語り部IRCログ #kataribe 2004-04-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-29をご活用くださいませ。

2004/04/29 00:00:00
00:00:55 Kyrie -> KyrieAFK
[MOTOI] 健一郎:「……諦めた」
[Luna] 智恵:「……諦め、はやっ」
[MOTOI] 健一郎:「埋蔵金は普通に無理ですて」
[Ryu] 緑:「徳川埋蔵金!」
[MOTOI] 健一郎:「……掘る気でっか?」>緑さん
[gallows] 鐘継:「掘るぞ緑ッ」(また復活)
[Ryu] 緑:「そんな肉体労働は嫌いです」
[gallows] 鐘継:「怪力女がなにいってんねん」(スコップ渡す)
[Ryu] 緑:「…」
[Ryu] SE:ゴス
[MOTOI] 健一郎:「店長さんが怪力なんて、そんな話初めて聞きましたが」
[gallows] 鐘継:「GOTH……」(ふらー)
[hari] 前野:「スコップでの戦闘方法は、スペツナズでも教えるそうだ」
[Ryu] 緑:「あらぁ、そうでしたっけ」
[gallows] 鐘継:「あかん、3度はやばい。緑ぃ、若い頃のあれやそれ、明らかに肉体労働やったやないかい」
[Luna] 智恵:「まさかスコップ戦闘術なんてあるの?」
[hari] 前野:「あとは、砂利ダンプのスコップは研がれてて凶器だって話も有名だな」
[Ryu] 緑:「しかし、こんなスコップどこから…」
[gallows] 鐘継:「常備しとる」(早速掘り始めてる)
[MOTOI] 健一郎:「どこ掘ってますねん!」
[gallows] 鐘継:「わいの勘ではこの地下に徳川埋蔵金あんねん」
[Luna] 智恵:「って、何処掘ってるんですかーっ」
[Ryu] 緑:「まずはスコップの腹で顔面を強打」
[MOTOI] 健一郎:「絶対あらへん思う」>この地下
[gallows] 鐘継:(ガード)「死ぬ死ぬ」
[Ryu] 緑:「ガードをかいくぐるように先端で突き突き」
[Luna] 智恵:「うわぁっ、心得ていますねーっ」
[Luna] #攻撃方法を(ぉ
[MOTOI] 健一郎:「怪力かどうかは置いといて、強いですわなー」
[gallows] 鐘継:(ばく転)「なに荒れてんねん! いくつになっても変わらんなぁ」
[Ryu] 緑:「ていっ(スコップ投げ)」
00:17:28 + chita(~chita@t529143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「ケケケ。何を隠そう米のために命を懸けて戦った女やさかい」(キャッチ)
[MOTOI] 健一郎:「おおっ、あの重いスコップをいとも簡単にっ」
[hari] 前野:「私も歯が立たなかったっけな……(しみじみ)」
[Ryu] 緑:「米騒動って」
00:19:09 kaya-n -> kayaSleep
00:21:38 + kaya-n(~kaya-n@217.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「……冷静に考えると、アホやなぁ、自分」(しみじみと漏らすように)>緑
[gallows] #かくいう探偵も必死になって裏工作していたのですがね
[Luna] 智恵:「米、ですか……」
[hari] と、そろそろ寝ます
[gallows] 鐘継:「あの頃は……明日の米のために仲間を売るような時代やった」
[gallows] #おやっす
[Ryu] 緑:(赤面)
[Ryu] #おやすみ
[miburo] #ふやい
[Luna] #おやすみなさいませ
00:25:40 ! hari (Leaving..)
[gallows] 鐘継:「まあ若い頃の話や。いまじゃ緑もすっかり年輪重ねていっぱしの店長さん。信じられんわ」(しみじみ)
[Ryu] 緑:「あのころは若かったなぁ(遠い目)」
[gallows] 鐘継:「せやなあ。ぴちぴちしとったなあ」
00:28:03 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[gallows] 鐘継:「今は……どうなん?」
[gallows] 鐘継:「あんま変わらん気もする」
[Ryu] 緑:「あんまりかわってないですよ」
[Ryu] 緑:「ぜんぜんぜん、まったく、さっぱり」
[gallows] 鐘継:「……深くつっこむのはやめとこ。一日三回死ぬのはヤバイ」
[gallows] 鐘継:「ふつつかな娘ですが、一生懸命店長するいうとるんでこれからもよろしう」(ぺこり)>健一郎&智恵
[Luna] 智恵:「これはこれはご丁寧に」(深々とお辞儀)
[Ryu] 緑:「おいおい」
[chita] 真砂:「『こちらこそよろしく』でしょう、そこは」
[Ryu] 緑:「ぐぅ」
[gallows] 鐘継:「ところで最近ふしだらな姉だか妹のほうはどうした」
[Ryu] 緑:「あー、健在ですが」
00:37:43 + gombe(~username@ntkyto045252.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:「変なところまじめだからちゃんと働いてるみたい」
[gallows] 鐘継:「健在ですが懲役中……って、働いてるんかッ」
[Ryu] 翡翠:「いつムショにはいったことになってるんだ、ああん?」
[gallows] 鐘継:「ぐあっ、出たっ」
[gallows] 鐘継:「働いてるって……おまえがなあ」(しみじみ)
[Ryu] 翡翠:「ええい、俺だって遊ぶ金は必要だ」
[gallows] 鐘継:「そらそうか。で、どこのバー?」
[Ryu] 翡翠:「のっけからバーと決めつけてるのもどうかと思うが、ふつうに朱のところに出入りしてるぞ」
[gallows] 鐘継:「げ、アレ働いてたんかいッ。入り浸ってるだけおもってたわ」
[gallows] 鐘継:「まあ、あそこなら確かに最適かもしれん。殺して死にそうな客もあんまこないわな」
[Ryu] 翡翠:「客もあんまりこないしな」
[gallows] 鐘継:「姉妹揃って景気悪いことしとるなあ」
[gallows] 鐘継:「ちなみにうちもかれこれ2週間仕事がない」
[gallows] 鐘継:「秘密やで☆」(サムズアップ)
[Ryu] 緑:「それをいうとうちは家族ぐるみで景気悪い…」
[gallows] 鐘継:「あかんやん水島家。」
[gallows] 鐘継:「話しこんだら喉乾いたな。にいちゃん、ウーロン茶くれ。」
[gallows] 鐘継:「あー、この店よく来るけど初めて金落とすな。感謝しいや」(けけけ)
[Ryu] 緑:「そこで感謝する気にはなぁ」
[Ryu] 緑:「どうせなら時間を忘れて17時間ぐらいネトゲとかしてください」(にやり)
[gallows] 鐘継:「(ぽむ)その方向で売りだそう」
[gallows] 鐘継:「まずはコスプレ。そしてグッズ販売。定期的にイベントとかもしてな」
[Ryu] 緑:「いったいなにを(汗)」
[gallows] 鐘継:「よっし、ワイがプロデュースしたる。がんばりやー」
[Ryu] 緑:「いらんわー」
[gallows] 鐘継:「たまにくるが誰もPCつかっとらんし、飲み物もたのんどらんし」
[gallows] 鐘継:「もうちょっと商売っ気ださなあかんで」
00:53:56 mura -> muraSleep
[Ryu] 緑:「趣味のラインナップだからなぁ」
00:54:36 MOTOI -> MOTOsleep
00:54:41 Fate-Tail -> Zzz-Tail
[MOTOsleep] ねます。
[gallows] 鐘継:「うちですらペットとっつかまえてその家にチラシ投げ込んだりと涙ぐましい努力しとるのに」
[gallows] #おやっす
[Ryu] #おやす
[Ryu] 翡翠:「よし、まずはネットアイドルとしてデビューだな(ぽむ)」
[Luna] #おやすみなさいませ
[soutou] #探偵ファイル?(ぉぃ
[Luna] 智恵:「ネットアイドル……懐かしい響きですねっ」
[gallows] 鐘継:「それでいこう。うん。大丈夫、おまえならまだまだいける」
[Ryu] 緑:「まだってなんだー」
[gallows] 鐘継:「ファンを店に集めてチャットでトークすんねん。黙々と」
[Ryu] 翡翠:「みどりたん萌え、ハァハァとか言われるんだな(にやにや)」
[Luna] 智恵:「あとは自宅にライブカメラを置くとか……
[gallows] 鐘継:「よし。それなら任せとけ。カメラもマイクも絶対わからんようにしかけたる」(にっかり)
[Luna] 智恵:「そしたら24時間いつでもどこでもネットにいけば会えるんですね」(にっこり)
[Ryu] 緑:「…私の意見はことごとく無視ですか…」
2004/04/29 01:00:00
[gallows] 鐘継:「よし。なんでも聞いたる。言いたいこと言ったれ」
[Ryu] 緑:「とりあえず全部却下」
[gallows] 鐘継:「えーと、とりあえずスカートはひざ上10cmくらいであとはカメラでどれだけ際どくするか、かなあ」>翡翠
[Ryu] 翡翠:「だなぁ」
[Ryu] 翡翠:「とりあえずはそれほどきわどくせずに焦らす方向でいこうか」
[gallows] 鐘継:「せやな。そうしよ。知り合いの風俗店が最近潰れたさかい、衣装は安く買ってこれると思う」
[Luna] 智恵:「おおっ」
[Ryu] 緑:「そ、そんな衣装なんて用意しなくて普通に、普通に〜」
[gallows] 鐘継:「制服、着たいやろ。」
[Ryu] 緑:「あ、それはいいかも…はっ」
[gallows] 鐘継:「よしよし、物分かりのええこ好きやで」
[gallows] #IC水島に暗部が
[Ryu] 緑:「あうう」
[Ryu] #w
[gallows] #昼〜夕方と夜で客層ががらりと変わる謎のインタねーットカフェ
[Ryu] #水島裏ページのために回線のトラフィックも鰻登りに
[Luna] #そこにまぎれてしまった一般人(?)
[sf] # そして風俗営業法の魔の手が。
[Ryu] #ぎゃーw
[gallows] #素人さんが手だしちゃあかんでぇ、ああん?
[PaLiLitH] # フーゾクのおねーさんってやつですね。
[PaLiLitH] # ゲームセンター店員とか。
[Luna] #きけんきけんw
[gallows] #鐘継:「うちはあくまでネットアイドルですから、ええ、そんなことしてませんて。ははは」
[gallows] #鐘継:「シマ荒らした? なにかの間違いやないですかね。ああ、そういや最近それっぽい子らいたなあ。調べ直した方がええかもしれませんよ」
[sf] # まあ、そもそも風俗営業法の範疇だけど>インターネット喫茶
[gallows] #やくざさんも怖いかもしれない
[Ryu] #きっとその辺は翡翠がなんとかするかもな
[gallows] #ぶっそうだw
[matuya] #楽しげだ。
01:16:44 ! miburo (CHOCOA)
[gallows] #http://www.subservientchicken.com/ 鐘継の指し示すネットアイドルの例
[Ryu] #ぎゃー
[Ryu] #いきなりバーガーキングのロゴがでてくるのがちょと泣けた
[matuya] #14歳。
[PaLiLitH] #リアルネット怪人鳥男14歳ですか。
[matuya] #いやウメヅカヅオの。
[PaLiLitH] #そっちでしたか。
01:23:02 MorrisAFK -> Morris
[Luna] #こういうアイドルを目指して……いや、そうさせようとしているのですかっ??
[gallows] #「die」 ネットアイドル緑17歳:「ぐ、ぐうぅ」(ぱた……むっくり)
[Ryu] #笑
[Ryu] 緑:「専用のAIでも作ってもらおうかしら(汗)」
[gallows] 鐘継:「カメラの前で頑張るトコが微笑ましいんやん」
[Luna] 智恵:「さすがネットアイドル17歳だけのことはありますねー」
[gallows] 鐘継:「この鳥さんかて24時間カメラの前で待機してるんやで。緑は暇な時でええんやから、がんばりや」
[gallows] 鐘継:「あ、でも必要以上にサービスする事ないからな。そういう時はふくれて見せたりカメラにゲンコツするような真似すればそれで満足させられる。」
[Luna] 智恵:「ファイト、です」
[gallows] 鐘継:「えいえいおー」(棒読み
[Luna] 智恵:「おー」(調子を合わせて棒読み)
[gallows] #そして部屋に帰っておもむろに「シェーしろ」「アイーンしろ」「ゲッツしろ」などとエンドレスに打ち込む鐘継
[Ryu] #わははは
[Luna] #ぐはw
[gallows] #すっかりヨゴレ(ぉぃ
[Luna] #ではそろそろねます
[Luna] #おやすみなさいませ
01:41:39 Luna -> LunaSleep
[gallows] おやすみなさい
[gallows] では私も落ちます。それでは
01:44:49 ! chita (EOF From client)
01:45:06 + chita(~chita@t529143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:45:44 ! gallows (コンテ切り)
01:46:22 ! aRueS (寝る練る錬るね)
01:51:40 ! chita (EOF From client)
[gombe] はー
[gombe] やでやで
[gombe] joinしたのに全然動けなかった(^^;
2004/04/29 02:00:00
[Ryu] ^^;
[gombe] そういえばリューさんがずっといるのも久しぶりですなー
[sf] それどころか動いていたっ
[sf] そういやゴールデンウィークか
[gombe] みどりんが店長さんとして会話しているところなんて久々だった(笑)
[gombe] あげはが動いていた分ひすいんの方が動いてたようだし(w
[Ryu] ひさしぶりにキャラチャをやったなぁ
[gombe] いいことです
[Ryu] 手元に置けるサブマシンを手に入れたのがでかいですね
[gombe] ほほー
[gombe] こっちはここ半年くらいわりと入り浸ってるなあ(w >キャラチャ
[Ryu] さっきのもFFやりながらキャラチャやってたり(^^;
[gombe] ほへー(w
[gombe] よくそんなに手が回りますな(w
[Ryu] われながらw
[sf] どどーん
[sf] そして私は0x20歳の誕生日。
[gombe] おおー
[gombe] そういえばそうだった
[gombe] 桁上がりおめでとー(ぉ
[sf] Shiftup!
[sf] して発展しなければ。
[gombe] うみ
[gombe] しかしそうか。何となく、思っていたより歳が近かった(w
[sf] そういや http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001303.html (帰ってきた)アクセス向上委員会議
[sf] というのが告知されていて
[sf] 質問「10年後のトップサイトのコンセプト」
[sf] t@
[sf] がステキで笑った
[sf] これくらいのノリでっ
02:30:35 ! matuya (Connection reset by peer)
[gombe] 確かにステキだ(w
[gombe] これくらいのことになってみたいもんである
[sf] > 主宰の一人の橋本のブログ「Passion For The Future」は月間10万ページビュー程度のサイトです。もうひとりの主宰の田口は月間50万ページビューの「百式」と13万人超のメールマガジンを一人で運営しています。
[sf] 実のところ、ウチより低いんだよな。
[sf] メールマガジンはともかく。
[gombe] うひ
[sf] ページビューでいえば語り部総本部だけでも10万PV/月くらいは確実にあるので。
[gombe] ふむふむ
[gombe] しかし、10年か
[gombe] しゃかりきに働けるのもあと数年かも知れんし、アイデアも凡々たるものしかなかなか出てこないし
[sf] 昨日のおや。30万PV/日くらいあるわ。
[gombe] 日本でトップとまで行かずとも、少しでも長く現場で、少しでも突飛なアイデアを、出し続けていきたいものである
[sf] 一日10000PV/日だ
[sf] >kataribe.com
[gombe] ページビューだとそうなるのかー
[gombe] すごいや
02:37:58 + matuya(~caw-syste@FLA1Abi169.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] #おかです
[sf] む
[sf] みす
[matuya] ただい。
[sf] 昨日は16000PV/日以上
[sf] だ
[sf] もっとあるわ
[sf] わあい
[gombe] うひょ
[sf] ああ、CGIのが抜けてるのでさらに追加
[sf] 18000PVくらいか
[sf] うほほ
[gombe] データ量の勝利という側面もあるだろうなあ
[sf] うん
[gombe] # ではそろそろ寝ます。何もしなかったが。ログ読みに時間を取られるのも何だなあ
[sf] そして去年のログを見る
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2003/04/20030429.html
[sf] レベルが下がるらしい。
[gombe] 何だそれは(w
[gombe] # ではおやすみー
02:46:15 ! gombe (Leaving..)
02:54:19 Morris -> MorrisZZZ
2004/04/29 03:00:00
03:30:28 ! Ryu (デスガ)
03:37:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p209.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みょ
[PaLiLitH] 如。
03:39:24 + chita(~chita@t529143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ゴールデンウイークオフですが不参加でおねがいですょ
[TOURUI] そんなかんじでよろろです
2004/04/29 04:00:00
04:43:46 ! TOURUI (ばたばた)
2004/04/29 05:00:00
05:06:22 Yaduka -> Yad_sleep
2004/04/29 06:00:00
2004/04/29 05:59:31
2004/04/29 06:00:00
06:07:49 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:08:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:10:30 + chita(~chita@t115209.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:31:48 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:55 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:35 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:43:24 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/04/29 07:00:01
07:24:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:34:44 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
07:56:52 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:56:59 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2004/04/29 08:00:00
2004/04/29 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:32 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:01:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:11:22 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K111214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:08 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:22:44 LunaSlee_ -> Luna
[Luna] おはようございます
08:31:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:32:34 MorrisZZZ -> Morris
08:33:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:46:45 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:51:48 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[Luna] おはようございます
[Luna] GBAの拡張バッテリーが980円で売っていたので悩み中
[Luna] (あ、SPのほう)
08:54:51 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[MOTOI] 自分は、それほど連続してプレイすることはないから、特に必要ないかなぁ
[Luna] はっ
[Luna] これでは自分がゲーム漬けみたいではないですかぁーっw
[Cat-Tail] ┐(´ー`)┌
[Luna] とりあえず
[MOTOI] それにしても、昨日はレアキャラが動いていたのに、相当早く眠気が来て惜しいことをしました(何
[Luna] ふむ
2004/04/29 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] 今日は自家散髪。
09:25:44 Morris -> MorrisAFK
[Luna] (ちょきちょき
[Luna] 頭が軽くなりました
[MorrisAFK] 振るとからころと音が鳴るくらい軽いですか
[Luna] たたくといい音が出ます<頭
09:39:23 + Catshop(~sakurai_c@clientpas232.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます
[Luna] おはようございます
[MOTOI] まいどおはよーす。
[MOTOI] 結局、5/2の本大会(大会?)に出席するのは
[Catshop] さすが連休初日。朝からアクティブですねぃ。
[MOTOI] gombeさんを数えないで、10名のようです。
[Catshop] りょーかいしました。
[MOTOI] きりえさんととーるいさんが不参加確定のようなので。
[Luna] ほむー
[Luna] 半数以上が関東組かぁ
[Catshop] 面白い現象ですね。
[Luna] うむ
09:55:40 ! matuya (CHOCOA)
[Luna] ちょっと不安定なので再起動
09:56:56 ! Luna (Leaving..)
2004/04/29 10:00:00
2004/04/29 10:00:14
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:17 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまぁ
10:09:24 ! Onom_fake (Leaving..)
10:12:04 + Onom_fake(~username@PPPa641.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:22:53 muraSleep -> mura
10:22:58 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] ひと寝入り〜。
[Luna] おやすみなさいませ
10:40:54 Cat-Tail -> Away-Tail
10:45:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[Luna] こんにちはー
10:51:50 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:58:56 ! Luna (Connection reset by peer)
10:59:24 fukaSleep -> fukahoe
[fukahoe] おふぁようなのです。
10:59:56 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/04/29 11:00:00
11:03:25 + gallows(~gallows@p5238-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちは
[Luna] こんにちはー
[Luna] (風呂上りでさっぱり
11:15:12 fukahoe -> fukaWork
[fukaWork] 仕事てきます〜
11:22:22 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] んでわ
[MOTOIjob] はたらいてきます。
[Luna] いってらー
2004/04/29 12:00:00
12:04:03 + AP-TailM0(~i_cat-tai@ZF164072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:05:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:10:37 Luna -> LunaShop
12:17:11 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[kullow] 目が覚めると
[kullow] 鼻血がたれている
[kullow] なにがあったんだろう
[gallows] 亀仙人現象
[kullow] むほほー!
[kullow] …いやさすがにあの勢いで鼻血など出ません。
[gallows] がんばろうよ。
[gallows] なんだってできるさ
[kullow] ブバー。
12:42:04 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:45:14 + chita(~chita@t117064.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:45:47 gallows -> galloaway
12:52:04 ! LunaShop (Connection reset by peer)
12:52:28 + LunaShop(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
12:58:26 Kakeru0 -> Kakeru
2004/04/29 13:00:00
13:04:29 + akito_rom(~username@Air1Abe068.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:20:45 kullow -> kurowAway
[sf] ごにー
[OTE_Aw] ミ・ゴー
[OTE_Aw] そーいえば
[OTE_Aw] XPでマザボ変わったらまた認証やり直しかな。
[OTE_Aw] <CPUは同じ
[akito_rom] てけりてけり
[lico_work] マザボ変えたら認証し直しだったにょ
[OTE_Aw] そかー
[lico_work] OEMの場合は、認証コードさえ通らずに真っ黒ソフトに電話だった
[OTE_Aw] 今入ってるXPのあれ、無くしちゃってるからなぁw
[lico_work] お〜いw
[OTE_Aw] いっそあたらしいXP購入しておくかw
[sf] まあなんだ、ちゃんと正式名称を書こう。
[sf] がりがり
[OTE_Aw] んだば物欲のたびへ
2004/04/29 14:00:00
[akito_rom] お買い物ですか
14:04:06 KyrieAFK -> Kyrie
[sf] 猫欲を満たしてきた
[sf] 動画は容量食うなあ。128MBのCFでは640x480の秒間15フレームでもすぐだ。
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] そこでデジタルビデオカメラ
[Kakeru] 専用サーバー
[Kakeru] メーカーの思い通りになるsfさんなのでした。
[sf] まあそれでも二分ほど撮れるが
14:15:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p148.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] 512MBだと8分ほどか
[chita] 640x480ってずいぶん大きいような気がするけど
[sf] まあ、あとで加工してみよう
[sf] モーションJPEGなので容量は食う。MPEG4にしたら、たぶんかなり圧縮できるはずだ。
[chita] CFがつかえるというと、CANON製ですか
[sf] さよです
[sf] マイクロドライブが欲しくなるピンチ
[chita] 読み書き速度はフラッシュメモリの比じゃないからなあ。容量よりも
[sf] いまどきの高速フラッシュメモリだとより速いのもあるようですけどね
[chita] あ、そうなんだ
14:52:47 Kyrie -> KyrieAFK
2004/04/29 15:00:00
15:19:36 mura -> muraAFK
15:49:11 kurowAway -> kullow
15:50:10 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんにちはー
[akito_rom] 猫屋の人だ
15:52:33 muraAFK -> muraMeshi
[Catshop] あい。記事の感想ありがとうございました。> akitoさん
[akito_rom] ういうい
[akito_rom] さんその誓いの名の下に書き散らかすのです
[Catshop] うわはは
2004/04/29 16:00:00
16:06:39 Yad_sleep -> Yaduka
16:14:01 muraMeshi -> mura
16:14:14 KyrieAFK -> Kyrie
16:17:04 ! akito_rom (Leaving..)
16:19:51 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:20:24 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@ZF164072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:29:40 galloaway -> gallows
[gallows] なむさんだ
[Catshop] ──ごぁぁぁ(感電
[gallows] 一休流頓知、雷電法、まだまだこんなものではないッ
[chita] サンダーか
[Catshop] ぱた(ぷすぷす
16:47:38 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:48:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:58:32 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p209.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/04/29 17:00:00
17:05:09 + AP-TailM0(~i_cat-tai@ZF164169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:05:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@ZF164169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:06:17 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰宅ふか。
17:07:12 LunaShop -> Luna
[Luna] 帰宅るな。
[gallows] みんなおかえりぎゃろ〜。
[Catshop] ──み、みんなオカシイねこよ。
[Luna] w
[Catshop] しかし──困った。
[gallows] #間違ったキャラ付けの例
[Catshop] 夕方から出掛けねばならなくなったのですが──
[gallows] ふむ
[Luna] はいー
[Catshop] 明日の支度をするにはなんとも時間が中途半端。
[tatsu114] (全力阻止
[Luna] 寝ないで支度。
[Catshop] ブロック突破っ
[Luna] あ。ちがうか
[Luna] ところで猫丸屋さんの支度といいますと……
[Catshop] うむ──どうやら寝ないで支度をせなばならぬやも。
[Catshop] ちなみに明日のチェックインは何時頃になるのでしょうか?
[gallows] む、明日?
[Luna] あさって、ですよね?
[Luna] #明日はしごとじゃー
[Catshop] ──あれ
[Catshop] ?
[gallows] 30日あるっす
[Catshop] ──あ、そうじゃん。
[gallows] そうそう
[Catshop] ボクの中で1日日付が飛んでおった模様。
[Luna] 次元のかなたに。
[Catshop] なーんだ、まだシナリオ作る時間あるや(ぉぃ
[Luna] ところで
[Catshop] うしうし。
[Catshop] はい?
[Luna] オフでやるのは
[Catshop] 真珠世界の予定ですが──
[Luna] 語り部以外になにかありますか?
[Catshop] 1日分の猶予が出来たので狭間06もやってみたいと夢想。
[Catshop] 語り部以外でやるとすればソードワールド(こないだダイス目がさんざによかったからなっ!)か──
[Catshop] ゼノスケープをやりたいかなぁ。
[gallows] #ちなみにチェックインは19時っす。
[Catshop] りょーかいです。> チェックイン
[Luna] ほい
[Catshop] とゆーか──ボクとsfさん以外でGMをやる人はいないだろうか?
[tatsu114] がんヴぁれー
[Luna] 無理っすー
[Catshop] 気楽にプレイヤーをやりたいものであることよ。
[Catshop] ところで──
[PaLiLitH] そんなときのための必殺技を教えましょう。
[gallows] うーん、セッションは一本やるのがせいぜいっすよね。
[Catshop] 訂正:プレイヤーをやりたいもの→プレイヤーもやりたい
[PaLiLitH] セッション開始時にPCに絶対勝てない敵をぶつけます。
[Catshop] 真珠世界だと、淡々とやれば1〜2時間。
[Catshop] うは(笑)。> 勝てない敵
[PaLiLitH] 「そして100年後」
[gallows] ふむ。さっくり終わるのか。時間余るようだったらコルチキンでも回してみるかなあ。
[PaLiLitH] 「君達は魔王の手により薄暗いダンジョンの片隅で蘇った。そういうわけでダンジョンに罠とか配置して冒険者を迎え撃ってください」
[PaLiLitH] で、GMがPCのダンジョンに行く冒険者を操作するという。
[gallows] ただ僕はシナリオ作るのにも回すのにも時間のかかる人間なので確実性に乏しいです。
[Catshop] ──それは、なにやらプレイヤーをやってる気分になれなそうな(笑)。> 冒険者を操作
[PaLiLitH] じゃあ一人殺しましょう。
[Catshop] それでも用意してみて頂けると助かります。> 確実性に乏しい
[gallows] ういーす。
[gallows] なるたけやってみます。
[PaLiLitH] そして「君は魔王の力で蘇った。強烈なギアスにより冒険者を迎え撃たねばならない強迫観念を植え付けられている」
[Luna] がんばってくださいー
[Catshop] まー、真珠世界でもキャラプレ比率あげれば倍くらい掛けられますから(ぉぃ
[PaLiLitH] で(最悪のマスタリング)
[Catshop] ふむ。それならプレイヤーっぽく遊べそうだ。> 一人だけ殺す
[PaLiLitH] そしていなくなった一人分の穴を埋めるNPCでGMが参戦。
[gallows] キャラクタをその場で用意するか普段使ってるモノを作るか
[Catshop] その場で用意がいいなぁ。
[Luna] せっかくなのでオフ中に1キャラ作ってしまう勢いでもおもしろいかも
[gallows] となると準備の時間含めれば結構とれそうっすね
[Luna] 逆に
[Luna] 今晩or明晩オンラインでこしらえておくというのもありかも
[Catshop] そこはほら──
[Catshop] ボクぁ、シナリオをかりかり作らねばなりませぬゆえ(笑)
[Luna] あ、なるほど
[gallows] その場でわいわい言いながら作るのもおもしろいものです
[Luna] 何か印刷していったりとかする必要はあるのかなぁ
[gallows] 語り部の場合頭の中でできてればでっち上げるのは容易なんで片隅に追いとくとベターかも
[Catshop] とりあえずカードダンジョンはできそうなので──
[gallows] <キャラメイク
[Catshop] パーティ祭器も取り込んで遊びたいものです。
[Catshop] そーですね。> でっちあげは用意
17:29:01 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:29:19 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふむー
[chita] 容易
[Catshop] うぐぅ。> 容易
[Luna] 行きの間に予習せねばならんかのぉ
[Catshop] 予習というのは?
[chita] Catshopさんが私の手の届かないところでシナリオを作っているから、私はCatshopさんの手の届かないところでキャラを作ろうかな
[Luna] でっち上げの為の予習(苦笑
[Catshop] ナゼだろう。別に普通のことのはずなのに『手の届かないところ』という単語を二回も持ち出されると切ないような気がする──
[Catshop] ──はっ、これがコイっ!?
[Luna] らしい。
17:39:50 + aRueS(~___@80.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[aRueS] こんちはー
[Luna] こんにちはー
[OTE_Aw] うーーーーん
[OTE_Aw] ただいま。CLIE購入に燃えてたはずなのに。
[Luna] なのに?
[OTE_Aw] 帰ってみると、握っているのはマザボとXPのOEM。
[Catshop] ──おや?
[gallows] 重力に縛られている。
[tatsu114] (物欲神憑依
[gallows] フットワークの軽いモバイラーへの道は遠い
[Luna] 物欲神が別の方向に向いたのですね
[OTE_Aw] そのようです。
[OTE_Aw] 今日は、マザボ入れ替えとOS再インストールする暇はなさそうなので、明日のお楽しみ。
17:46:38 + Sheila9(~chita@t574204.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] <飲み会あり
[Luna] なるほどー
[tatsu114] では、飲まれましょう
[Catshop] ──むっ。
[Catshop] ホンモノのSeila9ちゃんがログインしてきたっ
[Luna] ほんとだー
17:48:07 ! Sheila9 (Connection reset by peer)
17:48:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:48:27 + chita(~chita@t574204.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──あ、Sheila9ちゃんが落ちた。
[Catshop] そしてchitaさんが帰ってきた。
[chita] OTEさんは私と同じで、それ1台で何でもこなせる機器のほうが好きなのではなかろうか
[OTE_Aw] そですなぁ
[OTE_Aw] そっちがすき。
[chita] さしあたりsheila9のキャラデータを微改造
17:53:15 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
17:54:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] で購入したのはGIGABYTEのGA-8I875のようです。
17:55:54 ! aRueS (Connection reset by peer)
[chita] CLIEが悪いはずはないが、キーボードがないのはなあ
[soutou] キーボードつきのは
[soutou] でかくなりすぎる
17:57:01 + aRueS(~___@80.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] Palmはクレイドル使いが命なのです
[Luna] #クレイドル→クレードル
2004/04/29 18:00:00
[chita] マザボを買って帰るぶんだけ、金をつかうのが上手だったのかも知れない
[chita] 一大決心をしてLinuxザウルスを買いにいき、想像を大きく下回るキーボードにショックを受けて、何も買わずに帰ってきてしまうようでは良くない
[soutou] あのサイズの機械に
[soutou] キーボードを求める方が無理というものでは
[chita] IBMのノートみたいにぴろーんと開くやつがつかないかなあ
[Luna] モバイルするならシグマリオンあたりかなぁ
[Catshop] あれいいですよね。> ぴろーんと開くやつ
[Luna] びろーん、ですか?
[Luna] どんなのでしょう
[Catshop] # ちょっとお風呂入ってきます。
18:05:45 Catshop -> CshopBath
[Luna] #
[Luna] #いってらー
[chita] 3分割型で、ディスプレイを開くと、たたみこまれていた左右のパーツが横方向にスライドする
[chita] 二分割だったっけ。忘れた
[chita] まいっか
[Luna] キーボードつきCLIE
[Luna] http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/index.html
18:08:38 + Type_luna(-lunanews@adsl-63-201-25-9.dsl.renocs.nvbell.net) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[Type_luna] どうも
[Type_luna] こんばんわです
18:09:09 - Type_luna from #kataribe (Type_luna)
18:12:46 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:12:58 + matuya(~caw-syste@FLA1Abi169.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] だいぶむかしのThinkPadですねえ>分割型キーボード
18:13:21 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] バタフライキーボードですな
[chita] 二分割だっけ
[Luna] そーいえば
[Luna] Palmでも分割型はあったなぁ
18:23:32 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
18:30:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:40:22 + Ten-Rou(~k-naka@fl425.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] うぃっすー
[gallows] ういーす
[Luna] うぃーしゅ
[sf] みんな最近やってるTRPG/やってないけどやりたいTRPGとかはなんぞあるんかなと泥縄アンケート
[Ten-Rou] (自主規制)
[Luna] ふむ
[Luna] 自分の場合
[Luna] チャンスがあればいろいろやりたいです
[Luna] とりあえず最近はなにもしてない(買い専)
[Luna] (答えになってなさげだ)
18:46:08 Ten-Rou -> Ten_Away
[Ten_Away] #ちと知人宅に行ってきます
[Luna] #いってらー
18:46:54 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻りんぐ。
[Luna] おかえりんぐ
[PaLiLitH] マイトレーヤなぞが忘却の果てより蘇りました。
[Catshop] やってるRPG:語り部,ソードワールド,アルシャード,ゼノスケープ,ウィッチクエスト
18:47:59 MOTOIjob -> MOTOI
[Catshop] やってみたいRPG:D&D 3e,シャドウラン,スターレジェンド,ナイトメアハンターディープ(未発売),ファースケープ(発売予定なし)
[MOTOI] まいどーっす。
[Catshop] ──あ、やってるRPGにブルーローズ追加で。
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] こんな感じでsfさんの問いかけに答えてみる。
[aRueS] こんばんわー
[Luna] やってみたいTRPG:GURPS、メタルヘッド、ナイトウィザード
[Luna] とかならべてみる
[Luna] あ、しまった
[Luna] トーキョーN◎VAがもれてた<やってみたい
[aRueS] やってるTRPG:ソードワールド、セブンフォートレス、ダブルクロス、ニルヴァーナ、ガープス
[MakotoK] NOVAならオンラインでも簡単なんだが。
[aRueS] やってみたいTRPG:ワースブレイド、メタルヘッド、ブレカナ
[Luna] じつはやってみたいにソードワールドも追加したいとこですが(苦笑
[MakotoK] やってるTRPG/DnD3rd、NOVA、RuneQuest、DnD1st
18:52:50 MOTOI -> MOTOIbath
[MakotoK] やってみたいTRPG/スターレジェンド、Chill、サタスペ
[MOTOIbath] TRPGはさっぱりこれっぽっちもわからないので
[MakotoK] つーとこかのぉ。
[aRueS] スターレジェンドは先日PCやってみたんですが
[PaLiLitH] やってる(た)rpg:ソードワールド、クトゥルフの呼び声(BRP)、セブンフォートレス(箱)、クラシックDnD、メック、GURPS
[soutou0] やってるTRPG/サバゲ
[MOTOIbath] みんなに丸投げして風呂入ってくるか(ぉぃ
[Catshop] # あー、そうだ。サタスペもやりたいなー
[Luna] 840円でソードワールドベーシックでも買うか悩んでいる昨今
[Catshop] ──はっ。サバゲもTRPGっ!?
[PaLiLitH] やりたいrpg:まじかるランド、マルチバース、ファンタズムアドベンチャー、マイトレーヤ、深淵
[PaLiLitH] タクティカルRPGだそうです。
[Luna] サバゲはどうでしょうw
[Saramari] やってるTPRG:秘神大作戦、TORG,ダブクロ、D&D3rd、エンゼルギア、ろーず
[soutou0] ロールプレイングゲームであることは間違いない
[Luna] アクションシューティングではないのかw
[PaLiLitH] 役割演技ですからね。
[Saramari] やりたいTRPG:るりるら・・・くらいかな?
[Saramari] SW文庫版はいいですよ
[Luna] それは「買い」という意味?
[Saramari] 買いですね
[Saramari] 前回みたいに、チャートが後ろにまとまっているほうが好みですが
[Saramari] 持ってないなら、買いですね
[Catshop] Amazonで購入してTRPG.NETの収益増に(ぉ
[Luna] 一応最初のはもってはいるのですが上級ルールがないので
[Saramari] 今回の文庫版もLV5まで対応ですが
[Catshop] ちなみにソードワールドベーシックも5レベルまでなので──
[Saramari] 普通にやる分には問題なし
[Catshop] 完全版準拠か否か、程度の違いしかありません。
[Luna] なるおど
[Luna] でもまぁ
[Luna] 840円でルールブックが帰るのはリーズナブルですねぇ
[Luna] #帰る→買える
2004/04/29 19:00:00
[Luna] とは
[Luna] 昨日イエサブで悩んだところなのです
[Luna] ソードワールドベーシックを買うかカタンマグネットを買うか
19:02:15 + Embryo_(~Embryo@pl968.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Ten_Away] カタンは持っていけますよー
19:05:56 Ten_Away -> Ten-Rou
[Ten-Rou] たらいまでふ
[Catshop] # さて。出掛けてきまーす。
[Luna] おかえりなさいませ
19:06:33 Catshop -> CshopAway
[Luna] #いってらー
[Ten-Rou] #行ってらっしゃいませ
[Ten-Rou] というわけで、時間つぶし用のゲームもとりあえず選定
19:21:18 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p19.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:26:03 Yaduka -> Yad_Away
[sf] しかしよく考えるとメシの時間までにどれだけ遊べるかだな
[sf] 昼飯の問題もある
[sf] いつ食べるんだといか食ってから来るのかとか
[Luna] キャラつくりからはじめるなら昼食までがキャラメイクになっちゃいそうな予感
19:29:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-550p117.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] なに、必要な役割技能だけ決めさせてスタートだっとやれば。
[sf] あと会場12時からなので、そもそも飯を食ってからスタートでしょうね
[Luna] なるw
[sf] 集まってから食うのか、集まる前に食ってくるのか、それが問題だ
[sf] まあとりあえず二本か三本用意しよう
[Saramari] sfさーん
[Saramari] 質問があるです
[Saramari] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840212635/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4840212635 )
[Saramari] これで、TRPG.NET経由で買うことになるんですかね?
[Luna] #自分もAMAZONでのTRPG.NET経由の購入方法が不安
[sf] うみうみ
[sf] trpgnet0e-22 までで、のこりはセッションID
[Luna] #http://www.trpg.net/service/ から飛ぶだけでいいのでしょうか
[sf] 基本的にそれでバッチリ
[Luna] はいー
[sf] まあなんか欲しいものがあったらさくさく出します
[Luna] 今日はいっぱい予約なのですw
[Saramari] ちょい、ふぇいの更新に使ったんで
[sf] んでセッションID部分は不要、と
[sf] 久しぶりの更新ですな>http://www.trpg.net/user/saramari/
[sf] CM:ファミコンミニ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%8B&mode=videogames-jp [キーワード一覧:ファミコンミニ]
[Saramari] ほんとだ、なくても補足されるんだ
[sf] のひのひ
[sf] セッションIDなので利用者ごとに自動でユニークなのがつくはずです
[Saramari] なるほど
[Saramari] ほんの1年3ヶ月ぶりの更新ですよ
[Saramari] MMOは恐ろしいということです
19:52:19 Yad_Away -> Yaduka
19:56:29 ! Embryo_ (Leaving...)
19:56:54 mura -> muraMeshi
19:58:45 MOTOIbath -> MOTOI
19:59:56 ! fukaHPawy (Connection reset by peer)
2004/04/29 20:00:00
20:00:11 Ten-Rou -> Ten_Eat
20:00:23 + fukaNote(~fukanju@p5074-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むー
20:02:34 + Embryo(~Embryo@pl227.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 廃人とぷち廃人の違いがよくわからなかったw
[Embryo] ただ〜ま〜
[Luna] おかえりなさいませ
20:04:33 Yaduka -> Yad_meshi
20:07:19 ! Embryo (Leaving...)
20:11:38 + Embryo(~Embryo@pl439.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:12:17 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:12:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:21:31 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
20:24:01 Ten_Eat -> Ten-Rou
20:32:36 muraMeshi -> mura
20:32:49 Yad_meshi -> Yaduka
20:39:46 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:40:21 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U117069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:45:37 soutou0 -> sou_furo
20:46:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/04/29 21:00:00
21:05:15 sou_furo -> soutou
21:27:11 gallows -> galloaway
21:28:15 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] んでわ、めし。
[Luna] いってらー
[sf] ふむ。エンコード処理とは重いものであるな。
21:33:12 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] なるほど、灰パワーマシンが欲しくなる気分が分かります。
[PaLiLitH] ash
[Kakeru] 御大もパソコン廃人に
[hari] や
[sf] 1
[sf] ぬ。
[hari] パソコン俳人
[Luna] こんばんは
[hari] ばわん
[sf] こうなると少しは手間を掛けて数秒のスナップショットだけを抜きだすべーかという感じか
[Kakeru] ここはぽーんと
[Kakeru] デジタルビデオカメラと編集用高性能マシンと
[Kakeru] ストリーミング用高速回線……はあるのでうえのふたつをぽぽーんと
21:36:32 ! tatsu114n (CHOCOA)
[Kakeru] 自分への誕生日プレゼントとして買う。
[Yaduka] 並列処理で。
[sf] いやまあ、ぽーんとデジカメ買っちゃったわけで。
21:42:26 + fukaHP(~fukanju@p5074-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 最高品質で処理したら元データよりでかくなってどうする>Windows Media 9
[Kakeru] すばらしい
[hari] 取扱説明書と約款と品質保証書がついたんだ(ぉ>最高品質
[hari] さて、雑炊でも作って啜るか
[Luna] ほぉ
[hari] いやさ、こないだ飯を炊きすぎてしまっての
[hari] 余ってるのだわさ。冷や飯が
[Luna] なるほど
[Luna] チャーハンとかでもいいですよねー
[hari] 火加減がねぇ
[hari] 電気コンロなので
[Luna] あ、そっか……
[Luna] それは厳しいですね
2004/04/29 22:00:00
22:01:32 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:04:18 mura -> muraAFK
22:04:50 + gombe(~username@ntkyto045080.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはぁ
22:05:58 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:29 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:12:53 muraAFK -> mura
22:15:44 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:16:04 Kyrie -> KyrieHuro
[hari] びむー
[Luna] (どかーん
[gombe] はっ、さっきの爆発は敵襲っ?!
[gombe] (遅
22:20:26 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] まるで、空港の警備体制みたいだ
[gombe] そうなのか(w
[hari] とか時事ネタいってみたり
22:21:10 ! meltdown (Leaving..)
[hari] 管轄が違うので、警察は空港内に入れないのだ
[Luna] (ぷすぷす
[Luna] #こげてる
[hari] で、10分ばかし、暴走しまくってたらしい。なんかよく分からんやつが
[Luna] うん
[sf] 71MBがDVD品質でビットレート(平均値):1831.13 Kbpsだと17MBになった。
[Luna] それは動画?
[sf] さよです
[Luna] なるほど
22:29:11 + Ryu0(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Ryu0] ずざー
[Luna] ざざーん
[Ten-Rou] ざばーん
[sf] ビット レート (平均値): 1002.97 Kbpsを試す
[sf] 71MBのモーションJPEGが10MBを切ったか
[sf] オフの話は #KA-01 なんかでも動いてまーす
22:44:51 + chita0(~chita0@t547023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:49:37 chita0 -> chita
22:51:02 KyrieHuro -> Kyrie
[sf] さてはて。10MBにしてみたものの、やはりでかいかな。
[sf] そして本日はもうこんな時間。日報を書かねば。
[Kakeru] おたんじょうび記念号
[gombe] あはは
[sf] らしいことはやっていないのう
22:58:31 tatsu114 -> sleep114
22:58:59 + midorigum(~yoshito@p1137-ipad04kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:59:05 - midorigum from #kataribe (Leaving)
[gombe] 風のように去っていった。
2004/04/29 23:00:00
23:00:37 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいど〜
23:02:31 fukaNote -> fukaNemui
[gombe] こんばばー
[gombe] おやすみなさいー>ふかさん
23:02:56 MOTOI -> MOTOdrunk
[Luna] びばよっぱらい(謎
[MOTOdrunk] こっちのNickのほうが今の自分の状態に合ってるかな(ぉぃ
[MOTOdrunk] 寝落ちしても自然だし(やめろコラ
[chita] そんなにのんでるのか
[MOTOdrunk] 中生2杯、日本酒、果実酒
[Luna] 呑んでますねー
[MOTOdrunk] この状態でアイスクライマーを試しにやってみたら
[MOTOdrunk] 1面で死んだので即やめました(爆)
[gombe] そういえば今日ファミコンミニを物色して
[gombe] ゼルダの伝説がディスク版じゃなくてROMカセット版だったので
[gombe] 購入意欲が一気に半々までさがってしまいました(w
23:09:34 fukaNemui -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみっ
[MOTOdrunk] おつかれっ
[chita] どこかちがうのですか、ROMカセット版は
[MOTOdrunk] 一つは音楽
[MOTOdrunk] ROMとDiskはたしか音源が違ったはず
[Luna] 多少違うだけ
[Luna] (ゼルダコレクションのDisk移植で音色ヘンなのよりもかなりいいですよ?<ファミコンミニ)
[MOTOdrunk] #自分も、そうやり比べたわけではないのであまり詳しくはわからないのですが
[gombe] ゼルダコレクションは知らない(^^;
[gombe] まあ、アドバンスに移植したら結局同じ音なのかも知れないけど(w
[Luna] まぁ自分が感じた限りでは
[Luna] 大差なし<音色
[MOTOdrunk] 正直
[MOTOdrunk] アイスクライマーとクルクルランドはDisk版を移植してほしかったと思ったりするのです。
[MOTOdrunk] #って、クルクルランドはまだ発売されてないけど
[Luna] ですねぇ<Disk
[gombe] ふむー >大差なし
[Luna] まぁクルクルランドのディスク版はどうぶつの森e+でできたりします
23:17:05 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0131.vi-tyo.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] こんばんは
[MOTOdrunk] まいど〜
[Ryu0] はわわー
[Ryu0] ピクミン2
[chita] こんばんわ
[Luna] こんばんはぁ
[Ryu0] 買い忘れた〜
[gombe] こんばばー
[Ryu0] こんばんわ
[MOTOdrunk] IRCではお久ですm(_ _)m
[gombe] 今日だったのか>ピクミン2
[MOTOdrunk] そして食べられる(ぉぃ
[Ryu0] たしか今日です
[Luna] 今日です
[Ryu0] 白ピクミンくうと死にます
[gombe] 子供とスーパーに行ったら、デモで遊べたけど、陳列棚までは見なかった
[Luna] なぜなら毒だから<白
[gombe] ……歌いかけた(w >CMソング
[sf] ピクミン2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009KAPM/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00009KAPM )
[gombe] ボタンをいっぱい使うのでややこしかったけど面白げだった(w
[Ryu0] しくしく、秋葉までいってきたのに忘れてきた
[hari] ……そしてまた秋葉に行く
[Ryu0] 明日は仕事なので
[gombe] きっと行く
[Ryu0] 新宿で買うとします
[Ji-GUY] あの〜、とーるいさん、いらっしゃいます?
[Luna] 新宿ごー
[TOURUI0] ん?
[TOURUI0] 呼ばれたらしい
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27510.html
[TOURUI0] あーごめん
[Ji-GUY] 募集締め切り後にこれ読んじゃったんですけど
[TOURUI0] この話なかった方向で
[Ji-GUY] あら、そうですか。
[TOURUI0] です
[gombe] 行けなくなっちゃったんですよね
[TOURUI0] でした
[Ji-GUY] まぁ、仕方が無いです。
[TOURUI0] 締め切りくぎったので
[TOURUI0] なかったことにするメールをあえてださなくてもいいかなぁと思ったので
23:23:56 kaya-n -> kayaSleep
[TOURUI0] そのままにしちゃいました(^;
[Ji-GUY] まぁ、私も行くならかなり無理をすることになるので、「ど〜すっかなあ〜?」とかなり逡巡してましたから。
[Ji-GUY] やっと今踏ん切りついたトコロで、「この瞬間で飛び込めるなら飛び込むか」ぐらいのつもりだったので、気になさらずに。
[TOURUI0] まーまた今度の機会で
[TOURUI0] というわけで眠るです
[TOURUI0] おやすみなさい
23:31:39 ! TOURUI0 (ばたばた)
[Ji-GUY] おやすみなさいまし。
[Luna] おやすみなさいませ
23:34:14 ! Kakeru (EOF From client)
[Kyrie] # お休みなさいまし。
23:35:33 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
23:49:57 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[gombe] おつかれー
[MOTOsleep] 明日学校があり、今は酔いがあるので
[MOTOsleep] 就寝っス。
[MOTOsleep] もうちょい#HA06の話に参加したかったけど、眠いので仕方ない(爆)
[MOTOsleep] では失礼ー
[Luna] おやすみなさいませ
2004/04/30 00:00:00 end