語り部IRCログ #kataribe 2004-09-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-09-18をご活用くださいませ。

2004/09/18 00:00:01
00:00:16 Yad_Furo -> Yaduka
00:01:47 fukaSleep -> fukaNote
[PaLiLitH] 例のブツに返信してみました。
00:04:13 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ゲエーッ。
[PaLiLitH] なんだかスレッドがぐちゃぐちゃになってます。
00:06:56 fukaNote -> fukaSleep
00:07:05 gombe -> gombeAFK
00:08:23 ! aRueS ("必殺!斜め45度チョップ!")
[sf] いえい
[sf] 皆で回答だ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27764.html
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27765.html
00:11:46 ! nagisame ("ねる〜")
[OTE_Aw] 「きょうの出来事」で野村シダックス監督が会見して種。
[OTE_Aw] ほんとまぁ。なんかねぇ
[OTE_Aw] ほんと結論ありきだわいなぁ
[TK-Leana] うみー、そろそろ眠ります
[MOTOI] おつかれっすー
[TK-Leana] おやすんなさい〜
[sf] ぱふぱふー
[sf] 語り部インターネット進出からたぶん10周年
00:30:51 ! TK-Leana ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
[MOTOI] 多分っスかっ(汗
[sf] 記録が確実とは言えないのでまあ
[sf] たぶん。
[sf] はっ
[sf] 昨日日報の通常号の配信忘れていた
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 眠気の限界、就寝します
00:48:53 MOTOI -> MOTOsleep
00:50:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] やーこーちゃ
2004/09/18 01:00:00
[ko_iti] やー
[sf] みんなでMLのアンケートに答えるのじゃよ
01:02:07 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
01:03:33 + lico_Zzz(~D-priest@ppxd060.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:05:50 MorrisAFK -> Morris
01:15:28 gombeAFK -> gombe
01:17:49 + chita(~chita@p1184-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:18:20 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27766.html
[sf] とどいた
[sf] ありがたや
[ko_iti] あんまりTRPG
[ko_iti] してない
[sf] なむなむ
[sf] 最近は繋いでもあんま話してないしな
[sf] 遊びたいかなー
[ko_iti] セイエリスとか言って、最近の人に通じるのだろうか
[ko_iti] 遊びたい気持ちはあるねえ
[sf] 検索一発
[sf] ひはー。「セイエリス」で検索すると四サイト目に「Yahoo!検索 - 風俗 初心者向け」という検索結果がでてら
[sf] >セイエリスの初心者向けゲームマスター講座
[sf] >... セイエリスの初心者向けゲームマスター講座 ... 教育水準、司法法律、種族民族、テクノロジー、風俗など。 細かくあげればきりがない
[sf] が10位くらいに引っかかっている
[sf] けらけら
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] なんかエロキーワードによく引っかかるな
[ko_iti] このままエロ作家に(なんじゃそりゃ
[sf] まあなんだ、最近は西生駒でボチボチセッションが回っとるし
[sf] やりたーいと言えばコズミック・ハープナーもセッションが動くのではなかろうか
[ko_iti] むう
[sf] MLには告知も事後もあんまセッション情報流れてないもんな、語り部。てへ。
[ko_iti] 分身は、なんか自分の生活を見つめなおすきっかけになるよな
01:31:43 gallows -> gallodead
[sf] ふむ
[ko_iti] 平凡な日常を、ものかきに転化していくような
[sf] そーだね
[sf] http://kataribe.com/member/ko_iti/
[sf] ぺたぺた
[ko_iti] うぐ
[ko_iti] 昔は暴力天使でよく遊んだものです
[sf] うむうむ
01:35:39 ! gallodead (Leaving...)
[sf] キャラ見直すとやること思いついたりするかもよー
[ko_iti] うみゅう
01:41:24 ! miburo ("セッションログまとめ……(ちらっ)")
01:49:02 ! hari (Leaving..)
[gombe] ねます。おやすみ
01:54:20 ! gombe (Leaving..)
01:56:13 ! ko_iti ("ぐー")
2004/09/18 02:00:00
02:19:27 + Catshop(~sakurai_c@ppp0201.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
02:22:24 kurow -> kurowDead
02:30:41 Yaduka -> Yad_sleep
02:32:10 hotaru -> hotaFuro
02:57:52 Catshop -> CshopZZZ
02:58:45 ! soutou (Leaving..)
2004/09/18 03:00:00
03:04:38 ! chita (EOF From client)
[sf] みー
03:50:40 hotaFuro -> hotaNeru
2004/09/18 04:00:00
[sf] 19日はセッションなので、起きる時間をずらすために寝るか
[sf] 一言は書けていないがー
[Embryo_] おやすみなさいましー
04:25:32 Morris -> MorrisZZZ
04:32:26 ! Embryo_ (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2004/09/18 05:00:00
2004/09/18 06:00:00
2004/09/18 05:59:32
2004/09/18 06:00:00
06:05:19 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:05:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U114133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:17:26 LunaAway -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 朝もはよから部屋の掃除です
06:21:59 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U114133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:22:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:47:54 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:48:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U118082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/09/18 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:16:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:27:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:28:00 + AP-TailM_(~Cat-Tail@N028083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/09/18 08:00:00
2004/09/18 08:00:22
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:00 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:47:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/09/18 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[Luna] おはようございます
09:34:05 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーございます。
[Luna] おはようございます
2004/09/18 10:00:00
2004/09/18 10:00:17
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:25 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] さて、しばらく離席
10:30:52 Luna -> LunaAway
[LunaAway] 原付の様子をみにいってきます
10:32:06 MorrisZZZ -> Morris
10:47:40 ! ko_iti ("ぐー")
10:47:47 ! MELTDOWN ("Leaving..")
10:57:11 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/09/18 11:00:00
11:00:29 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
11:05:47 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:23:44 Yad_sleep -> Yad_Away
11:45:35 kurowDead -> kurow
11:48:22 + Embryo(~Embryo@pl784.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (゜◇゜)~ガーン
11:57:04 ! theta ("Leaving..")
2004/09/18 12:00:00
12:01:33 + theta(~theta@ntkyto031238.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:03:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-153p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:03:20 ! TOURUI (Connection reset by peer)
12:12:18 hotaNeru -> hotaru
12:21:46 kurow -> kurowAway
12:23:53 + chita(~chita@p2183-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:28:26 ! kdr (Leaving..)
12:39:07 MOTOIafk_ -> MOTOIjob
[MOTOIjob] バイトです
12:53:32 ! tatsu114 (ボードげーむにはくみっかっ(くわっ)
2004/09/18 13:00:00
13:01:14 Morris -> MorrisAFK
13:01:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] まだ、あたまがまわってないな
13:12:37 + com-pay(~cprc1982@i220-221-168-170.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:14:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:16:11 MakotoK -> Mak_AWAY
[Mak_AWAY] 墓参りにでかけます。帰還は月曜予定。
13:33:45 ! com-pay ("まだシナリオできてない。")
13:36:55 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/09/18 14:00:00
[sf] 一雨来て涼しくなった
14:17:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 雷鳴
14:44:29 + fukaHPaw0(~fukanju@p8022-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/18 15:00:00
[Embryo] おでかけしてきまー
15:08:56 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
15:38:47 nagisame -> nagikaki
15:41:51 ! nagikaki ("ぐるんぐる〜ん")
15:46:23 kurowAway -> kurow
2004/09/18 16:00:00
16:00:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:00:05 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHPaw0] さて
[fukaHPaw0] 夏休みだっ
16:03:15 fukaHPaw0 -> fukaHPawy
16:09:25 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:11:08 + yc(-yoshikazu@046091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
16:12:22 - yc from #kataribe (yc)
16:17:22 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:22:56 + yc(-yoshikazu@046091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] ・・・すいません。
[yc] まだ、繋がってないのかな・・・。
[TOURUI] ん?
[TOURUI] はじめまして
[yc] あ〜、はじめまして。
[TOURUI] 今皆さん画面みてなかったりしたりしてるので反応が薄いかと思います
[yc] そ〜っすかぁ。#kataribeってトコに入れてはいる訳ですね?
[TOURUI] です
[TOURUI] このチャンネルの説明を少々
[yc] はい。
[TOURUI] 創作とTRPG「語り部」のメインチャンネルです
[TOURUI] http://kataribe.com/
[TOURUI] ログがhttp://kataribe.com/IRC/now.shtml で公開されてますので
[yc] はいです。そこには今日さっき初めて行きました。
[TOURUI] 後悔しない発言をよろしくお願いします
[yc] ログは見てなかったな・・・。
[yc] 分かりましたです。
[TOURUI] ふむむ
[TOURUI] けっこう無駄話もしたり、何も話してないこともあったりなので
[yc] じゃ、みなさん。他のチャンネル?見てるのでしょうか??
[TOURUI] ずっとあるログを見たりしてると疲れるかもしれません(^;
[TOURUI] 他のチャンネルを見てたり
[TOURUI] 別の作業をやってたり
[TOURUI] 繋いだまま外にでかけてたり、寝てたりと
[TOURUI] さまざまだと思いますよ
[yc] あ〜、なるほど。
16:35:05 + KyrieNot0(~epsca@Air1Aci138.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:35:12 + KyrCokag0(~epsca@Air1Aci138.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 語り部に興味があってここにこられたんです?
[yc] TOURUIさんもいろんなチャンネル見てたりしてると?
[yc] はい、ま〜テーブルトークRPG関連を検索してたら
[TOURUI] チャンネルには入ってますがどっちかというと私は某ネットゲームを(笑
[yc] たどり着いたって感じです。
[TOURUI] なるほど
[yc] で、なんか面白そうだなと。
[TOURUI] ふむふむ
[yc] TOURUIさんも今はネットゲーだと言うことですけど、とうぜん語り部をやったりもする訳ですよね?
[TOURUI] TRPGとしての語り部をやったこと自体は数えるほどしかないです
[sf] あー、今日は。
[TOURUI] 最近の私は専らoff会にでてだべっているだけの人なのです
[yc] ちょっと、いろいろ見てはみたんですけど、ものすご〜く汎用性ある感じですよね?
[sf] まあダラダラ参加してる人もいれば、毎日あれこれしてる人も居る感じです
[yc] こんにちはです。
[TOURUI] そうですね
[TOURUI] こんにちは
[sf] そうですね。抽象度が高いぶん汎用性はありますが、要するに遊ぶ側の知識を生かした結果を判定で処理するような形になりますね。
[yc] 随時、参加者募集みたいなことも書いてあったので。チャレンジしてみた訳です。はい。
[sf] はい
[sf] 先日も #西生駒 (学園退魔)でチャットでセッションをしていましたね。
[yc] あの〜。古谷俊一さんですか??ひょっとしなくても。
[sf] ええ、そうです
[yc] お〜。
[TOURUI] #じゃああとはsfさんにパスです
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/09/20040916.html#200000
[TOURUI] 別窓にはいりますー
[yc] そ〜です。具体的には、その#西生駒ってトコに行きたかったんです。
[sf] このへんから、チャットに集まっていた人たちで、その場でセッションをはじめてましたね
[yc] ありがとうございます。
[sf] なるほど
[sf] たまには告知をすることもありますが、たいていは人が集まって誰かやる気があればセッションを行なう、という感じの、いいかげんな体制で動いております。
[yc] ま〜、実年齢は、倍ぐらいですけど。高校生の。
[yc] アクティブだってことだったので。
[yc] ふむふむ。
[yc] じゃあ、いつ始まるとかは分からない??
[sf] TRPG暦が高校生程度なんてのはまあ、赤箱の世代にはよくありますな
[sf] そうですねえ、現状としてはそうなります
[yc] 赤箱って、D&Dですか?ただの勘ですけど。
[sf] はい
[sf] 「いついつにやりたい」と主張したりすると、その日にあわせられる人がいたら、上手く遊べます。そうやって自分から行動したほうが良いですね。
[yc] ふむふむ。
[yc] かな〜り、昔に1回だけやりました。D&D
[sf] おお
16:47:38 + miburo(-toukaen@220.108.241.121) to #kataribe
[sf] わたしもD&Dのころからの口ですね
[miburo] にゃー
[sf] 常連は「家に帰ってきたら繋いで、寝るまで繋いだまま」とか「一日中繋いだままで、家に居る時には画面の前に居る」とか
[sf] そんな人がゴロゴロとしていまして
[yc] なるほど。
[sf] 結果としてなんかきっかけがあったりしないと、ダラダラする危険がありますので
[sf] 遊びたい人がきっかけになると上手くいくわけですね
[yc] ふむぅ。
[yc] じゃあ、#西生駒ってトコに入って、主張してこようかな・・・。
[sf] あとはまあ、人がいればという感じでしょうかね。今日は土曜日だっけか。
[yc] 土曜ですね。
[yc] 外出してるか・・・。
[sf] まあわかんないけど
[sf] とりあえずキャラクターを制作してみるとか
[yc] とりあえず、入るだけ入ってきます。
[yc] そーですね。
[sf] そうしないと遊ぶにも遊べませんしね
[yc] はいです。
16:56:28 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:59:38 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2004/09/18 17:00:00
17:00:23 + fukaHPaw0(~fukanju@p5136-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:04:46 fukaSleep -> fukaHome
17:06:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:06:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p143.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:19:07 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどどうもー
[sf] おかえり
[MOTOI] バイトから帰ってまいりました。
17:43:43 soutou -> sou_away
17:49:47 kurow -> kurowAway
17:55:54 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/09/18 18:00:00
18:07:14 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
18:07:47 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
18:10:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:13:41 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[miburo] めし食おう
[miburo] カレー。
[MOTOI] 辛ぇ
[MOTOI] (最悪
[miburo] レッドカード。
18:26:09 sou_away -> soutou
[sf] http://sf.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/10.html
[sf] 語り部インターネット進出10周年
18:32:12 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
18:42:48 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p39.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:46:46 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/09/18 19:00:00
19:00:04 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:02:04 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:05:52 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:14:18 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] なぜか
[OTE_Aw] 17:20 (MOTOI) まいどどうもー
[OTE_Aw] 17:21 (sf) おかえり
[OTE_Aw] 17:21 (MOTOI) バイトから帰ってまいりました
[OTE_Aw] これが。
[OTE_Aw] 「ドイツから帰ってまいりました」に見えた。
[OTE_Aw] 不思議だ。
[OTE_Aw] これはゴルゴムの陰謀に違いない。
[OTE_Aw] 人類は絶滅する!
19:22:52 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[MOTOI] たしかに「アルバイト」の語源はドイツ語ですが……
19:32:56 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー(くてり
[Luna] 原付走らせまくってきました
19:36:13 + yc(~yoshikazu@046091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
19:41:30 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:48:59 hotaru -> hotaEat
19:50:18 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:52:03 kurowAway -> kurow
2004/09/18 20:00:00
20:00:39 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
20:03:34 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 離席。
20:10:23 + chita(~chita@p2170-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:13:43 hotaEat -> hotaru
20:15:01 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
20:17:28 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:17:34 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:19:54 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] ちょっと早めにお風呂タイム
[sf] ぐったり
20:51:44 ! ko_iti ("ぐー")
20:52:22 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] にょろおおおおおおお
20:58:59 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま。
20:59:09 ! KyrCokag0 (落ち)
20:59:47 KyrieNot0 -> Kyrie
2004/09/18 21:00:02
21:02:04 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
21:07:03 soutou -> sou_maca
21:07:56 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
21:08:54 + aRueS(~___@84.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[yc] こんばんはです
[yc] はじめまして
[Luna] こんばんは
[aRueS] はじめまして
[Luna] ども、はじめまして(ぺこ
[yc] あの〜、今日が初めてなんですけど、
[yc] #西生駒で始まってるのがキャラチャットってヤツですか?
[Luna] そうですねー
[yc] 唐突に始まるもんなんすね〜。
[Luna] キャラチャットは結構唐突ですねー
[Luna] 逆にセッションになると事前に告知して……というのが多いです(たまに突発もありますが)
[yc] 御厨とか沙紀っていうのがキャラ名ですよね?
[Luna] そうですね
[chita] そうだっけ?
[chita] .char_db 御厨
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0025/ 御厨浩一郎(みくりや・こういちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0049/ 御厨沙織(みくりや・さおり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0061/ 御厨清水(みくりや・きよみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[Kyrie] ふむ
[chita] .char_db 沙紀
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0055/ 杉水流沙紀(すぎづる・さき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[Kyrie] そう言えば清水も動かしてやらんと
[chita] キャラ名らしい
[yc] それデータベースですか?
[chita] うん
[yc] そこに登録は必須とかですか??
[Luna] とりあえず様子を見学するだけならキャラを作ったり登録しなくてもOKですが
[Luna] 実際にキャラチャットに参加するときは登録しておくとお互いに楽ですね
[yc] なるほど〜。
[Luna] もちろん最初からキャラシートを完璧にする必要はないです
[Luna] キャラチャットをしていったり話をしたりしていくうちに色々追加することもできますのでー
[yc] いきなり会話に入るってのはマナー違反?
[Luna] んー
[OTE_Aw] だいたい、大丈夫ですよ。
[OTE_Aw] シリアスな話だと、まずいときもありますが。
[TK-Leana] 心配な時は一度聞くとよろしいですね
[yc] ありゃ、沙紀さんのプレイヤーの方ですよね?
[yc] ところで、直接、聞くとかできるんすかね?
[yc] ココにログ流さないで。
[yc] やっぱ無理?
[OTE_Aw] ログは残した方が喜ばれます。
[OTE_Aw] Privで聞いても良いですけど、このサーバの文化的には、Privは最後の非常手段、という感じです。
21:28:24 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p39.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] と、別のとこ見てたから反応が遅れてました。失敬
[Luna] まぁ#kataribeは語り部のメインチャンネルなので、#西生駒の予備チャンネルの#KA-01あるいは#KA-02で聞くのもありです
[OTE_Aw] 通常、PL発言は#付きでそのチャンネルで聞く感じですね。
[yc] なるほど〜。
[Luna] 通常はそうですね<そのチャンネルで
[OTE_Aw] だから、茶々いれとかもそのまんま#付きで突っ込みます。
[OTE_Aw] 後から読む人は、それ込みで楽しむ、という姿勢ですね。
[Luna] ただ、会話の進行を止めたくない場合の第三者の質問などは別チャンネルがいいのかなー(茶々入れは同チャンネルでもいいけど)
[OTE_Aw] 質問は別、とかの辺り、人によって基準は異なりますかね。わたしゃ、大抵断り無しに乱入かけます。
[OTE_Aw] 雰囲気あってないと思ったら、次の発言で去りますがw
21:34:08 + kdr(~kdr@148.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁ
[Luna] そのあたりの見極めは難しいなぁと思っています
[OTE_Aw] 難しいですけど、その辺り、基準作ったら駄目臭い感じですよね。
[Luna] まぁそうですねー
[Luna] 自分の場合はより危険度の低い方を選んじゃいますが……
[OTE_Aw] 私も普段関わってないキャラに絡むのは躊躇しますな。
[Luna] それは自分も躊躇します
[Luna] あと
[Luna] 久しぶりにキャラをだしたりするときとか……
[OTE_Aw] その辺り、私が一人遊びとか、ボケ倒しが得意なキャラばかりってのもありますなw
21:42:03 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Luna] いいなぁ
[Luna] 自分は一人遊びとかできない……
21:43:19 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] よし。
[OTE_Aw] じゃぁLunaさんも哲也のようなボケキャラを!
[OTE_Aw] 顎魔王とか垂れ蔵とか。
[OTE_Aw] …
[Luna] むー
[Luna] あのー
[Luna] PLがボケられないのでダメっすー(ぱたり
[OTE_Aw] って基本的にわしのきゃらって、独り言で遊べるように作られてるのかorz
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[Kyrie] 根本的ですね。
[OTE_Aw] 訓練でどうにか出来ますよ。
[Luna] 訓練……?
[OTE_Aw] もともと、私も「冗談が通じない男」「堅物・先生の手先」と呼ばれるほどの融通か利かない人間だったのですが、
[TK-Leana] うそだー
[chita] その反動で壊れました。
[OTE_Aw] 世の中を渡っていくのにこれではいけないと悟り、ボケを条件付けたのです。
[OTE_Aw] おかげでほら。今ではこんなに!
[chita] 壊れてます。
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[OTE_Aw] でも、昔の知り合いに会うと「OTEが冗談言うなんて思いもしなかった」といわれるのは本当です。
[TK-Leana] がーん
[chita] つまり
[Luna] ふぅむ
[chita] (こういう切り方はLunaさんの癖)
[Luna] うっ
[Luna] まぁ
[chita] 冗談を言うと知ってる人も、知らない人も、OTEさんの発言を聞くと固まるわけですね
[OTE_Aw] さぁ!そこでぼけて!
[Eat-Tail] ・・・・・・・・・・
[Luna] 言葉が続かなくて誤魔化しているというだけですよ?<ふぅむ、とか
[chita] ぼけなかったな
[OTE_Aw] まぁね。人格がぼけるほどの衝撃を与えてるようですね。
[Luna] あと、「なる(ほど)」とかもかなー<口癖
[OTE_Aw] ふむ。
[chita] それはそうと、大丈夫ですか、しっぽさん
[OTE_Aw] そこで「なるほどぴょこりんぴょんぽこぽん」と続けるだけで、ほら。新たな世界が。
[Luna] ううううっ(ぱた
[Eat-Tail] うみゅ。カレーが美味いにゅ。
[OTE_Aw] しまった。毒性が強すぎたか。
[Luna] は、恥ずかしいっ
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[OTE_Aw] だ、大丈夫ですよ。恥ずかしいのは最初だけでs(ばきゅーん
[miburo] どちらが世間的に正しいかといえば、るなさんだと言わざるを得ない
[OTE_Aw] …
[miburo] なにが「ぴょこりんぴょんぽこぽん」ですか
[chita] それは暗に語り部的にはLunaさんは正しくないと言っていますか
[miburo] 恥を知れみょろんげ
[Luna] とりあえず今は時期的に誤解を受けたくないらしい(ぉ
[chita] 斬首
[Luna] まぁ
[chita] ほらまた。
[Luna] まだはっちゃけてはないですねー
[OTE_Aw] 勿論私は恥を知る男だみょろんげ。
[miburo] それは承知の上ですよみょろんげ
[Luna] がーん
[OTE_Aw] 知っていてもそれを適用するかどうかは別の問題だみょろんげ。
21:54:31 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[miburo] まあ
[miburo] 汚れになる必要はありません
[Luna] なんというか、その独特の世界には入りにくいものがあります
[TK-Leana] アジャパー
[OTE_Aw] まぁいい。私の後継は既に育ちつつある。
[OTE_Aw] ふふふ。
[Luna] 逆に独特の世界を作らないと入っていけないような気がして……
[TK-Leana] 入りにくいとか言われてしまったみょろんげ
[fukaHome] 氷の後継者。
[Luna] カレーの後継者?
[Luna] 眼鏡の後継者??
[chita] 大丈夫です。独特の世界を持たなくても、私のように放置されて無事だったりします
[OTE_Aw] ボケキャラの後継者。
[Luna] んまw
[chita] 何を言ってもウケない
[chita] どんなギャグを出しても面白がっているのは私一人
[OTE_Aw] 私の発言が受けていると?
[OTE_Aw] #ちょっとどきどきしつつ
[miburo] いや、じゅうぶんおもろいが突っ込めないだけ。
[chita] 所詮チャットって、独り言の連鎖にすぎないよ
[fukaHome] Chitaさんはその独特の間で独特の存在感があるのでよいのです。
[Luna] いやいや
[chita] (世界をつくっているのに気付かないふり)
[Luna] チャットは言葉のキャッチボールでしょう
[Luna] (すごくベタな言い方ですが)
[fukaHome] もしかしてドッジボールかもしれません。
[Eat-Tail] ・・・・(暴投が多いような・・・)w
[TK-Leana] 暴投、死球はあたりめえ
[kurow] ポートボールはどうですか。
[Luna] ゲートボールは?
[miburo] じゃあぼくが踏み台の上で受ける人ー
[chita] ナインボールとか
[kurow] ゲートボールは打ちっぱなしのようなw
[kurow] ゴルフ、とか。最後に落ちがつく(それだけ)
[OTE_Aw] #わ、私の発言はうけてますか・・・?(こっそり
[TK-Leana] # ひ・み・つ
[fukaHome] 言葉の段ボール。
[kurow] そうそう、二枚のボール紙も間にウェーブのかかったやっぱりボール紙が。
[kurow] 違います。
[Luna] ミートボール。別名肉球(ぷに
2004/09/18 22:00:00
[miburo] ぷに
[kurow] 肉球ミートボール。
[chita] やっぱり西生駒は難しいなあ
[kurow] 肉球はガザダバパですよ。
[kurow] ささくれヒャッホイ
[Kyrie] ねこぱんち(ぺちぺち)
[Luna] きゃん
[chita] 言葉のキャッチセールス
[Luna] こわっ
[chita] 言葉のキャットパンチ
[chita] 言葉のマッチポンプ
[Luna] 言葉のバトルロワイヤル
[chita] どう音があってるのかわからない
[Luna] すみません
[chita] -------
[fukaHome] 言葉のベルトコンベア
[fukaHome] 言葉の目覚まし時計。
[fukaHome] 言葉の液晶ディスプレイ
[fukaHome] 言葉の豆電球。
[Luna] 言葉の直列つなぎ。
[fukaHome] 言葉のワイヤーアクション
[Kyrie] 言葉の盆踊り
[Luna] 言葉のだんじり祭り
[Luna] って
[fukaHome] つまりこれだ。
[chita] そこで我に帰らない
[Luna] なんだか話が脱線してしまったなー
[Luna] はう(ぱたり
[fukaHome] 言葉をありとあらゆる用途に用いることが出来る異能者のネタが一つ。
[Luna] それは言霊使いとかいうやつでは……?
[fukaHome] いや、イメージとしてはもうちょっと間抜けっぽく
[sf] ことばつかい
[fukaHome] 声の形がごろんと固まって実体化するのを色んな用途に。
[Luna] コエカタマリン?
[TK-Leana] 芸名、越片マリン
22:13:24 + gombe(~username@ntkyto045029.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁ(C)つきなので使えないなぁ<コエカタマリン
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはー
22:16:55 kdr -> kdr_sleep
22:24:29 + chita(~chita@p2012-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:25:16 sou_maca -> soutou
22:25:30 Eat-Tail -> Cat-Tail
22:30:54 gombe -> gombeWork
22:37:07 MOTOIafk -> MOTOI
22:37:15 MOTOI -> MOTOyoI
[MOTOyoI] こっちのNickのほうがいいか(ぇ
[MOTOyoI] とりあえずまいど。
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOyoI] ちとビール飲み過ぎました。普通の晩飯なのに(爆)
22:40:46 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー
[Luna] 既に普通の晩御飯ではないような……
[Luna] こんばんは
[MOTOyoI] まいどー。
[MOTOyoI] まー
[MOTOyoI] ラーメン屋ですが(何
[Luna] いいなぁ
[MOTOyoI] 最近できたラーメン屋に行ってみたのです。
[Luna] あたりでしたか?
[MOTOyoI] 味はわるくなかったけど
[MOTOyoI] 具を載せすぎて腹がふくれすぎたorz
[Luna] ……ビールの飲みすぎで……ではないのですね?
[yc] 自爆?
[MOTOyoI] あくまでも具の載せすぎです
[MOTOyoI] 瓶ビール1本半しか飲んでないし(ぉ
[Luna] がーん
[yc] 半って・・・。
[OTE_Aw] うとうとしてて、香ばしい夢を見た。
[OTE_Aw] 来年のプロ野球で、イチローと松井ゴジラがジャイアンツに入団。
[OTE_Aw] そして私は古田になっててジャイアンツに苦渋の選択をしつつ入団。
[miburo] にしこり
22:50:05 ! aRueS ("明日浜辺を彷徨えば")
[MOTOyoI] どして「にしこり」が松井なんだろう?
[Luna] にしこりって……なんですか?
[OTE_Aw] にしこり?
[PaLiAway] 駒ケ岳。
[miburo] 松井の顔に似ている
[OTE_Aw] おお
[yc] ジャイアンツを分割してセ・パ両方に参加させてください。
[Luna] なぁるほど
[MOTOyoI] ちなみに
[MOTOyoI] SPA!という雑誌には
[MOTOyoI] 「にしこり」と「orz」が
[MOTOyoI] ギャル語として紹介されてました……
[OTE_Aw] …
[OTE_Aw] 今日は遅い。もう寝よう。
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOyoI] おつかれさまです。
22:53:16 PaLiAway -> PaLiLitH
[yc] おやすみです。
[Luna] そういえば
[Luna] 自己紹介をしていませんでしたっ
[MOTOyoI] そういえば自分もだ(汗
[Luna] えっと
22:54:59 Kakeru0 -> Kakeru
[Catshop] こんばんはー
22:55:04 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 瑠奈(るな)と申します(ぺこ
[Catshop] ──くっ。フライングっ
[MOTOyoI] MOTOI(もとい)と申します(礼
[Catshop] それはともかくも。ycさんに自己紹介しておらなんだでした。
[hari] ばおー
[hari] ハリ=ハラという居るだけビトです
[TK-Leana] ミナミハルオでございます
[MOTOyoI] どこが居るだけですか(つっこみ
[Catshop] ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[Luna] をいっ(ぺし
[yc] トリオの真ん中の人ですね?
[Catshop] .char_db 達大
[meltdown] “善良な一般市民の”炉心融解です
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[TK-Leana] ツッコミが一人しかいなかったことが寂しい、月影れあなです
[yc] "よ"と言います
[Catshop] 狭間06というキャンペーンで作ったボクの分身キャラ。異能を除けば、だいたいボクと同じなので自己紹介代わりに。< 桜木 達大
[yc] 名前の読みが"よしかず"で一文字を取っただけです。(礼)
[Catshop] ふむ。てっきり、韓国の人気俳優"ぺ"さんにあやかったのかと(ぉぃ
[yc] ジュンで〜す
[Luna] 自分のハンドルネームは本名とは全く関係ないなー
[yc] チョーサクで〜す
[fukaHome] ミナミコウセツデゴザイマス
[TK-Leana] (スパーン
2004/09/18 23:00:00
[yc] 両サイドから突っ込む
[TK-Leana] くっ、ふかにゃ一枚上手だ
[fukaHome] この仕事をしていると
[Catshop] こうせつかっ!
[fukaHome] 患者の前で駄洒落はあまり言えないので
[MOTOyoI] ふかんじゅさんの自己紹介がまだですよ(ぉ
[fukaHome] 駄洒落分が不足します。
[yc] 鉄分みたいなもんだね〜。
[fukaHome] そんなわたしは、ドクター不観樹。ふかさん・ふかにゃ・ふかの人とよんでください。
[Catshop] 確かに、ダジャレたっぷりに病状や処方を説明してくれるDr.は信用ならないかもしれない(笑)
[Luna] ここって「○○分が不足」とかよく出ますよねー
[TK-Leana] シュークリーム分以来
[Luna] 中華分とかも
[MOTOyoI] 最近では中国茶分?(ぉ
[TK-Leana] 密かなる名言。あずまきよひこはえらいことを考えたもんだ
[Luna] ほら中国茶は自宅でたしなめますし
[TK-Leana] # それ以前に元ネタ無いよね?
[lico_Zzz] 野生苦丁茶、苦くて美味しい
[MOTOyoI] 逆転ホームラン。
[MOTOyoI] <ひそかなる名言(か?
[yc] 鉄道マニアのことを鉄分と言いませんか?
[chita] 言いません
[yc] え〜。
[Catshop] そういえば、以前に聞いた覚えが。> 鉄分
[yc] 言うと思ったのにな〜。
[Catshop] ──言わないのか。chitaさんが言うなら間違いなかな。
[Luna] ぐぐってみると
[Luna] 結構でます<鉄分=鉄道マニア
23:06:36 + tatuikami(~tatuikami@i220-109-150-218.s05.a034.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] テツ分
[yc] ほら。
[TK-Leana] 不足すると突発的にじゃりン子チエのテツの怒声が聞きたくなる
[hari] まぁ、鉄の人とか言うしな
[TK-Leana] 類似したものに子鉄分など有り
[MOTOyoI] 鉄ちゃん
[MOTOyoI] ってのが一般だと思ってた
[yc] アントニオ分
[Luna] 鉄道写真をとりに行く等の活動を「鉄分補給」というのが面白かった
[Luna] 自分の場合「趣味といえばこれ」というのがないので
[Luna] このチャンネルでいろいろと話が出ているのを見物しているとすごいなーと思います
[TK-Leana] 趣味は絵描くこととかくらいかの。あと読書
[soutou] 大丈夫
[yc] 読書はどんなジャンルを主に?
[soutou] 他人から眺めていれば何かが趣味だろうと思われていますから(ぉぃ
[MOTOyoI] 自分の趣味はここに来てる人には言わずもがなですが(ぉぃ
[TK-Leana] マンガ、ラノベが主じゃのお
[Luna] なんだろー(ぉ
[yc] ラノベ?
[MOTOyoI] 自分の趣味はプロ野球観戦
[yc] 巨人ファンですか?
[MOTOyoI] ただし、今回のストは(自分は)思いっきり支持してます。
[TK-Leana] ライトノベルの略ですね
[MOTOyoI] 巨人ファンではありません。
[yc] お〜、さっきのは別の人だった。
[MOTOyoI] 自分は
[yc] ボクは巨人分割案を支持します。
[MOTOyoI] 特にパシフィックリーグを応援してるので
[MOTOyoI] スト支持はなおさら。
[yc] 昔はソードワールドのリプレイとか読んでたな〜。
[Luna] 最近はブックオフめぐりが趣味……かもしれない
[yc] 全国各地の?
[Luna] 今日はとりあえず近所を6店舗ほど
[Luna] 明日はちょっと遠出をして千葉の大きいところにでも行ってみようかと
[yc] 近所に6店舗も有るのか〜。
[Luna] いや
[Luna] 近所でカウントすると7店舗以上は……
[Luna] そうそう
[Luna] ブックオフってソードワールドのリプレイとかも結構売ってますねー
[Cat-Tail] 古本屋はあんまし行かないなぁ・・・・
[yc] オンラインでテーブルトークRPGやってるとは露知らず。
23:20:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yc] 便利な世の中になったもんですな〜。
[Luna] ですのー
[Luna] TRPG遊びたいのに近所に友人いない……なんてときでもチャットなら気軽にできる、なんてメリットもありますし
[MOTOyoI] 人あつまりやすいですからねー>オンライン
[lico_Zzz] リアルで人集めなんて、辺境じゃ不可能なのだ
[fukaHome] まずは人通りの少ないところで、一人で歩いている警戒心の少なそうな人をねらい目に。>リアルで人集め
[Luna] そんな集め方はこわいー
[yc] 最近になって、いろんなオンラインTRPGサイトを見て回ってます。
[fukaHome] 辺境の場合。人通りの少ないところ=本当に人が通らない とかあるので更に不向き(ぉぃ
[yc] そんな中、ここをハケーン。
[lico_Zzz] さがしても、元気の良いサイトってあんま無いんだよねぇ
[Luna] 自分もTRPG系IRCチャンネルを探した時に
[Luna] ここが一番活発そうでしたねー
[lico_Zzz] モバイルギアでは当時IRCクライアントがなくって
[lico_Zzz] 情報しかないページに思えて、しばらく放置してたな
23:31:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:39:28 + Embryo(~Embryo@pl868.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:49:36 Embryo -> EMB_ROM
23:50:46 gombeWork -> gombe
[gombe] ふいー
[gombe] よそサイトの巡回が終わった
[gombe] そして今から、明日のセッションのシナリオ(ぉぃ
[EMB_ROM] おつです^^
[Luna] がんばってください
[gombe] とても2児の子育てに振り回されるはずの父親の挙動とは思えません(こら
2004/09/19 00:00:00 end