語り部IRCログ #HA06 2003-12-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-29をご活用くださいませ。

2003/12/29 00:00:00
[hari] 忌野:(ぐっぐっ)
[gombe] #蛙の声だ
[hari] #準備運動だい
[gombe] #なるほど(w
[hari] 忌野:「?」
[hari] #視線に気づく
[hari] #白雲でも霞原ずでも、どっちでもこいやー(ぉぃ
[Luna] #おー
[gombe] #あ、下駄を返されてしまった(w
[gombe] #じゃあ誰にするべえ
[Luna] #言われなかった人とかー(ぉぃ
[gombe] #考えてるんだけどねー(笑)
[gombe] #場所は河原で、拳法練習の準備中、で良いのかな?
[hari] #そうですな
[gombe] #じゃあ順当に陽にするか(w
[gombe] SE:『カシャ』(電子音)
[hari] 忌野:「……ふむ」
[gombe] #最近徘徊しているのはやつの方だし。
[hari] #徘徊しすぎだ。お気楽坊主め(w
[gombe] 陽:「……寒くないの?」>忌野
[hari] 忌野:「……寒くはないな」
[hari] #上着を脱いで、ジーパンにTシャツ一枚
[gombe] #ケータイと思しきもので忌野に向けてシャッターチャンスを捕らえたらしい男子中学生(見たいな)。
[gombe] #→みたいな
[hari] #いや、ジャージのズボンだけがいいか
[hari] #上はTシャツで
[gombe] #ふみふみ
[Luna] #冬にTシャツっすかー
[hari] #どっちかといえば、夏場な姿
[Luna] #半そで?
[gombe] 陽:「へえ」>寒くない
[gombe] 陽:「いろんな人間がいるもんだね」
[hari] 忌野:「そうだな……」
[gombe] #嫌味に聞こえない単純素直な口調)
[hari] #半そでだよ。Tシャツだし
[hari] 忌野:「ふー……」
[hari] 息を整えると、練習を始める
[gombe] SE:『カシャ』(電子音)>練習
[hari] SE:シュバッ……ダンッ、ズザッ……
[gombe] 陽:「…………中国拳法?」
[hari] 忌野:「そうだ……恐らく」(シュッ……タシッ)
[hari] 練習の手を止めず
[gombe] 陽:「知らないの?」>おそらく
[hari] 忌野:「必要ないからな……忘れている……」(ズザッ…ズシン)
[gombe] 陽:「ふーん……」
[gombe] 陽:「……その場の状況に適していれば、それで十分だよな」
[hari] 忌野:「そうだな……」(ダンッ、ズザッ)
[gombe] 陽:「…………」
[gombe] 陽:「……(忌野の)暖機ができたら、ちょっと相手してみてもいいかな」
[hari] 忌野:(手を止めて)「……構わんぞ」
[gombe] #ケータイをしまう
[gombe] 陽:(適当に河原に下りて、忌野の正面に場所を確保)
00:21:00 MakotoK -> Mak_Sleep
[hari] 忌野:「……どうぞ」
[gombe] 陽:「よろしく」
[gombe] #いきなりマックススピードで踏み込み。マーシャルアーツ系の打撃技。手加減無しに近い。
[hari] 腕を掴んで横に流しつつ、半歩踏み込んでカウンターに肩を入れていく。
[hari] #って、いきなり加減なしか
[gombe] #本人的には加減は「一応」してるつもりだけど、はたから見てるとそうは見えない
[gombe] #肩を入れてショルダーアタック?
[hari] #体当たりだね
00:28:15 + Catshop(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #HA06
[gombe] #掴まれた腕に勢いを預けて、ひざを折って残りの身をがくんと落とす
[hari] #すると、そのまま脇を転がって抜けることになるか?
[gombe] #跳ね上がって懐に頭突きにも、脇へ飛び退いて転がるにも、その状態からなら可能っぽい
[hari] #ふむ
[gombe] #ひざのばねをどっち方向に貯めるか、上目遣いに見上げた視線が様子を見ている(w
[hari] #ならば、此方が、陽の勢いを流して脇を抜けよう
[hari] #タックルにくると見て
[gombe] #じゃあそのまま、腕をほどいてすれ違う
[gombe] 陽:「型どおりじゃないんだ。強いね」
[hari] 忌野:「型をやるための練習……ではないからな」
[hari] #ひー、遙さんにめっかったら怒られそうだ
[gombe] #どっち方向で?(w >怒られる
[hari] #いろんな方向で
[gombe] #(w
[Catshop] # めっけましょうか?(ぉ
[gombe] 陽:「実戦は少ないからね。貴重な体験だよな」
[gombe] #ごんべとしては、ご自由に(w>めっけ
[Catshop] # 前後の文脈が見えてないので、とりあえずログ確認してから判断しまする。
[gombe] #あまり文脈はありません(w
00:39:53 + BallLawa_(~ballmk-2@p3004-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] #忌野氏が練習中。陽が来た。話しかけて手合わせを申し込んだ。いきなり最高速度で一合。以上(w
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # ──おかしいな。kataribe.comに繋がらない。
[Catshop] # > ログ確認しようとしたら
[Catshop] # む。www.cre.jpもダメだ。
00:42:55 + hari1(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # お帰りなさいませ。
[gombe] #おかえりー
[hari1] #へう
[hari1] #ログが見れん
[Catshop] # ですよね。
[gombe] > 陽:「実戦は少ないからね。貴重な体験だよな」
[gombe] #までは見れてた?
[hari1] #見れてない
[gombe] >[hari] #いろんな方向で
[gombe] のあとの反応が、それ。そこからシーン自体は進んでない
[hari1] うむ、そこが最後
[hari1] 忌野:「まぁ……度々あるものではないしな……」
[gombe] #猫屋さんが、遙さんで見つけようか、て話をしてました(w
[hari1] #ふむふむ
[gombe] 陽:「少なくても存在するなら万全の準備をしておくのか、少ないからその時々で応戦することを考えりゃいいのか……」
[gombe] 陽:「やっぱり万全の準備をするべきだと思うかい?」
[hari1] 忌野:「……程々で良いだろう」
[hari1] 忌野:「万全は……あくまで理想だ……万全を期す為にかかる労力が無駄になる」
[gombe] 陽:「……」(髪をくしゃくしゃ)
[Catshop] 遙:「──?」
[Catshop] # 通り掛かりに発見してみることに(ぉ
[gombe] #何の話をしているのか、ハリさんにはわかったんだろうか>陽
[hari1] 忌野:「対応できる能力を維持する……それで十分、だろう」
[hari1] #珊瑚のことだべ
[gombe] #正解。ありがたや。
[Catshop] 遙:「(近所の子供に教えてるのか?)」(足を止めて、土手の上から見ている)
[gombe] 陽:「維持かあ」
[hari1] 忌野:「高みを見れば切りがない……まずは、必要最低限を維持……徐々に高めてゆけばいい」
[gombe] 陽:「それができていれば、実際に起きたときの自分の判断と感覚を信じればいい、よな」
[hari1] 忌野:「うむ」
[Catshop] 遙:「(──何か話をしてるみたいだな)」
[Catshop] 遙:
[gombe] 陽:「……」(ぽりぽり)
[Catshop] 遙:「まぁ、男同士の話もあるだろう」(立ち去ろうとする)
00:57:24 + sf_2(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
[gombe] 陽:「さんきゅー、参考になったよ」
[Luna] 真夜:(遙の後ろから肩を叩く)
[hari1] 忌野:「そうか」
[gombe] 陽:「もう少し遊んでもらっていいかい?」(適当に構える)
[Catshop] 遙:「──どうかした、真夜ちゃん?」(振り向きもせず)
[Catshop] # 聴勁で、手にとるようにわかってる様子。
[Luna] 真夜:「遙さん、ちょっと話が……」
[Luna] 真夜:(こそっと)
[Catshop] 遙:「──ちょっと待ってもらってもいいかな? 何か始まるみたいだ」
[hari1] 忌野:「構わんぞ」
[Luna] 真夜:「って……あら」
2003/12/29 01:00:00
[gombe] #では今度は適度なスピードで踏み込んで、各部位に打撃連打。
[hari1] 各打撃を逸らす。攻勢には出ない模様
[Catshop] 遙:「(力と速さはまずまずだけど──功夫が足りないな)」
[gombe] #まあ腕の構えとかは、半身になって身体の中心を隠している以外は、マーシャルアーツかボクシング。
[Catshop] 遙:「(あれでは忌野君には勝てない)」(冷静な目で見ている)
[hari1] 忌野:「流儀は無いようだな……」
[Luna] 真夜:「(へぇ、忌野さんが……珍しいわね)」
[gombe] 陽:「そうだね」
01:05:08 Yaduka -> Yad_Game
[gombe] #適当にかわされ続けたところで、腕をつかんで一本背負いっっ
[Catshop] 遙:「(力業だな──あれでは投げられまい)」
[Catshop] # なんか遙が解説役に(笑)。
[gombe] #んで、格闘:13と怪力:3が「なぜか」あるので……
[Luna] 真夜:「(さて、どう出るのかな〜)」
[Catshop] # 忌野君の技が勝つか、陽君の力が勝つか──
[Catshop] # はっ。技の一号、力の二号っ!?
[gombe] #はっ!
[hari1] #うはは
[Luna] #うは
[gombe] #まあともかく(笑)、怪力があるので、投げられそうに見えない相手に投げられそうになる、と。>忌野君
[hari1] #いかんいかん、回避の為に壊し技を使う展開が
[Luna] #ごめん、そのネタどこかで言ったような<力の一号技の二号
[gombe] 陽:「ふっ!」(気合い)
[gombe] #>投げ
[Luna] #鯖落ちしているので過去ログチェックできませんがぐぐって確認済み
[gombe] #変身するのは忌野君だけだが(w >技の一号、力の二号
[Luna] 真夜:「(って、投げた?)」
[Luna] #忌野君に一号二号がいるのですね(違
[gombe] #おおう、そうだったのかっ(違
[hari1] 背中から落とす体勢かな?
[gombe] #ごくすなおな一本背負い。
[gombe] #ひねって危険度を増す必要のある仕合でもあるまい(w
[gombe] #壊し技が来るなら、それはそれでかわそう
[hari1] 忌野:(だんっ)
2003/12/29 01:14:34
01:16:08 + kata_cre0(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
01:16:15 OTEstdy -> OTE_Aw
[hari1] そのまま体を流して、ブリッジのように足を突いて起き上がる
[Catshop] 遙:「力で押し切られた!?」
[gombe] 陽:「ちっ」(すぐ放して飛び退く)
[hari1] 忌野:「たいした出力だ」
[Catshop] # それでも忌野君が投げられたことは驚愕だったらしい。< 遙
[gombe] 陽:「……何だよそれ」(ちょっと憮然)>"出力"
[hari1] 忌野:「???」
[Luna] 真夜:「どっちも、やるわね」
[hari1] #馬力、といっても憮然とされそうだが(w
[hari1] #その程度のつもりで言った模様
[gombe] 陽:「……」(珊瑚にたしなめられたことを思い出したらしい)<正体が分かる発言をしてはいけない
[hari1] 忌野:「どうかしたか……?」
[gombe] 陽:「……相手がどんなやつか解って言ってんの?」
[Catshop] 遙:「あの年で、忌野君を引っこ抜く筋力か──普通じゃないね」(ぼそっ)
[hari1] 忌野:「……(じーーー)」
[Catshop] # 一旦、開設席(HA06-01あたり)にでも移動した方がいいかも。< 遙&真夜ちゃん
[hari1] 言われて、改めてしげしげと観察
[hari1] 忌野:「……茶髪だな」
[gombe] #もうすぐ乱入タイミングかも(w >遙さんと真夜さん
[gombe] 陽:(ぽりぽり)「……まあいいや」
[gombe] 陽:「心配して損をした、って普通なら言うんだろうな」
[hari1] 忌野:「そうだな……」
[gombe] SE:『カシャ』(電子音)
[Luna] #乱入するか解説に専念するか……
[gombe] #いつの間にか取り出したケータイ
01:26:35 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp181.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari1] 忌野:「……趣味、か?」
[gombe] 陽:「土産にもって帰るんだ」
[hari1] 忌野:「そうか……よろしく」
[Catshop] 遙:「(いきなり写真を取った──前後が見えないな)」
[gombe] #うはは
[hari1] #気配が違う、とか感じてもさっぱり気にしなそうだから
[gombe] 陽:「じゃあ帰る。またな」
[hari1] #珊瑚なんかは、話していると神経すり減らしそうだ
[hari1] 忌野:「うむ」
01:28:25 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] #気配が違う、と忌野君から聞いても、珊瑚に適切な説明ができなさそうだ。<陽
[Catshop] # 土手をあがってくるんですかねぃ? > 陽君
[gombe] #上がってくるでしょうね。
[Catshop] #--- 土手の上
[Catshop] 遙:「やぁ。忌野君の友達?」(友好的に声を掛ける)
[gombe] 陽:「?」
[Luna] 真夜:「こんにちは」(にっこり)
[gombe] 陽:「いいや。観客かな」
[Catshop] # でも、少し不信感を覚えてるかも。それがわかるほど観察力があるかどーかわかりませんが
[Catshop] 遙:「忌野君を持ち上げるなんて、大した力持ちだね」
[gombe] #会釈。>真夜さ
[Luna] #とりあえず遙さんの様子を察してフォローにまわる体勢
[Catshop] 遙:「功夫はまだまだだけど、速度も正確さも中々だった」
[gombe] 陽:「そういう……風に、鍛えられたからな」>力持ち
[gombe] #作られたからな、とはさすがに言わなかった、というのは秘密。(ぉ
[gombe] #二人とも陽は初対面だよね
[gombe] 陽:「くんふー?」
[Catshop] # 初対面です。
[Luna] #多分初対面
[gombe] #真夜さんはこないだは珊瑚とだったし
[Luna] #おぉそうか
[Luna] #<覚えていないPL
[Catshop] 遙:「修行を積み上げて手に入れた力。中国拳法の言葉だね」
[Catshop] > くんふー?
[gombe] 陽:「ああ……それか」
[Catshop] 遙:「なんだ。知ってたのか」
[gombe] 陽:「あまり関係ないんで忘れてた」(苦笑)
[gombe] #語彙くらいは職能がら、インプットされている模様です。でも使わない(w
[Catshop] 遙:「君は、なにを? 動きを見てたら最近の総合格闘技みたいだったけど」
[Catshop] # なるほど。縁がないからですね(笑)。
[gombe] 陽:「……んー」
[Catshop] # しかし人工知能がニューラルネットワークタイプの──
[gombe] 陽:「マーシャルアーツ、って言うのかな」
[Catshop] # 単要素のデータを連想的に結合してくタイプなら、修行も意味アリかと。
[Luna] 真夜:「なーるほど、それで強かったんだね?」
[Catshop] 遙:「そう。それにしては随分、実戦的みたいだったけど」
[Catshop] 遙:「古柔術って言われた方が、まだ信じられたかもね」
[Catshop] # カマをかけてみる。嘘ついてんのは分かってんだぞー、みたいな感じで。
[gombe] #まあ記憶再構成型である以上、その手の人工知能かも。
[Luna] 真夜:「そ、そうなんだー」(遙に感心する)
[gombe] 陽:「まあ、名前なんて付いてるだけだからさ」>マーシャルアーツ
[hari1] #土手の下では、何を話してるのだろーと見上げてる
[gombe] 陽:「使っていれば、あんな風になるよ」
[Catshop] 遙:「普段から実戦で使ってるなら、もう少し傷跡が残るね」(にこり)
[gombe] #彼にとっては、実際に、名前なんて付いているだけです(w
[Catshop] # なんでしょうね。そういう認識の仕方をしてるに違いありません。
[Luna] 真夜:「まぁ、名前云々もいいけど、やっぱり技術そのものが大事なわけね」
[Luna] 真夜:(うんうんと一人で納得している)
[hari1] #土手の下では、話が長引きそうなので練習を再開している
[gombe] 陽:「……そういうこともあるさ」>傷跡云々
[gombe] #マイペースだ>忌野君
[Catshop] 遙:「苦しい言い逃れだね」
[Luna] 真夜:「は、遙さんっ……」
[Luna] 真夜:(言い過ぎだよ、っという感じで止めようとする)
[Catshop] 遙:「どうかした?」(にこにこ笑顔でスルー) > 止めようとする
[gombe] 陽:「……何か言いたいことあるの?」>遙
[Catshop] 遙:「本当のことが知りたいだけ、かな」
[Luna] 真夜:「うっ」(びくっ)
[Luna] 真夜:「本当のことって……疑ってるの?」
[Luna] 真夜:<遙さん
[Catshop] 遙:「助けになれるなら、助けになりたいとも思うね」
01:46:18 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
01:46:30 + fukanju(~fukaHome@ZF207030.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:46:32 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「助け?」
[hari1] #なんだか雲行きが怪しくなってきたので、土手を登ってきました
[gombe] 陽:「実戦で使えるようになるなら、ああいう形になるのは、本当だろ?」
[hari1] 忌野:「……どうかしたか?」
[gombe] 陽:「別に嘘をついちゃいない」
2003/12/29 01:47:50
01:47:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「君くらいの年齢で、実戦に使えるような経験をしているのは──」
[gombe] #誤魔化してはいるわけですが(ぉぃ
[Catshop] 遙:「立派に大変なことだと思うよ」
[hari1] 忌野:「???」
[Luna] 真夜:「……あのぉ、遙さん……」
[gombe] 陽:「……」
[hari1] #でも、助けになっていません
[Luna] 真夜:(言いにくそうに)
01:48:48 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
[gombe] #(w >忌野君
[Catshop] 遙:「普通、よほど実戦を経験しないと。あそこまで型が変わることはまずない」
[Catshop] 遙:「忌野君を持ち上げた怪力も、簡単に身につくものじゃないしね」
[hari1] 忌野:「遙さん……(とんとん)」
[Luna] 真夜:(疑問に思いつつも陽くんを「観察」しはじめる)
[Catshop] # どーやら、よっぽど大変な環境に置かれている──と、陽君のことを認識した模様
[Catshop] 遙:「──?」
[gombe] #うひゃ>「観察」
[hari1] 忌野:「時間」
[Catshop] > 忌野君
[Luna] 真夜:(って言っても……まぁ仕方ないんじゃないかなぁ)
[hari1] #そろそろ練習を切り上げないといけない時間
[Luna] 真夜:(頭をぽりぽりとかきつつ)
[Catshop] 遙:「──そうか。夕飯の支度をしなくちゃね」
[Luna] 真夜:「……はぁ」(ため息ひとつ)
[hari1] 忌野:「うむ……」
[Catshop] 遙:「君も来る?」(裏のない友好的な笑顔で)
[gombe] 陽:「……いや、珊瑚が待ってるから」
[Catshop] 遙:「珊瑚?」
[gombe] 陽:「夕食には戻るって言ってあるし」
[Catshop] 遙:「君の妹?」
01:53:17 Orie -> Kyrie
[gombe] 陽:「いいや、姉さんだよ」
[hari1] 忌野:「ふむ……よろしくな」
[Catshop] 遙:「私の名前は西園寺 遙。君の名前を聞いても構わない?」
[hari1] さっきのお土産ってのを思い出した
[gombe] 陽:「……霞原、陽」
[Catshop] 遙:「そう。朝と夕方は、たいていここで練習をしてるから──」
[Catshop] 遙:「私に何かできることがあったら、声を掛けて」(手を差し出す)
[Catshop] # よろしくの握手。
01:56:56 hari1 -> hari
[Luna] #なにやら強引な気もするが気のせいだろうか
[Luna] 真夜:(うは、いきなり握手?)
[hari] #気になってしまったのだろう(w
[gombe] #うまい具合に世話焼きモードに入っていただけた様子で。(ぉ
[Catshop] # ま、触れれば聴勁で正体の一端をつかめますから(ぉ
[hari] #強引に縁を結ぼうとしているようだ>遙さん
[gombe] #そっちもあったねえ(w >聴勁で〜
[Catshop] # ユング的に言うと、グレートマザーを意識したキャラですので、困った子供あれば手を差し伸べねば。
[gombe] 陽:「……」(それでも手を出して握手)
[hari] 忌野:「……(ぼー)」
01:58:33 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[Catshop] # グレートマザー:普遍的な母像。平たく言うと「みんなのお母さん」。
[Catshop] 遙:「よろしく」(笑顔)
[gombe] #憮然と従う様子はほんとうの中学生っぽいです(w >陽
[Luna] 真夜:「(あら、素直さんね)」
[Catshop] 遙:「(気が通っていない──)」
[Catshop] 遙:「(この子は人間じゃない──それどころか、生き物ですらない)」
[Catshop] 遙:「(──そういう、ことか)」
2003/12/29 02:00:00
[hari] 忌野:「……(欠伸)」
[Catshop] # とゆーわけで──
[Catshop] # はるか は よう が いきものでないこと をしった!
[gombe] #さっきの真夜さんの「観察」でも、ある程度は割れているのだろうな >正体とか
[Luna] #霊気がないところから疑うんでしょうけどね、本来
[Luna] 真夜:(遙さんの微妙な気持ちの揺れ動きを察する)
[Catshop] 遙:「じゃぁ、気をつけて帰るんだよ?」
[Catshop] # 見送る。
[gombe] 陽:「……じゃあ」
[Luna] 真夜:「気をつけてね」(にっこり)
[Luna] #あ、名乗っていないぞw
[hari] 忌野:「…………(手を振る)」
[gombe] #微妙な雰囲気を察知して手を引っ込めて
[gombe] #踵を返して走っていく
[Catshop] # 自律:10+母性本能:3 で隠しとおす気なので──
[Catshop] # もし悟りたいなら、それを上回る観察力が必要なり。
[Luna] #察しても言わないのが人のやさしさなのですはい
[gombe] #ない(どきっぱり)
[gombe] #>観察力
[Catshop] 遙:(しばらく陽君の背中を見送る)
[hari] #きにしなーい
[Luna] 真夜:「でも、まぁ大丈夫でしょう」
[gombe] #……というほど無くはないのだろうけど、あまり高くなさそうなのは確かだなあ
[Luna] 真夜:「なにせ……げほんごほん」
[hari] 忌野:「……そろそろ行こう」
[Catshop] # 戦闘型ユニットなら──戦闘に特化した観察力はありそうです。> 高くなさそう
[Catshop] 遙:「今夜は、麻婆豆腐にしよう」(ぽつり)
[gombe] #心理学スキルは5%すら付けていないと思います(ぉ
[Catshop] # うわはは。
[Luna] 真夜:「(あの忌野さんを投げたくらいだからなぁ)」
[gombe] #真夜さんの「観察」では、霊気がないことを見たくらい?
[Luna] #あたり
[Catshop] # 力が強くても子供は子供。精神的には脆いものです。> 大丈夫でしょう
[Luna] #真夜さんの異能でわかるのは所詮そのくらいです(ぉぃ
[Luna] #そして真夜さんの心配は「帰りに誰かにおそわれないかな?」でしかない
[gombe] #微妙だよね、生き物ですらないのに、生き物のように動いていると、どのくらい深みのある存在なのか解らない
[gombe] #了解です。>あたり
[Catshop] # そうですね。> 生き物ですらないのに
[Luna] #きっと二人と別れてからことの重大さに気が付くに違いない
[Catshop] # でも、遙の場合は子供の姿をしてて子供のように振舞えば──
[hari] #忌野の場合……ああ、ろくに考えてねーや(ぉ
[Catshop] # 大概、存在を肯定して受け入れちゃうからなぁ。
02:07:28 ! sf_2 (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
[hari] ご飯時に話しても「そうか(もぐもぐ)」くらいで(ぉぃ
[gombe] #その辺トータルで、予想が完全に覆った場合でも、態度までは覆らずに何かしらの納得をしてしまうんだろうなあ。>遙さん
[Catshop] # うわはは。まー、良くも悪くも自然体で接する人ですからねぃ。
[Luna] #しかし逆に怖いのは
[Luna] #逆に真夜ちを「観察」されているかもしれないこと
[Catshop] # 自然体で居られないのは、相手が遙の時くらいじゃないかと。< 忌野君
[Catshop] # です。> 態度までは覆らずに
[Catshop] # そも、HA06で作ったキャラは──
[Catshop] # 基本的に対妖/対不思議現象に対して、境界上にいるかニュートラルなキャラが多いので──
[hari] しかし、遙さんは警戒対象に入ってしまったかも
[hari] 陽視点で(w
[Catshop] # その辺、プレイヤーとしても安心して動かせてます。うっかり気づいても、大丈夫だし。過剰に肩入れすることもないし。
[Catshop] かもですねぃ。
[gombe] お節介なお姐さん。かな。>陽視点の遙さん
[Catshop] まぁ、反抗期の子供でも持ったつもりで──
[Luna] #真夜ちは真夜ちで遙さんや忌野さんやその他もろもろのキャラと違うポジションにおきたいというのはある
[Luna] #<霧原姉弟に対して
[hari] 忌野は、ニュートラルというかなんというか
[Catshop] じっくり警戒を解くまでです。> 警戒対象&お節介なお姉さん
[hari] かんがえてねーだけだろ、と言う視点で
[gombe] (w
[hari] そろそろ寝ます
[Luna] #それはニュートラルなのかさっぱりわからないのがPL的悩み
[gombe] おやすみー
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] お付き合いありがとうございました。
[gombe] >お三方
[hari] ビーム出しても火を吐いても
[hari] 「ふむ」
[gombe] (ぉぉぃ
[hari] でおわる、と
[Luna] その反応って……
[Luna] 前野さんに近い?
[gombe] いや、正反対(ぉ
[Luna] ふむ
[gombe] 両極に行くと出来上がるものが似る、というのは有名な話です(ぉ
[hari] さ、ねよねよ
02:14:04 ! hari (ぐーーー)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Luna] 有名なのか
[gombe] なんかあったけどねえ>有名
[PaLiLitH] アライメント論争とか(ぉ
[Catshop] うわはは。
[Luna] #あ、そういえば
[gombe] (笑)
[Luna] #鯖復活したので
[gombe] 陽はこの後、話の種に珊瑚に情報リンクすると思うし
[Luna] #先ほどの「技の1号力の2号」ログを
[Luna] #http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/11/20031114.html#010000
[gombe] #はーい
[Catshop] どう動き出すか、ですねぃ。
[Luna] 遙さんに対してアクションを起こすか……逆に警戒するか……
[Catshop] ちなみに久遠も割と、霞原姉弟には危険かも。
[Catshop] なにしろ見ればわかってしまいます。
[Luna] 天敵姉弟かー(違
[gombe] 遙さんの反応のほんのコンマ数秒の「間」を珊瑚が見逃さないかどうか
[Catshop] 珊瑚ちゃんなら見逃さない公算、高めですね。
[gombe] #でも真夜が一緒に映っているので、そっちに気を取られるっぽい。>状況再生映像
[Luna] #ぐほ
[Luna] #なにが見えるんだろう(どきどき
[gombe] 鬼は危険だ。オカルトな感覚を持つ上に、オカルト・実存両方のパワーが強い。<姉弟にとって
[Luna] #まぁ人じゃないしなー(ぉぃ
[gombe] いや、自分の悩みを聞かれたお姉さんとして。(ぉ
[Luna] うは
[gombe] 赤面したりして(笑)
[Catshop] ですねぃ。> オカルト・実存両方のパワー
[Luna] #しかぁし
02:23:02 Yad_Game -> Yaduka
[Luna] #実は両方に名前を名乗っていないのだった
[gombe] #おおっと(w
[Luna] #霞原姉弟も真夜の名前その他パーソナルデータを知らないはず
[gombe] #うん
[gombe] 自分のキャラは、よく考えたらオカルト系少ないな(笑)
[gombe] 白犬も鉄斎もオカルト系の存在とは言いきれまい。
[gombe] あとはほとんど実存パワー系ばかりだ。
[Luna] 真夜の名前を知ること一つがイベントナのです(謎
[Catshop] なるほど。
[gombe] 祐司:電撃、恵理:パートのお姉さん(ぉ)、ドクター・クレイ:マッドサイエンティスト、民子さんや霞原姉弟:アンドロイド
[gombe] ふむ、そういう話もあるか。>真夜さんの名前を知ることが〜
[Luna] 知ること事態に意味が無い場合も多々ありますけどね(ぉぃ
[gombe] (^^;
[Luna] さっき#kataribeでもちょっと話があったように
[Luna] 名前はアイデンティティであると同時に呪術でもありますから
[gombe] うん
[gombe] ですね。
[Luna] 名前を教えるor知るという行為にも意味があるのだと思うのです。特に吹利では。
[Catshop] # あぅ。半分以上与太の話を引用されてしまった(照)。
[gombe] 確かにあってもいいかも。
[Luna] 珊瑚さんと陽くんも自分から名前をつけましたが
[Luna] その行為にすら何かの意味が隠されているのかなとか
[gombe] しかし今のところ、やつらの真名は「学天則3号」「学天則4号」なのです(ぉ
[Luna] 真夜さんだって隠されている名前はあるのです(キャラシート参照)
[Luna] #ロールちゃんがいないや
[gombe] 名前を付けるという行為、それが使われる重み、その辺りでまだ「霞原珊瑚」「霞原陽」という名には力が欠けている。
02:30:45 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Role] Catshop さん、お呼びになりまして?
[Luna] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] 真夜さんにも「真名」はあり、それに束縛されるのです
[gombe] ふみ
02:32:44 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] >「え〜それ本当なの?」と、つい言ってしまいたくなるような"真名"
[gombe] 「やまらぐか」だったり(ぉぃ
[CshopZZZ] いえいえ。
[Luna] うひゃぁ
[Luna] ちなみに
[CshopZZZ] そのまんまな真名でしたよ。
[Luna] 過去一度だけ呼ばれております
[CshopZZZ] ボクが知ってるのが正しければ
[Luna] うんうん
[gombe] ああ、覚えてないか読んでないかだなあ
[Luna] ログ起こしはしていない
[PaLiLitH] 環は名前なんて属性を見分ける値札みたいなもんとしか考えてなさそうです。
[gombe] 夜の女王の一人?>真名
[CshopZZZ] まー、あれです。
[Luna] シバですかー(違
[CshopZZZ] 見立てて始めて意味を持つ──というのもよくある話で。
[gombe] FF?(違
[Luna] 何気ない名前に意味が生じてくることもままあるわけで
[CshopZZZ] 名前の意味なんかは、呪術師が見立てて初めて呪術的な意味を持つわけです。
[Luna] ほぉ
[CshopZZZ] 何気ない名前に意味、というのも結局、意味を見出すのは人間ですから。で、それは概ね後付けですし。
[Luna] 見立てずとも呪術的な意味を持っているというわけではないのですか
[Luna] ふむ
[CshopZZZ] でしょう。
[gombe] 付ける人間がいる時点で、普通は「見立て」か「意図」がありますからね
[CshopZZZ] HA20の泰一なんかなら──
[gombe] 名付いた時点で呪術的な意味を持っているものの方が多いかも知れません
[CshopZZZ] 陽君の名前を見て、そのまんま太極の陽,それから陽の極みである火の可能性を指摘するでしょうけども──
[CshopZZZ] それは、泰一(なり、五行に通じた誰か)が見立てるまでは、そんな意味なんて含んでないわけです。
[CshopZZZ] もちろん、名づけの時点で呪術的な意味を持つケースもあるでしょうけども。
[CshopZZZ] (とゆーか、大半はあるでしょうけども)
[Luna] .char_db 秦一
[Role] ha06c_search: 秦一 さんは、見つかりませんでしたの☆>Lunaさん
[Luna] #まちがい
[Luna] .char_db 秦一
[Role] ha06c_search: 秦一 さんは、見つかりませんでしたの☆>Lunaさん
[Luna] あら
[CshopZZZ] でも、名づに意味を篭めること、それ自体が見立てを含む行為ですから。
[CshopZZZ] # HA06のキャラだけを探してるみたいですね。> 見つかりません
[gombe] 字が違います(w
[CshopZZZ] .char_db 泰一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0070/ 香月・泰一
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CshopZZZさん
02:39:20 ! aRueS (栄は逆得)
[CshopZZZ] # あ、ホントだ(笑)。> 字が違う
[Luna] はう、失礼しました(ぺこ
[gombe] # 自分もこないだ同じ間違いをしたから(^^;
[CshopZZZ] # 泰一の“やす”は秦氏ではなく、泰山なのです(笑)。
[Luna] ふむ
[gombe] #あと4人いるに違いない(w
[Luna] うは
[CshopZZZ] # 誰か作ってください(ぉ
[Luna] #何を作るのでしょうか(ぉぃ
[PaLiLitH] #五山ですか。
[CshopZZZ] # です。> 五山
[CshopZZZ] # 泰山と蓬山のほかは、今忘れてますけども。 (蓬山も胡乱な記憶だし)
[PaLiLitH] #衝山、華山、恒山、嵩山です。
[CshopZZZ] # あぅ。やっぱり蓬山は間違いでありましたね(汗)。
[gombe] まあ泰山府君の山ですから、他の山は陰陽師は無視しても別にいいのかも知れませんが。(笑)
[CshopZZZ] # とゆーわけで、改めてお休みなさいませ〜。
[gombe] 泰山(東嶽)、華山(西嶽)、衡山(南嶽)、恒山(北嶽)、嵩山(中嶽)
[Luna] #おやすみなさい
[gombe] ということらしいですね
[gombe] おやすみなさいー
[Luna] ふむふむ
[sf] どっちかというと五岳と呼ぶと思う
[sf] 蓬莱は三神山。
[sf] お
[PaLiLitH] 五嶽三山でしたっけ。
[sf] 列子の五山は岱輿(たいよ),員【きょう】,方壺,瀛州,蓬莱らしい
[sf] うち二つは流失したとか。
[gombe] 蓬山が出てくるのは、十二国記です(w
[gombe] (蓬莱山じゃなくて)
[PaLiLitH] 東福寺にある八相の庭も列子の五山から取ってる庭がありますね。
[sf] ほほー
[PaLiLitH] 昭和の製作ですけど。
[gombe] #sfさん、HA06のログ、送ったら公開ログの不足分を補填していただけたりします?
[sf] irc.trpg.netのログがあるので、それで修復できるのです
[PaLiLitH] 蓬莱、方丈、瀛州、壺梁、五山、市松、井田、北斗です。
[sf] しばらく発言をお待ちくださいませ。ぴーっとなったら発言可能です。
[sf] ぴーっ
[sf] #kataribe #HA06 #HA06-01 を修復
[sf] こんだけだよな
[gombe] だと思います
[Luna] ふむ
2003/12/29 03:00:00
03:07:14 ! gombe (Leaving..)
03:28:01 tatsu114 -> SLEEP114
2003/12/29 04:00:00
04:30:57 Yaduka -> Yad_sleep
2003/12/29 05:00:00
05:28:12 MOTOsleep -> MOTOI
05:38:04 MOTOI -> MOTOIjob
2003/12/29 06:00:00
2003/12/29 05:59:05
2003/12/29 06:00:00
2003/12/29 07:00:00
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:44:01 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/12/29 08:00:00
2003/12/29 08:00:23
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:32:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p40.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/12/29 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:13 + fukaNote(~fukanju@ZF207030.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:20:23 MOTOIjob -> MOTOI
09:24:46 MorrisZZZ -> Morris
09:51:02 MOTOI -> MOTOasane
2003/12/29 10:00:00
2003/12/29 10:00:22
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:41 ! Morris (よいお年をー)
2003/12/29 11:00:00
11:08:07 + chita(~chita@t017182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:40:38 ! sf_cre (Connection reset by peer)
11:41:04 + sf_cre_(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
2003/12/29 12:00:00
12:05:27 + Onomoto(~username@PPPa388.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
12:38:15 Luna -> LunaAway
12:50:03 Onomoto -> Onom_Away
12:52:06 MOTOasane -> MOTOImesi
2003/12/29 13:00:00
13:04:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
13:42:22 Yad_sleep -> Yaduka
13:47:02 Yaduka -> Yad_Away
2003/12/29 14:00:00
14:21:32 MOTOImesi -> MOTOI
14:33:47 ! fukanju (Leaving...)
14:40:28 + fukanju(~fukaHome@ZF207030.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:57:52 ! chita (EOF From client)
2003/12/29 15:00:00
15:38:42 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:39:48 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/12/29 16:00:00
2003/12/29 17:00:00
17:10:55 + licorice(~D-priest@ppxk220.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
17:14:09 ! licorice (再起動☆)
2003/12/29 18:00:00
18:13:37 + gallows(~gallows@p3161-ipad69marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:25:20 Yad_Away -> Yaduka
18:27:03 ! OTE_Aw (Leaving..)
18:36:34 fukaNote -> fukaGohan
2003/12/29 19:00:00
19:18:41 Yaduka -> Yad_Game
19:20:20 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:28:00 + aRueS(~___@82.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
19:31:26 fukaGohan -> fukaNote
19:50:33 MOTOI -> MOTOImesi
19:57:44 + YamiWolf(~YamiWolf@p061117.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2003/12/29 20:00:00
20:23:13 + OTELavie(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
20:34:39 Yad_Game -> Yaduka
20:34:58 ! TK-Leana (EOF From client)
20:39:23 CshopZZZ -> CshopWork
20:39:49 + KyrieNote(~epsca@Air1Aas143.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:48:49 + AL(~taku-h@U189058.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:54:52 SLEEP114 -> tatsu114
20:57:39 + meltdown(~meltdown@pl988.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2003/12/29 21:00:00
21:22:26 Yaduka -> Yad_Furo
21:39:54 Yad_Furo -> Yaduka
21:44:49 ! AL (「あが〜〜〜」)
21:50:28 + D16(~d16@p6e43f0.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:50:29 Yaduka -> Yad_meshi
21:51:09 D16 -> D16_jikka
21:57:35 KyrieNote -> KyrieAFK
21:59:28 MOTOImesi -> MOTOI
2003/12/29 22:00:00
22:02:07 Yad_meshi -> Yaduka
22:12:19 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:15:20 KyrieAFK -> Kyrie
22:19:47 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
22:22:45 ! OTELavie (Leaving..)
[hari] 忌野:「毛皮か……」
[YamiWolf] #な゛
22:40:37 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[YamiWolf] 子狼:「な?」
[hari] 忌野:「……(ひょい)」
[hari] 抱き上げる
22:41:00 + chita(~chita@t096081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] 子狼:(抵抗もせず、ヘタリと)
22:41:53 CshopWork -> Catshop
[YamiWolf] 子狼:「くぅーん」
[hari] 忌野:「……毛皮か……なめすのが大変だしな」
22:42:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「毛皮って、どうしたんです?」
[YamiWolf] 子狼:(ヒクッ、と固まる)
[hari] 忌野:「冬といえば……毛皮だと、な」
[hari] なでなで
[MOTOI] 啓介:「……そうなんですか?」
[YamiWolf] 子狼:(だらんとして、取りあえずリラックス)
[hari] 忌野:「ほら……よく、毛皮を着ているだろう……」
[MOTOI] 啓介:「……まぁ、たしかに、毛皮は暖かいですしね」
[hari] 忌野:「……少し足りないが」
[OTE] #ごごごごごご
[MOTOI] 啓介:「た、たりない?」
[MOTOI] 啓介:「(剥ぐ気かよっ?)」
[YamiWolf] 子狼:(プルプルと震えつつ逃げるチャンスを伺う)
[hari] 忌野:「……洒落だ」
[hari] よしよし
22:50:50 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[YamiWolf] 子狼:(鼻でハフゥと息を吐く)
[MOTOI] 啓介:「シャレになりませんから」(汗
[YamiWolf] #素手で可能でしょう(謎
22:52:07 OTE -> OTE_Aw
22:52:15 OTE_Aw -> Ohuro
[hari] 忌野:
[hari] 忌野:「そうか……」
[hari] 地面に下ろす
[YamiWolf] 子狼:(スタッと着地すると……足で首をかしかしかし)
[Catshop] 藍慶:「おや。美味しそうな子犬ですねぇ」(通り掛かる)
[MOTOI] 啓介:「いきなりおいしそうって、ちょっと」(大汗
[Catshop] 藍慶:(足で首をかしかししてる隙をついて、ひょいっ)
[YamiWolf] 子狼:(ビクッとしてまたカタカタカタ)
[hari] 忌野:「知り合いなのでな……食べないように」
[Catshop] 藍慶:「誰かの飼い犬ですか?」
[Catshop] 藍慶:「──」(葛藤)
[Catshop] 藍慶:「──ふぅ」(深い溜め息)
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 手を差し出す
[Catshop] 藍慶:「仕方ありませんねぇ」(子狼を忌野君の手の上に)
[MOTOI] 啓介:「オレのところのです(って、ことにしといたほうがいいな)」
[YamiWolf] 子狼:(忌野さんの手の上で啓介さんを見ながら首を縦に)
[Catshop] 藍慶:「まったく残念です」(食欲溢れる視線を、未練たらたら子狼に)
[YamiWolf] 子狼:(汗かかないけど、背筋がとってもスースーする感じが)
[Catshop] 藍慶:「飼い犬を食べると警察に怒られると華蓮さんにも言われましたし。全く残念ですね」(まだ視線を向けている)
2003/12/29 23:00:00
[MOTOI] 啓介:「……知り合いですか?」(ぼそり<藍慶さんを見ながら忌野さんに
[YamiWolf] 子狼:(視線に耐えきれなくなったのか、忌野さんの手から降り、テテテテテと逃げ出す)
23:00:52 Yaduka -> Yad_Game
[Catshop] 藍慶:「逃げなくても食べませんね。ちなみにそちらの方は、お店のお客さんですね」(にこり)
[hari] 忌野:「うむ……雑貨の店主だ」
[MOTOI] 啓介:「おーい、つ……いや、りんごー?」
[MOTOI] #さすがに人前で「月岡くーん?」は不自然だと感じた模様
[YamiWolf] 子狼:(一瞬ふっ、と振り向くも、テテテテテと遠ざかって)
[Catshop] 藍慶:「あまり懐いてないですね」
[MOTOI] 啓介:「……ほっといてください」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[YamiWolf] 子狼:(路地の影に居なくなる)
[Catshop] # ちっ。脅かしすぎたかっ(ぉ
[YamiWolf] #小心者だから直ぐ逃げ出しますよー
[YamiWolf] #野獣の自覚無し(ぇ
[Catshop] # ダメ狼めっ(笑)。
[Kyrie] #野獣は形勢が悪くなると見るや逃げ出すものですよ(ぉぃ
[YamiWolf] #そーきたかー
[MOTOI] 啓介:「(逃げ足の速いこと)」
[chita] #野獣対決していいだろうか
[YamiWolf] #よいけど、どーやって?
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(子狼をはさむ)
[Catshop] # うわはは。ヤシガニ君って野獣?(笑)
[Kyrie] #野獣ならうちにも一人。
[YamiWolf] 子狼:「ぎゃひっ!」
[MOTOI] #野獣の意味が違いません?(^^;
[YamiWolf] #じたばたじたばた
[Catshop] # Kyrieさんトコのキャラで野獣?(笑)
[Kyrie] #恐らく。
[chita] ヤシガニ:「かにー」(ごはんになるかに)
[chita] #小路から出て来る
[YamiWolf] 子狼:『ならないよっ!』
[Catshop] 藍慶:「おや──何やら子犬さんの声が聞こえましたね」
[YamiWolf] #わうわうとしか聞こえませんがね。
[Catshop] 藍慶:「(む。この間のヤシガニじゃないか)」
[chita] ヤシガニ:「かに?」(視線に気付く>ALL)
[chita] ヤシガニ:「かにー」(これは全員で分けるのかに)
[Catshop] 藍慶:「飼い犬のピンチですね。助けない、大丈夫ですか?」> 啓介君
[MOTOI] 啓介:「はいはい……よっ、と」<ヤシガニを引っぺがして林檎くんを抱きかかえる
[Catshop] # おっ。ヤシガニ君が博愛の精神をっ。(但し、林檎君除く(笑))
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[YamiWolf] 子狼:(納得できないような目つきで啓介さんを)
[Catshop] 藍慶:「あのヤシガニは、誰かのペットですか?」
[YamiWolf] 子狼:「うー」
[chita] ヤシガニ:(威嚇>子狼)
[MOTOI] 啓介:「カニなんかに負けるなよ……」
[YamiWolf] 子狼:(威嚇止め……へた)
[Catshop] # よわっ
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(空腹で弱ってるようだがに)
[YamiWolf] 子狼:『ちがうって……』
23:19:00 ! fukaNote (お風呂入って寝ます。それではみなさんおやすみなさいませ。)
[chita] ヤシガニ:「かにー」(空腹で弱っているのなら、もう少し我慢すればごはんにかわるがに)
[YamiWolf] 子狼:(やはり逃げようと、啓介さんの手の中から出ようとジタバタ)
[MOTOI] 啓介:「何喋ってんだか……」<人間のときは、カニ語はもちろん、狼語も理解できません
23:21:25 + licorice(~D-priest@ppxf170.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:21:29 fukanju -> fukaSleep
[MOTOI] 啓介:「ちとおとなしくしろって」
[YamiWolf] 子狼:「なぁぁぁっっ」(ジタバタ)
23:22:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[YamiWolf] 子狼:(数分もしないうちにスタミナ切れ)
[chita] ヤシガニ:「かにー」>啓介
[MOTOI] 啓介:「弱いって……」>林檎くん
[YamiWolf] 子狼:(とりあえずもうちょっと頑張ってみようとジタバタ、元気ないけど)
23:28:21 Ohuro -> OTE
[Catshop] 藍慶:「元気なくす、ヤシガニに食べられるですね」(食欲な視線をまた向ける)
[YamiWolf] 子狼:『はなせぇぇ……はぁなぁしぃてぇぇぇ……』
[MOTOI] 啓介:「……まったく、真夜さんが見たらなんていうかねぇ」(小声
[YamiWolf] #本人もリミッターが掛かってることなぞ気付いてないと思うけど
[YamiWolf] 子狼:(うるうる、とチワワ並に潤んだ目を啓介さんと忌野に)
23:32:40 + Luna_Note(~Luna@ppxf170.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:34:54 D16_jikka -> D16_away
[hari] 忌野:「……」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(エサくれ)
[MOTOI] 啓介:「……家まで連れてくから逃げるなっての」
[hari] 仲がいいなぁ、とぼんやり見てる
[Catshop] 藍慶:「ヤシガニが誰のペットでもなければ──」
[YamiWolf] 子狼:(かっくりして……抵抗を止める)
[Catshop] 藍慶:「捕まえて食べても、怒られないですね」(食欲アイをヤシガニに向ける)
[hari] 忌野:「……連れて帰るのかね?」
[MOTOI] 啓介:「連れて帰りますよ、仕方ないから」
[hari] 忌野:「……そっちは?」>ヤシガニに熱い視線を注いでいる人
[Catshop] 藍慶:「今夜はヤシガニのトウバンジャン炒めですね」(くくくく)
[YamiWolf] 子狼:(尻尾ふりふり)
[chita] ヤシガニ:「かにー」(エサくれ)
[hari] 忌野:「……頑張れ」
[hari] >ヤシガニ
[Catshop] 藍慶:「さ、一緒に帰りましょうね」(ヤシガニ君の甲羅を掴む)
[Catshop] # 訂正:掴む → 掴もうとする
[chita] #藍慶の手がリボンにさわる
[Catshop] 藍慶:「(リボン──ちっ、飼いヤシガニか)」
[Catshop] # 手を離す。
[chita] リボン:「ぴーぴーぴー」(発信音)
[Catshop] 藍慶:「──?」
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(しまった。逃げるがに)
[chita] ヤシガニ:(去る)
[MOTOI] 啓介:「何だ今の音?」
[Catshop] 藍慶:「──逃げられてしまいましたね」
23:49:20 Yad_Game -> Yaduka
[YamiWolf] 子狼:(かえりたいなぁぁって顔)
[MOTOI] 啓介:「はいはい、それじゃあ帰ろうか」
[MOTOI] 啓介:「なんかこいつが帰りたそうなので帰りますね」
[hari] 忌野:「じゃあな」
[MOTOI] 啓介:「それじゃ、また」(一礼
[Catshop] 藍慶:「あ、わたし中国雑貨と飲茶の店をやってますね。機会があったらどうぞですね」
[Catshop] 藍慶:(名刺を差し出す)
[MOTOI] 啓介:「あ、ごていねいにどうも」
[Catshop] 藍慶:「よろしくですね」(にこにこ)
[YamiWolf] 子狼:(啓介さんの腕をすりすり)
[MOTOI] 啓介:(退場)
[Catshop] 藍慶:「それではわたしも失礼しますね」
[Catshop] 藍慶:(退場)
23:59:26 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/12/30 00:00:01 end