語り部IRCログ #kataribe 2004-06-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-06-22をご活用くださいませ。

2004/06/22 00:00:00
[MOTOI] 件のクイズゲーム
00:02:10 ! AL (「あが〜〜〜」)
[MOTOI] 静岡県では静岡、浜松、富士、富士宮、沼津の5市にしかないことが判明(くてり
[Catshop] おや。沼津にありましたか。
[Luna] まぁ沼津にあればどーにかなりそうかな
[Catshop] まー、継続的に遊ぶかは別問題ですが(笑)
[Luna] 遊ぶために上京、とかでなければ(ぉぃ
[XI-Banyu] 件のクイズゲームとは、なんだろう
[XI-Banyu] 実は、最近クイズゲームに再ハマリ中なのです。
[gombe] カタカナ10文字?
[XI-Banyu] クイズマジックアカデミー……12文字か。
[gombe] 12か
[MOTOI] http://www.konami.co.jp/am/qma/
[Luna] そしてそれらしい
[gombe] 自分も、秋葉原でしかお目にかかったこと無いな(お前どこの住人だ)
[XI-Banyu] 新宿にいっぱいあるーw
[Luna] 新宿は高かったです
[gombe] 人気のあるところは高いままの店が多いのかな
[MOTOI] 稼動したばかりの頃はどこも高かった_| ̄|○
[Luna] いえ単純に新宿だから説を提唱
[gombe] ふむー
[miburo] おやもふー
00:10:39 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] おつー
[MOTOI] 猫屋さんを中心に語り部内でブレイクの兆し
[MOTOI] とか言ってみる(ぉ<クイズゲーム
[Luna] なるほど
[gombe] 自分も最近一回だけやっただけ>マジックアカデミー
[XI-Banyu] 最初200円で、そのあと100円になる<新宿
[Luna] 薦められてしまいました
[Luna] (ぱたり
[gombe] 入力に慣れないから難しい(汗
[Luna] 自分は四択と○×だけでいいですー
[Luna] それ以上は無理っす(ぱたり
[MOTOI] 自分は現在勲章数275の青銅賢者です
00:15:26 ! ko_iti (ぐー)
[gombe] やってるなー >勲章数
[Luna] ですよねー
[Luna] きっと普通に対戦したら敗戦まちがいなしです(まず対戦することもないでしょうが)
00:16:18 ! hari (安西:「今日の触手はイチゴ味」)
[gombe] わりと自分がクイズで点数低いのにショックを受けた(^^;>1回目
[XI-Banyu] 勲章数が27個の初級魔導師ですw
00:17:42 Yad_draw -> Yad_Furo
[XI-Banyu] アニメ・ゲームが結構低かったw
00:18:00 OTEdrunk -> OTE_Aw
[MOTOI] 自分は
[MOTOI] スポーツで相当稼いで
[MOTOI] 芸能で相当放出して(爆)
[XI-Banyu] スポーツと芸能がニガテー
[MOTOI] スポーツといっても
[Luna] スポーツ芸能学問が苦手かもー
[MOTOI] 世界サッカーや格闘技になると正解率放出モード(爆)
[XI-Banyu] スポーツ:ルールとか
[XI-Banyu] 芸能:日本古典とかだと
[chita] やだな、クイズは
[MOTOI] 上級者になると
[XI-Banyu] 点が取れるw
00:23:18 ! Yad_Furo (Leaving..)
[XI-Banyu] あ、ちたさん〜
[XI-Banyu] 届きました〜 ありがとうございました〜
[chita] あ、そう
[MOTOI] 問題をメモったり、カメラつきケータイで撮影したりして、問題と答全部暗記するツワモノもいます(事実
[XI-Banyu] いるいる〜
[XI-Banyu] がりがり書いてるw
[MOTOI] 自分もやってた(何
[gombe] (汗
[Luna] そこまでして一位になりたいのかー(魂の叫び
[Luna] ……ぜぇはぁ
[gombe] そこまでしても一位になれないらしいです(ばた
[MOTOI] なれないのです(爆死
[Luna] むぅ
[Luna] 逆にそこまでしないと無理なら
[Luna] 下手にお金はつぎ込めないです
[XI-Banyu] いや、楽しく遊ぶ分には
[XI-Banyu] ソコまでしなくていいですよw
[gombe] まあ実力で楽しめる範囲で遊ぶだけでいいのだけど
[gombe] 近所にないのだー(しくしく
[MOTOI] ……「楽しめる範囲で」という話になると
[TK-Leana] # さて、寝ます
00:28:14 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[MOTOI] 自分は何言っても説得力なくなりそうだ_| ̄|○
[Luna] そうねぇ
[MOTOI] #おつかれでした。
[Luna] クイズゲームを通じて知識を広げるのもまた楽しみの一つなり、と思えば。
[Luna] (フォローになってないかもしれない
[MOTOI] ……
[MOTOI] 就寝します(逃
00:29:48 MOTOI -> MOTOsleep
[Morris] qmaなぁ
[Luna] あぁ
[Luna] すみません(ぺこ
[Morris] 始めたいのは山々なんだが
[MOTOsleep] #まー、どっちみち就寝する時間なので。
[MOTOsleep] #それではオヤスミナサイ。
[Morris] 音げーだけで金が(ばた
[Luna] ふむ
[Luna] 両方でお金を使い出すと……
[Luna] つらいなぁ
[MOTOsleep] 自分はメチャやりこんでた時期はポップンの回数削ってました(汗
[XI-Banyu] あー
[XI-Banyu] 私も、ポップンと二重構造になってて困ってますw
[MOTOsleep] だからポップン10はあまりやりこんだ記憶ないのよー(大汗
[Luna] 両方に手を出したらキリなさそうですしねぇ……(ふぅ
[MOTOsleep] そしてポップン11をやりこみ始めてからはQMAが疎遠になって(超大汗
[Luna] 60日に1回はやるようにしましょう
[Luna] (無理やりまとめてみる
[MOTOsleep] まー、あれです
[MOTOsleep] QMAは180日に一回やれば消えないので
[Luna] うっ
[gombe] ほほー
[Luna] そーなのかぁ
[MOTOsleep] まったりんぐ。
[Luna] 179日に1回QMAオフとか(ぉぃ
[MOTOsleep] そして
[Luna] 59日に1回ポップンオフとか(ぉぃぉぃ
[MOTOsleep] 自分はすりーぴんぐ(ぉぃ
[Luna] オチがつきましたねー
00:34:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そして、おやすみなさいませ
00:49:39 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf043.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
00:51:06 + licorice(~D-priest@ppxa094.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] にょー
[gombe] にょー
[Luna] こんばんはー
2004/06/22 01:00:00
[Catshop] さて。お風呂入ってきまーす。
01:09:56 Catshop -> CshopBath
01:10:49 ! TOURUI (ばたばた)
[Kyrie] うあ゛
[Kyrie] 今日休みなのに今更気付いた
[sf] おや
[Kyrie] 大学の創立記念日で全部休講らしいです
[sf] なるほど
[chita] 今更というと何か手遅れなのですか
[Kyrie] いやこう
[Kyrie] 今日大学行く気満々で色々計画練っていた上
[Kyrie] 台風がちょうど近くを通り過ぎるときに家の食料が底をついて……
[chita] 学校で空腹を満たそうと
01:40:18 ! soutou (ぐう)
01:49:32 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[gombe] ではねます。おやすみなさいー
01:59:36 ! gombe (Leaving..)
2004/06/22 02:00:00
[Luna] さて2時になるのでそろそろねますー
[Luna] おやすみなさいませ
02:02:15 Luna -> LunaSleep
02:04:13 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜
02:05:28 Ryu -> Ryu_away
02:06:09 gallokai -> gallShell
[chita] ぎゃろさんは貝から貝殻になってしまうし
[chita] みんな、いかないでくれ。おれをひとりにしないでくれ
02:11:44 Yaduka -> Yad_sleep
02:28:36 Morris -> MorrisZZZ
02:40:04 + Pako_(-ircap71fe@153.Red-80-34-1.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[sf] こんばんは
02:40:44 - Pako_ from #kataribe (Pako_)
[sf] みんみんみん
02:44:42 ! chita (EOF From client)
02:51:16 + chita(~chita@p2134-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:52:10 ! kaya-n (Connection reset by peer)
02:52:28 + kaya-n_(~kaya-n@109.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] 校庭を芝生にしてみた所
[Kyrie] 怪我がかなり減ったというニュースが
[Kyrie] <京都府の小学校
[Kyrie] 涼しくなるとか色々と良い感じの模様
[Kyrie] でも維持管理がとても大変、か
[sf] ほほう
[sf] まあ、当然ではあるか
[sf] 人工芝でさえ怪我をしやすいと大リーグでけちょんけちょんにいわれたわけだしな
[Kyrie] うひ
[Kyrie] 火傷みたいになるとか<人工芝
2004/06/22 03:00:01
[sf] ほむほむ
[sf] 滑りやすいとかそのへんもあるとか
[Kyrie] なるほど。
[chita] 個人的には芝生にするのは賛成だな。陸上競技には向かないだろうけれど
[chita] 管理する人の雇用も確保できるし、ヒートアイランド現象も回避できる
[chita] ……ってなんだ。この程度のことは既に言われてるのか
03:22:50 + PaLiLitH_(~username@ntfkok060033.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/06/22 04:00:00
04:18:09 ! hotaru (おち)
2004/06/22 05:00:00
05:39:28 ! chita (EOF From client)
05:41:28 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
05:42:29 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/22 06:00:00
2004/06/22 05:59:32
2004/06/22 06:00:00
06:15:34 + chita(~chita@p2236-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:17:13 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:17:51 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U113164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:26:24 ! Cat-Tail0 (アキタ・・・・・ツマルト、トタンニアキガクル・・・・・・)
06:35:24 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:41 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] ……台風一過でより暑くなるのか(ぱたり
[OTE_Aw] うなー
[OTE_Aw] 本日もハイテンションでいってみましょー
[OTE_Aw] 無理やりだけど。
[Luna] うなー
[Luna] (汗だらだら
[Luna] ハイからローにギアチェンジだぁ
[Luna] (がくがく
[OTE_Aw] 暑くなるときこそカレーですよ。辛口の。
[Luna] うう
[Luna] 辛いのはだめなのですよー
[OTE_Aw] ほんと、風邪のひきかけのときとか、キマカレー大辛で復活してますですよ
[OTE_Aw] 内臓が活性化される。
[OTE_Aw] ありゃ。
[Luna] 残念ながらそういう体質ではないのです(しく
[Luna] いやまぁ単純に
[Luna] 辛いのがあまり得意ではないというだけであるのですが
[OTE_Aw] まぁあつい物を食すだけでも
[OTE_Aw] 効果はあると思いますが。
[OTE_Aw] うまいうどんとか。
[chita] 激甘しろことか
[chita] 激甘しるこ。
2004/06/22 07:00:00
[chita] 熱いものを食べると体が暑さに慣れる気がするなんとなく
07:03:02 ! chita (EOF From client)
[Luna] ふぅむ
[Luna] 実は昨日の昼が普通にカレーだったので
07:11:10 ! Yad_sleep (さいきどん)
07:17:16 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] あぁ欧風・和風よりはインドカレーがのほうが
[OTE_Aw] 暑さには効きますね。
[OTE_Aw] スパイス効いてるし、油も少ないから。
[Luna] ふむふむ
[OTE_Aw] 暑いときはどうしても、冷たいものを飲んだり食したりすることになるので
07:18:53 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 熱いものを食べて、消化器を刺激するのは有効になります。
[OTE_Aw] ただまぁ、ほんとに衰弱してるならお勧めできませんが。
[OTE_Aw] 飲み物を常温で飲むのも、消極的だけど効果あり、ですが。
[Luna] ふむー
[OTE_Aw] わしゃ、ぬるいのはいやなのでやってません(ぉぃ
[Luna] ぉぃぉぃw
[OTE_Aw] 冷たいのガバーー、カレーでドギャーーン!<悪い例
[OTE_Aw] あ。でも
[OTE_Aw] ミニペットボトルのお茶なんぞは、常温で飲んでるな。
[Luna] ふむり
07:25:28 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 辛いの苦手なら、熱いうどんそばはお勧めしときましょう。
[OTE_Aw] 油少ないからもたれないし、暖かいし。
[Luna] なるほどー
[OTE_Aw] シンプルな具で頼めば財布にもやさしい(笑)
[Luna] まぁお昼に食べるには近所にそばうどん屋がないので
[Luna] 夜あたりにかんがえますかねー
07:28:10 ! Luna (Connection reset by peer)
07:29:06 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:29:18 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さぬきうどんでシンプルに
[OTE_Aw] にょろ
07:35:46 Yaduka -> Yad_Away
[Luna] そして今日も
[Luna] 戦いにいくのです
07:37:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p136.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:38:34 Luna -> LunaWorks
07:43:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:49:37 ! ko_iti (ぐー)
07:59:57 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/06/22 08:00:00
2004/06/22 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[matuya] うおー。
08:14:44 MorrisZZZ -> Morris
08:16:30 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1145-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:21:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p136.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:35:46 Kakeru0 -> Kakeru
2004/06/22 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:21 + kaya-n(~kaya-n@116.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
09:23:49 Morris -> MorrisAFK
2004/06/22 10:00:00
2004/06/22 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:37:07 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:37:09 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/06/22 11:00:00
11:24:20 + kaya-n(~kaya-n@61.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
11:30:58 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc071.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:30:59 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:31:10 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:34:07 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こにちはー
11:44:09 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/06/22 12:00:00
[MELTDOWN] ごきげんよう
12:45:01 MorrisAFK -> Morris
[Morris] QMAやってきたー
[Morris] 4プレイで1→1→1→2で勲章11個ー
[Morris] …なのに予習は1回も合格できず(えぐえぐ
12:48:08 + chita(~chita@p2041-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:59:07 ! Luna-i (Connection reset by peer)
12:59:51 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
12:59:55 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
2004/06/22 13:00:00
2004/06/22 14:00:00
14:23:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc071.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:42:32 Morris -> MorrisAFK
14:43:43 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] こんな日はコーラがんまい
[sf] くつくつくつ
[Ryu] 会社の冷凍庫を覗いたら
[Ryu] まっしろけっけ
[chita] どんな日だ
[sf] あらあら
[sf] 開いていて霜が降りたかな
[Ryu] 何年メンテしてないんだろう……
[Ryu] とりあえずこわごわと氷を発掘
[sf] ひい
2004/06/22 15:00:00
[MELTDOWN] 余裕があれば、一度氷を溶かしてぞうきんで吸い取ると良いのです
[MELTDOWN] 古い冷蔵庫は、霜取りで穴が開く(汗)
15:08:00 + lokai(~aloeking@PPPbf501.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[lokai] こんにちはのものです。
[Ryu] 社用の携帯電話とプライベートの電話と会社の電話が一気に鳴る罠
[Ryu] そして明日まで2台のPCをくみ上げないといけなくなったので急がねばorz
15:14:37 Ryu -> Ryu_away
15:28:30 + AP-TailM0(~i_cat-tai@ZF164039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[cherry] うは、かなーり前に絶交した奴が…(滅
2004/06/22 16:00:00
[sf] ふにゃ
16:08:47 + kaya-n(~kaya-n@196.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
16:30:03 ! kaya-n (さいなら〜)
2004/06/22 17:00:00
[Kyrie] 大掃除を一日掛けて敢行
[Kyrie] スッキリ。
[Kyrie] 然しやる気までスッキリに(ばたり
17:23:08 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
17:31:26 + BallLaway(~ballmk-2@p2097-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:42:46 + miburo(-miburo13@222.150.91.20) to #kataribe
17:42:55 ! miburo (EOF From client)
17:58:11 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/06/22 18:00:00
18:10:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:15:47 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
18:17:11 + miburo(~miburo13@j164235.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[miburo] にょー
[lokai] (まえのびー)
[lokai] (うしろのびー)
[lokai] (おおあくびー)
18:27:09 + lico_Zzz(~D-priest@ppxl169.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:33:17 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 31枚追加。
[lokai] わーい
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/
[sf] 猫だらけ
[sf] 片手落とし IMG_2941.JPG
[sf] みす
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2941.JPG
[miburo] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_9878.JPG
[miburo] 凶悪だ
[sf] いひひ
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_3224.JPG
[lokai] がっし。
[sf] がっし返し http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_3226.JPG
[lokai] わはー
18:43:20 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
18:44:13 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 縦列駐車 http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2943.JPG
18:46:35 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
18:47:05 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] びびってます
[lokai] 腰が引けてますか。
[sf] ええ。
[miburo] sf が あらわれた!(猫主観)
[miburo] ねこAはようすをみている。ねこBは(以下略
2004/06/22 19:00:00
19:03:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:03:59 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb029.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:08:24 Kyrie -> Kyrie-2
19:17:36 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] ねこたちは合体したっ
[PaLiLitH] (1) きみょうなどうぶつ (1)
19:25:22 sleep114 -> HURO114
[lokai] もこもこもこ
19:36:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:44:24 + Pako_(-ircap71fe@153.Red-80-34-1.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
19:49:27 HURO114 -> rarsy114
19:49:30 rarsy114 -> tatsu114
19:49:31 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
19:50:03 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo118.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:52:06 Kakeru0 -> Kakeru
19:53:47 + chita(~chita@p1026-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:57:08 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/06/22 20:00:00
20:05:01 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて、もうこんな時間。
[sf] 外も暗くなってまいりました。
[lokai] 実におなかがすきました。
[lokai] 今晩はなにを食べようかと思案する時間です。
20:26:51 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[sf] じぐじぐ
20:32:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:33:03 ! chita (EOF From client)
20:35:38 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:39:27 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb137.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] もごもご
20:47:59 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] いる
[soutou] はいる
20:48:34 Yaduka -> Yad_Rag
20:50:33 ! lico_Zzz (再起動☆)
20:53:19 + licorice(~D-priest@ppxl100.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2004/06/22 21:00:00
[lokai] む゛ふー。
[Ryu_away] 帰るなり
[Ryu_away] こ、腰がいたいorz
[lokai] ありゃー
[lokai] おだいじに。
21:10:36 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[lokai] ごっごっごっ。
21:13:18 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 今日も通勤経路の電車がだめになったー(がっくり
[lokai] またなんかありましたか。
[hari] 呪い?
[MorrisLab] たいふー?
[Luna] 強風だなぁ
[Luna] 台風自体はきてないんだけどねぇ
[Luna] 架線に飛来物が付着したのです(がく
[MorrisLab] #猫写真増えてたんか…どれどれ
[lokai] えうー。
21:17:15 ! kurow (ごきげんよう!)
[Luna] 仕方がないので
[Luna] 新宿で遊んできました
21:19:37 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] あrw
[Luna] sate
[Luna] さてーだー
[Luna] ちょっと買い物
21:39:16 Luna -> LunaShop
21:45:26 ! XI-Banyu (CHOCOA)
[lokai] ぐー
[matuya] ねたらしぬぞー(ぱしぱし)
21:53:00 + kaya-n_(~kaya-n@166.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ねたらねるぞー(ごろごろ)
[matuya] なぜ死ぬかというと、眠ったが最後、私がこの新製品『穿孔推進型ねみみにみみず』を試すつもりでいるからです。
[lokai] ぎゃあああああああああああああ
[matuya] サイコロでいい目を出さずとも両耳を貫通できる優れもの。
[PaLiLitH] D&D映画に出てきたああいうのですね。
[matuya] ただし即死はしません。
[matuya] ちょっとだけ優しい設計。
[hari] ヤサシイノカ
[lokai] えあーえあーえあー(想像痛)
2004/06/22 22:00:00
[sf] 通は飼うんですよ。長年。
[hari] 耳垢たまらなそう
22:07:27 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF166176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF166176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 耳掃除用生物を飼う未来
[sf] そういうSFものもありますな
22:12:34 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまー
[lokai] おかえりなさい。
[Luna] ミッションコンプリート
[lokai] なにかよいものはありましたか?
[Luna] http://liptoncp.net/present_detail.jsp
[Luna] これ用にペットボトルのレモンティーを1ダースほど
[Luna] ……良いものなのかは不明(ぉ
[lokai] なるほど
[Luna] とりあえず特撮ヒーローの着ソングは全部落とすつもり
[Luna] しかし実は
[Luna] 12本買うと抽選でiPodminiがあたるのだっ
[Luna] そっちねらい説が急浮上
[lokai] そのための大人買い。
[OTE_Aw] ひゃほー
[OTE_Aw] みんな、おげんきーー?
[OTE_Aw] ミーはとってもおっげんきちゃんよーーーー?
[Luna] 今日の夜はココナッツカレー
[lokai] いいな
[lokai] 今晩なんにしよう
[Luna] いえ松屋のですから
[OTE_Aw] 健康のためにカレー。
[OTE_Aw] 称えよカレー、食せよカレー!
[OTE_Aw] うどんは、おつゆまで飲めるのがお勧めです。
[OTE_Aw] 弱ってる体に手っ取り早く熱量を与えてくれます。
[Luna] ふむり
[OTE_Aw] ……と、私は一人暮らし時代に学びました。
[matuya] いやあ。それがね。そいつをやっていると一時的に熱が来るんだが、そのまま体の上のほうに篭もるんだよ。
[OTE_Aw] みゅう
[matuya] するとどうなるかというと、体力が減衰したときに頭がのぼせやすくなったり
[OTE_Aw] でも、カレーも駄目となると。
[matuya] つかれ目になったり、皮膚が乾いたり
[OTE_Aw] にう。
[matuya] 頭皮が痒くなったり、鼻が腫れたり、
[OTE_Aw] ( ゜Д゜)
[matuya] 妙にイライラしたりするのだね。
[OTE_Aw] それは、割と漢方的なあれだよね。
[matuya] うん。
[OTE_Aw] 確かにしょっちゅうやるのは、あれだけど。
[matuya] 「辛」でストレスを散らすのも良し悪しというはなし。
[OTE_Aw] こー、冷房とかで体温調節がおかしくなってるような場合、ってのはどーしまふか?
22:29:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] まずとりあえず涼しくなるものを食べる。
[matuya] それからポカリ系で水分を取る。
[OTE_Aw] 冷野菜かぁ。
[matuya] んでもってぬるめの風呂に入って
[matuya] それからとっとと寝る。
[TOURUI] こんばんは
[OTE_Aw] ばんわん
[matuya] 瓜系ですね。
[matuya] キュウリとか、ニガウリとか。
[matuya] ニガウリは栄養豊富でよろしいです。
[OTE_Aw] ふに。
[matuya] となぜ詳しいかというと、
[matuya] 今まさに
[matuya] 私が
[OTE_Aw] 一人暮らしとかだと厳しいから、もっぱらお風呂?
[matuya] そう言う状態だからだああああああ。
[matuya] (ぐったり)
[matuya] ていうか体調を整えねば毎日バテてこまる(w
[OTE_Aw] うんみ
[matuya] こういうときに「スタミナ回復」といいつつ強壮的なものを投与するのは
[OTE_Aw] かえってきっついやね。
[matuya] 私の場合逆効果の面もあるようだ。
[OTE_Aw] うに。
[matuya] ステアリングがズレた車にニトロかますようなものだしねえ。
[OTE_Aw] とりあえず、そこでわしは、暖かいうどんを汁ごとでお勧めします。
[matuya] ああ。それは消化に良くていい。
[OTE_Aw] かけうどんなら、お財布にもやさしいですしな。
[matuya] ただ。ビタミンはそれなりに取っておくことはオススメします。
[OTE_Aw] そですねぇ。
[OTE_Aw] 体力回復するときは、(私的な症状としては)舌が荒れるから、青物葉物を多めにこころがけます。
[OTE_Aw] 夏野菜は買える金なかったから、主にキャベツでw
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちてご飯のことを考えますよ。
[lokai] おやすみなさい。
[sf] 本日の昼飯は豚肉とキャベツの味噌炒めー。
[Kyrie-2] おつもふー
[PaLiLitH] では。
[sf] 美味しくて元気が出るよ
[Kyrie-2] 今日口にしたものは……カロリーメイト四本だけ(げふ
[sf] くつくつやればだいぶ縮むから、沢山とれます。
22:36:33 ! lokai (はらへり)
[sf] せめてキャベツを1/4玉は食べよう。できれば半分は。
[sf] がぶっと
[Kyrie-2] (がぶがぶ
[Kyrie-2] キャベツは良く噛むと甘くて美味しいのです。
[sf] うみうみ
[hari] 野菜……うぅ
[tatsu114] 今食べたいもの
[hari] やさいー
[tatsu114] から揚げ、フライドポテト、豚串
[Kyrie-2] うう。
[Kyrie-2] おなか減ったけどお財布の中身が寂しくて明日の朝まで頑張らなければならないのでした。
[sf] 油ものばかりだ
22:43:43 Yad_Rag -> Yaduka
[tatsu114] 油ものさ
[tatsu114] 絶ってるんすよ
[sf] なるほど。絶ってると欲しくなるよなあ。
[hari] うんうん
[tatsu114] きっと例会で食べるけどw
[tatsu114] いいよね、半月に一回ぐらいは
[Kyrie-2] 良いなあ(だらだら
[tatsu114] (ぱた
[Kyrie-2] 最近油物どころか食べ物と段々疎遠に(げふん
[tatsu114] きりえどんはきっちり食いなさい
[PaLiLitH] この前のコンベンションでサラダとおにぎりを食べていたら
[Kyrie-2] 詰め込む気合でどんといこー
[sf] さてサバを食ってくるか
[PaLiLitH] ちょっと心配されたようです。
[tatsu114] もう少し食べましょうw
[Yaduka] さばさばした表情でsfさんは食べに行かれました。
[tatsu114] (冬
[PaLiLitH] いや、だっていつもは二食くらいなので
[PaLiLitH] それくらいでいけます。
[Kyrie-2] いけますね。
[PaLiLitH] また新作シナリオを作らないと。
[PaLiLitH] アドリブがきかないので実は箱庭シナリオに向いてない人間だと思いますが好きだからしょうがないです。
22:48:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そのためのランダムイベント表だとも思います。
[PaLiLitH] エンカウンターでドラゴン振ったときの高揚感。
[PaLiLitH] 「さーあ新しいシートとシナリオを用意していただこうかDM殿」
[tatsu114] w
[matuya] 全てのルールを使用するコンパニオンキャンペーンをやったことがあるな。
[matuya] つまり領地経営とウォーマシン。
[PaLiLitH] マスタリーも?
[matuya] マスタリーも。
[matuya] 「わあ。この世界では自分の領地で何事も起こらないことがないんですね」
[PaLiLitH] 領地経営は割とイイ確率で災厄起こりませんでしたっけ。
[PaLiLitH] 上司死んだり
[PaLiLitH] 隕石落ちてきたり
[matuya] 隕石が落下して私の領地を地獄のズンドコに。
[matuya] そしてちょうどよいとばかりに隕石から現れる異形のモンスタァ。
[matuya] マスターは当時マイトアンドマジックに嵌まっていた。
[PaLiLitH] 8ですか。
2004/06/22 23:00:00
[matuya] いや。学生時代だったし2かなんかだったような。
[PaLiLitH] ふむむ。
[matuya] マスターが地図を書いてねえ
[matuya] 地図の飾りに沢山の化け物書いてねえ
[matuya] ――そのへん通りかかったらでるんだよ。コレが。
[PaLiLitH] やはり。
[matuya] 問題は
[matuya] プレイヤ自ら調子に乗って色々書きこんでしまった事。
[PaLiLitH] 出されましたか。
[matuya] ビホルダァとか。
[PaLiLitH] 出されたんですね。
[matuya] あれはひどいものですね。
[PaLiLitH] そうですね。
23:02:10 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[PaLiLitH] そういえばバルダーズゲートか何かに
[PaLiLitH] ビホルダー評議会って出てたような。
[PaLiLitH] ロードビホルダーとかがいて。
[PaLiLitH] レイディアンスでしたっけ。
23:17:05 ! Kakeru (CHOCOA)
[PaLiLitH] ここにクラシックのルールサイクロペディアが一冊。
[sf] その話いいなあ>地図の飾り
[sf] ぜひ玉稿を。
[matuya] たまこう。
[OTE_Aw] はまこうの親戚?
[matuya] 忠犬。
[PaLiLitH] 忠猫
[matuya] ……ネコか。
[matuya] 飼い主の帰りをまってずっと布団を暖めておりました。
[tatsu114] おかんがサンドイッチを買ってきた
[PaLiLitH] 食っちゃ寝でぶくぶく太りました。
[tatsu114] 食べたらまずいだろうか
[PaLiLitH] では抵抗ロールで。
[tatsu114] #2d6
[tatsu114] 2d6
[kataribe] tatsu114: 6(2D6) = 6
[tatsu114] 平均値です
[PaLiLitH] それではサンドイッチの脅威値5に空腹修正を足したものと、たついしさんの抵抗力と6を足したもので比較してください。
[tatsu114] 脅威値5に空腹修正3で私の抵抗力が1でそれに6
[tatsu114] まけました
[PaLiLitH] ではたついしさんは空腹に耐え切れずサンドイッチに手を伸ばします。
[tatsu114] ひとつだけ食べましょう
[PaLiLitH] この行動には1ラウンドかかりますのでその間に他のPCに割り込んでもらうこともできます。
[Luna] ひとつだけ、ひとつだけと……いくつになるか
[PaLiLitH] 手っ取り早いのは近くのテンプラーさんからサンドイッチにスマイトをかけてもらい(やめれ)
[sf] 地図特集記事絶賛大募集中。現在投稿者一名(死亡)
[hari] 地図特集
[tatsu114] ってわけで満足したので寝ます
23:33:44 tatsu114 -> sleep114
[PaLiLitH] MoooO
[hari] 古くからの城下町だと、風水考えてる場合が多いから、オカルトのシナリオに使えたりするかなぁ。もっとも、現地を知らんとちょっとアレだが
[sf] > ゲームボード、異世界へ思いを馳せる道具、謎解きの手掛かりほか、地図にはいろいろな用途があります。地図の活用法、地図を利用したセッションの報告、ルール別の地図の使い方、地図の探しかた・入手方法・加工方法、地図の描き方、などなどお待ちしております。地図の事例として、権利問題のない地図の画像やPDFも募集します。
[sf] 思い出とかもありあり
[sf] 地図だけでは足りないので現地の情報をこう集める
[sf] という記事もいいな
[sf] なにが足りないのか、なにを補うのか、それにより地図がどう生かされるのか
[hari] もっとも、地図を実際に使ってどうこうってのは
[hari] やったことがないのだよな
23:38:41 + miburo(~miburo13@o179100.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] むぐぐぐ
23:39:11 + chita(~chita@p1066-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 症状再発?
[hari] 机上の空論になっちゃうので、ごめんなさい>記事
[sf] ふむー
[sf] まあ提案というのはありだと思うが
[hari] 前に一つ考えたのだが、オフでないと出来ないネタだったので破棄したのだよ
[sf] ほほう
[hari] 地元の地図をベースに
[sf] それは書いてしまって供養するといいかも
[hari] ようは、静岡市内ね(w
[hari] ポイントにネタを配置して、オリエンテーリング的にPCを活動させる
[hari] 移動手段は徒歩か公共交通機関か
[hari] ローカルすぎるのと地図が見えないと使えないので
23:42:57 MOTOslee_ -> MOTOI
[hari] ネタだけでボツったのだ(w
[MOTOI] #まいどー(疲
[Luna] 逆にローカルにしたほうが
[Luna] 元ネタがわからなくていいのです
[Luna] そしてこんばんは(遅
[MOTOI] そして(暑
[MOTOI] ゆえに(大汗
[Luna] そんな日は
[Luna] シャワーで汗を流すと吉
23:46:37 + miburo0(~miburo13@o179064.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] (しゃわしゃわー
[MOTOI] 寝る前にそーするか
[Luna] そして起きた後にも。
[Luna] 寝汗は意外につらいものです
2004/06/23 00:00:00 end