語り部IRCログ #kataribe 2003-11-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-11-27をご活用くださいませ。

2003/11/27 00:00:01
[Luna] 中華まんがうっている。
00:00:36 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] ちなみに武器は、ちゃんとコネつくってからオーダーすればお取り寄せ──ですねぃ。中国人式の商売なので高くつきますが(ぉ
[hari] なら
[hari] ゴマ団子
[Luna] わぁい(喜び
[Catshop] ふむり。ゴマ団子かぁ──芝麻球ってヤツですか?
[miburo] あれはうまいものだ
[hari] うむ
[miburo] ちーまー
[miburo] 寝よう
[miburo] おやすみなさいまし
[hari] おやす
00:03:11 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ──と、また間に合わず。
[Catshop] とりあえず風水師の作成を着手しやう。
00:15:39 MOTOImesi -> MOTOIaway
00:15:40 KyrieHuro -> Kyrie
00:15:43 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] どうも今日はNickの変更を間違えるなぁ
[MOTOI] なんて言いつつ戻り。
00:39:47 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[soutou] はいる
[PaLiLitH] てけり・り
[MOTOI] 入
[PaLiLitH] λ
[MOTOI] ラムダですか(汗
[Catshop] また微妙な(笑)。
[sfTRPGNET] みー
[sfTRPGNET] http://www.cre.jp/ とか http://kataribe.com/ とか、 http://www.koubou.com/ とか、 http://seo.cre.jp/ とか、その他 アクセスはうまくいっとりますかな。
[sfTRPGNET] と、こっさちでも尋ねてみる
00:53:39 + sf_2(-sf@210.172.108.27) to #kataribe
[MOTOI] うーむ
[hari] いっとりませんな
[PaLiLitH] kataribeとkoubouはまだDNSに来てないみたいです。
[Luna] みれません
[MOTOI] kataribe.comとkoubou.comはアクセスできません
[sfTRPGNET] ほむほむ
2003/11/27 01:00:00
[sfTRPGNET] あ。いままでcre.ne.jpが作業マシンから見えなかったけど、ついに見えるようになったようだ。
01:01:19 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[MOTOI] さて。
[MOTOI] 今日はもう就寝します。
01:12:09 MOTOI -> MOTOIout
01:12:14 MOTOIout -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #また間違えたー
[Catshop] お休みなさいまし〜。
[Catshop] 間違えの日らしい。
[MOTOsleep] また明日。
01:19:47 + D16(~d16@p29681f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
[Catshop] こんばんはー。
01:23:14 + chita(~chita@t069177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[chita] こんばんわ
[chita] ログ切りをさぼってるchitaです
01:25:34 ! aRueS (つかんだその手は離れない・・・)
[Catshop] (人のコト言えず沈黙)
[Catshop] さて。
[Catshop] 蔡 藍慶
[Catshop] この字に、北京語の発音をつけてくれる人を募集。
[sfTRPGNET] 漢字の中国語読み検索 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/cgi/pinyin.htm
[sfTRPGNET] ピンインが読めないと駄目だけど(ぱた)
[Catshop] かふっ。
[chita] 自分で言っておかないと忘れてしまいそうだからなあ
[Catshop] Cai Lanqing ── 読めない(T T)
[Catshop] ともかくもありがとうございます。とりあえずキャラシーにはCai Lanqingってメモっといて、読めそうな人が現れたら聞く方向で。
[Catshop] ──とゆーわけで、そろそろ寝ます〜。
01:34:59 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[sfTRPGNET] カナ表記すれば、カイ・ラン(↓)シン(↑)あたりか。
[sfTRPGNET] http://homepage2.nifty.com/inpaku-chinese/mandarin/f04/0411.htm
[sfTRPGNET] 発音練習全ピンイン表
[chita] こんどは中国の人のキャラをつくるのか。あのおばさんの師匠筋とかかしら
[CshopZZZ] ありがとうございます。> 発音練習全ピンイン表
[CshopZZZ] 風水師を作ってみたくなったので、作成中なのです。> 中国の人
[CshopZZZ] 遙:「おばさん呼ばわりか──良い度胸だ」(ごごごごご)
[chita] 智美:「ごめん」
[CshopZZZ] ──ちなみに30手前くらいなので師匠筋ではないです。華僑つながりでコネくらいはあるかと思いますが。
[CshopZZZ] 香港生まれで英国籍もつけようかと思ってるので──オカルト繋がりでジェームス氏とも顔見知りかも。
[CshopZZZ] とと。寝なきゃだった。
[chita] ジェームズ:「こんな変わり果てた姿を見せれば……きっと受けるな」
01:44:51 ! D16 (CHOCOA)
01:46:34 + Takashi(+sts@Toronto-ppp218086.sympatico.ca) to #kataribe
01:47:50 + Kaedo(+sts@Toronto-ppp218086.sympatico.ca) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
2003/11/27 02:00:00
[sfTRPGNET] こんばんはー
[sfTRPGNET] This channel is talked about Pancile&Paper RPG and/or Artwork.
[Kaedo] oh ic
02:06:18 ! soutou (CHOCOA)
[sfTRPGNET] Roleplaying System & Environment KATARIBE information of English http://kataribe.com/world/en/
02:41:30 ! chita (EOF From client)
2003/11/27 03:00:00
[sfTRPGNET] ふう。ようやくTRPG.NETで逆引きの正引きIPアドレスが元のと一致するようになって、ftpが使えるようになった。
[sfTRPGNET] そして、時間帯もあるのかもしれんが、まるでTRPG.NETがローカルフォルダにあるかのように軽快にフォルダアクセスが出来るのにびっくり。
[hari] ふみー
[hari] まだ、こっちからは見えないなー
[sfTRPGNET] 特にkataribe.comは、まだ見えないかもねえ。
[sfTRPGNET] cre.ne.jpはいける?
[hari] んー、いけなさげ
[sfTRPGNET] ふむむむむ
[sfTRPGNET] http://kataribe.cre.ne.jp/
[sfTRPGNET] 代貸アクセス
[hari] みえんのう
[sfTRPGNET] ふーむ
[hari] seo.cre.jpは見えます
[sfTRPGNET] ならまあ、そのうちなんとかなりそうではある
[gallows] うちはみえるみたい
[hari] あうあう
[sfTRPGNET] まあDNSとは、そんなもんではある
03:39:32 + chita(~chita@t088231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sfTRPGNET] 毎分bad referralが出てるから、まだIP→名前→IPで元に戻らないとこも多いようである
[sfTRPGNET] ちなみに、IRCログを読むならTRPG.NETのミラーもあるよ
[sfTRPGNET] http://kataribe.trpg.net/
[sfTRPGNET] そーか、IRCヘッドラインは、サーバ速度が数倍違うんで、こっちのほうが速かったりするんだな。
[sfTRPGNET] 回線がはやくなったので分かるようになった。(;^^)
[sfTRPGNET] DB化してから、ミラーの更新が難しくなってしまったのである。まあDBごとミラーするようにしないとなー。
[hari] ふにふに
[sfTRPGNET] 回線の高速化に伴い、動的生成の負荷が重くなってるのは確かですね。
[sfTRPGNET] そしてcre.ne.jpの代貸アクセスにページランク2がついているのに気がつく
[sfTRPGNET] ちなみにミラーには5がついていたりする
[chita] キャラシートを見ようと思ったから
[chita] とりあえず急がないことにした
2003/11/27 04:00:00
[sfTRPGNET] cre.ne.jpのほうでは繋がんないかな
04:03:08 Yaduka -> Yad_sleep
04:08:00 ! hari (ちゅうかちゅうか)
[chita] 今から試してみる
04:33:12 gallows -> gallonemu
[sfTRPGNET] くう、しくじった。ns.trpg.netのslaveのキャッシュ構築まわりもいじんないと駄目なんだ。とほほ。
[sfTRPGNET] というわけで処理。
04:47:33 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
04:47:33 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
04:47:34 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
04:47:34 Mode by irc.cre.ne.jp: #kataribe +ooo sf_cre Role sf
04:47:34 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
04:47:34 ! chita (Connection reset by peer)
[sfTRPGNET] よし。
[sfTRPGNET] 木陰にログインできるようになったのでircdを kill -HUP した。リンク復活。これで作業完了だな。おそらく。
04:50:26 + chita(~chita@t088231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:58:55 ! chita (Connection reset by peer)
2003/11/27 05:00:00
05:13:29 + fukaNote(~fukanju@P219108002038.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
05:16:47 ! sfTRPGNET (サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
2003/11/27 06:00:00
06:33:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p4.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
06:35:55 ! Cat-Tail (うがーっ・・・・)
2003/11/27 07:00:00
07:21:59 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] さて仕事へごー
[OTE_Aw] わしもー
[OTE_Aw] なんか家に帰って飯食って寝るだけだなー
[OTE_Aw] 体鍛えないと帰ってからのプライベート楽しめないねぇ。
[OTE_Aw] がんばろう。
2003/11/27 08:00:00
08:03:37 + fukaNote(~fukanju@P219108002038.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] おはですの。
08:19:40 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:22:54 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
08:55:15 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[fukaNote] おはよーですの。
[MOTOI] うーん、まだkataribe.com以下に置かれているページにはアクセスできないようですね。
08:59:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2003/11/27 09:00:00
09:01:56 fukaNote -> fukaNawa
09:03:48 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごしゅー。
[lokai] ねむいねむいのあさです。
09:17:49 fukaNawa -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[lokai] おかえりなさい。
[fukaNote] 息が白い朝です。
[lokai] こたつのぬくいしあわせ。
[fukaNote] ぬくぬくー
2003/11/27 10:00:00
2003/11/27 10:00:20
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:16 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
[lokai] こたつ寝しそう。
10:31:31 lokai -> loknemui
[MOTOI] さてそろそろでかけじゅんび。
[MOTOI] またのちほどー
10:34:31 ! MOTOI (れでぃーごー)
[fukaNote] いてらしましー
10:40:28 + hari(~shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[loknemui] ねむいねむい。
[hari] にゃー
[loknemui] がじがじ
[hari] いてて
[hari] へうへう
[hari] ふいー
[loknemui] しゅこーこほー。
[loknemui] ねてはならぬねてはならぬ(がんがんがん)
[hari] へろへろへろ
[loknemui] ……ねむーい(だらり)
[hari] 天気予報を見よう
[hari] む、一日曇りか
[fukaNote] 灯油が切れた………(しゅこしゅこ
[hari] ぷくぷく(膨)
2003/11/27 11:00:00
[fukaNote] (しゅこしゅこ
[hari] ぱんっ(破)
[loknemui] ぶぢゃ(なにかのシル)
[hari] てろーん
11:10:51 + Kaedo(+sts@Toronto-ppp218165.sympatico.ca) to #kataribe
11:21:26 ! Morris (突撃!!)
[hari] さて
[hari] 行ってきます
[Kaedo] sup
11:23:49 ! hari (Leaving..)
11:32:03 + akito(~username@e140144.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[loknemui] のの
[akito] ののの
[akito] まじーん
[loknemui] ののののののののののの(ぐるぐるぐる)
[loknemui] そういえば。
[loknemui] かこいちんにおうちでのクリスマスパーティを要求されたらどうしようとか考えてたりしたのでした。
[akito] 神社なのに。
[loknemui] ええ。
[loknemui] 神社なのに。
[akito] かこい:「くるしますはけーきを食べるのっ♪」
[loknemui] 雨降:「ケーキくらいならいいがその……うちは神社だから(もごもご)」
[loknemui] しかし禰宜本人がサンタさん経験ありなので、今さら神社であることを主張しても説得力ナッシング。
[PaLiLitH] 楓:「ほうらさんたさん(黒づくめで猫背)」
[loknemui] 雨降:「何かが激しく違うような」
[PaLiLitH] 楓:「失礼な(大鋏を取り出す)」
[akito] かこい:「三太さーん、唐草模様の風呂敷包みには何が入ってるの?」
[akito] # と、ちょっと予想と食い違ってた模様。
[akito] # 直上のかこいちんの発言はスルーしちゃって良いです
2003/11/27 12:00:01
[loknemui] 雨降:「一応その鋏は何のためかと聞いておこう」
[PaLiLitH] #わかりやすくいうとクロックタワーのハサミ男です。
[loknemui] #くろっくたわーがわからなかったりするのです。
[akito] # 恐いプレステのゲームですな。
[PaLiLitH] 楓:「鳴らしながら歩いたりロッカーを開けたり」
[PaLiLitH] #http://clocktower.fc2web.com/doumei-bobydan.jpg
[PaLiLitH] #小さいけどこういう感じの怪人です。
[akito] # ハサミ男から逃げ回って生還するゲームなんだけど、敵のハサミ男は不死身だったりするという。
[loknemui] #こわいこわいなのですね。
[akito] かこい:「さんたさんはモミの木が好きだから、いつもハサミを持ってるんだね」
[PaLiLitH] 楓:「人間のこどももすきらしい(しゃきーん)」
[loknemui] 雨降:「危ない危ない」
12:07:14 + montww(+Monty@64.76.26.6) to #kataribe
[akito] かこい:「……そっか(しょんぼり)」
[akito] # しょげてみたり。
[montww] hi
[akito] かこい:「(かこいは人間じゃないから。さんたさんはかこいが好きじゃない……)」
[loknemui] 雨降:「夜ふかししてサンタさんの顔を見ようとすると、サンタさんに連れていかれてしまうという」
[montww] where can i find a list of irc japanese servers?
[loknemui] 雨降:「サンタさんは福の神だが、祟ると怖いぞ(どろどろどろ)」
[loknemui] #冗談のつもりらしいです。
12:14:43 - montww from #kataribe (montww)
12:15:01 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p139.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] かこい:「か、かこいパパんとこにずっといるもん。さんたさんなんか嫌いだもんっ」
[loknemui] 雨降:「(脅かしすぎたろうか)……悪い子でなければ大丈夫だよ(ぽむ)」
[akito] かこい:「…が、がんばる」
[PaLiLitH] 楓:「がんばれ(しゃきーん)」
[loknemui] 雨降:「だからその鋏は一体」
[PaLiLitH] 楓:「便利アイテム」
[akito] # てなあたりでいったん切るというのはどうだろう
[loknemui] #そですの
12:22:20 + Kaedo(+sts@Toronto-ppp226386.sympatico.ca) to #kataribe
[fukaNote] サンタは福の神だったのか(w
[loknemui] サンタさんと布袋さんを重ねる民間信仰とかありましたっけ。
[loknemui] いや多分ないんじゃないかと思うんですが。
[fukaNote] いや、ひそかにどこかにあったりして(^^;
[Saramari] いかんせん、三田の伝承が入ってくるのが遅かったから
[Saramari] 民間伝承の混同が起きるほど時間がなかったのでは
[Saramari] 昔〜に入ってきてれば、12月に前福を配る布袋さんとしてなったかもしれないですけどね
[Saramari] そして、宝船に乗る布袋さんが、白い髭をはやして、赤い服を着るようになるわけですね
[Saramari] クワバラクワバラ
[fukaNote] どこかチベットや雲南の山奥とかで習合してたりしないかなぁ(ぉ
[PaLiLitH] インド
[Saramari] 北海道あたりでは、カムイの一人ですよ>サンタ
[Saramari] (嘘)
[loknemui] お寺でクリスマスをやる時の言い訳が転じて、集落レベルの地域信仰になってたり。
12:34:00 + Luna_Note(~Luna@x14-127.tokyo.highway.ne.jp) to #kataribe
[Luna_Note] ノートの国からこんにちは
[fukaNote] こんにちはー
[fukaNote] http://www.kotoni.net/event/eventnews/2002/1031jinnjya.htm
[fukaNote] 毎年恒例でクリスマスを祝っている神社もあるらしい。
[fukaNote] http://www.kotoni.net/event/eventnews/011102nishino.htm
[fukaNote] 「今年も天の岩戸でクリスマス」
[Luna_Note] ……その神社のHPもすごいなぁ
[Luna_Note] http://www.phoenix-c.or.jp/~jinjya/
[loknemui] わあ。
[Luna_Note] 世の中探せばいろいろあるものですねー
[Luna_Note] ……ログを読む限りかこいさんちのサンタは「はさみ怪人」か「泥棒」か「妖怪」らしい
[Luna_Note] 「誘拐犯」という説もあるが。
[akito] 三田については過去にもMLに流れなかったけか
[sleep114] うむ
[sleep114] 流れてる
[Luna_Note] ふむ
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23200/23267.html
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23380.html
[PaLiLitH] こっちの方が見やすいです。
[loknemui] おととしのクリスマスになるんですね。
[PaLiLitH] なんと。
[loknemui] おもえば割と前のこと。
[loknemui] さんた様の顔を見ようと夜更かしした悪い子は
[loknemui] 袋に詰められて連れ去られてしまうのです。
[akito] ぶるぶる
[loknemui] だから、悪い子の多かった年のクリスマスイブの明け方には
[loknemui] ぱんぱんに膨れてもごもご動く袋を提げたさんた様の姿が。
[akito] どこかなまはげテイストが混入してしまっている気配が。
[loknemui] いわれてみれば。
12:50:53 + Luna_Note(~Luna@x14-138.tokyo.highway.ne.jp) to #kataribe
12:50:58 + Luna_Not1(~Luna@x14-138.tokyo.highway.ne.jp) to #kataribe
12:51:07 loknemui -> lokgoham
[lokgoham] ゴハンいてきます
[Luna_Note] ただいまぁ
[Luna_Note] いttらー
[Luna_Note] いってらー
[PaLiLitH] 元ネタのJulに出てくる新年の精霊も春来るモノなのでそのへんで似たんでしょう。
[fukaNote] いてらしましー
[Luna_Note] すごい話だ<三太郎伝説
[Luna_Note] 昼食後のひと時を満喫できたような気がします。
[Luna_Note] 職場で爆笑をこらえるのに必死なのですが。
12:58:11 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[akito] めでたい。
[Luna_Note] っと、そろそろ昼休みがおわってしまうので、ネットの国からお別れです
2003/11/27 13:00:00
[Luna_Note] #まちがい
[akito] しかし
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23380.html
[akito] は後で参照するときに便利なのだなぁ
[akito] と今更のように感心。
13:02:12 lokgoham -> lokai
[lokai] ゴハン終了
[akito] ほむ
[akito] おなかいっぱいいっぱいですか
[lokai] カレーの残りを消費。
13:39:50 lokai -> lokne
[lokne] 休息に眠気到来
[lokne] 急速
13:44:31 Yad_sleep -> Yaduka
2003/11/27 14:00:00
14:25:27 ! akito (じょき)
14:30:19 ! SasamiT (Leaving..)
2003/11/27 15:00:00
2003/11/27 16:00:00
16:08:31 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:08:41 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[Ryu] 疲れた
[Ryu] MOドライブ壊れたからキテキテ〜、と熱烈ラブコールを受けたので行ってみたら、メディアが壊れてました_| ̄|○
[fukanju] おつかれさま(^^;
16:37:46 + fukanju1(~fukaHome@P219108001169.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:38:09 lokne -> lokai
16:38:35 + fukaNote0(~fukanju@P219108001169.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:38:37 + Kakeru(~kakeru@p78b09f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:44:04 fukanju1 -> fukanju
16:44:18 fukaNote0 -> fukaNote
2003/11/27 17:00:00
[sleep114] とぅ
[sleep114] (すちゃ
[sleep114] (どがががが
17:25:03 sleep114 -> tatsu114
[fukaNote] おはようですの。
[tatsu114] もふーん
17:32:13 + Work-Tail(~i_cat-tai@PPP87.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/11/27 18:00:00
18:03:27 Work-Tail -> Tawa-Tail
18:07:06 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:09:08 Tawa-Tail -> Work-Tail
18:15:09 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃる
[Yaduka] にゅる
[hari] ぽこり
18:23:53 Yaduka -> Yad_Game
18:24:43 ! Work-Tail (さて、帰るかー)
[lokai] きゅー
[PaLiLitH] 足の指が冷たくなってきました。
[lokai] 今日は冷えますね。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 裸足は辛いです。
[lokai] クトゥルフさんスリッパとかどうでしょう。
[PaLiLitH] 食われそうです。
[lokai] ぬいぐるみに足突っ込んではくやつ。
[lokai] 外国通販でフロイトさんスリッパというのもありました。
[PaLiLitH] 厭なヒゲ親爺ですね。
[lokai] 両足にひとりずつ。
[lokai] ぺったぺった。
[PaLiLitH] おのれ変熊髭親爺。
18:37:30 fukaNote -> fukaBGawy
[fukaBGawy] 晩ごはんしてきます。
18:39:10 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay200.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今晩わ。
[hari] やふ
[MOTOIpda] 今日は座れませんでした。
18:56:02 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[MOTOIpda] こばわー
[MOTOIpda] 眠い。
[Luna] 仕事持ち帰りー(涙
[MOTOIpda] でも電車の中、座れてないので眠れない
18:58:49 ! tatsu114 (そろそろいっぱいつないだ)
[Luna] ご飯食べたら仕事でもすんべー
2003/11/27 19:00:00
[MOTOIpda] 腹も減ったなぁ
[Luna] 最近仕事が終わるとお腹がすくのです
[MOTOIpda] ねむいつかれたはらへった(だだっ子
[Luna] あらあら(よしよし)
[MOTOIpda] そして座れない
[MOTOIpda] もう下車駅の一つ手前
[Luna] うひ
19:09:56 lokai -> lokcook
[gallonemu] 空腹
19:10:16 gallonemu -> gallows
[gallows] 外さむー
[MOTOIpda] なんかくわせろー(ぉぃ
[gallows] ストーブの恋しい季節です
[lokcook] こたつからでたくないです。
[gallows] そうだコタツを着よう
[MOTOIpda] 重いよ
[lokcook] そんな魅力的な。
[Luna] 何か襲われそうな勢いだ。
[kurow] こたつむし
[MOTOIpda] さてさて
[Luna] こたつむり
[kurow] むし。
[lokcook] 宇宙服みたいな着用型こたつ。
[MOTOIpda] そろそろおりるのでおちるのです
[kurow] (なにかこだわりがあるらしい)
[MOTOIpda] またあとでー
19:13:01 ! MOTOIpda (電車でGO)
[lokcook] とりあえずこたつのない寒い寒い台所で食事を作ってきます
[lokcook] (未練たらたら)
[Luna] こだわりかぁ
[hari] とろ
19:20:10 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:22:53 ! Ryu (疲労からくる体調不良っぽ)
19:25:30 Luna -> LunaJob
[LunaJob] さて仕事ー
[hari] ギャー
[hari] テレビチャンピオン
[LunaJob] 今日のTVチャンピオンは手先が器用選手権かー
[hari] 死にそう(w
[LunaJob] 普通の作品をみたいのになぁ(しみじみ
19:33:14 fukaBGawy -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[hari] おかか
[hari] 目が怖い
[LunaJob] まばたきしない感じの目ですのぉ
[fukaNote] コタツつきパワードスーツ。
[Yad_Game] 赤外線照射装置付きですか
[LunaJob] 赤射ですか
[fukaNote] いや、コタツ型パワードスーツかも。
19:43:05 + Morris(~windie@p3182-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 人間離れした連中が多いなぁ
[LunaJob] ですのぉ
[hari] しんさいんが、一番得してるな
19:51:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:53:49 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] フリースローは難しいな
[LunaJob] 手先だけじゃなくて、眼力も求められていますねぇ
[tatsu114] ぽーん
[hari] 胃が痛い(w
2003/11/27 20:00:00
[hari] 昔は、これが決勝クラスじゃないっけ?
[LunaJob] チャンネル変えちゃった(うたばんにショーケン)
[hari] ふへー
20:18:17 lokcook -> lokgoham
[lokgoham] ゴハン
[sf] 母は犬猫の番組を見ていたようだ
20:36:31 LunaJob -> Luna
[Luna] 仕事終わった(ということにしておく)
[fukaNote] お疲れ様でした。
20:39:56 lokgoham -> lokai
20:40:10 Morris -> MorrisEat
20:43:30 Yad_Game -> Yad_draw
20:45:06 + Embryo(~Embryo@pl331.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:45:41 OTE_Aw -> OTEstdy
2003/11/27 21:00:00
21:12:47 + meltdown(~meltdown@pl601.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:15:41 lokai -> lokdraw
21:15:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas091.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[MOTOI] ありゃ
[MOTOI] またkataribe.comにアクセスできない
21:27:27 ! TK-Leana (EOF From client)
21:28:39 MorrisEat -> Morris
21:28:47 killist -> kill-FF11
[sf] ふむ
[sf] 今朝はまだだったが、今はwhoisサーバのネームサーバ登録は更新されているようだな
[sf] >kataribe.com
[lokdraw] 夕方くらいからつながるようになってますね
[MOTOI] あ、再び復活
[hari] 私は見えてますにぇ
21:32:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:35:18 + mura(~murasan@ACCA1Aaa035.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] おひさ
[mura] おひさしぶりですー
[hari] おひさい
[MOTOI] お久しゅう。
[mura] ちと体調崩してしまっていて(汗
[sf] あらららら
[sf] おだいじに
[lokdraw] えうー
[lokdraw] 急に寒くなりましたしのう
[mura] 寒さは大敵です(何
[hari] ふるふる
[lokdraw] こたつに根が生えそうです
[hari] コタツが身体に根付く
[sf] 「これが、伝説のこたつむりっ」
[lokdraw] ずるずるずるずる。
[hari] その身体に生えた根子が冬の珍味として
21:59:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p4.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/11/27 22:00:00
[hari] にゃあ
22:05:03 ! TOURUI0 (ばたばた)
[fukaNote] さて、風呂入ってきます。
22:06:39 fukaNote -> fukaBus
[sf] しーん
22:08:48 Yad_draw -> Yad_cook
[meltdown] さて、風呂にGOですな
[sf] はっ
[sf] 昨日メンテあれこれして結局日報を書いていないっ
[sf] そして今日は終わったあとねまくりすぎ
[sf] ぴーんち
[OTEstdy] そういうときは
[OTEstdy] 開き直って
[sf] 廃止
[OTEstdy] がっつり寝た方が良いと。
[OTEstdy] たまには。がっつり寝ると良いですよ。
[sf] 6:05から19:22まで寝ていた模様
22:20:36 fukaBus -> fukaNDK
[fukaNDK] いい湯でした。
22:24:33 + miburo(~miburo13@o179199.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (もがきもがき
[miburo] ばんわー
[tatsu114] ごろん
22:27:04 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばn
[tatsu114] n
[MOTOI] m
[OTEstdy] もういっちょねてしまおう。
[OTEstdy] おすすめ
[hari] ぽう
[tatsu114] まいけるはりにゃ
[hari] がーん
22:31:49 fukaNDK -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいましー
[lokdraw] おやすみなさい。
22:35:30 + Embryo(~Embryo@pl986.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ふろる
[hari] ふろれら
[Catshop] ふろれるら〜
[tatsu114] ふろらろれられるらろらるらろー
22:41:35 + aRueS(~___@87.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわー
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] うぅ──未だにkataribe関連の公開ログが見えませぬ。
[sf] そんなときのためのミラー
[sf] http://kataribe.trpg.net/IRC/now.shtml
[sf] そして代替ドメイン http://kataribe.cre.ne.jp/IRC/now.shtml
[Catshop] わーいっ。
22:48:41 Yad_cook -> Yaduka
22:49:31 MOTOI -> MOTOIaway
[hari] にゃ
[Catshop] にゅ
[lokdraw] 如?
[Catshop] にょーっ
2003/11/27 23:00:00
[hari] よしよし
[lokdraw] もう11じ
[hari] 明日まで時間がないにゅ
[lokdraw] そろそろ落ちないといけません。
[Catshop] ないですにょ。
[lokdraw] またー。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
23:09:39 ! lokdraw (ねこほしい)
[miburo] ふろったー
[Embryo] おち〜
[tatsu114] ふろっぴー
23:14:19 ! Embryo (EOF From client)
[tatsu114] (かきこみかきkもい
[tatsu114] こみ
[Catshop] おかえりなさいまし〜。
23:18:37 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] ふむり。
[Catshop] 九龍城の取り壊しって何年でしたっけ?
[sf] 1993年らしい
[Catshop] おぉぅ。もう10年も経つんですねぃ。
[Catshop] ──設定を書き直そう。(けしけし)
[PaLiLitH] http://www.flex.co.jp/kowloon/story/
[Catshop] ありがとうございます。
[hari] 完成が進んでいるらしい
[hari] 本始動に備えよう(w
[Catshop] 今日中完成が目標──らしい。
[hari] いえい
[miburo] なになに〜?
[hari] 新キャラ
[miburo] おお
[hari] 物資を補給してこよう
[Catshop] む。
[Catshop] 小物屋の名前。
[hari] (いそいそ)
[Catshop] ──誰かアイディアぷりーず
[miburo] どういう方向で?
[Catshop] 昨日のアイディアを頂いた通り、中華小物,中国茶,中華菓子(芝麻球とか月餅とか)を扱うこじんまりした店。
[miburo] 名前の傾向。カタカナとか中国語とか。
[Catshop] 高校生〜OLくらいの女性が良く溜まってて、たまに目つきの悪い黒服とかが出入りする──
[Catshop] 日本語で読んでも意味のわかる中国語希望〜。
23:40:05 OTEstdy -> OTE_Aw
[hari] ふむ
[miburo] パス
[hari] うーん
[hari] 店主の名前は?
[miburo] 「八海楼」はなんかでかすぎだし「小翠玉」は屋号らしくない。「五香屋」もいまひとつだなぁ。
[Catshop] 蔡 藍慶(エドワード=カイ)です。
[hari] 小翠玉とか五香とかは
[hari] なにかいわれあり?
[miburo] 江戸言葉だな
[miburo] てけとー<いわれ
[hari] ふいふい
[miburo] なんとなく中国っぽくて語感が私好みだから。
[miburo] 江戸屋でいこう(ぉ
[PaLiLitH] 小猫
[hari] 風水茶寮
[miburo] よろしおすなぁ
[Catshop] ふむふむ。
[miburo] あるじを出せい、とか言いたくなるねぇ
[Catshop] 風水茶寮 江戸屋
[PaLiLitH] 白い眉毛で黒いベンツの長髪?
[hari] 字体をぽっぷにすれば
[Catshop] わはは。
[hari] 若い子もだいじょぶ
[miburo] 江戸屋はじゃまかも
[Catshop] でも風水茶寮だと──喫茶店食が強いかも。
[miburo] そうねぇ
[miburo] 雑貨屋臭はどうやって出すか。
[Catshop] ひとつお願いしまする。
[miburo] 風水雑技団
[miburo] 意図するところは良くわからんが、なにやら凄そうだ。
[Catshop] ちょっと面白げかも。
[Catshop] なんか、めちゃめちゃ風水グッズを置かねばって感じですが(笑)。
[hari] 風水系が多いのか
[hari] 流行のアジア雑貨のお店にするのか
[hari] どっちやろ
2003/11/28 00:00:00 end