語り部IRCログ #kataribe 2004-03-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-03-06をご活用くださいませ。

2004/03/06 00:00:00
00:04:28 tatsu114 -> sleep114
00:11:09 gombeMeal -> gombe
[hari] そろそろ寝ますー
[TK-Leana] おやすみ〜
[hari] おやすー
00:14:15 ! hari (Leaving..)
[gombe] おやすみ
00:15:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:16:23 lokdraw -> lokai
00:21:19 + kaya-n_(~kaya-n@104.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:24:58 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:36:45 kaya-n_ -> kayaSleep
00:38:15 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
00:42:08 ! AL (「あが〜〜〜」)
00:49:39 gombe -> gombeBath
[gombeBath] そういえばGW奈良オフは
[gombeBath] 泊まるならMOTOIさんの書いてた天王寺が、いいロケーションかもと思いました。
[gombeBath] 通天閣もでんでんタウンも近い(w
[gombeBath] 茶臼山に登って家康気分に浸るのも思いのまま。
[gombeBath] そして誰かが幸村役を(ぉ
2004/03/06 01:00:00
01:08:27 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp026.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけない時間のようです。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
[Luna] おやすみなさいませ
01:11:20 ! lokai (こたつ)
01:11:25 ! Ten-Rou (今月は修羅場なのです、仕方がないのです)
01:18:07 + chita(~chita@t113158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:20:14 ! chita (Connection reset by peer)
[Luna] とりあえず参加希望は出してみました<オフ
[gombeBath] 急に音を立てて雨が。
[Luna] はう
[PaLiLitH] 今日は雷が鳴ったり突然雨降りになったりして大変でした。
[gombeBath] そんなに降ってなさそうなのに音だけさらさらとするので、凍ってるかも。
[PaLiLitH] 綿入れがどっかに行ったからちょっと着るものがないです。
01:30:45 KyrieNote -> KyrieAFK
01:40:35 KyrieAFK -> Kyrie
01:54:33 Kyrie -> KyrGhost
01:58:17 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/03/06 02:00:00
02:01:39 KyrGhost -> KyrieGone
[gombeBath] ねます。おやすみー
02:17:46 ! gombeBath (Leaving..)
[EMB_ROM] ねまーす(。 ̄ω ̄。)ノシ
02:18:08 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
02:18:18 KyrieGone -> Kyrie
02:28:31 Kyrie -> Kyrie-2
[TK-Leana] さて寝まする
02:36:14 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:36:32 + Catshop(~sakurai_c@clientpas155.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[Luna] こんばんはぁ
[Catshop] とりあえず予約状況確認。
[Catshop] スーパーホテル天王寺は、12〜15名ならOK。
[Catshop] ユースホステル奈良は、仮押さえがあって──
[Catshop] キャンセル待ち。
[Catshop] とゆーわけで、早々に決まってしまえばなんとかなる方向。
[Luna] ふむふむ
[Catshop] ちなみに天王寺は、お盆やらお彼岸やらは混むだろうけども、ゴールデンウィークは横
[Luna] とりあえず参加表明は投げさせていただきました
[Catshop] そうでもなかろうという符に来らしいです。
[Catshop] あい。
[Luna] なるほど<天王寺
[Catshop] 訂正:符に来→雰囲気
[Luna] 12人集まるかが一つの分かれ目でhそうか
[Luna] でしょうか
[Catshop] ヤ、別に12人集まらなくても大丈夫。
[Catshop] 12人一部屋じゃないので。
[Luna] あ、なるほどw(12人部屋かと思っておりました
2004/03/06 03:00:00
03:11:31 Kyrie-2 -> Kyrie
[Catshop] さて。ログ読み終了したので──
[Catshop] 寝ます。
03:14:59 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] おやすみなさいー
[CshopZZZ] (くてっ)
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜
03:22:33 mura -> muraAFK
[Luna] ではそろそろ寝ます
[Luna] おやすみなさい
03:34:46 Luna -> LunaSleep
03:35:00 muraAFK -> mura
03:54:10 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
03:54:22 + kaya-n(~kaya-n@104.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/03/06 04:00:00
04:41:29 gallows -> gallone
04:47:25 Kyrie -> KyrSleep
2004/03/06 05:00:00
05:19:26 kullow -> kurowDEAD
05:22:34 + chita(~chita@t113158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/03/06 06:00:00
2004/03/06 05:59:31
2004/03/06 06:00:00
2004/03/06 07:00:00
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] Nick変更忘れてたよ(ばたり
07:55:26 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] しばし睡眠〜(ばた
2004/03/06 08:00:00
2004/03/06 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] よく寝た
08:12:45 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:29:17 ! aRueS0 (求めるは偉大なりし魔道大系)
08:33:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:52:25 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはようです。
08:54:24 + akito_rom(~username@Air1Aba145.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[akito_rom] おはよう
2004/03/06 09:00:00
[MELTDOWN] ごきげんよう
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:06 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
09:04:37 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはよん
[sf] おはよ
09:10:54 Yad_sleep -> Yaduka
[akito_rom] まじーん
[kazu_work] おー
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27388.html
[akito_rom] [PW01MK]剣と魔法の世界、だけでは設定不足
[akito_rom] ひさしぶりの真珠世界メイキング。
[sf] タマが切れていたのでありがたい
[akito_rom] やはりそーか
[akito_rom] しかしメイキングは
[akito_rom] ここからどーいう流れで現在の形に繋がってるのかわからなくなったりするのが楽しい
[sf] (;^^)
09:35:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p204.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito_rom] まじーん
09:51:25 Morris -> MorrisAFK
09:51:27 MorrisAFK -> Morris
09:55:53 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27389.html
[akito_rom] [PW01MK]「世界観構築における100の質問」を利用する
[sf] ほむほむ
2004/03/06 10:00:00
2004/03/06 10:00:14
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:28 Morris -> MorrisAFK
[akito_rom] もいっこぐらい流すかな
[akito_rom] まじーん
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27390.html
[akito_rom] [PW01MK]魔法に関するコンセプト第一校
[Saramari] 一稿であ?
[akito_rom] おお
[akito_rom] 誤字だ
10:10:45 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[akito_rom] ご指摘感謝
[Saramari] いえいえ
10:12:14 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 魔人さまにはいつもおせわになっております
[sf] 同様でございます
[akito_rom] まじん:「まじん(じゃー、もっとMLでレスすれー)」
[sf] おー。そーだね。
10:32:26 + licorice(~D-priest@ppxg110.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
10:46:48 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:48:21 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[fukaNote] おはようございます
10:56:29 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
10:58:31 gallone -> gallows
[gallows] こんにちはー
2004/03/06 11:00:00
[Luna] こんにちはー
11:12:27 ! Cat-Tail (EOF From client)
11:40:17 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:40:18 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:42:53 ! kaya-n (さいきどう)
11:47:21 + gallows(~gallows@p6185-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいまです
[Luna] おかえりなさいませ
11:55:07 + Embryo_(~Embryo@pl172.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:55:37 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Embryo_] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Leana] にょ
[Yaduka] |=)ノシ
[kazu_work] ・・)にょろ
[hio_away] ねう
[Embryo_] すみ〜
[Luna] にょりー
2004/03/06 12:00:00
[gallows] ジョリィ
12:26:31 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんてきます。
[Luna] いってらー
12:33:31 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aaq196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ころころ
[Luna] ごろごろ
[sleep114] ころがってる
[sleep114] (大玉ころがし
[Luna] http://katamaridamacy.jp/game/index.html
[Luna] (塊ころがし
12:53:50 + gombe(~username@ntkyto035158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おはようござんす
[sf] がじがじ
[Luna] おはようございます
2004/03/06 13:00:00
[gombe] ……いつの間にか噛まれている(w
[Luna] かめばかむほど味が出る?
13:06:30 Yaduka -> Yad_meshi
[gombe] かなり噛まれてて味も出なくなってたらどうしよう。
[Luna] がーん
13:10:12 kurowDEAD -> kullow
[gombe] 噛まれたついでにsfさん。
[gombe] 「秘密の約束(仮称)」関連のログ、よこしてくださいな。(w
13:17:49 gombe -> gombLunch
13:18:42 Yad_meshi -> Yaduka
13:21:05 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[Luna] おかいりなさいませ
[akito_rom] まじん
[MakotoK] まじん発現?
[akito_rom] まじん:「まじん(そろそろ真珠世界のログは食べ飽きてきたなー)」
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27391.html
[akito_rom] [PW01MK]中世ヨーロッパ風にも色々とある
[akito_rom] MakotoKさんとsfさんがたくさん突っ込んでくれると信じておりまする
[MakotoK] 指名かよ!(三村風)
[MakotoK] いやまぁ、つっこみどころはしぬほどあるけどな。
[akito_rom] 参考になりそうなサイトを推薦とかでもぜんぜんOKですし
[MakotoK] つーか「ファンタジーとおもってる世界」がどれを焦点としてるのかみえねーっすよ。
[MakotoK] AD11c〜AD16cくらいまで、かなり幅が広いとおもうんですが、
[MakotoK] 初期と中期と後期じゃ文明レベルがえらい違うし。
[Yaduka] ドラクエとか、あの辺のコンシュマーゲーム的な世界、というのも定義になりますかね?
[MakotoK] なるとおもうよ。
[MakotoK] とりあえずちょこちょこひっぱるSiteはここか。
[MakotoK] http://ww2.enjoy.ne.jp/~tteraoka/
[sf] 中世ってともっと前からですな
[sf] 五世紀あたりからというのがふつーかと
[sf] 16世紀は含まないと思うー
[MakotoK] 5世紀までさかのぼると、果てしなく古くなるんだよね。どーしますかね。
[sf] 中世ヨーロッパってのは、社会の変革も農業革命もあった時代なので
[Yaduka] ソードワールドのフォーセリアとか、「現代人にも判りやすい」架空の中世で良いんでないかと思ったり。
[sf] わりと大きく変わるんだよな
[sf] ですねえ
[sf] 長い時代をごちゃまぜにするのは架空世界の基本ですから
[Yaduka] ディテールを細かくすると遊びにくくなりますし。
[MakotoK] わりとミックスすることが多いわけですが
[MakotoK] さて、どこをベースにするのか、あるいはほんとにごった煮にするのか
[sf] 日本でいえば邪馬台国から戦国までいっしょくた。くらいのイメージですよな>D&D的な中世ヨーロッパ
[Yaduka] PW自体、「さっくりあそべる」と言うのをウリにしているはずですから、「遊びやすさ」から考えても良いんじゃないかと。
[Yaduka] <背景
[MakotoK] ベースがないと、規定事項以外を考えるときに、
[MakotoK] 「はて、類似がないぞ?」と思考の渦に陥りやすいわけですね。
[sf] まあ、そのへんの話は、いぜん切られたログにもありましたね
[MakotoK] ですね。ごたごたのまぜまぜ>邪馬台国から戦国まで
[MakotoK] # 戦国っていわれて、春秋って似た時代じゃないか?とかおもった大ばか者一名。
13:45:40 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo244.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:45:45 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
13:54:52 + AL(~taku-h@U188107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Luna] こんにちはー
13:56:16 KyrSleep -> Kyrie
2004/03/06 14:00:00
14:00:08 gombLunch -> gombe
[gombe] #おでかけ落ち。
[gombe] #では。
[Kyrie] #いてらっしゃいませ。
14:03:35 ! gombe (Leaving..)
14:06:41 ! AL (「あが〜〜〜」)
14:09:39 Kyrie -> KyrieAway
14:12:48 Yaduka -> Yad_work
14:14:48 ! fukanju (さらば。)
14:19:43 + fukanju(~fukanju@ZG203188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] だらーん
14:30:22 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:30:32 + kaya-n(~kaya-n@58.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
14:30:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo244.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:31:28 Cat-Tail -> away-Tail
14:38:56 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんにちは^
[Luna] こんにちわんこ
[Catshop] ふみ。
[Catshop] 奈良GW OFF、参加できそうですか? > Makotokさん&Saramariさん
[MakotoK] びみゃう。移動方法と日程と宿泊かどうかによる。
[Saramari] 仕事の日程による
[Catshop] 今のところ、5/1,5/2で開催,関東からの移動はMLの案内の通り。宿泊前提で、宿泊場所は今のところ大阪は天王寺のビジネスホテルが有望──ってところです。
[Yad_work] 別段日帰りで毎日参加でも(おい
[Catshop] まー、Saramariさんは奈良人(ならびと)なので、宿泊の心配ないでしょうから──
[Catshop] ギリギリでも無問題。
[Catshop] 早めに参加を取りまとめたいのは、宿泊が必要なメンバーですね。
[Catshop] 取りまとめちゃわないと、予約が取れないので。
[Saramari] 大阪に泊まるけど、奈良観光するの?
[Catshop] そこは、これっから調整。
[Catshop] ボクは奈良観光に未練がありますが──
[Catshop] みんなが大阪の方が良いというならば、修正せざるを得ますまい。
[Luna] 2泊3日とかなら
[Luna] 半日くらい観光してもいいかもですが……
[Luna] 大昔修学旅行でいっただけですので<奈良
[Catshop] だってー、せっかく古都行くんだもーん。(じたじた)
[Catshop] ならのガイドブックも買ったんだもーん。(じたじた)
[Saramari] 奈良観光なら金がない人を2,3人なら宿泊受け入れも考えていいかなぁと思ったり
[Catshop] うみ。
[Saramari] とりあえず、参加は賛歌で
[Catshop] むしろ宿の予約が終わってからの駆け込み組の収容施設と考えたいところです。> 受け容れてもいい
[Catshop] MLに流すのだだっ
[Saramari] MLにログを残してはいけないと田舎のばっさまにきつくいわれておりまして
[Saramari] お、よ、よ、よ、よ
[Catshop] IRCのログを残せば同じことです。
[Saramari] GWに大分に呼び出されないことを祈るのみです
[Catshop] うみ。祈りましょう。
[Catshop] MLに流すと、お祈りの効果もバツグンですよ。
[Saramari] ボクは頭の上に手をかざすと血がきれいになるのでもーまんたいです
14:56:06 ! fukaNote (ふかふかの帝国。)
14:58:02 + fukaNote(~fukanju@ZG203188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] しかし、かっぷらーめんくいたい
[Saramari] 寮の中を探索してみよう
[Luna] あぁ
[Luna] 今日のご飯はなににしよう……
2004/03/06 15:00:01
15:07:33 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo244.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:07:45 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:08:02 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] あー、よー寝たー
[Luna] おはようございますー
[Catshop] おはやうございます。
[MOTOI] おはよっす。
[Catshop] うみ──
[Catshop] 出掛けようと思ってるのに、フジテレビのアフリカ(ボツニアの辺り?)のドキュメントが面白くて席を離れられません。
[Luna] テレビ朝日のディズニーの番組をみております
[Embryo_] SWで不意打ちくらって気絶しております(ぉ
[Catshop] わがが
[Catshop] 訂正:わがが→わはは
[Embryo_] うーん、こまったこまった(−w−
[MOTOI] >[sf] そういや、土曜日だといずみさんが仕事かもしれないのかな。ごろごろ
[MOTOI] >[Catshop] む。
[MOTOI] >[Catshop] ではさらに一日ズラして5.2にしましょうか。
[MOTOI] >[Catshop] 訂正:5.2 → 5.2(日)
[MOTOI] >[sf] まあ聞いてみてからー。
[MOTOI] >[sf] 都合は私はどーとでもなるので
[MOTOI] という話が出てましたけど
[MOTOI] 5/1と2なんですか?
[MOTOI] <日程
[Catshop] ほむ。
[Catshop] MOTOIさん、素晴らしい指摘です。
[Catshop] ──うみー
[MOTOI] 上記は3/1のログですが
[Catshop] ホテルの確認も5/1で聞いちゃったやう。
[Catshop] そしてMLも『5/1ないし5/2』とか書いてる──
[Catshop] これだと宿泊して5/3ってのは誰も考慮していないかも。
[Catshop] うぐぅ。
[Catshop] ちゃんと修正してMLを流さねば。
[MOTOI] 自分は1〜2でも2〜3でも大丈夫なのですが
15:22:05 kaya-n -> kayaSing
[MOTOI] 2〜3の方が、二日ともカレンダーの赤い日になるので参加しやすい……のかな?
[MOTOI] (一般論)
[Luna] あ、1泊2日で決定ですか?
[MOTOI] 予算の都合や車の都合があるので一概には言えないけど
[MOTOI] 希望者だけ(もっと観光を楽しみたいとか)、2泊するとかいうプランはどうでしょう
[Catshop] 今のところ、1泊2日方面ですね。
[Catshop] 2泊3日だと、休みが取れない人が多くなってきますし。
[Catshop] ちなみに、希望者だけ残るって案を考えると──
[Catshop] 特に関東組の場合、どうやって帰るの? というソボクな疑問が出てきてしまいます。
[MOTOI] 「車の都合」ですよね。
[Catshop] (まー、電車で帰ればいいわけですが。でも、運転手一人が残ったりってなると、恐ろしいkとおに(がくがく))
[Luna] 車の都合を考えると
[Luna] 特に関東組は
[Luna] 往復にかなり時間がかかるので
[Luna] 1泊2日ではほとんど移動にもなりかねない
[MOTOI] む。
[MOTOI] GWだし、高速道路の渋滞も想定しとかないといけないでしょうしねぇ。
[MOTOI] ひとまず提案としてMLに流すだけ流してみるというのは?>2泊
[Luna] そうですねー
[MOTOI] 2泊の場合、2〜4とすれば、全部カレンダーの赤い日になりますし
[kazu_work] 2泊の場合、予算がどのくらいになるのかとかもじゅーよーかと〜
[Catshop] 宿の都合もありゃーすね。
[Catshop] 一応、宿泊はスーパーホテルの天王寺が有望なので──
[Catshop] 綺麗に3の倍数の宿泊者がいれば、一人あたり\2,980×2
[MOTOI] およそ6千か……
[MOTOI] まー、場所によっては1泊で6千超えるところもあるし……
[kazu_work] ふむむ
[kazu_work] 学生さんには厳しめな金額にみえる
[kazu_work] # 宿泊のほかにごはん代とか交通費とかかかるわけで
[Catshop] ここに交通費,食費──
[Catshop] それから、ふたかみ文化センターの施設を借りる費用,カラオケやらボーリングやら呑みに行けば、その額が乗りますので──
[MOTOI] http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html 2泊ならこういうのが便利かも
[Catshop] 2万やそこからは軽くいきんでないかと。
[MOTOI] <もし車で満足に動けない場合。
[kazu_work] そだね<現地での移動が車むりな場合
15:40:53 + Onom_fake(~username@PPPa325.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:42:52 ! kayaSing (さいなら〜)
[kazu_work] 日程的に、ふたかみ文化センター借りられそうなんですか?
[kazu_work] # 以前公共施設を借りる時に、GWは大変込み合っていた記憶が。
[Catshop] うぐ。そこまだ未確認でした。
[Catshop] 確認せねば。
[MOTOI] 人数12人、車3台と仮定して計算してみると
[MOTOI] 高速代:車一台当たり11,650円を4人で割っておよそ2,913円
2004/03/06 16:00:00
[MOTOI] 宿泊代:一人当たり5,960円(税込)
16:01:08 Catshop -> CshopAway
[Yad_work] 必殺技。
[MOTOI] 電車代:JR線を使う必要がなければ一人3,800円
[Yad_work] 関西の知人宅に泊まる。
[CshopAway] # ちと所用につき出掛けてきます。
[MOTOI] <スルッとKANSAI使用
[MOTOI] #いてらさいませ。
[CshopAway] # お金の計算、よろ〜(←ダメ感じ)
16:03:03 + Embryo(~Embryo@pl033.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 施設利用代:和室一室を13〜17時で借りるとして、1,700円を12人で割っておよそ142円、二室だと倍の284円
[MOTOI] ↑実際には関西メンバーとも一緒に頭割りなのでもっと安いか
[MOTOI] これに食費と観光費用を加えて、およそ2万円〜2万5千円といったところでしょうか。
[MOTOI] 1泊だと、宿泊代が半分、電車代が必要最低限しか使わないので1,000〜1,500円くらいとして
[MOTOI] 1万5千〜2万くらい?
[kazu_work] 13時〜17時でたりるのでしょーか<セッション時間
[MOTOI] さらに18時〜21時の部も借りるなら、一室あたりもう1,700円出せば借りられるそうです。
[kazu_work] ふむふむ
[MOTOI] 9〜12時というのもあって、こちらは一室1,500円。
[MOTOI] まあ交通・宿泊費にかなりのウエイトがかかるということですね。
16:14:33 Embryo -> EMB_EAT
[MOTOI] あくまで個人的意見ですが、5,000円くらいでもう1泊増やせるなら十分ありかと
[Luna] ふむふむー
[MOTOI] あとは3日間の時間が取れるかというのが問題になってきますか(^^;
[MOTOI] #時間が→休みが
[Luna] そうですねぇ……
16:24:28 + kaya-n(~kaya-n@213.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kazu_work] んみ
[MOTOI] #ワンボックスでも1台あればもっと高速代抑えられるんだけどなぁ(^^;
[MakotoK] あー、ひとついっとくがな。
[MakotoK] 奈良まで往復はしれってんなら、ガス代も換算してくれ。
[MakotoK] 軽く1万こえる。
[MakotoK] それでなくても500kmx2は、ドライバーほとんど運転と休息でおわるぞ。
[MOTOI] あ。<素で忘れてた<ガス代(爆)
[MOTOI] 12人3台とすると一人当たり+3,000円かな……<ガス代で
[MOTOI] 2台で済めば+2,000
[MakotoK] 二台じゃむりだね。
[MOTOI] それも参加人数により変動しますね。>台数&ガス代
[MakotoK] すくなくとも12人を2台ですまそーってんなら……
[MakotoK] ボックス系じゃないと。
[MOTOI] 今のところ、関東組は7名か……>ML見る限り
[MOTOI] ですよね>ボックス
[MakotoK] あと、ドライバーの負担も勘案してやれよー。乗ってるだけのほうはいいけど、運転手はその分睡眠時間削るんだから。
[MakotoK] 2泊3日で深夜かっとばしてそのまま学校or会社はあまりにも無体だ。
[MakotoK] # 運転する人はご存知だとおもいますが。高速ドライビングはおもってるより体力消耗します。
[MOTOI] 東京〜奈良を電車とすると、往復だけでも(それも普通電車だけでも)1万6千は固いからなぁ……
[MOTOI] 電車なら、最低、自動車分乗の2倍の交通費を覚悟しなければ……
[MakotoK] いや、金子の多寡の問題じゃないだろ。
[fukaNote] ドライバー何人で車何台なのか考えてかからないと
[fukaNote] 車の台数*2はドライバー欲しいですよ。
[fukaNote] 最低限(^^;
[MakotoK] ドライバーにまかせてほかがたのしめりゃいいやってんならいいけど。
[PaLiLitH] 移動して現場でドライバー死亡とかになりかねないですからね。
[PaLiLitH] <一台一人
[MakotoK] きついようだけど、今のスケジュールは「ただ乗ってるだけ」のひとのことしか考えてないようで正直つらそうです。
[fukaNote] 長距離移動しょっちゅうしているドライバーならいいですが、半分ペーパードライバーのような人を運転させるなら、高速は100k巡行・1時間半で一回休憩・交替ぐらいで考えてないと
[fukaNote] ドライバーばてますな(^^;
[MakotoK] ロングランさんざやってますけど、自分の車じゃないなら、4時間以上の連続はご勘弁って感じです。
[MakotoK] # 自分の車でさえ、6時間スケジュールなら小休止2回と長めの休憩1回かんがえますかね。
[MakotoK] ましてや人のせてるときは。それだけで疲れるし。
16:56:11 Yad_work -> Yaduka
2004/03/06 17:00:00
[sf] ちゃらららら
[sf] ろぐげっとー
[sf] 2004-02-29の1174発言
[sf] 2004-03-01の1454発言
[sf] 2004-03-02の1209発言
[sf] 2004-03-03の1635発言
[sf] 2004-03-04の 888発言
[sf] 2004-03-05の 841発言
[sf] オフ会効果か。セッションのあった日は多いのでよいことである。
[sf] メイキングに飽きた人になんか送るか。
[MakotoK] ぎゃはーん。送られてきそうなやかん。
[fukaNote] make all
[MakotoK] CompileしてMakeしてInstallしますか?
17:13:59 ! Luna (Connection reset by peer)
17:13:59 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] シナリオをInstallまで全自動で。
[MakotoK] ぎゃー。
[MakotoK] Shellかきます(しくしく
[sf] まことさんもなんか切りますかー
[MakotoK] 最近関連したものがないので、メタ的なものがあれば。
[sf] メタってとなんだろうなあ
[MakotoK] あと、アドレスが変わってますんで、フリーメールの方になんかながしてもらえれば。
[sf] ああそうだ、らぶらぶかっぷるのログを(ぐ)
[MakotoK] げげふーん。
[MakotoK] ソ、ソレデスカー(がふぅ
[akito_rom] TRPG全般な話題とかでしょーか
[akito_rom] わーい(なぜかよろこぶ)
[sf] フリーメールのほう……ううわかんねー
[MakotoK] えーと。
[MakotoK] sue_2ch@hotmailどっとこむで。
[MakotoK] # みてのとーり某所用(ぉ
17:28:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef061.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ゆんゆん
[MakotoK] げふーん。ほんとにらヴらヴものが。
[sf] ふふー
17:32:42 + edow(~edow@pd3ccea.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:36:45 MOTOI_ -> MOTOI
17:36:50 MOTOI -> MOTOIaway
[sf] こんにちは
[MOTOIaway] #さて、ちょっくら外出してまいります。
[sf] #kataribe は創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインチャンネルです。会話記録は自動公開され、作品や記事の材料として再利用されることをご了承くださいませ。
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] より最新のログのヘッドライン表示が利用できます
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] が最近の記事ですねー
17:38:49 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
17:40:15 away-Tail -> Cat-Tail
[sf] 他にログ切るひとー。真珠世界のテストセッションはどないしますかね>そのへん
[MakotoK] さて、気合いれていきますか。
17:43:00 Yaduka -> Yad_sleep
[sleep114] (ぷしゅー
[sleep114] オフの話が出てる
[sleep114] 5/1てあーた
[sleep114] 仕事やないけー(ちゃぶ台フルスイング
[MorrisLog] ちっ
[MorrisLog] 車で2人で行ければかなり安くなったものをっ
2004/03/06 18:00:00
18:01:35 ! kazu_work (明日はおやすみ)
18:03:24 EMB_EAT -> EMBRYO
18:03:35 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:06:08 KyrieAway -> Kyrie
[MorrisLog] そういえば、まだ正式決定ではないが
[MorrisLog] 来年度からサークルで語り部やるかもしれん
[sf] ほほー
[MorrisLog] ダブルクロス・ナイトウィザード・メガテン・ガープス百鬼などの舞台を作ろうという話がでてて
[MorrisLog] うちの市の平行世界を作ろうと
[sf] なるほど
[MorrisLog] で、その市の住人の表記に語り部のシートを使おうかと
[MorrisLog] プレイが早く終わった後にちょっとプレイしたりして
[MorrisLog] すこしずつ積み重ねていこうかと
[MorrisLog] まだ正式決定ではないですが。
[akito_rom] まじん
[akito_rom] おちー
18:16:14 ! akito_rom (でかけるのだ)
[sf] なるほど
[sf] おもしろそーですな
[MakotoK] な、長いです…(よれっ
[sf] おつかれさんです
[MakotoK] 一日かかるかもしれません。2/14のが予想外に長くてもう。
[sf] なるほど
[MakotoK] なんかですねぇ。整形しただけで350行くらい。
[sf] チャットログってけっこうあるもんな
18:25:37 fukaNote -> fukaUdon
[MakotoK] 注釈なんか入れる余地もない。
[MakotoK] 二本やって砂吐きまくりなので仮眠してこよう(よろれら)
[sf] おつかれ
18:44:36 Kyrie -> KyrDinner
18:59:35 + miburo(~miburo13@o179030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
2004/03/06 19:00:00
[gallows] ばわー
[TK-Leana] ばわん
[sleep114] もふん
19:11:48 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] 今日霙が降りました
[tatsu114] イマハナンガツデショウ(かくかく
[Cat-Tail] ニガツ35日カナ(マテ
[tatsu114] ソウダッタノカ
[tatsu114] そりゃあさむいはずだ
[gallows] なんか3月入ってから急に寒くなってきた気すら
[tatsu114] そしてこんなときにかぎって完全灯油切れ
19:23:43 + gombe(~username@ntkyto039242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[tatsu114] んばば
[gombe] ばば
[TK-Leana] 婆
[gombe] 京都では、霙っちゅうか、ほとんど霰のような雪が3時頃降っていました。>ログ
[tatsu114] うむ
[tatsu114] (ぶるぶる
19:36:15 gombe -> gomDinner
[gomDinner] #食ってきます
[gallows] ゴンディナー。なんか凄そうだ
[gallows] くってらー
19:38:15 fukaUdon -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:52:00 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
19:53:08 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aef061.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:58:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/03/06 20:00:00
20:07:23 ko_iti -> ko_furo
20:13:44 Cat-Tail -> eat-Tail
20:25:07 ko_furo -> ko_iti
20:26:35 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[gallows] ばわ
[Luna] ばわ
[Luna] うーむ
[Luna] ねたをれて起きたらこの時間か……
[gallows] 寝倒れ
[gallows] ネタ折れ
[gallows] 後者の方が怖いw
[hari] ぽきっ
[Luna] ぽきっ
[sf] (ぱた)
[tatsu114] 倒れてる
[tatsu114] (雪埋め
20:40:53 ! Luna (Connection reset by peer)
20:41:18 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ……話をふったところで落された(涙
[Luna] 何かの呪いだろうか(ぉぃ
[gallows] ネタ神様の
[Luna] 折角はりにゃに「こないだのオフのレポート楽しみですー」とかこうとしただけなのにっ(涙
[hari] おう、書いてくれるのか
[Luna] いえ
[hari] 楽しみにしてるよー
[Luna] もう忘れてしまったから。ええ
20:45:18 gomDinner -> gombeAway
[Luna] 顔と名前が一致しない人にレポートはむりですわ。
[Luna] をほほほほ
[hari] ぬおー
[Luna] #実際レポートを書いたところで、名前を間違えるという失礼なことはできないのです、はい
[hari] はい、分かりました
[Luna] 申し訳ないです(ぺこ
20:52:32 eat-Tail -> DrankTail
20:52:45 KyrDinner -> Kyrie
[hari] 仕方ない、かくか
20:58:19 gallows -> galloaway
2004/03/06 21:00:00
21:09:29 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:11:40 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] さてご飯……を考えるところから始める。
21:12:34 Yad_sleep -> Yaduka
21:22:45 ! fukanju (さらば。)
21:27:26 + fukanju(~fukanju@ZG203188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:27:54 + Ten-Rou(~k-naka@fl782.naxnet.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そういえば奈良というと奈良ドリームランド。
21:38:02 + hio_away_(~username@p38254-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:38:33 hio_away_ -> hiodosi
[sf] 閉鎖される予定でしたっけか
21:48:31 Yaduka -> Yad_meshi
2004/03/06 22:00:00
[hari] はーい、とりあえず流しました
[hari] 思いつくままキーポチポチ
[sf] ほむほむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27394.html
[sf] ですな<オフレポ
22:10:58 Yad_meshi -> Yaduka
22:11:23 + chita(~chita@t115090.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] ですな
22:14:31 hiodosi -> hio_away
22:17:21 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] オフレポありがとうございますー
22:19:12 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[Ten-Rou] 奈良でオフ……5月の頭なら時間が取れるかにゃぁ……
[sf] ふみふみ
22:26:03 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 奈良オフなぁ…
[Morris] 行きたいなぁ…
[Morris] (ごろごろ
[tatsu114] (ぐるぐる
22:27:22 gombeAway -> gombe
[gombe] #ただいま
22:27:44 + MakotoK_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 閉鎖予定なのはあやめ池遊園地。
[Luna] #おかえりなさいませ
[fukaNote] なんと
[fukaNote] あの平和博のあやめ池遊園地が
22:29:20 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
22:29:23 + MakotoK_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[gombe] なのです。
[fukaNote] 平和博の時しか行ったことがないあのあやめ池遊園地が(ぉぃ
[gombe] うはは
[gombe] わりと企画展のために行くところとして重宝しておったのですけどねえ
[gombe] ウルトラマンフェスティバルとか
[gombe] トーマス展とかアバレンジャーショーとか
[gombe] まあ、あの辺の遊園地は、タダ券がないと行かないので
[gombe] 稼ぎを上げられる目玉アトラクションがないと
[gombe] 経営的にじり貧になっていくのは、確かに道理のような気がしてきました
[gombe] その点、ひらパーはうまく客を取り戻した気がする。
[gombe] (関西ローカル話題で失礼)
[fukaNote] ひらぱーは
[fukaNote] ネーミングセンスと広告が成功しましたからなー
[gombe] 実はアトラクション類もあの辺りでいくつも刷新しましたから
[gombe] PRのインパクトに加えて、うまく客の興味をひいて
[fukaNote] ふむふむ
[gombe] 集客&お金を払わせることに成功しているような気がします。
[fukaNote] なるほど。
[gombe] といっても、もう10年くらい経つんだなー >「ひらパー」
[fukaNote] わたしが大学に入ってしばらくしてから「ひらぱー」の愛称が出来て
[fukaNote] それから有名になった気がしまする。
22:38:22 + aRueS(~___@223.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ふむー
[aRueS] こんばんわー
[gombe] こんばばー
22:40:23 DrankTail -> RO_L-Tail
[meltdown] ごきげんよう
[hari] ばわ
22:45:44 Kyrie -> KyrieHuro
22:57:26 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
2004/03/06 23:00:00
23:07:15 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:15:11 sf -> sf_sleep
23:16:15 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] もどりです。
[Luna] おかへりです
23:17:51 ! edow (Leaving..)
23:30:04 ! meltdown (Leaving..)
[hari] うーん、やっぱり緑茶は蒸しすぎてたな
[chita] そういえば牛丼が過去の存在になって、エマニュエル・徳森の名前を変えなければいけなくなっただろうか
[chita] 豚丼にも特盛汁だくってあるのかな
23:43:45 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいましー
[gombe] エマニュエル・丹波地鶏もだめだしね(こら
23:44:18 KyrieHuro -> Kyrie
[chita] 鶏か。鶏ねえ
23:48:51 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:50:33 fukanju -> fukaZzz
2004/03/07 00:00:00 end