語り部IRCログ #西生駒 2004-09-18

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-09-18をご活用くださいませ。

2004/09/18 00:00:01
00:00:16 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] みのり:「男性の皆さんはこういうものに惹かれるのでしょうか……?」
[KyrCokage] 操:「男じゃなくても……」
00:01:47 fukaSleep -> fukaNote
[miburo] 漣:「ふむ。ストッキングがたまらなく好きだと」
00:06:56 fukaNote -> fukaSleep
00:07:05 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] みのり:「しかし、痴漢行為は犯罪ですよ」(なぜか操さんにも言う
[KyrCokage] 操:「私は別にそういうのじゃ……」(何故か視線を逸らす)
00:08:23 ! aRueS ("必殺!斜め45度チョップ!")
[miburo] 漣:言葉責めにしようと思ったが人前なので止めておいた
[KyrCokage] # やはり久しぶりに動かすとキャラが変わりますね。
[MOTOI] #ですね。
[hari] 安西:「……みんなゲンキだねぇ」
[TK-Leana] 光太郎:「とりあえず、ストーキングもストッキングもストリーキングも犯罪ってことで、いいわね」
[MOTOI] みのり:「ストッキングは犯罪ではありませんよ?」(真顔
[miburo] 漣:「ストッキングは犯罪じゃねぇぇ」
[TK-Leana] 光太郎:「犯罪よ、犯罪」
[miburo] 漣:「では君は冬になってもストッキングをはかないと」
[TK-Leana] 光太郎:「穿かないわ」
[MOTOI] みのり:「寒さに強いのですね」
[miburo] 漣:「結構」
[MOTOI] #生足の方が危険では(ぉぃ
[TK-Leana] # ニーソックスなのです
[miburo] 漣:「今日も有意義だった」
[MOTOI] みのり:「?」
[KyrCokage] 操:(くいくい)
[KyrCokage] # 漣君の袖を引っ張る
[miburo] 漣:「何?」
[KyrCokage] 操:「……私も穿いた方が良いかな?」
[miburo] 漣:「何を」
[KyrCokage] 操:「ストッキング」
[hari] 安西:「ストッキングは伝線するからなぁ……(小声)」
[miburo] 漣:「もちろん。ガーターもな」
[MOTOI] みのり:「寒いときは穿くことをお勧めします」
[KyrCokage] 操:「はい」
[KyrCokage] # 快諾
[miburo] ぐだぐだだ
[hari] 安西:「で、どこからこの話になったんだ?」
[KyrCokage] 操:「……さあ」
[miburo] 漣:「まあ気にしてはいけない」
[MOTOI] みのり:「私は途中から話に加わりましたので、どのようなお話をされていたのかわかりかねますが」
[MOTOI] #しかしストッキングの話にした犯人はこの人です(爆)
[miburo] 漣:「さて、まじめに文化祭のねたでも考えるかね」
[MOTOI] みのり:「そういえば間もなくでしたね」>文化祭
00:30:51 ! TK-Leana ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
[hari] 安西:「巻き込まれないうちに去るか」
[MOTOI] #中心人物が去ったようなので終了ですかね
[miburo] #そうね
[hari] どろん
[miburo] にょろん
[hari] ずるり
[hari] へんしんひーろー
[miburo] ふろる
[hari] ふろれら
00:48:53 MOTOI -> MOTOsleep
2004/09/18 01:00:00
01:15:28 gombeAFK -> gombe
01:17:44 + chita(~chita@p1184-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[gombe] そうか
[gombe] 漣くんは操っちを言葉責めにする趣味があると。
[sf] 前からですな
[sf] おやじくさーい(おい)
[gombe] そっか
[gombe] 今日新鮮に見えたのは
[gombe] 操っちが真正面からそれを受けとめてたからか(ぉ
[gombe] >漣くんの趣味
[gombe] (諸々)
[sf] (;^^)
01:31:43 gallows -> gallodead
[hari] 漣君がおやぢなのは周知のコト(ぉ
01:35:39 ! gallodead (Leaving...)
[miburo] ふろった
[miburo] ねりる
01:41:24 ! miburo ("セッションログまとめ……(ちらっ)")
01:49:02 ! hari (Leaving..)
01:54:20 ! gombe (Leaving..)
2004/09/18 02:00:00
02:19:38 + Catshop(~sakurai_c@ppp0201.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
02:22:24 kurow -> kurowDead
02:30:41 Yaduka -> Yad_sleep
02:57:52 Catshop -> CshopZZZ
2004/09/18 03:00:00
03:04:38 ! chita (EOF From client)
2004/09/18 04:00:00
2004/09/18 05:00:00
2004/09/18 06:00:00
2004/09/18 05:59:32
2004/09/18 06:00:00
06:17:26 LunaAway -> Luna
2004/09/18 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2004/09/18 08:00:00
2004/09/18 08:00:22
08:00:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:08:01 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/09/18 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:04:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #西生駒
09:34:05 MOTOsleep -> MOTOI
2004/09/18 10:00:00
2004/09/18 10:00:17
10:00:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:27:25 MOTOI -> MOTOIafk
10:30:52 Luna -> LunaAway
10:47:47 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2004/09/18 11:00:00
11:05:45 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:23:44 Yad_sleep -> Yad_Away
11:45:35 kurowDead -> kurow
2004/09/18 12:00:00
12:21:46 kurow -> kurowAway
12:23:48 + chita(~chita@p2183-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:39:07 MOTOIafk_ -> MOTOIjob
2004/09/18 13:00:00
13:12:13 + com-pay(~cprc1982@i220-221-168-170.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
13:33:45 ! com-pay ("まだシナリオできてない。")
13:36:54 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aef150.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/09/18 14:00:00
2004/09/18 15:00:00
15:46:23 kurowAway -> kurow
2004/09/18 16:00:00
16:14:12 + yc(-yoshikazu@046091.146210.hyogo.h555.net) to #西生駒
[yc] ?
16:21:26 ! yc ("CHOCOA")
16:35:27 + KyrieNot0(~epsca@Air1Aci138.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:35:31 + KyrCokag0(~epsca@Air1Aci138.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:47:35 + miburo(-toukaen@220.108.241.121) to #西生駒
16:52:59 + yc(-yoshikazu@046091.146210.hyogo.h555.net) to #西生駒
[yc] どなたか、いらっしゃいますか〜?
[sf] まいどありー
[yc] ども。
[yc] sfさんは、さっきのsfさんですよね??
[sf] はい
[yc] ど〜もIRC自体に慣れないと・・・。
[yc] 夜になると増えるかな〜。
[yc] 話せる人・・・。
[sf] そうですね
[sf] たいがい夕方になると帰ってきます
[yc] じゃあ、そろそろ??
[yc] キャラつくって待ってよ〜かな。
16:59:38 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[sf] そうですね、ぼちぼち帰ってくるんじゃあないかなあ
[sf] うんうん
[yc] とりあえず、遊んでみたいよ〜。
2004/09/18 17:00:00
[yc] サンプル?ひながた?だっけかは、さっきダウンロードしたんだけど。
[yc] それを参考にして、作ってみます。
[sf] ふむふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26525.html
[sf] にmiburoさんが書いた扱いやすいキャラクターの作り方についての記事もあります
[yc] ありがとうございますです。
17:04:46 fukaSleep -> fukaHome
17:06:26 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:19:07 MOTOIjob_ -> MOTOI
17:49:47 kurow -> kurowAway
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27768.html
[miburo] ねたばれ
2004/09/18 18:00:00
[yc] ありゃ、こんばんは〜。
[miburo] こんばんは。
[miburo] はじめまして。
[MOTOI] こんばんは、はじめましてです。
[yc] はじめましてです。
[yc] 今日、お邪魔したトコなんです。
[yc] 面白そうだと思ったもので。
[yc] sfさんとさっき少しお話できました。
[miburo] ログで拝見しました。
[MOTOI] おなじく。
[miburo] どんなキャラを考えてますか?
[yc] そ〜ですね・・・。超能力者を(笑)
[KyrieNot0] やあ
[KyrieNot0] 仲間が増えそうだ
[yc] ひょっとして、いっぱい居ます?超能力者って。
[miburo] あー
[KyrieNot0] 何処まで超能力者と呼ぶかで
[KyrieNot0] 物凄く数が変わります
[miburo] オーソドックスな超能力者は少ないですね
[yc] こんばんは〜。
[KyrieNot0] うに
[yc] そですね。いろんな超能力ありますもんね。
[KyrieNot0] 逆に術法っぽくない異能を一種の超能力と呼んでしまうなら、一気に増えるはず
[yc] 最近だと、いつごろプレイはやってるんですか?
[miburo] 昨日です
[yc] とにかく、遊んでみたいなと。
[yc] へ〜、昨日ですか。
[MOTOI] GMする人とプレイヤーやりたいって人がいればいくらでもまわりますね(w
[yc] 頻度はマチマチ?
[MOTOI] 「GMやる人の気が向いたとき」です(ぉぃ<頻度
[yc] 実際の準備っていうと、キャラ作って
[yc] あとはサイコロとか要るんでしょうか??
[MOTOI] サイコロは用意されてまして
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 5(2D6) = 5
[miburo] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07&day=20040916
[MOTOI] と、このようにコマンドを打ち込むと自動的に乱数を抽出してくれるようになっております
[sf] # CGIは重いのでHTMLのほうを参照にリンクしといてね
[miburo] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/09/20040916.html
[miburo] こっちだった
[miburo] 失礼
[yc] 2d6
[kataribe] yc: 9(2D6) = 9
[yc] ほう。
[MOTOI] 2d6だと、6面体のサイコロを2つ、という意味になります
[MOTOI] なので
[MOTOI] 1d10
[kataribe] MOTOI: 10(1D10) = 10
[MOTOI] こんなのもあります
[yc] いろんなサイコロ有るんだね〜。
[MOTOI] まー、語り部のセッションで使用されるのはほとんど2d6ですね。
[yc] ボクもメシを食わねば・・・。
[yc] セッションって事前に通知されたりはしないんでしょうね??
[MOTOI] そのへんはまちまちですねぇ
[MOTOI] 1週間前から告知されることもあれば
[MOTOI] 30分前くらいに「やるぞー」って流れになることもあるし(^^;
[yc] 今夜は、やらないんでしょうか?
[yc] つか、遊びたいよ〜。
[MOTOI] 「セッション」と呼ばれる形態のものはやらないのではないかと思います
[MOTOI] 「キャラチャット」と呼ばれる形態のものはけっこう突発的にもやってますが。
[yc] 別のもの??
[MOTOI] まー、なりきりチャットのようなものです
[yc] キャラ名でのチャット?
[MOTOI] ですね。
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/09/20040917.html#230000 <最近だとこんなかんじ
[yc] ちょっとメシ食ってきます〜。
[MOTOI] いってらっしゃいー
2004/09/18 19:00:00
19:00:04 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL13.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:32:56 LunaAway -> Luna
19:36:20 + yc(~yoshikazu@046091.146210.hyogo.h555.net) to #西生駒
[yc] ただいまです〜。
19:52:03 kurowAway -> kurow
2004/09/18 20:00:00
20:03:34 MOTOI -> MOTOIafk
20:10:19 + chita(~chita@p2170-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[miburo] まあこんな感じで閑散としております。
[miburo] 誰かが遊びを提案しない限り。
[miburo] あとはアクティブなメンバーがいるかどうかとか。
20:19:54 Luna -> LunaOfuro
[yc] 確かに閑散としてますな〜。
20:58:59 LunaOfuro -> Luna
20:59:09 ! KyrCokag0 (落ち)
20:59:47 KyrieNot0 -> Kyrie
2004/09/18 21:00:02
[Kyrie] 御厨:「あ゛ー」
[Kyrie] 御厨:「文化祭はどうしたもんか」
[Kyrie] 御厨:「……一般受け狙うと難しいな」
21:08:58 + aRueS(~___@84.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 沙紀:「流行りを取り入れたらどうだ」
[Kyrie] 御厨:「流行かあ」
[Kyrie] 御厨:「何かあるかね」
[TK-Leana] 沙紀:「ふむ、そうだな。錠剤とか」
[TK-Leana] 沙紀:「カルシウムとか色々流行ってるそうじゃないか」
[Kyrie] 御厨:「成る程、健康食品とかサプリとかその辺か」
[TK-Leana] 沙紀:「とりあえず、劣化ウランの錠剤を作ってみた」
[Kyrie] 御厨:「また強烈な」
[Kyrie] 御厨:「IAEAから苦情が来そうだ」
[TK-Leana] 沙紀:「ふむ、そうか。残念だな」
[Kyrie] 御厨:「然しラドン温泉の元とかは普通に売れそうな気がする」
[Kyrie] # 放射能繋がり
[TK-Leana] 沙紀:「温泉の元か、なるほど」
[Kyrie] 御厨:「ラドンが持つかどうかが不安だけどまあ」
[Kyrie] 御厨:「三日もあれば何とかなるだろ」
[Kyrie] # がさごそ
[TK-Leana] 沙紀:「そういえば、どこかにあったな……」(ごそごそ)
[TK-Leana] 沙紀:「……これだ。三年ほど前に作ったんだった」
[Kyrie] 御厨:「おお」
[TK-Leana] 沙紀:「硫酸風呂の元。殺人のお伴に」
[Kyrie] 御厨:「注意書きに"普通にお風呂に浸かるときには1000倍に薄めてください"と書けば完璧だね」
[Kyrie] 御厨:「ああしまった。風呂釜が反応してばれる可能性がある」
[TK-Leana] 沙紀:「うむ、難しいものだな」
[Kyrie] 御厨:「企業の人って凄いんだね」
[TK-Leana] 沙紀:「そうだな」
[Kyrie] 御厨:「ふーむ」
[Kyrie] 御厨:「健康ものと言えばドリンクなんかもアリかな」
[TK-Leana] 沙紀:「ドリンクか、ふむ」
[Kyrie] 御厨:「体が柔らかくなるとか、頭がスッキリするとかそんなの」
[TK-Leana] 沙紀:「コカ・コーラというものがあったな」
[Kyrie] 御厨:「あったね」
[TK-Leana] 沙紀:「原材料にコカの葉を使うんだ」
[Kyrie] 御厨:「直(密)輸入品100%とかか」
[TK-Leana] 沙紀:「売れるぞ、きっと」
[Kyrie] 御厨:「うむ」
[Kyrie] 御厨:「飲んだことの無い人にも既に染まっている人にもばっちりだ」
[Kyrie] 御厨:「ちょっと怖い人の視線が痛いのが玉に傷か」
[TK-Leana] 沙紀:「生徒会の目を盗むのは困難かな」
[Kyrie] 御厨:「そうだねえ」
[TK-Leana] # ツッコミがいないと大変だ
[Kyrie] # そう言えば化学部に突っ込みって居ましたっけ。
[TK-Leana] # もといさんのキャラが唯一
[Kyrie] # うぬう。
[TK-Leana] # 由々しき事態が発覚
[yc] #ココは化学部だったのか・・・。
[TK-Leana] # そうですね
[yc] #てっきり教室かと。
[Kyrie] # まあ一応化学室なので教室の一種ではあります。
[Kyrie] # 普段授業する時と大分景観が違いますが。
[yc] # 転校初日だからな〜。
[TK-Leana] # 校舎の見学とか?
[Kyrie] # 転校初日に化学部に来たような記憶があります。
[yc] # ひとりで、さまよってました。
[Kyrie] # ふむ
[yc] # という訳で(どういう訳かは不明)乱入してみました。
[TK-Leana] # うい
[Kyrie] # ふに
[yc] # あ、会話とめて、すみませぬ。
[TK-Leana] # いえいえ、質問はお気軽に
[Kyrie] # うにうに
[Kyrie] 御厨:「おや」
[Kyrie] # 人が来たらしいので振り向いてみる
[TK-Leana] 沙紀:「む?」
[yc] # 誰かな〜。
[Kyrie] 御厨:「あー……どーぞー、見学は御自由に」
[TK-Leana] # 新キャラだと、とりあえず名前が決まってればなんとかなります
[yc] # おずおず
[Kyrie] # (名前):「(台詞)」という風に書いて喋ってみよう
[yc] 田中 和弘「えーと、今日、転校してきたんですけど・・・」
[Kyrie] 御厨:「ああ、それで見て回ってるのかな」
[TK-Leana] 沙紀:「珍しいな、ふむ」
[yc] 和弘:「田中です。1年です。」
[yc] 和弘:「非常に平凡な名前ですが、よろしくお願いします。(ぺこり)」
[Kyrie] 御厨:「僕は三年の御厨、宜しくね」
[Kyrie] 御厨:「はは、控えめなんだね」
[Kyrie] 御厨:「清水ぃー、お茶ー」
[Kyrie] 清水:「はーい」(とててて)
[Kyrie] # 取り敢えずお茶をどうぞ。
[yc] 和弘:「ま、初対面ですから。」
[yc] 和弘:「あ、ども先輩、すいません。」
[yc] # ごくりと飲み干す。
[Kyrie] # ビーカーに入ってます。
[yc] 和弘:「ぐわ。これビーカーっすか?」
[yc] # 飲んだ後に気付くアホ
[Kyrie] 御厨:「大丈夫ちゃんと交換水で洗ってるから」
[yc] 和弘:「交換水って?」
[yc] 和弘:「ま、きれいな水ってことだな・・・。ふむ」
[Kyrie] 御厨:「ああ、実験で使う純度の高い水だよ」
[yc] # 勝手に解釈
[Kyrie] 御厨:(こほん)「……とまあ、此処は化学室で僕らは化学部員。今は部活の真っ最中ってとこかな」
[TK-Leana] 沙紀:「そうだな」
[yc] 和弘:「たまたま迷い込んだだけなもんで、まったく知識なくてすいません。」
[Kyrie] 御厨:「あはは、いや別に大丈夫だよ」
[TK-Leana] 沙紀:「知識が無くてもライダーにはなれるしな」(ぽつり)
[yc] 和弘:「あの〜、部員は他にどのくらいいらっしゃるのですか?」
[yc] 和弘:「ストロンガー」(ぼそ)
[Kyrie] 御厨:「えーと……何人ぐらいだっけ?」
[TK-Leana] 沙紀:「少なくとも私の知ってるだけだと4人だ」
[Kyrie] 御厨:「ということらしい」
[Kyrie] SE:(グェッグェッグェッ)(ボコボコボコン)
[Kyrie] # 培養層の中で何かが暴れる音
[yc] 和弘:「な、なんです?この音は。」
[Kyrie] 御厨:「清水ぃー」
[Kyrie] 清水:「はーい」
[Kyrie] SE:(グボジュッ)
[Kyrie] # ボタンを押すと静かになる
[yc] 和弘:「・・・」(呆然)
[Kyrie] 御厨:「……うん、何でもないから気にしない気にしない」(あはははは)
[yc] 和弘:「ものすごく気になる言い方ですね・・・。先輩」
[TK-Leana] 沙紀:「うむ、あの程度はなんでもないから」
[yc] 和弘:「あの程度って・・・。」
[yc] 和弘:「なんか、ココに居てはいけない気がしてきました・・・。」
[TK-Leana] 沙紀:「そんなことはないぞ」
[yc] 和弘:「そ〜ですかね・・・。」
[Kyrie] 御厨:「うむ」
[yc] 和弘:「怖いのは化学室だけですよね?」(そーっ)
[Kyrie] 御厨:「失敬な。化学室は怖くなんか……ないよ多分」
[yc] 和弘:「あ、いや怖いというのは失言だったかな・・・。」
[TK-Leana] 沙紀:「いや化学室は別に怖くない」
2004/09/18 22:00:00
[TK-Leana] 沙紀:「怖いのは化学準備室だ」
[yc] 和弘:「ひょっとして学校全体、怖いのかな・・・。」(ぼそ)
[Kyrie] 御厨:「準備室はねえ」
[Kyrie] 御厨:「準備室だし」
[TK-Leana] 沙紀:「うむ」
[Kyrie] 御厨:(意味ありげに視線を窓の外へ)
[yc] 和弘:「な、なんですか?!」
[TK-Leana] 沙紀:「世の中、知らない方がいいこともたくさんある」
[TK-Leana] # まあ、化学部は西生駒でも有数の危険地帯だ
[TK-Leana] # 何が危険かって言うとそこにいる人間が……
[yc] 和弘:「知りたくないのに知ってしまう能力が有ったり」
[yc] 和弘:「なんか、頭いたくなってきた・・・。」
[Kyrie] 御厨:「はっはっは」
[yc] 和弘:「ココ、空気悪くないですか?」
[Kyrie] 御厨:「あれ?換気扇もドラフトもちゃんと動いてるはずだけど……」
[TK-Leana] 沙紀:「……いかんっ、窓を開けろっ!」
[yc] 和弘:「あれ?ボクなんか悪いこと言いましたか?」(おそるおそる)
[yc] 和弘:「?!」
[Kyrie] 御厨:「清水ッ!」
[Kyrie] 清水:「あわわわ」(がしゃがしゃ)
[yc] 和弘:「あい、ボクも手伝います!」
[yc] # 事態はよく分からんが
[TK-Leana] 沙紀:「空気正常化装置起動」(ぐいいいん)
[Kyrie] 御厨:(自分も開けに行く)
[yc] 和弘:「な、なんすか?それは・・。やっぱり怖いよ〜。」(泣きかけ)
[TK-Leana] 沙紀:「ふ〜、危なかったな」
[Kyrie] 御厨:「間一髪だね」
[TK-Leana] 沙紀:「うん」
[Kyrie] 御厨:「……やっぱり重層バリアを作動させておくべきだったか」
[yc] 和弘:「ふたりで納得しないで、ボクにもワケを〜。」(半ベソ)
[TK-Leana] 沙紀:(明後日の方角を見て)「いや……大丈夫、別に何があったというわけじゃないから」>和弘
[yc] 和弘:「迷い込んだトコが悪かった・・・。」(ぼそ)
[yc] # そーっと帰ろうとする和弘
22:13:26 + gombe(~username@ntkyto045029.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「ああ。因みに入部届けは一年365日24時間常に受け付けてるから気軽にどうぞ」(スマイル)
[gombe] #24時間(w
[yc] 和弘:「あ、はい〜」(そそくさ)
[yc] 和弘:「あぶないトコだった」(ひとりごと)
[yc] 和弘:「結局、あの人が部長だったのだろうか・・・。聞きそびれたなぁ」
[yc] 和弘:「しかし、どーやって化学室にたどり着いたのか・・・。」
[yc] 和弘:「転校初日とはいえ、さすがボクって方向音痴」
[TK-Leana] # ちなみに部長はもっと強力です
[TK-Leana] # いや、強烈です
[yc] # 知らずに帰った和弘
[yc] # 怖い思いはしたけど印象には強烈に残ったのであった
22:24:23 + chita(~chita@p2012-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 沙紀:「惜しかったな」
[TK-Leana] 沙紀:「披験体が一人欲しかったんだが」
[Kyrie] 御厨:「まあどうにかして引き込んでしまえば」
[Kyrie] 御厨:「ふふふふ」
[TK-Leana] # 収束?
[Kyrie] # でしょうか
22:30:54 gombe -> gombeWork
[yc] 和弘:「えーと」
[yc] 和弘:「あれ?なんで??」
[yc] 和弘:「また、化学室・・・。でも、先輩方は居ないみたいだなぁ。」
22:37:07 MOTOIafk -> MOTOI
22:37:15 MOTOI -> MOTOyoI
[MOTOyoI] むー
22:40:46 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOyoI] つっこみそこねたらしい(ぇ
[MOTOyoI] .char_db 和弘
[Role] ha06c_search: 和弘 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOyoIさん
[MOTOyoI] む、登録はまだでしたか
[yc] ええ、まだです。
[Luna] 今日はじめての方だそうです
[Luna] (#kataribe参照)
[yc] ども
[yc] しかし、広大なサイトですね〜。
[Luna] ネットは広大です(ぉゃ
[yc] たしかに
22:50:05 ! aRueS ("明日浜辺を彷徨えば")
[yc] どっから見ればよいのやら
[chita] まず http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[chita] ここがハブとして機能する
[Catshop] そしてchitaさんが案内人として機能する
[Catshop] (ぇ
[chita] botだから誘導しかできません
[Catshop] またSheila9ちゃんみたいなことを(笑)
22:54:54 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/09/18 23:00:00
[hari] さて、一行にも書きましたが
[hari] 深夜でよければマスターやるぞ、と
[yc] 何時ごろっすか〜?
[hari] 人が集まれば、
[miburo] 一行見てねーw
[hari] 30分のネタ作り時間をもらえればOK
[MOTOyoI] 語り部一行掲示板 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[MOTOyoI] 自分は酔ってるから参加に自信がないのでしたorz<せっそん
[hari] ふむ
[hari] だれか参加者居るかな?
[MOTOyoI] 素面なら参加したのにー(ぉぃ
[yc] 参加してみたい
[TK-Leana] 今日は寝るにゃ
[hari] みぶろんは?
[miburo] みみ
[miburo] みー
[miburo] 若干疲労が
[miburo] 延髄反射でよければ参加できマフ
[hari] ふむ
[hari] まぁ、日を改めても良いけど
[miburo] 猫の人はどうだろう
[miburo] 反応が無い
[miburo] 今日は流れる匂いがそこはかとなく
[hari] じゃあ、日を決めましょッか
[hari] 流して終わりも寂しいしね
[miburo] そのとおり
[yc] わーい。決めてほしい。
[miburo] 明日
[MOTOyoI] #ちなみに
[MOTOyoI] #キャラチャットだけなら、#HA06(狭間06)の方が活発に動いておりますです。
[hari] 明日でもOKよ?
[miburo] やったー
[hari] がんばるのは変わらんもの(w
[miburo] ほかの人はどうだろう
[MOTOyoI] 自分は明日はきつい
[TK-Leana] やあ、行き当たりばったりに生きてるので不明〜
[yc] 現れます、明日も。
[hari] もうひとり、つかまえよー
[hari] とりあえず、キャラでも作りましょっか?
[miburo] それだ
[yc] キャラ作り?
[hari] キャラクター造って置けば
[hari] すぐにセッションできる。
[hari] .char_db 安西
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0081/ 安西志郎(あんざい・しろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] こいつみたいに
[hari] シートを作って、ここ、西生駒でのキャラクターを作るのですよ
[yc] さっき名前だけは決めました。
[hari] 能力なんかはどーでしょ
[yc] まぁ、ひな型をいじったヤツは一応。
[yc] 今日、さっき作りました。
[hari] ほうほう
[yc] 最低限でしょうけど。
[hari] メーリングリストには入りました?
[yc] いえ、まだです。
[hari] なるほど。
23:31:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] メーリングリストに入って投げてくれると、すぐにみんなに届きます
[yc] んーと、投げるって?
[yc] 何を投げれば?あ、自己紹介か。
[hari] ああ、自己紹介とか
[hari] キャラクターシートとか
[yc] なるほど。
[hari] うい。
[hari] 連携を考えると、他のプレイヤーがどんなキャラクターを使うのか分かると
[hari] 安心できるでしょ?
[yc] そ〜ですね。
[yc] じゃ、今からメーリングリストに参加してきます。
[hari] はーい
[yc] あの〜、自律って、どゆ能力だかイメージできないんですけど。
[Catshop] ソードワールドでいうトコロの精神抵抗みたいな機能の能力です。
[Catshop] 自己を律する能力・技能ということで、ボクは自律が高いヤツは(良くも悪くも)鉄の意志の持ち主、とイメージしております。
[miburo] 無くても困りません
[Catshop] まぁ、無ければ無いで別の技能で対抗すればいいですからねぃ。
[yc] どーやらMLへの参加はできました。
[yc] とゆーワケで、次は自己紹介を投げてきます。
23:50:46 gombeWork -> gombe
[sf] [NEW] なんたら
[sf] の題名ですな
[sf] キャラは
[sf] [HA20C] タイプ名:キャラ名
[sf] という感じに。
2004/09/19 00:00:00 end