語り部IRCログ #kataribe 2004-01-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-23をご活用くださいませ。

2004/01/23 00:00:00
00:01:16 + akito(~username@ZD064023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 「手抜き建築が原因で倒壊した宇宙港。わずかに直接離発着のできる宇宙船は、金持ちだけを乗せて飛び去った。取り残された住民たちを襲う原住生物。星系を越えた通信機材さえ残されていない。そんななか、軌道上の遺棄宇宙船に住む老人とその旧友たちが立ち上がった」
[akito] ちわ
[sf] とか
00:01:28 ! TOURUI (ばたばた)
[sf] そんな話を遊ぶのは面白そうです
[Catshop] ボクのイメージでは──
[akito] デブリの中から使えそうな資材をリストアップする老人たち。
[sf] # プロジェクトX的に遊ぶとすれば。
[Catshop] すちゃらかで、テキトーなSF(っぽい)セッションとかキャラチャとか小説をやるのに良さそうな雰囲気を感じてたり。
[Catshop] こないだの「宇宙風水」の話とか(ぉぃ
[sf] びみょーにスチャラカだけに走りすぎる危険があるので
[sf] それをどうするかが難しいところ
[akito] 老人A:「まさかまたこのポンコツの世話になるとは思わんかったの」(資材回収用小型艇)
[sf] 宇宙風水は地球伝承だと「当然やってあたりまえ」の世界に。
[Catshop] そこが若干、難なのですが(ぉぃ
[miburo] 老人B:「ふひひ、アル中で手が動かんのであるまいな」
[sf] その資材回収用小型艇と称するのが、デコレートされたブルドーザーだったりするのが、地球伝承。
00:05:29 Kyrie -> KyrieHuro
[miburo] 元A級パイロットやビルディングスペシャリストが集うっ
[akito] 老人A:「お前さんの方こそ、人口重力がないところでもらさぬよう、きちんとオムツのひもをしめとけよ(ふぇはは)」
[akito] # 微妙に意味が通じてない文章だった。「もらしてもよいよう」だな
[akito] と、ログも読まずに脊髄反射するのは良くない。ログ読みにはいりまーす
00:07:49 Luna -> LunaSleep
[sf] 事実上あそこからスタートなので問題ないかもしれない
[LunaSleep] そろそろ寝ますー
[miburo] 老人B:「昔デブリが当たって汚物処理システムがいかれたことがあってのう……」
[Catshop] # お休みなさいまし〜。
[LunaSleep] #おやすみなさい
[miburo] #ふやい
[miburo] SFものは知識量がなさすぎるのよねー
[akito] 老人C:「あんときゃ酷い目にあったのぅ。船内は霧がかって、飯を食うのも一苦労じゃった」
[Catshop] 地球伝承だと──
[Catshop] その辺は、かなり誤魔化せるよーな気も。
[sf] まあSFの舞台設定と枠組みで、キャラクターの能力背景は変という感じになる
[miburo] 中年技師:「(また始まった……一月に一回はあの話だ。ぼけがきてるんじゃねぇのか)」<なんかプログラミングしながら
[akito] 老人A:(じろり)「……なんか言いたいことがあるんなら聞いてやるぞ、若造」
[miburo] 中年技師:「イエ、ナンデモアリマセン――ちっ、だめだボードがイカれてやがる」
[chita] アンドロイド:「あそこの
[chita] 「あそこの連中と同い歳だからなあ。寿命だよ寿命」
[miburo] 老人B:「そこのガラクタ人形バラして使え」
[chita] アンドロイド:「ギャー」
[miburo] なんか一回ぽっきりのセッションとしてできませんかねぇ
[miburo] 熊vs農民とかも。
[sf] この手のはキャラクターを用意するよりも、キャラクターを流れのなかで新規投入しながら遊ぶ感じになるのかな。
[miburo] なるほど
[akito] 虎vs農民だと中国で、狼vs農民だとシートン動物記になってしまうのですな
[Catshop] 真珠世界のダンジョンの考え方を流用すれば──
[Catshop] できるだろうと思いますけども。> 一回ぽっきりのセッションとして
[sf] F.E.A.R.的にやるならキャラクターの立ち位置をハンドアウト(初期設定)として渡して遊ぶんだろうけど。
[sf] 語り部なら「うまく機能するようにキャラクターを作るのも、動かしながらデータを固めるのも、あり」だし。
[miburo] ふみふみ
[sf] 進行役が初期状況と解決すべき課題を用意して、行動や対話に難題をつっこみながらキャラチャで遊ぶというのが、今のに一番近いのかな。
[miburo] 各自キメ台詞と得意技さえ決まればぱっと立つしね。
[sf] うみ
[miburo] TRPG研の人が言うには、キメ台詞はかなり有効らしく
[sf] 技能にからめて過去の偉業をさらっと演出して今の行動に繋げるとそれらしい
[miburo] 新入生がキャラ作ったらまずそこを考えさせるそうな。
[sf] ふみふみ
[akito] ほへー
[Catshop] 発想法の一つとしてはありかもしれませんね。
[Catshop] 確かに決め台詞がばしっ、と決まるとキャラを立て易い。
[sf] テラ:ザ・ガンスリンガーのフェイトとかがルール的にそーしてたかもしれない(あいまい)
[Catshop] あとは、こんな台詞が決め台詞になるキャラの能力は──とか、やっていけるし。
[miburo] うい
[miburo] 見せ場を作りやすいね
[Catshop] GMからすると、そういうメリットもあるわけですね。
[miburo] 格闘で自分の得意ポジションがあれば、それを基本に組み立てるように。
[miburo] 周囲が協力してくれることもありますし
[miburo] キメ台詞と能力が一致して無くても、それはそれで笑える。
[akito] 決め台詞を打つことで周囲に「ここを見せ場として活躍したいので支援をよろしく」と打診するとかが働いているのかも
[miburo] ですね
00:33:18 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂行ってきまーす。
[akito] ボクがGMの場合、一部のシステムでは「ダイスで結果だしてから喋れや」とされちゃうこともあるかもしれませんが。
[miburo] #ふろってら
[miburo] そうね(笑)
[miburo] 状況に変化が無いアクション・セリフなら、まあ見逃すGMも多いかと。
[miburo] では寝ます
[miburo] おやすみなさいまし
00:36:43 ! miburo (漣:「今日はいい日だった……」 ( ̄ー ̄)y-~~~~)
00:37:47 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] なんか、漣どんが
[hari] エロおっさんのようなコメントを
[sf] こうしてたばこを吹かすと
[sf] どうしても若おやじ
[hari] うはは
00:41:39 ! chita (Connection reset by peer)
00:42:32 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 寒すぎるのでひとまず入浴をー
00:42:55 + chita(~chita@t510118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:55:42 ! Kakeru (CHOCOA)
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27245.html
[akito] Re: [TRPGL]親兄弟恋人がTRPGに理解のない場合、どうやってTRPGするか
[lokai] うひひ
2004/01/23 01:00:00
01:01:58 hari -> hariZzz
[lokai] もう一時。
01:04:26 KyrieHuro -> Kyrie
01:05:11 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] あがり。
[akito] さがり
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間なのです。
[lokai] おやすみなさい。
01:08:45 ! lokai (ぐう)
01:10:46 CshopBath -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 戻り。そしてお休み〜。
[akito] おやす
01:18:34 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:29:39 ! aRueS (夜はいいなあ)
[sf] さむさむ
01:45:50 + kurow(~failed@OFSfa-02p7-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:45:52 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
01:45:55 + theta(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:45:55 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:45:57 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] るる。
[sf] おや
[sf] なんかまとめて切れたらしい
01:46:18 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
01:47:18 + akito(~username@ZD064023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] のふ
2004/01/23 02:00:00
02:01:03 gombeAway -> gombe
[akito] おかえりー
[gombe] 食事の後、子供と風呂に入って、ゴミ出しの準備して、さらに寝ない母子のお守り
[gombe] 最後が長かった(滅
[chita] 母?
[gombe] うむ
02:05:09 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] 眠いのに付き合わされたので、寝ます
02:05:55 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分も就寝します。
[chita] お疲れ様
[MOTOsleep] おやすみなさい。
02:06:07 ! gombe (Leaving..)
[akito] ふに
[akito] 寒いのでレトルトのスープでも飲もう
[sf] くー
[akito] どしました
[sf] 一言が書けないとか
[chita] きっとsfさん、レトルトってメーカーになにか思い出があるんだよ
[sf] そろそろkataribe.jpの更新しないといかんなとか
[chita] 違ったらしい
[sf] 金振り込みにいかねばとか
[sf] ごろごろ
[sf] なんとかしよう
[akito] ほむほむ
02:51:34 + chita(~chita@t121160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/23 03:00:00
2004/01/23 04:00:00
[hariZzz] おはようございます
[LunaSleep] おや、早起き?
[LunaSleep] #今日も1時間で目が覚めてしまう仕様らしい<自分
[hariZzz] うむ。長野スキーなので
[LunaSleep] おお
[hariZzz] そろそろ出ます
[hariZzz] それではー
04:43:17 ! hariZzz (Leaving..)
[LunaSleep] いってらー
[chita] HTMLの仕様書は読んだ。自分でもなんとかエディタでヒパーテケストを書けなくもない
[chita] でも他人の書いたヒパーテキストは全く読めない(;_;)
[sf] ヒパーテキストってなんだ、ヒパーテキストって(;^^)
[chita] 駄目?
[sf] 他に無い単語らしいことは認知した
[chita] 二度と言わないことにしよう
[LunaSleep] ……なるほど(ぽむ)<ヒバーテキスト
[LunaSleep] #寝ぼけてヒパーじゃなくてヒバーと読んだのでもっと謎になっていた
[sf] baでなくてpaだと思う。いや、私の使ってるフォントでもあまり区別できんが
[sf] なるほど
[chita] 仕様書からヒパーテくるテキストなんです
[sf] その言い回しだと2ch語彙っぽいな
[chita] 私が参考にしたホームページ(この単語も誤用らしいけど)は……URLが思い出せないが「言葉 言葉 言葉」というページがある、古語の多い……
[chita] あれだけ参考にしといて、なぜ忘れたんだろう
[chita] (古語じゃなくて旧字体だと思う)
[sf] http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/
[sf] ここかー
[sf] 闇黒日記はわりと有名だと思う。いわゆるCSSコミュニティでの話かも知れんが。
[chita] これです
2004/01/23 05:00:00
[akito] Hyperてきすと?>ひぱーてきすと
[chita] うん>akito
[akito] ずっと昔に読んだ記憶がある
2004/01/23 06:00:00
2004/01/23 05:59:31
2004/01/23 06:00:00
06:27:01 ! akito (Leaving..)
06:30:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ
[sf] おはよー
06:32:07 LunaSleep -> Luna
[Luna] 正式におはようございます(ぱたり
[TK-Leana] ええかげん凍え死にそうに寒いです
[sf] ふと茶を取りに行く時に外を見たら、雪が積もっていた。
[sf] くらーい。
[Luna] あぁ仕事に行くのがつらそーだなぁ……
[chita] 朝の底が白くなった
[sf] 車が真っ白
[sf] 道路より温度が下がりやすいから、地面より積もるんだろうな
[OTE_Aw] おはもげら
[chita] 奈良盆地一面に雪が積もって、巨大な凹面鏡と化す。そして上空の大気を熱して上昇期流を生み、低気圧が起きてさらに雪が
06:51:44 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/01/23 07:00:00
07:10:00 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:10:06 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan092.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:14:46 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
07:19:44 ! chita (EOF From client)
07:23:59 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:24:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:25:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan092.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] さてしごといってきますー
07:29:44 Luna -> LunaWorks
[TK-Leana] itera~
[tatsu114] MOHU-
07:32:27 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/01/23 08:00:00
2004/01/23 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:12:24 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの。
08:15:50 Yad_sleep -> Yaduka
08:21:18 Yaduka -> Yad_Away
08:22:35 fukaNote -> fukaHP
[fukaHP] 病院へ。
08:30:58 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:34:19 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] おひゃ〜
[sf] みゃー
2004/01/23 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:36 killist -> killafk
09:51:52 fukaHP -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
2004/01/23 10:00:00
2004/01/23 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2004/01/23 11:00:00
11:39:07 ! terath (CHOCOA)
2004/01/23 12:00:00
12:29:28 + lico_Zzz(~D-priest@ppxj210.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] しゅるしゅる
12:46:08 + Yaduka(~username@airh128018073.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:46:59 Yaduka -> Yad_work
2004/01/23 13:00:00
2004/01/23 14:00:00
14:49:14 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan092.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/23 15:00:01
[killafk] む
[killafk] キャラシ更新したらなにやら表示が一部おかしくなったが
[killafk] どうやら『\』を入力した所為と見た。
[killafk] 修正。
15:30:43 killafk -> killne
15:38:50 + lokai(~aloeking@PPPbf951.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:44:15 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:45:00 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2004/01/23 16:00:00
16:15:19 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
16:16:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas040.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:16:28 lico_Zzz -> lico_work
2004/01/23 17:00:00
17:46:40 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
17:49:28 ! Yad_work (おしごとおわりかけ)
17:57:40 Morris -> MorrisAFK
[PaLiLitH] 今日は測量野帳を買ってきました。
2004/01/23 18:00:00
[PaLiLitH] 表紙が硬くてバイブルサイズ、防水紙というなかなかいいブツです。
[lokai] 中紙も防水紙なのでしょうか。
[PaLiLitH] どうなんでしょう。
[PaLiLitH] 150円を40%offしてたので衝動買いしたとも。
[lokai] わー。
[lokai] 革の野帳カバーというのをどこかで見かけて、ちょっと欲しかった覚えがあります。
18:05:23 + aRueS(~___@162.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[lokai] こんばんは。
18:12:07 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:24:32 fukaNote -> fukaGohan
18:24:45 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[fukaGohan] ごはんしてきまふ。
18:37:40 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
18:39:38 + Embryo(~Embryo@pl562.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は仕事行くときに財布を忘れたりコタツつけっぱなしで行ったりとダメダメでした
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] こたつむりが生えてきます
[Luna] うひょー
[Luna] (どきどき)
[Luna] まぁ運良く(?)最低温にしてありましたけどね(あせあせ
[tatsu114] もこもこもこ
18:51:13 + hiodosi(~username@p18140-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/23 19:00:00
[Luna] さて
[Luna] 晩御飯たべてきまっす
19:22:17 Luna -> LunaNakau
19:32:59 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまですの。
19:35:50 Yad_Away -> Yaduka
[fukaNote] じつは既に炬燵には自我が芽生えていて
[fukaNote] 自分の電源をつけ直したのですよ。
19:49:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab031.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:51:23 ! Ryu (疲れた……)
[fukaNote] 4足歩行タイプアーマロイド「こたつむり」
19:53:34 MorrisAFK -> Morris
[Kyrie] 強いのか弱いのか。
[tatsu114] がっちょんがっちょん
[tatsu114] (きりえどんをつつみこみ
[tatsu114] (ひーたー
[Kyrie] (どろどろどろ
[tatsu114] 恐ろしい魔獣であることが判明されました
19:57:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] (ごぼごぼごぼ
[tatsu114] きりえどんがとけてしまった
[fukaNote] 夏は夏で恐ろしいしねぇ(我慢大会化
19:59:23 lokai -> lokgoham
[lokgoham] さてばんごはん。
[tatsu114] くてらー
2004/01/23 20:00:00
[Kyrie] いてらー
20:31:26 Kyrie -> KyrieAway
20:33:19 lokgoham -> lokai
[lokai] からやげー。
[fukaNote] からやん。
[tatsu114] いいなー(よだれ
[lokai] たついーしさんはからやんを食べたいようです。
[lokai] しかしからやんは食べちゃうと大変なことになるのでかろやんではどうでしょう。
[tatsu114] 文字が似てるのでそっちもいいです
[lokai] ちゅうちゅう。
20:40:42 + meltdown(~meltdown@pl759.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:49:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:50:35 + D16(~d16@p29681a.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんわー
[tatsu114] もふっもふっもふ
[D16] フルメタル?>ふもっふ
[tatsu114] 今日はピーナッツの軒先三寸
[D16] なぜ(w
[tatsu114] なぜならおととい豆菓子工場にバーナーの交換を顔真っ黒にしてやってきたときに
[tatsu114] 工場の人がお土産にお特用くれたから
[tatsu114] しかも全部食って腹壊しかけたから
20:57:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 豆だけ?
[tatsu114] あい
[PaLiLitH] ピーナッツおこしとかなら大歓迎なのに。
20:58:23 + mura(~murasan@ACCA1Aab166.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:59:44 + theta_(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/01/23 21:00:00
21:00:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p253.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:14:30 KyrieAway -> Kyrie
21:19:14 Yaduka -> Yad_meshi
21:23:49 tatsu114 -> huro114
21:26:58 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー。
21:28:00 fukaNote -> fukaFL
[fukaFL] いってきます。
[Catshop] 行ってらっしゃいませ
[Catshop] # 。oO──でも、どこに行くんだろう
21:34:01 Yad_meshi -> Yaduka
[Yaduka] FLだから……
[Yaduka] わかった、フランスだっ(ちがうわい
[Catshop] なるほどっ
[Cat-Tail] FLAK36砲・・・・
[matuya] Final Legend
[matuya] ふかさんは伝説をつくりに行った。
[TK-Leana] いや、ふかさんが伝説に
[matuya] 最終伝説不観樹。
[Catshop] なんかヤンキーマンガのタイトルみたいです。
[matuya] というわけでいま、ふかさんは、……が沢山入ったポエミィなセリフを語りつつ
[matuya] 雪の鈴鹿峠を時速百五十キロで攻めています。
[matuya] 自転車で。
[Catshop] なにぃーっ
[TK-Leana] 劇場版Xの予告編キャッチフレーズで「地球最後の伝説が今始まる」ってありました。そんな感じ
[Kyrie] 物理学的な限界を遥かに超越したコーナリング。
[TK-Leana] ママチャリだよ、ママチャリ
2004/01/23 22:00:00
[matuya] もうガードレール側面とかを突っ走ったりする。
[Catshop] そーか。
[Yaduka] #魔獣の絆…… <最後の〜
[Catshop] fukanjuさんは、きっとリアル狭間の住人なんだ(ぉぃ
22:04:05 LunaNakau -> Luna
[Luna] こんばんは&ただいま
22:06:38 + fukaNote(~fukanju@P219108004150.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし。
[Luna] 念願かなって豚角煮丼を食べました……(ごほごほ)
22:08:57 hiodosi -> hio_away
[lokai] 味はどうでしょう。
[Luna] 体調の悪いときに食べたらいけませんね
[lokai] ガーン。
[lokai] 重かったのですね。
[Luna] まぁ
[Luna] 大根おろしに醤油をかけなければ丁度いいかも(水菜ものってますし)
[Luna] 多分「たれ少な目」オーダーもできるでしょう
[matuya] 豚の角……。
22:12:58 Kyrie -> KyrSearch
[matuya] およそ十万頭に一頭だけ存在する、額に見事な角をもつ希少きわまりない豚。
[matuya] その角を圧力釜で四日四晩煮込んだあの幻のレシピを。
[Luna] おお
[Catshop] そんな希少なものが吉野家で?
22:15:34 huro114 -> tatsu114
[matuya] あ。吉野家はそんなことになっていたのか。
22:17:18 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Luna] 最近の牛丼屋はいろいろ新メニューがいいのです
[tatsu114] 牛さん不足になってきたので
[tatsu114] 新メニューが続々と
[tatsu114] あと、今日すき屋のチーズ牛あいがけカレー食べてきて
[tatsu114] すごく幸せ気分に浸ってきました
[Luna] 一度チャレンジしたいのが吉野屋の鮭いくら丼なんですが取り扱いテンポがなかなかなくて……
[Luna] #テンポ→店舗
[tatsu114] きっと北海道にあるんだ
[Luna] いえ
[Luna] 吉野屋のサイトを見れば載っているのですよ〜
22:31:58 KyrSearch -> Kyrie
22:38:00 MOTOsleep -> MOTOIcold
[MOTOIcold] どうも風邪を引いたようで
[Kyrie] おだいじに。
[MOTOIcold] それなのに、弟のゲームプレイの様子に見入ってしまって
22:41:29 + gombe(~gombe@ntkyto039104.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Catshop] こんばんはー。
[Kyrie] こんばんはー
[Luna] こんばんは
[MOTOIcold] わ。
[Luna] あや、おだいじにですー>MOTOIさん
[Luna] ……自分もまだ治っちゃいませんがね(ごほごほ)
22:44:43 Yaduka -> Yad_Furo
[gombe] あやや
[gombe] あちこちで風邪らしい
[lokai] はろろ
[tatsu114] もふもふ
[lokai] 風邪ひきさんが増えています。
[lokai] まさかここでみんな感染。
[Kyrie] その内インフルエンザが襲い来る予感。
[Luna] インフルエンザになったら出席停止希望(こらこら
[gombe] ネットインフルエンザ。
[Luna] そういうありがたいシステムが食が似もほしいのです
[Kyrie] PCと一緒に画面の向こうにいる人まで体の調子が辛いことに。
[gombe] ネット感染するくらいの遺伝子変異くらい平気でしそうです(こら)>インフルエンザ
[Luna] ……吹利のIRCあたりでは流行るかも(こらこら
22:48:11 D16 -> D16_bath
[Luna] まぁ今日は単純労働だったので救われました
[Luna] (単純労働だと知って出勤した説もありますが)
[gombe] なるなる
[Luna] 週末でしっかり治したいと思います
[gombe] お大事に
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[gombe] ところで、ぱりさんが買ったノートというのは、もしかして表裏の表紙が象が踏んでも曲がらないようなごつい厚紙でできてるノートではありますまいか。>夕方のログ
[Luna] ドリームノート(違
[tatsu114] ウィングマンだ
[PaLiLitH] それです。
[PaLiLitH] 緑のやつ。
[PaLiLitH] ドリームといえばシアター。
[gombe] 緑ですか
[gombe] 黒のやつを、大学の時は課題で使っていました
[PaLiLitH] コクヨのLEVEL BOOKってやつです。
[gombe] ほー
[PaLiLitH] 罫線が邪魔だけどそれ以外は私の理想どおりのノート。
[gombe] 手に持って図を書いたりスケッチしたりするのに良いでしょ
[PaLiLitH] そうですね。
2004/01/23 23:00:00
[gombe] 表紙が硬いから手の中で書いていてもぺこぺこしない
[gombe] 元々の用途が、罫線があった方が便利な人たち向けのノートですからねー。仕方ないかも>罫線邪魔
23:01:46 + hio_away(~username@p18140-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そうですね。
[gombe] 雨の日も風の日も、沢に流されるようなときにも、あれを携えて野外巡検に出ておりました(滅
[gombe] 防水だと実感したことはなかったんですが、防水だったんだろうなあ(ぉ
[PaLiLitH] http://www.kokuyo.co.jp/catalog/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=19&c2=194&c3=485&sid=14582
[PaLiLitH] これです。
[PaLiLitH] 撥水ではなかったモデルでした。
[PaLiLitH] 撥水のは表紙がふにゃっとした感じ。
[gombe] ほー
[PaLiLitH] シンプルな造作で普通のノートとしてのできもいいですね。
[gombe] 自分のもこんな感じのブツでした
[gombe] 紙が分厚くてしっかりしていただけで、別に防水や撥水というわけではなかったのかも知れない(w
[gombe] ノートとしても良いですよね。
[PaLiLitH] ちゃんと手に持って書けるし。
[gombe] そそ
[gombe] それを考えたら大きすぎないところがグー。
[lokai] よいものですね。
[PaLiLitH] そして高校時代は地学人間でした。
[gombe] うはあ
[gombe] お仲間だ
[gombe] <大学時代
[PaLiLitH] 小学校の頃から掘ったりはみようみまねでしてましたけど(赤土)
[gombe] へー
[gombe] 自分は座学寄りだったから大学では実際の成績は落ちこぼれでしたが
[gombe] 外を歩くこと自体は好きで、苦になりませんでしたねー
[PaLiLitH] 高校では座ってました。
[PaLiLitH] 授業で企画してた天体観測は雨天中止。
[gombe] あやや
23:13:22 Yad_Furo -> Yaduka
23:14:18 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p234.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:14:42 gombe -> gombeAway
[Catshop] こんばんはー。
[gombeAway] #こんばんはー&食ってきますー
[Catshop] 行ってらっしゃいまし〜
23:21:43 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:22:03 + akito_rom(~username@ZD064023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー?
[Catshop] にゃ〜
[Luna] PCがみょーに重いので再起動
23:33:38 ! Luna (Leaving..)
23:35:41 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
23:37:03 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:39:50 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas229.across.or.jp) to #kataribe
23:40:03 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまぁ
23:40:40 + miburo(~miburo13@n188060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんはぁ
23:41:40 + seiru(~seiru@250.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ふに
[akito_rom] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/
[akito_rom] には2004年という選択肢がないように見える
[Catshop0] こんばんはー
[akito_rom] ばんわ
[seiru] こにばわ=
23:47:27 Catshop0 -> Catshop
[Luna] こんばんは
23:55:17 Yaduka -> Eisa
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ〜。
23:57:45 ! lokai (ざぼんの呪い)
23:59:53 MOTOIcold -> MOTOIdown
2004/01/24 00:00:00 end