語り部IRCログ #kataribe 2005-03-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-26をご活用くださいませ。

2005/03/26 00:00:01
[yusin] 今晩はです^^
[yusin] 小説書きましたけど、あまりにも恥ずかしすぎて…(投稿しづらい^^;
[yusin] むぅ…久しぶりに書いたからなぁ…(物書き志望なのに…
[sf] まあ、なんか不満があるのはしかたないですよー
[Catshop] もの書き志望であれば、恥ずかしがらずに積極的にヒトに見せないと。
[yusin] ですね、とりあえず投稿してみるか…^^;
[yusin] どうやって投稿したら良いんでしょう?
[Catshop] 書く→見せる→感想を聞く→次の作品に反映、のサイクルでまわし行かねば。
[Catshop] えっと、HA06関連の小説ですか?
[yusin] です〜
[yusin] あ、登場キャラクターとか書いた方がいいか。
[Catshop] ──ふむ。
[sf] [HA06N] 小説『題名』
[sf] 題名のとこに題名入れて
[sf] それをメーリングリストに流す
[sf] ということになりますが
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28573.html
[yusin] はい^^分かりました〜(どきどきするな〜…^^;)
[Catshop] ↑こんな感じで、最初に登場キャラクターの紹介をいれとくといいです。
[yusin] OKです、テンプレ状態で利用させて貰います…
[hari] わくわく
[yusin] 期待しないで…(怖すぎるから^^;)
[sf] 70桁で(日本語だと一行当たり35文字ですね)改行を入れといて下さいねー
[Catshop] 語り部は、コミュニティの性質上、もの書きともの読みの比率が高めなので(笑)。> 期待しないで
[yusin] む…緊張しますなかなり…。
[Catshop] そんなに緊張せんでも。なに、とって食われることはありません(にぃ)。
[yusin] 喰われそうだ(ガクガク)
[yusin] 緊張のあまり自分のキャラの名前を忘れてしまった^^;
[Catshop] 緊張しすぎです(笑)
[Catshop] あ、ちなみにもの書き志望だったら──
[Catshop] #もの書き
[Catshop] #もの書き予備
[Catshop] ↑うえの2チャンネルにも入っておくといいかもしれません。
[Catshop] 常駐が難しい環境のようなので、なかなか厳しいかもしれませんけども。
[yusin] いや…何というか…あまり合わないようです^^;<前に入ってました。
[Catshop] あ、そうでしたか。
[Catshop] まぁ、合わないのではいたし方ありません。
[Catshop] でもプロの方とかも何人か
[Catshop] おられるので、刺激も受けるし、勉強にもなると思うのでした。
[yusin] はい〜、じゃあ今流して見ますね〜何か問題あったらお願いします。
[Catshop] あいはい。
00:22:56 hyoudo -> hyoudfuro
[EMB_AWAY] 撤退〜
[Catshop] おつかれさまー
00:24:01 ! EMB_AWAY ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[yusin] 送りました〜
[yusin] 何か微妙な気分だ…
[sf] [HA06N] 小説『出会いは雪の中で…』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28576.html
[yusin] 誤字脱字がありそうだな〜
[yusin] 最初の『知れないのが…』が本当は『だが…』だったりして^^;
00:28:07 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] hotaruさん、hotaruさん。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28566.html
[sf] ほむほむ。出会いの話ですな
[hotaru] こんばんわーす
[Catshop] ↑関東語り部会 花見&BBQオフに参加しませんか?
[yusin] ううう…ぐはっ(吐血
[Catshop] 段落ごとの字下げは、ちゃんとしたほうがいいかも。
[Catshop] 特別な意図がなければ、ですけども。
[yusin] 段落ですか…すみません学校の授業まともに見てなくて^^;
[Catshop] いや、あやまらなくても(笑)
[hotaru] #むむ、ちょっとまだ時間が合うかわかりません>花見オフ
[Catshop] ちなみに、学校の授業はまともに見とくといいです。実は社会人になってからではなかなか触れる機会のない貴重な知識を垂れ流してくれてます(笑)
[yusin] いや…未だに段落の意味がちゃんと分かってなくて^^;
00:32:06 MOTOI_ -> MOTOI
[Catshop] # りょーかいです。こっちは、かなりルーズなんで都合がついたら参加表明をよろしくです。> hotaruさん
[MOTOI] 離席ニックにし忘れてました
[Catshop] あ、まだ学生さんだったら、ですけど。> 授業はまともに見とくといい
[yusin] 本当に今後悔してますね^^;<学校の勉強について
[hotaru] #ういーす、お誘いありがとうございます。
[yusin] 今『無職』です。学生の年代だけど…
[KyrieNOTE] その辺りは、ちゃんとした本を読んで体で覚えるのが一番速いかもしれません。後は自分で字を書いたものを、他の人の書いた字を比較しながら考えてみるとか>段落
[yusin] はい〜、分かりました^^
[MOTOI] #っと、とりあえず、4/9は自分も参加でお願いします>猫屋さん
[sf] 話自体は、奇麗な感じでいいですよねー。
[yusin] (とりあえず…まあ投稿出来ただけ一歩前進したな…まだ)
00:34:24 hotaru -> hotmesi
[Catshop] # りょーかい。できたらMLでもお願いします。> MOTOIさん
[MOTOI] あい
[yusin] それは良かったです^^;<綺麗な感じ
[yusin] (ほんとにちゃんとした文章の書き方学ばないと。)
00:36:50 ! TOURUI ("だるぃ")
[Catshop] 文章の書き方なんて、書く→見せる→意見聞く→書く のサイクルを繰り返してれば、自然に身につくもんです。
[yusin] ですか〜。(見せる勇気が大事ですな
[Catshop] 一番むずかしいのは『意見聞く』ってところですけども。
[Catshop] なかなか素直に聞けなかったり、だんだん聞くのが怖くなったり。
[yusin] そうですね^^;正直怖いです…
[Catshop] それにまぁ、文法的にデタラメでも、面白いものは面白いわけで。
[yusin] ふむぅ…
[Catshop] そいや、中学生の頃の国語教師が言ってました。『太宰治って作家は段落のわけ方がデタラメでなぁ』とか。
00:40:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 何か聞き覚えのある人ですね〜太宰さん。
[Catshop] # そのくせ、人間失格なんぞを、まだ夢も希望もある清らかな心の中学生に勧めて回ってやがりましたが。
[Catshop] えっと『人間失格』とか『走れメロス』とか『斜陽』とかを書いたヒトです。
[yusin] へぇ〜、読んだ事ないです。
[Catshop] 個人的に『人間失格』はお勧めですが──あんまり、いい大人が読むもんでもないような感じもします。
[yusin] ふっ…僕は子供だよ。
[Catshop] じゃぁ読みましょう(笑)。
[yusin] どっちつかずのオレ?っ感じですが(笑)
[yusin] あはは、でもまぁまた調べてみます。
00:43:19 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[yusin] <人間失格って本。
[Catshop] ボクは人事の要も握ってなきゃ、社内の急進派でもないですよ?
[Catshop] しかし、続きが呼んでみたいですね。> カナちゃんと守人君の話
[Catshop] キレイなトーンで回想しつつ、幾つか種明かしされてない謎がある、ってあたりが期待をもたせてくれます。
[yusin] そうですか?そう言って貰えると嬉しいです^^
[yusin] 何か謎が…?(謎つけた覚えが…^^;)
[yusin] まあまたきままに書いて見ますね!(この動力源が必要ですし
[Catshop] 『なぜ守人君の魂は灰色になったのか?』
[yusin] あはは、そうですね^^
[yusin] 少しずつ明らかになることでしょう^^(考えてないけど)
[Catshop] 『なぜ美しい魂の守人君に引かれたカナちゃんが、すっかり灰色になって元に戻る気配もない守人に愛想をつかさないのか?』
[Catshop] 『なぜカナちゃんは守人君の魂と繋がってしまったのか?』
[Catshop] などなど。
[yusin] が、頑張ります!(これまた考えてないけど)
[Catshop] いぇいっ
[Catshop] あ、あと段落の意味。
[Catshop] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7112/howto/text02-03.html
[yusin] でもかなり良い具合に感想ありがとうございます^^
00:48:55 ! ko_iti (EOF From client)
[Catshop] ↑ぐぐったら、ちょっと小難しげなページが引っかかりました(輪リ)
[yusin] うぉう…
[yusin] また調べておきます(汗)
[yusin] 一応ログ取り〜♪
[yusin] ではでは、もうすぐネット自体が落ちてしまうのでお休みなさい〜
[Catshop] ログは、sfさんに何月何日〜何月何日のどのチャンネルのログをください、っていっておけば
[Catshop] 下処理したものをくれます。
[yusin] お疲れ様でした!本当にありがとうございました^^
[yusin] あ、はい。分かりました(笑)
[Catshop] ログ切りするなら、そっちからの方が楽なんでお勧めです。
[Catshop] あとsfさんも管理しやすいし(笑)
[Catshop] あ、すいません引き止めてしまいました。
[Catshop] お休みなさいませ。
[yusin] 常時接続してないから大丈夫ですよ(笑)
[yusin] おやすみなさい〜^^
[sf] ログ取りってのは、要するに自分のとこに保存しとくという意味でしょうね。
[sf] 自動保存にしてないんでしょう。
[yusin] はい^^
[yusin] その通りです。
[yusin] ではでは〜
00:53:36 ! yusin ("Leaving..")
[Catshop] あ、なるほど。
[Catshop] そういうことでしたか。
[Catshop] ──とすると、公開ログの存在を教えてあげた方が良かったですかね。
00:57:27 ! cherry (Connection reset by peer)
[Hisasi] 寝てた
[MOTOI] おはよーす。
[Hisasi] うにゃー話がー話がーおわんにゃーい
[Hisasi] 明日がリミットなのにー
00:58:17 hyoudfuro -> hyoudo
[Catshop] ま、まぁそのあたりは、語り部時間で(笑)
[Hisasi] あうあう
[MOTOI] きっと、窓香さんのショックがPLに波及したのです(何<日本敗戦
[Hisasi] くう
[Hisasi] なんで日本負けてンだヨ!(それはやつあたりです
2005/03/26 01:00:00
01:00:46 Ryu_away -> Ryu
01:01:49 ! KyrieNOTE ("自由落下")
[Hisasi] (ぢたばた
[CorDially] #ソロソロ墜ちます
[Hisasi] おやあ
[MOTOI] おやすみなさいまし。
[CorDially] #自分も文章書かねば…
[CorDially] #ところで3/14まだ〜>猫屋さん
[Catshop] うむ。まだです(きぱっ
[CorDially] #それでは皆様よい夢を
[Catshop] ──しかし、早くやらねば。
[Catshop] # おやすみなさいませ
[CorDially] #猫屋さんがなかなか書かないから昨日今日と雪が降りました(ぉぃ
[Catshop] # うきゅぅ〜
01:06:01 ! CorDially ("酒に交われば紅くなる")
01:19:25 + cherry(~mion@220-137-103-139.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[hari] さて
[hari] わしも寝ます
[Catshop] お休みなさいませ
01:32:11 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] さて。ボクも寝よう。
01:36:54 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[MOTOI] おつかれっすー
01:37:42 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] こちらは入浴してきます。
[gombe] むむむ、yusinさんが来てたのか
[gombe] いつも巻き込んで何かやらかそうと思っていたのに
[gombe] 嫁とだべってめしくってHDDレコーダの編集して風呂入って、とnick変えずにやってる間に(汗
01:49:30 hotmesi -> hotdead
01:50:54 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28578.html
[Hisasi] とりあえず学年更新&自キャラあれこれ追加
01:55:52 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] む、こない>28577,28578
2005/03/26 02:00:00
02:02:12 ! Kakeru (EOF From client)
02:04:53 MOTOIbath -> MOTOI
[sf] 手元のには反映しといたー
02:08:54 ! TOURUI ("だるぃ")
[Hisasi] というわけで話が書きあがらないのでふて寝しまする
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] おや
[MOTOI] おやすみなさい(^^;
02:11:35 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:39:51 MakotoK -> MaK_Down
02:56:05 ! sharuru ("Leaving..")
2005/03/26 03:00:00
03:08:36 Ryu -> Ryu_away
03:12:26 cherry -> cherrySLP
[gombe] 何もしなかったが落ち。
03:14:12 ! gombe ("Leaving..")
[Com-Pay] 同様に落ち
03:19:26 ! Com-Pay ("眠い")
[MOTOI] さてと
[MOTOI] http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050326-00000003-kyodo_sp-spo.html
[MOTOI] これ見たら入れるかどうか不安になってきたので
[MOTOI] 今から出かけることにします
03:27:08 ! MOTOI ("予定より3時間ほど早い")
03:59:52 + chita(~chita@t567074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 04:00:00
04:08:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:10:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:35:24 + liot(~petel@ntkmmt007003.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] どもっす
[sf] もそもそ
[liot] あ、(´¬`) もそもそなんか出てきたw
[sf] 論文を読んでいる
[liot] 久方ぶりです。ここは相変わらずですのぅ
[liot] 論文ですか。何の?
[sf] ゲーム小説についての。
[liot] 僕はブラブラあちこちでチャットしつつ、ここにも顔を出して見たわけです。
[sf] TRPGから派生したゲーム小説と一般の小説との相違点について。
[sf] とかそのへん。
[liot] ゲーム小説・・んー、ライトノベル関連の話は時々本で見掛けますなー
[sf] ダークエルフ物語とアイス・ウィンド・サーガの相違点とかね
[sf] んでまあ第一章ではTRPGの歴史などについて説明してあり、わりと良く纏まっていた
[liot] 僕はあんまり詳しい方ではないので、あまり言及できませぬけど
[liot] なんというか、いろいろ考証する余地がまだまだありそうな分野やなー・・とか漠然と思ったりはします
04:52:40 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U114029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 05:00:00
05:08:21 + Aenarion[(-superina@d83-176-81-161.cust.tele2.it) to #kataribe
05:09:09 ! Aenarion[ ("04\x{fffd}14I04-15n04-15v04-00i04-00s04-15i04-15o04-14n04\x{fffd} 2.0 Build 3515")
05:49:33 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
05:54:35 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/03/26 06:00:00
2005/03/26 05:59:31
2005/03/26 06:00:00
06:41:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:07 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U113110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[randolph_] おやすみなさい
07:27:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:35:02 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U113110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:54 Ohuro -> OTE
2005/03/26 08:00:00
2005/03/26 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:21:23 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
08:24:06 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
08:31:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U113110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:46:31 + kaya-n(~a6zds_j_u@96.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
08:58:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-133-244.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
2005/03/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:09 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
09:11:54 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
09:35:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:36:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 10:00:00
2005/03/26 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:30 + licorice(~D-priest@ppxb178.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
10:16:20 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:41 + Cat-Tail(~cat-tail@K111188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 11:00:00
11:05:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p62.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:20:45 + Embryo(~Embryo@ntkngw108062.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:23:49 PaLiLitH -> PaLiAway
11:51:57 + chita(~chita@t066006.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:52:12 ! Embryo ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
11:54:52 + sharuru(~sharuru@p7128-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 12:00:00
12:03:46 + Embryo(~Embryo@ntkngw108062.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] もどり〜
12:07:38 Embryo -> EMB_ROM
12:14:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:14:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:19:00 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おは
12:20:59 Hisasi -> Hisa_kaki
12:22:13 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
12:24:21 + matuya0(~caw-syste@FLH1Aab024.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:24:21 ! matuya (Connection reset by peer)
12:25:54 ! soutou_ ("Leaving..")
12:56:27 galloaway -> gallone
12:59:49 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/26 13:00:00
13:01:43 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] ごろごろ
[Kakeru] なでなで
13:24:54 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
13:31:43 + kaya-n_(~a6zds_j_u@207.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:47:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya0] ごろごろ
[sf] がじがし
13:52:32 fukaTypeU -> fukaGRGR
[fukaGRGR] ただいまですよ(ごろごろ
[sf] つんつん
2005/03/26 14:00:00
[chita] 語り部でSFネタのできるコードってどこだっけ
[Hisa_kaki] えーと
[Hisa_kaki] LGとか
[Hisa_kaki] PSとか
[chita] 自立機械のキャラをいれることができて、一番余力に余裕があるのはどこでしょう
[Hisa_kaki] CHもかな
[Hisa_kaki] CHもLGも余力は
[Hisa_kaki] 15
[Hisa_kaki] PSは正直よくわからないかも
[Hisa_kaki] CHはぱりさんやごんべさんの画詳しいなあ
[Hisa_kaki] LGのページはここhttp://kataribe.com/LG/
[Hisa_kaki] LGもわりとオカルトからSFまでなんでもアリっぽい感じのような気がする
14:16:30 ! cherrySLP ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
14:16:46 + Embryo(~Embryo@ntkngw099034.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ふっき〜
14:21:26 Embryo -> Emb_Pang
[chita] タイプ名:もの思う自走砲台 というキャラを思いついたが、動かせるコードは無さそうだ。もう暫く寝かせよう
[chita] 完全生物のほうはどうしようかなあ
14:27:27 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U112038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:30:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U112038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 15:00:00
15:13:14 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
15:15:10 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
15:32:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:32:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:49:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 16:00:00
16:05:13 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@N028181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:05:33 + Cat-Tail(~cat-tail@N028181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:17:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:31:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisa_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28579.html
[Hisa_kaki] 小説『裏取り開始』
[Hisa_kaki] ゆっきー調査開始
[Hisa_kaki] だーまだ終りが見えん(あうあう
16:51:57 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U117196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 17:00:00
17:25:32 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_kaki] よし、狭間人気投票をやろう
[Hisa_kaki] (逃避したいらしい
[Hisa_kaki] あーうーあー
[sleep114] (アップルパイを置いてみる
[Hisa_kaki] がうがうがう
[Hisa_kaki] がふがふがふ
[sleep114] (檻
[Hisa_kaki] ぎゃー
[Hisa_kaki] あうあうー(檻をがちがち
[sleep114] では山に返しておきましょう
[Hisa_kaki] ぎにゃー
[sleep114] (山で開放
[Hisa_kaki] わんわんわんっ
[sleep114] たっしゃでくらせよー
[Hisa_kaki] そして久志の姿をみたものはいなかった 第一部完
[Hisa_kaki] って終わるなあ!(どんがらがっしゃん
[sleep114] お、ちゃぶ台返し
17:38:01 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[Yaduka] 久志先生の次回作にご期待ください
[Hisa_kaki] ジャンプの打ち切りかよっ(うわーん
17:42:54 + gombe(~username@ntkyto044087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] み
[Hisa_kaki] む
[gombe] めっ
[Hisa_kaki] もももももももも
[gombe] む、こどもがないた(汗
[gombe] いてきま
[Hisa_kaki] いてら
17:52:46 + chita(~chita@t532026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 18:00:00
18:02:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U117196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:03:44 MaK_Down -> MakotoK
18:11:22 Emb_Pang -> EMB_ROM
18:16:34 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:23:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:34:34 + miburo(~toukaen@i60-46-132-58.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:35:49 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
[sleep114] (すくりゅー
[miburo] (空中で入れ替わり
[sleep114] (落下
[Hisa_kaki] (ぺちゃ
[sleep114] (でろでろでろ
[sleep114] 経験値となってしまいました
18:54:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:55:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 19:00:00
19:05:10 + meltdown(~meltdown@wd16.AFL28.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:16:23 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
19:44:54 + sharuru_(~sharuru@p1115-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:48:48 sharuru_ -> sharuru
[meltdown] [HA06N]小説『裏取り開始』
[meltdown] この気概が学生時代にあったら
[meltdown] 状況は変わっていたのだろうなぁ
[meltdown] もふ
[Kakeru] もふもふ
[Hisa_kaki] それは言わないお約束だよ
19:50:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a97.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おとっつぁん、いつもすまないねぇ
[sf] その後悔をきちんと書いてくと、なかなか情けなくていいのでありますな
19:53:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] こんばんわです
[Hisa_kaki] こばあ
[sleep114] (タワーの天辺に配置
[Hisa_kaki] というわけで、もう一本
[Hisa_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28580.html
[Hisa_kaki] 小説『前夜の溜息』
[Hisa_kaki] やっぱり今日中には間に合わぬ、、
[sleep114] (加速装置
[nagisame] (nagisameの血
[Hisa_kaki] ぐびぐび
[sleep114] なぎさめんが怪我した
[Hisa_kaki] きしゃーきしゃー
[nagisame] 執筆速度が上がる代わりに、人間性が減ります(ぇ
[Hisa_kaki] 大丈夫!既に人間性かなり少ないし!
[sleep114] 0以下になると獣になってしまいます
[Hisa_kaki] にゃー
[nagisame] ねこー
[Hisa_kaki] がりがり
[AP-TaiLMP] きしゃーっ ФωФ)ノ☆)>o<)/
[Hisa_kaki] ふーー!
[nagisame] きゅ〜(ぱたり
2005/03/26 20:00:00
[Hisa_kaki] はあ
[Hisa_kaki] 話がすすまないので
[Hisa_kaki] ごはむにしよう
[nagisame] さて、明日は改造に改造を重ねて、既に参考にしたルールとは別物と化したTRPGルールのテストプレイだ(何
20:01:58 Hisa_kaki -> Hisa_mesi
[nagisame] いてらです〜
[nagisame] そういや、最近語り部で遊んでないなぁ(にぅ)
[sleep114] だいじょうぶ
[sleep114] わたしなんか最近どころか、ここのところレベル
20:04:52 nagisame -> nagihuro
[nagihuro] 次のサークルで、また語り部で遊んでみようかな(ころころ
[sleep114] サークルでは遊んだことないな(ころころ
[nagihuro] ふろいってきまつ
[sleep114] (漬物石
20:12:32 + Catshop(~zoa73007@ppp0112.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[chita] 来襲。左手を挙げないCatshop
[Catshop] ふっふっふ。ボクとEMBRYOさんが別人であるという何よりの証拠ですからな。
[chita] 誰も疑ってないのにわざわざ言うところが怪しい
20:16:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] くっ
20:20:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:53:08 ! randolph_ (Connection reset by peer)
20:54:58 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U113188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:58:17 + Cat-Tail(~cat-tail@K116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:58:29 + AP-TaiL__(~CTL_AP@K116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/26 21:00:00
21:00:39 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf214.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:07:56 KyrieNOTE -> KyrieHuro
21:14:22 nagihuro -> nagisame
21:14:42 + randolph_(-randolph@241.Red-83-33-57.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[Catshop] まし
[Catshop] おかえりなさい
[nagisame] 煮えてきました(ぐつぐつ
[chita] あとは寝るだけですね
[nagisame] 明日のテストプレイの準備が残ってる(にぅ)まあ、あとルルブ一冊印刷するだけですが。
[Catshop] 遊びモード前回ですな。
[chita] ……空振りかな
[nagisame] あれです、手元に一つ残った原稿を、えんため大賞ではなく電撃大賞に出す事にしたので、少し余裕が(ぉぃ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ──あ、chitaさんが悲しそうな目でなぎさぬをみてる。
[nagisame] に?
[chita] ふんふんふんふん、ふんふんふんふん♪
[Catshop] #HA06-01を参照
[nagisame] ふむ(にぅ)あ、乗っかろう――としたけど、父親がパソ使うらしいです(吐血)
[nagisame] 印刷終わってねぇ(涙)
[Catshop] わははは
[chita] 終わってないと言い張れ
21:32:11 + kaya-n(~a6zds_j_u@207.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 親父には逆らえません(涙)
21:32:23 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita] お父さん
[nagisame] でわ、落ち〜
21:32:38 ! nagisame ("うわ〜ん")
[chita] なぎさめさんを私に貸して下さい。五分で良いです
21:32:45 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Catshop] こんばんは
[Luna] ……をや
[Luna] もうこんな時間ですか
[Catshop] うむ。こんな時間でうs。
[Luna] うむむ……
[Luna] どうやら
[Luna] 早寝遅起か(ぱた
[chita] だいたい、五分で終わらせられるのなら、風呂から上がってすぐ始めれば良かったのに。反応待ちなんかするからこうなる
21:45:01 AP-TaiL__ -> AP-TaiLAw
[Catshop] うむむ。
[Catshop] そんなに自分を責めてはいけません
[Catshop] nagisameさんがこんなに早く立ち去るとは、本人も予想がつかなかったことでありましょう。
[Kakeru] そのうちこう一発当てて
[Kakeru] 専用線でワークステーションで接続してくれるようになります予きっと
[Catshop] いや、ワークステーションで接続する必要はありますまい(笑)
[chita] 最近、ワークステーションは高くないので
[chita] そこは「専用線で」につっこまないといけません
[Catshop] くっ
[Luna] 光で。
[Hisa_mesi] ぴかぴか
2005/03/26 22:00:00
22:01:39 Hisa_mesi -> Hisasi
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] おかえりなさいませ
[Hisasi] むふー
[Hisasi] 話がー
[Luna] まーここまできましたから
[Luna] 後は修羅場を迎えるだけですよ
[Hisasi] あとは結婚式場にのりこんで
[Luna] ……
[Hisasi] ……ぐう
[Luna] 危険だ
22:03:58 KyrieHuro -> Kyrie
22:07:14 ! chita (EOF From client)
22:11:37 + chita(~chita@t593205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:24:20 PaLiAway -> PaLiLitH
22:24:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃーーー
[Hisasi] ちゃ
[Luna] ちゃっ
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] さて。再来週のBBQオフの参加表明は──ふむ。増えてない模様。
[Catshop] MOTOIさんがIRCで表明してくれただけか。
[Hisasi] ノ
[Catshop] あい。Hisasiさんのはすでに受領済みであります。
[Hisasi] ノシ
[Luna] IRCでも参加表明OKですか
[MakotoK] 酒が飲める時間にいけるか計算中なのです。
[MakotoK] 買出し参戦までかんがえると。うーんうーんうーん。
[Catshop] 買出しは、参加できたらする、ってくらいでもいいんでは?(笑)
[Luna] とりあえず出勤はなさげなので参加表明しておきましょうか
[Catshop] ほら、事前に抑えておいて欲しいものを連絡してもいいわけだし。
[MakotoK] や。それでは気に食わんのが料理人というもんではないですか。
[Luna] いっそのこと食材持参で参加とゆーのはどうでしょうか<まことさん
[Catshop] あるいは買出しならぬ、買い足しするとか(笑)
[MakotoK] 重い、痛む、車になるから呑めない。却下。
[Luna] むー
22:34:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ただいまです
[Catshop] おかえりー
[Luna] こんばんはー
[MakotoK] まぁ、いま悩むべきはそれじゃなく。
[MakotoK] 明日の交通手段と今日の晩飯だった。
[Luna] あした?
22:36:06 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[MakotoK] 個人的都合というやつだ。
[Luna] ふむ
22:36:58 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0315.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:41:00 AP-TaiLAw -> AP-TaiL__
[TOURUI] ふむむ
[TOURUI] まあ人数の調整は若旦那にまかせっきりだからどーでも(暴言
[Luna] あ、そだ
22:43:09 + kdr(~kdr@165.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今回の「幹事」って結局どちら?
[Catshop] ボクです。
[Catshop] TOURUIさんは会場のおさえをやってくれてる立場。
[Luna] なるほど
[TOURUI] 両方
[TOURUI] ただし私はどんな時でも幹事代理な立場なので壮責任者は知りません(名に
[Luna] なるほどー
[TOURUI] まあオフってそんなもんでしょ?
[Luna] むぅ
[Catshop] 何人かで役割分担したほうが楽になります。
[MakotoK] んむ。
[Catshop] とゆーわけで、みんなも幹事を買って出るくらいで一つ。
[TOURUI] やりたい人がやりたい事をする
[TOURUI] これがオフって感じ
[Luna] なーるほど
[TOURUI] だから猫屋の人は謝る事はないと思うに一票
[Catshop] もひゅ
[TOURUI] なのできりきりはたらけ(ぉ
[Luna] うはw
[Catshop] むきゃー
22:59:21 + cherry(~mion@61-217-12-232.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/03/26 23:00:00
23:02:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 絶賛疲労中です。まいど。
[Hisasi] おつかれー
[meltdown] がんばー
[Catshop] お疲れ様
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] 頑張りすぎだよ岩隈久志。(謎
[Hisasi] ふぬー(頑張り
[Hisasi] #違うから
[Luna] #一瞬「絶縁疲労中」と読んでしまった自分に敗北
[MOTOI] 今日は「久志」さんががんばる日らしい(激謎
[Hisasi] が、がんばってるよ(滝汗
[Luna] がんばってくださいー(声援
[EMB_ROM] おち〜
23:08:21 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[nagisame] さて、寝てきますにゃ。
[Hisasi] おや
[nagisame] それでわ〜
23:20:24 ! nagisame ("ねる〜")
[gombe] むに、明日は家族サービスなので寝ます
[gombe] おやすみー
[Catshop] お休みなさいませ
[Luna] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやあ
[MOTOI] おつかれすー
[gombe] では
23:34:20 ! gombe ("Leaving..")
23:35:07 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うにゃ
[Catshop] にゃう
[Luna] こんばんはーっ
[MOTOI] まいどー。
[meltdown] こんばんは(がぶっ)
[Hisasi] こばあ
[meltdown] やっぱりはりにゃは中華味
[hari] うにゃうにゃ
[Kyrie] # そろそろ寝ます。お休みなさいまし。
[Hisasi] おやあ
23:39:47 ! Kyrie ("シナリオがーシナリオがー")
[hari] ふしゅー
[hari] メシたけろー(どんどこどんどこ)
[Catshop] hariさんが瘴気をはいているっ
[sleep114] めしたけろー(どんどこどんどこ
[sleep114] (一緒に踊ってる
[meltdown] めしたかろー(どんどんどん)
[sleep114] たまには手伝いを
23:48:03 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[yusin] 今晩は〜^^
[Hisasi] こば
[yusin] 昨日はどうもです〜
[yusin] 久志さんの小説が毎日のように送られてくるのでメールが溜まっておりますw
[Hisasi] げふ
[Hisasi] まだ書いとります、、、
[yusin] 気に入ってるから良いのですけど^^
[chita] よく頑張ったね
[Hisasi] あと少し、あと少し、、
[yusin] きままに頑張りましょう〜♪
[Catshop] うんうん。
[Catshop] yusinさんも続きを書くのです。
[yusin] のわっ!
[yusin] 僕に振らないで…
[yusin] ナニモキイテナイヨ?
[yusin] 台風は忘れた頃にやってくる…(僕の小説も同じさ
23:52:16 kaya-n -> kaya_furo
[Catshop] もの書き志望ならば、がりがり書かねば。
[yusin] ぐっ…突き刺さるような言葉でございます
[yusin] でも本当にそうですねー…書く習慣つけないと。
[yusin] おっと1時までしか出来ないので単刀直入に…今日はちょいとゲームシナリオを創るに置いての考察をしようかと思い来た次第です。
[yusin] よく僕はフリーソフトのカードワースをやるのですが…
[yusin] 誰かシナリオとか創った人居るでしょうか…?
[yusin] いあ…カードワースのっていう訳じゃ無いんですが^^;
[yusin] 基本的にTRPGのシナリオという意味なんですが。
23:57:36 ! TOURUI ("だるぃ")
2005/03/27 00:00:01 end