語り部IRCログ #kataribe 2005-01-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-06をご活用くださいませ。

2005/01/06 00:00:00
[hotaru] お帰りなさい
[Hisasi] ただも
[Hisasi] というわけでめしめし
00:00:13 Hisasi -> Hisa_mesi
00:02:42 ! Yaduka ("おっこち。")
00:03:10 ! miburo ("CHOCOA")
00:05:12 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー(ぬくぬくぐびぐび
[nagisame] るなさんだ〜(捕獲)
[Luna] ぎゃー(捕獲され)
[nagisame] よしよし、これからじっくり弄られの道を仕込んで(ぇ
[Luna] ひぃー(もごもご
[Catshop] さて。お風呂いっちきます。
[nagisame] いてらです〜
00:07:43 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってら(ぱたぱた
[Luna] んー
00:08:41 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[Luna] 風呂上りのお酒はおいしい
[MOTOI] のんでるらしい
[nagisame] 弟が酒飲みの才に目覚めそうです(何)
[Luna] (ぐびぐび
00:09:19 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[Luna] 理由はよくわからないが
[Luna] 冷蔵庫に入っている飲み物はアルコールしかなかったのである
00:12:33 ! soutou (Leaving..)
00:17:07 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんは
[nagisame] こんばんわです〜
[TK-Leana] ばんは〜
[MOTOI] まいど〜
[hotaru] こんばんは
[Luna] こんわんば
00:23:26 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] わ
[Luna] こんばんはー
00:24:16 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
[hotaru] こばわっす
00:24:34 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 誰か感想くださいヨ
[Ryu] こんばんは
[Hisasi] こばあ
[Luna] そういえば
[Luna] 感想ではないのですが
[hotaru] こんばんわ
[Luna] MLの中で「開封確認メッセージを送りますか?」と聞いてくるメールがちょこちょこと。
[Hisasi] こばあ
[Ryu] んむ
[Ryu] うちのThunderbird
[Ryu] 送信時に確認する設定にしておいたのだが
[Ryu] なんだか無視して送ってしまっているようで orz
[Luna] あらら
[Ryu] 確認ダイアログが出ない
[Ryu] そして受信確認……切れるんだろうか……
[Ryu] 送信時に気をつければいいのか
00:38:43 gombeAFK -> gombe
00:38:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりです〜
[Hisasi] おかあ
[Catshop] Hisasiさんのツンデレ、可愛かったです。
[Hisasi] わーい
[Hisasi] 感想だー感想だー
[Catshop] ちょっとベタだったかな、とも思いましたけど。逆にそのくらいの方がいいのかも。
[Hisasi] ……てかツンデレはアレであってるのかな
[Hisasi] 意味的に
[Catshop] 多分(笑)。(←萌えには疎い)
[Luna] 読んでいて何故かこっちが恥ずかしかった。
[nagisame] さて、そろそろ寝ます。明日はめがね作りにいくぞ〜(。。)
[Luna] (感想といえるのだろうか)
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ。
[Ryu] おやすー
[nagisame] それでわ〜
[Catshop] いっそコンタクトにしてはいかが?
[Catshop] > めがね
[TK-Leana] おやす〜
[gombe] 久志さんのツンデレ小説読んだー
[nagisame] コンタクトじゃめがねキャラになれないじゃないですかっ(ぇ
[gombe] 面白かったヨー
[TK-Leana] 読んだぞー
[Hisasi] なぎてぃはめがねっこだから萌えるんだよ!
[Catshop] メガネは必要に応じて取り出すのです。
[Hisasi] わーいわーい
[gombe] 最初は「実は気があってだんだんお近づきになるんだったら、微妙にツンデレとは言わないよなあ」とか期待していたのですが
[gombe] 既成事実済みだったとは(語弊有り)
[Hisasi] とりあえず、読んだということがわかるなら一行でも一文字でもよいのです>感想
[nagisame] さて、今度こそ落ち〜
[Hisasi] おつかれい
[MOTOI] おつかれす。
[gombe] もとい、成立済みだったとは思わなかったよ(w
00:43:00 ! nagisame ("ねる〜")
[gombe] おつかれー
[MOTOI] ツンデレってのは
[Hisasi] まあ職場では秘密なんでせう
[hotaru] 僕も読みました、ドキドキした(ぉぃ。メガネは恥ずかしい時、かけ直すフリをして顔を隠すとかが好きです。
[hotaru] おつかれです
00:43:22 ! ko_iti ("ぐー")
[MOTOI] 「公」が「ツンッ」で「私」が「デレ〜」ってことですか(説明になってない
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28084.html
[sf] これですね
[Hisasi] ツン、で、デレー、ってかんじで
[Hisasi] (なんかよくわかってない
[Luna] 逆はなかなかないでしょう
[gombe] 素っ気ない態度なのに心中では惚れきっているというパターンのことでしょうな >ツンデレ
[Hisasi] でれーからつん
[Hisasi] ふむ
[Luna] 他の人もいるところではつん、としているが、二人っきりの時はでれー
[Hisasi] 落差がいいのか
[Luna] が、ツンデレ。
[gombe] そっちか
[Catshop] 「彼女はボクにだけ甘えるんだ」
[sf] ツンツンするのも、愛情と公的立場の間での素直でない表現なのですよ
[Catshop] とゆー感覚がいいのかも。
[gombe] まあ、奈々さんはあれでオッケー。(ぉ
[Hisasi] あははw
[Luna] 落差が大きければ大きいほど効果テキメン
[Hisasi] なるほど
[Luna] だと個人的には思っております、はい
[sf] すきだからいじめるのです
[Luna] すきだからいじるのです
[Kakeru] みんなnagisameさんが大好き。
[Hisasi] 萌え萌え
00:51:44 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] まー
[Luna] 人には
[Luna] 他人に見せられる姿と
[Luna] 特定の人にしか見せられない姿と
[Luna] 誰にも見せられない姿とがあるんだな、というところでしょうか
[Hisasi] ふむ
00:55:41 ! gallows (EOF From client)
00:56:44 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:57:41 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
2005/01/06 01:00:00
01:05:55 ! sharuru (Leaving..)
01:11:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
01:12:33 AP-TailAw -> AP-TailMP
01:20:33 MorrisAFK -> Morris
[matuya] さむいさむい。
[gallows] 寒いのう
[Hisasi] さむければこたつにはいればいいじゃない(マリー風
[matuya] 革命だー。
[Hisasi] ひー
[matuya] 王女をベランダに締め出して冷たい缶コーヒーを与えます。
[gombe] コタツに入っているマリー妃を想像。
[gombe] むしろスカートの中がコタツ。
[Hisasi] あったかそうです
[gombe] 骨の入ったスカートの下にはコタツ布団。
[Hisasi] つーか、こう、詰まってますよ、ぶっちゃけ>あのスカートの中
[gombe] スカートからはアンビリカルケーブルもといコンセントのコードが。
[Hisasi] 着付けの人が色々つめてましたよ
[gombe] ほほー
[Hisasi] がさがさと
[gombe] 新聞紙とか(違
[matuya] 子猫とか。
[Hisasi] いやだーw
[Hisasi] にゃにゃーなくスカート
[matuya] あったかです。
[Luna] 電気毛布でぬくぬく
[gombe] そしてコンセントの半径内しか出歩けないマリー妃。
[matuya] 三分でケリをつけます。
[sf] ぴろぴろぴろ
[sf] 新機能
[sf] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[sf]HA06hauntedhouse: 悪寒がする ですわ☆
[matuya] 機能一覧ってどこかにないかな(w
[gombe] ケリがつかないと、腰が冷えてトイレが近くなり撤退を余儀なくされます(ぉぃ
[Catshop] ふむ。里見マンション向き(笑)
[matuya] 別名ロールちゃん36のひみつ。
[gallows] ワーイ
[PaLiLitH] 清川元夢が声を演ずるヴェルモン神父がついてそう。
[Hisasi] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[Hisasi]HA06hauntedhouse: 窓の向こうに三人の女子高生が見える ですわ☆
[gombe] おおー(w >hauntedhouse
[Catshop] しかし、表名がちょっと長いかなぁ、とか。
[matuya] hhとかで。
[gombe] クロト、ラキシス、アトロポス
[sf] まあしかたない
[Hisasi] しかも窓は6階にあるとかだとこわくなりますね
[Hisasi] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[Hisasi]HA06hauntedhouse: 生暖かい風が吹く ですわ☆
[gombe] あるいは女子高生の姿をした三人の老婆(ぉぃ
[sf] まあ表がイマイチ弱いので
[Hisasi] 山本:「………なんだか、生ぬるい風がくるんですが、、、」
[sf] なんかアイデアあればどしどし。
[Hisasi] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[Hisasi]HA06hauntedhouse: 窓の向こうに和服の女性が見える ですわ☆
[gombe] ・床がきしむ
[Hisasi] 窓シリーズおおいなw
[gombe] ・鼠が走る
[gombe] ・虫の群れが走りゆく
[gombe] (いやー
[Hisasi] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[Hisasi]HA06hauntedhouse: 天井裏で軋む音がする ですわ☆
[Catshop] 幽霊館の定番ですからねぃ。> 窓
[Hisasi] ギィーーー
[Hisasi] 山本:「ひっ!」>びっくぅ
[Luna] ・ピアノの音がする
[Hisasi] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[Hisasi]HA06hauntedhouse: 生暖かい風が吹く ですわ☆
[Hisasi] むう
[gombe] ・少女が手招きする
[Luna] ・扉が開かなくなる
[Luna] ・扉が閉まらなくなる
[Hisasi] 山本:「あああ、開けて!出して!だれかーーーー」
[Hisasi] SE:ばんばん
[Luna] (トイレの扉が閉まらなくなる、とか
[gombe] ・うなり声がする
[Ryu] ・ラップ音がする
[gombe] (実は白犬(ぉ
[aRueS] ・うめき声がする
01:34:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ・暗闇に目が光っている
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] 山本:「……私がドアノブを握ったとたん、ドアの向こうから低いうなり声が聞こえてきます。おまけに背後からは謎のうめき声がします、ああ、私はどうすれば。。。。」
[matuya] ・天井から血がしたたる
[gombe] ・足音が近づいてくる
[Ryu] ・なにかがうごめいている
[gombe] ・天井から水がしたたる
[Hisasi] 山本:「(べちゃ)………(触ると真っ赤)………ひぃぃぃぃっぃ!!」
[Ryu] ・ずるり、べちゃり
[matuya] #さよなら山本さん(w
[gallows] シャワーから髪の毛が流れ出す
[Luna] ・床板がぬける
[sf] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/HA06hauntedhouse/
[aRueS] ・急に音が聞こえなくなる
[Hisasi] 山本:「あ”あ”あ”〜〜(落下)」
[Ryu] ・鐘の音が響き渡る
[gombe] hauntedだから、怖い雰囲気、じゃなくて、まんまホラー一直線のネタで良いんだよね?
[matuya] ・和服の少女が手まりをつきながら廊下の果てを通りすぎていく
[sf] まんますぎないほうがらしいんでないかな
[gallows] 白い子供が足元をかけぬける
[Luna] ・絵の目が光る
[sf] 解釈の余地があるくらいがちょうど良さ気
[matuya] ・階段を降りたらもとの場所だ
[gombe] まんま、は避けて独創的 or typicalに。
[gallows] ・突然猫の鳴き声が響き渡る
[TK-Leana] ・床と壁のすき間からわさわさ髪の毛が生えてくる
[gombe] ふむ、真相は何かあるような、ほんとの怪奇現象のような、ってあたりですかな
[matuya] ・体の数カ所が硬直する
[Hisasi] 山本:「背後に視線を感じます、、、しかし、この部屋には私しかいません。背後には一枚の女性の絵がかけられているだけのはずです。ああ、ふりむいたら、ふりむいたら……」
[Luna] ・鏡に何か別のものが映っている
[gombe] ・肩を叩く気配がする
[TK-Leana] ・ガラス窓を割って恐怖新聞が飛び込んでくる
[matuya] ・視界が変色する
[Ryu] (笑)
[Catshop] ・蛇口をひねると血が
[gombe] (ぉぃ
[gombe] >恐怖新聞(w
[PaLiLitH] ・人体模型が真っ二つに割れる。
[Hisasi] 山本:「おちつきましょう、水でものんで……(きゅー)……ぎゃあああああああ」
[TK-Leana] ・思わず悲鳴を上げながら駆け出して孤立する
[gombe] ・身体がふらつく
[Luna] ・服がなにかにひっかかる
[Ky-rie-3] ・目の前に自分そっくりの姿の人が立っていた
[Hisasi] 山本:「ああ、思わず走り出してしまいましたが……みなさんはどちらに(きょろきょろ)」
[Hisasi] 山本’:「あああ、あなたはだれですかーーーー」
01:40:58 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Ryu] ・自分以外の足音が聞こえる
[Hisasi] 山本:「ぎゃあああああ」
[Luna] ・自分の影が薄くなる
[TK-Leana] ・暗がりから息遣いが聞こえる
[gombe] ・壁or天井のシミが人の形に見える
[TK-Leana] 自分の毛が薄くなる(死
[Hisasi] ひーー
[gombe] (ぉ
[Luna] ぎゃー
[gallows] おしっこの切れが悪くなる
[gallows] 筋肉痛が二日後に来る
[Luna] ・髪の毛が逆立つ
[TK-Leana] 肌が水を弾かなくなる
[gallows] 人の名前が覚えられない
[gombe] それは挑戦デスネ?(ぉ >ぎゃろさん
[MOTOI] 老化現象かよっ!
[Ky-rie-3] ・鏡に自分の姿が映らない
[sf] それは呪いですね
[Ryu] 挑戦ですね!
[gallows] (´▽`)
[Ryu] 日本人の名前はほんと覚えられないorz
[sf] ちなみにだいぶ増やした
[gombe] 採用有り?
[Ryu] ・髪の毛が引っ張られる
[sf] だいぶと。
[gombe] やったー
[Luna] ・灯りがぷちぷちと切れる
[gombe] 山本さん、待っててねー(こら
[Hisasi] とりあえず今度山本さんいじりでつかおうw
[Hisasi] ではではねまする
[Hisasi] おやすー
[TK-Leana] おやすみ〜
[gombe] おつかれさまー
[Luna] おやすみなさいませ
[Ky-rie-3] うちもねるるー
01:44:33 ! Hisasi ("ぷのー")
01:44:47 ! Ky-rie-3 ("De profundis clamavi ad te,Domine")
[Catshop] ボクも寝まーす。
01:48:19 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいまし
[gombe] おつかれー
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] さて自分もねるすー
01:50:49 Luna -> LunaSleep
[gallows] おやすみなさい
[gombe] おつかれー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:51:17 ! aRueS ("待つことには、慣れてません")
[sf] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[sf]HA06hauntedhouse: 明かりがちらつく ですわ☆
[sf] ぐー
[gombe] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[gombe]HA06hauntedhouse: 明かりがちらつく ですわ☆
[gombe] はう
[gombe] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[gombe]HA06hauntedhouse: 髪の毛が引っ張られる ですわ☆
2005/01/06 02:00:00
[TK-Leana] さて、そろそろ寝まする
[gallows] おやすみなさい。
[TK-Leana] MLにLGの寝る前にキャラのシートを流しておく
[TK-Leana] では、おやすみ〜
02:11:09 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] お疲れ〜
[gombe] おつかれー
[gallows] うーっす。ねます
[gallows] おやすみなさい。
[matuya] す。
02:25:52 ! gallows ("ノーモア帰省!")
[gombe] ではねます。
02:28:38 ! gombe (Leaving..)
02:36:00 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 昼寝のし過ぎであまり眠くないんだが寝ないと明日に支障がある。
[MOTOsleep] つーわけでおやすみなさい。
02:37:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:37:38 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:39:32 Yaduka -> Yad_Away
02:39:37 Yad_Away -> Yad_sleep
2005/01/06 03:00:00
03:22:25 AP-TailMP -> AP-TailAw
03:27:50 Ryu -> Ryu_away
03:32:12 Morris -> MorrisZZZ
2005/01/06 04:00:00
[sf] きゅーん
04:49:21 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/06 05:00:00
05:34:10 AP-TailMP -> AP-TailAw
05:58:39 + chita(~chita@p1205-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/01/06 06:00:00
2005/01/06 05:59:30
2005/01/06 06:00:00
06:25:02 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:31:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U118177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:37:16 ! Cat-Tail (DQ8のおかげで眠いにゃ・・・・たぶん)
2005/01/06 07:00:00
07:29:30 ! lico_Zzz (再起動☆)
07:29:31 ! lico_i (Connection reset by peer)
07:33:02 + lico_i(~lico_i@ppxd116.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
07:37:45 ! kaya_kaki ("おはいてきま")
07:44:21 OTEstdy -> OTE
[matuya] ジェノベーゼパスタ300g。
[sf] ぎゅー
[OTE] うお。よく入るなぁ。
[sf] 普通のパック一袋で何グラムだっけ
2005/01/06 08:00:00
2005/01/06 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 五百くらいか。
[matuya] さて出かけよう。
[sf] ふむふむ
[sf] 一食にちょうど良い分量。
[sf] (食い過ぎです)
08:07:17 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:09:13 OTE -> OTE_Aw
08:19:09 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:22:51 Yad_sleep -> Yad_Away
08:31:16 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] [KN] 日報:2004-11-01
[sf] でけた
2005/01/06 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:01 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:25:50 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:55:32 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/06 10:00:00
2005/01/06 10:00:17
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:49 MakotoK -> Mak_Away
10:15:01 kurowDead -> kurow
[kurow] 寒い。もう一眠り!
[kurow] もう目が覚めちゃったので寝られませんが。
10:40:08 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2005/01/06 11:00:00
11:01:31 kurow -> kurowAway
11:03:45 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p200.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/01/06 12:00:00
12:24:01 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:38:31 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF167065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:40:43 MorrisZZZ -> Morris
12:43:59 + licorice(~D-priest@ppxb111.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/01/06 13:00:00
13:13:31 + lico_i(~lico_i@ppxb111.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:20:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にぅ(挨拶)
13:23:13 AP-TailM1 -> AP-TailAw
13:39:33 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:35 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:47:04 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
13:47:21 ! Kakeru (EOF From client)
13:48:23 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2005/01/06 14:00:00
14:07:59 Mak_Away -> MakotoK
14:18:42 Morris -> MorrisAFK
14:53:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
2005/01/06 15:00:00
15:09:12 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/06 16:00:00
16:31:33 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf011.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:37:09 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
16:38:23 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf011.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:45:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p161.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:48:45 ! KyrieNote ("電波状況最悪につき落下")
2005/01/06 17:00:00
17:04:11 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:14:48 Ryu_away -> Ryu
[sf] おかえり
17:29:16 + sharuru(~sharuru@p0569-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:32:37 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんは
17:33:37 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[TK-Leana] ばんは
17:48:49 AP-TailMP -> AP-TailAw
[matuya] なんやねんこの気温は。
[PaLiLitH] う゛るう゛るう゛る?
[gallows] ネタみたいな寒さですね
17:51:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea137.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 一日に降った雪がまだとけてないです。
[sf] 東京はそんなに寒いんですか
[matuya] 怒りが沸いてくるくらい寒いです。
[matuya] いま責任者とかを発見したら鍬でなぐります。
[PaLiLitH] 雷様?
[PaLiLitH] 高木ブー、仲本工事、いかりや長介。
17:58:12 + kaya-n(~a6zds_j_u@17.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/01/06 18:00:00
[sf] こちらは五度か
[matuya] ううむ。
[matuya] コート着て布団に潜る光景は人には見せられん。
[matuya] 部屋があったまるまでの辛抱だ。
[matuya] ぷるぷる。
18:14:47 + meltdown(~meltdown@wd65.AFLd5.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:22:13 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf011.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:38:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわ〜
[nagisame] 眼鏡買って来ました〜(w
18:47:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:53:43 KyrieNote -> KyrieMesi
18:55:22 ! ko_iti ("ぐー")
18:58:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/01/06 19:00:00
19:00:57 ! kaya-n ("さいなら〜")
[gallows] 豚が余ってたので豚玉再び。チーズうまい。
19:02:37 AP-TailAw -> AP-TailMP
19:05:05 + aRueS(~___@216.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
19:06:40 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p161.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] む、毒でもくらったのか、体のあちこちが痛む(何
19:11:01 + sharuru(~sharuru@p0649-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どくけしそうも持たずに歩くとは不用心です
[nagisame] ぐぅ、熱もでてきた、かも(むぅ)
[PaLiLitH] やくそうもどくけしそうもつかわないです。
[PaLiLitH] 強行軍できるレベルまで上げてダンジョンへ突入。
19:14:13 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF167020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:19:28 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うなー
[nagisame] に〜
[nagisame] (がぶっ)
[hari] うーなうーな(ずるずる)
[nagisame] にぃ〜(ふがふが)
19:22:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@14.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:22:57 Kakeru0 -> Kakeru
[hari] 仮予約で、押さえるだけ押さえてきたさ
19:25:56 + Catshop(~zoa73007@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
19:26:46 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] びしばし
[SLEEP114] ナギサメンゼロ号
[nagisame0] 零号機です(うぃ〜ん)
[SLEEP114] とりあえずオイルを抜き取っておきます
[Catshop] ただいまー
[Catshop] む。hariさんがいる。
[Catshop] また人数が増えたですよ。
[hari] ふむふむ
[Catshop] ことによると13人に達するやもしれません。> 新年会
[SLEEP114] ねこやさんもオイル抜き取っておこう(どぼどぼ
[SLEEP114] 大盛況ですな
[hari] ふむふむ
[Catshop] オイルなんか入ってないやいっ
[nagisame0] (がしゅ、ぷしゅ〜)
[hari] 13時から仮予約してあります
[Catshop] 100%生体素材!
[Catshop] いぇいっ。ありがとーです。> 13時から
[hari] 銀は?
[SLEEP114] #失礼、相談の合間に突っ込んでしまった
19:31:09 SLEEP114 -> tatsu114
[Catshop] な、なんのことかよくわかりませんな?(笑) > 銀
[tatsu114] ああ、この辺に銀が混じってる
[tatsu114] (回収
[hari] 銀は要らないのだね
[Catshop] な、なにをおっしゃってるのか、ボクには意味が、理解できません、が?
[tatsu114] じゃあこのギンはわたしのもの
[Catshop] ──むっ、させるかっ
[tatsu114] (ぷすっ
[Catshop] ぐはっ
[nagisame0] じゃあ、このテはわたしのもの(違
[tatsu114] うほーっ
[hari] ああ、夕飯の方は
[hari] 現地でゴリゴリ頼みませう
[Catshop] ふむむ。予約で頼んじゃったほうが、予算が決まっていいかなぁと思ったりしましたが。
[Catshop] # け、決して光臨の人を真似したいわけではないぞっ、ないったらないのだっ
[hari] 人数が決まれば頼んでも良いと思うぞな?
[hari] もっとも、現地で色々頼みたくなることは必定(w
[Catshop] 1/11には〆るので、その後ではいかが?
19:36:51 KyrieMesi -> Kyrie
[Catshop] それはそれで(笑)。> 現地でいろいろ
[hari] うみ
[Catshop] 1.予算は\4,000
[Catshop] 2.山羊の火鍋を組み込んでください
[Catshop] 3.広東のお正月料理を食べてみたいです
[Catshop] 4.広東の人むけの味付けにしてください
[hari] Faxないのだよ>我が家
[Catshop] 5.化学調味料は使わないでください(笑)
[Catshop] とか。
[Catshop] む。うちもない。
[Catshop] うみゅー
[Catshop] まぁ、もともとネイティブ広東な人向けの店らしいし──
[hari] ふむ
[hari] メールで送ってみたらどうかね?
[Catshop] ──やるか(きらーんっ
19:46:46 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 猫やさんがどんなチョイスをするか楽しみだー
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] えっと、念のため。店はここでよかったですよね?
[hari] うっかり会社のFaxを使ったりしないように(ぉ
[Catshop] http://www.daichin.co.jp/bekkan/bekkan.htm
[hari] そうですなー
[Catshop] 流石にソレは、いろいろ支障が(笑)
[Catshop] > 会社のファックス
[Catshop] 時間は何時くらいが良いでしゃう。
[hari] 上司:「お、新年会の予約か。会社のFaxつかっちゃあかんだろうが(笑)」
[Catshop] 昼が悟空だし、普通の時間でも大丈夫かなぁ。
[hari] 上司:「……ヨコハマ?」
[hari] 予約は、13時から2時間>悟空
[Catshop] 桜井:「は、はははは。たまには気分を変えてみては──なんちて」
[hari] 上司:「ほー、旅費は桜井持ちか」
[Catshop] 15:00に昼というかお茶が終わり──19:00くらいだと少し早いですかねぃ?
[Catshop] インターバル4時間
[tatsu114] 上司:「宴会費も全部桜井もちか」
[hari] 18時くらいでどうかね?
[Catshop] 桜井:「はっはっは。もちろん各自負担ですよ。集合も現地集合でっ」(きぱぱっ
[Catshop] インターバル3時間。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 宴会が2.5時間くらいとして、20時半終了か。
[Catshop] 大丈夫ですかねぃ? お腹の具合。
[hari] 泰麺とかごまとり丼だし
[hari] 腹いっぱい食べるわけでないから大丈夫じゃないかしら
[Catshop] でも、お茶が(笑)
[hari] ああ
[hari] そういえば、焼けてました。教会
[Catshop] む?
[Catshop] 火事ですか
[Kyrie] ニュースでやってたアレですか。
[hari] あい、やはり元町公園の真正面にある石造りの教会
[hari] 屋根が落ちていました……痛ましい
[Catshop] うむむ。痛ましい。
[Kyrie] 火も人もこわいですね。
[hari] http://www.asahi.com/national/update/0104/024.html
19:58:51 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2005/01/06 20:00:00
[Catshop] うぅむ。もったいない。
[hari] まぁ、ちらほらと記者が取材してました
[hari] お隣さんとかに話を聞いてるマスコミっぽいのが
20:03:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p148.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] さて。まずは電話してみやう。
[Catshop] 時間は仮に18:00〜19:00くらいとしておいて。
[Catshop] ──む。MakotoKさんがいる。
[MakotoK] おう
[Catshop] MakotoKさん、MakotoKさん。
[Catshop] 新年会は出られそうですか?
20:07:58 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea137.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[Catshop] まだ予定が見えないかな。
[MakotoK] んーと。何日だっけ。
[Catshop] 1/29です。
[Catshop] 13:00頃に集まって軽くご飯とお茶。
[Catshop] んで。18:00か19:00くらいに広東料理で宴会。
[hari] 広東料理っつーか
[hari] 山羊鍋食うぞ(ぉ
20:10:59 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] とゆーわけで主役は山羊鍋となっとります(笑)
[MakotoK] 大丈夫だと思います。いまは山羊鍋よりも薬膳食いたい気分ですが。
[MakotoK] <新年早々徹夜仕事だらけで体調ぼっろぼろ
[Catshop] 薬膳かぁ──ま、そっちは自由時間で(ぇ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Catshop] こんばんはー
[MakotoK] 昼は点心が食いたい気分でありますサー。
[Catshop] これで12人。
[Catshop] 悟空茶荘なんで、多少の点心がありますが──まぁ、あくまで多少だしなぁ。
[hari] 以前の二の舞を?!
20:13:24 + miburo(~toukaen@i222-150-91-76.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんすけ
20:13:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばばんす
[Catshop] あの時は、点心が食いたいと言いつつ、アホほど普通の料理頼んでましたしねぃ(笑)
[Catshop] こんばんはー
[hari] ちなみに、夕食までのあいだに
[MakotoK] だから普通の料理でなく点心にすればいいのですw
[hari] ……同じことになると予言(w
[hari] だから、カフェにするのだよ(w
[Cat-Tail] この油淋鶏は点心で、酢豚も点心で・・・・って感じか(´д`;)
[MakotoK] で、カフェはどこにするのだい。
[hari] 悟空茶荘
[MakotoK] そろそろ悟空もあれでないか?
[Catshop] ですな(笑)。> これも点心あれも点心
[MakotoK] # つっても横浜に悟空以外にいい茶屋すくないんだが。
[Catshop] 今回は安全に行きたいのでした。
[Catshop] 人数も多いし、新年からケチつくのも厭だし。
[MakotoK] まぁそれもよいですな。
[Catshop] 冒険するなら冒険OFFでっ!(ぉぃ
[MakotoK] ただ、13:00>18:00の間にグダグダにならない方策は仕込んだほうがよいかと。
[Catshop] でも実際、中華街でお茶を飲ませてくれるところって意外なほど少ないんですよねぃ。
[MakotoK] 5時間、茶屋でぼーっとしてられる種類の人間は少ないと思うので。
[Catshop] うむ。カラオケ,お茶,シルバー,お風呂といろいろあるですよ。
[Catshop] 13:00−15:00でhariさんが席を押さえてくれたので、その間は茶屋でだべるも茶呑みに燃えるもよし。
[hari] 集合と軽食で、その後は山手へ登る面子とか
[Catshop] あぁ、そっちもありますねぃ。山下公園っても悪くないかも。
[hari] フロで溶ける面子とか
[hari] カラオケで枯れる面子とか
[Catshop] ある程度、プラン出しといて考えといてもらう→当日、バラける、ってのがいいのかな。
[Catshop] んで、それぞれ隊長を決めとく、と。
[Catshop] # ボクは多分、茶→買い物→カラオケかな。(←欲張り)
[MakotoK] # 中華街で茶を飲める店つーと。悟空のほかは茶房翡翠と横濱茶館くらいしか。
[hari] 後2店くらいはある
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 茶房翡翠と横濱茶館のほかに? > あと2店
[MakotoK] # ……まぁかなりな勢いで足を伸ばして遊茶までいっちゃいそうな気分ではあるけどな<中国茶のむなら
[hari] 南門シルクロード通りと
[hari] 地久門そばに
[Catshop] ふむふむ
[hari] あとは、菜香新館の上のほうにもあるし
[hari] 萬珍楼の売店の上でも茶が飲める
[Catshop] ふむふむ。
[hari] 横浜大世界の裏手の菜cafeでも茶が飲める
[Catshop] あぁ、こうやって聞くと結構ある。
[MakotoK] しかし、ポイント的に
[Catshop] 悟空意外で、安心して飲めそうなのは?
[MakotoK] すぐわかる場所ではないというか茶「も」のめる場所なんよなどっちかいえば。
[hari] 茶も、だとねー
[MakotoK] まぁ15時なら点心つついて一人で茶をしばいててもいいんだが。
[Catshop] 食べすぎは身体に毒ですよ(ぇ
20:32:23 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Eat-Tail] まぁ、15時なら紅茶の時間だ、やむを得ん(マテ
[Catshop] なるほど、そっかぁ──って、え?
[hari] どっちかに寄ってるものな>茶or食
[hari] 軽食が入ってるところが、なかなかないのかな
[Catshop] お茶はいいけど食べ物はほとんどないか、その逆か、ですか。
[hari] 菜香の五階、明日行って見るか
20:36:07 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf011.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/equipment/shinkan.html
[MakotoK] そうか15時は紅茶か。しかたない青山まで足をのばして――(おい
[Catshop] まぁ、宴会までに帰ってきてもらえれば(笑)
[hari] 悟空と同じ菜香グループなのだが
[hari] 入りづらい(w>菜香新館
[Catshop] 高そう? それともカップルばっかり?(笑)
[hari] 高そう(w
[hari] いや、値段は大丈夫らしいんだが
[hari] 建物がなぁ(w
20:41:16 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0291.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Eat-Tail] 敷居が高いのか・・・・(違
[Catshop] 雰囲気が、高級志向?
[hari] 高級志向
[meltdown] いいなぁ
[meltdown] 食べたし(もぐ)
[Catshop] まだ募集してますよ?(に > 新年会
20:44:34 Embryo -> EMB_ROM
[tatsu114] わーかった
[tatsu114] ねこやさんが迎えに来てくれるなら(ぉ
[meltdown] 朝から出かけて、夕方電車がないので一泊して、次の日に帰宅ですか…
[Catshop] 横浜駅でよければ(笑)。> 迎え
[meltdown] 一泊二日は社長が認めてくれないだろうなぁ(こてちん)
20:45:57 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf172.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] む。それは哀しい。
[Catshop] お昼兼お茶だけでもいかが? ──と思ったものの、それももの哀しいかなぁ。
20:46:29 gallows -> galloAFK
[meltdown] 電車賃+宿泊費を計算すると2万円以上…。
[meltdown] 田舎暮らしの寂しさですね(苦笑)
[Catshop] ボクも宿泊するとそのくらいになるかも(苦笑)
[Catshop] ──もうちょっと安いかな。どのくらいの宿にするかによるけど。
[Catshop] あれ、ちなみにmeltdownさんってどのあたりの肩でしたっけ?
[meltdown] ビジネスホテルで食事無し8000円程度の計算ですの
[Catshop] # 電車賃だけで1万超えちゃうのかぁ。うむむ。ご飯より高い(笑)
[meltdown] 下田ですよ。(しずおかけん)伊豆半島の南の方。
[meltdown] しかも、家の立地条件で水がカルキっぽいところ(しくしく)
[Catshop] む。伊豆半島なのにカルキっぽいのは哀しいですねぃ
[meltdown] まぁ、今年のJGC帰りに中華街によってみたいので、旨い店があったら紹介して下されー
[meltdown] ←年一回、そのときだけ都会に出る人
20:52:59 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] ふむ。次のJGCは中華OFFをぶつけやう(ぇ
20:57:53 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 菜香新館、たしかに高そう(笑)
[Catshop] (↑ホームページみたい)
[Catshop] 訂正:みたい→みた
[BallLaway] 1/29は、狭間06の10周年らしい。
2005/01/06 21:00:00
[Catshop] めでたい。
[Catshop] 新年会と童子に狭間06の10周年を祝えるとは。
[Catshop] 訂正:童子→同時
[BallLaway] 西生駒も今年10周年らしい
[BallLaway] なるほど
[BallLaway] じゃあ新年会で祝おう
[Catshop] 祝いましょう。
[BallLaway] もっとも
[tatsu114] 祝いましょう
[BallLaway] 新年会に参加する人で、10年間参加してる人は居ないけど。
[Catshop] ぐわーん
[BallLaway] せめて更毬さんくらいでも参加してくれたらよかったねぇ。
[Catshop] まぁ、いたしかたなし。
[sf] 狭間06の最初からってと更毬さんだな、たしかに
[sf] 最初の最初にいたのは。
[BallLaway] でも、一番初めのキャラはいずみみさんですな
21:06:21 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] 現存してる人は
[sf] そーですな
21:06:52 cherry -> cherrySLP
[BallLaway] いずみさん、更毬さん、ささみっち、ふかにゃ、御大、はやとさん
[sf] あのあたりで集まってキャラ作成をしてみたんだ、オフ会で
[BallLaway] 後、しんちゃん
[BallLaway] あ、りゅーくんも居るな
[BallLaway] りゅーくんも初めからかな
[BallLaway] そっか、緑ちゃんは、キャラNo22か
[sf] 語り部通信で来たから二年めかな
21:08:57 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci248.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] ほむむ
[sf] 最初はとりあえずキャラを作ってみるテストそのもの用だったのです
[sf] でまあ、のちに楠さんが来たときに、キャラで話を書いてみるという展開になってエピソード誕生。
[sf] それが五月か
[sf] 語り部通信が六月だから、この年の間にリューさん来てたかも知れんな
[BallLaway] なるほど
[BallLaway] 人に歴史ありだな
[sf] ちなみに西生駒も2005-03-05で10周年だっ
[BallLaway] 5.3じゃないか
[BallLaway] ほむ、3月か
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] そうか
[BallLaway] 私も
[BallLaway] 今年で、IRC7年か
[BallLaway] 長いな
[BallLaway] 語り部に参加してから6年だが
[BallLaway] 丁度6年くらいか
[BallLaway] 2月で、ね
21:14:12 ! nagisame0 ("ねつ〜")
[sf] ほむほむ
[sf] 年月は流れる
[sf] どろーん
[BallLaway] [KATARIBE 11816] [NEW]球形弐型と申します。
[BallLaway] こんな昔だった
[BallLaway] 1999年2月6日
21:20:42 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
[BallLaway] [KATARIBE 11856] HA06:EP: 「サバゲ豆まき!」
[BallLaway] こんなものまで見つかった
21:22:34 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci248.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うひ
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] その時期のMLを読み返していると
[BallLaway] かけるんが真面目に受け答えしている。
21:31:48 Yad_Away -> Yaduka
21:53:05 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Catshop] こんばんは
[Luna] ふむ
[Luna] ちゃくちゃくと新年会の準備が始まっているようで。
21:55:59 + chita(~chita@p2175-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] 食う気まんまんですからなっ。> 新年会
[Luna] きゃー
[Luna] 食べられてしまうのですね
2005/01/06 22:00:00
[Luna] しかし12人とは……
[Catshop] MOTOIさんが入ると13人。
[Luna] うはぁ
[galloAFK] 僕の115人の妹たちが入ると128人。
[Catshop] そういうことになりますな──って、なにーっ!
[galloAFK] いい数字ですね
[Luna] うわー猫丸屋さんモテモテっすねー
22:03:35 MorrisAFK -> Morris
[galloAFK] 語り部構成員で中華街を攻め落とそう。
[Luna] いつの間にやら攻略の話になってるしw
[Catshop] 中華街を語り部のものにっ!
[galloAFK] 四神を壊せば世界は壊れるってアベノ橋魔法商店街でも
[MakotoK] むり。
[galloAFK] 13人目のユダはまことさんのようだ。
22:15:33 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[galloAFK] 我々に足りないのは救世主か。そう言えばそんなハンドルの人も昔いた。
[Catshop] そのようですな(にっひっひっひっひ
[galloAFK] ハイル
[Catshop] いましたな。> 救世主
[soutou] はいる
[Catshop] しかるに、四神の破壊がすなわち世界の崩壊ならば──
[galloAFK] (いか救世主追悼シーンがしばらくつづく)
[Catshop] 四神を染めてしまえば、世界も思うままに染められるわけですな。
[TK-Leana] 中華街でワインとパン
[Catshop] ちっちっち
[Catshop] 中華街なら紹興酒と花巻
[soutou] つまらん
[soutou] 当たり前の組み合わせなど
[TK-Leana] ……を、救世主の血と肉から作るのですね
[MakotoK] ええーい。十二国記になりかねんのでやめれw
[Luna] 語り部なら中国茶と肉まんで
[Catshop] (けけけけ
[galloAFK] 斬捨人さん加工食品計画
[soutou] いいですか
[soutou] 今のマイブームは
[soutou] スパークリングワインとヤキトリです
[soutou] 時代はいずれ私に追いつきます
[galloAFK] ワー、もうなんの関係もないヤーヽ(´ー`)ノ
[TK-Leana] スパークリングワインとヤキトリのほどこされる最後の晩餐
[PaLiLitH] 国王になったら制裁用ナノマシンを体に埋め込まれて法を破れば見る間に体中の血が噴出して死ぬディストピア小説ですか。
[Catshop] おそろしい(笑)。> スパークリングワインとヤキトリの組み合わせ
[Catshop] そういう見方もありますな(笑)。> 制裁用ナノマシン
[Luna] 組み合わせの妙は楽しめそうだが中華街ではどーだろう
[PaLiLitH] 法は主に作者の都合とか。
[PaLiLitH] 発端はヤンが未来永劫生きた場合どうなるかとかそういう雑談からでしたっけ。
[soutou] ヤンというと
[soutou] ヤン・ヴァレック
[TK-Leana] ヤン坊
[galloAFK] ヤン・ウェンリー
[ko_iti] ヤンといえばヤン・ウェンリーに決まっているじゃないか
[ko_iti] かぶった
[PaLiLitH] 残念ながら各個撃破と紅茶が好きなほうです。
[galloAFK] orz
[Luna] マダム・ヤン
[soutou] ヤンが未来永劫生きたら
[soutou] 地球教の魔の手から逃れたあと引退して
[soutou] いつまでも年金をもらう
[ko_iti] 死なないから元帥の年金もらいまくり
[galloAFK] 被った上に正解ではみっともないことこの上ない。もう生きてけない(プラーン)
[TK-Leana] ああ、十二国記の話ですか
[Catshop] gallowsさんが死体を吊るしているっ
[TK-Leana] またやってるよつみきちゃん
[chita] 降りてこないと、アノコトヲバラス
[chita] 言ってみただけだが、反応はないな
[soutou] やましいところは何もないようだ
[galloAFK] 心当たりが多すぎて反応に困りました
[soutou] やましすぎて困っていたのか
[Catshop] さすが115人の妹がいる王子。
[galloAFK] みんな体内爆弾積んでます
[tatsu114] ザンボット
[TK-Leana] 親父頑張りすぎだ
[PaLiLitH] ヒザとか肩とか。
[PaLiLitH] 肝臓とか。
[soutou] ああ、爆弾をかかえているのだな
[galloAFK] ゆけ、妹よ。猫屋の人を撃破して花と散れ。
[galloAFK] ターゲットに深い意味はありません。
[Catshop] くっ──やはり恨んでいるのかっ
[TK-Leana] 全て一張のコートのせい
[Luna] (ぺたぺた
[galloAFK] (諮問付けとこう
[galloAFK] 諮問。
[miburo] w
[Catshop] えぇいっ、手垢をつけるでねぃっ
[soutou] 諮問委員会
[Catshop] 諮問するなーっ
[galloAFK] みぶろさんだ。
[galloAFK] なんだかもの凄く久々な気がする。
[galloAFK] あけましておめでとうございます。
[TK-Leana] 同意
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[miburo] ハーイ
[soutou] コートか
[miburo] ことよろでござります
[Catshop] あけましておめとうございます。ことしも宜しくお願いいたします。
[Luna] あけましておめでとうございまー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[soutou] 最近、SSのコートばかりでもどうかと思ったので
[PaLiLitH] 赤軍でも買いました?
[TK-Leana] あけましておめでとうございますっ★
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[soutou] 古臭い、30年前の刑事が着ていたようなトレンチコートを探しているのだが
[soutou] 売ってないんだ
[soutou] 大変困っている
[galloAFK] 青島のコートならどこにでもありそうですけどね
[chita] 新品を買って洗濯したら?
[TK-Leana] 衣装屋とかドウデスカ
[Catshop] 流石に30年前の刑事のセンスでは難しいかと
[PaLiLitH] ミスターマックスとかで売ってそう。
[soutou] いやいや、古着という意味ではなくて(w
[miburo] 新品コートを買って
[soutou] デザインの話
[miburo] それっぽいトレンチを着てる人に近寄ってバーターを持ちかける
[Catshop] しかし、トレンチ自体は定番なので、まったく望みがないわけでも。
[PaLiLitH] 大叔父からもらったトレンチコートを着てます。
[Catshop] その手だっ!
[PaLiLitH] 本当に大叔父かどうかはわかりません。
[TK-Leana] 今まで大叔父だと思っていた人が、実は顔がそっくりなだけの入れ替わった人だということが判明
[soutou] 宇宙からの侵略者か
[PaLiLitH] サングラスかけて殴りあうシーンばっかり。
[chita] こらこら。血縁のじーさんなのは確かだけど、誰とどう繋がってるのか判らないって意味だろ
[TK-Leana] 諌められてしまった
[hari] 予算がなかったんだ
[soutou] カーペンターは天才だと思う
22:44:14 AP-TailAw -> AP-TailM1
22:52:25 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:58:56 galloAFK -> gallows
[gallows] ねこけてました。
2005/01/06 23:00:00
23:00:00 ! aRueS ("安寧の日々の終息")
23:04:31 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] よっぱ〜……じゃなくて、ばんわ〜
[gallows] よっぱー
[Catshop] ばんよっぱー
[soutou] もう誰が誰だかわからない
[gallows] むかーし、いた、こぉさんです。CorDiaryさん。
23:12:33 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[gallows] まいどっす。
[CorDrink] まいど〜
23:14:04 gallows -> galloAFK
[CorDrink] まず最初に、ルール的な質問をしてみよう
23:15:29 Morris -> MorisDEAD
[CorDrink] 何らかの効果を出すときは、技能値が高い方かやりやすいですよね。(念のため確認)
[galloAFK] そうですね。
[galloAFK] 何かが極端に下手な時も、「破滅的な料理」技能が高い方が効果はだしやすいです。
[galloAFK] 何かがと言いながら料理に限定してしまった私。
23:18:18 kurowAway -> kurow
23:18:23 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[galloAFK] こばぁ
[CorDrink] そーすると、ギャグ:6 よりも さっぱりなぎゃぐ:12 の方が「場を白けさせる」という効果を招きやすいわけですね
[galloAFK] そうですね。
[galloAFK] 寒いギャグ:21もあれば世界だって変えられます
[Hisasi] ぎゃろさん小説よんだヨー
[galloAFK] どもー
[Hisasi] あやしげな三十郎くんの雰囲気がよくでていてよかった
[hari] 判定に失敗して場がしらける、と言う処理をGMの判断にゆだねるか
[hari] 「場が白けるギャグをいう」と言う行動を成功させるか
[Hisasi] 確実なのは場がしらけるギャグの技能だとおもう
[hari] もっとも、使い勝手などを考えて
[hari] 受けるギャグをいう才覚を、白ける方向で発揮する、とすれば
[hari] 普通のギャグ技能でも白けさせることは出来ますな
[CorDrink] てことは、積極的な欠点の表現として、高レベルのダメ技能というのもありなんですね。
23:25:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U113148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:25:46 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] そうですね
[hari] 技能+ダメ特徴、と言う手もありますが
[hari] ダメ能力により壊滅的な何かを起こしたい時には
[hari] 技能にしておいたほうが起こしやすいです
[CorDrink] などということを、みかわかわる君の伽羅シーを見て思ったです
[sf] .char_db かわる
[Role] ha06c_search: かわる さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] .char_db 三川
[Role] ha06c_search: 三川 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] .char_db 三河
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0058/ 三河夏和流
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 懐かしいなあ。
[hari] 振り仮名振られてないからなぁ
[CorDrink] 昔のいろいろを読み返して、ほぼ確実に容赦ないツッコミを入れられてるので、何こその手の技能があるのかと思ってた
[sf] 去年の夏ごろ、挨拶のメールなどがあったっけ
[sf] のひのひ
[CorDrink] む〜、すると低い技能地は消極的な欠点の表現のためにあるのだろうか
23:38:48 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci253.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 使うほどはなくてもキャラ表現の一部として
23:41:05 + gombe(~username@ntkyto045127.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[KyrieNote] もふ
[Hisasi] こばあ
[CorDrink] ばわ〜with立山本醸造
[sf] それによってなにかを行なうことができないことを表現するのですな
[sf] 結果として影響をもたらす能力なら高くする
[CorDrink] スルーされたいなら ぎゃぐ:6 で、容赦ない突っ込みが欲しいなら さむいぎゃぐ:12 ということですね(ほんとうかよ)
[CorDrink] もう少しマシな喩えは出てこないのか、自分
[chita] さむいぎゃぐ:12に対抗できるツッコミ技能を持つ人は少ないと思うなあ
23:46:54 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 料理:6と致死料理:12の違いとか
[CorDrink] そうか、リアクションとしての突っ込みか、それは盲点だった
[chita] もちろん、突っ込ませるために「さむいぎゃぐ」技能を使うという宣言をすれば、目的は達せられる
[chita] なんのために技能を使うのかを明確にしないとね
[CorDrink] 自分は、高い強制力に物を言わせて「さあ、抵抗できなければ突っ込みたまえ」などというのばかり想像していた
[hari] そういう手立てもある
[hari] 敵キャラの突っ込み本能を刺激して隙を作る、とか
23:57:27 tatsu114 -> SLEEP114
23:58:09 Yad_Furo -> Yaduka
2005/01/07 00:00:01 end