語り部IRCログ #kataribe 2005-02-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-02-16をご活用くださいませ。

2005/02/16 00:00:01
[ERlost] 六華:「……(えーものすごくやだなーすげーやだなー、の顔)」
[ERlost] #なんて正直な(汗
[Catshop] 達大:「まぁ、ムリにオススメはしませんけどね」
[ERlost] 六華:「(ほ)」
[Catshop] 達大:「(素直なコだなぁ)」(にこにこ)
[ERlost] #達大さん面白がってますな?
[Catshop] 達大:「あー、それじゃ──」
[Catshop] # はい(笑)
[ERlost] 六華:「はい?」
[ERlost] #まあ、つつくと本当に素直に顔に出ますが(苦笑
[Catshop] 達大:「ダブルデートとか」
[ERlost] 六華:「だぶる……って、おにーさんとおねーさんと他に誰か?」
[ERlost] #本人、自分を勘定に当然ながら入れてません
[Catshop] 達大:「不肖ながらわたくし、桜木めがお嬢様のエスコート役を」(大げさな仕草で、ヨーロッパの貴族みたいなお辞儀をしてみせる)
[ERlost] 六華:「……えーと?」
[ERlost] 六華:「もしかしておにーさんとおねーさんの間に入って、ものすごく怖い思いをする役に立候補ですか?」
[ERlost] #おい
00:05:20 ! Kakeru (EOF From client)
00:05:43 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] 達大:「それじゃぁダブルデートとは言いませんよ」(にこにこ)
[ERlost] 六華:「?」
[Catshop] 達大:「おにーさんとおねーさん。ボクと六華さん──これでダブルデート」
[ERlost] 六華:「……えーと」
[Catshop] 達大:「面白いアイディアだと思ったんですけどね」(苦笑)
[ERlost] 六華:「…………えーと、えと、あの、失礼なの覚悟で、訊いてますけど」
[ERlost] #ものすごく困った顔で
[Catshop] 達大:「どうぞ」
[ERlost] 六華:「それ、おにーさんとおねーさんの、ため、ってことですよね?」
00:07:37 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 達大:「────────えぇ、もちろん」(にっこり)
[ERlost] 六華:「そんじゃ、いいです(にぱっ)」
[ERlost] #誰がそれを書くんだコラ六華ーーー
[ERlost] (がう
[Catshop] 達大:「それではそのように」
[ERlost] 六華:「はい(にこっ」
00:09:55 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 達大:「(──おや。予想外に通ってしまった。ま、それはそれで面白いし、いっか)」(にこにこ)
[ERlost] #てゆか、おにーさん幸せになれ計画が実行されれば
[ERlost] #六華にしたら何でもいーわけで<おい
[Catshop] 達大:「では幸久さんにはボクからお話しておきましょう。幸いにして何度か呑んだ仲ですので」
[ERlost] 六華:「おねがいします」
[Catshop] 達大:「(さっきのたっぷりの沈黙で疑ってくれると思ったんだけどなぁ──素直なんだか一枚上手なんだか)」
[Catshop] 達大:「おねーさん、の方は六華さんから宜しくお願いしますね」
[ERlost] 六華:「……あー……はい、いっときます」
[ERlost] #いや、そんな裏のある行動を取る奴でわないです(汗)>疑う
[ERlost] #そうか、しかしそれが、『一枚上手』な行動なのかっ!
[ERlost] #PL的にめもめも<おい
[Catshop] 達大:「それでは、成功を願って乾杯」(焼酎の入ったショットグラスを目線の高さに)
[ERlost] 六華:「乾杯(こちん、と、グラスをぶつけて)」
[ERlost] …………ってとこで、一応、終わりだと思うんですが>ちゃっと
[Catshop] あい
[ERlost] で、その、だぶるでーとやら、だれがかくんですかっ(がおがお>主に六華に)
[Catshop] いやん、期せずしてデートになっちゃいました(ぉぃ
[Catshop] それはもちろん、いーあーるさんが。娘の言動には責任を取っていただかねば(ぉぃぉぃ
[ERlost] ちょとまてーーー
[ERlost] 嵌めたのは達大さんですぞ
[Catshop] 達大:「さて。なんのことやら。ボクは提案してみただけです」
[Catshop] と、本人も白を切っておりますし。
[ERlost] …………てゆかこー
[ERlost] きるなあ(汗
[ERlost] いや、六華のことだから
[CorDiaROM] #ところで、どのようにして婚約者もちをダブルデートに引っ張り出すんだろう。
[ERlost] ……それは、簡単だ。
[ERlost] 六華:「美絵子ねーさん、いっしょにあそびにいこー(ゆさゆさ)」
[ERlost] ……終了<まて
[ERlost] #そこでゆっきーがいるとか達大さんがついてくるとかは全部言わない
[Catshop] 逆もまたしかり
[ERlost] ああ、ゆっきーさんのほーですか(笑>逆もまたしかり
[Catshop] まぁ、可愛い女の子を紹介しますとか、そんなことは言うやも
[ERlost] ……
[CorDiaROM] 偶然を装い現地集合ですか
[ERlost] いや、偶然なんていわずとも
[Catshop] 達大は六華ちゃんを紹介するわけです。達大は六華ちゃんのコトを可愛いと思ってるので──
[ERlost] 六華:「うん、ゆっきーさんと達大さんもいっしょだよ?(けろりんぱ)」
[Catshop] まったく嘘はついてない(えへん
[gombe] へーぜんと「じゃあそびにいこー(嬉)」にちがいない
[ERlost] …うんうん>へーぜんと
[ERlost] ……ねこやさんでもそれ詐欺(太鼓判)
[ERlost] つか、ゆっきーとの最初の遭遇で
[Catshop] ──あれ?(笑)
[ERlost] 「おにーさんのみにいこー(づるづる)」な奴ですから>六華
[ERlost] 大概何やっても(まて
[Catshop] 強い(笑)
[ERlost] ……5才児の厚顔さでまいります>六華
[ERlost] しかしこー
[ERlost] ……PL的に意外に、六華気に入られるんですねー
[ERlost] (どっちかとゆーと、女の子に気に入られるかと思ってた(笑
[Catshop] あぁ、だってボク、女の子ですから
[CorDiaROM] デートのはなから「のみにこー」とか言いそうだ>六華
[gombe] べしべしべしっ
[Kyrie] (おえっ)
[ERlost] ……………………ねこやさん
[ERlost] いや、いいですけど。
[Kyrie] 失礼。少々吐き気が……
[ERlost] 女性版でゆっきーのりある版。
[Catshop] ──ちっ。みんなが突っ込むから騙せなかったじゃないですかっ
[ERlost] いや、騙せてない騙せてない。
[ERlost] 女の子なら、ひさしゃんがいぢめるわけはないっ!
[ERlost] (どーんっ)
[gombe] 猫屋さんがボクっ娘だったとはしらなかった(ぉ
[Catshop] ぐぁっ。> 女性版でゆっきーのリアル版
[Catshop] ぐわーんっ、し、しまったぁぁぁぁっ! > 女の子なら
[ERlost] ほら、Kyrieさんが具合悪くしてるし(笑
[Kyrie] フッ(ガクリ)
[ERlost] てゆかこー、まじに、『自分』に焦点が当たった途端、
[ERlost] 六華は、そこで『斬り』ますから(汗
[gombe] ざしゅ
[ERlost] ずばっ
[Catshop] そういうコが好きみたいです。実に報われない(笑)
[ERlost] …………(ほろほろほろ)
[Catshop] 訂正:そういうコが → そういうコも
[ERlost] ほんっと、それ報われない……
[ERlost] てゆか、ここまで極端は少ないとは思うけど、『も』にしても報われませんな
[ERlost] (太鼓判
[Catshop] がーーーーん
[ERlost] つかこー
[ERlost] ゆっきーさんのほーが進展見せたら
[ERlost] 六華と、怨霊のほーも、ある程度進展になるし
[ERlost] ……そすっと六華は消えるだろーなと。
[MOTOI] #すんませんが早寝します
00:26:22 ! hyoudo (Connection reset by peer)
[ERlost] #あ、おつかれさまです
[MOTOI] #何もしてませんがおやすみなさい
[Catshop] # お休みなさいまし
00:26:34 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] #おやすみなさいませ
[ERlost] #おやすみなさーい
[gombe] #おつかれー
[Catshop] 六華ちゃんが消える、ってところまではまだ知らないですしね。
[Catshop] 知っててもハマりそうですけど。
[ERlost] …………
[ERlost] ほんっと報われないなあ(太鼓判
[ERlost] てゆか、六華からいいますよ、それは
[Catshop] そして色々ムリして、どんどん六華ちゃんがキライなタイプになっていく、という負のスパイラル
[ERlost] ……いあ、六華にしたら、
[ERlost] 『自分を好きになる』人ってのは、斬る。
[ERlost] から、嫌いなタイプはいない。
[Catshop] なるほど。
[ERlost] 六華:「……あたし、昔、人を不幸にしたんです」
[Catshop] 達大:「それで?」
[ERlost] 六華:「それが……心残りで、辛くて」
[ERlost] 六華:「だから、誰かに、幸せになってもらいたくて」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[ERlost] 六華:「……それが叶ったら……ようやっと、あたし消えます(にこっ)」
[ERlost] #でないと冬ごとに戻ってくる
[Catshop] 達大:「消えますか」
[ERlost] 六華:「うん」
[ERlost] (ごく自然に、あっさりと)
[Catshop] 達大:「それじゃぁ、邪魔しちゃおうかな」(にこにこ)
00:31:10 + D16(~d16@p6e0ed2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ERlost] 六華:「邪魔したら駄目ですっ!」
[Catshop] 達大:「冗談です」(にこにこ)
[D16] 軒先三寸お借りします
[ERlost] 六華:「……(ほ)」
[Catshop] 達大:「(──裏読みしないコだなぁ)」
[ERlost] #いや、裏読み……………
[ERlost] ……………
[Catshop] 達大:「明日、上手くいくことを願って」(ショットグラスを目線の高さに)
[ERlost] #出来ないんじゃなくて、しないんですっ(一応の意地)
[ERlost] 六華:「はい(にこっ)」>グラスをかかげて
[Catshop] # ほら、だから『しない』って達大も(笑)
[ERlost] #…そ、そですね(汗
[ERlost] #……てゆか、この反応見て
[Catshop] # 誰よりもアナタが『できない』と思ってる証拠ですよっ、お母さんっ!(びしっ
[ERlost] #何故嵌まる!>達大さん
[ERlost] #いや、でけへんだろーなと(汗)
[ERlost] てゆか、裏読みしたとしましょう(びっ)
[ERlost] 六華、その時点で終了です(汗
[ERlost] 『恋愛は幸せじゃありませんから(ひるるー』
[Catshop] それはそれで困るな(笑)
[ERlost] ……困るのです。
[ERlost] 変ないーかたなんですが
[ERlost] 今の時点の達大さんなら『御大尽の旦那さん』的に扱えるんですよね。
[Catshop] とりあえず、そんなんだから報われないというコトなのかもしれません。> 何故嵌る
[ERlost] …………
[CorDiaROM] #何が上手くいくことを願っているのか少々問い質したい気が…>達大
[Catshop] ですね。> 御大尽の旦那さん
[ERlost] #私も同感だーーー
[Catshop] こう、少しは遊びに慣れたくらい。好いても惚れぬの男版くらいな距離を保ちそうな雰囲気──とか。
[ERlost] あーそれならいいです>雰囲気
[Catshop] # 達大:「何が? もちろん、ダブルデータがですよ」(にこにこ)
[ERlost] そゆ人を楽しませるのは、六華も得意でしょう
[gombe] ##ダブルゼータ(ぉ
[Catshop] ヤだなぁ。そっから、はまっちゃって身代崩すのも御大尽の旦那の定番じゃぁないですか。> それならいいです
[ERlost] …………(転倒っ
[Catshop] # 訂正:ダブルデータ→ダブルデート
[ERlost] 身代崩すなコラ(亜
[ERlost] #爆笑して手元が狂うじゃねーか(わはは
[ERlost] ……まあ、六華が消える、というのに、真っ向反対なのは、うちに一名いますんで
[ERlost] >真帆ですな
[Catshop] しかし達大が、報われない度で幸久君に勝つかもしれない日が来るとは思いませんでした。はっはっは。
[ERlost] ………ねこやさんそれ全然えらくないし(汗
[Catshop] ──はっ
[ERlost] てゆか冬女に書いたように、六華にそゆ引き手が出るとはPLも意外(汗
[ERlost] (まて旦那、正気になって考えてみなせえ
[CorDiaROM] #がんばれゆっきー、まけるなゆっきー(ぉ
[Catshop] ほら、だからボクは女のk(どげしっ
[ERlost] #……てか、この勝負だとゆっきーが勝ってる(がっくし)
[ERlost] ……ねこやさん
[ERlost] ひさしゃんにいたわられる風景を見てから、己は判断しますね(にっこし
[Hisaway] くけけ
[Catshop] いたわられたら、いろいろ終わってるんじゃないかと(笑)
[ERlost] おおう
[ERlost] (ひさしゃん復活ーー
[gombe] #おか
[Catshop] お帰りなさいまし
[Hisaway] なんかすごい話がでているを
[CorDiaROM] #えりなさいまし
[ERlost] ……うーん、一応六華の裏設定として
[ERlost] 『何らかの理由があれば、生き返る』というのはあるんですが。
[ERlost] 何らかの理由が、PLにも不明<おいまて
00:44:10 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisaway] ……となると、ゆっきーと美絵子の進展をどうするか迷うところです(おい
[Hisaway] (そこ!問題発言!
[ERlost] ………ひさしゃん進展させてください!
[Hisaway] ネタはあるのです……
[ERlost] (ネタ書いてくらさいようっ
[Hisaway] 話にできてないだけで(おい
[ERlost] (転倒
[ERlost] てゆかこー
[Hisaway] ……いあこうツンデレとか婿騒動とか書かないといかんものが大量に
[ERlost] (わははは
00:45:15 Hisaway -> Hisasi
[Hisasi] ……てかダブルデートになったら
[ERlost] てゆか、確信するんですが
[ERlost] ほえ
[Hisasi] ゆっきーも美絵子も微妙だなあw
00:45:44 kdr -> kdr_sleep
[Catshop] なんらかの理由があれば──ふむ。前野えもんに頼んで生き返らs(ごずっ
[ERlost] #前野さんはどらえもんかい(苦笑
[Hisasi] 限りなくちかいw
[ERlost] いや、大丈夫です>だぶるでーと
[ERlost] 六華は、美絵子さんひきずってきます。
[Hisasi] それは余裕でひきづれます
[ERlost] 六華:「おねーさんいっしょにあそぼーよ」
[Hisasi] ゆっきーも達大さんがふつうに誘えば普通にきますぞ
[ERlost] だよね>ひきづれる
[ERlost] うんうん>普通に来る
[Hisasi] まあ、女の子紹介するといえば一発ですが
[ERlost] #まて(汗
[Hisasi] いや、その気はなくても女好きw
[ERlost] #六華:「……(ぼこっ)」<殴っている
[Hisasi] #幸久:「いてっ」
[ERlost] てゆかこー
[ERlost] 六華って、そういう意味では、5才児ですから。
[ERlost] 「こっちいこー」「これおもしろそー」
[CorDiaROM] #ソロソロ墜ちます
[Hisasi] #おつかれい
[ERlost] #あ、お疲れ様です
[Catshop] # お休みなさいまし
[ERlost] そんで、おにーさんとおねーさんが気を許した隙に消えます(笑
[ERlost] >たらしこみ:12は伊達じゃねえ
[Hisasi] で、二人になって気まずくデートするハメになるゆっきー美絵子と
[CorDiaROM] #G-style の3歳シリーズを思い出した>五歳児的な人
00:50:25 ! lokai (ゴハン)
[Hisasi] こっそりのぞいてる六華さんと達大さん?
[CorDiaROM] #それでは皆様お休みなさいませ
[Hisasi] #おやあ
[ERlost] #近いかも(笑>G-style
[ERlost] こっそりは、覗いてるかなあ
[ERlost] んで、あまりに気まずいなら、どーしよーかと作戦練り直し(苦笑)
[Hisasi] そんときの達大さんも見ものなきがするw
[Catshop] 遠くから見守る、と(笑)
[Hisasi] いや一見気まずいけど、たぶんそーでもないきもw
[ERlost] んじゃ、だいじょーぶだ(笑
[ERlost] 六華:「……だ、大丈夫、みたい、かな」
[CorDiaROM] #「お菓子」が「お酒」に…(転進)
00:52:24 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
[ERlost] ……>お菓子がお酒に
[Hisasi] 幸久:「……なんか飲むだろ、買ってくるか?」
[Hisasi] 美絵子:「……うん、いつもの、ね」
[Hisasi] #こんな感じ、かな…
[ERlost] 六華:「……だ、大丈夫そうですねっ(こそこそ)」
[Hisasi] #ちょっと緊張感あるけど、気まずいわけではないw
00:53:26 ! soutou (Leaving..)
[ERlost] #達大さんの袖引っ張ってこそこそ
[ERlost] #うんうん(笑>気まずいわけではない
[ERlost] ……つか
[ERlost] …………
[ERlost] こゆ場合、どやったら収束するんだこの場面はっ<おい
[Hisasi] ……えーと
[Hisasi] なんかちょっとまあまあイイ感じになって
[ERlost] ほむ
[Hisasi] で、達大さんが「あとは二人にまかせて」とかいって
[Hisasi] 六華さんを飲みにつれていってしまう、とw
[ERlost] (ほむほむ(めもめも)
[ERlost] ……まて
[Catshop] 雰囲気のいいBARとか。
[ERlost] つれてくなーーー
[Hisasi] で、残った二人は二人で
[ERlost] ほむ
[Hisasi] なんとなく後引いたまま
[Hisasi] じゃあまたね、と
[ERlost] (笑
[Hisasi] 美絵子:「……なんだかなあ……」>帰り道で空を見上げてる
[Catshop] それはいけません──
[Catshop] ぽんっ
[Hisasi] 幸久:「……はぁ(ちょっとうつむいてため息)」
[ERlost] へ?>それはいけません
[Catshop] 達大:「どうにもいけません。ここは二人の気分を盛り上げるべく──」
00:57:42 ! aRueS ("コタツの魔力")
[ERlost] 六華:「……へ?」
[ERlost] #いやあんたPLと同じ反応してなくていーから(笑
[Catshop] 達大:「ボクと六華さんとで、カップルっぽく振舞ってみせるというのは如何でしょう?」
[Hisasi] #ぎゃーw
[ERlost] 六華:「……そゆのって、必要なんでしょうか(疑わしげ)」
[ERlost] #ぎゃー
[Catshop] 達大:「(お、やっと疑ってくれたか)」(にこにこ)
[ERlost] #ねこやさん、達大さんが報われない方向に向ってませんかっ
[ERlost] #普通疑うて!
2005/02/16 01:00:00
[Catshop] 達大:「ダメですか──明暗だと思ったんですけどねぇ」
01:00:43 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] # わははは(笑)。> 普通疑うて!
[ERlost] 六華:「……ここであの二人放り出したら、それでじゅーぶんじゃないかとー」
[Hisasi] 美絵子:「……ねえ」>幸久に
[Hisasi] 幸久:「ん?」
[Hisasi] 美絵子:「桜木さん、六華さんに気があるんじゃないかなあ?」>こそこそと
[Catshop] 達大:「では、もう少し見守ってみましょうか」
[Hisasi] 幸久:「……はぁ?」
[ERlost] #ひさしゃんそういうことを(汗
[Catshop] # そっちから来るかっ!
[Hisasi] #だってw
[Hisasi] 美絵子:「わかんない?……まったく」
[ERlost] 六華:「……うん、ちょっと心配だから……」>見守る
[Hisasi] 幸久:「……あの何考えてるかわかんねー桜木がぁ?」<失礼
[ERlost] #そういう方向から来られるとPLが!
[Hisasi] 美絵子:「……だから、こーいうシチュエーションなんじゃない?」
[Hisasi] 幸久:「……そう、言われると」
[Catshop] 達大:「いざとなったら、お酒の力を借りてもらいましょう。うん」> 心配だから
[Hisasi] 美絵子:「ちょっと、協力してあげたほうがいいんじゃない?」
[ERlost] 六華:「……それやると、おねーさんのほーが強いんですけど(汗)>お酒」
[ERlost] #まてひさしゃん(汗
[Hisasi] #かたや誤解が走ってますw
[Hisasi] 幸久:「まあ、そう、だよな」
[ERlost] #そこで誤解を走らせるなああああ
[Hisasi] #そりゃ走るさ!w
[ERlost] #(転倒っ
[ERlost] #つか、互いに思惑ありまくりで、混沌しまくり(苦笑
[Hisasi] 美絵子:「(こころもち幸久にくっついてこそこそ話)……とりあえず、二人に雰囲気作らせてあげましょ」
[Hisasi] 幸久:「(ちょっとどぎまぎしながら頷いて)……わかった」
[Hisasi] #こんな風にこちらも絶賛誤解します
[ERlost] 六華:「…………(ほ)」>くっついて、で、ちょっと安堵
[Hisasi] #ヨロシク!
[ERlost] #誤解の事情です
[ERlost] 自乗
[ERlost] ……よろしくて!!
[Catshop] 達大:「なにやら良い雰囲気になってきましたね」(にこにこ)
[Catshop] あははは
[ERlost] 六華:「……よかったー」
[ERlost] (ほに、と、とても嬉しそうに
[Hisasi] 幸久:「(ひそひそ)……なんか、あいつうれしそーだぞ」>六華さん見てw
[ERlost] #ひさしゃんそこで誤解を煽るし!!
[Hisasi] 美絵子:「(ひそひそ)……しー、気きかせなさいよ」
[Hisasi] #くくくw
[ERlost] …………
[Catshop] 達大:「ひと安心ですね──お祝い、しましょうか」(すっと、手を差し出す)
[ERlost] 六華:「お祝い、ですか?」
[Catshop] # しゃがむか、椅子に座るかしてるシチュを想定。
[Catshop] 達大:「えぇ、お祝い。幸せになれるかも祝い、かな」
[ERlost] #手を出されて、それがどーなんだ、みたいな奴ですから(笑い
[Catshop] # ちっ(笑)
[ERlost] 六華:「……そっか(にこっ)」
[ERlost] 六華:「……あたし、もうすぐ、いなくなれるんだー(わあい)」
[ERlost] <ぴょん、と立ち上がって
[Catshop] 達大:「嬉しそうですねぇ」
[ERlost] 六華:「うんっ」
[ERlost] 六華:「……ほんとうに、良かったああ」
[Catshop] 達大:「(こっちは嬉しくないけどな)」
[ERlost] #あうあうあう(汗
[Hisasi] 美絵子:「……なんか、うまくいきそうなのかしらね」>ひそひそ
[Catshop] 達大:「すっかり安心するにはまだまだ早いですけどね」
[Hisasi] 幸久:「あの、桜木がねえ……」>ひそひそ
[Catshop] 達大
[Hisasi] #ゆっきーなにげに失礼w
[ERlost] 六華:「……うぐっ(安心にはまだ早い)」
[Catshop] 達大:(ちょっと意地悪な顔で)
[ERlost] 六華:「……幸せに、なって、くれますよね?」
[ERlost] (とても不安そうに)
[Catshop] 達大:「これからの頑張り次第──ってところじゃないでしょうか」(にこにこ)
[ERlost] #いやゆっきー、貴君はとても正しい
[ERlost] 六華:「……頑張り、ですか……」
[ERlost] 六華:「…………あと、すこし、しか、あたしここにいないのに」
[Catshop] # 正しいとか言われてるしっ(笑)。
[ERlost] (しゅんっ)
[ERlost] てか、六華の裏設定、ぶちまけますと
[Hisasi] 幸久:「……なんだかな、俺を差し置いてどいつもこいつも春かよ」>貴様
[ERlost] 六華が、怨霊の女の子を、殺してます(裏話)
[ERlost] #それを六華が聴いていないだけ幸せと思え>ゆっきー
[Catshop] 達大:「今年で終わらないなら、また来年。ご希望とあらば、春の来ない国にお連れいたしましょう」
[Hisasi] 美絵子:「……何いってんのよ、自分で春遠のかせてる男が」>こそっと
[Catshop] # 美絵子さん正解(笑)
[Hisasi] #あははw
[ERlost] 六華:「……来年、ですか
[ERlost] 六華:「…………(ぽて:自分の膝に重ねた手の上に、頭を落として)」
[ERlost] 六華:「…………いいです、もう」
[ERlost] 六華:「これ以上、繰り返さなくて、いいです」
[Catshop] 達大:「──あきらめますか? まぁ、その方がはるかに楽だとは思いますけど」
[ERlost] 六華:「……諦めたくは、なかったんですけど」
[ERlost] 六華:「……でも、誰も、幸せになってくれないもの」:
[Catshop] 達大:「そういう後ろ向きな諦め方はよろしくない」
[ERlost] 六華:「でも……」
[Catshop] 達大:「諦めるなら、もっとぱーっと前向きに発散するような諦め方をしましょう」
[ERlost] 六華:「……え?」>前向き
[ERlost] #前向きってどうやって(汗
[ERlost] ##てゆかかなり無茶<ひどい
[Catshop] 達大:「もーいやぁっ、あんなヤツらっ。いっそ、自分が幸せになってやるっ──とかね」
[ERlost] 六華:「……そんなの、無いです(真顔)」
[ERlost] 六華:「あのね、達大さん、あたしは幸せにならない奴なんです」
[Catshop] 達大:「ふむ」
01:19:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ERlost] 六華:「……幸せに、あのひとたちが、ならないなら、あたしは……」
[ERlost] (半泣)
[ERlost] 六華:「……ひとでなし、に、なります」
[Catshop] 達大:「じゃぁ、幸せにしましょう。それはボクも嬉しくない」
[ERlost] 六華:「(こくこく)」
01:20:20 ! D16 ("CHOCOA")
[Hisasi] #そしてそんな二人のやりとりをじっと見る二人
[ERlost] #前半部分だけきっちり聞いてます(笑
[ERlost] #みてるなあああ>そこな二人
[Hisasi] #いや見るさ!w
[ERlost] #つか(笑
[ERlost] #なんだこの場面わ(爆笑中
[Luna] #ねますー
[ERlost] #おやすみなさいー
[Hisasi] 美絵子:「……」>二人をながめながら無言
01:21:40 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] #おやあ
[Catshop] # おやすみなさいまし
[Hisasi] 幸久:「……」>同じく無言
[gombe] #おつかれー
[ERlost] #そこ、無言するな
[Hisasi] #いや、ハラハラしながら見てるんだよw
[Hisasi] #だって泣きそうになったりしてるから!w
[ERlost] #はらはらせんでえーつーに
[Catshop] # 立場が逆転してるっ(笑)
[ERlost] #いや、泣きそうになりますし!
[Catshop] # 本末転倒だ
[ERlost] #うむ>本末転倒
[ERlost] 六華:「……達大さんは、幸せにとかなりたいひとですか?」(涙目)
[ERlost] #……逆方向に進展させるし>PLが一番面白がっているの図
[Catshop] 達大:「そういうことを真面目に考えるのは苦手でして」
[gallodead] ##つみき:「先生はそれ以上踏み込むなら自分をbetしないとね。まあそれが今の先生の腕の長さの限界かしら? 安全なところから抱えられるモノってそれなりにそれなりでしかないのよね」
[gallodead] ##と、亡き弟子が
[Catshop] # ──くっ!
[ERlost] ##つみきさん急に重い話題を(汗
[Catshop] # って、いつの間に亡き者にっ!
[gallodead] ##言ってるようなビジョンが浮かんだとか浮かばないとか
[gallodead] ###生きてました
[ERlost] 六華:「……んじゃ、いーや」
[ERlost] 六華:「…………そんじゃ……あたし、帰ります」
[Catshop] 達大:「──まぁ、自分をチップにできるほど胆が据わってないともいえますね」(苦笑)
[ERlost] (すかーとぱたぱた
[ERlost] 六華:「……え?」
[Catshop] 達大:「そういうことです」(にこにこ)
[ERlost] 六華:「自分以外の、何をチップにするんです?」
[Catshop] 達大:「何も」(肩をすくめる)
[ERlost] 六華:「……ですよね:
01:27:03 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Catshop] 達大:「だからリスクもリターンもない。どこかの彼みたいに不良債権だからけで不幸せまみれにならない代わりに──」
[ERlost] 六華:「……ああ、びっくりした(あはは)。達大さん、心変りしちゃったかと思ったー」
[ERlost] #どこの誰だ(笑)>不良債権まみれて
[Catshop] 達大:「まぁ、幸せとも縁遠いってわけで──心変わり?」
[Catshop] # さて。なにやら妙に近いところに女の人と一緒に居そうな気はしますが(笑)
[ERlost] 六華:「……おにーさんとおねーさんを幸せにする、それが目的、ですよね?」
[Catshop] 達大:「えぇ、もちろん」
[ERlost] 六華:「…………(一瞬、ひどく厳しい目で達大さんを見て)」
[ERlost] 六華:「……なら、よかった」
[gallodead] ##立ち位置が明確になってしまった。
[ERlost] #うちのきゃらってのは立ち位置を明確にしまくりです(断固
[ERlost] #てか、ぎゃろさんみてたのかーー
[Catshop] 達大:「(こういう目もできるのか──ぞくぞくしてくるな、スリリングすぎる)」
[ERlost] #……ねこやさん
[Catshop] 達大:「さて。おにーさんはどうなったかな」
[ERlost] #きゃらくたーの不運は貴君のせいかーーー(爆笑
[ERlost] 六華:「……そですね>おにーさん」
[Catshop] # さて。なんのことやら(笑)。> きゃらくたーの不運は」
[ERlost] #流石りあるゆっきーだ(わははは
[gallodead] ##弟子Aの弾劾:「……卑怯者」
[ERlost] ##きゃー
[Catshop] 達大:「(さて。お姫様の機嫌を損ねちゃったことだし。『本来の目的』に励んで点数稼がないとな)」(小さく、自嘲の笑み)
[Catshop] 達大:「(──どうにも真っ直ぐな女の子には対抗しづらくっていけない)」
[ERlost] …………
[ERlost] (はいせんせー<PL発言
[ERlost] もしかしてうちのむすめが、いっとうわるもんですかー?
[ERlost] <(ごろごろ
[Catshop] 誰が一等悪者かはわかりかねますが──
[ERlost] …………
[Catshop] 一等ヨコシマなのは間違いなく達大ですな(ぉ
[gallodead] #桜木さんがへたれ気味なだけに思います。これはもう鏡介並かもしれません(ぉぃ
[ERlost] (転倒っ)
[ERlost] #まてぎゃろさん(汗
[Catshop] # ぐわーん。> へたれ気味
[ERlost] ……とりあえず
[ERlost] 3月になれば
[Catshop] # 達大:「事に当たるには慎重をもって良しとするものです」
[ERlost] 昇天するなり、一時的に消えるなり
[ERlost] 六華、そこまでですから!
[gallodead] #鏡介:「何よりも痛い目みたくないしね」
[ERlost] (あんまりのめりこまずにおっけー
[Hisasi] #うひひ
[Catshop] 邪法とか使って縛り付けたり(ぼそっ
[ERlost] #縛り付けるなー
[Hisasi] #そのお目当てのおにーさんおねーさんコンビは二人を心配しつつ微妙な距離になってそうなので
[Hisasi] #ご安心してくだされ
[ERlost] #いや安心て!
[Catshop] うっきゃっきゃっきゃ(笑)
[ERlost] てか、縛り付けるとなったら
[ERlost] ……六華の問答無用の理屈攻めにあうぞ?
[Catshop] # 微妙に接近、ってことですね。> 微妙な距離に
[Hisasi] #まあ、二人を心配しつつねw
[ERlost] #そっちはおっけーなんだけどなー(滅
[Hisasi] #というわけでねまっする
[ERlost] あ、おつかです
[Catshop] お休みなさいませ
[ERlost] ……てか、この時間か(あ
[Hisasi] #ちなみに関係ないけど、史久の先輩のキャラシー作りましたw>チャットの合間に
[ERlost] #おおお!
[Catshop] うむ。なにやら長々お付き合いさせてしまったようです
[Hisasi] #お暇なら http://kataribe.com/HA/06/C/0483/
[ERlost] ……ああ、不幸な人がまた一人(汗
[Catshop] # 相変わらず仕事が速いなぁ(笑)
[Hisasi] #んではお休みなさいー
[ERlost] <無礼者
[ERlost] おやすー
[Hisasi] ぽちゃん
01:38:58 ! Hisasi ("おちていくー")
[Catshop] お休みなさいまし
[gombe] おつかれー
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝なければ。
[ERlost] ……おねえちゃんますたーて(^^;;
[ERlost] 己も、そろそろ倒れます
[ERlost] …………
[ERlost] (このろぐどーすんだよぅ
[Catshop] 明日から出張だってのに、何も支度してなかった(笑)
[ERlost] (がふ
[Catshop] きっと弟子一号が切り出してくれます(ぉ
[ERlost] ……えーから出張の準備をしてきなせえお若いの!
[Catshop] > このログ
[ERlost] いや、あとはなんとかする!
[ERlost] (かもしんない
[ERlost] えーから出張の準備してこいっ(蹴りっ)
[Catshop] 寝て、起きて支度するかもしないかも(←いや、しないとマズいだろ)
[Catshop] ではお休みなさいまし
[ERlost] おやすみなさいまし
01:40:31 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] おつかれさまー
[ERlost] …………つかこー、出張用意とか、己もぎりぎりまでしませんが(汗
[ERlost] 怖いことゆーてくれはるな(汗
[gallodead] 僕じゃあなくて、弟子一号が切るとしたら、ものすごく桜木さん悪者にうつるようなフィルタかけそうだけど
[ERlost] ほえ
[ERlost] ……あれ、弟子一号って、どなた?
[gallodead] たぶんつみきさんのことだと思います
[ERlost] ……んー
[gallodead] #桜木達大の弟子なのです。
[ERlost] いや、桜木さんは、悪者になりよーがないのですよ。
[ERlost] 六華の基準からすれば
01:42:13 + licorice(~D-priest@ppxh135.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ERlost] 六華:対:世界
[ERlost] 世界のどっかが自分に悪意持ったって、そらあんた普通<まて
[gombe] 食わせ物ですが悪者ではない、と言うところでせうか(ひでえ >達大さん
[ERlost] ……いや、もし、『悪者』と思うなら
[ERlost] 六華自身に、執着した時ですね。
[ERlost] #だから若旦那(笑い
[gallodead] 主観的なフィルタかけて内面込みでログを切ると言う行為を
[ERlost] …
[gallodead] 「キャラクターがする」
[ERlost] ……………
[gallodead] という恐ろしい提案でしたからね
[gallodead] これはもう、いくらでも悪者に出来ますよ(ぉぃ
[ERlost] ……それわとてもこわいです(真顔
[ERlost] うわあああ
[ERlost] 誰がするんだ誰が(汗>きゃらくた
[gombe] (ぉ
[ERlost] #てゆかそんな恐ろしい提案を誰がしたんだ(苦笑
[gallodead] まあ、実行はしませんがw
01:45:05 gombe -> gombeAFK
[ERlost] #しないでくれ(苦笑
[ERlost] てゆか、六華の場合、誰かが本気になったら、『斬る』だし
[gallodead] >01:38 [Catshop] きっと弟子一号が切り出してくれます(ぉ
[ERlost] 手玉にとって遊ぶぞ、だったら、それはそれでおっけ、だし。
[ERlost] #……ぎゃろさん(汗
[gallodead] この発言を受けました
[ERlost] #……だ、だれを不幸にしたくて、誰を幸せにしたいのかなーとかちょとおもたりとか(汗)
[ERlost] #みょ、妙にぎゃろさんが真顔っぽいなーとか(汗)
[gallodead] 僕はもう、だれもが幸せになってくれることを望んでおります。その点に関しては弟子一号も同じだと思いますけど、もうちょっと感情的に動くのでw
[ERlost] (あぐあぐ
[ERlost] ……あー、そこは違うのか。
[ERlost] うちの連中は
[ERlost] 「自分は幸福にならない」という前提を用いた後に
[ERlost] 『幸せになってね』ですから
[ERlost] 真帆:「……幸せって、つまりあれか、あと数十年残った余生を残す為の呪詛か?」
[ERlost] 六華:「幸せになんて、さいしょから、思ってないよね?(にこっ)」
[ERlost] ……てゆかこー
[gallodead] それは関係を持ってしまった以上困難ですからね。身近に誰かがいる以上、自分の幸福なくして周囲の幸福を望むのは難しい。
[ERlost] ……それ、ほんと、真理です。
[ERlost] …………てか、ぎゃろさん相当命中しまくりなんですが(苦笑)
[ERlost] (わーんっ
[ERlost] #真帆:「自分の幸福が成らない限り、あの子も幸せにはならない……とすりゃ
01:51:59 - randolph_ from #kataribe (Leaving)
[ERlost] #真帆:「ありゃ、難儀(すげーひとごと)」
[gombeAFK] 唐突だが、消えかけたところで白犬が裾をくわえたらどうなるんだろう(ぉ >六華
[ERlost] #…ええと、そこを、食いちぎられて、すげー困った顔で逃げます>白雲
[gombeAFK] #きゃー>裾食いちぎられ
[ERlost] …………(ぎゃーすー<考えた末)
[ERlost] そそ
[ERlost] 食いちぎられたとこで、居るのが、真帆なのか、達大さんなのかは
[ERlost] PLがわからん<投げるなこら
[gombeAFK] うひひ
[ERlost] …つか、PL的に!
[ERlost] 現れて消えるだけと思ってましたんで>六華
[ERlost] ……まさかこーなるとわ(汗
[ERlost] ……ほに。
[ERlost] とりあえず、己も眠ろう。
[gombeAFK] おつかれさまー
[ERlost] おつかれさまです
[gallodead] おやすみなさい
[ERlost] ……………(ぎゃーすー<やめんかい
[ERlost] ではでは(笑
01:56:09 - ERlost from #kataribe (ERlost)
[gombeAFK] 自分も雪崩れよう
01:57:19 ! gombeAFK (Leaving..)
2005/02/16 02:00:00
[gallodead] こればっかりは停滞させて遅延させてうやむやにしても仕方がないしなあ。それがうちのキャラクタだと常套手段なんだけど。
[gallodead] 個々人で満足行く結果出すなら時間制限きっちりしてたほうがよかろうってなもんで。
02:01:53 ! VMsAwrs ("Leaving..")
[sf] だらだら
02:10:16 + KyrieLime(~username@Air1Aci061.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあきっちり進められる人はゴリゴリとやるべしべし
02:17:22 ! KyrieLime (Leaving..)
02:25:57 Morris -> MorrisZZZ
02:47:38 ! sharuru (Leaving..)
2005/02/16 03:00:00
03:02:01 Ryu -> Ryu_away
03:07:06 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:11:59 ! BallLaway (EOF From client)
2005/02/16 04:00:00
04:49:35 + BallLaway(~ballmk-2@p2220-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] むやみにゆれた。
[LunaSleep] 地震で起こされた
[LunaSleep] そして
[matuya] 茨城県南西。
[LunaSleep] 震源は実家の近く
[Kyrie] 不安じゃのぅ
[LunaSleep] んむ
2005/02/16 05:00:00
05:42:08 AP-TailAw -> AP-TailMP
05:46:16 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef096.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/02/16 06:00:00
2005/02/16 05:59:31
2005/02/16 06:00:00
06:14:00 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef096.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 茨城県にいまつが
[Saramari] 震度4,5程度ならへっちゃらですよ
06:26:39 AP-TailMP -> AP-TailAw
[sf] あっちのほうでは地震多かったなあ
06:29:37 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:37:10 ! Cat-Tail (うーむ、スクリプトも落ち着いたか・・・・)
06:59:12 + AP-TailM1(~ctl@K111043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/02/16 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:09 ! Saramari (お仕事なのですよ)
07:03:01 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:33:16 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
07:36:23 + randolph_(-randolph@200.Red-81-32-134.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
07:38:30 ! kaya-n ("またねー♪")
07:46:27 ! randolph_ (Connection reset by peer)
07:48:06 + randolph_(-randolph@200.Red-81-32-134.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
07:57:37 + chita(~chita@t064106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/02/16 08:00:00
2005/02/16 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:18 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4059-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:08:38 AP-TailM1 -> AP-TailAw
08:09:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] ごろーん
[chita] http://kataribe.com/HA/06/P/214.html
[chita] 待っておるのじゃが、なかなか今年の分のチャットログが上がってこんのう
[chita] なんでじゃろうのう
[sf] 切る人募集中
08:16:26 Yad_sleep -> Yad_Away
08:34:19 MorrisZZZ -> Morris
[BallLaway] 2001年のログを読む
[BallLaway] らぶらぶらしい
[BallLaway] そして未だに色あせない
[sf] うむうむ
[BallLaway] この子に倦怠期というものはあるのだろうか
[BallLaway] 多分ないのだろう
[chita] あるだろう
08:38:12 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p220.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 恋愛というよりは偏愛に近い
[sf] 執着というか。
[chita] 母親の愛のような
[BallLaway] 12000年溜め込んた執念は、根強いのだなきっと
[chita] そう言えば、チョコレートの結晶生成手順(テンパリング)について、#科学技術 に情報出したりしましたか
[sf] 特に出ておりませぬ
[chita] ウケると思ったのに
2005/02/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[chita] >> [BallLawa_] いっそ、吹利に中華街作るか(やめれ
[chita] 出来たのはスラムだった。
[chita] Ballさんの影響力というのはすさまじい
09:13:42 Morris -> MorrisAFK
[BallLaway] らしい
09:45:52 kurow -> kurowAWay
2005/02/16 10:00:00
2005/02/16 10:00:20
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:00 ! nma_shra ("何で空は青いの ?")
[chita] ヘイヘイヘイ
[chita] sfさん。#HA06-02 の1/31 23時からのログと、2/1 20時からのログおくれ
2005/02/16 11:00:00
11:32:33 ! chita (EOF From client)
11:43:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/02/16 12:00:00
12:15:29 ! licorice (再起動☆)
12:17:53 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:18:33 + lico_i(~lico_i@ppxg049.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:20:07 ! lico_i (Connection reset by peer)
12:23:16 + lico_i(~lico_i@ppxl029.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:25:18 + licorice(~D-priest@ppxl029.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:54:47 ! kdr_sleep (ああ…なんて僕は無力なんだ…)
12:56:08 ! lico_i (Connection reset by peer)
12:56:09 ! licorice (再起動☆)
2005/02/16 13:00:00
13:01:32 + lico_i(~lico_i@ppxl235.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:03:01 + licorice(~D-priest@ppxl235.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:05:46 + chita(~chita@t559096.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:14:19 ! lico_i (Connection reset by peer)
13:14:20 ! licorice (再起動☆)
13:17:41 + lico_i(~lico_i@ppxl130.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:24:20 kurowAWay -> kurow
13:30:46 + neko(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
13:30:59 neko -> ER
[ER] えっと、変な時間にすいません
[ER] 御大、Kataribeのログ下さいませ〜
[chita] いつの
[ER] ええとですね、20050213010000 から一時間と
[ER] 20050213220000 から三時間(翌日の010000、までですな)
[ER] それと、20050215230000 から、三時間(翌日2時まで)
[chita] sfさんがログを参照してから、加工済みログがメールで届きます
[ER] ……ほむ
[ER] しかし、最近のチャットログって、どういうまとめ方になるんでしょうか。
[ER] 作品の一歩手前(地の文が無い)くらいまでまとめていいのかな?
13:33:37 ! lico_i (Connection reset by peer)
[ER] ……ま、とりあえず、一応、書いておきます。ではでは。
13:34:03 ! ER (EOF From client)
13:35:56 + lico_i(~lico_i@ppxc063.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:40:10 + licorice(~D-priest@ppxc063.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] チャットログはどういうまとめ方になるのかという問いに回答しあぐねてしまった
[chita] 難問です
2005/02/16 14:00:00
[sf] 2005-02-08の 862発言
[sf] 2005-02-09の 974発言
[sf] 2005-02-10の 602発言
[sf] 2005-02-11の1735発言
[sf] 2005-02-12の2234発言
[sf] 2005-02-13の2686発言
[sf] 2005-02-14の1139発言
[sf] 2005-02-15の1504発言
[sf] まとめ方は人それぞれな昨今。
[sf] 章わけを入れると読みやすくなるのですよー
[sf] ごりごり
[sf] しびー
2005/02/16 15:00:00
15:27:08 Ryu_away -> Ryu
15:35:27 + theta_(~theta@ntkyto016077.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:35:27 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
15:35:38 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok053115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/02/16 16:00:00
16:08:14 + lokai(~aloeking@PPPbf1193.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:33:45 LunaSleep -> LunaDown
16:46:44 + Catshop(~zoa73007@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[LunaDown] こんばんはー
[Catshop] 結局、寝て起きて、着替えとかの支度はできたものの──
[Catshop] 仕事の方の準備ができちゃおらず、準備不足のまま移動中です(ぉぃ
[Catshop] 出張先で使う書類を今夜作るとか作らないとか。
[LunaDown] あらら
16:57:31 ! Catshop (おち)
2005/02/16 17:00:00
17:07:33 + mura(~murasan@ACCA1Aaa052.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:08:20 + nmasaki(~nmasaki@PPPax255.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ただいま〜
[LunaDown] おかー
17:21:44 + work-Tail(~i_cat-tai@PPPax231.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:21:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0214.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまっぽく帰ってきた。
[kurow] ただいまっぽくない帰り方を撲に教えてください。
[LunaDown] 「おぅかえったぞー」
[kurow] やはり窓から侵入するとかですかね。
[LunaDown] <ただいまっぽくない
[kurow] しかしそれではおかえりといわれたらただいまと返答してしまいませんか?
17:29:03 ! work-Tail (さて・・・・)
[PaLiLitH] ゲイリーオールドマンが運命のイントロを鼻歌で歌いながらドアを蹴り開けてSMG乱射と言ってました。
[LunaDown] 「とりあえず風呂だー」
[Catshop] いや。仕事道具を入れた袋を抱え、煙突から。> ただいまっぽくない帰り方
[PaLiLitH] そして首の骨を折ると。
[MorrisLab] やっぱこー
[PaLiLitH] パパはクリスマスの夜帰ってこなかった。
[MorrisLab] 自室にワープで。
[MorrisLab] 帰ってくるからただいまなのだから、帰らなければいいじゃん(本末転倒
[LunaDown] ぎゃくに
[LunaDown] ただいまっぽい帰り方ってあるんだろうか
[kurow] それは猫屋さんが知っていますよ。
[LunaDown] なるほど
[kurow] なんせいままさに実演してくれたところですから。
[LunaDown] 教えてください〜
[LunaDown] って
[Catshop] 「ただいまぁぁぁ、むぁぁぁいっすっうぃーっとはにぃぃぃぃ。パパのお帰りだよぉぉぉぉぉっ」
[kurow] バカ(ぉぃ
[LunaDown] 「おかえりなさいっ」(ちゅ)
[Catshop] ──と言う帰り方が、ボクの中では基準ですな。
[Catshop] その昔、ネムキという雑誌で連載されていたプランツドールの中の1エピソード。
[Catshop] とろとろにとろけきった顔でやるのがコツです。
[kurow] ○○よ、私は帰ってきた!とかじゃだめなんですかね。
[Catshop] 訂正:プランツドール→プランツドールという話
[Catshop] ダメですな
[kurow] ダメですか。
[LunaDown] おかえりなさいのキスが期待できないので却下です
[PaLiLitH] 「オラオラ誰も迎えに出ねえんかこちとら行きたくも無い会社で毎日毎日息の臭い上司の相手してやってるんだ石潰しどもせいぜい俺のサンドバッグになってストレス解消に貢献しやがれ」
[kurow] 地面と熱烈なキス。
[LunaDown] がーん
[Catshop] ごくつぶしが──いしつぶしに見えて勝手に吃驚(笑)
[Catshop] 確かに地面と熱烈なキスができそうですな(笑)
[LunaDown] 石つぶし……
[LunaDown] そんなヒトとは結婚したくないですのぉ
[Ryu] 主食は石
[LunaDown] 恋人は石
[Catshop] 恋人はサンタクロース
[Catshop] 石=恋人=サンタクロース
[Catshop] つまり 石=サンタクロース !
[sleep114] (ザンマ」
[sleep114] (どんがらがっしゃん
[Catshop] (ばしゅーん
[Catshop] (うぎゃぁぁぁっ
[Catshop] (ぱたっ
[Ryu] そういえば今朝の地震に全く気が付かなかった私
[sleep114] お、しんだ
[sleep114] (ざっくざっく
[LunaDown] (うめうめ
[kurow] ねていました。
[kurow] ゆめのなかでじしんがあったようなきがしたのは
[kurow] おきていたのかも。
[LunaDown] 頭上の本棚が襲い掛かってくる恐怖と戦っていました
[LunaDown] <地震
[LunaDown] そして敗北していました
[MorrisLab] おお猫丸屋よ死んでしまうとは情けない
[sleep114] ゆーろーど
[Catshop] 猫が──猫が花の上に座ってゐる──
[MorrisLab] 駄目ですよ
[MorrisLab] 最後はビール飲んで酔っ払ってかめの中に落ちて溺れなければ。
[kurow] 名前がないなんてかわいそうだ。
[kurow] つけてあげやう。
[LunaDown] 名前……
17:58:16 + miburo(~toukaen@i222-150-88-142.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Catshop] ばんはー
[LunaDown] こんばんわー
2005/02/16 18:00:00
18:01:26 + neko(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
18:01:30 neko -> ER
[ER] 一撃離脱で。
[ER] 話一つ流しましたー。
[Catshop] ばんは
[ER] ……ばんわー
[LunaDown] こんばんわー
[ER] あ、桜木さん使わせていただきましたー
[Catshop] 無事、移動中です。仕事以外のしたくはまずまず。
[ER] ………(がふがふ
[ER] (どーも、昨日は申し訳無い)
[Catshop] あい。これから読ませていただきます。
[ER] …………手が空いたときでいーですから(滅)
[Catshop] 移動中なので、今こそが手空きの時っ!(ぐぐっ
[ER] (がふ
[Catshop] # 今のうちに明日使う資料を作れと心の声は言っていますがそんな言論は封殺の方向で。
[ER] #まてまて封殺すなそこで!
[MorrisLab] …桜木さん?
18:04:51 + AP-TailMP(~ctl@K111119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # ──おや。何か問題でも?
[Catshop] .char_db 桜木
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[ER] ……あ、びびった、名前間違えたかと思った(汗
[Catshop] ↑とゆーわけで、達大@HA06のことですね。> 桜木さん?
[ER] はい、そーです
[Catshop] ふむ。
[ER] (びくびく
[Catshop] 言葉遣いとは特に問題ないです。行動的には、もうちょっと地味にコナ掛けるくらいでもいいかも(ぉぃ
[ER] コナ掛けるて(汗
18:07:39 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[ER] (己にそれが書ければ苦労はしません(断言))
[Catshop] そして──
[ER] (ぱたぱた:粉かけ粉かけ)<すな
[Catshop] 達大の異能のメインは『いかなる存在とも会話が可能』だったりするので。
[ER] ……ふむ
[Catshop] こんな、いかにも六華さんに縁のありそうな櫛が出てきたら、骨董屋さんから身請けしてきて、あることないこと聞き出すやも、聞き出さぬやも。
18:09:43 ! MakotoK (Leaving..)
[ER] (かふっ)
[Catshop] 達大:「ネゴの基本は情報収集、ですから」(にこにこ)
[ER] ……それ、六華の見てないとこでお願いします(汗
[Catshop] 本人の目の前ではやらんですよ(笑)。
[ER] ありがたいです……
[Catshop] 達大:「幾らなんでもそんな軽率な。この手の情報が、自分が知っていることを相手が知らないところに価値があるわけですから」
[ER] ……あくとうだ(ぼそ
[Catshop] ヤ、ヤだなぁ
[Catshop] 誰でもやってることですよぅ。きっと。
[Catshop] ──たぶん。
[LunaDown] ぇー
[ER] …………
[Catshop] ────やってないかなぁ。
[ER] うちのキャラクター達は、多分やってない(きぱし
[ER] #つまり己があんましやんない(苦笑
[ER] ##主にめんどくさいという理由からですが(滅)
[ER] ……ま、とりあえず、こゆ話にしてみました>昨日の続き
[ER] あとは……
[Catshop] まぁ、そういう丸裸で真っ直ぐ飛び込んでくるタイプは、達大みたいなヤツには最も苦手とするところですね(笑)。> やんない
18:14:14 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[ER] あっはっは>最も苦手
[ER] ……つか、あれだ
[ER] 六華っていかにも苦手だろうに
[ER] >達大さん
[gallodead] #苦手というのはつまり弱いと言うことなワケで
[Catshop] なんでしょう?
[ER] #ぎゃろさん……
[Catshop] うむ。gallowsさんの言が正解であろうことは想像に難くない(笑)
[ER] (転倒っ
[LunaDown] よくあるはなしだなー
[gallodead] わかるきがするもんなあ。なんというか、手練で攻めてくるタイプにはこちらのフォーマットが通用するから
[ER] …………
[LunaDown] 苦手と感じるのはなにか意識をしているから。
[gallodead] 対処も考えられる。
[ER] 仕方ありません。
[Catshop] 勝つか負けるかはともかくとして、勝負になりますからねぃ
[ER] なんせPLにふぉーまっとが無い(待て)
[gallodead] 例え相手がこちらより上手であっても被害を見積もれるし
[LunaDown] はうー
[ER] …………
[ER] #真帆:「……手を引いたほーが楽なんだろうにねえ(溜息)」
[ER] ……みたいな(苦笑)
[ER] とりあえず。
[ER] 何故、ねこやさんがりあるゆっきーと呼ばれるか納得してしまった自分が(爆
[LunaDown] w
[ER] ま、そんなとこで、一撃離脱が長くなってしまいましたが
[ER] 落ちまするー
[ER] (今から出かけねば
[ER] ではでは(挙手)
18:21:24 ! ER (EOF From client)
18:28:47 kurow -> kurowAWay
18:29:44 + Catshop(~zoa73007@ppp0225.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
18:29:51 mura -> muraDOWN
18:33:07 + Catshop0(~zoa73007@ppp0225.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
18:36:18 + meltdown(~meltdown@wd197.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Catshop0] うむ。盛大に落ちました。
[Catshop0] トンネルーっ
[LunaDown] 移動中らしい
18:37:36 Catshop0 -> Catshop
[nmasaki] 今日は病院で頭、喉、耳、腸、血液と検査されてきた。。。_| ̄|○
[Catshop] お疲れ様です。
[MorrisLab] 足りないですね
[MorrisLab] もっともっと検査せねば。
[Catshop] まぁ、これまで少年を弄んできた罰と思っておあきらめなさいまし。
[nmasaki] そして明日は腸の中を内視鏡で検査だってー_| ̄|○
[MorrisLab] ヽ( ´ー)ノ
[nmasaki] くそー
[nmasaki] みんなして喜びやがってーw
[nmasaki] 覚えて無くて良いからなー。。。
[nmasaki] てか、忘れて良いよ。。。_| ̄|○
[MorrisLab] 内視鏡ということはやっぱり
[MorrisLab] おしりから?
[Catshop] ──忘れて欲しいらしい(笑)
[MorrisLab] おしりからはつらいけど、口からよりは楽です(遠い目
18:50:29 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Catshop] うむむ。電波の通りが宜しくない。
[LunaDown] ふみ
18:53:56 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] そして電波が通らないうちにまた乗り換え
[Catshop] とゆーわけで、またー
[lokai] いる
18:54:28 ! Catshop (次はしばらく後になるかも)
[soutou] はいる
18:59:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/02/16 19:00:00
[TOURUI] こんちゃ
[Ryu] ちわ
[LunaDown] ばわー
[lokai] にゃわ
[Ryu] 腹が減った
[lokai] はらへりはらへり
19:15:00 AP-TailAw -> AP-TailMP
19:20:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K111119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:26:36 + aRueS(~___@57.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
19:45:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[sleep114] もふり
19:49:32 + chita(~chita@t101081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:50:26 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:55:37 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:58:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p213.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/02/16 20:00:00
20:00:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
20:06:26 + sharuru(~sharuru@p1054-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:08:42 nagisame -> nagimesi
20:09:00 + kaya-n(~a6zds_j_u@179.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:10:13 + Embryo(~Embryo@pl159.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Saramari] ノ
20:18:35 Ryu -> Ryu_away
[MorrisAFK] 今日の発見。
[MorrisAFK] 最近学校でよく見かける黒白の八割れ猫がいるんですが
[MorrisAFK] 腕輪してました。
[MorrisAFK] おなかと足は全身真っ白なのに、右前足の先のほうだけ黒く。
[MorrisAFK] 足の先端は白いので、ちょうど腕輪のように見える。
[MorrisAFK] ちなみに、八割れでぐぐってみたら
[MorrisAFK] なんか皆さん黒い部分が面白い
[MorrisAFK] つか、八割れっていろいろと面白いな
[Embryo] ふむふむ
[MorrisAFK] ところで、八割れとは関係ないですが
[MorrisAFK] ぐぐってて面白いのを発見
[MorrisAFK] その名も「無限猫」
[MorrisAFK] 御大も参加しませんか?(w
[MorrisAFK] http://www.infinitecat.com/infinite/cat1.html
[MorrisAFK] 要は「猫の写真を見る猫の写真を見る猫の写真を見る猫の写真を見る猫の(以下ループ)」
[LunaDown] うはw
20:33:50 kurowAWay -> kurow
20:36:56 Eat-Tail -> Cat-Tail
20:38:10 fukaSleep -> fukaNedko
[fukaNedko] ただいまふかです。
[LunaDown] おかおかー
20:38:49 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl029.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[LunaDown] こっちにもだしておこうー
[LunaDown] http://www.nifty.com/support/tty/
[LunaDown] >ニフティ株式会社は、1987年4月から運営してきた「ワープロ・パソコン通信」サービスを順次縮小し、2006年3月31日(金)をもって終了します。
[LunaDown] ニフティサーブが終わるらしい。
[LunaDown] しかし20年か……
[LunaDown] 長いものよのぉ(遠い目
[MorrisAFK] あちこちで話題になってましたな
[LunaDown] ほむり
[LunaDown] とはいえ
[LunaDown] 自分はニフティサーブとは縁がありませんし使ったこともないです……
[Saramari] 悲しみのにふてぃーさーぶー
[PaLiLitH] 懐かしい歌ですね。
[Saramari] これで、原曲がわかる人は、昔のネットワーカーです
[LunaDown] ニフティの会員って
[LunaDown] インターネットだけじゃなくてニフティサーブのサービスもつかえたんですかねー
20:43:39 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 自分は昔PC-VANでした(誰も聞いてない
[Cat-Tail] いや、むしろ・・・・・インターネットも使えたんですね、だ。(ぉ
[Saramari] れあぽっぷだ
[LunaDown] ニフティの入社試験は難しかったという記憶しかありません(ぇ
[Saramari] Niftyで、いんたねしてた人身近に居たので知っていました
[PaLiLitH] PC-VANのしごぺしてた人が友人にいました。
[Cat-Tail] まぁ、アレだ・・・・・
[Cat-Tail] サーブ時代の契約が今でも生きてるのはどーかと思うのだがw
[PaLiLitH] おてさんあたりはFRPGMのログ朗読するとか言ったらひっかかりそうです。
[Cat-Tail] FRPGとかは行かなかったなぁ・・・・
[PaLiLitH] NiftyのCD-ROMに悲しみのニフティサーブが収録されてましたね。
[Cat-Tail] Nifはちと特殊っぽいイメーヂもあったし
20:46:42 + sharuru_(~sharuru@p3062-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 濃い人の集まりでしたからなぁ>にふ
[Cat-Tail] ドライバ周りと Fcyrix くらいかなぁ、Nifで使ってたの
20:48:19 ! nagimesi ("ふろ〜")
20:56:37 ! Yad_Away ("Leaving..")
20:58:40 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] しばしAFKしまs
[fukaNedko] ニフは高くて手が出なかったなぁ……
2005/02/16 21:00:00
[Cat-Tail] まぁ、実家だからと言うところはあるが
[Cat-Tail] EXCEL の方をよく使ったりしてたナ・・・・
[fukaNedko] だから結局草の根であった。
21:02:29 ! chita (EOF From client)
21:03:27 sharuru_ -> sharu_AFK
21:06:25 KyrieNOTE -> KyrSagyou
21:12:52 ! aRueS ("雪の季節の終わり")
21:42:26 fukaNedko -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
[CorDiaROM] おやすみなさいませ
21:53:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:53:55 ! LunaDown (切断〜)
21:53:55 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:56:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] かたまりました
2005/02/16 22:00:00
22:01:54 + sharu_AF_(~sharuru@p5026-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:04:03 Embryo -> EMB_ROM
22:04:26 + AP-TailMP(~ctl@U115191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:07:26 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:10:16 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:17:16 lokai -> lokgame
22:20:32 + Catshop(~zoa73007@ppp0103.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] おかえりなさいませ
22:23:09 Yaduka -> Yad_dead
[meltdown] 猫加工屋さん、こんばんはー
[Catshop] 加工なんてしないやいっ
[meltdown] そんなっ
[Luna] ちがいますよー
[Luna] 猫いぢり屋ですよぉ
[meltdown] 猫を丸めるから猫丸屋なのにっ
[Catshop] 丸めないっ
[meltdown] (がーん)
[AP-TailMP] 猫ボールを売ってるだけですってば(マテ
[Luna] ねこなげー?
[meltdown] ああ、作らせる側に出世したのですね(ぽむ)
[meltdown] それは失礼を
[Luna] どうやら無事に
[Luna] インドに着いたらしい
[Catshop] 作らせてもいないし、売ってもないっ
[Catshop] そしてここはインドではありません
[sleep114] ふむ
[sleep114] じゃあ
[sleep114] インドネシア
[Luna] 西インド諸島
[meltdown] インドに到着したと思っているが、実はアメリカに到着している
[sleep114] 島根インドランド
[Luna] うはーw<島根インドランド
[Catshop] なんでやねんなんでやねん
[Luna] 岡山インド村
[matuya] バクシーシ。
[PaLiLitH] ばくしーし。
[matuya] もといただいま。
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] おかえりなさいましーし
[matuya] で。
[matuya] インドに?
22:31:06 CorDiaROM -> CorDially
[Catshop] 違いますってばさってばさっ
[meltdown] インドアというおちで、家に帰っただけですか?
[CorDially] こばんわ
[meltdown] ごきげんよう
[Catshop] そんなわけで、ボクは今、備中は高梁市というところにおります。
[matuya] カオリャン。
[Luna] 別荘?
[Catshop] 先ほど趣味の良いBARで呑んできたところです。
[Catshop] ところで、中国地方ではあっても中華人民共和国ではないですよ?
[meltdown] 中つ国地方 
[meltdown] やばいとこ
[Luna] 指輪物語?
[Yad_dead] 中華民国か
[Catshop] いや、指輪捨てにいったりはしないし
[soutou] 備中か
[soutou] 私の記憶では100億円の桃太郎ランドがあるはずなのだが、行ったかね(ぉぃ
[PaLiLitH] 200億じゃなかったですか?
[CorDially] おこしにつけた、ねこだんご
[PaLiLitH] でも農林王志望。
[meltdown] 桃太郎ランドを改装して
[meltdown] 猫丸ランドに
[meltdown] してしまったとか?
[Catshop] しまわないよぅ
22:46:01 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0143.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[matuya] ああ。だんごでもいい。
[matuya] 猫をつつきたい。
[matuya] 最近近所の子猫は分別がついてあそんでくれないんだ。
[Catshop] わははは。
[lokgame] ふわふわ。
[Catshop] 自分専用の子猫を飼うしかっ
[matuya] ふわふわ。
[matuya] (耽溺)
22:54:15 ! Kakeru (EOF From client)
[Catshop] すっかり浸っている
2005/02/16 23:00:00
[Luna] 猫か……
[AP-TailMP] にゃぁ・・・・・
23:04:18 + theta(~theta@ntkyto016077.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hyoudo] こんばんは
[Luna] こんばんはー
23:10:28 ! TOURUI (だるぃ)
[hyoudo] キャラ動かしてないんでカンが鈍ってもう……
[Catshop] 動かすべし
23:13:17 lokgame -> lokai
[matuya] (耽溺)
[matuya] ……ただいま。
[lokai] (奪取)
[lokai] ふわふわ。
[PaLiLitH] ボウンボウン。
[matuya] 我にかえったその横から幸せはあっけなく奪われていった。
[Catshop] わはは
[lokai] ふわふわー!
[Luna] がーん
[matuya] 柔らかな腹毛に顔をうずめて窒息死。その死顔には満面の笑みが。
[lokai] (耽溺死)
[Catshop] ふむ。
[Catshop] どうやら子猫というのはキケンなものらしい
[Luna] 爪立ててきますよー
23:22:55 ! CorDially ("CHOCOA")
23:26:55 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
23:27:41 sharu_AF_ -> sharuru
23:29:53 + kdr(~kdr@51.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
23:33:55 MorrisAFK -> Morris
23:43:19 ! kaya-n ("再起動")
23:44:21 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[lokai] こんばんはのことです。
[Luna] こんばんはー
23:45:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:47:53 ! hyoudo ("")
[Hisasi] アポロレーン、結構反応があってうれしいのう
[Hisasi] もちっと話の舞台につかって練ってみるか
[Luna] まー
[Luna] ツンデレ話のほうは5年前なんで
[Hisasi] うむ
[Luna] 現在のアポロレーンというかたちでなにかこしらえてみるとよいかもですよ?
[Hisasi] そだねえ
[Hisasi] ツンデレ終わってないのに違う話がわんさとわいてきてる、、、
[Catshop] つまり、HisasiさんとLunaさんがアポロレーンの住人をそれぞれ一人以上ずつ作る、と(めもめも
[Hisasi] あうあう
[Luna] 住人かぁ……
[Luna] 「定住者」はおるんですかのぉ
[Hisasi] 紛れ込むならありそうだけど
[Luna] うむ
[Hisasi] 多少普通でないひともまぎれこめそうだし
2005/02/17 00:00:01 end