語り部IRCログ #kataribe 2004-10-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-15をご活用くださいませ。

2004/10/15 00:00:00
[curio] >&ALL
[Catshop] なんでもどうぞ。> 質問させて
00:00:44 ! TOURUI (君に会いたくて)
[curio] ありがとうございます。
[curio] ではでは〜
00:01:47 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
00:09:19 tatsu114 -> sleep114
00:11:54 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Catshop] さて。お風呂いっちきます。
00:18:24 Catshop -> CshopBath
00:20:17 kurow -> kurowDead
[kurowDead] ここんとこ寝つきが悪いので早めに寝に向かうことにするザマス。
[kurowDead] グンナイ。
[Luna] おやすみなさいませ
00:25:01 ! ko_iti ("ぐー")
00:25:18 ! soutou (Leaving..)
00:51:29 + YamiWolf(~yamiwolf@p063149.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] やー
[sf] おひさ
[MOTOI] おひさしです。まいど。
[Luna] こんばんはー。おひさしぶりっす
00:53:16 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりです〜
[YamiWolf] おひさしぶりでございます
[Catshop] ──お、YamiWolfさんが居るなり。
[YamiWolf] いやー。すっげー忙しくて、チャットなんてできなかったですぜ(汗
[Catshop] お久しぶりです。
[Catshop] なにが忙しかったんでしょう?
[YamiWolf] 学校とバイトが(にゅるり
[MOTOI] HA06にて文化祭企画が現在進行中〜
[Catshop] なるほど。学生の本分だっ
[nagisame] (ぎくっ)
[MOTOI] よろしければご参加くださいまし〜
[YamiWolf] ぉー。学園祭か……リアルでも学園祭だなぁ(ずずず
[nagisame] 再来週くらいですねぇ<学園祭
[MOTOI] うちの大学は11月下旬なのでまだ先です
[YamiWolf] ほむほむ
[YamiWolf] うちは10月下旬かな……。出し物がスリッパ卓球(ぁ
[nagisame] 図書委員で同人誌配布&朗読会やりまする(ぇ
[MOTOI] 自分は大学で何にも所属してないので
00:58:30 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] ゆっくり休み(ぉ
[YamiWolf] あってもサぼr(ry
[YamiWolf] っと……そんなことはないよな(吐血
[Luna] そこの二人はいかんよのぉ
00:59:43 kazeya -> Itaya
2004/10/15 01:00:00
[Luna] 学園祭こそ
[Luna] ちゃんと見物に行って
[Luna] ネタをしいれてこなければっ(ぉぃ
[MOTOI] だってー
[MOTOI] ロッテのファン感とかさなるしー(マテ
[Luna] そっちが優先かいっ(ぱこーん
[MOTOI] あうちっ
[YamiWolf] ロッテ……んー……えっと……ペ・ヨンジュン?
[Luna] ヨン様かいっ(ぱこーん
[MOTOI] 裴勇俊っすか
01:03:54 ! nagisame ("ねる〜")
[YamiWolf] いや、コマーシャルとか。
[Luna] 読めるかーっ(ぱこーん
[MOTOI] 瑠奈さんがどつきまくってるー(汗
[YamiWolf] 心が病んでる?(待て
[sf] 吹利学校高等部2004文化祭 http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0018/
[sf] イラストと関連記事リンクー
[Luna] がががーん
[YamiWolf] クリッククリック。
[MOTOI] 3年生は今のところ何も企画が出てないので
[MOTOI] チャンスですよ(何の
[YamiWolf] ふつーになんも出さないで終わっちゃったり(ぇー
01:11:49 Morris -> MorrisZZZ
[YamiWolf] しないようにがんばりましょう(ダレが
01:15:04 ! miburo ("")
01:16:15 Yad_Furo -> Yaduka
01:21:23 ! aRueS ("後を進む者は才の下に差を埋め、先を歩む者は天性を努力で突き放す")
01:22:37 ! Kakeru (CHOCOA)
[YamiWolf] 風呂はいっかー。
[Luna] いってらー
2004/10/15 02:00:00
02:07:27 AP-TailMP -> AP-TailAw
[YamiWolf] もどった。
02:07:38 fukaGoro -> fukaSleep
02:09:11 + gombe(~username@ntkyto044215.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどこんばば。
[gombe] こんばばー
[YamiWolf] こんばわー
[gombe] xp終了時に妙なことになって、都合3時間さわれなかった
[gombe] 今日はせっかく乗り気だったのに、一切PCをさわれず。
[YamiWolf] なむです
[Luna] こんばんは(遅
[Catshop] こんばんはー
[YamiWolf] 妙なことってなんだろ…
[Catshop] そして。
[Catshop] じゃきーんっ
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27823.html
[Catshop] [HA06L] 知多製麺所でダッジオーブンを借りてみよう
[gombe] 「コンピュータの電源を切らないでください。自動的に電源は切れます。2個中1個の更新をインストールしています..」で、延々合計5時間。
[Catshop] ログ切りして今夜は寝るなり。
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれさま
02:16:29 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[YamiWolf] ああー! Vaioで起こるあれですか
[YamiWolf] お休みなさいませ
[Luna] そして自分も明日仕事なので寝ます
02:18:21 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[YamiWolf] 僕も明日バイトだー。
[MOTOI] 自分も学校です
[YamiWolf] とりあえず解決策はあるんですか?>gombeさん
02:18:51 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 自分もまた明日ですね。
[YamiWolf] じゃあ僕はあさってとか(言うな
[gombe] ネットもHDDもアクセスしてなさそうなので、3時間粘ったところで電源切ったら、何事もなくなりました
[gombe] 今は平静。
[gombe] #今度は嫁に絡まれてました(滅
[YamiWolf] やっぱりなぁ、強制終了しないと解決しないらしいですから。あれ
[gombe] SP2でかなあ?
02:25:22 Yaduka -> Yad_sleep
[YamiWolf] はい。SP2だからでしょう。いろんなところで不具合でてるっぽいですから
[gombe] やはりなあ
[YamiWolf] そういえば僕のHPのノートでSP2入れたらメモステドライバがつかえなくなったしなぁ
[gombe] ファイアウォール機能も、今まで使ってた他社のをそのまま使おうとして切っておくと、いちいち警告してくるから五月蝿くて
[YamiWolf] http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxpservice/wxpsp2.html
[YamiWolf] ↑Sonyで勧告しているSP2の不具合報告
[gombe] ファイアウォールに引っかかるような「ネットからのアクセス」を要求(か許容)してくれるし
[gombe] おお、さんきゅーです
[YamiWolf] #kataribeで話す話題かどうかは微妙っすけど
[gombe] うい、そろそろ終わりにしましょう(^^; どもですー
[YamiWolf] まぁ、なんかあったら#ぱそでよろしいかと(笑)
[YamiWolf] とりあえず僕もねなければ……。
[YamiWolf] それではまた。
02:37:25 ! YamiWolf (寒いよママン)
[gombe] またー
[gombe] んで結局、 http://support.microsoft.com/kb/888051 にあるとおり、現在Update中。
[gombe] 何かのはずみで自動更新がオンになってたんかなー。切ってたつもりなんやけど。
[gombe] まあそんなわけで、とりあえずこの話は終了です。すっかり時間が無駄になってしまった。
[gombe] では再起動ついでに落ちますね。お休みー
02:41:48 ! gombe (Leaving..)
2004/10/15 03:00:00
03:14:39 KayaMao -> KayanTais
03:14:59 KayanTais -> KayaTaisa
03:58:54 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/15 04:00:00
04:23:53 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:24:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:54:01 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U112234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:55:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U112234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/15 05:00:00
[kurowDead] 眠れる気がしない…。
05:06:57 kurowDead -> kurow
05:38:39 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[sf] どないしましたん
2004/10/15 06:00:00
2004/10/15 05:59:32
2004/10/15 06:00:00
06:16:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:16:57 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:31 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U112234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:11 ! fukaNote (WindowsUpdate)
06:31:30 + chita(~chita@p2098-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:39:36 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 3時間半ベッドでごろごろしても眠気の欠片もやってきませんな、ハハハハ
[kurow] もうこのまま夜まで起きてて強引に生活習慣を捻じ曲げる他はありません。
[kurow] とか言いつつ夕方に寝そう
[chita] 眠たいときが寝たいときですよ。無理に寝なくてもいいじゃないですか
[kurow] 健全な活動は健全な精神は健全な肉体は健全な生活は健全な睡眠に。
[chita] 眠くないのはいいけど体の疲れが取れないのは困るかもしれない
[chita] ……前も寝る寝ないでチャットしてgallowsさんに何か言われなかったっけか
[chita] 反応がない。もう寝たかな
2004/10/15 07:00:00
07:00:00 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:00:19 + fukaNote0(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:02:43 fukaNote0 -> fukaWork
07:07:16 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:29:56 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:26 kurow -> kurowAway
[kurowAway] きたきた眠気が。
[kurowAway] ハハハハ
[kurowAway] ハハハハハハハハ
07:36:37 ! KayaTaisa (おはいてきま)
[kurowAway] 徹夜なんかするともう脳が働きませんな。年寄り。
[kurowAway] ぽんぽこぴーの本歩コナーの長久目稲生町スケ三角さんやぁっておしまい。
[kurowAway] いってきます。
[OTE_Aw] まぁそれが正常。
[chita] おやすみ
07:42:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:49:30 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/15 08:00:00
2004/10/15 08:00:17
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:24 ! ko_iti ("ぐー")
08:03:12 Yad_sleep -> Yad_Away
08:03:27 Yad_Away -> Yaduka
08:03:40 Yaduka -> Yad_cook
08:03:44 Yad_cook -> Yad_Away
08:07:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:29:12 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:35:31 + fukaTypeU(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:37:36 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:46 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
2004/10/15 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:13 ! muraSLEEP ("CHOCOA")
09:23:23 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ほほほほほ。
[PaLiLitH] てれーまー。
09:37:04 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:52:17 ! MELTDOWN ("Leaving..")
09:55:07 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:58:55 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/15 10:00:00
2004/10/15 10:00:16
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:46:00 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:53:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF165163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/15 11:00:00
11:01:20 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U116242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:12:56 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:27:01 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/15 12:00:00
12:01:08 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:02:57 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:10:10 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:17:10 + yc_work(~yc@usen-221x116x143x42.ap-US01.usen.ad.jp) to #kataribe
12:37:38 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://f38.aaacafe.ne.jp/~paladin/chmemo.txt
[PaLiLitH] メモ更新。
[PaLiLitH] なんだか日頃使ってないダイス救済ルールになってきた気がします。
[PaLiLitH] 特に情報収集。
12:40:41 + AP-TailM2(~Cat-Tail@U114238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:30 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 実はこれでお題にかえさせようとしてました。
[sf] ふむふむ
12:55:07 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 情報収集チャートは順序処理と分岐とが混在して、あるいは分離して、流れが追いかけにくい記述になっとるかなあと思った
12:56:47 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[PaLiLitH] ふむむ。
12:58:39 ! BallLaway (雷こわーい)
2004/10/15 13:00:00
[sf] まず週単位のループ、そしてその中で判定と判断、日数カウントの進行、週の更新と情報破棄
[sf] とかの判断をプログラム的に網羅的かつ分岐処理として書いてあると、追いかけるだけで良いので楽ですよね
[PaLiLitH] ネストさせたほうがいいですか。
[sf] ネストしてるなら分かるようにするとか。ループ処理を分かるようにするのかなー。
[sf] > 3   情報収集判定。成功すれば追加情報。
[sf] > 4   望みの情報があった場合、出航。無ければ3へ。週が変わった場合は強制的に1へ
13:02:31 + BallLaway(~ballmk-2@p2077-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ここのとこ、3と4を分けている意味が薄いんでないかなあと
[PaLiLitH] なるほど。
13:02:52 + fukaTypeU(~fukanju@P219108003092.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] 判定処理に判断まで含めるのであれば、ひとつにまとめたほうがいいのかなと
[sf] あとは成功だけでなくて失敗した時にどうなるかも書いてあると良い
[sf] 4のどのタイミングで日数カウントを進めるのかも良くわからないんで、そのあたり分かるようにしとくとか
[PaLiLitH] なるほど。
[sf] 一項目あたり 作業(判定とかカウントの変更とか)+結果による分岐先 という風に整理されていると追いかけやすいかな
[PaLiLitH] http://f38.aaacafe.ne.jp/~paladin/chmemo.txt
[PaLiLitH] 適当にネストさせて書いてみました。
[sf] やあプログラム方式
[sf] やはりブロックをネストさせるには分かりやすいよね
[PaLiLitH] そうですね。
13:15:18 MorrisZZZ -> Morris
[sf] なんとなく
[sf] キャラDB応用のあれでCH01SGを用意してみた
[sf] http://kataribe.com/CH/01/SG/
[sf] ぺたぺた
13:22:42 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yc_work] http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20041015k0000m040091000c.html
[yc_work] エゾナキウサギ:冬眠に備え餌集め 北海道・然別湖
[yc_work] > 冬眠に備え
[yc_work] って、冬眠しないじゃないかぁ!
[sf] (;^^)
13:33:37 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf] ついでに
[sf] http://kataribe.com/CH/
[sf] リプレイとかも更新した
[PaLiLitH] ありがとうございます。
2004/10/15 14:00:00
14:09:10 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U112058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:24:36 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:33:44 ! yc_work ("再起動だよ<多分な")
[PaLiLitH] 週一くらいでセッションを立てていけば
[PaLiLitH] そのうち私の参加できる卓も立つかななどという腹積もりです。
14:36:26 Ryu_away -> Ryu
14:41:07 ! Morris (さいきどー)
14:42:41 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K111080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:46:41 + Morris(~Morris@p3126-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:51:33 fukaTypeU -> fukaQQ
14:53:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:58:49 kurowAway -> kurow
2004/10/15 15:00:00
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 毎週木曜くらいに時間軸動く出入り自由キャンペーンでも走らせてみようかと。
15:11:41 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] なるほど。週一で定期定刻ですか
[sf] ゲーム内期間も一定とかで調査だけで終わってしまい、おかねないないになるとかもありとか
[PaLiLitH] 1d2
[kataribe] PaLiLitH: そのだいすはもってないですぅ
[PaLiLitH] ありゃ。
[PaLiLitH] .rg Coin
[Role] rg[PaLiLitH]Coin: ですわ☆
[PaLiLitH] .rg coin
[Role] rg[PaLiLitH]coin: 裏 ですわ☆
[PaLiLitH] こっちで再現できますね。
[Morris] 1d6/3
[kataribe] Morris: 4(1D6)/3 = 1.33333333333333
[Morris] まぁ、奇数偶数とかでいいやんかと。
15:37:29 + chita(~chita@p1146-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:56:54 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/15 16:00:00
16:01:28 kurow -> kurowAway
[PaLiLitH] 1d3
[kataribe] PaLiLitH: そのだいすはもってないですぅ
[sf] 語り部君のdice機能は初期状態のママなのでバージョンが上げてないんだよな
[sf] 新しいのにしとこうかね
[sf] 2d6があればいいやと放置していた(;^^)
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] あのへんはやはりd6に統一したほうがいいんじゃろうかとか。
[sf] 1d3
[kataribe] sf: 1(1D3) = 1
[sf] 新版にした
[sf] r10
[kataribe] sf: R10 = 3 (2d6=6+1= 7 )
16:31:11 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ねう
16:53:13 + Bootsy(-popol@84.119.100.220) to #kataribe
[Bootsy] waouw
[Bootsy] !list
[Bootsy] perdu
16:58:55 ! Bootsy (".: the zati script 8 - http://www.zatiscript.com :[ZS]:.")
2004/10/15 17:00:00
17:16:27 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:16:55 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
17:24:04 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[yusin] んー…今晩はです。
[PaLiLitH] こんばんは。
[yusin] (何か今日は内向性が持ち上がってるなぁ…)
[yusin] 今日の実験セッション僕もやっていいですが?
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 参加者は常時募集中です。
[yusin] そうですか^^じゃあこれからキャラ作ってきますねw
17:26:34 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] あ、そうだ。あと他に何人くらい居るんですか?
[yusin] 参加者ですけど。
[PaLiLitH] あとはcurioさんが参加するかもしれません。
[yusin] おお!出会うのは初めてっぽい名前の人ですね^^僕は。
[yusin] 今回のキャラ創作について何か注意点は?
[yusin] …無いかな?ちょいMLのログ見てきます。
[PaLiLitH] 複合技能廃止くらいです。
[yusin] ん…そうみたいですね^^ じゃあ先に言っておこうと思うのですが…。
[yusin] あ…ちょっとルール見てきます。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] う〜ん…人間特徴のコズミック・ハープナーって必ず最初は1ですよね?
[yusin] 突然質問ですみません…。
[PaLiLitH] 自由に使っていい特徴3とか特徴2を使えば
[PaLiLitH] 最初から特徴が高い状態ではじめられます。
[yusin] それ以外にはどうやって上げるんですか?
[PaLiLitH] 成長するためにお金を払って上げます。
[yusin] なるほど!実際にそう書いてありましたね^^;
[yusin] OKです、でさっきの続きなのですが…。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] えっと…今回作るキャラクターは借金をしているキャラにしようと思うのですが、借金をした場合何かつける特徴などはあるのでしょうか?
[yusin] って、これも書いてありますね^^;
[yusin] でも今回の実験セッションにおいて、こんなキャラを作って良いでしょうか?
[PaLiLitH] んー。
[yusin] んー…良いでしょうか?でも実験セッションなのでやっぱりスタンダードがいいのかな?
[sf] そういや借金のテストはまだだったっけ
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] やってみましょうか。
17:46:07 sleep114 -> tatsu114
[yusin] えっとOKですか?
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] やってみましょう。
[yusin] じゃあこれから作ってきますね^^今日は宜しくお願いします!
[yusin] #ちょっとPCから離れます。
[PaLiLitH] はい。
2004/10/15 18:00:00
[BallLaway] おや?
[BallLaway] ふと気が付いたことが
[BallLaway] 参加者ページの自分のキャラクターリストのページが反映されて無い
[chita] 反映は更新された日の深夜だから、今日の更新なら間に合ってないはずです。いつ更新しましたか
18:10:45 AP-TailMP -> AP-TailAw
[BallLaway] もう2週間くらい前ですが。
18:24:38 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] ま、そのうち気が付いて直ってることでしょう
[BallLaway] 特に支障があるわけでも無いので。
18:33:47 + miburo(~toukaen@i218-224-163-24.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] ぴぴ。
[miburo] ばんわー
[BallLaway] びびびびびびび
[miburo] 肩こりによく効く
[PaLiLitH] 低周波治療気。
[hari] 「なおれ〜なおれ〜なおれ〜(低い声)」」
[yusin] (やっと戻ってこられた^^;)
[miburo] (呪い返し)
[yusin] (うごっ!)
[yusin] (板挟み状態?)
[hari] 乱反射したようだのう(ホホホ)
[miburo] まあ野良犬に噛まれたと思って
[yusin] そんな簡単な物なのか^^;
[yusin] う…足にいきなり筋肉痛が…。
[yusin] 呪いのせいじゃなくて晩御飯の手伝いですな。
[hari] 「なおれ〜なおれ〜なおれ〜なおれ〜(獣低音)」」
[miburo] (粉砕)
[Ryu] 獣の低音
[yusin] (何が壊れたんだ^^;)
[hari] 理性?
[miburo] 知性。
[hari] がおー
[yusin] 理性が壊れると何が無くなるんだろうなぁ…。
[yusin] 知性が無くなると獣化?
[hari] 金がなくなります>理性
[hari] 物欲に抗う手段の喪失(ぉ
[yusin] そうだったのか^^;ヤバイなぁそれは…。今日僕が作るキャラみたい(?)
[yusin] 借金地獄…。
[yusin] で、誰か聞きたいんですがちょっと良いですか?
[hari] うに?
[yusin] 体重の事について!^^
[hari] ふむ、どのようなないようで
[yusin] 女の子で160cm前半の体重ってどの位なんだろう…。
[yusin] ちなみに年齢は16歳くらい。
[hari] それでしたら
18:57:38 + kaya-n(~a6zds_j_u@236.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 文部科学省に保険データがあるので、参考にすると良いですよ
18:57:52 + mura(~murasan@ACCA1Aab159.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] 162センチと仮定して
[yusin] 文武科学省?
[yusin] (162センチですがな・・・)
[miburo] めちゃくちゃやせている:47 結構やせている:52 標準:55 わりと肉付きよし:62
[yusin] HPでもあるんですか?<文部科学省。
[hari] ありますよー
[hari] http://www.mext.go.jp/
2004/10/15 19:00:00
[yusin] ふむふむ。参考にさせてもらいます^^
[miburo] #上記はボディマスインデックスから計算しますた
[yusin] OK!早速使わせてもらいます。
[hari] 総合案内>各種統計情報>最新統計調査結果>学校保健統計調査
[hari] と潜って行けば、各年度の情報が見れます。
[yusin] (わー…難しい漢字が一杯^^;)
[yusin] OK!了解です。
[hari] あとは、BMIを使用する場合には、成人より数値を低めにした方がよいかも。
[yusin] BMI?
[miburo] そだね。
19:02:18 Itaya -> matuya
[hari] BMIって言うのは、統計的に割り出された「一番長生きしそうな指数」で、体重をm単位に直して2乗したもので体重を割るの。
[hari] 太りすぎとかやせすぎとかを割り出すのに、最近よく使われます。
[yusin] ふーむ…分かるような分からないような…
[yusin] 分かった事にしときます。
[hari] 普通の体重ってのを計算するには、覚えておくと便利かもしれない。
[yusin] ふむ。
[hari] 昔、MLにネタを投げたことがあるので
[miburo] 21〜22がいいんでしたっけ
[hari] ちょっと捜索中
[tatsu114] 悩んだときは
[tatsu114] 「ひ・み・つ」ってかけばおうけい(ぉ
[yusin] なる^^
[yusin] まあ…いいや、とりあえず想像と平均を足して書いとこう。
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25300/25319.html
[hari] これだ
19:16:18 AP-TailAw -> AP-TailMP
19:17:52 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
[hari] よう
[yusin] お…ちょっと出払ってました。hariさんありです^^
[yusin] ごきげんよう^^
[yusin] ふぇっふぇっふぇ…、これも分かるような分からんような^^;
[yusin] とっとこ。
19:23:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p181.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[hari] ばうー
[TOURUI] そいやはりにゃ
[hari] うにゅ?
[TOURUI] 再来週のやつには行くの??
[hari] 行きます
[hari] って、参加表明してなかったか!?
[TOURUI] 正式にはしてないような気がしないでもないような気がする心
[BallLaway] ほむ
[hari] いかんいかん
[BallLaway] 行かないらしい
[hari] がーん
[hari] 行きますよう(えうえう
[BallLaway] いひ
[hari] そういうたまにゃも(ぐいぐい
[hari] 遊んでばかりじゃ身体に悪いぞ(ぉぃ
[BallLaway] どっちにしろ遊びですがナニカ?(ぉ
[hari] たまにはのんびり羽を伸ばして……
[tatsu114] で・ぼーる
[tatsu114] で・びーる
[TOURUI] んじゃはりにゃは私が拾っていく面子なのかな?
[BallLaway] いつも羽伸ばしてますが(ぉ
[tatsu114] ぱたぱた
[hari] おねがいします
[TOURUI] (´-`).。oO(やっぱ横浜で首都高降りて拾った方がいいんだろうなぁ
19:31:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U118008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] どのルート使うかにもよるよな
[BallLaway] どっちにしろ、私はいけても一日だけなので。
[TOURUI] まあそのあたりは前日までに打ち合わせするか
[hari] あいさ
[BallLaway] お二人は、金曜の夜からか?
[TOURUI] かな?
[BallLaway] ふむ
[hari] そうね
[BallLaway] はりにゃんちからだと
[BallLaway] 横浜新道→国1→西湘バイパスかな
[TOURUI] 別料金にしとこぅ。
[BallLaway] もしくは一気に海沿いにでて
[BallLaway] 134号を進むしかないね
[TOURUI] なるほど
[BallLaway] あー、でも強羅だから
[BallLaway] 最終的には1号線沿いか
[TOURUI] 箱根駅伝の道をひたすら走るでもいいんでふけどね。。。
[BallLaway] 1号線だね
[hari] 一号一直線?
[TOURUI] (主に時間がかかりすぎて)死ぬけど
[BallLaway] ただ、茅ヶ崎だけは気をつけたほうが良いかな
[BallLaway] それと、原宿交差点
[TOURUI] 暴走族な方々のおでむかえでも?
[BallLaway] 時間にも夜が、大抵混んでる
[BallLaway] よるが
19:41:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] だ
19:41:59 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 移動時間帯は昼間だとするならば
[BallLaway] まぁ、混むか。
[TOURUI] 夜ですよ
[TOURUI] むしろ深夜
[BallLaway] 夜でも混むけど
[BallLaway] 深夜だったら
[BallLaway] どこ走っても空いてるかな
[TOURUI] なるほど
[BallLaway] 特に23時以降
[BallLaway] ただ、トラッカーが多いんで気をつけて。
[TOURUI] あいさ
19:52:10 Ryu -> Ryu_away
19:55:23 ! chita (Connection reset by peer)
[Morris] たついー師は行かんの?
[tatsu114] いつよ、それ
[tatsu114] (ろぐよみ
[tatsu114] 再来週か
[tatsu114] むりやね
[tatsu114] 仕事ある
[tatsu114] 次の日は例会だ
2004/10/15 20:00:00
20:04:07 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:06:59 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:07:53 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:09:14 Morris -> MorrisAFK
20:21:23 + yc(~username@132091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
20:21:47 ! Cat-Tail0 ("やれやれ、なんのタメの mixi なんだか・・・・・")
[hari] ほえほえ
20:22:40 + miburo0(~toukaen@i220-108-240-93.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo0] むはー
[miburo0] 2日にいっぺんは落ちるな
20:23:03 miburo0 -> miburo
[yc] ばんわ
20:23:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U114118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そろそろ再インストール?
[miburo] しかも「レジストリがぬっこわれたので補修しときますた。感謝しる」とか言われる始末
[hari] ふむ
[meltdown] もふ
[miburo] 初めて言われた
[hari] セキュリティソフトが競合したりしておきることあるけど>感謝しろ
[miburo] へー
[miburo] ノートン先生かしら。
[sf] 2ちゃんねるの言い回しはとめよーぜー
[sf] どりるどりる
[miburo] はい
[sf] レジストリが壊れるのはキャッシュされて遅延書き込みしてるときに壊れるのが一番多いと思う。いきなり再起動だと。
[sf] おそろしやおそろしや
[miburo] えうー
20:26:20 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[lokai] 再インストールの季節がわりと早く来るんですね。
[meltdown] えうー
[meltdown] 昔は半年に一度くらいだったかな? <再インストール
[sf] 再インストールはしたことがない
[lokai] がーん。
[miburo] なぜー
[lokai] Windowsの人はわりと頻繁にやっているイメージがありました。
[meltdown] いいなぁ…
[sf] 安定性重視でチューンしてあるしなあ。2.11のころからそういう問題は起こしていない
[lokai] ほほー
[yc] 再インストールしないと、なんかこう、つまんない(ぉ
[meltdown] ノーマルでした(べこ)<半年単位時代
20:32:36 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:34:31 kaya-n -> KayaTaisa
20:35:02 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea254.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:35:53 + curio(~ishikalim@usr17252.tontonme.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちわー
[sf] #KA-01 で動いてますよー>コズミック・ハープナー
[curio] こんばんはー
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=KA-01
[sf] 当日の #KA-01 のログ表示
[curio] やっぱり、間に合いませんでした(>_<;)
[curio] キャラシート
[sf] まあ、ついでなんで見てみるとか。
[PaLiLitH] あ、なんなら言われたイメージ通りにそれっぽいキャラをオーダーメイドしますけど。
[curio] あっ見学だけでもできるんですね(良かった^^)
20:40:16 + chita(~chita@p2018-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あとまあ、乱数を使って遊ぶテストも兼ねてるので、ゲーム内時間で週単位とかで合流できるかも
[curio] こんばんはー。でも、本当に初心者なんですが、付いていけるでしょうか?>PaLiLitH
[curio] 途中参加も可能なんですねー>sf
[PaLiLitH] 判定方法なんかはゲームをしながら説明できると思います。
[curio] そうなんですね。じゃあ…お言葉に甘えても良いですか?<キャラのオーダーメード
20:44:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[curio] >PaLiLitH
[chita] ぱらでぃんさんを指名したらしい
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27682.html
[PaLiLitH] 今のところできあいのキャラはこれくらいですね。
[sf] これに名前をつけてやるだけでも遊べるという仕掛けですね
[curio] ありがとうございます!
20:48:45 Cat-Tail -> Eat-Tail
[curio] とりあえず、名前とか書いてみて…。それが終わったら、また、ここで話しますね。
[PaLiLitH] はい。
20:55:37 ! yc ("Leaving..")
20:57:57 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
20:58:38 ! chita (EOF From client)
[soutou] はいる
[lokai] いる
2004/10/15 21:00:00
[curio] ヒトラー?(汗)
[miburo] いる
[soutou] いやただの寺好き
[curio] 了解です。
[soutou] 実家が曹洞宗の檀家でね(ぉぃ
[curio] お坊さんなんですねー
[soutou] 檀家だから坊主じゃないよ
[curio] ありゃ(>_<;)
[PaLiLitH] あくまでもお寺が好きな一市民ですか。
[miburo] そういや檀家と門徒って違うんですかね?
[soutou] 墓がそこの寺にあれば檀家で
[soutou] 門徒というのはもう少し積極的なイメージ
[soutou] あくまでもイメージ
[curio] なるほど。
[curio] あっ一応、名前だけは決めました。いつごろ、参加するのが都合が良いですか?(参加方法も教えていただけると嬉しいです。)
[curio] >PaLiLitH
[PaLiLitH] 今はまだ港で情報集めしてる段階だから
[PaLiLitH] 入れます。
[PaLiLitH] 参加するなら#KA-01にどうぞ。
[curio] キャラシートを皆さんに見せるのは、MLで流すんですか?
[PaLiLitH] はい。
[curio] では、まずMLに登録してきます(>_<)
[curio] すみません。
21:09:41 ! nagisame ("はぅ〜")
[sf] 檀家は寺に金を出して支援してる人たち。門徒はもちっと広いかな。でも、ことさらに門徒という場合には浄土真宗を指すことが一般的でしょうね。
[sf] [CH01C] キャラ名
[sf] という題名でメールを出すと、自動分類されますので便利です
[curio] 了解です>sf
21:13:56 ! Kakeru (CHOCOA)
[miburo] 洗い物してた
[miburo] なるほど<門徒
[hari] 檀家は寺単位
[hari] 門徒は宗派単位
[hari] かな?
[curio] 自動返信のメールが来ない(泣)メールはフリーメールじゃ駄目とかありますか?それとも、書いた内容が駄目だったのかな。
[sf] 電子メールはすぐに届いたりしないことはありますからねえ
[sf] フリーメールだと混雑時間帯には特に遅延が良くあるように思います
[curio] 了解です、もう少し待ってみますね(>_<)
21:22:07 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ。ログを見ると"buffer with invalid key"でエラーになっているYahoo!メールがある
[sf] subscribe なんたら
[sf] のなんたらを漢字カナで書いてしまったとか
21:34:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] みぃ
21:35:54 kurowAway -> kurow
[curio] 私はmsnです。
[sf] ふむむ
[curio] むー
[curio] もう一度、試してみますね。
21:37:09 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[BallLaway] 御大
[BallLaway] http://kataribe.com/member/BallMk-2/
[sf] へい
[BallLaway] ここのページが更新に反映されないんだが
[sf] おお
[BallLaway] 仕様なのかな
[sf] 更新頻度を落す設定にしてあったらしい
[sf] なおしなおし
[BallLaway] やっぱり仕様だったのか
[sf] きゅいーん
[BallLaway] ほむ
[sf] こーしん
21:39:26 ! ko_iti (EOF From client)
[BallLaway] 直ってる
21:41:19 ! tatsu114n (EOF From client)
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] 結婚を期に、少し髪を切るか>由摩
21:44:22 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] ネブソク気味です。まいど。
21:44:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 寝不足なら寝るといい
21:48:14 MorrisAFK -> Morris
[curio] 今日はどうも厄日ですねー(自分の要領の悪さをたなに上げて。)明日も早いので、今日はやはりログの見学だけにしてみても良いでしょうか…。ごめんなさい、もう少し、準備を整えてからにします
[sf] えーと
[sf] 投稿だけですと
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] ここから行なうこともできるようになっとります
[curio] すみません、お手数をかけてしまって(汗)でも、今から一時間ぐらいしかプレイできませんし、途中退場もキツイかなとも思うにです。
[sf] わかりましたー
[PaLiLitH] わかりました。
[PaLiLitH] ではまた今度。
[sf] ちなみにIRCでは複数のチャンネルに同時に参加できますんで、参加して実際に見とくのもいいかなー
[curio] 本当にごめんなさい!
[sf] #KA-02 あたりで感想を話しながらとかもいいかも
[curio] 了解です(^^)
[yusin] 残念ですけど…また一緒にやりましょうね^^
2004/10/15 22:00:00
[curio] すみません、今度はぜひ。よろしくお願いします。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 僕が言える事じゃないですけどまた今度〜。
22:04:28 ! meltdown ("Leaving..")
[sf] ぼちぼちいきましょ、ボチボチ。
[curio] はいです(>_<
[sf] 古参常連は怠け癖があるので、これがやりたいー、いつやりたいーというのを出すと良いですよー
[tatsu114] いえーい(なまけぐせ発動中
[curio] あははっ
[curio] りょうかいです
[yusin] MLで流して貰えれば僕は結構その日に来る事が多くなります^^
[yusin] まだGMやった事無いですけどね^^;
[Morris] |・) HA06動かしたいんだけどなぁ(ネトゲ中
[Catshop] 簡単なことですな。
[MOTOI] やりたいときにやるべし(ぉ>HA06
[Catshop] ネトゲをする手を止めて、".rg HA06accident"と打ち込めば良いのです。
[MOTOI] なにゆえにアクシデント(^^;
[hari] 呪文ですよ(フフフ)
[MOTOI] まー
[MOTOI] 人さえいれば、自キャラを適当に泳がせるだけでも乗ってきてくれると思います。
[MOTOI] レアキャラならなおさら(マテ
[curio] ありがとうございます。まずはキャラ作成ですね。(それとML)
[curio] レアキャラ・・・
[sf] .rg HA06accident
[Role] rg[sf]HA06accident: 道に迷った ですわ☆
[MOTOI] 中国茶に誘おうとかそーゆーひとがてぐすね引いて待ってます(ぉぃぉぃぉぃ
[sf] などとアクシデントを引いてくる、おみくじみたいなもんです
[curio] なるほどー(笑)
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: よろよろした呪われた陸スイマーが戸惑っている ですわ☆
[MOTOI] HA06を遊ぶなら、#HA06チャンネルへどうぞ〜♪
[sf] などのイベントがでたりします
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 次々に生徒が鏡の向こうに迷いこんで悪想念の塊に襲われた。口の怪のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[sf] これは #西生駒 で遊ばれている、学園退魔もの「西生駒高校200X」での、解決するべき怪異事件を引いてくるものです
[curio] わぁー楽しそう!
[BallLaway] 200Xって、特命リサーチみたいですね。
[curio] イルカが打寄せられたりするのとか人食いバクテリアとかやってた番組ですね<200X
[BallLaway] そうか
[BallLaway] 特命リサーチも
[BallLaway] ネタとしては狭間に使えますね
[curio] 現代ものには良さそうですねー
[BallLaway] ええ
[BallLaway] ちなみに、狭間とは
[BallLaway] 現代オカルトモノサプリメント「狭間さまよえるもの達」のことです
[BallLaway] http://kataribe.com/HA/
[MOTOI] 西生駒高校>http://kataribe.com/HA/20/
[BallLaway] 特命リサーチを表現するとしたら、狭間10「国立新世代科学研究所」辺りが近いかもしれません。
[MOTOI] 狭間06(HA06)>http://kataribe.com/HA/06/
[curio] 神隠しとか、そういったシナリオをプレイするのですか?
[curio] あ、なるほどー
[MOTOI] 西生駒高校は、TRPGセッション向けとなっておりますねー
[MOTOI] 狭間06は、セッションというより創作の意味合いが強めかと。
[curio] 小説をシナリオ化するみたいな感じですか?
22:20:48 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0206.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] シナリオ化……というのはどうなんだろう?(汗
[curio] 分岐点つけて、選択によって物語が変化する脚本です。ノベルアドベンチャーみたいなの。
[MOTOI] うーん……
[sf] ゲームブック、選択肢小説、の類いですか
[MOTOI] キャラチャットって、ある意味そういうシナリオ化といえるのだろうか……?
[curio] あっ違いました?(汗)
[MOTOI] ……わかんねーや(ぉぃ
[sf] 狭間06の場合には、リプレイを作るようなもんですね
[sf] キャラチャットってのは、即興リレー小説のようなもんだと思うと良いでしょう。
[curio] ふむふむ。
22:26:59 Catshop0 -> Catshop
22:27:44 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
22:28:52 Embryo -> GraV_Emb
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27803.html
[Catshop] HA06L] 達大の日曜冒険:ペットショップ襲撃!
[Catshop] 例えば、こんな感じですね。> 即興リレー小説のようなもん
[Catshop] 先ほどの、".rg HA06accident"を利用したものだと──
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27823.html
[Catshop] [HA06L] 知多製麺所でダッジオーブンを借りてみよう
[Catshop] こんなのがあります。
[MOTOI] この辺の台詞は基本的にその場その場でかんがえてます。
[MOTOI] あとは、キャラクターを登場人物として小説を書いたりとか
[MOTOI] そういうことしてるのがHA06です。
[Catshop] 上のログの場合だと、手を加えているのは"誤字の訂正","改行位置の訂正","タイムラグによる台詞の順序の錯綜の修正","余分なメッセージの削除"あたりですね。
[Catshop] < その場で考えてます
[curio] 面白いストーリーですね。つい、読みふけってしまいました。
[curio] 何となく、雰囲気がわかりました。
[MOTOI] 参加したくなったら今すぐ#HA06へっ!(宣伝
[Catshop] いぇぃっ。> 雰囲気がわかりました
[curio] はいです(^ー^)
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27795.html
[Catshop] [HA06N] 月見酒
[Catshop] 調子にのってこんなのも。
[Catshop] 先ほど、MOTOIさんがおっしゃってた『小説を書いたり』ってヤツです。
[curio] ほんわかした雰囲気のストーリーですね。
[curio] とりあえず、キャラ作ってみて、またご報告しますね(^^)
[Catshop] ふむ。今まで読んで感想くださった方の大半が、まず最初にその一言を下さいました。
[Catshop] 狙いどおりにつき、言わばボクの連戦連勝?(ぉぃ
[curio] あう、何かくやしい。
[hari] ふー(ほんわか)
[Catshop] ふっふっふー(笑)
[hari] お茶が美味い
22:56:38 fukaWork -> fukaNote
[curio] むむう。
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Catshop] ──どうなさいました? > むむう
22:57:16 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[curio] 時間が来てしまったので、今日は落ちます。(すみません)
22:57:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p121.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Morris] 久々にHA06でも行こうかなぁ
[Morris] (ネトゲ飽きた
[curio] おやすみなさいー
[Catshop] おやすみなさいませ
[MOTOI] おつかれっすー
[Catshop] 今度は、HA06のキャラ作成などを是非。
[Morris] おやすみー
[hari] おやす
[curio] HAI
[curio] はい^^
2004/10/15 23:00:00
[curio] ではではー
[Catshop] ではー
23:00:19 - curio from #kataribe (curio)
[matuya] おは。
[matuya] まだ頭が重いな。
[matuya] 腹もへった。
[lokai] 風邪ですか。
[matuya] 大分なおったんだが
[matuya] ていうか仕事してる間のほうが調子良かったな。
[soutou] ジントニックでビタミンCを補給するべきだ(ぉぃ
[matuya] とりあえず食事はしておかねばな。
[matuya] 何は無くともメシだ。
[Catshop] 食らうよろしですね。
[soutou] 中華はやめといたほうがいいと思うよ
[PaLiLitH] 油っこいやつ。
[soutou] あとカレーもやめといたほうがいい
[matuya] うむ。カレーは止す。
[Catshop] いやいや。極上の上湯で作った粥などは滋味あふれてなんとも良いかと。> 中華
[soutou] ハバネロとかデスレインもよくない
[kurow] おなかいっぱいのイタリア。
23:11:24 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませふか。
[matuya] ふかひれ。
[matuya] こんな夜中にどこで食うんだ。
[lokai] ああ空腹。
[soutou] いまから
[soutou] 日本海へ行き
[soutou] 素手でサメを殺し
[soutou] ヒレを引きちぎってまるかじり
[matuya] アンモニア臭が。
23:13:03 + gombe(~username@ntkyto044014.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 直後なら大丈夫だ
[gombe] こんばばー
[soutou] ばわ
[matuya] わ。
[Catshop] はんばんこ
23:14:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどまいどー>ごんべさん&なぎさめさん
[gombe] こんばば
[MOTOI] #2人なので2回言ってみた(ぉ
23:15:05 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0336.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] どもっす〜
[Catshop] こんばんはー
[hyoudo] こんばんは〜
[sf] 現在の活動状況は……#KA-01 でコズミック・ハープナーのセッション、#HA06 でキャラチャ、#ICで今後の話
[sf] あたりか
[MOTOI] まいど〜
23:16:19 + fukaType0(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もうこんな時間。
[matuya] 零式ふかにゃが。
23:19:13 Yad_Away -> Yaduka
23:26:45 + aRueS(~___@163.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[sf] まいどー
[Catshop] こんばんはー
[sf] #KA-01 でコズミック・ハープナーのセッション、#HA06 でキャラチャ ですの
[MOTOI] まいどー
23:28:46 ! Morris (Connection reset by peer)
23:30:09 + Morris(~Morris@p3126-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hyoudo] なんのキャラチャですか?
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06
[sf] 狭間06ですね
[sf] 薬屋さんな犬が遭遇した謎の影。
[gombe] 道端で遭遇したおかしなシーンに対するキャラチャですね
[hyoudo] キャラは西生駒のでもいいんでしょうか?
23:39:56 [read_dengon] cannot open: ./dengon
[gombe] HA06のキャラで始まっちゃったので、他のコードではやめておいた方が良いでしょう。
[sf] 狭間06と西生駒は混ぜないということになっとりますんで
[Catshop] コード間のクロスオーバーはNGですね。基本は。
[sf] 暇な人は居るみたいなので、西生駒でも表をひいて遊んでみると良いかも
[gombe] あ、しまった(w >西生駒
[hyoudo] 狭間キャラのサンプルってありますか?
[gombe] ひな形として技能値10のキャラならストックされているので
[gombe] それに適当に足し込んでいくのも手ですね
23:44:17 GraV_Emb -> EMBRYO
[gombe] # 総本部って生きてる?
23:46:37 Eat-Tail -> Cat-Tail
[gombe] しかしこー、古参常連には怠け癖、ってのは耳が痛い言葉だのー(^^; >sfさん
[sf] irc.cre.ne.jp が接続しすぎでコネクションが足りなくなっとるなあ
[gombe] う
[lokai] つながりませんね>総本部
[gombe] (こそこそ <今日はirc.cre.ne.jp
[tatsu114] がしっ
[MOTOI] ダウン中っぽい>総本部
[tatsu114] (かちゃかっちゃ
[gombe] (じたじた
[sf] ダウンはしてないんだけど、TCP/IPの接続数の限度がふるいサーバなので低いのだ
[gombe] みゅー
23:50:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj211.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] ああ、重かったよ>総本部
[sf] でリロードがかかりまくって接続要求が過大に
[lokai] 悪循環ですか。
[yusin] 運良く一回のリロードで表示されました^^;
[sf] 一応マシになったかな
[yusin] セッションではボロボロ^^;
[yusin] 詳しくはログで…。
[gombe] おおきた>総本部
[gombe] http://kataribe.com/HA/A/ 狭間キャラクターひな型集
2004/10/16 00:00:01 end