語り部IRCログ #kataribe 2005-03-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-07をご活用くださいませ。

2005/03/07 00:00:01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/topic/ 狭間06:トピックス一覧
[sf] 一連の話題や作品をひとまとめにリンクしたtopic記事のうち、狭間06関連のものだけを集約リンクしときました。
[sf] ふふふー
[Hisasi] おー
[ER] おわー
00:01:36 hyoudfuro -> hyoudo
[CorDrink] 時系列として、刺しつ刺されつ(未遂)の前? 後?
[Hisasi] 対決事件は六華さんのことが片付いた後のはず
[ER] ほ、ほえほえほえ?
[Hisasi] 一応
[Hisasi] 先輩と真帆さんは二月時点で知り合いになってるし
[Hisasi] 飲み仲間みたいな感じかな(先輩飲めないけど
[ER] うん
[ER] ああ、あのログかー
[ER] <おまいがわるいおまいが
[ER] あの危険物は、3月末、多分ゆっきーの件も全部終わってからです。
00:04:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:04:20 + D16(~d16@p6e0d2d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Catshop] こんばんは、今夜はナイフの軒先です。
[D16] あぶないあぶない
[Catshop] 名づけてダモクレスの軒先っ
[sf] そのへんの時系列も整理しとくといいのだろうな
[Luna] 氷のナイフとか
[CorDrink] 刃渡り三寸?
00:05:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] うむう
[PaLiLitH] モグレフ。
[D16] ただでさえ、寒いのになじょしてそっただ、肝の冷える想いせなならなんだ
[PaLiLitH] 夏場なら冷房になるのに。
[D16] 今は、冬だっ
00:09:25 Luna -> LunaGohan
00:09:30 LunaGohan -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂に。
[ER] いてらー
[Hisasi] いてら
[ER] (せなかながしせなかながし<三助かっ
[CorDrink] お召し上がりください
[Catshop] 女の子が下品な冗談を言っちゃいかーんっ(げしっ
00:12:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@81.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
00:13:21 gombeAFK -> gombe
[gombe] 嫁に使わせたあと写真整理やファイル整理など。バックアップ重要だなあ(汗
[Catshop] 共用PCはそういう意味でも大変なんですねぇ
[Catshop] さて。お風呂いってきます。
[gombe] あい
00:20:13 Catshop -> CshopBath
[ER] いってらー
[hyoudo] おやすみなさいませ
00:20:59 - hyoudo from #kataribe (hyoudo)
[CorDrink] #猫を風呂に入れて洗うのは虐待だろうか?
00:21:26 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[chita] 虐待にはあたらない場合もあると思う。嫌がられてても洗わないことには傷口も探せないとか
00:30:03 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
[CorDrink] 『離れる年頃』読了
[Hisasi] おー
[CorDrink] #タイトル見ただけのときは、ゆっき〜振られたかと…
[Hisasi] #ひぃ
[ER] #うわはははは
[CorDrink] 涙無しには読めないと思う、偽装だと知らなかったら!
[Hisasi] いや、ええと(汗
[Hisasi] あうあう
[ER] …………
[ER] 野枝実:「(落ち込んでいる)」
[Hisasi] ああ、落ち込まないで!(いや落ち込むとおもって書いた奴がいうな
[ER] うわははは
[ER] 野枝実:(ああやっぱ……そうだよな、友久とか家に戻したほうがいいもんな)
[ER] #とかぐだぐだと
[Hisasi] #いや、それぐだぐたいったら史兄に怒られますよ(無理だけど
[ER] #え、野枝実が?
[Hisasi] #たぶん、、
[ER] #あぐあぐ
[ER] #野枝実:「……え、いや、最初は本当に気が回らなかったから」
[CorDrink] ど〜しても『何らかの接触があったんだな』とか『身辺整理中か』とか考えながら読んでしまうデス
[ER] …………こぉさん……
[Hisasi] ……そんなとこでそう
[CorDrink] #もっと素直な読み手にならねば
[ER] …………なんらかのせっしょくーーー?!
[ER] #野枝実:「…………(みぎみてひだりみて)」
[ER] #野枝実:「…………」
[Hisasi] まあ、裏サイドのことって感じで
[ER] うんうん(笑
[Hisasi] #史久:「……もう、僕からはなにも言うことはないですから」
[Hisasi] 今なら言うだろう
[ER] うわーーー(汗
[ER] #野枝実が小さくなるばっかやん!
[Hisasi] #史久:「それをあいつ自身がよしとして決めたなら」
[ER] #野枝実:「…………」
[Hisasi] #いあ、小さくなりすぎだよ野枝実ちゃん、、
[ER] #だってよしとして決めたかってとこが(汗
[Hisasi] #史久:「だから、僕からはもう会うことはないよ」
[ER] #野枝実:「…………(ほろほろ)」
[ER] <泣くなコラ
[Hisasi] #史久:「では、さよなら。……元気で」
[ER] #うわー
[Hisasi] #
[Hisasi] #いや、完璧J扱いだけど
[ER] …………
[gombe] #再び戻り。おやつとか夜泣き対応とか
[Hisasi] #てか、野枝実ちゃん全く史兄に頭上がってないなーとか
[ER] #あはは>おやつとか夜鳴き
[ER] 夜泣き、だ
[Hisasi] にゃー
[ER] #だめ、あがんない
[CshopBath] もどり
[CorDrink] #あと、おかずが尋常じゃないと思うのは自分だけ?>カレイの煮付けとスイトン入りの豚汁、ほうれん草の胡麻和え
[ER] ……カレイは高いよねー
[ER] <ちがうだろうっ
00:48:02 CshopBath -> Catshop
[ER] 真帆:「やっぱ、買いはあれですよ、バチマグロの血合いの部分。200円で相当食べられます」
[ER] <それとちがうっ
[Catshop] # 真帆さんが主婦モードだ(笑)
[Hisasi] あはは
[ER] いや、基本として、真帆一人暮らし相当長いんで。
[gombe] #生の血合いは食べれない人もいる
[ER] 真帆:「血合いの部分とかね、カツにすると結構誰でも食べますよ」
[ER] 真帆:「あと、塩かけて、単に焼くとか」
[Hisasi] 史久:「まあ、僕のとこは男ばっかで割と何でも食べたので」
[Catshop] # ヅケみたくして味しみさせてから焼くとか。
[ER] 真帆:「ああ……それは楽かも」<まて
[Hisasi] 史久:「適当な料理でも何でも文句言わずにたべますよw」
[ER] 真帆:「……それも、なあ(むー)」
[CorDrink] 生姜と葱(大量)で煮る、そして葱を食べる
[Catshop] # あー、それも旨そうだ
[Hisasi] 史久:「でもまあ、おかげ様で料理の腕はそれなりに上がりました」
[ER] 真帆:「あー……かも(苦笑)」
[Hisasi] 史久:「父が和食党なんで、自然と」
00:52:13 soutou -> sou_rum
[ER] 真帆:「うちは、父が呑み助なんで」
[Hisasi] 史久:「朝は味噌汁がないとだめで」
[ER] 真帆:「…憶えた料理の大半が酒の肴でした」
[ER] 真帆:「あ、それ、うちもですよ(笑」>味噌汁
[Hisasi] 史久:「ああ、うちは父、僕、次男がうわばみだったので(笑」
[CorDrink] #父も、の間違いでわ?>呑み助
[ER] 真帆:「パンでも味噌汁って言いません?そゆ人>父みたいな人」
[ER] #そこを突っ込まないように(汗
[Hisasi] 史久:「それに父も次男も料理はさっぱりだったので、いつも僕がつまみ作ってました」
[ER] 真帆:「…それ、逆にいうと」
[Hisasi] 史久:「もう、朝の必須でしたから」>味噌汁
[ER] 真帆:「長兄が出来るから任そうかって奴じゃない?>つまみ」
[Hisasi] 史久:「ですねえ、下手にまかすと怖いので(苦笑」
[Hisasi] 史久:「見てられません」
[hari] #美味しい酒を入手して
[hari] #上機嫌で
[hari] #マズイおつまみ
[ER] 真帆:「………た、確かに怖そう(汗
[Catshop] # ぐあっ──それは、駄目だっ
[ER] 真帆:「……本宮さん」
[Catshop] # > マズイおつまみ
[Hisasi] 史久:「はい?」
[CorDrink] #末弟も料理うまそうな気がするけど、どうなん?
[ER] 真帆:「そのうち、あたし、どっかで酒の肴作りますから」
[ER] 真帆:「これはっての作りますから、味見して、評価御願いします(笑)」
00:55:37 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] #末弟も作れるけど、一緒に飲むには若すぎた
[ER] 真帆:「……弟分相手にすると、腹一杯になるだけで、評価しねえんだよねえ」
[hari] #飲まない人におつまみ作らせるのは酷だから(w
[Hisasi] 史久:「僕の素人評価でよければ、いつでも」
[Catshop] # わははは。> 酷だから
[ER] 真帆:「……ありがたい(笑
[ER] ……で。
[ER] …………どこがいいんだ>場所
[hari] #あー、コレ(おつまみ)でアレ(酒)飲んだら美味いぞ〜(ほくほく)
[hari] #が、おつまみ作りの醍醐味だとおもー
[ER] #ちなみに最近はまってるのは
[ER] #おからと、やまいも混ぜてあげたのです>つまみ
[Hisasi] …………先輩宅とか(おい
[ER] #熱いうちだと、ほこほこしてまじうまいのー
[ER] …………
[ER] まま。
[Hisasi] いや、それはやめよう
[ER] (ほ
[Hisasi] うーん、幸久宅(おい
[ER] ………
[ER] それは気楽だ<まて
[Hisasi] つか、普通に本宮家でやりゃいいのか
[ER] …………
[CorDrink] #素敵な噂が立ち放題>先輩宅で…
[ER] #それが問題(汗)>噂
[Hisasi] もれな三男や末っ子も来るかと
[Catshop] # ふむむ──いそべ風にすると、ちょっとした小料理屋さんでも出てきそうな。> やまいもとおからの揚げたの
[ER] いや、まじに、美味しいのですよ
[ER] <うちの近くのとーふ屋でおから貰ってる奴曰く
[Catshop] やはり日本酒向けの?
[ER] ……てか
[ER] お酒抜きにして、んまい。
[ER] #お酒があっても勿論んまい。
[CorDrink] #オカラ作るときに山芋入れるとパサパサ感が無くて好き
[ER] 冷えるとでも、ちょっとなー
[ER] #それそれ!>こぉさん
[ER] 何かね、熱いうちだと
[sou_rum] #ピーナツとちりめんじゃこに、コチュジャン少々としょうゆとみりんをたらしてフライパンで <マイブーム
[ER] 上等のお芋を空揚げにしてる感じです
[ER] ほむ
2005/03/07 01:00:00
[Catshop] 呑み助ばっかりか、このチャンネルに今いるのは(笑)
[ER] あと……あれだ
[ER] #この時刻だし(笑
[ER] 叔父にこの前聞いたのは
[ER] 牛すじを、よっく煮て柔らかくして
[Hisasi] ある意味呑み助チャンネルですぞ
[ER] ポン酢で20分煮る。
[ER] あと、万能葱を添えて出せ。
[ER] <んでおいしいよう、と作り方聞いた奴
[AP-TaiLM_] ・・・・酔った勢いで語るべ?(違
[ER] わはは
[ER] #ぽん酢ってのは、ちょと盲点だったので、ここでめもったり(笑
[Catshop] 牛スジをぽん酢で、かぁ。
[ER] あ、まじ美味しかったですよ。
[ER] 柔らかくなるし。
[Luna] ポン酢といえば
[CorDrink] #ポン酢は予想外だ
[Hisasi] いいねえ
[ER] #酒に合うし<まてやこら
[Luna] 黒酢味ぽんが美味であった
[sou_rum] #最後のポン酢が予想を超えた
[ER] あと、そこに大根おろしがあると最高です!
[ER] #わはは
[Luna] 大根おろし用大根というものが売っていた
[ER] #黒酢味ぽん……(めもめも
[ER] えーー
[hari] 飲めないコ(しくしく
[sou_rum] #普通は、しょうゆとしょうがと日本酒
[ER] #うん
[sou_rum] #とかそんなようなのだと
[Luna] 呑まないが食してみたい
[ER] #いや、最初には、葱としょうがでヤワらかくなるまで煮る
[Luna] しかし近所に牛すじの売っている店がない
[Hisasi] 呑み云々抜きにしてもんまそうだ
[ER] #んで、切ることが出来るよーになたら
[ER] #ぶつ義理にして
[ER] #んで、ポン酢で
[ER] 10〜20分
[ER] (くつくつ
[ER] んで、万能葱と、大根おろしでくぅ。
01:04:12 ! D16 ("CHOCOA")
[ER] …………(んまかた)
[sou_rum] #ポン酢だけで?
[Luna] ごちそうさまですー(ぱく
[ER] うん>ポン酢だけ
[ER] てか、出汁は、筋から出てるし。
[ER] あ、流石に少し水は足すかも。
[sou_rum] いや、濃くなりすぎないかとおもって
[ER] …………って
[CorDrink] #ん〜、みんなツマミに手間賭けてるなぁ
[ER] (なんなんだー(笑
[sou_rum] ああ、これは
[sou_rum] 料理チャンネルだ(ぉぃ
[Catshop] 牛すじを醤油風味で煮ると──
[ER] #うむ(笑)>料理チャンネル
[Catshop] まずご飯のおかずによろしくなりますね。
[Catshop] うまうま、です。
[Luna] ですのぉ
[ER] 牛すじを煮るなら
[Catshop] # うちの実家では発覚とか入れて、少し中華風にしたりします。
[ER] 一緒にコンニャクとごぼうも!
[ER] #ぐつぐつ
[ER] あ、なるほろ>中華
[Catshop] # 数日かけて、ことこと。
[ER] なるるー
[Hisasi] いいなあ
[ER] あ、あとね
[CorDrink] 大根も一緒に煮るとよさげ>牛すじ
[Catshop] # 訂正:発覚→八角
[ER] おつまみじゃないけど、おつまみにもいいの。
[ER] 大和芋。
[ER] すりおろして。
[ER] 卵を混ぜて。
[ER] あれば、蟹の缶詰。
[ER] なければしーちきん。
[ER] それを、混ぜて
[ER] ……上げる。
[ER] 揚げる、だ
[ER] 中は半分火が通るくらいで。
[ER] ……保証します。んまいです
[Luna] #さぁERさんも料理チャンネルにごーなのです
[ER] (転倒
[ER] ……てか
[ER] 己に語らせると
[ER] 酒の肴が山ほど(汗
[Hisasi] じゅるり
01:07:41 kurow -> kurowDead
[Catshop] 多分、いちばん需要が多い(笑)
[ER] (転倒っ
[Catshop] > 酒の肴
[ER] てか
[ER] だから
[ER] ……己の書く話、酒とつまみがうまそうになるんだね、と
[CorDrink] 山芋は銀杏切りで梅酢付けが好き
[Luna] 酒の肴はつくれるようにはなりたいのー
[ER] ……言われましたもん(汗
[ER] あ、あとね、安上がりな酒の肴。
[Catshop] それは実に適切な指摘ですね(笑)
[sou_rum] 酒の肴は
[sou_rum] ご飯にもよくあう
[ER] ちくわを、たてに切り目入れて、平たくします。
[ER] セロリと、人参と、葱ちょっとと、あと胡瓜を、千切りにして。
[ER] 平たくなったちくわに、直行して置いて、くるくる撒きます。
[ER] んで、それをまた斬る。
[ER] ……んまいの、これ。
[Hisasi] 酒ほすぃ、、
[ER] #てか、叔母が料理教室の先生なのよー(苦笑
[ER] ##その叔母でさえ、親族が集まると、料理全部は任せてもらえません
[ER] ……そこで教わってる料理なんで、結構んまいの(笑
[Catshop] ──つまりERさんの周辺には料理を作る人が多数。
[ER] おおい。
[Catshop] いいなぁ。
[ER] むっちゃおおい。
[Luna] ほむー
[ER] だから!
[Catshop] ボクなんか食べる専門だし(笑)
[CorDrink] #本当にい〜さんマメだのう(自分がズボラなだけか?
[ER] ……弟分がうちに酒だけ持ってのみに来ることがあるのよ(苦笑
[ER] いあ
[ER] 作るの好きなんです。
[ER] #千切りは己の本分(びしっ
[Hisasi] いいなあああ
[ER] ふふ
[Luna] 本当に作るのが好きで得意な人は手間をかけずに美味しいものを作ることができるのです
[ER] てかねー
[ER] 野郎に作っても、面白くないのです
[ER] 女の子に作るの、最高ですよーー
[ER] 「きゃあこれおいしー」
[ER] 「あ、これちょっと塩欲しいかなー」
[Luna] ああ
[Luna] いわれてみたいなー
[ER] ……もうね
[ER] 嬉しいですよー<まて
[Luna] 感想言ってもらえるの、いいですよねー
[ER] そうなのー(涙
[CorDrink] #食うだけの人間の意見はあまり役に立たない(自爆
[sou_rum] ERさん。一応、食い物に関しては政治的発言である可能性も考慮しないといかんと思いますよ(ぉぃ
[ER] ……時々怖いですけど
[Hisasi] そだねえ
[ER] (真顔
[ER] ……え>政治的発言
[Luna] 政治的発言……
[hari] 好みがあるからの
[ER] ああ、それはあるかもですが
[sou_rum] 好みが限りなく大きいですからなぁ
[hari] 食べさせて楽しいというのはよく分かる。やろうにきゃぁきゃぁ言われるよりは多分(w
[ER] うんうん
[ER] てかこー
[ER] ……最近で、「きゃああ」言われたのは
[ER] ……大根おろしで鍋作ったときだな。
[Catshop] ふむ。
[ER] 大根おろしを、半本分。
[ER] んで、出汁入れて。
[ER] とーふ入れて。
[ER] (ぐつぐつ)
[Catshop] # 男は、料理に無関心なのと、やたらウンチクが飛び出すのとで両極端ですもんねぇ。> 男には作り甲斐ない
[ER] んで、暫くして、大根おろし1/4
[ER] またぐつぐつ
[ER] そんで、
[ER] 「ほーいおまたー」と、もってって、鍋開けたら
[sou_rum] #無関心なんじゃなくて、うまくて当然だと思っているのに30クルゼイロ
[ER] 「きゃああっ」と。
[ER] #まじ言われました
[ER] #総統閣下、それが一番このやろです
[Hisasi] #おちまするー
[CorDrink] #残り3/4は?
[ER] ……さらだにしました。
[Catshop] # おやすみなさいませ
[CorDrink] #おや〜
[ER] おやすみー
01:17:32 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[hari] すみ
[CorDrink] #豆腐以外の具が気になる
[ER] いや、あとは、きのことかさかなとか
[sou_rum] #うまくて当然だと思っているから、料理してる奴は当然うるさくなる
[ER] #うち、呑み会に、いすらむな人がいるので(苦笑)
[ER] #このやろー>上手くて当然
[sou_rum] #これは、プログラマーとシステムエンジニアの関係に似ています。大変よくわかります(ぉぃ
[ER] #10人のはずが15人になって、20人になって
[ER] #それを残りの食材でかたづけるのにっ!
[CorDrink] 回教は何だめだっけ?
[sou_rum] #豚肉
[ER] いや
[ER] 肉全般。
[sou_rum] #あと親子はだめ
[ER] 祈って殺した肉じゃないと、駄目。
[sou_rum] サウジだと
[Catshop] あー、そうでしたね。> 祈って殺した肉じゃないと
[ER] そそ
[sou_rum] あとで祈っとくよ、で終わり(ぉぃ
[ER] #んで、海鮮料理で、飲み当番が困るんだよ!<飲み当番な奴
[CorDrink] じゃあ肉食うときは生きた状態で持ってこないと(ぉ
[ER] ……いや、一応、ちゃんと祈って殺したって保証の肉はあるんだけどね。
[sou_rum] サウジじゃないとすると
[sou_rum] イランあたりか
[ER] いや
[ER] いんどねしあ(笑
[ER] #あそこも回教だ
[sou_rum] インドネシアの奴は
[sou_rum] うるさくないとおもったけどなぁ(ぉぃ
[ER] いや、いろいろいるの!
[ER] 五月蝿くないのから、うるさいのまで(笑
[Catshop] それはありますよねぇ。
[ER] んで、困る。
[ER] 「おまいら意見一つにしとけーー(どんがらがっしゃん)」
[CorDrink] #何時だったか豚由来の酵素がど〜のとか無かった?>インドネシア
[Catshop] トルコも煩くない国って話でしたが──
[ER] ……というわけで、魚を使ったお料理に(うぐ
[Catshop] 田舎に引っ込むともう全然。
[ER] とるこはしらないけど……
[ER] いんどねしあ、だと……味の素論争かな?・
[Catshop] あぁ、ありましたね。> 味の素
[CorDrink] うん>味の素
[Catshop] 原料に豚脂由来の物質があったとか。
[hari] ぐぅ
[hari] #そろねま
[sou_rum] おやす
[ER] あ、おやすー
[Catshop] おやすみなさいませ
[CorDrink] すみな犀
[hari] #おやす
01:25:59 ! hari (Leaving..)
[Luna] おやすみー
[sou_rum] 知り合いがひどくこだわらないだけか(ぉぃ
[ER] ……ああ、色々だと思いますよ
[CorDrink] 食い物に禁忌の少ない国でよかった>日本
[ER] 己は、ユダヤ教の知りあいしかいませんが
[sou_rum] カツ丼大好きだし(ぉぃ
[ER] いざとなったら蟹でも食べますって人もいますし
[EMB_WORK] おち
[ER] …………それは特殊だ(汗>カツ丼
[ER] おつー
01:27:55 ! EMB_WORK ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[CorDrink] おつ〜
[sou_rum] そば屋のが出汁が効いてていいよねって言うような奴です
[Catshop] うーむ。ユダヤ教も、ゆるくなったってことなんでしょうか?
[ER] いや、言ったのは、なるきす将軍。
[ER] #エルサレム奪還の時の将軍
[sou_rum] イスラエルで厳しいのは
[ER] 殺す、殺されるの軍隊では、食べないなんていえない
[sou_rum] 超正統派のやつらだけです
[sou_rum] 世俗派は
[sou_rum] 結構いろいろ平気
[ER] ああ、確かに
[Catshop] イスラエルで?
[ER] ただ、その中間は、色々相当ぐちゃぐちゃです(汗
[ER] #いすらえるでー(笑
[sou_rum] ああ
[ER] ……ただ、確かに、「イカ欲しいんだけど無い?」とか魚屋で言ったら
[sou_rum] 猫屋さんは知らないのか
[ER] ……たたき出されるそうです
[Catshop] イスラエルにはユダヤとキリストでは?
[sou_rum] ERさんは
[Catshop] わはは。> たたき出される
[sou_rum] イスラエルの専門家です(ぉぃ
[ER] (ああ、己の経歴ね(笑
[ER] いや、4年近くあの国に居たんで(笑
[ER] #おおむかしですよ(ほほほ
[Catshop] あー、なるほど。
[CorDrink] 4年ほどモサドにいたんでしたっけ?(ぉぃ
[ER] (けりっ>もさど
[sou_rum] モサドの人は仕事なら何食うのも平気だろうなぁ(ぉぃ
[ER] …まあ、何を食べても、平気だろうけど
[Catshop] ふむふむ。
[ER] 積極的に食べたいとは思わない、ってのはあるだろう(笑
[ER] #蟹とか豚とか(わはは
[Catshop] ユダヤの人は豚おーけーでは?
[sou_rum] ちなみに、独逸のスパイは
[ER] いや、豚駄目>ゆだや
[sou_rum] 最終日にジャガイモ食いまくってフランスでバレました
[ER] うわはははは
[sou_rum] スパイが気をつけなければいけないのは食文化です
[Yaduka] 食べ方じゃなかったでしたっけ?
[ER] まあ、いすらむだと、豚は、全部駄目なんで
[CorDrink] だめじゃん>独逸間諜
[Yaduka] <芋を潰して喰う
[sou_rum] 食い方もそうですが
[sou_rum] 量が尋常じゃなかったのも理由です
[Yaduka] なるほど
[Yaduka] しこたま喰ったのですか……
[ER] なるる……
[Catshop] ──あ。ちゃんとお祈りしないで屠殺した肉は全部駄目? > ユダヤ
[ER] うん
[ER] だから、凄かったですよ>過ぎ越しの祭とか
[ER] 市場行くと
[sou_rum] けど、軍じゃ豚肉も支給します
[ER] 皆祈ってんの。
[ER] んで、鳥が次々(汗
[sou_rum] お祈りとか言ってられません
[sou_rum] 一番効率がいいのが豚肉なんで豚肉食います
[ER] いや、ずーーーーと殺す人が祈りの文句唱えてるんです。
[ER] ……ある意味すげえこわい(汗
[Catshop] それは確かに(笑)
[sou_rum] それに不満を持つ、超正統派の人は、逆にイスラエル国家を否定して、最右翼にいたってはパレスチナゲリラとつながってたりします
[sou_rum] 世の中難しい
[ER] うん
[ER] 本当の救世主が作らない限り、いすらえるという国は無い、って人いるものねー
[ER] ……ちなみに、現段階の、『連立政権』のうち
[ER] 12党中3つが、アラブ人の政党なんですよー
[ER] >いすらえる
[ER] #……よくまあ意見が一致するもんだ(汗
[sou_rum] アラブ人からみてアラブ人かはさておき(ぉぃ
[ER] ああ、確かに(苦笑
[sou_rum] まあ、そんななかで、白系ユダヤ人が一番強いのも色々問題はありそうだが
[ER] うーん
[ER] まあ、問題は山積みだけど
[ER] 周りの国ほどじゃないってのは、己は、思いましたー
[sou_rum] 周りは、ほら
[sou_rum] 国が豊かになればなるほど
[ER] うん
[ER] ……貧富の差激発かもなあ
[sou_rum] 政権が危うくなるジレンマをかかえた人ばかりです(ぉぃ
[ER] うわははは
[ER] ……いやでも、今日ちょっと知り合いから聞いて
[ER] あっばすさんも、しゃろんさんも
[ER] 「いつ殺されるかわかんねーってのが下馬評」
[ER] ………おい(汗
[sou_rum] まあそうだろうなぁ
[ER] うん
[ER] ……なんかね、平和を唱えると
01:42:05 ! chita ("Leaving")
[ER] 殺されますから、あの地域の政治家さん。
[sou_rum] アッバスさんはハマスに
[ER] うん
[sou_rum] シャロンさんは、ロシア系イスラエル人に
[sou_rum] 恨みを買います
[ER] ……ろしあ系に限らず、宗教家系いすらえる人に
[ER] …………
[ER] (しくしく
[sou_rum] 宗教家系は
[ER] 平和を唱えたら殺される政治家(ほろほろ
[Catshop] うーん
[sou_rum] そんなにパワーがないはずです
[ER] ちょっと見習え(誰にとはいわんが
[ER] ……そーかあ>宗教家系
[Catshop] ──そーゆーのヤだなぁ。> 平和を唱えたら殺される
[sou_rum] 現実に利害のある
[CorDrink] #詳しいなぁ>い〜さん、総統さん
[sou_rum] ロシア系が強い
01:44:17 + chita(~chita@t063028.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ER] 道路の真ん中に、火を炊いて放置してる連中だぞー
[Catshop] soutouさんはミリタリー系が詳しいと見ました。
[ER] てか、象徴として強いですよ>宗教家系
[sou_rum] 何をいまさら(ぉぃ <ミリタリー系
[chita] 何を今更
[ER] 己は小市民ですし(ほほ
[chita] sfさんって語り部の偉い人なんですねって言うようなもんですよCatshopさん。それを言ったのも貴方でしたけど
[Catshop] ──ぐぁっ
01:46:15 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[ER] って、そろそろ落ちですー
[ER] ではでは(笑
[sou_rum] 牛三つアワー
[sou_rum] おやすみ
[ER] おやすみなさいませー
01:47:51 ! ER (EOF From client)
[PaLiLitH] ゲバゲバ30分。
[sou_rum] 30分ですめば、みんな幸せ
01:49:26 sou_rum -> soutou
[PaLiLitH] 90分。
[soutou] 90でも無理だなぁ
[soutou] まあ
[soutou] あと100年戦争した
[soutou] ら
[soutou] 両方疲れて和平の道もあるだろう
[PaLiLitH] いや、うしみつアワーということでなつかしの深夜番組を。
[chita] 今夜は最高
[soutou] まあ、結局
[soutou] 直接恨みのある奴は
[soutou] 絶対ゆるさない
[soutou] 長い事戦争して、人死にぐらいどうでもよくなるまでは
[soutou] 和平は無理だな
2005/03/07 02:00:00
02:01:28 Ryu -> Ryu_away
02:02:27 ! sharuru ("撤収")
02:05:06 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
02:05:40 Catshop -> CshopZZZ
[CorDrink] ソロソロ墜ちよう
[CshopZZZ] お休みなさいませー
02:05:56 CorDrink -> CorDeath
[CorDeath] ソレデハ皆様酔い夢を
[Luna] おやすみなさいませ
02:07:49 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
02:14:20 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] ではねます。おやすみー
02:16:55 ! gombe (Leaving..)
02:17:46 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] 自分も寝ますー
[Luna] おやすみなさいませ
02:31:51 Luna -> LunaSleep
2005/03/07 03:00:00
03:01:30 nmasaki -> nma_zzZ
03:48:50 ! chita (Connection reset by peer)
2005/03/07 04:00:00
04:15:35 + Jo4256(-Jo4256@c-24-2-119-249.client.comcast.net) to #kataribe
04:50:42 ! Jo4256 (EOF From client)
2005/03/07 05:00:00
05:27:52 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/03/07 06:00:00
2005/03/07 05:59:31
2005/03/07 06:00:00
06:00:50 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
06:09:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:09:47 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] はたらきおわりでおはやうでござります。
[nagisame] おはやうです(ねむねむ
[MOTOI] そうそう
[MOTOI] 先日の中華街では
[MOTOI] 皆様がなぎさめさんにお会いするのを楽しみにしてたようですぞ(GWのOFF会でね
[nagisame] きゅ〜(><)
[nagisame] 楽しみにされるような外見でもないのですが(w
[MOTOI] まー
[MOTOI] 特に誰が楽しみにしてたかというのは自分が言うまでもなかろう(ぉぃ
[nagisame] ぐふっ(w
06:19:19 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aa6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:22:33 fukaSkeep -> fukaWork
[fukaWork] おはようでいつてきまつ。
[nagisame0] いてらです
06:33:51 ! Cat-Tail0 ("ぅにゃぁ・・・・")
06:37:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:40:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
06:47:18 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] とりあえず寝る!
06:53:19 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U116011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/07 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:12:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:16:30 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb129.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:33:33 ! kaya-n ("いてきまー")
07:35:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:43:52 Yad_sleep -> Yaduka
07:49:37 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U116091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:56:19 ! Kakeru (EOF From client)
2005/03/07 08:00:00
2005/03/07 08:00:27
08:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:25:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:30:57 Yaduka -> Yad_Away
08:35:07 ! nagisame0 ("ぐるん")
08:38:16 nma_zzZ -> nmasaki
[nmasaki] おは
2005/03/07 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:03:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:13 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
09:17:13 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
2005/03/07 10:00:00
2005/03/07 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:07:58 MorrisZZZ -> Morris
10:14:03 kurowDead -> kurow
10:23:01 Morris -> MorrisAFK
10:32:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb129.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:42:46 ! MorrisLab (EOF From client)
10:50:43 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
10:57:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/07 11:00:00
11:30:56 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb129.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:42:31 + JeriC_m18(-theBrain@pD95184D5.dip0.t-ipconnect.de) to #kataribe
[JeriC_m18] hello?
11:43:16 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[sf] hello. This channel is talked about KATARIBE. KATARIBE members are playing Roleplaying game with talk and making art/text works .
[JeriC_m18] oh! thanks! well then i think i am wrong here. sorry that i disturbed, but i do not really play role games very often
[JeriC_m18] eeer does anybody know a japanese channel where may be japanese people that speak english... and where i dont disturb discussions about roleplaying games?
[sf] Japanese who wants to talk except Japanese goes to foreign IRC servers .
[JeriC_m18] oh... i searched at the japanese google site (which was a war for somebody who cant japanese) for adresses of japanese irc servers, i could connect only to two most others say a timeout or a required password... i am an IRC newbie...
2005/03/07 12:00:00
12:02:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] If you want to chat English , you had better use English servers .
[JeriC_m18] okay. sorry.
12:07:30 - JeriC_m18 from #kataribe (JeriC_m18)
12:48:16 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/07 13:00:00
13:45:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/07 14:00:00
14:20:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb129.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:31:17 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
14:43:10 Ryu_away -> Ryu
2005/03/07 15:00:00
15:26:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:43:23 + sharuru(~sharuru@p8178-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:58:18 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/07 16:00:00
16:06:52 + DARS(~yourname@z242.219-127-3.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
16:07:26 kurow -> kurowPain
16:17:09 sharuru -> sharu_AFK
16:21:03 + chita(~chita@t521214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:39:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/07 17:00:00
17:12:18 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:25:42 + lokai(~aloeking@PPPbf2149.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] この時間でもまだ明るいんだなあ。日も長くなってきたものだ。
[lokai] 日の出もずいぶん早くなりました。
17:51:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:51:25 sharu_AFK -> sharuru
2005/03/07 18:00:00
18:08:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[lokai] こんにちは。
18:12:20 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:22:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:22:57 nagisame -> nagikaki
[matuya] ただいも。
[lokai] オカウモー。
[matuya] けふもカレー。
[matuya] でも一日置いたインドカリーはあんまり嬉しくないのでした。
[matuya] スパイスが丸くなってる。
[matuya] えうー。
[Ryu] そういえば25歳になりした
[matuya] レッツ四捨五入。
[Ryu] わーい
[Ryu] 人生の折り返し地点に到達かっ
[matuya] いや元禄の人じゃあるまいし。
[Ryu] 元禄の人ぐらいの人生がちょうどいいんじゃないかとか思う今日この頃
[PaLiLitH] ニンゲンゴジウネン。
[Ryu] 更年期障害とか無縁の時代
18:58:20 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
18:59:09 + kdr(~kdr@45.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/03/07 19:00:00
19:04:09 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLc7.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:06:46 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:06:49 + akito_rom(~username@Air1Aad226.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] カレーは寝かせればいいというものではないのだな
[chita] あと、歳の話禁止。免許証書き換え思い出しちゃうから
[sf] 忘れるとえらいことになるぞー
[Ryu] ワシは免許証持ってないからのぅ
[Ryu] パスポートは10年だっけか
[PaLiLitH] 免許もパスポートも住基カードも持ってません。
[Ryu] 住基カードはパスポート持っちゃってるから作るまでに至らず
[Ryu] 住基カードは最近身分証明書で使えるってとこをちょくちょくみかけますね
[PaLiLitH] ですね。
[PaLiLitH] 保険証が一人一枚になったのでこれを主に使ってます。
[Ryu] 住基カードは写真が入ってるのがポイント
[PaLiLitH] 写真が入ってるんですか。
[Ryu] たしかはいってます
[Ryu] http://www.soumu.go.jp/c-gyousei/daityo/
[Ryu] 写真入りの身分証明書を求められたときに
[Ryu] 保険証じゃダメってケースがまれにあるので
[Ryu] まぁ、保険証にも写真入れるべきだとは思うんですけど
[Ryu] あ、これトップページか
[chita] そーじゃなくて、私も誕生日が近くて、しかも25歳どころじゃなく歳とってんの
[Ryu] http://www.soumu.go.jp/c-gyousei/daityo/juki_card.html
[Ryu] 歳を気にしだしたら歳ですな
[PaLiLitH] ヨボヨボヨボ。
[chita] ……免許返そうかしら
19:18:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1917.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:18:30 + kaya-n(~a6zds_j_u@45.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[fukaHP] 200年物の江戸時代のかれー>かれーは寝かせれば(以下略
19:21:24 nagikaki -> nagihuro
19:26:09 nmasaki -> nma_plot
19:28:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:29:29 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:35:00 + sharuru_(~sharuru@p8178-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:36:11 ! chita (EOF From client)
19:38:57 sharuru_ -> sharuru
19:39:07 ! CorDiaRO0 ("CHOCOA")
[meltdown] [HA06N]小説『雪野〜六華』
[meltdown] 桜木達大、これだけみるとしっかりと根を張ったいい男
19:44:07 + chita(~chita@t511031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] むう?
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28521.html
[sf] ですな
[meltdown] 知り合い、“クロマク”前野さんあたりかなぁ? なんでもできそうで、誰でも知っている黒い人。
[meltdown] これですねー
[meltdown] 短編として、目を引きつけて、場を盛り上げて、舞台を収束させる
[meltdown] みごとにまとまっておりますな
19:48:28 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] なんと言っても、前回の印象が薄れないうちに次の作品をコンスタントに登場させるのは
[meltdown] 基本ですが難しいことだと思います。
[meltdown] いや、私は読むだけの人ですけど(苦笑)
19:51:39 nagihuro -> nagisame
19:55:48 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
19:57:56 + miburo(~toukaen@i220-109-143-50.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんは。
2005/03/07 20:00:00
20:02:25 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb129.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:06:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:11:17 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:19:35 + Sheila9(~chita@t526041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:20:39 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[miburo] おかえりなさい
[lokai] おかりなさい。
20:22:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U113196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:28:43 ! Sheila9 (EOF From client)
20:28:55 + chita(~chita@t526041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:34:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:34:54 ! sf (CM: http://nippou.trpg.net/ TRPG.NETのメールマガジンもどうぞ)
20:36:28 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb129.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:39:56 kurowPain -> kurowDead
20:44:27 nma_plot -> nma_me4
20:44:58 Ryu -> Ryu_away
20:47:21 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
20:53:44 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
20:58:29 chita -> chita0
20:58:34 chita0 -> chita
2005/03/07 21:00:00
21:00:29 ! chita (EOF From client)
21:01:40 + chita(~chita@t526041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:03:21 ! soutou (Connection reset by peer)
21:04:11 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
21:07:10 ! chita (EOF From client)
21:07:21 + chita(~chita@t526041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:07:49 fukaGuten -> fukaSleep
21:34:37 nma_me4 -> nma_plot
21:36:28 + gombe(~username@ntkyto044076.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[sf] おかえり
[lokai] こんばんは。
21:42:17 gombe -> gombeAFK
21:53:17 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0615.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:55:02 LunaSleep -> Luna
[matuya] ただいむ。
[Luna] こんばんはー
21:55:28 Cat-Tail -> Eat-Tail
[lokai] こんばんはのもよう。
21:58:19 ! nagisame ("ねる〜")
2005/03/07 22:00:00
[matuya] さいきどうがひつようだ。
22:00:35 ! matuya ("CHOCOA")
22:02:43 + sharuru(~sharuru@p2105-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:13:24 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかー
22:14:55 kaya-n -> kaya_furo
[Luna] 今日はおこのみやき^
22:16:47 + matuya(~caw-syste@FLA1Aan044.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ふむ。
[Luna] ガスホットプレートを買ったので。
[Catshop] どうやら、meltdownさんの中で、着々と達大の評価が上がっているようだ。めでたい、めでたい(扇子であおぎあおぎ)
[gombeAFK] #珊瑚:「あらゆる評価は、多面的な観点が必要です」
22:19:40 gombeAFK -> gombe
[Catshop] # 達大:「つまり、多面的な観点による評価の結果、ボクがコメディリリーフだけの男じゃないということがわかったわけですね」(にこにこ)
[Luna] #雄人:「最近仕事が手につかないと思っていたら……そんあことしとったんかい」
[Catshop] # 達大:「それはそれ、これはこれ」
[chita] # 真砂:「こんなコメディリリーフ要らない」
[Catshop] # 達大:「──い、いつの間にっ」(驚く)
[Luna] ##しかし最近達大いぢりが多いのぉ
[gombe] ##まあ、露出にいぢられ度が比例するという、正常な現象のような気がする(w
[Catshop] なんとも。
[Catshop] アレコレ含めると一日に一回くらいのペースで登場してますからねぃ。
[Luna] ですのぉ
22:33:52 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Hisasi] こばば
[Catshop] おかえりなさいませ
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] くぅ
[Hisasi] コンスタントに話がかけねへ(がう
[Catshop] まぁ、Hisasiさんは神のもの書きですから
[Hisasi] 神ふってこないと書けぬしなあ
[Luna] ぱらぱら
[Hisasi] 神大降り
[Luna] (青海苔を降らせる)
[sleep114] (そーすどろどろ
[Hisasi] ぎゃーす
[Luna] (削り粉降らせる)
[sleep114] (お好み焼きの元でとじる
[soutou] それは認められない
[Hisasi] そばがはいっておらぬぞ
[soutou] 〆は卵である
22:48:44 MorrisAFK -> Morris
[gombe] 〆が青海苔だよー
[Luna] 〆はマヨネーズなり
[soutou] いや、焼き工程の話であって(w
[gombe] マヨネーズはソースと一緒に塗るものだ
[gombe] なるほど(w>焼き工程
[Luna] ふむ
[Catshop] 営業さんがお土産にくれたiPod shuftleもどき(操作性とかデザイン性とかいろんなものが大分落ちる)をつかってみる。
22:52:10 Yad_Away -> Yaduka
[soutou] 失礼な事を言ってはいけない
[Luna] もどき……
[Catshop] ──久々にGuns'n RosesのSympathy for the devilを聞く。
[akito_rom] お好み焼きの元は邪道だいっ(駄々)
[soutou] メモリベースのMP3プレーヤーは
[Catshop] いい曲である。
[soutou] 明らかにMacが後発だ
[Hisasi] Rioとかもってたなあ
[Catshop] ──相羽先輩にぴったり(にや
[soutou] Macがまねっこなのです
[Hisasi] ふふ、相羽先輩も洋楽好きですよ♪
[Hisasi] 久志準拠だからw
[Luna] ふぅむ
[Hisasi] メモリちっこかったよねえ、昔のMP3ぷれいや
[Luna] 洋楽はさっぱりなのだ(ぱた
[Catshop] つまり久志さんは、治安維持のためとあらば遠い異国から出稼ぎに来ているお姉ちゃんをもだまくらかして捕らえる非道になれる人、と(めもめも
22:54:20 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] こばあ
[Luna] こんばんはー
[meltdown] こんばんは
[hari] ばうばう
[Catshop] 相羽先輩はハードロックなども聞くのだろうか。
[Catshop] 例えばGuns'n Rosesとか。
[Hisasi] 聞くよ(久志と同じだから
[Hisasi] 好んで聞くのはプログレだけど
[soutou] メタリカとかメガデスとかはどうですか(ぉぃ
[Hisasi] メガデスはリマスター版を買うくらい聞くぞw
[Catshop] メタルやんか(笑)
[Hisasi] (じぶんや
[soutou] 固いこと言うな、洋楽だろう(ぉぃ
[Hisasi] CCCDついてない輸入版でかうね
22:57:17 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0457.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sleep114] CCCCCCCCCCCCCD
[Hisasi] というか憎き東芝EMIはつべこべいわずに即刻CCCDをやめなさい(うがあ
[sleep114] お、あばれてる
[sleep114] どうどう(赤い布
[Hisasi] もふぅぅぅぅ
[soutou] まあ、難しいだろうなぁ
[Catshop] 電子データに落とせないと、音楽を携帯するって感覚で聞けないんですよねぃ。
[soutou] IT人口が増えるごとに難しくなる(w
[Catshop] 実に困ったジレンマで(笑)
[chita] CDウォークマンを使いましょう
[Catshop] IT人口が増えるほど需要は増す一方なのに、違法コピーする困ったチャンも同様に増えていくという。
[Catshop] もはやCDウォークマンですら大きすぎるのです。
2005/03/07 23:00:00
[Hisasi] とりあえず、輸入版げっつすればなんとかなるんだけどねえ
[Hisasi] 国内もんはどうにもならんし
[Luna] いまやあまりCCCDは意味ないんだけどなー
[Luna] (それ以上の発言は自粛とさせていただきます)
[Hisasi] まあ、あれだ
[Hisasi] やるやつはやる
[soutou] 有りますとも
[soutou] 馬鹿よけ程度であっても
[soutou] 敷居は確実に上がる
[soutou] まあ、難しいところだ
[Hisasi] むう
[soutou] 再利用不可能な高音質の音楽フォーマットが開発されて、それを配信するシステムが確立すれば問題はなくなるんだろうけど
[Hisasi] せっかくiPodにすえないつーのはなあ
[soutou] 随分先の話になりそうだ
[Luna] さぁ
[Luna] お好み焼きも
[Luna] 卵でしめたところで
[Hisasi] なんとなく、Led Zeppelinなど聞いている
[Luna] まったりの時間。
[Luna] 何か音楽でもだそう
[Hisasi] 最近聞いてる音楽は〜
[Hisasi] うーむ、やっぱメタル
[Hisasi] あとピンクフロイドとかもよく聞いてる
[Catshop] # Guns'n Rosesから、Love Psycodelicoと進み、SHAZNAを経て、Mr.Childrenを聞き中。
[Catshop] # ──我ながら、節操というものがないです
[Hisasi] なんか凄いラインナップだw
[chita] 次はポルノグラフティだな
[Luna] 聞きたい曲を聴ける贅沢。
[Luna] 締めはあやや
23:08:37 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] げ
[Catshop] ──なんでchitaさん分ったんですかっ!?
[chita] Lunaさんのは?
[Catshop] 入ってない(笑)
[Luna] ほっ
23:12:21 kaya_furo -> kaya-n
23:12:28 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
23:13:52 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
[Catshop] お帰りなさいまし
[ER] ……うぎー
[ER] いや、今日は死んでました
23:14:23 ER -> ERdead
[Catshop] 花粉ぱわー?
[Luna] こんばんはー
[ERdead] ……朝食食べた直後に胃が痛くなって
[ERdead] 脈動するように胃が痛いというのを、初めて体験しました(汗
[ERdead] #あ、胃液ってもしかして脈動するように出て、胃壁を焼くのか、と
[ERdead] #想像した自分がとても哀しかったです(しくしく
[ERdead] <さっきようやく回復
[Catshop] うげげ
[chita] 消化不良ですね。おなか冷やしてたんじゃないでしょうか
[Luna] 雪兎さんがおなかの上にのっていたり
[Catshop] ストレス? ストレス? ──ボクが宿題しゅくだい言ってプレッシャー掛けたからっ!
[ERdead] ……それはあるかも(よろよろ)>すとれす
[sleep114] お、よわってる
[sleep114] (とどめ
[ERdead] #いやこちらのほーでのすとれす(笑
[soutou] 粘液の分泌が足りてないようだ
[soutou] 酒ばっかり飲んでないでもっと水分を摂りましょう
[ERdead] …t縁
[ERdead] さけがのめないのよーそれよー
[chita] 胃の異物感って、たいていは消化不良
[Catshop] ふむふむ
[soutou] 酒飲んでないんなら水分だな
23:17:58 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # おかえりなさいまし
23:18:28 Ryu_away -> Ryu
[ERdead] さっきほっとみるくのんでました
[ERdead] (しくしく
[chita] 私だったら吐いてた
[ERdead] いや、吐くのはもう(汗
[Catshop] ミルクは良いものです。
[soutou] アメリカンヒーローにミルクはつきものです
[Hisasi] バーにミルクは必須
[Catshop] そしてカウボーイ
[Catshop] ──そーいえば。
[Catshop] 先週末の中華街の帰り、乗り換え待ちが1時間ばかしあったんで沼津のショットバーで呑んだんですが。
[Catshop] そこのカウボーイのレシピは、バーボン+生クリームでした。
[Catshop] まろやかで呑みやすいかもなぁ──って、よりキツくなってねぇっ!?
[Hisasi] ほう
[soutou] ミルクを注文して、ビリヤードしてる悪い奴に絡まれて
[Catshop] とドライマティーニの醸した酔いがちょっとだけ醒めました(笑)
[soutou] そいつらをのして店を出るのが
[soutou] アメリカンヒーローの条件です
[soutou] 猫屋さんはアメリカンヒーローになりそこねました(ぉぃ
[Luna] そしてアフリカンヒーローになったとさ
[Catshop] はっはっは。ボクぁ、ヒーローになんて別になりたかないので
[Luna] ヒロインになりたいらしい
[Catshop] おそらく、この先も望んでカウボーイをオーダーすることなんてありますまい(笑)
[ERdead] …………
[ERdead] やっぱ己、胃が悪いわ
[soutou] 牛乳焼酎があるので
[Catshop] どうしました?
[ERdead] 今その話を聴いて、のみたいと思わなかった!
[ERdead] #えらいぞ己<まて違う
23:25:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[soutou] それを使った牛乳カクテルは最高の余地がありそうです
[Catshop] わっはっはっは(笑)
[soutou] もとい
[soutou] 再考
[soutou] どうだろう
[soutou] 不味いって話をしたので
[chita] モンゴリアンバーに行って乳酒を飲む
[soutou] 飲みたくなくて当然のような気もします
[ERdead] いやその、酒の話を聞いて、
[ERdead] 飲みたくないって思える自分が
[soutou] ここで、テキーラサンライズの3/2のところが一番いいとか
[ERdead] …………弱ってんなー(汗
[soutou] そんな話をしたら違ってくるのかもしれない(ぉぃ
[Catshop] わはは。まぁ、せっかく呑みたい気分にならないのですから
[Catshop] 無理に呑む必要もなし。
[ERdead] 確かに(汗
[ERdead] てか、いや、胃が痛いは熱は出るはで
[ERdead] 眠れないなーと思って
[ERdead] ………だめだ酒がつかえねえ(がくし
[Catshop] 弱ったと思うより、今日は気分じゃないのさと鼻で笑ってやりましょう。
[Catshop] うーむ。
[soutou] 酒飲むと眠れるというのは幻想です
[ERdead] うーん
[soutou] 眠れるまでの過程を覚えてないから
[soutou] すぐ眠れたと思うだけです(ぉぃ
[Hisasi] ぺちゃん
[Catshop] 温めのお風呂にゆっくり使って、ゆったりした音楽をかけて、軽くストレッチでもして──
[ERdead] そうかなあ……
[Catshop] 30分くらい布団に入ってれば眠れましょう。
[ERdead] いあ、今は大丈夫ですが(苦笑
[ERdead] 胃が痛いと、眠れなくてねー
[Catshop] どうも科学的にはそうらしいです。> お酒呑んでも眠れない
[ERdead] 麻酔に良いかと思ったけど
[Hisasi] 玉ねぎを食すのです
[ERdead] ………(うぐうぐ
[soutou] 急にたまねぎだけ食うのも難しそうだ
23:29:29 ! akito_rom ("ぐぅ")
[Hisasi] ばりばりと
[Catshop] たまねぎを食べるなら──
[soutou] 鶏肉と生姜醤油みりんのタレも追加しましょう
[Hisasi] すばらしいですね
[Catshop] ビーフでもチキンでもいいから、とろとろに溶けて姿もなくなるくらいコンソメで煮て食べたい。
[Hisasi] たまねぎがしっかり飴色になってるとたまりません
[ERdead] あー
[ERdead] (うぐー
[Catshop] 少量なら、たまねぎのスライスに鰹節にお醤油でも。(ニンニクとかちょっとだけ入ってると贅沢かも)
[ERdead] 刻んだトマトの上に、玉葱とかつおぶしもいけるです。
[Catshop] トマトとは──
[Hisasi] こう、玉ねぎうすーくスライスして焼肉のたれと炒めて
[Catshop] 脂肪分が少なめのチーズとあわせたい、チーズと!
[Hisasi] お肉に掛けてよし、ドレッシングにしてよし
[ERdead] ちーず高いからとーふと合わせます。
[ERdead] あー>うすーくスライスして炒めて
[Catshop] ふむむ。少し火を通すかぁ
[hari] 甘みが出そう
[Catshop] ふむ。
[matuya] つうか胃が悪いときにそんな洒落たものを(w
[Catshop] 中華代表のhariさんなら、どう食べるだろう。> たまねぎ
[hari] そんなに中華できません(w
[PaLiLitH] 味の素。
[matuya] 大根オロシになめ茸を和えて、暖かいコンブダシと林檎酢を混ぜてシソ振って流しこんで寝なさい。
[Catshop] 食べ物はメンタルでも喰うのです。ゆえに、手間がそんなに変わらなかったら小洒落てると嬉しい。
[PaLiLitH] 味の素 かければみんな 中華かな
[AP-TaiLMP] 軽く油通しして、油淋ソースとか
[PaLiLitH] という有名な川柳があります。
[Catshop] ──そっ、それはチャイナシンドロームへの痛烈な批判っ!?
23:37:13 ! lokai ("ぐわん")
[hari] もぐもぐ
[Catshop] # そしてMP3プレイヤーは、HelloweenからBon Joviを経て、Red Hot Chili PeppersのBy the wayに至りクライマックスへ
[Catshop] ──はっ。
[Catshop] hariさんがたまねぎを食べてるっ
[Hisasi] おー
[chita] 胃に優しい湯豆腐を食う。腹が冷えないし、なにより何も入ってないと吐く時に辛い
[ERdead] ほに?はりさん玉葱駄目?
[ERdead] ……辛かったよー>何も入ってないと
[Catshop] なるほど。確かにそれはおなかに優しい。> 湯豆腐
[Hisasi] 猫や犬にたまねぎはいかんです
[Catshop] ──つまりhariさんは猫や犬の類であると?
[hari] がーん
[hari] いやさ、たまねぎダメではないぞ
[AP-TaiLMP] hari付いてるのは鼠じゃぁ・・・・・(違
[hari] ただ、あまり使わんぞな
[Luna] 武器にはならないからねー
[Catshop] # あ、Easy come easy go だ。
[ERdead] ……ぼんじょび。
[ERdead] あれさー、最近復活してるのかなあ
[ERdead] 「いーさん若い人の曲も聴くんですね」って言われて流石に腐りました。
[Catshop] えっと、ERさん。
[hari] げふ
[Hisasi] あははw
[Catshop] その人をはったおしていいです。
[ERdead] わははは
[Catshop] Bon Joviは王道やんかっ! (←偏ってます)
[gombe] そこで「わかっとらんのう若者よ」ってその相手をシメたら、余計に年寄り扱いに。(げふ
[ERdead] #つーか、living on a prayerで、祈る、という単語を覚えたくらいですぞ
[ERdead] #うむ(汗>ごんべさん
[gombe] #ああ、それは自分もだっ(w >prayを覚えた
[ERdead] おお同士!
[gombe] (がしっ
[AP-TaiLMP] 浜?>pray
[ERdead] ……てか、当時すてぃーびーわんだーとか色々聴いてましたけど
[ERdead] 結構それで変な単語覚えましたよね。
[Catshop] # はっはっは。ボクがBon Jovi聞き出したのはオトナになってからだから、もうPrayなんて言葉知ってましt(げしっ
[soutou] plug and playで祈るという単語を覚えました
[gombe] 閣下、それチガウ(w
[soutou] あれは、実は
[Catshop] それは正しいけど間違ってる(笑)
[PaLiLitH] 祈れ。しからずんば認識されん。
[PaLiLitH] ですか。
[ERdead] …………な、なんかちがうような(汗
[soutou] plug and prayと書くのです
[soutou] つないで
[soutou] 認識するよう祈れ、という意味です
[gombe] いのり……ささやき……えいしょう……ねんじろ!
[ERdead] …………………
[Hisasi] 灰になりました
[gombe] あーあ(w
23:49:04 ! chita ("去ろう")
[Catshop] # む。chitaさんが去ってしまった
23:49:52 + chita(~chita@t036238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:50:04 ! Kakeru (EOF From client)
[Catshop] # あ、帰ってきた
[Catshop] # おかえりなさーい
[Catshop] # ──うーん。やっぱ『綺麗な首飾り』(Blanky Jet City)は良い。
[Catshop] # どうして、素肌のままで派手な柄してるあの人たちが、こんなに綺麗で優しい歌を作ったり歌ったりできるのか。不思議である。
[chita] # 一番、chita。『疾風ザブングル』
[ERdead] ……音楽(汗
[Hisasi] #あいあんめいでんはよいです
[Hisasi] #とくにファースト
[Catshop] # はやっ──と、やめれぃっ。歌っちゃうトコだったじゃんかっ(ぺしぺし
[ERdead] #そこでたにやまひろこはちょとちがいますか(汗
[ERdead] #やのあきことか
[Catshop] # あれはあれで良いものです
[ERdead] <この前からはまってる
[Hisasi] #ガラスの巨人はよかったです
[ERdead] あ、そだ
[ERdead] #おー
[chita] # 次。『強さは愛だ』
[ERdead] ねこやさん、「冷たい水の中を……」は知らない、んだっけね
[Catshop] # ──む。
[ERdead] #ああ達大さんの耳元で響かせてやりたいっ
[Catshop] えぇ、知らないです。とゆーか、知らない方がいいような気もしてきました(笑)
[ERdead] (わはははは
[Catshop] とゆーわけで。
[ERdead] ほむ?
[Catshop] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007DGQIK/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0007DGQIK )
[Catshop] Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
[Catshop] ままー、これほしーっ、ほしーのーっ(じたばたじたばた
[Hisasi] ほう
[gombe] #ではおちます。おやすみー
23:58:30 ! gombe (Leaving..)
23:58:36 ! CorDiaROM (EOF From client)
[ERdead] #おつかれさまー
[Catshop] # おやすみなさいませ
[Catshop] しかしここ三ヶ月以上、無軌道に浪費を繰り返した結果、なかなか勢いで買うわけにもいかない情勢に(がっくり
[ERdead] (わはは
[Hisasi] CDほしーほしー
[Hisasi] 買いにいく暇ねへー(みー
[ERdead] 達大さんは達大さんで、無軌道に浪費してるし(笑
2005/03/08 00:00:00 end