語り部IRCログ #kataribe 2004-09-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-09-22をご活用くださいませ。

2004/09/22 00:00:00
[hari] にょろにょろ
[com-pay] ごきげんよう
[MOTOI] 毎度ダウト。(意味不明
00:06:42 yc_away -> yc
[sf] はっ
[sf] しまった
[sf] 日報書けないまま日が変わっていた
[yc] ども、掲示板みました〜。>ハリさん
[hari] いやいや
[hari] 機会があれば
[hari] GMなんてなんとかなる(ぉ
00:09:03 ! ko_iti ("日付変わってら")
00:09:54 Yaduka -> Yad_Furo
[yc] orz って何の略なのか分からないボクは一般人ですか?
[yuki] ちょっと他所でGMやるはめになりそうなんで落ちます。
[yuki] おつかれでしたー。
00:11:42 ! yuki (CHOCOA)
[yc] いってらっさーい
[MOTOI] orzha
[MOTOI] orzは略語ではありません
[hari] あーい
[yc] ふむぅ。略語だと思ってた・・・。しかも、まだ分からない・・・。
[MakotoK_] OTLってやつですな。
[MOTOI] o……頭
[MOTOI] r……手を地面についている
[MOTOI] z……膝を地面について折り曲げている
[yc] お〜。
[MOTOI] そういう人の形に見えませんか。
[yc] orzha
[yc] は
00:14:54 tatsu114 -> sleep114
[yc] orzは、だったのか
[yc] おーいえば見えますな。
[yc] そーいえば
[MOTOI] OTLでもOTZでも同じ意味合いです
[yc] ふむふむ。ひとつ賢くなった。
[MOTOI] OTEだとハンドルネームです(こら
[MOTOI] #勝手にお名前失礼
[sf] しかし大文字だと簡易ベースボールの意味に(本当)
[yc] ORZが?
00:18:06 ! nagisame ("ねる〜")
[sf] OTLです
[sf] over the line。アメリカ版三角ベースです。
[yc] へ〜、そんなのが。
[yc] しかし、近頃の子供は三角ベースって、知ってるのだらうか・・・。
[MOTOI] 自分も知識として知っているが、やったことはないなぁ>三角ベース
[sf] そーなんかー
[sf] なんか世代ギャップを感じる
[yc] ボクは、やったこと有るなぁ・・・。
[sf] アホほどやった
[sf] 道路で。
[sf] 家の前の。
[MOTOI] もっとも、自分の家の近くには広い公園があったから
[yc] 道路・・・。は無いかなぁ。
[MOTOI] 四角でできるくらいの。
[MOTOI] 世代だけでなくそういう土地条件もあるでしょう。
[yc] ウチの近所にも公園ふたつほど有ったから。
[sf] オーバー・ザ・ラインは日本語では記事は無いのかなー。
[sf] http://www.ombac.org/over_the_line/
[sf] これが1957年からあるという大会かしらん
[sf] 1954だった
00:29:47 ! miburo ("CHOCOA")
00:30:24 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[yc] 球を打ってる写真が有ることは確認できた…。
[yc] まーしー、また捕まったのね…。
[sf] もともとビーチで遊ぶものらしいです
[yc] ビーチ・ベースボールでイイのに。
[yc] ベースボールとは違うか…。
[MakotoK_] それはまた別物になってしまう。
[yc] ビーチ・ベースボールも有るってこと?
[sf] ルールを読むと、三角の向こう側のラインが「The Line」らしい
[sf] そこからピッチャーは投げる
[sf] 野手もそのラインに。
[sf] でまあ、そのラインを越えて、ファウルラインの外にでていないで、取られなかったらヒットだと。あるいは取り落としたら。
[sf] このあたりのルールがラインにまつわるから、この名があるわけでしょうな
[yc] ふむふむ
[sf] ファウルラインが第一ベースと第二ベースの後ろに直線で伸びるあたり
[sf] 狭い場所でも遊びやすくできていて興味深いですね
[sf] 道路でも遊びやすそうです
[MakotoK_] # ちなみにビーチ・ベースボールもあります。
[MakotoK_] # ビーチスポーツって、欧米では割と盛んでメジャーなものなんだよね。
00:51:51 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] さて、寝ます
[MOTOsleep] また明日。
[yc] おやすみなさいませー
00:57:33 ! Kakeru (CHOCOA)
[yc] ボクも寝るとします。
2004/09/22 01:00:00
01:00:13 ! yc ("行ってきま〜す。")
01:06:08 ! com-pay (Connection reset by peer)
01:07:39 + com-pay(~cprc1982@i60-34-53-165.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:08:35 ! com-pay (Connection reset by peer)
01:10:07 + gombe(~username@ntkyto045181.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
01:10:46 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] あ、ごんべさー
[gombe] ういー
[hari] おみや、なにがよい?
[gombe] 麻績矢?
[hari] おみやげー
[gombe] なんだろう
[gombe] アシュラファンタジーTRPGルールブック(こら
[hari] お茶飲める?
[gombe] ういー
[gombe] 大丈夫
[gombe] のはず
[hari] よし
[gombe] わかんないや(w
[hari] じゃあ、お茶だ
[gombe] そんな本格的にやったこと無いからねー
[gombe] お茶ー
[gombe] どこらへんだろう
[hari] うふふ
[hari] 緑茶系メインで
[hari] 適当にー
[gombe] むみゅー
[gombe] 東京駅近在でよろー
[hari] ああ
[hari] お店やなくて0
[hari] ごんべさんに押し付けるお土産(w
[gombe] ああー(w
[hari] ぐふふ
[gombe] そうだったのか(^^;
[gombe] それはありがたや
[gombe] しかし
[gombe] 中国茶なんて入れませんよ、うちの家は(w
[hari] 耐熱のマグカップで
[hari] 煎れれますよ?
[gombe] ふむー
[hari] ま、お土産だし
[hari] ふふふ(ぉ
[gombe] あ、ログにも書かれてた(w <読み中
[gombe] そういえば、とーるいさんには、
[gombe] 品川じゃなくなったこと書いてなかったんだなー(汗
01:32:09 + com-pay(~cprc1982@i60-34-53-165.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:40:15 gombe -> gombeAFK
[sf] ごぼごぼ
[KyrieNote] ぼこぼこ
01:55:12 Yaduka -> Yad_sleep
01:55:25 ! aRueS (Connection reset by peer)
01:56:23 + aRueS(~___@17.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/09/22 02:00:00
02:04:09 ! soutou (Leaving..)
[hari] そろそろ寝ますー
[hari] ごんべさんは覚悟しとけー(w
02:05:45 ! hari (Leaving..)
[gombeAFK] (どきどき)
[Luna] ……そーいえば
[Luna] 東京駅近辺のお食事処って知らないんだけどなぁ(ぉぃ
[com-pay] はじめての集中講義ゆえ落ちます
[com-pay] お疲れ様、良い夜を
[Luna] おやすみなさいませ
02:18:01 ! com-pay ("東京駅近辺より秋葉の方がしっている_| ̄|○")
[lico_i] にぅ<夜勤中
[Luna] にゃ
[lico_i] 中華街成分が不足気味
[lico_i] 飲茶したいのだ><
[Luna] 今週末(26日)に中華街でお茶オフなのだ
[lico_i] 日曜日は夜勤明けか、時間無いわけではないのが怖いな
[Luna] 今回は12時集合で会場を別にとってごろごろするらしい
[lico_i] 12時じゃ流石に無理だなぁ、断念
[Luna] まー
[Luna] 別途お昼食べたり夜食べたりはするらしいけど……
[Luna] 具体的なところはよくわからず(ぱた
02:25:24 MorrisAFK -> Morris
[lico_i] まぁ、良いお茶とドライフルーツは家にもあるから、それで我慢だ
[Luna] あらら
[lico_i] 水曜日に八王子と中華街行ったから資金がないさ
[Luna] おや
[Luna] そうでしたか
[Luna] <水曜日に
[lico_i] 友人のパソコン修理に出張してた<立川とかパーツ漁りに行って、スイカもからっぽ
[Luna] あ、なるほどー
[lico_i] Suicaにペンギンが住み着いたけど、まぁこれは余談か
02:32:20 gombeAFK -> gombe
[lico_i] 明日は富士に行くかも(笑<パソコン修理出張
[gombe] 品川でも東京でも、(リーズナブルな)店の数とか、関東組の人の土地勘の程度とかの面では、大差なかったか(汗
[Luna] がーん
[gombe] 品川の方がよかったかねえ
[Luna] いえ
[Luna] 自分の場合はまだ東京のほうが知っている(ぉ
[lico_i] 東京乗車を前提に、TRPGカフェにでも行ってみたら?
[gombe] ころころ替えてもあれだから、とりあえず東京で。
[gombe] ほほー >TRPGカフェ
[lico_i] 東京から3駅だったっけ?
[Luna] ふぅむ
[Luna] 御徒町だから、そうかな
[gombe] DayDreamか
[lico_i] 美味しいものはないし、ゆっくりできるかも微妙だけどね
[gombe] 完全に時間従量制のようですな
02:40:28 kurow -> kurowDead
[sf] 会員ならまた別だけどねえ
[sf] http://www.trpg.net/shop/guide/Daydream/
[sf] アキトさんによるレポートー
[sf] 新版を作るはなしはどこに行ったのやら
02:42:19 ! gallows (Leaving...)
[gombe] 話の種には一度行きたいのだが
[gombe] どうせならセッションで行きたいものだ(w
[lico_i] 何回か行ってみたけど、瀕回に足運ぼうと思う場所でもないってのが本音
[gombe] ありゃりゃ
02:45:25 + Luna_(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
02:45:35 ! Luna (Connection reset by peer)
02:46:57 Luna_ -> Luna
[Luna] まぁ
[Luna] 自分は集合時間に間に合うわけではないので
[Luna] お任せの方向で……
02:47:45 Luna -> LunaSleep
[lico_i] 記事にするにもネタ不足だよなぁ
[LunaSleep] そして明日は仕事なのでそろそろ寝ます
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
[lico_i] というか、東京で何かあるの?
[LunaSleep] 明日ごんべさんの迎撃
[lico_i] おやすみなさいませ
[lico_i] ほう、微妙に興味深い(笑>迎撃
[gombe] 微妙です。
[lico_i] さて、お仕事専念
[gombe] 夕方に時間が空いて、その日のうちには京都に帰っていなきゃいけない。
[gombe] という、大変微妙な時間割です(w >明日
[lico_i] 三島に途中下車出来れば迎撃できたのに(笑
[gombe] うひょひょ(w
02:54:09 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] すげー雨だなあ
[gombeAFK] 風もそれなりにあって、帰りは自転車に傘では大変だった
[gombeAFK] ねます。おやすみー
02:58:58 ! gombeAFK (Leaving..)
2004/09/22 03:00:00
03:23:17 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
03:47:17 Morris -> MorrisZZZ
03:55:51 ! aRueS ("始めは永遠の如く終われば瞬きのように")
2004/09/22 04:00:00
04:03:51 ! hotaru ("CHOCOA")
2004/09/22 05:00:00
2004/09/22 06:00:00
2004/09/22 05:59:31
2004/09/22 06:00:00
06:38:29 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:40:03 ! Cat-Tail ("ガーフィールドか・・・・・")
2004/09/22 07:00:00
07:10:42 LunaSleep -> Luna
07:30:45 Luna -> LunaWorks
07:33:48 ! theta ("Leaving..")
07:38:16 + theta(~theta@ntkyto031238.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:39:54 ! kaya-n (さいなら〜)
2004/09/22 08:00:01
2004/09/22 08:00:17
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:16 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:06:27 ! Yad_sleep (Leaving..)
08:14:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:19:14 Yaduka -> Yad_Away
08:36:18 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
08:37:43 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb035.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:37:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
08:48:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:50:39 + chita(~chita@p1066-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/22 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 MorrisZZZ -> Morris
09:06:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:37 Morris -> MorrisAFK
09:26:57 ! fukaTypeU (温泉へ。)
09:48:02 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/09/22 10:00:00
2004/09/22 10:01:03
10:01:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:22 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:13:34 kurowDead -> kurowAway
10:20:08 ! hotaru ("CHOCOA")
10:33:45 AP-TailMP -> AP-TailAw
[sf] なんか、ゆっくり走る車が聖書を読みあげて家の近くを走っておる。
[chita] ゴスペルを流しながらうろうろされるのと、どっちがうっとうしいだろう
[sf] こうして聞いていると信じない人間を恐喝しているようにしか聞えないのであった
2004/09/22 11:00:00
[licorice] 神を信じなければ貴女は救われません、の連呼だもんね
[licorice] なんで「あなた」を「貴女」と変換するかな
[chita] どうやら世紀末系らしい。「悔い改めよ裁きの日は近い」って言ってるのかな
[sf] だいたいそんな感じ
[chita] ゴスペルのほうがましだな
[chita] おんなじような事を言われたって、歌だったら「まあ試しにちょっとだけ良い行いをしてみちゃおうかな」てな気になりやすいじゃないですか
[chita] 今思いついたが、sfさんが聴いているのは「まるで読経のようにオンチな人のゴスペル」だというのはどうか
[sf] 読経はオンチだと難しいぞ
[sf] あれはあれで古式の歌唱になっていて、実に素晴らしい
[sf] 上手い人だと「最良の楽器は人間である」というのを痛感する
[chita] 例が悪かったのは解った
[sf] まるで赤色革命のみなさんの演説のような
[sf] やつです
[sf] とまではいかんか。それよりは淡々としている
11:25:10 Ryu_away -> Ryu
[chita] 「諸君、私は街宣が好きだ」(目的と手段が入れ替わった例)
11:40:30 ! chita (EOF From client)
11:42:00 + ukiyo(~ucky@EAOcf-218p145.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[ukiyo] こんちは〜、お邪魔しまーす。
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインのチャンネルです。ロビー的に雑談や応対、企画やTRPGなんかの話をしています。
[sf] ちなみに会話記録なんかは自動保存され永年公開されていまして、作品や記事に再利用されることをご了承頂いております。最近の会話は http://kataribe.com/IRC/now.shtml からヘッドライン表示されています。
[sf] 記事はメーリングリストで公開されて共有しておりまして http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html などから最近の記事内容がチェックできるようになっています。
[sf] つーとこですかね
11:44:54 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] TRPGなどに詳しいかたに分かるように簡単に書くと、独自の汎用TRPGのもとで、色々と世界設定を作成して。その世界設定を増補したりしながら、セッションやキャラチャをしたり、小説や絵などを作ったりして遊んでるわけです。
[sf] TRPGをご存じないんでしたら、小説を皆で作りながら、その小説の世界で遊んだりしているといえば分かりやすいかな?
[sf] ってとこですね
[sf] ukiyoさんは、どのあたりに関心を持たれて、ここに繋いだのでしょうか。
[ukiyo] えーっと、最近はネトゲ中心に色々やってるのですが
[ukiyo] 規模の小さいまったり生活系のネトゲでIRC使って遊べないかな、とか思って
[ukiyo] ほとんどIRC使ったことはないんですけど、久しぶりに起動して色々見て周ってて、
[ukiyo] 10年くらい前にTRPGとかやってたりしたのを思い出して、迷い込んだわけです。
[sf] ふむふむ
[sf] 生活系ってと、具体的にはどのような展開や遊び方を想定されておりますでしょうか
[ukiyo] だいたいのネトゲって敵を狩りに行ったりするわけですけど、戦闘以外の資源採取→加工生産とかをメインに置いて架空の村々での生活を楽しむタイプとでも言いますか
[sf] ははあ。UOっぽい感じで。
[ukiyo] ですねー、UOから戦闘切り離しちゃったチックな感じかもしれないです
[sf] うーん、実のところ資源採取と生産が整備されたTRPGってのは、見かけないように思いますね。
[sf] TRPGで日常系ってと、どちらかってとお話作り的方向になることが多いようです。
[sf] 逆に言えば、そういう欲求があるのなら、整備してみると面白いところですね。
[ukiyo] 戦闘無いタイプのネトゲだとコミュニケーションも内輪に固まってつまんないので、IRC使ってもっと幅広くユーザー間交流できないかなってのが、きっかけで今日はIRC繋いだだけで
2004/09/22 12:00:00
[sf] ふむふむ
[sf] なお語り部ですと、ほのぼのとした怪異と遭遇したりする話を、変な存在が裏で存在する現代日本を舞台にして遊んでるのが、狭間06という企画です。 http://ha06.kataribe.com/
[ukiyo] TRPG自体についての興味とゆーと昔やってたガープスなんか、暇あったらいいなぁなどと…
[sf] なるほど
[sf] ネタが無いと止まったままですが #PBW ってのがその手のオンラインでの小規模ゲーム一般のチャンネル、#GURPS ってのがGURPSの汎用雑談、#TRPGってのがサーバ全体の雑談系でTRPG
[sf] 話題メイン、
[sf] って感じにありますね
[ukiyo] なるほどー
[sf] IRCなので、並列して色々と繋いで話してます
[sf] そのうちログ公開なのは #PBW で関連のページは http://www.trpg.net/online/PBW/
[ukiyo] では、ちょっと昼飯食べてからまた色々見て周ろうと思います〜
[sf] はーい
[ukiyo] わざわざありがとうございました〜m(_ _"m)ペコリ
[sf] ちなみに、常連は寝ても醒めてもいなくても繋ぎっぱなしにしてる人が多いですね。
[ukiyo] とりあえず起きてて暇な人は1名とw
[sf] それとチャンネルがテーマ別に色々あるためもあって、人の割りには静かなこともありますが、積極的にやりたいことがあればガンガンどーぞ
[sf] 暇かってとまあ仕事中ですがー
[ukiyo] なるほど、了解です
[ukiyo] むほほ
[ukiyo] では、行ってきます。ありがとうございました〜
12:11:47 - ukiyo from #kataribe (ukiyo)
[sf] ふむむ
[sf] 誰も反応しなかったのでワシしかいないように見えるわな
[Ryu] 銀行いてたよ
[Ryu] 住民税〜
[Ryu] 今度は郵便局いってこなければ
[sf] なむ
12:21:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:29:53 AP-TailMP -> AP-TailAw
12:38:47 ! kdr (Leaving..)
12:40:04 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
12:41:15 + Catshop(~sakurai_c@ppp0301.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
12:42:17 Catshop -> CshopCold
[Ryu] あぢぃ
[Ryu] 首が、首が焼ける
[PaLiLitH] 今日のごはんはりゅーさんの首ですか?
[Ryu] ひぃ、おそろしぃ
[sf] 首だけが焼けるとは一体どのような環境なんだっ
2004/09/22 13:00:00
[Ryu] 首長いからなぁ
[Ryu] この時間の太陽がじりじりと首に照りつけるともー
[Ryu] 痛い
[sf] ほむほむ
13:08:08 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/09/22 14:00:00
2004/09/22 15:00:00
2004/09/22 16:00:00
[sf] 語り部の[PBW]ヘッダのログを一覧する PBW(Play by Web)全般ログ一覧 http://kataribe.com/ML/PBW/ を用意してみた。あんま[PBW] ヘッダは使ってなかったなあ。
16:22:45 + lokai(~aloeking@PPPbf296.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] こうして明確にしたので今後は[PBW] をもっと使ってみよう
[lokai] のー?
[sf] http://kataribe.com/ML/PBW/
[sf] を用意したのでした
[sf] よしよし http://www.trpg.net/online/PBW/ からもリンクっと。
[lokai] ほほー
16:44:42 kurowAway -> kurow
16:49:24 + licorice(~D-priest@ppxb140.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:49:32 + lico_i(~lico_i@ppxb140.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:49:40 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] お久しぶりです、今日は(^^)
[PaLiLitH] こんにちは。
[yusin] 今日は〜(^ヮ^)
[yusin] PS2のサイレンをやっておりますこの頃ですが、皆さんは何かやってますか?
[Ryu] んーむ
[Ryu] シャドウハーツ2を発掘したので1からやり直してます(笑)
16:58:02 kurow -> kurowAway
[yusin] にゃるほど…w
2004/09/22 17:00:00
[yusin] 僕もこの間PSの「ルナ・シルバースターストーリー」を発掘して…
[yusin] 思い出に浸っていました。
[yusin] ああ…「ルナ2」が買いたい…。
17:01:56 + gallows(~gallows@p8057-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:04:02 + KyrieNote(~epsca@Air1Acg086.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] あ、ところで、この間誰かセッションしたみたいですが…。
[yusin] 楽しそうでしたね〜(^^)
[yusin] MLに流れてたやつ。
[yusin] ふむ…ちょっと集中したいのがあるので落ちます。
[yusin] では〜
17:26:29 ! yusin ("Leaving..")
17:36:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:38:58 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばわっす
[lokai] はろはろ
17:47:31 + miburo(~toukaen@i218-224-165-220.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんすけ
[lokai] ばんたろう
[sleep114] ばんすてーぶ
17:53:46 gallows -> galloaway
[lokai] うわ。
[lokai] もう真っ暗なんですね。
17:57:41 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:57:42 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2004/09/22 18:00:00
18:06:25 sleep114 -> mesi114
[KyrieNote] おおう。
[KyrieNote] 停電だ
[KyrieNote] ノパソで良かった
18:09:15 kurowAway -> kurow
[lokai] 別の意味で真っ暗。
[KyrieNote] がーん。
18:10:00 Ryu -> Ryu_away
[mesi114] 実はそののーぱそは停電になると非常自爆スイッチが入って、後5分以内に電気が充電され始めないと
[mesi114] 自爆します
18:28:18 + lico_Zzz(~D-priest@ppxk026.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:28:22 AP-TailAw -> AP-TailMP
18:44:53 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:47:05 mesi114 -> tatsu114
18:47:16 + kdr(~kdr@148.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:51:36 + mura(~murasan@ACCA1Aab171.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:51:53 + com-pay(~cprc1982@i219-167-197-202.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
18:53:47 KyrieNote -> Kyrie-2
18:55:57 + KyrCokage(~epsca@Air1Acg086.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:58:05 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb035.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:59:59 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb035.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/09/22 19:00:00
19:16:21 AP-TailMP -> AP-TailAw
19:17:05 Embryo -> EMB_FRO
19:28:31 MorrisAFK -> Morris
19:29:12 + meltdown(~meltdown@wd28.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
19:34:13 + aRueS(~___@104.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:34:42 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aaq111.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:35:00 EMB_FRO -> EMB_WORK
19:36:20 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
19:36:57 + LunaWorks(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おなかすいたなあ
[aRueS] こんばんわ
19:43:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:45:54 Yad_Away -> Yaduka
2004/09/22 20:00:00
20:15:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:15:55 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040922&a=20040922-00000024-spnavi-spo
[Morris] Σ( ̄ロ ̄;)
[Morris] ちょっとまてーい
[sf] ほむ
[Morris] >楽天、新球団の本拠地を宮城に ライブドアとの競合辞さず
[Cat-Tail0] ん?
[Cat-Tail0] なぬ?
[Yaduka] 大阪とか言う話じゃなかったのかの?
[Cat-Tail0] 大阪とか言ってたのに・・・・・
[Yaduka] ま、近鉄が変えないから仕方がなかったんでしょうな
[Cat-Tail0] 新球団はすべて宮城かヨ・・・・・
[Morris] 松山じゃないのかーっ(何
[Morris] 「すべて」とは限らない
[tatsu114] もしかしたら北朝鮮からもあるかもしれない
[Cat-Tail0] まぁ、球団として成立してないから今言うのは早いな
[Morris] 来期から参入できても、どっちか片方だけだと思う
[tatsu114] まーね
[Morris] >6球団と5球団ではやりづらいが、6球団と7球団になってもやりづらい。
[tatsu114] 多分それを見越して、同じ土地にしたんじゃないかな
[Yaduka] まあ、70年ほど前は日本国内だったけどね <北朝鮮
20:24:58 ! tatsu114 ("Leaving...")
20:27:28 + kaya-n(~a6zds_j_u@154.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:34:44 ! cherry (EOF From client)
20:43:00 + cherry(~mion@61-230-105-242.dynamic.hinet.net) to #kataribe
20:53:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:53:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:59:53 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/09/22 21:00:00
21:00:09 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
21:00:33 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
21:01:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:05:30 + kaya-n(~a6zds_j_u@150.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:09:26 ! kaya-n (さいなら〜)
21:18:53 com-pay -> CP_bath
21:21:50 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040922&a=20040922-00020312-jij-spo
[MorisDEAD] 仙台市の藤井市長のコメント。
[MorisDEAD] >スライダーかカーブが突然投げ込まれた感じ」
[MorisDEAD] ワケワカリマセン。
21:30:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:34:18 + D16(~d16@p6e437a.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
21:43:03 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
2004/09/22 22:00:00
22:01:15 + kaya-n(~a6zds_j_u@104.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:01:22 AP-TailAw -> AP-TailMP
22:07:29 + yc(~username@108091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] こんばんわです〜。
[PaLiLitH] こんばんは。
[CP_bath] ごきげんよう
22:10:43 kaya-n -> kaya_furo
[yc] 突然ですが、さいころって近頃では、どこで手に入れる物なんでしょう…?
[PaLiLitH] パーティグッズを売ってる店とか模型屋で買ってます。
[yc] ロフトとかで売ってますかね〜?
[lokai] ロフトにもありますが、最近品揃えが減った気がします。
[sf] ロフトとかに行ける人なら簡単ですね
[yc] ネットで検索しようとしても、なかなか適当なサイトが見つからないのれす。
[sf] 住んでいるところにもよりますが、イエローサブマリンの近くにある地域ならなんでもありかな
[lokai] あとハンズとか。
[sf] 普通のセットですとおもちゃ屋にも結構ありましたが、ぃまはどうかわからんいですね
22:20:13 CP_bath -> com-pay
[sf] ちなみにイエローサブマリンってのはテーブルゲームの専門チェーン店でして、神戸ですと三宮のセンタープラザ西館にあります
[yc] ふむ〜。
22:27:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] こんばんは。
[yc] こんばんわです。
22:41:19 EMB_WORK -> EMBRYO
22:43:42 LunaWorks -> Luna
22:44:17 + kaya-n(~a6zds_j_u@131.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
[lokai] おかえりなさい。
[Luna] 無事に帰宅。
[Luna] なんだか
[Luna] お酒をいっぱい呑んでしまったような気がしています
22:50:23 MakotoK_ -> MakotoK
[MakotoK] ただいま仕事から帰宅。
[Luna] おかえりなさいませ
[MakotoK] 酒もない日々っていうか食事すらできなかったよ。ぐんにょり。
[Luna] はう
[MakotoK] 豪雨にみまわれて社用車のエンジンが水かぶってる状態に。
[Luna] お、お酒をいっぱい呑んだなんて……口が裂けても……(ぱたり
[MakotoK] そんななかでも現場は出ますよ?ええ、屋外現場でも(ばた「
[MakotoK] ああ、るなさんは隠れ酒飲みと認識してるので別に。
[Luna] へ?
[Luna] 飲んでないですよ、ほとんど
22:53:12 cherry -> Nicht
[MakotoK] いえ、脳内認定なので事実はいいのです(ぇ
[Luna] がーん
[Luna] 激しく勘違いされ中?
[MakotoK] ごく一部ではそのような表現をするようです
22:53:53 Nicht -> cherry
[Luna] ふぅむ
[Luna] まぁ今日は酒のつまみになる話が多くて楽しかったです
[MakotoK] いいなぁ酒のめて。
[MakotoK] 昼すらくえなかったんだよなぁ(韜晦
[Luna] あんなに水戸黄門の話で盛り上がるとは思いませんでした
[Luna] まぁ
[Luna] 日曜日の中国茶は楽しみにしてますねー
[lokai] さて。
[lokai] そろそろおちるのじかんです。
[lokai] おやふやい
22:57:47 yc -> yc_away
[Luna] おやすみなさいませ
22:58:05 ! lokai (ねむー)
22:59:37 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/09/22 23:00:00
[hari] にゃおー
[Luna] おかえりなさいませ
23:00:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] 今日はお疲れ様でした
[hari] にゃー
[Luna] 今日のはりにゃは猫さんなのだ
[Luna] (ねこじゃらしふりふり)
[hari] しゃげー(火炎吐射)
[Luna] (もえ
[Luna] (めらめら
[hari] うにゃー
23:11:12 ! nagisame ("ねる〜")
23:25:28 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[EMBRYO] おち〜
23:27:56 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:28:27 ! Kakeru (CHOCOA)
23:38:59 Yaduka -> Eisa
[com-pay] そろそろ落ちるです
[com-pay] お疲れ様良い夜を
23:39:40 ! com-pay ("支配者はどこに?")
[sf] はて
[sf] 明日は休みか
[Luna] やすみですねー
[Luna] それゆえに今日はたらふく飲んだ説あり
2004/09/23 00:00:00 end