語り部IRCログ #kataribe 2003-11-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-11-22をご活用くださいませ。

2003/11/22 00:00:01
[sf] ふむ
[com-pay] 対決ルールは面倒なので無しの方向で作ろうかと考えとります
[sf] すごろくなら「あとから来たものの勝ち」とかくらいでも十分だしねえ
[PaLiLitH] #なんとなくアーカムホラーをやりたくなってきました。
[com-pay] 一階は完成、次は二階
00:08:45 + theta(~theta@eaoska116078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[aRueS] 落ちます
[aRueS] おやすみなさいませ
[com-pay] おつかれー
00:11:24 ! aRueS (涙も祈りも・・・)
00:14:27 ROM114 -> sleep114
[com-pay] 35マス(振り出し、上がり含む)ぐらいになりそうです<西生駒すごろく
[sf] ほむほむ
00:46:55 + SasamiT(~sasamit@ntoska075166.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:47:34 + chita(~chita@t083103.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[SasamiT] ちっすー
[chita] かにー
[com-pay] うっす
[Luna] ばんっす
00:52:11 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[com-pay] おかえりー
00:54:16 + theta_(~theta@eaoska113176.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかー
[chita] 連休前にしては静かだな
[com-pay] すごろくがもう少しでできそうかな…
[Luna] うむ
00:59:06 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] もどりー
[Luna] おかえりー
[MOTOI] ちょっとマリオカートを弟と弟の友達と対戦してて遅くなった(ぉ
[com-pay] おつかれさまです
2003/11/22 01:00:00
[Luna] なるほど
[MOTOI] コントローラーが3つしかないので
[MOTOI] 最下位交代マッチだった(ぇ
01:01:32 CshopWork -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんわぁん
[MOTOI] こばわおかえりっす。
[chita] 弟さんの友達が2人いたらしい
[MOTOI] そのとーりっ
[MOTOI] そろそろキャラチャが何か始まるかと思ってやめて戻った(ぉぃ
[chita] つまりMOTOIさんは最下位決定
[MOTOI] がーそ
[com-pay] テストプレイできそうだw
[com-pay] 一応、テストプレイ用西生駒すごろく完成
01:06:50 ! chita (Connection reset by peer)
01:07:31 + chita0(~chita0@t083103.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:19:17 + haya(tara@cm251.omega74.maxonline.com.sg) to #kataribe
01:19:57 - haya from #kataribe (haya)
01:20:04 + haya(tara@cm251.omega74.maxonline.com.sg) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[sf] こんばんはー
01:24:10 ! haya (Strike to silence)
01:24:20 + haya(tara@cm251.omega74.maxonline.com.sg) to #kataribe
01:30:09 ! AL (「あが〜〜〜」)
[PaLiLitH] そういえば飲み会の帰りでコアダンプしましたとかは普通に使ってた気がします。
[sf] そーだね
[PaLiLitH] プログラムがコアダンプ吐いて死んだらゲロったとか。
[sf] 通信用語の基礎知識にもあるな>その用法
[Catshop] なんと。
[Catshop] でもまぁ、感覚的には凄く分かり易いですけど(笑)。
[sf] まあ、元々オタク系の辞書だから。
[PaLiLitH] 小学二年生くらいまで人間コアダンパーでした。
01:44:45 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] わはは。遠足のカオスヒーローですねぃ(笑)。
[Luna] きゃぁ
[PaLiLitH] いえ、授業中に突然気分が悪くなってダンプ。
[Catshop] なるほどっ──て、それは大変。
01:55:49 Yaduka -> Yad_sleep
01:57:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:57:54 ! chita0 (Connection reset by peer)
[TK-Leana] さて、そろそろ寝まする
[com-pay] おつかれさまです
[Luna] おやすみなさい
[Catshop] お休みなさいまし〜。
[TK-Leana] おっやす〜
01:59:40 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/11/22 02:00:00
[hari] ちと風呂に
[Catshop] 行ってらっしゃいまし〜。
[com-pay] 語り部すごろく第一弾と主張して可能かな?
[sf] うんうん
02:05:55 + chita(~chita@t083103.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 第二段は吹利ご町内すごろくとかになるのでしょうか
[com-pay] まだ、狭間には進出してないよ、僕(笑
[com-pay] 何か危険を感じたんだけど?
[Luna] 途中で分岐がいくつかあって
[com-pay] ほう
[Luna] あげはコースとプロキシマコース
[com-pay] スタートとゴールは?
[Luna] ご町内一周みたいに
[com-pay] 西生駒は単純に生徒玄関から屋上まででしたから
[com-pay] ふみ
[Luna] 吹利駅東口スタート西口ゴールとか
[com-pay] なるほど
[Luna] それよりもいいスポットがあればいいなぁとか
[com-pay] 吹利駅発、誰かの家着とか
[Luna] 吹利駅発神社着とか
[sf] 大学通りを東西にとか
[sf] しかしこーバラけていてあまりスポットがないのか
[Luna] どちらかというとイベント中心になるのかも
[Luna] (例:しのむちゃんと遭遇 異界に連れて行かれる→別ルートへ)
[com-pay] IRCでできるすごろくとなると分岐はちょいと難しいかも
[com-pay] 表を作って、botででてくることを考えてたので一本道で作ってたもので
[Luna] 逆にどこかのサイトに地図を載せるとかかなぁ
[com-pay] ふみ
[Luna] まぁ一本道なら
[Luna] そのように考えることも可能ですが
[PaLiLitH] モノポ
[Luna] ものぽーる
[PaLiLitH] ワシントンとかニューヨークとかのご当地モノポがあるから語り部でもとか。
[PaLiLitH] #版権でぶぶー。
[Catshop] むー。
[PaLiLitH] 幻影都市?
[Catshop] 面白げな企画でしたのに。
[Luna] #まぁモノポリーと違って「物件購入」はないですから
[com-pay] 吹利なモノポリーで勝利条件と言うと?
[PaLiLitH] や、ただのモノポで物件名だけ変えたご当地モノがあるんです。
[com-pay] 東京版もありますね
[MakotoK] #版権がとってもきついうえモノポラーがここにいるんでぶぶー(謎
[PaLiLitH] シンプソンズとかのキャラモノも。
[com-pay] モノポールって磁極の奴?
[Catshop] # どーやら、MakotoKさんはモノポリーの世界大会とか欠かさずチェックしてしまう人らしい(違)。
[MakotoK] # 余裕で。むしろ休みが取れれば関東大会でるつもりですたよ?
[Catshop] # ぐはっ。違ってなかったっ。
[com-pay] # すごいことになるんだろうな世界大会とか
02:19:22 ! chita (Connection reset by peer)
02:20:37 + chita0(~chita0@t083103.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:21:42 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[com-pay] ごきげんよう
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI] #うーむ
[MOTOI] #どうも、狭間内IRCネタは、収束のタイミングが掴みにくいせいか、長くなる傾向があるような。
[Catshop] なにやらMOTOIさんが悩んでる。
[Luna] #ふむ
[Catshop] ですねぃ。とゆーか、普通にIRCをやってる感覚になってしまう(笑)。
[Luna] #個人的な見解としては、話が続いているのだと思います。特にここ最近は
[Catshop] こー、キャラクターがだらだらお喋りしてる感覚で。< 狭間内IRC
[MOTOI] ふむふむ
[Catshop] 現実世界と一緒で、場所とか時間の制約が緩いですしねぃ。
[Luna] うむ
[Luna] まぁIRCにしか存在しないキャラもいるので
02:25:53 MorisDrnk -> MorrisZZZ
[MOTOI] そうですね。
[hari] こそこそ
[Catshop] hariさんが何やら隠れようとしてるっ。
[Luna] 隠れて何かやろうとしているのでしょう。
[Catshop] つかまえろーっ。(やいやい)
[com-pay] わーい
[Luna] わーい
[MOTOI] わーい
[Catshop] (だだだだーっ)
[Catshop] (──ぱたっ)
02:34:58 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] むーっ。限界。
[hari] うぐぅ(つぶされ)
[CshopZZZ] このまま寝ちゃえ〜っ。(ぐぅ)
[hari] きゅー
[Luna] ハリさんと猫屋さんが……(げほごほ
[com-pay] やられたのか
[CshopZZZ] むにゃむにゃ。
[chita0] 耳元でささやく。明日はギョーザ
[Luna] 耳元でささやく。明日は中華街
[com-pay] うらやましい限りだ>中華街で餃子
[hari] そろそろ寝ます
[hari] おやすみー
02:39:00 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] 今、裕雄の下絵描き中
[MOTOI] これ終わったら寝よう
[Luna] うんちく王が後10分……終わったら寝る方向で
[com-pay] これから寝る方向で
[com-pay] お休みなさい
[Luna] う
[Luna] おやすみなさい
[Luna] X-BOX安くなってる……
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/639100
[sf] XBOX本体
[sf] 〜
[chita0] ゲーム専用PC。今どんなネットゲーが遊べるのかな
[PaLiLitH] hackしてlinux入れるとか。
[SasamiT] Xbox…買ったけど10回立ち上げてないなー。
[Luna] やはり鉄騎専用機なのかなぁ
[MakotoK] linuxであそべるスーバラスィ機械です。
[MakotoK] それ以上の価値はありません。
[MakotoK] (マテ
[sf] まあリューさんはかなり遊び込んでましたね
[sf] ネットワーク対戦で遊ぶなら、最適ではないかと
[MOTOI] さて
[MOTOI] 予告通り
[MOTOI] 下絵描き終了につき寝ます
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:59:29 MOTOI -> MOTOsleep
2003/11/22 03:00:00
03:11:29 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
03:13:03 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] けっこう「ゲーマー」だとXBOX評価してるような気はするなあ
[sf] と思うのであった。
[chita0] なんとなく誉めないと悪い気がする。DCに感じた愛情と同じ
[chita0] それにしてもXboxを鉄騎専用と言うのは豪快だなあ。あのコントローラーはバトルテックに未練がある私でも躊躇するぞ
[PaLiLitH] そういえばバトテのソフトもでましたね。
[chita0] 鉄騎オンラインやりたいー
[killist] XBoxのソフト眺めると、狙ってる客の層が良くわからないです。
[chita0] ……出てるの?
[PaLiLitH] hack用に大人気だそうです(うそ)
[PaLiLitH] はい。
[sf] アメリカでは大人気
[killist] うん、アメリカ人が主要な層なのかな?という感じ。
[chita0] DCはチーターどもにおとしめられたから、Xboxはそうならないように祈りたい
[PaLiLitH] 米国版オンリーか忘れたけどプロテクトはずしもできたので大人気だそうです。
[PaLiLitH] メックアサルトは音声チャットサポートなんですね。
[chita0] ゲーセンでDC用メモリのデータいじって遊んでた連中が憎い
[killist] ええと
[killist] よくわからんが
[PaLiLitH] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030704/mech.htm
[killist] DCのメモリはアーケイドの匡体と繋げて遊べるという方向に、セガやカプコンはもっていったのですよ
[killist] チートは別にゲーセンじゃなくてもできるし
[PaLiLitH] XBOXのバトテです。
[killist] というか、あれはそういうデータを作って売る会社があるのです。
[chita0] 許せん
[killist] 憤りはわかりますが、DCに限った事じゃなくて
[killist] PSでも結構のさばってたとおもいます
[killist] 元は周辺機器メーカーかなにかじゃなかったかなぁ?
[chita0] でもSCEはPSに息の根をとめられなかったでしょ
[killist] セガは
[killist] 販売戦略が微妙にヘタなのです。
[killist] ハードではメガドライブの頃から二番目以下だし
[killist] まぁ
[killist] なんだろ。
[chita0] 今更セガの話をしても、というのは感じる
[killist] そういうチートとかする人が含まれやすい層がターゲットだったのもあるし
[killist] しゃーないんじゃないすかね。
[killist] プレステのターゲットはもっと、大人や所謂ライトユーザだから
[killist] チートとかそういうとこまでは生き辛いですからねえ。
[killist] ネトゲでそれの洗礼をうけたのもDCのが先だし。
[killist] でXBoxはどうなんだろう。
[killist] 結局
[chita0] というと、もしかしてFFXIでもチート行為してるやつがいるのかな
[killist] 発売直後の
[killist] #あ、それは現状では無いっぽいです
[killist] #>FFXI
[killist] ゲームディスクいれて起動すると構造上ディスクに傷がつく
[killist] ってので、悪い印象をあたえたし
[killist] その対応で「それは自然現象です」ってので
[chita0] あれは悲しかったな
[killist] 冷ややかな笑いと嘲りを浴びましたからね。
[killist] そのイメージはいまでも消えないw
03:45:54 ! TOURUI (ばたばた)
[chita0] ずっとひきずることになるだろう
[chita0] これでまたこんどはPSXに負けたらすげー悲しいなあ
[killist] 勝てないと思うけど
[killist] 結局、ハードの性能がどれだけよくても
[killist] ソフトのラインナップがハードの売れ行きをきめるんだし、ターゲットの少ない(あるいはわかりづらい)ラインナップでは
[killist] あんまり上手くいかないだろうなぁ。
[killist] ハードの信頼にもラインナップは繋がるし。
[killist] 任天堂やSCEは単純に面白くて新しいソフトを自社で開発して出すのが得意だし
[killist] たしかに
[killist] XBoxのターゲットはDCの(というかセガの)ターゲットに多少被ってる感じはする。
[killist] どちらもアメリカンな雰囲気を重視してるし、どちらも少々オタク向けだ。
[chita0] DCはオンラインプレイという概念を日本に植えつけて、力尽きたんだ
[killist] オンラインプレイ自体はSSの頃からあったのですが
[killist] まぁ、時代の流れがちょうどDCの頃だったのでしょうな。
[chita0] セガモデムね。当時どういう遊ばれ方をしてたのか、残念だが私は知らない
[killist] 私もしらないです
[PaLiLitH] ぷよぷよの対戦とかがありました。
[killist] ほほー
[chita0] isao.netが頑張って通信インフラを作ってたんだ
[PaLiLitH] その頃はどこかのVANに間借りしてたような。
[killist] とりあえずセガは着眼点はいいのに売り込みが下手だ。
[killist] というか着眼点に囚われて面白いゲームを面白おかしく作って、そこで満足してるんじゃないかと(ぉぃ
[killist] もうあれです
[killist] DCが潰れたのは
[killist] あれです。
[killist] シェンムー。
[PaLiLitH] しぇんむー?
[PaLiLitH] 専務ー。
[killist] あれはもう
[killist] CMからして異常だったもの。
[killist] 映画じゃないのに、かけた費用を宣伝してどーするというのかw
[killist] あれはもう、思うに、あのCMで笑いを取る為にあのゲームを作ったんだとおもいますね。
[PaLiLitH] なにをやらせたいゲームかわからなかったけど、懐かしアーケードゲーエミュレータでいいんでしょうか。
[killist] いやいや
[killist] ゲームはおまけです。
[killist] シェンムーのメインコンテンツはCMですよ。
[killist] たぶん。
[PaLiLitH] 最初から○○章だの▽▽篇だのつけて出すゲームはコケる法則をきっちり守りましたね。
[killist] 社の命をかけてCMで笑いを取ろうとするゲーム会社セガ。
[killist] きっちりw
[PaLiLitH] 様式美。
[killist] 伝統芸能。
2003/11/22 04:00:00
[PaLiLitH] 具体的に言うとバックガイナーとか。
[killist] まぁそういうわけで
[killist] DCが敗れるのは予定調和です(ぉぃ
[killist] でもXBoxは方向性が多少似ているだけで
[killist] マイクロソフトとセガの方向が完璧に違うんじゃないかと思うなぁ。
[killist] 芸人と天然さんみたいな違いがある気がする。
[chita0] killistさんはセガガガをやったら大変楽しめそうな気がする
[chita0] セガガガ、PS2に移植しないかなあ。自虐すぎるかな
[killist] そういえば恥ずかしながらやってないです。
[chita0] では移植を楽しみにしてください
[killist] そうですね。
[killist] セガならやってくれそうです
04:43:46 ! chita0 (EOF From client)
2003/11/22 05:00:00
05:17:24 ! matuya (EOF From client)
05:35:29 + chita0(~chita0@t563168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/11/22 06:00:00
2003/11/22 05:59:31
2003/11/22 06:00:00
06:29:17 ! chita0 (EOF From client)
2003/11/22 07:00:00
07:30:53 OTEdrunk -> OTE
2003/11/22 08:00:00
2003/11/22 08:00:15
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:58:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
08:59:27 + theta(~theta@eaoska114110.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/11/22 09:00:00
[OTE] 朝飯を買おうとしたが財布が空っぽなことに気がついた。
[OTE] 最寄のコンビニへ行く途中に銀行があるのでよってみよう。
[com-pay] 良くある話です
[com-pay] 私も大学でレジに並んで気付く(ぉ
[com-pay] com-pay:「すまん、200円ほど貸していただけるとありがたい」>友人に
[com-pay] を良くやってまする
09:14:35 ! Luna (Connection reset by peer)
09:16:58 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:33:55 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
09:35:06 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:37:39 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:37:40 ! Luna0 (Connection reset by peer)
09:41:39 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:41:41 ! Luna (Connection reset by peer)
09:45:42 ! Luna0 (Connection reset by peer)
09:48:52 ! Cat-Tail (うがーっ・・・・)
09:50:56 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[OTE] もどってきた。
[OTE] 銀行は土曜日やってなかったので近くのショッピングセンターに行ったがまだ回転してなくて。
[OTE] ぐるんぐるん。
09:59:24 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/11/22 10:00:00
2003/11/22 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:49 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:10:40 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:10:49 ! Luna0 (Connection reset by peer)
10:15:20 ! Luna (Connection reset by peer)
10:15:51 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:18:34 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:18:39 ! Luna (Connection reset by peer)
10:22:02 ! galloaway (Leaving...)
10:30:10 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:33:17 ! com-pay (進むなら荊の道を)
10:38:41 killist -> killeep
2003/11/22 11:00:00
11:06:11 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:17:01 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:37:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[OTE] 全温度
11:51:08 ! Onomoto (Leaving..)
11:51:16 + Onom_fake(~username@PPPa553.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/11/22 12:00:00
12:02:04 Luna0 -> Luna
[Luna] おはようございます
12:17:54 Kyrie -> KyrieAway
12:42:05 + Kakeru(~kakeru@p78b09c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:56:16 + tatuikami(~tatuikami@N111091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/11/22 13:00:00
13:20:12 + theta(~theta@eaoska086189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:22:24 Yad_sleep -> Yad_GAME
13:24:54 OTE -> OTE_Aw
13:29:25 + Catshop(~sakurai_c@clientpas228.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー。
[Luna] こんにちは
13:50:37 + gombe(~gombe@ntkyto034178.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:50:38 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[gombe] こんにちはー
13:51:37 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf133.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 土曜なのでお昼から始動
[gombe] いってらー
[Luna] って
[Luna] 別にいくわけでは(苦笑
[gombe] (w
[gombe] 出勤かと思った(ぉ
[gombe] ここしばらく語り部について浦島状態してます(^^;
[gombe] この三連休もこれから実家へ。ネット無し。
[gombe] それでは皆様、ごきげんよう。
13:55:17 ! gombe (Leaving..)
[Luna] いってらー
2003/11/22 14:00:00
2003/11/22 15:00:00
15:22:36 MorrisZZZ -> Morris
15:23:00 ! haya (Strike to silence)
15:23:40 ! Morris (突撃!!)
15:30:36 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] こにちわ。
[Luna] こんにちは
15:33:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace037.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 今日ももんびりー
[MOTOI_] 「の」が「も」に変わるくらいのんびりしてるらしい(ぉぃ
[Luna] ……のんびり。
[Luna] とはちがうらしい<もんびり
15:41:37 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[MOTOI_] 平日ならこの時間にはまず来ない人が大勢いる
[MOTOI_] でも、ごんべさんは家族のことでのんびりどころじゃないようで(^^;
[Luna] うん
[Luna] ココアでものみつつもんびり
[Yad_GAME] 「ココアは何処だ」「此処あー」
[MOTOI_] ………
[Luna] ごくごく
[OTE_Aw] ぷぷぷ
[MOTOI_] カレーにココアを加えると美味しくなるとか聞いたことあります(だから?
[Luna] ……ココアよりも、ミルメークのほうが美味しい
[Luna] #あ、カレーの話じゃなくて、飲み物として、です
15:52:58 Cat-Tail -> Away-Tail
[Away-Tail] ミルメーク・カレー・・・・・(´д`;)
[Yad_GAME] ミルメーク9:カレー1とか。
2003/11/22 16:00:00
[Luna] カレー入りミルメーク?
16:23:37 MOTOI_ -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと車運転します
[Luna] いってらー
16:34:21 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 車を運転して親を駅まで送るはずだったのに
[MOTOI] ドアを開けるときに飼い猫が脱走して
[MOTOI] 親に歩きで出かけてもらって、捕り物をする羽目に(涙
[Luna] あうはう
[MOTOI] 家の前の道路は交通量が多い(しかもバス路線)もんだから
[MOTOI] 多分ほっといたら車に突っ込んでいくことが予想されるので
[MOTOI] 放ったまま出かけられないのでつらいのです
[Luna] ですねぇ
[MOTOI] それなのにあいつときたらこっちの苦労なんてお構い無しに毎日脱走を試みやがる(ぐちぐち
[Luna] あうはう
[MOTOI] ちなみにその猫の名前は「みかん」
[MOTOI] 前野さんとこのみかんちゃんとはえらい違いです(ぉぃ
[Luna] むw
[MorrisLog] 黄色くて人間語しゃべりますか?
[MorrisLog] 二本足で立って歩きますか?
[MorrisLog] お酒は好きですか?
[MOTOI] 雌猫だということを除けば猫丸くんに近い気もしないでも(ぉぃ
[MOTOI] 全部違います(ぉ>森須さん
[MorrisLog] 声の出演はTARAKOじゃないのか…
[MorrisLog] あのコミック&アニメは名作だと思うのですがどうでしょうか
[MOTOI] うーん、強いて言うなら
[MOTOI] 声の出演は、タマ役の「?」さんですか(ぉぃ
2003/11/22 17:00:00
17:01:41 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-23p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:01:49 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:21:56 + fukaNote(~fukanju@P219108002196.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
17:23:10 fukaNote -> fukaNHSEA
[fukaNHSEA] こにちはです。
17:24:15 ! lico_Zzz (再起動☆)
[MOTOI] NiHon-SEA?
[fukaNHSEA] んです。
17:25:07 sleep114 -> tatsu114
[fukaNHSEA] 冬の日本海
[fukaNHSEA] (ざばーん)
[tatsu114] (どんぶらこどんぶらこ
[fukaNHSEA] そして冬の荒浪を蹴立ててやってくる北の脅威(違
17:33:05 tatsu114 -> mesi114
17:42:19 Yad_GAME -> Yad_Cook
17:47:43 mesi114 -> tatsu114
17:50:39 + licorice(~D-priest@ppxm218.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:55:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:58:51 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/11/22 18:00:00
18:34:31 ! fukaNHSEA (PHSを通話に使うと落ちるのよね……(^^;)
18:41:38 + fukaNote(~fukanju@P219108005135.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ただいまです。
18:46:45 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[sf] ぶーん
2003/11/22 19:00:00
[sf] しずかー
[fukaNote] ざぶーん
[fukaNote] 波の音だけが響いています。
19:13:54 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas191.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:15:59 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
19:21:22 ! tatuikami (Leaving...)
19:26:57 killist -> kill-hunt
[MOTOI_] ぼけーっ。
[MOTOI_] ボケーっとしてても時間が勿体無いから何か描こうかなぁ
19:37:28 Yad_Cook -> Yad_meshi
19:37:45 hio_away -> hiodosi
19:52:23 + meltdown(~meltdown@pl875.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:55:17 Yad_meshi -> Yaduka
2003/11/22 20:00:00
[MOTOI_] とりあえず、下絵を一枚描いて
[MOTOI_] 再びボケーっ。
20:03:27 MOTOI_ -> MOTOI
20:09:01 + matuya(~caw-syste@FLA1Abi240.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:11:07 + chita0(~chita0@t082088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:20:17 Yaduka -> Yad_GAME
20:23:40 tatsu114 -> FF114
20:28:29 kill-hunt -> kill-FF11
20:36:50 chita0 -> chita
20:40:29 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Luna] そろそろ21時ですねぇ
[MOTOI] そうですねー
2003/11/22 21:00:00
[Luna] もぞもぞ
21:09:00 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
21:10:44 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] こんばんはー
[sf] おひさー
[Luna] こんばんは
[MOTOI] こばんわ
[hari] やー
[terath] PCを買いなおしましたですです
[hari] ほほう
[Luna] ふむー
[terath] お金がないけどちょっとハッピーな気分です☆
[terath] 次は、外付けCDドライブだー。
[hari] 財布が軽くなった瞬間の高揚感を
[hari] 天使の羽ばたきと呼びます
[terath] ほっほう。
[terath] まあ多分すぐに消えてしまうですが<高揚感
[hari] 物欲信仰の入り口です
[terath] (/--)/
[terath] (/_ _)/
[terath] (/--)/〜
[hari] 物欲神に、あたらしもの在れ
[terath] わーい
[terath] ついでに言えば新型携帯がほすぃ
[terath] 今の携帯は壊れてしまったので(^ ^ ;
[hari] 物欲の神は、何時でも貴方と共に在ります
21:24:21 Yad_GAME -> Yaduka
[hari] さぁ、財布の紐を緩めて……中身を空っぽに……
[chita] なにはともあれPC購入おめでとうございます
[chita] もうIRC常駐は貴方の義務です。さあがんがんキャラチャ
[terath] わーい
[terath] というわけで晩御飯だー
21:28:28 terath -> tera-mesi
[sf] む。いま気がついたが
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf] ページランクが6に成長しておる
[sf] (まだダンスしとるから確証はないが)
[hari] ……成長するんかい
[sf] うむー
[OTE_Aw] つかさー
21:37:23 tera-mesi -> terath
[OTE_Aw] googleに文句いった方がいいんじゃない?苦笑
[terath] 捜索の結果カップめんになりました<晩飯
[sf] まあ上がるように作ってあるから
[OTE_Aw] ひっかかり過ぎる(^^;
[sf] あたりまえといえばあたりまえ
[chita] -"kataribe" は基本です
[chita] 特にヤシガニについて調べる場合は
[OTE_Aw] わしもカレーでひっかかると赤面するw
[sf] *.jpのサイトは約12,500,000件。
[sf] http://www.trpg.nethttp://kataribe.comhttp://www.cre.jp で約69,500件+約85,300件+約6,530件
21:41:01 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
21:41:03 ! chita (Connection reset by peer)
[terath] (w
[sf] 12 500 000 / (69 500 + 85 300 + 6 530) = 77.4809397
[sf] まあなんだ、comな日本語サイトとかを勘定に入れても、日本語サイトシェア1%弱のあるかもしれない
21:42:49 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:43:03 + chita(~chita@t082088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[terath] それはすごい
[sf] Googleに補足されているHTMLページ数で言えば、2chの半分以上あるんだ
[sf] 捕捉
[meltdown] 大型サイトですなぁ
21:44:21 + Embryo(~Embryo@K137204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ!
[sf] Googleの捕捉している全世界のページ数からすると、世界のHTMLのうち二万分の一はうちのページであると出た。
[terath] にゅぅ。
[hari] げふげふ
[Luna] すごいです
[terath] ほうっておけばもっと増えるに違いない。
[Luna] 進化するページ
[Embryo] w
[terath] みんなでがんばりましょう!(何を
[tatsu114s] もこもこもこ
[OTE_Aw] たいしたもんだ。
[Luna] もぞもぞもぞ
[terath] べしべしべし
[Luna] きゃんきゃんきゃん
[terath] しゃぎゃしゃぎゃしゃぎゃ〜
[tatsu114s] ごろごろごろん
[terath] こんな雄叫び達で進化していくんですね〜
[chita] 進化してるわけじゃないよ。単に「もぞ」「きゃん」「しゃぎゃ」「ごろ」「もこ」で検索にひっかかるようになっただけだ
[chita] ……それって進化?
[Luna] あ!そういうことだったのかー(開眼
[sf] ばっちりだ
[Luna] キャラチャとかで単語を出せば出すほど検索サイトに引っかかるのか
[Luna] (いまさら気が付くなって<自分
[chita] 悪知恵がついたらしい
[terath] 単語制限きゃらちゃ(w
[sf] だからまあ有用ネタ時事ネタの雑談も表でやると検索にかかるという素晴らしい結果に
[Luna] 公開ログならではですねー
[terath] そして語り部は広まっていく…かな?
[sf] 投網。
[hari] キャッチアンドリリース(ぉ
2003/11/22 22:00:00
[Luna] うは
[hari] 早いですが、今日は疲れたので
[hari] 寝ておきます
[Luna] おやすみなさい
[hari] もしかしたら、また来るかも(ぉ
[Luna] はいー
22:03:39 ! hari (Leaving..)
[terath] おつかれさまー
[terath] ちょっとおそかった(TT)
22:04:51 Embryo -> Emb_AWAY
[sf] ぐにー。
[sf] 日報を書かねば。そして語り部総本部の更新も。
[sf] そーいやMLログを三日ほどゲットしていない
[sf] だれかきるひとー
[PaLiLitH] put
22:06:54 Emb_AWAY -> Embryo
[sf] みゅんみゅん
[chita] すまん。作業とどこおってる
[terath] むむん。
[sf] put?
[chita] ずいぶんgetしてるはずだがな
[PaLiLitH] getに対してputと言ったつもりです。
[chita] うん
[chita] 勤務中にIRCしてる暇がないからログ切りをすれば退屈もせず皆も幸せになれると思ってたら、勤務中のわずかな隙にIRCを始めてしまいログも切れないチャットも半端、おまけに仕事も効率ダウン
[sf] 2003-11-19の1083発言、2003-11-20の886発言、2003-11-21の881発言、ゲット。
[terath] ふにぃ。がんばれちたさん。
[chita] 応援してくれる?
[terath] がんばってー。
[chita] 救いの手を差し伸べてくれる?
[terath] ???
[terath] お手。
[chita] 残念。承諾してくれたらログを切ってもらうのに
[chita] わん。
[Luna] (ぴと)
[terath] ログきりについてHPのどっかに書いてありましたよね
[terath] ちょっと見てきます。
[chita] 私にできるような作業だ。誰でも出来る
[sf] http://kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html
[chita] ……私にできてないのか
[terath] むむぅ。
[terath] むじゅかしいのか簡単なのかよくわからなかったです。
[Luna] どのログを切ってよいのやら
[terath] 自分の参加したキャラチャのログを切るのはできそうな感じですね。
[sf] ふみふみ
[chita] 簡単ですよ。どのセリフを活かし、どんな解説をいれるかは人それぞれだから自由にやっていい。ただし、文書の規約はきちんと守ろう
[terath] ふむり。
[Luna] 利用者の需要を聞こうかなぁとか思っている昨今
[chita] 規約を守るのは最初はとてもしんどいので、いっそ既にあるチャットログを上書きしていくほうが楽かもしれない
[chita] 需要はない(きっぱり)
[chita] 違うか。無いのは反響だ
[Luna] ふむ
[meltdown] そういえば反応はしてないですね
[terath] ログを切ってくださる方に感謝しよー
[terath] 感謝でなくて指摘でも、あるとないとでは大違い
22:31:24 Yaduka -> Yad_sleep
[terath] …と、思います。
[sf] みんなサクサク反応しよう〜
[Luna] さくさく
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 反応することなくログばかり増やしてる自分……(ぉぃ
[chita] ログが増えるのはうれしい
[MOTOI] じゃあ今からなんかやるか(ぉぃぉぃぉぃ
[chita] やんなさい
[MOTOI] #ここんとこPM10時過ぎには大抵なにか始まってたから、今日はずいぶん静かに感じてしまう(爆)
[terath] 3連休で忙しいんですかね?
[tatsu114s] もふもふ忙しかったりして
[Luna] もふもふ
[tatsu114s] もふもふ
[terath] もふ
[terath] ちょっと落ちますー
[Luna] あいー
2003/11/22 23:00:00
23:01:27 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと車で駅まで行ってきます
[Luna] いてらー
[MOTOIaway] 今度は猫に逃げられないぞー(ぉぃ>16時半頃のログ参照
23:02:50 ! chita (Connection reset by peer)
23:02:51 ! terath (CHOCOA)
23:08:07 ! Embryo (Connection reset by peer)
23:09:34 + Embryo(~Embryo@K137204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ただ〜
[Luna] おかー
23:18:02 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[MOTOI] ついでに駅前の吉野家で牛丼買って来ました。
[tatsu114s] くださいw
[MOTOI] #ちなみに、駅前の吉野家は食券制でUの字テーブルがなく、いつ喧嘩が始まってもおかしくない雰囲気はありません(わかりにくいネタ
23:19:47 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] 食っちゃいます。
23:31:29 Embryo -> Emb_AWAY
23:37:20 + Morris(~windie@p5147-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:40:10 FF114 -> tatsu114
[Catshop] 眠い──
[TK-Leana] そういう時は
[PaLiLitH] 眠い眠い病です。
[tatsu114] (こーひーどぼどぼ
[Catshop] 三連休の初日から、ひたすら引き篭もった挙句、懇々と寝てしまいました。むー。
[TK-Leana] キーボードを枕に眠りにつく
[Catshop] ぐぁ。
[MOTOIeat] ttj8くm
[MOTOIeat] ↑と、こんな感じになります
[MOTOIeat] <キーボード枕(ぉぃ
[Luna] どうも頭痛がするらしい
2003/11/23 00:00:00 end