語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-31をご活用くださいませ。

2003/10/31 00:00:01
[Catshop] しのむちゃんという家族も増えたので、宵姫ちゃんを見かけたら気合を入れて襲い掛かるでしょうし。
[hari] ひー
[Catshop] その場合、ブレーキは忌野君だけが頼りかと思われます(笑)。
[Catshop] どー考えても、宵姫ちゃんが自分で誤解を解こうとするとは思えませんし〜。
[Luna] 運良く真夜さんが通りかかるとかは?
[Luna] (ブレーキになるかターボになるかわかりませんが(ぉ
[Catshop] 真夜さんがブレーキになりうるかは微妙かなぁ。
[YWbath] ターボって。
[Catshop] 下手を踏むと、所詮はどちらも闇の眷属,同じ穴の狢とかって言い出して二人を相手に喧嘩始めると言う目も。
[YWbath] ひぃ
[gombe] 冷静な遙さんに戻ってもらわないとまずいらしい。
[Luna] 宵姫側につくか、遙側につくかでかわるなぁ
[YWbath] 波乱ですねぇ
[hari] とりあえず
[hari] 遙さんは抱きとめて
[Catshop] まぁ、アレです。ようなそーならないようにハンドルすれば良いわけですが。
[gombe] いや、今までの経緯と「所詮はどちらも」って言い出す様子とを考えると、どう見ても冷静さを失っている状況しか想定できまい
[hari] 現場から引き離さなきゃ
[Catshop] ──でも、折角れあなさんから「緊張感のある会話って好きさ」ってコメントを頂いてますんで、安直な和解はしない方向で行きたいかと。
[Catshop] 下手を踏めば火に油、で冷静さを失うかもって感じで(笑)。> 所詮はどちらも
[Catshop] まぁ、ほどほどにしないと険悪なばっかで面白みもないんで──
[Catshop] そーゆーバランス感覚がボク的にも「緊張感のある会話」になるかなぁ、と。
[gombe] 操り方次第では、緊張感のある会話自体には賛成。某姉弟と某MIBな人とか楽しかったし(笑)
[Catshop] ──そして今気が付く。忌野君、「抱きとめて」現場から引き離すんですね(笑)。(←今気づいた)
[hari] そうだよー
[MOTOI] 修復不可能にならないようにうまく操らないとねぇ……難しいだろうなぁ(汗
[Catshop] さすが策士っ。こんなところでもさりげなく、らぶらぶ度を上昇させる策をっ(笑)。
[hari] 寸勁ゴスゴスくらいながら
[hari] 引き離して落ち着かせる、とかかなと
[gombe] #むしろもっとうまくぎりぎりまでしたかったが、力及ばず(^^; >姉弟と前野氏の会話とかさっきの#HA06とか
[hari] 前野とは、前野の方が和解を進めるつもりで
[hari] 行ってますからねぇ
00:15:48 Catshop -> CshopBath
[YWbath] いてらーぅ
00:17:41 MOTOI -> MOTOIbath
[gombe] #その辺もっと気の利いた会話になるよう頑張ってチューンしたかったんだけど
[gombe] #キャラを動かすのは難しいねえ(遠い目
[Luna] #難しいです、うん
00:19:10 licorice -> lic_ofuro
[YWbath] #僕にはほのぼの属性しかむりです(げふ
[hari] ふにふに
[gombe] 自分もほのぼの属性と突進属性しかなかったはずなのに
[hari] 私も、ほのぼのぞくせいしか……
[gombe] うそだー
[Luna] 私もほのぼのー
[gombe] 美琴さん見てたら否定できません(w
[hari] 前野:(ほのぼの)
[hari] SE:カタカタカタカタタカタタタタ(キータイプ)
[hari] 前野:「これ以上は情報は出ないか……」
[hari] #ほのぼのしたべものっ(ぉ
[hari] #しらべもの
[gombe] #剣呑なアイテムを合成しているところかと思った(ぉ
[hari] #びしびし
[hari] 前野:「“Dr.クレイ”か……所在不明。詳細不明」
00:32:23 lic_ofuro -> lico_boil
[Luna] #ほのぼのし食べ物かとおもってた
[hari] 前野:「まぁ、建策もあわせて報告書にしちまうか」
[hari] SE:カタカタカタ
[hari] #ほのぼのだもん(ぉ
[hari] 忌野と白雲さんだってほのぼのだし
[Luna] 忌野君と真夜さんは〜?(いぢわる
[hari] ほのぼのできますよー
[hari] 真夜さんが沈まなければ(ぉぃ
[gombe] ほのぼののはずだけど一大転機なイベントばかり、という印象。(ぉ >忌野君と真夜さん
[Luna] きゃぁ
[gombe] そんな気しない?(笑)
[Luna] するんだけどね……
[Luna] 忌野君と遙さんの関係以上に
[Luna] ドラマ的(苦笑
[gombe] そうだねー
[hari] にゃふ
00:46:27 CshopBath -> Catshop
[hari] でも、妹……
[Luna] おにーちゃん……
[Luna] #まだまだ甘えたいお年頃らしいです<真夜
[hari] げふげふ
[Luna] というか
[Luna] 真夜さんは甘える相手がいないという説が(ぉ
[hari] あれ?林檎くんは?
[YWbath] んー………えへへへへ(謎
[Luna] 最近ますます幼稚化しているのよねぇ(はぁ
[YWbath] 在る意味真夜さん母親、林檎その子供ーみたいな
[hari] げふげふ
[Catshop] ちゃきちゃき育ててねばなりますまい(笑)。
[Catshop] 昔の偉い人は言いました。
[Catshop] 「男を育てるのは女だ」と
00:53:35 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] 忌野も、遙さんのおかげで
[hari] すっかり生活がレベルアップしてます(ぉ
[Catshop] うわはは。
[Luna] 半同棲?
[hari] バイトも増えてるから
[hari] 財力も増してるとおもふ
00:55:23 YWbath -> YamiWolf
[Catshop] まぁ、忌野君はもともと人間的に成熟してるキャラですしねぃ。
[Luna] 学校卒業したあとの生活に注目かなぁ
2003/10/31 01:00:00
01:00:34 ! Paranoid (Girl O'Clock)
01:18:50 Yaduka -> Yad_sleep
01:29:41 ! Luna (Connection reset by peer)
01:29:58 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] ダックスGoGo:(…………ふんふんふんっ)
[gombe] ダックスGoGo:(ばひゅーん)
[gombe] ダックスGoGo:(…………ふんふんふんっ)
[gombe] ダックスGoGo:(ばひゅーん)
[gombe] #匂いを嗅いでは、尋常ならざるスピードで走っていくダックスフント
[Catshop] # もっ、もしや──未だに王冠を捜してるっ!?
01:39:15 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] #もちろんです(ぉ
[gombe] 3d15
[kataribe] gombe: そのだいすはもってないですぅ
[gombe] 9d5
[kataribe] gombe: そのだいすはもってないですぅ
[gombe] むう
[gombe] 5d10
[kataribe] gombe: 29(5D10) = 29
[gombe] #……和歌山県辺り?(ぉ >ダックスGoGo
01:46:44 ! gombe (Leaving..)
01:55:40 com-pay -> CP_schlaf
01:59:29 MOTOI -> MOTOsleep
2003/10/31 02:00:00
02:00:04 Catshop -> CshopZZZ
02:05:00 ! hari (すやすや……ですぅ、はい(むにゃ))
2003/10/31 03:00:00
03:28:56 + chita(~chita@t102190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:29:35 ! Luna (Connection reset by peer)
03:30:36 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
03:34:36 ! chita (EOF From client)
03:47:50 + chita(~chita@t089162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:55:53 ! chita (EOF From client)
2003/10/31 04:00:00
04:44:35 killist -> killeep
2003/10/31 05:00:00
05:38:21 + chita(~chita@t116040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:58:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/31 06:00:00
2003/10/31 05:59:31
2003/10/31 06:00:00
2003/10/31 07:00:00
07:11:22 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:11:31 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas175.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:21:33 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:23:33 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas175.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:34:47 Luna -> Luna-Work
07:54:19 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/10/31 08:00:00
2003/10/31 08:00:13
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:05:07 Yad_sleep -> Yaduka
08:08:28 fukaSleep -> fukanju
08:12:49 ! Kyrie (Kyrie,eleison.……疲れが取れない)
08:33:24 ! Yaduka (おしごと)
2003/10/31 09:00:00
09:06:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:19 ! CP_schlaf (サボるのも止めよう)
09:33:27 MOTOsleep -> MOTOI
2003/10/31 10:00:00
2003/10/31 10:00:11
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:43 ! Luna-Work (Connection reset by peer)
10:06:07 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:11:00 ! Luna-work (Connection reset by peer)
10:12:23 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:25:16 MOTOI -> MOTOIaway
10:35:48 + fukaPHS(~fukanju@P211018239168.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
10:40:01 fukaPHS -> fukanju
2003/10/31 11:00:00
2003/10/31 12:00:00
12:04:56 ! Luna-work (Connection reset by peer)
12:07:10 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:26:45 lico_boil -> licorice
2003/10/31 13:00:00
13:12:40 fukanju -> fukaEat
13:31:44 fukaEat -> fukanju
13:33:49 MOTOIaway -> MOTOI
2003/10/31 14:00:00
14:01:02 fukanju -> fukaAway
14:22:57 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
14:53:00 fukaAway -> fukanju
2003/10/31 15:00:00
15:07:28 PaLiLitH -> PaLiAway
15:27:04 MOTOI -> MOTOkamin
15:41:07 fukanju -> fukaPOST
2003/10/31 16:00:00
16:05:30 fukaPOST -> fukanju
16:14:34 ! Luna-work (Connection reset by peer)
16:15:35 + Luna-work(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
16:26:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:31:16 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:40:19 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/10/31 17:00:00
17:03:37 PaLiAway -> PaLiLitH
17:12:24 killeep -> killist
17:24:12 ! PaLiLitH (iTuneを入れたら再起動せねばならぬのは陰謀じゃろかー)
17:27:47 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
17:32:47 + Kyrie(~epsca@FLA1Aac038.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:36:18 MOTOkamin -> MOTOI
[lokai] 夜中になると鼻息の出る日本人形(鼻息でるだけ)
[lokai] というプチ厭なものを思い付きました。
[lokai] 何かに使えないかな
2003/10/31 18:00:00
[sf] やはり店に持ち込まれますか
[lokai] 持て余した持ち主が、そのへんを隠して売りに来るとか。
[sf] 「最近寝てる時に鼻息が荒いぞ」「そんな、あなたこそ」夫婦げんかの真相とは!?
[sf] の解決編っぽい
[lokai] いびきだとかなり大惨事になりそうです。
[sf] うひー
[lokai] あ。
[lokai] 枕の方がイヤ度は高いかもしれない
[lokai] 耳もとでんふーんふー。
[sf] ぎゃー
[lokai] 鼻息の出る枕と、いびきをかく枕が対になっていて
[fukanju] ひぃ(^^;
[lokai] とめるには同じ部屋にしないといけないとかその逆とか。
18:23:21 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] そういえば御大。
[lokai] 昨日のたいやきとながいもののログ、誰にも回っていないようなら頂けると有り難いです。
[sf] そーいや一週間ほどログゲットしてないな
[lokai] ゲットした時にでも回していただければ、ぼちぼちやって流します。
[MOTOI] それじゃ
[MOTOI] 29日+昨日の、愛菜美と学天則ぶらざーずの対話を回していただけたら。
18:54:41 fukanju -> fukaEat
18:56:00 lokai -> lokaway
2003/10/31 19:00:00
[sf] ういす
19:06:24 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 昨日のほうは、一部発言が今日の日付にずれ込んでしまっているか
[MOTOI] 明日まで待とう(汗
[sf] うにうに
[sf] あとすこしだし
19:12:25 Luna-work -> Luna
19:16:55 sleep114 -> tatsu114
[Luna] 今日はハロウィンとはいえ
[Luna] 「ハロウィン」って何でしょう状態な場合、どうしたらよいのやら。
[tatsu114] かぼちゃをかぶりましょう
[tatsu114] (終わり
[tatsu114] なんならかぼちゃの中に入ってもいいです
[tatsu114] 川にどんぶらこと流して
[tatsu114] 川に洗濯をしにいったおばあさんに助けてもらうというシナリオが出来上がります
[hari] 善勝くん……
[hari] そこまでして彼女が欲しいのね(ぉ
[killist] 『おばあさん=彼女』ですか。
[tatsu114] いや
[tatsu114] ただギャグでいってただけなんだけど
[Luna] かぼちゃを食べたおばあさんが若返るとか(トリビアネタ
[tatsu114] ちっちっち
[tatsu114] 里見製のかぼちゃです
[Luna] ぐほぉ
[tatsu114] 少しの間幽霊になれます
19:21:44 lokaway -> lokai
[killist] なんだ不思議野菜のかぼちゃじゃないのか(ぉぃ
[tatsu114] 中身がスイカのかぼちゃがいっぱい余ってます
[lokai] かぼちゃ割りを。
[tatsu114] スイカの触感のくせして味はもろかぼちゃ
[tatsu114] わーい
[Luna] ハロウィンにかぼちゃ割りを。
[lokai] 憎い相手の顔を描いて呪・万聖節。
[Luna] #実はまだ里見からみがさっぱりわからない(苦笑
[Luna] #調べれば調べるほど……混乱。
[Luna] #というよりも
[Luna] #里見話になった瞬間、からめるキャラがいないというのが(汗
[killist] #別にあらゆる状況にからめる必要はないというか
[tatsu114] 阪神スイカといっしょに売り出してたりします<すいかぼちゃ
[killist] #現実と同程度に考えた方がいいと思います。
[Luna] #からまんでも支障は無いのですが
[Luna] #それはさておき奥が深い<里見
[killist] #逆に、あらゆる状況に絡めると支障があるかもねw
[Luna] #もちろんキャラは別にたてますよ。
[Luna] #からもうとしたら、ね
[killist] #それでもw
[tatsu114] #たしかにw
[PaLiLitH] #からむためにキャラを立てるというのも私的には疑問符だったり。
[killist] #うむ。
[Luna] #まぁキャラ作るかはおいといて……
[killist] 里見は非常に面白い集団ですね。
[Luna] #結局「里見」ってなんだろうという……「里見の謎」があるわけで
[Luna] #それは謎のままでもいいんですが
[killist] 組織らしい組織では無し、
[Luna] #PL的には知りたい。
[tatsu114] お笑い集団(ぉ
[Luna] なるほどっ
[killist] 私はある種のカテゴリ、程度に認識してますが。
19:29:44 tatsu114 -> mesi114
[Luna] そのあたりの認識も個人差があると思いますね
[mesi114] まぁタイミングが合えばみることもあるってことで
[mesi114] (がぶ
[killist] 私んとこもちゃんとからめるキャラはいない
[Luna] 無理して作るんじゃなくて……まぁ偶然知り合うくらいなのかな、と
19:33:06 fukaEat -> fukanju
19:34:41 ! Ryu (緑:「ハロウィンウイルスキター(´Д`;)」)
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26905.html
[MOTOI] まずは一つ上がった。
[Luna] おつかれさまですー
[MOTOI] sfさん、度々申し訳ないのですが
[MOTOI] 10/17の#HA06-01の、愛菜美が聞いたことによって「珊瑚」「陽」の通称名が決まったところのログ
[MOTOI] まだ誰もやってないようだったら、もらえますか?
19:50:37 MOTOI -> MOTOIbath
19:52:17 mesi114 -> tatsu114
[sf] ういす
2003/10/31 20:00:00
20:02:50 + meltdown(~meltdown@pl352.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:26:15 MOTOIbath -> MOTOI
20:30:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p10.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:50:22 lokai -> lokni
20:54:08 + com-pay(~climbersp@m035116.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:55:00 + fukaPHS(~fukanju@P061198173207.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
20:55:40 fukaPHS -> fukanjuX
2003/10/31 21:00:00
[Luna] 今日もイラスト作業中です
21:09:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
21:29:21 ! Luna (Connection reset by peer)
21:30:12 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
21:31:04 Luna -> Luna026
21:41:27 fukanjuX -> fukaSleep
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26911.html
[MOTOI] はい、いっちょうあがり。
2003/10/31 22:00:00
22:13:34 Luna026 -> Luna
[MOTOI] 伝妙寺幼稚園は、その名の通り寺(=仏教)だから、ハロウィーンは関係ないか
[MOTOI] 教会がやってる幼稚園だとハロウィーンパーティーとかあるんだろうけど
22:24:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] たぶんホームパーティーの延長じゃないかなぁ
[Luna] <遙さんがハロウィンやるとしたら、ですが
22:26:32 + Ten-Rou(~k-naka@fl759.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 宵姫:「めりーはろーうぃ〜ん」
[MOTOI] ローラ:「Trick or Treat?」
[TK-Leana] 宵姫:「という事で、今日は服装に請ってみました」
[TK-Leana] # モリガン
[MOTOI] ローラ:「大胆、ですね」
[Kyrie] 見:「くっ……負けた」
[Kyrie] #背中に翼。
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ〜」
[MOTOI] ローラ:「しかし……」
[Kyrie] 見:「まさか服装までそうするとは……」(ガクリ)
[MOTOI] ローラ:「クリスマスは、祝うのに、ハロウィーンは、どうして、祝うことが、少ない、でしょうか?」
[TK-Leana] 宵姫:「それは、プレゼントがもらえないからですよ」
[Kyrie] 見:「日本だと知名度低いからじゃないかな〜」
[MOTOI] ローラ:「Oh,I see.」>プレゼント
[MOTOI] #ああ、なるほど
[MOTOI] #納得するなよ(汗
[Kyrie] #うひひ
[MOTOI] ローラ:「日本では、これを、かぶる人は、いない、ですねぇ……」<ジャックオーランタンを出す
22:42:53 lokni -> lokai
[TK-Leana] 宵姫:「ジャックオーランタンですか」
[TK-Leana] 宵姫:「不気味ですもんねぇ」
[TK-Leana] # 私はなんか、幼稚園くらいの頃それ見て泣いた覚えがある
[MOTOI] ローラ:「ちょっと、恐い、でしょうかねぇ」
[Kyrie] 見:「おいしそー」(じゅるり)
[MOTOI] ローラ:「中を、くりぬいて、ありますから、ほとんど、皮ですよ」
[Kyrie] 見:「がーん」
[Kyrie] #ぱた
[TK-Leana] 宵姫:「中身があったらどうやって灯をともすんですか」
[MOTOI] ローラ:「……Ms. Mamiya?」(ゆさゆさ
[Kyrie] 見:「うー」
[MOTOI] #もう話の種はないか?
[MOTOI] #とりあえず、離席しなければならなくなりましたので抜けます
22:52:05 MOTOI -> MOTOIaway
22:55:04 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2003/10/31 23:00:00
23:04:36 YamiWolf -> YWbath
23:20:35 ! lokai (ばたばたばた)
23:50:57 tatsu114 -> sleep114
2003/11/01 00:00:00 end