語り部IRCログ #kataribe 2004-10-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-28をご活用くださいませ。

2004/10/28 00:00:00
[PaLiLitH] 大見出しの下に小見出し。
[PaLiLitH] さらにその下に見出しは作れないんでしたっけ?
[YamiWolf] #こんばんわ
[sf] そうですね、setextには二レベルしかないんで
00:00:40 kaya_furo -> kaya-n
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf] あとはてけとーに見場で工夫するしか
[PaLiLitH] それが難しいです。
[sf] ですねえ、限界がある
[sf] 私は
[sf] なんたら:
[PaLiLitH] あまりネストさせないコーディングするのも技術といえば技術ですけど。
[sf] を次のレベルあたりに代用
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] とりあえずchはルールのブロックごとにテキストを纏めて
[PaLiLitH] それをマージして作ろうかと。
[sf] なるほど
[sf] URL参照してもらうには個別のほうが便利だったりするのかもしれない
[sf] 両方あれば良いのか
[PaLiLitH] そうですね。
[Catshop] # お風呂いってきまーす。
00:06:04 Catshop -> CshopBath
[PaLiLitH] とりあえず基幹部はほとんど出来上がってるので。
[PaLiLitH] あとはどうマージするかです。
[PaLiLitH] そういえばみぶろさんが特殊フィールドについていろいろ言われてましたが
[PaLiLitH] 私ゃまだネタが三つくらいしか出てません。
[PaLiLitH] まだ三つくらいしか。
[PaLiLitH] ハハハハ。
[sf] 磁気嵐とかどーです。購入する特殊銛が使えないとか。
[sf] 彗星の尾とか。
[sf] 重力系がまずい中性子星やその破片の知覚とか
[sf] 近く
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやす
00:12:07 ! TOURUI (明日につめよう)
[YamiWolf] 僕も車で寝ますですよ。
[gombe] おつかれさま
[YamiWolf] おやしゅむ
00:12:52 ! YamiWolf (あすもあすとて油断できん…)
[gombe] 確かに油断できんなあ
00:21:20 ! tatsu114n (EOF From client)
[PaLiLitH] そういうわけでごんべさんのオーダー通り11月までにできそうです。
[gombe] あら、お気遣い無く(^^;
[PaLiLitH] いえ、期日切らないと終わらないので。
[sf] げぼっ(どさ)
[gombe] ああ、三尸の虫が。>げぼ
00:34:51 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
00:36:04 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:40:38 Yaduka -> Yad_Furo
[gallows] おかえりなさい。
00:43:25 + hari(shiva@FLH1Abe161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] やー
[Luna] こんばんはー
[hari] うなー
[hari] ばた
[gallows] 死んだ
00:44:19 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Catshop] なうー
[gombe] 42.195キロ走って、戦勝を伝えに来たのですね
[hari] 伝令:「……か」
[PaLiLitH] てませんでした。
[hari] 伝令:「かゆ……うま……(ガクッ)」
[Luna] とーるいさんが
[Luna] そろそろ打ち合わせをしたいと申しておりました<はりさ
[gombe] それかい(ぉ >伝令
[hari] わしもしたいさー
[gombe] 明後日からだっけ?
[Catshop] いぇーす
[hari] 明日も仕事で、バリバリとこのくらいの時間になりそうな気配
[Luna] ふみー
[hari] 何とかはやめに帰ってこなければ
[Catshop] 金曜日も?
[hari] いや、さすがに金曜は
[hari] 休み
[Catshop] うみうみ。であれば大丈夫
[MOTOI] 金曜に休めるのはかなりのアドバンテージでは(^^;
[gombe] #同じ時間に集まれないなら、一行とかで相談したら?
[Catshop] 待ち合わせの場所と時間は電話で直に決め手し待った方が早いかも。
00:49:57 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] 知り合い同士だからそれでもいいのか
[Catshop] かなぁと思います。はい。
[hari] うに
[hari] 一行にとりあえずかいておくー
00:56:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:57:36 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U116093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 01:00:00
01:03:58 ! ko_iti ("ぐー")
01:05:36 miFuro -> miburo
01:16:34 Yaduka -> Yad_sleep
01:17:20 kaya-n -> KayaSleep
01:18:38 ! KayaSleep (再起動)
[Luna] さて
[Luna] 睡魔がきびしいのでs
[Luna] そろそろ寝ます
[gombe] おつかれさまです
01:20:30 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれすー
[LunaSleep] ではおやすみなさいませ
[matuya] おはう。
[gombe] おはようございますサー
[gallows] おはう
[Catshop] 早起きしすぎです(笑)
[MOTOI] まいどおはようす。
[hari] さて
[hari] 寝ておかねば明日がつらひ
[gallows] おつー
[hari] どろどろどろ
01:38:29 ! hari (Leaving..)
01:41:59 AP-TailM1 -> AP-TailAw
01:43:09 gombe -> gombeAFK
01:43:55 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[MOTOI] そしたら、自分もそろそろ寝ないと。
01:45:04 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ではまた明日。
[Catshop] お休みなさいまし
[gombeAFK] おつかれさまー
01:51:59 ! aRueS ("後ろを向いて、後ずさり")
01:56:57 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/10/28 02:00:00
02:03:17 ! miburo ("お題できたー")
02:08:06 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] さて。そろそろ寝ますー
02:10:00 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませー
02:28:00 ! soutou (Leaving..)
02:46:51 gombeAFK -> gombe
2004/10/28 03:00:00
[sf] ぼきばき
03:34:43 gombe -> gombeAFK
03:43:01 gombeAFK -> gombe
[gombe] そういえば
[gombe] Wikipedia:フレーム問題 [キーワード一覧:フレーム問題]
[gombe] フレーム問題
[gombe] ……これって真っ向、珊瑚のことだよな(w
[gombe] 特に1年前の頃の。
[sf] まあ実際には、フレーム問題にほんとにひっかかると出歩くことも困難なんだけど、はな氏として処理可能でわかりやすい形で、それらしい展開になってたのは確かですよなー
[gombe] 必要な時だけ演算してた、と言うことにしてましたからな
[gombe] しかしこー、「どこに枠を引くか」という判断は、人間は第六感で割り切っているのかも知れないなあ、と思ったりした。あるいは、やはり機械には追いつけない処理速度を持っているのだろうか、とか
[sf] このへんは研究もあれこれと悩んでるところではありますが
[sf] 行動の勘どころというものがあって、それを満たせるなら途中はとりあえず動かしつつフィードバックしてやればいい
[sf] みたいな感じで身体運動なんかについては動いてるようです
03:56:14 + chita(~chita@p1223-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 「とりあえず動かす」「フィードバック」か
[gombe] ふむ
03:57:16 ! chita (EOF From client)
03:57:29 + chita(~chita@p1223-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 人型ロボットによる研究でコツの正体がわかってきたのが面白いところ
03:59:07 ! chita (EOF From client)
[sf] ちと資料が埋もれてどこだったか思いだせないが
[sf] 立ち上がる時には特定のポイントを通過するようにすれば、あとのところはいいかげんでも良いことがわかってきたわけですな
2004/10/28 04:00:00
[sf] 繰り返して失敗したり成功したりしながら、そのポイントを把握するのが、人間の学習としてあって
04:00:29 + chita(~chita@p1145-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] コツを掴んでいると効率的に物事ができる
[sf] 数学的になんかそのコツのポイントを示してたはずだけど忘れたー
[sf] 特集:ロボットから人間を読み解く 機械はコツを身につけられるか http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/0401/sp_2.html
[sf] これだな
[gombe] ふむむ
[sf] http://www.isi.imi.i.u-tokyo.ac.jp/index-j.html
[sf] 研究室
04:18:45 kurow -> kurowDead
[gombe] ではおやすみ。
04:47:21 ! gombe (Leaving..)
04:47:22 gallows -> gallodead
2004/10/28 05:00:00
05:59:16 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おふぁですの。
2004/10/28 06:00:00
2004/10/28 05:59:31
2004/10/28 06:00:00
06:31:07 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いてきまふか。
06:33:25 AP-TailAw -> AP-TailM1
06:35:44 ! Cat-Tail0 (ねむい、さむい・・・・)
06:37:44 + kaya-n(~a6zds_j_u@93.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:50:04 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:56:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:02:51 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:27 ! kaya-n (おはいてきま)
07:50:11 ! Saramari (お仕事なのですよ)
07:52:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:54:19 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:40 + fukaTypeU(~fukanju@P219108003205.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
07:57:05 fukaTypeU -> fukaQQ
2004/10/28 08:00:00
2004/10/28 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:06:00 ! ko_iti ("ぐー")
08:10:31 + cherry(~mion@218-167-133-14.dynamic.hinet.net) to #kataribe
08:11:09 Yad_sleep -> Yad_Away
08:39:33 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:43:20 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:55:19 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U116135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 09:00:01
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:22 + chita(~chita@p2207-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:21:12 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p3.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:21:58 ! LunaSleep (No route to host)
09:40:10 AP-TailM1 -> AP-TailAw
09:44:35 MorisDead -> Morris
[Morris] ふしゅう
[Morris] なんか最近どっか壊れてる。
[Morris] 明日から大丈夫だろうなぁ
[Morris] …
[Morris] 明日からの予定は決まってるの?
2004/10/28 10:00:00
2004/10/28 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:39:55 ! Kakeru (CHOCOA)
[PaLiLitH] #KA-01のログをどうぞ。
10:55:14 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:55:46 + lokai(~aloeking@PPPbf103.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] に゛ゃー。
[PaLiLitH] > はい
[PaLiLitH]   いいえ
[lokai] いいえ
[PaLiLitH] *「にゃーん
2004/10/28 11:00:00
11:56:11 AP-TailMP -> AP-TailAw
11:57:07 Morris -> MorrisAFK
11:59:10 + chita(~chita@p1024-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 12:00:00
12:14:39 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] こういうことは
[tatsu114] 大々的に
[tatsu114] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000317-jij-soci
[tatsu114] バカでつか
12:28:53 ! chita (EOF From client)
12:50:25 lokai -> lokgoham
12:58:54 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/28 13:00:00
13:22:45 lokgoham -> lokai
13:41:26 AP-TailAw -> AP-TailMP
13:50:26 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 14:00:00
14:31:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar185.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:51:05 AP-TailM1 -> AP-TailAw
14:56:57 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 15:00:00
[MorrisLab] 明日からのオフにギターでも持っていこうかとふと思ってみる。
[MorrisLab] 思ってみただけ。
15:05:27 Ryu_away -> Ryu
15:19:01 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ギタァ大名
[MorrisLab] 弾ける人いる?
15:44:58 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 16:00:00
16:24:17 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:41:01 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 17:00:00
17:01:48 kurowDead -> kurow
17:22:54 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわ
[sf] おかえり
17:26:13 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:31:34 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p3.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 一度落ちることにします。
[lokai] また。
[PaLiLitH] また。
17:57:50 ! lokai (くたり)
2004/10/28 18:00:00
18:00:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[MorrisLab] きけんだ
[MorrisLab] おつきさまがまんまるだ
[MorrisLab] ひじょーにきけんだ
[MorrisLab] 今月齢14.282日らしい
[MorrisLab] あと約17時間後に完全な満月に
[MorrisLab] 明日の午前11時14分に完全な満月か
[MorrisLab] ひじょーにきけんだ
18:18:38 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p3.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:28:16 + miburo(~toukaen@i222-150-88-175.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[gallodead] ばわー
18:31:02 gallodead -> gallows
18:31:47 Kakeru0 -> Kakeru
18:35:26 ! AP-TailAw (Connection reset by peer)
18:37:23 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:47:36 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U112208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:47:37 kurow -> kurowAway
18:58:54 + kaya-n(~a6zds_j_u@242.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/10/28 19:00:00
19:04:13 + LunaNote(~unknown@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[LunaNote] こんばんは
19:06:10 + meltdown(~meltdown@wd153.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:17:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U112208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろーん
[miburo] ぴろーん
[PaLiLitH] 妖怪びろーん。
19:22:01 + chita(~chita@p2046-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LunaNote] 妖精ごろーん。
[miburo] それはただの猫では
[LunaNote] がーん
[LunaNote] そしてまた買い物へ
19:28:48 LunaNote -> LunaAway
19:30:21 Yad_Away -> Yaduka
19:33:10 Ryu -> Ryu_away
19:35:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar185.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:50:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
19:55:44 AP-TailM1 -> AP-TailAw
19:58:27 + aRueS(~___@186.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
2004/10/28 20:00:00
20:00:16 kurowAway -> kurow
20:02:05 ! kaya-n (EOF From client)
[sf] がう
20:05:03 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:05:12 + kaya-n(~a6zds_j_u@209.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] すぱげっちー食いすぎた
20:10:40 ! fukaQQ (ということで帰宅するのですよ。ぼくは。)
20:14:23 + Embryo(~Embryo@pl280.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:15:30 matuya -> matgohan
[tatsu114n] mまつごはん
[tatsu114n] まつたけごはん?
20:18:01 Embryo -> Emb_AC5
[matgohan] シメジと山菜の炊きこみ。
20:22:49 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[gallows] おかえりなさい
[Luna] 八百屋さんは野菜がやすかった
[chita] 野菜以外のものを高価で売っていたのか、それとも八百屋以外の店で売っていた野菜と比較したのか、それとも
[chita] おやおや。
20:31:11 ! tatsu114n (EOF From client)
20:31:13 + LunaNote(~unknown@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[LunaNote] スーパーで買うよりやすかった
20:32:52 matgohan -> matuya
[LunaNote] という意味です
20:34:41 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-98p112.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:36:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:37:52 Kakeru0 -> Kakeru
[LunaNote] いよいよ準備も佳境にはいってまいりました
2004/10/28 21:00:00
21:05:17 gallows -> gallone
[gallone] カーミン
[gallone] オヤース
21:06:16 Mak_Sleep -> MakotoK
[miburo] 2時くらいに起きて微妙な気分に
21:08:04 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:08:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐるぐるぐる
[tatsu114] ドリル起動
[LunaNote] くるるん
[tatsu114] ドリル二号
[tatsu114] こっちは軟土ようです
[LunaNote] すべてのマシンにドリル装着なサンダーバード
[chita] だからドリルはやめろと言ったんだ
[TOURUI] どりどりどり
21:26:12 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[MakotoK] ああ、とーるいさんや。
[TOURUI] ん?
[MakotoK] とりあえずいけるとはおもうんだが<箱根
[TOURUI] ほほぅ
[MakotoK] 状況次第というか仕事次第くさいので、土曜朝に電話します。
[MakotoK] つか、首都高次第かねぇ(げんなり
[TOURUI] あいさー
[LunaNote] あらら
[MakotoK] 地震のせいもあって激しく忙しいのよね。強行突入班はいまだに現場でえらいことになってるっていうし。
[MakotoK] つか、月末土曜の首都高なんて渋滞でしかないよなぁ(ぐんにょり
[MakotoK] ああ、それでもしいけない場合の宿泊料ってどうやってはらえばいい?
[TOURUI] んー
[TOURUI] 6人になったって一応交渉してみるから
[TOURUI] それしだいで。。
[MakotoK] 了解。
[TOURUI] 2日宿泊と1日宿泊がどーなるかはさっぱりだけど。。
21:52:51 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/28 22:00:00
22:00:29 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[LunaNote] おかえりなさいませ
[MakotoK] とーるいせんせ。
[TOURUI] ん?
[MakotoK] 週末の首都高と下道。はしるならどっち?え
[TOURUI] 時間にもよるが
22:03:05 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 縦断することになるから首都高がいいとおもふ
22:03:29 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] どーゆールートだろ。東北道から東名にぬけるんだけど<首都高くわしくない
[TOURUI] 渋谷に抜けるルートで
[TOURUI] 首都高検索したほうが早いとおもいます
22:10:02 Catshop -> CshopAWAY
[CshopAWAY] # ちと席を外しまする。
22:12:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:14:26 + gombe(~username@ntkyto045133.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:14:36 ! LunaNote (Connection reset by peer)
[MakotoK] ……あーやだやだ……渋滞ど真ん中予測がでてやがる。
[gombe] こんばばー
[miburo] ばん
[gombe] そうか明日か
22:15:51 + LunaNote(~unknown@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gombe] と言うことはこの週末は人がいないのかー
[gombe] その間にお題もの書きにでもチャレンジしてみるか
[sf] ごんごん
22:18:02 fukaWork -> fukaGuten
[gombe] 何しろ最近「日課」が多くて、時間が足りないので
[gombe] 整理中なのです
[gombe] もっと早くチャレンジできる予定だったんだけどなー >お題
22:20:44 CshopAWAY -> Catshop
[LunaNote] まー
[LunaNote] 人がいないと言っても
[LunaNote] すごくいないわけではないので
[LunaNote] たぶん。
[MakotoK] 結論。
[MakotoK] 外環戸田東から5号>環状>3号>用賀……地獄ルートといわんかこれわ。
[gombe] まっただなか?
[MakotoK] どまんなか。
[MakotoK] 日中移動につかうようなステキコースではないような。
[gombe] 地獄巡り
22:38:02 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:38:12 Emb_AC5 -> EMBRYO
[LunaNote] 荷造り中。
[LunaNote] でも
[LunaNote] やっていることといえば
[LunaNote] mp3プレイヤーへのデータ入れ
[EMBRYO] さて、おち〜
22:47:55 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
22:47:58 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
22:49:25 Yaduka -> Yad_Furo
22:50:16 AP-TailMP -> AP-TailAw
22:51:08 kurow -> kurowDead
[MakotoK] ああ、猫屋のひと。
[MakotoK] BBQの予定時刻と会場はどのへん?
[Catshop0] 時間は流動,会場は田方郡韮山町無いの狩野川沿いを予定しています。
[Catshop0] ゆえに、高速利用であれば沼津ICで降りて、伊豆長岡方面へ行くことになりますが──
[Catshop0] さて、MakotoKさんの車にカーナビとかはついてますか?
[MakotoK] んなもんあるわきゃーない。
[MakotoK] つか、流動はいいんだけど。早め開催と遅め開催のどっちの腹積もり?
[Catshop0] もちろん土地鑑もないですよね?
[Catshop0] 遅めになろうかと。
[MakotoK] 地図一枚あれば大抵の道は走れるが・・・
[Catshop0] 昼過ぎくらいから夕方までつらつらと。
22:58:06 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop0] ──しかし、寒くなりそうだからなぁ。
[MakotoK] つらつらって、んなに肉かわんだろw
22:58:16 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] ダッチオーブンがあるもーん(笑)
[MakotoK] つか、いったときに肉なし金だけ徴収ってシナリオが一番げんなりでのぉ。
[MakotoK] それくらいならとっとと家で不貞寝であるのだよ。うむ。
[Catshop] その場合、金は徴収しないので安心すべし。
[Catshop] 何時頃着予定の見込みですか? ざっくりと。
2004/10/28 23:00:00
[MakotoK] 渋滞がなければ3時間ちょいの距離なんだが
[MakotoK] ……東名と首都高ががん混みだろうから、6時間ってとこだろうなぁ。16時。
23:06:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:07:22 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF165213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:09:56 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[MakotoK] 早めに見積もって、沼津ICに14時ってとこかの。
[Catshop] ふむ。早めでかぁ──
[Catshop] そーすると、肉は半ば諦めて何か別の楽しみを見出した方がいいやも。
[Catshop] いわゆる二次会ってヤツを。
[MakotoK] 多分無いであろう。
[Catshop] 無いとゆーのは?
[MakotoK] なんかやるん?<二次会
[Catshop] カラオケか、宿に戻ってダラダラだべり&呑みか、箱根の温泉入るか。
[Catshop] その辺りを。
[MakotoK] 飲めないひとはどのくらいいるかとか。
[MakotoK] ……んー。不参加かなぁ。カラオケいくと頭痛くなる人だし。
[LunaNote] 温泉は?
23:15:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LunaNote] とかいってみる
23:16:28 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:16:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gombe] こんばばー
23:17:25 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:17:36 gombe -> gombeAFK
[Catshop] まぁ、14時に沼津駅でなんとか。16時頃になっちゃうと厳しいかと思います。はい。> 1次会
[MakotoK] 温泉はすきだけどね。それならゆっくり逗留したいのよw
[Catshop] なるほど。
23:20:16 MorrisAFK -> Morris
[Morris] |・)
[Catshop] こんばんはー。
[LunaNote] こんばんはぁ
[Catshop] とゆーわけで、Morrisさんとの合流はどうしましょう。
[Morris] こちらは一号線を東にずっと走っていく予定です
[MakotoK] さてこまった。オフはいきたしされど暇はなし。
[Morris] 何時にどの辺という合流場所さえ教えてもらえれば。
[MakotoK] 機は満ち足れど想うは已む無し。是悩みて不断の決断を迫られる。うむむ。
[Catshop] TOURUIさんが20:00頃に強羅近辺に到着予定なので、その周辺の時間をターゲットに。
[LunaNote] え?
[TOURUI] ちーがーうー
[LunaNote] そんな早くつけるんですか?
[Catshop] ──ありゃ?
[TOURUI] それ
[TOURUI] 出発がそのくらいかもっていう話だから
[TOURUI] 早くて22時だよ(笑
[Catshop] ごふ。
[Catshop] んじゃ、その辺の時間をターゲットに(笑)
[Morris] …そんな遅くて良かったの?
[TOURUI] まあ二次会はやどでだべるでいいような気がするさ
[Morris] 6時ごろ集合だと思って予定立ててた
[MakotoK] ……酒がのめるならいくのもいいな。
[MakotoK] 禁・酒とかいわれたら全力でパス。
[TOURUI] 私が行く以上
[TOURUI] 勝手に飲んでるとおもわれ(笑
[Catshop] 同じく。なんでしたら、宮崎の焼酎でも持参しましょうか?
[LunaNote] そーいえば
[LunaNote] お湯を沸かせるものはあるのでしょーか
[LunaNote] あれば酒代わりにお茶でも飲めるので
[TOURUI] 宿にはある
[LunaNote] 了解っす
[MakotoK] あー、むしろ夕食になりそうなうまい店とつまみは心当たりあるかね?
[MakotoK] ポテトチップスで飲むだけとかははてしなくわびしいので。強羅までいって。
[TOURUI] 探せばあると思うけど
[TOURUI] ホットプレートとかもあるんで
[TOURUI] 昼の余った材料で肉を焼くというのもありですよ
[Catshop] 温泉地につき、呑み屋さんは幾らもありましょう。
[Catshop] うむ。ダッチオーブンもあるしねっ!(笑)
[TOURUI] てか宿いうてもリゾートマンションなんで
[TOURUI] 普通の家とかわらんのでふよ。。
[MakotoK] ここ数年の傾向をみるかぎり……
[MakotoK] 肉が足りなくなったことはあっても余ったことないだろw
[TOURUI] くくく
[TOURUI] 晩御飯もお店で食べるか部屋で食べるかで
[TOURUI] 色々考えがちがってくるでしょうし
[Morris] |・) 部屋でゲームとかするんじゃないの?
[Morris] #電話終了
[miburo] うぬう
[miburo] 背後でみしみしと家鳴りの音がする
[MakotoK] そーゆー話なん?
[TOURUI] 決まってないというのが正解
[miburo] ちょうど誰かが歩いてくるような感じの
[Catshop] いや、まだつめてないのですよ。> そーゆー話
[Morris] http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.14.41.054&el=139.3.0.206&la=1&fi=1&sc=6
[Morris] 強羅周辺。
[Morris] 1号線が強羅まで延びてるね
[TOURUI] 1号線からとちゅうで曲がると思いますよ
[Morris] そのあたりに21時半ごろ行けばいいんですね
[TOURUI] いあ
[TOURUI] 早くて22時だから
[TOURUI] 実際にたどり着くのはもうちょっとかかるかもです
[Catshop] 22:30ターゲットくらいの方がいいかな?
[Morris] 一応、こちらも何時間かかるかだいたいの時間しかわからないので
[Morris] 22時を狙って、遅れても22時半、くらいかな
[Morris] 時間はそんな感じでいいですね
[Morris] 場所は?
[MakotoK] とりあえず二次会とやらを詰めておくれ。
[MakotoK] ただだらけるとかだったらさすがに今回はご遠慮させていただくので。
[Catshop] そこは逆に──
[Catshop] こうしたいとゆー押しが欲しいところ。
[Catshop] MakotoKさん的には、呑みに出る、かな?
[Morris] 一応ボドゲをいくつか持って行きますが
[Morris] 2次会の後、とかになるでしょうね
[MakotoK] マトモな酒と肴でのめりゃいいです。
[soutou] まとも
[MakotoK] なんなら酔いどれで徹夜モノポとかいうのもありですが。
[soutou] これが難しいところで
[PaLiLitH] 塩
[soutou] 人によって要求するレベルが違いすぎる
[soutou] 酒さえよければ、塩でいい派なので
[soutou] 意見が合わないこともしばしば(ぉぃ
[Catshop] 酒は、まぁまずまずまともなものをご用意できましょう。ツマミは──作ってくれるっ?(ぇ
[MakotoK] 別につくるのは一向にかまわないが。
[TOURUI] 材料の問題もあるのかのぅ
[MakotoK] 価格の保障まではしないよ。普通に高いもんつくりだすから。
[LunaNote] 材料は肉買うときに一緒に買ってしまうわけにはいかんのですか?
[TOURUI] 肉買うタイミングにはまこちーいない気がしますよ?
[Catshop] そーすると、合流→買出し、になりますけn。
[LunaNote] いや
[LunaNote] その必要はないんでは?
[Catshop] 買出し→BBQ→買出し→移動→宿で呑み
[LunaNote] <合流してから買い出し
[Catshop] 最初にまとめ買いは難しいですよ?
[MakotoK] いないときに買った材料でつくれといわれても
[Catshop] てけとーに余りものでいーやん、ならいいですけど。
[MakotoK] ありあわせの食事くらいならなんとでもできますが
[MakotoK] まともな献立は絶対無理です。
[LunaNote] というか
[soutou] ヤキソヴァ
[LunaNote] 普通の食事用(夕食など)には特に買い物しないのかなーとか
[TOURUI] BBQ終わってから
[TOURUI] 夕食の買出しをするつもりでしたが
[LunaNote] まーそれなら
[Catshop] それなら、ちょうどMakotoKさんが合流したところで買出しになりますね。
[LunaNote] 夕食の買い出ししつつつまみも考えるでよろしいのでは
[MakotoK] その場合
[MakotoK] 運転する人間は絶対飲まないのが条件な。
[Morris] Σ( ̄ロ ̄;)
[TOURUI] 問題ない
[TOURUI] 運転するのは私だから
[TOURUI] BBQの時は絶対呑まない
[LunaNote] 一台で全員乗せられそうですよね?
[TOURUI] 代わりに宿でこれでもかというくらいのむけどな(笑
[TOURUI] というかどっちにせよ宿からBBQ会場までは車で行く事になるから
[TOURUI] のまないですよ
[MakotoK] とーるいくんの車が昔とかわってなければ可能<一台で
[Catshop] ですね。そして、その憂さを晴らすように宿で(笑)
23:48:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 変わってないから強気なのですよ?
[MakotoK] まあそうだろうと予測してるんだけどね?
[TOURUI] うむうむ
[TOURUI] 予想どおりです。
[MakotoK] じゃあ全員のれる。たぶん。
23:51:34 AP-TailMP -> AP-TailAw
[TOURUI] 私の勝利条件はBBQやって温泉につかってマッサジチェアでたれることなので
[TOURUI] あんま考えてないのですよね
[Catshop] ボクは美味いもの食って、美味い酒を、おいしく呑めれば満足。
[MakotoK] マテ。
[MakotoK] 風呂上りのビールはどうした>とーるいさん
[TOURUI] ビールは苦いのでなるべくなら呑みたくない人ですよ?
[gombeAFK] # むう、予定外のことをして時間を使ってしまった。さらに離席〜
[TOURUI] 風呂の中で熱燗をキューッと(ぉ
[Catshop] ──それかっ!
[TOURUI] 私の頭の中のスケジュールは
[TOURUI] 土曜日は朝起きて、買出しして、BBQいって、買出しして、宿で遊ぶくらいのイメージなんだが。。。
[MakotoK] 風呂酒は利くぞ。はてしなく(笑)
[MakotoK] とりあえず要望があるとすれば。
[MakotoK] カラオケは真剣にパスな。
[TOURUI] カラオケ歌えるところがあるとは思えん(笑
[Catshop] りょーかい。
[Catshop] なに。三島とか沼津あたりならば、幾らでもうざうざ。箱根の中でも何箇所かはありますで。
[MakotoK] 温泉地なめちゃいけないよ?w
[TOURUI] 土曜の夜にボードゲーム三昧でもいいとおもふし
[Morris] 8トラックカラオケだったり(w
23:59:59 MOTOsleep -> MOTOI
2004/10/29 00:00:01 end