語り部IRCログ #kataribe 2004-12-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-12-10をご活用くださいませ。

2004/12/10 00:00:00
00:07:23 gombe -> gombeAFK
00:07:30 tatsu114 -> sleep114
[gombeAFK] おつかれー
00:07:45 ! TOURUI0 ("私は歩いて行く")
00:11:54 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax138.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:18:07 kurowD -> kurow
00:19:17 ! aRueS ("こたつむり")
00:20:05 AP-TailMP -> AP-TailAw
00:20:34 + com-pay(~cprc1982@i220-220-40-7.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 寝不足気味なので今日は寝ます
00:24:04 ! ko_iti ("ぐー")
00:24:05 MOTOI -> MOTOsleep
[com-pay] おやすみなさいまし
[MOTOsleep] また明日っすー
00:34:41 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[com-pay] そろそろ落ちます
[com-pay] お疲れ様、良い夜を
00:35:47 ! com-pay ("良い夢を、見たいもんだ")
00:37:48 Yaduka -> Yad_sleep
00:43:57 kurow -> kurowDead
00:55:44 ! galloafk ("adieu!")
00:56:13 gombeAFK -> gombe
[Embryo] さらばじゃ〜
00:58:55 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2004/12/10 01:00:00
01:37:08 MorrisAFK -> Morris
01:43:21 ! kaya-n ("さいなら〜")
[Luna] ふぅ
[Luna] ねたをれてしまった
[Luna] やっぱり寝不足なのかなぁ
[Luna] 改めましてこんばんはー
[sf] みー
[gombe] おつかれー(いきなりかい
[Morris] 先生の帰還
[Luna] うむ
[Luna] アドリブでどーにかなりました(何
[Luna] しかし明日締め切りの仕事で残業し
[Luna] その他面倒になったので外食やらポップン(ぉゃ)をして
[Luna] 帰ってきたら眠くなったらしい
[Luna] そして
[Luna] 眠っている間にいろいろあったらしい
01:57:43 Catshop -> CshopZZZ
2004/12/10 02:00:00
[Luna] そしていよいよ
[Luna] 明日は臨時収入の日。
[Luna] しかし
[Luna] PSPは買える見込みがない(しょぼん
02:07:08 ! Kakeru (CHOCOA)
02:19:06 ! soutou (Leaving..)
02:24:58 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] ではそろそろねます。
[gombe] おやすみなさいー
[sf] すみー
02:41:13 ! gombe (Leaving..)
[Luna] おやすみなさいませ
02:52:53 + killist(~killist@p62d151.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] 英語版キャラクターシート計画に参加しようかとおもって
[killist] 書いていたが、どうにもこうにも英語力が足りなさすぎるという結論に。
[sf] ありがちです
[sf] とりあえず
[sf] どーしたらいいだろうというのがあれば
[sf] ここで書いてみてくれるといいかなー
[killist] 言語が『通じる』というのが、オンライン辞書でも、オンライン翻訳でもわからない有り様でした(^^;
[sf] どのキャラだろ
[killist] workでいいのかなあと思いつつ
[killist] 雪花の人です。
[sf] .char_db 雪花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0268/ 雪花(せっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 言語が通じるってのは、言語が理解してもらえるということで
[sf] understandを使うかな
2004/12/10 03:00:00
[killist] ほほう
03:00:39 ! Luna (ちょっと再起動)
[killist] ありがとうございます
03:01:01 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:10:06 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
03:17:58 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
03:26:39 ! hari (Leaving..)
[killist] うわー、穏和を温和と書いてた。
[killist] 困った誤変換だ。
[sf] ちなみに温和だと、暖かなのでやさしいというニュアンスが。
[sf] 穏和だと、角が立たない穏やかさってやつで。
03:41:42 ! Luna (切断〜)
03:41:45 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[killist] でも、基本的には温和は気候の事ではないですか?
[sf] 私もそう思っていたけど
[sf] なぜか岩波国語は性格のほうを第一義にしていた
[killist] ふうむ
[killist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B2%B9%CF%C2&jn.x=32&jn.y=6&jn=%B9%F1%B8%EC&kind=je&mode=0
[killist] 大辞林では温和の第一義は気候の方のようだけども
[sf] うん
[killist] 岩波のが好きなので岩波に従っておこう(ぉぃ
[sf] どっちが本来なのかはわからん
[killist] ふうむ。
[sf] 温は元々、水+皿にフタで、蒸れる状態を指すようである
03:50:15 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 温故知新の温ってなんで温なのかと思ったら
[sf] 温めなおしのことらしい
[sf] つまり古いものはチンして新しくして食べよう!
[sf] みたいな
[killist] 電子レンジで冷えきった交友関係もホットに?
03:51:59 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 復習を蒸しなおしに例えたわけだね
[sf] レンジでチンしたら、ほら、こうして作りたて同然の良い匂いがするじゃあないか
[sf] とかそんな感じっぽい
[killist] ふうむ。
[killist] 温故知新のイメージが変ってしまった。
[sf] 子曰温故而知新可以為師矣
[sf] 子曰(師匠の言うことには)温故而知新(古くなった食い物を温めなおすことで良い匂いにさせるように、古いものを見直したうえで新しいものを作れば)可以為師矣(良い先生になれるんだぞ)
[sf] といったところか
[killist] ほほう
[sf] 比喩を使って実感させとるんだね
2004/12/10 04:00:00
[killist] 良い言葉の気がする。
[sf] そーですな
[killist] 分りやすい。
[killist] #関係ないのですが、またたびの英訳を御存知でしょうか?(^^;
04:02:27 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねます
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[killist] おやすみなさーい
[sf] catnip
[sf] ですな
[killist] それはどうも
[sf] 和名はイヌハッカだったりするが
[killist] イヌハッカという種類の
[killist] 別の植物っぽいのです。
[sf] ははあ
[killist] イヌハッカは草で、マタタビは木だから
[sf] silvervine
[sf] らしい
[killist] silvervineというのがマタタビの訳だといってるページがあったのですが、英和には乗って無い様子でした
[killist] ふむ
[killist] 正しかったですか
[sf] silvervine: ornamental vine of eastern Asia having yellow edible fruit and leaves with silver-white markings
[killist] ふうむ
[killist] 東アジアにしか分布してないのか
[killist] そんじゃ、英訳キャラシに使っても意味がないかなあ……。
[killist] 他の人があまり英訳に乗り気でないのが
[killist] なんとなく分かる気もするw
[sf] いちおう
[sf] いまはアメリカのショップでも売ってたような気はするんだけどね
[killist] ふむん
[sf] silvervine ( It resembles catnip in effect )
[sf] とでも書いとくとか
[killist] なるほど。
[killist] そうしておきます
04:37:07 AP-TailAw -> AP-TailMP
[killist] うお、トラウマって外傷の事だったのか。
[sf] うみうみ
[killist] てっきり心のダメージの事かとおもってた(^^;
[sf] 心に外傷をうけたようなという意味合いなのよね
[killist] 難しい表現だなあ。
[killist] 外傷ではない心の傷の事も想像しないといけない。
[sf] 永続的な結果を残す
[sf] というニュアンスのようです
[killist] なるほど。
[killist] EXCEED 和英辞典め。
[killist] なんでテレパシーは載ってるのに、テレポーテーションは載って無いんだw
[sf] (;^^)
[sf] teleportationですな
[killist] あいー、いっそテレパシーも載って無ければすっきりするのにw
2004/12/10 05:00:00
[sf] 手元だと知恵蔵とコンサイス外来語辞典にしかなかった
[killist] あ、サイコキネシスって、psycho kineticsで合ってます?
[killist] キネティクスじゃ違う意味になっちゃいます?
[sf] psychokinesis
[killist] むむ。
[sf] psycho kineticsだと
[sf] 精神物理学
[sf] とかそんな意味合いだな
[killist] ぬう
[killist] kinesisの意味は、無定位運動性とな。
[killist] なんだそれはw
[sf] 精神動力学のほうが直訳っぽいか
[sf] -kinesis で 〜運動
[killist] ふうむ
[killist] 辞書にも載って無い言葉ってのは
[killist] 難しいなあ
[sf] > kinesis : a movement that is a response to a stimulus but is not oriented with respect to the source of stimulation
[sf] WordNet
[sf] 英々辞典ね
[sf] フリーのやつなんで入れといても良いかもよ
[sf] http://dict.cre.jp/
[killist] ふうむ
[sf] 辞書公開サイトのFreePWING にあるはず
[killist] 英々辞典は便利ですよね。
[sf] うんうん
[sf] いいやつ買いたいなー
[killist] 英々辞典の品揃えのいい店って
[killist] あんまりなさそうだな。
[sf] まあオックスフォードの電子版を買っとけばとりあえず。
[killist] それこそ神保町の辞書専門店とかにいけばいいんだろうけれど。
[killist] なるほど。
05:22:09 AP-TailMP -> AP-TailAw
05:23:58 + cherry(~mion@61-230-96-11.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[killist] さて、一応できた。
[killist] これ、MLに流す時には、日本語文字列は含めないようにしたりした方がいいのでしょうか?
[killist] まあ、英語圏の人が対象になりうるから、そのほうがいいな。
[sf] そーですな
[killist] 送信。
[killist] あ、
[killist] やべ、注釈のとこわすれてた
[sf] まあ直しときます
[killist] いや、異能の説明を後で書こうと思ってて、書き忘れてしまったのです。
[sf] あららん
[killist] 実に間抜け。
[killist] これ、英語版のキャラクターシートは
[killist] 参加者の所にはくわえないのですか?
[sf] 今んとこまだできるようにしてないのですー
[killist] なるほど。
[sf] そのうちキャラクターDBの英語版用意しないとな
[killist] コンクリートって、具象的って意味だったのか!
[sf] 面白いよねー
[killist] 面白い。
[killist] けど、なんか腑に落ちないw
2004/12/10 06:00:00
2004/12/10 05:59:31
2004/12/10 06:00:00
[killist] 三態って英語でなんていうんでしょう?
[killist] tri formとかだろうか……。
[killist] statesと言うみたいだな……。
[sf] 状態を問わずってか
[killist] そうそう。
[sf] まあ直訳しないで簡略にしたほうがいいとこはあるかもよー
[killist] http://ww2010.atmos.uiuc.edu/(Gh)/guides/mtr/cld/dvlp/wtr.rxml
[killist] googleで調べてましたw
[killist] たしかにきっちり訳そうとすると
[killist] 非常に面倒だな。
[killist] 眠いし省略してしまおう。
[sf] 文章の甘い事が出て来たりね
[sf] うひ
[killist] 眠くて文法がさっぱり。
[sf] ああそうそう
[sf] CGで英訳するとよさげなのがあれば
[sf] どんどこ推薦よろしく
[killist] CGというと
[killist] みみみさんとかが描いてらっしゃるやつですな。
[killist] #どんな反応だw
[sf] 自作推薦も
[killist] ういさー。
[sf] http://en.kataribe.com/
[sf] 最近更新されとらんでな
[killist] ですなー。
[killist] 『公開されてる設定』とかって
[killist] 英訳どうなります?
[killist] それとも、この項目は省略しちゃった方がいいのだろうか。
[sf] Privacy
[sf] 1: Everyone knows
[sf] 2: Friend knows
[sf] 3: limited
06:29:08 kurowDead -> kurow
[sf] 4: Even oneself don't know
[sf] こんな感じかしらん
[killist] ふむん
[killist] ではそれで入れておきます
06:32:22 Yad_sleep -> Yaduka
[killist] おはようございます
[sf] limitedだけ小文字だった
[sf] Limited
[sf] あたりかしらん
06:35:12 ! kullow ("Good night.")
06:38:25 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Yaduka] ぐもにーですのよ
[sf] もにもに
06:42:11 fukaNote -> fukaYKSK
[fukaYKSK] いってきます。
[fukaYKSK] 横須賀まで。
[killist] いってらっしゃいまし。
[killist] そいやスペルチェック機能がOSXにはあるんだった。
[killist] とおもってチェックしてたら
[killist] understandの過去分詞型がunderstoodであった。はずかしー。
[sf] understandedでしたか
[killist] 間違えてたよ。
[killist] うんw
[sf] > understanded の検索結果 約 6,120 件中 1 - 100 件目 (0.31 秒)
[sf] こんなに仲間がっ
[killist] 嬉しく無いフレンズだw
[killist] 他にもattackをatackとか打ってた……。
[killist] おし
[killist] 便利だなー、スペルチェックw
06:53:13 ! Cat-Tail (あーこのカード接続が安定していていいなぁ・・・・)
[sf] ほほー
[killist] 文法とかおかしいの気付いたら教えてください……。
2004/12/10 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] 文法は苦手だ(;^^)
07:03:05 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killist] まあ、通じれば良し(ぉぃ
[sf] うむうむ
07:07:11 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:07:49 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] よし
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/
[sf] こーしん
[killist] やったー。
[sf] いえーい
[killist] CM枠という日本語が入ってるのは
[killist] 大丈夫なんだろうか。
[sleep114] わくわく
[sf] まあ落ち着いたらGoogleの公告が入ってくれるだろう
[killist] なるほど。
[killist] 一昨日、昔のブックマークを整理してて
[killist] http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/indexj.html
[killist] こんなサイトを見付けました
[killist] そこに http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/filter/jgate/index.html こんなページがありまして
[killist] もしかしたら使えるかなあと思った次第。
[killist] 日本語文字を画像に変換して表示してくれるスクリプトみたいです。
[sf] 懐かしい。むかしブラウザで日本語が表示できなかった頃に使われてたなあ
[killist] 日本語フォントいれてないけど、日本語少し読めます、みたいな人もいるみたい(すくなくとも、ネットゲームでは数多く出会った)なので
[sf] へー
[sf] WindowsだとWindowsUpdate一発だからなあ
[killist] 私の記憶でもそうなのですが、それをやってない(あるいは知らない?)のかもしれない。
[killist] Macユーザのはずはないから。
[sf] ふむふむ
07:38:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/12/10 08:00:00
2004/12/10 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:24 killist -> killeep
08:00:32 Yaduka -> Yad_Away
08:04:10 ! ko_iti ("ぐー")
08:11:02 ! AP-TailM1 (Connection reset by peer)
08:11:57 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:56:39 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/12/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:36 + akito_rom(~username@Air1Abz248.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[akito_rom] おはようございます
2004/12/10 10:00:00
2004/12/10 10:00:22
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:29 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p115.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] オハございます。
[PaLiLitH] あばばばばば。
[PaLiLitH] 何かしようとしたらまた何をするか忘れてました。
[PaLiLitH] しかも肉まん無くなってるし。
[kurow] とりあえずすべきは犯人探し。
[PaLiLitH] 多分親兄弟?
[kurow] 追及しましょう追及しましょう。
[PaLiLitH] 何か言っても遅れを取るような弱者の喰らう食餌なぞ無いわわははははははみたいな感じで開き直られるので無駄とみました。
[PaLiLitH] 結構実話です。
[kurow] 復讐の螺子を捻りますか。
[PaLiLitH] アイス奪取計画
[PaLiLitH] プリン奪取計画
[PaLiLitH] などが脳内軍令部で検討されてます。
[akito_rom] 「実はあれには毒が入っていて」とか誘導尋問してみるのはどうでしょう
[kurow] 両方奪ってプリン・ア・ラ・モードなどどうでしょう。
[PaLiLitH] 残念。
[PaLiLitH] アイスはシューアイス。
[kurow] なんと厄介な。
[kurow] シューアイスの皮だけ食べてしまうという屈辱プレイはどうでしょう。
[kurow] 問題は自分のうまみが減ります。
[PaLiLitH] しかたないのでシューアイスを全部食べてます。
[PaLiLitH] この全部とは皮と中身両方のことです。
[kurow] ハハハハ。
[PaLiLitH] あるだけ食べているという事ではありませんよ?
[kurow] 昨日朝食用に仕込んでおいたカツどんが消えうせました。
[kurow] おのれ。許さん。
[PaLiLitH] キョさん?
[kurow] ええ。彼の年齢は34歳です。
[PaLiLitH] マイケルとケンの会話みたいですね。
[akito_rom] マイケルとケンの会ですか
[akito_rom] 入会が難しいのですよね
[kurow] いいえ、ある手順を踏めば入会は簡単です。
[kurow] これはペンです。
[kurow] こちらはベンです。
[kurow] ベンは昨日ペンを使いました。それらは彼の一番のお気に入りの一つです。
10:25:06 ! killeep (Connection reset by peer)
10:34:35 ! hotDown (全てを再起動)
[akito_rom] # 際限なくずれていくのぅ
[akito_rom] それらなのにひとつなのだな
10:37:52 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:39:06 hotaru -> hotafuro
10:42:56 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:48:36 kurow -> kurowAway
2004/12/10 11:00:00
11:23:52 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:27:43 AP-TailMP -> AP-TailAw
11:42:19 + gallows(~gallows@p8082-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] コニチワ
2004/12/10 12:00:00
12:11:32 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:22:36 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:28:15 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:34:43 gallows -> galloAWAY
12:36:06 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/12/10 13:00:00
13:12:36 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/12/10 14:00:00
14:00:05 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:07:50 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:44:56 AP-TailMP -> AP-TailAw
14:48:00 + wataru1(~seaweb@t123001.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/12/10 15:00:00
15:06:11 Ryu_away -> Ryu
15:26:22 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:33:26 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:52:06 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:58:51 + chita(~chita@p1207-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/12/10 16:00:00
16:03:40 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF165203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:41:22 + mura(~murasan@ACCA1Aab122.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:48:54 AP-TailM1 -> AP-TailAw
16:56:51 AP-TailAw -> AP-TailM1
2004/12/10 17:00:00
17:04:19 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:10:43 + mura_(~murasan@ACCA1Aab222.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:15:21 ! galloAWAY ("Leaving...")
17:15:53 mura_ -> mura
17:17:08 + lokai(~aloeking@PPPbf1761.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[chita] 煮干し煮干し
[chita] 煮干しは猫の腎臓に負担をかけるという話を聞いた気がする。まずいのだろうか
[PaLiLitH] 塩分過多らしいです。
[lokai] 一体何が。
[sf] 基本的に人間が味がすると感じるようなシロモノは
[sf] 基本的に動物には毒です
[sf] 人類ほど塩分に強い動物はあんまりない
[lokai] ふうむ。
[sf] 特に肉食動物は
[sf] 肉と血液の中の塩分だけで賄えるようになってますんで
[wataru1] 海に住む生物もやっぱり塩分に弱かったりするのだろうか。
[sf] おや、はじめましてでしたっけ
[wataru1] おはつです。IRCをさっき知って適当にROMってました(ぉぃ
[sf] なるほど
[sf] 海に住む動物は塩分を排出する仕掛けがあるからやっていけるのであります
[wataru1] はじめたばっかでよくわからないのでとりあえず人数多いところとおもって
[sf] 人間もそんなもんです
[sf] 哺乳類の場合には腎臓の機能が強化されてるのかな、たしか
[wataru1] なるほど・・ 
[sf] 肉食動物、特に砂漠の近郊の動物は、水分を無駄づかいしないために濃縮をしまくりますんで
[sf] 余計に塩分に弱いのです
[sf] 猫は砂漠の近くに適応した小型で肉食の動物なので
[sf] 塩分に対する抵抗力が一番弱いパターン
[wataru1] いっきに塩分濃度が上がってしまうのか。。
[sf] 慢性に腎機能にダメージを食らうのですな
[wataru1] なるほど・・ 
17:41:51 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[wataru1] そういえばなんで動物には塩分必要なのでしょう?
[sf] ちなみにここは会話記録公開で、他の公開のチャンネルの会話は http://irc.cre.jp/headline/ から辿れるようになってます。
[sf] 細胞の物質制御機能や神経の伝達はイオンバランスの調整により行なわれてますし
[sf] なのでNaClもですが、カリウムなども必須
[sf] ですらか化学合成された純粋食塩は健康にはよろしくない
[sf] ですから
[wataru1] ぉぉ。。けっこう重要なのですね。。
[akito_rom] うにうに
[akito_rom] ミネラルといった場合は、塩とカリウムとマグネシウムあたりなんですかのぅ
[akito_rom] と、はじめまして。
[wataru1] http://irc.cre.jp/headline/  < 便利だぁ、。
[wataru1] はじめまして。よろしくおねがいいたしませう
[sf] ミネラルは無機物全部なんだよねえ、ほんとは
[sf] 砒素もミネラルさー
[sf] そして天然地下水には砒素がある程度はいっているのは常識
[akito_rom] 水はミネラルでしょうか
[wataru1] 微妙なとこ?
[sf] 塩(えん)にならない溶媒だからたぶん違う
[akito_rom] 山で水を飲んで腹を下して医者に行ったついでに、天然水の成分を調べたことがありました
[sf] ほほー
[sf] ちなみに人体に影響がでるほど砒素のうどが高いのはあんまりないです。まあ実際集団中毒事件はほとんどない(つまりある)
[akito_rom] たしか砒素も検出されてましたの
[sf] # 銀行行かねば
[akito_rom] # 行ってらっしゃいませ
[sf] まったくないのはむしろおかしいくらいですからなあ、日本は火山地帯なんで
[akito_rom] んだね
17:52:09 + aRueS(~___@198.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] 語り部とゆーのは、TRPGとPBWとキャラチャットと創作趣味と知的交流をごったでやるコミュニティであります>wataru1さん
[akito_rom] # て、TRPGをご存知の方なのかしらん
[wataru1] あ、少し読んでましたw
[aRueS] こんばんわ
[akito_rom] こんばんわー
[wataru1] こんばんわあ。はじめましてw
[wataru1] irc自体あまりよくわからないのですが 楽しそうで興味ありますw>akitoさん
[akito_rom] IRCは「レスポンスが早い」「ログを残しやすい」「botなど便利なプログラムも居る」というチャット専用ツールだと思えば。
[akito_rom] 2d6
[kataribe] akito_rom: 7(2D6) = 7
[akito_rom] # "kataribe"は実はbot(人工無能)で、ダイスの処理とかをしてくれるナイスガイなのです
[wataru1] おぉ、。
17:59:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/12/10 18:00:00
[akito_rom] んで、語り部コミュニティは、TRPGとしてのルール部分を基盤として世界に整合性をもたらしつつ、文章やらイラストやら音楽やらぬいぐるみやらミニチュアやらを創作しあう場所だったりします。
[akito_rom] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm
[akito_rom] こんな感じで、お話を書いたら後からイラストがついたりすることもあったり。
[wataru1] おもしろいですねぇ、。w
[akito_rom] わいわいがやがや遊んでますよー
18:03:29 + Embryo(~Embryo@pl985.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Ryu] のす
[wataru1] こんばんわあwはじめましてですw
[akito_rom] 若者から年寄り、サラリーマンやらお医者さまやら主婦やら学生やらプー太郎やら、色々な人たちがごろごろと入れ替わりつつ10年以上遊んでおるらしいです。
[wataru1] そうですかぁ、。w あ、僕は17歳の高校生でありますw
[Embryo] ほー
[Embryo] 新しい人かぁ…ええこっちゃ^^
18:10:07 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] おお若者だ
[akito_rom] コミュニティの平均年齢は放っておくと毎年1ずつあがってくので(当たり前だが)
[akito_rom] もろてを上げて歓迎するところですよ
[wataru1] w ありがとうございます、。w 
[akito_rom] # いやまぁ、他にも大学生の人とかもようけおるわけですが
[akito_rom] おおまかな居住地域はどんなもんなんでしょ。北海道とか関西とかシアトルとか適当に。
[akito_rom] # オフ会とかもあったりするので、適当に教えてもらえると案内しやすいのだ。嫌ならもちろん言わずともよく。あと、ログ公開だから詳しすぎは良くないヨ
18:16:11 + wataru2(~seaweb@t605092.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] て、よく考えたらWhoisである程度の情報は出たっけか
[Ryu] NTT系だとものすごく詳細に出たりしますな
[akito_rom] # Whoisというのはjoinしてる他の人の情報をチェックする機能です。
[wataru2] 接続切れちゃいました、。 居住地は福井です、。wよくどこって聞かれるほどの田舎です、。w
[akito_rom] # WindowsのクライアントLimechatであれば、右上の小窓で右クリックして人を選べば使えます
[akito_rom] ふむふむ。日本海側ですか
18:19:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p115.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] 食い物が美味そうなところじゃねーか (ぐー)
[wataru2] あ、すみません。ちょっと御飯食べてきます 
[akito_rom] ほいほい。いってらっしゃーい
18:22:14 - wataru2 from #kataribe (wataru2)
18:26:34 ! tatsu114n ("CHOCOA")
18:29:37 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:35:24 + Morris(~Morris@p6123-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:35:37 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[sf] ログゲットして魔神に捧げてみるか
[akito_rom] おくれー
[sf] どんなんがいいー
[akito_rom] Ha06全般、TRPG全般、真珠世界やらサプリメント全般
[akito_rom] Ha20が専門外なだけな気がしてきた
18:42:27 + Embryo(~Embryo@pl985.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[sf] HA20のセッションログ溜まっとるなあ。誰か切らないかなー
[akito_rom] HA20はキャラクタのイメージが追いついてないのでなぁ
18:46:21 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[sf] 2004-11-21の1019発言
[sf] 2004-11-22の1251発言
[sf] 2004-11-23の1312発言
[sf] 2004-11-24の1087発言
[sf] 2004-11-25の2119発言
[sf] 2004-11-26の 896発言
[sf] 2004-11-27の1692発言
[sf] 2004-11-28の1329発言
[sf] 2004-11-29の 675発言
[sf] 2004-11-30の 929発言
[lokai] あああ(いろいろおもいだしたらしい)
[akito_rom] クリスマスに間に合わせないと(何をだ)
[sf] 2004-12-01の 865発言
[sf] 2004-12-02の1880発言
[sf] 2004-12-03の1084発言
[sf] 2004-12-04の 821発言
[sf] 2004-12-05の 762発言
[sf] 2004-12-06の1004発言
[sf] 2004-12-07の 713発言
[sf] 2004-12-08の 518発言
[sf] 2004-12-09の1175発言
[sf] ちゅいーん
[sf] ぴぴ
2004/12/10 19:00:00
19:16:05 + Embryo(~Embryo@pl985.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ただーも
[sf] おかえり
[chita] akitoさんには、どのログを切って貰おう
19:35:35 kurowAway -> kurow
19:35:39 kurow -> kurowAway
19:40:16 + fukaTypeU(~fukanju@P061198168049.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:45:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:46:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:47:41 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF164057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:50:24 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb178.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:54:59 + meltdown(~meltdown@wd242.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:57:51 sleep114 -> tatsu114
19:59:49 ! ko_iti ("ぐー")
2004/12/10 20:00:00
[PaLiLitH] かくも長き眠り。
[sf] ぐー
[chita] 原
20:06:36 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb178.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:07:14 Embryo -> EMB_ROM
20:08:31 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
20:12:32 fukaTypeU -> fukaKNGW
20:14:47 lokai -> lokaway
20:28:45 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb022.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:30:48 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:33:35 lokaway -> lokai
20:36:23 Ryu -> Ryu_away
20:38:10 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:38:38 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] うなーお
[hari] 横浜中華街に春節の灯がともった
[fukaKNGW] こんばんは。横須賀より。
[MOTOI_] まいどーです。
[hari] いやー。いよいよ師走だねぇ
[hari] って、横須賀?!
[fukaKNGW] 両親同伴で横須賀の病院に入院している叔母の見舞いに。
[fukaKNGW] (なので迎撃していただけないのだよ(とほほ)
[hari] あー。なるほど
[hari] そりゃムリだ……(汗)
[hari] 帰りに、中華街で夕飯食べてけ(勧め勧め
[hari] 迎撃は出来んが、勧めるだけならいくらでも出来るぞ
[fukaKNGW] うむ。
[tatsu114] ふかふかが中華になる
[fukaKNGW] まぁ、横須賀の南端の宿なので中華街が遠いんだよ〜
[hari] うは
[MOTOI_] 逆方向では? と思いましたが、今は帰り道になってるのかな>帰りに中華街
[fukaKNGW] いや。明日の昼ご飯にしようかと。
[hari] まぁ、春節に向けた飾り付けで、堤燈が町全体に飾られてるので
[hari] みたってくださいな
[hari] 今日が点灯式
[fukaKNGW] 病院有給使ってきたので土産も買わないとならないからなぁ。
[fukaKNGW] 寄っていこうかと考えてまふ。
[hari] なるほど
[hari] 御土産物なら、チャイナスクエアというビルの中に、定番お土産が嫌ってほど集められたお店がありもす。
20:45:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb022.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaKNGW] 中華街の駐車場ってどうなってるのかな。
[chita] 黄色くてニコニコしてどじょうヒゲをはやしているゴムマスクとか?
[hari] http://www.chinatown.or.jp/
[tatsu114] ごち
[tatsu114] はりにゃ、ごち
[hari] なにがじゃー(w
[tatsu114] ゑ
[tatsu114] ここでごちそうじゃないの?
[hari] もう食べてきたし。ご馳走ってほどじゃないけど
[hari] どういう経路を通るかによるけど……タワー駐車場は幾つかあるよ
[fukaKNGW] ありがとーなり。
20:48:10 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF164057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaKNGW] 適当に突撃してみます。
[fukaKNGW] 人混みに弱い親が耐えられるかどうかが最大の難関……
[hari] うひ
[hari] するってぇと、大通りは避けたほうがよさそうだねぇ
[hari] 年末なので、大通りは平日でも結構ヒトが居る
20:50:07 + gallows(~gallows@p8082-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaKNGW] なるほろ。
[gallows] こんばんは
[hari] ばうー
[MOTOI] まいどー。
[fukaKNGW] こんばんは。
[lokai] こんばんは。
[MOTOI] あまり関係ない上に先の話だけど
[fukaKNGW] 国道16号線の渋滞通過だけでぐろっきーになってたからのぉ。うちの親(^^;
[MOTOI] 来年のGWの終わり際の週末に中華街行こうかと思ってます
[hari] 凄い先だ(w
[fukaKNGW] しかし、重要なのはこれで自動車で東京まで来るルートをしっかり覚えたというところなので
[MOTOI] まー、主目的は
[fukaKNGW] 次回からは遊びに来れそうだ(休暇さえ取れれば
[MOTOI] インターリーグ(交流試合)の緒戦(爆)
[hari] 一瞬、自転車で、と読んでしまった
[gallows] 一瞬、自転車と誤読してしまった
[gallows] かぶった
[gallows] 流石不観樹さんだ
[hari] 同士よ
[MOTOI] まったく同じこと考えたようだ(w
[fukaKNGW] 自転車でのルートならわかるんだが(ぉぃ
[fukaKNGW] 高速道路関係は自転車ではわからなかったのですよ(ぉ
[hari] ふむ、どのくらい食べるかによるけど
[gallows] 究極超人への道は遠い<高速で自転車
[hari] あらかじめ電話しておくと、混雑に揉まれてげんなりする必要はなくなるの>昼飯
[fukaKNGW] ほむほむ。
20:57:34 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] お店を決めておくことで、気分的に余裕も出来るし
[fukaKNGW] 春節のライトアップがあるなら夜いきたいところだのぉ。(今回は無理だが
20:58:09 Yad_Away -> Yaduka
[hari] 石畳にもなって、電線も埋め込まれて
[hari] 大通りはがらっと変わってるぞな
[MOTOI] 是非とも、来年のGWはきりえさんを誘って関内に行きたいもんだ
[fukaKNGW] ほっほー
[MOTOI] ……敵同士になるけど(何
[hari] 場外乱闘?(ぉ
[MOTOI] そんなあぶないことしません
[hari] 場外暗殺?
2004/12/10 21:00:00
[MOTOI] ぎゃー
21:00:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、お店が決まらないから肉まん食べておしまい、にさえならなければ
[hari] 大丈夫だとは思いますが(ぉ
21:05:08 kurowAway -> kurow
[kurow] 牡蠣鍋のある幸せ。
[lokai] おおおのれ。
[kurow] ハハハハー!
[kurow] おなかいっぱいです。
[Yaduka] 実は柿だった
[MOTOI] 牡蠣はあまり好きくないのでした(誰も聞いてない
[Yaduka] あなたは騙されていたのです。
[gallows] 僕は帰りにマクド買ってきました。急に食いたくなった。
[kurow] だったと言われましても事実は曲げられませんなあ。
[Yaduka] 急にビールが飲みたくなったので
[kurow] たとえそうだったとしても大変美味だったので気にしません。
[Yaduka] 今ビールタイムです
[Yaduka] うまー
[kurow] (ニヤニヤニヤ)
[MOTOI] ビールは大好きなのでした(だから聞いてない
[hari] 牡蠣か……
21:10:46 ! Yaduka ("さいきどう")
[kurow] 蟹と肉も入ってましたけどね。
[MOTOI] いいなぁ
[kurow] 春菊に滲みすぎ。
21:13:06 ! akito_rom (めしおち)
[hari] くー
[hari] 鍋食べてくればよかった
[MOTOI] 後悔先に立たず。
21:16:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] じたばた
21:18:18 hotafuro -> hotaru
[tatsu114] (ぐつぐつ
21:25:30 + killist(~killist@p622c96.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:25:37 EMB_ROM -> EMBRYO
21:25:55 + kullow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:26:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U114118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:26:28 ! kurow (ごきげんよう!)
21:26:41 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぐー、きゅるるー
21:27:43 + fukaTypeU(~fukanju@P061198168156.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] U型ふかさん襲来?
21:29:07 Cat-Tail -> Eat-Tail
[hari] 一度再起動
21:32:58 ! hari (Leaving..)
21:33:26 AP-TailMP -> AP-TailAw
21:37:11 + chita(~chita@p2046-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:37:47 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
21:40:34 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:40:53 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:40:57 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
21:54:10 + gombe(~username@ntkyto045152.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[lokai] こんばー。
21:59:02 + Embryo(~Embryo@pl985.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2004/12/10 22:00:00
[gombe] こんばば
22:01:27 Yaduka -> Yad_Game
22:17:39 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] うなー
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間の気配。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[gombe] おつかれさまです
22:19:23 ! lokai (ゴハン)
22:20:50 matgohan -> matuya
[matuya] みゃあ。
[gombe] おかえりにゃー
[gombe] そう言えば今日の夕方は新しい人が来ていたらしい
[hari] がう
[tatsu114] がうがうがうがう
[tatsu114] きしゃー
[tatsu114] (ぐるるるる
22:30:36 ! AP-TailAw (んー・・・・)
22:35:55 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 寂しく雑炊をズルズル
[hari] 雑炊かすいとんの日々……とっても貧しいおうちの子だ
[soutou] ハシが立つようではまだまだだ
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 豪華なクリスマスケーキを
[tatsu114] ひとりでもそもそ
[tatsu114] どっちがさびしいだろう
[hari] ふ
[hari] 立たんぞ>ハシ
[soutou] 容器がひらべったいからだろう
[hari] いや、丼で
[tatsu114] どんぶりの
[tatsu114] 蓋で
[soutou] じゃあ、箸が長いんだ
[hari] えぇい、信じない子らだのう
[hari] 茶飯を炊いて、出汁をとった薄味の汁に卵と刻んだ梅干で
[hari] ご飯少なめに作ったんだい
[tatsu114] 米がなかったんだ
[killist] 粟の雑炊なんだ。
[matuya] 出汁は干しアワビと海老等、三十五種類の乾貨。
22:46:49 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[killist] こんばんは
[tatsu114] こんばんは
[hari] しくしく
[MOTOI] まいどすー
[Luna] 忘年会だったのに酔うほど呑まなかったのでした
[Luna] あーおなかすいたー(じたばた
[tatsu114] ほーら、はりにゃのすがたやきだよー
[Luna] わーい(かじかじ
[gombe] おつかれー
[Luna] ちかれませんでした
22:52:38 + Catshop(~zoa73007@ppp0423.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまのようだ
[Luna] おかえりちっく
[tatsu114] ねこやさんだ(どろどろ
[sf] は
[sf] しまった
[sf] 日報を書いていない
2004/12/10 23:00:00
[Luna] ふー
[Luna] PSP本体の購入終了っと
[Luna] 即日は無理だがまーDSもあるししばらくいいや
[gombe] ほほー
[Luna] いまちょっとネットをさまよっていたら
[Luna] いきなり予約が始まっていたw
[Luna] イオンのオンラインショップ
[Luna] とりあえずこれで週末もぐっすり休めるというものです
[gallows] 明後日発売ですね。
[Luna] ええ
[soutou] みんごるはちょっと良さそうだったが
[soutou] 通勤電車でまでイライラするのは嫌なのでパスしとこう(ぉぃ
[Luna] 自分はどこいつとルミネス(パズル)は必須で購入予定
[Luna] どーも
[Luna] ボーナス日はふとっぱらになっていかん
[soutou] それより携帯の機種変更でもするかな
[AP-TailMP] どこいつが必須で、本体が当日に買えたらリッジもかな・・・・・
[Luna] いえ
[Luna] FOMAは新機種がないので変更予定無し
[gallows] 新機種でますよ
[soutou] auなのでFOMAは無関係だ
[AP-TailMP] prosolidが・・・・(マテ
[gallows] 901iシリーズ
[Luna] まー
[Luna] いまはいいや
[Luna] DSも買ったし
[PaLiLitH] 英雄。
[killist] イリジウム(ぉぃ
[PaLiLitH] カドミウムはどうですか。
[gallows] 僕も機種変か、そうでなければiPodが欲しいな。
[soutou] イタイイタイ病
[hari] あー
[hari] そろそろ寝ます
[killist] ああ、イリジウムはカドミウムに変ったのか。
[Luna] おやすみなさいませ
[killist] おやすみなさい
[gallows] おやすみなさい
[tatsu114] (ゆさゆさ
[hari] おやすみー
[hari] うはうは
23:13:42 ! hari (Leaving..)
[Luna] 自分の好みの機種ないからいーや<901i
[AP-TailMP] P901iVに期待かな、300のアレ使うだろうし・・・・・
[Luna] まー、次の機種以降を要チェックかなー
[Luna] ところで
[Luna] 今日忘年会でビンゴをやったのですが
[Luna] ……
[matuya] 備後。
[gallows] いまんとこD901iが候補っす。Pは900も当たったし今回もアンパイかもしんないっすね。
[matuya] ((C)東方千年帝国)
[Luna] ●:穴あき ○:穴未あき
[Luna] ●●●●○
[Luna] ○●●●○
[Luna] ●●●●○
[Luna] ●●●●○
[Luna] ○○○○○
[Luna] という状態でいつまでたってもビンゴにならず(ぱた
[tatsu114] ほとんどあとひとつ
[Luna] ここまできてビンゴにならないのも珍しい
[Luna] (最終的にはビンゴになりましたけどね)
23:21:12 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっとめしがくえるのです。
[Luna] おめでとうございます
[gallows] ホントは僕もauに乗り換えたいんすけどね。家族割りの呪縛は恐ろしい。久々に血族の因縁とか実感しますよ。
[Luna] おや
[Luna] いまぎゃろさんはなにを?
[gallows] FOMAですよ。
[Luna] FOMAええやんかー
[Luna] (ずどどど
[Luna] いまN900iなんですっかり年季はいっちゃいましたけどね(謎
[gallows] どうもデザインが好きじゃないっていうか、安くあげてる感がにじみ出てるっていうか。
[Luna] あー
[Luna] それは機種によってはあるなー<安くあげてる
[Yad_Game] W21SA買いました
[Yad_Game] アニメの一話分を実験的に圧縮して、SDメモリに入れています。
[Yad_Game] 赤が潰れてお話になりませんけどー
[Luna] びばひとばしらー
23:30:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p70.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そういえばー
[Luna] 来週の土曜日、新宿で忘年会がありますー
[TOURUI] こんばんは
[gombe] こんばばー
[Luna] まだ最終人数をお店に報告するまでに若干余裕がありますので
[Luna] 参加したいーという方はぜひ参加してください
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27903.html
[Luna] (忘年会のご案内)
[gallows] もう来週か。早い。
[Luna] みなネタを仕込み始めるころあいかと。
[gallows] ふむ。みんな何か持ってくるのかな。
[kurow] 撲ァなにもかも持って行きません宣言。
[TOURUI] こんぺいさんは
[Yad_Game] くろさは、その場で描けばいいのですよ
[matuya] ↑最低限の衣類さえ。
[Luna] 自分は携帯とDS(単なる移動時間の暇つぶし)と薔薇十字ペンダントでも
[TOURUI] 復帰できるんだろうか>若干の余裕
[PaLiLitH] 金のビキニでしたっけ。
[Luna] クロウさんにはDS持参の上ピクトチャットに挑戦を。
[gallows] カードゲームするスペースもないだろうしな。僕も手ぶらでいいや。
[Luna] お店には前日までに人数込みで報告をすればよいので
[kurow] 重くてでかくてメンドクサイんですがやっぱり持ってかないとダメですか。
[Luna] とりあえず今週末にもう一声をかけようかと
[Luna] 他にネタがあるならOK
[matuya] 液晶タブレットとノーパソ。
[gallows] 重いよねアレ。
[kurow] 重いですよアレ。
[Luna] 毎日背負ってます。
[PaLiLitH] それを持って金のビキニひとつですか。
[matuya] かっこいい。
[Luna] 今度はそれ+PSPも背負います
[kurow] この寒いのに。
[matuya] 視線釘ヅケ。
[kurow] ていうか寒くなくてもそのような格好したくないです。
[Luna] 家の中でぜひ
[matuya] 一夜にして全国区なのに。
[kurow] むしろ眼球を釘付けして見えないように。
[gallows] 飯食えてゆっくり話せりゃ充分すね。うん。
[Luna] まー
[Luna] 1次会は2時間制限になってしまうとおもうので
[Luna] ゆっくり話したいならお昼あたりに0次会を企画するのがよろしいかと思います
[gallows] 2次会の予定は今んとこ真っ白なんで?
[Luna] 0次会と2次会以降は真っ白です
[gallows] なるほど。
[Luna] すくなくとも幹事団(自分とMOTOIさん)では何も企画していません
[gallows] 何も企画しないでもいつもの流れだと適当に分散するかな。
[Yad_Game] ……明日か。
[kurow] え。
[Yad_Game] ちがったっけ?
[kurow] 明日だと懐がヤバイですよw
[gallows] 来週っす。
[Yad_Game] 何だ。
[Luna] 来週です。
[gallows] 18日
[matuya] 18日の土曜日。
[kurow] そういや液タブもう一ついいところがありましたよ。リアル定規がつかえます(唐突に物凄く話題を戻す
[gallows] 荒技だw
[Luna] もう液晶タブレットを買う余力がなくなりました。
[Luna] あと
[matuya] リアルコンパス。
[Luna] いちおうノーマルタブレットでもリアル定規を使うことがあったりなかったり
[gallows] ぎゃー
[kurow] ぎゃー
[kurow] ああ、でも鉛筆式の奴のハリの先端にゴムキャップかませば使えるかも
[Luna] 学校にあったような黒板仕様のコンパスなら何とかなりませんかー?
[kurow] ……使いたくないなあ
23:43:59 + BallLaway(~ballmk-2@p3062-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 普通に円ツール使おうぜw
[Luna] ですねー
[soutou] あるいは手塚治虫のように
[Catshop] # 2次会は──MakotoKさんがBARに連れて行ってくれるハズ。っちゅーか、gallowsさんとMOTOIさんは強制連行という話も
[Luna] まー
[soutou] 適当に丸を描くだけで正円になるまで練習する
[Luna] # 猫丸屋さんもですよ?<強制連行
[gallows] 行きませんよ、そんな物騒なところ(ぉぃ
[Catshop] # 呑めないgallowsさんは撒き餌として(ぉ
[Catshop] # 呑めるMOTOIさんはおもちゃとして(ぇ
[gallows] たぶんカラオケか、喫茶店じゃないかな。僕は。
[MakotoK] ああ、ぎゃろくんはなんつうの?撒き餌?
[tatsu114] #ねこやさんはみんなのおもちゃとして
[kurow] ボエ〜〜〜〜〜〜♪
[Luna] #ステキな地獄絵図が展開されそーです
23:48:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 職人芸だなあw<適当に正円
[gallows] でも実際やるやつがいるから侮れない
23:49:37 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] まあ15日が最終締め切りだしな(幹事泣かせ
[Luna] ん?
[Luna] 泣きなら16日夜までかなー
23:54:53 ! hio_away ("言い伝えの針 進めて戻して・・・")
[Luna] ふー
[Luna] さっき予約したPSPはもう完売になってしまいましたとさ
[Luna] (予約ページでは)
[Embryo] ねまーす
23:59:37 kurow -> kurowafk
23:59:40 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2004/12/11 00:00:01 end