語り部IRCログ #kataribe 2004-08-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-08-08をご活用くださいませ。

2004/08/08 00:00:00
[Luna] ……深いのぉ
[sf] ちなみに道具立てはマーケティングで使われる分析だと思う
[AL] ま、中国は今、美味しい市場だから引く手数多なのさ  ということですな
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] アメリカとかEUとかアジア諸国をアルカイダのテロに見せかけて潰すと
[Kakeru] ゴルゴ13が10人ぐらい必要だなぁ
[sf] まあ相互関係が単純ではないのでその中で最適行動を考えたり、関係を改善するための行動を考えるというのは、なかなか難しいわけだが
[Kakeru] まぁ日本だと戦略的行動は無理だろう(ぼそ
[Kakeru] なむ
[AL] ん? 米もEUも大切な取引先なので潰すと困る
[sf] あれでなかなか頑張ってるよ。国内受けよりは国益を優先してある
[miburo] がんばってるよね
[AL] バッシングされつつもなんだかんだで好景気らしいしね〜
00:05:21 ! theta_ (Leaving..)
00:06:50 ! nagisame (12時の鐘が鳴ったので、シンデレラボーイはお休みです)
00:11:17 + theta_(~theta@ntkyto030251.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:19:46 ! chita (EOF From client)
[MOTOI] さて。
[MOTOI] そろそろ自分も休みます。
00:27:31 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] またあしたですー
[Luna] おやすみなさいませ
[KyrieNote] おやすー
[Luna] さて
[Luna] そろそろねるのです
[Luna] おやすみなさいませ(ぺこ
00:32:37 Luna -> LunaSleep
00:37:45 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] そろそろ寝るとしますー
00:40:38 ! Ten-Rou (日の出の後に眠り、起きるのは正午前……やばすぎるにゃぁ)
00:43:28 + AP-TailM0(~cat-tail@K116069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:44:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:48:38 Kakeru0 -> Kakeru
[Catshop] あ、そーいえば。
[Catshop] 8.9(月)の集合時間と場所はどーしましょう。
[KyrieNote] 何かあるのですか。
[tatsu114] 大空に集合
[MorisDEAD] 集合場所:日本
[Catshop] 中華街オフなのですよ。
[tatsu114] 集合時間:24時間以内
[Catshop] とゆーわけで、大空だの日本だのはNG〜
[hari] そうさねぇ
[KyrieNote] なんと。
[tatsu114] じゃあ、陸上
[hari] どこで飯を食うかによるが
[KyrieNote] そんなものが計画されていましたか。
[MorisDEAD] じゃあランドマークタワー最上階。
[hari] 早めに活動するかね?
[hari] 猫さんの経路次第だが
2004/08/08 01:00:00
[hari] 集合場所は、例に拠っての関内駅南口か
[KyrieNote] のふ
[KyrieNote] # 誰が来るのだろう
[hari] 人数が少なければ茶荘で茶ぁしばいてても良いが
[hari] みんな場所分かりそうだし
[Catshop] そうですねぇ。
[Catshop] ボクの移動経路はいつもと同じなので。
[Catshop] あとは、他の面子がどうかかぁ。
[Catshop] gallowsさん、どーですね?
[gallows] うーむ。明日ですか。まったく考えてなかったので金銭的に辛そうだなあ。
01:02:31 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] 明日──あぁ、もう明日なのか(笑)
[Catshop] 8.9(月)なのです。親を質に入れても来るべし(ぉぃ > 金銭的に
[hari] 米穀通帳を質に入れて
01:05:26 ! TOURUI (ばたばた)
[hari] 12時ですかねぇ?
[Catshop] まー、その辺が妥当ですかね。さすがにブランチ時間(10:00くらい)からだと、早い時間に食い倒れしかねませんし。
[hari] ソレもよし
[Catshop] うわはは
[Catshop] とりあえずボクとしては12:00の線が希望で。10:00とかだと朝から気合入れて起きないとですし(笑)
[hari] あいさ
[hari] じゃあ12:00で
[Catshop] あい。
[KyrieNote] # メール確認してなかったから参加希望出せなかったや(とほほ)
[Catshop] あ──そーいや、MLに告知してないや(てへっ
[KyrieNote] がーん
01:16:11 tatsu114 -> SLEEP114
[Catshop] Kyrieさん、どーですか? 今からでも(ぉ
[KyrieNote] 隙間があればご一緒したいところです。
[SLEEP114] 5ミリの隙間がっ
[Catshop] 隙間とゆーと?
[KyrieNote] この時期なので
[Catshop] とりあえず、店の予約とかはしてないんで、そーゆー意味では幾らでも入りこむ余地はあるわけですが(笑)
[KyrieNote] 店の予約とか済ませてしまっているのかなーと
[KyrieNote] ほむ
[hari] さっぱりさっぱり
[KyrieNote] 流れは何時も通り、集合→中華街散策→飯→五時ぐらいに夜までいくか確認
[KyrieNote] という風になるのかな
[hari] うーん
[hari] 集合>飯>散策>中食>祭り>飯
[hari] かな
01:21:31 ! ko_iti (ぐー)
[KyrieNote] のふ
[KyrieNote] 祭りがあるのですか
[hari] だから行くのだよ
[hari] ちなみに、参加メンバーわしも知らんな
[KyrieNote] ぬう
[Catshop] うむむ。MLxちゃんと出さなきゃいけませんでしたな。
[hari] お願いします
[Catshop] あいー。
[Catshop] とりあえず今日はもう寝るので──
[Catshop] 明日の午前中にでも。
[Catshop] では、お休みなさいませ。
01:29:08 Catshop -> CshopZZZ
[KyrieNote] おやすー
01:36:32 + kaya-n(~a6zds_j_u@57.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 私も落ちておきます
[KyrieNote] おつですー
01:42:26 ! hari (Leaving..)
01:43:56 + akito_rom(~username@Air1Aaf155.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:44:15 akito_rom -> akito
[TK-Leana] 寝るです
01:50:17 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
2004/08/08 02:00:00
[miburo] 寝るか
02:06:28 ! miburo (CHOCOA)
02:19:55 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
02:21:32 ! Puchi (Connection reset by peer)
02:22:53 + Puchi(-cherry@61-230-98-59.dynamic.hinet.net) to #kataribe
02:28:07 Eisa -> Yaduka
02:29:23 + cherry(-cherry@61-230-100-110.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[akito] ひさしぶりに
[akito] まじーん
[sf] わーい
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27712.html
[akito] [KAL]キャラクターの個性とミッションへの関与
[akito] [trpg]の方が妥当かもしれないと思ったのは今更だ
[sf] なむなむ
[akito] まじーん
[sf] まいどありー
[akito] まじーん
[sf] いえーい
2004/08/08 03:00:00
[akito] そして本日最後の
[akito] まじーん
[sf] ぐ。前編でっ。
[sf] エピソード『いけいけ、ぼくらの猫魔王!(仮) 前編』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27715.html
[akito] 後編はまた後日ですの
[sf] じらしですかー
[akito] うひ
[akito] あと10分もあれば作れるようなきもするけど
[akito] とりあえず間に挿むものを投げておこう
[sf] ぱた
[akito] まじーん
[akito] 18分もかかってしまった
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27717.html
[akito] [HA06P]エピソード『いけいけ、ぼくらの猫魔王!(仮) 後編』
[akito] こー、脊髄反射なログ切りですがご容赦を。解説とか、見出しとか。
[akito] おち
03:47:12 ! akito (Leaving..)
03:48:02 Yaduka -> Yad_sleep
2004/08/08 04:00:00
2004/08/08 05:00:00
05:12:16 + AP-TailMP(~cat-tail@N028048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:12:29 + Cat-Tail(~cat-tail@N028048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/08 06:00:00
2004/08/08 05:59:31
2004/08/08 06:00:00
2004/08/08 07:00:00
07:40:47 ! AL (「あが〜〜〜」)
07:46:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:46:49 + AP-TailM0(~cat-tail@N028048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:56:21 + chita(~chita@p1118-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/08 08:00:00
2004/08/08 08:00:14
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:18:52 + AP-TailMP(~cat-tail@N028048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:19:33 + Cat-Tail(~cat-tail@N028048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:23:13 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
08:47:42 Yad_sleep -> Yaduka
08:59:52 + AP-TailM0(~cat-tail@ZF165127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/08 09:00:00
09:00:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:07:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:13:52 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:18:30 ! Kakeru (CHOCOA)
09:18:41 Kakeru0 -> Kakeru
09:21:51 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[Luna] こんにちは
09:34:58 + AP-TailMP(~cat-tail@ZF165119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:35:23 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:43:54 + meltdown(~meltdown@wd111.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/08/08 10:00:00
2004/08/08 10:00:27
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:11 Yaduka -> Yad_Away
[Luna] ひまーなので
[Luna] 部屋の掃除にでも挑んでみる。
[Cat-Tail] 部屋(HP:5000) とかか・・・・(違
[Luna] MP500もついていますのぉ(さらに違
[chita] HP:1の敵が5000匹です
[chita] 燃やせば早い
[Luna] がーん
[Cat-Tail] なに、バルサンで・・・・(マテ
[Luna] ううう
10:26:36 ! chita (EOF From client)
10:26:48 + chita(~chita@p1118-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:59:49 + Onom_fake(~username@PPPa565.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:59:49 ! Onom_fak_ (Connection reset by peer)
2004/08/08 11:00:00
11:25:07 Makoto_SB -> MakotoK
11:33:50 ! soutou (Connection reset by peer)
11:33:58 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] さて、お風呂につかってきます
11:34:27 Luna -> LunaOfuro
[SLEEP114] じゃあ漬物石乗っけておきます
[sf] のしっ
11:44:00 + akito_rom(~username@Air1Aae210.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ごろん
[sf] シナリオ練ってないな(;^^)
[sf] ぐて
[akito_rom] ほへ?
[akito_rom] なに用のシナリオ?
[sf] 本日用のシナリオ
[sf] のんびり昼からオフセッションー
[akito_rom] ほほー
[akito_rom] ……「昼」が正午を指すならあと2分なわけですが(w
[SLEEP114] あと10分
[akito_rom] ボクの時計がずれてるのか
11:52:42 ! cherry (リセットー)
[chita] えらくずれてるな
[akito_rom] 521秒ぐらいずれていたそうな
[akito_rom] 標準時っぽくしてみた
2004/08/08 12:00:00
12:13:38 ! chita (EOF From client)
12:13:40 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] あちー
[sf] さて出撃。PS14『水路は蠢き、流れは始まる』(仮題)
[akito_rom] わーい
12:53:22 + YamiWolf(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2004/08/08 13:00:00
13:02:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[akito_rom] やー
13:11:11 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] お風呂の後残り湯でペットボトル洗っていたらこんな時間に
[Kakeru] そういえば昔お風呂の残り湯をペットボトルにつめて売っていた教団が。
[Luna] はう
[Luna] 自分はリサイクルに出すために洗ったのです
[YamiWolf] エコロジーやねー
[Luna] エコロジーは大切です
[akito_rom] えらいえらい
[Luna] まぁ
[Luna] 部屋の掃除をしていく中で
[Luna] 一番邪魔だったのはペットボトルなのです
[Luna] というくらい場所とってました
[MakotoK] なぜかたまるよね・・・
[MakotoK] うちの場合は雑誌が山になるが。
[Luna] うちのほうは出し方が厳しいので
[Luna] 蓋とラベルは両方とらないといけないし
[Luna] 洗ってつぶさないといけない
[Luna] (地域によってはラベルついたままでもいいとかありますよねー
[MakotoK] 最近どんなだしかたでも
[MakotoK] だまってもっていってくれる気のいいおっちゃんが集荷してるので
[MakotoK] 気楽です
[Luna] いいねぇ
[MakotoK] うちの市、どうもリサイクルとかいいながら、リベートとりまくりでまともにうごいてないぽ
[Luna] ぐほ
[MakotoK] 東京都心部並みにきついんだけどなぁ、規定は。
[YamiWolf] うちも田舎だから回収は結構アバウトだなぁ
13:20:31 ! kaya-n (雷退避)
13:31:59 MorisDEAD -> Morris
13:34:31 + Onom_fake(~username@PPPa185.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ペットボトルなら、回収機入れると、クーポンもらえるからなぁ
[akito_rom] あーそうそう
[akito_rom] れあなの人は
[akito_rom] エピソードのチェックよろいう
[akito_rom] もといよろしう
[TK-Leana] にょろ
[TK-Leana] 猫魔王ですな
13:54:56 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:55:08 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060139.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:56:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:59:14 ! YamiWolf_ (Leaving..)
2004/08/08 14:00:00
14:00:34 + kaya-n(~a6zds_j_u@80.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ペットボトル出しに行ってきます
14:01:58 Luna -> LunaAway
14:10:40 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
14:18:30 ! akito_rom (おち)
14:22:37 + midori(~midori_ka@YahooBB219063111105.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[midori] こんにちは はじめまして
[PaLiLitH] はじめまして。
14:23:43 ! Kakeru (CHOCOA)
14:24:24 Cat-Tail -> Raw-Tail
[midori] 今日も暑いですね
[PaLiLitH] ええ。
[PaLiLitH] ここは語り部というRPGとそれに関連する創作などについて話すチャンネルです。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/
[MakotoK] おひさしぶりですmidoriさん
14:39:02 SLEEP114 -> tatsu114
[midori] お久しぶりですか?w
[MakotoK] たしか。
[MakotoK] # うう、スロートレーニングは骨がきしむ……
[midori] 多分はじめてか2回目くらいかと・・・<このお部屋
[MakotoK] たいていのチャンネルに常駐してますので。#初心者とか。
[midori] 「語り部」ってTRPGのシステムじゃぁないんですね 勘違いしていました>PaLiLiさん
14:41:27 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] いや、システムですよ
[MakotoK] ただまぁ、どちらかというともうちょっと広義にあつかってますかね
[midori] システムなんですね
[PaLiLitH] http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM
[PaLiLitH] システム部分はこのへんです。
[midori] 拝読させていただきます
2004/08/08 15:00:00
15:05:39 fukaNote -> fukaWork
15:29:11 + AP-TailM0(~cat-tail@U117137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:29:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U117137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[midori] 読みました(ぜぇぜぇ)
15:32:38 ! theta (再起動)
15:39:02 + theta(~theta@ntkyto047203.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/08/08 16:00:00
16:21:58 ! midori (Connection reset by peer)
16:22:03 + midori0(~midori_ka@YahooBB219063111105.bbtec.net) to #kataribe
16:27:11 ! midori0 (CHOCOA)
16:31:07 ! Kakeru (CHOCOA)
16:32:19 + AP-TailMP(~cat-tail@U117137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:43:51 fukaHPawy -> fukaHP
2004/08/08 17:00:00
17:03:17 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
17:03:43 + chita(~chita@p2105-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] むぅ
[Morris] 甲子園、尽誠学園と桐生第一、ともに2桁得点取られて負けてたんか
[Morris] 横浜は勝ったようだけど
17:09:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] へえ尽誠負けたのか。ちょっと意外
17:15:15 + OTE(~metral@FLH1Aaf106.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:19:27 + musashi(-ChibiNeko@ATuileries-152-1-8-244.w82-123.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
17:30:59 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー
17:34:22 + AP-TailM0(~cat-tail@U113001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
17:35:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 嬉しい連絡。
[MOTOI] 明日、バイトの出勤の必要がなくなりました
[Luna] おめー
[MOTOI] 一日フリ〜
17:40:12 + cherry(-cherry@218-167-88-86.dynamic.hinet.net) to #kataribe
17:44:12 Morris -> MorrisAFK
[Luna] 笑点見ながらごろりん
[OTE] nemui
[OTE] とてつもなくねむい。
17:48:57 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[OTE] 飯以外はずっと寝てたのに。
[Luna] あらら
[OTE] 後、48時間くらい寝たい。
[Luna] がんばー
[OTE] 声援をいただいたので、後12時間ほどがんばってみようかなぁ。
[yusin] 今日は〜
[Luna] その4倍は無理ですか?
[tatsu114] びろん
[yusin] しかし本当にこの頃は眠気が襲うのが多いですよね〜。
[Luna] うん
[yusin] うちは皆大体眠気にノックダウン。
[yusin] かくいう私も一日12時間くらい眠ってしまう事が……。
[yusin] あ〜…そうだ。PaLiLitHさん居ますでしょうか?
[OTE] 会社休めないので12時間で我慢します。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] えっと、確かコズミックハープナーのセッションを近々やるんでは…無かったでしょうか?
[PaLiLitH] はい。
[yusin] あ、済みません…何時だったか忘れちゃって(^^;)
[PaLiLitH] 10から12日のうちいつかです。
[PaLiLitH] まだ詳細決まってないですけど。
[yusin] うにゅ、そうなんですか?
[PaLiLitH] 今のところ参加する人がれあなさんだけでいつでもいいということなので
[PaLiLitH] 参加するなら時間は融通できると思います。
[yusin] 一応これからキャラクターを作ってみようと思っているので、その日に出来たら参加させてもらいたいと思ってます。
2004/08/08 18:00:00
[yusin] うう〜ん、それでれあなさんとは時間とか決めました?
[PaLiLitH] まだです。
[yusin] ふむ…、基本的に僕は何時でも大丈夫と思うんですが…、何時だかなるべく知っておいた方がいいので、開催日決まったら教えて欲しいです(^^)
[PaLiLitH] それなので参加されるなら時間調整込みで話していけばいいと思います。
[yusin] じゃあ…れあなさんが来てから話した方が良いですよね。
[PaLiLitH] とりあえず参加できる日と時間帯を言ってもらったほうが
[PaLiLitH] 調整もやりやすいと思います。
18:05:14 MakotoK -> Mak_AWAY
[yusin] そうですね〜…皆さんが出来やすいのは何時頃になりますかね…。
[yusin] 大体が平日ですし。
[PaLiLitH] 今のところ私とれあなさんはいつでも良いということになってるので
[yusin] そうですか?でも午後の方が良いですよね?
[PaLiLitH] yusinさんの予定があればそれを優先します。
[yusin] あ、それと、セッションは1回で終わらせるのでしょうか?
[yusin] 何回かに分けるとか?
[PaLiLitH] 今のところ一回限りを予定してます。
[yusin] そうですか、ちょっと調べてみますね。
[PaLiLitH] だいたい2〜3時間くらいだと思います。
18:09:11 + miburo(~toukaen@o178043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:09:38 + MOTOI_(~motoi@eAc1Alu064.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] う〜ん…でも大丈夫みたいですね、何か急用が出来なければ何時でも僕も大丈夫です。
[yusin] 強いて言えば、晩御飯を食べた後でしょうか。
[yusin] 8時くらいで…。
[PaLiLitH] なるほど。わかりました。
[yusin] 日にちは何時でも大丈夫です!決まったらMLで流して貰えれば。
[yusin] と、いう事でキャラクター作らないといけませんね。
[PaLiLitH] そうですね。
[yusin] 雛型と同じように作れば良いんですよね?
[yusin] 何か注意事項とかありますでしょうか?
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27673.html
[PaLiLitH] ここのルールにあるように
[PaLiLitH] 3の特徴を1つ、2の特徴を2つ、1の特徴を3つ>
[PaLiLitH] をひな型の特徴に足して。
[PaLiLitH] 同じように技能にも13までの技能を1つ、10までの技能を2つ、8までの技能を3つ取ってください。
[PaLiLitH] 買い物などもルールを見ておねがいします。
[yusin] 書いてあるもの以外は取っちゃいけないんですか?
[PaLiLitH] 取ってもいいですけど、どういう効果があるかきちんと決めたほうがいいですね。
18:18:14 ! MOTOI_ (EOF From client)
[yusin] 例えば…特徴で癖を取ったりするのは?
[PaLiLitH] 問題ないです。
18:18:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Alu064.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] ふむ…、とりあえず取るのは書いてあるので3を1つに2を2つ、1を3つですね。
18:19:12 MOTOI -> MOTOIaway
[PaLiLitH] そうですね。
[MOTOIaway] #買い物してきます。
[yusin] あ!癖とかも書いたらその中に含まれるんですか?
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 特徴になるほどの癖であるなら、特徴を使います。
[yusin] ふむ…、分かりました〜。作ってみます〜。
18:21:11 ! Luna (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 宇宙船の技能だけは書いてある技能でとってもらうと嬉しいです。
18:21:55 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[yusin] もちろん取ります〜(^^)
[yusin] 船に人格付与しても良いですか?
18:27:22 + musashi(+ChibiNeko@ATuileries-152-1-8-244.w82-123.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[PaLiLitH] 特徴や技能で取らないとルール的には意味がありません。
[yusin] 特徴で取っちゃいます。
[PaLiLitH] 効果としてはどういうものを期待していますか?
18:30:23 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ブリッジに女性が入ると電撃
[yusin] 船長の代わりに交渉や鋭い洞察力で避ける時になど。
[OTE] 船内にねずみを発見すると、船内の酸素を無くす。
[yusin] どうでしょう?駄目でしたら止めときますが。
[PaLiLitH] そういう場合は機体の技能として交渉などをつけないと私は許可しないと思います。
[chita] コズミック・ハープナーのキャラメイクってどこに資料あったっけ
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27673.html
[PaLiLitH] ここです。
[PaLiLitH] あと、文明化が遅れている星などでは珍しいので交渉に修正を受けることがあるかもしれません。
[chita] 人格のある船に何をさせたいか決めて、目的に合う技能か特徴を持たせればいいのか
[yusin] ふむ…、まあちょっと考えて見ます。
[yusin] ちなみに機体が避ける時には大丈夫なんですか?
[yusin] あと、ここにある複合技能は人間のですよね。
[PaLiLitH] 高度なAIが搭載されているという特徴を使って、宇宙船操縦のサポートをさせるというのはアリです。
[PaLiLitH] 複合技能は今のところどちらの余力も消費できるという技能です。
[yusin] ふむふむ。
[PaLiLitH] 宇宙船に乗っていることを前提にした技能をここに置こうと思ってましたけど、それを書いてませんでしたね。
[PaLiLitH] 将来的には無くなるかもしれません。
18:37:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:38:05 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Akx162.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] とりあえず分かりました〜。済みません、ちょっと一旦止めないといけないので〜。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 落ちます〜。
18:39:44 ! yusin (Leaving..)
18:39:46 fukaHP -> fukaHPawy
18:41:33 + akito_rom(~username@Air1Aag123.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ただいま
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[sf] 18畳を四人で占拠してセッション。贅沢だった。
[PaLiLitH] 手足を伸ばせますね。
[sf] もうゆったり放題
[sf] 一人あたり四畳半ですから。
[akito_rom] それは征服王ごっこができそうな広さだな
2004/08/08 19:00:00
[sf] オフの時には続きで二部屋取ってました。
[sf] なおさらにミニ舞台があります
19:00:21 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-24p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:02:07 + ko_iti0(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:31:51 - kdr_AFK from #kataribe (Leaving..)
19:31:54 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf157.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:33:42 Kakeru0 -> Kakeru
19:36:42 fukaWork -> fukaSLeep
19:36:55 fukaSLeep -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすふかです。
19:43:05 KyrieNote -> Kyrie-2
19:44:32 Kyrie-2 -> Kyrie-3
19:47:18 Kyrie-3 -> Kyrie-4
19:55:42 ! lico_i (Connection reset by peer)
19:55:43 ! licorice (再起動☆)
19:56:24 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:59:00 + licorice(~D-priest@ppxj094.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:59:06 + lico_i(~lico_i@ppxj094.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] コズミック・ハープナーか
19:59:55 ! tatsu114n (Connection reset by peer)
2004/08/08 20:00:00
20:00:32 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:03:46 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:03:48 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p145.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:05:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:06:02 Kakeru0 -> Kakeru
[TK-Leana] ういっす
20:06:43 Kyrie-4 -> KyrieAFK
20:10:18 + gombe(~username@ntkyto044172.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Luna] こんぼんわ
[TK-Leana] 小説書き始め、ノリノリだったところで何の前触れも無くフリーズしてディスプレイ殴りたくなりました
[TK-Leana] なんしゃねーッ!!
[tatsu114n] なぐりましょう
[tatsu114n] もうおもいっきり
[Luna] ぐーで
[TK-Leana] お金ガないのでできません
[tatsu114n] 液晶ですか?
[Luna] 殴るだけならお金がなくても(ぉぃぉぃ
[TK-Leana] ちゃいますが
[tatsu114n] 大丈夫
[tatsu114n] 一度殴ったけど
[TK-Leana] プラスチック製のカバーが
[tatsu114n] 思いのほか頑丈です
[TK-Leana] ガラスかな
[tatsu114n] カバーか
[tatsu114n] それはもろそうだ
[TK-Leana] 多分割れます
[TK-Leana] そして手も残念な事に
[Luna] 手の治療費がないので殴らないという選択肢もありますのぉ
[Luna] 財布が残念な事に
[TK-Leana] 友人で、壁殴って手を負った奴が居ます
[TK-Leana] 手を折った
[Luna] 自分の友人にもおる
[TK-Leana] 兄がガラス蹴って大怪我しました
20:17:33 MOTOIawa_ -> MOTOI
[TK-Leana] 仕方ないので地団太。まさか踏み抜く事もあるまい
[Luna] いや
[MOTOI] 買い物終わって飯終わって。
[Luna] タンや椅子の角に小指をぶつけるハメに<地団駄
[Luna] #タン→タンス
[Luna] あるいは床に落ちた画鋲その他に足の裏を……
[sf] 壁殴って壁を破った妹ならいる(おい)
20:19:04 + kdr(~kdr@1.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ぎゃあ
[TK-Leana] 頑丈な妹さんですにょ
[sf] まあ、私も、うっかり戸板を殴って打ち抜いてしまったことはあるが
[Luna] 妹というのは属性的に頑丈
[TK-Leana] 鋼鉄の肉体
[MOTOI] 自分は箪笥殴って表面凹ませてしまいました(汗
[akito_rom] 壁殴って壁壊した……高かった(涙)
[TK-Leana] 超人どもめ
[Kakeru] ついていけません
[akito_rom] 風呂場でタイル壁を殴ったらタイルにヒビが入ったのでありました(えぐぐ)
[sf] ガラスは殴っても蹴っても咬んでも割ったことがありますが
[sf] 怪我はしたことがありません
[akito_rom] ロッカーとかドアとかは簡単に壊れるので取扱い注意なのれす
[sf] まったくです
[MOTOI] か、咬んで?(汗
[TK-Leana] 破片とか大変そう
[sf] 牛乳びんを、咬んで、うっかり割りとってしまいました
[Luna] 食事あるいは歯を丈夫にする為に(あれ
[TK-Leana] ぎゃふん
[Luna] てか
[Luna] 牛乳びんって歯で割れるものなんだー
[akito_rom] まぁ、すこし練習すれば杉板30cmとか瓦十枚とかは割とラクなので
[sf] がりっ
[MOTOI] それは一つ間違えたら口の中切りますぜ(大汗
[sf] 金属板を咬んで歯形をつけるとか
[sf] うっかり。
[TK-Leana] もしかしたら我々の方が虚弱なのかもしれない
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 世界はなぞに包まれている
[Luna] ですのぉ
[akito_rom] 親戚に歯が丈夫過ぎて、年食って筋肉が衰えたら顎の骨がボロボロになったという人もいます
[TK-Leana] スペランカーとマリオくらい性能に差がありそうだ
[TK-Leana] げふ
[akito_rom] クルミを素手で割るとかはちょっと慣れれば平気ですよ?
[Luna] クルミはたまにやる
[MOTOI] まー、坂道で跳躍して死ぬ人は現実にはいないでしょうが(ぉぃ
[Luna] 油断大敵。
[akito_rom] 坂道を歩いていて膝の皿を割った十代のコなら知ってるけどなぁ
[Luna] いたそう
[akito_rom] 彼女にはリアルスペランカーという称号を送ったものである
[TK-Leana] 骨を強くしないと
[akito_rom] 骨とクッションであるところの筋肉もですの
[TK-Leana] 骨粗鬆症のスケルトンとかいたらおもしろいなぁ
[MOTOI] そのへんはgallowsさんの得意分野では(ぉぃぉぃぉぃ
[akito_rom] ぴちぴちとした筋肉のゾンビ
20:34:04 + meltdown_(~meltdown@wd111.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 身体を鍛えることが趣味なゾンビ
[TK-Leana] ボディビルダーなスケルトン
[akito_rom] 超回復しまくりなわけですな
20:37:39 ! chita (Connection reset by peer)
20:40:28 ! Kakeru (CHOCOA)
20:40:29 + seiru(~seiru@033.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] 学習意欲旺盛なデュラハン
[MOTOI] #ローラ:「くしゅっ」
[MOTOI] #ローラ:「……誰かに、呼ばれた、ような」
20:45:41 meltdown_ -> meltdown
[MOTOI] しかし
[MOTOI] デュラハンはスケルトンやゾンビと違ってアンデッドじゃありませんから(ぉぃ
[Luna] アンデットデュラハン
[Luna] (殺せばなんでもアンデッド説より)
[MOTOI] ぎゃー
[Luna] アンデッドにならないのは
[Luna] 広義の動物でないものあたり
2004/08/08 21:00:00
21:17:21 + chita(~chita@p2105-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ちょっと買い物しにいってきます
21:31:15 Luna -> LunaAway
[MOTOI] いてらすぃー
[TK-Leana] アンデッド鉱石
[gombe] ブレイドの敵もアンデッドだったっけ
[TK-Leana] ……鉱物生命か
[TK-Leana] そうなのか
[TK-Leana] なんというか、全部再生怪人みたいで嫌だな
21:43:09 LunaAway -> Luna
[gombe] Wikipedia:仮面ライダー剣 [キーワード一覧:仮面ライダー剣]
[Luna] #ただいま
21:43:19 akito_rom -> akito
[akito] 確かに、炭素ベースの生物だけがアンデッドになるというわけでもあるまい
[PaLiLitH] アンデッドイース
[gombe] ブレイドの敵は、蘇生怪物でなくて単なる呼称なのだじゃなくて
[gombe] ブレイドの敵は、蘇生怪物でなくて単なる呼称なのだ
[PaLiLitH] でもイースは精神しか存在してないので最初からアンデッドみたいですね。
[fukaSleep] 死に損なった恒星がいつまでもアンデッドとして………白色矮星?
[PaLiLitH] ドワーフですね。
[gombe] それは深い説だなあ>死に損なった恒星が
[gombe] 人間が年老いてドワーフに。
[PaLiLitH] #矮星のことをドワーフといいます。
[gombe] #あい。white dwarf。
[gombe] #だっけか。
[PaLiLitH] #赤色矮星はred dwarf。
[gombe] #うむ。
[gombe] いや、人間が年老いて〜ってのは単なるシャレで。
[PaLiLitH] とんだ野暮天でした。
[gombe] 重すぎる人間は年老いて爆縮して中性子人に。
[gombe] さらに重すぎる人間は年老いて爆縮して(以下略
21:55:27 fukaSleep -> fukaNedko
21:58:35 + chita5(~chita5@p2235-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 5っ!?
2004/08/08 22:00:00
22:00:02 ! akito (Leaving..)
[Luna] チャンネルか、ゴワッパーか、あるいはストラダか(ぉぃ
[chita5] 5時間です
[Luna] ふむ
[MOTOI] そうか、5時間かー
[MOTOI] ……何が?(ぉ
[Luna] ちた放題5時間。
[gombe] ノンスクランブルちた、5時間。
[gombe] # nick変えずに別サイト行ってました。ただいま。
[Luna] おかえりなさいませ
22:03:40 chita5 -> chita
[Luna] ううう
22:07:41 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[Luna] ペットボトルをきちんと処理し終わったとおもったら
[Luna] またゴミ袋に一袋分でてきた(しょぼん
[MOTOI] (^^;
22:12:29 + Catshop(~sakurai_c@ppp0513.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[MOTOI] まいどっ
[Luna] おかえりなさいませ
22:14:31 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] 明日一日フリーにすることができたよ〜( ̄ー ̄)ノ
[hari] うなー
[gombe] いいなー、明日オフかー
[gombe] こちらは、出張準備で抜けがあったから書類をプリントアウト中だというのに。(言いがかり
22:18:37 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さてお風呂してきます
[Catshop] うむ。それは大変ですなぁ。夏休みだとゆーのに。> 出張準備
[Catshop] まー、ボクも昨日,一昨日と仕事(ユーザが休みじゃないとできないサーバのバックアップ)をしとったわけですが。
[Eat-Tail] 夏休み・・・・・
[Catshop] ──ふっふっふ。しかぁーし、明日からはフリー! ボクは自由だぁっ!!
[gombe] # 仕事終了。しかしまだ各種雑データの整理が(汗
[chita] 明日から仕事です
[Catshop] うぐ。お疲れ様です。
[hari] ぐるぐるぐる
[hari] (空腹音)
[tatsu114] ぐるぐるぐる
[tatsu114] (回ってる
[tatsu114] そろそろしごとかえるべかぁ
[tatsu114] どうもそういう休みが少ない
22:26:33 Mak_AWAY -> MakotoK
[tatsu114] しかも金が稼げんっぽ
[Catshop] 人はパンのみにて生くるにあらず。
[chita] 衣食足りて礼節を知る
[Catshop] そう。人はパンの他に、着るものが必要なのです
[gombe] パンがなければケーキを食べればいいじゃない。
[hari] 猫さんには、銀が必要
[tatsu114] あー
[tatsu114] くそー
[tatsu114] せめてjgcの当日(金曜日)休みにならんかな
[tatsu114] そうすれば
[tatsu114] なんか食いに行くのにorz
[tatsu114] (ぐちもーど
[Catshop] 休みになるのではなく、休みにするのです。
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 風邪になろう
[Catshop] 具体的に言うと、急にお腹が痛くなったり、急に身内に不幸が出たり(ぉ
22:30:40 Yad_Away -> Yaduka
[tatsu114] 首になったらそん時はそん時だ(HAHAHA
[gombe] まあ、実際に改善されるまではおめでとうとも言えないので >しごとかえるとか休みにするとか
[gombe] がんばっ。
[tatsu114] こー
[tatsu114] 終わりがたいてい5時に立ったりとか言うのが
[tatsu114] 文句の言えない主だった理由なんだけど
[gombe] たいてい5時に終われるって事?
[tatsu114] たいていどころか
[tatsu114] 99%5時ですよ
[gombe] なるほど
[fukaNedko] 仕事の終了が朝の5時。そして始まる時刻が朝7時。
[fukaNedko] 過酷な職場ですね。
[tatsu114] w
[tatsu114] まぁ
[gombe] むはー
[tatsu114] 最近は、朝の6時にとりあえず来いってことを言われて
[tatsu114] 溶鉱炉に仕事に行かされたりするとか言う無茶を言われてるので
[Eat-Tail] 相手が官公庁だとその辺は多少楽かなぁ・・・・
[tatsu114] その辺を考えればまだ勝負はある
[OTE] 私も、毎日仕事は17時に終わってるはずです。
[OTE] その割には帰りが遅いですが、どこをほっつきあるいてるのでしょうか。
[OTE] きっとUFOにさらわれてるのだとおもいます。
[ko_iti0] 記憶を消されてるんだ
[tatsu114] めがねに記憶を支配されるんだよ
[OTE] うはは
[Catshop] あー、そうか。そーいえば、OTEさんの眼鏡は地球上の物質ではできてないですもんねぇ。
[TK-Leana] 宇宙めがね
[TK-Leana] クラスに一人は居ます
22:49:09 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf247.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaNedko] そして、給与明細には「眼鏡手当」が支給されていると明記されているのですね。
[OTE] なぜ、その秘密を!
[Catshop] いや。どこの会社でも出ますから。
[OTE] Σ
[gombe] 宇宙の眼鏡と交信している労力を認められているのですな。
[Catshop] 労力を認められているというか、労働基準監督局との取り決めというか。
22:52:14 ! tatsu114n (Connection reset by peer)
[OTE] Σ
[OTE] 法律で決められてたとは・・・!!
[Catshop] いえいえ。法律ではなく、協定ってヤツですよ。3・6協定とか、あの辺の仲間です。
22:55:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p20.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
2004/08/08 23:00:00
23:00:15 tatsu114 -> sleep114
23:03:46 OTE -> OTE_1
23:05:10 LunaOfuro -> Luna
[gombe] # データ片付けからリアル出張準備に移行中。
[Luna] # ただいま
[gombe] #おか
23:10:38 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] そーいえば
[Luna] コミケ合わせで上京する方はいらっしゃったりするのでしょうか
23:47:33 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aao247.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:49:29 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
23:50:09 ! yusin (Leaving..)
[hyoudo] こんばんは
[gombe] こんばんはー
[gombe] 語り部関連については、こちらだけでご挨拶いただければいいと思いますー(笑)
23:57:56 ! soutou (Leaving..)
2004/08/09 00:00:00 end