語り部IRCログ #kataribe 2003-12-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-04をご活用くださいませ。

2003/12/04 00:00:00
00:01:56 hiodosi -> hio_away
00:15:30 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[gombe] MOTOIさん、EPを今投げましたから、チェックよろしくでスー
[MOTOI] みましたー
[MOTOI] 問題ナッシング。
[gombe] どのですー
[gombe] どもですー
[gombe] ハリさんも、中国語が入っていることにしましたのデー(笑)
[hari] 問題ないねー(w
[miburo] いかん。
[miburo] 壮絶な眠気
[miburo] ねもふ
[miburo] おやすみなさい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[gombe] おやすみですー
00:31:41 ! miburo (CHOCOA)
00:31:51 ! TK-Leana (EOF From client)
[gombe] さんくすー>ハリさん
[hari] ちなみに、特殊機能は特に無いよ(w
[hari] パソコンとのリンクは出来るだろうけど
[hari] 特別特殊なものってわけじゃないしね
[Catshop] あんだけ高機能だと、それだけで特殊といえば特殊のよーな(笑)。
[gombe] うむ(w
[Catshop] まぁ、現代の技術の範囲ではあるんでしょうけども。
[hari] 情報圧縮なんかは、独自かもしれんけどね(w
[gombe] かくして、再生される音声を再現する訓練を繰り返して、辞書の記述を記憶して、シミュレートすれば、中国語が片言で話せるようになります(ぉ
[gombe] <“計算”:13
[hari] 内部メモリを増装して、辞書やアプリを増やしてるわけです
[hari] 機能付与はお手の物ですから
00:46:29 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:50:42 ! Kakeru (CHOCOA)
[gombe] ああ、「ほしければやろうか?」は、『 陽:「ほしければやろうか?」(メモリーカードごと差し出して)』にすべきだったな(汗
00:53:56 + aRueS(~___@117.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわー
00:54:44 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] こんばんはー(遅
[Catshop] こんばんはー。
2003/12/04 01:00:00
[Luna] こんばんわぁ(おめざめ)
[gombe] こんばんはー
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] さて。お風呂行ってきまーす。
01:06:05 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] じゃーぶじゃーぶ。
01:13:19 gombe -> gombeMilk
[hari] さー、私はそろそろ寝ますわい
[Luna] おやすみなさい
[hari] おやすー
[MOTOI] おやすです
01:16:38 ! hari (明日はセッション)
[gombeMilk] おつかれー
01:21:19 + chita0(~chita0@t088172.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:25:52 gombeMilk -> gombe
[MOTOI] うう。
[MOTOI] 舌に口内炎ができたらしい。
[MOTOI] 痛い。
[Luna] 口内炎には塗り薬を。
[MOTOI] 持ってません。
[aRueS] 塩をぬりぬり?
[gombe] 正露丸は、違ったっけ?
[Luna] http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2399707.html
[Luna] 他のサイトとかをみるかぎり「時間が経過するのを待つ(要はほっとく)」っていうのが多いなぁ
[MOTOI] 緑黄色野菜を食えと親に言われました。
[MOTOI] とりあえず、寝不足とかも要因の一つのようなので
[MOTOI] 寝ます(ぉ
01:33:51 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 食餌療法と体力回復が、確実な方法ですね
[aRueS] おやすー
[gombe] おやすみなさいー
[MOTOsleep] #まー、そうでなくてもだいぶ眠いので
[MOTOsleep] #オヤスミナサイ〜
01:44:53 + Catshop(~sakurai_c@clientpas145.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] 戻り〜。
[gombe] おかえりー
[Luna] おかえりなさいませ
[gombe] そんなわけで、珊瑚も中国語レッスン中なわけでして
[gombe] もう少し街角デビューして人脈や機会を増やしたら
[gombe] バイトデビューかな(w
[Catshop] 来来。
[gombe] 珊瑚は中学生じゃないし(ぉ
[Catshop] わはは。外見年齢は中学生くらいなので──
[Catshop] まぁ、やっぱりこっそり(ぉ
[gombe] うひ
[Catshop] 日本国籍も“買った”くらいですし。当局への付け届けもちゃんとやってることでありましょう。
[Luna] http://www.kana-rou.go.jp/users/kijyun/kokosei.htm
[Catshop] 藍慶:「当局と仲良くなる、当たり前の話ですね」(きぱっ)
[Luna] 普通に届け出ればいいらしい
[Luna] それでも満13歳以上から
2003/12/04 02:00:00
[Catshop] ふむり。
[Catshop] でも、珊瑚ちゃんの場合は学校に行ってない上に使い減りしないので──
[Catshop] 雇用主としては、労働基準法なんてぶっちぎりして雇いたい気まんまん(ぉぉぃ
[Catshop] まー、労働基準法ぶっちぎり云々はともかくも。
[Luna] 日中働く分には回りも疑いの眼はもたないでしょう
[Catshop] 昼のシフトから入りたいくらいの話は出ても自然かなぁ、と。
[gombe] 満15歳未満とすれば、住民票が要ると書いてありますなあ(^^;
[Catshop] ──やっぱ付け届け&こっそりしかっ(笑)。
[gombe] あ、満15歳未満は、さらに「所轄労働基準監督署長の許可を受け」が要るのか
[Catshop] ですねぃ。
[Luna] 手続きが面倒そうだ
[gombe] ……やっぱりこっそり(w
[Catshop] わはは。
[Catshop] 藍慶:「住民票、買いますか? お安くしますですよ」
[Luna] ……とりあえず普通のバイトさんもほしいなぁ(ぉ
[Luna] 真夜:「そんな堂々と売り買いはいけませんわ」
[Catshop] 住民票さえあれば、他の条件は大概クリアできますからねぃ。
[Catshop] 手間暇がもったいないですが。> 大概クリアできる
[Catshop] 藍慶:「堂々違いますね。こっそりですね」
[Catshop] いずれ住民票だの戸籍だのは必要なので──
[Luna] バイト:(藍慶に耳打ち)「……日本ではそーゆーのを『堂々』っていうんですよ……」
[Catshop] 藍慶のコネクションで購入→代金を返済するために藍慶の店でバイト(社会勉強兼ねる)ってのも、面白いかも。
[Catshop] 藍慶:「日本語、難しいですね」
[Catshop] 藍慶:「当局の人、聞いてないですね。なにも記録残らないですね。だから、これはこっそり思うですね」
[gombe] まあ実際に買うかは、現時点の保護者の意向も確認してからにするでしょう
[Luna] 真夜:「ふぅむ……」
[Luna] バイト:(あっちゃー、という表情で頭を抱える)
[Catshop] そこもこっそり(ぉ> 保護者の意向
[gombe] (w
[gombe] 居候としては、バイト代がどうなったかは報告の責任があります(w
[Catshop] しかし愛菜美ちゃんの両親、割とまじめな市民っぽいので──
[Catshop] イリーガルな方法での戸籍購入には2の足を踏むかもしれませんね。ちゃんと考えると。
[gombe] うい。恩人である以上、むげにするつもりはないので。(^^;
[Catshop] まぁ、それでも買うしかないと思いますがねっ(悪)。けけけ。
[Luna] うは
[Catshop] ですね。> むげにするつもりはない
[Luna] 藍慶さんが悪に
[gombe] まあねえ。いずれは必要だろうなあ
[Catshop] いえ。藍慶のプレイヤーが悪に(ぉ
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
[Luna] きゃぁ
[gombe] 買っても、成長しないけどね(ぉ
02:14:00 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] おやすみなさい
[gombe] おやすみー
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[gombe] では自分も寝ますー
[CshopZZZ] なーに、中学生の姿なら口車と戸籍で誤魔化せましょう。必要なら診断書も調達します(ぉ
[gombe] くくく
[CshopZZZ] (ホルモンの分泌異常で成長が止まったとかなんとか)
[CshopZZZ] ではー。
[gombe] ではー
02:15:34 ! gombe (Leaving..)
[Luna] おやすみなさい(遅)
02:15:58 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 今度こそ寝る宣言しておこう(ぉぃ
[LunaSleep] ではおやすみなさい
02:46:39 Morris -> MorrisZZZ
2003/12/04 03:00:00
03:00:07 ! chita0 (EOF From client)
03:00:42 ! aRueS (一歩後ろへ)
03:42:43 sf_sleep -> sf
[SaraWork] おはようです(´ー`)ノ
[sf] おはよー
[sf] こんな時間にお仕事か
[SaraWork] 徹夜でつ
[SaraWork] ありがちありがち
2003/12/04 04:00:00
2003/12/04 05:00:00
05:30:07 + chita0(~chita0@t118115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:35:37 ! chita0 (EOF From client)
2003/12/04 06:00:00
2003/12/04 05:59:31
2003/12/04 06:00:00
06:37:44 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:52:12 ! Cat-Tail (みゃぅぅ)
2003/12/04 07:00:00
[BallLaway] ふむ
[sf] やー
[BallLaway] おはよー
07:27:06 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] おはようございます
[BallLaway] そーいえば、今年は忘年会の話は全く聞かないね
[gallows] おはようございます
[SaraWork] おはよう御座います
[BallLaway] 中華オフを忘年会の代わりにするのかなw
[SaraWork] 早めの忘年会をかねて今週末で
[LunaWorks] いや
[LunaWorks] 新宿で〜とかいう話もでていますね<忘年会
07:28:46 + chita(~chita@t555072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] なるほど。
[BallLaway] しばらく活動してないので、状況がサッパリ分からんw
07:30:10 Yad_sleep -> Yaduka
[SaraWork] 同じくヽ(´ー`)ノ
[BallLaway] このところ、自分が管理してるチャンネルで、毎日セッションしてるしw
[BallLaway] MMOにも手を出してるのでw
[SaraWork] 徹夜で仕事してるし
[BallLaway] こっちまで手が回らないw
[SaraWork] MMOにも手を出しているのでw
[SaraWork] こっちまで手が回らないw
[BallLaway] w
[SaraWork] 最初の一行が違うだけで、えらい違いだ_| ̄|○
[BallLaway] がんばれw
[LunaWorks] さて仕事いってきやす
[chita] がんばって
[SaraWork] いってらです
[BallLaway] いてらー
[OTE_Aw] うーんむ。
[OTE_Aw] 師走やねぇ。
[chita] 些事が増えて、それまでなら取れていたまとまった時間がこまぎれになってしまう
[OTE_Aw] ほんとにねぇ。
[OTE_Aw] なんつーか。時間が経つのがこんなに歯がゆいとは。
07:51:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:52:48 gallows -> galloaway
[OTE_Aw] どっと疲れが来ると、もう、寝る方が優先になっちゃってなぁ。
[OTE_Aw] プライオリティを考えるとこの時期の仕事に支障をきたすわけにもいかんし。
[OTE_Aw] さて、いってきます
07:58:32 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
2003/12/04 08:00:00
2003/12/04 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:57 ! chita (EOF From client)
08:07:09 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはですの。
08:21:26 + Kakeru(~kakeru@p78b09c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:22:06 ! Yaduka (いてきまん)
08:58:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2003/12/04 09:00:00
2003/12/04 10:00:00
2003/12/04 10:00:18
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:21 ! Kakeru (CHOCOA)
10:20:00 MOTOsleep -> MOTOIaway
10:20:05 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[MOTOI] >02:11 (Catshop) しかし愛菜美ちゃんの両親、割とまじめな市民っぽいので──
[MOTOI] >02:12 (Catshop) イリーガルな方法での戸籍購入には2の足を踏むかもしれませんね。ちゃんと考えると。
[MOTOI] についてですが
[MOTOI] 愛菜美がちゃんと戸籍持って、学校に行ってることを考えると
[MOTOI] そう二の足を踏むとは思えません
[MOTOI] むしろ、ちゃんとした戸籍持ってないなら与えてやろうかと思ってるくらいではないかと(ぇ
10:23:08 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:24:11 + LunaWorks(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:29:20 + fukaNote0(~fukanju@ZE177122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:22 + fukanju(~fukaHome@ZE177122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:32:15 ! kullow (Connection reset by peer)
10:32:30 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaNote0] ただいまです。
10:33:09 fukaNote0 -> fukaNote
2003/12/04 11:00:00
11:35:42 MorrisZZZ -> Morris
11:35:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:37:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan131.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:52:37 + fukaNote0(~fukanju@ZE176014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:55:20 + fukanju1(~fukaHome@ZE176014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:57:29 fukaNote0 -> fukaNote
11:58:38 fukanju1 -> fukanju
2003/12/04 12:00:00
12:01:32 + fukanju1(~fukaHome@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:02:21 + fukaNote0(~fukanju@ZE152021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:08:13 fukaNote0 -> fukaNote
12:13:44 + Yaduka(~username@airh128002117.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて、でかけ。
[SaraWork] いってら(´ー`)ノ
12:16:25 ! MOTOI (口内炎痛い)
[BallLaway] ふかにゃ、大暴れ(違
[fukaNote] ぷちぷち切れまくりました(とほほ
[sleep114] 喜
12:39:07 ! Morris (突撃!!)
12:43:26 Yaduka -> Yad_kamin
12:57:48 Yad_kamin -> Yad_work
2003/12/04 13:00:00
13:04:17 ! SaraWork (お仕事なのですよ)
13:48:02 ! hio_away (こはだと中とろ・・・以外全部。)
2003/12/04 14:00:00
14:04:56 fukaNote -> fukaAway
[fukaAway] 運転手してきます。
14:49:29 + hiodosi(~username@p38163-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/12/04 15:00:00
15:00:13 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にやーん。
15:02:11 ! AP-Tailxp (EOF From client)
15:24:46 fukaAway -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
15:25:19 lokai -> lokotatsu
[fukaNote] こたこた。
[lokotatsu] こたー(こたつ怪獣)
[fukaNote] 這い寄るコタツ。
[lokotatsu] 捕まったら二度と出られない恐怖。
[fukaNote] コタツ前線南下中。
15:32:04 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokotatsu] 日本列島を北からじんわりと飲み込んでゆく巨大こたつ。
[fukaNote] 海から来た海炬燵。
2003/12/04 16:00:00
16:08:30 hiodosi -> hio_away
[fukaNote] 寒い国から来た炬燵。
2003/12/04 17:00:00
[sf] あなたが愛した炬燵。
[fukaNote] 炬燵のライセンス。
[fukaNote] 炬燵は二度暖まる。
[fukaNote] 天皇陛下の炬燵。
17:47:37 + Morris(~windie@p5081-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:59:05 ! Yad_work (かえります)
2003/12/04 18:00:00
18:04:13 + Kakeru(~kakeru@p78b0a5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokotatsu] じょきじょき。
[lokotatsu] こたつの話を切り出しました。
18:15:46 LunaWorks -> LunaShop
[fukaNote] 炬燵布団の面積を巡る陰謀と策謀がうごめき、ヒーターが赤い光を放つ。驚愕のコタツアクション。今冬最大の炬燵話題作。
[LunaShop] こんばんは&おでかけ
[fukaNote] こんばんは、いってらっしゃいまし。
[fukaNote] そういえば、最近の炬燵は赤い光を発しなくなりましたのぉ。
18:19:44 + MOTOIpd(~motoipd@Air1Aay106.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokotatsu] いわれてみれば、まっくらですね。
[fukaNote] 昔は赤々とした光を放っていたものですが。
[MOTOIpd] 今晩わー
[matuya] ガンマー線なので目に見えないです(嘘)
[lokotatsu] チェレンコフ光で青く光るこたつ。
[sf] α線だよー
[sf] 布にあたってあたためてくれるのさ
[lokotatsu] モーター音のかすかにするこたつも増えましたね。
[lokotatsu] 温風式。
[matuya] きゅぃぃぃぃぃいぃっぃぃぃぃぃぃぃいん
[fukanju1] http://www.metro-co.com/hea/char.html
[fukanju1] ほほー
[MOTOIpd] 吸引?(違
[fukaNote] ・熱と共に赤い光を放射するため、視覚的な効果があります
[fukaNote] なんか納得(^^;
[Ryu] 放射線被曝するこたつですか?
[Ryu] (嘘
[matuya] そういや先日赤外線照射型高温処理炉の見積もりをとったが
[matuya] 1500度まで10秒。
[lokotatsu] へー>視覚的効果
[MOTOIpd] 炬燵に吸引されるんじゃないのか(ぉ
[lokotatsu] じゅっ。
[fukaNote] 昔は電熱線とそれを取り囲む(安全のため)金属製の籠で成り立っていたようですなぁ。
[fukaNote] 出てくると青白く光る猫になってそうですなぁ。>放射線被曝する炬燵
[lokotatsu] びかー。
[Ryu] びりびりびり
[sf] 昔って、いつごろだろう
[MOTOIpd] デンジャラスな(汗
[sf] うちの20年は昔の奴はハロゲンヒーターっぽい
18:29:46 MOTOIpd -> MOTOIpda
[fukaNote] ふむ。
18:29:59 + hari(shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukanju1] http://www.netmuseum.co.jp/satou3/his-kota.html
[hari] にゃあ
[MOTOIpda] にゅう
[fukanju1] >当時の武士は炬燵に近寄ることを、潔しとしない風習だったとか。また、武家の奥方が炬燵でうずくまることなど、もってのほかとされていたそうです。
[fukaNote] 武士は炬燵ダメだったのか。
[MOTOIpda] へぇ〜
[Ryu] へぇ〜
[lokotatsu] それはなかなか厳しい。
[Ryu] fukanjuさん2へぇ獲得
[hari] 苗字帯刀とコタツ
[hari] どっちをとる?>ろかにゃ
[lokotatsu] こたつ。
[Ryu] こたつでネットサーフィンが出来るネットカフェ
[MOTOIpda] 200円(出ません
[Ryu] 緑:「店主の趣味です(ぐー)」
[fukanju1] http://matsushita.co.jp/rekishikan/product/product.html
[hari] コタツで酒が飲める喫茶店もあるぞ
[hari] 朱:「まぁ、そろそろ時期だしな」
[Ryu] その松下のページ
[Ryu] Operaでみると愉快なことになってる
[Ryu] どうした私のOpera
[fukaNote] スペースヒーター式、とかいうものが初期の電気炬燵らしいですなぁ。
[MOTOIpda] あげは+水島だな(w
18:35:47 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
[MOTOIpda] >こたつで〜
[fukaNote] 昭和一桁あたりから電気コタツの生産が始まったようで。
[sf] うちのOpera7では問題ないです
[Ryu] なんでだろう、画像をひたすらリロードするんだけど(笑)
[hari] 丸型反射式電気ストーブ
[fukanju1] http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/19991119A.html
[hari] 電気屋でよく見るような(ぉ
[fukanju1] と書いているところもあり、コタツの赤い光は視覚効果のためという説。
[MOTOIpda] ハロゲンヒーター
[MOTOIpda] だっけ
[hari] うむ
[sleep114] 略してはげ
18:39:01 sleep114 -> tatsu114
18:39:11 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] >丸型
[hari] デザインだけ使ったら、アンティーク調でうれへんかな
[fukanju1] http://www.netmuseum.co.jp/satou3/history.html
[fukanju1] 暖房の歴史は結構まとまってるなぁ。
[sf] ハロゲンヒーターだと
[sf] > JHRタイプ(ルビー石英管)は、より赤味がかった光が得られ、可視光を効率的に抑制し防眩効果が高いのが特徴です
[sf] とか書いてあるなあ
[sf] http://www.htl.co.jp/pro/image/harogen2.html
[sf] 可視光線も出てしまうということなんだろうと思う
[fukanju1] >輸入もののストーブが一般にも普及し始めます。俗称を「ヘヤヌクメ(部屋温め)」とも言いました。
[fukanju1] 「ヘヤヌクメ」。妖怪の名前のようだ(^^;
[sf] > ハロゲンランプが放射する光の80%以上が熱(赤外線)であることに着目し、この放射熱を調理に応用したものである。
[MOTOIpda] 電車内暖房で
[MOTOIpda] 暑いっす。
[MOTOIpda] 眠くなるっす。(汗
[sf] http://www.re-words.net/yougo_main.php?n=778
[sf] ということなので
[sf] 20%は可視光線なんだろう
[fukaNote] なるほど。
[fukaNote] でまぁ、赤外線を効率的に出すと言うことは可視光線も赤方が強いのは当然で、だから赤いと。
[sf] だろーねえ
[fukaNote] ストーブは明治からかぁ。
[sf] しかし手元の三省堂現代国語辞典では
[sf] > 江戸時代すでに「置き暖炉」「置きいろり」として紹介されている
18:45:18 fukaNote -> fukaBNGHN
[sf] とか書いてある>ストーブ
[fukaBNGHN] 御飯してきます。
[sf] > 英語では,ふつう「料理用レンジ」をいう
[sf] これは生活史を読んでると有名
[hari] ふむ
[sf] 自宅でパンが焼けるようになった契機として有名なのです。
[hari] 実質ストーブ相当、という事だろうか>置きいろり
[MOTOIpda] 囲炉裏ですか。
[sf] 紹介されているということだから、文献で入ってきて翻訳がそうだったというとこなのかもしれんけどねえ
[sf] 製作はされなかったとか。
[AP-Tailxp] 登山等用の簡易コンロもマウンテンストーヴだしなぁ・・・・
[sf] まあ暖炉=ストーブだし。
[sf] 調理用と併用するという意味では、ストーブで湯を沸かすとかもちを焼くのは、正しい使い方なのです。
[sf] 初期の図版なんか見ますと、開けて調理ができて、煙突で外に誘導できるという感じです。
[sf] 薪オーブンってとこですかね
18:55:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] うげー
[hari] 土曜は天気が崩れそう、と
2003/12/04 19:00:00
19:01:05 + miburo(~miburo13@n187212.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] おかえり
[lokotatsu] こんばんは。
[hari] ばばん
19:19:35 ! Ryu (買えるぽ)
19:38:29 fukaBNGHN -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:49:22 lokotatsu -> lokgoham
[lokgoham] そろそろゴハン。
19:49:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:51:05 + akito(~username@e143225.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[fukaNote] 寒い……
[akito] の
[tatsu114] の
[fukanju1] の、と言える日本。
[Yaduka] 脳
[tatsu114] 農
[Yaduka] 脳がかゆいんだよぉぉぉぅ
[fukaNote] 脳には痛覚・触覚受容体などが存在しないので、痒みは感じられません。
[fukaNote] ………人間の場合ですが。
[tatsu114] 実は昆虫人
[tatsu114] (イリオモテヤマネコ
[Yaduka] ぐぐって見たら32件ヒット。 <脳が痒い
2003/12/04 20:00:00
[fukaNote] つまり32人もの異星人が日本に。
20:06:22 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokgoham] ふー。
[lokgoham] 語り部関連のメールの整理作業をしていました。
20:13:22 lokgoham -> lokai
[lokai] ようやっと、分類していないものの数が三桁にまで減少。
20:16:56 ! theta (Connection reset by peer)
20:21:44 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃにゃー
[akito] ふに
[akito] ろかにゃにいは申し訳ないな
[akito] まじじーん
[akito] まじん:「まじーん(未整理を増やしてごめんねー)」
[lokai] 増えるのは嬉しいことなのです。
20:30:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 25000あたりから、MLの整理をメーラのオートフィルタに頼っていたら
[lokai] 分類からもれたのがもろもろ溜まってしまって。
[akito] もふ
[akito] よかったよかった
20:39:09 + meltdown(~meltdown@pl969.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[lokai] そういえば。
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26954.html
[lokai] この活肉まんの話、後半があった気がするのです。
[hari] あきとさんが流してるけど
[hari] これではないかな?
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26990.html
[lokai] いえ。
[lokai] 本編があともうちょっと続いていたのです。
[lokai] あたためたあとの話。
[hari] ああ、そっか
[hari] なるほどね
[hari] 確かにあったね
[akito] 結末がどれにするのか謎なのでまだ出してないのですな
[lokai] なるほろ。
[lokai] おやぢ:「生きてたかにくたろーーーーーー!(なみだじょろじょろ)」
[lokai] とでも
[lokai] ログが流れたらつけようかと思っていたりしました
[akito] ほむ
[lokai] エピソードになれば話が追加できるかなと。
[akito] ふむ
[akito] まじんさまに祈願しておきます
2003/12/04 21:00:00
[akito] # 今はごはむ中なので
[lokai] わくわくしてみます
[akito] まじん:「ま(もぐもぐ)」
[akito] まじん:「まじーん(おまた…もぐ…せ)」
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26992.html
[akito] [HA06P]エピソード『はぐれ肉まんのその後(仮)』
[akito] # (もぐもぐ)
[lokai] はやっ
[akito] お湯を沸かす合間にこっそり。
[akito] # (もぐもぐ)
21:23:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[akito] わー
21:27:33 ! Cat-Tail (みゃぅぅ)
[akito] 追加を楽しみにしてます(もぐもぐ)
21:31:13 + Embryo(~Embryo@pl803.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
21:33:35 + aRueS(~___@141.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[MOTOI] あ、そうそう
21:38:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p61.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 土曜日、バイトが16時〜21時になってしまったので
[MOTOI] 昼だけでも無理そう(汗
[hari] あいやー
[akito] # うーむ
[hari] ざんねん
[akito] # 食後のでざーとに食べたりんご、一部が苦い……
[hari] 苦い林檎って
21:41:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p61.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:41:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:43:05 + mura(~murasan@ACCA1Aab154.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[mura] こんばんはー
[akito] ばわ
21:45:12 LunaShop -> Luna
[Luna] こんばんは
[MOTOI] まいどー
[mura] 寒くて指が思うように動かないー
[mura] この時期に原付は冷えますのぅ
[Luna] 冷えた冷えた(原付走らせてきたらしい)
[MOTOI] 冷えますねぇ(毎日原付出してるらしい)
[Luna] 今日は色々買い物した
[ko_iti] <原付さえもってないから、毎日とぼとぼ歩いてる
[fukaNote] (^^;
[Luna] 衝動買いには欠かせません<原付
21:52:57 + BallLaway(~ballmk-2@p1102-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 本が7冊、筆記用具多数、その他もろもろ
[Luna] とりあえず
[Luna] やっとソードワールド(文庫)を買った。
[miburo] おー
[Luna] 100円だった。
[miburo] 安
[Luna] あとはですね……
2003/12/04 22:00:00
[Luna] (sf:検索結果はそのままでは張れません)
[Luna] この三冊と……
[Luna] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915146782/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4915146782 )
[Luna] これ
[Luna] あう
[Luna] 最初のリンクがまちがった
[Luna] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915146804/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4915146804 )
[Luna] これと
[Luna] (RPGゲームマスターガイド)
[Luna] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915146103/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4915146103 )
[Luna] (キャンペーンガイド RPGゲームマスターガイド)
[Luna] と
[Luna] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/491514626X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 491514626X )
[Luna] (RPGアドベンチャーガイド)
[Luna] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915146782/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4915146782 )
[Luna] (RPGプレイヤー図ガイド)
[Luna] #プレイヤーズ、だってば
[Luna] きっとだれかがまとめて古本屋に売ったんだろうなと思った
22:05:50 ! Embryo (Connection reset by peer)
[akito] ほに
22:08:03 + Embryo(~Embryo@pl803.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[akito] 懐かしい本だ
22:08:54 Yaduka -> Yad_work
[Embryo] たらいも〜
[Luna] おかえりなさいませ
22:10:54 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:11:55 ! galloaway (seeya!)
22:15:46 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばん
[lokai] こんばんは。
[tatsu114] バン(拳銃
[Catshop] ぎゃーっ(ぱたっ)
[BallLaway] ずぎゅーん
[ko_iti] いきなり銃撃戦がw
[Catshop] (ひくひく)
[BallLaway] トドメはしっかり刺しておかないとな
[tatsu114] 埋めておこう
[tatsu114] (ぺたぺた
[tatsu114] そして土の上から
[BallLaway] 再生するぞ?
[tatsu114] ゾンビパウダー
[tatsu114] これで私の使役です
[Luna] こんばんは
[Catshop] うがー
[Luna] いきなりバトルとはさすがですのぉ
[hari] たまにゃ
[BallLaway] ん?
[lokai] しなびたCatshopさんからねっこがのびて、むゎりに小さいのがわらわらと。
[lokai] mawarini,ka
[Catshop] わーわーわー
[hari] 土曜、ちうか如何?
[lokai] まわりに、か
[kullow] チウ
[Luna] ちうかがいだいさくせん
22:20:50 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[Catshop] ちうかーっ
[hari] ちうかおふー
22:20:55 fukaNote -> fukaFuro
[fukaFuro] 風呂はいってきまふ。
[Luna] はいってらー
[Luna] とりあえず正式に参加表明でよろしくお願いします<幹事さま
[MOTOI] 自分は残念ながらダメっぽいです(21時半頃のログ参照>ちうか
[Luna] MOTOIさんには忘年会を期待(ぉ
[Catshop] 期待だっ
[Catshop] MLへ流したくださいませ〜。> 参加表明
[Luna] へいー
[Catshop] そしたらML見た人がつられるかもしれませぬゆえ。
[Luna] そうめんのように流します
[Catshop] 晩飯だけ食いに来るのだーっ。> MOTOIさん
[Catshop] ずるずる〜
[Luna] 晩飯から、ではないのね(違
[MOTOI] 正確には21時30分なので
[MOTOI] 終わってから横浜に向かうと
[MOTOI] 23時ごろになりますが?(涙
[hari] むりだー(w
[Catshop] なんだとー。
[Catshop] むー。
[Catshop] では致し方あるまい。
[MOTOI] 忘年会いつだったらできます?(やる気満々かい
[Catshop] Kyrieさんの都合がいつでしたっけ。
[MOTOI] 26だったと記憶してますが。
[MOTOI] 金曜。
[Luna] 仕事納めの日かぁ
[Catshop] 27か28くらいだにゃー
[Catshop] まだ確定できないですけども。
[MOTOI] 誰も幹事いなけりゃ幹事やろーかなーとも考えてる。(^^;
[Luna] よろしくお願いします(ぺこり)
[MOTOI] お願いされてしまった(^^;
[Catshop] ではMOTOIさんは忘年会大臣とゆーことでお願いなのです。
[MOTOI] 自分が幹事やるとしたら
[MOTOI] 候補地は新宿・渋谷・台場あたりですかのー
[MOTOI] 本当は千葉でやりたいんだが、交通が(^^;;;
[Luna] うむ
[MOTOI] 他に出られる人いたら手をあげてー(もうやる気だ
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間です。
[lokai] おやすみなさい。
[MOTOI] おつかれさまです〜
[Luna] おやすみなさい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[BallLaway] おやす
22:33:02 ! lokai (くりすますにはなにたべよ)
[BallLaway] やきとり。
[aRueS] つきみそば
[BallLaway] クリスマスは(七面鳥の)焼き鳥と、発泡酒(シャンパン)でしょ
[Luna] ケンタッキーと社ンメリー
22:34:58 fukaFuro -> fukaNDK
[MOTOI] で
[MOTOI] 忘年会やるぞって言ったら何人くらい集まってくれるじゃろか。
[Catshop] とりあえず幾らか間があるので──
[BallLaway] さあ
[BallLaway] 場所と予算によるでは?
[Catshop] MLに流して反応を見るべしでありましょう。
[BallLaway] 後、日時
[MOTOI] 日時が一番重要な気がします(^^;
[Catshop] そうそう。場所と予算。日取りをどの辺りにするのかを粗く決めて──
[Luna] #レス送信(疲れた日本語)
[Catshop] 参加者の要望に応じて、調整とゆー形で行くと宜しいかと。
[MOTOI] 自分は23以降だったらいつでも大丈夫ですからね。
[Embryo] のし〜
[Catshop] あと、IRCでバリバリ煽るのだー。> 忘年会
22:39:17 ! Embryo (Leaving...)
[MOTOI] 日取りは23〜29の間。場所は新宿・渋谷・台場のいずれか。予算は夕食だけで3〜4千くらい……かな。
[Luna] ふむ
[MOTOI] 昼はテキトーにぶらつきながらテキトーに食って、夜は何か食べ放題・飲み放題の店に
[MOTOI] その後カラオケやらボーリングやら。
[MOTOI] てな感じにしたいですね〜
[Luna] なるりら
22:45:08 fukaNDK -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[MOTOI] おやすみなさい。
[MOTOI] とりあえず、IRCにいる人から、色々要望とか聞きたいのですが(特に日程)
[Luna] 昼からやるなら土曜とかですかね
[Catshop] 土曜か日曜が希望。
[MOTOI] 場合によっては夜(6〜7時頃?)集合にすることも考えてますけどね
[Catshop] 土曜休みでない人も考慮すると、日曜日の方が良いではないかと思われます。
[Luna] まぁそうですねー
[Luna] (日曜でも可)
[MOTOI] セッションが終わったらハリさんにも聞いてみよう
[Catshop] 1次会:昼,2次会:夕方(ご飯),3次会:ご飯の後(この辺りからアルコール解禁)──とか。
[MOTOI] みぶろさんは……さすがにきついでしょうし(^^;
[miburo] 無理ですなぁ
[tatsu114] 飛行機デビューント
[Catshop] 時間帯を分けると、途中参加などし易くあんることでありましょう。
[Catshop] 「そうだ。京都に行こう」
[Catshop] ──とかも視野に入れつつ?(ぉ
[MOTOI] それは自分が無理(^^;;;>京都
[Luna] 「そうだ、伊豆にいこう」
[Luna] とか
[Luna] 「そうだ、吹利にいこう」(ないない)
[MOTOI] 伊豆だと店が全然わからん(汗
[Catshop] 伊豆で忘年会は割高になりますねぃ。
[Luna] うむ
[tatsu114] そうだ、北に行こう
[Catshop] 宿泊とかも考えねばなりませんし。
[Catshop] それでも良ければお待ちしております。(ぺこり)
[Luna] 北の家族?
[MOTOI] 北……
[Catshop] き、北? 宿さえあれば(笑)。
[MOTOI] さいたま?(違
[Luna] それは……(苦笑
[MOTOI] たついーしさんは
[MOTOI] 飛行機デビューント来ます?(ぉぃ
[tatsu114] お金クダサイ(ぉ
[MOTOI] ムリデス(爆)
[Luna] とほで。
[tatsu114] おんぶしてください
[Luna] 東京まで来たら。
[Catshop] 語り部メンバーのお宅を泊まり歩く(笑)。
[MOTOI] 忘年会で3人じゃつまらんしなー
2003/12/04 23:00:00
[Luna] ですのぉ
[MOTOI] 日曜だと、28か……それとも、思い切って早めの23か
[tatsu114] こー
[tatsu114] いい方法があります
[MOTOI] どんなでしょう?
[tatsu114] タイミングを冬コミに合わせましょう
[MOTOI] うは(w
[tatsu114] 人間は増えます
[tatsu114] (たぶん本当に
[MOTOI] 冬コミは28〜30ですか
[MOTOI] 冬コミにあわせて宴会するなら
[MOTOI] 台場がベスト?(w
[Luna] いやいや
[Luna] こむですよー
[MOTOI] まー
[MOTOI] 今は冬コミ会場から電車1本で新宿・渋谷にも行けますからのー
[Luna] うむうむ
[MOTOI] 東京高速臨海鉄道臨海副都心線(それは旧名称です
[MOTOI] あ、まちがい
[Luna] 略してコミケ線
[MOTOI] 東京臨海高速鉄道臨海副都心線、だ
[Luna] お台場線とか
[Catshop] その辺でやるとゆーなら──
[Catshop] DayDream辺りでセッションとか企画をぶつけてみたくなったり(ぉ
[Luna] ……こんな施設があったのですね<DayDream
[Luna] http://www.trpg.net/shop/guide/Daydream/
[Catshop] あるのですよ。
[Luna] ふむりー
[Luna] まだまだ修行がたりないですー<自分
[MOTOI] 御徒町ですか。
[Catshop] 問題はお金が掛かるとゆーコトですが。
[Luna] 個人的にはこれにいってみたい
[Luna] http://www.tokyo-photo-museum.or.jp/schedule/details/tv_game_level_x.html
[Catshop] ──まぁ、カラオケと同じくらいかな。
[Luna] <ファミコン生誕20周年テレビゲームの展覧会
[Luna] #一人で行きましょうという話もある。
[MOTOI] こっちは恵比寿ガーデンプレイスか
[Luna] うむ
[Luna] うが
[Luna] 12月28日〜元旦まで休館かぁ(しょぼーん)
[Catshop] 予定が合いませんねぃ。> 12/28〜1/1まで急患
[Luna] うむ
23:18:22 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ちと風呂に入ってきます。
[Luna] いてらー
[MOTOIbath] 誰か来てくれそうな人が入ってきたら声かけといてください(自分でやれ
[Luna] (ばしゃばしゃ
[akito] # ちなみにDayDreamの紹介記事はちと古いのです。書いた奴が更新記事を書こうと志しては挫折していたりするらしい。
[Luna] あらら
[akito] # 営業時間とか飲み物の代金とか新規サービスとか
[akito] # 見所とか色々と更新しなければならないのだけどねぇ(げふげふ)
[Luna] ふむう
[akito] 大筋は変化してないので安心して欲しいのだが
[Luna] はいですー
23:29:00 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp229.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[Luna] Kyrieさん
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] MOTOIさんが忘年会きてくださいねーと
[tatsu114] ちょーっぷ
[Luna] いうことです
[KyrieNote] こばわー
[KyrieNote] (払腰
[KyrieNote] ふに
[KyrieNote] 過去ログを漁ってきます。
[tatsu114] (ごろん
[akito] (ぽてぽて
[akito] (かっこん
[miburo] 払腰を防ぐには、左手を相手と自分の間に挟みつつ、相手の軸足方向に体を寄せるのが有効である。
[akito] 顔面に肘、とか邪悪な発言をしてみよう
[Catshop] へぇ〜
[KyrieNote] 手っ取り早い方法。
[Catshop] いやいや。ここはヤマトタケルに習って、ほつれ易い道着を着ておく。
[KyrieNote] 見なかったことにする(ぉぃ)
[KyrieNote] <IRCだし
[KyrieNote] そしてそのままお風呂へ。
23:34:55 KyrieNote -> KyrieHuro
[Luna] いてら
[MOTOIbath] う
[MOTOIbath] 瑠奈さんに水ぶっかけられたー(ぉぃ
[Catshop] う?
23:40:31 MOTOIbath -> MOTOI
[Luna] 惜しい
[Luna] 水じゃなくて、お酒だよ
[MOTOI] うひゃー
[Catshop] 偽まじん:「まじん?」
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26995.html
[Catshop] とゆーわけで、しのむちゃんと遙が会うところを切ってみたなり。
[akito] わーい
[Luna] >ボクの中で株価がうなぎ昇り中 が全てを物語っているような
[Catshop] ふっふっふ。
[Luna] 遙さんがしのむちゃんを手放さない理由がここにありそうだ
[Catshop] ソッ、ソンナコトナイデスヨー?(そっぽ
[Luna] うふふ
[Catshop] さて。次は──手持ちの中からでなく、こないだの西生駒のログを切りたいなり。
23:45:41 tatsu114 -> sleep114
[Luna] ほむり
[MOTOI] ちょうど西生駒のセッションが終了したようだ
[Catshop] sfさーん、12/1の23:00以降の──
[Catshop] ──訂正。
[Catshop] 12/1 23:30以降のログをくらさい。
[miburo] 12/4の西生駒ログ希望ですー。toukaen@ のほうまでよろしくです。
[Catshop] 12月号 Webzineの記事用に使わせて頂きたいです。
[Catshop] > 12/1 23:30以降のログ
[akito] をを>12月号 Webzineの記事用に
[Catshop] 厳密に言うとシナリオ作成の話題ではないので──
[Catshop] まぁ、今月号の記事がたっぷりあるなら次月以降に繰り越してストックでも構わないわけですが。
[Catshop] Gvimを導入して、ちょっとログ切りが苦じゃなくなってきたので──
[Catshop] 頭とか資料をあんまし使わないで良いログ切り記事をやりたいな、と。
[akito] Gvimってーと、vimクローンかな
[Luna] あぁ、この話ですねー<12/1
[Catshop] です。
[Catshop] > vimクローン&この話
[Catshop] viは偉大だっ(ぉ
[Catshop] viに似ているvimも、まずまず偉大だっ(ぉぉ
[Catshop] とゆーわけで──
[Catshop] 語り部のみんなもWebzineの記事を書いて、語り部を宣伝するのだだっ。
[akito] http://www.kaoriya.net/#VIM
[Luna] Webzineってなんでしょうかー
[PaLiLitH] ed
[Catshop] 月刊 TRPG.NET のことです。
[Catshop] > Webzine
[Catshop] http://www.trpg.net/webzine/ ← これー
[akito] 雑誌のように定期刊行されるコンテンツ群、かな>Webzine
[Luna] ふむり
[Catshop] # ちなみにedは偉大じゃないけど、edを使いこなせる人は偉大です。 > ed
[akito] TRPG.NETでも半年ばかり運用されております
[PaLiLitH] # edは精神的ステージを高めるためのエディタらしいです。
[Catshop] もう一年では? > TRPG.NET
[akito] 締め切りがあると人間は頑張れるという難儀な性質を利用した
23:55:37 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[akito] sfさんの政策ですな
[PaLiLitH] # http://sodan.org/~knagano/misc/ed.msg.txt
[akito] # たしかに1年でした
[Catshop] # ボクもたまには頑張れるよーです(ぉ< 締め切りがあると人間は頑張れる
[soutou] はいる
[Catshop] おはいりなさいませ〜。
[Luna] こんばんは
[Catshop] # うがぁ。ed右翼だー。> ed.msg.txt
[Catshop] # さて。そろそろお風呂行ってきまーす。
23:58:35 Catshop -> CshopBath
2003/12/05 00:00:00 end