語り部IRCログ #kataribe 2004-10-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-05をご活用くださいませ。

2004/10/05 00:00:00
00:00:10 tatsu114 -> sleep114
00:05:58 ! meltdown ("Leaving..")
00:09:15 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
00:14:42 Kyrie -> Kyrie-2
00:19:01 ! Kakeru (CHOCOA)
00:21:17 gombeAFK -> gombe
00:29:04 ! Kyrie-2 (Connection reset by peer)
00:30:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar229.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
00:32:55 ! Kyrie (Connection reset by peer)
00:34:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar229.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:37:36 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[gallows] ハバネロ分が足りない
[kurow] 炒めてポリポリ?
[gallows] ハバネロ探求の旅に出ます
00:38:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar229.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] いてらさい
[kurow] ハバたん
[MOTOI] モビ・ハバネロの種でも(謎
[Luna] いてらー
[kurow] あれはイマイチ辛くない気が
[Catshop] さて。そろそろお風呂いってこなくちゃでした。
00:41:33 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
[CshopBath] # とゆーわけでいってきまーす。
[gombe] いてらさい
00:49:03 + kaya-n_(~a6zds_j_u@211.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:56:28 Yad_drunk -> Yad_Furo
00:57:29 ! miburo ("しまこしまこ")
2004/10/05 01:00:00
01:02:45 AP-TailAw -> AP-TailMP
01:09:07 Yad_Furo -> Yaduka
01:09:40 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 就寝しますお休みなさい。
[gombe] おつかれさまー
01:11:15 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
01:12:47 kaya-n_ -> kayaSleep
[gombe] おかえりー
01:15:05 ! ko_iti ("ぐー")
[Luna] さてそろそろ寝ますー
[Luna] おやすみなさいませ
01:19:34 Luna -> LunaSleep
[Catshop] お休みなさいませ
[gombe] おつかれさまでしたー
[gallows] よくよく考えたら、寝る前にハバネロはありえなかったかもしれないです
[gallows] でもうまかった
[Catshop] 確かに(笑)。> 寝る前にハバネロ
[gombe] 十数分に一切れ、で充分です >ハバネロ
[soutou] 寝る前にデスレイン
[gallows] 永眠
[gallows] 主に胃が
01:26:57 ! soutou (Leaving..)
01:27:11 Yaduka -> Yad_sleep
01:29:00 yc -> yc_sleep
[Catshop] 重いらしい。> 胃
[gallows] 翌朝がつらいんです<寝る前にハバネロ
[Catshop] それは個室で?(ぉぃ
[gallows] どちらかというと、食べられなくなる系?
[Catshop] 胃がもたれるってヤツですね。
[Catshop] ──ここ数年、朝食を食べるってことをしてないからなぁ。そういう感覚は久しく意識してないや(笑)
[EMB_ROM] おち!
[Kyrie] 昼ごはん夕ごはん晩ごはんですか。
01:34:03 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Kyrie] おやすのふー
[Catshop] お休みなさいませー
[gallows] 夜は抜いてでも朝と昼は大事にしてます
[Catshop] ──くっ。やっぱり王子は美容にも気を使ってるんだっ!
[gallows] 朝食べるといいですよー、脳がいい具合
[Kyrie] 朝ご飯を食べないと眠気が取れません
[Catshop] ふむ。
[Kyrie] 昼ごはんを食べないと午後を棒に振りますが
[Kyrie] 食べると眠くなって次の講義には身が入りません
[Catshop] ──しかし、眠気が取れなくてもいいから朝は寝たいとか思ってしまう(ぉぃぉぃ
[Kyrie] うひひ
[Catshop] お昼は、普段は軽めなんだようなぁ。
[Kyrie] 生活のリズムを2時間ぐらいずらしてみるとか。
[gallows] まあチャットして
[gallows] 社会人タイムで動くと
[gallows] つらいっすよね
[Catshop] ──もしやすると、一日に必要な栄養素の大半は夕飯で取って、残りを晩御飯で補ってるかもしれない。
[Catshop] かも、ですね(笑)。> つらい
[Catshop] まー、もとよりだらだら夜更かししがちなタイプなんで。アレっちゃアレですけど。
[Kyrie] # と言う訳で倒れます。お休みなさいまし。
[Catshop] # お休みなさいませ
[gallows] #僕もぼちぼち
01:37:34 gallows -> gallodead
[Catshop] # お休みなさいまし
[gallodead] おやすみなしあ、いろいろ感想感謝でした
[gombe] おつかれー
01:42:43 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[gombe] おつかれさまー
01:45:25 ! yc_sleep ("Leaving..")
01:47:47 AP-TailMP -> AP-TailAw
01:52:45 ! hari (Leaving..)
01:53:12 ! nagisame ("ねる〜")
[gombe] では寝ます。お休みー
2004/10/05 02:00:00
02:00:16 + kdr_(~kdr@49.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
02:00:27 ! kdr_ ("Leaving..")
[gombe] では寝ます。お休みー
02:01:02 ! gombe (Leaving..)
02:09:42 ! mura ("残りゼロ秒でのミス")
02:42:38 ! kdr (Leaving..)
2004/10/05 03:00:00
2004/10/05 04:00:00
04:32:50 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/10/05 05:00:00
05:17:52 AP-TailMP -> AP-TailAw
05:39:18 ! gallodead (Leaving...)
2004/10/05 06:00:00
2004/10/05 05:59:31
2004/10/05 06:00:00
06:12:58 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:29:37 ! Cat-Tail0 (ふぅ・・・・・・)
06:30:37 + chita(~chita@p1086-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:57:58 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/05 07:00:00
07:20:22 AP-TailAw -> AP-TailMP
07:31:22 MorrisZZZ -> Morris
07:37:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] おはようございます。
[BallLaway] はよ
07:41:15 ! kayaSleep (おはいてきま)
2004/10/05 08:00:00
2004/10/05 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:26 Yad_sleep -> Yad_Away
08:04:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはあ〜
08:05:25 + fukaTypeU(~fukanju@P219108004035.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:06:43 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:14:15 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:32:33 fukaTypeU -> fukaQQ
2004/10/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:40 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
09:09:52 hotaru -> hotaAway
2004/10/05 10:00:00
2004/10/05 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:07 ! nagisame ("うゅ〜、書く〜")
[sf] ごろごろ
[sf] 猫の看病。眼球が腫瘍かなんかで押し出されとるんだよなあ。
[sf] 結果まぶたが閉じなくなるわけであります
2004/10/05 11:00:00
[fukaQQ] あらま(汗
[BallLaway] ほむ
[sf] 頬が膨らみ潰れ裂けたりして、それが上顎を侵食してという感じで。
[sf] ぼろぼろ
[sf] しばらくずっと自発的には食わないし飲まない
[Morris] 例の子ですか。
[sf] あい
[Morris] そこまでいくと、普通はもう助からないんじゃ…
[sf] まあね
[BallLaway] そだね
[BallLaway] むしろよく生きてますね
[sf] でかい猫だからねえ
[sf] 体力はある
11:27:36 AP-TailAw -> AP-TailMP
[sf] いちばん重かった時期で8kg(は太りすぎで黄色脂肪症になったりしたが)
[BallLaway] うん
[sf] そろそろ15歳です
[BallLaway] それは長生きしてますね
[sf] もう一匹の兄弟は元気いっぱいだけどな
[BallLaway] まぁ、それは人間でも同じですから。
[BallLaway] 私の爺さんは、昨日89で亡くなりましたが
[sf] うみうみ
[BallLaway] その6歳年上のお姉さんは、まだ元気ですよ
[sf] 元気な兄弟のほう http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_2848.JPG
[BallLaway] 150歳くらいまで生きそうな勢いです
11:32:55 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lico_i] 本日の出来事、、、約二名出勤してきません
[BallLaway] 山津波に遭いましたか
[lico_i] 一人今来た、眉毛がないね
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] 山篭り途中で挫折だったり。
[BallLaway] もしくは、眉毛をかき忘れたとか。
2004/10/05 12:00:00
[Morris] ふと思った。
[Morris] ここに出入りする人間の中で、sfさんちの最年長の猫より年下の人っているんかな?
[sf] ちょっと正確に記憶してないんだけど、高校生なら年下になるかも
[sf] ちなみに池の金魚はMorrisさんと同い年くらいだろう
[Morris] わーい同い年〜ヽ( ´ー)ノ
12:11:50 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb121.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:12:39 AP-TailMP -> AP-TailAw
12:13:59 + MOTOsle__(~motoi@eAc1Aeb121.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_6158.JPG
[sf] 一歳下かも知れんがまあ
[sf] ちなみに見えにくいけど同い年の鮒もいる
2004/10/05 13:00:00
13:08:36 Morris -> MorrisAFK
13:26:59 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb121.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:29:27 kurow -> kurowAway
13:32:43 + chita(~chita@p2239-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/10/05 14:00:00
14:31:51 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/10/05 15:00:00
15:06:11 MorrisAFK -> Morris
15:10:10 Ryu_away -> Ryu
15:34:35 + lokai(~aloeking@PPPbf1044.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Ryu] ののの
[Morris] ねー
2004/10/05 16:00:00
16:18:50 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:30:43 Ryu -> Ryu_away
16:57:18 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[sf] ちわーす
[yusin] あ、久しぶりです^^今日はぁ。
[yusin] ほあ!?
[sf] シフト入れると特殊メッセージになっちまうんだっけな
[sf] まあ使わんほうがいいものですー
2004/10/05 17:00:00
[Morris] ねー
[yusin] Ctrl押したっぽいかな?
[Morris] ねー
[Morris] …
[yusin] やっぱりそうですね。
[Morris] Limeだけか
[Morris] CHOCOAはならないらしい
[yusin] そうなのか^^;
[yusin] しかし…、いやぁ…随分と久しぶりですが、キャラ絵描いてもらったMLは嬉しかったですねー。
[sf] いえーい
[yusin] しかもかなり的を得ていますし^^;
[sf] それはよかったですなあ
[yusin] どうやって考えたんだって感じで^^
[yusin] うん、良かったです。
[sf] ちなみにキャラデータの編集モードから
[sf] HTML生成をやりなおすと
[sf] キャラデータからリンクされますよー
[sf] http://kataribe.com/member/yusin/
[sf] から辿ってゴーっ
[yusin] 残念ながら「真理」の方は微妙でしたが。(フフフ…)
[yusin] ういうい、見てみます^^
[yusin] うん、出来ましたね。
[sf] おお
[sf] ばっちりばっちり
[yusin] 特に「楓翆」がこんな感じで^^ピッタリ。
[sf] なるほどー
[yusin] 和服が似合うかどうかは別として、警備員としては違和感なし^^
[yusin] うにゅ…、人に自分のキャラを描いて貰うのもまた良い気持ちです。
[sf] わりと気軽に話しかけられそうですなあ
[sf] うんうん
17:13:02 AP-TailMP -> AP-TailAw
[yusin] えっと、この頃主だった活動をしている所ありますか?
[sf] えーと、このごろってのはどういうタイムスパンでしょ
[yusin] むー…あんまり変わらないのかな?最近で何か特ダネニュース的な事はあったでしょうか?
[sf] 昨日はPCが二組結婚届を出していました
[sf] とか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0010/
[yusin] (;゜ロ゜)ハッ、そうだったのか。
[yusin] って、何故かもうこんなに育っている子供が居ますね^^;
[yusin] 違う人かな?
[sf] まあいろいろな経緯が長年あったわけです
[yusin] ふむふむ、とりあえず遅くなりましたが「おめでとうございます^^」。
[yusin] と
[Morris] |・) 連れ子(のフリ)。
[yusin] でも、なるほどねー…、婚姻届けかぁ。ん?
[yusin] どうしたんだい…、隠れてないで出ておいで…(フフフフフ…)
[Morris] |☆) 貴様、さては人狼だなっ!!
[yusin] ぐ…何故それを!じゃなくて、いいからおいでおいで。
[Morris] #そういえば、HA06には人狼が数人いるんだよなぁ
[yusin] #僕のって考えれば考えるほど普通の人になるんだよなぁ
[yusin] #しかし皆狼好きですね^^僕も好きだけど。
17:33:39 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[yusin] んむ、いつかまたセッションやりたいです。
[yusin] 今度は長いやつとか…続き物を。
[yusin] まあ皆さん、あれですね、えっと忙しいみたいなので
[yusin] おとなしく読書でもしてます。
[yusin] ではでは、お疲れ様です〜(^^)ノ
[PaLiLitH] CHのセッションなら言われれば卓立てます。
[yusin] コズミックハープナーですか?
[PaLiLitH] はい。
[yusin] それも良いですね^^是非その時は来ますね。
[yusin] シナリオとかオリジナルで作ってみるのも良しかな?
[yusin] その時は…まあお手柔らかに。
[chita] 今すぐじゃないのか
[yusin] 今すぐ出来ます?多人数集まりますかね。
[yusin] 集まるようでしたら、今やりたいですが。
[PaLiLitH] できないことはないですけど。
[yusin] んー…じゃあ集合というか…かけてみましょうか。
[yusin] シナリオとか大丈夫ですか?
[PaLiLitH] そっちは大丈夫です。
[yusin] ふむふむ、じゃあ一旦集合かけてみましょうか^^
17:48:26 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 「コズミックハープナーをこれからやりたい人居ますか?」
[yusin] ちなみに僕はやりたいが^^;
[Embryo] こずみっくはーぷなー?
[yusin] そうです^^、PaLiLitHさん作かな?
[yusin] えっと…ページは…。
[sf] http://kataribe.com/CH/
[Embryo] ほみゅ
[yusin] 早っ^^;
[Embryo] (笑)
[yusin] ちなみにルール改正版なのかな〜…それだと僕の前のキャラは使えませんが。
[PaLiLitH] まだ改訂はしてないので大丈夫かも。
[Morris] CHは知らにゃい
[yusin] そこら辺はGMさんに任せるしかないですね。問題あったら言ってくださいな。
[yusin] CHは出来たばかりですからね〜、でも結構面白いです。
[sf] 初期取得の技能と特徴に、持ち金を使って足すだけでおっけーよー
[sf] 前のキャラってのはMLには流れてないのかな
17:55:27 + miburo(~toukaen@i222-150-88-135.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にょー
[yusin] 流したハズですが…。
[lokai] にょー。
[yusin] にょー。。
[Morris] にょー。。。
[sf] おおあったあった
[sf] 古いものが上だったや。てへ。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27723.html
[sf] ですな
[yusin] 僕のはAI付きなので、改正版では使えません^^;
[yusin] しかも遊び過ぎ!!お金少ないなぁ。
[yusin] で、誰かやる人居ませんかね。
2004/10/05 18:00:00
[Embryo] るーるをよんでるとちゅうでふ(。。
[yusin] みゅ、みゅ。じゃあやるようでしたら言って下さいな。(僕に言ってもしょうがないけど…)
[yusin] 一旦落ちますが、もう一度入りますので〜。では〜…。
18:04:34 ! yusin ("Leaving..")
[Embryo] あ
[Embryo] 誤字発見(。。
18:13:45 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 戻りました^^
[Embryo] おかー
[yusin] うぃです。で、どうでした?
[Embryo] まだよんでまーw
[yusin] って、まだ読んでる途中か^^
[yusin] じゃあ僕も読書して待ってます。やるかどうか。
[yusin] やらなければ、それはそれで良いので
18:20:28 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[yusin] あ、今晩は^^
18:21:31 + meltdown(~meltdown@wd63.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yusin] Lunaさんもどうですか?コズミックハープナー。
[Luna] ん?
[Luna] ふみー
[yusin] いや、セッションをしたい。と僕が言ったら持ち上がった(?)ので。
[Luna] なるほどー
[yusin] やるようでしたら一緒にやりましょうー。
[Embryo] 捕鯨をせずに…損傷した船を修理する流れの修理屋…(ぉ
[yusin] でも何よりもPaLiLitHさんが良ければですけどね〜。
[yusin] ふむ?
[Embryo] なーんておもしろいかなー?とw
[Luna] ほむw
[yusin] 高いですよ〜、修理代w
[yusin] 何せ、調子に乗って壊しちゃいましたから。
[Embryo] 巻き込まれ型のイベントで何故か修理艇で鯨に突っ込まざるを得ないと言う(’’
[Embryo] 兇悪なワンシーンの演出に一役買えます(マテ
[yusin] それは…かなり命懸け^^;
[yusin] そういえば…前のセッションで、8の3ゾロと10の3ゾロが出たなぁ…。
[Embryo] まぁ、語り部のシステム自体を既にわすれかけてるので、其処からやらないといけないと言う非常に時間がかかると言うわな<自分
[yusin] ひょー…そこまでやっていなかったのか^^;
[yusin] あんまり活動しているようにみえませんしね〜。
[Embryo] んみゅ
[yusin] 座談会のようにはなっていますが。
[Embryo] HA06でちまちまと、時々活動するぐらいなので
[yusin] ふむふむ、キャラチャ?
[Embryo] うい
[yusin] あれの纏め方がいつも良く出来ない^^;
[Embryo] ふむ
[Embryo] まぁ、其れはそれでがんばれということでw
[yusin] 頑張りますwあんまり来ないけどw
[yusin] で、どうしましょうかね、セッション。
[Embryo] んー…
[yusin] 人集まらないとあんまり楽しくないですし。(それでも楽しみますが)
[Luna] とりあえず今日は夜早めに寝ないといけないのでセッションはごめんなさいなのです
[Embryo] 基幹ルールから覚えなおさにゃあかんのは辛いかも…
[Embryo] ナビ付きならいけそうではあるけど(笑)
[yusin] そうですか〜って、ナビ?
[Embryo] ルールのナビ(笑)
[yusin] ふみゅ、それは聞きながらやればいいような?(僕もそうだったし)
[yusin] (実は僕も忘れかけてるというかw)
[yusin] (本能が覚えてるだろ状態ですが。)
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] (どーん
[Embryo] んーぢゃー
[Embryo] ちろっとやってみますかw
[yusin] わーい、これで自分も含めて二人目^^
[yusin] Lunaさんは無理そうなんですね、分かりました^^
[Luna] ごめんなさい
[Embryo] まずはキャラから付くらんとな…
[yusin] いえいえ。
18:44:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] そうですね、で、流さないとMLに。
[yusin] PaLiLitHさん、今夜セッション頼んでも良いでしょうか?
[Embryo] キャラ作った時点で
[yusin] ほむ?
[Embryo] リアル余力尽きてそうだが(笑)
[yusin] それはちょっと^^;根性で、気合で、ガッツでいくしか無いですね。
[yusin] そんなに凝ったものじゃ無くても今の所は良いんじゃないですか?
[Embryo] まぁ、どうせ作るなら
[Embryo] 凝りたいやん?
[yusin] そうですね^^
[yusin] かなり凝ったものを作りたくなるのが人情ですな。
[Embryo] で
[Embryo] 之で何をしたいかっちゅーのも
[Embryo] 重要だわな
[yusin] ふみゅ…、まあ僕のは会話でハッスルするタイプ?
[sf] つーかまあコズミックハープナーはやること自体は明確なんで
[sf] それにちゃんとあわせないと困るわな
[Embryo] ですね
[Embryo] なので捕鯨に横槍いれて
[yusin] まあ、倒されるのも一興。
[Embryo] ちくちく邪魔して、獲物を分捕ると言うのもありなのかな?
[Embryo] と、思ったりもしたりしなかったり…(’’
[yusin] ちなみに傷負わせれば負わせるほど貰えなくなりますけどね^^;
[Embryo] あれっす、そうやって
[Embryo] しとめた所に急襲して
[Embryo] 相手を凹して其の間に鯨を奪って逃げる(笑)
[miburo] まあ捕鯨組合の人たちにぼこられるでしょうね(笑)
[Embryo] なんていうのはNGかな?
[yusin] こらこら、海賊ですか^^
[Embryo] 有り体に言えばそうw
[miburo] それはあれだ
[miburo] サッカーで言うと、味方からボールを奪って自ゴールにシュート
[Embryo] オウンゴールかw
18:55:02 AP-TailAw -> AP-TailMP
[yusin] どうだろう…流石に無理っぽいかな?でも…GMとしてならOKかも。
[miburo] PCは基本的にパーティをくんで
[miburo] いかに効率よく捕鯨するか、どんな有利な条件で臨めるか
[miburo] そんなところを工夫するゲームで
[miburo] むりくり話をつくるようなルールじゃないと思う。
[yusin] むー…でも面白そうじゃないですか?海賊とか出てきたり。
[yusin] っていうか、そういうような技能もありそうですし。
[miburo] まあそのへんはぱりさんのご意見を待つしか。
[Embryo] ですねー
[miburo] 私なら、海賊が出てきたら逃げるw くすんくすん泣きながら
[miburo] 死ぬし。
[Embryo] ふむ
[miburo] PCが海賊行為というのは、やるのは自由だが、まあどうなっても知らないよってとこじゃないですかね。
[yusin] 確か僕のは電子戦に特化してたような…。
[miburo] 私がGMならあらゆる手段を講じてそのPCを葬ります。
[yusin] 確かに^^;
[Embryo] くわばらくわばら(’’
[miburo] まあそこで頑張って逃げ切るというのも一つのシナリオ。
[miburo] と、1回参加しただけで適当なことを言うのもなんなんで黙ります。
[Embryo] さて、キャラが固まらん…どうするか…
[yusin] 捕鯨版と海賊版とか。(それを言われると僕も1回^^;)
2004/10/05 19:00:00
[sleep114] んーと
[yusin] 今読んでいるライトノベルは「吸血鬼のおしごと」ー。
[sleep114] さすがに今日の今日は面かなかろうかw
[sleep114] つらか、だ
[Embryo] んむ
[yusin] まあ確かに。ぱらりんさん次第かも。
[Embryo] それと、おいらもねw
[yusin] そうですね^^
[miburo] やることはっきりしてるから
[Embryo] とりあえずキャラシーDLって考えてみるか(。。
[miburo] かえってキャラ立てやすげですのー
[yusin] 正直、また今度でも全然構わないんで、そういう風に決まるなら全然OK!な感じではあるのですが。
[yusin] どぅしましょうね。
[Embryo] 色々と考え中
[Embryo] 参加はするから
[Embryo] 気長に待ってあげて頂戴(笑)
[Embryo] どんなキャラにしようかと…うふふふw
[yusin] ガンバレー♪
[yusin] (ガン(銃)でバレー(バレーボール?)どんなんだろう)
[Embryo] GPM(’’
[yusin] ??
[Embryo] がんぱれーどまーち(ぉ
[yusin] なるほど。
19:11:33 + chita(~chita@p1182-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:12:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U114195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[yusin] ε=( ̄皿 ̄_ )奥歯ガタガタイワセンゾゴラァ。
[Embryo] 行き成り其れかいw
[yusin] が登録されてました。
[yusin] じゃあ他の。
[yusin] (0w0)ノ ウェイ♪
[Embryo] 其のほうがいいね
[yusin] ( ○_○)目を皿のようにして・・・・
[yusin] (*ノノ)
19:18:16 fukaHP -> fukaHPawy
[yusin] じゃあもうそろそろ晩御飯だという事と…。
[yusin] 今日はやりそうにも無いのでさよなら〜。
[yusin] じゃあまた〜
19:21:36 ! yusin ("Leaving..")
[chita] PL1〜2人じゃ無理だったかな
19:25:37 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa075.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:32:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ちょっと仮眠
[lokai] おつかれさまです。
19:33:48 Luna -> LunaKamin
[TOURUI] こんばんは
[PaLiLitH] ぐう。
[TOURUI] おやすみなさいませ
[lokai] はろー
[PaLiLitH] 家事してました。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Cat-Tail] さて、家事をするか・・・・っつーても料理だが・・・・
19:49:07 ! chita (Connection reset by peer)
19:50:00 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb121.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:50:03 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/05 20:00:00
20:00:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] やー
[sleep114] ゆー
[Saramari] よー
20:08:32 Embryo -> EMB_ROM
20:09:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] 一言がまだ書けてない。
[Saramari] 気合で
[Saramari] 六門の新シリーズのリプレイ、やっと読み終わったんですが
[Saramari] GMはここまでルールを捻じ曲げて、おっけーという見本のオンパレードでした(まる)
[EMB_ROM] ふむ
[Saramari] シナリオの都合上、隠し扉を見つけて先に進まないといけないのに、PC全員失敗
[EMB_ROM] ふむふむ
[Saramari] →適当に理由でっちあげて、再ロールとか
[EMB_ROM] …常套手段では?
[Saramari] 同時攻撃で、PC全滅確定
[Saramari] →召喚失敗して、登場できないはずの使い魔登場とか
[EMB_ROM] それは…(笑)
[Saramari] リプレイは全滅できないから、大変だなぁと思ってしまいました(まる)
[EMB_ROM] うーむ(−w−;
[PaLiLitH] D&Dがよくわかる本はショッキングでした。
[PaLiLitH] 冒頭でPC全滅。
[Saramari] あれは、正しいD&Dかと
[Saramari] 全滅して正しい姿を学ぶんですよ
[EMB_ROM] (笑)
[EMB_ROM] 冒頭で…罠に嵌って?
[PaLiLitH] つかみもばっちり。
[PaLiLitH] レッドドラゴンからST成功しても致死量な炎で焼かれてました。
[EMB_ROM] うわぁ(笑)
[EMB_ROM] PCのレベルは幾つだったのだろう?
[PaLiLitH] 1です。
[EMB_ROM] そりゃ無謀と言うやつですな(−w−
[PaLiLitH] 全滅したあと来週またPCを作り直してプレイしようというつかみでした。
[lokai] そういうもんですか。
[Saramari] D&Dは、GMに3人分キャラを作っておいて下さいと言われてやったセッションがある
[lokai] おそるべし。
[miburo] ひでーw
[miburo] まあD&Dってそんなもんですよね
[Saramari] PC同士で殺しあうわけではないから、パラノイアよりましっすね
[Saramari] あのシビアさが楽しい人でないと、本当のD&Dは楽しめないらしい
[Saramari] しかし、六門はリプレイを読んでも、このルールって楽しいのか? と悩まされる内容でした
[Saramari] 実際にはプレイしている人もいるし
[sleep114] そういえばうちのサークルでは
[sf] 猫を世話していた
[meltdown] #神殿で復活はないのか…<D&D
[sf] 六門のリプレイは「ルールを運用するだけで楽しくなる」
[sf] ように見えました
[PaLiLitH] マテコン代と詠唱料金おねがいします。
[sleep114] まったく相手にしないかのごとく誰も話題にしなかったりやってません
[Saramari] 同時攻撃による事故でPCが全滅しやすいし
[sf] 『新六門世界RPGリプレイ1 呪われ剣士と夢の島』 http://www.trpg.net/rule/Moncolle/book/4829143975/
[sf] そこがいいんじゃないですかー>同時攻撃による事故
[Saramari] 判定前はテコ入れあるけど、判定後のテコ入れがないので、ちとつらいとか
[Saramari] うちのサークルでも、死ぬのが楽しいひとに受けてます
[sf] まあ、あのパーティが事故りやすいのは、キャラメイクの失策なわけだが
[PaLiLitH] 同時攻撃事故はカードゲーム時代から悲惨なものでした。
[Saramari] 同時攻撃で、即死まですぐイケルのもあのゲームのつらいところですな
[sf] あれのおかげで、偏った組み方が辛いという面白さ
[sf] だと私は理解した
[sf] しかしたしかに「救済措置のために悪戦苦闘するGM」という展開でしたなあ
[sf] ダメだけどやっちゃうマスタリングが盛りだくさん
[Saramari] シナリオもほとんどないのに、すぐに崩壊するところとか
[Saramari] GMのやらない方がいい見本でもりだくさん
[sf] 「てっきり〜すると思っていた」
[sf] でしくじるパターンがたくさんでしたな
[sf] 同時攻撃はゲーム構造的に見ると、ランダムに「有利不利や使える能力が変動するように状況が組みかわることがある」という仕掛けで、なかなか興味深かった。
[sf] ワンパターンな組み方だけで勝てるようなゲームのふりをしたなにかとは一味違う
[Saramari] 後はカードゲームみたいに、ディフェンダーデッキが強くなればいいんですけどね
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] カードだと後攻前提で組むデッキとかもありましたね。
[Saramari] 基本的に防具やアイテムを消費しないと相手のダメージをうけれないので(捨て駒を作れないので)つらい
[Saramari] 先行にげきりが有利になっちゃうので、結構スキルとか面白いのあるのに、もったいないなぁと
[sf] ふむふむ
[Saramari] 後、性格とかほんとにフレーバーに過ぎないから、最初はPLも意識的にロールプレイしてたけど
[Saramari] 最後の方は、あんまり気にしてなくて、だいぶ外れた行動してるとか
[Saramari] うーん、びみょー、びみょーって感じですな
[sf] そのあたりも「別に性格なんかはどーでもいいから、ワイワイ楽しもう」という感じで好感を持ったりした
[sf] あれは慣れてなくても「自分たちも遊べそう」と思うリプレイかなあと
[Saramari] それなら、SWの新リプレイの方が、そういう風に書くよと明確な方向づけで好きですね
[sf] うん
20:49:59 + Catshop(~sakurai_c@ppp0320.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[sf] ただ、あれでもわりと考えて作る必要があるので、六門はランダムに出てきたネタをワイワイ楽しむ負担の少ないスタイルなのかなーと、見て取ったのでした。
[Catshop] ただいまぁ?
[Saramari] おかえりぃ?
20:55:19 kurowAway -> kurow
[sleep114] あー
[sleep114] もうこんな時間か
[Catshop] もうこんな時間ですな。
[sleep114] (ごろん
[Morris] ねむくなってきた(ごろん
20:57:52 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:59:41 ! meltdown ("Leaving..")
2004/10/05 21:00:00
21:02:10 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:04:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:04:27 ! LunaKamin (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
21:10:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:13:36 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:14:12 Luna -> LunaDown
21:14:22 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Catshop] ばんはー
[meltdown] ごきげんよう
21:19:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[lokai] いる
[sf] みー
21:30:14 + yc(~username@192091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] ただいまぁ
[Catshop] お帰りなさいまし
[yc] ども
[sf] まいど
[sf] 現在の活動状況は http://kataribe.com/IRC/now.shtml
21:43:33 Catshop -> CshopWrit
[yc] うぅむ、体調が悪い…
21:48:40 yc -> yc_away
[sf] おだいじに
[CshopWrit] お大事にー
[yc_away] とゆーことで、早めに寝るかな…
[lokai] おだいじに。
[sf] さて [KN] 日報:2004-09-06 完成
[lokai] おつかれさまです。
[Kakeru] いつもこつこつ日報を作っている御大はすごいなぁ
[sf] 一ヶ月遅れたりするけどな
2004/10/05 22:00:00
[Kakeru] 一ヶ月で何とか持っている
[Kakeru] そろそろ一年遅れになってもおかしくないのに
[sf] ぼてぼて
22:05:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a97.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:18:33 ! MakotoK (Leaving..)
22:20:07 + gallows(~gallows@p6132-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあーす
[TK-Leana] チアーズ
[lokai] 全自動チアー
22:22:41 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ばわー
22:26:21 Ryu_away -> Ryu
22:34:58 AP-TailAw -> AP-TailMP
22:42:49 yc_away -> yc_sleep
22:45:14 Yad_Away -> Yaduka
22:46:25 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどぅ。
[miburo] どぅ
22:47:01 + Onomoto(~username@PPPa622.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:49:53 ! tatsu114n (EOF From client)
22:50:41 ! sleep114 (Leaving...)
22:54:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
22:55:30 ! ko_iti ("ぐー")
22:56:20 gallows -> galloaway
22:58:42 + hari(shiva@FLH1Aap162.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃおーん
[TK-Leana] 茶
[lokai] がりがりがり
2004/10/05 23:00:00
[CshopWrit] こんばんはー
[Onomoto] ねみゅい
[lokai] ぐうぐう。
[MOTOI] いびきだー
[PaLiLitH] oOooOoOOOo
[hari] ばおー
[meltdown] かじかじ
23:14:17 tatsu114 -> sleep114
23:22:09 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしっすー
23:27:23 ! yc_sleep ("Leaving..")
23:30:56 CshopWrit -> Catshop
23:38:59 ! TK-Leana ("暁に死す")
23:39:19 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] うーむ
[hari] 浦沢直樹×手塚治虫は
[hari] なんか不思議な感じ
[Catshop] PLUTOですな
[hari] うむ
[miburo] ああ
[miburo] アレ気になってた
[miburo] 手塚のシナリオを浦沢の画力で書いたら凄そうだ
[Catshop] なにやらロボットが軒並み人間っぽくデザインしなおされてて──こー、違和感とゾクゾク感とが交互に。
23:41:13 AP-TailMP -> AP-TailAw
[sf] PLUTO 1(ビッグコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02484375
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091874312/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4091874312 )
[Yad_Furo] ああ、読みたいんだよなぁ <PLUTO
[hari] よいです
23:44:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@152.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 早く2巻出ないかなぁ、と。
[hari] なんつーか、切ないの
[hari] 話が
[miburo] 人間より人間らしいロボットとか
[Catshop] ノース2号は鳥肌が立ちましたね。
[miburo] 人間とロボットの心の交流とか
23:46:09 ! meltdown ("Leaving..")
[miburo] (憶測)
[miburo] まあ買おう
[Catshop] かって間違いなし、ですね。
[hari] ……買って間違いなし。うむ
[miburo] 「人間とロボットの違いなんてないんだ」
[Catshop] そしてHA06でアンドロイドキャラを狙う地上最大のアンドロイドをっ!(ぉぃ
[miburo] とか言ってるはずだ
23:47:45 ! nagisame ("かいてねる〜")
[Catshop] ちなみに主人公はゲジヒト(独逸ロボの彼ですよ、彼っ)でし。
23:52:38 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[miburo] ふやん
23:54:20 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:55:04 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/06 00:00:00 end