語り部IRCログ #kataribe 2005-03-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-01をご活用くださいませ。

2005/03/01 00:00:01
00:04:47 + kaya-n(~a6zds_j_u@65.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:09:45 D16 -> D16_Bath
[sleep114] ねもふ
[Hisasi] おやふ
[D16_Bath] 風呂行って来るッス
00:12:47 fukaTypeU -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[CorDrink] おや〜
[Hisasi] おやあ
00:19:48 + gombe(~username@ntkyto045061.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:20:57 Yaduka -> Yad_Furo
00:23:20 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] 遅ればせながら今晩は。
[Hisasi] こヴぁ
[CorDrink] #歌詞を見つける…ぐはっ(吐血
[ER] #あ、こぉさんがしんでるー<そのもっと跡
[CorDrink] #自分の思慮の足りない一言に恐怖と戦慄を覚える(w
[ER] ほ、ほえ?
[CorDrink] #本当に覚悟させられそうだ>歌詞の内容
[ER] いや、確かに
[ER] ……ごめ、昔から好きな曲なんだ(汗
00:34:18 ! Kakeru (EOF From client)
[CorDrink] 六華さんが歌うと達大さを氷漬けにして氷室にでも入れておきそうな気が…(ぉ
[ER] いやそれはない。
[ER] 自分が凍るだけのことです(うんうん
00:37:08 AP-TailMP -> AP-TailAw
[CorDrink] うむ、その辺は昔話な雪女とは違うのですな
00:37:51 Ryu -> Ryu_away
[CorDrink] #あ、アレは歌詞からの連想で、六華の性格とかは考えてません>達大氷漬け
[ER] あっはっは
[ER] いや、それで充分です(笑
[CorDrink] #春頃に達大さが歌いだすのも怖いな(ぉぃ
[ER] ……たしかひ
[ER] ……まあ、達大さんは歌わないだろう、と(汗
[CorDrink] ゆっキーとは違って…落ち込まなさそうな感じだが、
[Hisasi] そーいうとこ、押さえ込んでしまいそうなのかな
[CorDrink] #内に溜め込むタイプだと…
[Hisasi] #発散しようよう
[CorDrink] ゆっキーのように?>発散
[Hisasi] してるねえ
[Hisasi] (迷惑するのはお兄ちゃんだが
00:48:34 Emb_Pang -> EMBRYO
00:58:05 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.241) to #kataribe
[CorDrink] む、噂をすれば影
[Catshop] ちゃーす
[Catshop] ──噂されたですか(笑)
[CorDrink] 分身のほうですがね
[Catshop] ほ
[Catshop] へ
[Catshop] ?
2005/03/01 01:00:00
[ER] あ、はなしかいたよー(唐突に
[Catshop] (意味もなく縦書きにしてみる)
[Catshop] 今、一本目を読んどります。
[ER] (あはは
[Catshop] 谷山浩子なら、むしろ王国を推したいところです。(←それはそれでダメだ)
[ER] いや
[ER] あれでも
[ER] もっと色々ありましたから(汗
[ER] Seagullとか
[Catshop] わははは(笑)
[ER] 地上の星座とか。
[ER] #あれも相当(笑
[ER] あれを歌われたら、達大さん倒れます。
[Catshop] うーん。
[Catshop] カラオケ好きだけに、歌にメッセージをこめてカラオケで歌うことはしないので。
[ER] しあわせは、とおーくー、すーきとーおる、かーもめーのかたちをして
[ER] いや、六華も無いけど。
[ER] 素直なだけに。
[Catshop] ──でも、来るんだろうなぁ。六華ちゃんにやられると(笑)
[Catshop] ちなみに、歌詞の引用って大丈夫でしたっけ?
[Catshop] ちょっと不安になったり。
[PaLiLitH] だめだったと思います。
[ER] あ。微妙。
[Catshop] # しかし、確かにこういう形で歌詞の引用はしたくなるのです。
[ER] だから、話もかなり書き換えしました。
[Hisasi] ねまするー
[Hisasi] おや
[ER] おやー
[Hisasi] ぽちゃん
[Catshop] お休みなさいまし
[sf] 引用は引用の諸要件を満たした形で行なわないとだめです
01:05:35 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[sf] 引用部分が分離できて明確であること、内容的に従であること、出典が明記されていること
[ER] うん。
[Catshop] 内容的に獣であり、出典は明記されてますよね。
[ER] 今回、それについては、大丈夫と書き手は判断して、MLにのせました(笑
[Catshop] ふむふむ
[ER] 分離もしてますしね>『 』で
[Catshop] # 内容的にケモノじゃダメだ!
[ER] (わはは
[ER] ……まあ、CDの名前が一瞬わからなかったのはしみつだが(苦笑
[ER] ただ、結構いろんなCDにはいってるんで
[Catshop] あぁ、あの人のは、そういうのありますよね。
[ER] いや、結構色々ありますよ(苦笑
[ER] しかしこー
[sf] ふみふみ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28499.html
[sf] これか
[ER] ほむ?
[ER] ああこれだ
[ER] これです、だな
[ER] あ、もし、御大に迷惑がかかるなら、速攻消してくださって、それは無論問題ありません。
[ER] #それは当然だ
[ER] ただ、一応、曲の出典は『谷山浩子さん』とあり、引用部分はくくってあり、
[ER] 話の従ではあるのは確かなので、ここに出しました。
[Catshop] # 二本とも読み終わり
[ER] ……ほに
01:11:07 + kaya-n_(~a6zds_j_u@65.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] うみうみ
[Catshop] 上手いことログが小説の形になってますね。
[Catshop] こう
[ER] (苦労したんですよーー
[ER] (ぼかすか)<乱暴者
[Catshop] sfさんが、普段から内面に踏み込んだ描写が小説のアドバンテージ(漫画やアニメ,ドラマに比べて)とおっしゃってるのが、よく納得できる幹事。
[ER] ……ほえ・
[Catshop] 地の文を入れるたら、実に読みやすく面白くなったと思います。
[ER] …………な、ならばよかったかと(汗
[ER] いや
01:13:00 kaya-n_ -> kayaSleep
[Catshop] 正直、チャット部分だけだとわけわからん部分がありそうかな、と思ったんで。
[ER] 同じ話を切り離しても、違う話になるってのの跡だったん
[ER] うんうん>わけわからん
[ER] ……えぴそどにしようかと思ったんですが
[ER] 話にして
[ER] ………t縁
[ER] <ま、いろいろと(苦笑
[ER] でも、ねこやさんに、そう言って頂いて、ほっとしてます(笑9
[ER] ……てなとこで
[Catshop] エピソードよりも小説、って選択で正解だったと思います。
[ER] あ、よかった
[Catshop] ──しかし、青臭ぇなぁ達大(笑)
[CorDrink] #『策謀の弐』読了
[ER] ……いあそれ思った
[ER] だから、真帆に注釈を入れさせましたよ(苦笑
[ER] #穏やかの裏に隠さないと、隠しきれない何かがあるな、と
[ER] #きゃー>読み終わり
[CorDrink] 己は『若いっていいねぇ』と感じた>青臭ぇ
[ER] (うわははは
[Catshop] こう、冗談でかわしてるのが、なんだか余裕なんじゃなくて却って必死に見えてくるとゆー(笑)
[ER] え
[Catshop] # でも、もう29になりますぜ。> 若い
[ER] 必死だったかと(笑
[Catshop] ぐわ
[ER] #必死だなあと読み解いて、あの地の文なんですけど!
[ER] (ふふり
[ER] ……間違えてます己?(うわははは)<悪魔
[Luna] こんばんは(遅すぎ)
[Catshop] > にこにこと、穏やかな風情にうまく隠してはいるけれども。
[Catshop] > この人は、鋭いほどに……本気なのだろうな、と。
[Catshop] > 
[Catshop] > 包まなければ六華を突き刺すかもしれないほどに。
[Catshop] ↑これですね。
[ER] ええ
[ER] ……違います?
[Catshop] はっはっはっは
[ER] (真正面から真顔で質問)
[Catshop] それはまぁ、ナイショってことで
[ER] #おばちゃんはときどきこわいんですのよ?
[ER] ……なああんだあってんじゃん<鬼
[gombe] ##ふう、家の用事で作業終わり。
[Catshop] 自分でおばちゃんとか言っちゃダメです(笑)
[gombe] ##帰りも遅かったしこんな時間になってしまった(汗
[ER] いや、甥と姪が、おばちゃーんてゆーてくれてます(笑
[ER] #あああう>ごんべさんおつかです
[Catshop] 女の人は、自分をおばちゃんと思ったときから女性らしさの消耗が始まるのです。
[CorDrink] #おつ鰈
[ER] てか、この曲知ってます?>ねこやさん>冷たい水の中を〜
[ER] そんなもん!
[Catshop] 冷たい水の中を、は多分しらないかな。そんなに沢山はアルバム聞いてないんで。
[ER] あー
[Luna] #すみませんずーーーーっとゲームにハマってました
[ER] ……結構、そういう歌詞です(笑
[ER] #いや、それのほーがただしーです
[CorDrink] http://members.jcom.home.ne.jp/trie/tumetai/tumetai.htm
[ER] みのらない恋が主体だから
[Catshop] 『うさぎ』が入ってるのと、歪んだ王国と、銀の三角錐と、あともうちょっと古いやつと。
[ER] #きゃーーー
[Catshop] うさぎ、なんかは香夜ちゃんっぽいかも。(最初、ちょっと六華ちゃんっぽいな、と思いましたが──むしろ香夜ちゃんかな、と)
[ER] ああかも>うさぎは香夜
01:22:00 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] (うずうず
[ER] これ、でも、六華がからおけで歌ったら
[ER] じゃあ、達大さん死ぬな(笑
[Catshop] やっぱりシリーズを読み返してくと、香夜ちゃんをなんとかしてあげないと。と思いました。
[hari] ばた
[ER] ……ああ
[Catshop] こんばんはー
[ER] …………どうしますかねえ
[CorDrink] ばわ
[Catshop] うさぎの方が死ぬかも。切なさで(笑)
[ER] てか、今のままだと、六華が達大さんに言うけど
[ER] #せつなさて
[Catshop] あの歌、切なさ乱れ打ちなんですもん。
[ER] 六華:「……香夜を、幸せにして下さい」
[ER] ………(りあるゆっきー(いかりゃく))
[ER] 六華:「もし、それが叶えば、あたし、ここに残ってもいいです」
[ER] #無理だろうなという確信の元言ってます
[ER] 六華:「香夜が幸せにならないなら……あたし、要らないです」
[CorDrink] #紅い狐と雪兎では対消滅しそうだ(ぉぃ
[Catshop] それはまぁ、必死で駆けずり回りましょう。
[ER] #わはは>対消滅
[Catshop] とゆーか、当面の行動指針が定まるので、却って楽かも。
[Catshop] # うぎゃー
[ER] ふむ
[ER] ……てか
[Catshop] 達大:「(うーん。落ち着くまであわせない方がいいかな?)」
[ER] 多分、雪兎をどうかすればよいんだと思います。
[ER] #初代雪兎が、六華の味方なんですから
[Catshop] 火狐:「むにー。達っちゃん、かんがえごと?」
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # 雪兎に何か宿ってるかのようなおっしゃりようですな。> 初代雪兎が
[ER] #雪兎を、香夜に斬らせる、とか
[ER] てか、雪兎に宿っているのが、六華で。
[ER] その六華を守っているのが、雪兎です。
[ER] #だから、冬になるごとに、雪兎は蘇り、六華もまた蘇る
[ER] <いまごろゆーなー
[Catshop] うむむ。いや、雪兎自身が何かの意志をもってるかのように思えたのでした。
[ER] いや、だから意思はあります。
[ER] 雪兎を溶かさないように、と、外に出してくれた人に。
[ER] 血まみれになって出てきて、瞬時、ああ雪兎、可愛らしいのに、お前にこんなところを見せて、と
[ER] 咄嗟に思った人に
[EMBRYO] ねーるー
[ER] ……故に『では、お前を守ろう』と
[ER] おやーーー
[Luna] おやすみー
[CorDrink] すみな犀
[Catshop] # お休みなさいまし。左手の卵さん
01:28:45 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Catshop] ふむ
[ER] ……んで、一旦雪兎は六華の身体を乗っ取り、死亡させたんですが
[ER] #喉突いてね
[ER] その後、六華と雪兎が融合して。
[ER] ……今の状態に
[Catshop] む──六華ちゃん殺したのは雪兎なのかっ
[ER] いやいや”
[ER] ちがうちがう
[ER] 六華は、自分が自分でしねない、と、ほろほろ泣いたんです。
[ER] だから、雪兎が
[ER] 『じゃあ、あたしがしなせてあげましょう』
[ER] 『あなたは、あたしにやどりなさい』と。
[CorDrink] #ぼーぱるばにー(ぉ
[ER] #病もあり友人も殺し、という二重も三重もってとこだったんで
[ER] んで、宿ったところが
[PaLiLitH] #首がポンポン飛ぶんですね。
[ER] 冬の間はしゅつげんするよーになったと(笑
[ER] #飛ばなーい!
[PaLiLitH] #騎士の首が。
[ER] ……とりあえず理論武装完了
[ER] ……………
[ER] 寝る(断固)<おい
[Catshop] あれ──
[ER] #ねむいーねむいのだー
[Catshop] 病だったのは雪野太夫だったですか。
[ER] ってとこで、まじ、一応おちます(苦笑
[Catshop] 香夜ちゃんだと思ってました。
[Catshop] ──と。
[ER] あ、逆逆
[ER] 雪野が病。
[Catshop] そうか、日本は真夜中でしたね。
[Catshop] うむむ。
[ER] だから、香夜が殺されたときに
[CorDrink] #こんな時間だ、わしも一緒に墜ちよう
[ER] 雪野は、血を吐いてます
[ER] ……おお
[ER] 共におちようぞ!
[Catshop] 病の雪野太夫のために、香夜ちゃんが雪兎を作ってあげて。
[ER] <違う
[Catshop] そういうこでしたね。
[ER] …………いやいやいや
[CorDrink] #結核?
[ER] 香夜は、そゆ意味では
[ER] 真っ直ぐに
[Catshop] わはは。堕ちちゃダメだ、堕ちちゃ(笑)
[ER] 自分のことだけ考えてます(真顔
[Catshop] ふむむ
[Catshop] ──よし。
[ER] 雪兎作ったのは、かむろです。
[ER] #なにがよしだなにがーー
[ER] ##ねむいんで己はぼけてるのに
[Catshop] それについて、その当時の再VTRを書いてください(笑)
[ER] (吐血
[ER] ………………
[Catshop] # # ひきとめちゃって申し訳ない
[ER] あしたねあした(汗
[Catshop] とゆーわけでお休み(笑)
[ER] いや、だいじょぶです(笑
[ER] おやすみーー
[ER] 良い夢を(笑
01:34:16 ! ER (EOF From client)
[Luna] よいゆめを
[CorDrink] #おいらんの中のおいらん、オイランキング
[CorDrink] ソレデハ皆様オヤスミナサイマセ
[Catshop] お休みなさいまし
01:35:03 CorDrink -> CorDeath
01:35:14 ! soutou (Leaving..)
[Luna] そういえば
[Luna] いまドイツ地方は何時ごろなのでしょうか
[Catshop] 夕方の17:35
[PaLiLitH] #オイランクイーンかも。
[Luna] ふむ
[Luna] 仕事終わったとか
[Catshop] 次の予定(いわゆるパーティってヤツ)があるので、あと10分ほどしたらまた出かけます。
[Catshop] # 今回のはそーゆー美味しい出張なのだ
[Luna] おいしいものたべてきてください
[Catshop] # そして、確かに花魁ならばキングではいただけない(笑)
[Luna] #花魁女王(謎
[Catshop] # オイランキング、だと──あぁ、そうか。ライオンキングに掛かるのか(笑)
[Catshop] # まぁ獅子王は獅子でもないし、兵隊王も兵隊ではないので。花魁王が、花魁である必要もないわけですがねッ
[gombe] みんなっ、DCCで拘束具を放って、猫屋さんのパーティ出席を阻止するんだっ
[Luna] いや
[Luna] お土産を持ってきてくださるということなので邪魔はしないことに
[PaLiLitH] #獅子王といえば奴の設定を聞いたときはどろろかと思いました。
[Catshop] あー、そういえば。
[Catshop] 今日のお昼ご飯はビュッフェ形式だったので、ドイツの一般的な食事とはいえないかも。
[Catshop] でも。
[Catshop] なんと意外なことにドイツやオランダではインドネシア料理の定番ナシゴレンが人気らしいです。
[Luna] ほぉ
[Luna] なしごれんじゃー
01:43:09 ! D16_Bath ("CHOCOA")
[Catshop] ナゼゴレン、と現地に住んでるガイドさん(日本人)は発音されてましたが。
[Catshop] それから白ソーセージ、ヴァイスブルストを食べました。
[gombe] くっ
[gombe] 味方はおらんのかっ
[Luna] ん?
[Catshop] お肉で作った白ハンペンって感じ。上品なお味で、ふわふわした歯ざわり・舌触りでした。
[Catshop] あと、みんな昼間っから平気でビール呑んでました(笑)。(いや、ボクも飲みましたがねっ!)
[Luna] ふむふむ
[Luna] さすがよっぱらい
[gombe] くらえっ >猫屋さん
[Catshop] ──ぶわははははっ。鎖が飛んできたっ!
[Catshop] でも、時間だっ!
[gombe] くっ
[Luna] ダイジョウブ
[Catshop] 次は、日本の朝方くらいに晩飯の様子をレポートするかもしないかも。
[Luna] 帰ってきたころにはみな寝ていると思われるし。
[gombe] くそう、美味そうなっ
[Catshop] とゆーわけで、ログを要チェックだっ!
[Catshop] # アイスバインとかないかなぁと期待しつつ落ち
[Luna] はーい
01:46:16 ! Catshop ("晩飯いってきまーす")
[Luna] さて
[Luna] 自分もねるですよ
01:47:42 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ではおやすみなさいませ
01:48:25 Yad_Furo -> Yad_sleep
[gombe] ちなみに猫屋さんに送ったのは
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/junk/nc.gif
[gombe] これだっ
[gombe] このチェーンから逃げ切るとはっ
[hari] はー
[hari] まずは寝ます
[hari] 目がしばしばする
01:51:49 ! hari (しばしばぁ〜)
01:57:40 Morris -> MorrisZZZ
01:59:36 ! gombe (Leaving..)
2005/03/01 02:00:00
02:13:40 ! sharuru ("Leaving..")
02:53:39 ! hyoudo ("")
2005/03/01 03:00:00
2005/03/01 04:00:00
2005/03/01 05:00:00
2005/03/01 06:00:00
2005/03/01 05:59:31
2005/03/01 06:00:00
06:22:50 ! fukaSleep (今日から胸部外科。)
06:33:39 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/03/01 07:00:00
07:06:36 + chita(~chita@t084040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:18:36 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
07:26:15 kayaSleep -> kaya-n
07:27:00 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] 体内時計だけ欧州化してます。まいど。
07:27:26 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] ねむいです(ぐぅ
[LunaWorks] 睡眠就労したいです。ええ
[LunaWorks] 今日こそ残業ないといいなぁ……
[LunaWorks] ありそげですが(しょぼん
[LunaWorks] それじゃいってきます
07:38:44 ! kaya-n ("さいなら〜")
07:40:09 Yad_sleep -> Yaduka
07:53:08 + AP-TailM1(~ctl@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:54:48 + Cat-Tail(~cat-tail@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:28 + AP-TailMP(~ctl@U113121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/01 08:00:00
2005/03/01 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:25 Yaduka -> Yad_Away
08:07:40 + AP-TailM1(~ctl@U113207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:15:57 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:25:52 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
08:29:41 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
08:53:02 AP-TailM1 -> AP-TailAw
08:57:39 + AP-TailMP(~ctl@U119094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:05 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
09:42:58 AP-TailMP -> AP-TailAw
09:56:04 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
2005/03/01 10:00:00
2005/03/01 10:00:16
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:40 + Embryo(~Embryo@pl963.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[soutou] 」
10:41:03 + AP-TailMP(~ctl@U115060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:53:39 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2005/03/01 11:00:00
11:10:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aab.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
11:11:45 + AP-TailM1(~ctl@U115060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:15:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p19.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:18:35 + AP-TailMP(~ctl@U118225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:32:01 + AP-TailM1(~ctl@U118225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:34:40 + AP-TailMP(~ctl@U118061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:49:32 + AP-TailM1(~ctl@U118061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:56:09 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/03/01 12:00:00
12:08:13 + AP-TailMP(~ctl@U118061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:18:45 + AP-TailM1(~ctl@U116052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:22:29 + AP-TailMP(~ctl@U116052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:39:50 + chita(~chita@t598214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:53:46 + AP-TailM1(~ctl@K111200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/01 13:00:00
13:04:14 + AP-TailMP(~ctl@ZF165176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:16:59 ! Kakeru (EOF From client)
13:26:36 ! kdr_AFK ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
13:43:28 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:49:32 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/03/01 14:00:00
14:00:28 ! chita (EOF From client)
14:06:31 ! nagisame0 ("ぐるん")
14:30:45 + AP-TailMP(~ctl@U117165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:44:55 Ryu_away -> Ryu
14:44:57 Ryu -> Ryu_away
14:53:48 Ryu_away -> Ryu
2005/03/01 15:00:00
15:06:53 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.245) to #kataribe
[Catshop] 昨日は、少し送れてやってきた時差ぼけのため、晩御飯から帰ってきて早々寝てしまいました。
[Catshop] とゆーわけで、こんにちは。
15:09:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんんちゃー
15:09:40 + AP-TailM1(~ctl@U117165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Catshop] というわけで。昨日の晩御飯。
[Catshop] ──特筆すべきものはさほどなし。うーむむむ。
[Catshop] あー、でもコンソメスープはトマトでほどよく酸味がつけてあって美味しかったです。うん。
[Catshop] あとアイスもまずまず、ってくらい。
15:13:27 + AP-TailMP(~ctl@K116018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:33 + AP-TailM1(~ctl@U112032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:23:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今起きた。まいど。
[MOTOI] 日本にいながらにして時差ボケです(ぉぃ
[Catshop] 不規則な生活してるからっ!
[MOTOI] だって仕事(バイト)だもん
15:42:43 + sharuru(~sharuru@p7110-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:50:02 nagisame -> nagikaki
15:53:04 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.245) to #kataribe
2005/03/01 16:00:00
16:02:32 AP-TailM1 -> AP-TailAw
16:06:03 + AP-TailMP(~ctl@U114165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:28:42 + AP-TailM1(~ctl@U115144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:30:49 + fukaHome0(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:45:26 + lokai(~aloeking@PPPbf1279.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
16:51:58 Ryu -> Ryu_away
16:55:05 + sharuru_(~sharuru@p5161-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/01 17:00:00
17:01:53 ! Catshop ("犯人は──貴女です。azusaさんっ!")
17:10:43 Ryu_away -> Ryu
17:13:38 AP-TailM1 -> AP-TailAw
17:34:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:45:39 + AP-TailMP(~ctl@U115144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:53:45 ! nagikaki ("ぐるん")
2005/03/01 18:00:00
18:06:48 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:13:03 + miburo(~toukaen@i60-46-137-248.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] jes@
[sf] まいど
18:29:35 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:30:45 AP-TailMP -> AP-TailAw
18:54:51 + AP-TailMP(~ctl@U115144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/01 19:00:00
19:17:13 + chita(~chita@t042126.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:24:47 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby103.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:35:39 + kaya-n(~a6zds_j_u@98.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:36:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p19.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] うがあ。
[matuya] 鼻の奥が痛い。
[matuya] いたたたい。
[lokai] 除去。
[PaLiLitH] 風邪ですね。
[PaLiLitH] シップ出しておきます。
19:37:22 + kdr(~kdr@36.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kaya-n] 鼻の奥に張ってください
19:38:30 Embryo -> EMB_ROM
19:40:44 KyrieNOTE -> KyrieMesi
19:40:44 AP-TailMP -> AP-TailAw
[PaLiLitH] 何を言われても風邪ですね薬出しておきますとしか言わないヤブ医者コントはドリフでしたっけ。
[matuya] そしてすべて完治させる名医。
[matuya] 伝説の天才医師。
[PaLiLitH] 凄い風邪薬。
[PaLiLitH] 「死にかけの人間でも投与すれば筋肉が動く薬ですよ」
[EMB_ROM] …
[EMB_ROM] それは激しくやばい気がする(笑)
[lokai] カンカンノウ?
[PaLiLitH] びくん。
[PaLiLitH] 「いわんや生者をや」
[PaLiLitH] カンカンノウというかびくんびくんびくんというか。
[matuya] 血沸き肉踊る。
[chita] ちわきなおみ
[matuya] あまちしげる
[chita] 鮮血の中で踊り狂う二人
[matuya] ケチャとかですね。
[chita] もう、風邪薬一つとっても油断できない
[matuya] 完治のためにはそれなりのリスクが。
[chita] at of own 薬か
2005/03/01 20:00:00
20:04:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] みょーん
[sf] 2005-03-05は西生駒高校10周年です〜
[sf] なんかかんがえよー
20:07:31 Ryu -> Ryu_away
20:08:58 lokai -> lokmozo
[chita] 桂:「西生駒高校の人気がない理由の一つは、あまりにもおいしくない位置に創立記念日がある点である」
20:11:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U115144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:16:45 KyrieMesi -> Kyrie
[sf] わはは
20:17:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:22:44 ! chita (EOF From client)
20:23:45 MorrisAFK -> Morris
[Morris] http://www.softbankhawks.co.jp/scores/20050301/str04180.html  ソフトバンクホークス、オープン戦の様子をネット中継中
[Kakeru] そのうちこう
[Kakeru] パリーグ全球団がIT系親会社になったり
[Morris] テレビでもやってるけど
[Morris] やっぱ少し遅れてるなぁ……仕方ないか<ストリーミング
20:29:55 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さて、今日もバイト。
[Morris] そして何度も「ダイエー」って言ってしまう解説者。
[MOTOIjob] 今日は徹夜じゃないけど。
20:46:53 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
2005/03/01 21:00:00
21:03:10 + AP-TailMP(~ctl@K111244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:03:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:06:54 + AP-TailM1(~ctl@U118207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:07:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U118207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:15:40 + AP-TailMP(~ctl@ZL028164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:16:04 + Cat-Tail(~cat-tail@ZL028164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:24:08 + gombe(~username@ntkyto045079.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[meltdown] ごきげんよう
21:28:28 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばはー
21:29:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2381.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:29:26 Cat-Tail -> Eat-Tail
[nmasaki] こんばんわ〜
[Luna] こんばんはー
[gombe] こんばば
[Luna] ちかれたびー
21:45:56 + AP-TailM1(~ctl@U115045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:47:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U115045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/01 22:00:00
22:06:48 Yad_Away -> Yaduka
22:10:39 lokmozo -> lokai
22:19:25 Morris -> MorisDEAD
22:19:36 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-47-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[gombe] うむむ
[gombe] 子どもを寝かせに自分も寝てしまっていた
[gombe] ただいま
[Com-Pay] おやおや
[lokai] ぐうぐう。
22:49:50 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
22:57:19 ! lokai ("ゴハン")
22:57:55 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Hisasi] ば
[matuya] ん
2005/03/01 23:00:00
[Luna] ばん
[hari] ばばん
[hari] ふしゅー
23:12:48 fukaHome0 -> fukaHome
23:13:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ジェノベーゼ。
[hari] やー
23:21:22 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ログだのなんだの流し終了!
[ER] (がうー
[fukaHome] ながれる〜
[ER] #ほたえな>己
[ER] ながれるー
[Kakeru] 流れていくいーちゃん
[ER] ……幸田文さんかいっ(汗
[ER] >流れる
[ER] 己は流れません
[ER] てかこー
[ER] MLの容量を日々増やす己です(滅
[fukaHome] 本日から心臓血管外科医(一ヶ月限定)なわたしです。
[ER] おお
[ER] …………
[gombe] 必殺 暗黒流れ星
[ER] ………………
[ER] (転倒っ
[fukaHome] 必殺 「あ、手が滑った」
[ER] ……そこでカムイみたいなことを言わないよーに(汗)>ごんべさん
[ER] #いや、己知らないけど>かむい
[ER] …………
[ER] ふかさん(汗
[ER] 一ヶ月間
[ER] お灯明あげて、必殺技がでないよーにおがみたい気分になった己は間違えてますか?
[hari] 縫合針が深く心臓の壁に食い込む
[ER] #ぎゃー
[ER] お手玉が縫えない人が、心臓血管を縫う。
[ER] …………
[ER] (以下略)<おい
[hari] 大丈夫
[fukaHome] 自分の指なら縫えるぞっ(だめ
[hari] それはそれ、これはこれ
[ER] ………はりにゃ(ぢっ
[ER] それはそれ、これはこれ、と。
[ER] …………
[ER] いう時になんかこー、喉のあたりにすーっと
[hari] 何度もヤれば慣れるよ
[ER] 怖さが流れるんですけど己(真顔
[ER] まて
[ER] まて!!
[ER] そのヤれば、の、とこにどんな漢字があてはまるんじゃ!
[Luna] こ、コワイデスー
[fukaHome] まぁ、ご安心を。血管縫うなんて1年目の研修医にさせるわけないじゃないですか(ははは
[ER] #怖いよー>るなしゃん
[ER] …………それか>安堵の理由
[Luna] 怖いdeath
[ER] てか、ふかさん風邪はどないなりまいた?
[fukaHome] 本日もまだごほごほと
[ER] #風邪引いてくしゃみした途端心臓の(以下略)という想像が(汗
[ER] …………
[ER] ………………
[ER] (こわいよーこわいよー
[fukaHome] 手術中に手が震えないように必死で大丈夫な瞬間を見計らって咳を。
[Hisasi] うにゃ
[Luna] いーあーるしゃんの妄想も怖いdeath
[ER] いあその
[ER] 妄想ではなくかなり事実じゃないかなというくらいには
[ER] <無礼者!
[Luna] 事実だったらもっと怖いではないdeathかっ!
[ER] うにゃ
[ER] ……そなのですよ(しみじみ
[ER] ふかさんの、過去の、医者なんだか患者なんだかわからん風景を見てきた面々としては!
[Luna] だいじょうび
[ER] ……ぜったいあそこでは怪我しねえもん病気にもならねーもんという(汗
[Luna] ボクはみたことがないもん(えっへん
[ER] ほえ?
[fukaHome] まぁ、外科の研修終わらないと研修医修了と厚生労働省が認めてくれないからのぉ〜
[ER] …………
[Luna] <リアルふかにゃ
[ER] あー
[ER] んで、心臓外科が、最後……ってこたない、よな?
[hari] 大丈夫、以前より血色良いから
[fukaHome] ひたすら、患者さんに被害が及ばないように戦々恐々とする毎日。
[ER] ………
[ER] うむっ
[Luna] (がくがく
[fukaHome] いや、腹部外科はもう終わりましたよ〜
[ER] ……
[Luna] 北陸方面にいくときはきをつけゆー
[fukaHome] あとは心臓外科1ヶ月と
[ER] つかさー、大学の頃に言われましたもん
[Luna] まずは行かないから安心ですが。
[ER] 「君達、大学病院だけはいっちゃだめだ!」
[ER] 「あそこわ危険だ!」<大学教授曰く
[fukaHome] いや。今でもはっきりきっぱり言いますよ。
[ER] え
[fukaHome] 「君たち、大学病院だけは行っちゃ駄目だ!」
[ER] ………………
[ER] (正直なんだか内部告発なんだか(汗))
[ko_iti] みー
[hari] アハハ〜
[Hisasi] ひい
[ko_iti] そもそも大学病院とは、教育機関であり研究機関であり
[ko_iti] そういうところ?
[ER] うん
[fukaHome] 「あと、研修医を採用しているとHPに記載している病院も以下同文だ!」
[ER] (がふっ
[ER] あ、ただ、知人が逆子で大学病院に行った時には
[ER] すげー心強かったらしい
[ER] 「逆子?そんなん普通です(笑
[ko_iti] 町医者と大学病院とでは、そもそも機能が違うとか言ってみるテスト
[fukaHome] そらそうだ。
[ER] そら、違いますわな
[fukaHome] いや、逆子(骨盤位)はそんなに珍しくないし(^^;
[ER] うんうん>珍しくない
[ER] いや、知り合いさん、逆子ってんで、他の街医者さんには相当びびられたらしく
[ER] そこで、ようやくほっとした、とか(笑
[ER] ……まあ、だから、機能色々なんでしょうけど。
[gombe] 事例を数多く経験するからかねえ
[fukaHome] まぁ、逆子だというだけで帝王切開する先生もいるからなぁ(^^;
[ER] そうそう>帝王切開
[ko_iti] 風邪を治す医者と、何万人にひとりの難病にとりくむひとと
[ER] 色々あって、帝王切開したくない方だったんで>その方
[ko_iti] いろんな人が必要だから
[ER] うむ
[ER] ので、大学病院には
[gombe] #結局うちは子ども二人とも大きめの病院でした。少なくとも先生は3人以上いるような
[ER] 不治の病にかかってから行きなさいね、とのおことばが(汗
[ER] ほむ>大き目の病院
[fukaHome] しかしこう、60時間以上連続で働いた後の名医としっかり休養を取っている普通の町医者だと
[ER] ふむ
[fukaHome] 多分、名医よりは普通の町医者さんにかかった方が良さそーだとおもうのですよ(いやまぢ
[gombe] ふむ(w
[ER] ……それは、わかる気がします。
[gombe] (満月の夜の町医者さんにかかるともっと大変だと思うがー(w <分娩ラッシュ
[ER] (わはは
[fukaHome] 4月から産婦人科ですよ〜
[ER] …………
[ER] (なんかふあんみょうにふあん)<まて
[gombe] ほほー
[gombe] 素人目に見ると
[fukaHome] 大丈夫。母は医者など居なくても子供を産むように出来ているっ!
[ER] (転倒っ)
[Kakeru] 分娩室に運ばれて
[ER] ……ふかさんそれ公言せんように(汗
[Kakeru] 「はい。あとはがんばってくださいね」と放置。
[gombe] 患者の出血量がコンスタントに保証されている科じゃないだろうか(ぉぃ >産婦人科
[ER] …………
[ER] (おとーさまこわいことをおっしゃいます
[gombe] (見た目の大半は羊水だと思うけど
[fukaHome] ほとんど羊水です(^^;
[gombe] 胎盤はレバーのようでした
[ER] 羊水って、どのくらいの量なの?(ふと好奇心)
[PaLiLitH] そういえばGON!で人肉を食べるという企画があって、胎盤を産婦人科から貰ってましたね。
[fukaHome] 数リットル。
[Kakeru] 自分の腹に手を当てて考えてみるとか
[ER] ほむー>数リットル
[Kakeru] で、「そこは胃だ」と突っ込まれる
[fukaHome] かけるんは胃の中で我が子を育てる。
[gombe] 中の人がいないと手を当ててもそこには無いかと(ぉ >羊水
[PaLiLitH] 外敵から身を守るため口に逃げ込む稚魚。
[hari] あっても腹水
[ko_iti] くってしまわんようにな
[Kakeru] にんしんはちかげつなおなか
[fukaHome] まぁ、正常分娩なら医者はすることほとんど無いので(^^;
[ER] ふむ
[ko_iti] はげますとか
[fukaHome] はげますのは得意だ。
[gombe] 助産婦さんが一番大変ですな
[fukaHome] なにせ口だけで出来る(ぉぃ
[Kakeru] はげが増えたら皮膚科にいかねば
23:44:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Kakeru] よけいな茶々を入れまくって看護婦さんに退場されられる医者と旦那。
[gombe] 運び込まれた時から世話しなきゃいけないから <助産婦
[PaLiLitH] 頭皮を移植?
[gombe] いいなそれ(w >医者退場
[miburo] この道30年の産婆さんには逆らえまいw
[gombe] だねえ
[gombe] 助産婦さんは、看護師や准看護師じゃなくてもいいんだっけか
23:47:54 fukaTypeU -> fukaSleep
[gombe] 何か、作業によってバトンタッチしてた覚えがある
[gombe] (既にうろ覚え
[fukaSleep] いや
23:49:01 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] 今は看護師の資格を持ってから助産師の資格を取る人の方が増えているんじゃなかったかな……(うろおぼえ
[ER] ほむ
[fukaSleep] ということで、明日も手術なので布団に潜り込み眠ります。
[fukaSleep] おやすみなさいませー
[ER] おお、おつかです!
[ER] がんばれー
[ER] 患者さんもがんばれー
[Hisasi] ふぁいとお
[gombe] どっちも、どっちかが前提の資格ではないよね?
[gombe] おつかれさまー
[gombe] そしてこんばばー >こぉさん
[CorDiaROM] あぁ、こんばわ
[Hisasi] こばばあ
[EMB_ROM] ねる〜
23:51:43 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
23:54:11 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] おやすーー
23:54:24 Yaduka -> Yad_Furo
2005/03/02 00:00:01 end