語り部IRCログ #kataribe 2003-12-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-05をご活用くださいませ。

2003/12/05 00:00:00
00:10:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:15:35 KyrieHuro -> Kyrie
[MOTOI] おかえりー(遅
[MOTOI] きりえさん、23日以降で、いつだったら忘年会出られる〜?
[Kyrie] 予定は全くの未定であります。
[MOTOI] 未定っスか(汗
[Kyrie] 恐らくはクリスマス以降であれば何時でも可能であると思われます。
[Kyrie] 正確に言えば25日以降。
[MOTOI] ハリさんはどうでありましょうか。
[hari] うーん
[hari] 木曜金曜が、基本休みですが
[hari] あとは、2週前に決まってれば、休みは入れれるかと
[MOTOI] 猫屋さんが土曜日曜希望とのコトなんですよね(日曜の方がベターとか
00:29:00 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻り。
[MOTOI] おかえりなさい。
00:29:11 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] 年末に当てるとすると──
[Catshop] 12/25,12/26になろーかと思いますが──
[Catshop] 残念ながら、会社でバリバリです。
[MOTOI] バリバリっスか(汗
[Catshop] 12/27〜12/31なら、なんとかなろうかとは思います。土日にこだわらなくても。
[Catshop] バリバリです(きぱっ
[MOTOI] 基本線は28かにゃー
[hari] ふにゃ
[MOTOI] 28だと、大混雑が予想されるため、台場は没かな(^^;
[hari] うーん、微妙だな
[TOURUI0] ねるみゅ
[TOURUI0] おやすみぃ
00:33:44 ! TOURUI0 (ばたばた)
[Catshop] 年末で、しかも忘年会をやるような場所は混雑してるのが基本でありましょう(ぉ
[MOTOI] 台場は、特に
[MOTOI] 別目的で訪ねる人が多い気がするので(ぉぃ
[Catshop] わはは。
00:40:46 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:41:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] おっと、切れちまったい
[MOTOI] とりあえず28で告知してみますかー
[Catshop] ですね。まずは行動。
[Catshop] ──そーいえば、台場のあたりに大江戸なんちゃら、とかゆーお風呂屋さんができましたねぃ。
[Catshop] (↑行きたいらしい)
[MOTOI] とりあえず、MLに流すときには、「現時点での参加者」を載せておきたいから
[MOTOI] 28空いてる人手をあげてー(ぉぃ
[Catshop] はーい
[MOTOI] 即答っスか(w
[Kyrie] 多分 ノ
[MOTOI] とりあえず、開催日は28日。場所は新宿・渋谷・台場(臨海副都心)のいずれか。
[MOTOI] 現時点の参加予定者は、桜井@猫丸屋さん、Kyrieさん。(瑠奈さんはどうだろうか?)
[MOTOI] 決まってるのはこれくらいか
[Catshop] akitoさんも東京周辺が縄張りでしたね。
[BallLaway] 28日に忘年会?
[Catshop] あい。その方向ですね。
[BallLaway] それ集まらないような気がするw
[Catshop] まだ調整中につき、今ならワガママが通ります(ぉ
[BallLaway] 28日だと
[BallLaway] 里帰りしてる人や
[BallLaway] 年末の大掃除とか
[BallLaway] 聖戦準備などで
[BallLaway] いろいろ忙しいかとw
[hari] 小売店には、年末は無いのさ(るるー
[Kyrie] 嗚呼シマッタ聖戦があった。
[BallLaway] 日時として一番よいのは
[MOTOI] それが色々問題なんだよねぇ……>聖戦
[BallLaway] 13日、14日、20日、21日、23日かな
2003/12/05 01:00:00
[MOTOI] 今日は5日か
[MOTOI] 13,14だと急すぎるしなぁ
[BallLaway] 例年を考えると
[BallLaway] 大抵土曜日のはず。
01:00:36 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[BallLaway] 20日あたりが一番よいが
[MOTOI] 23だときりえさん空いてないよね、たしか
[BallLaway] 多分どこも混んでるかと
[MOTOI] #つーか関東にいないかな
[BallLaway] とーるいさんは、毎年11月から準備してたからネェ
[MOTOI] うみゅう
[BallLaway] いいじゃん、明日を忘年会の代わりにしちゃえば(ぇ
[MOTOI] 明日自分が無理なんで(ぇ
[MOTOI] 自分が明日行けないって話をしたら、じゃあ忘年会に期待とか言われたのがそもそもの発端だった気が(ぉぃ
[BallLaway] 現実的な話をすれば
[BallLaway] 20日以降25日前がよいかと思われ
[BallLaway] 27日以降は、里帰りと合致して、色々諸問題も起きると思うし
[MOTOI] その日程だと、自分以外の皆様はどないなもんでしょ。
[BallLaway] それをMLに流すわけですな
[BallLaway] んで
[BallLaway] 今日中に、予約できそうな場所をリストアップして
01:08:21 Yad_work -> Yaduka
[BallLaway] 出来れば今週の末までに予約取れるようにしておかないと
[MOTOI] ふみゅ
[Catshop] 参加人数にもよるとは思いますけども──
[BallLaway] んー
[BallLaway] まぁ、今からだと
[Catshop] 昨年以前までの参加人数ってどのくらいだったんでしょう?
[BallLaway] 10〜13人くらいで計算して
[BallLaway] かな。
[MOTOI] ひとまず、今ここにいる人に、その日程(20〜25日のどこか)だとどうか、と聞いてみたいのですが
[BallLaway] 反応できる人はどれだけ居ますかね?
[BallLaway] はりにゃと、猫屋さん、きりえどんくらいか
[MOTOI] ……のようですね。
[hari] 調整はききますよ
[Catshop] 20日以外は全部NGですね。基本的に仕事です。
01:17:18 + gombe(~gombe@ntkyto035153.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] きりえさんは25以前全部NGと言ってた気がします。
[miburo] ああ
[BallLaway] アキト君は反応無いな
[miburo] 思い出した
[miburo] 明日仕事だったわ。
[gombe] #こんばばー
[hari] げふ
[hari] ばわ
[miburo] 完全に忘れてた
[miburo] おやしゅみー
[Catshop] こんばんはー。
01:18:11 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[MOTOI] こばわ&おつか
[Kyrie] (ずごごご
[Catshop] ──しかしmiburoさん、仕事の日を忘れるなんて(笑)。
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 思い出しただけでも良かったということでw
[Catshop] わはは(笑)
[MOTOI] (^^;
[hari] うひ
[hari] たまにゃは、明日……もう明日なのね……は、来る?
[BallLaway] んー
[BallLaway] 予定が一応入ってるんだが
[hari] そかー
[BallLaway] でも
[BallLaway] どうするか悩んでる
[Catshop] 途中参加・離脱もアリアリ〜
[MOTOI] うーん、20か……それとも27(聖戦前日)に強行するか
[Catshop] 両方(ぉ
[MOTOI] それは経済的に無理です(^^;>両方
[BallLaway] とりあえずねまふ
[gombe] おやすみですー
[hari] あーい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[hari] おやすー
[MOTOI] あい、いろいろありがとーございましたー
01:28:26 + chita(~chita@t038116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[hari] おお
[hari] なんか、6日は
[hari] イベントがあるようだ
[Catshop] む。どんなイベントでしゃう?
01:29:53 ! chita (Connection reset by peer)
[hari] うむ、春節に向けて、イルミネーションの用意がされているのだが
[hari] それの点灯式
[Catshop] おーっ。
[Catshop] 是非みにいきましょー
[hari] こないだ行った大新園
[hari] あそこの横の公園、あるでしょ?
01:30:42 + chita(~chita@t038116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] あそこの樹にイルミネーションががんじがらめに巻かれてるのだが
[hari] それの点灯式があるようです
[Catshop] # お帰りなさいまし〜。
[hari] http://www.chinatown.or.jp/2004haru.htm
[hari] うーん、朝からいかにゃ
[Catshop] かふぅ。
[Catshop] 場所取り?
[hari] いや、朝一の落成式も行きたい
[hari] 最も、天気は悪いようだが
[Catshop] ふむり。
[Catshop] ──朝、頑張って早起き?
[hari] うむ(w
[Catshop] 2時間繰り上げて、9時集合か──
[hari] いやいや、厳しいって(w
[Catshop] です。(←寝坊魔)
[MOTOI] うーむ。今年の忘年会は「里帰りしない人&里帰りしても関東周辺の人」に絞って
[MOTOI] 27にしようかなぁ……
[hari] そろそろ寝るぴょん〜
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[hari] おやすー
01:40:07 ! hari (今日も行ってしまうかな(ぉ)
01:40:37 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[MOTOI] 休前日だし、少しでも間が空いた方が準備もしやすいか、ということを考えて
[MOTOI] 27で一旦MLに流したいと思うのですが
[MOTOI] どなたか異存ございますか?
[Catshop] ございませぬ。
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
01:45:20 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] ちなみに、昨年の参加者は10人でしたね。
[MOTOI] 参照:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25200/25201.html
01:46:13 ! chita (Connection reset by peer)
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[MOTOI] おやすです〜
01:47:48 + chita(~chita@t038116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:58:43 Yaduka -> Yad_sleep
2003/12/05 02:00:00
02:15:18 ! akito (ぐー)
[gombe] んでは寝ますー
[gombe] おやすみなさいー
02:16:43 ! gombe (Leaving..)
02:16:45 ! soutou (CHOCOA)
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26996.html
[MOTOI] 忘年会案、27日で送信しておきました。
[MOTOI] 年末で厳しいかとは存じますが、多くの方に参加していただけましたら幸いです。
02:31:16 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] それでは就寝。
02:43:59 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] おはよう
[gallows] おはです
2003/12/05 03:00:00
[sf] ふう
[sf] 寝ていた
[gallows] おはー
[gallows] 朝飯作り中
[sf] 一言が書けずに寝てしまったようです
[sf] gallowsさんも早起きだな
[gallows] なんかもう、30分睡眠を3回に分けて終了、みたいな
[gallows] ひどい有り様
[sf] あらららら
03:53:13 + D16(~d16@p29684d.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] あらま。変な時間におはようございます。
[D16] ども。
[D16] 目が覚めてしまいましてなんとなく。
[sf] ログの要請があったか。ログゲットしよう。
2003/12/05 04:00:00
[sf] 2003-12-01の 864発言
[sf] 2003-12-02の1111発言
[sf] 2003-12-03の 707発言
[sf] 2003-12-04の1516発言
[sf] げっと
04:02:24 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] さてお二方にログをメールと。ふふー。
04:29:02 ! aRueS (ここのところ夢を見ない・・・)
2003/12/05 05:00:00
05:01:38 ! D16 (CHOCOA)
[gallows] ご飯が炊けた。炊けた。
05:23:19 ! chita (EOF From client)
2003/12/05 06:00:00
2003/12/05 05:59:30
2003/12/05 06:00:00
06:41:27 ! Cat-Tail (みゃぅぅ)
[Luna] ……嗚呼腰がいたひ
[Luna] というわけでおはようございます
[sf] おはよ
2003/12/05 07:00:00
[Luna] 最近肉体労働が激しいのです
[Luna] とりあえず明日までにはなんとかしないとなぁ
[Luna] 具体案
[Luna] 1:どこかのショップでマッサージをうける
07:08:55 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acf059.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 2:どこかの電機ショップでマッサージ機にすわる
[Luna] 3:湿布
[Luna] 4:コルセット
[Luna] ……どれに使用
[Luna] しようかなぁ
[sleep114] 腰の交換
[Luna] んじゃたついーしさんと
[sleep114] ぇ-
[Luna] <交換
[Luna] とりあえず昼に湿布を買って
[Luna] 夜にマッサージ機に座ろうかなぁ
[Luna] (安上がりに済ませたいらしい)
07:17:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Ace137.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:29:55 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] では仕事に行ってきます
07:39:37 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/12/05 08:00:00
2003/12/05 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:00 fukaSleep -> ukaNote
[ukaNote] おはようです。
[PaLiLitH] 羽化?
08:04:37 ukaNote -> fukaNote
[fukaNote] 脱字ました(^^;
08:10:50 ! Yad_sleep (Leaving..)
08:18:40 + Kakeru(~kakeru@p78b08a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:59:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2003/12/05 09:00:00
09:02:51 + lokai(~aloeking@PPPbf845.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おはようございます。
[lokai] ございます。
[lokai] ねむけ。
09:32:28 lokai -> lokgame
[BallLaway] み
09:34:40 + chita(~chita@t095215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:59:31 lokgame -> lokai
2003/12/05 10:00:00
2003/12/05 10:00:16
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:32 ! Kakeru (CHOCOA)
10:53:17 fukaNote -> f
10:53:21 f -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
2003/12/05 11:00:00
11:03:23 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan097.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:06:01 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:10:09 + Kaedo(+sts@Toronto-ppp226396.sympatico.ca) to #kataribe
11:11:57 ! MOTOslee_ (でかけよー)
2003/12/05 12:00:00
12:20:57 + Yaduka(~username@airh128018012.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:36:09 Yaduka -> Yad_kamin
[fukaNote] http://www.tanteifile.com/diary/2003/11/30/index.html
[fukaNote] 表彰状を作る商売かぁ。
[fukaNote] 演出のための小道具としては確かに表彰状が一個あると客商売では随分違いそうだ。
[lokai] 有名かどうか以前に本当にやっているのかも素人にはわからないような、業界内のコンテストらしきものの受賞記念品とかもそうですね>客商売での演出
[fukanju1] よくわからない業界団体のトップの名前での表彰状とかだと
[fukanju1] いくらでも作れますからなぁ。
[lokai] うひひ
[fukanju1] 松蔭堂にそんな古い表彰状とか持ち込まれたり(^^;
[lokai] 何の賞だかわからない優勝記念盾とかもありそうですね。
[fukanju1] 「吹利古美術鑑定審議会 第18回目利き杯 2位」とかともっともらしく。
[lokai] トロフィーでも
[lokai] 何の動作をしているのか今イチわからない像がのっかってるのとか。
[fukanju1] 「この像なんですけど……一体何をしているのでしょう?」「………さぁ……」
[fukanju1] とか
12:58:00 Yad_kamin -> Yad_work
[lokai] そういうものに限って、肝腎のコンテストの名前を刻んだプレートはもげていて。
[fukanju1] そして、サイコメトリーで過去視するととんでもないコンテストである情景が見えたり(ぉ
2003/12/05 13:00:00
[lokai] まさしくその珍妙な動作をする人々。
[lokai] むしろその珍妙な動作を競うコンテスト。
[fukanju1] ぎゃー
[lokai] 「世界伏臥上体ひねり足裏背中つけコンテスト」とか。
[fukanju1] それをムキムキマッチョな男達がいっせいに
[sf] むしろ貧相な叔父さんが
[fukanju1] もしかして、アカふんどしのおじいちゃんが。
[lokai] この道ウン十年の大御所がいるかもしれません。
[PaLiLitH] 猫
13:22:10 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
13:25:24 Morris -> MorrisAFK
2003/12/05 14:00:00
14:06:35 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:21:55 lokai -> lokgoham
14:29:03 MorrisAFK -> Morris
14:36:10 ! Morris (突撃!!)
14:49:34 lokgoham -> lokai
14:58:32 + hari(shiva@FLH1Aas109.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/12/05 15:00:00
[hari] ふにゃー
[hari] 微妙な天気だなー(w>今日明日
[lokai] さむいさむいです。
[lokai] こたつでもこもこ。
[hari] さぶさぶ
[fukaNote] リビングへ行って炬燵に入ってたら
[fukaNote] 約1時間ほど時間移動したようです。
[hari] コタツは、魔物ですからのう
[lokai] ちょこっとだけ未来にいけるタイムマシン。
[hari] 戻れれば良いのですが……(とおいめ)
[lokai] 布団だともうちょっと遠い未来へいけますが、やはり戻れません。
[hari] 時間旅行は、見果てぬ夢ですのう
15:32:55 + suika(+suika_@suika.plus.com) to #kataribe
[sf] こんにちは
[hari] こんちわ
[Yad_work] こにちわ
[suika] :/
[fukaNote] こんにちはー
[sf] We use Japanese language ( ISO-2022-JP code : KANJI ).
[suika] i know
[suika] my client doesn't support japanese
[suika] :/
[suika] can't read shit
15:42:21 ! MorrisLog (さいきど〜)
[Ryu] 忘年会……か
[Yad_work] 今日、職場のです。
[Ryu] うちの会社はないな
[Yad_work] で、会社の部の忘年会もあるだろうし、身内のもあるし、会社を辞められる方の送別会もある。
[Yad_work] (ころんころん
[hari] お金が出て行きますな(ぼそ)
[Ryu] うちの会社、社員3人だし〜
15:46:21 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[Ryu] アフターで飲みに行くとか皆無!(笑)
[hari] うは
[Ryu] 気楽なもんです
[Ryu] 今も私一人しかいない
[sf] Don't use dirty word. This server member need for everything seriously.
[sf] ってとこかね
[hari] そだ、りゅーくん
[Ryu] なにかね
[hari] 明日、ちうかにこない?
[Ryu] 横浜ですよね
[hari] うい
[Yad_work] ちうか、いいなぁ
[Ryu] 横浜……遠いの泣
[hari] あうあう
[Ryu] とりあえず経路検索
[Ryu] 行ったこと無いからのぅ
[Ryu] どうも片道
[Ryu] 1時間40分かかるらしいです
[Ryu] _| ̄|○
[Ryu] MS Chatクライアントかな
[Yad_work] コーラの缶?
[hari] うぅ、横浜と東京の間は
[hari] やはりとおいかにゃ―
[Ryu] 東京に住んでればまだいけるんだけど
[Ryu] 儂は埼玉だからのぉ
[hari] そだったか(^^;
[Ryu] 埼玉>東京>横浜っつーようにいかねばならんので
[Ryu] ちなみに上野に出るのに40分ぐらいかかりまふ
[hari] げふげふ
[Yad_work] 暇見繕って、中華街に食いに行くか。
[Yad_work] ……神戸の。
[Ryu] うひ
[Yad_work] 一人でっ!!
[Ryu] 翡翠:「忘年会の季節!」
[hari] 朱:「ここぁ喫茶店だぞ」
[Ryu] 翡翠:「そこにある酒樽やら酒瓶はなんだっ」
[hari] 朱:「インテリアだ」
[Ryu] 翡翠:「そ、そうなのか(汗)」
[hari] 朱:「おう、知らなかったのか」
[hari] きゅぽ
[hari] とくっとくっとくっ
[hari] 朱:(ぐびぐび)
[Ryu] 言い張られると反論できない従業員の身分(笑)
[Ryu] 翡翠:「中身入ってるじゃんかっ」
[hari] 朱:「水だ」
[hari] どう見ても琥珀色
[Ryu] 翡翠:「あー、あー、それはあれですか。ドイツ人がビールは水だとか言っちゃうアレカナー」
[Yad_work] 薄いコーヒー?
[Yad_work] しかもインスタント。
[hari] 朱:「錆水なんだろ」
[hari] ぐびぐび
[Ryu] 翡翠:「くっ」
[hari] なんだか、ひすいんが可愛くなってる(w
[hari] 素直に、飲ませてもらえば良いのに
[Ryu] 丸くなってるな
[hari] 朱:「ククク」
2003/12/05 16:00:00
[suika] :/ I DON'T understand............
[Ryu] きっと従業員として態度を改めたかお仕置きされたんだよキットw
[hari] うひひ
[hari] だば、ちょいと離籍
[Ryu] あい
16:02:01 hari -> hariAFK
16:02:10 - suika from #kataribe (suika)
[Yad_work] こういうチャットに西生駒のキャラ入れてみていいモンなんでしょうか?
[Yad_work] HA06専用?
[Ryu] かまわないとはおもうけど
[Ryu] クロスオーバーは基本的にNGなので
[fukaNote] 自動的にJになりますねぇ。
[Yad_work] ふむん。
[Ryu] その場合は西生駒のキャラオンリーかJ扱いですね
16:03:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Yad_work] ふむ。
16:03:46 lokai -> lokdraw
[TK-Leana] はろ〜
[fukaNote] こんばんはー
[Yad_work] 波濤
[Yad_work] もとい、波浪。
[Yad_work] (どっぱ〜ん
[Ryu] ざばざば〜
[Yad_work] ぁ〜〜〜〜(遠ざかってゆく
[TK-Leana] 海に還っていったんだ
16:16:42 lokdraw -> lokfuton
16:18:10 + chita(~chita@t542191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] おやすみなさいまし。
[hariAFK] だばだー
16:31:40 hariAFK -> hari
[TK-Leana] 駄馬だ
[hari] ころろ
[hari] しのむーに胡服をきせよー
[Yad_work] #胡椒に見えた……
[hari] 胡椒を着せてどうする―(w
[Yad_work] えーと
[fukaNote] (^^;
[Yad_work] 肌にぬるま湯でも浴びせて、胡椒を上からフリフリ……
[hari] いや、だから下拵えじゃないんだから(w
[TK-Leana] 故服ってどんな感じだろう
[Yad_work] 美味しくいただけますか?
[TK-Leana] なんとなく漠然と中華っぽい服がイメージできるけど、具体的にわかんにゃい
[sf] 騎馬民族の服ですじゃよ
[hari] うーん、いい写真が無い
[chita] アトルジンが着てたやつかな
[sf] まあ要するに、いわゆるチャイナドレスにズボンである
[hari] うむ
[chita] セーラー服のほうがいいなあ
[sf] ほんとうは胡服の上だけを着て裾を長くしたのがチャイナドレス
[Yad_work] 水兵さんスタイルで一つ。
[hari] カンフー服という感じかな〜
[hari] 動きやすい格好で
[hari] いかにも訓練するぞっと言う気分になるかと
[chita] しのむはセーラーフレイムになりたいわけだから、セーラーフレイムのトンファーのオモチャを買ってやるほうが安上がりじゃなかろうか
[TK-Leana] そんなもん、振り回して壊すに決まってるさ
2003/12/05 17:00:00
[hari] 偽物を与えるのは、遙も忌野も好みではないらしい
[TK-Leana] 子供だましっぽいしね
[hari] ということで、忌野はウレタントンファーで武器に慣れさせようかと提案した
[hari] しかし、遙さんははなっから実物で習得させた方が良いという方針
[hari] かくして、トンファーがプレゼントされる予感。
[hari] 最初の犠牲者は、久遠?(ぉ
[TK-Leana] まぁ、人には向けませんて。あんまり
[hari] うひ
[hari] 鍛錬は、ちゃんとやるかなぁ
[TK-Leana] 多分ね。身体動かすのは好きだし
[hari] ふむふむ
[hari] 朝の鍛錬メンバーが一人増えるかな
[TK-Leana] まぁ、新しい経験だし、初めの頃は何でも楽しいものだ。
[TK-Leana] しのむなら最後まで楽しめると思う
[hari] あはは
[chita] そうなのか
[chita] トンファーの実物を得て、しのむはセーラーフレイムを卒業してしまうんだな……そこだけが寂しい
[hari] セイラーフレイム目指してトンファーの訓練であ?(w
[sf] にゃー
[sf] うちのサイト群が全世界の1/200のページを保有しているのは以前書いたが
[sf] とりあえずcomで日本語サイト検索すると 約7,240,000件か
[sf] site:kataribe.com kataribe.com で日本語ページは約77,800件
[sf] ……つまり
[sf] 日本語の.comの1%以上は語り部総本部であると。
[sf] 明らかになりました。
[sf] なお.netな日本語ページの2%はTRPG.NETです。
[sf] 全世界の1/200のページ → 全世界の1/20000のページ
[sf] ぼけぼけ
[chita] 危ない危ない
[sf] 少なくとも0.00487696685%
[sf] はある
17:55:43 ! Yad_work (おわり)
2003/12/05 18:00:00
18:12:00 sleep114 -> tatsu114
18:26:31 ! chita (EOF From client)
18:37:56 tatsu114 -> mesi114
18:44:30 + mizunoha(~d16@p296848.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:46:18 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd025.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[MOTOIpda] 今晩わー
[sf] そして気がつく。一言が書けてない。
[fukaNote] ありま(^^;
[MOTOIpda] こちらは
[MOTOIpda] 今日も忘年会の勧誘してみるか(ぉ
[mizunoha] うー、息抜き。
[mizunoha] 軒先三寸お借りします。
[MOTOIpda] 今月27日に都内で計画中でーす
[MOTOIpda] 軒先のプロはどこ?
[mizunoha] うーその日は2つ3つバッティング
[MOTOIpda] あちゃ(^^;
[mizunoha] 多分、裏にいるかと>軒先のプロ
[mesi114] 今日は電子の軒下三寸」
2003/12/05 19:00:00
19:01:07 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] 御飯にしてきます。
19:02:38 mesi114 -> tatsu114
19:06:28 + Catshop(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
19:13:55 ! Ryu (寒い、帰ろう)
19:14:03 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd025.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] うー
[tatsu114] まんぼ
[MOTOIpda] 電車内寝落ち(ぉ
19:15:23 ! MorrisLog (No route to host)
[Catshop] わはは。1/fゆらぎにやっつけられましたねぃ。
[MOTOIpda] まだ自宅のある駅には着かんが
[MOTOIpda] 次の駅がこの電車の終点だったり(汗
19:17:16 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
19:18:29 lokfuton -> lokai
[MOTOIpda] 猫屋さんは27日確定で?
[Catshop] 確定の方向で。
[Catshop] ──でも出勤のにおいもちらほら(ぉ
[MOTOIpda] (汗
[Catshop] その場合には、ならたけ早めに連絡しますので。
[MOTOIpda] あまりにも集まらないと
[MOTOIpda] 中止せざるをえなくなるので
[MOTOIpda] ひとつよろしく(ぉ
[Catshop] うむ。その場合は普通のoff会になるわけですな(ぉ
[PaLiLitH] 新感覚、ひとりオフ会。
[MOTOIpda] 明日の横浜でもお願いしといて下さい(ぉぃ
[PaLiLitH] はじめまして右手さん、いえいえこちらこそ左手さん。
[PaLiLitH] そして一人握手。
[Catshop] あいあい。
[Catshop] ──って、それOff会じゃないですよーぅ。
[MOTOIpda] 淋しいなあ(汗
[Catshop] まず“会”じゃないし(笑)。
[tatsu114s] タイミングが難しいものです
[MOTOIpda] ある程度店も絞ったけど
[MOTOIpda] ……っと、そろそろ電車到着なのです
[MOTOIpda] 一旦落ち、また後で
19:31:58 ! MOTOIpda (電車でGO)
19:32:44 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[Catshop] お帰りなさいまし。
19:36:55 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
19:54:02 lokai -> lokgoham
19:58:58 + Morris(~windie@p1074-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/12/05 20:00:00
20:13:57 lokgoham -> lokai
20:16:11 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[YamiWolf] こんばんにゃー
20:18:03 + Embryo(~Embryo@pl428.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gallows] めっしめっし
20:18:34 gallows -> galloaway
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[YamiWolf] にょ。でめしいてらです
[Catshop] めしったら〜。
20:21:09 + Kakeru(~kakeru@p78b091.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:27:01 tatsu114 -> huro114
[sf] しーん
[Catshop] 今日は静かですねぃ。
[fukaNote] http://www2.ocn.ne.jp/~aritafum/sub2.html
[fukaNote] するめーる。
[Catshop] うへ。
[Catshop] これで手紙もらっても嬉しくないよーな気も。
[fukaNote] そのまま焼いて酒の肴に。
[Catshop] ──呑んでてツマミがない場合には、非常に嬉しいかもですが。
[lokai] イカスミで文面を描いて、着くころには消えていたり。
[Catshop] わはは。イカサマですか(笑)。
20:36:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:36:33 ! licorice (Connection reset by peer)
[YamiWolf] それうちに届いたことが…
20:37:03 + licorice(~D-priest@ppxf010.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[YamiWolf] こんばんわー
[Catshop] りこさん、12/27は予定が開いてますかね?
[fukaNote] うひ(^^;
[Catshop] MOTOIさんが忘年会を企画しておりました。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26996.html
[Catshop] ↑ これ参照
[licorice] ん〜?
[licorice] ああ、読んだ
[licorice] 27日は.......ん〜〜
[licorice] 貫徹出来るなら3番のみ参加可能ってところ
[fukaNote] >ウィルス対策無用の健全メール
[fukaNote] うーむ(^^;
[Catshop] わはは。そもそも電子メールじゃないし(笑)。
[licorice] 27日仕事、28日休み、ただし27日仕事後東京行くと早くても20時になってしまうのだ
[licorice] 少し遊ぶだけで終電超えるから、夜明かしの手段が必要だけど、安ホテルはまずとれない期間だからね<コミケ前日
[Embryo] こみけ…30日…知人宅…
[Embryo] うけけけけけ
20:44:00 huro114 -> tatsu114
20:47:45 ! YamiWolf (Leaving..)
20:51:58 Morris -> MorrisAFK
20:52:15 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[lokai] こんばんは。
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] だばだば
[fukaNote] こんばんはー
[Luna] (とりあえず煮えているらしい)
[tatsu114] じゃあかぼちゃをいっしょに入れよう
[tatsu114] (どぼん
[Luna] ぐつぐつ
20:57:36 ! mizunoha (CHOCOA)
[tatsu114] 次、コンソメスープ
[Catshop] ふーむ。ちゃんと御出汁を入れないと、美味しい煮物は作れませんよ
[tatsu114] (どぼん
[Catshop] ──はっ?
[tatsu114] 体の心からあったまります
[Catshop] かぼちゃの煮物が〜
[Luna] ぐつぐつー
[tatsu114] ごろ
[tatsu114] ん
2003/12/05 21:00:00
[Luna] あーこしがいたひ
[hari] ゴゴゴゴゴ
[Luna] がんばれ自分
[tatsu114] ハりにゃが強火にした
[tatsu114] (じゅー
[Luna] ぐつぐつぼこぼこ
[Catshop] わはは。とろとろのスープ〜
[Luna] 腰痛に効くスープらしい
[hari] 腰痛の時は
[hari] 一番腰が痛くない時に張ると良いらしい>湿布など
[Luna] ふむり
[Catshop] 座りっぱなしの仕事だとつらいですよねぃ。< 腰痛
[Luna] 座りっぱなしの上、時折肉体労働。
21:11:29 lokai -> lokdraw
[Luna] 今日も痛かった。
[fukaNote] ああ、昆布を貼ると見えた(^^;>湿布を貼る
[Catshop] 昆布を貼る──
[Catshop] 肌から直接、アミノ酸を吸収?
[Luna] 昆布ウチにあったかなー
[fukaNote] そして、いいおだしが肌に染みこみます。
[Catshop] ──そしてLunaさんが貼る気まんまん。
[Luna] (ごそごそ)
21:15:10 + Embryo(~Embryo@pl142.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:15:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] ただ〜(。。
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
21:17:06 hio_away -> hiodosi
[Luna] 昆布探していたら、NHKの集金がきました。
[fukaNote] うひ。
[ko_iti] 昆布で払えますか?
[fukaNote] そして、昆布で物納?(^^;
21:24:00 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2003-11-28
[sf] ようやくでけた
[Catshop] お疲れ様です。
[lokdraw] おつかれさまなのです。
[sf] 水中遺跡ってのはどーですかー
[sf] という話でした
[lokdraw] ほにほに
21:29:06 + meltdown(~meltdown@pl095.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] この手のはサプリメントとして語り部出まとめられると面白いんだろうけど
[hari] 水中遺跡か
21:33:46 fukaNote -> fukaFuro
[fukaFuro] 風呂って来ます。
[hiodosi] いってらっしゃいませ。
[sf] 水中らしい困難を生成する、敵を用意する、水中ランダムイベント、水中での情景描写のパーツ
[sf] とかとか
[hari] 風呂の底に描かれる今は無き国の祈りの言葉
21:35:49 ko_iti -> ko_furo
21:36:45 + gombe(~gombe@ntkyto029108.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Catshop] こんばんはー。
[hari] ばうわ
[sf] 遺跡らしい演出ってやつですか>今はない祈りの言葉とかそーゆーのが生活の場面に遺されている
[Morris] ふかんじゅさんの風呂の中の遺跡…
[lokdraw] こんばんは。
[hari] ふかにゃが風呂に行くってんで、なんとなく
[gombe] 風呂の底に眠るルルイエ
[gombe] ウォーターブレッシングのあるシステムでは、何度かやったな>水中遺跡
[sf] あれがあると安易になるとこはあるんだよな
[sf] ブルーローズあたりでやるとおもしろそうだと思った
[gombe] 水中遺物、はやった>ブルーローズ
[sf] ほむほむ
[gombe] 珊瑚礁とUボート、とか
[gombe] 遺物の残り方が地上とは違ってくるんだよね
[sf] そーだね
[gombe] 大昔にMLでも流さんが流してくれたけど、深深度の海底では酸素が欠乏して鉄でもわりとそのまま残る可能性があったり
[sf] 湖底でも無酸素状態のとこはけっこうあったかと
[gombe] そそ
[sf] 琵琶湖でも問題になってましたっけ
21:48:22 gombe -> gomBbBath
[PaLiLitH] http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030723306.html
[gomBbBath] #いってきます
[PaLiLitH] こういうプロジェクトもあったんですね。
[lokdraw] わー。
[lokdraw] 引き上げた途端に朽ちそうで、ちょっと怖くはあります>引き揚げ計画
[PaLiLitH] そうですね。
[sf] ほほー
[killist] 時々、ディスカバリーとかで深海からの引き上げの番組やってますねー……。
21:55:53 ko_furo -> ko_iti
21:57:25 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/12/05 22:00:00
22:02:05 sf -> sf_sleep
[lokdraw] おやすみなさい>御大
[Catshop] お休みなさいませ〜
22:04:38 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
22:06:29 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] 弟がログアウト勝手にしちゃったみたいです(げふ
[YamiWolf] させた。か
[Luna] あらまぁ
[YamiWolf] おこんばんわ
[Luna] 弟さんもIRCでびう?
[YamiWolf] んー。そうじゃなくてただゲームやるために自分のアカウントに……
[Luna] あ、なるほど
[YamiWolf] XPなんだから切り替えればいいものを……
[YamiWolf] ゴロゴロゴロゴロ(凄い勢いで転がってみる)
[Luna] ぱかーん(迎え撃ってみる)
[Yaduka] はしっ(受け止めてみる
[YamiWolf] つかまったぁぅ
[Yaduka] ぽい(捨ててみる
[YamiWolf] ゴミ箱に捨てられるの(ぇ
[Luna] きちんと分別しなきゃっ(あせあせ)
[YamiWolf] 燃えるゴミだねっ(にこぱっ
22:19:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace250.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
22:19:51 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
[Yaduka] ヤス
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] こんばんわで おやすみなさい
[MOTOI] とりあえずログよまんと
22:22:23 lokdraw -> lokai
[Catshop] お休みなさいませ〜、でこんばんはー。
[MOTOI] #HA06と#HA06-01で何が起こってるのかようわからん(汗
[Luna] ステキな話
[YamiWolf] ステーキな話
[YamiWolf] (じゅるり
[Luna] 焼き方はレアでお願いします
[YamiWolf] 珍しい焼き方で。了解しました。
[MOTOI] あー、今晩飯食ってきて、腹いっぱいなので
[MOTOI] 食べ物の話は勘弁(ぉぃ
[MOTOI] #でも忘年会の話は進めなければ(汗
[Luna] あう
[Catshop] ですねぃ。
[MOTOI] 昨日の話の流れからすると
[MOTOI] 猫屋さんと瑠奈さんときりえさんがほぼ確定、ハリさんが調整中?
[Catshop] ですかね。
22:29:35 ! Embryo (Connection reset by peer)
[MOTOI] 何とか5人いれば形にはなるかにゃー
[Luna] ごれんじゃー
[MOTOI] りこりすさんが寝る場所さえ確保出来れば、ってとこ?(ぉぃ
[Catshop] ──サウナ(ぼそっ)
[lokai] さて。
[licorice] 3番で徹カラが出来ればGood
[lokai] そろそろ落ちないといけないようです。
[lokai] おやすみなさい。
[licorice] おやすみ
[MOTOI] あい、おやすみなさい。
[hari] おやすー
[YamiWolf] おなすみなさい
22:37:00 ! lokai (むふん)
[PaLiLitH] では。
[MOTOI] http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=MoMoParadise
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOI] ↑新宿or渋谷の場合、夕食はここを考えてる
[Luna] もーぱら
22:37:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] どーしてもリーズナブルにしたいんですね(^^;
[YamiWolf] いや、それは誰でもそうでしょう(謎
[Luna] うむ
22:39:28 + com-pay(~climbersp@o197151.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[licorice] も〜ぱらか
[licorice] しゃぶしゃぶ食べ放題
[licorice] 確かに、ボク自身も個人的によく使ってるなw
[MOTOI] 人数がそれなりに集まれば
[com-pay] こんばんは
[MOTOI] しゃぶ&すき、両方のコースが使えるし(w
[com-pay] やっと帰ってこれたよー
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[Luna] こんばんは
[licorice] 本当なら家呑み家食べで鍋作るのが1番安上がりなんだけどね
[Luna] うん
[licorice] それぞれ地酒持ち寄ってさw
[MOTOI] やろうと思えばできないことはないが
[com-pay] つか、本格的に研究室入ると自宅に帰ってきそうに無いやw
[MOTOI] 都心から遠いのよね、うち(汗
[licorice] 大学の部屋借りて〜とかやったことあったな
[MOTOI] あと、昨日猫屋さんが行きたいと言ってた、台場の温泉施設だけど
[Catshop] あい
[MOTOI] 入るだけで2,700円も取られるんスよ、あそこ(汗
[Luna] 割引とか……なさげだなぁ
[Catshop] あそこ、あれだけで一日遊べるアミューズメントって売りらしいですから。
[MOTOI] #後楽園の温泉も大体同じくらいでしょうなぁ
[Luna] #おぅ
[Luna] #たかいぞー
[Catshop] 予算的に見合わないんであれば(とゆーか実際、見合わないわけですが)、そんなに拘ったりはしないです。
[MOTOI] まぁ、自分も行った事ないのでどれだけ遊べるかわかりませんが。<台場も後楽園も
[Luna] 後楽園は遊園地で遊べるというおまけつきではありますが。
[MOTOI] 野球ないしなぁ(それかよ
[Luna] そんなMOTOIさんには野球体育博物館を(ぉぃ
[MOTOI] 何度か行ってますよ、もちろん(ぉ
[Luna] さすがですわ
[MOTOI] ちなみに、台場でパーティーができる店を捜すとなると
[Luna] 近くにあればあるほど行かなくなる
[MOTOI] どうしても5,000円近くかかってしまうので
[MOTOI] できれば新宿がいいかな〜などと考えてたり(汗
[Luna] うん
[MOTOI] まあ、1と2と3を同じ場所にする必要があるわけじゃないけど(ぉ
[MOTOI] 要望が多ければ、1(昼のぶらつき)は秋葉原とか行ってもいいし(ぇ
[Luna] 目黒もあり(ぉぃ
[MOTOI] #ただし交通費は各自負担で(ぉぃ
[YamiWolf] 秋葉か。アソビットシティでお腹いっぱいです(何故
[MOTOI] 27なら写真美術館はまだ開いてる?(ぇ
[Luna] うむ
[MOTOI] いやー、自分もファミコン世代でしてねー(謎
[Luna] ですよねー
22:54:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] まぁセガとかマイクロソフトとかも入っているのでファミコンだけじゃないと思うし。
22:55:33 gomBbBath -> gombeBath
[gombeBath] #では自分の風呂に。
[YamiWolf] #いてらぅ
2003/12/05 23:00:00
[Catshop] いってらっしゃいませー。
[com-pay] また明日
[com-pay] という訳で落ちます
23:08:35 ! com-pay (いや、いろいろと大変ですw)
23:13:46 + AL(~taku-h@U188183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[YamiWolf] 包ー。
[MOTOI] 大三元?(ようわからん
[AL] ん? <大三元
[MOTOI] いや、包っていうから
[YamiWolf] 僕の言ってるのは「〜パオ」とかいう食べ物の方の(ぇ
[AL] 読みはパオですね
[YamiWolf] ぱおーん
[AL] 小龍包 は ショウロンポウ と読む
[AL] シャウランパオ のほうがもともとの読みに近いかも……
[Catshop] じゅるっ。(←小龍包に反応)
[YamiWolf] 皮のなかから竜がにょろにょろ出てくるんですよ(大ホラ)
[AL] まあ、龍はスープのことだから、間違いではない <龍が出てくる
[YamiWolf] にょろにょろ
[MOTOI] http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0312/04/news05.html
[MOTOI] さっき言った写真美術館でのイベントのレポートがある。
[MOTOI] 試遊できるらしい
[Luna] おもしろそー
[YamiWolf] ファミスタからパワプロまで遊べそうですねー
[MOTOI] ……27のぶらつきコースに入れますか(ぉぃ
[YamiWolf] ぶらぶら
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26997.html
[Catshop] 西生駒のキャラ完成〜。
[Catshop] 初の先生キャラだっ。(えへんっ)
[YamiWolf] おおお
[Luna] せんせーしゃんだぁ
[AL] 先生キャラか
[AL] ぬ〜べ〜……
[YamiWolf] 懐かしいっ
[AL] さっき読んださ(笑
[Luna] 陰陽師の教師かぁ
[Catshop] しかも初の伝統オカルトキャラ、(多分)
[Luna] にゃぁ
[Catshop] ちなみに、ぬ〜べ〜はできません。彼ほど生徒を愛してないから(ぉ
[AL] 愛が足りないと(笑
[Catshop] 訂正:初の伝統オカルトキャラ→初の純正伝統オカルトキャラ。
23:47:53 Yaduka -> Asumi
[hari] 天狗が伝統的なオカルトキャラではないということかー(うが)<ぉぃ
23:48:14 Asumi -> Yaduka
23:48:20 Yaduka -> Asumi
[Catshop] む──
[Catshop] では再び訂正。純正伝統術者。
[Catshop] これでどーだっ
[TK-Leana] 密教系術者ならいるよ
[Luna] 歌穂は陰陽師なんすけど
[Catshop] ──くそぅ。
[hari] 肩書きが(w
[Catshop] (↑負けを認めたらしい)
[Luna] #最初見たとき、「猫屋さんがはじめて伝統オカルトキャラをつくった」とおもって納得した
[Luna] #「西生駒で初めて、という意味だったのかぁと後から思った」
23:55:37 gombeBath -> gombe
[Catshop] お帰りなさいまし
2003/12/06 00:00:00 end