LunaSleep -> Luna
2003/10/16 07:00:00
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:16:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace196.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:34:10 Luna -> LunaWork
07:36:08 LunaWork -> Luna_Away
07:39:46 killist -> killeep
2003/10/16 08:00:00
2003/10/16 08:00:12
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:06:55 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
08:10:46 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #HA06-01
08:12:01 Catshop -> CshopWork
08:12:44 fukaSleep -> fukanju
08:17:17 ! MOTOI_ (難しい……)
08:22:24 ! Yad_sleep (おしごとにゅう)
08:39:10 kurowDEAD -> kurowAway
08:42:49 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06-01
08:47:18 Onomoto -> Onom_Away
2003/10/16 09:00:00
09:08:39 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
09:09:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:23:10 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:37:31 ! fukanju (WindowsUpdate)
09:47:40 + fukaPHS(~fukanju@P061198253120.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
09:47:59 ! chita (Connection reset by peer)
09:48:15 fukaPHS -> fukanju
09:49:15 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:51:37 ! chita (Connection reset by peer)
09:51:50 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:56:00 ! PaLiLitH (再起動とやらへの旅立ち)
2003/10/16 10:00:00
2003/10/16 10:00:13
10:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:56 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
10:33:34 ! chita (EOF From client)
10:39:03 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:39:35 ! CP_schlaf (自主休講(ぉ)
10:50:11 ! chita (EOF From client)
10:50:28 + chita(~chita@t067194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/16 11:00:00
11:20:11 ! fukanju (さて今日も就職面接)
11:32:37 terath -> tera-war
2003/10/16 12:00:00
12:57:33 lokai -> lokgoham
2003/10/16 13:00:00
13:04:27 ! chita (EOF From client)
13:20:31 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:23:46 lokgoham -> lokai
13:27:33 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-01
13:28:34 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
13:42:54 + chita(~chita@t035086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:47:46 lokai -> lokne
2003/10/16 14:00:00
14:03:11 Paranoid -> para_Away
14:07:10 ! Ryu (Connection reset by peer)
14:11:01 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
14:29:29 + Yui(~YuiKasuga@d73-249.sala.or.jp) to #HA06-01
[Yui] #ちわ
[Yui] # Appears as ANNA
14:40:37 ! Ryu (モデム再起動)
14:49:49 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/10/16 15:00:00
15:16:36 PaLiLitH -> PaLiAway
15:35:22 + fukaPHS(~fukanju@P211018238037.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
15:36:21 fukaPHS -> fukanju
15:36:24 tera-war -> terath
2003/10/16 16:00:00
16:00:09 PaLiAway -> PaLiLitH
16:01:13 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aal005.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:08:01 gallows -> galloss
16:08:06 galloss -> gallows
16:08:26 ! MOTOIpda (電車でGO)
16:19:18 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay103.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:32:13 sf -> sf_away
16:35:13 ! hari (次は、しずおか。しずおか〜)
16:36:23 terath -> tera-war
16:37:44 chita -> xxx
16:38:03 xxx -> chita
16:39:30 MOTOIpda -> MOTOIsan
16:40:57 MOTOIsan -> MOTOIpda
16:58:01 lokne -> lokai
16:59:25 killeep -> kil-cafe
16:59:33 kil-cafe -> kill-cafe
2003/10/16 17:00:00
17:04:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[Yui] #ばんわ
17:11:26 ! Yaduka (斎木丼)
17:22:58 ! meeNeco (Connection reset by peer)
17:23:44 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
17:25:40 ! MOTOIpda (電車でGO)
17:38:47 para_Away -> Paranoid
[lokai] .rg HA06event
[Role] rg[lokai]HA06event: 片隅に透質な雰囲気の子だぬきが転がっている ですわ☆
[lokai] ねこのようなもの:(つんつんつんつん)
[lokai] #何か半透明でぐんにゃりしたものを弄んでいる
[lokai] ねこのようなもの:(むにむに)
[PaLiLitH] 環:「また変なの拾ってる」
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(ヤワラカイの)」
[lokai] #どうやら動物の形をしているようです>半透明の何か
[lokai] ねこのようなもの:「ぷのの(おいしくナイからあげる)」
[lokai] #環君の方へ触手で差し出します。
[PaLiLitH] 環:「う……タヌキ?(足下に置かせて)」
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(よくわかんないドウブツ)」
[PaLiLitH] 環:「すらいむもーるど?(つんつん)」
[lokai] 半透明のもの:(びくり)
[lokai] #小さな哺乳類の子供に見えます。
[PaLiLitH] 環:「胞子とかあるかな?(観察する)」
[lokai] ねこのようなもの:「のの?(たべる?たべる?)」
2003/10/16 18:00:00
[lokai] 半透明のもの:「くーん(にじりにじり)」
[lokai] #半透明である以外は普通の狸の仔のような。
[PaLiLitH] 環:「わ」
[lokai] 半透明のもの:(くんくん(嗅))>環君
[PaLiLitH] 環:「こんなのいたかなあ(半透明のものを見る)」
[lokai] ねこのようなもの:(ちょいちょい(触手))
18:03:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf231.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lokai] 半透明のもの:「きゃうんっ(びびり)」
[PaLiLitH] 環:「食べたらだめ」
[lokai] ねこのようなもの:「ぷすー(ひっこめる)」
[PaLiLitH] 環:「なんなんだか(半透明のものを観察)」
[lokai] 半透明のもの:(ぶるぶる)
[lokai] #環君のにおいを嗅いでから、なんだかおびえているようです。
18:09:08 fukanju -> fukaMesi
18:09:45 Luna_Away -> LunaWork
18:09:51 LunaWork -> Luna
[PaLiLitH] 環:「(バレてる?)ほら怖くない怖くない(棒読み)」
[lokai] 半透明のもの:「(びくびく)うー」
[PaLiLitH] 環:「怖がられてるみたい」>ねこのようなもの
[lokai] ねこのようなもの:「ぷの、のののう(ちょっとかじってつついたから)」
18:15:25 Luna -> Luna_Away
[lokai] #だいぶかじってつついたようです。
[lokai] 半透明のもの:「う、うう(ふるふるふる)」
[PaLiLitH] 環:「プリママテリアにしてはこんな形してるのも変だし(つんつん)」
[lokai] #ぷりままてりあ?
[PaLiLitH] #賢者の石です。
[lokai] 半透明のもの:「ぎゃうんっ(噛)」
[PaLiLitH] 環:「ぎゃー(逃げ)」
[PaLiLitH] #ちょっと離れたところでびくびく。
[lokai] 半透明のもの:「きゃんきゃんきゃん(手近なねこのようなものの陰へ隠れてるつもり)」
[PaLiLitH] 環:「こわくないこわくない(自分と半透明のものに言ってる感じ)」
18:22:11 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(つんつんつん)」
[lokai] 半透明のもの:「ぎゃうーーーーーーーん(どだだだだだ)」
[PaLiLitH] 環:「あーあ……」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(にげちゃった)」
[PaLiLitH] 環:「何でも食べようとしたらだめだって」
[lokai] ねこのようなもの:「ぷすう(もうたべないのに)」
[PaLiLitH] 環:「本当、なんだったんだか(なでなで)」
[lokai] #こんなところでしょうか。
[PaLiLitH] #そうですね。
18:41:19 - Yui from #HA06-01 (Yui)
18:42:39 SLEEP114 -> tatsu114
18:44:11 tera-war -> terath
18:50:29 Yaduka -> Yad_cook
18:50:56 tatsu114 -> mesi114
18:51:08 terath -> tera-war
18:54:44 ! OTE_Aw (Leaving..)
18:58:09 Luna_Away -> Luna
2003/10/16 19:00:00
19:11:00 mesi114 -> tatsu114
19:23:03 + meltdown(~meltdown@pl704.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:26:53 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
19:30:37 tatsu114 -> huro114
19:31:36 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
19:31:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:39:32 ! Ryu (緑:「貴様ふさわしいソイルは気まったぁぁぁぁ(びしぃ)」)
19:44:14 huro114 -> tatsu114
19:50:39 sf_away -> sf
19:52:04 tera-war -> terath
19:55:30 ! MOTOI (「ウインドウズに5つの欠陥」byYahooトピックス)
19:56:37 lokai -> lokgoham
19:58:07 Mak_down -> MakotoK
19:59:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/10/16 20:00:00
20:18:22 + meltdown(~meltdown@pl704.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:19:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p111.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:22:12 lokgoham -> lokai
20:30:11 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
20:36:09 Yad_cook -> Yad_meshi
20:37:43 soutou -> sou_rum
20:47:40 Paranoid -> Para_tv
20:47:47 + BallLaway(~ballmk-2@p8182-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:53:49 sou_rum -> sou_LH
20:55:16 sf -> sf_eat
20:58:11 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/10/16 21:00:00
21:07:31 fukaMesi -> fukanju
21:15:39 Yad_meshi -> Yaduka
21:18:57 CshopWork -> Catshop
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0399/
[PaLiLitH] ちょっと更新しました。
[sou_LH] デス声なのか
[PaLiLitH] おう゛ぉー。
[Luna] デス声もできる、って意味かな
[PaLiLitH] そして普段着にはバンドTシャツ。
[sou_LH] カラオケでデス声でアニソンが得意、とか(ぉぃ
21:25:20 sf_eat -> sf
[PaLiLitH] 君色思いをデスでシャウトしたりはやりそうです。
[lokai] ぎゃー。
[sou_LH] アニメタルレディはメタルじゃない、とか言ったり(ぉぃ
21:27:09 + Ten-Rou(~k-naka@fl878.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:27:53 MakotoK -> Mak_down
[PaLiLitH] どっちかというとネオクラ系とかのクサい曲をすきそうなかんじ。
[Mak_down] ちゅか、アニメタル自体メタルじゃねーけどw
[sou_LH] かてえこと言うなよ、旦那(ぉぃ
[Mak_down] かてぇぞわしゃあw
[Luna] あれはメタルじゃなくて……タル、です(謎
[Mak_down] 同志よ。
21:31:22 + miburo(~miburo13@r241105.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Luna] ういーっす
[sou_LH] そんな事言い出したら
[sou_LH] 矢沢はロックじゃないとかいう事になってしまう(ぉぃ
[Catshop] ふむり。
[Mak_down] 矢沢はロックではないか。
[Catshop] メタルの定義を明らかにすれば、自ずからはっきりすることでありましょう。< アニメタルはメタルか否か
[Catshop] 矢沢がロックか否かも同様。
21:34:13 MOTOI -> MOTOImesi
[sou_LH] 魂だ!(ぉぃ
[Catshop] ここで、メタルは(或いはロックは)感性なのだ、ゆえに定義など存在し得ぬなどと言う答えあらば──
[Luna] 矢沢はヤザワです
[Catshop] では私の感性ではメタル(ロック)である(或いはない)と胸を張っていえましょう。
[Luna] おお!
[PaLiLitH] 私は髪染めたり固めたりしてないし安全ピンも使ってないのになぜかパンクだと言われたことが。
[sou_LH] つまり
[sou_LH] その生き様がパンクであると認められたのです
[Catshop] ちなみに、この論理を突き進めると「北朝鮮」(或いはアメリカ)は悪かとゆー問題も解決できまする。
[OTE] 私はデーモン小暮閣下に似てるといわれますが。
[Catshop] (つまり、与太の類とゆーわけです(笑))
[OTE] <声真似とかもする
[Catshop] おーっ。
[Catshop] まさに魔王様。
[PaLiLitH] 10031歳くらいですか?
[OTE] おしい。10032歳です。
[PaLiLitH] くっ。
[Luna] 前後賞。
[Catshop] 先日、誕生日であたのですね。きっと。
[PaLiLitH] 0x20歳
[Mak_down] あえて定量的な定義を上げるとするなら、
[Catshop] あー、PaLiLitHさんが16進数表記をしよーと。
[Mak_down] ディストーションのきいたひずんだギターリフと金きり声のVo、スウィング感を徹底的に排除したリズムということになろうか。
[PaLiLitH] そういえば学部学科を決めないと。
[PaLiLitH] 教育学部あたりがよさげでしょうか。
[sou_LH] 農学部
[sou_LH] ロックだ!
[PaLiLitH] ギンバエ?
[Mak_down] 農学部だな。
[PaLiLitH] ざんねん! のうがくぶは なかった!
[Mak_down] 政経でもやっとけw
[Catshop] メロディアスである必要はありませぬか。しょんぼり。> メタルの定義
[Mak_down] んー。メロディアスっていう定義をすると、
[Mak_down] スラッシュメタル系の存在を否定してしまうぞ。
[Catshop] むっ。
[sou_LH] スラッシュ禅問答
[Catshop] ボクの感性はスラッシュだのデスなどメタルとは認めなーい。
[Mak_down] メロディックメタルとかネオクラシカル、(日本で言うところの)ジャーマンメタルなんかではとても重要な要素だが
[Mak_down] しかし、スラッシュメタルを否定すると、Metallicaをどう判断すればよいのだ?w
[Mak_down] Megadethとか。
[Catshop] メタルの世界もいろいろなのですねぇ。(←BRIND GURDIANを聞きかじったくらいの人)
[sou_LH] ムスティンが抜けたからダメだとか
[Catshop] スラッシュはスラッシュとゆー1ジャンルとして確率するとか。
[Catshop] 確率 → 確立
[Catshop] ──無理がある。むぅ。
[Mak_down] #つか、ピュアメタルは、ほとんどハードロックとかわらんのだよ。要素的なバランスだけど。
[Catshop] かくなる上は──
[Mak_down] #HR/HMとかよんだりするし。
[Catshop] すいません、ごめんなさい。単にボクがスラッシュやデスのサウンドについていけないだけなんです。あぅあぅ。
[Catshop] え。
[Catshop] ハードロックとピュアなメタルって、そんなに変わらないんですか?
[Mak_down] かわんないね。
[Catshop] さっきの定義だと──
[Catshop] 21:46 <Mak_down> ディストーションのきいたひずんだギターリフと金きり声のVo、スウィング感を徹底的に排除したリズムということになろうか。
[Mak_down] メタルの原型といわれるのはCREAMとかLed Zeppelin、Jeff Beckあたりだといわれるけど
[Mak_down] 彼らをハードロックじゃないといえるかね?w
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] CREAM,Jeff Beckあたりは、まったく聞いたことがないので何とも申し上げれませんが──
[Catshop] Led Zepperin当たりだと、もうボクの中ではハードロックですねぃ。(ヤ、ちょっと聞いただけの印象ですけども)
[Mak_down] Bon Joviをメタルだという人もいますね。LAメタルの代表格として。
[Catshop] Bon Joviって、ボクの耳にはポップス寄りのロックに聞こえます。
[Catshop] ハードロックって印象でもないですねぃ。(まぁ、そもそもハードロックとロックの区分も、ぼんやりな人なのですが)
[Catshop] 特に最近のBon Joviってそーじゃないです?
[Mak_down] ま、LAメタル自体が、キャッチーなメロディ、パーティロックって感じなんだけど。
21:53:22 Para_tv -> Paranoid
[Mak_down] あ、この手の噺に詳しそうな方がもうおひとかた。
[Paranoid] Σ
[Catshop] そーなると、メタルとロックの境界もひどく曖昧ですねぇ。
[Paranoid] ああ、私はオルタナティブ以降のメタルしか聴いたことがあまり無いのでw
[Mak_down] んー。初期から中期のBon Joviを聞くと、ハードロック以外の何者でもないとおもいますよ。
[Mak_down] Livin on a prayerあたりですか。
[Mak_down] オルタナロックの使者がキターーーー
[Mak_down] もともとロックの範囲ってものすっごいひろいからな。
21:55:52 Onom_Away -> Onomoto
[Catshop] まぁ、それを言い出すとテクノの世界も偉い広いようですし──
[Paranoid] でも、やっぱりNapalm DeathとかAnal Cuntとか聴いてる人にはLinkin parkあたりは生温く聴こえるんでしょうねぇ…私は好きなんですけど
[Catshop] ダンスミュージックとか言い出すと、何が何やら。(少なくとも音楽性では分類できないと思う(笑))
[Mak_down] いやまぁ、わしゃ古いロック人間なので
2003/10/16 22:00:00
[Mak_down] YESとか平気でがんがんかけてたりするしなぁ。
[Mak_down] #ええ、プログレも聞きますとも。
[Paranoid] プログレですか…あれは一曲が滅茶苦茶長くてついていけませんw
[Paranoid] キンクリのMoon Childとか後半は理解不能です。
[Mak_down] いやいや。Dream Theaterとかならまだとっつきやす・・・くないなw
[Mak_down] キンクリはもう、わしも頭がわかめになるねw
[Mak_down] あ、メタルについてきれいにまとまってるなここ。
[Mak_down] http://www2.plala.or.jp/lament/metal1.html
[Paranoid] 21st schizoid manだけですね、ほんとw
[Paranoid] あの変態っぷりには度肝を抜かれますたが
[Mak_down] Lizardまでいくとほんとにもうだめぽですなw
22:04:12 + com-pay(~climbersp@o197028.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:07:07 com-pay -> CP_furo
[Mak_down] ・・・で、何の話題だったのか思い出す。
[Mak_down] アニメタルはメタルかどうか&矢沢はロックかどうか、だっけ?
[Catshop] あい(笑)。
[Catshop] とゆーか、アニメタルはメタルか否か、が元々の話題のよーです。
22:09:19 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Mak_down] ふむ。Paranoidせんせいはいかがおもわれます?w
[Paranoid] バンド名ですか?すいません、私は聴いたこと無いんです(泣
[Catshop] わはは。どーやらアウトオブ眼中のようです(笑)。
[Paranoid] 本当色々な人と交流していくと自分の聴く音楽の狭さを実感できるなぁ…
[Mak_down] こんなんw<http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1147964.html
[Catshop] まぁ、それだけ広がりがある世界という事もあるんでしょうけれども。> 狭さを実感する
[Mak_down] いや、普通のRock Fanは唾棄してやまないとおもうんだが(苦笑
22:12:04 ! sou_LH (ぐう)
[Catshop] 逆にボクみたいに節操なく聞く人は、本当に浅くしか聞かないことに。
[Catshop] まぁ、Rock Fanを自負する人には愉快でないかもしれませんね。
[Paranoid] ふむ。ここって視聴できないんですかね?
[PaLiLitH] ゲッターができるみたいです。
[Mak_down] http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Animetal/ のへんから視聴できるかと。
[Paranoid] お、ありましたね
[Paranoid] げ、RealPlayerがエラって聴けません
[Mak_down] COMPLETE LAST LIVEにはいってますな>ゲッター
[Paranoid] ふーむ、困ったな…。これじゃ判定の仕様が無いw
22:15:59 ! lokai (びたんばたん)
22:19:18 + Kyrie(~epsca@FLA1Aai115.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Mak_down] むー。RealoneがErrorるのはどーしよーもないな。
[Mak_down] #そしてつかれたのでRadioheadに逃げるおれ。
[Paranoid] Paranoid Android...(がくっ
[Mak_down] 正解w<OK COMPUTER
22:28:08 fukanju -> fukaSleep
[Paranoid] おお、いいバンド見つけた。
[Paranoid] http://www.longwavetheband.com/flash/index.html
[Paranoid] ただ今いいミュージシャン掘り出し中…
22:34:06 CP_furo -> com-pay
[PaLiLitH] くっ。
[PaLiLitH] beholderのmp3が大幅削減されてました。
[Mak_down] ん?longwaveかな?このURLは。
[Paranoid] ええ、ロンゲです
22:42:12 MOTOImesi -> MOTOI
[Mak_down] 先月末だっけ?来日したの。
22:43:58 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #HA06-01
[Paranoid] 9月30日に来日したようですね
22:46:31 Yaduka -> Yad_draw
[Mak_down] あ。KRAFTWERKくるんだ。
22:47:10 Catshop0 -> Catshop
[Paranoid] Kraftwerkの曲を最後まで聴けないのは忍耐が足りないからでしょうか…
22:49:29 Paranoid -> Furonoid
[Mak_down] びみょーw
[Mak_down] いいバンドねぇ・・・Limpbizkitなんかは?
[Furonoid] Limpは1st聴きましたけど
[Furonoid] もうあまりのスゴさに今もまだあんまり聴いてませんw
[Mak_down] w
[Mak_down] 好きなんだけどな。
[Furonoid] あれは多分悟りを開かないと聴けないようになっているのです。
[Furonoid] ということで、風呂いってきます
[Mak_down] いってら
2003/10/16 23:00:00
23:03:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:09:03 Catshop -> CshopMIB
23:11:05 CshopMIB -> Catshop
[tatsu114] もふっもふっもふ
[PaLiLitH] ギチギチギチギチ。
[tatsu114] えふえふやってテ気づかなかった
[PaLiLitH] #水をふくんだかめのこたわしの音。
[tatsu114] おお、アドレスに反応した
[tatsu114] 善勝:(ぐー)
[tatsu114] #大学のベンチ
[PaLiLitH] 寿志世:「善勝君善勝君(ごそごそ)」
[tatsu114] 善勝:「・・・?ん〜?」
[tatsu114] 善勝:「おお、寿志世、どした?」
[tatsu114] #寝ぼけ眼
[PaLiLitH] 寿志世:「ザ・チケット(ばーん)」
[tatsu114] 善勝:「・・・チケットだな〜」
23:17:58 Furonoid -> Paranoid
[tatsu114] 善勝:「とりあえず察しよく反応するとしたらそれはいくらだと聞くべきだがそっちのほうがいいだろうか?」
[PaLiLitH] 寿志世:「1500円。まだ大量にあるのでカップルにも対応できるステキな物件」
[PaLiLitH] #売れてない様子。
[tatsu114] 善勝:「(ぴく)カップル・・・そういえば忌野君が彼女を作ったらしいぞ、そっちにも売ってやれ、ってことで(考え込む」
[tatsu114] 善勝:「・・・(財布を見る)…3枚で4000に負けろ」
[PaLiLitH] 寿志世:「ちらっと紹介されたけどあんな最も縁遠そうな男がカップルカップルカップルカップル……(ぶつぶつぶつぶつ)」
[tatsu114] #音楽やってる様子の管理人まいちん、男らしい音楽をというために月影君を連れて行くらしい」
[tatsu114] 善勝:「そうだろー・・・俺らより明らかにやせいじんしてるやつがだぞー・・・(どよーん」
[PaLiLitH] 寿志世:「3枚4000ということは……うむむむむ(計算)……僕が手渡しでCD売る予定なんで、連れてきた人に買わせるなら」
[tatsu114] 善勝:「それはどうだろう、微妙に金持ってるかどうか怪しいやつらだからなー(あくび)」
[PaLiLitH] 寿志世:「くっ……売れないと足りない分バンドで出さにゃならんし……(悩み)」
[tatsu114] 善勝:「じゃあ、まけてもらう代わりにうちのコンビニにおまえんとこのバンドのポスターを張ってやるってのはどうだ?
[PaLiLitH] 寿志世:「チケット置ける?(きらきら)」
[tatsu114] 善勝:「・・・前向きに対処をしよう」
[PaLiLitH] 寿志世:「というか、善勝君が売ってくれればいいわけだ」
[Mak_down] 誠:「いっよーう後輩たち。元気にやってるかー」
[PaLiLitH] #一人で納得した様子。
[tatsu114] 善勝:「なにを言う、オレもおんなにもてにくいのはわかってるだろう(から笑い」
[PaLiLitH] 寿志世:「……こんにちは」
[tatsu114] 善勝:「おー、せんパーい、バンドのチケットかうきないですかー?」
[PaLiLitH] 寿志世:「いや、この際売れれば問題はないとしてみる。自腹切りたくないし」
[Mak_down] 誠:「バンド?寿志世くんのとこの?」
[tatsu114] 善勝:「をういえ」
[PaLiLitH] 寿志世:「ええ、合同ですけど」
[Mak_down] 誠:「合同かー。対バンは有名どころ?」
[Mak_down] 誠:「まー、とりあえず2枚な」
[PaLiLitH] 寿志世:「まあ、割と……お蔭で割り当ては少ないですけど(2枚渡す)」
[tatsu114] 善勝:「すでに対バンのほうに期待をかけますかぃ。ってことで3枚4000円な」
[Mak_down] 誠:「違う違う。対バンが有名どこなら、大量仕入れで売りさばくのもありかなーとな」
[tatsu114] 善勝:「なるほど」
[PaLiLitH] 寿志世:「多少の広告費で善勝君の仕事場押さえられたのは嬉しいかも」
[PaLiLitH] #売上しまいながら。
[tatsu114] #もうすでに勝手にはるつもりらしい(ぉ
[Mak_down] 誠:「ま、どこぞの出不精引きこもり娘でもつれってってみるよ」
[PaLiLitH] 寿志世:「今回は割とキャッチーな曲作ってますよ」
[tatsu114] 善勝:「じゃあ4000円な(五千円入ってる財布から四千円出す」
[Mak_down] 誠:「んー。あんまスタイルかえることもないんじゃないかい?」
[PaLiLitH] 寿志世:「あ、ありがと(受け取る)スタイルは変えてないですけどね。偶然キャッチーっぽいのができたっていうか」
[tatsu114] 善勝:「キャッチーねー、明らかにデスメタルな雰囲気があるから想像つきにくいな・・・」
[Mak_down] 誠:「つか、キャッチーなデスメタルってそもそも矛盾してないか?」
[tatsu114] 善勝:「しかし、面白そうだ、楽しみにしてみよう」
[PaLiLitH] 寿志世:「ソイルワークなんか一般ウケしそうだけど……ダメかなあ?」
[Mak_down] 誠:「んー。だれつれてこうかね」
[Mak_down] 誠:「微妙じゃないか?ふつーの連中には下地がないし」
[PaLiLitH] 寿志世:「まあ、メロディっぽいのはついたので一般ウケはする……予定(ぼそぼそ)」
23:43:33 kill-cafe -> kill-FF11
[tatsu114] 善勝:「まぁ、やってみないとわからないしのぅ、その辺は、意外なもんが受ける世の中だし」
[Mak_down] 誠:「まーなー」
[PaLiLitH] 寿志世:「何ウケるかわからんしねぇ(遠い目)」
[tatsu114] 善勝:「俺しか聞かないと思ったヒーリングミュージックがいつの間にかはやってたし」
[PaLiLitH] #冒頭の会話を思い出してる様子。
[Mak_down] 誠:「ステロタイプより個性化の時代だしな」
[Mak_down] #冒頭の会話をしらないやつ
[tatsu114] 善勝:「まだ大量にチケットが余ってる状態じゃ、受ける確立はまだ遠そうだな〜」
23:47:08 ! sf_cokage (サーバ管理者よりCM: http://www.trpg.net/webzine/ Web雑誌原稿大募集中)
[PaLiLitH] 寿志世:「まだ時間あるし商店街にビラも置かせてもらったから少しは……」
23:47:41 ! miburo (進捗率4%……小細工だけ)
[Mak_down] 誠:「ていうかそろそろギター変えないのか?ZO3じゃライブつらかろ」
[tatsu114] #アンプ内臓タイプじゃーねw
[PaLiLitH] 寿志世:「文学少女……と少年が来そうなレコード屋本屋と押さえたし」
[tatsu114] 善勝:「なるほど、お前の好みが微妙にわかった気がする」
[Mak_down] #もともと部屋弾き用だからーなw
[PaLiLitH] 寿志世:「ぐ……ぞうさんは金が入ったら考えるよ」
[tatsu114] 善勝:「ギターかって、アンプかって、コードかって」
[tatsu114] 善勝:「そんな感じのスタイルになればきっともてもてだぞ〜」
[tatsu114] #うひひひってなかんじ
23:51:03 com-pay -> CP_schlaf
23:51:18 MOTOI -> MOTOIbath
[Mak_down] 誠:「いいのやすくしとくぞ」
[PaLiLitH] 寿志世:「あ、その時がきたらよろしくです(ぺこぺこ)」
[Mak_down] 誠:「あとになると値引率悪化な」
[PaLiLitH] 寿志世:「ぐう」
[tatsu114] 善勝:「そういえば今年の12月ぐらいはあいてるかね」
[tatsu114] #スキー合コンのことを持ち出してみる
[PaLiLitH] 寿志世:「やはりもてるためにはFlying Vじゃろかー……って、今んとこあいてるけど?」
[tatsu114] 善勝:「スキーin合コン
[Mak_down] 誠:「いやいまさらFlying Vでもないだろ」
[tatsu114] 善勝:「スキーin合コンにいこうとおもうのだが、いっしょにいくきはないかね」
[Mak_down] 誠:「で、12月ならいまあいたわけだが」
[PaLiLitH] 寿志世:「Flying Vだめかぁ。んー……僕ぁスキーできんよ?」
[tatsu114] 善勝:「ふっ・・・甘いな、若造!!スキーができなければ教えてもらう、女性ができれば優しく指導してくれるかもしれないだろ!?そこから恋は芽生える」
[PaLiLitH] 寿志世:「おお……善勝君にしてはとても説得力のある意見!」
[tatsu114] 善勝:「そして!どんどん熱くなってお前がラブソングを奏でて、見事に彼女をげっちゅできる!!」
[Mak_down] 誠:「んー。いまならレスポールのいいのがお安く」
[Mak_down] 誠:「で、12月があいたなぁ。スキーとかしたいなぁ」
[tatsu114] 善勝:「あー・・・いきます?」
[tatsu114] <まとこっち
[Catshop] # 見事にモテない大学生の会話ですねぃ(笑)。> 善勝君&寿志世君
[tatsu114] #ふっ
2003/10/17 00:00:00 end