語り部IRCログ #kataribe 2004-05-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-23をご活用くださいませ。

2004/05/23 00:00:01
[Kyrie] 達成
[sf] ぎゃー
[sf] 日が変わった
[sf] 日報が。
[sf] [KN] 日報:2004-04-19 
[sf] だー
[miburo] おちかれさまです
[sf] フルアドリブの裏技(おい)
[sf] 案内/バックナンバーの閲覧/配信の追加・削除 : http://nippou.trpg.net/
[sf] (CM)
00:14:18 MorrisAFK -> Morris
00:24:40 Kyrie -> KyrieAway
00:30:32 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:37:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:38:41 tatsu114 -> sleep114
00:53:51 gombe -> gombeAFK
00:59:59 gombeAFK -> gombe
2004/05/23 01:00:00
01:00:49 hari -> hariFuro
01:03:54 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
01:07:04 ! Kakeru (CHOCOA)
01:07:50 + theta(~theta@ntkyto047191.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:25:41 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] むっはー
[Kyrie] 生き返るー(飯食った)
[Luna] きりえさんに
[Luna] 何かが補給されたらしい
[Kyrie] 主成分は水です。
[miburo] 人ですか
[Kyrie] 頭からボリボリと。
[gombe] カロリーメイトドリンクで出来た人。
[Kyrie] ギャー
[miburo] さあ僕の顔をお飲み
[gombe] カロメイドマン。
01:38:07 hariFuro -> hari
[MOTOI] 人間はほぼ水とアミノ酸でできているのです(激謎
[Luna] 半分は愛情でできています(もっと謎
[Luna] まちがった
01:41:45 + Catshop(~zoa73007@clientpas145.across.or.jp) to #kataribe
[Luna] 半分はやさしさでできているんだった
[MOTOI] ムダ知識。バファリンの半分はやさしさでできている。
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] 「……はぁ。」
[MOTOI] まいどー
[Luna] こんばんはぁ
[gombe] こんばばー
[Luna] あぁ深夜時代のトリビアですか
[MOTOI] です。
[TK-Leana] わ〜
[MOTOI] はぁのコーナーが復活しないと弟が嘆いておりました。
[Luna] まぁ人間の半分がやさしさでできていたり愛情でできていたりというのは解りません(ぉぃ
[hari] 人間の半分は哀情で出来ています
[Luna] なるほど
2004/05/23 02:00:00
02:12:36 + gallows(~gallows@p2139-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
02:26:25 ! kurow (CHOCOA)
02:31:20 ! hotaru (Connection reset by peer)
02:32:50 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:48:09 Yad_Rag -> Yad_sleep
02:48:26 ! Ten-Rou (もうねるのですー)
02:49:18 ! miburo (千緒:「しぃひんのんと、できひんのんはちゃんねんでー」)
02:51:12 ! hari (ほこほこ(茶ほてり))
02:53:16 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:54:47 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:54:56 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:59:45 hotaru -> hotaFuro
2004/05/23 03:00:00
[gombe] ねます。おやすみー
[MOTOI_] こちらも就寝。オヤスミナサイ。
03:05:12 MOTOI_ -> MOTOsleep
[chita] おつかれさま
03:05:46 ! gombe (Leaving..)
03:05:58 ! gallows (reboot)
03:14:46 + gallows(~gallows@p2139-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろーん
[matuya] →
[gallows] ノ
[sf] ぺた
[gallows] ごろぺた
[sf] しかたない
[gallows] 粘着してゴミまみれの服を着た萌え娘の総称ということで一つ。
[sf] それはそれで、なかなか愉快なかんじでいいかも
[chita] ゴスロリペタ系
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/
[sf] こーしん
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_4800.JPG
[sf] ふふー
[gallows] 大きくなったなあ
[sf] うん
[gallows] かわいい
[PaLiLitH] ガルガンチュワ猫になるまでがんばってください。
[matuya] やあ。耳がでっかい。
[PaLiLitH] ガルガンチュワ耳。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_3522.JPG
[sf] がうちで最大のやつにめんちきってるとこ
[sf] 立ち上がるとわたしの腰近くまである
[sf] たしか。
[PaLiLitH] そして服をがじがじ?
[sf] よじ登ります。
[chita] それ、猫?
[sf] 8kgくらいかな
[matuya] 右のものを普通サイズのネコと敢えて脳内で認識した後
[matuya] 左に視線をずらすと
[matuya] 一分ほど笑えた。
[sf] うひひ
[matuya] ほとんどラオウ。
[gallows] 合成技術がすごい
03:59:37 ! TOURUI (ばたばた)
2004/05/23 04:00:00
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_5249.JPG 里見ちっくな一枚
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_5244.JPG
[gallows] 赤い。これは赤いなあ
[matuya] 下のほうに尻が。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_5258.JPG
[sf] こういうことをしてました。
[matuya] ささえてたんですね。
[sf] 猫の御柱ですか
[matuya] 背景の柱をフォトショップで消去すれば。
[matuya] ああ。改めて見てもでっけえ猫だなあ。
[matuya] 寝ていると胸の上に乗って来たりすると大変。
[matuya] のし。
[sf] なかなかのものです
[sf] 呼吸が。
04:08:24 + chita0(~chita0@t032202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:13:43 chita0 -> chita
04:23:58 hotaFuro -> hotaNeru
04:24:36 gallows -> gallone
04:26:04 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさいませ〜。
[sf] しかし
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_5233.JPG
[sf] 猫でない別のいきものにみえる。
[sf] まあ肉食動物なんだなあと再認識する口。
04:50:44 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p3-10.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:53:08 ! kullow (CHOCOA)
2004/05/23 05:00:00
05:02:25 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p3-10.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:05:55 ! kullow (EOF From client)
05:16:09 kayaOnse -> kaya-n
05:16:36 ! gallone (Leaving...)
05:17:10 kaya-n -> kayaSleep
05:35:36 ! aRueS (真昼の月があるなら、深夜の太陽だって)
2004/05/23 06:00:00
2004/05/23 05:59:31
2004/05/23 06:00:00
06:13:19 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/05/23 07:00:00
07:05:18 ! fukaSleep (おはいてきます〜)
07:08:54 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:09:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:57:27 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/05/23 08:00:00
2004/05/23 08:00:16
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:39:03 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U117230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:39:51 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U117230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/05/23 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:58 + fukaHPaw0(~fukanju@p6142-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:07:03 kayaSleep -> kaya-n
09:10:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-581p235.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:39:07 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:47 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:45:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:49:58 Yad_sleep -> Yaduka
09:50:43 + chita(~chita@t522088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:55:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:55:39 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/05/23 10:00:00
2004/05/23 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:08 ! hotaNeru (CHOCOA)
10:03:28 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[Luna] (むくむく
[Luna] ……はっ
[Luna] 何時の間に寝ていたっ<自分
[Luna] というわけで改めましておはようございます(ぺこ
[TK-Leana0] おは
[MOTOI] おはよす。
[chita] おはようございます
10:07:37 ! ko_iti (ぐー)
[Luna] 記憶が微妙になってるなぁ<昨日の夜のチャット
[chita] 華蓮さんの龍穴復帰への糸口が見つかったそうですが、詳細を聞かされていません
[Luna] ふむ
10:12:17 ! TK-Leana0 (あしたもあさってもれあな)
[Luna] 糸口だけで何もきまってはいないなぁ<ログを読み読み
10:15:16 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita] あとローラのバイト先
[chita] は相談中か
10:42:38 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] さて
[MOTOIaway] 今日は混雑が予想されるので早めに出ます
[Luna] いてらー
[sf] のひー
[OTE_Aw] では私も猫丸屋さんと1stコンタクトにまいります。
[Luna] いってらー
10:55:37 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはやうございます。
[chita] おはようございます
[Catshop] ──ありゃ。OTEさんはすでに出た後ですか。
[Luna] おはようございます
2004/05/23 11:00:00
[Catshop] さて。出かけます。
[Luna] いってらー
11:03:49 Catshop -> CshopMIY
[Luna] MIY?
11:20:13 + fukaHPawy(~fukanju@p3250-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:24:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 雨が降りだす前にご飯を調達してこよう
11:46:05 Luna -> LunaGohan
2004/05/23 12:00:00
12:05:04 TK-Leana -> TK
12:05:15 TK -> TK-Hiru
[TK-Hiru] ひるめし
12:12:20 ! chita (EOF From client)
[sf] ぐるるるる
12:47:08 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K111088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:47:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p56.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:47:37 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちや
12:54:52 + chita(~chita@t114238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/05/23 13:00:00
13:07:24 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
13:14:53 kaya-n -> kaya_Away
13:30:18 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまぁ
13:53:59 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:54:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:13 kurowAway -> kurow
2004/05/23 14:00:00
14:50:50 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
14:56:21 ! ko_iti (ぐー)
2004/05/23 15:00:00
2004/05/23 16:00:00
16:09:12 + gombe(~username@ntkyto044226.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんにちはー
16:25:09 gombe -> gombeAFK
16:26:18 + gallows(~gallows@p3058-ipad75marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/23 17:00:00
17:03:34 + fukaHPawy(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:06:36 ! theta (Leaving..)
17:10:26 + theta(~theta@ntkyto047191.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:11:04 ! theta (Leaving..)
17:30:47 + miburo(~miburo13@v093166.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Luna] こんばんはぁ
17:36:24 kurow -> kurowAway
17:39:27 Yaduka -> Yad_Away
[miburo] むは
[miburo] 野菜炒めに焼肉のたれで味付けしようとしたら
[miburo] 冷シャブのたれ(ごま)をかけてもうた
[Luna] それはそれでおいしいのでは?
[miburo] えー
[miburo] たいした量じゃなかったので、焼肉のたれで上書きしてみました
[Luna] 焼肉のたれちゃんぽん
[miburo] そして納豆に芥子がついてなくてご不満
[Luna] 納豆はからし入れないから言いや
[miburo] ふ
[soutou] 納豆にはダシ醤油
[soutou] 間違いない
[PaLiLitH] とろろこんぶもいいです。
[Luna] おくらもいいです
[Luna] 個人的によくやるのは
[Luna] 納豆+卵の黄身だけ
[Luna] +しょうゆ
[Luna] 朝食セットだとよくやります
[miburo] 親戚の家で白菜の漬物を混ぜられたときにはぶっとんだ
[Luna] キムチとかは意外にいけるかもしれませんねぇ
[soutou] キムチは
[soutou] キムチの味になるので不許可とします(ぉぃ
[Luna] うは
[soutou] なにしろキムチは乳酸菌食物ですから
[Luna] あとは……
[Luna] 納豆にポン酢。
[Luna] (さっぱり)
[soutou] クワッ
[soutou] ポン酢は不許可
[Luna] 大根おろしでもさっぱりいけます
17:57:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/05/23 18:00:00
[miburo] 食了
[miburo] 納豆がまずかった
[soutou] soutou: は miburo: に宣戦布告しました
[Luna] 何を投入しました?
[Luna] <納豆
[miburo] タレしかついてなかったのでそれだけ
[miburo] そして宣戦布告されとるやんけ
18:06:44 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[miburo] miburo: は 国連に調停を求めました
[MOTOI] MIYは宮崎のことと思われます。
[Luna] おはようございます
[miburo] みー
[Luna] きっと今日は心地よかったに違いありません
[MOTOI] 強いて言えば
[MOTOI] 黒木投手に勝利投手がつかなかったのが残念でなりません。
[Luna] ちっちっち(指を横に振る
[Luna] また次があるさっ♪
[Luna] とりあえず勝ったのですからよしとしないとっ
[MOTOI] まー小林雅英投手が上り調子になってきたので良しとしますか。
18:24:34 kaya_Away -> kaya-n
18:25:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau223.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombeAFK] こんばばー
[Kyrie] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ(遅
[MOTOI] 毎度ス(遅
2004/05/23 19:00:00
19:03:31 Luna -> LunaBento
[LunaBento] ご飯調達してきますー
19:07:02 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:13:21 Yad_Away -> Yaduka
19:13:36 Yaduka -> Yad_Beer
19:13:44 + chita(~chita@t018064.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ただいまなのです。
19:25:06 LunaBento -> Luna
[Luna] ただいまぁ
19:33:38 + aRueS(~___@240.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[Luna] こんばんはぁ
19:42:13 Kyrie -> Kyrie-2
[sf] ぽて
[Luna] くて
2004/05/23 20:00:00
20:00:56 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:00:58 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:02:53 sleep114 -> MESI114
20:03:03 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:03:30 Yad_Beer -> Yaduka
20:03:34 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:03:45 ! ko_iti (ぐー)
20:09:22 + miburo(~miburo13@v093166.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:12:00 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] まいどっす。
[Yaduka] まいなー
[Yaduka] まいどー
[Luna] まいなー
[TK-Hiru] めじゃー
[aRueS] まいじゃー?
20:14:23 TK-Hiru -> TK-Leana
[MOTOI_] ずーーーーーーーーーーーーっと
[MOTOI_] 昼飯でしたか(ぉぃ
[TK-Leana] おほほのほ
[TK-Leana] 実は結局昼飯は食いませんでした
[Luna] 昼であって昼食ではなかった、とか……
20:16:03 + hari(shiva@FLH1Abd142.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI_] まいどっす。
[Luna] こんばんはぁ
[TK-Leana] おはようございます
[hari] ばうばう
20:17:40 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
[Luna] いってらー
20:21:46 + theta(~theta@YahooBB218126148049.bbtec.net) to #kataribe
[hari] ほっこりほっこり
20:54:11 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわっす
[hari] ばわー
2004/05/23 21:00:00
21:00:31 MESI114 -> tatsu114
21:23:40 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了、と。
[Luna] ふぃー
[Luna] こっそりお風呂なんていっておりました
[Luna] 改めましてこんばんは(ぺこ
[TK-Leana] わ
[Luna] あるある大事典の脳内視力をチェック中
21:35:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ウボアー。
[PaLiLitH] 皇帝陛下お気を確かに。
[matuya] 寒かったんで発作的に暖房をつけて寝ていたら
[PaLiLitH] ガマガエル?
[matuya] 目を覚ましたときに喉と鼻が妙じゃよー。
[PaLiLitH] 公衆浴場を作る皇帝のような状態になってしまいましたか。
[matuya] ていうか昨日晩に表にでて息を吐いたら白くなったりしたが
[Luna] からからさんですねぇ
[PaLiLitH] なんと。
[matuya] 体調も変じゃヨー。
[PaLiLitH] でわ対抗療法。
[matuya] 筋肉が軋んでるヨー。
[PaLiLitH] 冷房かけて寝ましょう。
[PaLiLitH] これで陰陽の気の乱れは平衡に。
[matuya] いやなにか明白にだめな気がするぞ。
[matuya] 不思議だ。
[PaLiLitH] じゃあ屋上。
[matuya] ”そんなものはない”
[PaLiLitH] くっ。
[PaLiLitH] 人口の暖気により躰を痛めたなら
[PaLiLitH] 天然の寒気。
[PaLiLitH] そういうわけで屋上で寝ればたちどころに快復するはずでしたが。
[PaLiLitH] 無いのならしょうがないですね。
[PaLiLitH] 窓を開けて寝るとか。
[matuya] いやだから寒いんだが。
[PaLiLitH] 対抗療法です。
[matuya] なんて便利な言葉だろう。
[PaLiLitH] さっき思いついた言葉ですがなかなか汎用性がありそう。
[matuya] 腹にパンチを入れられたら背中にキックを入れてもらうと治るという医療体系。
[PaLiLitH] そんな感じです。
[PaLiLitH] 左手が骨折したままだと陰陽の気が乱れるので
[PaLiLitH] 右足を。
[hari] 暇に任せて椅子で遊んで目を回したら
[hari] 反対に回って戻す
[sf] 逆さまにしないと。
[hari] だから、めまいが治らなかったのだな
[gallows] あらゆる体調不良を首切りによって主観的に解決する健康系里見式というのはどうですか。
[hari] 他にも、『体調不良を普段の状態に』と言う標語とともに
2004/05/23 22:00:00
[miburo] まあ「首が悪いんです」と全てをそこに持っていく健康法はありますな
[hari] 頚椎のずれが、とかいった感じかな
[matuya] ごき。
[hari] ……妹弟子の、マッサージ
[matuya] 死ぬ。
[miburo] ……メイドの肩たたき
[hari] 妹には叩いてもらいますが、部下には叩かせません
[tatsu114] べきべきべき
22:10:58 gombeAFK -> gombeWork
[gombeWork] # ただいま
[hari] メイドに肩叩きさせると
[hari] 首にされちゃうので
[gallows] 仲間仲間
[hari] ……ちょんぱ(効果音)
[Luna] (ぽとり
[TK-Leana] 手刀で首がっ
[matuya] それ肩たたきちがう。
[gallows] やはりどこかで恨みを買っていたか
[matuya] 肩たたきならば鎖骨から心臓に達しているはず。
[hari] 双手で
[hari] やや内向きに、両肩を
[matuya] モンゴリアンチョップ。
[hari] ……特に煌は気をつけよう
[hari] 加減を忘れそうだ
[matuya] それはありえません。
[matuya] 忘れるためには知っていないと。
[gombeWork] 常にMAX。
[Luna] ためしに最高値
[PaLiLitH] バカは風邪をひかない理論ですね。
[PaLiLitH] 知らないから。
[tatsu114] 100か0
[hari] ……煖は
[gombeWork] まさにデジタル娘。
[hari] 気をつけても意味がないので、諦めよう
[matuya] そして首に。
22:28:28 + Ryu(~opera@ryun.info) to #kataribe
[matuya] ぶつよう。
[matuya] もとい、物欲。
22:29:32 kurowAway -> kurow
[matuya] ああ部屋欲しい。
[Luna] 人形さんのお部屋とかどうでしょう
[PaLiLitH] レッツゴー不動産屋。
[matuya] 入ってから不動さん屋であることに気づく。
[PaLiLitH] 成田
[matuya] 訳も分からぬうちに不動明王一年分買わされる私。
[PaLiLitH] 代金先払い。
[PaLiLitH] 業者ドロン。
[Luna] モナコ〜
[sf] あなたもみるみるマッスルに
[sf] ドリンク剤「不動明王」
[Luna] (ごくごく
22:33:11 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p3-10.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:33:43 + BallLawa_(~ballmk-2@p6036-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ううう。
[matuya] 体調が。
[matuya] ジョジョ第四部のレストランに行きたい。
[MOTOI] トニオ・トラサルディでしたっけ。
[matuya] 薬菜飯店でもいいぞ。
[tatsu114] 隊長
[tatsu114] 体調がわるいです
[tatsu114] (もうその辺大爆笑
[matuya] 山田君、タマァとっちゃいなさい。
[Luna] はっはっは
[tatsu114] ほかの人はもうタイプできないほど
[Luna] 凍っていると思われ
[tatsu114] ぇ-
22:44:25 Yaduka -> Yad_Rag
[Luna] ほら
[gombeWork] 第4部ってどれだっけ
[gombeWork] 仙台モノ?(ぉぃ
[Kyrie-2] (ごごごごご
[Luna] ダイヤモンドは砕けないだっけ<第4部
[gombeWork] それか
[gombeWork] 杜王市。
[Luna] そそ
[gallows] 垢がラグビーボール状に
[gallows] んでカラダすっきりトニオさん。
[gombeWork] 第三部以降、実は明らかに仙台ネタが多いのだ>ジョジョ
[gombeWork] おお。それか
[MOTOI] 「俺の髪が何だって!?」
[tatsu114] きりえどんが始動してる
22:54:54 + YamiWolf(~yamiwolf@p060178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはぁ
22:57:51 ! kurow (ごきげんよう!)
[matuya] ああ。いまならば悪い細胞が
2004/05/23 23:00:00
[tatsu114] 外に出ますか?
[matuya] たくさん出るだろう(ぐったり)。
[PaLiLitH] ぶじゅるるるるー。
[PaLiLitH] #鼻水。
[YamiWolf] ばんわぁ
[Luna] おひさしぶりです
[gombeWork] 昔、六田登氏の漫画で、エアーズロックに吸い込まれるシーンがあって
[gombeWork] 吸い込まれた三人のキャラが、みんな虫歯は治るは引きこもりは治るは、「悪いところ」がすっかり無くなって現世に帰ってきた、と言うくだりがあって
[gombeWork] 一度で良いから自分にそういうことが起こらないだろうか、と常々思っている(w
[PaLiLitH] 舟石に吸い込まれるとか。
[gombeWork] UFOに吸い込まれるのは勘弁だが。
[YamiWolf] じゃあUFOから吐き出されたり(ぇ
[Luna] UFOからアームが伸びてキャッチ。
23:12:25 CshopMIY -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MOTOI] おかえりーっす
[Luna] こんばんはぁs
[YamiWolf] おかりなさい
[Catshop] ふむり。OTEさんより早く帰ってきたみたいです
[tatsu114] ねこやさんだ(ふぁいあー
[Catshop] びよんびよん──(ワイヤーアクション
[tatsu114] いつの間にそんな小細工を
[Luna] SE:ぷちぷち(はさみで切る)
[YamiWolf] きるんですかい
[Catshop] ぐはっ(べちゃっ
[Luna] あれば、きる。
[Luna] (しゃきーん
[YamiWolf] いやーん
[tatsu114] おちた
[tatsu114] (みずじょろじょろ
[Luna] ……ふっ(さわやかな笑顔
[tatsu114] 肥料も上げておきましょう
[tatsu114] (ざっくざっく
[Catshop] にょきにょき?
[Luna] あぁ猫丸屋さんが生えてきました〜
[matuya] がりがり(つめとぎ
[tatsu114] ねこやさんの樹です
[PaLiLitH] 人柱が埋められたところから樹が生えてきましたみたいな話ですね。
[gallows] ドラクエのじんめんじゅ、思い出しました
[Catshop] さわさわ〜
[PaLiLitH] そんなのいましたっけ。
[gallows] 2かなんかにいませんでしたっけ
[gallows] 脳内で居ることになってるだけかもしれません。
[PaLiLitH] いたみたいです。
[gallows] よかった。呆けてなかった。
[PaLiLitH] ぎゃろさんの頭の中で作られたドラクエGの登場生物できなかったようす。
23:23:56 Yad_Rag -> Yaduka
[soutou] ウドラー
[gallows] セイントセイヤGみたいなノリっすね。
[PaLiLitH] ここではいえださんがのたうつ場面。
[PaLiLitH] ウドラーはおぼえてました。
[matuya] ぐげぼぐごがべぶべら。
[gallows] 最近アレが大変面白い気がしてきたんですがまずいでしょうか。
[soutou] まあ、ようするにシャドウスキルですから(ぉぃ
[PaLiLitH] その勢いを保ったままニライカナイを読み始めることをおすすめします。
[matuya] ニライカナイいいですよ(ハハハ)
[OTE_Aw] たんだいまというか。もげーー
[Catshop] お帰りなさいませ。
[PaLiLitH] はいえださんがさわやかに。
[soutou] なんか日本中の人がキチガイになるところまで読みました(ぉぃ
[Catshop] 今日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございました。> OTEさん
[Luna] 全部持ってます<ニライカナイ
[OTE_Aw] こちらこそ楽しかったです。
[PaLiLitH] 私は言霊使いが主人公っぽい娘さんの妄想だったんだっていうオチのあたりまで。
[PaLiLitH] 一巻から途中全部飛ばしてそこに到達したんですけど
[PaLiLitH] ケイオシアム版そのままのニャラ男なぞ出ておりました。
[OTE_Aw] 今日のキーワードは「マーメイド」「民族仮面」
[Luna] 妄想じゃないですが<言霊使い
[Catshop] 民族仮面でなく民俗仮面ですな。
[gombeWork] 珊胡:(民族仮面で登場)
[OTE_Aw] あぁ。
[OTE_Aw] 民俗でした。
[PaLiLitH] そして太陽砲だかなんだかはもう本当に
[TK-Leana] なんかの怪人みたいだ
[PaLiLitH] アレでナニなせりふのオンパレードでした。
23:29:47 Kakeru0 -> Kakeru
[gombeWork] 珊胡:「私がこの仮面をかぶったからにはもう心配はいりません。さあヘル・マエノ、やっておしまいっ」
[TK-Leana] # 「民族の平和を守るため今日も戦う」
[Catshop] # 柳田氏のような服装と、分厚い民俗学の研究書を手に──
23:29:54 + YamiWolf_(~YamiWolf@p060178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ええ。宮崎市のフリーマーケットで、鉱脈社という出版社が本売ってて、そこで出た単語です。
[gombeWork] #結局自分の手は動かさないらしい。>珊胡
[Catshop] # 顔には世界各地の民俗で使われる仮面をつけている(日替わり)のです。
[sf] ニライカナイ(アフタヌーンKCデラックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02045987
[OTE_Aw] 編集者と思しき人がまるで符丁のように「民俗仮面を」と言ってました。
[PaLiLitH] # そしてあのビン底メガネを上から?
[OTE_Aw] #誤解を招く表現
[sf] 九州の民俗仮面 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02382617
[sf] > 九州は民間に分布する神楽面や民間祭祀に使われた信仰仮面などが数多く分布し、様々な芸能や民間信仰、神話・伝説などと混交しながら伝承される、民俗仮面の宝庫。20年間にわたる仮面との対話を写真と紀行でまとめた集大成。
[Catshop] 言うとりましたな。いや、頂いた名刺を見るに営業さんなのですが。
[Catshop] はっ──sfさんが正解をさっくり見つけてしまったっ。
[OTE_Aw] あいや。
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860610733/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4860610733 )
[sf] ざぶざぶ
[OTE_Aw] ちっ。出版社名を出したのが失敗か(ぉ
[sf] みんぞーーっく
[Luna] なんかカイゾーグみたいです
[OTE_Aw] 後、今日入手した本としては「森」「民俗探訪 ふるさと365日 上巻」「宮崎の神楽」
[OTE_Aw] でした。
[OTE_Aw] んがっとと
[sf] 色々と資料を集めたらしい
[Luna] そして何かに生かすらしい
[gombeWork] フリマでオフだったらしい。>OTEさんと猫屋さん
[Luna] フリマでデートかぁ
[sf] 是非仮面のゲームマスターを
[Catshop] ふふふふ。これがまた、フリマというわけではなかったのですよ。
[Catshop] なんだかフリマっぽい雰囲気ではありましたが。
[YamiWolf_] siguma
[YamiWolf_] Σデートって(謎はんの
[TK-Leana] # ここで闇狼さんは「OTEさんは俺の物だっ」と言います(電波)
[gallows] モテモテだ
[Luna] きっと林檎くんが真夜さんをそんなデートに誘うのです
[TK-Leana] むしろ哲也さんを(何故
[gallows] そして桜木さんに先を越される
[gallows] そんな昼メロ
[TK-Leana] ああ、楽し
[Luna] 林檎君と桜木さんのデートかぁ
[Luna] <先を越される
[gallows] いえ、林檎くんと桜木さんが哲也さんの奪い合いしてるんです。
[Luna] 熱い戦いだっ
[gallows] これはシュールだぞう
[TK-Leana] そろそろつっこまないと止まりません
[OTE_Aw] あぁ。美しさは罪。
[gallows] 牡丹と薔薇みたいな展開希望
[tatsu114] 靴のステーキ
[tatsu114] 上半身ぬいで、べるとをもって
[tatsu114] たたいてくれ
[tatsu114] (ほんとにあったシーンらしいです
[Luna] うはぁ
[matuya] なにがおきている(w
[OTE_Aw] ようやく、世界がボクの美しさを認めようとしてるんですよ。
[OTE_Aw] あはは。うふふ。
[gallows] こんなもの不要だという理由で使用人にチェーンソーで林檎君の勉強部屋を破壊させる桜木さん。一人高笑い。
[tatsu114] きっと、つむじから数えて45番目の髪の毛の74個目の細胞が美しいんですよ、おてさん
[Luna] そして「ボクのベッドにおいで」と誘うのです
[OTE_Aw] ひいい
[gallows] 哲也さんも罪作りだ
[Catshop] とりあえず──
[OTE_Aw] ぎょんぎょん
[gallows] そんな芝居を、右子、奈緒子、真夜の三名に見られる。
[Catshop] デートではないのは確かですな。ゆえに 林檎君─哲也氏─達大 の三角関係はありえませぬ。
[Luna] どっ……どの芝居、ですか?
[Catshop] 林檎君─哲也氏 のカップルに関してはボクには否定できませんが。
23:49:44 tatsu114 -> SLEEP114
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[gallows] 昼メロです。なあに、ちょっと悪乗りに拍車がかかってやっちゃったとかは、ありそうな話じゃあないですか(ぉぃ
[sf] 用語解説:ふたりきりのオフ会をデートと称する
[Catshop] 達大は、つみきちゃんからのホモ疑惑の関係で、多少敏感になっていますので──
[Catshop] 悪乗りしても傍観者に回りましょう。
[gallows] ぬん
[OTE_Aw] 二人で一緒にドライブやお食事までしたのに(よよよ
[Luna] がー
[Luna] ん<ふたりきりのオフ会を
[Luna] そっか……(しょぼん
[gallows] まあ
[gallows] 林檎君と哲也さんでもぼくは一向に構いませんYO
[gallows] あの髪の毛姉さんに冷や水を浴びせてくれるわっ、ハハハ
[OTE_Aw] どーせなら、魔王とか。
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[gallows] って、僕の中のどこかが笑ってます
[OTE_Aw] ぎゃろさん、PLとキャラがまじっとるΣ( ̄□ ̄;)
[soutou] ふたりきりのオフ会……
[soutou] おのもと氏と肉食いに行ったことがあるな
[PaLiLitH] 何もかもみな懐かしい。
[gallows] クロウ君とはしばしば(オフ言わない
23:56:09 Morris -> MorrisYoi
[OTE_Aw] 青島海岸を二人で歩いたり。青島神社に参拝したりしましたよ。
[PaLiLitH] アハハハハウフフフフ。
[gallows] 天一で待ち合わせして天一で別れるような仲です。
[Luna] 美しい仲ですのぉ
[Catshop] ふむ。すっかり倦怠期すら通り過ぎて生活の一部になってしまったカップルですな。
[gallows] もうなんか彼は天一の人なんじゃないかと思い始めてます(ぉぃ
[Catshop] 安心感というより日常間に満ちており、トキメキもドキドキもない。
[Luna] それは向こうもぎゃらさんをそう思っているのです
[gallows] トキメキもドドメキもないと読んでしまった。
[matuya] ちょっと変化をつけてみるべきでしょう。
[gallows] まあ、ないことには変わりない
[Catshop] ──いけません。こんなとき、kullowさんに言い寄る悪い女があったらば浮気されてしまいますよっ。> gallowsさん
[Luna] そしてドヨメキ
[OTE_Aw] 天一から吉野家に。
[Luna] 吉野家からココイチに。
[gallows] 死ぬ死ぬ
[Luna] そしてココイチから天一に。
[gallows] だいたい天一の時点で帰りは満腹感に朦朧とし、翌日まで何も食えない状況に。
2004/05/24 00:00:00 end