語り部IRCログ #kataribe 2004-01-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-24をご活用くださいませ。

2004/01/24 00:00:00
[MOTOIdown] 流石に今日は体調がきついので
[MOTOIdown] HAもPWも動かしてませんが、Downさせていただきます
[Luna] お大事にー
[MOTOIdown] 治ったらまた明日ー(具て
[MOTOIdown] #具て→ぐて
00:01:32 tatsu114 -> sleep114
00:03:19 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ばわ〜ん
[miburo] ばん
[sleep114] ばん(銃
[TK-Leana] (ばたり)
[Luna] ばんわん
[Catshop] こんばんはー
[akito_rom] 挽(ごりごり)椀(もりもり)
00:07:34 ! D16_bath (Connection reset by peer)
00:07:36 + D16(~d16@p29681a.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんでも屋とまちがい電話。
[sf] ……何でも屋というものがあるらしい。
[akito_rom] こんな時間に。
[sf] というわけで三時間コタツで寝てしまった。
[PaLiLitH] このへんにもあります。
[PaLiLitH] 水道工事とか庭木の手入れとか。
[sf] 「ゲームを扱ってる何でも屋」
[sf] とかいっていた
[sf] なんだろう
[PaLiLitH] ふむむ。
[akito_rom] 金色のCDROMをたくさんもっていたりするのだろうか
[Luna] 何でも屋……
00:41:45 ! seiru (CHOCOA)
00:41:46 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
2004/01/24 01:00:00
01:11:00 gombeAway -> gombeHalt
[Luna] 「温かいものを食する」シーンも06と06−01で全然違いますねぇ
[gombeHalt] 残念、眠すぎてタイムリミットなので、寝ます。
[gombeHalt] おやすみなさいー
[Luna] おやすみなさいませ
01:36:55 ! gombeHalt (Leaving..)
01:49:52 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aas040.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/24 02:00:01
[sf] あ。昨日の更新を……したか。
[sf] 画像あげたや。
02:12:37 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[akito_rom] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/dot/20040124dot.png
[akito_rom] こっそり活にくまん。
[Luna] んまw
[akito_rom] (こそこそ)
[Catshop] ──くえぬっ。
[Catshop] こんなつぶらな瞳を持った生き物はくえぬっ。(ぱたっ)
[Luna] (もぐもぐ)
[Luna] おいしーよ
[Catshop] # さて──
02:22:35 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] #次回は写真でも希望
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさいませ。
[Luna] おやすみなさいませ
02:23:04 + Ten-Rou(~k-naka@fl077.naxnet.or.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] # Lunaさんは鬼のような人だ(ぉぃ > おいしーよ
[Ten-Rou] ばわっす
[sf] ちわー
[Kyrie] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
[Luna] #鬼っていうなー
[sf] おお
[sf] 活にくまんだ
[Ten-Rou] ほぇ?
[sf] あげていいなら処理しまっせー
[Luna] #願わくば拡大図もほしいです
02:29:37 Kyrie -> KyrieAFK
[akito_rom] あげてくれませい
[akito_rom] 「冷めないうちにどうぞ」
[akito_rom] というタイトルあたりかな。こっそり湯気だしてるし。
02:31:31 ! aRueS (れっつねむりんぐ)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200401/0006/
[sf] けーさい
[sf] 関連リンク入れといたほうがいいかな
[akito_rom] ふに
[akito_rom] たくさん並べないと題名がくねくねになってしまう現象が
[sf] こちらはツールがデータベースから生成するから
[sf] あちらのように手でトリックを仕込めないんだよな
02:47:59 + Morris(~windie@p2002-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] なるほど
02:49:09 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてそろそろねるですー
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[sf] 活肉まんかんれんのURLあればリンクしとくけどー
[akito_rom] んーと、
[akito_rom] http://kataribe.com/user/kakois-room/nikuman/
[akito_rom] 仮設営中
2004/01/24 03:00:00
[akito_rom] 吹利市内在住の秋石くんが開設する予定の「活にくまん愛好者のための交流サイト」トップページの予定。
[sf] わはははは
[akito_rom] 別名登録して、そっちへリンク、というのが最も理想的ですの
[sf] そーですね
[sf] こーしん
[sf] とりあえずリンク
[akito_rom] あい
[sf] 暫定。
[akito_rom] うにうに
[sf] 別名も考えとこう
[Ten-Rou] #今日のところは寝るですの
03:04:49 ! Ten-Rou (色々と再始動したいなぁ……)
[akito_rom] ふふみ
03:12:38 ! matuya (CHOCOA)
[akito_rom] http://www.furi.jp/
[akito_rom] ha
[akito_rom] は無道邸になっているのか
[sf] DNSにはあるけど、独自のページがhttpdに設定されてないので、当該IPの一番最初に定義されてるドメインのページが表示されている
[sf] つまり無道邸のが。
[akito_rom] ほむほむ
[sf] さくっと設定してみた
[sf] てけとにページ内容作るか
[sf] 吹利県地域ドメイン http://www.furi.jp/
[sf] と書いてみた
[akito_rom] わふわふ
[akito_rom] 吹利県吹利市が提供する公的ぷろばいだとかになるんだろーか
[sf] 地域ドメインの説明を追加した
[sf] > 都道府県の公式関連サイトのドメインなどで良く利用されている、なんたら.都道府県名.jp というドメイン名です。第三階層には市町村名が入りまして、第四階層を申請して取得できます。昔は個人で取得できるドメイン名は地域ドメインしかありませんでした。
[sf] 要するに独自ドメインという設定なんだよなあ
[akito_rom] うみうみ
[akito_rom] http://www.city.furi.furi.jp/
03:38:25 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] サーバ名.city(市の公式).吹利市.吹利県.jp
03:43:25 Morris -> MorrisZZZ
[akito_rom] http://kataribe.com/user/kakois-room/nikuman/
[akito_rom] とりあえず今日のところはここまで。
[akito_rom] ちなみに背景画像はカズヨシさんにお願いして描いて頂いたのです
03:52:22 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[sf] ほむほむ
[sf] 右上のアイコンはまだなんだな
[akito_rom] 右上のアイコンは内容がまだ決まってないので
[akito_rom] みんな同じなのですの
[sf] いあリンクが空っぽになってるので。
[sf] 同じどころかない
[akito_rom] あれ
[akito_rom] http://kataribe.com/user/kakois-room/nikuman/img/navi_beta.png
[akito_rom] にリンクが貼れてないのかな
[sf] お
[sf] こーしんした
[sf] ちゃんとなった
[sf] てへ
2004/01/24 04:00:00
[sf] リンクがないので行き止まりになっとるので
[sf] どっかに張っとくと吉
[akito_rom] ふに
[akito_rom] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm
[akito_rom] とかに張っておくかな
[sf] そだね
[sf] とりあえず。
[akito_rom] とゆーか、今回のサイトは上述の絵付エピソードをkataribeの方に移すための前準備だったりするのだが
[sf] うみうみ
[sf] そういや、かこいちんのとこが半年以上更新されていない
[akito_rom] ぎくぎく
[akito_rom] FTPで別の接続をするのが面倒だから、なんてのは秘密です
[sf] (;^^)
[akito_rom] # 数クリックで済むのに不思議だ
[akito_rom] XHTML Basicの勉強をかねつつ、こんなに画像がたくさんあっちゃ、携帯とかでは閲覧できないから意味がないなんてのはもっと秘密だっ
[sf] (;^^)
[akito_rom] さて
[akito_rom] 別名はどしよかな
04:21:03 ! mura (CHOCOA)
[akito_rom] んー /nikuman/ かそれとも /akiishi/ とかにするか
[sf] nikuman.furi.furi.jp (おい)
[akito_rom] 「活にくまん」は katunikuman と読むか ikinikuman と読むかでいつも迷うので。呼びやすさからいってボクは前者なのだけど、他の人たちは後者な印象を受けてますし
[sf] mystery.furi.furi.jp/nikuman/ とかで「吹利の謎と怪異に迫る」というムーっぽいページの一コンテンツとして管理してる扱いとか
[sf] そんな手もある
[akito_rom] 都市伝説なサイトですか
[akito_rom] 吹利の場合、公的機関(零課とか?)がおるので、mysteryサーバを割り当てられる人が多そうだ
[sf] 高村文雄の管理する「隠蔽工作サイト」とか(おい)
[sf] まあどういうノリで作るかだなあ
[akito_rom] にくまん好き集団の交流サイトを目指しつつ、ちょっと冗談要素として「幻のにくまんを探す」なんてお題目を立てていると外見的に見えるように作ってるとか
[sf] ふみふみ
[akito_rom] http://makoto.misuzilla.org/
04:28:44 Eisa -> Yad_sleep
[akito_rom] 肉まん部
[akito_rom] における「ついでにマコピーマンセーならもっと良い。」のような
[sf] 謎だ
[akito_rom] 内心としては大真面目なのだが、それを外部に示すのはちょっと気恥ずかしい秋石くんの照れ隠し……という体裁を取りつつ、その裏で活にくまん屋のおやぢの出没情報を綿密に交換したり、幻の活にくまんの里(活にくまんのブリーダーがいる異界)を捜し求めて中華街でオフ会をやったりする人々。
[akito_rom] # これなら横浜ちうかがいオフで写真などをとって遊べるかな、とか思ったり。
[akito_rom] んーむ。gourmet.furi.furi.jp/nikuman/とかmystery.furi.furi.jp/nikuman/とか
[akito_rom] 一晩考えるかな
[sf] うみうみ
[sf] 複数つくってもいいし
[sf] 地域ショップなら地域ドメインもらしくてよいよい
2004/01/24 05:00:00
[akito_rom] IC水島のHPとかも欲しいなぁ
[sf] ic-mizushima.furi.furi.jp なら作りやすい。
[sf] そして、囲の粘土細工をみていて
[akito_rom] ほみ
[sf] こういうひとこま漫画に英語解説を加えて英語ページを強化するべかと考えてみる
[akito_rom] 語り部の?
[sf] うみ
[sf] TRPG系創作イラストとしてリンクしてみるとか
[sf] そんな感じ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0066/
[sf] 1. upper right. Rentarou is preparing attendance.
[sf] Rentarou(monologue): What ...?
[sf] 2. upper 〕eft. Rentarou is looking at that Kakoi is making the map from clay.
[sf] Rentarou(monologue): This room arrangement seems to differ from a shrine office and/or precincts.
[sf] 3. under. Rentarou asked the daughter.
[sf] Rentarou: Kakoi, What does it make?
[sf] Kakoi: Death dungeon!
[sf] 試訳
[akito_rom] うひひ
[sf] Rentarou: He does shinto priest on the side.
[sf] Kakoi: The fairy of a well. The daughter of Rentarou's obligation.
[sf] こんなとこか
[sf] He is shinto priest on the side.
[sf] だな
05:19:52 ! D16 (CHOCOA)
[akito_rom] おちるですー
[sf] おつかー
05:28:20 ! akito_rom (ぐぅ(腹))
2004/01/24 06:00:00
2004/01/24 05:59:31
2004/01/24 06:00:00
06:47:54 + BallLawa_(~ballmk-2@p8074-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/24 07:00:00
07:29:17 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2004/01/24 08:00:00
2004/01/24 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:26 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:29:53 fukaNote -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようです。
[Luna] おはようございます
2004/01/24 09:00:00
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] さて……
[Luna] 今日は保養に行ってきます
09:18:54 Luna -> LunaAway
[sf] 1997/10/16 9:57から放置されていたのだが、HTMLを現在の形式に直した。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/214.html
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/314.html
09:45:19 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4242-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごそっと狭間06エピソードのHTMLを再構築っと
2004/01/24 10:00:00
2004/01/24 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:23:16 gallows -> gallowork
10:31:12 Yad_sleep -> Yaduka
10:45:36 fukaNeoki -> fukaNote
2004/01/24 11:00:00
11:08:05 ! fukaNote (EOF From client)
11:08:59 + AL(~taku-h@U045156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
11:18:41 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:28:33 ! MOTOIdown (Connection reset by peer)
11:29:26 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aas040.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[theta] ねこってお風呂に入れるもんなんだろうか
11:49:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] 犬猫は風呂を基本的に嫌がると相場が。
[theta] いやまあ、いやがるけど入れるのかなと。
[fukaNote] 子猫の頃から風呂に入るのを普通と慣れさせていると、風呂を嫌がらない猫に育つようだ。
[theta] なるほどー
11:58:55 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/01/24 12:00:00
12:19:09 MorrisZZZ -> Morris
12:31:25 MOTOIdown -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[MOTOI] 薬飲んで一晩寝たら大分楽になりました。
12:34:46 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 昼飯食って薬のもう。
[fukaNote] お大事に(^^;
12:51:07 ! AL (「あが〜〜〜」)
12:58:57 LunaAway -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 昼のうちに銭湯いってきます
[fukaNote] いってらっしゃいまし。
2004/01/24 13:00:00
13:08:15 MOTOImesi -> MOTOI
13:15:06 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
13:35:38 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p183.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:45:29 + Kakeru1(~kakeru@EATcf-97p162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:45:35 Morris -> MorrisAFK
2004/01/24 14:00:00
14:13:56 Kakeru1 -> Kakerun
14:32:31 MOTOI -> MOTOhirne
[MOTOhirne] ひるね。
14:39:50 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
14:40:39 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
14:42:43 MorrisAFK -> Morris
14:48:10 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/01/24 15:00:00
15:17:43 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:18:31 + BallLaway(~ballmk-2@p1188-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:21:36 + akito_rom(~username@ZD064023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] http://kataribe.com/user/kakois-room/nikuman/
15:28:02 fukaNote -> fukaShop
[fukaShop] 活きにくまんだ〜
[fukaShop] と、買い物。
[fukaShop] 活き肉まん売ってるかなぁ(ぉぃ
[akito_rom] 売ってたらぜひ報告を。
2004/01/24 16:00:00
16:16:07 Yaduka -> Yad_Away
16:33:31 ! MOTOhirne (Connection reset by peer)
16:33:33 + MOTOhirne(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:46:36 ! Kakerun (Connection reset by peer)
2004/01/24 17:00:00
17:02:13 ! Cat-Tail (さて、大体は復旧かな・・・・・・あ。)
17:02:14 ! MOTOhirne (Connection reset by peer)
17:03:38 + MOTOhirne(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:07:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:13:51 fukaShop -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[fukaNote] 残念ながらどの店にも置いていませんでした。
[akito_rom] ざんねん
[akito_rom] でもその間にもサイトは改良されてたり
[fukaNote] ほほー
[akito_rom] なんと
[akito_rom] 目がつぶらになって、可愛さ大増加!(当社比)
[fukaNote] おおっ
17:26:43 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-338p98.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:39:28 sleep114 -> tatsu114
17:43:51 Yad_Away -> Yaduka
17:46:32 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:55:52 tatsu114 -> MESI114
2004/01/24 18:00:00
18:01:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] 寝過ぎた
[fukaNote] おはようございます。
[sf] 寝てるあいだにいずみさんが居なくなっていた。
[sf] くるくる。
[sf] うーむ
[sf] しかたない
[sf] 仮設公開するか
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/G/200305/0066/
[sf] Kakoi's clay work。
[akito_rom] わー
[fukaNote] おー
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/
[sf] http://en.kataribe.com/
[sf] http://en.kataribe.com/world.shtml
18:25:02 MESI114 -> tatsu114
[sf] を用意してあります
[sf] こんな感じで、絵は英語補足をつけて公開していきやすいかなと
[fukaNote] なるほろなるほろ。
[sf] とりあえず、見場のするコンテンツを、TRPG.NET英語サイトからリンクしようと。
[sf] 他になんかよさげなのがあれば推薦よろしくー
18:35:19 LunaOfuro -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
18:38:01 ! akito_rom (おち)
[Luna] 銭湯にいって入って帰ってきてこの時間です
[Luna] 念のため
18:42:21 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんしてきます。
[Luna] いってらー
[sf] TRPGがらみ系の絵って他に無かったっけな
[Luna] TRPG?
[sf] うみ
[tatsu114] ゼノスケープin狭間
[tatsu114] (電波
[sf] 英語ページをこー。
[Luna] ログ英訳?(違
[sf] それは私が死ぬ
[sf] 簡易ルールの英訳とかはしないとなあ
[OTE_Aw] なーに。新しいsfさんのインスタンスをひねり出せば平気っすよ(ぉ
[sf] やー、ぼくドイツのTRPGゲーマーでデザイナーさ
[sf] きみんとこのルールどこにあるの?
[sf] (意訳)
[sf] が届いていた
[Luna] ふむー
[OTE_Aw] あはは
2004/01/24 19:00:00
[Luna] ところで基本的な質問なんですが……
[Luna] 「デス・ダンジョン」って何でしょう
[sf] トラップ満載モンスター満載、殺す気満々のダンジョン
[Luna] ふむふむ
[Luna] 今ふと考えたのですが
[Luna] 真珠世界の遺物ダンジョンって
[Luna] 人為的に遺物から作ること
[Luna] できたりするのかなぁとか
[OTE_Aw] 殺す気満々というか。
[OTE_Aw] クリアすることを考えてないダンジョン。
[OTE_Aw] 「今日は10部屋目までいったぜ」「うっそ、まじ?」みたいな。
[Luna] ノルマ競争かいw
[tatsu114] D&Dにありがちなダンジョン(ぉ
[Yaduka] T&Tの方が。
19:10:13 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
19:28:18 + meltdown(~meltdown@pl579.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:32:08 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[Luna] おかえりなさいませ
19:40:58 tatsu114 -> ff11
19:41:13 ff11 -> FF114
19:42:33 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-342p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/24 20:00:00
20:09:05 PaLiAway -> PaLiLitH
20:09:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] くるくる
20:21:12 + Morris(~windie@p3199-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:21:21 + Morris0(~windie@p3199-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:21:44 ! Morris (Connection reset by peer)
20:21:57 Morris0 -> Morris
[fukaNote] くるくるくる
[sf] 光学式ニューマウスに動作中に置きかえ。
[sf] えへ。
[sf] ボールを転がしてるのとはやはり操作感が違って戸惑うな。
[fukaNote] ですなぁ(^^;
[sf] しかしホイールも光学式なのは精度が良くてよろしい
[fukaNote] ほほー
[sf] OM-45UPi ホイールマウスオプティカル:スタンダード http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B6PG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008B6PG )
[sf] これ
[sf] 無線式は電池切れがめんどくさいのと、どうせ無線端末のばすので、ケーブルのほうがいいや
[fukaNote] なるほろ。
[fukaNote] うちのマウスは知人が使わないからといってくれた光学マウス。
[Luna] うちのは光学無線マウスっす
[ko_iti] 光学優先
[ko_iti] 有線
[sf] むかし無線光学式のを使ってみたことがあったけど、重めだしということで、電池が切れた時にお蔵入りに指せたのでした。
[Luna] まぁ今のマウスは昔ほどじゃないですよね
[sf] そして今まで、昔の白いマイクロソフトマウスを。
[sf] 電池の重さとかは変わんないはずですしねえ
20:46:20 OTE_Aw -> OTEdrunk
[sf] 重いのが結構それはそれで使い勝手はあったけど
[fukaNote] 光学有線Microsoft純正マウス(^^;
[Luna] ぐは
[Luna] いまたまたま見ていた番組で
[Luna] マウスの中にかつ丼を仕込んでいたー(驚
[fukaNote] 無線マウスは、昔ちょっとだけ使いましたが、ふと桴海の中に落っことして掘り出すのに一苦労した経験から
[fukaNote] それ以来有線を用いてます。
[fukaNote] カツ丼?(^^;
[Luna] ええ、かつ丼。
[fukaNote] 丼型マウス?(汗)
[Luna] いや
[sf] 桴海ってなんだー。と思った。腐海か。
[Luna] 普通のマウスの中身がご飯とかつとじ
[fukaNote] ボール部分を外して、そこにごはんとカツとじ?(^^;
[fukaNote] あ、腐海でした(^^;
[Luna] 中の機械を全部とっちゃって……ガワだけですね<マウス
[fukaNote] なるほど。
[sf] マウスのサイズだと一口カツ丼だな
[Luna] ですね
2004/01/24 21:00:00
21:04:57 FF114 -> tatsu114
21:06:31 + miburo(~miburo13@u033060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんはぁ
[tatsu114] (ぶろーどばんどびーむ
[tatsu114] (びびびび
[Luna] (ちゅどーん
[tatsu114] かった
[Luna] まっまけた……
[miburo] これがオールドタイプということか……
[tatsu114] ブロードバンドの渇望の勝利
[PaLiLitH] 我々は三年以下略。
21:18:52 + com-pay(~climbersp@u118220.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
[Luna] こんばんわ
21:20:20 + MakotoK_(~username@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
21:29:41 com-pay -> CP_draw
21:35:04 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
21:39:14 + AL(~taku-h@U045001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Luna] ばわ
21:49:54 MOTOhirne -> MOTOI
[MOTOI] まいどー
[MOTOI] 大分体調が回復したので今日はキャラチャに参加できそうです(ぉぃ
[Luna] おはよー
[CP_draw] ごきげんよう
[Luna] 全然回復できてないです(涙
[CP_draw] 咳と煙幕がおかしい
[CP_draw] 粘膜だった
[Luna] 喉が内も外も腫れてます
[CP_draw] 外?
[Luna] 頭と首の付け根の左右がぷくぅと
[PaLiLitH] リンパですか。
[Luna] 扁桃腺かと思う
[Luna] もしくはダブル
2004/01/24 22:00:00
[Luna] ひどいようなら……手術も考えないとあかんのかなぁ……
22:11:19 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
22:13:57 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-580p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにうに
[sf] http://en.kataribe.com/
[sf] ニュースも導入
[sf] それなりになんとなく
[sf] 形になってきました。
[sf] 英語圏向けにお進めなイラストの推薦求む
[Luna] ふむ
22:43:36 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] でろりん。
[Catshop] こんばんはー
[CP_draw] にゅるにゅる
[tatsu114] しゅるしゅる
[Luna] ごもにんぐ
[MOTOI] わ。
[sf] というわけで
[sf] お気に入りの作品を推薦よろしく
[lico_work] よ〜するに、「描け」ということだろうか?
[sf] 別にそれでもいいが、過去の作品を再利用して閲覧者層を広げてみようという感じで、英語版を作っとるので。
[lico_work] ボク、語り部にはまだ1枚も出してなかったはず
[sf] 語り部の過去の作品で「これはひと押し」というものを優先して英語解説を加えていこうかと。
[lico_work] 時間があるときに、他者ののぞいてみよう
22:48:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] くるくる
[sf] 五つくらい作品がでてれば
[sf] それらしい形にみえると思うんで。
22:52:58 fukanju -> fukaFuNe
[fukaNote] #ふろはいって寝ます。
[Catshop] mimimiさんの、漫画系の作品はたいがい見栄えしますよね。
[Catshop] お休みなさいませ。
[Luna] おやすみなさいませ
[sf] うん、漫画系は一枚でネタとして完結していやすいからね
[sf] どれが良いかなーと
[sf] ちなみなgallowsさんの絵を http://en.kataribe.com/HA/06/ でトップ絵にしていたりもするが
[Catshop] うん。これもいー感じです。雰囲気あって。
[MOTOI] でも、英語圏となると
[MOTOI] 日本の足のない幽霊とか違和感感じたりするかも?
[Catshop] そこは This is Japanease traditionで押し通す(ぉ
[MOTOI] 伝統っスか(汗
[sf] まあ、あちらの絵でも壷から出てきてどろんなやつとかはこんな絵だと思うし
[sf] 違和感を感じるくらいのほうが日本からの情報発信としては良かろう
[Catshop] そ、それは幽霊じゃなくて魔神とかでは(笑)。> あちらでも
[Catshop] そうですね。> 違和感を感じるくらい
[sf] 絵的にはありあり
[sf] ということ
[Catshop] なるほど。
[MOTOI] ふむ。
[sf] あれはトップ絵だから詳しくは書いてないが、一枚絵なら
[sf] 解説を加えるわけだからそこで書けばいいだけだし
[sf] >作品ページ
2004/01/24 23:00:00
[sf] くるくる
[sf] はてさて。日本語タイトルを英語に直すだけでも
[sf] たいへんだ
23:17:59 + gombe(~gombe@ntkyto033140.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ばば。
[Catshop] こんばんはー。
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはぁ
[sf] とりあえず
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/G/200303/0011/
[sf] 一枚
[Catshop] dozeってなんでしょう?
[Catshop] ──ヤ、そんなことよりもこんな絵もあったんですねぇ
[Catshop] とまず言うべきであった。←kurowさんの絵は結構チェックしてたらしい
[sf] 居眠り。
[Catshop] わはは。
[Catshop] 居眠りの絵だったのですか。てっきり悩めるとか憂鬱とかそんな感じなのかと(笑)。
[gombe] これからは、キャラを作るときには読みの英字表記も書く方向で一つ。
[sf] うっとり を同役すか悩んだ末に
[sf] どう訳すか
[sf] 居眠りっぽいなあと思ったので超訳
[Catshop] わははは。
[Luna] ほむ>英語表記
[Catshop] 技術用語混じりの文だと、割と素人の訳でもなんとか通じますが──
[Catshop] 微妙なニュアンスを含む言葉は難しいですよねぃ。
[gombe] 超訳が一番かと思いますです
[sf] She is kind of Frankenstein's monstar. は会心(そのまんまや)
[gombe] そのまんまだ、確かに(w
[Catshop] フランケンシュタインの怪物。まんまですねぃ(笑)。
[sf] He is shinto priest on the side job. も苦心の作です。
[sf] こういう書き方だと、副業でも軽いほう、つまりメインで無いほうを示すようなので。
[Catshop] on the side jobで、“副業で──”の意味になりますか?
[sf] だいたい。
[Catshop] ──違うな。単純に side job だけで副業、それも軽い方の意味になるんですね? と聞くべきだった。
[Catshop] (かくのごとく質問とは難しい。げふげふ)
23:39:27 + Ten-Rou(~k-naka@fl054.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Ten-Rou] のっこらせ、と
[MOTOI] まいどー
[sf] onなあたりが軽い意味で繋げてるのではないかと
[Luna] こんばんは
[Catshop] なるほど。> onなあたり
[Catshop] ──やはり正しく問うことは難しい(ぱたっ
23:46:44 Yaduka -> Eisa
[sf] さーさー、他に無いかー
[Catshop] じゃすとあもーめんと
[gombe] 考えてみたら、日本人名の英字表記は普通は半強制的にローマ字を使うから、ひらがなで読みが書かれていれば充分なのか(ひゅるりら)
[sf] まーね
[Catshop] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0027/
23:55:46 + kazuyohi(~ragorago@Air1Abu195.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] sfさんの本名のような場合は独自性が必要だが。
[Catshop] こんなのどーでしょう?
[Catshop] こんばんはー
[gombe] こんばんはー
[MOTOI] おひさしー<このチャンネルでは
[kazuyohi] こんばんわなのですー
[sf] Jだからなあ
[kazuyohi] AirH"購入してきましたの
[gombe] おお
[kazuyohi] というわけで、自宅からつなげられるようになりました
[kazuyohi] めでたい
2004/01/25 00:00:00 end