語り部IRCログ #kataribe 2003-12-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-25をご活用くださいませ。

2003/12/25 00:00:01
[lokai] アップルタイザーとかがよかったかも。
[YamiWolf] アップルダサイヨー
[lokai] あれはしょわしょわしてよいものです。
[PaLiLitH] いや記憶とかがどうかなるほど飲みたい気分でもあるけど理性が勝利してしまいます。
[lokai] えうー。
[lokai] 飲みたいけど強くないくちですか。
[PaLiLitH] 副作用を期待してしまうくちでした(ダメ)
[lokai] それはなおさら問題ありというかその。
[PaLiLitH] サティースファクショーンと叫んでラッパとかでせうか。
00:03:20 ! hari (Connection reset by peer)
[lokai] 身体的ダメージが大きいのでお勧めしません。
[lokai] あとできもちわるくなったりしてしょんぼり。
[Luna] あ!
00:04:45 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 肉大丈夫?
[Luna] >オフかい
[PaLiLitH] ラッパで飲んでから入浴とか。
[lokai] 頓死の危機。
[Luna] >亜米利加牛だめーじ
[PaLiLitH] ぷかーり。
[hari] ぷく
[Luna] たいへんなことに
[hari] ふえ
[miburo0] 年末年始のかきいれどきに肉業者や焼肉屋の人は大変だ。
00:10:57 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] もどり。
[Luna] おかえりー
[MOTOI] みぶろさんの新キャラも気になりますが
[MOTOI] 梅さんのキャラシーも気になります(ぉぃ
[Luna] うむ
00:16:06 + Catshop(~sakurai_c@clientpas153.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー。
[Luna] おかえりなさい
[Catshop] 予想外にトラブルが解決しちゃってました。てへっ
[miburo0] おかー
[miburo0] よろしうございました
[Catshop] そのかし、先輩に貧乏籤ひかせてしまいました。
[Catshop] 今度、ちゃんとお礼言わなきゃです。
[Luna] でせうねー
[Luna] ですねー
[hari] にゃー
[miburo0] ねもふー
[miburo0] おやすみなさいまし
00:26:30 ! miburo0 (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[YamiWolf] お休みなさいまし
[PaLiLitH] 流したようです。
[lokai] わくわく。
[Catshop] ほえ?
[lokai] あたらしい編集済ログが流れたのかなと思ったのです。
[PaLiLitH] 残念(?)ながら人名録データでした。
[Catshop] おおぉ
[lokai] わー。
[lokai] この間流れた話で、環君達とごろごろしていた人でしょうか。
[MOTOI] 十代半ばの外見ですかー。
[PaLiLitH] はい。
[MOTOI] 正体についてはまだ秘密のようですか。
[Catshop] うにゃ。
[Catshop] 後々、キャラクター化?
[PaLiLitH] さあ。
[PaLiLitH] 突発的に作っただけなので。
[PaLiLitH] キャラチャットにも出したからとりあえず特長とかをまとめておこうと思いました。
[Catshop] なるほど。
[PaLiLitH] ログ切り出しの時参考にしてもらえればとか。
[chita] ログ切り……う、うぎゃああああ済まんもう少し待ってくれ頼むから
[YamiWolf] だっだだっだっだっだ、断末魔。(ぇ
[Catshop] 大丈夫ですよぅ。待ってますってば(笑)。
[chita] そういう猫加工さんは?
[Catshop] ふっふっふ──
[Catshop] Webzineの原稿が終わったのでぼちぼち。
[Catshop] ぼちぼちっ
[sf] そして章建てがh2になってなかったので手を入れた
[sf] くて
[Catshop] あぅ。
[Catshop] じ、次回の課題ということで(ぱたっ
2003/12/25 01:00:00
01:02:43 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
01:20:48 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] さて。
[MOTOsleep] することなくなってきたので寝てしまいます。
[Luna] することー
[Luna] ろぐ。
[YamiWolf] そ、それをいっちゃ……
[MOTOsleep] 手持ちログないー(ぉ
[YamiWolf] 無理の無いように寝ましょう
[Catshop] 送ってもらいましょう(ぉ
[MOTOsleep] 後日やります(爆)
[MOTOsleep] とりあえず、今日は
[Luna] あぁなるほど
[MOTOsleep] ログ生産がやることなくなったなー、と。
[MOTOsleep] そう思ったら急激に眠くなりました(爆)
[Luna] ふむ
[Luna] エピ書きは?(とかいっちゃう)
[Catshop] さて。ボクも意識が落ちそうになってきたので──
[Catshop] 寝ます〜。
[YamiWolf] い……意地悪だなー
[MOTOsleep] 明日やります(ぉ
01:24:00 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[Luna] はいですー
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] オヤスミナサイ〜(ぱったり
[YamiWolf] お疲れさまでした
[lokai] さて。
[lokai] やっと落ちる時間になりました。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:38:04 ! lokai (くたびれ)
[chita] みんなお休み
01:49:02 ! KyrieNote (Requiem aeternam dona eis,Domine.――休みなのに、休めない)
01:58:32 Morris -> MorrisZZZ
2003/12/25 02:00:00
02:15:07 ! hari (Leaving..)
02:20:23 ! soutou (ぐう)
02:31:06 ! Kakeru (CHOCOA)
02:37:41 + gombe(~gombe@ntkyto038149.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:37:54 Luna -> LunaSleep
[gombe] ばわ
[gombe] おやすみなさい>るなさん
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[YamiWolf] こっちのねます。おやすみなさい
[gombe] おやすみです
02:39:33 ! YamiWolf (ぐぁぁぁぁぁぁぁっっ。っとアヒルの鳴き声。)
2003/12/25 03:00:00
[gombe] 今日は静かだ。というか、遅すぎたな。
[PaLiLitH] ぎぎぎ
[gombe] そういえば珊瑚は、いつも眉をひそめているか、すとんと無表情か、どちらかのような気がする
[gombe] 自分がいっぱいいっぱいの時は考え事ばかりしているし
[gombe] 自分に余裕のあるときは、陽の間抜けさに突っ込みを入れっぱなしのようだし
[sf] ふむ
[chita] ぱりりんが待機状態だ
[PaLiLitH] シベ超みてます。
[gombe] シベロン超特急。
[gombe] 花粉症によく効きそうです(ぉぃ
[gombe] ……どこぞの製薬会社が出してくれんかな(こら
[sf] さて
[sf] そろそろ
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200312/
[sf] ちゃんと分類するか(;^^)
[gombe] #そういえば、ペリー・ローダンにもシベロン星系というのが出てくると今気付く。
[gombe] おつかれさまです
[chita] そいやPCは復調したかえ
[gombe] PCっちゅうよりUSBなシリコンオーディオのほうやね
[gombe] 多分Win98だと思いのほかバグが潜んでいるという事じゃないかな>そのシリコンオーディオ
[gombe] 2000からアクセスしてみると全く問題なかったので
[gombe] んでは落ちます。
03:34:46 ! gombe (Leaving..)
03:56:15 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] うーん。
[PaLiLitH] シベ超のメタ映画っぷりがたまりません。
2003/12/25 04:00:00
[PaLiLitH] テーマソングが終わった後カットの声が入ってキャストが談笑。
04:21:40 + chita(~chita@t115245.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] なるほど。メタ映画だったのか
04:31:49 + reginleif(~chocoa@catv226205.tac-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] Win9xだったのか、問題出たのは。ファイル名がUNICODEだったとか、そゆのはないか
[sf] こちらでもこんばんは。
[chita] こんばんわ
[sf] #kataribe は創作とTRPGで架空世界を遊ぶ集団、語り部のメインの会話場所です。
[sf] http://kataribe.com/ がメインサイトですね。
[sf] なお、このチャンネルは会話内容が自動的に記録され公開されるようになっております。 http://kataribe.com/IRC/now.shtml より最近の会話内容をチェックできます。
[sf] また作品その他の記事などは、メーリングリストでやりとりされております。 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html より最近の記事を読むことができます。
[sf] なにかご質問などありましたら、どうぞ。
04:42:45 ! reginleif (CHOCOA)
2003/12/25 05:00:00
2003/12/25 06:00:00
2003/12/25 05:59:31
2003/12/25 06:00:00
06:27:43 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:33:36 Yad_sleep -> Yaduka
06:35:14 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:58:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/12/25 07:00:00
[TK-Leana] おは〜
[sleep114] がお〜(がぶ
[chita] 寝ぼけてはいけない(ゆすりゆすり
[TK-Leana] うわ〜。頭が半分無くなった
[sleep114] こしあんでした
[TK-Leana] シャムおじさんに新たなる顔面を作ってもらわなくては
[sleep114] たぶん今度は中に焼きそばが入ると思います
[TK-Leana] 大歓迎です<焼きそばパン好き
[sleep114] こしあんと混ざってますよ?
[TK-Leana] ぐっ、げてもんだ
[sleep114] 余った材料は有効活用
[chita] れあなパンマンは余剰材料か
07:14:59 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはようです。
2003/12/25 08:00:00
2003/12/25 08:00:14
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:30 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
08:27:01 ! Yaduka (いてきま)
2003/12/25 09:00:00
09:00:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:17 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよす。
[fukaNote] おはですの。
[MOTOI] 下絵がいくつかたまってるので、着色に取り掛かろうと思ったのですが
[MOTOI] 弟が、隣の部屋で暖房を使っているので、こちらが使えず
[MOTOI] 布団から出られません(ダメニンゲン
[fukaNote] (^^;
09:29:42 + chita(~chita@t028075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今使ってるのは、IRC&Webブラウジング&メール専用のノートPCですから
[MOTOI] 布団に入ったままIRC中(マスマスダメニンゲン
[fukaNote] そのまま夜まで布団の中。
[fukaNote] そして気がつくと布団が外骨格として
[fukaNote] 進化しています。
[MOTOI] いやー
[MOTOI] それだと飯が(ぉ
09:34:55 MOTOI -> MOTOIgame
[MOTOIgame] 暇だから
[chita] もとい亀
[MOTOIgame] 隣の部屋行ってゲームしよ
[fukanju] ご飯をIRCで
[chita] 甲らがやーらかいからスッポン?
[fukanju] 「もってきてー」と。
[fukanju] いてらしー
[chita] ふとんを捨ててゲームに行く。でもPCはもってく
[LunaSleep] いや
[LunaSleep] ゲームに行く。でもふとんはもってく
09:38:21 LunaSleep -> Luna
[Luna] そういうわけでおはようございます
[fukaNote] おはようございます。
[chita] おはようございますか?
[Luna] はいです
2003/12/25 10:00:00
2003/12/25 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:23 + AL(~taku-h@U045038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Luna] おはいおございまする
[fukaNote] おはいお州乳牛牧場は大騒ぎ(いや、BSE発見されたのはワシントン州ですが)
[Luna] バイオテロだといいださないことを祈る日々。
[AL] ふに
[fukaNote] いきなり北朝鮮が犯行声明を大々的に流したりして(ぉぃ
[Luna] きゃー
[chita] 我々は異常プリオン1,500トンを備蓄している
[fukaNote] しかし、どこに備蓄しているのか。
[fukaNote] ………国民の脳で生産活動中、とかだったらいやだなぁ。
[Luna] それは牧場の地下に秘密倉庫があって……
[Luna] 少しづつ自然蒸発……
[Luna] 蒸発したものは地上の牧場に……
[fukaNote] (^^;
[Luna] で、牧場で牛が育ち……死ぬと地面に浸透
[Luna] 永久回路完成(違
[fukaNote] しかし、異常プリオンもタンパク質だし細菌が分解して腐ったりしそうだ。
[Luna] それならそれで助かります
[fukaNote] そして、腐ったプリオンを食べておなかを壊す牛がっ(ぉぃ
[Luna] そしてその牛を食べると……
[fukaNote] やっぱり腐っていておなかを壊したり(ぉ
[Luna] そそ
[fukaNote] (ただの感染症とも言う)
[fukaNote] (ただの細菌性食中毒ですな)
10:50:36 MOTOIgame -> MOTOI
[MOTOI] みんなのゴルフ4。
[MOTOI] マリオゴルフより難しいです(汗
[Luna] うむ
[Luna] 今日はこれから新宿にTRPGとゲームを買いにいこうかなぁ
[Luna] (いそいそ)
[fukaNote] ほえほえ。
[Luna] ゴルフゲームって最近やってない……
[Luna] ファミコンのゴルフ依頼。
[Luna] 以来。
[Luna] あぁっと
2003/12/25 11:00:00
[Luna] 公共料金も払わないとー(いそいそいそ
11:00:37 Luna -> LunaShop
[LunaShop] ではいってきますー
11:07:50 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:25:31 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと外出してきます
[fukaNote] いってらっしゃいまし。
2003/12/25 12:00:00
12:13:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p248.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:17:46 + Yaduka(~username@airh128002115.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:20:03 fukaNote -> fukaHRGHN
[fukaHRGHN] ごはんてきます。
[sleep114] しゅるしゅるしゅる
12:36:36 fukaHRGHN -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
12:40:27 ! chita (EOF From client)
12:43:29 + Kakeru(~kakeru@p78b090.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:49:26 MorrisZZZ -> Morris
2003/12/25 13:00:00
13:18:20 Yaduka -> Yad_work
13:40:31 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:49:25 + chita(~chita@t059046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/12/25 14:00:00
14:26:47 fukaNote -> fukaAway
[fukaAway] 外出。
14:45:19 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
14:46:21 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu] 眠い
14:50:18 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぐう。
14:52:54 ! AL (「あが〜〜〜」)
14:55:21 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/12/25 15:00:00
[Ryu] これは体が冬眠を要求しているに違いないです
[chita] 春まで1週間と少しだけど、寝る?
[Ryu] んごー
[chita] 新春です
[lokai] さあふとんへ。
15:18:16 fukaAway -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
15:20:48 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] もどりです。
[chita] 私も眠い。15:00から20分余の記憶がない
[MOTOI] 布団と炬燵どちらで?(ぉぃ
[chita] 廊下に正座してる
[MOTOI] 正座しながら寝るとは器用なっ(爆)
[fukaNote] (^^;
[chita] わらわれてしまた
15:37:04 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] XP導入
[MOTOI] おめでとーございます
[hari] ついでに、お腹がすいた
2003/12/25 16:00:00
[hari] まぐまぐ
[hari] パソコンを新しくしたのはいいが
[hari] そんなに使わんのよな、パワー
[chita] Shadeでも始めるとか
16:10:45 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] ねむいです。
[MOTOnemuI] 反応なくなったら寝たものと思ってください(ぉぃ
[hari] むぅ
[chita] 廊下で正座しなさい
[hari] 数字だけで比べて7倍
[fukaNote] とりあえず、CPUパワー食いそうなゲームを捜してみるとか。
[hari] ふむ
[hari] 微妙に建設的でない手ですね
[chita] currentの追っかけを自動でやる
[chita] XPいれてるっちゅうに(自分にツッコミ)
[Ryu] SETIでもつっこむしか
16:20:01 + Yad_work_(~username@airh128009003.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ライブカメラはどうでしょう。
[hari] 写すべき代物がいない(w
[lokai] 飼うのです。
[PaLiLitH] きしゃー。
16:23:32 PaLiLitH -> PaLiBoil
[fukaNote] ぱそ自身を
[fukaNote] ライブカメラで。
[lokai] ライブカメラが写している映像を映したディスプレイをライブカメラで。
[PaLiBoil] み゛ょんみ゛ょんみ゛ょん。
[hari] ふむ
[fukaNote] 合わせ鏡になると
[fukaNote] 奥から何か出てくるかもしれません(わくわく
[hari] ひぃ
[fukaNote] 前野君とか。
[hari] 前野は悪魔扱いかー
16:27:59 ! licorice (再起動☆)
[lokai] にょろりにょろり。
[chita] [Sheila9]呼んだ?
[hari] さて、とりあえずご飯をいただきます(もごもご
16:50:48 lokai -> lokaway
2003/12/25 17:00:00
17:07:02 lokaway -> lokai
[fukaNote] おかですの。
[lokai] おちゃがおいしいのです。
[hari] うにゅー
[hari] 磁器だと、茶渋がつかんのやっけ?
[lokai] 普通につきます。
[hari] えうえう
[hari] お茶を飲むようになってから、マグカップがてきめん色づきはじめた……
[sf] 洗ってたら
[chita] 漂白剤でとれるはずだよ
[sf] そんな異なんないと思うが
[sf] ほったらかしー
[sf] するとテキメンですな
[fukaNote] 真っ黒なマグカップを使っているので見えないので大丈夫(ぉぃ
[lokai] 激落ち君とかのメラミンスポンジがいいと聞きます。
[hari] うひひ
[lokai] 金線とかメッキとかが入ってなければ塩素漂白でゴーとか。
[chita] すごい茶渋です。ご覧下さい、ただのお湯を注いで10秒、ほらもう茶の香りが立つ
[hari] げふげふ
[Ryu] 超音波でっ
17:44:04 PaLiBoil -> PaLiLitH
[hari] くぅ、黒茶ぱうわが取れない
[hari] まー、問題があるわけではないが(^^;
[lokai] お大事の食器でないなら、クレンザーでがっしがっしやっちゃいましょう。
[hari] ふい
[lokai] #ウェッジウッドのジャスパーとかだったらお勧めしません
[hari] 大掃除だ(違う)
[hari] #そんなので、プーアル茶をがぶがぶ飲むやつを見てみたい
[hari] 茶渋がつかないコップなぞがあればよいなぁ
[fukaNote] はじめから茶渋でコーティーング。
[lokai] 50年くらい洗わないで、最早その茶渋が景色になるまで極めてみるとか。
[fukaNote] 茶渋色のカップ。
[hari] 茶渋カラー……
[lokai] #98%くらいの確率で、ただのきちゃないマグになります
[Ryu] ここは白いマグカップはあきらめて
[hari] #1.8%ほどで割れて
[Ryu] 黒いのに買い換えるとかw
[hari] #0.2%ほどの確立で、利休っぽい人に気に入られる
[chita] #とんちの得意な人ね
[PaLiLitH] そういえば松永久秀は茶の湯ブームを当てこんで茶器買いまくって、高くなったところで売り払って一財産作ったとか。
[lokai] #「おぢいちゃんのコップきちゃなーい」といって、孫達が新しいマグをくれます>98%のさらに30%くらい
[lokai] そんなことをしていたとは。
[hari] げふげふ
[fukaNote] #それは一休(^^;>とんち得意
[chita] ぽん。ポリデントを使えば茶渋も一緒に取れて一石二鳥
[hari] 入れ歯じゃないもん
[fukaNote] お茶を飲み終わるごとに
[fukaNote] マグカップを床に叩き付けて割る。
[fukaNote] これでどうでしょう。
[fukaNote] いつも新品の輝き。
[hari] ……あす、お茶用の湯飲みをかってこよう
[hari] ちゃしぶがついてもいーやつ
17:56:20 ! Yad_work_ (ことしのおしごとおわりっぽ)
17:57:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[sleep114] (どろどろ
[fukaNote] 貴族のように優雅に床に叩き付ける練習をするといいかもしれません。
[fukaNote] こんばんはー
[hari] ばわー
[lokai] ひび入りのは、適度に茶渋が入るといい感じになります>湯のみ
[lokai] アキバデパートの100円のマグではそうはいかないみたい。
2003/12/25 18:00:00
[PaLiLitH] 使い込んだ萩とかはいいですね。
[lokai] 使い込んでいい感じになったところで割っちゃうと泣けそう。
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[Ryu] やはりヤスリがけして……
[hari] ごーごりごーごり
18:18:26 ! Ryu (Connection reset by peer)
18:18:32 TK-Leana -> TK-Away
18:20:59 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
18:42:56 + Embryo(~Embryo@pl095.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
18:48:56 + matuya(~caw-syste@FLA1Abl125.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] がうー
[hari] ほえてる
[sf] もぐもぐ
[hari] 咀嚼してる
[Embryo] ごっくん?
18:56:20 MOTOnemuI -> MOTOI
[MOTOI] ようやく眠気から解放されました(ぉ
2003/12/25 19:00:00
19:04:06 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐりぐり
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200312/0006/ 天使のはねとクリスマス
[sf] 力作だ
[sf] 関連ログが切ってあったらリンクするのでよしなにー
[MOTOI] いやー
[MOTOI] 宗教もへったくれもない(ぉぃ
[lokai] こちらで頂いていますので編集完了次第流します>ログ
[lokai] しかしかわいい。
[sf] もう一匹の生猫は、ゲスト猫ですかね
[PaLiLitH] 雪花の人かも。
[lokai] チャットで少し出てきた、犠牲者になった御近所のねこかと思われます。
[hari] ねこのようなものは
[hari] 苦しそうだ
[sf] 羽根つきブーツはよくあるが、羽根つきの飾り類ってのも結構いいなあ
[PaLiLitH] 口元をがんじがらめにされてますから。
[sf] ぎゅっ
[hari] それであばれたのだな(w
[hari] 丸ハムが犠牲となりました
19:28:37 + meltdown(~meltdown@pl201.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:34:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p43.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[lokai] にゃ
19:39:35 ! Ryu (帰ります)
[fukaNote] にょ。
[lokai] とりゃ
[fukaNote] トリゃ
[sf] いえーい
[hari] ぱおー
[lokai] うわ。
[lokai] URLの認識が微妙におかしいな>Apple mail
[hari] ふむふむ
[hari] 変なアドレスになる?
[lokai] URL文字列のあと、空行を挟むまでを、連続したURLとして認識するらしいです。
[hari] うわ
[hari] 空白ではなく、空行?
2003/12/25 20:00:00
[sf] そらまた凄いなあ
[lokai] スペースを挟めば大丈夫みたい。
[sf] 改行文字の認識の問題かな
[lokai] 改行ではだめでした。
[hari] うーむ
[hari] きびしいなー(^^;
[hari] 古いプラウザみたい
[lokai] 自動ヘッダは改行だけでちゃんと認識されているあたりがよくわかりません。
20:06:25 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-156p10.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:08:44 sleep114 -> tatsu114
20:11:27 MOTOI -> MOTOIaway
20:11:53 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:15:18 lokai -> lokgoham
[lokgoham] ゴハン
[fukaNote] いってらっしゃいまし。
20:17:53 + chita(~chita@t591227.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:21:17 ! chita (Connection reset by peer)
20:24:22 hari -> hari-AFK
20:33:49 + mura(~murasan@ACCA1Aab057.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[mura] こばわー
[sf] おかえり
[fukanju] こんばんはです。
[hari-AFK] 親来襲
20:40:37 lokgoham -> lokai
[hari-AFK] しばし離席
[lokai] ごちそさまー
[fukaNote] おかですの。
[lokai] 生姜焼きでした。
[lokai] つけあわせはオニオンリング。
[lokai] ↑オニオンリングすきすき
[mura] (じゅるり
[mura] (そろそろメシにしよう
20:42:31 mura -> muraMeshi
[muraMeshi] くてきまー
[lokai] くてらさーい
[PaLiLitH] みずたきにサーモンマリネでした。
[lokai] わー。
2003/12/25 21:00:00
21:12:09 muraMeshi -> mura
[fukaNote] ニュースを見ていて「天然ガス井」を「天然ガス丼」と一瞬読み間違えて
[fukaNote] ガス丼ってなんだろうとふと考え込んでしまいました。
[fukaNote] googleで検索をかけると
21:16:14 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Abt047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaNote] http://216.239.57.104/search?q=cache:zEs_XnIvncIJ:www4.ocn.ne.jp/~dan-d/diary/200112.html+%E3%82%AC%E3%82%B9%E4%B8%BC&hl=en&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja
[fukaNote] こんなサイトが引っかかりました。
[fukaNote] >主食はガス丼、サイドディッシュにガスフライ、ガスサラダ、ガス煮、ガス刺、食後はガスケーキをガス茶で。
[fukaNote] 謎謎。
[fukaNote] http://www.fujixgroup.co.jp/product/donrange/
[fukaNote] 丼もの専用レンジとかも発見。
[lokai] なんと。
21:22:45 LunaShop -> Luna0
[Luna0] ただいま&こんばんは
[lokai] こんばんは。
[fukaNote] おかえりなさいまし。
[fukaNote] もしかして、このデザインとかは
[fukaNote] 四畳半計画で牛丼チェーン店とかを作る時に参考になるかも?(^^;
[lokai] 汎用のガス台のデザインとしても使えそうです。
[fukaNote] ここのサイトの会社はhttp://www.fujixgroup.co.jp/index.html 飲食店開店の支援とかも行っているようで
[fukaNote] 飲食店の設定の時に役に立ちそうです。
[lokai] おお。
21:31:24 ! OTE_Aw (Leaving..)
[fukaNote] あげはの絵を描こうとかいう人にはいいかも?
21:34:46 + OTE(~metral@FLH1Aaa005.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:40:38 lokai -> lokyu
21:41:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari-AFK] がう
[hari-AFK] 親送還
21:41:51 hari-AFK -> hari
[Luna0] おかえりなさい
[hari] もどりました
[hari] お茶がすっかり飲まれてしまったので
[hari] 煎れてきます
[Luna0] いってらー
21:53:35 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna0] こんばんは
[Luna0] あ、ねこやさん〜
[Luna0] ゼノスケープかってみたですよー
[hari] おか
[Catshop] うむむ。よろしなのです。> ゼノ買った
[Luna0] 難しいであります
[Luna0] 今日は本をしこたま買ってしまったので一通り目を通すだけでも大変であります
[Catshop] 難しい印象はありますが──
[Catshop] 実際にプレイしてみると、さほどのことはありません。
[Luna0] ふむふむ
[Catshop] でも、コンセプトが独特なので運用イメージが掴みにくいかも。
2003/12/25 22:00:00
[Catshop] 夢を見る(=ハンドアウト渡される)
[Catshop] スケープカードが並べられる(=セッションの舞台が視覚化される)
[Catshop] 訂正:セッションの舞台 → そのシナリオの各シーン
[Catshop] スケープ間の移動(=シーンの移り変わり)をしつつ、シナリオの目的達成に近づいていく
[Embryo] さて、ねまーす
[Catshop] お休みなさいませ〜。
22:02:58 ! Embryo (Leaving..)
[Catshop] クライマックスを迎えて──エンディング、と。
[Catshop] うむ。
[Luna0] なるほどー
[Catshop] 来月あたり、はじめてのXenoscapeとかゆータイトルで書けそうな気がしてきました < Webzine
[sf] いえーい
[Catshop] ホントは「はじめての馬場講座」とか、いかにも叩かれそうなテーマを考えてたんですが(ぉ
[Catshop] (↑つくづく変化球狙い──というより、直球が投げられない人)
[Luna0] なるほどー
22:05:32 + AL(~taku-h@U188165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Luna0] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
22:06:51 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] しかし──今月落とした「夜長に読書を一つ」も書かねばならないのでした。
[Catshop] うむー。
[Luna0] えらいです〜(感涙
22:13:50 ! OTE (Leaving..)
22:16:14 ! fukaNote (おやすみなさいませ。佳き夢を。佳き夜を。)
[Catshop] 偉くなれるのは──
22:16:47 fukanju -> fukaSleep
[Catshop] 書き上げてからなのです(遠い目)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
22:17:12 lokyu -> lokai
[lokai] ぷしぅ
[Luna0] あうはうー
22:20:49 ! TOURUI0 (ばたばた)
[lokai] こーたーつー(びろーん)
[tatsu114s] びろーん
[Catshop] もこもこ〜
[lokai] こたつに首まで入って長くなるのは
[lokai] 大変にしあわせですが危険です。
[Catshop] うわはは。
[Catshop] 軽く(自分の周りだけ)時が止まりますね(笑)。
[lokai] 未来にタイムスリップできます。
22:32:22 + OTE(~metral@FLH1Aaa005.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna0] ……そして時は動き出す
[hari] 『あ、出勤時間が』
[Catshop] 『げっ。もう遅刻確定だっ──はっ、携帯の着信履歴が10件もっ。全部、職場からじゃんっ』
[Catshop] ──と、かようにコタツは危険なのです(笑)。
[tatsu114s] 実体験らしい
[OTE] えひひひ
[OTE] こわいのぉあんちゃん。
[Catshop] # 実体験が──実験体に見えて、それは確かに怖いやと納得してしまった(ぉ
22:52:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/12/25 23:00:01
23:07:32 OTE -> OTE_Aw
23:16:23 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
23:18:24 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:18:27 + miburo(~miburo13@m121019.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわー
[Catshop] さて──(きょろきょろ)
[Catshop] む。OTEさんはAwayちぅか。
[hari] ちうか?
[Catshop] ちぅちぅ
23:20:49 TK-Away -> TK-Leana
[Luna0] こんばんは
[Catshop] お帰りなさいませ〜。
[TK-Leana] ただいま〜
[Catshop] 九州の知人が──
[Catshop] 美味しい焼酎を送ってくれたので──
[Catshop] これから味見なのですが──
[Catshop] せっかくなので、OTEさんに自慢しやうかと思ったのです(ぉ
[tatsu114s] 一升びんをらっぱのみするらしい
[Catshop] くっくっく。
[Catshop] 一升瓶ではないですが、らっぱ呑み。
[Catshop] うめぇ〜。
[matuya] 美味しい酋長を送ってあげるので――
[matuya] これから味見されてください。
[Catshop] うがぁーっ。
[PaLiLitH] カニバリズム
[Catshop] ぶんぶんっ
[Catshop] 酋長なんていりませーん
[lokai] 酋長:(T-T)
[matuya] そんな。語り部キャラにも未だいないレアものなのに。
[tatsu114s] じゃあ町長
[Catshop] そーいえば居ませんね。> 酋長&町長
[Luna0] ふむ
[tatsu114s] うほー
[Catshop] とゆーわけで、matuyaさんは明日までに酋長を,tatu114さんは町長キャラをアップしてください(ぉ
[lokai] それぞれいろんな意味でまづい気がしないでもありません>酋長&町長
[Catshop] うわははは。
[sf] 霧間大介:「お呼びいただきましたかな(えへん)」
[sf] # まあ、まだ町長をやってるかは謎だし、どんな人なのか私も良く知らんが
[Catshop] .char_db 霧間
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/04/C/0001/ 霧間浅子(きりま・あさこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[sf] # 1995年には荒茂町長。
[Catshop] ──む。もしかして、大介さんの娘さん?
[sf] >霧間大介《人名》
[sf] >吹利県荒茂町の町長。
[sf] >旧華族の出で霧間浅子の叔父。
[Catshop] 姪御さんか。
23:32:02 MOTOIawa_ -> MOTOI
[sf] これしか書いてない http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM
[MOTOI] 帰宅っス……
[Catshop] お帰りなさいませ〜。
[MOTOI] 急遽バイトに借り出されました。
[MOTOI] 2時間で終わったけど。
[Catshop] ふむり。
[Catshop] バイトのせいで、面白いものを見そびれましたね。
[MOTOI] おもしろいもの?
[Catshop] HA06-01のログ,HA06-02のログ参照。なにげなく連動企画。(←企画ではない)
[Luna0] おかえりなさいませ
[Luna0] 企画だったのかw
23:36:37 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ――酋長。
[Catshop] はお
[MOTOI] こちらの惜しむらくは
[MOTOI] 美香とみかんちゃんの邂逅が中途半端に終わってしまったことだなぁ(嘆息)
[Catshop] # くー。焼酎がいい感じに回ってきた。
[Catshop] # くらくら〜。
[tatsu114s] くらくら
[Luna0] よっぱらー
[MOTOI] 今改めて考えると、名前も似てるし、性格も結構似てる気がする。年も1つ違いだし>美香&みかんちゃん
23:54:19 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:54:40 + TK-Leana0(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
2003/12/26 00:00:00 end