語り部IRCログ #kataribe 2004-12-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-12-13をご活用くださいませ。

2004/12/13 00:00:00
00:02:59 ! nagisame ("ぷすんぷすん")
[MOTOI] さて
[MOTOI] そろそろ寝ることにします
00:03:44 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] また明日ー
00:06:06 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] まおー
[Luna] (かじり
[hari] ま
[gombeWork] ぐ
[Luna] かっぷ
[gombeWork] 魔王マグカップ
[gombeWork] 今なら255ルピー
[Ryu] 落ちます
[gombeWork] おつかれー
00:11:21 Ryu -> Ryu_away
[kurow] 剣とペガサスの靴
[kurow] スコップとペガサスの靴
[Luna] フェニックスの羽とペガサスの靴
[hari] 葬送のスコップ
[hari] 冥界の神の力が宿り、敵対するものの墓穴を生み出す。
[hari] 使用すると体力が奪われる
[Kyrie] 人を呪わば穴二つ方式に自分も駄目になると良い感じですね。
[hari] 別名、墓場においてあるのスコップ
00:17:48 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
00:26:57 + VMsAwrs(~vmsawrs@ZB213189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:27:04 kurow -> kurowDead
[kurowDead] 寝ニックにしときます、おやすみなさい
[matuya] ううむ。
[matuya] しまった。
[matuya] アグネス仮面が面白すぎる。
[matuya] 全巻買ってくればよかった。
[ko_iti] あれはいいものです
[kurowDead] ビームですか。
[Luna] おやすみなさいませ
[ko_iti] 出身は埼玉県
[matuya] うおおしまったああ。
[matuya] もう本屋しまってるうう。
[soutou] この時間に開いてるのはブッコフぐらいなものでしょう
[sf] アグネス仮面 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02192925
00:49:52 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねまーす
[LunaSleep] おやすみなさいませ
00:51:25 ! ko_iti ("ぐー")
2004/12/13 01:00:00
[hari] そろそろねまする
[hari] ふへー
[hari] 年末はいそがしー
01:03:41 ! hari (Leaving..)
01:07:01 gombeWork -> gombe
[gombe] むう
[gombe] いろいろやっているうちにいつの間にかほとんどみんな寝てしまった
[sf] じじじ
[gallows] なむ
01:12:52 OTE -> OTE_Aw
[gombe] そしてCDを焼こうとか考えるとさらにドツボに(w
[matuya] うーむ。
[matuya] プロレスみたくなったよ。
01:31:05 ! Kakeru (CHOCOA)
[VMsAwrs] ごんべさん超ご無沙汰です
[gombe] おお
[gombe] ご無沙汰ですー
[gombe] ログでおられたのは拝見してましたが
[VMsAwrs] PC入れ替えて云々かんぬんで
[VMsAwrs] IRCの設定をsfさんに教えてもらって
[gombe] ほー
[VMsAwrs] やっとこつなぎなおしたと
[gombe] パワーアップですか
[VMsAwrs] 回線がADSLになったので
[VMsAwrs] 10年くらい戦うつもりで新ノートを奮発
[gombe] #CD書き終了
[gombe] おおー
[gombe] これで10年は戦える?
[gombe] 実際使ってどうですか
[VMsAwrs] んーと
[VMsAwrs] なんか、文明開化を肌で感じた
[gombe] (w
[sf] 何年ぶりのニューマシンだろ
[VMsAwrs] 超早っ!っていうのが最初で
[VMsAwrs] 5、6年くらい買い換えてないから
[gombe] 自分も1999年末から2004年頭まで買い換えてなかったですが、それでも4年か。
[gombe] ノートからデスクトップにしたので、その分性能に制約がなくなった分のパワーアップ分があるけど。
[gombe] OSが変わったことによるカルチャーショックもあるでしょうねえ
[VMsAwrs] なんというか、まー
[VMsAwrs] PCで動画がほいほい見られるよ!てのが
[gombe] あはは
[VMsAwrs] 一番おおきかったかなあ
[gombe] そうですよねえ
[gombe] ノートは嫁の実家に行ったんだけど、こないだ久々に触って、遅すぎてたまらなかった(笑)
[gombe] 静止画画像処理すらすごい時間がかかる
[gombe] 買った当時は600MHzとかで嬉しかったんだけどなー、と。
[VMsAwrs] …
[VMsAwrs] 前使ってたノートは75MHzですがなにか?
[gombe] おお(w
[gombe] もしや、3.1とかですか?
[VMsAwrs] いや、95とPlus
[VMsAwrs] ちょっとでも画像の多いHPだと
[VMsAwrs] 表示に5分とかかかる
[gombe] あるある
[VMsAwrs] まー、買い換えて巡回したときのあの驚き
[VMsAwrs] なんだろう。
[VMsAwrs] 旧ザクからジオングに乗り換えた気分?
2004/12/13 02:00:00
[gombe] #反応遅れてすみません
[gombe] 旧ザクからサイコガンダムくらいじゃないですか?
02:04:04 + chita0(~chita0@p1030-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:05:34 chita0 -> chita
[sf] まあ今も語り部総本部のサーバはK5の133だが
[sf] いまの一番安いのでも20倍はあるよな
[gombe] ほへー
[sf] でもGentooのコンパイルベンチマークみると、あんがいコンパイル速度は変わんないらしい。メモリやHDDで律速なんだろう
[sf] それでも数倍は違うわけだが
[gombe] ほむ
[gombe] #さて、そろそろ落ちます
[gombe] #おやすみなさいー
02:12:23 ! gombe (Leaving..)
[gallows] 同じくそろそろおいとまします。おやすみなさい。
[VMsAwrs] c u
02:13:42 gallows -> gallodead
02:21:26 Yaduka -> Yad_sleep
[MorrisLab] そいやsfさん
[MorrisLab] 12月仕切りなおしの日報も遅れ始めてますね(^^;
[sf] うにゃー
[sf] 一日ね
[sf] 二日遅れてるのではない
[sf] もともと無料版は一日遅れ
[MorrisLab] そいえばそうでした
[MorrisLab] …って遅れてることには変わりないじゃん(^^;
[sf] しくしくしく
[sf] というわけで一言のネタを提供しんしゃいー(ぐいぐい)
02:42:56 ! VMsAwrs ("Leaving..")
[gallodead] 久々に仲間内で次のキャンペーン用のキャラメイクしましたが、楽しかったですよ。やっぱ身内セッションはキャラメイクからやるに限るね。
[gallodead] と、おもった。
[gallodead] こういう遊び方はもう時代遅れなのかな? まあ存続はしてるって事で。
02:48:42 ! soutou (Leaving..)
[sf] まあ身内の方が常に多いとは思う
[gallodead] キャラメイク部分の軽いルールばっかになってしまっても悲しい
[gallodead] ある意味ネタ披露会だからなあ
[gallodead] いつもキャラメイク時の出目の悪い奴とかもいて、そいつなんかはダイス振るだけで場が沸く。
2004/12/13 03:00:00
03:05:30 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:05:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:18:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:18:45 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:44:19 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2004/12/13 04:00:00
[sf] ふむ
[sf] 告知されてい
[sf] た
[sf] http://mylue.kir.jp/hah2/enter/
[sf] PBWらしいが
[sf] オープニングムービーがあった。
[sf] PHPベースのweblooms!というCMSツールを使っとるのだな
[sf] BBSでミッションとキャラチャを回しとるのかな
[sf] ミッションのフォーマットとかあるっぽくて、わりとスムーズに回してるねえ
[sf] 場所リスト、ミッションクリア条件、なんかを明示したりしてのはGMの工夫かな
[sf] ずいぶんと活発に動いているようだ
04:19:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:20:04 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 舞台設定は現代とファンタジー世界の往還ができるようなやつか
[sf] そして学園
[licorice] 日本から参加可能なオンラインゲームをいろいろと調べてきた
[sf] ふむ
[licorice] かなり量産されていると思いきや、今現在動いてるのは意外と少ないのね
[sf] どの手のやつだろう
[licorice] MMORPGとかそういうの
[sf] ほむほむ
[licorice] で、こっそりここ2〜3ヶ月でかなりの数遊んでみたけど
[licorice] つまらないからと辞めてしまったゲームより面白い、新しく始めたゲームが皆無
[sf] ふむ
[sf] どんな感じのなんだろう
[licorice] ROの模倣というか....クリックして敵倒す以外にやることがない
[licorice] 生産のあるゲームもあるけど、それを専業に出来るほど充実したものは少ないし
[licorice] 結局戦闘を売りにしたいためか、敵のドロップにまさる生産品には巡り会えなかった
[sf] ふむふむ
[licorice] あとは、PK関連であれこれと
[licorice] 端的にいうと、ここんところのMMOは全部、「クリック繰り返すだけ」「目的が存在しない」
[gallodead] FFは結構忙しく遊べる戦闘だったな。
[sf] 自由な箱庭というには戦闘しか出来ず、
[gallodead] 後半すげえ殺伐としてたが
[sf] 戦闘がつまらない
[sf] という感じですか
[licorice] うん、FFはパーティ組むこと前提とすれば、ヘイトとかドロップとか、職業役割もはっきりしてて良かった
[sf] ヘイトってのはなんだろう
[licorice] うん、それは明確>自由な箱庭というには戦闘しか出来ず、戦闘がつまらない
[licorice] ああ、日本語にすると、好奇心とか興味になるようだが
[licorice] 敵の攻撃対象だね
[gallodead] 憎しみっすね。hate
[gallodead] かぶった。
[sf] ああ
[matuya] さて。大半できた。寝よう。
[sf] アパルトヘイトのヘイトであっていたのか
[gallodead] コレを高くした人をMobは攻撃するわけです
[gallodead] オハー。オヤース。
[sf] おつかー
[licorice] 単純にいうと、強い魔法唱える後方職に敵が攻撃してくるのを、前衛のキャラが盾になったりすると
[matuya] うわあ。いい時間。
[gallodead] 大丈夫なんでしょうかw
[licorice] いうバランスが取れてないと、集団戦は機能しない
[matuya] やってしまったものはしかたがない! さあ全力で睡眠だ。
[sf] その割り切りができることが
[sf] 成果を生むのだな
[sf] つーとドロップの意味は、敵からアイテムゲットだぜーとかそんなんかな
[matuya] そんなきれいにまとめなくても(ぐう)
[licorice] うむ、そのとおり
[sf] ヘイトは「嫌げ度」と訳せばっ
[sf] モンスター:「こんなやついやーっ」
[sf] hateってのは嫌いのなかでも最強の悪感情だからなあ
[sf] 嫌悪でもまだ生易しい
[sf] 憎悪あたりがいいかな
[licorice] MMOはバランスが難しいだね、やっぱ
[licorice] ユーザ全員が良識を持って行動すれば委員だけど、
[licorice] むしろ、かなりの数がネトゲだからと常識を捨ててしまうからのう
[sf] なむ
[licorice] ちなみに、銀英はパッケージ販売後も1年近くベータテスト
[licorice] 現在パッケージ買わないとテスト参加不能
[gallodead] _| ̄|○
[licorice] 独自システムを構築してる企業にはそれなりの困惑もあるようで
[licorice] ただ、脱RO風味を実施してるところは激しく応援したい
04:39:05 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallodead] 来年は色々来ますね。SWGの日本サービスも始まるし、EQ2やフロントミッションも控えてる。
[gallodead] その一方で
[gallodead] http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0626.html  こんな記事をちょくちょく見るようになったりね
[sf] > 【0626】ゲーム漬けの生活をしていて、急に動けなくなる
[licorice] うむ
[licorice] しかし
[licorice] ほとんど外出せずまったく運動しない毎日
[licorice] おやつ中心の偏った食生活
[licorice] 1日10時間を優に超える座ったままの姿勢
[licorice] ネトゲ廃人がエコノミークラス症候群にかかったというケースはないのだろうか?
[sf] ネットカフェの死亡事件はエコノミークラス症候群のはずです
[gallodead] そんでも症例が稀なのは体が動かせないワケじゃないからでしょうね
[gallodead] 防衛本能エライ
[gallodead] 上記の条件だけなら一人暮らしのデスクワーカーは当てはまる人多そう。
[sf] 実際に起きてますよ
[sf] 中高年で起きやすいので
[sf] なおさら。
04:50:08 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:50:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] パソコンユーザーにも「エコノミークラス症候群」の危険性 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20030214302.html
[sf] こんな記事もあったな
[sf] 深部静脈血栓症。
[gallodead] ロードオブザリングの完全版を映画館で一挙公開とかやると危険なわけですね
[sf] まあ危険はありますなあ。飲み物を忘れずに。
[sf] 日本の映画館は特に座席が狭いしなー
[gallodead] そうですね
[gallodead] 最近のシネコン系は快適なトコも多いです
2004/12/13 05:00:00
[sf] あれだな、おやつ食って、ジュース飲んでとしてるなら
[sf] トイレにはそれなりに行くだろうから
[sf] それだけでも深部静脈血栓症にはなりにくい程度の運動にはなる
[licorice] 映画見ながらでも、足裏ぴったり床に着けて、親指で力込めて床踏みつける、をゆっくり数回やってるだけで大きな成果
[gallodead] 長い映画はトイレ休憩欲しいですね。僕は上映中に飲み食いするのはあんまり好きじゃないけど、それでもトイレ行きたくなることはあるし。
[licorice] 下腿の筋肉動員させて静脈ポンプを
[sf] しかしあれだな
[sf] 夜中じゅうかかるようなセッションしとるとこ多いけど、あれって休憩入れとるのかな。
[sf] 結構危険なくらいのプレイ時間になっとるよな
[gallodead] それはIRCでっすか?
[sf] うん
[sf] 八時間くらいやっとるとこは、ザラですから
[gallodead] IRCならちょくちょくトイレくらい行けるんでないかなあ。最近のシステムは自キャラが登場してない待ちの時間とかも多いだろうし。
[gallodead] GMはきつそうだ
[licorice] ああ、チャットセッションなら特に宣言無くともトイレくらい行っても良いことになってるのが普通
[sf] うん、だけど見てないとと思ってとか
[sf] そういうのはあるかもなあ
[sf] うむ、一言のネタができたな
[licorice] 木陰の場合は、6時間超えるくらいならば、1時間程度の休憩を推奨し、ほぼ実施されてる
[sf] ほうほう
[gallodead] 一瞬の油断が命取りって事にはなりませんもんね。
[sf] そーだね
[sf] まあ一応注意喚起を一言のネタに使用しよう
[gallodead] FFでトイレ行くよと言ってトイレ行ってる間にモンスターに絡まれてパーティ半壊状態、戻ってきて僕必死に敵眠らせ生き残りでダンジョン脱出、みたいな事はちょくちょくあった気がします。アレきまずいんだw
[sf] (;^^)
[sf] よしよし
[sf] TRPGな一言:座りっぱなしでエコノミークラス症候群にならないように
[sf] さくっと
[gallodead] さっくり
[gallodead] プロのゲーマーともなればIRCでも大人用紙おむつを(ぉぃ
[gallodead] #違った方向の注意喚起
[sf] 「ふ、血栓を恐れてゲームができるか!」
[sf] などとセリフを吐いて、抗議でマンガ連載中止
[gallodead] 高橋名人は正しかった
[gallodead] でも一時間でロープレはやっぱり厳しい
[sf] 結構ね、だらだらと依頼をして受けるかどうかあれこれして釣り上げたりごねたりして
[sf] と時間食っとるらしいなあ
[sf] まあ、それが楽しいのは確かだが
[gallodead] 懐かしい。最近はごねてくれなくなっちゃったなあ。
[gallodead] 「依頼? 受ける受ける。でないと遊べないし。とりあえず内容説明ヨロ」
[gallodead] ヽ(´〜`)ノ
[sf] うひひ
[sf] ごねたいお年ごろとかもあるんだよな
[gallodead] でもこうなってくると依頼のシーンとか無駄な感じです
[gallodead] 多少報酬次第で迷ってくれるくらいが楽しいこともある
[sf] よくよく考えると
[sf] 発行されているリプレイで、きっちりとした事前依頼情報を提示するようなものって
[sf] もしかしてないのか?
[gallodead] きっちりの度合いによるかなあ
[gallodead] 何もかも明示されてるのはあんまりないかもしれないし、そういうのはシナリオ的にも少ないかもしれない。
[gallodead] 一番隠されやすいのは危険の度合いかな。
[sf] ふむふむ
[sf] 終了条件とか優先順位つき尊守項目とか
[sf] そういうのはないかんじだなあ
[gallodead] ゲーム内キャラクターの意識し得ない情報は出さない、というローカルルールが意識的にせよ無意識的にせよあるよな
[gallodead] 気がします
[sf] ふむふむ
2004/12/13 06:00:00
2004/12/13 05:59:31
2004/12/13 06:00:00
06:10:08 AP-TailM1 -> AP-TailAw
06:11:48 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] いてきましまし。
06:27:03 AP-TailAw -> AP-TailM1
06:31:26 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:40:48 kurowDead -> kurow
06:43:08 ! Cat-Tail ("物理的に安定していてもソフト的には安定しないのは何故だ・・・・")
2004/12/13 07:00:00
07:00:33 + mion(~mion@61-230-104-64.dynamic.hinet.net) to #kataribe
07:10:47 Yad_sleep -> Yaduka
07:23:05 MorrisAFK -> Morris
07:23:30 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[sf] はよー
[Luna] 今日は会議が2件
[Luna] その合間にPSP初期不良の電話をサポセンに
[Luna] 忙しくなりそうです
[Yaduka] そこで会議中にサポセンですよ
[Luna] だ、だめー
[gallodead] PSPは初期不良がかなり多かったみたいッスね。
[Luna] (あせあせ
[Luna] うむ
[gallodead] ディスク飛び出すわボタン戻らないわ電源はいらないわ
[Luna] 起動しないわ蓋はがばがばだわ
07:29:13 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] |・) 「電源は要らないわ」だとすばらしいことに。
[Yaduka] 組み立て工程がだめだった?
[Luna] ディスク飛び出す機構には電源は要らない(何
07:29:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef097.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 組み立て工程もそうだしチェックも甘かったんだろう
[Luna] あと
[Luna] 液晶の中に糸くず混入なんていうのもあり
[Yaduka] ……どこで組み立てているんだ。杜撰にもほどがあるのう
[Luna] 日本の向上
[Luna] #向上→工場
[gallodead] やっぱ急ピッチだったんじゃないですか
[Luna] あとコスト削減の悪影響
[gallodead] コストダウンもきつかったろうし
[gallodead] うん
[Yaduka] NDSが売れまくりましたからねぇ
[Luna] さて
[Luna] 今日は昼食が食べられるか心配だ
07:34:50 Luna -> LunaWorks
[Morris] さて
[LunaWorks] 仕事ー(ぱた
[Morris] おやすみー(ばた
07:35:07 Morris -> MorrisZZZ
07:35:45 kurow -> kurowAway
07:37:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:39:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb057.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:40:16 gallodead -> galloAFK
07:44:34 + chita(~chita@p1122-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:54:23 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
07:55:20 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K116058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/13 08:00:00
2004/12/13 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:17 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:13:12 Yaduka -> Yad_Away
08:17:36 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:50 ! AP-TailMP (Connection reset by peer)
08:23:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb057.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:39:08 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/12/13 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:30 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:14:20 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:24:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p194.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:27:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
09:30:19 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:42:22 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:44:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
09:45:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:48:05 hotaru -> hotaway
09:52:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/13 10:00:00
2004/12/13 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[chita] MakotoKさん。あとでツナギとか、革の服をどう手入れしてるか教えて
10:30:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea247.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:31:48 + killist(~killist@p622644.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:37:28 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/12/13 11:00:00
11:31:18 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:39:36 Kakeru0 -> Kakeru
[killist] あー
[killist] 吹利学校初等部ってのは、何か適訳はあるでしょうか。
[killist] どなたか御存知でしたら教えていただけるとたすかります。
[killist] Furi elementary schoolとかでいいんだろうか。
[killist] 固有名詞は面倒だなあ。
[PaLiLitH] Furi Gakko Elementary Schoolとかですかね。
2004/12/13 12:00:00
[PaLiLitH] 吹利学校の部分は固有名詞なので訳さないという方針です。
[killist] なるほど。
[killist] 了解しましたでありんす。
[PaLiLitH] でもsfさんの設定で英表記があるかもしれないのでよくわかりません。
12:08:22 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 私は栗ヨーグルトでも食べてます。
[killist] 私は和菓子と緑茶で。
[killist] そうですね、一応Furi Gakko Elementary Schoolにしておいて、御大の情報待ちにしておきます。
[PaLiLitH] http://www.chichiyasu.com/news/data/press/1100492869.html
[chita] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0066/
[chita] がーん。今度は中・ホワイトが外されている
12:24:29 ! Kakeru (CHOCOA)
[killist] ぐおー。
[killist] セミロングって英語でなんていうんだーw
[Luna-i] #PSPサポセン、電話つながった〜
[killist] #なんか自然現象でも起きてますか?
12:34:37 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] #初期不良が続出中
[killist] #とすると、大分DS有利の様相ですな。
[Luna-i] #30分待ちで、明日には交換できるので早いほうかな
[killist] #MSの轍は踏まぬというわけだ。
[Luna-i] #いまから買うならDSですね
[Luna-i] #ですねー
[PaLiLitH] セミロングはshoulder-length hairらしいです。
[killist] ああ、肩までの長さかあ
[killist] thxです
12:45:18 galloAFK -> gallows
[gallows] こんにちは
[gallows] #http://www.famicom-plaza.com/new/pockefami/  いや、これだろう(ぉぃ
[killist] はちにんこ
[killist] ふうむ、ファミコンかあ
12:50:22 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:42 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:54:31 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:56:54 + chita(~chita@p2136-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/12/13 13:00:00
13:06:39 hotaway -> hotaru
[hotaru] こんにちはっす
13:11:23 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] こんにちは
[killist] はっす。
13:23:57 MorrisZZZ -> Morris
13:58:05 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/12/13 14:00:00
14:17:51 gallows -> galloafk
14:35:55 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:37:57 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-165.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:44:16 Morris -> MorrisAFK
[killist] ぐう
[killist] 先端恐怖症の英名がわからん。
[killist] tip-phobiaと書いてある所があったが
[killist] しかし、正式名称ではないっぽいなあ
[killist] http://www.jedo.jp/0.htm
[killist] 過程でこんなとこ見付けたが、ここにも無いようであり無念。
[killist] まあ、どうも歯科が専門っぽいので、仕方ないのだろうが。
14:58:13 + lokai(~aloeking@PPPbf1076.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2004/12/13 15:00:00
[lokai] ギョー。
[killist] ぎょー
[Saramari] ガープスの英語版とかにのってないのだろうか?>先端恐怖症
[killist] ああ手元にガープスの英語版があれば!
[Saramari] Belonephobia
[Saramari] っぽいですね
[killist] おお、ほほう
[killist] ありがたい
[Saramari] yp
[Saramari] ちゃうちゃう
[Saramari] npだ
[killist] yep
15:13:10 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:14:38 killist -> killaway
15:37:35 Ryu_away -> Ryu
15:39:13 hotaru -> hotaway
15:50:27 killaway -> killist
15:57:37 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2004/12/13 16:00:00
16:03:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:14:43 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:41:31 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:42:02 ! TK-Leana ("再起動")
16:45:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/12/13 17:00:00
17:26:11 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[SLEEP114] はみこん
[nagisame] ふぁみごん
17:47:11 ! chita (EOF From client)
17:50:08 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
17:50:21 + chita(~chita@p1150-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ただい。
[matuya] いや今日はしんどかった。
[Ryu] おか
[lokai] おかい。
[tatsu114n] り
17:53:15 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:53:22 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[PaLiLitH] 会議室にジョン・マクレーン。
[Ryu] うわぁ
[Ryu] クリスマス最強の人だ
17:56:23 galloafk -> gallows
[gallows] ハラヘッタ
[Ryu] ノ
[lokai] ぐうぐう。
[Ryu] PSP買うのに並んでる時はひたすらちゃんこが喰いたかった
[gallows] そういやRyuさんのPSPは当りでしたか
[PaLiLitH] 47人の力士。
[Ryu] 当たりがどっちを指すのかいまいちわからんが
[Ryu] 問題ない
[gallows] 当確オメー
[Ryu] ピック大宮は前々並んでなくて
[Ryu] さみしかったよ
2004/12/13 18:00:01
[gallows] 現物を見比べたけど僕はどうもPSPに最終的には転びそう。
[tatsu114n] ころん
18:01:17 ! chita (EOF From client)
[Ryu] こー
[Ryu] PS発売して直ぐのころを思い出します
[Ryu] ひたすらリッジレーサーで遊んでた
[gallows] 初期ロットは怖い
[gallows] ああ、そっちかw
[Ryu] んむ
[Ryu] ソニーの初物を避けるのは賢明かと
[gallows] 評判いいすね、リッジ
[gallows] 中身どんどん良くなるから買い時が難しいんすよね。ソニーモノ。
[Ryu] んむ
18:03:16 + chita(~chita@p1045-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] どうせ量産改良されて
[Ryu] PSP-1500とか型番が変わった物がでるんだろうね
18:38:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 量産改良されて出力端子が一つ減るGCよりはいいじゃん
[MorrisLab] ちたりんが根に持ってる。
[chita] めちゃくちゃ持ってる
[Ryu] うは
[Ryu] まー
[Ryu] 端子の削減はGCが初めてじゃないしな
[Ryu] PSの頃にも汎用端子の削減あったし
[Ryu] PS2もiLinkが無くなった
2004/12/13 19:00:00
[chita] 映像出力がらみが省かれるのは珍しいと思うな。思うだけだけど
[chita] ……セガも新しい携帯型ハード出さないかな
[chita] ポケットサターンなんつて。ソフトはメモリカードで提供
[Ryu] セガ……今どーなったんだっけか
[chita] サターンのソフトをPCでメモリカードに書きこめば遊べる。ソフト量で圧倒できるし、今ワゴンセールやってるレトロゲーもはける
[Ryu] サミーに吸収されたんだっけ
[chita] 吸収されたって話は聞かない。資産の持ちあいをしてるはずだけど
[MorrisLab] PSよりSSが、PS2よりDCが、性能いいんだけどなぁ(ごろごろ
[Ryu] 経営統合していくって話だっけ化
[Ryu] そんなこといったら
[Ryu] DCよりXBOXがとかw
[gallows] どうしたってキラーソフトがでんことには
[Ryu] んむ
[Ryu] セガはSSk
[Ryu] SSのソフトを有効利用はしなかったのぅ
[MorrisLab] DCよりPS2が圧倒的に売れた理由はやっぱPSのソフトも使えたからか
[Ryu] あとは当時DVDも見れるとか話題性がありました
[Ryu] DVDプレイヤーは当時高価だったから
19:13:20 ! chita (Connection reset by peer)
19:13:36 + chita(~chita@p1045-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:15:58 AP-TailAw -> AP-TailM1
19:17:35 ! chita (Connection reset by peer)
19:18:02 + chita(~chita@p1045-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorrisLab] にゃー
[MorrisLab] にゃー
[MorrisLab] (猫希望
[AP-TailM1] にゃご?
19:25:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U117052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:28:49 SLEEP114 -> tatsu114
19:33:55 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:34:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:41:43 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea247.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:57:46 lokai -> lokmozo
19:58:02 + meltdown(~meltdown@wd72.AFLc7.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:58:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/12/13 20:00:00
[killist] セガサターンは
[killist] パッドとオーディオプレーヤが最強。
[killist] ソフトなんておまけです(ぉぃ
[PaLiLitH] つまりHi-サターン最強説ですか?
[killist] そういう事にしておいてあげましょう。
[killist] まあ、丸コンはいまいちだという意見に賛同しないつもりはありません。
[killist] ゴールデンアックスとか、認識しないソフトは多いし。
20:06:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea247.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:10:37 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] ああ、萌える人がきた
20:13:03 lokmozo -> lokai
20:15:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:16:08 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[TOURUI] こんばんは
[lokai] こんばんはの気配。
[Ryu] 腹減った〜
[Eat-Tail] サターンか・・・・パッドが最悪だったっけな、いくつかのゲームでは。
20:21:00 AP-TailMP -> AP-TailAw
20:21:49 ! nagisame ("ぐる〜ん")
20:27:20 + Ten-Rou(~knnon@fl885.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:28:28 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:40:04 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 撤収します
20:41:06 Ryu -> Ryu_away
[lokai] おつかれさまです。
20:47:38 Yad_Away_ -> Yaduka
20:56:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] むむむ。
[chita] めもま
[chita] みももままもめ、もままもめ
[PaLiLitH] この前vtmをやってなんとなく思ったことですが
[PaLiLitH] あの手のゲィムは雀卓囲んでやるものですね。
2004/12/13 21:00:00
[sf] V:tMですか
[sf] して、その心は。
[sf] http://www.trpg.net/rule/WofD/
[PaLiLitH] 距離的限界があります。
[PaLiLitH] PL四人でも回すのは辛いです。
[PaLiLitH] GMとできるだけ同じ距離にいないとキャラが個別に動くシステムは制御しづらいです。
[PaLiLitH] 雑談が多いメンツだからかもしれませんが。
21:10:08 Eat-Tail -> Cat-Tail
[PaLiLitH] 自分の手番が来るまで連邦vsジオンやってるとか。
[chita] そんなに時間かかるのか
[PaLiLitH] かかんなかったりしますが。
[chita] 1つの卓で2つのシナリオを時間差で動かすこともできそうなくらい?
[PaLiLitH] 戦闘中でさえそんな感じになってます。
[sf] この手のは三名くらいが妥当だろうなあ
[PaLiLitH] 一分一回くらいポーズして行動宣言してサイコロ振ってジャブローに戻ったり。
[sf] うはは
[sf] 内輪らしい
21:16:12 + kaya-n(~a6zds_j_u@41.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:17:11 ! kaya-n (EOF From client)
[PaLiLitH] 支配の訓えが便利でした。
[PaLiLitH] ばれちゃいけないことをする時パンピーを支配して去らせたり。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] その裏では「銃の力とやらを試してみるか」などと言ってヴァンパイアと目される人物にフルオートでSMG叩き込んで「やっぱり爪の方が強い」などと言うクルードなギャンレルが暴れてました。
21:22:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag079.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ワーウルフだー
21:23:12 kurowAway -> urow
[PaLiLitH] 虚。
21:24:11 urow -> kurow
[PaLiLitH] マガジンの中身なくなるまで打ち尽くして「もう終わりか?」とか。
[PaLiLitH] そういう人でした。
[Cat-Tail] 分間1,200発で30発マガジンとして・・・・えーっと・・・・(マテ
[chita] 分間1,200発って、イングラムか
[Cat-Tail] 600くらいがイイ速度らしいねぇ
21:27:29 hotaway -> hotaru
[hotaru] こんばわっす
[PaLiLitH] UZIもそんな感じでしたっけ。
[Cat-Tail] さー
[Cat-Tail] 資料あされば出てくるけど
21:28:54 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] イングラムの回転速度は極端に速いらしい
[Cat-Tail] うむ、UZIで600だな
[Cat-Tail] イングラムも M10 だと 1,000 だと思ったな
21:35:35 + Catshop(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[chita] こんばんわですか?
[killist] こんばんはじゃないのですか?
[Kyrie] 「は」ではなく敢えて「わ」を使うことで萌え度を上げようとするなぎさめさんの策謀です。
[nagisame] にぅ、違いますよぉ(何
[killist] ドジ系?
[Kyrie] なぎさめさんがLv2萌え生物になった。
[tatsu114] (ぺたぺた
[nagisame] 何っ?!(==)
21:42:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] 恐ろしい相手だ。あぶなくじゅっちゅうにはまるとろこだった
[matuya] ただ。
[matuya] ああ。眠かった。
[lokai] ぐうぐう。
[matuya] ガードレールと友達になるところだった。
[lokai] そんなデンジャラスな。
[chita] ならなかったんだからよし。
[MorrisLab] 実はなったけど気づいていないわな。
[PaLiLitH] 七人の小人のぬいぐるみを置いてる車。
[matuya] 七人ミサキ。
21:47:08 Yad_Furo -> Yaduka
[PaLiLitH] 殺された七人がまた七人を殺す。
[matuya] ボートにのせるべきだったな。ハッハア。これは失敬。
[Catshop] # ただいまー(←遅い)
[PaLiLitH] そして殺された七七四十九人が二千四百一人を殺す。
[Kyrie] さて一日一サイクルとして地球は一体何日で滅びるか。
[matuya] そりゃ貞子よりずっとタチがわるいな。
[PaLiLitH] 次に殺されるのは五百七十六万四千八百一人。
21:48:55 hotaru -> hotaeat
[PaLiLitH] そしてその次には三十三兆二千三百二十九億三千五十六万九千六百一人。
[lokai] ひい。
[PaLiLitH] 嘘。
[PaLiLitH] 二乗じゃなくて七人がけでしたよ。
[PaLiLitH] 七七四九人が三百四十三人を殺すんでした。
[Kyrie] 二週間はもたないっぽいですね
[PaLiLitH] 343は越ケ谷の郵便番号。
[chita] とにかく。事故に関する限り、未遂はセーフですセーフ
[PaLiLitH] 貞子は一人だけどこれは増殖しますからね。
[PaLiLitH] 誰がみさきかわかったもんじゃないですよ。
[killist] 「ミサキ君ッ、パスだー!」
[PaLiLitH] 奴が元凶でしたか。
[PaLiLitH] PAM PAM PAM
[killist] 少年銃殺さる。
[PaLiLitH] 殺される前に処置しないと増えるだけですから。
[killist] アンデッドに銃弾は効かなそうだがなあ。
[PaLiLitH] じゃあちょっとそこのいつも御詠歌が流れてる家からテープを借りてきましょう。
[Cat-Tail] ま、砕かれた腕・足は使えまいて
2004/12/13 22:00:00
22:01:08 ! lokai (ぐう)
22:02:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea247.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:04:45 MorrisAFK -> Morris
[Morris] むぅ
[Morris] 日報12-11が2つ届いてる
22:15:24 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
22:19:12 Kyrie -> Ky-rie-2
22:20:17 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:20:22 hotaeat -> hotaru
[Hisasi] こばわ
[MOTOI] まいど
[Ky-rie-2] お久し振りです。
[tatsu114] (かぽ
[tatsu114] (ぷしゅー
[tatsu114] (蒸し
[Hisasi] なんつーか、仕事で微妙にストレスがたまります
[tatsu114] ありゃりゃ
22:23:38 ! nagisame ("ぐぅ")
[Catshop] お疲れ様です。
[Catshop] もう年の瀬だから、いろいろと大変ですよね。> 仕事でストレス
[Hisasi] 同じチームの子に「この作業はAccessでできるから自分で調べてやってね」といったら
[Hisasi] 「教えてもらってないからできません」
[Hisasi] 調べろよ(怒)、、、と
[tatsu114] (ちくちくちく
22:25:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea247.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] 「調べ方がわかりません」ときたもんだ
[tatsu114] (いたいいたいいた
[Hisasi] ぐっぐる使えやぼけがあ、といいたかったけど、怒るエネルギーすらもったいなくて
[Hisasi] ぐっぐる使えいっても「調べたいことがでてきません」とかぬかした過去あり、、、
[tatsu114] それはいくらなんでも(汗
[Hisasi] なんつーか怒ってものれんに腕押しなのね、、、
[Ky-rie-2] # 「Accessでできる」と言う部分の意味が分からない僕はもしや問題外か(おい)
[tatsu114] ヘルプとかぐっぐるがあるだけまだましなのに
[meltdown] ヘルプが使い物になるなら、ましですな(うんうん)
[Hisasi] #あーACCESSというのはオフィス用ソフトでデータベースが使えたりするものです
[tatsu114] それすらか完全に駆使しないとは(汗
[Ky-rie-2] # そのようなものが。
22:28:05 + miburo(~toukaen@i220-109-143-45.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] 調べ方を知らないのが問題なんじゃない、調べ方を覚えようとしないのが問題なんだ。
[meltdown] ヘルプ用にマニュアルが欲しくなる代物も存在します故にー(とほほ)
[Morris] そういう奴は何言ったって覚えない
[Hisasi] 調べようって気があるなら教えたくもなるけど
[miburo] ばんわー
[gallows] やらない理由しか考えないタイプは何言ってもダメだね
[Hisasi] ばわ
[tatsu114] ふぁいあー
[Hisasi] だねえ、、
[chita] # MS-Officeに同梱されているデータベースのフロントエンドで、リレーションを勉強するためには結構てごろ
[killist] 状況的にパニックになる人もいるので、断定は危険な気がする>そのパターン
[OTE_Aw] だなぁ
[miburo] (ばふぁい
[Embryo] 今日は落ち〜
[meltdown] おやすみー
22:29:55 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Catshop] お休みなさいませ
[chita] ただ、自分で調べてやってねと言う、その命令の仕方もちょっときついものを感じるなあ
[Hisasi] おやー
[gallows] パニックになろうがなるまいが、使えないものは使えないんです。子供じゃないんだからそこまで心配する義理もなあ。
[chita] 私もその部化と同じ事をいいかねん
[tatsu114] それだけ忙しいってことかな
[Hisasi] いあ、単純にデータ抽出して集計する作業だたのよ
[killist] 心配ってか、弱者救済になるんだな。
[Hisasi] そんでもってこっちは仕事山積みで、あっちはあきらかに暇だったのさ
[killist] うん、ひさにゃが大変だったのは想像にかたくない。
[OTE_Aw] 調べ方を自分で学べないと、一人前にはならん。
[tatsu114] #私でも相手が忙しいときは自分で何とかするぞ(汗
[OTE_Aw] まぁ、最初の一回はしゃーなかろう。
[Hisasi] 簡単な抽出だの取り込みだのは教えたことはあるんだけど
[Hisasi] 教えたときしか使わないんだよねえ
[OTE_Aw] メモとって無いの?
[Hisasi] とってないね
[Catshop] その子が思うところの「ACCESSできます」と、Hisasiさんが受け止めたところの「ACCESSできます」に、かなりの温度差があったうえに──
[Hisasi] あーそんなんできるんだーて感じ
[Hisasi] なんか人事ちっく
[Catshop] その子が、仕事を達成するために自ら努力する気配が見えず(とゆーか、仕事を果たそうと思ってる? な態度だった)──
[Hisasi] そんな感じ
[Catshop] とどめに、向上心もないとゆーあたりですな。
[Hisasi] そのうえ怒っても怒られたことをなんともおもってない
[OTE_Aw] 学生だw
[gallows] まあそれで残ってるんだから、寛容なんですね。上司の人が。
[Hisasi] 上司の人は月の半分も会社にいないので
[Hisasi] 現状はあまし伝わらず・・・
[gallows] そりゃいい職場だ(ぉぃ
[Hisasi] おまけにこっちは契約社員だから、年下後輩でも会社的にはあっち(正社員)のが立場上
22:36:30 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] こばわー
[OTE_Aw] ばわ
[chita] やっとわかりました。彼は貴方にとって猫の手なのですね
22:38:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] まあ人のふり見てやね。学生組は気を付けようw
[TK-Leana] (ぎくっ
[Ky-rie-2] # 世の中にはやる気のある学生もちゃんと居るのでちょっと形容詞を付けて限定して頂きたい気分もほんのり。
[Hisasi] 学生云々によらないしょ
[chita] よりません
[TK-Leana] ネットでよく見かける教えて君みたいなものですかね
[gallows] いや、学生ができてないとは条件付けしてないでしょう
[Morris] 今は大丈夫、うん
[Ky-rie-2] ああいや
[Morris] 今は、ね(遠い目
[Ky-rie-2] おてさんの「学生だ」の部分が引っ掛かりました。
[chita] 作業の全体がみえてない場合は、別の命令が来るとパニックを起こしやすい。そういう傾向は未だに私にもあります
[Ky-rie-2] ということです。
[OTE_Aw] あぁ。すまん(^^;
[Ky-rie-2] まあ僕は楽天家であんまり気にしないので忘れてください(おい)
[chita] まず「なぜその作業を私がしなければならないのだ」という意識が出るようでは、かなりまずいのですが
[chita] なかなかなおらん
[killist] 不条理感覚。
[Hisasi] まあ、やらなあかんねん、と
[Hisasi] じぶんにいいきかせてー
22:44:51 OTE_Aw -> OTE
22:45:12 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[gallows] はいる
[tatsu114] もふる
[Luna] もるる
[MOTOI_] はる
22:49:11 kurow -> kurowNie
[Luna] さて今日もお絵かきはできそうにない(へたり
[MOTOI_] こっちは5時間くらい浪費してしまった(#KA-01参照
[Hisasi] どれどれ
[tatsu114] 最近お絵かきがさかんだそうです
[Hisasi] おお
[MOTOI_] くろうさんが本領発揮してるので。
[Hisasi] もうキャラ動かしてないからなあ
[Hisasi] 何年ものかきしてないことよ
[tatsu114] (ごとんごとん
[tatsu114] わたしもでつよ
[MOTOI_] 自分の絵は刺身のツマくらいに考えてください(爆)
[killist] じゃあ、リハビリしないと。>ひさにゃ
[Hisasi] くは
22:56:06 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Hisasi] しかしキャラシとかぜんぜん更新してないから
[killist] とかいいつつ
[Hisasi] 彼らは今何をしていることやら
[tatsu114] きるきるもりはびり
[TK-Leana] スナフキントリオは好きでしたサー
[killist] 自分もキャラチャもキャラ絵も、ごぶさただなあ。
22:56:42 ! nagisame ("ぐぅ")
[MOTOI_] 今ならキャラチャ動かすと話題になって絵描きさんたちが動いてくれます!?(ぉぃ
[Hisasi] いま動かせるキャラおるかのう、、
[Hisasi] キャラだけは山ほどいるのだなあ
22:59:20 ! chita (Connection reset by peer)
22:59:37 + chita(~chita@p1045-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] そーいえば風見アパートはどーなっちゃてる?
[tatsu114] ←なんだかんだいって住んでる人
2004/12/13 23:00:00
[tatsu114] 善勝:「こら、そこからさき入るな、ちかづくな!!」
[tatsu114] 幽霊にこんなこといってみたり
[gallows] 鏡介と、あと美樹さんも越しちゃったのかな
[MOTOI_] 風見と里見がごっちゃになってません?
[Hisasi] 佐古田:「……(じゃん)」
[tatsu114] おお
[tatsu114] 風見か
[gallows] 美樹さんは元から別でした。
[tatsu114] (ぷしゅー
[tatsu114] |)))
[TK-Leana] # さびしくなってる里見アパート
[MOTOI_] あ、にげた
[gallows] 八神さんたちはどうしたのかなー。<風見アパート
[Hisasi] 就職したんだっけ
[soutou] 流石に出てるんじゃ
[gallows] したはずー
[Hisasi] 鏡介さんはひっこしたんだっけ
[gallows] はい。自分のマンションもって悠々自適の暮らしを
[Hisasi] ぶるじょわめ!
23:03:10 + chita0(~chita0@p2067-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ろくでなし一直線w
[soutou] 不思議なマンション
[soutou] つい先日まで廃墟だったのに(ぉぃ
[gallows] ルイージが迷い込んできそうな(ぉぃ
[killist] シャイニングのホテルみたいなイメージでした。
[Hisasi] 掃除機かかえて
[Hisasi] せむし男がカンテラもってでむかえたりする?
[soutou] シャイニングのホテルみたいに
[soutou] いい雰囲気のところじゃないような気もする
[soutou] ベースは現代建築なわけだし
[Hisasi] 微妙によどみメンツがいたなあ、という記憶はある
[gallows] よどみーずはまだ面子的には健在っぽいすね
[Hisasi] あいかわらずよどんでるのかw
[TK-Leana] 最近はりにゃが西生駒メインなイメエジですが
[gallows] #どうなってるんだろうなあ、内装はいじりまくってそうだけど、ベースは確かに日本の建築でないとおかしい。
23:08:02 OTE -> OTE_Aw
[soutou] #少なくとも外観は普通のマンションだろうなぁ
[TK-Leana] # 適当に不吉なものを持ち込んで作ったという話を聞いたので、なんとなく無限都市っぽい構造の旧校舎を思い浮かべてました
[gallows] #マンション自体がアンデッド(ぉぃ
[TK-Leana] # 生きてるマンション……いや、死んでるのか。里見だから
[tatsu114] 回復魔法をかけたら壊れそうだ
[gallows] #人体積み上げて家にしてる小説を思い出してしまった
[MOTOI_] 里見一族キャラ、ひそかに増えてます
[Hisasi] #火にも弱そうにおもえるぞ
[killist] スプリンクラーつけときゃ大丈夫ですよ(ぉぃ
[soutou] #じゃあ、よくわからないけど、コアを倒したらスペクタクルなエフェクトで魂とかが天に昇っていって、ボロい廃墟が残るわけだな(ぉぃ
[TK-Leana] # それだ
[killist] ホイールオブフォーチュンのスタンドみたいだなw
[Hisasi] #コア倒そうとする人を住人みんなでとめるのか
[gallows] #住人:「うぼぁー」
[tatsu114] #すげー
[TK-Leana] # 行け行け、やれやれ。と野次を飛ばす
[gallows] #BHOBの記憶の廃病院みたいなありさま。
[chita0] え、里見増えてるの? いつのまに
[TK-Leana] 増やしまくったのはchitaさんじゃ
[chita0] なんだ、その話か
[Hisasi] ちなみに部屋にあきはあるかい?
[TK-Leana] いくらでもあるんじゃないかな。どうでしょう、ギャロさん
[gallows] ありまっす。
[gallows] でも部屋中幽霊だらけッス
[tatsu114] 赤い水も出ます
[gallows] ホーンテッドマンション想像してください
[TK-Leana] 管理人のお姉さんはゾンビです
[TK-Leana] ていうか麻依子さんです
[tatsu114] ケーブル引いてないのにテレビがつきます
[gallows] まったく見えない、感じない人か、面の皮厚い人大歓迎。
[TK-Leana] むしろコンセント刺してなくてもつきます
[Catshop] 達大:「まぁ、幽霊さえ気にしなければ住み心地は悪くないですよ。意外に」
[chita0] わりと静かな部屋は猫丸屋さんのキャラに取られました。一番静かなのはたついーしさんが占拠してます
[soutou] 消そうとしても消えません
[Hisasi] まったく見えない奴(フラナ)をほうりこもうかと
[Catshop] 火狐:「遊園地みたいで面白いよー」
23:17:03 kurowNie -> kurow
[gallows] ヤホーイ。フラナンだ。
[gallows] 美少年を描ける(ぉぃ
[Hisasi] おそらく就職したとおもわれるので
[tatsu114] すいませんその一番最低限の静かな部屋でわらわら出てきます
[soutou] そうか
[Hisasi] 風見をでていかねばならぬ
[soutou] もうそんな歳か
[Hisasi] 24です
[TK-Leana] 結婚しててもおかしくないお年頃
[gallows] うん。おかしくない。
[TK-Leana] ところでもとみーの人は結婚しないんですか
[gallows] しないんですか。
[Hisasi] しないんですかねえ?
[tatsu114] か?
[soutou] 相手の中の人がいないからなぁ
23:19:17 + gombe(~username@ntkyto045163.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] んむ
[TK-Leana] 無念無念
[gombe] こんばばー
[MOTOI_] #忘年会の最終案内作成中
[Hisasi] 三人とも相手がおりませぬ
[MOTOI_] #……でしたが、呼ばれたので飯食ってきます
23:20:17 MOTOI_ -> MOTOImesi
[Hisasi] こばわあー
[gallows] ちゃわーっす
[TK-Leana] ちゃわんっす
[gallows] 僕も飯つくってこよう
23:20:41 gallows -> gallomesi
[Hisasi] いてら
[gombe] ログ読み……三人ともってどの三人だろう>相手がいない
[Hisasi] スナ同三人でつ
[gombe] スナフキンの3人?
[gombe] あ、かぶった(ぉ
[Hisasi] 相手の中の人がいなかったり、そも相手がいなかったり
[gombe] ちうか相手がいたのはもとみーだけのような?
[Hisasi] だね
[Hisasi] 後のふたりは今後も相手ができそうにありません
[TK-Leana] 佐古田っちの彼女ともなるとどのような存在か想像がつきませぬ
[gombe] うは(w
[TK-Leana] ゆずちゃん?
[Hisasi] 彼女なのか。。。
[gombe] 水穂嬢とかどうだろう、歳の差ありすぎるが
[Hisasi] 年とか種族とかいろいろ超越はしそうだけど
[TK-Leana] 高一ですよ
[TK-Leana] .char_db 水穂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0325/ 蓮池水穂(はすいけ・みなほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Hisasi] そういう気持ちが佐古田に沸くかどうかがふめい
[TK-Leana] ああ、実に不明
[TK-Leana] 実は佐古田さんとは一度だけ会ったことがあるんですのね
[Hisasi] そうなのか!?
[TK-Leana] 無口祭の時に
[Hisasi] そんな祭りがあったんかい
[TK-Leana] いみのんと吉武さんと、ひたすら無言で飯食ってるというチャットが
[Hisasi] (もふもふ)
[gombe] ありがち(か?)
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2002/05/20020512.html#010000
23:26:34 ! Luna-i (再起動します。)
[TK-Leana] このログですね
[gombe] ああ、それでさっきすぐ思いついたのかも知れない>水穂
23:27:07 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ああ、このころのログなんか見るだけでハズカシイ
23:27:10 Yaduka -> Yad_draw
[gombe] 無口つながりで理緒嬢とか
[TK-Leana] 逆におしゃべりの人もありかもしれませんよ
[Hisasi] 無口祭
23:28:38 ! Luna (切断〜)
23:28:43 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] みょーにうけたw
[TK-Leana] なんでも祭とつけると賑やかに聞こえます
[Hisasi] 祭るとしたらなにがいい?
[gombe] にぎやか?(w >無口祭
[Hisasi] 食卓はにぎやかでした
[gombe] 見た目は。
23:31:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZD203095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 見返すと水穂が一番喋ってます
[Catshop] # お帰りなさいませ
23:31:55 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] #ただいまおやすみなさいませ。
[Hisasi] おやすみー
[gombe] おつかれおつかれさまです
[TK-Leana] お疲れさんです
[TK-Leana] 医者というのは大変だなあ
[Hisasi] 佐古田:「………(遠くを見つめる in 風見アパート)」
[fukaSleep] うう。楽しみにしていた呑み会が手術の予期しない延長戦のお陰でパーに。
[fukaSleep] ふてねしてやるー
[fukaSleep] という感じで。
[Hisasi] かわりに飲んであげよう
[Hisasi] よしよし
[TK-Leana] # あれまー(^^;
[Hisasi] キャラシーでも直すかな
23:34:51 ! Ten-Rou ("密かに明日は面接")
23:36:09 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 作業中にPC固まりました(涙
[TK-Leana] ふりーず
[TK-Leana] ザ・ワールド
[gombe] そう言えば、里見マンションには白犬が出入りしているんでありますのこと。>ひさしさん
[gombe] ふらなんなら本気で釣れるかも知れない(w
[tatsu114] じゃあ、たまに部屋につれてきて霊を食べてもらおう
[Hisasi] こんど里見マンションに下見にくる話でも考えてみよう
[gallomesi] 同居人を食ってはいけないw
[gombe] 一応「牧羊犬」として雇われているから、むやみに喰うのはあかんのよ(w
[tatsu114] w
23:41:07 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Hisasi] 白犬くんのお世話係に就任したいね
[gombe] あはは(w
[Hisasi] とりあえず一枚
[Hisasi] ときにごんべさん
[Luna] #またPCかたまりそうです
[gombe] あい
[Hisasi] フラナの奴を
[Hisasi] 大学のどっかの研究所の手伝いで
[Hisasi] 就職ってことにしようかと
23:46:31 + mura(~murasan@ACCA1Aab222.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] ほほー
[Hisasi] ので、いまだに大学にいる予定
[gombe] #こんばばー
[Hisasi] こばあ
[gombe] ではうちに来ますか?>どっかの研究室
[Hisasi] おー
[Hisasi] 体力はないけどバカではないです
[mura] #こんばんはー
[Hisasi] ちょっとまぬけなだけで<ふらな
23:48:04 ! Luna (切断〜)
[gombe] 一緒にコーヒー飲むくらいには縁があるし、卒業までどういう進路を通っててもおかしくはないですから
23:48:30 + Catshop0(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
23:48:39 Yad_draw -> Yaduka
[gombe] でも考古学を専攻するくらいにフラナくんが興味を持つかどうか?(w
[Hisasi] なんかなんでも興味をもちそうです
23:50:37 mura -> muraAFK
[gombe] まあ、ごんべ自体はうぇるかむであります
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/toobig.txt こんな教授が上で
[gombe] となりの研究室にアルティミットサンダーが潜んでいることでOKなら。(ぉ
23:52:26 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] あるてぃめっとさんだーーーー
[Hisasi] なつかすぃー
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/mycasts.htm この辺読んでたら時間つぶれそうだ(笑)
23:54:11 Catshop0 -> Catshop
23:55:10 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Hisasi] 直接キャラシーを直せるのは便利だのう
[chita0] とても便利です
23:57:12 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #復帰?
[Hisasi] #ちょっとづつ
23:58:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[Hisasi] おか
[MOTOI] 内村プロデュースを見入っちゃいましたから! 残念!
2004/12/14 00:00:00 end