語り部IRCログ #kataribe 2004-01-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-22をご活用くださいませ。

2004/01/22 00:00:00
[gombe] その名も
[gombe] エルマー・バーンスタインの「大脱走」のテーマ。
[gombe] 「大脱走のテーマ」って、映画と同じ編曲の演奏が全然無かったんですよねー
[gombe] もー、聴くたびに顔がにやけます(w
[hari] 奥さんが笑ってそうだ(ぉ
[gombe] イントロが良いんよ、イントロが!
[gombe] (熱弁)
00:04:08 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[hari] おやすー
[gombe] おやすみなさいー
[gombe] 我ながら驚いたのは、20年以上昔の記憶なのに(ぉぃ)、音の重なりとか強弱の流れとかどこで何が鳴るとか和音の感じとか、ひととおり覚えていたこと。
00:06:23 Yaduka -> Yad_draw
[gombe] 合わせて、映画のオープニングシーンも脳裏にフラッシュバックしてしまった(w
[hari] サントラによって、記憶が再活性したのだねぇ
[gombe] うむ。
[gombe] 良いよ、「大脱走」は。
00:10:18 Luna-cold -> LunaSleep
[LunaSleep] そろそろねますー
[gombe] おやすみー
[hari] おあす
[MOTOI] おだいじにー
[gombe] お大事にー
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[gombe] ところで、 http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm にもPWを追加〜
00:14:54 KyrieHuro -> Kyrie
00:15:45 tatsu114 -> sleep114
[akito] ほむほむ
[hari] そろそろねまする
[MOTOI] おやすです
[hari] おやすみー
00:28:54 ! MOTOI (クライアントだけ再起動)
00:29:01 ! hari (Leaving..)
00:29:57 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまらしい。
00:30:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas128.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] どうも重いのでADSLモデムの電源を一度落としてました
[MOTOI] そうしたら元に戻りました
[Onomoto] よくあることです
00:35:09 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:37:53 + matuya(~caw-syste@FLA1Aal150.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[matuya] みゃー。
[gombe] こんばばー
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやすみなさい
00:43:19 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
00:50:25 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/01/22 01:00:00
01:07:40 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:10:26 ! theta (Leaving..)
01:14:07 + chita(~chita@t071242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[chita] こんばんは。
[aRueS] ばんわー
01:15:28 + theta(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
01:19:21 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
01:19:45 Catshop -> CshopZZZ
01:19:45 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[soutou] はいる
[sf] しーん
01:25:46 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] すみません、就寝です
[MOTOsleep] オヤスミナサイ。
[gombe] おやすみなさい
[gombe] 自分も寝ます。おやすみー
01:27:16 ! gombe (Leaving..)
01:38:54 Yad_draw -> Yaduka
2004/01/22 02:00:00
02:01:31 Yaduka -> Yad_sleep
02:09:11 ! soutou (CHOCOA)
2004/01/22 03:00:00
[sf] ごごごごご
[akito] 一言で煮えているのだろうか
[sf] (ぱた)
[sf] そーいや
[sf] http://d.hatena.ne.jp/hosi/20040120
[sf] TRPGの定義は大変危険です
[sf] が紹介されていた
[sf] sfのハンドルにSFというキーワードがリンクされてしまうのであった。ちーん。
[akito] なむなむ
[sf] まあこうして存在が知られるのは良いことである
[akito] うみうみ
[sf] アキトさんの日記経由だろうけどね
[chita] アキトさんのせいか
[sf] 日記で話題の連鎖が発生することは有用なマスメディア。
[sf] がんがんまわるといいんだが、TRPG系ってなにげにそのへん弱いんだよね
[sf] コミュニケーションが必要なゲームではあるが、遊戯集団の外とのコミュニケーションはあまりしていない。
[akito] 直前にボクのところで、3D6の話題にのった上に、リンクをはってるので逆探知されて捕捉されてたのでしょう
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/memo/04.html#2004.01.15
[sf] http://a.hatena.ne.jp/hosi/simple
[sf] に登録されとるしね
[akito] うに
[akito] 自分ではてなアンテナ作るのが面倒なので、よく利用させてもらっております
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/memo/04.html#2004.01.19
[akito] で言及があったことについて言及しておいた
[akito] のふ
2004/01/22 04:00:00
[akito] ぼちぼち他のサイトの話題を(好意的に)とりあげていきたいものですの
[sf] うみうみ
[sf] しかし、ああいう追記があっても誰も気がつかないかもな(;^^)
[akito] うひ
[akito] 一応、追記したことは
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/memo/04.html#2004.01.22
[akito] とトップに書いておいたけど
[akito] > 2004.01.19に追記。
[sf] 気がつかんかった
[akito] ついさっき更新したのだ
[akito] まぁ、どんな追記をしたのかについて言及してないので、気がついてもクリックしない可能性は高い
[sf] うみー
[akito] 「本日の更新」に追記内容を軽く書くというのは考えるのだけど、概要を書くのが面倒→更新内容を書けない という連鎖が起きそうで、現状のようになっております。
[akito] DLタグにして、DTに対して、場合によってはDDで概要を付記、とかにするかなぁ
[sf] ほむー
[akito] 脳みそがぐてっとしてきた
[sf] もう五時だしな
04:59:25 mura -> muraAFK
2004/01/22 05:00:00
05:03:27 + chita(~chita@t066151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:11:12 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:11:43 ! BallLaway (Connection reset by peer)
05:11:56 + BallLawa_(~ballmk-2@p3097-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:11:57 muraAFK -> mura
05:14:35 + gallows(~gallows@p7014-ipad69marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[sf] cre上流メンテにともなう切断だったんだな
05:18:09 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[killist] ただいまです
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/200/241.html
[sf] これやね
[killist] おお、失敬しました
[killist] ていうか、creで繋いでたか(汗
[killist] 設定直しておこう(^^;
[akito] 自分がどこに繋いでいるかわかんなくなってて、自分にWhoisしてしまった
[akito] cokageであった。
[killist] *console*で確認しました(^^;
05:25:57 ! chita (Connection reset by peer)
[akito] その手があったかっ
05:32:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはり
[akito] こんばんわ
[killist] おはようございます
05:40:39 + chita(~chita@t066151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:56:45 + chita(~chita@t066151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/22 06:00:00
2004/01/22 05:59:30
2004/01/22 06:00:00
06:05:17 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:08:17 + Spud1(-Spud1@207-229-111-100.cortland.com) to #kataribe
06:08:22 - Spud1 from #kataribe (Spud1)
06:16:16 + kolla_s[O(+sad-serv@APoitiers-103-1-1-141.w193-253.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
06:18:36 ! kolla_s[O (: ))
[chita] おはようございます
[TK-Leana] おーはー
[akito] おはおは
[killist] ぐもにん
06:39:14 ! Cat-Tail (さて、大体は復旧かな・・・・・・あ。)
06:52:19 Yad_sleep -> Yaduka
[chita] 「眠くて死にそう」の一つ上のレベルに「寝てることに気付いてない」がある
[akito] その上は「寝ている自分を外側から見ている自分」とかでしょうか
[chita] ありそうだなそれ
[chita] 幽体離脱ってのも、めちゃめちゃリアルな夢らしいし
2004/01/22 07:00:00
[akito] 残念ながらプレイヤーは(おそらく)体験したことがありません
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] めちゃめちゃリアル「な気のする」夢だと思う
[sf] 総天然色で現実よりも現実感のある夢ってのは、たまにあるね
[sf] 起きたあとの現実のほうが色あせちゃうような。
[akito] 望遠拡大機能つきの夢はみたことがあります
[akito] とても気持ち悪かった
[sf] 一度見た、台所の換気扇のように油でぎとぎとになり、埃にまみれた人間の頭蓋骨を、触って潰してしまう感触までビビッドな夢には参った。
[sf] 腐った中身つき。
[akito] ゑう
[sf] やれやれ。ようやく書けた。[KN] 日報:2004-01-12
[akito] めでたい
[akito] よみよみ
[akito] > TRPGな一言:旅の医療者として情報や援助を得る
[akito] 確かに病人を動かすのは危険なので、治療者が東西に奔走するというのはありそうです
[akito] 医療保険というか、互助組織であるギルドによる治療者招集基金とかは
[akito] ありそうで聞きませんでしたね
[akito] 冒険者というと、特殊な傭兵というイメージが強く感じるのですけど、
[akito] 旅をする人々、旅をすることが求められている人々、というイメージも強調されるべきと思いました
[sf] そーですね
[sf] まあ、ある程度の頻度で回ってくるなら、ついでにお願いするとかいうのが良くありそうです。
[sf] 巡回商人や芸人とかと同様ですね。
[akito] 傭兵の中でも資金を貯めて機会を伺い「遺跡探検という博打な事業」に乗り出す、変わった奴ら<冒険者のイメージ
[akito] 「治療者は季節ごとに必要となる触媒なり薬剤をとりに巡回するものである」とかにすると、巡回する必然性も高まるし、利害関係のよーなものも描けるしでお得かもしれない
[sf] そーですね
[sf]  文春新書283『旅と病の三千年史 旅行医学から見た世界地図』浜田篤郎
[sf]  ISBN4-16-660283-7 本体価格690円 新書判212ページ 2002年11月発行
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02247243
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4166602837/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4166602837 )
[sf] http://www.koubou.com/asin/4166602837
[akito] というか、そういう風に自作世界は設定することにしよう(めもめも)
[sf] > 大航海時代の船乗りや兵士たちも、病と死の恐怖なしに、異国へと旅立つことはできなかった。歴史始まって以来の大旅行家、アレキサンダー大王が旅の途上で命を落としたのも、たった一匹の蚊によるマラリアのためであったと言われる。
[sf] > 時は下って現代、旅の主役は一般市民となり、医学もまた目覚しく進歩した。しかし、無防備に旅立ち、現地で病院に駆け込む人ははいまも多い。逆に持病があっても適切な準備をすれば、旅を満喫できる。豊富な地図とともに、旅と病の歴史を遡り、病気を防ぐ「医学的旅支度」を考える。”
[sf] これが積んであったのを見て思いつきました。
[akito] 新書だから即購入に入れておこう
[akito] ……と、bk1のアカウントを忘れている(^^;
[sf] まあ、この本自体は旅行に伴う伝染病の拡散とかの話っぽいけど。
07:54:54 MorrisZZZ -> Morris
[akito] 思い出した
2004/01/22 08:00:00
2004/01/22 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[akito] …間違ってブリーダープログラムの方だった
[akito] そしてついでだから登録してしまった
[akito] <bk1ポイントの認証だと思ってた
[sf] (;^^)
[akito] なんでbk1ポイントの認証でURLが必須なのか謎だったのだが
08:05:26 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] すべてはボタンを押してから気がついたのでありました
08:05:51 ! aRueS (異界の姫は月夜に踊る)
[akito] さて、そろそろ仮眠だけでもとっておこう
[akito] 一時間ぐらい。
08:07:16 ! akito (うっかりうっかり)
[fukaNote] おはおはふかふか。
[sf] ぱたり
08:26:55 Yaduka -> Yad_Away
08:27:24 ! mura (するべき事が山積みだ(--;)
08:30:46 ! Yad_Away (Leaving..)
08:52:53 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/01/22 09:00:00
09:07:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] 今日は朝マックにしよう
[killist] iBookにしますか? PowerBookにしますか? それともG4キューブ?
09:24:48 Morris -> MorrisAFK
[PaLiAway] Apple][ください。
[killist] 今ならピピンもついてお買得のバリューセット。
[PaLiAway] ピピン、マーティ、3DO
[killist] まーてぃ?
[Luna] iPodのセットはないですかー?
[killist] iPod欲しい……。
[PaLiAway] http://homepage2.nifty.com/shawshank/marty2.html
[PaLiAway] これです。
[PaLiAway] ピピンと同じくらいうううううんなマシン。
[Luna] FM-TOWNSですかー
[killist] びみょーw
[PaLiAway] Wizの絵がスエミ絵じゃないハードです。
[killist] なに、昔のWizもスエミさんじゃなかったじゃんw
[PaLiAway] いやそうなんですけど。
[killist] グレーターデーモンが青い頭蓋骨だった頃とか(ぉぃ
[PaLiAway] マーフィーもそんなでしたね。
[PaLiAway] 色忘れましたけど。
[PaLiAway] タウンズのは絵がシェクシーらしいです(そういうことしか覚えてない)
[killist] ちなみに、リルガミンサーガだと
[PaLiAway] はてこれはUltimaだったでしょうか。
[killist] 設定でモンスターグラフィックを昔のバージョンに変更できます。
[PaLiAway] ふむう。
[killist] ダンジョンの風景も黒地に白線にできたはず。
[PaLiAway] タウンズのUltima6だかは絵全部書き下ろしでフルボイスでした。
[killist] 当然、アイテム名、モンスター名も英語、日本語の切り替え可能。
[killist] ふうむ
[PaLiAway] ? STAR
[PaLiAway] とかになるんですね。
[killist] ? STARS
[killist] かも。
[PaLiAway] sでしたか。
[killist] 複数系。
[killist] もとえ、複数形
09:34:49 Luna -> LunaShop
[LunaShop] #朝マック終わっちゃうので買ってきますー
[killist] でもMURASAMA BLADE!じゃなくて、MURAMASA BLADEでした
[killist] いってらっしゃい
[killist] ? STRANGE ANIMAL
[PaLiAway] うわあ厭な名前。
[PaLiAway] ゴーゴンやー。
09:38:05 BallLawa_ -> BallLaway
[killist] ゴーゴンなのか。
[killist] フラック様のつもりだったのにw
[PaLiAway] ブリーブでも可。
[PaLiAway] フラックはいいものくれるからいいです。
[PaLiAway] Unseen EntityとGiantあたりがいつだって金と経験値の味方でした。
[killist] ? CONEHEAD
[killist] ? MAN IN KIMONOとか。
[PaLiAway] ハイマスターにハイニンジャですか。
[PaLiAway] ハイマスターはいいけどハイニンジャは出ないでください。
[killist] 一発で分かる不確定名。
[chita] Unseen being
[chita] 悩んでるのか流されてるのか
[killist] おお、それは我が主人、マイルフィック様ですな。
[chita] 主人かい
[killist] スエミさんの描くマイルフィックはかっこよすぎて惚れ惚れします。
[killist] 特にあの翼。
[killist] ? FLUFF THING
[PaLiAway] トンボですね。
[killist] ファズボール(;_;
[PaLiAway] トンボウイング
[PaLiAway] 頭の突起物。
[killist] ああ
[killist] うんそう。
[killist] 四枚のストレートな翼。
[chita] スレート状の
[killist] そして我が主人はすでに死んで居るので、日本で言う所の所謂『死神』。
[PaLiAway] ベニー松山の小説では初登場シーンが哀れでした。
[chita] どんなんだったんだろう
[chita] ?MORT MONSTER
[PaLiAway] ダンジョンに転送される寸前で召喚前の世界に飛ばされてた戦死から突起物攻撃されて再封印。
[PaLiAway] 一人殺してはいますけど。
[killist] ぬう。
[PaLiAway] 二度目の登場では能力封印前の(検閲)から刺されたり世界中の(検閲)犠牲にして吹き飛ばされたりしてましたけど。
[PaLiAway] #いってきます。
[killist] なんか
[killist] やられ役みたいだ。
[killist] もっとこう、マイルフィック様が大活躍する痛快小説はないものか。
[killist] エナジードレイン3連発とか(ぉぃ
[chita] リプレイ「冒険者、失格!」ではいないはずの魔物としてプレーヤーを驚かせました。驚かせただけだったけど
[chita] すえみさんの影響はすごいよな。フラックってスライムの親分のはずだったんでしょ?
[killist] しらんけど
[killist] その設定もどうかw
[chita] 名前(=べたべた)から類推しました
[killist] ブレスを吐き散らし首を刎ねまくり、マーフィーズゴーストを何匹も連れたスライムってw
2004/01/22 10:00:01
2004/01/22 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:28 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] にゃー
[terath] PWの遺物で何かひらめいたのに
[terath] 忘れてしまいました
[terath] くやしいです(まる)
10:22:13 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまー
10:22:25 MorrisAFK -> Morris
[terath] さむいー
[Luna] (ぬくぬく
2004/01/22 11:00:00
11:18:43 + Yaduka(~username@airh128016032.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:29:01 ! fukanju (Connection reset by peer)
11:33:57 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:37:40 + chita(~chita@t042247.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:42:05 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やっふー
[BallLaway] ぐーぐるー
[hari] ぎゃーん
[hari] なんだか、たまにゃと話すのも久しぶりや
[hari] うげっ
[hari] また、「このふゆいちばんのかんき」かや
[Yaduka] この冬一番の缶切り。
[hari] シャキーン
[hari] 刃を当てるうちから、己が運命を悟った缶詰は、自ずから開くと言われる
[hari] ひと呼んで「さば味噌丸」
[BallLaway] ごろん
2004/01/22 12:00:00
[hari] にゃうにゃう
[chita] よしよし餌をあげよう……ありゃ、さば味噌丸が猫缶を拒んでいる
[hari] 人用の缶詰でないと
[hari] 誇りが(ぉ
12:23:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p190.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sleep114] どろどろ
[sleep114] 工事会社から電話が来ない(えぐえぐ
[sleep114] 忘れ去られてるのかっ
[hari] いやいや
[hari] きっと、今頃
[sleep114] ・・・・・・それとなく催促してやろうかな、局に(悪い客
[hari] れっつ連絡
[hari] 「しまった、電話線がきられたっ」「くっ、携帯電話の電波も妨害されている」
[hari] とかいうことにはなっていないだろうし
[sleep114] まぁ
[sleep114] 月曜日か火曜日に連絡が来るといっておいて今に至ってるし
[hari] そりゃまた
[killist] どなりこんでもいいんじゃ?w
[sleep114] ってことで電話してる
[sleep114] 手配はすでにできてるらしい、工事がいしゃかっ
[Luna] 責任転嫁かー
[killist] つーか
[killist] 連絡するといったのがNTTなら
[killist] てか電話会社ならそこがわるい。
[BallLaway] 確か
[BallLaway] ケーブルTVだったような。
[sleep114] うん
[sleep114] けーぶるぶる
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] ケーブルTVは単価安いんで
[BallLaway] 工事会社が良く逃げる
[hari] 最終的に、「〜〜頃連絡します」という約束をしたところに問い合わせて、まだ連絡が来ない旨を伝えて
[fukaNote] ぐはっ(^^;
[fukaNote] >逃げる
[hari] 工事会社へ確認&督促の連絡をさせよう
[hari] 工事単価安いの?
[sleep114] いろいろ含めて3万円
[sleep114] #ってことでしごといてきまーす
[hari] 穴開けてケーブル通すだけだからかな?
[hari] いてら
[sleep114] エアコンの穴から通すらしい
[Yaduka] あと伝送損失を測定してモデムも設置してくれます。
[Luna] ふむぅ
[BallLaway] んむ
[BallLaway] うちもNTTの光入れたけど
[BallLaway] TA無いと、私は使えない。
[Yaduka] ああ、モデムから試験用のPCに繋いで接続試験もしてくれるか。
[BallLaway] んー
[BallLaway] いや
[BallLaway] 工事単価自体が安い
[BallLaway] 同じ工事でもNTTの6割くらいの値段
[hari] うへぇ
[BallLaway] まぁ
[Yaduka] ……そんなに安いのか……
[hari] CATV会社の支払いが悪い、と
[hari] そういうことですか
[BallLaway] CATVの会社にもよる
2004/01/22 13:00:00
[BallLaway] ローカルだと、そこそこ出してくれるところもあるが
[BallLaway] 大手は逆に安かったりする
13:00:43 Yaduka -> Yad_work
[Luna] うんうん
[BallLaway] 大手は競争に勝つために、薄利多売してるんで
13:01:31 ! Morris (突撃!!)
[hari] ローカルだと、競争がない場合もあるしね
[BallLaway] そのしわ寄せが全て工事業者にくる
[hari] もっとも、最近はADSLやらBフレッツやらがあるから、なんとも言えんが
[BallLaway] ローカルは競争しようがないんでね
[BallLaway] 精々NTTあたりが競争相手だが
[hari] 既にびっちに根っこを張って
[BallLaway] CATVとセットで考えると
[BallLaway] それほど競争にならんのだ
[hari] 電話やTVも合わせてサービス提供してると
[hari] 使用者側が面倒になって変えなかったりするしね(w
[BallLaway] んむ、そんなもんだ、消費者なんで。
[hari] 回線網をばっちり設備投資していれば
[hari] 実際、負けないサービスの提供は難しくない
[BallLaway] 今はNTT
[BallLaway] の方が対応が早い
[hari] 速度勝負のツケも、工事会社に(w
[BallLaway] 申し込んで1〜2週間で光入るしね
[hari] うむ、入る入る
[Luna] 早いですねぇ
[hari] 少し離れてても、あっさりケーブル引っ張ってくるし
[BallLaway] 需要があるからね
[hari] 引いといて損にならないし
[BallLaway] 実際
[BallLaway] 今、NTTの一人勝ちだもんな
[hari] 目立ってるのはやふーだけどね(w
[hari] 収益で考えると
[BallLaway] まあ
[BallLaway] 対応の早さや、設備の確実性を考えると
[BallLaway] NTTの方が上だし
[BallLaway] 結局、やふーだって、NTTの回線使ってるんだから
[hari] 宅内機器の選択幅とかね
[BallLaway] 2年前だったら、CATVの方が上だったんだがなぁ
[hari] ADSLが流行りだして
[hari] 競争が進んだからねぇ
[hari] ヤフーは、何処へ行くのだろう……
[hari] 回線契約数を増やすだけ増やして、どっかに転売して終わりにするんじゃないかーとか
[hari] 思ってしまう勢いだが
[fukaNote] (^^;
[BallLaway] ありえるね
[hari] だってさ
[hari] この寒空
[hari] 駅前に人を2〜3人張り付かせて
[hari] どれだけ契約が取れるよ(w
[BallLaway] はっきり言って
[BallLaway] 一日数件取れたら万々歳です
[hari] モールと隣接しているトコならまだしも
[hari] 野晒しで
[hari] 寒さに震えて声も出さない派遣で
[hari] 取れるかいっ(w
[BallLaway] つーか
[BallLaway] 街角歩いてる人が、ふと立ち止まって契約するとは思いがたい
[fukaNote] あの路上モデム配り、勤続続けてるとどんどんノルマ厳しくなっていって
[BallLaway] 大抵契約が取れるのは、予備知識の無い中高年サラリーマンか主婦だ
[fukaNote] ほぼ半年ぐらいでどうやってもノルマ達成出来なくなってバイト辞めさせられるらしいね。
[hari] そして、自宅で息子や娘に「なにもらってきてんの」と怒られて
[hari] ヘコム
[fukaNote] 昇給を絶対させないシステムらしい。
[BallLaway] いや
[Luna] いまぐぐってYahoo!BBのアルバイトの体験記のページを読んでいます
[BallLaway] 昇給どころか
[BallLaway] ちゃんとバイト料もらえるか心配します
[hari] 店舗に派遣されてるほうは
[hari] まだ良いと思いますけどね
[BallLaway] そうね
[BallLaway] パソコン買ったついでに、と言う方法が一番確実っぽい
[hari] もっとも、それも最近は既契約者が多くて
[hari] 難しいもんですわい(w
[BallLaway] もう無理だね
13:21:42 ! TK-Leana (EOF From client)
[BallLaway] 店頭/街頭宣伝では、契約してくれん
[Luna] とっくに他のプロバイダと契約している人か、ネット自体やらない、っ人のほうが多い気がする
[BallLaway] NTTに頼んでダメだ、といわれない限り
[BallLaway] 新しい商品考えないと、やふーは無理っぽい
[hari] 今年、どう動くか、だなぁ
[BallLaway] PHSもアステルつぶれたしなぁ
[hari] 3月の拡販時期で、またキャンペーン打つんだろうが
[hari] #引越し需要、ね
[Luna] なるほど<引越し需要
[BallLaway] んー
[hari] 対応の速さと申し込みの簡便さが物を言いそうだが
[BallLaway] 目新しいものがないと、契約者増加は見込めんだろうが
[hari] いまだと、プロバイダにNTTの手続き込みで申し込んだほうがわかりやすいかなぁ
[BallLaway] やふーは、その前にイメージ悪いからなぁ
[hari] あはは
[BallLaway] だって
[BallLaway] 一時期
[BallLaway] ADSL申し込んで、回線速度が100k以下なんてざらだったじゃないか
[hari] うひひ
[hari] サポートとかね
[hari] いまだと、ちゃんと繋がるまで何度でも行く、とか言ってるけど
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 無理なものは無理だw
[BallLaway] ローカルネタで申し訳ないか
[BallLaway] 津久井や愛川あたりでも、やふーは来るのかな?w
[hari] ……何度でも?
[BallLaway] うむ
[BallLaway] 回線自体も、だ
[BallLaway] ちなみに、NTTは、一部ADSL使えるらしいが
[BallLaway] 大半は、ISDN以上は無理らしい
[BallLaway] >その地域
[hari] うーむ
[hari] ダメそうだ
[BallLaway] ダメか
[hari] キャンペーン適用条件に
[hari] 色々書いてある
[BallLaway] 流石のやふーでもダメらしい
[hari] http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/support/04.html
[hari] 無料設置サポートについて、の項目
[hari] 「お申し込み回線においてADSLの提供が困難であると判断された場合」にあたるかな
[hari] 「開通完了として設置作業が一度完了した場合」ってのは、非常にもめそうだ。おばーちゃんとかがサインしちゃって(w
[BallLaway] うーん
[BallLaway] 一見安いような気がするんだが
[BallLaway] ちっとも安くないところがすばらしいw
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] ADSLは、もう時代的に、古いな
[BallLaway] 結局、いくら下りが早くなっても、上りは1Mしか出ないんだし
[hari] 光がアレだけレスポンス良く来るようになったからな
[hari] 以前だったら、「工事が来るまで遅いんですよ」と言えたが
[BallLaway] さて
[BallLaway] うちもADSL8Mか12Mにしないと
2004/01/22 14:00:00
[Yad_work] 光かぁ
[Yad_work] 引きたいなぁ
[BallLaway] (ぐいぐい
[BallLaway] (ぷちっ
[hari] ギャー
[hari] 乱暴に扱ったらめっ
[fukaNote] 光かぁ
[fukaNote] 引きたいなぁ。
[BallLaway] 実は、引っ張ってもそう簡単には切れんものだよ
[fukaNote] (おーえす おーえす <このぐらい引っ張るとやばいかも
[BallLaway] 大丈夫
[hari] じゃあ、曲げ
[BallLaway] 切れません
[BallLaway] (実証済み
[BallLaway] 曲げなら
[fukaNote] ふむ。では光ファイバーで綱引きだっ(ぉぃ
[BallLaway] 10Rくらいまで実はOK
[hari] おやま
[BallLaway] 流石にトン単位で力がかかるとまずいけど
[fukaNote] なるほど。
[BallLaway] んでもまぁ
[BallLaway] 送電線の一番上の
[BallLaway] グランドワイヤーにも
[BallLaway] 光入ってるんだから
[BallLaway] あれはトン単位でなければ引っ張れんw
[fukaNote] うひ(^^;
[BallLaway] みんなが思ってるほど、そう簡単には切れないものなんだが
[BallLaway] まぁ、下手すると踏んづけただけでも折れることはある
[BallLaway] 1点に負荷がかかると折れやすいんでね
[BallLaway] 負荷を分散すれば、そう簡単には折れないし切れない
[BallLaway] ま、そのお陰で加工が出来るんだが。
[BallLaway] 折れなかったら加工できないじゃんw
[Yad_work] あーでも、局舎の架の所の光ケーブルは怖い。
[fukaNote] なるほど
[Yad_work] 引っかけて抜いてしまうんじゃないかと(ころん
[fukaNote] (^^;
[BallLaway] 剥き出しになってるのはやばいよ
[BallLaway] 特に0.25線はやばい
[BallLaway] 0.9線は、まぁ、踏んだくらいじゃ折れないんだが
14:45:21 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/01/22 15:00:00
15:11:59 hari -> hariAFK
15:17:50 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
15:20:46 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:21:45 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] にゃー
[Ryu] んんむ、右肩が痛い
15:33:05 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:33:46 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[terath] 右肩に黒い手が〜!
[fukaNote] ぐは
[fukaNote] 寒気に井戸水の温度が敗北して凍った(汗)
[fukaNote] がんばれ地下水(汗)
[terath] うは
[terath] がんばれ地熱
[hariAFK] 「もうじきみんな枯れます」とか言わなきゃ
15:55:57 terath -> tera-war
[Luna] ナウシカっすか〜
2004/01/22 16:00:00
16:06:18 tera-war -> terath
16:28:55 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:32:46 + lokai(~aloeking@PPPbf951.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Luna] にゅー
16:50:52 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] にょー
[Luna] おはいおー
[MOTOI] まー出かけてたんですけど
[Luna] (^^;
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] P504iをSO505iに変えてきました
[Luna] おお
[MOTOI] (isにあらず)
[Luna] いくらでした?
[MOTOI] 8800円+消費税+変更手数料
[MOTOI] でした。
[Luna] ふむふむ
[Luna] さすが安くなりましたね
[Ryu] iSが出たのでiは投げ売りされてますのぅ
2004/01/22 17:00:00
[MOTOI] 今電話帳やら着メロやらを整理中です
17:07:28 + Kakeru(~kakeru@p62edb3.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:17:01 killist -> killne
[hariAFK] ぶるぶる
[hariAFK] オソトサムイ
[Luna] 暖房入れてもあまり効果がない(涙
[lokai] こたつー。
[hariAFK] うぐぅ
[Luna] こたつみかんしてますけどなんとか
[hariAFK] 炬燵は布団により外気を遮断することによって
[hariAFK] 炬燵空間を発生させる優れた暖房器具なのだ
[hariAFK] うちにはないが
[sleep114] ぶるぶるぶる
[sleep114] さて
[sleep114] 電話はかかってくるでしょーカー(どんどんぱふぱふ
[hariAFK] いつまでに、と指定した?
[sleep114] 今日中にと指定した
[sleep114] しかも5時以降と明確に
[hariAFK] ふむふむ
[Ryu] 今日は天気予報でも……冷凍庫に入ってるような寒さになるでしょう
[Ryu] と言ってた(笑)
[hariAFK] ぎゃー
[Ryu] なんか例えに笑った(笑)
[lokai] ぶるぶる。
[hariAFK] そーゆー具体例は勘弁
[sleep114] ぶるぶる
[Luna] きゃー
[hariAFK] びくっびくっ
[hariAFK] お外に出れなくなっちゃう
17:29:53 sleep114 -> mesi114
[mesi114] じっくりまとうか
[fukaNote] 春になるのを?
[Ryu] 冬眠したい
[terath] さむーい
[terath] ストーブほすぃ
[MOTOI] この冬一番の冷え込みらすぃですね
[MOTOI] ぶるぶる。
[fukaNote] 先ほど玄関の扉が凍り付いていたので
[fukaNote] お湯ぶっかけてから開けました。
[fukaNote] まさに冷凍庫。
[Ryu] 地球冷凍爆弾
17:53:37 + chita(~chita@t102154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:56:13 ! Yad_work (おしごとおわりぎみ)
[mesi114] (ぶるぶるぶつ
17:58:51 mesi114 -> tatsu114
[hariAFK] 怒りに震えている
[tatsu114] さぶいの(えぐえぐ
2004/01/22 18:00:00
[tatsu114] 電話は来ないし
[hariAFK] 「むこーに連絡はしたんだけど、電話来ないまま営業時間が終わっちゃって(てへ)」
[tatsu114] 今度は工事会社の電話番号を聞こう
[tatsu114] こんなところで話す話題でもないんだけどさ(ごろん
[tatsu114] なんかなめられてるようで
[hariAFK] 工事会社が中国資本で
[hariAFK] 春節でお休みです(ぉ
[tatsu114] うがー(ちゃぶ台スプラッシュ
[MakotoK] たついーしーのひとがぶちぎれている。
[tatsu114] (ちゃぶ台の波到来
[hariAFK] どっぱーん
[tatsu114] こんな具合で怒ってます
18:12:34 hariAFK -> hari
[hari] ふーむ
[hari] そろそろ営業時間終わってそうだしな
[hari] さくっと忘れられてたり
[hari] 一応、連絡してみたら?
[tatsu114] 連絡した
[tatsu114] きたー
18:25:45 ! Ryu (Connection reset by peer)
[hari] 来たらしい
18:34:36 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんしてきます。
18:35:52 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
18:36:02 Luna -> LunaShop
[LunaShop] マスクとかいろいろかってきますー
[lokai] おだいじにー
[MOTOI] いてらし。
18:38:06 PaLiAway -> PaLiLitH
18:56:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p231.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃ
[TOURUI] ちあ
2004/01/22 19:00:00
19:02:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:09:40 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいま
19:31:22 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:32:24 Yaduka -> Yad_meshi
19:32:59 ! MorrisLog (No route to host)
19:35:12 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[MOTOI] あー
[MOTOI] 居眠りしてしまった(汗
[fukaNote] おはようございます。
[Luna] ぐっどもーにんぐ(ぴよぴよ)
[terath] うひ
19:43:45 ! MorrisLog (No route to host)
19:45:46 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:48:34 ! Ryu (帰ります)
19:55:03 Yad_meshi -> Yaduka
19:56:45 + miburo(~miburo13@m121039.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] 毎度ー
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (ぱた
2004/01/22 20:00:00
[terath] |--)/ (にゅるり
[tatsu114] (でろり
[terath] (がぶり」
[Luna] (ぱろり
[tatsu114] (欠
[terath] (満
[fukaNote] 来て繋がりましたか?
[terath] がおー
[terath] ルナさんのお風邪はどうです?
[Luna] 相変わらず喉がダメダメです
[terath] むにぃ
[terath] レモンと蜂蜜を<のどのど
[Luna] どうも喉を食べ物が通っていかないのです(しく
[terath] 流動食とか
[terath] 離乳食
[fukaNote] 離乳食はちょっと違うような(^^;
[Luna] まぁ夜の鶏鍋は無事食せましたが……
[terath] なべ〜。おじやー
[tatsu114] ぐつぐつー
20:19:42 + Embryo(~Embryo@pl292.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[terath] 若干の空腹を感じる
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[terath] くぱ〜(/−−)/
[tatsu114] くぱくぱが巨大化
[tatsu114] (びー
[terath] (/--)/
[tatsu114] 縮小
[terath] (/--)/
[terath] (-/-)/
[terath] (--)//
[tatsu114] 腕移動
[terath] (-)-//
20:23:00 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[terath] あらしみたいなのでやめます
[Luna] 手の向きが変わる
[Luna] あい
[terath] そういえばPWの遺物(思いついたやつ)がまだ思い出せない。
[Luna] 悩んだときは思いついたのをどんどん書きましょう
[terath] むぅん
[tatsu114] 記憶復活装置(みょんみょん
[terath] おぎゃー
[terath] 最近忘れっぽくて困っています。
20:35:27 + meltdown(~meltdown@pl660.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:53:47 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
20:54:45 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしだー
2004/01/22 21:00:00
21:00:21 lokai -> lokgoham
[lokgoham] さてゴハン。
[sf] さむさむ
[sf] そろそろセーターを着るか。
21:01:19 Embryo -> EMB_ROM
21:09:19 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] ふいー
[hari] 大寒波、か
21:22:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:26:05 lokgoham -> lokai
[lokai] ごちそさまー
21:36:05 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aan092.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:36:22 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
21:41:14 Yad_Furo -> Yaduka
21:44:37 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
21:44:47 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah191.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんは
[Kyrie] こばわー
[miburo] ばん
[Catshop] http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/css1/2003maki/
[Catshop] こんなページを仕事中に読んでしまう。
21:50:54 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] 実に素晴らしい。
[LunaOfuro] お風呂行ってきます
[Catshop] ボクはHTMLとゆーものを根本から誤解していたようです。
21:51:25 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] >「どうしてHTML文書の見栄えは自由に調整できないのだろう?」
[Catshop] >WWWの基本文書であるHTML文書を作成したことのある方ならば,
[sf] ふみふみ
[Catshop] >誰もが一度はこんな不満を抱いたことがあると思います。
[Catshop] >その不満は,スタイルシートを用いることで解消されるのです。
[Catshop] >「なぜHTMLでは見栄えを調整できないのか」といえば,その答は
[Catshop] >「それはHTMLの仕事ではないから」です。すなわち,スタイル調整は
[Catshop] >スタイルシートの仕事だからです。
[sf] そーか、そのあたり熟知していることを前提にしていたからなあ。ここのメンツだと大半わかってるような(けほけほ)
[Catshop] 実に明快です。目から鱗が落ちました。(←逆を言えば、その程度のレベルでしか認識できてなかった)
[Catshop] ぐふぅ。
[sf] 「あなたはHTMLを何で学びましたか」「仕様書です」
[sf] がたぶん二桁居る
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 確かにその通りになりそうです。
[miburo] 全然知らない
[miburo] ほーむぺーじびるだーマンセー
[Catshop] 昨年、海外出張中にお世話になった方から「ぬしらの仕事は書き物してなんぼじゃけんのぅ。これこれこーゆー資料はこう書くんじゃー」
[Kyrie] 手打ちでかじった程度の知識しか。
[Catshop] と教わってから、資料作りとゆーものに目覚めまして。
[sf] ほむほむ
[sf] こそこそ http://www.age.ne.jp/x/sf/HT/
[Catshop] 目覚めてから色々こそこそ資料(もちろん仕事の)を作ってるうちに──
[Catshop] 「文書ってものはすべからく構造を規定してから書くもんだ」と。
[Catshop] そんなトコに、さっきのサイトを見たので鱗が二倍ぼろぼろ。
[sf] なるほど
[Catshop] CSSも、文書の構造が最初に見えてないと上手く使いこなせなさそうですね。
[sf] そーですね
[lokai] ガーン
2004/01/22 22:00:00
[lokai] エディタとブラウザを行ったり来たりしながら現物合わせでやってたりします。
[Catshop] ボクもそーです。
[Catshop] しかし、さっきのサイトを見て考えが変わりました。
[Catshop] ※ 考えが変わったからと言って、やり方が変えられるとは限りません(ぉぃ
[lokai] わりと最近まで、HTML文書の見栄えを思い通りにするとかそういう考え自体がなかったり。
[lokai] #背景に色がつくブラウザを見た時には感動した記憶が。
[Catshop] ぐぁっ
[sf] TITLEに日本語が通るようになったのに(以下略)
[lokai] 実は今でもTITLEに日本語を使わない癖が。
[sf] SEOを配慮して現在では使うようにしています
[lokai] 使っていいどころか使った方がいいことはわかってるんですが、どうもこうためらいが。
[sf] 日本語TITLEを使うように切り替えたのは二年ほど前からかしらん
[sf] わたしもずっとそーでした
[lokai] いまでも自分のサイトで日本語TITLEはいっさい使っていなかったりします。
[sf] ほむほむ
[lokai] #おかげ外国のサーチエンジンからの間違いヒットが多いですが
22:09:49 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
22:10:03 ! LunaOfuro (Connection reset by peer)
[Luna] bure-ka-oti
[Luna] ブレーカーおち
22:10:36 Luna -> LunaOfuro
[lokai] 容量の限界っぽいですか。
[LunaOfuro] 引き続き行ってきます
[LunaOfuro] #暖房3つもつけたらダメだった
[lokai] エアコンとかすごいことになりそうです。
[Catshop] ──はっ。
[Catshop] 白い巨塔にみっちーがっ
[Catshop] しかも悪い人だっ
22:20:56 MOTOImes_ -> MOTOI
[MOTOI] あーさむい(挨拶
[Catshop] こんばんは。
22:27:16 ! theta (Leaving..)
[miburo] ふろる
[tatsu114] もふる
[Catshop] いってらっしゃいまし
22:31:02 + theta(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ]g\
[sf] むきー
[sf] ひとことー
22:35:16 + Morris(~windie@p2215-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:39:35 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #kataribe
22:41:55 ! Morris (Connection reset by peer)
22:42:57 + Morris(~windie@p2215-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:43:30 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
22:43:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop0] こんばんはー。
[TK-Leana] あろは〜
[tatsu114] ぐにゃ
[Luna] こんばんにゃは
[tatsu114] れあなどんを曲げたので5点アップ
22:45:44 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] ふふ
[TK-Leana] それは変わり身だ(謎)
[tatsu114] がーん
[tatsu114] (-5)
[TK-Leana] 本物のれあなはこの中にいる!(さらに謎)
[MOTOI] そしたら
[MOTOI] 全部叩き潰せー(やめれ
[Luna] もぐら叩き?
[hari] きゅっ
22:49:09 + gombe(~gombe@ntkyto024163.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[gombe] こんばばー
[MOTOI] ばばー
[Luna] こんばんは
[Luna] 昨日は寝ても寝ても1時間で覚めてしまったので
[Luna] それを都合5回くらいやったような気がする
[hari] ばわ
[gombe] ありゃりゃ>ねてもねても
22:56:49 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] ふろった
2004/01/22 23:00:00
[gombe] おかえりー
23:01:32 + aRueS(~___@158.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかえりー
[aRueS] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
23:06:26 gombe -> gombeAway
[gombeAway] 粕汁食ってきます
[Luna] いってらー
[Catshop] うっ──うらやましいっ
[EMB_ROM] ねーう〜〜
23:11:50 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[sf] こーしんをかんがえるか
[lokai] エディタが飛んだ(がっくし)
[sf] げほ
[lokai] OSX側のことえりがどうにも不安定です。
[terath] ねまーす
[Catshop] お休みなさいませ〜。
23:48:54 ! terath (CHOCOA)
[Luna] おやすみなさいー
[TK-Leana] さて、寝まする
23:50:49 ! TK-Leana (おやすむ)
[sf] http://kataribe.com/DG/ にMLログ挿入でお茶を濁す
[Catshop] そーいえば──
[Catshop] 地球伝承のMLが自動挿入になったのでちょこっと見てたら、なかなかに面白げなサプリだなぁという感じがしました。
23:56:41 + chita(~chita@t510118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[sf] ふみふみ
2004/01/23 00:00:00 end