語り部IRCログ #kataribe 2003-12-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-29をご活用くださいませ。

2003/12/29 00:00:00
[gombe] がーん
[Onomoto] 何かあったらしいw
[gombe] なっ、何があったんだろう(どきどき)
[sf] く。ダメだ。日が変わってるし。
[sf] 諦めて朝めしを食ってこよう。
[gombe] あららー
[Luna] あうはう
[hari] 日が変わったら
[hari] 朝飯
[Luna] ふむー
[aRueS] 夜食ー
[licorice] てことで、次は年末温泉OFFか、新春深海魚OFFか
[Luna] うお
[Luna] 年末〜だと……何日後?(ぉ
[licorice] ごそのお刺身も、本格的に寒くなってさらに美味しくなったのだ
[Luna] うわぁい
[licorice] えっと、明日(29日)の18時以降なら家にいるかな.....30日、31日はお休み
[Luna] ふむ
[licorice] ごそはこれから味が落ちるから今がチャンス<ごそは干物も食べれるしね
[Luna] MOTOIさん寝てしまいましたしー(ぉぃ
[licorice] 年明けにはげほうという魚が美味しくなるw
[licorice] まぁ、瑠奈さ単身で乗り込んでも、こっちには停滞もいるからまずいことにはならないかと
[Luna] ふむー
[Luna] まぁぶっちゃけヒマだし(ぉぃ
[Luna] 片道2000円ちょっとで行けるし
[Luna] どうしましょうかね
[licorice] 来るなら歓迎するよ<客3人までなら収容能力あるし
[Luna] ふむり
[Luna] とりあえず猫屋さんを待ってみよう(ぉぃ
[licorice] 猫屋さん、時間的にはとっくに着いてるはず
[tatsu114] ヤアボクネコヤ
[licorice] そのまま寝たんじゃない?
[Luna] 寝たかにゃぁ
[licorice] 実はかなり多忙な人だしね
[licorice] 疲れ切ってて不思議はないのだ
[Luna] うむ
[licorice] ←電車で回復、ぴんぴんしてるw
[Luna] うお
[Luna] 今日新宿に猪木がきていたのかー
[licorice] なぬ、惜しいことをした(涙
[Luna] うむ
[licorice] 1万円払っても気合い入れて欲しかった(ぉ
[Luna] もし行くなら
[Luna] なにかいろいろ買っていこうかなぁ
[licorice] 買ってからこっちに来る? こっちで買って持って帰る?
[Luna] あそこの温泉(謎)の掃除グッズとか(ぉ
00:21:00 MakotoK -> Mak_Sleep
[licorice] あっち側の2つは今回は行かないかな......
[Luna] #もうやってないって(ぉぃ
[Luna] なるほど
[licorice] ぬるいのよ、かなり
[Luna] それはいかんですねー
[licorice] 朝風呂の方は行くと思うけどw
[Luna] おw
[Luna] まぁどのみち
[Luna] 温泉には行きたい欲がうずうずなのです
[Luna] ネットもノートパソもっていけば問題ないし
[licorice] うむ
[licorice] ギガビットLANを実装したのだw
00:28:13 + Catshop(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #kataribe
[licorice] おかえり〜
[tatsu114s] ヤァボクネコヤ
[hari] やー
[tatsu114s] (偽物
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] ──はっ。偽者がっ
[tatsu114s] もふんもふん
[Luna] こんばんはー
[Luna] おつかれさまでしたー
[Luna] いまリコリスさんから悪魔のささやきを受けている最中です
[Catshop] お疲れ様でした〜。
[Catshop] はえ?
[aRueS] やふー
[Luna] <年末温泉&深海魚においでー
[Luna] とね
[Catshop] ふむ。
[Luna] 確かに年末ヒマだし温泉も深海魚も行きたい。
[Luna] しかし一人で行くのはしょんぼりさん
[Catshop] MOTOIさんとか誘っていくよか。
[licorice] まぁ、襲撃が1人でも、こっちにはデフォルトで2人いるけどね
[Luna] ほむり
[Catshop] ボクは、あと年末〜年始まで予定がちょっと立てこんでる感じなので。
[Luna] 今日はMOTOIさん寝てしまったのですー
[Catshop] なるほど。
[Luna] #ちゃんとは聞いていないけど年末バイトかもしれませんしね
[Catshop] それはそうかもしれませんね。
[licorice] 少なくとも、明日は朝市からバイトといってたな
[Catshop] 年末に労働力を提供するのは学生さんのお仕事です(ぉ
[Luna] 行くなら前日入りしたいと思っているくらいなのですよね
[licorice] 明日の夕方からがフリー
[licorice] でも、明日お仕事だから、ボク自身が勧誘するゆとりはなかったり
[Luna] ふむ
00:40:14 + BallLawa_(~ballmk-2@p3004-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:43:06 + hari1(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ちょっとプライベいれますわ<りこりすさん
[licorice] ほ〜い
[OTEstdy] もきゃーーーー
[OTEstdy] べんきょうきらーい
[OTEstdy] きらいだいー
[OTEstdy] #じたじた
[Luna] あぁOTEさんが暴れているのですー
[Catshop] はえ?
[Catshop] よしよし。
[Catshop] 勉強は楽しいものです。暴れないで教科書を読みましょう
[Catshop] 楽しいものなのですっ。(どーんっ)
[Catshop] # ヤ、Kyrieさんの話を聞いてたらホントに楽しいものらしいと思ったり。
[Luna] #洗脳されてみたり(ぉぃ
[Catshop] 雪崩れ落ちが始まったみたいですね。
[Catshop] ──ってことは、リブートかなんかしたのかな。
[Catshop] ──あれ。
[Catshop] でも、cokageのばっかりだ。
[Luna] ふむー
[gombe] 派手にスプリットしたようですね
[Catshop] licoriceさん、なんかしました?
[Catshop] ──って、居ないかな。
[licorice] してないよ
[licorice] えっとね
[licorice] creから繋いでる人が全部落ちたね
[licorice] sfさのとこのトラブル
[Catshop] ふむぅ。ってことは、irc.cre.ne.jpのか。
[licorice] そそ
00:57:05 + sf_2(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[aRueS] おかー
[licorice] おかえり
[licorice] フリーズ?
[Luna] おかえりなさい
[licorice] creサーバ死んだよね?
[Catshop] 多分、復旧作業でお忙しいみたいですね。
2003/12/29 01:00:00
[sf_2] ブレーカーが落ちて上がらなくなったので修理してたら、他のも落してしまった。とほほほほ。
[licorice] あらら
[sf_2] ブレーカーが落ちた勢いで、レバーの根元の辺りがおかしくなったようで。真っ暗な中でごそごそ。
[hari1] ひぃ
01:05:08 Yaduka -> Yad_Game
[Luna] あうはう
[sf_2] まあブレーカーはなんとかなったので。現在サーバはfsck中。
[Catshop] それはまた、災難でしたねぃ。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] ──致命的損傷がないことをお祈りします。
[sf_2] 無停電電源を購入・維持する程度の金さえないからなあ。
[Catshop] < 昨日、似たようなトラブルで1Hばかり梃子摺らされた
[Catshop] 安いものでもないですからねぃ。> 無停電電源装置
[Catshop] ──あ、でも容量小さいので余計な機能ついてなきゃ、数万円くらいなのかな。
[OTEstdy] やっすい奴なら2万。
[sf_2] http://kataribe.trpg.net/IRC/now.shtml
[sf_2] 過去ログ。
[licorice] 5分&自動終了、上手くいけば1万弱
[Luna] ほむ
[OTEstdy] さーみんなでカンパだw
01:16:08 + kata_cre0(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
01:16:15 OTEstdy -> OTE_Aw
01:26:29 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp181.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[licorice] おかえり
[Catshop] お疲れ様でした。無事、何事もなく帰宅できましたか?
[Luna] こんばんは
[gombe] こんばんはー
[aRueS] おかー
01:28:25 Morris -> MorrisZZZ
[KyrieNote] こばー
[KyrieNote] 何とか生き残ることに成功しました。
[Catshop] ついつい引き止めてしまって、申し訳ありませんでした。
[KyrieNote] いあいあ。
[KyrieNote] 丁度良い時間に戻ることが出来ました。
[Luna] おや
[KyrieNote] 良い感じに右手に力が入らない模様です。
[KyrieNote] おやゆびが。
[PaLiLitH] ボウリングの成果ですか。
[KyrieNote] YES
[KyrieNote] やはりネタに走っておくべきでした。
[PaLiLitH] 人間ボールとかですか。
[KyrieNote] それも良さそうです。
[Catshop] 店の人に半端なく怒られますよ?(笑)
[Luna] そういうわけです<オリエさん
[Catshop] ちなみに、Kyrieさんはトップでした。< ボーリング
[tatsu114s] おーりえー
[tatsu114s] さすがきりえどん
[PaLiLitH] ピンのところにあるマシーンに挟まれてうぃんうぃんうぃん。
[PaLiLitH] 人肉ボール。
[KyrieNote] (かこーん
[KyrieNote] 出てくるときにはまんまるく。
[Luna] あうはうー
01:46:00 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
01:46:14 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
01:46:25 + fukanju(~fukaHome@ZF207030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:46:33 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[KyrieNote] ああそうだ。
2003/12/29 01:47:50
01:47:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
01:47:55 KyrieNote -> Orie
[Orie] よし。
[Luna] おかえりなさい<オリエさん
[Orie] 中の人は変わらないのが悲しいところです。
01:48:42 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
[gombe] なっ、何があったんだっ >オリエさん変身
[Orie] 色々と複雑な事情がございましてとても一言では。
[tatsu114s] じゃあ
[tatsu114s] 二言で
[Luna] うはw
[Orie] 店の人がキリエをオリエと読んでしまったのでオリエになったのです。
[Orie] 以上。
[Orie] ああ一言でいえるじゃないか。
[gombe] がーん。
[Catshop] 言えてますね。
[gombe] まるで手書きパッドの誤認識のようなオチでしたか。
[Orie] はい。
[Catshop] そのあと、licoriceさんが面白がってオリエと呼ぼうと言い出した経緯まで書ければ満点ですなっ(ぉ
[Orie] うひひ
[Luna] 以上二言での説明でした(ちゃんちゃん
01:53:17 Orie -> Kyrie
[Kyrie] と言う訳なのでした。
[Luna] 戻しちゃった(がっかり
[Kyrie] 残念です。
[gombe] たついーしさんの課題はクリアされたようだ。
[licorice] 戻そうが何しようが、しばらくは呼び方を変えないぞ(ぉぃ>オリエ
[gombe] しかし私も残念。>戻した
[Catshop] いやいや──
[Catshop] 名前はアイデンティティであり、呪術でもあるので──
[Catshop] ボクがどれだけ猫屋と呼ばれてもnekoyaとかNekoyaとかにニックを変えないように──
[Luna] ふむふむ
[Catshop] KyrieさんもOrieに変えたりはされないのです。(←もっともらしく言ってみた)
[licorice] そう、だからこそ、どんな名前を表記しようとも君は「オリエ」でしかないのだよ(ぉ
[gombe] 解釈が正反対です先生っ
[Kyrie] 良い感じに壊れ気味です。
[Luna] 表記はkyrieでも心の中ではオリエと呼ぶのですきっと
01:56:56 hari1 -> hari
[Kyrie] 答えは君たちの心の中に(きらきら
[Kyrie] #さてそろそろ氷点下の世界が迫りつつありますゆえ床につきます。おやすみなさいまし。
01:58:33 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[Luna] キリエさんがダイヤモンドダストを放ちつつ睡眠に入りましたわ
2003/12/29 02:00:00
[Catshop] 寝ちゃだめだーっ、死んでしまうぞーっ
[Catshop] ──とはいえ
[gombe] オーロラエクスキューションっ
[Catshop] 今日はお疲れでしょうからね。早々に寝て、休息をとって頂かなくては。
[tatsu114s] (雪だるまにうめうめ
[Luna] あぁ雪だるまに……
[PaLiLitH] 雪解けとともに発見される死体。
[Luna] いや
[Luna] 実は生きている
[PaLiLitH] 金魚の水槽が凍ったけど雪解けとともに動き出す。
[Luna] そそ
[Luna] 要は冬眠
[PaLiLitH] 凍った金魚の水槽を割って金魚が真っ二つになったけど急いでくっつけて溶かしたらまた動き出しました。
[PaLiLitH] でも金魚の体にズレがあるんです。
[Catshop] じ、実話?
[PaLiLitH] よくある都市伝説です。
[Catshop] ですよねぃ。
[Catshop] (↑信じかけた,都市伝説に弱いらしい)
[Luna] ふむ
02:07:28 ! sf_2 (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
02:14:04 ! hari (ぐーーー)
[sf] そういや語り部総本部の昨日の更新もしてないな
[sf] メシ食ってからログを修復しよう
[Catshop] 行ってらっしゃいませ。
02:23:02 Yad_Game -> Yaduka
[Catshop] あsて。ボクはそろそろ寝ます〜。
02:32:44 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[aRueS] おゆすー
[Luna] おやすみなさいませ
[aRueS] 僕も寝ます
[aRueS] おやすみなさい
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
02:39:20 ! aRueS (栄は逆得)
[Luna] おやすみなさい
2003/12/29 03:00:00
[gombe] んでは寝ます
[gombe] おやすみなさいー
03:07:14 ! gombe (Leaving..)
[Luna] おやすみなさい
03:28:01 tatsu114 -> SLEEP114
2003/12/29 04:00:00
04:30:57 Yaduka -> Yad_sleep
04:55:06 ! theta (Leaving..)
2003/12/29 05:00:00
05:28:12 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよ〜す(ぼけら〜
05:38:04 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 朝勤〜
2003/12/29 06:00:00
2003/12/29 05:59:05
2003/12/29 06:00:00
2003/12/29 07:00:00
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:43:59 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/12/29 08:00:00
2003/12/29 08:00:23
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:32:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p40.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよ
2003/12/29 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:52 + fukaNote(~fukanju@ZF207030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:13:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] おはですの。
09:20:23 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 朝勤終了〜
09:24:46 MorrisZZZ -> Morris
[Luna] おはようございます
[fukaNote] おはようですの。
[Luna] 無事に起床できた。
[Luna] そして今日も電車の長旅がはじまる
[fukaNote] がんばです(^^;
[MOTOI] 自分は明日もバイト(9〜15時)ですから
[Luna] うむー
[Luna] まぁ今日の夕方〜31日の昼(予定)まで伊豆にいようかなと
[MOTOI] ほぉー
[Luna] 深海魚の最後が明日なんですよ
[Luna] (明日の昼)
[Luna] デそれを考えちゃうと明日朝移動じゃ遅いので今日行ってしまおうという魂胆。
[MOTOI] アンビシャスジャパン(謎
[Luna] いや
[Luna] 今回はリーズナブルに小田急をつか……いたい。
[Luna] 行きはリーズナブルに、帰りは踊り子号でもつかおうかなと
[Luna] まぁ宿泊先からでもIRCはしますが(ぉぃ
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 睡眠時間がやや短めなので
[MOTOI] 補填します(ぉぃ
[Luna] おやすみなさいませー
09:51:02 MOTOI -> MOTOasane
[MOTOasane] おひるすぎにあいませう。
[Luna] まだおうちにいたらおあいしませう
2003/12/29 10:00:00
2003/12/29 10:00:22
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:21:41 ! Morris (よいお年をー)
10:35:31 + MELTDOWN(~meltdown@p3241-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/12/29 11:00:00
11:08:11 + chita(~chita@t017182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:40:38 ! sf_cre (Connection reset by peer)
11:40:45 + sf_cre_(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
2003/12/29 12:00:00
12:05:28 + Onomoto(~username@PPPa388.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:27:19 ! tawa_away (Connection reset by peer)
12:27:31 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
12:30:59 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
12:31:31 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
[Luna] さてちょいと早いけどしゅっぱつしませう
[Luna] #時間調整は小田原あたりでする予定
12:38:15 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #一気に三島まで行くかもしれません
[Onomoto] 京都経由で帰省します
[Onomoto] でわー
12:50:03 Onomoto -> Onom_Away
[fukaNote] ではー
[fukaNote] よいお年を。
12:52:06 MOTOasane -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえず起きました
[MOTOImesi] そして昼飯へ。
[fukaNote] いてらしましー
2003/12/29 13:00:00
13:00:26 ! MELTDOWN (Leaving..)
13:04:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ
[fukaNote] はろー
[chita] こんにちは
13:19:15 ! tawa_away (Connection reset by peer)
13:20:22 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
13:30:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3241-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:42:22 Yad_sleep -> Yaduka
13:47:02 Yaduka -> Yad_Away
2003/12/29 14:00:00
14:03:19 + hiodosi(~username@p46077-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:12:30 ! MELTDOWN (Leaving..)
14:21:32 MOTOImesi -> MOTOI
14:30:20 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
14:31:09 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
14:33:47 ! fukanju (Leaving...)
14:40:22 + fukanju(~fukaHome@ZF207030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:57:52 ! chita (EOF From client)
2003/12/29 15:00:00
15:04:17 hiodosi -> hio_away
15:38:42 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:39:45 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/12/29 16:00:00
2003/12/29 17:00:00
17:10:54 + licorice(~D-priest@ppxk220.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:14:09 ! licorice (再起動☆)
17:37:14 + theta(~theta@ntkyto009189.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:40:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/12/29 18:00:00
18:13:46 + gallows(~gallows@p3161-ipad69marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ばわー
[sf] おかえり
18:25:20 Yad_Away -> Yaduka
18:27:03 ! OTE_Aw (Leaving..)
18:36:34 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] 御飯してきます。
2003/12/29 19:00:00
19:18:41 Yaduka -> Yad_Game
19:20:17 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:27:51 + aRueS(~___@82.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:31:26 fukaGohan -> fukaNote
[aRueS] こばー
[fukaNote] ただいまです。
[fukaNote] む。帰ってくると同時に灯油切れ(^^; 灯油入れてきます(^^;
[PaLiLitH] こちらは炭がなくなりました。
[MOTOI] 風強い。
[fukaNote] 炭暖房は一酸化炭素にお気を付けて。
[ko_iti] まどをあけてだんぼう
[fukaNote] (^^;
[sf] 奈良は窓を開けても平気な程度です
[fukaNote] ほほむ。
[sf] 今日の最高気温は13度か。
[sf] げふん。
[aRueS] 寒い時には辛いもの!
[sf] 今も10度くらいだと思う
[sf] カレーライスを食べてきました
19:50:33 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしってきます。
[fukanju] http://www.tenki.jp/amd/kinki/p00.html
[fukanju] アメダスによるとこんな感じですね。
[sf] ほむほむ
19:51:16 hio_away -> hiodosi
[sf] ぬくぬくらしい
[hiodosi] はろろん。
[fukaNote] はろーです。
[aRueS] へぃろー
19:57:44 + YamiWolf(~YamiWolf@p061117.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こんばわ0
19:59:06 AP-Tailxp -> Tawa-Tail
[fukaNote] 今年は暖かい冬ですなぁ。
19:59:28 Tawa-Tail -> AP-Tailxp
2003/12/29 20:00:00
[YamiWolf] そうですね。今日は楽に郵便物を届けられました。
20:23:13 + OTELavie(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
20:34:39 Yad_Game -> Yaduka
20:34:58 ! TK-Leana (EOF From client)
20:39:23 CshopZZZ -> CshopWork
[CshopWork] 起きたと思ったら呼び出し〜。
[CshopWork] 行ってきまーす。
20:39:43 + KyrieNote(~epsca@Air1Aas143.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:48:47 + AL(~taku-h@U189058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[KyrieNote] こばわー
20:54:52 SLEEP114 -> tatsu114
20:57:39 + meltdown(~meltdown@pl988.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] ばわー
2003/12/29 21:00:00
[meltdown] ごきげんよう
21:22:26 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] ごろごろごろ
[aRueS] ごろん?
[YamiWolf] ぺしぺしぺし
[tatsu114] (反射
[tatsu114] ぺしぺしぺし
[YamiWolf] げしげしげし
[fukaNote] (猫じゃらしふりふり
[tatsu114] (うぉーる
[YamiWolf] どんっ
[YamiWolf] (顔を押さえる)
21:39:54 Yad_Furo -> Yaduka
21:44:49 ! AL (「あが〜〜〜」)
21:50:26 + D16(~d16@p6e43f0.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:50:29 Yaduka -> Yad_meshi
21:51:09 D16 -> D16_jikka
[D16_jikka] 年の瀬も迫りました。実家は雪です。軒先三寸お借りします。D16です。
[KyrieNote] (もふー
[tatsu114] じゃあ今日は氷の軒先三寸
[D16_jikka] 家に入れてくださいー(TT)
[tatsu114] (たいまつ
[fukaNote] 実は氷の家?
[D16_jikka] 私んちはイグルーですかっ!
[KyrieNote] 氷のホテルというのもあるぐらいですし。
[PaLiLitH] 氷山空母。
[aRueS] 巨大かまくら
21:57:35 KyrieNote -> KyrieAFK
[D16_jikka] ひどいよう。人の温もりを求めてきているっていうのに(w
[tatsu114] じゃあ今日はおまけ
[fukaNote] 人が出てきたと思ったら
[fukaNote] 実は氷漬けの遺体。
[tatsu114] ほっかいろの軒先三寸
[PaLiLitH] そしてイタクァ。
21:59:28 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] かえってきました。
[D16_jikka] ここ最近、僕の頭の中ではイタクァというと、リボルバーか、クールなメガネのおねいさんです。
2003/12/29 22:00:00
[fukaNote] 恐山のイタクァ(ぉぃ
[PaLiLitH] ヒラメ顔で雪山をさまようアレじゃないですか。
[D16_jikka] いや、もとは確かにそれなのですけれどとあるゲームをやったために、
[PaLiLitH] デモンベインというものでしょうか。
[D16_jikka] 人類として新たな階梯に目覚めたのです。
[D16_jikka] そう、それ>デモンベイン
[D16_jikka] ルルイエ異本たん、萌えー。
22:02:07 Yad_meshi -> Yaduka
[PaLiLitH] そういえばCoCじゃないクトゥルフゲームが出るみたいです。
[PaLiLitH] 近未来ロボットもので。
[D16_jikka] D20クゥトゥルフ?
[PaLiLitH] D20ともちがうみたいです。
[D16_jikka] メディアは?
[PaLiLitH] TRPG。
[D16_jikka] d20じゃなくって、BRPなのかしら。
[PaLiLitH] BRPとも違うようで。
[Yaduka] どこから出るんですか? 国産?
[PaLiLitH] 米国です。
[Yaduka] なるほど。
[D16_jikka] ケイオシアムではなさそうですね。
[PaLiLitH] http://www.eos-press.com/CthulhuTech/CthulhuTech.php
[PaLiLitH] これでした。
22:07:50 hiodosi -> hio_away
[PaLiLitH] http://www.eos-press.com/downloads/CthulhuTechTimeline.pdf
[PaLiLitH] 年表。
[D16_jikka] うあっ!ぱちくせー(w
[D16_jikka] ガイバー、エヴァがもとネタかよっ!
[PaLiLitH] 説明文からしてよさげなスメルが漂ってます。
[Yaduka] まあ、バトルテックも似たようなモノでしたし。
[D16_jikka] こいつらボンクラだなー(w。たのしー。
22:12:28 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.eos-press.com/WeaponsOfTheGods/WeaponsOfTheGods.php
[PaLiLitH] こんなゲームもあって期待が高まるところです。
[hari] にゃー
[hari] たでま(ばた)
[sf] ほほう
22:15:20 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] Cthulhutech http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0971064253/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 0971064253 )
[sf] Weapons of the Gods http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0971064261/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 0971064261 )
[sf] なんとアマゾンで買えてしまうようです
[PaLiLitH] 一ヶ月くらい前からメーターがピクリともしてないのが少し心配です。
[sf] ぎゅー(自爆)
[D16_jikka] よし、放り込んだ>篭の中
[sf] 是非レポートを。
22:19:47 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] Framewerk: Eos Press’ New House Rules Engine か
[sf] 高速で映画的なルールシステムである
[sf] unique なさいころの目の読み方を持つ10面ダイス判定
[OTE] hunnmu
[sf] ああ。Godlike のメーカーか。名前は聞いたことがある
[sf] Godlike はオルタネイトヒストリーものらしい
22:22:45 ! OTELavie (Leaving..)
[hari] さぶい
[aRueS] 寒い時には寒風摩擦?
[YamiWolf] 毛皮を羽織るとか、毛皮生やすとか
[YamiWolf] がぉがぉ
[hari] 毛皮(はし)
[sf] ふむ
[sf] Weapons Of The Gods のキャラクターシートを見る。
[hari] 神々の兵器?
[sf] 能力値は 木(STRENGTH) 火(AGILITY) 土(PRESENCE) 金(INTELECT) 水(PERCEPTION) +CHARM
[sf] 木火土金水のChi(気)ポイントのゲージがあるな
[sf] 能力値には基本的なスキルが五つついてくる
[OTE] 五行かよ。
[sf] アドバンテージというとこがあるが、これはCPで+-のを取るようだ
[sf] 武器にはスピード、打撃(刺しとかの種別かな)、三種の距離別のなんか、ダメージがある
[Kyrie] #土のPresenceの訳はどのようになるのでしょう。
[sf] 存在力とか霊力とか
[sf] そのへんでないかな、意味的には
[Kyrie] ふんむ。
[hari] 霊気か
[Kyrie] 筋力/敏捷/霊力/知力/知覚+魅力、という感じになるのでしょうか。
[sf] みたいですねー
[OTE] ふーんむ
[sf] Gearってのは、やはり「Weapons of the Gods」のことかな。
[YamiWolf] なんだか普通ー
[sf] 中国風ということだし、宝貝なんじゃないかと推測してみる。
[hari] なるほどね
[OTE] いやいや。五行を能力値ってのはかなり思い切ってると思う。
[YamiWolf] それはありますが
[PaLiLitH] 超女王様伝説とか。
[hari] ぱおぺー
[YamiWolf] もしかしてその五行は基本能力値の他に魔法の影響力……とかないかなぁとか
[YamiWolf] ないか(ぇ
[sf] 防御は、気+鎧+防御ダイス
[sf] ダメージは累積ポイントによる段階制かな
[sf] 段階により判定に修正が入る
[YamiWolf] ダメージが大きくなると成功しにくくなるか……
[sf] キャラクターの背景設定用に、Immediate(目先の)、Future(将来の)、Obsession(妄執)
[sf] のパーソナルゴールを記入するとこがある
[sf] 総じて、とくだん目新しいところのないルールだと思う
[OTE] そーだね
[hari] 言葉が新しいだけか
[hari] 訳されるとそれまでだが
22:40:37 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[Kyrie] となると細かい所に焦点が。
22:41:03 + chita(~chita@t096081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 世界観とPCとかに
[OTE] 面白みがナイトアウトだ。
[sf] 能力値は1〜10、スキルは1〜5のダイス
22:41:53 CshopWork -> Catshop
[Catshop] ただいまー。
[OTE] おかえもん
[Kyrie] おかー
[sf] いまはフォーラムを読んでます
22:42:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] > you look for highest die, multiples, or straights.
[sf] おそらく、一番高い出目か、複数出てる出目か、連続している出目のダイスを探して
[sf] それでポーカー的に役を作れるというところではないかと思った
[sf] 推測だが。
[sf] もしそうだとすると面白いのは、単純な数値結果以外に、べつに組み合わせによる特殊効果を発生させるといった、たんなる線形の結果以上のものが得られるかもしれない。上手く使えば、色々と面白いと思う。
[sf] 基本的には1d10+能力値で10が平均的な難易度
[sf] ということのようである
[OTE] なるほどな。
[OTE] 五行を組み合わせての魔術を成功させようとする場合とか。
[hari] 役か
[OTE] やっぱり、スキルには「高速の噛み合わせ」とかあるんだろうか。
[sf] 残念。幅のある判定というわけではないようだ。
[sf] 例えば
[OTE] 後、「馬鹿歩き」
[sf] 5d10
[kataribe] sf: 35(5D10) = 35
[sf] しくしく
[sf] 1d10+1d10+1d10+1d10+1d10
[kataribe] sf: 6(1D10)+10(1D10)+8(1D10)+2(1D10)+1(1D10) = 27
[sf] 6 10 8 2 1 か。つまんない
[sf] 1d10+1d10+1d10+1d10+1d10
[kataribe] sf: 1(1D10)+3(1D10)+2(1D10)+5(1D10)+2(1D10) = 13
[sf] 1 3 2 5 2 だな
[hari] なにやらやっているようだ
[sf] これで最大の数値は5なのですが、2が二つあるので2+2の4を使っても良い。1 2 3 の連鎖があるので 1+2+3の6を使うのが一番高い。
[sf] という程度の判定のようだ。ちっ。
[sf] まあダイスをふるのが楽しい判定系ではあると思うが。
[OTE] うーん
22:50:47 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[OTE] 映画的という割には直感を重視したダイスロールではないようだな。
[sf] どのあたりがcinematicなのか、分かんない
[OTE] まーシーン製が入ってたりするのかもよ・
22:52:07 OTE -> OTE_Aw
22:52:15 OTE_Aw -> Ohuro
[hari] 台本どおり
[Ohuro] ふろりん
[PaLiLitH] 1フロリン
[sf] うーん。進歩らしい進歩はないなあ
[sf] まあd20で使うためのデータかルールかなんか知らんけど入ってるらしい
[sf] 目新しいゲームってないねえ。なかなか。
[hari] まー
[hari] 目新しいけど使いにくくちゃ
[sf] 日本は色々とあるんだが
[hari] しょうがない気もするし
[sf] ゲーム構築の目標達成のための工夫が見えない。
[Kyrie] 「ゲーム構築の目標」とはどのような物でしょう。
[sf] 例えば「映画的なシステム」とか書いてあるけど、それを実現するためにどう工夫するかというのが見えない。
[Kyrie] ふんむ。
2003/12/29 23:00:00
23:00:52 Yaduka -> Yad_Game
[Kyrie] 新しい下敷きを買ってきたら
[Kyrie] 紙に吸い付いて使い辛いことこの上なし。
[YamiWolf] 静電気。静電気。
[Kyrie] 及び大気圧。
23:19:00 ! fukaNote (お風呂入って寝ます。それではみなさんおやすみなさいませ。)
23:21:24 + licorice(~D-priest@ppxf170.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:21:29 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみですの。
[PaLiLitH] oOooooO
[YamiWolf] おやすみなさーひ
23:22:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] しゃげー
23:28:21 Ohuro -> OTE
[OTE] 鮭茶漬け……
[YamiWolf] じゅるり
[OTE] 普通の永谷園の奴にプラスして
[OTE] ほんだしをぱらりと。
[hari] 鮭フレークは?
[OTE] あればいいけど、若者には贅沢と言う者ですよ。
[hari] 出汁茶漬けっぽくなりそうだね>ほんだし
[OTE] うん
[OTE] ほら。どーせ濃い目のお茶なんてよーれいんでしょw
[hari] そうやねー
[OTE] だったらいっそねぇ?w
[hari] せいぜい、お湯だものね
[OTE] まーわしはコンソメ好きだからちょっとそれっぽいのも入れるかもねぇ。
[OTE] 後、有ったら。ベビースターを(笑)
[hari] そーゆーときに、ミルが欲しくなるね
[OTE] いいのよ
[OTE] 貧乏手抜きリッチ料理(?)だから(笑)
23:32:41 + Luna_Note(~Luna@ppxf170.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna_Note] ノートの国からこんばんは
[hari] 西生駒の真紀は、きっと電動ミルを持っているに違いない
[hari] ばわ
[OTE] 「うう、茶漬けでもくうべかァ。ぐふう」
[hari] お茶も出汁も粉にしてるし
[OTE] みたいな心情の時に作るものだし。
[Catshop] コーヒーミルではないんですね(笑)。
[OTE] それが萎えるような手間ではダメなのだ。
[Catshop] こんばんはー。> Lunaさん
[YamiWolf] ぐふぅ
[hari] のんのん、日ごろから常備しとくのですよ
[OTE] こばわー>きたひと
[hari] 粉末煮干とか
[OTE] はっはっは
[YamiWolf] ポケットミル
[OTE] それはあれだ。
[Luna_Note] ノートの国、それは伊豆に……(謎
[OTE] もともとそういうことが出来る人なら「うう。茶漬けで済ますか」とかならんですたい。
[hari] うはは
[hari] そうじゃのー
[hari] 奴なら、『さあ、お茶漬けにするぞっ』とやるだろうしな
23:34:54 D16_jikka -> D16_away
[OTE] ベビースターはね
[OTE] ぱらぱらと表面にかけるとアクセントになって美味しいのですよ。
[OTE] かけすぎると、口の中に刺さるので注意だw
[YamiWolf] チキンラーメンをベビースターみたいにバリバリ食うのは
[YamiWolf] だめですか(ぉ
[OTE] わたしゃお腹壊しますね。
[OTE] 好きだけどw
[hari] ベビースターも
[hari] 食べてないなー(w
23:49:20 Yad_Game -> Yaduka
[YamiWolf] 結構おいしかったけど
[YamiWolf] 親に怒られた(苦笑
[Catshop] うわはは。
23:51:40 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
23:59:25 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ〜。
2003/12/30 00:00:01 end