語り部IRCログ #kataribe 2003-12-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-26をご活用くださいませ。

2003/12/26 00:00:00
00:10:52 tatsu114 -> sleep114
00:16:21 ! TK-Leana0 (人とねこみみを科学する)
00:19:57 Luna0 -> Luna
[Catshop] さて。お風呂入ってきまーす。
00:23:48 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
00:29:19 ! Kakeru (CHOCOA)
00:49:46 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻ったよーな、戻ってないよーな
[hari] にゅ?
[Luna] おかえりなさい
[MOTOI] おかえりのよーな、おかえりでないよーな
[hari] 忌野の過去
[Catshop] いい感じにほろ酔い〜。
[hari] それは
[hari] (以下略)
[Luna] 略されてるー(涙
[MOTOI] 略されたー
[Catshop] ぐはっ。
[hari] 初めて話すのは
[hari] 誰かさんと決めてるんじゃー(ぉ
[Catshop] 次のイベントは──年越しか。
[Luna] えー
[Catshop] しかし年越しは実家に帰る予定ゆえ、チャットはできませぬ。
[Luna] だ、誰と?
[Luna] <話す相手
[hari] そりゃ……
[hari] でも、遊ばれてるし……
[Luna] 忌野さんで遊ぶひとかー(どきどき
[hari] とかいう感じらしい>当人(ぉ
[Catshop] くすくす
[Luna] ま……まさかっ!!(どきどき)
[Catshop] その時、Lunaさんが見たものはっ
[Luna] #偽真夜:「い……忌野さんって……そんなひとだったのね・……」
[hari] 偽忌野:「……見てしまったのだね」
[Luna] #偽真夜:「かっ……かわいそう……」(涙ぽろぽろ)
2003/12/26 01:00:00
[Luna] とかなりそうだ
[Luna] #真夜さんの性格上、どんな過去であろうがそんな感想になりそうだ
[MOTOI] なんか口調が前野さんっぽくない?>偽忌野さん
01:05:37 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
[PaLiLitH] 三太郎祭
[Catshop] こんばんはー。
01:09:02 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさいませ〜。
[MOTOI] おつです。
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] ……しかし
[Luna] またいつの日か
[Luna] 真夜ちが忌野さんに蹂躙される日がくるのかもしれない
01:12:59 ! hari (忌野:「記憶の鍵……開けるか?」)
[Luna] うは
[Luna] ……まぁ第三者的に見届けたいと思います
[Luna] #鍵、と聞くと林檎君を思い出す
01:21:37 Yaduka -> Yad_sleep
01:26:25 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] 雪崩式に皆就寝してるなぁ
01:27:05 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] まきこまれます(w
[MOTOsleep] オヤスミナサイ。
[lokai] ああ、もう1時半なんですね。
[lokai] こんなに遅くまでつないでいたのも久しぶりです。
01:37:54 + Catshop(~sakurai_c@clientpas140.across.or.jp) to #kataribe
01:38:33 Catshop -> CshopZZZ
01:42:36 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
01:47:41 ! soutou (CHOCOA)
2003/12/26 02:00:00
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ寝ないとまづいです。
[lokai] おやすみなさい。
[miburo] ふやい
02:03:15 ! lokai (よる)
02:10:43 + gombe(~gombe@ntkyto042033.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] そろそろ社会人でも仕事納めが近いんかな
[miburo] お疲れ様でした
[miburo] わたしゃ今日でおしまい
[gombe] こんばばー(遅)
[miburo] ばんわ
[gombe] みぶろさんは明日終わったら帰省なのかな?
[miburo] そです
[gombe] おお
[gombe] 良いお年をー(^^)
[miburo] よいおとしをー
[miburo] つか
[gombe] ん・
[miburo] 明日有休とったから
[miburo] 一人御用納め。
[gombe] うはは
[sf] つーか今日ですよな、もう。
[gombe] うちは月曜日まであるよ(汗)>会社
[miburo] うにゅ
[miburo] まあ
[gombe] んじゃこないだの西生駒のチラシ配ってたプチキャラチャはこっちで切るね
[miburo] 申し訳ありませんがよろしくおねがいします
[gombe] いやいやそんな
[gombe] というわけでsfさんログくださいー
[sf] びびび
[gombe] びびび
[sf] ふむ。ぎりぎり今年中に12万突破しそうだな>カウンタ
02:32:42 + licorice(~D-priest@ppxp049.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ほほー
[sf] 来年の語り部。
[sf] さてはて、なにか新しく面白いことはないものか。
[gombe] さくっと新コードを、とか昔なら言ったものだけど
[sf] 回せないと意味がないわけで。
[miburo] にー
[gombe] いろいろ長続きしない事例がわかってノウハウが溜まって
[gombe] 回せないと思った人はそんなことを言わなくなった(w >新コード
[sf] 西生駒2003のように、発掘して遊びやすい形でリニューアルして、しかも独自性と参加の容易さを持たせれば……。
[miburo] んがー
[gombe] 西生駒はうまくいったと思うなあ
[sf] そーだね
[gombe] ほんとに。
[gombe] 続きそうな感触もあるし。
[sf] あれは積極的に回す専任に近いひとが何人もいて、あれにしか参加していない人も居たからだよなあ。
[miburo] ですねー
[sf] セッションという柱もあったしね。
[miburo] れあなさんは偉いよ。受験生なのに。
[gombe] うむ。
[miburo] 大学に入ってより自由を得た彼を見てみたい
[gombe] 別の趣味を見つけてしまうとか(ぉ
[miburo] ありがちですな(w
[miburo] 新コード立ち上げはやってみたくある
[gombe] 気持ちは分かるなあ
[miburo] まー
[miburo] 小説サイトがぼつぼつまわってるんで
[miburo] なんか表現したい世界が出来たら書いちゃえばいい
[miburo] っつーのもあるんですけど。
[gombe] ほほー
[gombe] 自分は
[gombe] めっきり物語を書かなくなりました(^^;
[miburo] #実際、千緒のEPとかはサイト立ち上げてから全然書いてない。
[gombe] #ふむむ
[gombe] #サイトでは語り部のキャラとかで書いてるの?
[miburo] #全然。
[miburo] #漣の小説中編一本だけ置いてます。捨てるの惜しかったから。
[gombe] #自分の思いついたままに書けるのはいいよねー <サイトだと
[gombe] #取捨も自分の判断だし
[miburo] #ですです
[gombe] 自分は、語り部でEPを書けるようになってから、すっかりEP向きの創作スタイルになってしまった
[miburo] あれは楽ですわ
[miburo] 書きたいとこだけかける
[gombe] #「書けるように」なるまでは、語り部というかEPというか、なかなかなじめなかった
[gombe] 表現したいシーン・描写だけで構成して良い、というのが台本形式だからねー <EP形式の基本
[miburo] それを生かすためにはやっぱり書かなきゃいけない部分もありますけど(w
[gombe] 元々、文章の形で残すより、インスピレーションに浮かんだシーンを書き留める、というモチベーションでものを書いていた部分があるから
[miburo] なるほど
[gombe] だからTRPGとかEPには実は相性が良かったらしいです
[sf] ほむほむ
[gombe] 逆に言えば、お話として文章として読ませる方の腕前はがっくりと落ちているに違いない(^^;
[miburo] 落ちるものかしら
[gombe] 研究してないからねえ
[sf] 小説でも書きたくないシーンを必要だからと書いていたら、やっぱダメですけどね。
[miburo] ぎゃーす
[sf] いかにして重要でないところは書かないようにするかが大切。
[gombe] ふむふむ(w
[sf] それができてないのが同人小説の通弊ですね。
[miburo] むう
[gombe] #こないだからの珊瑚のキャラチャでそのテの事を思ったなあ。俺、珊瑚に余分なことばっかりさせてるなー、っていう感じで。(^^;
[gombe] #キャラチャは物語内時間を端折りにくいので、どうしても重要でないとか余分なところも描写してしまうわけですが、それにしても。
[sf] ずるずると時間の経過を
[sf] 追っかけてしまいがちなのはありますかね。確かに。場面を変えるタイミングを作るには、ゲームマスター的な割りきりがないと駄目だから。
02:57:26 + chita(~chita@t068228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[gombe] です。>キャラチャ
[gombe] 悩んでいる時間まで再現してどうするよ、って感じにもなってしまったので(^^;
[gombe] #まあプレイヤーもどう反応させるか悩んでたからだけど
[miburo] どこに収束させるかを読みあいながら
[miburo] 結果によってキャラが変わる
[miburo] 確かに楽しかった。
2003/12/26 03:00:00
[gombe] それ自体は楽しいんだよねー
[gombe] ただまあ、小説にしろキャラチャにしろ、うまく方向を読んで必要十分な動きに集中すべきなんだろうなあ
[miburo] そういえば
[gombe] ほい
[miburo] ファンタジー書きたくてサイトつくったのに、ミステリとかショートとかばっかりだ。なんでだろ
[gombe] 体質。
[miburo] でしょうな
[miburo] 多分向いてない
[miburo] オリジナルな世界を作る発想力がない。
[miburo] んでまー
[miburo] 新たなコードを作ろうと
[miburo] いろいろ考えても、「これどっかにあるんだろうな」とふとさめる。
[gombe] ミステリというか推理もののキレが良いよね
[gombe] ネタも展開も安定してる
[gombe] 西生駒の探偵倶楽部ネタはみぶろさんのためにあるようなものだなー、とか
[miburo] 新たなトリックを生み出してないんですよ。
[gombe] #自分が見てるのはシナリオとEPでの話だけどね
[gombe] ふむー
[gombe] トリックを考えつくのは、発明の一種だからなあ
[miburo] そですねー
[sf] まあ新しいトリックってのは難しいですわな
[gombe] #巷の技術や製品でも、応用でも良いものはいっぱいあるんだけど、新機軸を搭載するのは難しい
[sf] むしろ既存のトリックに、どんなフレーバーをつけて話にしたてるかが重要なのかもなー
[gombe] #さらにうまくいくのはもっと難しい
[miburo] 確かに。
[sf] 組み合わせ。
[miburo] 使いどころ。
[gombe] 「トリック」と「書き上がった話」は別に考えると言うことかな
[gombe] #む、日本語がへん。
[miburo] 新コード立ち上げもその線で解決。
[gombe] むふ
[gombe] まあ、OMのまとめ直しがぱったり止まっている自分からは、何も言わないでおこう(げふげふ)
[miburo] やりたいなージャパネスクー(ぉ
[gombe] OM02なら今からでも(ぉぃ
[gombe] .rg OM02event
[Role] rg[gombe]OM02event: 船漕ぎが得意な火傷の跡のある女が、羽虫の大量発生に遭遇した ですわ☆
[gombe] ……まあそれはともかく、何とかまとめてみるか(^^;>OM/OM01
[gombe] LGとかもテコ入れしようとして不十分だったし
[gombe] しっかりパワーをかけて設定やルールを詰めるなりセッションしてしまうなりしないと動かないんだろうね
[gombe] 人も来ない。
[miburo] スタートには力いるからねー
[gombe] うん
[gombe] 力かける主犯格の人が必要。
[gombe] アクティブメンバー同士が集まれば何とかなるかな、って言うのは幻想で
[gombe] 「やる気や興味を持って」アクティブメンバー同士が集まらないと、動かない。
[miburo] みー
[gombe] そのためには主犯格の人がきっちりと形とパワーを提示する。
[sf] 専業で回すひとが三人いれば回ります。
[sf] 経験則です。
[gombe] そんな感じですね
[gombe] そうすれば、アクティブじゃない人も寄ってくる
[miburo] うにうに
[gombe] かくして、西生駒の話に戻る。
[gombe] というわけ。
[chita] 西生駒はいまどうなっているんだろうと
[gombe] 少なくとも「立ち上げ」については、成功例と失敗例が両方できたから
[chita] ご無沙汰してる間に冬休みだ
[gombe] 新コードを立ち上げる参考にはなるのかもね。
[gombe] あとは「持続」を考えるべきだろうけど、これは持続している例がHA06だけだから
[gombe] まだ手探りが続くだろうな
[miburo] 西生駒の今後の展望
[miburo] ああ
[miburo] モデルケースになるかも
[miburo] <持続の
[gombe] うまくいけば。(げしっ)
[sf] 持続はねー。それ専業、それメインの人。
[sf] それがいるかどうかだね。
[sf] HA06が持続してるのは、それにだけキャラがいるひとも多いからだろうかと。
[miburo] はー
[gombe] 語り部だと実は難しいのかもねえ。他のネタ・他のコードに、興味と時間をすぐ奪われるから(w
[gombe] >専業、メイン
[sf] インターネットはナンバーワンしか生き延びられない……。
03:30:34 ! AL (「あが〜〜〜」)
[miburo] セッションが出来るという利点
[sf] うん。セッションで手軽に単発で参加できる。
[gombe] #娯楽は全部そうだ >ナンバーワンしか生き残れない
[sf] これで西生駒はオンリーワンを確立したわけだ。
[gombe] ナンバーワンあるいはオンリーワン、ということか
[sf] まあ、それにこだわる人が複数居ればそれだけで回るけど。
[miburo] セッション志向でいくなら、持ちキャラ制限と能力の得意不得意をつけたい気もしますが。
[miburo] うん。セッションにこだわらない人のほうが多い
[miburo] 市場のニーズが。
[gombe] ふむー。そだねえ
[sf] セッションは、あれですね。セッションをやるなら市販ルールで遊びたい。という人に対抗して引きつけるのが難しいとかもあるのかもなあ。
[sf] 語り部のなかでのシェアや優位性だけではなくて、語り部の外も含めた優位性が必要。
[miburo] うん。
[sf] やはり持続的には外部からの新規層を導入し、それが定着しないといけない。
[miburo] オフでメンバーがいるのなら、不便なOLSには魅力を感じないでしょう
[sf] オンラインセッション自体にはそれなりに人は多いんだけどね。定着しないとコストが高いんだよなあ。
[sf] >コミュニティにとって
[sf] ソード・ワールドの大手なら毎日一人くらいは来てるような気もします
[miburo] コミュニティがコストを支払うんですか?
[sf] 新しい人が入ってきて、説明し対応しネゴシエーションを図るというのは、時間的にも労力的にもコミュニティにとってのコストがかかります。
[miburo] なるほど
[miburo] 定着しなければ損なだけだと
[sf] なので短期的には新規を入れないほうが望ましく、実際にそのように運営されるサイトは良くあるようです。
[sf] まあ長期的には消えるわけだけど。それは。
[miburo] 新人研修したけど試用期間でやめる人は企業にとって持ち出しだというアレですね。
[sf] そーですね。
[gombe] 語り部そのものの特質を活かした独自性、ってのも、語り部でのOLSにはあると思うんだけどね。
[sf] 仮想的な人間関係を遊ぶコミュニティなので、人が抜けることのダメージも大きいし。
[gombe] >外に対してを含めた優位性優位性
[gombe] ああ、コミュニティとして、それはダメージになりがちですよな
[sf] 利点があるとしても、利点を上手くアピールできなければ、優位性がないのと同じですから。
[gombe] うん(^^;
[sf] 時間をごんごん吸い取るので、他のとこに出向かなくなりがちでさ。どうしても営業力が弱いよな。
[sf] 人の繋がりで人を引っ張るにも、弱い。
[gombe] (^^; >時間を吸い取る
[gombe] んでは落ちます。おやすみなさい。
[sf] おつかれー
[miburo] おつでした
[gombe] みぶろさん、気を付けて帰ってねー
[miburo] ありがとー
[gombe] よいおとしをー
[miburo] 良いお年をー
03:58:00 ! gombe (Leaving..)
2003/12/26 04:00:00
04:12:12 ! licorice (再起動☆)
[miburo] 寝ます
[miburo] おやすみなさいまし
04:13:16 ! miburo (CHOCOA)
04:29:05 + licorice(~D-priest@ppxn163.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 05:00:00
05:09:34 + licorice(~D-priest@ppxd209.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
05:15:12 ! licorice (Connection reset by peer)
05:23:42 ! chita (EOF From client)
2003/12/26 06:00:00
2003/12/26 05:59:31
2003/12/26 06:00:00
06:06:50 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
06:25:10 + chita(~chita@t578046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:53:14 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
06:56:04 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 07:00:00
[sleep114] ぴろぴろぴろ
07:36:49 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] おはようございます
[LunaWorks] 今日は仕事納め&呑み〜
07:37:16 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
[LunaWorks] おはようございます
[LunaWorks] ではいってきます
07:40:50 + fukaNote(~fukanju@ZB020039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 08:00:00
2003/12/26 08:00:18
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[fukaNote] 冬の波浪(どどーん)
08:08:23 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはろうございます
[TK-Leana] 流氷が……
[TK-Leana] おは〜
[MOTOI] じゃなかった、おはようございます。
[fukaNote] お暴風雪警報ございます。
[fukaNote] 山鳥が餌を求めて平野部に降りてきていて朝っぱらから喧しい………(^^;
[Saramari] 獲って食べれば静かになるですよ(^^
[fukaNote] いやもう食いきれないほどで。
[Saramari] 焼き鳥屋をすれば問題かいけつですよ:)
[fukaNote] おう。それはナイス解決。
[Saramari] しかし、あれですな
[Saramari] 今日で仕事終了
[Saramari] そして、明日が本当の戦いですな
[fukaNote] 前線に赴く戦士に敬礼(ぴしっ
[Saramari] 敬礼(・∀・)ゝ
08:25:29 fukaNote -> fukaHosp
[Saramari] 人生最後の聖戦だろうしな
[Saramari] おち
[fukaHosp] 病院行って来ます。
08:26:02 ! Saramari (今回はまぢでのーちぇっく)
2003/12/26 09:00:00
09:07:20 Morris -> MorrisAFK
09:07:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:19:29 + D16(~d16@p2968b3.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] おはよ。
[D16] 雨戸閉めてゲームしてタラ気がつかないうちに20時間ほどたってて朝だったよ。
[D16] 久しぶりに、耽溺したなぁ。
[D16] さすがに今は誰もいないか。
[D16] ようやく、眠れる……。
[D16] クトゥグァが欲しいなぁ……。
09:23:07 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:23:52 ! D16 (今はただ、眠ります。)
[lokai] おはよござす
09:54:22 + chita(~chita@t500210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:55:47 + BallLaway(~ballmk-2@p3004-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 10:00:00
2003/12/26 10:00:18
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:57 fukaHosp -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
10:06:40 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
10:07:15 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
2003/12/26 11:00:00
11:16:05 lokai -> loknemui
11:24:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:41:48 MOTOI -> MOTOIafk
2003/12/26 12:00:00
12:41:51 fukaNote -> fukaHRGHN
12:42:03 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[fukaHRGHN] ごはんてきます。
2003/12/26 13:00:00
13:03:49 MorrisAFK -> Morris
13:08:15 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:12:42 fukaHRGHN -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
13:14:26 loknemui -> lokai
13:16:05 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p101.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
13:17:32 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
13:32:42 MOTOIafk -> MOTOI
13:45:03 Yad_slee_ -> Yaduka
13:48:57 lokai -> lokgoham
13:53:35 Yaduka -> Yad_draw
13:55:03 + chita0(~chita0@t532140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 14:00:00
14:01:58 + Yad_draw_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:10:13 lokgoham -> lokai
14:33:45 ! mura (明日は実家だ)
2003/12/26 15:00:00
[lokai] きゅー
[fukaNote] じゅー
[Yad_draw_] じゅーいちー
15:36:18 lokai -> lokcake
15:45:57 lokcake -> lokai
15:53:36 Yad_draw_ -> Yad_Away
2003/12/26 16:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] ばいとしてきまーす
16:28:56 ! MOTOI (〜21時半)
16:58:54 + licorice(~D-priest@ppxf187.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 17:00:00
17:36:12 + dyy(+PolarisHs@220.118.14.50) to #kataribe
[dyy] !list
[fukaNote] こんにちは。
[dyy] here is wrestling server?
[fukaNote] this server is about Table-Talk RolePlayingGame.
[dyy] do you know good wrestling irc server?
[fukaNote] I don't know wrestling channel or server, sorry.
[dyy] no :) have a nice day
17:39:12 - dyy from #kataribe (dyy)
[fukaNote] うーん(^^;
17:48:35 Yad_Away -> Yaduka
17:55:10 sleep114 -> tatsu114
[sf] くてーん
[sf] 朝飯を食ってきた(だめ生活)
[tatsu114] 晩飯食ってきた
[fukaNote] (^^;
2003/12/26 18:00:00
18:26:31 Yaduka -> Yad_Game
18:45:00 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
18:46:53 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] #ごはんしてきます。
18:51:27 + lico_Zzz(~D-priest@ppxo134.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:52:48 + licorice_(~D-priest@ppxg072.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:53:31 + licorice(~D-priest@ppxd175.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 19:00:00
19:00:30 ! tatsu114 ((かちゃかちゃ)
19:01:36 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やー
[lokai] (がぶり)
[hari] ふぎゃ〜
[lokai] もぐもぐ。
[hari] えうえう
[hari] 今日は、んまいものたべたわけじゃないのにー(しくり
19:04:39 + lico_Zzz(~D-priest@ppxb129.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:05:11 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:05:20 + licorice_(~D-priest@ppxc060.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114s] がぶ
[hari] はうはう
[hari] ガラスのマグを買ってきました>お茶用
[lokai] よいものを。
[hari] 100均のマグだと重いので
[hari] 少しお値段かかりましたが、いいものが見つかりました
[hari] ハングルのサイトで、同じものを発見
[lokai] 取っ手にねこがよじ登って、中を覗いているマグを愛用しています。
[lokai] にゃーん。
[hari] おお
[hari] 買ってきたのは、底の部分が少し膨らんでいるもので
[hari] 花茶などが楽しめるようになってるものです
[lokai] お茶っぱが丸めてあって、お湯を入れるともわーっと開くやつですか?>花茶
[hari] さいです
[hari] 花びらを入れたお茶一般のことですけど
[hari] ガラスの茶器ですから
[hari] 見栄えがよいですの
19:21:21 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[lokai] こんばんは。
[hari] にゃー
19:21:52 + Kakeru(~kakeru@p78b0b6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ハリオグラスという会社らしー>つくったところ
[lokai] 耐熱ガラスのでしたか。
[hari] 取っ手が熱くならないし、薄い割にはコップ本体も熱くならない
[hari] http://www.hario.co.jp/webshop/
[hari] グラス>アジアンカップ、に同じものあるっす
[hari] 違った、マグカップだ
[hari] ガラス器一般扱ってるのか
19:31:55 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[hari] おかえりー
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[hari] うは、ガラス製バイオリンとかあるらしい
[Catshop] どんな音がなるんでしょうねぃ。
[Onomoto_] あんまいい音はしなさそうだな(^^;
[PaLiLitH] すりガラスに爪。
[hari] いやいやいや(w
[hari] 演奏にも使えるらしいし
[lokai] ぱきーん。
[fukaNote] (^^;
[Catshop] 物凄い威力を持ってるけど、使用可能な回数が少ないとか(違)。
[hari] http://www.hario.com/whatsnew/index.html
[hari] 金型費がかかるのだな……
19:52:21 + Embryo(~Embryo@pl904.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[Catshop] こんばんはー。
[fukaNote] こんばんはー
[hari] ばみ
19:57:41 lokai -> lokgoham
[lokgoham] ゴハン
[hari] あんが
[lokgoham] (ばくん)
2003/12/26 20:00:00
20:01:45 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:04:19 + licorice(~D-priest@ppxf168.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:04:28 + fukanju(~fukaHome@ZB020039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー&お帰りなさいまし〜。
20:05:59 + hiodosi(~username@p52202-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:07:46 Morris -> MorrisAFK
20:11:00 OTE_Aw -> OTE
20:11:37 + licorice_(~D-priest@ppxc110.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:23:20 Embryo -> Emb_AWAY
20:31:25 + licorice(~D-priest@ppxk213.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:34:56 MorrisAFK -> Morris
20:36:35 ! licorice (再起動☆)
20:36:43 lokgoham -> lokai
[Catshop] お帰りなさいませ〜。
[lokai] むふん
20:44:32 + licorice(~D-priest@ppxp017.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:51:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p28.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:51:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p164.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こん
[tatsu114] きん
[TOURUI] かぽーん
[lokai] 今日は時間切れのようです。
[tatsu114] どぽーん
20:53:15 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@K116215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] またー。
20:53:17 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K116215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふー
[tatsu114] おやもふー
[fukaNote] おつかれさまー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Catshop] ぴゃ済みなさいまし〜。
[hari] おやす
20:53:57 ! lokai (じたばた)
[tatsu114] ぴゃ
20:58:11 + licorice_(~D-priest@ppxm149.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 21:00:00
21:01:00 + meltdown(~meltdown@pl575.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
21:04:18 + licorice(~D-priest@ppxa248.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:05:10 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
21:05:13 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ばんはー
[hari] ばーん
21:21:42 + licorice_(~D-priest@ppxb200.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 一寝入り〜。
21:29:16 Catshop -> CshopKMN
[tatsu114] (じりりりり
[hari] はやっ
[Onomoto_] 狸寝入り〜
[hari] 狸か
21:31:19 Emb_AWAY -> Embryo
21:40:04 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
21:40:50 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:42:34 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
21:43:03 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:43:37 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:44:06 ! OTE (Connection reset by peer)
21:44:14 + Embryo(~Embryo@pl904.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:44:44 + OTE(~metral@FLH1Aaa005.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:57:06 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav115.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/12/26 22:00:00
[hari] ごろごろごろ
[KyrieNote] (もふー
[hari] ひゅー
[fukaNote] (木枯らし)
[meltdown] 好物:はりにゃ ......¢^_^
[meltdown] 寒い日は、石焼きはりにゃを(じゅるり)
[hari] どろどろどろ(溶解)
[meltdown] なにー、「溶解性はりにゃ」だとー(驚愕)
[meltdown] 鍋に入れてぐつぐつと(せっせ)
[hari] しゅわしゅわ(蒸発)
[meltdown] ふたっ(ぺたり)
[hari] しゅわしゅわ(消滅)
[meltdown] ああ、好物のはりにゃが減っていく(しくしく)
[hari] ふふふ
22:22:10 + licorice(~D-priest@ppxc028.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:23:52 LunaWorks -> LunaYoppa
[LunaYoppa] こんばんはー(へろり)
[fukaNote] おかえりなさいまし。
[KyrieNote] おかー
[KyrieNote] そう言えば
[KyrieNote] 明日のオフの集合場所と時間はどのような感じになりましたでしょうか。
[Embryo] a,
[Embryo] そだ…
[LunaYoppa] 幹事さんがいないのでわかりませーん
[KyrieNote] なんとー
[LunaYoppa] あと、明日ではなく明後日(28日)になったのではなかったでしょうか……
[Onomoto_] じゃぁ13時に名駅集合で(適当
[PaLiLitH] たついしさんあたりが来そうな予感。
[KyrieNote] すんばらすぃ。
[KyrieNote] そして明後日ですか。
[PaLiLitH] 総統閣下とか(ぉ
[LunaYoppa] 幹事さんはバイト中なのです
22:34:04 + licorice_(~D-priest@ppxc047.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:34:34 + lico_Zzz(~D-priest@ppxd212.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:34:50 ! OTE (Leaving..)
22:36:59 fukaNote -> fukaBath
[fukaBath] おふろてきまし。
[LunaYoppa] いってらー
22:41:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg230.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[KyrieNote] こばわー
[KyrieNote] オフの集合場所と時間はどのようになりましたでしょうか。
22:43:27 + licorice(~D-priest@ppxn211.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hiodosi] オフ会をやられるのですか。
22:43:50 + OTE(~metral@FLH1Aaa005.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] とりあえず、自分もあまり夜遅くまでは遊べないので
[MOTOI] その分集合は早めにしようかと。
[MOTOI] 12時くらいでいかがでしょうか。
[KyrieNote] ふんむ。
[LunaYoppa] OKですー
[LunaYoppa] (というかおまかせ
[KyrieNote] 場所はどの当たりでしょうか。
[MOTOI] なるべくわかりやすいところがいいけどなぁ〜
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 新宿駅東口改札付近かなぁ
[KyrieNote] ふに
[KyrieNote] 東口、と。
[KyrieNote] そう言えば、28日に変更になったのでしょうか。
[MOTOI] 変更させていただきました。
[MOTOI] そういえば変更告知してない。失礼しましたm(_ _;)m
[KyrieNote] 了解であります。
22:51:09 fukaBath -> fukaNote
[MOTOI] では、12時に新宿駅東口改札ということでお願いいたしまする。
[fukaNote] ただいまです。
[hiodosi] おかえりなさいませー。
[LunaYoppa] おかえりなさい
[MOTOI] おかえりです。
[KyrieNote] 了解しましたー<12時新宿東口改札
[hiodosi] あめーあめー。
[hiodosi] 雪だったらどうしよう・・・。
[fukaNote] ホワイトクリスマスではなくて
[fukaNote] ホワイト忘年会。
[KyrieNote] ぎゃわー。
[hiodosi] ぜんぜんロマンティックな感じがしませんね。
[KyrieNote] やはり宴会というイメージが定着しているからでしょうか。
22:55:10 CshopKMN -> Catshop
[Catshop] おはやうございます。
[hiodosi] はろにちは。
[MOTOI] おはよーす。
[KyrieNote] おはようございます。
[MOTOI] 集合場所・時間が決まったので
[MOTOI] ログ読んでください(ぉぃ
[hari] こらこら
[MOTOI] まー冗談はオイトイテ
[MOTOI] 28日12時までに新宿駅東口(改札口)にきてくださいませ。
[Catshop] 東口──
22:57:04 + chita0(~chita0@t544219.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] うむ。どっちが東口かわかりませぬ(ぉ
[Catshop] こんんばんはー。
[hiodosi] はろにちは。
[hiodosi] 日が昇るほうです。
[MOTOI] えーと
[LunaYoppa] 新宿は日が昇らない街(謎
[Catshop] 不夜城と言いますからねぃ。
[MOTOI] JR新宿駅は、1番線から14番線まであるんですけど
[MOTOI] 1番線の方向です
22:59:27 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] アルタのある方ですかねぃ?
[MOTOI] <東口
[MOTOI] そそ<アルタ
2003/12/26 23:00:00
[MOTOI] まー
[Catshop] うむ。東とはタモリに会える方でしたか。
[Catshop] ところで何をすることに?
[MOTOI] わかんなくなったら自分に電話してください(w
[MOTOI] ボーリングでもして
23:00:37 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 時間が余ったらテキトーに(ぉぃ
[hari] 東京の地盤状況を
[Catshop] こんばんはー。
[hiodosi] 穴を掘られるんですね
[Catshop] なるほど。
[hiodosi] かぶった(^^;
[TK-Leana] はろ〜
[hiodosi] はろにちは。
[hari] あろ
[MOTOI] 緋縅さんも掘りに来ます?(掘りません
[hiodosi] ボーリングは苦手です(^^;
[MOTOI] まーメインは
[hiodosi] 地層が硬いので(なぞ
[MOTOI] 6時からの食事会、というコトで
[hiodosi] ふむ・・・。
[Catshop] 大じょぶです。ボクは地質調査などやったことはありませぬ。> ボーリングは苦手
[chita0] 温泉にストライクしたことはある
[hiodosi] ストライク?
[MOTOI] ちたさんもよければぜひ
[chita0] ごめん。無理
[hiodosi] 当てたんですか?(^^;>温泉
[MOTOI] あれま、残念
[hiodosi] 28・・・。参加できない日ではないけれど。お金がなぁ。
[MOTOI] 食事=3,500円
[MOTOI] 緋縅さんって
[MOTOI] 関東勢だっけ(ぉぃぉぃぉぃ
[hiodosi] そーですよー。
[MOTOI] ならば来来来(ぉぃ
[hiodosi] ふーむ。
23:07:50 + licorice(~D-priest@ppxc040.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今4人しかいなくて寂しいんスよー(爆)
[Catshop] 行きましょう。共に地質調査の旅へっ
[hiodosi] 地質調査かぁ・・・。
[hiodosi] 忘年会続きでお金がきついんですよねぇ・・・。
23:11:46 fukaNote -> fukaSleep
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[fukaSleep] さてねますおやすみなさいませー
[hari] おやすー
[MOTOI] おやすでやんすー
[hiodosi] 雨がふってるからやめようかと思ったけど、ちょっと出かけてくるかな・・・。
23:15:21 hiodosi -> hio_away
[LunaYoppa] そうか、オフ会は地質調査だったのかっ(違
23:20:55 KyrieNote -> KyrieHuro
23:22:18 Cat-Tail0 -> Cat-Tail
23:32:36 Yad_Game -> Asumi
23:33:18 OTE -> OTE_Aw
23:37:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:50:44 + licorice(~D-priest@ppxl075.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:50:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/12/27 00:00:00 end