語り部IRCログ #kataribe 2003-10-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-31をご活用くださいませ。

2003/10/31 00:00:01
[Catshop] さて。お風呂行ってきまーす。
00:15:48 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] じゃーぶじゃーぶ。
[Luna] いってらー
[aRueS] いてらー
00:17:41 MOTOI -> MOTOIbath
[YWbath] しゃーぶしゃーぶ
00:19:10 licorice -> lic_ofuro
00:32:23 lic_ofuro -> lico_boil
[aRueS] ねもふ
[aRueS] おやすみなさい
00:35:05 ! aRueS (人を癒すのが医者の本分)
00:46:27 CshopBath -> Catshop
[Catshop] じゃぶりんぐから、もどりんぐ。
[YWbath] 火の輪くぐりー!
[Luna] じゃぐりんぐ?
[Paranoid] そろそろお風呂にミカンの皮が浮く時期ですね…
[Catshop] あちっ
[Catshop] ですねぃ。ボクは寮住まいなので、ミカンの皮を浮かべるなどまかりならぬわけですが。
[gombe] 寮の人が柚子を浮かべてくれる日はあったなあ(笑)
[gombe] 冬至だったっけか
[Catshop] なんと。そんな家庭的な寮がありましたか。
[Paranoid] やはり寮は殺伐としているのですか
00:51:28 ! Kakeru (CHOCOA)
00:53:35 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりんぐ。
[Luna] おかえりんぐ
00:55:23 YWbath -> YamiWolf
00:59:31 + eddie07(-Eddie@216-239-45-4.google.com) to #kataribe
2003/10/31 01:00:00
[Paranoid] ねます。おやすみなさいー
01:00:34 ! Paranoid (Girl O'Clock)
01:01:37 - eddie07 from #kataribe (eddie07)
01:18:50 Yaduka -> Yad_sleep
01:25:30 + akito(~username@YahooBB219180062078.bbtec.net) to #kataribe
[akito] の
[Catshop] のぅ
[akito] 干物婆:「ここんところ天気がよいせいか、商いもまずますだね」
[akito] 干物婆:「どれ、ちょっとそこらの店で茶でも飲んでくかな」
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[Catshop] # とか、干物婆さんがとても入りそうにない喫茶 プロキシマに誘導してみたり(笑)。
[akito] 干物婆:「麦湯をひとつ」
[Catshop] 弦間:「麦湯──で、ございますか?」
[akito] # そして無茶な注文をひとつ。
01:29:41 ! Luna (Connection reset by peer)
01:30:05 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 弦間:「(なかなか面白いものを──これはわたしに対する挑戦だな)」
[Catshop] 弦間:「少々お待ちください」
[Catshop] # 置くに引っ込む。意地でも作って持ってくるつもりらしい(笑)。
[akito] # 麦湯で通じるとは、弦間さんはなかなかの古風か博識らしい
[Catshop] .char_db 観星 弦間
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0376/ 観星 弦間(ミホシ ゲンマ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Luna] #ただいま
[Catshop] # とゆーわけで、古風というよりお年よりなのです(笑)。> 古風か博識
[akito] # たしかに69歳なら通じるか
[Catshop] 弦間:「──少々お時間が掛かりますが、お待ちいただけますか?」
[akito] 喫茶、とあるけど弦間さんの特徴を見るに紅茶メインのお店なのかな>プロキシマ
[Catshop] # です(笑)。> 紅茶メイン
01:34:57 Morris -> MorrisNY
[Catshop] # そして孫娘のパティシエが居るときだけ、パフェの類が無駄に豊富に充実するという。
[Catshop] # ちなみに戻ってきた弦間の手には何やら小皿が。
[akito] 干物婆:「別にかまわないよ」
[Catshop] 弦間:「それでは、時間つぶしにこちらを」(小皿を干物婆さんの前に置く)
[akito] # 屍贄人形(かばにえどーる)の商売敵らしい>パティシエのパフェ
[akito] 干物婆:「おや、これはなんだい?」
[Catshop] # 小皿には、栗羊羹と大根の糠漬けが。(両方ともお手製)
[Catshop] # ですねぃ。でも、あの店のようなヤバいものはないですよ?(笑)
[akito] 干物婆:「おやこれは嬉しいねぇ」<かなり喜んでる
[Catshop] 弦間:「さて──」(また勢い込んで奥に)
[Catshop] # 調理場から、麦が少しこげる香ばしい匂いが。
01:38:49 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] 干物婆:「(ずいぶん気持ちいいお店だねぇ。主人もなかなかだし、ちょこちょこ通ってみようかね)」
[Catshop] #--- 30分後
[Catshop] 弦間:「お待たせいたしました」(小盆に湯飲みを載せて持ってくる)
[Catshop] # 湯のみは、古寂びた作りの良いもの。値の張るものではないけども、骨董品屋で見つけたような雰囲気。
[akito] 干物婆:「あぁ、良い薫りだ」
[Catshop] 弦間:「麦湯も、めっきり見かけませんな」(昔を懐かしむように)
[Catshop] # 多分、子供の頃はよく飲んだ口と思われます。> 弦間
[akito] 干物婆:「昔はどこのうちでもこれだったんだけどねぇ」(同じく懐かしむように)
[akito] # http://kataribe.com/HA/06/C/0349/
[akito] # というわけで、出入り客となってみた
[gombe] #ねます。おやすみなさいー
[Catshop] 弦間:「店で出すには、少々時間が掛かるのが難ですが──」
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
01:46:44 ! gombe (Leaving..)
[Catshop] # おーし、常連ゲットー(笑)。> 出入り客になってみた
[Catshop] 弦間:「メニューに載せてみましょうかな」(ティーカップを拭き吹き)
[akito] 干物婆:「この羊羹もなかなかのお味だねぇ」(しげしげ)
[Catshop] 弦間:「年寄りの手遊びの域を中々抜けられませんで」
[Catshop] 弦間:「本当はお客様にお出しするには、お恥ずかしいのですが」(と言いながらも頬は嬉しそうに緩んでいる)
[akito] 干物婆:「いやいや、余計なものが入ってないまっとうな菓子だったよ」(麦湯を飲み干す)
[akito] 干物婆:「最近はまっとうってのが難しい世の中だからね」
[Catshop] 弦間:「いやはや。そう言って頂けますと嬉しい限りですな」
[akito] # いかん、すっかり年寄りの茶のみ友達モードに入っている(w
[Catshop] # 入ってますね(笑)。
[Catshop] # こんな感じでまったり収束させておきましょうか?
[akito] うにうに
[akito] おかげで新しいキャラを認識でけた
[akito] # ログを送ってもらえればきるですよ、とsfさん向けに言い残しておこう。
01:55:40 com-pay -> CP_schlaf
[akito] 楽しかったです
[Catshop] いえいえ。こちらこそ楽しかったです。
[Catshop] 狭間のキャラで年寄りトークができるとはよもや(笑)。
[akito] んむ
[akito] しかし「芳ばしい好い薫りのする麦湯」なんて最近飲んでないなぁ
[Catshop] 実のところ、ボクはまったく飲んだことがありません(ぉ
01:59:22 mura -> muraSLEEP
01:59:29 MOTOI -> MOTOsleep
[muraSLEEP] おやすみなさいー
[MOTOsleep] 就寝します。オヤスミナサイ。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] ──さて。ボクもそろそろ寝なければ。
2003/10/31 02:00:00
02:00:04 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[akito] おやすみなさいー
02:02:36 MorrisNY -> Morris
02:02:40 ! D16_mesi (CHOCOA)
[hari] 私も寝とくです
[hari] おやすみー
02:05:00 ! hari (すやすや……ですぅ、はい(むにゃ))
02:05:03 Morris -> MorrisZZZ
[CshopZZZ] (寝る前にキャラ投票だけ投げてみたり)
[akito] おち
02:29:05 ! akito (おち)
2003/10/31 03:00:00
03:29:01 + chita(~chita@t102190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:29:35 ! Luna (Connection reset by peer)
03:30:40 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
03:34:36 ! chita (EOF From client)
03:47:56 + chita(~chita@t089162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:55:53 ! chita (EOF From client)
2003/10/31 04:00:00
04:44:35 killist -> killeep
2003/10/31 05:00:00
05:38:26 + chita(~chita@t116040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:58:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/10/31 06:00:00
2003/10/31 05:59:31
2003/10/31 06:00:00
[TK-Leana] おは
06:27:06 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:43 ! Cat-Tail (戻ってきたけど、まだあるんだよなぁ・・・・・・)
2003/10/31 07:00:00
07:01:01 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U112176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:11:22 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:11:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas175.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[TK-Leana] おは
[TK-Leana] おは
[sleep114] にれんぱつ
07:21:33 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[TK-Leana] にゅう
[TK-Leana] 入力ミスです
[TK-Leana] やはり、横這いになって横からキーボードを打つのは無理があった
07:23:33 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas175.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 器用ですねー
[TK-Leana] 横着なだけでふ
[Luna] ぁぅ
[Luna] ところで
[Luna] おそくなりましたが、投票しました
[sleep114] 床にくっついてるレアなどん
[sleep114] (べちゃ
[Luna] れあな丼……?
07:34:47 Luna -> Luna-Work
[Luna-Work] では仕事いってきます
[TK-Leana] さて、学校行ってきま
07:54:19 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/10/31 08:00:00
2003/10/31 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:58 MorrisZZZ -> Morris
08:05:07 Yad_sleep -> Yaduka
08:08:28 fukaSleep -> fukanju
08:08:28 + Kakeru(~kakeru@p62edb9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはようございます。ですよ。
08:12:49 ! Kyrie (Kyrie,eleison.……疲れが取れない)
[Yaduka] おはにゃー
[fukanju] よい天気だなあ。
[fukanju] 放射冷却で寒いですが(^^;
[Morris] これからどんどん寒くなる(ぶるぶる
[fukanju] そして空から白くて冷たい物が降り注ぎ
[fukanju] 何もかもを埋め尽くす冬がやってきます。
08:33:24 ! Yaduka (おしごと)
08:39:17 ! Morris (突撃!!     …ゲーセンへ。)
2003/10/31 09:00:00
09:05:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:19 ! CP_schlaf (サボるのも止めよう)
09:23:02 + akito(~username@YahooBB219180062078.bbtec.net) to #kataribe
[akito] おはよう
[fukanju] おはようです。
09:33:27 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[fukanju] おはようですの。
09:38:13 ! Kakeru (CHOCOA)
[akito] んみ
[fukanju] むみ。
[akito] 今日もひきつづきDLなのです
2003/10/31 10:00:00
2003/10/31 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] ダウンロードしたフリーソフト一覧(+かんたん解説)のページでも作ろうかなぁ
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 自分が運用しているフリーソフト一覧と簡単解説のページとかはあるといいかもですねー
[fukanju] 便利便利。
[akito] うに。ぱそこん達人な人たちと違ってボクはてけとうに使い倒してるクチですしの
[akito] 同じぐらいの人は今後も増えるに違いない
[akito] なにしろ最近までびっくりなぐらいのハード環境だったので
[akito] 入れるソフトも軽いものばかりだ(ぉ
[akito] # Win95でHDDが1GB
[fukanju] (^^;
10:05:43 ! Luna-Work (Connection reset by peer)
[akito] おかげで急に10GBとか空き容量になっても軽いソフト・基本的なソフトに偏ってる
10:06:12 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] なるほど。
[akito] DLしたので一番大きいのがOperaで、次がAdobeReaderかな。
[akito] LaTeXga
[akito] LaTeXの方が大きくなるけど、これは必須じゃないし(というか、完全に趣味だし)
[fukanju] (^^;
10:11:00 ! Luna-work (Connection reset by peer)
10:12:26 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:25:16 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 今日はすぐ帰るので落とさずに出かけ。
[fukanju] いてらしゃいまし。
[fukanju] ふみ。東京・東北方面で地震ですか。
[akito] ほほむ
[akito] 気が付きませんでしたのぅ
[fukanju] http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200310/31/20031031k0000m040155001c.html
[fukanju] >病院のネット接続: 6割超が不整備 東京大、都内で調査
[fukanju] こういうところに予算はまわらないからなぁ。なかなか(^^;
10:35:28 + fukaPHS(~fukanju@P211018239168.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaPHS] 回線ぷち切れ……(T_T)
[akito] 入院するとネット環境から切り離されてしまうってのはなかなかに不便ですな
[sf] ぼとぼと
[sf] うう
[sf] 一言を書くまえにこたつで横になったら
[sf] 意識がー
[fukaPHS] まぁ、入院患者のかなりの割合がネット環境をあまり使いこなしていない年配の人であるということも不整備の理由の一つかもしれません。
10:40:01 fukaPHS -> fukanju
[akito] 携帯電話が使えなくて、ネット環境が使えないとなると
[akito] 健康的な生活を送ってしまうじゃないですか(ぉ
[fukanju] >改善の予定は、79%が「ない」と回答。理由(複数回答)では▽予算不足(78%)▽設備工事が難しい(62%)▽患者の安静が保てない(同)が多く、「患者に不要」(24%)「誤った情報を得る可能性がある」(6%)という答えもあった。
[fukanju] 「誤った情報を得る可能性がある」からといってネットから切り離すのは間違ってるよなぁ。
[akito] 予算不足ってのは、医師など各スタッフへの教育コストも高いんだろーな
[fukanju] むしろ、医師としてはネットを利用して正しい情報を得る方法を患者に教育するのが本来の筋ですね。
[akito] うにうに
[fukanju] 設備投資の予算が不足している&設備工事するとなると全面的工事になる ってのはかなり大きいですね。
[akito] 「医者の給与が高いのは、恒常的にかかりつづける医学書や研究報告のコストがあるのと、万が一に訴えられた場合にきちんと支払えるだけの蓄えをさせるため」とか医学部の人に聞いたけど、こーゆー事情なんかももちっと知りたかったりはするですな
[fukanju] 医者の給与が高いといっても
[fukanju] 初任給とかは確かに高いのですが、40代・50代になってくるとサラリーマンの給料に追いつかれます。
[akito] 高度技術系肉体労働者の給与が高いのは当たり前だとか思ったり。
[fukanju] 研修出たての成り立て医師が診察しても、熟練の内科医が診察しても保険点数同じだからなぁ(^^;
[akito] ふかにゃは医学書とか医学系雑誌とか学会誌とかで年間でいくらぐらいかけてるんでしょー(買ったものと、読んだもの)
[sf] 人間の医者にはあまりいかないのでよくわからんが、動物の場合には明白に若いほうが診断能力は上であるな。(;^^)
[fukanju] 年間10万〜20万ぐらいかなぁ。
[akito] 手術の前に「ところでセンセ、この術式の経験回数は何回ですか?」と聞いてからサインするのがボクの方針。
[fukanju] 既に医師になっている弟の場合、月10万ぐらいと言っていたかな。>医学書代
[akito] ふむふむ。国外の研究発表とかを取り寄せたりすると大変そうです
[fukanju] あと、万が一訴えられた場合の保険には普通の勤務医の場合きっちり入っています。
[akito] ま、当然ですな>保険
[fukanju] というか、保険に加入させてくれないような所には勤めたくないです(^^;;;
[akito] # http://medicomps-hp.hp.infoseek.co.jp/
[akito] # 医学書専門のオンライン書店
[akito] # なんてのをちらちら見ております
[fukanju] まぁ、共通資料として病院に購入してもらったりするというのはよく使う手です(^^;>高価な書籍
[akito] うにうに
2003/10/31 11:00:00
[akito] 医学書専門の図書館とかあるんですかの
[fukanju] 医学部付属図書館とか、病院の医局付属の図書室とかですね。
[akito] それは患者側の知らない病院の一室だなぁ>医局付属図書室
[fukanju] 普通は職員領域にありますからなぁ(^^;
[fukanju] 患者側に開放している所は滅多にないようです。
[fukanju] 患者さんが入ってくる可能性のある場所では、あまり医者同士の「ぶっちゃけた話」というのは出来ないわけで
[fukanju] なかなかその辺は微妙かなぁ。
[akito] でも、患者が読めるレベルでトンデモでない医学関連書籍が読める場所がないのなら
[akito] ネットであたるしかないんじゃないかなー、とか思う次第
[fukanju] ですなぁ。
[fukanju] 本来はそういう(トンデモでない)優良サイトをきっちりと病院などが紹介できる態勢などを完備した上でネットを利用できるようにするのが正しいかなと思うのですよ。
[akito] うん
[akito] トンデモなサイトを見せてはならない、てのは誰しも同意するところですからな
[fukanju] 出来れば、医師が専門領域について判りやすく解説したサイトがもっと増えるべきだろうなと。
[akito] がんばれふかにゃ
[akito] あとは入院を快適にするための心得集とかねー
[fukanju] 入院する時にはどんな物が必要かとかですな。
[sf] 待ち時間がどれだけで、どれだけ暇だとか(;^^)
[fukanju] 待ち時間リアルタイム表示システムとかは導入するところが出てきてますね。
[fukanju] ネットで見れるまではいってませんが(^^;
[fukanju] ネット経由で診療予約を入れられる所とかならありますね。
[sf] 病院の比較検討なんか話題になっとるが、こういう計量可能なプロセスの成熟度の評価を公開すれば(たぶんまだ無理)
[akito] お見舞いで実際に役立つものとかねー
[akito] 消化器系と形成外科系と内分泌系と……と、持っていって喜ばれるものとか迷惑なものが違ったりするし
[PaLiLitH] 骨折した人にプラモとか。
[akito] 入院事由別に。
[akito] 着色はできないから、HGあたりが良いでしょうかな>プラモ
[PaLiLitH] 手をやった人に届けるのがはやりらしいです。
[fukanju] うひ(^^;
[akito] リハビリに。
[akito] と、めしおちします
[PaLiLitH] oOooo
11:52:51 ! akito (めしくったら帰還)
[fukanju] ではー
2003/10/31 12:00:00
12:04:56 ! Luna-work (Connection reset by peer)
12:07:12 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
12:11:58 + Yaduka(~username@airh128001104.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:22:12 Yaduka -> Yad_kamin
12:26:45 lico_boil -> licorice
[sleep114] ぐるん
[fukanju] くるん。
[sleep114] 原付に乗りながらMD
[sleep114] 最近のお気に入りです
[sleep114] #注:危ないかもしれないのでやめましょう
[fukanju] (^^;
[fukanju] ヘッドホンとかは音が聞こえないので危険ですよ〜(^^;
[sleep114] くっ
[PaLiLitH] mp3もきけるCDプレイヤーが欲しいです。
[fukanju] mp3も聞けるテープレコーダーとかあったら凄いな。
[fukanju] カセットテープにMP3で音楽を………
[PaLiLitH] mp3録音できるカセットテープ型プレイヤーならあるらしいです。
[fukanju] あぁ、カセットデッキで再生可能なmp3プレイヤーですね。
[PaLiLitH] はい。
2003/10/31 13:00:00
13:00:08 Yad_kamin -> Yad_work
[fukanju] http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011019/abitech.htm
[fukanju] これですな。
13:12:40 fukanju -> fukaEat
[fukaEat] ごはむってきます。
13:31:44 fukaEat -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
13:33:49 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅です。
[MOTOI] 2年も前からあるんですな(w>カセット型
[fukanju] ですなぁ(^^;
[fukanju] 車載カセットデッキで再生できるのがポイントでしょうか。
2003/10/31 14:00:00
14:01:02 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] 電気屋など行って来ます。
14:23:01 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:53:00 fukaAway -> fukanju
14:53:01 + EMBRYO(~username@K137194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ただいまなり。
[EMBRYO] こんちゃなり
[MorrisLog] Trick or Treat!!
[EMBRYO] はーろうぃんかぁ(’’
[EMBRYO] かぼちゃかぼちゃかぼちゃ♪
[MorrisLog] 歌詞禁止。(何
[EMBRYO] 歌詞じゃないもん(^^;
[MorrisLog] …何の歌か心当たりはないが(マテ
[EMBRYO] ハミングしてみただけだもん(T_T)
[MorrisLog] かぼちゃといえば
[fukanju] 自作の歌なら全く問題なしです(ぉ
[MorrisLog] かぼちゃといえば
[MorrisLog] かぼちゃといえば
[MorrisLog] …何だっけ
[EMBRYO] がくっ…
2003/10/31 15:00:00
[sf] 語り部も10周年でございます
15:07:28 PaLiLitH -> PaLiAway
[EMBRYO] じゅうねんかぁ〜
[EMBRYO] 時が過ぎたのですね…語り部10歳おめでとーーー!(ぉ
[sf] 月刊TRPG.NET オンラインセッション特集号 http://www.trpg.net/webzine/200310/
[sf] に
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000134.html
[sf] 10年を突破して今も元気なオンラインセッション環境“語り部”
[sf] とか宣伝を(あまり宣伝効果はなかったっぽいが)
[EMBRYO] ほほう
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 紙飛行機を見たという生活指導の先生が行方不明となった。原因を調査して復帰させて欲しい。 ですわ☆
[sf] ランダム依頼生成
[fukanju] おお。
[EMBRYO] ぐは
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: すばやい白蛇に遭遇する ですわ☆
[MOTOI] こんなのもあります
[EMBRYO] ふむ
[MOTOI] また、最近は非常によく話が回っているので
[MOTOI] #HA06-01や#HA06-02のチャンネルも頻繁に利用されております
[EMBRYO] ふむふむ
[EMBRYO] りおやらを絡ませるのにもちょうど良いかw
15:27:04 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] 夜の激動に備え充電に入ろう(ぉぃ
[sf] ネタがない解きにとりあえず動かすのに便利>HA06event
[EMBRYO] ふむ
[EMBRYO] 今にして思う
[EMBRYO] リオは設定的に失敗してたのかもしれない…(’’
[Ryu] おおmissionなんてのが出来たのか
[sf] まあ、生活の見えない系なので、キャラクターというより現象という感じだ
[Ryu] て20用ね
[sf] なので当時あれこれ言ったりしたわけだが(;^^)
[sf] うみ
[EMBRYO] まぁ、ねたには使えるだろw
[EMBRYO] セッションのねた(ぉ
[sf] 06だとキャラの立ち位置的に依頼を作りにくいんだよな
[EMBRYO] でつねー.。。
[EMBRYO] まぁ、設定を生かして
[sf] 絞り込みがされてないからねー
[EMBRYO] 他のところにも出現とかw
[sf] 逆にeventは使いやすい
[EMBRYO] あ、そっちかw
[sf] コード間の干渉は禁止じゃよ
[Ryu] んにんに
[EMBRYO] あうち
15:41:07 fukanju -> fukaPOST
[sf] まあしょせん13は13だしねえ。タイプ名はおおげさに過ぎるとは思う。
2003/10/31 16:00:00
16:05:30 fukaPOST -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[EMBRYO] おかー
16:14:34 ! Luna-work (Connection reset by peer)
16:15:39 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
16:26:50 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ハローハロー
[EMBRYO] へろ〜
[EMBRYO] おひさね、うん、ほんとにおひさね
[TK-Leana] ああ、えんぶりょさんおひさ
[EMBRYO] まったりまうまう
16:30:51 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ああ、もう50年ぶりですか
[EMBRYO] そんなになてないっすお〜(==;
[TK-Leana] 前世で
[TK-Leana] う〜ん今一ボケがのらないなぁ
[lokai] にゃー
[EMBRYO] って事はおいら25あたりで前世はしんぢまったのか(’’;
[EMBRYO] なんて短命で儚い俺の人生…きっと美少女だったに違いない(ぉ
[TK-Leana] にゅ〜
[TK-Leana] 25だと、少女というにはちょっと
[EMBRYO] サナトリウムで余生を過ごして…ぐはぁ!(吐血)
[EMBRYO] ぱたり…
[TK-Leana] あっ、そうだ
[fukanju] 25で結核で死亡した文学青年とか。
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26799.html
[EMBRYO] いいかも、それw>ふかさん
[TK-Leana] ただいま、狭間でキャラの人気投票やってるので、余裕があったら投票お願いします〜
[EMBRYO] おー
[TK-Leana] まぁ、しばらくぶりに来たばっかりで、締め切り今日だったりするからちょっと無理あるかもしれない
[EMBRYO] ぐは
[EMBRYO] そりゃきっついわー(^^;
[TK-Leana] やっぱし?(^^;
[EMBRYO] うん(^^;
[EMBRYO] 現在の人間把握してないしね〜(==;
16:40:30 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] はりにゃが生えた
[TK-Leana] 新しい人もたくさん来てるしね〜
[EMBRYO] にゅ〜
[TK-Leana] ちゃお
[EMBRYO] 活発化してるという話も聞いたしいいことだね^^
[hari] ちゃおちゃお
[lokai] がじがじ
[hari] いたいいたい
[lokai] とりももたべたいー
[lokai] がじがじがじ
[hari] いてて、とりももじゃないよう
[lokai] にーくー。
[EMBRYO] 06ももりあがってますなーw
2003/10/31 17:00:00
17:03:37 PaLiAway -> PaLiLitH
17:12:24 killeep -> killist
17:18:31 + Kakeru(~kakeru@p78b095.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:20:18 EMBRYO -> EMB_SLEEP
17:24:12 ! PaLiLitH (iTuneを入れたら再起動せねばならぬのは陰謀じゃろかー)
17:27:47 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:32:41 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac038.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんですの。
[EMB_SLEEP] にゅ!
[tatsu114a] モフン
17:36:18 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] あー良く寝た
[fukanju] おはようですの。
17:51:28 + Work-Tail(~i_cat-tai@PPP37.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:55:18 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/10/31 18:00:00
18:07:42 + Morris(~windie@p1070-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:22:15 ! Work-Tail (Connection reset by peer)
18:22:32 + Work-Tail(~i_cat-tai@PPP37.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:23:22 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんにちは
[sf] おかえりー
[lokai] こんにちは。
18:28:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんは。
[lokai] ぬわ。
[lokai] 既に日が暮れていたとは。
18:36:42 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[EMB_SLEEP] 電脳焼かれますね(謎)
[Ryu] そんなときこそ身代わり装置
[EMB_SLEEP] つけててよかった身代わり装置(笑)
[EMB_SLEEP] 後悔する前にお得な情報!
[Ryu] w
[EMB_SLEEP] なんと、メガテクボディー社の高性能身代わり防壁が通常価格50万の所を二個セットで60万円でご提供!
[EMB_SLEEP] 今すぐお電話を!(ぉ
[Ryu] くわっ、安すぎるっ
[Ryu] (笑)
[EMB_SLEEP] いひひw
[EMB_SLEEP] そして、泥舟つかまされるんだw
[Ryu] うひひ
[EMB_SLEEP] たーのしー(爆)
[Work-Tail] EMB っつーとメモリユニットだな・・・・で、スリープ・・・・と・・・・(謎)
[EMB_SLEEP] いひ♪
[sf] ログゲット中
[sf] 2003-10-24に1354発言
[EMB_SLEEP] ぬお(笑)
[sf] 2003-10-25に1154発言
[sf] 2003-10-26に1204発言
[sf] 2003-10-27に1292発言
[sf] 2003-10-28に1421発言
[sf] 2003-10-29に877発言
[sf] 2003-10-30に1494発言
[sf] ひさーーーしぶりに
[EMB_SLEEP] まう?
[sf] 1000発言切ってるな
[lokai] ほえー
[EMB_SLEEP] おぉうw
18:54:41 fukanju -> fukaEat
[Work-Tail] 編集しやすくていいじゃないか、とは言わないでおこうw
[fukaEat] 食べてきます。
[sf] 一時期4000発言な日々だったのにあ゛
[sf] (;^^)
18:55:37 ! Work-Tail (さて、帰るかー)
18:56:00 lokai -> lokaway
2003/10/31 19:00:00
19:05:59 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぱらららら
[sf] ログを切るひとてをあげてー
19:09:31 Morris -> MorrisAFK
19:12:25 Luna-work -> Luna
[Luna] こんばんは
[sf] おかえり
19:15:52 + matuya(~caw-syste@FLA1Aae155.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ログですかぁ……
19:16:55 sleep114 -> tatsu114
19:21:44 lokaway -> lokai
19:25:39 + mura(~murasan@ACCA1Aab234.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:29:44 tatsu114 -> mesi114
19:33:06 fukaEat -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[EMB_SLEEP] おかかー
[lokai] おかいりなさい。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] 改めてはじめまして>EMBRYOさん
[EMB_SLEEP] てぃーす
19:34:41 ! Ryu (緑:「ハロウィンウイルスキター(´Д`;)」)
[EMB_SLEEP] はじめましてだっけ?
[EMB_SLEEP] にゃんかみおぼえあるようなないような…(’’
[Luna] 今年8月から参加しておりますLunaと申します
[EMB_SLEEP] そかそか、宜しくね(^^
[Luna] よろしくお願いします
19:39:05 mura -> muraAWAY
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2003-10-25 完成
[lokai] お疲れ様です。
19:50:37 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 食事前で時間も少々早いですが、風呂入ってきてしまいます。
19:52:17 mesi114 -> tatsu114
2003/10/31 20:00:00
20:02:49 + meltdown(~meltdown@pl352.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] めしにしよ
[tatsu114] 記録挑戦
20:22:26 + AL(~taku-h@U045245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:22:54 ! AP-Tailx0 (Connection reset by peer)
[AL] はお
20:26:15 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりん。
20:27:09 muraAWAY -> mura
[Luna] おかえりん
20:30:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p10.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろおr
[lokai] ろ
20:30:25 + aRueS(~___@180.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] はろろろ
[TOURUI] ばわ
[fukanju] ろろろ
[aRueS] はろろろろ
[Luna] はろはろは
[MOTOI] ろ。
20:36:32 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 駆け込み人気投票が集まりつつあるようだ。
20:48:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:50:22 lokai -> lokni
20:54:14 + com-pay(~climbersp@m035116.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:54:39 + fukaPHS(~fukanju@P061198173207.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[sf] おかえり
[aRueS] こばわー
20:55:40 fukaPHS -> fukanjuX
[Luna] こんばんはぁ
[fukanjuX] ただいまです。
[Kyrie] おかもげー&こばわー
[aRueS] おかえりなさいましー
[Kyrie] そして何故にXでありますか。
[fukanjuX] Xの曲に合わせて小泉総理が日本再生を歌っているから(ぉぃ >ラジオのCM
[Kyrie] なるほど。
[Kyrie] 然し日本再生。
[PaLiLitH] どうせならピストルズとか。
[com-pay] えーと、常々野党を応援していますw
[Kyrie] #日本列島がぐんぐん隆起する様子を想像。
[tatsu114] 小泉さんのテーマソングとなってます
[soutou] 個人的に小泉さんがXのファンなのです
[Cat-Tail] いや、どうせなら Dead or Alive とか・・・・(マテ
[sf] 「俺もアイツのように日本をっ(にぎりこぶし)」
[Kyrie] (グッ
[fukanjuX] 小泉さんが東京タワーをバックにマントをたなびかせている図が目印です。
[PaLiLitH] 血が液体金属なんですね。
[Luna] 選挙……
[soutou] 日本人は壊すのが苦手ですから
[soutou] 日本においては、物は「壊れてしまう」ものです
2003/10/31 21:00:00
[soutou] 改革を旗印にするなら、やはり日本ブレイク工業の社歌あたりを(ぉぃ
[Kyrie] えうー。
[fukanjuX] いいかも。
[killist] モンゴルなんかだと
[killist] 皿を落して割っちゃっても
[killist] 「この皿は今日、ここで割れる運命だったのだ」と言い張るらしいですね。
[soutou] 全世界的にそうです
[killist] そうなのですか。
21:02:24 MorrisAFK -> Morris
[killist] 日本ではそういうのはなさそうだけど。
[kullow] スチールボール、ケミカルアンカー…なかなか魅力的な得物群
[PaLiLitH] あさま山荘でもつかわれました。
[sf] さて。投票促進のために再掲と投票リストを http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26909.html
[sf] れっつ投票
[Cat-Tail] でわ、さっそく無効票を・・・・(マテ
[fukanjuX] 小選挙区はケミカルアンカーに一票。そして比例代表は日本ブレイク工業に。
[ko_iti] ぶれいくぶれいく
21:08:01 EMB_SLEEP -> embRyOM
21:09:47 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokni] .rg omikuji
[Role] rg[lokni]omikuji: りノ1番 : 今は雌伏の時です.準備しつつ時を待ちましょう. ですわ☆
[lokni] じー。
[Cat-Tail] .rg omikuji
[Role] rg[Cat-Tail]omikuji: るノ5番 : 機械に頼りすぎるのも自然を過信しすぎるのも危険と知りましょう. ですわ☆
21:29:21 ! Luna (Connection reset by peer)
21:30:13 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 風呂ってきますー
21:31:04 Luna -> Luna026
[fukanjuX] ふろってらっしゃいまし。
[Morris] すごいタイムラグだ
21:41:27 fukanjuX -> fukaSleep
[fukaSleep] さて、風呂入って寝ます。それでは皆様また明日。おやすみなさいまし。
[com-pay] バランスボールの上にいますが、かなり、背骨が伸びてきた
[sf] ほほー
[sf] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2f109oasis%2f428706%2f428707%2f
[lokni] まるいものですね。
[lokni] いろいろできそう
[sf] 姿勢は集中力にも影響するしなあ
[com-pay] ボート部の頃に体幹鍛えるのによろしいということで、昨夏マイボールを購入したのです
[sf] ふむふむ
[com-pay] あと、バランス感覚養成もできるということで一石二鳥
[com-pay] 最近姿勢の悪さが目立ってきたのと腰痛みたいな症状が出てきたので困った時の民間療法よろしく現在もボールの上に乗ってキーボード打ってたり
[com-pay] 結構細かく姿勢制御するので、長く乗ってると疲れますが
[com-pay] 楽しんで、仕事ができます
[sf] なるほど
21:54:22 + D16(~d16@p296859.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] 自宅デスクワークの人にはお勧めですよー
[sf] わたしはコタツトップだからのう
[ko_iti] ぽわーん
2003/10/31 22:00:00
[PaLiLitH] 椅子の上に蟠ってるらしいです。
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします。
[tatsu114] 今日は生もの
[com-pay] ごきげんよう、いらっしゃいませ
[tatsu114] (うにょうにょ
22:13:34 Luna026 -> Luna
[Luna] ただいまぁ
22:24:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:26:26 + Ten-Rou(~k-naka@fl759.naxnet.or.jp) to #kataribe
[lokni] はろー
[Ten-Rou] こばわです
[aRueS] ばわー
22:42:53 lokni -> lokai
22:49:48 embRyOM -> EMBRYO
22:52:05 MOTOI -> MOTOIaway
22:55:03 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こにゃちわ
[hari] ちゃわ
[Luna] ちょわっ
[Luna] そういえば
[YamiWolf] いえば?
[Luna] 昨日の闇狼さんのキャラクター(林檎君のお姉さん)はキャラシートにはしないのでしょうか
[YamiWolf] とりあえず上げた方が良いでしょうかね
[Luna] 上げたら上げたでどう動かすか気になる昨今(ぉぃ
2003/10/31 23:00:00
[YamiWolf] ぐ;
[Luna] まぁ
[Luna] 面白そうなキャラなので(ぉぃ
[YamiWolf] もうすこし様子を見て、ですかね。基本的にはまだしばらくの登場は林檎とセットでと言うことで
[Luna] はいー
[YamiWolf] さて、お風呂入ったらキャラ動かしましょうかねー
23:04:36 YamiWolf -> YWbath
[Luna] いってらー
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] またー。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
23:20:35 ! lokai (ばたばたばた)
23:25:05 + Embryo_(~UserID@K137194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:25:36 ! EMBRYO (Leaving..)
23:27:58 D16 -> D16_Nuri
23:33:21 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
23:50:57 tatsu114 -> sleep114
2003/11/01 00:00:00 end