語り部IRCログ #kataribe 2005-03-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-11をご活用くださいませ。

2005/03/11 00:00:00
[Catshop] ──(しくしく)
[hari] このあいだのアンチーク家具の店は
[hari] 結構危険だったなぁ
[ERdead] ほほー
[ERdead] ああなるほろ
[Luna] ほぉ
[ERdead] はりにゃとかねこやさんだと、印象があんちーくだねえ。
[Luna] そういや
[ERdead] (骨董というより)
[Luna] レポートはー?
[hari] 二階は家具で、一階はアクセサリや小物
[Luna] <オフの
[Catshop] 一階の小物は、なかなかに危険でした。
[Catshop] # いずれそのうち気が向いたらー > オフレポ
[Luna] # たのしみにまってますー
[ERdead] ああほんとだ>おふれぽ
[Catshop] でもまぁ、お値段がお値段なので、最初から手を出す気にもなれず。そういう意味では安心。
[ERdead] うーむ。
[ERdead] 骨董……
[ERdead] …………
[Catshop] べっこう細工の小箱一式とか、ボーチャイナのティーセットとかは素敵でしたねぃ。
[CorDrink] 独逸での食べ歩き紀行は?
[Hisasi] むう
[Catshop] あれはリアルタイムで報告してたので──
[Catshop] 誰かログ切りしてください(ぉぃ
[ERdead] (おひ
[AP-TaiLMP] 血の入ったソーセージとか食ってきたかね?(ぉ
[soutou] まあ、とりあえずジャガイモは食ったようなので独逸は堪能している(ぉぃ
[Catshop] その辺は全然でしたねぃ。
[fukaHP] #緊急冠動脈バイパス術(心筋梗塞手術)終了。
[Catshop] 白ビールと白ソーセージくらいかなぁ。それらしいのは。
[TOURUI] #お疲れ様。。
[Catshop] わはは。> とりあえずジャガイモ
[Catshop] # 行ってらっしゃいませ。頑張ってくださいまし
[fukaHP] #やっと帰って一眠りできそうなのですよ~
[Catshop] # あ、終わったところかっ。
[Catshop] # お疲れ様です。
[ERdead] お疲れー
[Hisasi] おおおつかれさまー
[CorDrink] #おつ鰈
00:14:45 kurow -> kurowDead
00:21:27 Yaduka -> Yad_Furo
00:24:55 ! TOURUI ("ぐうすか")
00:30:08 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて、ふろに。
[Catshop] 行ってらっしゃいまし
[Luna] ゆだってらー
00:32:29 fukaSleep -> fukaNote
00:32:35 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] ただおやすなのですよ
[CorDrink] おやふか〜
[Luna] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやあ
[ERdead] おやすみー
[Catshop] お休みなさいまし
[fukaSleep] 血の入ったソーセージは食べていませんが、血のたっぷり入った血管を継いだりしていました。(わたしゃ支えたりしていただけですが)
[Catshop] ぐわ
[Hisasi] ひぃ
[CorDrink] #血のたっぷり入った心臓を切ったりしてなければOK(ぉぃ
[fukaSleep] 明日は血のたっぷり入った心臓を切る手術ですよ〜
[Catshop] うひぃっ
[Luna] ぎゃー
[miburo] 血が入ってなきゃ困るw
[ERdead] 確かに(笑>入ってなきゃ困る
[Catshop] ──あ、確かに(笑)
[fukaSleep] ……………心蔵を開いたら中から水銀が出て来たら確かに困るなぁ(^^;
00:39:23 Yad_Furo -> Yaduka
[miburo] 研修医は心臓に生えた毛を剃毛するだけって本当ですか
00:40:02 + sharuru_(~sharuru@p5141-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] 心臓の血管を吻合する先生の手に糸が滑らないように水をかけたり
[fukaSleep] 血液で視界が遮られないように拭き取ったり
[Yaduka] ちゃんと盛りつけたり。
[fukaSleep] 手術道具に血糊が固まってしまわないようにガーゼで拭き取って手入れしたり
[fukaSleep] してます。
[miburo] ワンミスでゲームオーバーってのはいやじゃのう
[fukaSleep] ミスからの復帰ができない人には執刀させてもらえませんて。
[miburo] なるほど
00:46:00 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] # さておふろー
[ERdead] いてらー
[Hisasi] いてら
[Catshop] いってらっしゃいまし
[Catshop] さて。タイムリミットまで着々刻限が迫っている。
[Catshop] 筆は進まない。
[ERdead] (かふ
[Catshop] 困ったもんです。
[fukaSleep] ミスを完全にしない人を想定した手術は成立しませんから。
[Hisasi] (ごふ
[ERdead] ……己も今、少しずつログを繋いでます。
[Catshop] 今後の展開と打開策が見えてるのは救いですねぇ。はっはっは。(←何を他人事のように)
[ERdead] ……
[ERdead] 己の手がちょっと打ち間違えると(以下略
[Catshop] それはそうですね。> ミスを完全にしない人を想定した手術は成立しない
00:48:17 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U114193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] あらゆる手術は「もしミスが起こっても取り返しがつくミスの範囲で収まる」事を目標とされて設計されています。
00:49:17 ! sharuru_ ("Leaving..")
00:49:18 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace132.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
00:50:18 ! Kakeru (EOF From client)
[hari] 取り返しがつかなかったら、まぁ、アレだしね
[Catshop] 実に、あらゆる計画において必要とされる前提ですねぃ。> ミスが起きても取り返しがつく範囲で収まる
[fukaSleep] アミバ様のような手術はできんです(ぉぃ
[Hisasi] んー心臓が悪いのか〜
[miburo] そうか
[Catshop] あんな手術されちゃたまりません(笑)
[hari] んー
[miburo] 手術も工事とかと同じだから、何段階か保険をを確保してるわけか
2005/03/11 01:00:00
01:02:29 ! lokai ("ぐあん")
01:03:05 gombeAFK -> gombe
01:03:13 ! akito_rom ("ぐぅ")
01:05:28 Yaduka -> Yad_sleep
01:10:11 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[ERdead] おかー
[Catshop] おかえりなさいまし
[Luna] ERさんをさしおいて「
[Luna] ワイン風呂にはいってきました
[ERdead] なにーーっ
[ERdead] #いあるなしゃん、己をそこで呑み助代表にしないの(汗
[Luna] いやぁ、酔うねぇこれ
[TK-Leana] 酒池肉林
[Luna] いあ
[Luna] 肉ないし。
[Catshop] え、ERさんとCorさんで二大巨頭だったんではっ!?
[ERdead] どんな巨頭じゃ!
[TK-Leana] ばら肉でも買ってきて天井から吊り下げましょう
[gombe] るなさん、そこでワインじゃなくて美味しい日本酒ならいー・さんがっ(ぉ
[Catshop] なるほど
[ERdead] ……だからこー
[ERdead] 己を呑み助代表にするなと!
[Luna] うちには酒のストックはないぞw
[gombe] 代表じゃなくても良いですが
[MOTOIbath] にほんしゅー(ぉ
[gombe] 呑みますよね?(ぉぃ
01:14:08 MOTOIbath -> MOTOI
[Luna] 自分は呑まないっす
[ERdead] そらのみますが(汗
[Hisasi] あははw
[MOTOI] #っと、Nick戻すの忘れてた
[MOTOI] にほんしゅください(マテ
[Luna] 銘柄しらんからなぁ
[Luna] <酒
[Luna] 呑みたい酒かってきなしゃれ
[gombe] そういえばハリさんとかとーるいさんとかが伏見に来てくれた時、
[Luna] そしたら心置きなく呑んであげるから(にこ
[CorDrink] #誰が巨頭だっ
[gombe] 月桂冠の大原記念館で30年前だかと同じ製法で造った日本酒ってのを飲んだな
[gombe] 何が違うかってーと、おっちゃんの話によれば
[gombe] 時代によって甘口辛口の流行は変わってて
[hari] ああ、甘口ですな
[gombe] いまは随分辛口だそうで
[ERdead] ほほむ
[hari] あれはとろりとしてなかなか良かった
[Catshop] # 二大巨頭の両方から否定されてしまった。
[gombe] つまりその30年前と同じ作りで飲むと、すっげえ甘くて濃かった。
[gombe] あれはいまの日本酒と比べると日本酒とは思えませんな。
[hari] 辛口流行ですからねぇ
[Luna] ふえぇ
[hari] 甘口と銘打たれてる酒自体、まず見ないしの
[gombe] だねえ
[hari] うまくち、ね。いちおう
[Luna] あまくちー
[gombe] 自分にもあの甘くて濃いのが美味しかったなあ
[Catshop] hariさんがお酒を褒めている──
[Hisasi] #ねまする
[miburo] わしゃ甘口好きじゃぞなもし
[gombe] #おつかれー
[hari] おつか
[Catshop] # お休みなさいませ
[Hisasi] おやー
[ERdead] #あ、おつかですー
[Luna] あしたこそメテオスを−
01:19:43 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[gombe] みぶろさんも来てくれたら都合が合えば案内するぞなもし
[ERdead] 甘口の酒かあ……
[CorDrink] #おつ鰈
[hari] 花見や雪見には
[ERdead] それで美味いってのは、ほんとに美味いんだろうなあ
[hari] ああいう酒の方が風情に合いそうな気がする
[hari] 好みってだけだが(w
[gombe] まあ、次行って振る舞われているかどうかは不明(w
01:20:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ERdead] 日本酒かあ
[ERdead] この前、母が、台湾に行って(台湾で生まれた人なんで
01:22:21 + randolph_(-randolph@87.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[ERdead] 日本酒持ってって、記念碑にかけてきたそーです。
[ERdead] 「日本の匂いがしてたよー」と。
[Catshop] ふむ
[gombe] ほお
[ERdead] ああ、酒って、その国の、匂いまで持ってゆくんだなーと。
[ERdead] #台湾が日本領だった頃に生まれた人なんで>台湾生まれ
[gombe] なるほどなあ
[ERdead] そういう意味で、
[ERdead] 供養してきたって気がした、と。
[hari] なるほど……
[ERdead] ……なるほろなーと思いました。
[Catshop] # 確かにどの国行っても、お酒の味はそれぞれ違いましたねぃ。
[ERdead] #相当違いますね
[hari] ちなみに、月桂冠のHPでは
[ERdead] ほむ
[hari] 載ってなかった
[ERdead] へ?
[gombe] さっきの酒の話か>月桂冠<甘口の酒
[hari] うみ
[ERdead] あ、なるなる
[hari] あ、発見
[hari] http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/museum/goods.html
[hari] 大倉記念館のほうだ
[ERdead] ふむー
[hari] 確かコレだよね
[gombe] 日本酒度-10って
[CorDrink] #海外へ行ったことないので…>その国の匂いまで…
[gombe] 甘口がマイナスなんだっけ?
[Catshop] 例えばビール一つ取っても、やっぱりその国で呑むのと、持ち帰って呑むのとではかなり違いますし。
[hari] そうらしいです>マイナス
[ERdead] 日本酒度がマイナスが甘口って……(^^;;
[gombe] そっか、この瓶(というか蓋が猪口)のやつがそうだっけか。
[hari] すげー甘口、と言うマイナス度のようだ
[ERdead] うーむ
[gombe] http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00083.html <甘辛の時代変遷
[ERdead] 水のような酒ってのは、確かにありますね>甘辛の時代変遷見て
[gombe] この昭和48年頃ってやつの、さらに甘いやつなのかな(w
[Catshop] ふむふむ
[ERdead] ……うーむ
[Catshop] 水のような酒呑みたいなぁ。
[ERdead] ちなみに。
[CorDrink] #端麗とか、すっきりとかいう言葉は、基本的に信用していない。薄くて水っぽいだけのものを何度掴まされた事やら
[gombe] 日本酒度という指標だけだと、濃さ、になるみたいだね
[ERdead] 己が呑んだ上で、今のところ値段に対してむっちゃ美味い酒っていうと
[ERdead] 関の井です。
[ERdead] <EPでも書いたくらい好き(笑
[gombe] ほほー(w
[Catshop] わははは(笑)
[ERdead] 青森の酒ですね。
[Catshop] それは、どこのお酒ですか? > 関の井
[ERdead] 下北半島の。
[Catshop] 青森かぁ。
[ERdead] 本州最北のほーの酒。
[miburo] 神亀欲しい
[CorDrink] #自分の日本酒暦は地元に偏っている…
[ERdead] 現地でしか売ってないんで。
[ERdead] 当地の温泉ではこの酒が呑めるってんで、わざわざりぴーたーで行く人がいるくらい。
[miburo] 飲んだ上で一番うまかったのは鷹勇かな。
[CorDrink] #所謂有名な酒は飲んだことがない
[Catshop] それは買えない(笑)
[ERdead] #無名な酒です
[Catshop] > 地元でしか
[ERdead] あ、でも、ネットなら買える。
[ERdead] ちなみに、原酒買って父に送ったら
[hari] わし、お酒のまんのでなんとも(w
[ERdead] 「莫迦者!どうして一ダースくらい買ってこなかった!」
[ERdead] ………出張先でいちだーすの原酒を買えとゆーか父上(がくし
[CorDrink] #血だな(ぉぃ
[ERdead] #うぐうぐ
[ERdead] #血て!
[Catshop] 1ダース買って、宅配便で送る(笑)
[Catshop] そして着払い(ぉぃ
[ERdead] いやそういわれましたけど!
[ERdead] てかね出張なんですって(汗
[ERdead] ……
[ERdead] というくらい、んまかったのでした
[ERdead] (安いのよ、値段が)
[Catshop] うむむ。
[CorDrink] #ちなみに、自分の嗜好に一番あってるのは『勝駒』…以前言った様な気もするが…
[ERdead] ふむぅ
[ERdead] それはどこのお酒でしょ?
01:36:02 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[CorDrink] http://yukinosake.com/02-06-katikoma.html
[ERdead] ほほう
[ERdead] 富山か
[ERdead] http://www.sekinoi.co.jp/
[hari] そいや、中華街の紹興酒もこないだで来たと言うな
[ERdead] こちらが関の井です
[hari] 話の種に飲んでみるか
[Catshop] 中華街オリジナルってヤツですか? > 紹興酒
[hari] あいさ
[Catshop] 一人で飲むなんて──ズルいっ
[ERdead] わははは
[Catshop] 中華街オリジナルの紹興酒って、どの辺が売りなんだろう。
[Catshop] 単純にメイドイン中華街なだけ?
[ERdead] オリジナルってとこじゃないかなとか(笑
[CorDrink] #そういう台詞が出てくる猫屋さんも、十分酒飲みだ(w>ズルいっ
[ERdead] #あ、確かに
[ERdead] 巨頭だ巨頭だ
[Catshop] # ボクは弱いけど好きな人なんです。実に経済効率がよろしい。
[hari] http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050301c3b0104601.html
[gombe] #だね。>弱いけど好き
[ERdead] 高梁のお酒かあ……
[ERdead] #それ羨ましいよー>弱い
[gombe] #後から紹興酒一合頼んだ自分が、追い抜いてたしなあ(w >猫屋さんの一合を
[hari] 薛さんすげーなー
[CorDrink] #それはこちらもです>弱いけど好き
[Catshop] えへへ(笑)
[hari] いろんなところで話が出てくる
[MakotoK] まぁ、大酒のみということに関しては
[Luna] こういう焼酎を飲まなければ、ねぇ猫丸屋さん?(にこ
[MakotoK] いーさんにかなう人は。
[hari] ボクはおちゃけあまり飲まないので
[ERdead] まてまてまて!
[Catshop] あれ。紹興酒じゃなくて、白酒じゃないですか。> 中華街オリジナル
[ERdead] 己そんなに強くないって!
[hari] そうでした
[Catshop] ぇー
[MakotoK] うそをつくでないですよ?
[ERdead] ワインで4合は平気だが!
[ERdead] #一本といえ
[ERdead] ……普通だよそれくらいだと。
[Catshop] 聞いてる限り、ERさんとHisasiさんは、世間一般の基準でザルですよぅ。
[MakotoK] 数年前のわらしより強いひとは、酒豪とかうわばみと呼んで差し支えない級ですよ?
[MakotoK] ひさねぇはザルじゃない。
[MakotoK] 貯蔵庫。
[ERdead] ちがー
[ERdead] 普通だーこんなもんっ!
[MakotoK] でまぁ、今日のわらしはボルスがあったので
[MakotoK] ジンの文山包種割りをちびちびやってます。
[Luna] 酔ってますのぉ
[ERdead] 一度、胃が荒れてる時に、じんすとれーとコップで呑んで
[MakotoK] ふつう。普通かぁ。いやまぁそういうならそういうことに。
[ERdead] 胃が痛くなって以来、ジンはあまり飲んでないなあ……
01:46:32 + randolph_(-randolph@87.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[ERdead] …………
[ERdead] ってか、いかん、もうすぐ2時ではないか
[Catshop] だからチェイサーを呑んでください、チェイサーを(笑)
[ERdead] ねまするねまする
[Catshop] あ、そうでしたね。
[ERdead] いやどもです(苦笑
[Catshop] うむう。ボクも寝よう。
[ERdead] ……あかんなー
[ERdead] 酒の話してどーする己(苦笑
[ERdead] ではでは
01:47:24 Catshop -> CshopZZZ
[ERdead] 皆様、良い夢を(笑
[MakotoK] 酒好きだからしゃあないじゃないですか
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
01:47:30 ! ERdead (EOF From client)
[MakotoK] ではおやすみです。
01:47:58 MakotoK -> Mak_Down
01:48:03 MOTOI -> MOTOsleep
01:48:13 Luna -> LunaSleep
[MOTOsleep] 雪崩寝です
[CorDrink] #『ワインじゃ酔わない』と『強くない』が同じ人間の口から出た言葉とは信じ難い
[LunaSleep] なだれてみよう
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hari] うーに
[hari] 明日買ってきてみよう、小瓶を
[CorDrink] あ、みんなおちてゆく
[CorDrink] であワシも墜ちよう
[CorDrink] #アニス酒の香りは甘く心地よい
01:50:34 ! TK-Leana ("いててだよー")
[CorDrink] であ皆様酔い夢を
01:50:53 CorDrink -> CorDeath
01:50:55 + theta_(~theta@ntkyto016077.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] では自分も雪崩れ。
[hari] あーい
[gombe] おやすみー
01:51:27 ! gombe (Leaving..)
01:52:50 ! chita (EOF From client)
01:58:28 ! miburo ("CHOCOA")
01:58:42 ! hari (Leaving..)
2005/03/11 02:00:00
[matuya] あいつはザルじゃない。ワクだ。
[matuya] と言われる知人がいたな。
[PaLiLitH] そもそも無いですか。
02:49:07 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
02:54:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/11 03:00:00
[EMB_WORK] 寝る〜
03:06:26 ! EMB_WORK ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
03:22:51 ! KyrieNOTE ("TL9はなんて中途半端なんだ……")
03:24:22 ! CorDiaROM (EOF From client)
03:31:49 nma_plot -> nma_zzz
03:41:18 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/11 04:00:00
04:52:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:54:41 ! randolph_ (EOF From client)
04:56:15 + randolph_(-randolph@87.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/03/11 05:00:00
05:20:57 ! randolph_ (EOF From client)
05:21:18 + randolph_(-randolph@87.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
05:25:16 ! randolph_ (Connection reset by peer)
05:27:33 + randolph_(-randolph@87.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
05:37:59 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/11 06:00:00
2005/03/11 05:59:31
2005/03/11 06:00:00
06:21:04 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまですよ
06:29:16 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
06:41:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U115253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:35 ! Cat-Tail ("ぅにゃぁ・・・・")
[randolph_] おやすみなさい
2005/03/11 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:03:28 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:03:31 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:14:32 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U113086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:38:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:41:50 ! kaya-n ("またねー♪")
07:45:59 Yad_sleep -> Yaduka
07:47:02 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U116215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/11 08:00:00
2005/03/11 08:00:16
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:16:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
08:17:58 Yaduka -> Yad_sleep
08:18:13 Yad_sleep -> Yad_Away
08:25:57 kurowDead -> kurow
[nagisame] くろうさんがふっかつした
08:32:31 nagisame -> nagikaki
[kurow] ノー復活
08:35:04 nma_zzz -> nmasaki
08:55:09 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/11 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:47 ! soutou (Leaving..)
09:04:53 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
09:05:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:26:25 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
09:29:44 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
09:50:57 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/11 10:00:00
2005/03/11 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p51.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:10:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:20:28 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
10:21:45 MOTOI -> MOTOyakyu
[MOTOyakyu] 天気が怪しいですが
[MOTOyakyu] マンパワーでも見に行ってきます(謎
10:38:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a75.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:45:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:46:08 MorrisZZZ -> MorisDEAD
10:49:39 nagisame -> nagineru
10:50:35 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U114100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:59:55 Kakeru0 -> Kakeru
2005/03/11 11:00:00
11:08:47 galloaway -> gallows
11:10:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:28:04 nagineru -> nagisame
11:31:57 + MOTOyaky_(~motoi@eAc1Aef196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:36:20 + chita(~chita@t066019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:43:35 MorisDEAD -> MorrisAFK
11:56:38 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
11:57:34 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aag141.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:58:30 + lokai(~aloeking@PPPbf923.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/03/11 12:00:00
12:01:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:34 kurow -> kurowDEad
12:21:07 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:36:47 kazuyohi -> kazumesi
12:41:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:44:00 lokai -> lokaway
12:57:19 nagisame -> nagikaki
2005/03/11 13:00:00
13:03:11 + Embryo(~Embryo@ntkngw113049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[chita] 白昼の惨劇。左手を挙げるEmbryo
[Embryo] 何で惨劇なのかなぁ(笑)
[chita] 白昼の湖。左手を挙げるEmbryo
[Embryo] 何か意味が…(笑)
[Embryo] 通じませんからぁ!残念!!(笑)
[chita] 左手を挙げるEmbryoです。白昼ではなかとです。左手を挙げるEmbryoです。切腹は一日一度までと決めています
[Embryo] うはっ(笑)
[chita] うっ、はっ! 左手を挙げるEmbryo
[Embryo] 好きだねぇ…彼方も(笑)
13:21:19 lokaway -> lokai
13:27:13 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
13:29:21 kazumesi -> kazuyohi
[chita] 白昼の湖って何だかまったく解らないな
13:31:00 ! chita (EOF From client)
13:32:17 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] なーご
[hari] 雨が降ってる(しくしく)
[Embryo] こちらも雨降りですな
13:33:35 + chita(~chita@t531237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:43:06 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:44:48 MorrisAFK -> MorisDEAD
[MorisDEAD] うーむ
[MorisDEAD] ネズミのチンチラと猫のチンチラとあるのか
[MorisDEAD] まぎらわしい。
[lokai] うさぎもいませんでしたっけ。
[MorisDEAD] ネズミじゃなくてウサギ?
[lokai] チンチラという独立した生物がいるとか。
[kazuyohi] http://www.sbspet.com/chin/chin1_1.html
[kazuyohi] これ?<チンチラ
[chita] http://www.geocities.jp/mikeshimizu2004/chinchilla.html
[lokai] おおなるほど。
[lokai] そういう種類の動物なんですか。
[MorisDEAD] すてきな生物だ
2005/03/11 14:00:00
14:00:40 ! nagikaki ("ねる〜")
[chita] モルモットとチンチラは共に南米産のげっ歯類だそうだ
[kazuyohi] http://homepage2.nifty.com/little-bell/s.p.htm
[chita] それにしちゃ大きさが違いすぎるんだが……
[kazuyohi] 猫の「チンチラ」は毛色のひとつであって、猫の種類じゃないらしい
14:10:23 Ryu_away -> Ryu
[lokai] ほわほわー。
[lokai] 毛先にちょこっと色がついてるのでしたっけ。
[kazuyohi] http://imbbs2.net4u.org/2/sr3_bbss.cgi?cat=11318tyuru
[kazuyohi] かわええ
[lokai] ふわふわー。
14:47:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ぬぅ
[Ryu] 電話を機種変更したいが我慢
2005/03/11 15:00:00
15:25:00 Embryo -> EMB_WORK
15:33:18 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
15:39:07 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[chita] もう貴方は充分我慢しました。そろそろやりたいようになさるがよろしい>Ryu
15:44:48 + BallLaway(~ballmk-2@p1126-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 電話的には微妙な時期なのでのぅ
15:50:23 ! lokai ("ねーむーいー")
2005/03/11 16:00:00
16:06:09 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
16:51:11 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/11 17:00:00
17:24:51 + MOTOyakyu(~motoi@eAc1Aef196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:29:58 cherrySLP -> cherry
[hari] ごーろごろ
[hari] 飯が炊けるまでガマンの子
2005/03/11 18:00:00
[hari] じーーー
[hari] がつがつがつ
[hari] 休みのノリで
[hari] カレーを作ってみた
[kazuyohi] 牛スジカレーを作ろうと思って
[kazuyohi] 圧力鍋をひっぱりだしたら
[kazuyohi] 中を洗ってなかったことが判明。
[hari] がふ
[hari] 引っ張り出したって事は……
[hari] 洗ってないまま封印してたわけですか
[kazuyohi] えぇ、どうやらお米を炊いたあとそのまま放置しちまったらしく。
[kazuyohi] いましょんぼりしながらお湯につけてふやかしてます
[hari] なるほど
[hari] 一回お湯を沸かして熱気消毒した方が良いんじゃ(w
[kazuyohi] 密閉状態だったせいか、カチコチに乾いてるだけでカビたりはしてないのが救い。
[kazuyohi] 洗いおわったら熱湯消毒するですよー(^^;
[hari] お粥でよかったのう
[kazuyohi] ほんとに。
[hari] これがカレーだったり
[kazuyohi] カレーだったら放置してない…たぶん。
[kazuyohi] 速攻洗い場行きなので<カレーの器やら鍋やら
18:31:51 + sharuru(~sharuru@p2070-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:37:51 + miburo(~toukaen@i220-109-142-247.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hari] ばわー
[miburo] はりにょがいる
[matuya] にょ。
[hari] 今日休み
[miburo] 大変いいことですね
[hari] しかし雨でした(しく
[matuya] めずらしいことをするから。
18:52:25 Kakeru0 -> Kakeru
[hari] がーん
[hari] なにもやってないよー
[matuya] あるはずです。
[matuya] 中華を食べなかったとか。
[matuya] 陰謀を企まなかったとか。
[hari] えーん
[hari] 雨降ったから中華いけなかったのにー
[hari] い、いんぼうはいつもたくらまないもん
18:57:11 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1940.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/03/11 19:00:00
[nmasaki] こんばんわ〜
[hari] ばう
[matuya] わう
[hari] (鍋)一杯のカレー
19:08:28 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:20:08 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
19:20:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ぱや
[hari] ぱや
[miburo] ふーむ
[miburo] やる気が出ない
19:28:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U118231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EMB_WORK] おち〜
19:31:27 ! EMB_WORK ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[hari] ごろごろ
19:36:18 Yad_Away -> Yaduka
19:37:02 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:38:24 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:55:15 + meltdown(~meltdown@wd9.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:55:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci014.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:57:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a75.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:59:14 nmasaki -> nma_me4
2005/03/11 20:00:00
20:03:58 + lokai(~aloeking@PPPbf923.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:05:09 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
20:07:00 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a8f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:08:04 + MOTOyaky_(~motoi@eAc1Aef196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:10:24 + Catshop(~zoa73007@ppp0526.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[meltdown] まるめおわって、ごくろうさまー
[Catshop] ──?
[Catshop] まるめてないっっ!
[meltdown] ねこを
[meltdown] まるめて
[meltdown] さんぜんねん
20:12:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p192.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[TOURUI] こんばんは
[lokai] ニャー
[hari] ばおー
20:18:25 Ryu -> Ryu_away
20:22:07 ! nagisame0 ("めし〜")
20:22:09 + chita(~chita@t556033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:24:13 + MOTOyakyu(~motoi@eAc1Aef196.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:26:16 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:31:15 KyrieNOTE -> Kyrie
20:46:54 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p253.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:58:07 Kakeru0 -> Kakeru
[matuya] ころころ。
2005/03/11 21:00:00
21:00:31 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:00:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@166.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:01:30 ! Kyrie ("強制お風呂判定に失敗")
[Hisasi] ただ
21:03:21 Hisasi -> Hisaway
21:04:17 ! kazuyohi ("ごはーん")
[hari] おか
21:06:52 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] miburoさんいましたか
[miburo] いました
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28520.html
[chita] 「仰げば尊し」の歌詞を使ってるようだけど、大丈夫なのかなと
[miburo] 著作権が切れているはずです
[chita] 切れているのか
21:13:19 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[Kakeru] 著作権:「うきーっ!」
[miburo] ふぁびょってる
[sf] 権利者名:文部省唱歌 信託状況:消滅 ですな
[miburo] どのソースにあたればいいかわからんかったが、三つくらいのMIDIサイトで切れてるって書いてたからまあいいかと思った。
[sf] JASRAC作品検索サービス http://www2.jasrac.or.jp/
[sf] 便利便利
[miburo] なるほど
21:26:32 Hisaway -> Hisasi
21:31:13 nma_me4 -> nmasaki
21:34:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p129.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:39:53 CorDiaROM -> CorDiAway
21:41:27 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf104.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:48:26 + seiru(~seiru@035.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:53:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/03/11 22:00:00
22:02:13 seiru -> seiruROM
[OTE] 胃酸の具合がおかしいようだ。食っても食っても空腹感が。
[OTE] これはきつい。
[OTE] ……軽い胸焼けと、空腹感って似てるよね。
[OTE] ぼくだけ?
[Catshop] うむむ
[Catshop] とりあえず食べるをやめて、胃薬を呑むとよろしいかと。
22:09:28 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE] とりあえず。
[OTE] 白湯を500ml摂取。
[Catshop] うむ。
[Catshop] パイタンを500ml摂取とはなかなか。
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[OTE] もちろん。
[OTE] 冷麺つき。
[OTE] ・・・じゃないよ?
[Catshop] ちっ
[OTE] え?
[Catshop] ──あっ、いやなんでもないですよ〜(下手な口笛を吹く
[hari] 白酒じゃないのか
[OTE] うむ。
[Catshop] OTEさんは『ちゅうかもの』ではなく『いんどもの』ですからねぃ。
22:16:18 + kdr(~kdr@253.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] つまるところ、呑むならアムリタ。
[hari] ソーマは
[hari] 現在だと薬事法違反になりそう
[Catshop] ふむ。
[Catshop] インドの酒、けっこうあるようです。
[Catshop] http://www.linkclub.or.jp/~asia-mit/foods/sake/sake.html#in
[Catshop] アジアの酒ページ
[Hisasi] というわけでお話をかいてみた
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28532.html
22:27:16 + kaya-n(~a6zds_j_u@43.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] こば
[Catshop] ふみ。今日は豊作である。
[Hisasi] うむうむ
[down114] ねこやさんがいっぱいとれました
[Hisasi] ざくざく
[down114] 価格調整のために少し焼きましょう
[down114] (じゅー
[Hisasi] わーい(ナイフフォーク装備
[Catshop] ──いやっ、ボクを獲るなってゆーかっ、焼くなーっ
22:32:35 Hisasi -> Hisaway
22:36:54 + Ten-Rou(~knnon@fl120.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Catshop] しかし。
[Catshop] 待ち構えてるときに限ってなぎぃは来ない。
[Catshop] ──あぁっ、なぎぃっ、なぎぃはボクのコトがキライなのかいっ?(すぽっとらいと
[chita] (服に火がつく)
[Catshop] ──あぁっ、ボクはこんなにも熱く想い焦がれて──って、あつっ、あつつっ
[Catshop] (跳ねながら去っていく
22:45:15 + kaya-n(~a6zds_j_u@43.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 来週の金曜エンタテイメントは横浜が舞台らしい。
[Catshop] なんか赤井秀和が校友会のトレーナーを着ていた。
[hari] なぬ
[hari] まぁ、来週は見れそうにないが
22:54:25 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/11 23:00:00
23:01:54 CorDiAway -> CorDially
[CorDially] こんばわ
23:03:24 Hisaway -> Hisasi
[Catshop] こんばんはー
[CorDially] 猫屋さんの待ち人は未だ来ず、ですか
[Catshop] ほえ?
[CorDially] 最近凪さんをよく待ち構えてるようじゃないすか
[CorDially] #流石りあるゆ(ぉぃ
[Hisasi] まちぼうけるのか
23:10:22 seiruROM -> _4_Raito
[Catshop] あぁ、にゃる
[CorDially] #『待ちぼうけのイブ』
23:10:55 - _4_Raito from #kataribe (_4_Raito)
[Catshop] えぇ。まるで避けられてるかのように──って、なぜりあるゆっきーに繋がるんだーーーっ
[Hisasi] だってねこやさんだから
[Catshop] むぎゅぅ
23:11:59 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[CorDially] 何故と言われても…
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[CorDially] いるいる
23:16:38 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[lokai] るるいえ
23:18:41 ! randolph_ (EOF From client)
23:19:31 + randolph_(-randolph@87.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
23:21:25 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
23:21:41 ER -> ERtemp
[ERtemp] こばー
[CorDially] ばんわ
23:21:49 LunaSleep -> Luna_
23:21:49 ! chita (EOF From client)
[ERtemp] 調子悪いんで、どっかで落ちるかもです
[Luna_] こんばんはー
[ERtemp] こばわー
[ERtemp] ……書いたぞ!
[ERtemp] (どーんっ)
[ERtemp] (……ぜえぜえ)
[CorDially] #『砂糖菓子』読了
[Luna_] ☆⌒(>。≪)
[ERtemp] あー(苦笑)
[AP-TaiLMP] リテイク!(どーんっ) (マテ
[Hisasi] よみましたぞ>いーさん
[ERtemp] りていくてーーー(大泣
[ERtemp] てかこー、暗夜のほーで
[ERtemp] きっちり達大さん追い詰め用意完了ですから(まて
[CorDially] 真帆さんが氷砂糖、の一節は自分もまず梅酒を連想したデス
[ERtemp] あ、やっぱし(笑
23:24:35 + chita(~chita@t113075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ERtemp] いあこーでも
[ERtemp] ……一気に書いたよ(滅)
[CorDially] #ゆっくりと相手の持ち味を引き出してゆく、っつう感じで
[ERtemp] つか、達大さんと相羽さんに挟まれてって!
[Hisasi] 勢いだよね、ものかきは!(どうかと
[ERtemp] 相当苦しいよ!
[Hisasi] ……ある意味対極なだけに
[ERtemp] #ほむ>相手の持ち味を引き出す
[ERtemp] #……ああ、そう読んでいただけたら、真帆には冥利ですな(笑
[CorDially] #但しアルコールは不可欠(ぉぃ
23:26:32 KyrieNOTE -> KyrieAFK
[ERtemp] #がふっ
[ERtemp] てかこー、あれで良かったですか?>ひさしゃん
[Hisasi] おっけえ
[ERtemp] (かふー
[ERtemp] <安堵
[Hisasi] てか、ただのお邪魔さんってかんじだw>先輩
[ERtemp] いや
[ERtemp] あれでかなり、真帆を追い詰めて下さいましたんで。
[ERtemp] (伏線だ伏線だ
[Hisasi] うん
[Hisasi] ……この後を考えると
[ERtemp] うん
[Hisasi] (先輩自業自得だよ
[ERtemp] まだまだ真帆を凹まさないと
[ERtemp] (なんでや(苦笑)>自業自得
[Hisasi] へこます手伝いならいくらでも!!おお
[ERtemp] (転等っ
[ERtemp] ……地のままで先輩おっけえです(太鼓判
[Hisasi] ……てか素で先輩と話してるだけで
[CorDially] #凹ます手伝いって、何をすればいいのやら
[Hisasi] 真帆さん追い詰めてませんか、、
[ERtemp] うん
[ERtemp] #いやいや
[ERtemp] #こぉさんは、読んでくださって、感想を下されば!
[ERtemp] #己がきっちり真帆をいぢめて!<それかよ
[ERtemp] てーか追い詰められた、その当の御仁だから
[ERtemp] ……というほら言い訳が(こほこほ
[Catshop] ──しかし、達大を追い詰める準備がされてたのか
[ERtemp] うんっ(にっこし)
[ERtemp] てか、これで真帆家に帰るでしょ
[Catshop] ふみ
[ERtemp] んで、六華の泣いてる理由を聞くでしょ
[ERtemp] そしたら真帆は、達大さんに連絡しますでしょ。
[Catshop] ふむ
[ERtemp] ……と、どっか移ります?
[Catshop] HA06が空いている模様です。
[ERtemp] ほい、じゃ、そちらに
23:34:44 ! kaya-n ("またねー♪")
23:37:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@102.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
23:45:01 ! lokai ("ゴハンn")
2005/03/12 00:00:00 end